FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

寛平ちゃんお帰りなさい

ボニータファンサイト応援中

PC190074.jpgPC190054.jpg
昨日の続きで・・・パーマがかかっていて大変でしたが結局うしろの左下にまとめてみました。ミニ帽子から黒い羽根が取れてしまったので、右側にしけ風につけてみました。

尿管結石で病院に通っていたとき、いつも泌尿器科に間寛平さんの前立腺がん早期発見啓発ポスターが張られていて、そういえばもうすぐ日本に戻ってくるんだよなと思ってました。宝塚市にご自宅がある寛平ちゃん。阪神・淡路大震災のとき、必死に人命救助をしていたことが忘れられません。アースマラソンお疲れさまでした。寛平ちゃんがいつも応援に対して「俺は幸せだ。幸せ者だ」と言っていたのが素敵でした。どうか、体に気を付けてくださいね。

[ダイエット美容茶デテーサ]
P1270014.jpg
モニター品。粉なので手軽で、水でもお湯でも溶けます。匂いは若干薬くさいですが、飲んでみたら気にならないし、飲みやすかったです。おまけのミニタオルもありがたかったです。続けて体調に良い変化があればまた報告します。


●ミニエッセー1630「コンテスト作品制作記③」
翌日3日目はちとやりすぎて右手の中指に痛みが・・・。湿布して少しやわらいでから作業となった。さらに作業する書斎が寒いので、貼るカイロを貼って。
3日目、最後のパーツづくりに入ろうとして、材料を一つサロンに忘れてきたことに気づいた。
しかし、あまりの雪で車が埋まっているような状態だし、道路が狭くなって危険だから、主人から運転しない方がいいと釘をさされ、歩いていく気力もなかったので、なんとかそれを自分で創ってみようと思い立った。
まずはそれ以外のパーツづくりのために、初の試みだが型紙を作り(いつも自分の加減で作っていて、型紙など使用せず)、挑戦。作るパーツ自体も初めてのものだし、ネイルでは使用しない大きめなパーツ。試行錯誤した。無駄にしてしまった材料もある。しかし、失敗は成功のもとだ。
思ったより早く完成した。カスタムの方はまあまあの出来か・・・。3日で出来るとは思っていなかった。制作時間を記入しなければならないことになっていて、振り返った結果、1日目は8時間、2日目は10時間、最後は6時間、合計24時間ということに。
完成し、写真を撮り(工程も記録・ブログ用に写真を撮っていたが)、ネイルチップはシールできっちり装着ではなく、ただ自分の指に乗せて雰囲気も味わった。ちなみに、ネイルはそんなに自分が好きなデザインではないが(こらこら)・・・。このコンテストは送ってしまったら二度と作品は戻ってこない。名残惜しい気がしたが、勢いで、梱包もすることにした。
どうしたら繊細な細工のカスタム品を無事に送付できるか悩み、身近にあった空き箱や緩衝材などで作品を固定できるように荷造りし、送った。

コンテストの作品作りはかなり勉強になる。今回はいつもとは別の作業をしたので特に思い知った。こういう挑戦は結果より過程が大事だ。そして、楽しかった。デザインを選んでもらい、作品づくりをする機会に恵まれたことに感謝したい。そしてまた挑戦したい。

1500回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさん様

こんにちは。
ボニータの松山です。
デテーサのお試しスタートしていただきありがとうございます。
実は私も陰ながら寛平さんを応援していました!
関西出身なので、花月にも寛平さんの舞台を見に行きましたよ♪
精神力が素晴らしいです!

デテーサ効果を実感していただけることを願っております。
2週間よろしくお願いいたします。

ボニータ松山 | URL | 2011/01/29 (Sat) 13:02 [編集]


松山様

コメントありがとうございます。
頑張って続けてみます。
今日も食事の前にいただいてみます。

わっちさん | URL | 2011/01/29 (Sat) 17:53 [編集]