FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

六代目片岡愛之助さん

PC190083.jpgPC190084.jpg
左から前菜、メーン、デザート。スープは省略しました。どれもおいしかった~。

海老蔵さんの代役を務めて話題になったイケメン歌舞伎俳優・片岡愛之助さん。渦中に取り上げられた時、某男性キャスターが「歌舞伎界にはこういうすてきな方がいるんですねー」と言ってましたが、そうか、歌舞伎を知らない人にとってはそう感じるんだぁと・・・。私としては、愛之助さんを知らないなんてびっくりという思い。時々一般のドラマにも出演され、歌舞伎・演劇界ではとても人気のある方なんですよ。・・・何を隠そう私の好きな男性のタイプの一人です。体調を崩されたときは心配しました。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「ばらとハートのロマンチックネイル」→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー1633「ヅカノートより2011新春①1月旅日記③」
そのすごいものを観たあとに「よしもとのお笑いライブ」に行く私って・・・。いや、それが私だ。
渋谷駅まで歩き、新宿へ移動。そこで思わぬ事態になったため、それまで涙・涙だったのがちょっとひいた。ルミネかtheよしもと劇場へは初めてだったのだが、そういえばルミネというビル自体新宿駅のどこにあるのか、その中のどこなのか詳しく調べていなかったのである。よって、とりあえず新宿に着いたものの、何口に行けばいいのかまったく分からなかったのである。

あわてて携帯サイトで調べると、ルミネは南口にあるという。はて、アルタのある東口や私がそのときいた都庁などがある西口は知っていたものの、南口とは・・・。まあ、とにかく南の方へ行ってみればいいやと行ってみると(そういうとき、方向音痴の方は人に尋ねることだろうが、方向音痴ではない名にかけて、自力で行くのであった・・・)「ルミネ1」があった。とにかく入ってみて、階案内を見た。が・・・ない。何階にも「よしもと」の字はない。
いよいよ案内窓口にでも聞くか・・・と思いつつ、エスカレーターの横にフロアガイドパンフレットがあったので何気なく手に取ろうとして、ふと「ルミネ1」の隣に「ルミネ2」というパンフがあることに気付いた。
もしかして・・・。見るとよしもとは2にあると書いてある!
ところが、今度は2がどこにあるのか分からないときたもんだ。なんてわかりにくいのだろう。説明も書いてない。関東人のNつんもそう言っていたっけ。
とりあえずいったんビルの外に出た。そして、勘だけを頼りにちょっと歩いて見上げたら、やっとルミネ2を発見。しかし、これも下は駅で、その上はなかなか分かりづらかった。
開演まで時間があり助かった。終わってホテルへ戻ったら9時をまわるので、ビル内のカフェで食事をした。めっちゃ混んでいた。翌日ディズニーランドでのランチショーまで何も食べない予定だったので、がっつり食べた。イタリアンのフルコースほどのボリューム。隣の席の方が驚いていたが、よく食べてよく観てよく感動する。それがわっちの元気の秘訣なのだから仕方がない。

(続く)

1500回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/30 (Sun) 01:02 [編集]


コメントいただいた方へ

ありがとうございました。
頑張ってください。大丈夫です。

わっちさん | URL | 2011/01/30 (Sun) 02:37 [編集]