4000回記念5・こだわり「カメラマン」
DSC08081.jpg
↑ 野球展の帰りに寄った玉藤厚別店。おしぼりで外まで出迎えてくれるのがすごいです。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」、テーマは「カメラマン」でした。
わっちはゆみこちゃんをリクエスト。やっぱり出ましたね。
銀ちゃんの恋の映画のカメラマンもアナだったなあ。
そして、とにかく笑った凰稀かなめちゃんの渡部陽一さん風・・・あったねー。そうきたか・・・リクエストした方にあっぱれです。


●ミニエッセー4038「ミニエッセーの予定 2017年9月」
※あくまでも予定である。

9月 1日          岩見沢あやめ公園2017
   
   2日         「燃ゆる風」 夢の配役

   3日         「燃ゆる風」を観て

   4~5日         「カーズ クロスロード」夢の配役

   6日         CS15周年番組を観て 

   7~15日      札幌ドーム2017 第6弾

   16日         「かもめ」夢の配役

   17日         「かもめ」を観て

   18~19日      実写「ジャングル・ブック」夢の配役

   20日          第98回宝塚愛の翼大賞

   21~28日       CCICカラーイメージ2017

   29日          明日海さんの番組を観て

   30日          ミニエッセーの予定 10月 

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・セブン串ざんぎ
DSC08082.jpg
写真と記事一致です。
セブンイレブンのツイッター企画で串ざんぎが当たりました。初めて食べました。
これ、北海道以外では「ざんぎ」という名前ではないようですね。たつた揚げ・・・みたいな。
いただいてなんですが、味にもっと工夫がほしいかな。パンチがないというか・・・家庭で作るほうがおいしいかも。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(虹のボールパーク・スマホリング2)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4037「ドリームチームゲーム2017 妹A編」
敬称略。

Aチーム      監督       緒方
           先発投手    菅野
           中継投手    則本・ハーマン
           抑え投手    松井
           打順  1    柳田(ライト)
                2    菊池(セカンド)
                3    丸(レフト)
                4    宮崎(サード)
                5    坂本(ショート)
                6    銀次(ファースト)
                7    エルドレット(DH)
                8    聖澤(センター)
                9    嶋(キャッチャー)

Bチーム       監督      工藤
            先発投手   メッセンジャー      
            中継投手   野村・黒木
            抑え投手   田島
            打順  1   今宮(ショート)
                 2   ペゲーロ(ライト)
                 3   マギー(DH)
                 4    ウィーラー(サード)
                 5    ロメロ(レフト)
                 6    大嶋(センター)
                 7    上本(セカンド)
                 8    會澤(キャッチャー)
                 9    安部(ファースト)
              代打     山田・糸井・鈴木大地
              代走      外崎・梶谷 

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
モニプラ・リブートのアクセサリー

写真と記事一致です。
モニプラでアンケートに答えてリブートさんからアクセサリーをいただきました。
投稿義務がなかったので、こちらでご紹介。
まだ実際には身につけてませんがかわいいですね。
ありがとうございました。


●ミニエッセー4036「ドリームチームゲーム2017 わっちさん編」
今年はゴールデングローブ賞など各種賞を待っての勝敗なので結果はかなり遅くなりそう。とりあえず、ドラフト会議結果を掲載しておく。
かぶって、くじ引き抽選をしたのは3回で、わっちが2勝1敗だった。以下、敬称略。

Aチーム  監督          梨田 
       先発投手       岸
       中継投手       上沢・斎藤佑
       押さえ投手      サファテ
       打順 1        西川(センター)
           2        松本(ライト)
           3        大谷(DH)
4 筒香(レフト)
           5        内川(ファースト)
           6        中村剛也(サード)
           7        源田(ショート)
           8        浅村(セカンド)
           9        大野(キャッチャー)
          代打    秋山・鈴木誠也・メヒア
          代走     中島卓也・石川慎吾                

Bチーム  監督          福良 
       先発投手       東浜
       中継投手       菊池・岩さき
       押さえ投手      ウルフ
       打順 1        茂木(ショート)
           2        藤田(セカンド)
           3        上林(ライト)
4 デスパイネ(レフト)
           5        松田(サード)
           6        T-岡田(DH)
           7        中田(ファースト)
           8        陽(センター)
           9        甲斐(キャッチャー)
          代打    吉田・阿部・田中賢介
          代走     岡・淺間 

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
オールスター2017

↑ 7月の超暑い日、サーティーワンに走ったよね。

【本日の記事】
今年のプロ野球オールスターはパ・リーグが勝ちました。やったね。
個人的には近ちゃんの代打的出場だった西川選手が大活躍で賞も取ったことがうれしかったです。
サントス選手の真似も良かったですね。
セ・リーグはスターといえども知らない選手がいっぱいなのでほんと、勉強しないとあかんですな。


●ミニエッセー4035「北海道博物館 野球展・プレイボール! 2」
DSC08067.jpgかこうDSC08073かこうDSC08074
F戦士の等身大パネルは、監督、大谷君、翔君、西川選手、卓ちゃん、近ちゃん、レアードがあった。
展覧会の中には野球盤で遊べるコーナーもあった。
DSC08070.jpgDSC08075.jpgDSC08085.jpg
自分の生まれた日の北海道新聞1面が買える機械で記念にそれぞれゲット。
DSC08084.jpg
主人は野球展の目録写真集(ぶ厚いのに500円)と博物館の目録写真集(300円)を買っていた。

誰もが去年の日ハム日本一のコーナーを見て「去年はあんなに素晴らしかったのに・・・」とつぶやいていた・・・。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドリームチームゲーム2017・弟(参考)B
DSC08035.jpg
↑ ゲットしたパイレーツグッズの一部と後日3Dを観たとき。

【本日の記事】
敬称略。

Bチーム 監督 緒方
  先発投手 美馬 中継投手 南・藤岡  抑え投手 岩瀬
  打順 1 秋山(センター)  2 京田(ショート)  3 大谷(DH)
       4 銀次(ファースト) 5 浅村(セカンド)  6 丸(レフト)
      7 鈴木誠也(ライト) 8 小林(キャッチャー)  9 松田(サード)
  代打 茂木・上林・鳥谷
  代走  杉谷・荒木

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(虹のボールパーク・スマホリング1)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4034「北海道博物館 野球展・プレイボール! 1」
先月主人といま開催中の北海道博物館(旧・北海道開拓記念館)での野球展「プレイボール!」に行ってきた。
リトルリーグからプロ野球まで北海道を中心とした野球の歴史が網羅されており、一部は撮影OK。
私も主人もこの建物に来たのは小学生以来。
結構人が来ていたが、レプリカユニフォームを着ていくと200円安いというのにほかに誰も着ていなくてちょっと恥ずかしかったが夫婦してはりきって着ていった・・・笑い。
私は2度行っている東京ドームにある野球殿堂博物館や札幌ドームからも一部借りてきていて、「あ、これ見たことある」というのもあったが、思ったより見ごたえ十分で楽しかった。
DSC08056.jpgDSC08078.jpgDSC08077.jpg
DSC08058.jpgDSC08059.jpgDSC08060.jpg
DSC08061.jpgDSC08062.jpgDSC08063.jpg
かこうDSC08066←しぇー、タイトルは「理想と現実」・・・笑い。(続く)

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドリームチームゲーム2017・弟(参考)A
DSC08027.jpgDSC08028.jpg
↑ パイレーツ2Dを観たとき。

【本日の記事】
妹Aと去年からやっているプロ野球12球団からドラフトで好きな選手を取ってドリームチームを2組作り、シーズン終了後実際の個人成績総合を競うという遊び・・・今年のドラフト会議中に偶然弟がやってきて来年から正式参戦することに(笑い)。
今年はあくまでも参考ということで姉二人とのかぶりを一切加味せずぜいたくチームを作ってました。
以下、敬称略です。

Aチーム 監督 工藤
 先発投手 金子 中継投手 宮西・平野 抑え投手 松井
 打順 1 柳田(センター)  2 中村晃(レフト)  3 吉田正尚(ライト)
     4 筒香(ファースト) 5 坂本(ショート)   6 山田(セカンド)
     7 田中(広島・ショート) 8 會澤(キャッチャー)  9 内川(DH)
  代打  雄平・村田・亀井
 代走  西川・今宮
(続く)


