FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

5000回記念8・こだわり「シルクハット」


↑ またマミさん直筆で名前書いてFCからバースデーカードをいただき嬉しい限り。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」、テーマは「シルクハット」でした。
私が一番にイメージしたのは大浦みずきさん。
やはり、最初に出ました。
いまの生徒たちより、ひと昔前の方々が似合うという感じ。
轟さんのリンカーンも出ましたが、本当にそのものにしか見えない。
生まれ変わりじゃない?
みりおちゃんのショーも選ばれていましたが、最もシルクハットの印象がないので新鮮でした。

<サロンのブログを更新しました>
「自分ネイル(新色&贅沢シール&ペイント)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4922「ミニエッセーの予定 2020年2月~3月上旬」
※あくまでも予定である。

2月  1日        「ファントム」夢の配役 2

    2日        「トップスターの軌跡7、聖乃×都姫、壱城×瀬央」を観て

    3日        「NHKBS 宝塚新春SP アクアヴィーテ!!」を観て

    4日~5日    「実写映画 キャッツ」夢の配役

    6日~8日    「手持ちツム 勝手にランキング2020」

    9日        「花言葉イメージ 変更分」

   10日        「CCICカラーイメージ 変更分」

11日        「霧深きエルベのほとり」を観て

   12日        「エストレージャス」を観て

   13日~14日     「霧深きエルベのほとり」夢の配役

   15日          「双曲線上のカルテ」を観て

   16日          〃    夢の配役  

17日           緊急札幌の一日

    18日~19日     宝塚スペシャルラウンジを観て 
        
    20日~21日     「黒い瞳」(博多座)夢の配役 

    22日~3月8日    TDRアトラクション等タカラジェンヌイメージ

※記事の予定
   「CS各番組について」「両親傘寿祝い」「新年会」「ミヤネ屋にマミさん」ほか


おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop

懸賞生活・ベルキューブチーズ


写真と記事一致です。
ツイッターでベルキューブのチーズセットが当たり、様々な味を試させていただきました。
おつまみやサラダ用なので、ひとつひとつがめっちゃ小さくてカラフル。
積んだりして写真コンテストもありましたが、なかなかうまく積まさりませんでした。
プレーンが一番良かったなと思います。
ありがとうございました。


●ミニエッセー4921「ヅカノート2020新春9(5000回記念7)・ファントム(2019雪組)を観て」
やっと待望の雪組「ファントム」が観れた。
え・・・いきなり映像????オープニング、完全に変わったじゃん。
どうもフィリップが今もまとぶんのイメージが消えず・・・。
全体的に昔より衣装が豪華になった気がする。
朝美さんは老け役をよくやり通したものだ。
だいもん・・・歌い方がどこかおさちゃんを思わせて涙・涙・涙。
真彩クリスティーヌよ・・・やはりエリックに習う必要ないですから・・・最初からうますぎますわ・・・爆。
あら、発表会のドレス黄色じゃないのね。
彩凪さんは貴族にしてはちょっと庶民的か。
いくつか新曲があってびっくりした。知らないよーーー。
怪人らしさはひょっとしたららとむさんや今回のだいもんの方が上かも。
おさちゃんは傷も小さくてある意味美しすぎた。
彩風さんは心配していたが歌えていてよかった。努力が見えた。
元から演技は包容力がありうまい。ちゃんと父親っぽい。
最後、「父さん、撃ってくれ」っていう台詞最初からあったかな・・・泣けてしょうがない。
お正月向きじゃない・・・汗。
ショーがあるから救いになっているが。
クリスティーヌは最後にあまりにも感情を入れすぎると悲しすぎてそのあと歌えなくなるだろうから、その点真彩さんはちゃんとコントロールして素晴らしかった。
ただ、母性というのはあまり見えなかったな。
退団セレモニーでは、品があった優美さんとおとなしい感じの陽向さんが卒業。
そして、この作品をもって当時組長の梨花さんが専科へ異動に。
もうずいぶん前と思っていたが、意外にも1年前とは・・・。
この作品、2018年度の「団体賞」を受賞しているが、それはよく理解できる。
トップ2人のレベルの高さにつられてほかの主要生徒やアンサンブルもとてもよくまとまっていた。

なお、この「夢の配役」を早めに考えている最中に生徒の退団・異動発表などがあったため一部を変更したりして、先に掲載した半分続く残りの後半は明後日掲載することとしたい。

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

日ハム流行語大賞2019


↑ 髪セット液と乳液系がなくなったのでワタシプラスでまた誕生日クーポンでお得にゲット。苦笑。

【本日の記事】
昨日のミニエッセーにも出てきた年末のラジオで決定した2019年のファイターズの流行語は「スギノール」でした。
やっぱりね。わっちもそれに投票したんです。
「アンブレラはるき」とどちらにしようか悩んだんですけどね。
ちなみにその前年も私が投票した卓ちゃんの言葉が大賞でした。
さあ、今年はどんな楽しい出来事があるでしょう。

<サロンのブログを更新しました>
「2~5月キャンペーン等」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4920「年末年始日記2019~2020 その3」
つとFullSizeRIMG_8964.jpgIMG_8968.jpg
IMG_8969.jpgIMG_8990.jpgIMG_9010.jpg
妹Aは高級白たまごでおいしいケーキを作ってきてくれて、大好評だった。
年が明けてしばらくして帰ってきて主人と「おもしろ荘」を観た。そして主人は寝たが、私は頑張って大好きな「フットンダ」を観た。
元日は恒例の雑煮を食べてから録画していた「笑ってはいけない」を半分観て爆笑。
夜は楽しみな「格付けチェック」。ラインで自分もチェックに参加して、なんと「一流」を勝ち取った!!
2日は日中「笑ってはいけない」の残りを観て、夜は「とんねるずのスポーツ大賞」を・・・ところが、一番楽しみにしていたリアル野球盤の前に居眠りしてしまい、結果のところで目覚めるという失態。スギノールの活躍を見れなかった・・・。
3日は朝からサロンに行き、社長(末妹)のネイル施術と営業準備。帰りにサーティーワンを買って3時には帰宅し「FFFFFスペシャル」をリアルタイムに観た。
休み中は時間があれば宝塚番組を観たりラジコでいろんなラジオ番組を聞いたり、ツムツムをしたりしていた。
4日から9日までは時間短縮営業で、合間に税理士事務所に行ったり、買い物(下の写真は買った物の一部)に行ったり、自分のフットネイルを施術したり。10日から日常が戻ったのであった。
IMG_9011.jpgIMG_9035.jpgIMG_9036.jpg
IMG_9040.jpgIMG_9037.jpg

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

レコ大2019

IMG_8588.jpg
↑ 宝塚友の会のお知らせ冊子が100号に。電子冊子を選択している者にもきらきらのが送付され感謝。

【本日の記事】
最近はあまり関心がなくて真剣に見ていなかったレコード大賞ですが、2019は新人賞に弟の知人の息子さん彩青(りゅうせい)さんが選ばれていたのでちらちら観ました。
が・・・最優秀新人賞は全く知らない初めて見るアイドルグループ。なんなんだ。
しかも、レコード大賞が子供の間で流行ったなんとなく気が抜ける歌「パプリカ」・・・米津さんが作ったからといってすごく良いとはいえない・・・。
毎年言ってますが、音楽も配信・発信が多様化の一方で、世の中を明るくする大ヒット曲も生まれないしもうやめたらいいのにと思います。
とはいえ、彩青さん、よく頑張ったね。岩見沢を、北海道を、日本を元気にしてね。


