FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

すてきな奥さん


昨日の続き。選べるパスタ・リゾット料理(2人ともパスタですが)。

親類の付き合いで雑誌『すてきな奥さん』新春特大号というのを初めて購入。何せあまり主婦業をやらないので、縁遠い本。読んでもやはりしっくりこない・・・参ったなぁ。

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル(お正月にも・・・)を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー1609「ヅカノート2010冬④12月旅日記②」
感想の概要だけ述べると・・・日本物のショーもミュージカルも非常に良かった。参った。星組ったら、もう・・・。

感動を胸に向かったのは、もう泊まるのが最後になるグランドプリンスホテル赤坂。赤プリと呼ばれて親しまれたこのホテルは、3月で営業を終える。ずっとここでやってきたマミさんのディナーショーも今回を最後に、少し休むことになった。行けないときもあったが、毎年のように参加していた。
マミさんの思い出だけではなく、春野さんのお茶会でも来た。何度か泊まった。この赤プリのルームサービスで初めてオニオングラタンスープを頼んでから、それが私の好物にもなった。ソファー付きの部屋の感じも好きだった。建物の窓の装飾でのクリスマスのイルミネーションも名物だった。
私はメトロ有楽町線・永田町で降りたため、旧館の裏口から入れば近かったのだが、最後は正面からと思い立ち、遠回りして正面からフロントに向かった。日曜から月曜にかけての宿泊というのに、チェックインはとても混んでいた。
ディナー開始までにはまだまだ時間があったが、私にはある課題が残っていたので、部屋に着いてさっさと荷解きをし、すっかりドレスに着替えてから課題に取り組み始めた。
課題というのは、ヘアースタイルと髪飾りをどうしようかということだ。荷物を送る直前までいろいろと悩んだが決まらず、この時間になんとかしようと思っていた。
実は、秋に大阪でとてもかわいい今流行のミニ帽子型髪飾りを2種類買って、どちらかマミさんのディナーショーで付けて行こうと決めていた。今回は、その帽子あってのドレス選びとなり、結局持っているもので合いそうなものがなかったために、新調したのだ。ところが、通販だっため、体へのフィット具合が分からないため、万一バスト周りがきつかったら困ると通常よりワンサイズ上にした。それが失敗のもとで、大きすぎて、デコルテあたりがすかすか。仕方なく、昨年もはおったファーボレロ(昨年は裏返しに着てあとで知り冷や汗)でごまかすことにした。そこまではなんとかなったのだが・・・。良かれと思って買ったミニ帽子に問題が起きた。

(続く)

1500回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する