●ミニエッセー4033「ヅカノート2017夏より13(4000回記念4)・ミーアンドマイガール(2016花組)を観て」
昨年東京公演千秋楽。前夜祭で雰囲気は知っていた。
ストーリーについては今さら言うことはなし。素晴らしいシンデレラストーリーミュージカルだ。
みりおちゃんは、もっともっとみりおちゃんの個性を出して味わい深くできたのではないかという気がする。
もちろん、貴族の血があり品の良さは隠せないにしても、育ってきた環境を考えるとこんなにビルが最初から品が良いのはどうなのか・・・。
みりおちゃんはジャッキーもやったが、実はサリーが似合うと思う。苦笑。
花乃サリー、うまいけれどもあまりにも頬がこけていて思わず「君はヤンさんかっ」と突っ込んでしまった。トップ娘役はきれいでかわいくてなんぼである。今さらだが、短いトップ期間、残念だった。
芹香さんはおじさん役がとても似合ってうまくてよかった。大きさが包容力となっていた。宙組に異動することになったが、花組で得たことを生かして頑張っていただきたい。
本音をいうと瀬戸さんのジョン卿が見たかった。ランベス・キングでは役不足すぎる。
鳳月さんのジャッキーも見たかったが、今回はランベス・クィーン。まあ、何をやっても色気があり素敵だ。パイレーツのハビエルさんじゃないが少し顔が大きいのも良い特徴か。
注目の柚香さん・・・なぜか思ったより女性らしくない。色気がない。若すぎるのか。♪トップにのぼるわーと歌っていた。そうなるだろうけれども、とにかく課題は歌だ。大事なメッセージが半減する。
反して水美さんは本当に歌がいい。ジェラルドもうまくやっていた。
桜咲さん、老け役大変だったろう。努力していた。どうしても若く見えたが、今までより歌も頑張っていた。
もう既に懐かしい鳳さん。アドリブだらけ。本当に最後だからはじけていた。
温かい拍手をたくさん受けていた。
主要役が少ない劇だが、何十回観ても良い話。ただ、妙齢の女性を「古い軍艦」と称するのはいただけない。
このとき卒業したのは、七輝さんと鳳さん。お疲れ様でした。
鳳さんは立派なあいさつで、まるで故・小林麻央さんのように何よりも皆の幸せを祈っていた。大きな花が素晴らしかった。
相変わらずめんこいトップさんのみりおちゃん。癒された。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  



【2017/08/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
芹香さんらの異動

↑ ローソンのレアードプロデュースのバーガー。

【本日の記事】
先月発表された組替え。
芹香さん、朝月さん、桜庭さん、綾さん、天彩さん、華雪さん、お疲れ様です。
特に芹香さんは2度目の組替。新生宙組の2番手さんなのでしょうね。頑張れ。
ということは・・・花組の2番手は柚香さんになるのかな。すごいね。
あとの皆さん、もとろん知ってはいますが、桜庭さんについて劇団の期待値を初めて知りびっくりしました。
それぞれにとって、そして各組にとってプラスになることを祈っています。

<サロンのブログ更新しました>
「ネイルMAXでW入選しました」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4032「ヅカノート2017夏より12・ミーアンドマイガール 夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。異動発表前、現花、月、雪、星、次期宙組の順。敬称略。

・ビル(明日海)         帆純、珠城、望海、紅、真風
・サリー(花乃)         明日海、愛希、真彩、綺咲、星風
・バターズビー卿(高翔)   冴月、綾月、奏乃、美稀、凛城
・同夫人(花野)        芽吹、夏月、舞咲、万里、美風
・ジャスパー卿(夕霧)    天真、千海、真那、如月、松風
・ブラウン夫人(芽吹)    白姫、白雪、早花、白妙、花音
・ワーシントン夫人(梅咲)  鞠花、玲実、千風、愛水、綾瀬
・ランベスキング(瀬戸)    水美、輝月、久城、夏樹、蒼羽
・ボブ(冴月)          航琉、響、煌羽、瀬央、美月
・パーチェスター(鳳)     瀬戸、宇月、彩凪、天寿、星吹
・チーフメイド(鞠花)     城妃、麗、笙乃、有沙、結乃
・へザーセット(天真)     芹香、紫門、透真、十碧、寿
・ランベスクィーン(鳳月)   華雅、晴音、妃華、華鳥、桜音
・ジョン卿(芹香)        鳳月、美弥、朝美、七海、愛月
・マリア公爵夫人(桜咲)   花野、憧花、沙月、音波、純矢
・ディス夫人(仙名)      乙羽、叶羽、愛、紫、遥羽
・警官(和海)          飛龍、貴澄、桜路、漣、風馬
・ソフィア(華雅)        桜咲、早乙女、星南、夢妃、華妃
・ブライトン他(羽立)     和海、夢奈、天月、麻央、春瀬
・ジェラルド(水美)      柚香、暁、彩風、壱城、澄輝
・ジャッキー(柚香)      仙名、月城、永久輝、礼、桜木
・メイ(城妃)          音、海乃、潤、小桜、華雪
・召使ほか(帆純)      聖乃、彩音、星加、天華、和希
・メイド(白姫)         春妃、結愛、彩、天彩、愛白
・先祖(舞月)         優波、輝生、諏訪、桃堂、留依
・同(航琉)          綺城、風間、縣、彩葉、瑠風
・同(綺城)          矢吹、蘭世、彩海、紫藤、潤奈
・郵便配達(優波)      舞月、春海、橘、大輝、七生
・夜の女(新菜)       菜那、美園、白峰、音咲、花咲
・同(雛)            舞空、妃純、優美、星蘭、愛咲

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
4000回記念3・徹子の部屋「紅さん、中村壱太郎さん」

↑ 主人が買ってきてくれました。

【本日の記事】
先月『徹子の部屋』に現役トップ・紅ゆずるさんが登場。
単独だったら良かったのになぜか交流のあるという中村壱(かず)太郎さんとともに。
壱太郎さんの祖母は扇千景さん。ご本人はヅカファンらしい。
壱太郎さん・・・どこかでよく見ていた人・・・思い出すのが大変でしたが、かつて「先輩ROCK YOU」のレギュラーでしたよね。
紅さん、もっともっと面白いはず。徹子さんの前ではちょっと優等生でした。
ぼけてないのはすごいけど、徹子さん入れ歯がやばいね。


●ミニエッセー4031「パイレーツオブカリビアン最後の海賊 を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
「最後の」とついているからこのシリーズが最後なのかと思ったが、原題は違ったし、エンドロール後の映像を観るとどういう形であれ続きそうなのでほっとした。ジョニー・デップ氏がもう歳も歳なのでどうなるか・・・。
今回は、2回観て流れが分かっていた2回目の方がより面白かった。1回目で理解できなかった部分やさらっと見過ごした部分なども分かったし、バルボッサの娘への想いなどがより胸にささった。
これだけを初めて観て面白かったという人もいるようだが、絶対に少なくともシリーズ1~3作は観て、よく登場人物の運命などを把握しておくべきだろう。じゃないと今回の面白さは半減する。
特に、ジャックの自分の船への想い、バルボッサとのルパンと銭形のような関係性、ウィリアムとエリザベスの息子がなぜ登場したのかなど、私が前作までを観ていなかったとしたら「なんのこっちゃ」だろう。
余談だが、前回の4「生命の泉」がそれまでの流れとは違う雰囲気のためつまらないと評している人もいるが、実は私は4作の中では1番好きだった。映画館でも観たし、テレビなどでも何度観ても飽きない。
が、今回はそれを超えた気がする。編集や時系列などで矛盾やツッコミどころはあるが、終始わくわく感があり、スピーディーで悪役の色濃さもはっきりしていて、そして親子の情やジャックの過去などファンの心をくすぐる演出がいい。
ただ、ルパンと銭形は片方が欠けたら物語りは成立しない。そういう意味で、バルボッサが海底に沈んだのは寂しさの極みだ。
なんとか復活してくれないかと願うが、バルボッサ役のジェフリー・ラッシュ氏もだんだん高齢になるのでどうか・・・。
歳というとさすがにオーランドブルーム氏も40歳になりちょっと渋くなった。でも、それが素敵だった。
『007』でもインパクト大の悪役だったハビエル・バルデム氏・・・3Dで観た時もっと恐ろしく飛び出してくるかと思ったが、さすがに子供が泣くだろうから抑え気味だった。顔の大きさがこれほど長所になっている俳優はいない。
それにしても映像技術はすごい。幽霊船や幽霊たちの描き方は秀逸だった。
これがもともとはディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』から生まれたとは・・・。
だって、まるで軽妙でセクシーなジャックは最初から居たようではないか。あとからジョニデとともに製作者らがつくりだしたキャラクターなのだから感心する。
彼がかっこよさを保っているのも魅力だが、ジャックが少しずつ老いていってもよいから、シリーズが終わって欲しくない気がする。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
彩音星凪さんに良い役が
DSC08022_20170701215910a20.jpgDSC08021.jpg
↑ リニューアルしたサツエキの「どさんこプラザ」やディズニーストアなどでちょっと買い物。

【本日の記事】
沼田出身のタカラジェンヌ・月組の彩音さん、今回の月組公演『All for One』で主役の珠城さんの少年時代という、下級生としてはなかなか良い役が付いて喜んでいます。
着実に前進して素敵なスターになりますように。信じています。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(虹のボールパーク・ネイル3)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4030「ヅカノート2017夏より11・パイレーツオブカリビアン最後の海賊 夢の配役」
※主な役のみ。異動等発表前の花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。

・ジャック スパロウ     明日海、珠城、望海、紅、真風
・同 青年時代        帆純、暁、永久輝、瀬央、瑠風
・おじ(ポールマッカートニー) 綺城、光月、透真、如月、寿