●ミニエッセー4919「年末年始日記2019~2020 その2」
私は28日まで仕事をして、その日の夜から翌日までは自宅で自分のネイル施術と雑誌に応募する作品をひたすら作っていた。
幸いなことに年末は大雪にならず、主人も体が楽だと喜んでいた。
30日の昼間は、主人とそれまでに買い忘れたものなどを買い出しに。この日に買い物に行くのは初めてくらいで、近所のスーパーが激混みなのでは・・・と心配したが、思ったより空いていた。
夕方には31日・1日用のだいたいの料理を準備し、夜からはアメトーークSPを観て大笑い。時々レコ大も。
「運動できない芸人」はダンスもできないだろうという検証が面白かった。なんとガチ中のガチの松尾さんがダンスはうまいと判明。
ダンスはまた違うセンスなのだ。
31日の昼間はお風呂に入り、メイクをしつつHBCラジオ「ファイターズDEナイトスペシャル」を少しだけ追いかけ再生で聴いた。
スギノールがDJを務めていて、良い声で引退後も仕事はばっちりだなと・・・苦笑。
夜は実家に家族全員が大集合。甥っ子夫婦は時間がずれて会えなかったが。
例年通り、皆で料理を持ち寄って大宴会。
お笑いの話や紅白歌合戦を見ながらアーチスト批評、贈り物交換会などで盛り上がった。
父IMG_8940みんなIMG_8948わっちIMG_8953
IMG_8960.jpg嫁IMG_8941IMG_8967.jpg
妹の愛犬の空は、いつもより元気にしていたが、さすがに後半はお疲れで寝ていた。
(続く)

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

「やりすぎ都市伝説」の粗品さん

IMG_8575.jpg
IMG_8579.jpgいやFullSizeR
↑ 「アナ雪2」を観に行った時。

【本日の記事】
年末の「やりすぎ都市伝説」での粗品さんには感心しきりでした。
普段から「霜降り明星」の粗品さんのいろいろな才能には感服しているところですが、番組での雰囲気、ネタ、指揮者ぶりがおかしくも怪しさがあり、ますます興味を持ちました。
クラシック、作曲家たちの謎はシリーズ化してほしいですね。
いまや芸人さんも高学歴化し教育者・芸術家・音楽家などの一面も持っているのは芸能界を生き抜く上でものすごい武器ですよね。うらやましいな。


●ミニエッセー4918「年末年始日記2019~2020 その1」
IMG_8854.jpgIMG_8855.jpgIMG_8856.jpg
IMG_8857.jpgIMG_8859.jpgIMG_8861.jpg
クリスマスイブは休みだったので、予約していたケーキなどを受け取りに行った勢いのまま江別まで走り、蔦屋書店へ。
ランチにハンバーガーを食べるつもりが、クリスマス限定のローストビーフクロワッサンサンドがあり、それをおいしくいただいた。
デザートはスタバでカフェモカとバナナマフィンを持ち帰り。
本やフライングタイガーコペンハーゲンの雑貨などをゲット。
ローストビーフといえばこの前日の夜ほっともっとの下の写真左のステーキ&ローストビーフ丼を食べたのだが、あまりのステーキの硬さにがっかりした。
イブのディナーはセコマのごちそうで大満足。
25日のランチは、主人がお休みだったので来来軒で。席に着くと「いつものですか」と言われるほど常連。笑。
にとFullSizeRIMG_8867.jpgIMG_8884.jpg
(続く)

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

山本美月さん「アナ雪の故郷を訪ねて」

IMG_8529.jpg
↑ 先月久しぶりにとんでんへ。誕生日クーポンでデザートをいただきました。

【本日の記事】
先月BSプレミアムでとても素敵な番組を観ました。
山本美月さんがアナ雪の舞台のモデルとなったノルウェーの街々を訪ねるドキュメントです。
1と2の映画に出てくるいろいろな雄大な景色、美しい景色や建物がたくさんで、なんと、オーロラの撮影にも成功。
ディズニーのアニメ製作者も出て実際に制作前に訪ねて参考にしたそう。
2の映画を観たあとだったので夫婦で感動でした。

<サロンのブログを更新しました>
「メイキング(春用サンプル6)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4917「ヅカノート2020新春8・くじ引き組み分けゲーム2020 宙組」
※学年順などは関係なく、くじ順。ただし、組長・副組長のみスター以外の学年順。敬称略。 

トップコンビ   柚香    舞空

組長       光月     副組長   白妙

組子       愛月  水美  彩凪  和希  瑠風
          真名瀬  稀惺  彩海  碧咲  大路
          花翔   御剣  礼華   泉   蓮
          碧海   春海  煌   和海  冴月
          舞月   笙乃  香咲  真鳳  華蓮
          里咲   姫咲  遥羽  小桜  天紫
          水乃   菜々野  美羽  愛蘭  詩
          愛未   朝葉   湊   隼  秋奈
          颯希   七星   清華  花時  咲乃
          花城   涼花   有栖  有愛  琴美
          舞    愛陽   美影   愛空  ゆめ
          希沙   望月   翼   奏碧   一禾
          凰海   柊木   琉稀   凛央奈  青騎
          梓    大希    明希翔

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

M―1グランプリ2019


↑ ケンタのバーレルくらいでかいやつ。主人にもらいました。

【本日の記事】
初めて拝見したミルクボーイさんが勝ちましたね。
昔懐かしい雰囲気の漫才で、コーンフレークや最中が大人気になったとか。
個人的には「ぺこぱ」さんや「すゑひろがりず」さんが好きです。
そして、もうスターである敗者復活の和牛さんに対する上沼さん(出ている番組を見たくないひとり)の辛い叱咤・・・なんなの。
もっと言い方があるでしょ。
和牛の二人、気にしないで頑張れ。


●ミニエッセー4916「ヅカノート2020新春8・くじ引き組み分けゲーム2020 星組」
※学年順などは関係なく、くじ順。ただし、組長・副組長のみスター以外の学年順。敬称略。 

トップコンビ   礼    華

組長       寿     副組長   千風

組子       芹香  鳳月  天寿  綺城  天華
          眞ノ宮  鷹翔  天飛  羽玲  聖
          遥羽  嵐之  愛乃  一之瀬  彩葉
          留依  朝霧  星月  真那   航琉
          漣   音波  夢妃  白峰   朝月
          妃華  花菱  麗   彩     妃純
          花宮  天愛  羽音  美里   山吹
          二葉  夕渚  遥斗  若翔   橘
          大輝  若草  夏風  二條   水音
          きらり  鈴美椰  都  莉奈   天咲
          朝水   菜乃葉  星空  朝香  煌
          涼香   龍季   惟吹   一星  咲城
          風色   彩路   聖海   陽彩  和奏
          伶愛輝  希翠   槙            

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

炎の体育会TV・日ハム100秒チャレンジ


↑ ケープ、パケもノルズも変わりましたね。嬉しいおまけがついてた。

【本日の記事】
年末でしたか、TBS「炎の体育会TV」で12球団対抗打撃で横並びのパネルを撃ち抜く「100秒チャレンジ」のコーナーにファイターズが登場。
中田翔君、スギノール、横尾選手、石川亮選手。
なんと亮君がその時点で最高枚数をたたき出し、その時点でチームがトップに!!
イエーイ、この調子をシーズンにも生かしてほしいね。

