FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

Office2007との攻防戦

別ネイル
サロンのブログに掲載したものと別角度の自分ネイル。左手はリウマチさんが強いため特に第一関節のふしが太いのが悩み。

「今ごろかよっ」と突っ込まれそうですが、わが家では先月やっとPC、Office2007に入れ替え。
すると・・・ワードもエクセルもずいぶん今までと違って・・・慣れない~!

<LJモイストシャンプー>
しゃんぷ
約1週間使い続け、モイストというよりさっぱりした洗い上がりでした。ネーミングにインパクトがない気がします。
LENA JAPONファンサイト応援中

<ライスフォースUVケア化粧下地>
ライスフォース
とにかく届くのが遅かったのに何も連絡もお詫びもなかったのが残念。売れているからといって企業としての誠意を欠いてはいけないと思います。白くならないのはいいけれど、使い心地はいたって普通でした。
ライスフォースファンサイト応援中


●ミニエッセー1378「ヅカノート2010春より10・5月旅日記③」
私が食べたのは、「アスパラとチーズチキンのタルタルドリア」と「キャラメルハニーパンケーキ」。
量もちょうどよくて最高においしかった。
大満足で、新橋のホテルにチェックイン。
フロントで「女性だけに・・・」と新製品シャンプー・リンス(もちろん部屋にもあるが)のミニサイズセットをいただき、「あ、中身はおやじでもわっちも女性だった」とふと思った。
途中で買ったピンクのばら一輪(よいミニ花束がなかった)をコップに生けて、着替えもせずにベッドに横になった。
さすがに寝ていないので、ちょっと疲れが襲ってきて、完全には寝ていないのだが、うとうとし、気付いたら夜10時だった。
それから、あわてて先送りしていたスーツケースや買ってきたものの荷解きをしたら、それだけでまた疲れ、なんとお風呂にも入らずに、翌日まで本格的に寝てしまった。

<5月4日>
本当はこの日の11時から、友人と待ち合わせる14時まで、たっぷり買い物とひとりランチをする予定だった。
ところが、起きたらもう11時前で、お風呂に入り、支度をしていたらあっという間に12時過ぎ。
いつまでも「起こさないでください」プレートが出ていて心配したのか、掃除の人が困ったのかフロントから電話が来て「わっちさま、お部屋の清掃はいかがいたしましょう」。「あ、すいません。あと10分で、夜まで出掛けます」
たぶん・・・自殺してないか確認だよな。ゴールデンウィークに女一人で3泊だもの。

有楽町イトシアでわんこ社長のリクエストのお土産を探したが見つからず、別の物をちょこちょこ買い、次に日比谷シャンテで夜使う入浴剤などを買って、あまりにお腹が空いて少し早めに友人Nつんと待ち合わせた喫茶店へ行き、我慢しきれずに軽食をオーダーした。
間もなく、今年初めて顔を合わせるNつんがやってきて、ありがたいことにサロンオープンのお祝いをいただき、互いの近況報告や昨日の春野さんの話に花が咲いた。

それから、久々に一緒に花組「虞美人」を観劇。
これについても後日詳しく書くが、Nつんが当ててくれた素晴らしい席で観劇させていただいたこと、また春野さんを支えてくれた彩音ちゃんを見るのが最後ということで、「ファントム」や「黒とかげ」などいろいろと思い出したこと、いつも彩音ちゃんの舞台での娘役としての姿勢が尊敬できるものだったこと、まとぶんとのコンビが素晴らしかったこと、まとぶん自身や花組のみんなが素敵だったこと、衣装もセットも色づかいも素晴らしかったこと、ストーリーに感動したこと・・・そのほかいろいろな思いが込み上げてきて、恥ずかしながらNつんの横で号泣。
Nつんも驚いていたが、自分も驚いた。

(続く)

↓1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさん お久しぶりです~
お元気ですか? 北海道は天気はどうですか?わっちさんのネールきれいですね! いつか私もわっちさんのサロンできれいなネールに仕上げていただける日が来るのを心待ちにしてます。実は私ネールサロン一度もいったことがないんです。。。。これから ちょくちょくブログにお邪魔しますね。

じにー | URL | 2010/05/21 (Fri) 14:59 [編集]


ジニ―様

ありがとうございます。
よく、つけづめ、人工づめみたいと
言われますが、自づめ(自分のつめ)
なんですよ。

ぜひいつかいらしてくださいね。
それまでさらに腕を上げたいと思います。

ネイルセラピーサロンStageのブログも
よろしくお願いいたします。

わっちさん | URL | 2010/05/21 (Fri) 21:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)