・サラザール艦長      芹香、美弥、彩風、七海、愛月
・同 手下S              冴月、春海、縣、天華、松風

・ヘンリー           柚香、月城、朝美、礼、桜木
・同 少年時代        城妃、海乃、彩、有沙、星風
・ウィリアム          鳳月、紫門、久城、壱城、和希           
・エリザベス         桜咲、早乙女、星南、音波、瀬音

・カリーナ           仙名、愛希、真彩、綺咲、伶美
・バルボッサ         瀬戸、宇月、彩凪、十碧、凛城
・マルロイ           和海、音風、天月、夏樹、風輝
・マードック          飛龍、輝生、星加、紫藤、潤奈
・猿のジャック        亜蓮、夢奈、白峰、天彩、星吹

・ギブス            天真、輝月、真那、天寿、澄輝
・スクラム           航琉、響、諏訪、大輝、春瀬
・クレンブル          舞月、千海、桜路、桃堂、留依
・マーティ           春妃、晴音、妃華、小桜、桜音

・魔女シャンサ        華雅、白雪、沙月、愛水、美風
・スカーフィールド      水美、蓮、諏訪、漣、蒼羽
・新銀行オープンを告げる男(市長?)  聖乃、風間、眞ノ宮、彩葉、風馬
・その妻            花野、憧花、舞咲、万里、純矢
・島の牧師          高翔、彩音、奏乃、ひろ香、美月
・島の村長          愛乃、綾月、一禾、美稀、水香
・かつての仲間ピッグ    羽立、天紫、彩海、麻央、愛海
・ピッグの妹          芽吹、夏月、潤、夢妃、彩花
・その子供 女の子     音、叶羽、愛、音咲、夢白
・同  男の子        矢吹、結愛、野々花、星蘭、七生
・カリーナが倒す神父   一之瀬、瑠皇、ゆめ、綾、鷹翔
・飲み屋のおやじ      侑輝、一星、橘、天翔、星月

・デイヴィジョーンズらしき影  優波、蘭世、壮海、羽玲、実羚
                        
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/08/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宙組新トップに真風さん、星風さん
DSC08018.jpg
↑ 6月大丸札幌・永坂更科 布屋太兵衛 にて。

【本日の記事】
次期宙組トップスターに真風さんが、娘役トップに星風さんが就任することに決まりましたね。
「風」コンビ・・・おめでとうございます。
真風さんは順調でした。かなりうまくなりましたが歌が得意ではないので、歌唱力バツグンの星風さんがカバーって感じかな。
昨日書いたように伶美さんとのコンビが見たかったのが本音です。短くてもいいから・・・。
かわいらしい星風さんですが、どうしても幼さがあり色気など課題はたくさん。
それだけにどんどん成長するのは楽しみですね。
頑張れ!!


●ミニエッセー4029「いわみざわバラ園2017続き2」
DSC07934.jpgDSC07935.jpgDSC07936.jpg
DSC07937.jpgDSC07938.jpgDSC08157_2017072402485511e.jpg
上の右のなでしこは別の日にばら園の花屋さんで買ったもの。
かこうDSC07939←主人は岩見沢の古地図を購入。
DSC08121_20170721215851b7d.jpgDSC08144_20170724024853a4d.jpg
↑このバラは7月上旬の岩見沢駅前。グローブは「あやめ公園」にあった忘れ物?なお、あやめ公園の写真は来月掲載の予定。
                        
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2017/08/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
嘘でしょ、伶美さん・・・
DSC08004_201707012158275f2.jpg
↑ 6月末実家にて。

【本日の記事】
え・・・。先月初旬に発表された宙組の退団者にショックを受けました。
伶美うららさん・・・歌は不得意だけどできれば、トップ娘役さんになってほしかった超美貌の方。少しふりきった面白い芝居が良かったのに・・・11月で卒業か・・・残念。
まあいろいろ事情はあるし、彼女なら芸能界でもやっていけるだろうし、あるいはご結婚かもしれないし・・・でも寂しくなるなぁ。
また、瀬音さんやうららちゃんの同期の彩花さんや涼華さんら娘役陣もさよなら・・・とほほ。


●ミニエッセー4028「いわみざわバラ園2017続き1」
DSC07914_20170722003908135.jpgDSC07917.jpgDSC07918.jpg
DSC07922.jpgDSC07923.jpgDSC07925.jpgDSC07930.jpg
DSC07926.jpgDSC07927_20170722003958091.jpgDSC07928_20170722003959522.jpg
DSC07929_20170722004034cfe.jpgDSC07920.jpgDSC07931.jpg
(続く)
                        
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/08/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札ド第7弾へ/パイレーツ2D3D両方で
DSC07909_20170721023357ce0.jpgDSC07912_201707210233590c8.jpg
↑ オールドローズ系は既に終わりかけているものが多かったです。(明日以降ミニエッセーに続く)

【本日の記事】
本日はお休みをいただき親友と札幌ドーム西武戦です。

先月、ディズニー映画『パイレーツオブカリビアン最後の海賊』を映画館で観ました。
最初は2D字幕。数日後3D吹き替え。
3Dめがね、無料プレゼントデーで。貸し出しじゃなくてもらいました。やったね。
しかし、目のせいかめがねのせいかコンタクトのせいか今までどうやってもなかなか映画館のは3Dに見えなかったわっちも今回はばっちり。迫力に感動でした。
字幕と吹き替えでは微妙に台詞が違い、ニュアンスも変わりますね。それはそれで面白かったな。
映画の中身については後日詳しく書きます。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(虹のボールパーク・ネイル2)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4027「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役24」
375 カラージェル ピンク(二葉) ジェル界のプリンセス的存在。「いろんなピンク」あり。
376 同 ベージュ(瀬音) 「大人の女性」に人気絶大。
377 同 茶(亜音) アートなどにも「意外」に出番が多いです。
378 同 紫(星蘭) 当サロンの「イメージカラー」です。
379 同 グレー(なつ) おしゃれセンスが「漂い」ます。
380 同 オレンジ(羽音) 隠れた「人気」色。
381 ポリッシュ 金(星加) ポリッシュとはマニキュア。金は「万能」です。
382 同 銀(天華) 「ライン」アートにも。
383 同 白(太凰) 赤とともに「ごまかせない」ので塗布は要高度技術。
384 同 黒(瀬央) ペディキュアで全面ぬりなども「おすすめ」。
385 同 グレー(奏音) マツコさんが「好き」な色ですね。
386 同 ベージュ(麻倉) OLさん風デザインに最適。「アクセント」カラープラスもおすすめ。 
387 同 ピンク(春妃) 定番カラー。「やはりかわいい」色。
388 同 青(星条) 「かっこいい」指先になろう。
389 同 みどり(凪七) 使い方次第で「個性」派に。
390 同 黄色(沙央) 「明るく」、特に色白の方に合います。
391 同 オレンジ(陽海) 服や小物には難しくても爪では結構「主流」。
392 同 茶(はる香) 「おとなっぽさ」の演出に。
393 同 紫(紫門) やはり「良い」色。
394 同 水色(蒼羽) 薄めでも「濃いめ」でもわりと日本人に合います。
395 同 きみどり(夏葉) コンテスト初受賞で使用の思い出色。「忘れません」。
396 ビジューパーツ(帆純) 「上品さ」が出ます。
397 欠番
398 カラーBOX(綺咲) 「魅惑」のメイク品がぎっしり。
399 ジェル状消毒エタノール(琉稀) 施術者と液体アルコールが苦手なお客様に「必要」。
400 つめ美容液(愛白) ご希望者やサービスで使用。自爪を「大事」に。
401 ハードナー(鞠花) ぼろぼろ爪さん用「強」化液。使いすぎ注意。
                        
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
4000回記念3・マミさんCD発売記念コンサート
DSC07906.jpgDSC07907_20170721015235b8d.jpg
↑ ピンクのもグラデのもかわいい。(続く) 

【本日の記事】
CSで放送してくれたマミさんのCD「眠れない夜にあなたのそばにいたい」発売記念コンサートの録画を観ました。
とても楽しみにしていたのですが・・・え・・・ダイジェスト・・・。
歌はそれでもいいのですが・・・毒舌・・・せめてトークはフルでお願いしたかったなぁ。
衣装がどれもとても素敵でマミさんに合っていました。


