FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ハチとの攻防戦

ここす
初めてCOCO’sというファミレスに。社長に「初めてかいっ」と驚かれましたが、何せ今まで地元で外食の機会がそんなになかったし・・・というか、地元のこと、世の中のことをまだよく知らない・・・爆。

一度ハチに刺されてえらい目にあっており、もし2回目刺されたら致死率が高いと言われているわっちさん。
先月、玄関フードの花のためか、ありえないくらい大きなハチがどこからかやってきて、ずっとブンブンと居座られ、なかなか外に出られない事態に。
めっちゃこわくて、それ以降も一歩外に出たらハチがいないか確認しています。

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル(ランダムボーダー)を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー1377「ヅカノート2010春より10・5月旅日記②」
お台場のホテルでのイベント開始まで時間があったので、羽田空港で少し買い物し、初めて「よーじやカフェ」でランチを。そうして新橋まで行って、ゆりかもめでお台場のホテルへ向かった。
懐かしい顔がちらほら。春野さんファン、健在なり。
その途中、車窓から「ひみつの嵐ちゃん」で話題になったいけてない松潤ファッションがメインの嵐の写真で飾られたPRバスを見掛け、一人で大興奮。周りの女の子たちも大騒ぎしていた。
「上京中、一度街中で見たい」と思っていたのだが、いきなり見てしまうとは。

懐かしいお台場のホテル。マミさんと山咲トオルちゃんのサンケイイベント以来だ。
まずは、パンフレットとグッズを買うために並んだが、結局、今回グッズは買わなかった。
その後、開始前の集合時間まで時間があったので、豪華なホテルのロビーで、パンフレットを読んでいたら・・・やっぱり、眠気が襲ってきた。
いかん、いかん、ここで寝てしまって集合に遅れたら大変と、なんとか気合いを入れて乗り切った。
トイレの列に並んでいると、久しぶりに会う春野さんファン仲間とばったり会い、「わっちさん、ますます若くなったねー」と言われた。やったね。

席に着いてちょっとショックだった。1月末のトークイベントで見づらくて参ったときと同じ、前方の横端という席だったからだ。FCさーん・・・。しかし、前回よりはまだステージが見えた方だ。

なお、みどりちゃんこと大鳥さんや田代さんがゲストだったこのイベント(春野さん20周年ライブ)については、後日詳しく書きたいが、みんなが歌で春野さんを驚かせようというサプライズのために、開始前に歌練習があったのが楽しかった。
歌といえばわっちさん。実は、風邪が100%治っていなかったので、喉・声の調子は完璧ではなかったが、思いっきり歌った。

結局、この日から4日間、泣いてばかりの日々になった。
この日は感動というより、春野さんやみどりちゃんがあまりに泣くのでもらい泣きした感じだった。

「なま春野さん」の余韻を胸に私が次に向かったのは、ファミレスのデニーズ。北海道にはないのである。
テレビ朝日の「かえれま10」を見ていたら「食べてみたい」メニューが出てきて、この機会に行ってみようと、泊まる新橋のホテルへ歩いて行ける距離の東銀座店を目指した。
一瞬迷いそうになったが、そこは人間ナビのわっちさん。ばっちり行けた。
私のようにおひとりさま女子(女子と名乗っていいのか・・・)も多くて安心した。

(続く)

↓1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)