FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

Dolce フォトブック


昨日の続き。コースの前菜だけでこのボリューム!

春野さんの旧FC解散記念のフォトブック、Dolceは短い間だったけれど、感慨深かったです。


●ミニエッセー1608「ヅカノート2010冬④12月旅日記①」

<12月19日>
連日の雪で結構道路に雪が積もっていた。今シーズン本格的に雪が降ってから主人の車を借りて空港に行くのは初めてだったので、緊張した。しかも、出発の早朝雪がちらついていたので、ちゃんと時間に余裕を持って起き、まだ夜明け前の暗い中、慎重に運転して予定通りに新千歳空港に着いた。
ずいぶん道路が空いていたが、考えてみれば、日曜の朝だから、大きなトラックも少なかった。
2時間しか寝ていなかったので機内ではぐっすり寝るつもりだったが、近くにうるさい2歳くらいの子供がいて、眠れずに参った。延々と「バイバ~イ」を大きな声で繰り返していた。注意しない「ばか親」ごと、飛行機から降ろしたろか。
寝不足のつけは、マミさんのディナーショーのディナー中に起きたのだった・・・。

羽田に到着したとき、念願の「嵐ジェット」を見ることができた。隣の隣の駐機場だったが、隣は小型の飛行機だったので、見えたのだ。あまりうまく撮れなかったが、写真をパチリ。ミーハーだ。というか、嵐、大好きだ。思わず、嵐ファンのサロンのお客様に「やっと会えました」とメールした。
空港でちょっと買い物をしてから有楽町に行ってからまずしたことは主人に頼まれた年末ジャンボ宝くじの購入。これもお決まりの行動だ。
それから、混んでいる時間帯は嫌だったが、仕方なく劇場のせまいキャトルレーヴへ。まだ11時前だったので、シャンテが空いていなかったのである。なるべく早くホテルに行きたかったので、帰りは寄らないと決めていた。
劇場に入ってから軽食ランチ。今回は早めに着席して、プログラムをざっと読んだ。誰の演出だったか、みんなどんな役だったかをチェックした。
旧OMCカード・セディナ貸し切り公演だったが、残念ながらサイン色紙などの抽選には当たらなかった。
なお、公演については、当シリーズ終了後に書く予定だ。

(続く)

1500回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する