100足

写真乱れてますが・・・回転ずしって楽しいね。

先月、長年していなかった靴の整理をしました。はけなくなった(昔より足のサイズが縮み、一時外反母趾気味になったためつまさきが細い物はNG)、諸事情ではかなくなった、劣化した靴などおよそ100足を捨てました。中には、一度も外でははかなかった物も。時代遅れ、ヒールが高すぎて危険があるなど、妹にも譲れないと判断。残した靴は50足くらいでしょうか。もう買わないようにしなければ・・・汗。


●ミニエッセー1754「ブログ5周年プレ企画・質問回答①」
今年8月で当ブログを初めて丸5年となり、5周年(6年目)を迎えます。それを記念してブログ読者やサロンのお客様などから寄せられたあらゆる質問に答えていこうと思います。なお、いつもミニエッセーは「である体」で書いていますが、このシリーズについては「です・ます体」にさせていただきます。
質問をお寄せいただいた皆さま、ありがとうございます。なお、まだまだ募集中です。

★マジックプレット、使ってますか(M様より)★
頻度は少なくなったものの、大根おろしやオリジナルジュース(スムージー)づくりに利用しています。ただ、切り替えのジューサーがうまく使えないんですよね。水分だけではなく、身や皮も入ってきて結局普通のと同じになっちゃう・・・どうしてでしょうか。どなたか教えていただきたいです。

★利尻昆布ヘアーカラー、いかがですか(M様、A様より)★
刺激がないのはよいのですが、私の場合1週間も持ちませんね。繰り返し使っていると髪の毛がうすみどりっぽくなり、美容室で大笑いされたので、本当に臨時のときだけ使うようにしています。効果は個人差があるのでしょうね。

★似合わないと思うメイクの注文をされたらどうしていますか(M様より)★
ネイルやボディーアートもそうですが、なるべくお客様のご希望に沿うように努力しつつ、「こうした方がいいですよ」というご提案はして、ご相談の上施術しています。でも、たまには似合う・似合わないよりも「こうしてみたい」という挑戦を優先するのもセラピーのひとつではあると思っています。

(続く)

1700回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2011/05/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<『カナリア』の再演 | ホーム | 全ツ札幌ルポァゾン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する