<サロンのブログを更新しました>
「メイキング(春用サンプル5)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4915「ヅカノート2020新春8・くじ引き組み分けゲーム2020 雪組」
※学年順などは関係なく、くじ順。ただし、組長・副組長のみスター以外の学年順。敬称略。 

トップコンビ   望海   美園

組長       奏乃     副組長   沙月

組子       永久輝   桜木  紫門  帆純  暁
          蒼舞    優波   彩音  紗蘭  瑠皇
          紀城    真白   風雅  星加  澄月
          叶     紅羽   美月   ひろ香  凛城
          綾瀬    美花   愛   紫   更紗
          沙羅    華雪   野々花  天彩  琴羽
          摩耶    瑠璃    きよら  都姫  奏羽
          咲彩    天希   春矢   朝陽   真地
          天月    天瀬   希良々  糸月   彩園
          夢風    春乃   花束   侑蘭   星咲
          千早    初音   彩夏   汐聖   蘭
          麻斗    甲海   芹尚   太凰   琥白
          真友月   紘希   なつ   蒼波   碧音
          夏希    美空   月瀬 

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

5000回記念6・パン旅「宝塚」

るくFullSizeR
↑ おまけ品。装飾して使っています。

【本日の記事】
玉木宏さんと結婚した女優・木南晴夏さんのNHKの番組「パン旅。」の宝塚の回を観ました。
紺野まひるさんと宝塚の町界隈のパン屋さんをめぐるもので、こばやし駅とかが出てきてツボでした。
ただ、歯のないパン屋のご主人が気になって話の内容を覚えていません・・・。
どんなけ甘いパンを食べて研究したのか・・・とか。
胸焼けしないパンがいいな。


●ミニエッセー4914「ヅカノート2020新春8・くじ引き組み分けゲーム2020 月組」
※学年順などは関係なく、くじ順。ただし、組長・副組長のみスター以外の学年順。敬称略。 

トップコンビ   真風   真彩

組長       美稀     副組長   夏月

組子    月城   瀬戸  瀬央  聖乃  飛龍
       風間   夢奈  希波  亜音  海叶
       彩紋   真弘  珀斗  春瀬  英
       佳城   千海  輝月  久城
       松風   白雪  鞠花  華雅  楓
       桜奈   雛   海乃   星南  音
       麻倉   潤   あまの  楓姫  麻丘
       音彩   湖華  峰果  澄風  高峰
       拓斗   桜路   凛乃  小春乃  羽織
       湖々   澄華   紅咲  詩希  瑛美花
       愛羽   光莉   稀奈  瞳   和
       空城   草薙   雪輝  夕陽  侑輝
       輝     稀羽   涼葉  颯美  透綺
       礼哉    七城   葵   海咲        

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

華形さんの退団と異動等


↑ タピオカの一方で密かにブームというチーズティー・・・これはいまいち。

【本日の記事】
残念だよぉ・・・専科の華形ひかるさんが卒業とは・・・。
たくさんの思い出があります。本当にお疲れ様でした。
そして、星組組長万里さんが専科へ行き、美稀さんが組長に、白妙さんが副組長に昇格とのこと。
新生星組、頑張れ!!
それから、月組の周旺さんもお疲れ様でした。

<サロンのブログを更新しました>
「メイキング(春用サンプル4)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4913「ヅカノート2020新春8・くじ引き組み分けゲーム2020 花組」
※学年順などは関係なく、くじ順。ただし、組長・副組長のみスター以外の学年順。敬称略。 

トップコンビ   珠城  星風

組長       高翔     副組長   美風

組子    彩風  朝美  紫藤  極美  綾
       優希  愛海  縣   毬矢  壮海
       泉堂  天城  絢斗  朝澄  諏訪
       桃堂  穂稀  朝水  羽立  七生
       輝咲  花音  紫月  杏野  晴音
       音咲  瀬戸花  春妃  有沙
       桜庭  結愛  蘭世  白河  夢白
       麻花  静音  鳳花  蒼真  天路
       希峰  水香  秋音  桜里  澪乃
       桃歌  佳乃  三空  桜月  琹菜
       まのあ  彩妃  綾音  美里  星影
       琴峰   朱紫  琥南  颯香  日和
       鳳真   湖風  大楠  南音  爽
       世晴   夏凪  一羽  青風  水城

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

5000回記念5・ときめきタカラヅカSTYLE#3

IMG_8493.jpg
↑ 誕生日クーポンでいただきました。

【本日の記事】
CSの七海さんの「ときめき・・・」3回目はテーマ「娘役」でした。
ゲストはわっちが好きな晴音さん。陽月華さんのファンだったそうな。
ほかに朝月さんと美園さんが出演。美園さんは・・・歌うまトップさんだけどいろいろ課題があるね。
ムラの周辺探訪は花のみちセルカ・・・しばらく見てないから行きたいなぁ。
七海さん、忙しそうだから身体に気を付けてね。


●ミニエッセー4912「ヅカノート2020新春7(5000回記念5)・ エリザベート ガラコンサート2017 を観て 2」
ルドヴィカ=現役の京さんと、イメージになかった久路さん・・・なるほど。
ヘレネ・スターレイ=音花さん・・・今は芸能活動をしていないので貴重だった。
ラウシャー=月央さん・・・ワンポイントながら懐かしさで胸がいっぱいに。
グリュンネ=ダンディーな磯野さん・・・同期の活躍を天国の大浦さんも見ていたはず。
リヒテンシュタイン=紫城さん・・・トップ娘役だからシシィやりたかっただろう。
ツェップス=美郷さん・・・やっぱり個性派だった。
マダムヴォルフ=現役の美穂さん・・・さすが、素晴らしい出来。
ヴィンティッシュ=七瀬さん・・・納得の配役。私がやってみたい役。
トート=一路さん・・・この方の成功があっての今。神々しい。同じ歳なので健康を祈るばかり。
     水さん・・・替わらない男役っぽさが良い。
     瀬奈さん・・・おお、エリザ苦手なのによく出た。みどりちゃんとの組み合わせは涙ものだった。「私が踊る時」最高。
     彩輝さん・・・ちょっとカツラが似合っていなかった。
     姿月さん・・・もっと長く見たかったな。
     麻路さきやん・・・いろいろな意味でじんときた。恐ろしく変わっていない。
     春野さん・・・最高。うまく「最後のダンス」のところにあてて、万来の拍手が嬉しかった。
            クールで耽美で壮絶なトート様・・・絶対忘れない。

客席には演出の小池先生が。
最後、アンコールでは舞台に上がってきて何かごにょごにょしゃべっていたが、ほとんど何を行っているのか聞き取れず、普段から演出を受ける役者さん、生徒たちはよく理解できるものだと感心してしまった。
先生、ちゃんと分かるように話して!!
次はいつか。
今度は多分みりおちゃんも出るだろう。楽しみだ。

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

5000回記念4・桜木さんフォトブックPR


↑ 母からもらった赤いリボンのケーキ。

【本日の記事】
CSで桜木さんのファーストフォトブックのメイキング・PR番組を観ました。
遥羽さん好きだから相手役で嬉しかったです。
「カサブランカ」の話が出ていましたが、桜木さんはゆうひちゃんに似てるし、ぜひ再演していただきたいです。
潤花ちゃんも載ってるらしい・・・見たいな。
「かわいい」から脱却したいからバイクのイメージとかに挑戦したのかな。
扮装では「太王四神記」もあるらしいけど、これもゆうひちゃんが出ていたし、再演希望です。
対談はこの頃とにかくメディアに出まくりの七海さんが相手とか。ほんと、よく出ますな。
撮影現場の豪華な結婚式場が素晴らしくて感心しました。


