FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

わんこ社長生誕祭


昨日の続き。デザートはまたサプライズで、わっちの快気・誕生祝いが・・・涙。

写真もおめでとうですが、本日はわんこ社長こと末妹の誕生日。かつては私たちきょうだいのおもちゃでしたが、今は社長ときたもんだ。しかもだんだんアラフォーに近づいている・・・ほえほえ~。

<サロンのブログ更新しました>
自分きらきらボディーアート(好きなモチーフ)を掲載→ネイルセラピーサロンstage


[ブルジョワ チーク]
P1080001.jpg
限定ケース入りのチークのモニター品。ブルジョワのアイシャドーは持っていますが、チークは初めて。ちょっときらっとする輝きがあってとても発色が良く、さすが老舗の品。でも、いかにも外国製という強い匂いは日本人には合わないかもしれません。私のサロンで、お客様にも試していただきたいと思っています。ブルジョワ/ UNE(ユヌ)ファンサイト応援中

●ミニエッセー1611「ヅカノート2010冬④12月旅日記④」
ちょっとヅカノートを書いて化粧直しをしてからいよいよ会場に向かった。エレベーターでは、同じくマミさんのディナーショーに行くところの退団した元月組男役・良基天音さんとふたりきりに。少し髪が伸びたが、相変わらずスタイルが良かった。声を掛けようと思ったが、そのときはお名前をど忘れて、大変失礼した。
前年もその前もかなり後の席だったが、最最後は前方テーブルをいただいた。しかし、同席したお一人が気持ちは分かるが、とてもハイテンションになっていて、ディナー中もショーの歌っているときも合間もマシンガンのようにひとりでおしゃべり、声出しをしていて閉口した。ディナー中だけにしておいてほしかった。その残念さはあったが、ステージを観るのに苦労しなかったのはありがたかった。
ディナーはとてもおいしかった。また、せっかくなので今回はオリジナルカクテルをいただいた。リキュールベースの甘い紫巨峰味。これにはまってしまって3杯も飲み、パンがおいしかったので何度もお代わりをしてしまい、デザートの時点でお腹が限界になったのと、酔っ払ったのか、異常に眠くなってしまった。私はショー開始まで20分というところで一度部屋に帰り、トイレに行ってから目を覚ますために、ちょっと部屋で体操をしてから会場に戻った(笑い)。
ディナーショーについても後日書くが、なんとアンコール前の最後のコーナーで、マミさんも「ミニ帽子」をつけてかわいいドレスで登場したのだ。位置もデザインもちょっと違うが、色は同じ黒。帽子だけに、これが本当の「かぶった」だ。・・・ちなみに、今は酔っていないが・・・。マミさんとは、おもいがけず、洋服の雰囲気やヘアースタイルがかぶったりする。
アンコールも長引き、部屋に戻ると9時40分だった。ショー、1時間40分近くもやっていたんだ・・・。
顔だけ洗って、この日はとにかく寝なければと、私にしては早めにベッドに入ったが、1時間おきに目が覚めて、熟睡できず、翌朝も予定より30分も寝坊した。

<12月20日>
それでもなんとか入浴・身支度し、10時にチェックアウト(激安10時アウト宿泊プランだった)、宅配で荷物を送り、思い出の赤プリに別れを告げた。

(続く)

1500回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する