FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

まめちゃん始動

ひ27
松葉がにも、美味でした~

花組の名3枚目?だったまめちゃんこと日向燦さんが退団後、今月末レビュー出演から始動なんですね。今は人材があふれているから大変な世界だと思いますが、頑張ってほしいです。

<サロンのブログ更新しました>
最新社長ネイル掲載→ネイルセラピーサロンStage



●ミニエッセー1252「わっちさんの年末・年始日記09~10④」

<12月31日>
夕方から毎年恒例の私の実家での年越しパーティーへ。
食べ物限定プレゼント交換会では、わっちは母のパスタセットが当たり、わっちのおやつセットは父へ行った。
しばらく会えていなかった弟に遅い誕生日プレゼントも渡した。
父と末妹・わんこ社長が1月生まれなので、早い誕生日プレゼントも渡し、喜んでもらえて何よりだった。
ちなみに父には、最新ジャイアンツグッズを贈った(笑い)。

紅白はだいたい観た。わがEXILEはほかの番組のため、そして子どもが出るため白組トップバッターで、あっという間に終了。あとはまったり観た。
森光子さんは、もう受け答えができていないのが観ていてつらかった。ジャニーズのカウントダウンにまでなぜ出すかな・・・。もう舞台が無理なのではないかと感じたが・・・どうなのだろう。

昨年働き始めた甥2から初めてお年玉をいただいた。感涙の伯母であった。

主人が壊れかけていた実家のカウンターの椅子に座っていて、ふと椅子の脚が崩壊し、落ちるという事件が発生。無事だったが、怪我を心配する前に母が大爆笑していた・・・。厄払いか・・・。

大吹雪でひどい年越しになった。
吹雪の中、午前2時前に自宅に帰り、テレビを観ながらお雑煮の準備を。
ところで、北海道では31日におせちを食べ、雑煮を元旦に食べるパターンがほとんどだが、内地はおせちは元旦に食べるそうだ・・・知らなかったなあ~。

<1月1日>
毎年、元旦はゆっくり起き、勉強などをしない日と決めていて、ひたすらテレビを観て、ごろごろして食べて・・・。
ゆっくり起きといっても、なんとわっちは大晦日、午後1時に起き、年明け寝たのは元旦の午前10時。お笑い番組を観ていてすっかり朝になってしまった。
それから少し寝て午後1時30分に起きて主人と雑煮を食べた。
わが家は喪中だが、喪中ハガキを出していても何人かから年賀状をいただいた。
恒例のたーたんFC、春野さんFC、EXILEのFCからの年賀状はうれしかった。

(続く)

↓1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)