●ミニエッセー4911「ヅカノート2020新春7(5000回記念5)・ エリザベート ガラコンサート2017 を観て 」
いくつもエリザのガラコンがあるので一体どれを観て、どれを観ていないのか若干迷う。
これは2017年エリザ20周年ので、OGのほかに数人現役生徒も出演したバージョン。
ただ、セットはその数年前に私がまだおさちゃんのFCに入っていた頃に東京で観たバージョンと同じだった。
ひとつの役に対し、場面ごとにスターが代わるパターンで、主要な役については歴代実際に演じた人が多く、恐らく何名かは初めて演じたと思われる。
エリザのガラコンを知らない方は「演じる?・・・コンサートなのに?」と思われるかもしれないが、エリザのガラコンに限っては、皆ただ歌うのではなく、ほぼ実際のエリザの進行のとおりに歌われた歌が流れ、扮装もほぼ舞台を彷彿とさせるもので役になりきって登場するのである。
この形式はずっと続いてほしい。ファンは皆、エリザが好きなのである。宝塚や東宝で上演されないときでも何回でも観たいのだ。
以下、順不同に役こどにメモを転記する。
ルキーニ=樹里さんとわたるさん・・・どちらも相変わらず魅力的で普通に男役だった。
       龍さんは昨年活動を休止して結婚されたので懐かしい気がした。
ゾフィー=出雲さんと未来さん・・・さすがに似合っていた。
フランツ=たかねさん・・・ご病気だったのかすごく浮腫んでいた。
      ノルさん、おさのときのフランツゆみこちゃん、まさかの二役の樹里さんは雰囲気抜群。
      ガイチさん・・・なんて懐かしい・・・最近はお元気なのか。
子ルドルフ=月影さん。あらあ、よく出たね。
シシィ=みどりちゃん、白羽さん、白城さんそれぞれの魅力があるが、みどりちゃんはさすがに思い入れがある。本当のシシィの本質はみどりちゃんに近い気がしている。
マックス=越乃さんと大峯さん・・・おお、二人とも既に懐かしすぎて涙もの。
エルマー=夢輝さん・・・変わらないなぁ。3年前だけれども。
ルドルフ=かなめちゃん、美しい。ゆうひちゃん、感動。ぶんちゃん、演技がうまい。コムちゃん・・・思い出すね。
(続く)

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

5000回記念3・美弥さん×永久輝さん

んこFullSizeR
↑ たまに気分転換で香り付きリセッシュを使います。

【本日の記事】
CS「スカステリクエストトークDX」で永久輝さんが指名したのは昨年退団した月組の美弥さん。
どんな関係かと思ったら永久輝さんが研1の頃、手伝いをしていたんですね。
美弥さん・・・すみれ売りを思い出すなぁ。写真は宝物です。
美弥さんは意識の持ち方が面白いなぁ。
ファッションの世界もやってみたいとか。いいですね。
美弥さんのアドバイスがすごく的確で感心しました。
これからスターの階段を上っていく永久輝さん・・・楽しみにしています。

<サロンのブログを更新しました>
「メイキング(春用サンプル3)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4910「ヅカノート2020新春6・ ファントム(2019雪組) 夢の配役 1」
※主な役のみ。( )は東京楽の本役。花、月、星、宙組の順。敬称略。
※なお、都合によりこの続きは、2月1日に掲載する。

・ファントム(望海)     水美、月城、礼、真風
・クリスティーヌ(真彩)   美羽、海乃、舞空、星風
・ジェラルド(彩風)     瀬戸、鳳月、天寿、芹香
・フィリップ(彩凪)     柚香、珠城、瀬央、桜木
・アラン(朝美)       優波、光月、愛月、留依
・ガブリエル(梨花)    鞠花、夏月、白妙、美風
・カルロッタ(舞咲)     朝月、白雪、夢妃、遥羽
・ジャンクロード(奏乃)   冴月、紫門、美稀、松風
・マダムドリーヌ(早花)   美花、香咲、万里、紫月
・従者(沙月)         華雅、楓、紫月、綾瀬
・ヴァレリウス(千風)    春妃、晴音、音波、花音
・文化大臣(透真)      航琉、千海、大輝、寿
・ルドゥ警部(真那)     和海、輝月、輝咲、凛城
・従者(笙乃)         糸月、桜奈、音咲、里咲
・舞台監督(久城)      高翔、春海、漣、美月
・リシャール(煌羽)      羽立、颯希、ひろ香、星月
・ミレイユ(杏野)        雛、清華、澪乃、花菱
・ジャム(愛)          若草、桃歌、小桜、小春乃
・ミフロワ(桜路)        舞月、蓮、拓斗、春瀬
・ブケーほか(天月)      紅羽、朝霧、朝水、七生

(2月1日に続く)     

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

paypayデビュー

ぺいFullSizeR
↑ マックのハッピーセットでついてきたキティ1分砂時計。

【本日の記事】
ついにpaypayデビューしました。
といっても、ネットショップでの半端分支払いですが。
うん、そういうのには便利だ。
最初の設定には少し手間がかかりました。なかなかパスコードが入力できず。
そして・・・ただの残高確認でもいちいちショートメールでコードが届き、入力しなきゃいけないのがうざい。
急いでいる時には向いてないね。


●ミニエッセー4908「ヅカノート2020新春5・ 群盗 夢の配役 」
※( )は本役。花、月、雪、星、宙(出演者外)組の順。敬称略。

・カール(芹香) 水美、月城、望海、礼、真風
・ズーゼル(花音)   鞠花、夏月、千風、白妙、美風
・モール伯爵(凛城)  瀬戸、光月、彩凪、愛月、松風
・フロイデ(愛咲)    美花、白雪、沙月、万里、綾瀬
・シュピーゲルベルク(秋奈) 和海、紫門、煌羽、ひろ香、星月
・オイゲン公(水香)   冴月、蓮、透真、輝咲、美月
・シュヴァイツァー(穂稀) 聖乃、暁、綾、綺城、紫藤
・フランツ(瑠風)      飛龍、輝月、彩風、瀬央、桜木
・牧師(風輝)        航琉、春海、奏乃、美稀、寿
・リーベ(華妃)       朝月、美園、彩、音波、遥羽
・ヘルマン(希峰)      羽立、鳳月、久城、天寿、留依
・アマーリア(天彩)     都姫、海乃、真彩、舞空、星風
・ラツマン(愛海)       永久輝、風間、彩海、天華、和希
・シャルロッテ(はる香)   華雅、晴音、愛、夢妃、花菱
・ヴァールハイト(鷹翔)   柚香、珠城、朝美、蒼舞、優希
・グリム(湖々)        音、蘭世、野々花、小桜、花宮
・シュフテレ(雪輝)      優波、夢奈、眞ノ宮、極美、春瀬
・コジンスキー(風色)     一之瀬、彩音、縣、天飛、真名瀬
・ヴァルター(輝)        愛乃、礼華、星加、稀惺、亜音
・少女アマーリア(陽雪)   華、詩、潤、桜庭、山吹
・少年カール(碧咲)      希波、天紫、朝澄、羽玲、聖
・ロルラー(なつ)        帆純、英、叶、朝水、七生
・ベーゼ(琉稀)         澄月、真弘、真那、大輝、嵐之
・少年フランツ(真白)     海叶、遥稀、紀城、星蘭(専科)、大路
・グーテ(琹菜・有愛・舞・愛彩) 春妃・愛蘭・美里・美羽、結愛・麗・白河・きよら、
                   星南・希良々・麻花・音彩、紫・華雪・桜里・鳳花、
                   夢白・楓姫・春乃・愛未  

