FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

麻美アナのみきさんモノマネ

ひ22
豪華な夕食のスタート。

北海道テレビ(HTB)の人気番組「おにぎりあたためますか」で大泉洋さん、戸次重幸さんと共演している佐藤麻美アナウンサーがする真矢みきさんのモノマネがなかなか特徴つかんでいてうけます。
道外でも一部放送されているこの番組、たまに観ますが、おもしろいです。


●ミニエッセー1249「わっちさんの年末・年始09~10①」

<12月某日>
親しくしているいとこのだんなさんのお母さんが亡くなり、両親と主人と4人で通夜に駆けつけた。
葬儀の席は、長年会っていなかった親類に会える場でもある。
久しぶりに同じ年のいとこに会った。娘さんがもう大学受験とのこと。美人のいとこで、昔と全然変わっていなかった。故人が結び合わせてくれた再会に感謝。

<12月某日>
前日の夜中からお腹の調子が悪く、翌日夕方までおさまらず、結局仕事を休んだ。
あまりにも続くようなら病院に行くことも考えたが、とにかくトイレに通っていて、家から1歩も出られなかった。
さまざまな連絡を職場のメールにくれる友人のMちゃんに、「今日は休んで家にいる」とメールすると、なんとMちゃんも新型インフルエンザでダウンしていた。
一応、毎朝早く家を出てしまう主人にも「今日休んだ」とメールした。
本当は職場にすればよかったのだが、主人のアドレスが思い出せず、しかたなく、滅多に使わない主人の携帯にメールした。
そして、その日の夜、食事を作って待っていてもなかなか主人が帰ってこなかった。
やっと帰ってきたので、「ごはん食べる?」と聞くと「え、メールしたとおり、お客さんと外で食べてきたからいらない」という。やっぱり主人は、携帯を一切見ず、職場の私のアドレスに「ごはん不要」メールをしたらしい。
すれ違いのおかげで、食事が無駄になってしもうた・・・。

<12月20~21日>
旅から帰ってきたらネイルのディプロマ(合格証書)が届いていた。
これを持って写真を撮り、ネイルの先生に送らなければならず、翌日サロンでわんこ社長に撮影してもらった。
しかし、モデルが悪い(旅疲れで顔がむくんでいた)ため、気に入った写真が撮れず、不本意なまま送信することに・・・うーん。

(続く)

↓1000回を超えました。ランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさん、こんばんはぁ♪

佐藤麻美アナのみきさんのものまね、
とっても興味があります。
一度見てみたいですね。
番組自体もおもしろそうですよね
出演者の面子が良いです。

C-BANG | URL | 2010/01/11 (Mon) 02:08 [編集]


ありがとうございます。

基本的に、本編は三人で全国各地の
グルメを探訪するのですが、
その移動での車中の三人の会話
やクイズ、視聴者のおたよりに対する
回答などがツボです。
ただ食べるのに飽きて、「レク」といって
観光名所に寄ったりも。
野菜ソムリエ・まみアナの食べっぷりや
重ちゃんの酒好き具合もすごいです。
ときには三人の料理もあります。

伏線として、オクラホマというコンビ芸人が
交代でヒッチハイクでくじ引きで出た
北海道の町を旅するコーナーもあり、
超広い北海道ですから、端から次にまた
別の端へなど遠いコースになるところが醍醐味。
そのたびにくじ引きでおこづかいが当たる
のですが、1000円しかなくて泊まれない
というときに、ヒッチハイクさせてくれた人が
泊めてくれるなどして、道産子の人情も
見れるアットホームなコーナーです。

ずうーーーーと続いています。


わっちさん | URL | 2010/01/11 (Mon) 17:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)