FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

バター禁止令


昨日の続き。メーンはこれでした。飲み物つきです。

自分は卵焼きをバターで焼くのが好きなので、主人のお弁当の卵焼きもそうしていたら、主人から「卵じゃなくてバターの味しかしないから、普通の油で焼いて」と注文が。温かいままだとおいしいけど、冷えたらいまいちなんだって。へぇ~。

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル&きらきらボディーアート「ファイターズ応援用2」(記事二つ)を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 アンチエイジング ゲル パース エピジェネARG]
P9040001.jpg
この秋発売予定のライチエキス(超抗酸化)などが入った薄いオレンジ色がきれいな美容液ジェル。オールインワンとしても使えます。べたべたせずうるおいが持続。アンケートには書き忘れましたが、ハリも感じます。たるみが気になる身にはとてもいいです。ただ、香りは少しユーカリっぽさを感じるのですが、ひりひりまでいかないにしても自然なライチエキスで十分で、必要ない気がしました。こだわりの【PARS】ファンサイト応援中


●ミニエッセー1851「真琴つばささんのこと31・ニッポン無責任新世代⑤」
ファッションモデルさんなのに、お顔も崩して女芸人顔負けの超勘違い女・3枚目の役をノリノリにこなしていた中別府葵さん。あまりにも慣れている感じだったので30歳くらいかしらと思ったら、まだ今年21歳の女子大生というから驚いた。モデルさんのときが想像できない。

演劇界では有名な方らしいのに、今回初めて知った脚本・演出・そして大変重要な役の後藤ひろひとさん。マミさんや私よりも5歳も年下というのが信じられないおっさんくさい風貌。ウルトラマンネタや百恵や友和という役名が出てくるけれど、後藤さんにしたらものすごく子供のころの世界だろう。けれども、舞台構成のセンスは素晴らしいものがある。山形出身で、東日本大震災のときにいろいろ考えすぎてこの台本がなかなか書けなかったそうだ。けれど、笑いが日本を元気にすると信じて頑張り抜いてくれた。本当にお疲れさまでした。

さまざまな役でアンサンブルを務めたのは、西ノ園達大さんと大野ユウジさん。二人とも結構な個性派だった。

円谷英五―それが役名。ウルトラマン世代の者にはそれだけで笑えてしまった黒部進さん。私の父と同じ歳だ。しかし、私は「帰ってきたウルトラマン」以降しか観ていないので、初代のハヤタ隊員のことはよく知らない。作者の後藤さんも、きっと資料ビデオなどくらいしか知らないだろう。私には「吉本多香美さんの父」という印象の方が強い。
初代ウルトラマン俳優であることが良い意味でも悪い意味でも仕事に影響し、人生を左右してきたことだろう。娘さんもだ。それを今強みとして、笑いにさえ変えて「どん」としているのが素敵だ。最後まで悪徳会長かと思いきや、改心する役でほっこりした。

(続く)

おかげさまで1800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中別府葵さん

 わっちさん こんばんは。
ブログの記事1800回超 おめでとう*゚ロ゚)ノ~★祝

 バター おいしいのにね(p_q)エ-ン
ファイターズp(・∩・)qガンバレ!
 私は、中別府葵さん 知ってるよ((´∀`)) 綺麗な方ですね(゚―^d)グッ!
でも、わっちさんは それ以上にお美しい(#ノ▽ノ#)
 黒部進さん 懐かしいです((´∀`))
初代のハヤタ隊員を よ~く知ってます(・・。)ゞ テヘ
吉本多香美さんのお父さんのイメージも強いですね(‘-‘*)エヘ

 ではまた☆

コウ | URL | 2011/09/05 (Mon) 22:42 [編集]


コウ様

ありがとうございます。
今日もファイターズ・・・負けました・・・涙。
すごい、ハヤタ隊員知ってるんですね。

自分で作った梅酒で少し酔ってます。
そんなんで、ネイルコンテスト作品を
作っています。大丈夫か・・・。


わっちさん | URL | 2011/09/05 (Mon) 23:21 [編集]