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

坂本君とコムちゃんの・・・

とつFullSizeR
↑ 東京の友人からの誕生日プレゼント。生徒紅葉・花アレンジイメージの参考本です。

【本日の記事】
V6坂本リーダーとコムちゃんこと朝海ひかるさんの恋の噂にわくわくしました。
どちらも素敵で、とても良いカップル!!
ゴールインしてくれたら嬉しいな。

<サロンのブログを更新しました>
「メイキング(春用サンプル2)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4907「ヅカノート2020新春4(5000回記念2) 群盗 を観て」
昨年の宙組・芹香さん主演のドラマシティ公演。
原作があるらしい。小柳先生脚色・演出。
ドイツ語が出てくる。なんだかタイトルだけだとこ難しそうだった。
が、つまりは外国版ねずみ小僧みたいな話か・・・。
舞台美術は素晴らしかった。音楽もなかなか。
ただ、月光・第9・アヴェマリアなどを使っていたのはずるいな。
宙組の下級生の出演者たちが皆新鮮だった。
期待の碧咲さんはイメージと違った。
真白さんがしっかりした演技をしていた。
天彩さんは歌がバツグン。
おいしい役の鷹翔さんは2枚目ではないけど、矢吹翔さんみたいな渋さがある。
少年は殺されがちだよね・・・苦笑。湖々さん頑張っていた。
希峰さんは老け役を頑張っていた。
瑠風さんは個性的なお顔。うまいけど華が足りない。
穂稀さんはメイクのせいなのか今までとビジュアルが変わった感じ。
なつさんも良い意味でイメージと違った。
アマーリアが死を選ぶ意味がいまひとつ分からなかった。
どうなっても人は生き抜かないとあかん。
芹香さんは歌えるので安心して見ていられる。
しかし、より面白いスターになるためにはあと何か魅力が必要かもしれない。
お顔が大きめなのは迫力があり舞台ではいいかも。
宙組さんは皆ダンスがうまい印象を持った。

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

新体制「球辞苑」

そけFullSizeRIMG_8433.jpg
IMG_8437.jpgIMG_8439.jpg
↑ いとこのA選手からいただいたシャトレーゼのお菓子と誕生日プレゼントのケーキ。

【本日の記事】
野球オフシーズンのお楽しみNHK「球辞苑」ですが・・・MCだったチュートリアルの徳井さんが税金問題で降りたため、予想どおりナイツの塙さんがメーン司会となりスペシャルな回からリスタートしました。
本人は「運動できない芸人」だけど、知識はすごいね、塙くん。
口が達者な里崎さんもいるから大丈夫とは思っていましたが、寂しい限りです。
相変わらずマニアックな内容が最高ですな。
この番組を観て研究している選手も多いらしい。嬉しいね。
ずっとずっと続きますように!


●ミニエッセー4906「ヅカノート2020新春3(5000回記念1)タカラヅカスペシャル2018 を観て」
昨年末にあった2019版ではなく、その1年前のものである。
このときは東京公演だった宙組・真風さんらがいないバージョン。
この公演では中心になる轟先生だが・・・やはり声が出ていなくて歌が聞きづらい。MCだけにしては?
平成最後のタカスペなので、平成を振り返る構成。
そして、タカスペになって10周年、宙組20周年、平成30年、バウ40周年と不思議なことに節目だらけ。
これを発見した作家がすごい。
以下、印象的だった歌や事柄を挙げる。
水美さん、月城さん、永久輝さんの「エンドレスドリーム」・・・好きな3人がマミさんの「BMB」こと「ブルームーンブルー」をひととき蘇らせてくれてうれしかった。
水美さんの歌のうまさよ。ああ、歌苦手同期のトップ傘下でフォロー役なんてもったいない人材。異動したらどうだろうか。
歌は得意ではないものの専科の華形さんが「落陽のパレルモ」の歌を歌ったのいろいろ思い出してはジーンときた。
今、彼女が退団を発表してから書いているのでなおさら感慨深い。
さらに、いまや宝塚トップでは圧巻の歌うまだいもんが「アデュー・マルセイユ」を歌ったものだから感激した。
これまた思い出した。思い出しすぎた。
私の平成後半は春野さんとともにあった。
みりおちゃんとだいもんの最後の同期共演も素晴らしかった。
美園さんが「エリザベート」を歌った。歌は最高級。あとはビジュアルを磨いていつか本当にシシィとなるかどうか・・・。
だいもんはその頃公演していた「ファントム」からも歌った。
この録画を観たときはまだ「だいもんエリック」を観ていなかったので興奮した。
大好きな「朝日が昇る前に」(華麗なるギャツビー)も披露。これもやってくれたらな・・・。
宝塚ファン以外の女性をもとりこにする朝美さんも何を歌ってもうまい。
あとは「味」を身につけてまっすぐ歩んでほしい。
みりおちゃんは翌年の退団を前にこのとき既にやせすぎて若干老人化・・・かつてのおさちゃんのようだった。
みりおちゃんの「ル・ポアゾン」も忘れられない。

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

珍プレー好プレー2019

IMG_8622.jpg
↑ 今回のミニエッセーの時にアナスイで買ったコラボミルキー。

【本日の記事】
中居君がMCのフジテレビ年末恒例の「プロ野球珍プレー好プレー」・・・2018は杉谷選手をいじるウグイス嬢が大賞でしたが、今回も日ハムに無関係ではない岡選手がちょっと残念な走塁で輝きました。とほほ。
私としては、清宮君の天を仰いだ転倒か石井選手の札幌ドーム壁すきま撃ち込みかと思いましたが・・・。
ところで、年末の「俺の侍ジャパン」を見逃してしまいました・・・ショック。

<サロンのブログを更新しました>
「メイキング(春用サンプル1)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4905「バースデーランチ会2019 その2」
IMG_8621.jpgIMG_8634.jpgIMG_8639.jpg
IMG_8626.jpgIMG_8637.jpgIMG_8638.jpg
ランチのあとは大丸地下特設会場でカファレルのチョコを買ったりしてから親友と別れ、また少し買い物してからバスで岩見沢へ。
IMG_8628.jpgIMG_8631.jpgIMG_8646.jpg
札幌のクリスマス前のはなやぎに比べたらちとしょぼい岩見沢に苦笑。
最後の写真は、ランチ前に行ったディズニーストアで買ったり、くじでいただいたりした物。
ちなみに大通りやサツエキ地下での福引は全部ミニティッシュだった・・・。
忙しい中来てくれた親友に感謝したい。

