FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

私に会いにいらしてください

べーすぴんあかぴん
昨日の続きです。
(左)エッジ(爪先の上側)からベースコートをぬります。(中)少し時間を空けてからモニター品のピュアボンボンマニキュアのミルキーなピンクをエッジから全体に2度塗ります。(右)少し時間を空けてからエッジから半分くらいまで、赤に近いピンクを1度、さらにその半分にもう一度塗り、グラデーションにします。

当社が加入している組合関連のイベントで下記の日時、わんこ社長とともにおります。
「わんこのきもち」のフィギィア事業PR(販売などはありません)が主ですが、お時間のある方はぜひ、ふらっとお越しいただき、のぞいてみてください。お気軽に声を掛けてくださいね!!
gわ
6月4日(金)14時~17時(予定)新さっぽろサンピアザ光の広場(詳しくは→こちら
※イベント中、当社が参加するのは上記時間のみです。

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル(蛍光入りきらきらオレンジ)掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー1387「家族温泉会―わんこも②」
夕食後は、部屋で一同が集まって2次会の開始。
やがて、遊ぶ前にと再び温泉に行き、夕食前とは違い、がっちりゆっくり入った。
父はわんこたちをつれて、散歩に。わんこたちはとにかく父さえ一緒なら幸せそうだ。

上がって、スキンケア後は、おやつをつまみ、飲みながら(わっちはお茶だが)きょうだい対抗トランプ&花札大会の開始だ。
トランプはひたすら「大富豪」。その隙間にたまに花札をやるというなんとも変わった私たち。
義妹が早めに寝たため、きょうだい4人になってから、「なんか独自のルールをつくろう」と、普通は前のゲームで大富豪になった者は、大貧民から最も良いカードをもらいうけるのだが、すぐ下の妹の発案で「2番目に良いものを上納しよう」ということになった。
ゲームの性質上、嘘をついてもばれるので、正直にそれに従ってやることにした。なお、大貧民は大富豪からもらうカードはなんでも自由とした。
すると、毎回毎回いろんな波乱が起き、通常ルールよりも面白く、すっかり盛り上がり、この年になって親に「うるさい」と怒られるほど。
なお、わが家の花札には「○○(私の旧姓の苗字)ルール」というものが存在し、世間とは「やく」の数え方が違う。長年父とともにそうやって遊んできたため、われわれにはそれが普通なのであった。
この大会は午前2時30分まで続いた。
総合成績は弟・わんこ社長・すぐ下の妹・私の順。つまり、私がビリだった。

すっかり覚醒して私はまったく寝ないで朝になってしまった。夜じゅう、ナナのいびきがうるさかった(笑い)。
実は私は前日も1時間しか寝ていなかった。それでよく体がもつものである。
朝食もまたバイキングで、とてもおいしくいただいた。会場で弟に会い、「革命かっ」と突っ込んだ。「大富豪」で、すっかりわれわれのはやり言葉になったのだった。
年寄りはせっかちで困る。私もわんこ社長もチェックアウトぎりぎりまで部屋でくつろぎたいタイプだが、70を超えた両親は早寝・早起き・9時30分にはロビーに行ってる始末・・・。
チェックアウト後、ホテル前で記念写真を撮り、また高速で帰ってきた。
実家では、ランチ後、私と妹2人でまた「大富豪」の続きをした。なんぼ、元気やねん。
しかし、さすがに寝ていない私は家に帰ってから3時間くらい熟睡した。

この様子は後日写真でも紹介するが、たとえずっと一緒にいるわけでもないきょうだいでも、やっぱり集まれば仲良く楽しめるものだとあらためて実感。そして、高齢になった両親だが、いつまでも元気でいてほしいと願うばかりだ。

1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)