fc2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

懸賞生活・ボディショップ

正2
おおみそかのななさん。

おお、ボディショップのサイトで応募した巾着入りミニサクラシリーズシャワージェル・ボディクリームセットが当たりました~

<なおしたい癖ありますか>わっちはずばり間食です!!
【片手でらくらく♪】シヤチハタネーム印『キャップレス9』モニター募集!! ←参加中
ハンコヤドットコムさんサイト


●ミニエッセー1304「新潟紀行⑤」
要するに、清掃担当者が大雪で出勤できなかったり、遅れたりで、清掃担当者じゃない人も交えて清掃をしていたため、大幅に遅れてしまったというのである。
ちょうど私の部屋に清掃の方(おばさま)がいて、バスルームを掃除しており、「あと、掃除機をかけたら終わりますので」と言うから、入口で待っていた。
するとおばさまが、「お客様にタオルのことで連絡が入ったと聞いてますが・・・」と話しかけてきた。
実は、そのホテルは、フェイスタオルが、恐らく繰り返し洗濯してもすぐボロボロにならないためなのだろうが、バスマットと同じ厚さと大きさがあり、ぬらすとものすごく重くなり、お風呂で体を洗うには女性の私には扱えないしろもので、第一簡単に絞ることができないものなのである。
ホテル阪急インターナショナルで言えば、スポーツタオルのサイズであり、ほかに普通のフェイスタオルがないのか、フロントに聞いたら、あるというから持ってきていただいたのだが、やっぱり「スポーツタオル」で、あきらめたのである。
普通のタオルまたはボディウォッシュなどを買ってきてもよかったのだが、なんとかしようと思っていた。
それを説明すると、「確かに女性には不便だわね」と、一つは絞らなくてもいいようにとその立派な「スポーツタオル」を二つ置いていってくださった。
ちなみに、ほかの一流ホテルの分厚い立派なバスタオルも、握力がなく背の低い私のような者には、どうにも重たくて扱いにくい。せっかくリラックスしたいときに、重みと格闘しなければならない。
だから、スポーツタオルがあるホテルなら、バスタオルは使わず、それでお風呂上りに体や髪をふいている。ホテル阪急インターナショナルでは、バスローブがあることもとても便利だ。
新潟のそのホテルも安くはなく、一流な方だ。できれば、ハンドタオルと今のフェイス・ボディー用タオルの中間の普通のサイズのフェイスタオルを用意いただきたい。日本人、しかも大きくない女性のお客さんのことも考えてほしい。恐らく、幹部は男ばっかなのだろう。
おばさまは掃除が遅れたことを新潟の独特な言い回しですごく謝っていた。

やっと部屋に落ち着き、夕食を済ませてある程度荷物整理をしてからテレビを観るとますます新潟はひどい大雪になり、翌日も悪いといい、翌日のわれわれの帰りのことが気になり、ネットで調べていろいろ対策を考えてみた。
悪天候で飛行機が飛ばないと早くから決まった場合、どっちつかずの場合、空港まで行けない場合、宿泊延長の場合、このホテルに泊まれない場合ほかにどこに泊まれるか、東京経由で帰る方法、羽田からの飛行機は空きがあるか、費用は幾ら掛かるか、その他いろいろ・・・。おかけで、自分の勉強は一つもできなかった。

(続く)

↓1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

厚手のタオルは苦手です。

SAKICO | URL | 2010/03/07 (Sun) 00:41 [編集]


そうなのよね。
あれは参る。

ところで、社長との次の旅はいつかしら。

わっちさん | URL | 2010/03/07 (Sun) 01:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 (Sun) 01:56 [編集]


上にコメントをいただいた方へ

ありがとうございます。

「ダイヤ改正」
 バイバイ 16:44
 7番ホーム
 おもいでを乗せて
 どこへ 行くの

  「詩集 パープル・ムーン」より


わっちさん | URL | 2010/03/07 (Sun) 03:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)