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

北のどん兵衛トーク2019うわっち、こんちゃん

ささFullSizeR
↑ 妹Aからのお歳暮。美味でした。

【本日の記事】
毎年新札幌で行われる「北のどんべい」つまりマルちゃんプレゼンツのファイターズ選手によるトークショー。
正式には「北のどん兵衛10周年 ファイターズDEナイト!!
もう今年はノーサイド、来年は優勝にトライスペシャル~☆ 」のゲストは声が素敵なうわっちとなかなかしゃべりがうまいこんちゃんでした。もうひとり同期の新婚・剛君がいれば最高だったけれど・・・。
毎年ラジオで放送されるので聴きました。
同期だからこそのこんちゃんのうわっちいじり、うわっちが骨は折れたが心は折れないという今年の漢字「折」には苦笑でした。
子供の質問の答えに評価をつけるというのも面白かったです。
また、うわっちに4つ葉のクローバーを渡したという少女が来ていたのにはびっくり。
MCのこずゑちゃん、卓田アナお疲れさまでした。


●ミニエッセー4904「バースデーランチ会2019 その1」
IMG_8615.jpgIMG_8616.jpgIMG_8636.jpg
IMG_8641.jpgIMG_8642.jpgIMG_8625.jpg
12月に親友と札幌で私の誕生日ランチ会をした。短い時間だったが楽しかった。
待ち合わせの前に少し買い物。レストランは大丸札幌にある栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの時間」。
なっIMG_8618はなくそFullSizeRことしFullSizeR
IMG_8623.jpgIMG_8624.jpgIMG_8633.jpg
どれもヘルシーでおいしそうなメニューばかり。おしゃべりしつつリクエストしたプレゼントやTDR旅行土産をいただいた。
(続く)     

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

宝塚公式インスタ!


↑ 関西の友人からの素敵な誕生日プレゼント。

【本日の記事】
宝塚歌劇団が公式のインスタグラムを始めました。
コンパクトに最新の画像・動画・情報などが見れてとても良いです。
なかなかすべてのSNSをチェックするのは難しいですが、インスタは投稿者の記事をまとめて見れるところが助かります。
インスタをやっていないスマホの方、見るの専門でもいいのでぜひやってみてください。


●ミニエッセー4903「ファイターズファンフェス2019」
今回も会場には行かなかったので、妹にお願いしてCSを録画してもらった。
すごく長かったが頑張って観た。
今回は学校の設定で栗山監督が学園長、年齢順に3学年に分けた選手たちから学年ごとに学級委員長がファン投票で選ばれて、1年は清水捕手、2年は上沢投手、3年は宮西投手・・・苦笑。
宮西ジャイアン、中田大将が杉谷をかわいがるという演技からスタートし、皆それぞれの競技を頑張っていた。
担任の先生という名のお世話係はOBの稲田さん、今浪さん(なんとかお元気で何より)、ひちょりさん。
司会者たちも学生服やセーラー服だったが、八幡さんの学生服が全く違和感がなくて感心した。
少しでも姿を見れて嬉しかったのは、少しずつ回復しているうわっちや剛君。
個人的には残留してくれた選手会長・・・生徒会長役の卓ちゃんもいてくれて安堵。
年齢順といえども皆にそんなに開きがあるわけでもないし、運や頭脳競技もあるだろうから若い方が有利とかはないだろうと思っていたが、実際はやはり少しでも若い選手が勝利していくという事実。
若さによる体力って大事なもんだ。 
結局1年生が優勝し、やらかしが目立った玉井投手がMVPだった。
新入団選手の紹介、応援大使の決定などもあったが、プレミア12で世界一に貢献した稲葉監督、金子コーチ、近ちゃんが表彰されてうれしかった。
また、札幌ドームMVP野球部門では私も投票した有原投手も表彰された。
鶴岡コーチ兼選手は今回はコーチとして「鶴の恩返し」活動も。良いことだ。
例年、この時期にインフルエンザや風邪が流行るのが、行くのを躊躇させる要因のひとつだ。
ぜんそくもちで季節の変わり目がつらい私には、かつてファンフェス後に不調になったトラウマがある。
だからもれなく放送してくれるガオラさんには感謝しかない。
ひととき厳しいシーズンを忘れて選手たちが楽しめたらそれでいい。
いつも扮装で笑わせるばねさんに加え、とんねるずのタカさんのモノマネが素晴らしい今井選手は第2の杉谷芸人かも。
そして、田中賢介選手が校長役でプレゼンターとしてスーツ姿で登場したのも感慨深かった。       

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

びっくり・星蘭さんの異動

IMG_8530.jpgIMG_8187.jpg
↑ モニター品、当選品。

【本日の記事】
いやあ、そうきましたか・・・。
星組の美貌の娘役・星蘭さん・・・なかなか舞台人としては成長しきれなくてへたをしたら卒業もあるかなと思っていたら、年末に驚きの発表がありました。
専科に異動の上、外部の女優・タレント的に活動させるというなかなかトリッキーな処遇。
今後もその立場を目的に入ってくる生徒が出たら困るからあくまでも特別な扱いということにしてほしいけれど、興味深いので状況を見守りたいと思います。
星蘭さん、頑張ってよ!!

<サロンのブログを更新しました>
「お客様フット(風水カラーで祈・開運)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4902「ヅカノート2020新春2・アナと雪の女王2 夢の配役 2」

・アースジャイアント    航琉・羽立・紅羽、春海・颯希・朝霧、桜路・橘・ゆめ、
                大輝・輝咲・天路、凛城・美月・穂稀
・警備隊員         冴月・高峰・泉・和、蒼真・蘭・空城・一星、真地・汐聖・望月・彩海、
                漣・朝水・桃堂・彩葉、星月・秋音・水香・秋奈
・アレンデール国民  花組   華雅・更紗・若草・春矢・芹尚・涼香・太凰・朝葉・珀斗・美里
                   海叶・詩希・天城・二葉・湖華・花翔 
              月組  桜奈・清華・夏風・菜々野・蘭世・羽音・妃純・白河・あまの・きよら
                   咲彩・詩・静音・奏羽・遥稀・摩耶
              雪組  笙乃・白峰・華蓮・沙羅・羽織・琴羽・花束・壮海・紗蘭・絢斗
                   音彩・紀城・美影・愛羽・風雅・和奏
              星組  紫月・音咲・拓斗・七星・隼・桜庭・二條・きらり・朱紫
                   煌・颯香・咲城・麻丘・鳳花・彩紋・御剣
              宙組  花音・瀬戸花・里咲・天瀬・琥南・亜音・聖・大路
                   葵・泉堂・水音・風色・春乃・輝・花城・湖風
・ノーサルドラ族    花組   雛・凛乃・咲乃・翼・希波・都姫・愛蘭
              月組   香咲・姫咲・桃歌・甲海・天愛・瑠皇・真弘
              雪組   杏野・妃華・希良々・日和・麻斗・真友月・一禾
              星組   白妙・澪乃・遥斗・桜里・希沙・彩園・羽玲
              宙組   綾瀬・花菱・小春乃・碧咲・真白・嵐之・楓姫                     

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

はるきキャプテン

IMG_8256.jpgIMG_8257.jpg
↑ 先月はま寿司にて。

【本日の記事】
ファイターズは今年から中田翔選手にかわって、西川遥輝選手がキャプテンになりました。
なかなか厳しく行くみたいな発言、とても良いと思います。
ただのわがままではなく、チームがよりよい方向に進むためならば「ぴりっと締める」リーダー、大賛成。
ただ気がかりははるきさんがメジャーに挑戦したいと言っていること。
気持ちはわかるけれど、そのスケールの選手なのか・・・正直、ずっと日ハムにいてほしいんですけど・・・ファンも寂しがるよ・・・日本でプレイするのがいいと思うな・・・。


