FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

セブンネットショッピングの話

ひ25
てんぷらもおいしかったです。

車ですぐのところにセブンイレブンがあるため(ローソンなどもある)、今まで、本やDVDなど自分でセブンイレブンに取りに行く送料無料のネットショッピングのセブンアンドワイをよく利用していましたが、今度名称が変わり、本やソフトだけでなく、さまざまなものが買えるようになりました。これは大変ありがたいです。
宅配も助かるけれど、いない時、連絡したり再配達してもらったりがめんどう。セブンは、夜中でも取りにいけます。
流通システムを上手に活用したよいビジネスですよね。品物の仕入れで、1日に数度トラックが来ますから、それに荷物を載せればいいですもん。マージンも取れるし・・・ビジネス的にも勉強になります。
まんまとますます利用しそうです。


●ミニエッセー1251「わっちさんの年末・年始日記09~10③」

<12月27日>
わんこ社長が録画してくれていた「M-1グランプリ2009」を観て優勝したパンクブーブーのうまさに感心した。本音をいえば、ナイツや笑い飯に取ってほしかったけど・・・。
夜、さんま&EXILE忘年会特番を観て、あまりに面白くて、お腹が痛くなるほど笑った。EXILEのみんなもすてきだけれど、和田アキ子さんが多くの人に愛される理由がよく分かり感動した。
笑いっていい。体にもいい。笑ったら便秘が治った。爆。

<12月29日>
この日からしばらく正月休み。と同時に、わっちにとってはサロン準備などでてんやわんやの日々のスタート。
前日の夜、深夜までたまっていたマミさん、おさちゃん画像でシールづくりをして遊んでしまい、起きたのは午後2時という完全夜型人間。
夕食まではごろごろしてしまったが、それからはPCに向かい、怒涛の作業に。まずは、当ブログの記録用に2カ月分の記事をプリントアウトし、先々の記事を執筆。
そして、サロンオープン記念の粗品発注、届いたサロン販売品のチェック、次号のフリーペーパーの印刷、オープン時・退職あいさつ時同封用のフリーペーパーをプリントアウト。
ネイル修復技術の復習・・・。
合間には、リフレッシュに旅計画。大変だが、とにかく楽しい。

<12月30日>
夜、EXILEの2連覇を信じてレコード大賞を見た。やった、やっぱり、おめでとう!!ATSUSHIさんの涙に感動。
けれど、私の知らない人たちが多く受賞していた。最優秀新人賞のグループとか・・・。
ネイルの練習の予定をやめ、買って観ていなかったEXILEのアルバムに入っていた行けなかった2009ツアードキュメントのDVDを観た。その中でもATSUSHIさんが泣いていた。すてきな涙だった。
なぜ、EXILEが老若男女に熱く支持されるかがいっぺんに分かる内容。彼らは本物のアーチストだから愛されるのだ。本物とは、努力と謙虚さと向上心と美しい心を保つことを絶対に怠らない存在ではないか。そんなアーチストを私も目指したい。
今日は練習さぼっちゃったけど・・・。

(続く)

↓1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)