●ミニエッセー4026「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役23」
351 フット台(峰果) 高さや機能などこだわりぬいてかなり探し回って「見つけた」愛着品。
352 フット用ライト(白姫) 大事な「あかり」として、年季もの。
353 切り抜きファイル(毬矢) 雑誌の気に入ったデザインは参考に「キープ」。
354 在庫品BOX(空城) たまに整理するといろいろ「発見」します。
355 商品トレー・かご(希沙) 「素敵」な物を見つけるとつい欲しくなります。
356 各種季節飾り(天彩) サロンの「彩り」として季節ごとに。
357 欠番
358 スリッパ(美月) 毎日除菌しています。夏用だけ「別物」を。
359 サロンドア前店名ボード(星風) 店の「顔」なだけに心をこめて手作り。
360 延長コード(真名瀬) 退店時にはコンセント抜き「チェック」。
361 絵本(二條) 子供向けのようで大人が「癒されます」。
362 飾り絵(野々花) 玄関のもサロンのも母が描いた「かわいい」ものです。
363 缶バッチマシーン(澄風) 作り出したら「止まらない」楽しさ。
364 サロンロゴバッチ(碧咲) 「さりげなく」つけてます。
365 カラージェル 金(美弥) 「アクセント」に最高。
366 同 銀(瀬戸) 「渋さとさわやかさ」が出ます。
367 同 白(潤奈) 「最も使う」。粘度が違うものをいくつか使い分け。
368 同 黒(縣) 「漆黒」タイプが好き。
369 同 赤(紅) ひとくちに赤といっても「いろんな赤」があります。
370 同 青(瑠皇) 「魅力的」な色のひとつ。
371 同 水色(湖風) 特に春夏に「活躍」。
372 同 みどり(夢白) ポイント使いにも「出番多し」。
373 同 きみどり(明日海) これが似合う人は「稀」ですが、挑戦を。
374 同 黄色(壱白) 実は「人気」色。
(続く)
                        
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2017/08/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
実写『美女と野獣』サントラ
DSC07902.jpgDSC07903_20170719014211fdb.jpg
↑ 真っ赤もいいけど黄色いバラも素敵。(続く)

【本日の記事】
映画の興奮がさめやらぬうちに友人から実写『美女と野獣』サントラ(英語版)CDを借りてききほれました。
ベル・・・歌うまいというよりかわいい。
野獣よりやはりガストンやルフウがうますぎ。
たくさんのBGMも思い出して感動でした。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(虹のボールパーク・ネイル1)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4025「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役22」
326 フット指分けブロック(早乙女) 「ピンクでかわいい」短時間使いがおすすめ。
327 紙やすり(冴月) 小物デコの「ベースづくり」用。
328 電動グルーガン(汐聖) 「気をつけないと火傷」します。
329 ジェルブラシ置き(桜舞) 数年前にたくさん置けるタイプに「シフト」。
330 マスキングテープ(華鳥) 「飾りだけでなくすごく使える」品。
331 くるくるカッター(まのあ) 細かいところを切る用。「型づくりに」。
332 ぎざぎざ模様付きはさみ(あまの) 「個性」的ラッピングのときなどに。
333 アクリルカラーパウダー(夢風) 「きらきら」入りのが好きですね。
334 ジェルケア用キューティクルリムーバー(風色) 皮膚を「やわらかく」します。
335 ブロックファイル(春矢) 四角く「安定した」持ちごこちでしっかり磨きます。
336 欠番
337 店長名札(春乃) ひとりながら「ちゃんと」ありますよ。
338 カルテ(輝) 厚紙で手作り。たくさん減るといいな。個人情報は「保護」。
339 挨拶用カード(彩路) 「新規」のお客様に必ず進呈。
340 マウスパッド(澪乃) 春秋冬「限定」で使用。
341 ポップカード(極美) ポップ書きは「楽しい」です。
342 セロテープ(結乃) 公私にわたり欠かせないさまざまなものも「結ぶ」の。
343 ガムテープ(玲実) 宝塚のように「掃除」にも活用。
344 乾電池(風馬) 特に「でっかい」単1が減ります。
345 ミニ扇風機(夏風) 「夏」はないと病気になりますな。
346 電気ストーブ(英真) セントラル「暖房」で足りないときに。
347 見本置き用ラック(響) 「こだわり」の白ワイヤーもの。
348 タオルラック(叶) お客様のお茶用テーブルも兼用の「できる」品。 
349 飾り用キャンドル(香咲) 「火をつける」のは厳禁。
350 ラメ入りポリッシュ(礼) ジェルが主流ですが、たまには「きらきら気分」でいいものです。
(続く) 
                        
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2017/08/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
カラー1級勉強再開
DSC07897_201707160130110e6.jpgDSC07898_20170716013012487.jpg
↑ おおぶりのバラらしい形のものが好きです。(続く)

【本日の記事】
訳あってしばらく休んでいたカラーコーディネーター1級の勉強を6月から再開。
この記事が出るころにはやっと分厚いテキストをひととおりチェックし終わり、ノート作りを再開していると思います。
相変わらず難しすぎて果てしない道ですが、あきらめずに頑張ります。


●ミニエッセー4024「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役21」
296  ドライヤー(蒼瀬) メイク後にヘアースタイルを「整えたい」方のために。
297 エプロン(千風) 私用。春夏は「薄め」の、秋冬は厚めのを使用。
298 ボディアート用のり(桜奈) これを「しっかり」つけないとパウダーが乗りません。
299 ボディアート用細筆(若草) これを「駆使」して見た目よりなかなか難しい作業を・・・。
300 ボディアート用中筆(若翔) 原画を転写するための「かなめ」の筆です。
301 ボディアート用太筆(七星) これでダストパウダーを払い落とし「仕上げ」ます。
302 ボディアート用のり専用プレート(雪乃) 「星型」でかわいらしい用品。
303 ボディアート用転写リキッド(澄華) 肌が一瞬ひやっとしますが、「我慢あれ」。
304 ヘアスプレー(秋奈) 「素敵な香り」付きです。
305 ボディーアート原画(穂稀) 逆転写のものをトナーコピーでお持ちいただくことも「可」。
306 ヘアフォーム(凰海) 髪に「ふんわり感」復活を。
307 ヘアフレグランス(花菱) 嫌なにおい防止にも。「笑顔」になれます。
308 ペンシルアイライナー(彩葉) 細かいハネは描けませんが「大きな」ラインには○。
309 ボディアート用きらきらパウダー(和希) 全部きらきら。とにかく「光らないものはない」です。
310 めん棒入れ(紫) うちでは薄「紫のめんこい」物を使用。
311 ラメマスカラ(朝陽) 特別な時、全面じゃなくちょこっと。「光る」つけまつげもあり。
312 ファンブラシ(ひろ香) これは簡単には説明できない専門家の道具。扇形の「硬め」のブラシ。
313 メイクガード(凛乃) かぶって脱ぎ着する時メイクがつかないようにする「すぐれもの」。
314 座布団(芽吹) 冬に登場するお客様を「温める大事な」物ですね。
315 脂とり紙(爽) 「いつでも」自由にお使いいただけるようになっています。
316 玄関先ボード(茉玲) オープン以来「変わらず」。そろそろ入れ替え期かも。
317 玄関先装飾品(更紗) 「ないと寂しい」もの。そろそろ新しくしたいです。
318 メイク用ミニはさみ(高峰) 初代は社長に譲り、二代目なので活躍は「これから」。
319 ポリッシュマットトップコート(草薙) ジェルのマット感と少しだけ「異」なります。
320 ジェル用ミニコンテナ(英) オリジナルカラーを「保存」したいときなどに。
321 ジェルケア用クレンザー(桃堂) 無水エタノール。「実は上質」なのでお高いです。
322 ネイルポリッシュ型空ボトル(三空) オイルなどを小分けしておくのに「いいんです」。
323 ダッペンディッシュ(朝水) 「特殊」な液を入れるのに使います。ガラス製。
324 サロンロゴ入りマット(朱紫) 掃除が「ゆるくない」ですが大切な品です。
325 ガラステーブル(一樹) 主にお客様用の物。「作品」写真なども置いてあります。
(続く) 
                        
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/08/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ケータイのポイントで買い物
DSC07894_2017071601291940d.jpgDSC07895.jpg
↑ バラ園シリーズ再開。睡蓮いいねぇ。(続く)