●ミニエッセー4901「ヅカノート2020新春2・アナと雪の女王2 夢の配役 1」
※主な役のみ。花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。

・エルサ        永久輝、月城、望海、礼、桜木
・アナ          美羽、海乃、真彩、舞空、星風
・オラフ         華、珠城、朝美、蒼舞、愛海
・クリストフ       水美、暁、彩風、極美、真風
・スヴェン        優波、輝月、叶、ひろ香、和希
・回想 ハンス王子  飛龍、夢奈、綾、瀬央、芹香
・亡き母         朝月、美園、愛、音波、遥羽
・亡き父         柚香、紫門、久城、愛月、鷹翔
・デスティン       瀬戸、鳳月、彩凪、天寿、瑠風
・イエレナ        鞠花、夏月、千風、万里、美風
・ハニーマレン     真鳳、楓、沙月、紫、花宮
・ライダー        帆純、蓮、煌羽、紀城、春瀬
・とかげサラマンダー  愛乃、天紫、野々花、水乃、七生
・水の精 馬ノック    一之瀬、彩音、眞ノ宮、天飛、紫藤
・亡き祖父        和海、光月、奏乃、天華、寿
・風の精ゲイル     舞月、佳城、星加、夕陽、真名瀬
・トロール パピー    澄月、英、透真、湊、松風
・〃             峰果、朝陽、天月、夕渚、希峰
・〃             侑輝、礼華、朝澄、天希、澄風
・少年時代の父      聖乃、風間、縣、稀惺、優希
・少女時代の母      春妃、晴音、星南、華雪、山吹
・〃 エルサ        糸月、麗、彩、小桜、夢白
・〃 アナ          音、結愛、潤、星蘭(専科)、天彩
・デスティンのパートナー  美花、白雪、麻花、夢妃、愛未
・マシュマロウ        龍季、千海、真那、碧海、留依       
・かつてのノーサルドラ族長   高翔、周旺、諏訪、美稀、若翔

(続く)               

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

保険見直しで・・・

IMG_8236.jpg
↑ 先月びっくりドンキーにて。

【本日の記事】
かけている医療保険のひとつが10年になる・・・保険料が値上がりになるのを前に見直しをしてマイナーチェンジしたところ、少し掛金が戻り、保険料も予算より少し安くなり、他のところに回すことができました。
見直しって大事ですね。何より信頼できるファイナンシャルプランナーの担当者がいることが大事です。

<サロンのブログを更新しました>
「置き本(マキア2月号)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4900「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 10」

・152         彩園
・153         琴羽
・154         三空
・155(ジニア)    夏風
   (白ほか)    愛空
・156          音彩
・157(赤)       水音
   (青)       星風
・158          麻倉
・159(白梅)      琹菜
    (葉牡丹ほか) 花宮
・カレンダー1月    舞空
・〃  2月       華
・〃  3月       彩
・〃  4月       美里
・〃  5月       音波
・〃  6月       夢白
・〃  7月       羽音
・〃  8月       美羽
・〃  9月       潤
・〃  10月      星蘭
・〃  11月      愛蘭
・〃  12月      白河
・3            鳳花
・6            山吹
・111           瞳
・129           彩夏
・146           美星
・178           愛未    

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

アナ雪2観ました

IMG_8393.jpgIMG_8398.jpg
↑ 映画「ペット2」感想で当たった妹の愛犬用おもちゃ、そのソラ、何かで当たったコラーゲンドリンク。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
先月、主人と観た「アナと雪の女王2」吹き替え版・・・予想以上に良くて感動しました。
まず、前作は子供のためというイメージでしたが、今回は画もストーリーも歌も大人向けで、何よりスケール感が半端なかったです。
立体感がありリアルな映像はもうアニメという域を超えて芸術ですな。
今後の姉妹がそれぞれどのようになるのか・・・3も観たいな。
そして、神田さやかさん、松たか子さんはもちろん、吉田羊さんも、エンドロールの中元さんも歌がうまいこと。
新オラフの武内さんも素敵でした。
クリストフのクイーンのパロディミュージック・ビデオシーンに笑をこらえるのが大変でした。あはは。


●ミニエッセー4899「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 9」

・119         綾瀬
・120         紫
・121(濃いピンク) 二條
   (白系)     星影
・122         まのあ
・123         鈴美椰
・124(アスター)   七星
   (フレーム)    湖々
・125(ジニア)     都
    (赤)      紅咲
・130          松本
・131          愛羽
・132          白妙
・133          花音
・134          白峰
・135          あまの
・136          花時
・138(椿)       五峰
    (雪柳)     京
・139          愛
・140          里咲
・141(ぽち袋)     梨花
    (ハガキ)    佳乃
    (お土産袋)   雛
・145           白雪
・147           糸月
・148           桜月
・150           きらり
・151(鈴蘭)       莉奈
   (チューリップ)   桃歌

(続く)               

おかげさまで4800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

きょうだいドラフト2019結果


↑ 11月の岩見沢市営球場。

【本日の記事】
私587.16、妹A652.24、弟786.312点で前年とまったく同じ順位で弟が優勝しました。
悔しい・・・私が選んだ選手は怪我が多かった・・・今年のシーズンこそ勝つぞ!!!!!!!!!!

<サロンのブログを更新しました>
「お客様フット(掲載べっこう作品)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4898「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 8」

・92(うすピンク)       星咲
  (キャンドル)       香咲
・94              海乃
・96              きよら
・97              真彩
・98              花束
・99(小分け)        詩希
   (クレマチス他)    二葉
・100             華雪
・101(皿)          蘭世
   (リース)        摩耶
・102(かご)         美海
   (ドライ)         鞠花
・104              天彩
・106              菜々野
・107              瑛美花
・108              千風
・109(赤黒)         瑠璃
   (オレンジほか)    天瀬
・110(箱)          花城
    (瓶)         琴美
・112 (和)         紫月
    (筒)         更紗
・113(ばらほか)      野々花
    (オレンジほか)   朝月
    (白薔薇ほか)    天咲
    (キャンドル)     音
・116             結愛
・117             詩
・118(白・赤ほか)     天愛
    (オレンジほか)   姫咲                        

(続く)               

おかげさまで4800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

卓剛伊達大使&剛ロス

IMG_8404.jpgIMG_8004.jpg
↑ 11月の北海道犬展覧会とアールブリュット展。

【本日の記事】
いいなー、伊達市の方・・・今年、卓ちゃんと剛君が応援大使ですって。
美唄もはるき&平沼選手で当たりですね。
ところで・・・昨年剛君が結婚したことが判明・・・お・・・おめでとうございます・・・涙・涙・涙・・・。
正直剛ロスなわっちでした。


●ミニエッセー4897「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 7」

・61          若草
・62          清華
・63(食卓)      華蓮
  (瓶)        綾音
・64           湖華
・65           晴音
・66(オレンジ)     光莉
   (ピンク)      初音
・68           花菱
・70           杏野
・71           楓
・72           愛陽
・73(水中)       朝木
   (キャンドル)   朝香
・74           美影
・76           桜庭
・77           美園
・78           桜里
・79           桜奈
・80           澪乃
・81           笙乃
・82           小桜
・84           美羽
・86           水乃
・87           沙羅
・88           琴峰
・89(ピンク)      澄華
   (白)        凛乃
・90            夢妃
・91            侑蘭                   

(続く)               

