FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

銀ちゃん札幌チケット

ガーゼきりきりぷれぷらい
昨日の続きです。
(左)ガーゼで爪の表面をふきとりつつ・・・(中)キューティクルニッパーでまだ取りきれていないルースキューティクルやささくれを切り取ります。(右)ダストを払ってからプレプライマー(または小さくカットしたキッチンペーパーに消毒用エタノールを含ませて)で爪の油分を除去し、ペーハーバランスを整えます。この作業を怠ると次のベースコートをはじいたりして、結果きれいにマニキュアがオンできない要因になります。

9月の「銀ちゃんの恋」札幌公演チケットは、主催会員分と友会である程度確保。足りるかな・・・。

<拍手コメントお礼>
N様、ありがとうございます。うれしいです。私たちの出会いは・・・大切な大切な運命だったと思っています。死ぬまで、いや来世でも魂近くよろしくお願いいたします。


●ミニエッセー1386「家族温泉会―わんこも①」
先日、両親の古希、私の退職、弟の資格合格&再就職、父の退職(まだ非常勤では勤めている)などを記念して家族で札幌の定山渓の温泉に1泊旅行に出掛けた。
参加者は、両親、私、すぐ下の妹、弟夫婦、末妹(わんこ社長)、そしてわんこ社長の愛犬のコジローとナナ。7人と2ひき。小型犬OKのホテルなのだ。
同じペットでも・・・うちの主人は留守番。
わが一族は何かあるごとに温泉会をしてきたが、私が温泉に行くのはかなり久しぶりで、私は弟のお嫁さんと行くのは初めてだった。
私は退職してからやせたが、さらに温泉に行くまでにやせることを宣言していて、ゴールデンウィークの旅で外食してまた少し増えた体重をおよそ10日でさらに落として参加した。根性だ(笑い)。
みんなで費用を分担したが、私はおやつ係。温泉での夕食後、長い夜を過ごすには絶対おやつが必要とのことで、おつまみやら、お菓子やら・・・と、それくらいは事前に想像していた私にわんこ社長から驚きの言葉が。
「わっちさん、ケンタッキー買ってきて」
「え?温泉にフライドチキン?」―。
私はすっかり忘れていたのだが、以前一族で温泉に泊まった際、いとこが買ってきて最初は「それってどーなの」と思ったが、一同、夜中にお腹が空いて、それはそれはチキンがうまかったということだった。
というわけで、素直に出発前に調達してきたわっちであった。
それから、トランプを持って行った。私の自慢の「オペラ座の怪人トランプ」(劇団四季で購入)だ。笑い。

桜が満開の晴天の日、2台の車に分乗して岩見沢から高速に乗り約2時間弱でホテルに到着。
弟夫婦は狭い和室、そのほかは隣の和洋室(ベッドの部分と和室部分がある)。
少し休んでから早速お風呂へ。大笑いしたのが、その日「姫」のほうは総御影石の「ベルサイユ浴場」。
それから、わっちには欠かせない売店でのお土産の買い物とゲームコーナー。
ゲームは、UFOキャッチャーが不調で、ほかの機械で部屋でペット番をしてくれた義妹のために好きなキャラクターのグッズをゲットした。

夕食は席指定のバイキングで、味としてはずば抜けておいしいという感じではなかったものの、安いプランだったので、文句は言えないよねというのが一同の共通した意見。
日・月というのに、結構混んでいたことにびっくりした。

(続く)

1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)