【本日の記事】
プライベート携帯(au)のポイント期限が迫っているとの知らせが。気付いたら数日後に切れる~。
調べたらかなりたまっていました。1万円相当以上。
これって有効に使える手立てはないのだろうか・・・とネットで調べたら、auショッピングサイトで使えるとのことでコンタクトレンズを買いました。以前使っていたメーカーのカラーふちあり版の最新のがあったのです。
ふちありを買うのは初めてですが、カラコンは何度か経験があるので。お出掛け用です。
ポイントイコール値段かと思いきや、一部だけ違ってました。それを知らなかったのですが、たまたまポイントより少し安い物を選んだので、ぎりぎりOKでした。
しかも、買ったコンタクトのアンケートに答えたらクオカードももらえることに。やったー。
こんな便利なシステムがあったとは・・・意外に知らない人が多いんじゃないかしら。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(きらホロ涼やかピンク)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4023「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役20」
270 リキッドアイライナー(琥南) 「くっきり」目元の演出に。
271 涙袋用カラー(優美) パウダーよりクリームやリキッドタイプがおすすめ。あると「女の子らしい」。
272 めん棒(稀羽) メイクのよしあしはこれを「上手に活用」することですよ。
273 オイル付きめん棒(雛) 一般の方にも「おすすめ」。リキッドアイライナーのはみ出し修正などに。
274 マスカラ(天咲) 「テクニック次第」でビューラーは不要。
275 まゆ毛シェーバー(琥白) 常備しています。「セルフでも」どうぞ。
276 毛抜き(星月) 人にやられると痛いので「必要に応じて」お貸しします。
277 つけまつげ(五峰) メイクメニューの中でご希望の方には進呈。販売用も。パーティー用羽根式は「すごい」です。
278 まつげのり(沙羅) 付属品では足りない場合に。「しっかり」派さん用。
279 ビューラー(叶羽) 逆さまつげの方のみ「必要」と考えます。
280 ハイライター(舞月) ただの白ではなく少し「光沢」が出るものがおすすめ。
281 白衣(桜里) カラー診断の際、服を「隠す」ため用。
282 メイク専用高椅子(菜那) 私の身長に「合わせて」あります。
283 リップベース(彩園) いきなり口紅をぬると色素沈着します。ここでも「ベースが大事」。
284 口紅(華) 最近はカラーグロスで済ませる方も多いですが、やはり「素敵なメイク」感が出ます。
285 リップグロス(妃純) 「つやめき」がいいですよね。
286 リップブラシ(星南) きちんと使って「かわいく」仕上げましょう。
287 アイシャドウブラシ(有栖) 「色味によって」何本かあるといいですね。
288 アイシャドウチップ(紅咲) ぼかしに必要。使い捨てで「清潔に」。
289 ハイライターブラシ(涼葉) 白専用に。「ほかのものはつけない」ように。
290 リップペンシル(天路) リップメイクに「重き」を置く場合は使うとよいですよ。
291 シートパック(花咲) 乾燥がひどい方にはメイク前に使わせていただき「うるおいを」。
292 パフ専用洗浄剤(妃華) ようじやの物をプライベートでも愛用。「きれいに」してますか。
293 メイクスポンジ(都) 特に角がある物が便利。100均ので「十分」使えます。
294 ヘアブラシ(日和) メイクあとのお直し用に、または「普段も」お貸ししています。
295 コーム(愛咲) そのままお出掛けで必要な方は「自由に」使ってください。
(続く) 
                        
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
小林麻央さんへ

↑ バラ園で購入したミニバラ。

【本日の記事】
偶然ですが、お盆に書くことになりました。
美人薄命といいます。
人生はどれだけ生きたかではなくどう生きたかだと思っています。
けれども・・・けれども・・・まだまだ今生で見たいもの、やりたいものがあったはずです。
残念でなりません。
でも、これを一番申し上げたいです。
「最期の最期まで本当によく頑張りましたね」・・・と。
奇跡が起きて治りますようにという声が随分ありましたが、私はあなたが病になってから悲しみや絶望を打ち消して前向きに(恐らく前向きな自分を演じきった)頑張り抜いたこと―そのことが奇跡だったと思います。
その期間にご主人とお子さんたち、お姉さんはじめご家族たち、また同じく闘っている方たちやファンの皆さんがそれぞれ様々なことを想い、耐え、願い、試し、経験した日々はこのうえなく貴重で宝物になったことでしょう。
特にご主人はあなたやお子さんたちのおかげで愛の神様に近い人となり、お子さんたちはほかの子どもより何倍も何倍も大人になったと思います。
あなたが頑張った日々、34年の人生は意味深く、輝いて幸せだったように感じます。
49日を過ぎ、安らかなところへ落ち着いたでしょうか。
初盆だからちょっと家に帰ってますでしょうか。
もう痛みのない、息苦しさのない世界でいつかまたご家族と会えるときまでどうぞゆっくり休んで、ご家族を見守ってくださいね。
世界一えらかったよ・・・本当に本当にお疲れ様でした。


●ミニエッセー4022「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役19」
243 コントロールカラー(陽向) 肌色は補正できます。まずは「自分を知ることから」。
244 パウダーファンデーション(彩妃) 「敏感」肌の方のためにミネラルタイプを使用。
245 リキッドファンデーション(遥羽) 「分量が大事」です。つけすぎ注意。
246 BBクリーム(天翔) ファンデーションより少し「カバー力」がありますね。
247 肌質チェッカー(桜音) 希望の方には水分・油分・はりを測ります。小型ですが「大活躍」。
248 シェーディング(綾) 「影付け」のことです。
249 チーク(白峰) これがうまいとメイク「上手」。
250 ルースパウダー(花宮) 必ず余分な分は落とすこと。メイク「持ち」につながります。
251 目元用ピンクパウダー(朝葉) ポイントメイク前に目元全体にぬると「華やかに」。
252 UVクリーム(優希) 日中お越しの方には「おすすめ」しています。
253 ダッカール(早桃) 主に汚れ防止タオルを「しっかり留める」ための物です。
254 メイク用スパチュラ(夕陽) これは「専門」家しか使わないかも。
255 ファンデーションブラシ(芹尚) 使い慣れると手より「うまく」いきます。
256 卓上鏡(有愛) サイズが「決まっている」検定用です。
257 鏡台(紫月) 社長から借りています。「本格的」な物。
258 スツール(橘) 主に道具入れ用。意外にいろいろ出てきます。
259 パフ(夢乃花) 洗っても「くたびれない」ものを使いましょう。
260 コンシーラー(真鳳) うまく「なじませる」のがコツ。
261 コンシーラーブラシ(颯香) 「適切な大きさ」の物を。
262 チークブラシ(涼花) 「肌ざわりの良い」物に限ります。
263 シェーディングブラシ(千海) プロがやたらブラシをたくさん使うのはそれぞれに「使い分ける」から。
264 アイブロウブラシ(鷲世) 個人的にはようじやの物を愛用。「形が決め手」です。
265 アイブロウパウダー(笙乃) 使っていない方も多いのでは。「あると違います」。
266 アイブロウペンシル(瀬戸花) 全面これで描かないこと。「適切な部分使い」を。
267 アイシャドウパウダー(湖々) 「あらゆる色」を用意。
268 アイシャドウクリーム(沙月)  ベースにするとパウダーアイシャドウがつきやすく、「発色」がよくなります。
269 特別ラメアイシャドウ(陽雪)  パティー、イベント用に「華やかさプラス」。
(続く)
                               
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/08/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
まさかの入選に恐縮です
DSC07842_20170701220159ecf.jpgDSC07840_20170701220156feb.jpgDSC07841_20170701220158730.jpg
写真と記事一致です。
6月の末に発売された『ネイルMAX』8月号のネイルアートコンテストで作品が掲載されて大変恐縮です。
イメージどおりの色合いにならなかったので自信がなかったのです。
まさか選んでいただけるとは・・・感謝です。しかも、前号より掲載数が少なかったんですよね。
この雑誌の20周年祝いだったのに・・・。
ますます頑張らなくては・・・と励みになり、調子に乗って通常のコンテストのほかにも違う企画に応募したらとりあえず制作者に選ばれて先月はとても焦りました。決定から締め切りまであまりにも期間が短いのです。
当然睡眠を削ることに・・・。
しかしとても勉強になりました。今月出る予定の結果はどうでしょうね・・・。


●ミニエッセー4021「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役18」
216 ネイル用押し花(美花) 「本物の花」を使用しているため変色する場合もあります。
217 3Dタイプネイルシール(芹香) ぷっくり感が「存在感」を出します。
218 レース(愛) シールも本当のレースも。「女性らしさ」を演出。
219 プラスチックパーツ(糸月) お花系が多いですが、中には「ユニーク」な柄も。
220 パール(白雪) 大きさも色もたくさん。「品格」がアップします。
221 ラインテープ(有沙) 「くっきりはっきり」したデザインに有効です。
222 スライスパーツ(晴音)  フルーツや花など金太郎あめ式で「おもしろい」です。
223 くさりパーツ(愛水) ハードロック調など「かっこいい」デザインのときにも。
224 大理石模様パーツ(愛月) ネイル業界では天然石風のパーツは一年通して「人気」です。
225 貝殻等有形メタルパーツ(澄輝) 貝殻やヒトデの定番やパイナップル、フラミンゴ等「進化中」。
226 ネイルピアス(姫咲) 特別な時に「揺れる」パーツを。人工爪に穴を開けて使用が基本。
227 サロン照明(結愛) 電球はもともと色付きでしたがこだわりの「あかり」に変えています。
228 シリコンモールド(鳳真) 「オリジナル」パーツを作るための型。たくさん集めたいです。
229 ラメグリッター(麗) 「きらきら」が全くないと寂しくなりますね。
230 金箔(飛龍) 和風デザインのほか、中に埋めると琥珀風にも。「高級素材」です。
231 銀箔(聖乃) 金箔と「合わせても単独でも素敵」素材です。
232 ネイルホイル(輝生) 「どう転ぶか分からない魅力」の素材。
233 パーツケース(夕渚) 仕分けになくてはならない物。店で見かけると「気になります」。
234 スタンプネイル型(愛羽) これだけを見るととても「美しくて良い」のですが・・・。
235 スタンプネイルシリコン(早花) 扱いが「難しく」苦労しています。
236 ペーパーパレット(水乃) なぜかとても好きな用具。とにかく「優秀」で便利です。
237 毛糸風モールパーツ(詩希) 個性的素材。デコに「活用したい」です。
238 繊維入りポリッシュ(蒼舞) 「おもしろいニュアンス」のマニキュアです。
239 シェラックポリッシュ(水香) あら不思議。パリパリ割れて模様が。「もっと出番がありますように」。
240 化粧水(小春乃) なるべく「ナチュラル」な物を使用。
241 乳液(栞菜) マッサージにも活用。「つけすぎない」のがコツ。
242 ヘアゴム(桃歌) ロングヘアの方のメイクの際に「希望」によりお貸しします。販売もしています。
(続く) 
                                