おかげさまで4800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

サザエさんに大谷君

IMG_8238.jpgかこうIMG_7990
↑ ふいに休みになって夫婦でラーメン、ケーキ店、パン屋へ。

【本日の記事】
去年11月放送50周年のサザエさんで、一家が現代の米国・エンゼルスの試合を観に行き大谷君に会うというトリッキーなストーリーがありましたね。
絵はまあまあ似ていましたが、何しろ声が違うから違和感が・・・。
ほんの少しの台詞なんだから、なんとか本人にやってもらえなかったのかなぁ。
早く大谷君が出る試合が観たいなー。

<サロンのブログを更新しました>
「デコアート(ほんとはマグネット)」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4896「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 6」

・18            夢風
・19            麗
・20            妃純
・21(黄色)       夏月
・25            有沙
・26            華雅
・27            沙月
・28            妃華
・29            咲乃
・30            真鳳
・31            音咲
・34            羽織
・36            涼花
・37            朝葉
・38            彩妃
・39            万里
・40            美風
・41(赤 紫)      咲彩
   (ガーベラ)    星空
・50           春妃
・51           有愛
・52           小春乃
・53           都姫
・54           稀奈
・55           瀬戸花
・56           千早
・59           遥羽
・60           希良々

(続く)               

おかげさまで4800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

2019終了後プロ野球FA等異動

のそFullSizeRけこFullSizeR
↑ 昨日の続き。買った物。

【本日の記事】
楽天の美馬投手やSBの福田選手はロッテへ、ロッテの涌井投手や酒居投手、鈴木大地選手は楽天へ、ヤクルトのバレンティン選手はSBへ、中日の松坂投手は西武へ・・・それからえーとえーと・・・新しい外国人選手も来るし、引退した選手もたくさんいるし・・・何がなんだか把握しきれない。
とりあえず卓ちゃんや菊池選手が残留で気が抜けたのもあり。
早く新しい選手名鑑が欲しいですな。


●ミニエッセー4895「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 5」

・クロマメノキ        ゆめ
・ウラツマツツジ      朱紫
・ミヤマホツツジ      朝霧
・チングルマ        希沙
・ドウダンツツジ      煌
・サラサドウダン      優希
・カキノキ          悠真
・ムラサキシキブ      礼
・オトコヨウゾメ       真地
・ガマズミ          高峰
・ムツカリ          英真
・ニシキウツギ       帆純
・ゴンズイ          紫藤
・クスノキ          蒼真
・ナンテン          春矢
・ハルニレ          和希

「花アレンジ」(花時間2020 ページ)
・表紙             美穂
・8               美花
・10              楓姫
・12              春乃
・13              麻丘
・14              麻花
・15(ベージュピンク他)  舞
   (白他)         菜乃葉
・16              天紫
・17              星南                     

(続く)               

おかげさまで4800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

プレミア12世界一

IMG_8072.jpgIMG_8077.jpg
↑ 「インディゴ・トマト」を観たとき。

【本日の記事】
もうなんだか懐かしい話題になってしまいましたが、昨年秋の世界野球「プレミア12」では、稲葉ジャパンが世界一になりました。
畠山さんと結婚した鈴木誠也選手の大活躍が目立ちましたが、われらがハムのこんちゃんも地味ながらとても良い働きをしてくれたことはとても誇らしく嬉しかったです。
五輪はどうなるのか・・・もちろん、選ばれたら栄誉でしょうけれど、どの選手も大事な大事なペナントレースに影響が出なきゃいいなというのが野球ファンのわっちの本音です。

<サロンのブログを更新しました>
「2020年もよろしくお願いいたします」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4894「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 4」

・ヒトツバカエデ      一之瀬
・トチノキ          若翔
・ムクロジ         和海
・アオハダ         澄風
・ツルウメモドキ      水香
・マユミ           聖乃
・ツリバナ          天月
・ニシキギ          泉
・ツタ             紅羽
・ヤマブドウ         鳳月
・サンカクヅル       朝美
・シナノキ          月城
・アオギリ          春瀬
・キブシ           一樹
・サルスベリ        大輝
・ハナミズキ        極美
・ヤマボウシ        望海
・ミズキ           高翔
・コシアブラ        紫門
・タカノツメ         柚香
・タラノキ          彩凪
・ハリギリ          七生
・リョウブ           瑠風
・ネツギ           颯希
・ミツバツツジ       眞ノ宮
・ヒラドツツジ        蓮
・ナツハゼ          穂稀
・ウスノキ          桜路         

(続く)               

おかげさまで4800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

Dlife終了

IMG_8069.jpgIMG_8070.jpg
↑ 11月ミュージカルを観に行った時。

【本日の記事】
ショック・・・無料のディズニーチャンネルの「Dlife」が3月で終了ですって・・・。
小さなプリンセスとかマイリトルポニーとか好きだったのに・・・。
特にアプリでたまに観てました。とほほ。


●ミニエッセー4893「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 3」

・ランシンボク       星加
・イロハモミジ       桜木
・オオモミジ        轟
・ヤマモミジ        愛月
・ハウチワカエデ     夏美
・コハウチワカエデ    飛龍
・オオイタヤメイゲツ   凛城
・ヒナウチワカエデ    澄月
・ミネカエデ        星月
・ナンゴクミネカエデ   佳城
・コミネカエデ       隼
・オガラバナ        輝月
・アサノハカエデ     和
・ウリハダカエデ     輝咲
・ホソエカエデ      峰果
・テツカエデ       秋奈
・トウカエデ       希峰
・カラコギカエデ     夢奈
・ハナノキ         蘭
・ウリカエデ       久城
・イタヤカエデ      風間
・カジカエデ       透真
・ミツデカエデ      空城
・メグスリノキ      煌羽
・チドリノキ       航琉        

(続く)               

おかげさまで4800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop

賢介さんあれこれ

IMG_8064.jpgIMG_8067.jpg
↑ 時間があるときは安くて便利な高速バス。オンデック看板にまだかぎーがいます。

【本日の記事】
今年から日ハムのスペシャルアドバイザーとなった田中賢介さん。
引退後にはレギュラーを持つSTVラジオで特別番組があり、ご両親が登場して感動でした。
今後は自由に活動できそうで何より。
ラジオ、ずっと続けてほしいし野球解説も聞きたい。
広い視野に興味がある賢介さんは、新ボールパークの総支配人とかいいんじゃないかなぁ。
健康に気をつけて頑張ってください。


●ミニエッセー4892「ヅカノート2020新春1・タカラジェンヌ紅葉・花アレンジイメージ 2」

・ヤマコウバシ     留依
・ナツツバキ      春海
・カツラ         周旺
・モミジバスズカケノキ  愛乃
・マンサク          美月
・モミジバフウ        瀬戸
・フウ             松風
・コアジサイ         天希
・マルバウツギ       真那
・ヤマザクラ         天華
・ソメイヨシノ         優波
・タカネザクラ        舞月
・ウワミズザクラ      凪七
・ナナカマド         愛海
・ウラジロナナカマド    永久輝
・アズキナシ        暁
・カマツカ          夕渚
・ミヤマニガイチゴ     汐聖
・フジ            湊
・ナンキンハゼ       冴月
・シラキ           光月
・アカメガシワ       奏乃
・ハゼノキ          朝水
・ヤマハゼ          遥斗
・ヤマウルシ         美稀
・ヌルデ            漣
・ツタウルシ         琥南

(続く)               

おかげさまで4800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

PageTop