FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

基礎ガイドと公式テキスト

ひ24
焼き物の中身。

宝塚検定用公式基礎ガイドと公式テキストなるものを買いました。ガイドはもう届きました。そろそろ勉強するか。

<サロンのブログ更新しました>
社長の写真を入れましたネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー1250「わっちさんの年末・年始日記09~10②」

<12月22日>
ネイルの先生(会社)から合格体験記執筆・画像送信お礼の品が送られてきた。
先生が住んでいるイタリア・ローマの素敵な小物入れ。その気持ちがうれしくて胸がいっぱいになった。
先生は生徒に対し、ビジネスを超えた付き合いをしてくれる。
私がこのスクールを選んだことは間違いなかったとあらためて感じている。
早速、先生にお礼のメールをしたらすぐお返事をいただいた。

<12月23日>
今年の旅は、20日で終わったため、珍しくクリスマス周辺に家にいたわっちさん。
久しぶりにコンビニでケーキやチキンやオードブルを予約して用事を終えてから主人と二人でクリスマスイブイブのディナー会を開催。
相変わらずお互い忙しく(FMラジオ『タカラヅカ三昧』を聞きつつ)、会は15分で終了した。爆。

<12月24日>
仕事で知り合い、すっかり友人になった女性が少し前に結婚したので、クリスマスプレゼントを兼ねた結婚祝いに、有名化粧品メーカーのフルメイクが可能なパレットセットを贈った。
普段はほとんど化粧をしない、またしなくても十分美しい彼女だが、日焼けが心配だし、たまにはおしゃれをしてほしいという願いを込めて。末永くお幸せに!

<12月25日>
職場でクリスマス会に出席。わが職場はキリスト教のため、この日はほぼ仕事はなく、礼拝や献金やお祝い会で食事をして、賛美歌など歌い帰るのである。
ここ数年、クリスマスに旅が重なったり、仕事が忙しくて、礼拝もパーティーも休んでいたが、最後くらいはと参加した。普段なかなか会えない教職員の顔もあった。
退職する3月末は、何百人もいる全員にあいさつができるわけではないので、この機会にと、何人かとお別れのあいさつができてよかった。

(続く)

↓1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)