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2017/08/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
いわみざわバラ園2017
DSC07891.jpgDSC07892.jpg
写真(この続きは後日掲載)と記事一致です。
先日から写真を掲載している今年のいわみざわバラ園、このあとピークと思われるころに行った母によると全体的に昨年のほうがきれいにたくさん咲いていたような気がするというのです。
しかも、毎年きれいに咲いていたこのバラ園で買ったバラが実家でひとつだめになったというのです。
ひょっとして・・・北海道にしては夏が暑すぎたのでは・・・。
わっちは、毎年少しずつ時期をずらして写真を撮りたいので、あえて早めに行ったのですが、確かにもう既に落ちてしまっていたものもありました。
ちなみに秋まで見れるものもあるそうなので、機会があればまた行きたいです。

<サロンのブログ更新しました>
「自分きらきらボディアート(新ユニ色ハイビスカス)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4020「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役17」
186 ジェル基本デザイン見本チッププレート(桜庭) 「見るだけで楽しい」手作り品です。
187 消臭リース(綾瀬) 「普通に見えますが実は」消臭効果がある物を飾っています。
188 マットトップコート(希峰) つや消しで「味わいある」仕上がりに。
189 ミラーネイル用チップ(煌) これなくしてミラーネイルの「輝き」はありません。
190 メイク用練習お顔(楓) たぶん普通の人より「小顔」なんですよね。
191 出張用メイクバッグ(紅羽) 「たっぷり」入ります。志を変えた方から譲り受けた貴重品です。
192 メイクブラシケース(天飛) 見るからに 「プロ」用です。
193 ダブルピン(蘭) メイクの際に髪を留める物。両側から「しっかり」キープ。
194 メイク用手鏡(舞空) お客様に近くで確認いただくため。デコって「かわいく」しています。
195 施術者用おしぼり(新菜) メイクのときはどうしても手が汚れるので「必携」。
196 おしぼりトレイ(碧海) 検定では絶対ステレンレス製と決められています。「清潔」のため。
197 メイクペンシル削り(秋音) 「良品」を使わないと無駄に削れてしまいますよ。
198 メイクふきとり用スポンジ(ゆめ) 入手が困難だった思い出が。「まじめな」検定用です。 
199 ドリンクグラス(望月) 「無地じゃない」のがうちらしさ。
200 大ポット(悠真) 「長丁場」になりそうなときのお客様のお飲み物用。
201 水入れ大グラス(天希) ドリンク用ではなく、メイク施術「専門」用。
202 クレンジングオイル(湊) 汚れてないように見える場合も「がっつり」清浄しましょう。
203 ポイントメイククレンジング(和) 目にしみないものがおすすめ。しかし「なかなかない」。
204 洗顔料(白河) 念のために「用意」してあります。
205 ラメパウダー(城妃) お出掛けには絶対良い「テンションが上がる」物。
206 丸型ホログラム(暁) 「多色で角がない」ネイル装飾品。
207 シェル(夢妃) 「独自のきらめき」感で夏に最適。
208 ミラーネイルパウダー(柚香) 絶対お客様が「おおっ」とおっしゃいます。
209 マグネットネイル(水美) 「急成長」の不思議素材。
210 ワイヤー(蘭世) 「使い方次第」の素敵素材。
211 フィット系ネイルシール(音咲) あらゆる模様あり。最近100均にも「優秀」なのがあります。
212 ブリオン(矢吹) 「小粒で万能」なジンタンみたいな装飾素材。
213 シンプルメタルストーン(夏樹) 「モードテイストにもカジュアルにも」。
214 ガラスストーン(侑輝) スワロと変わらない「きらめき」の物もあります。
215 スワロフスキーストーン(潤) やはり「一段違う輝き」。
(続く)  
                                
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ブログ11周年
DSC07887_20170713164054a13.jpgDSC07888.jpg
↑ わっちのカメラ、赤がうまく出なくてすいません。(続く)

【本日の記事】
おかげさまで本日、当ブログ開始11周年となり12年目に入りました。
いつも超オタクで申し訳ありませんが読んでくださっている皆様本当にありがとうございます(。>ω<。)ノ


●ミニエッセー4019「ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役16」
161 インテリアライト(優) 商品棚を「照らして」います。
162 サロンカーテン(瀬稀) 社長から借りているもの。「外から」も見えます。
163 虫除け(箙) 周りに自然が多いので夏は「大活躍」。
164 サンキャッチャー(華妃) 「良い気をつかんでほしい」です。
165 ネイル撮影用花(華雅) 「特注」で作ったものも。
166 ネイル撮影用グラビア本(舞華) バックで「引き立てます」。
167 ネイル撮影用小物(小道具) 実はゲーセンでゲットした「かわいい」小物です。
168 ジェルなど混ぜ棒(蓮月) つまようじより「おしゃれ」。
169 デコ素材(朝日奈) 教室では「手鏡」を使います。
170 デコパーツ(杏野) 「センス次第」で素敵な飾りに。
171 デコクリーム(朝月) 「絞り方次第」で素敵なスイーツデコ品に。
172 デコシート(莉奈) デコ素材を「しっかりガード」。販売も。
173 吸水デスクシート(羽織) 「ピンク」でテンション上がります。
174 掃除用ハンディワイパー(千幸) 細かい物が多いので「助かる」用品です。
175 バケツ(麻央) ぞうきん掛けがついているおしゃれな物。「大」掃除時に。
176 ハンドパック用特別石けん(清華) 高麗にんじん等配合の高級「洗浄・保湿」石けん。ぜひ体験を。
177 粗品(花束) 新規のお客様に贈呈。中身はいろいろ。お「楽しみ」に。
178 在庫品入れ(周旺) 「ソフトタイプとハードタイプ」が。
179 クッション(美穂) 「癒される」抱き枕も。
180 待合いソファ(遥斗) 定員2名。「真っ白」。
181 くつしたかご(颯希) 籐の「風合い」。フットのお客様用。ジェルだとはいて帰れます。 
182 バスタオル(松本) フットケアの際の敷物ほか「包み込む」必需品。
183 ポリッシュカラー見本プレート(華蓮) 作るのは大変ですが「おもしろい」作業。
184 装飾素材見本(諏訪) バリバリの手作り品。ほかのサロンにもない「特徴」。
185 欠番
(続く)
                                                         
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/08/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役15
DSC07884_20170712012639fca.jpgDSC07885_201707120126427fa.jpg
↑ ちょっと小雨模様でした。(続く)

【本日の記事】
147 カラーコーディネート診断布(伶美)  並べると「ひたすらに美しい」グラデーションが。
148 カラー判定お渡し用紙チップ(一星)  印刷だと「微妙な色差」はありますが参考に用意してます。
149 カラー判定資料(柊木) 「変色しないよう」大事にしています。
150 ネイル関連本(花城)  見すぎると迷いますが「とりどり」のデザインなど役立ちます。
151 カメラ(真友月) 持ち歩いてますが、これが「ないと毎回仕事になりません」。
152 作品記録写真ホルダー(隼) おかげさまで「どんどん増えて」ます。
153 商品包装各種袋(泉) 専門店などでサロン「コンセプトに合った」物を探すのが楽しい。
154 ショップ紙袋(真地) ひそかにサロン「オリジナル」の物もあります。
155 サロンオリジナルリボン(紗愛) 「心をこめて」作りました。
156 商品袋留め用・ギフト用シール(華雪) 「かわいらしい」物が多いです。
157 ショップビニール袋(輝咲) これも「専門」店で仕入れています。
158 サロンロゴシール(一之瀬) ロゴは米国のデザイナーに依頼。シールは「手作り」です。
159 商品包装紙(希良々) 店をやる前から「まとめ」買いしていた物を使用してます。 
160 商品包装箱(孔華) 小物ギフト商品用。お客様の誕生日「プレゼント」にも時々使用。
(明日からのミニエッセーコーナーに続く)

