FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

おいしいローズヒップティーでこんなことにチャレンジ

だすとふやかすおす
昨日の続きです。
(左)削りのダストをはらいます。(中)キューティクル(甘皮)リムーバー(いろいろなタイプがありますが、これは水・お湯での洗い流し不要な便利なタイプ。コットンに含ませて多めにつける)でキューティクルを柔らかくします。(右)ぬらしたメタルプッシャーでキューティクルを優しく押し上げ、ルーススキン(爪の角質)をこすり取ります。

<本日はモニプラで当選した焙煎ローズヒップティーを使ったレシピなどを紹介します>
2010526320105265
2010526120105262
写真は(上段左)届いた焙煎ローズヒップティー(右)、(上段右)そのまま食べれるということでまずは食べてみました。香ばしくてほのかにローズのにおいがしておいしかったです。(下段左)左は素直にお茶、右はヨーグルトにトッピング。ブルーベリー、はちみつとともに。(下段右)今回作ってみたもの(レシピは下記のとおり)。
「焙煎ローズヒップティー入り万能アボカドチーズソース」・・・材料・焙煎ローズヒップティーそのまま2分の1袋、お茶として使用済みのぬれた焙煎ローズヒップティー中身1袋、アボカドの実1個、レモン汁おおさじ2、粉チーズおおさじ山盛り3、牛乳おおさじ2、塩とブラックペッパー好みの量―をフードプロセッサなどでペースト状にするだけ。パスタ、サラダ、肉・魚・ソーセージ、パン、冷奴、ハンバーグなど何にでも合いますよ!!
彼も驚くときめきボディ ファンサイトファンサイト応援中

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル(5月の花嫁さん)を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー1385「ヅカノート2010春より10・5月旅日記⑩」
飛行機は、かなり揺れた。
私の「ゴールデンウィーク・関東の旅」としては、晴れ女の本領を発揮し、暑いくらいに天気に恵まれたが、北の大地は激しい雨模様で、降り立つ30分以上前からもうベルト着用サインは消えなかった。
私はお弁当を食べ終わるところで揺れ始めたので、あわてて食べて、あわてて飲み物を飲んで、あとは寝ていた。
でも、揺れは分かった。ただ、気持ちの悪い縦揺れではなく、横に振られる揺れだったので、まだましだった。
東京の気温は20度以上だったのに、千歳は10度。半分以下。お客さんの中には、半袖や、薄いカーデガンという人も。ゴールデンウィークをずらして来た観光客としか思えない。
道産子は、まだ桜も咲いておらず、北海道に春が来ていないことを知っているから、みんなちゃんとジャケットやコートを持ってきている。
私もババシャツこそ着ていなかったが、Gジャンとストールでガードしていた。傘も持っていた。

休みのど真ん中に出発したので、行きは空港の駐車場の空きも少なく、車を空港出入り口から遠くに止めていた。だが、帰りは平日なので、わっちの愛車だけがぽつんと一人で待っていた。ごめんね、4日間も寂しかったしょ。
Mちゃんのこともあり、帰りもまた慎重に運転してきた。
その日買った『レベッカ』のCDをかけながら帰ったが、なんとまあ、出発に掛け初めて、家に着いたらジャストで1枚終わったからびっくりだった。
ドイツ語が少しだけ分かるので、また日本とは違うニュアンスで感動した。

ところで、Mちゃん親子は旅先で少し具合が悪かったりしたものの、無事に4日の夜に帰宅したという報告を受けてとりあえず安心した。
しかし、示談が終わるまではいろいろあるから、特に人身事故は大変だ。
他人ごとではない。免許を持ち、運転する者はいつでもそれを心しなければならない。
それでまた思い出したが、自動車学校に入ったとき、「あなたはなぜ運転免許を取りたいのか、取ったらどう気をつけてどう活用するか」という作文を書かされた。
私は、こう書いた。
「私は昨年、デートでは運転してくれていた恋人とお別れしました。それまでは、不器用で運動も苦手な自分が免許を取ろうとは考えていませんでしたが、一人になった今、自立の一環として、取ろうと決意しました。交通法規を守り、安全運転し、自分の視野を広げるための行動に、また出張でも活用したいと思います」

新生活になって初めての観劇の旅。ぜいたくかつ涙・涙・涙・涙の4日間だった。

↓1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ローズヒップ、ヨーグルトにかけると
本当に美容に良さそうですね~!

私は今週の阪神戦に行きますっ!
☆((ヾ(´Д`@)ガンバレ!!ガンバレ!!

そら子 | URL | 2010/05/27 (Thu) 21:08 [編集]


そら子様

コメントありがとうございます。
肌、がんばらないと(笑い)。

ファイターズ、ほんとに頑張ってほしいですね!!

わっちさん | URL | 2010/05/28 (Fri) 01:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)