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(夏アイテムと誕生石)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4018「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 8」
DSC03408_20170712015821fab.jpgDSC03412.jpgDSC03420.jpg
この日のインタビュアーはSTVの「ハム彦」こと永井公彦アナ。わっちは今季4回目の勝利の花火。
DSC03428_20170712015824028.jpgDSC03429_20170712015826400.jpgDSC03436.jpg
首位の楽天さん相手によく3対7で勝てたものだ・・・やはり本来は4番の翔君が打ちまくったから。これを忘れないでいてほしかったのに・・・。
DSC03438.jpgDSC07837_20170712015909c67.jpgDSC07843_20170712015911605.jpg
やっぱりこの大谷君が超絶にめんこい。この日ゲットした物(お土産含む)。最後は飛んできた銀テープ。前に座っていた方がつかんだ分とつながっていたようだったので、とっさに適当な長さで妹が歯で切ったというたくましさ。次回は携帯はさみを持っていこう・・・。
この日は勝ったこともあり皆最後までいたのか駐車場が混んで、出るのに相当待った。疑問だが、早く来た順じゃなくて逆に早く来たら出るのが遅くなるような誘導をしている気がする。
帰りは妹の家に寄って、念のため借りたカメラの充電器を借りた。
家で試してみるとさすがに同じメーカーだったのでわが家のケーブルでPCにすぐ取り込めた。しかし、すべてサイズ変更をしなければこのブログに取り込めないことが分かり、サイズ変更などに苦労した。
なお、自分のデジカメはただただ充電されていなかっただけで安心した。
いろいろあわをくったが、妹の誕生日記念観戦は無事終了。妹はどちらが勝ってもうれしいと言っていた。さすが、首位の余裕や。
                                                         
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役14
DSC07881.jpgDSC07882.jpg
↑ 今年のいわみざわバラ園より。ピークにちょっと早い6月末でした。(続く)

【本日の記事】
135 エアブラシ用ミニ紙コップ(桜路)  「地味だけど好きな」かわいい用品。
136 エアブラシマシーン(眞ノ宮)  扱いに慣れるまで修行が要る「プロ専用」品。
137 エアブラシ絵の具(水音)  通常の絵の具とは異なる物。「微妙な色」違いがたくさん。
138 エアブラシ用トップコート(愛海) 「独特のつや」が出ます。
139 エアブラシ用アートマスキングシート(咲城) 今「なかなかない」品。
140 キャッシュトレー(蒼真)  おつりのお渡しに。デコりたいと思ってますが今は「シンプル」です。
141 メモ帳(風間) たかがメモでも「こだわり」の物を使用してます。
142 付箋(澄月)  書き込める大き目の物が好き。粘着が「強い」のがいいですよね。
143 マジック類(颯美) 意外に使うので「消化度が早い」です。
144 ホワイトボード(涼華)  デコ教室時に使用。「優しい」先生ですよ。
145 ホワイトボード用マジック(優波) 100均のはインク長持ちしないので良いのを「模索中」。
146 ホワイトボード消し(叶海) やはり「丈夫で長持ち」のを使いたいですね。
(続く)


●ミニエッセー4017「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 7」
DSC03354_20170711005102efb.jpgDSC03358.jpgDSC03360_20170711005107354.jpg
楽天の最後は菊池投手。記念に卓ちゃんを撮る。うちは最後・・・どきどきの増井さん。
DSC03368_20170711005112183.jpgDSC03376_201707110051137d9.jpgDSC03377_2017071100591317f.jpg
代打で登場した妹の愛する聖澤先生とベンチの大谷君の奇跡のショット!おかげさまでうちが勝利してこのとき1000勝まであと5勝となった。あら、今度観に行くまでに行ってしまうなと思ったが、なんとしかし、これがなかなか到達せず・・・。
出場していないのにカメラマンたちが大谷君に集まるという・・・。
DSC03382.jpgDSC03383_201707110059176d8.jpgDSC03386_201707110059181b5.jpg
谷元投手が100ホールド達成! そして、もちろんヒーロー&ランボルギーニ・・・
DSC03388_20170711005923e14.jpgDSC03391_20170711010035c1a.jpgDSC03392_20170711010036c04.jpg
(BBでかくて入らず・・・苦笑)1年獲得は2ホーマーの翔君。(続く)
                                                         
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/08/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役13
DSC07869_20170701215634987.jpg
↑ サロンの屋上に時々来るカラスと隣の実家の庭に来たアカゲラ。自然が多いのでほかにもたくさん鳥がいます。

【本日の記事】
121 商品棚(羽立) 「どっしり感」のあるお気に入りです。
122 道具棚(朝霧) 3種類。「白いイメージ」。
123 筆記用具(理央)  いろいろな種類がありますが「かわいい」物が多いかな。
124 定規(朝央) 測るより「まっすぐな」線引きに利用。
125 金庫(綺城)  おつり用。暗号を「しっかり」覚えて忘れないようにしなきゃ。
126 スタンプ(風輝) 各種事務用が。未使用の物もあり「これから」使うのが楽しみ。
127 スタンプ台(和海) 昨年になり社長に紫ばかりで「黒がない」と指摘され買いました。
128 店長印鑑(七生) カラーアドバイス時にも利用。「もっと出番が増えるといいな」。
129 サロンゴム印(大楠) オープン時「本格的」な物を作りました。
130 ラジオ(乙羽) 野球中継ばかりではなく「美しい歌」なども聴いてます。
131 ノートパソコン(留依) 主にCD・DVD「視聴」用。
132 アロマボール(天瀬) 空気「清浄」機能あり。
133 救急箱(碧宮) これを使わず「怪我のないように」務めています。
134 CD(里咲) ラジオに飽きたら「気分を変えて」ます。
(続く)

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ヒマワリと新ユニ)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4016「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 6」
DSC03342_201707100307454f4.jpgDSC03344_201707100307513c9.jpgDSC03345_20170710030754111.jpg
ホームランを打ったのは大田選手。またまた迎える大谷君がめんこい。
そして、そのあとすぐ翔君がこの日2本目のホームラン!!
DSC03346_2017071003075598a.jpgDSC03348_20170710030756608.jpgDSC03350_201707100308374b1.jpg
これで完全に商品のランボルギーニ1年オーナーが決まった。このときは調子が良かったのに・・・。
迎える大谷君の写真に不覚にも親友の天敵・大塁選手が映り込んでしもうた・・・。
DSC03351_20170710030838d22.jpgDSC03352_20170710030841dc3.jpgDSC03353.jpg
大田選手は守備につかなかったので、賞賛コールはベンチにて。
セットアッパー・マーティン投手が登場。(続く)
                                                         
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役12

↑ なんだかんだ結局これが一番使いやすいフライパン(ティファール)です。

【本日の記事】
111 コースター(琴羽) お客様用の物は「季節によって雰囲気を変えて」ます。
112 フリーペーパー(きらり) 隔月で発行。「知る人ぞ知る人気」物。
113 サロンパンフレット(十碧) オープン当初のものなのでそろそろ「進化」させたいです。
114 ハンドクリーム(琴美)  「自由に」使っていただけます。いずれいろんな種類を置きたいです。
115 香水(愛希) こちらも自由にお使いいただけます。気分転換に「最適」。
116 キャンディ(小桜) 「多種な味」を切らさぬよう気をつけてます。たくさん召し上がってください。 
117 乱切りホログラム(高翔) いろんな角度で光り方がかわりつめに「表情を与えます」。
118 ひざ掛け(京)  夏以外は必須。「ぬくもりで冷やさない」ように。
119 お客様用椅子(綾月)  「社長」椅子みたいなタイプを使っています。
120 ネイリスト用椅子(憧花) 「長く丈夫に」持つ物を使用。
(続く)

【モニター品 ケアライズミスト スタイリング ラセレバー 現品】
DSC08949_20170808172009f01.jpg
写真は染髪後、タオルドライ後本品をつけてこれからさらにドライヤーでセットするというところです。
髪が少なくてボリュームがないので、ふわっとさせてくれるミストというのは大変役立ちます。
しかも・・・ハーブのさわやかさもあるバラの香りでとても気に入りました。やはりヘアケア製品は良い香りじゃないとだめですよね。トリートメントということで、保湿してぱさつき改善や変なにおいがつくのを予防なども期待できそう。
150ml、少なくないかな・・・と思いましたが、案外たくさん入っていて長く使えそうです。
送料無料で1,944円だそうです。プレゼントにもいいですね。
ちなみに、最近ボブにしたことがないのでそのうちブルゾンちえみヘアにしようと思っています。
ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中
 

●ミニエッセー4015「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 5」
実は何回の時だったか、ふとあることに気付いた。
今回、わっちは買い物のため妹が先に席に着いていて、わっちは何気なくその横に行ったのだが・・・「あれ・・・わっち、この列を買った覚えがないなぁ・・・」―よく確認すると、妹が1列間違えていて本来の席より1列うしろに座っていたのである。
それまでたまたまそこの席に誰も来なかったのだが、万一来たら大変なのでああわてて移動。すると、前の席の方が非常に大柄で頭が大きくてかなり見えにくくなってしまい、写真もますます撮りづらくなった・・・。
DSC03325_20170709003612fe3.jpgDSC03326.jpgDSC03327_20170709003615583.jpg
大谷君が立って何か飲んでいた。楽天は戸村投手に交代。すると妹が「これはうちの負けパターンだ・・・」とつぶやいた。
DSC03329_201707090036169f9.jpgDSC03330_20170709003648d9d.jpgDSC03331.jpg
うちは宮西・鍵谷投手のリレーに。
DSC03323_20170709003610a6d.jpgDSC03336_201707090036528da.jpgDSC03338_20170709003653ecd.jpg
この日はT×Tさんから入場時にオレンジ色の風船が配られた(アップ写真ピンぼけ失礼)が、果たして7回の風船飛ばしの時に使うのか勝利した時に使うのか分からなかった。しかし、周りが皆7回でオレンジ風船を準備し始めたので、ほんとは楽天のを飛ばしたいという妹の分も二つ膨らませて飛ばした。
そして7回裏に誰かさんがホームンを打った!!(続く)
                                                         
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
たなばたの祈り2017

↑ こんなのがあり、3つほどはっきり金箔のが入ってました。

【本日の記事】
本日は一部地域を除いて北海道・東北のたなばたです。
今年は特に祈りたいこと、願いたいことがたくさんあります。
自分も含めて皆さんの希望がかないますように。


●ミニエッセー4014「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 4」
DSC03306_20170708010333bd1.jpgDSC03307_20170708010334e1c.jpgDSC03309_20170708010336f38.jpg
ズームが効かず白井コーチが遠い。いつのまにか相手の投手が楽天の高梨さんに変わっていた。
DSC03312_2017070801033790b.jpgDSC03313_201707080103399cf.jpgDSC03314_20170708010411c4c.jpg
お、大谷君だ。ホームラン打った日は翔君のこれはいい。
タカラジェンヌもびっくりな足上げのポリーちゃんにめっちゃ感激でした。相当ダンスやってるとみた。
DSC03315.jpgDSC03316_20170708010415f0f.jpgDSC03318.jpg
翌日はハムが負けたのだった。前の回で活躍したレアード選手。
DSC03319_201707080104185e3.jpgDSC03320_20170708010501872.jpgDSC03321_20170708010502163.jpg
3番手は谷元投手。近くにフレップ・ザ・フォックスが。(続く)
                                                         
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役11
DSC07944_20170707014154315.jpgDSC07941_20170707014151191.jpg
↑ 6月の末久々に三笠の「パパジ&ママジ」に。激うまでした。

【本日の記事】
101 伝票(音風)  市販の様式を使用してますが「貴重なタイプ」なので見つけるのが大変。
102 お客様用荷かご(菜々野) 「自由」に使っていただけるようになってます。
103 カルテファイル(貴澄) おかげさまで5、6冊に。「ベテラン」のお客様から最近の方までの分が。
104 ポイントカード(奏碧) お忘れになっても「フォローできる」体制です。
105 紹介者カード(桜月) たくさんのお客様に「広がりますように」。
106 サロンカード=名刺(摩耶) 新規の方へはもちろん、「好き」なだけ差し上げます。
107 ディプロマ(光月) ネイル、メイク、メイクセラピー、カラーほか「多種多様」の資格掲示中。
108 ミニホワイトボード掲示板(鳳華) いつも「個性的な」メッセージ掲示中。
109 ウエットティッシュ(海叶) これでお手元を「リフレッシュ」。
110 ティッシュ(天月) 自由に「たくさん使って」いただいてもOK。
(2日後に続く)

<サロンのブログ更新しました>
「ウェルカムフラワー2017第3弾」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 黒龍堂 プライバシーUVフェイスミスト50フォープラス 現品】
DSC08873.jpg
いつもお世話になっている黒龍堂さんのこのメイクの上からOKシリーズのパウダーはモニター以来愛用中ですが、今回初めてミストを試させていただきました。
勝手に気体と思っていましたら、液体なんですね。しかし、霧状があまり大きくないので容易にかけられました。
しかし、わがままをいうとミストはもっともっと細かい方が助かります。
ちょっと甘めの良い香りがします。柑橘系だとベストでしたが悪くはないです。
しばらくはべたつく感じがしますが、不思議とやがて消えます。
写真は1日の終わりで疲れぎみの顔で申し訳ないのですが、デコルテも含めて実際噴射して5分後くらいです。
このあと、メイク崩れがないか実験しましたが大丈夫でした。
SPF50+PA++++なのに重くないし、小さいので持ち運びが便利なのがグッド。
定価1,080円ですが、すぐなくなりそうなのが気になります。
株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


●ミニエッセー4013「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 3」
DSC03275_2017070501320967d.jpgDSC03277_201707050132109f0.jpgDSC03278_201707050132114d3.jpg
楽天の大好きなハクション大魔王ことウィーラー選手と剛君と楽天先発の安楽投手(ひよっとして初めて見たかも)。
DSC03280_20170705013212d67.jpgDSC03283_201707060128501f4.jpgDSC03292_20170706012852706.jpg
大好きだけどいまひとつ結果が出ない淺間君と、ベンチの大谷君(めんこい)と出塁した西川選手。
DSC03293_20170706012853995.jpgDSC03294_20170706012855e27.jpgDSC03297_20170706012857775.jpg
大谷君に気を取られていたら翔君のせっかくのホームランを見逃した・・・!シンデレラシートの上のガールの台、正直邪魔。
DSC03300.jpgDSC03302_2017070702135500c.jpgDSC03305_20170707021357476.jpg
メンディが崩れて公文投手に交替。卓ちゃんが1塁に来ると近くてうれしい。(続く)
                                                         
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役10
DSC07878_20170701215638899.jpg
↑ 6月に@コスメで何度も「大大吉」(1回で50円相当)が出ておかげさまでポイントがたまり石けんやお茶をゲットできました。

【本日の記事】
91 電動フットバス(美風) バブルが「ほどよい刺激」です。
92 フットケア桶(佳乃)  きもちよく足湯で「癒されます」。
93 アロマオイル(桜木) 室内用とフットケア用、常時数種類「天然の香りで」。 
94 フット用ジェルクリーム(美華) フットが乾燥している方への「うるおい」のために。
95 フット角質除去ブラシ(侑蘭) 気持ちよい刺激で足裏「つるつる」に。
96 除菌スプレー(星吹) サロンじゅうを清潔、さわやかに。たまに「香り付き」も使用。
97 殺菌器(鈴美耶) ネイルサロン衛生士としては今後も「丈夫に活躍を期待する」大切な機器。
98 タオルウォーマー(惟吹) 基本はアロマ付き紙おしぼりを置いていますが「ちゃんとひかえてます」。
99 ポリッシュ専用棚(航琉) 「どっしり構えて」ポリッシュたちを飾り置き。
100 カレンダー(汝鳥) ここ数年「おちゃめなキャラクター」ものを使用しています。
(続く) 


●ミニエッセー4012「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 2」
DSC07844_201707060107394cd.jpgDSC07846_20170706010743201.jpgDSC07848.jpg
DSC07852_20170706010941658.jpgDSC07847_201707060107441e5.jpgDSC07850_20170706010938b8b.jpg
時系列は違うが、これらの練習中の岸投手や聖澤さん(既に走塁コーチみたい)らも写真の写真。
DSC07845_20170706010741896.jpgDSC03265_20170705013024698.jpgDSC03267.jpg
交流戦で活躍した剛君が表彰され100万円ゲット。レアードは6月のMVP。おめでとう。
DSC03270.jpgDSC03273.jpgDSC03274_20170705013029ca3.jpg
こちらの先発投手はイケメンディー。(続く)
                                                         
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役9
DSC07839.jpg
↑ 妹Aにもらいました。わっちは行かない生協にあったとな。表がオスカル・アンドレバージョンはもうなくて買えなかったそう。

【本日の記事】
81 ネイルアート用ピンセット(紫藤)  これで「小技が使える」ようになればしめたもの。
82 ストーンすくい用シリコン付きスティック(瑠璃)  かたわらに置き「いつでも出番準備OK」。
83 つまようじ(星咲) ジェルかき混ぜやアートにも「色々と使い道あり」。
84 ネイル用万年筆(拓斗) 「個性的」なアートに。
85 ドット棒(白鳥) 「かわいらしく」水玉が描けます。
86 Cカーブスティック(佳城) 「本来の使い方を進化させて」使用しています。
87 練習用ハンド(凛香) 「主役タイプではないけれど」下積みに必需品。
88 マスク(大輝) ダストを吸い込まずつばが飛ばないよう「清潔」に。希望あればお客様にも進呈。
89 ワンデー手袋(礼華) 衛生面や自分のアートを「しっかり」保護するためにも。
90 ワンデースリッパ(花時) フットケア後に進呈することも。ホテルでも「助かる」品ですよね。
(続く)

<サロンのブログ更新しました>
「無断キャンセル対策について」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品  リペアモイストWエッセンス1週間分、化粧水やUVアイテムサンプル】
DSC08761_201708042300311d7.jpg
商品を持った顔を・・・ということで、写真は使用前です。
リペアモイストWエッセンスはまだ残っていますが、すべて使いました。
一応、私も美容のプロなので1度使っただけでも商品のよしあしは分かります。このオーガニックシリーズ、確かモニターは初めてではないと思いますが、良質なのがよく分かります。ただ、本品がかなり高価なので、とても手が出ません。
すべてほのかにバラの香りがするのでリラックスできます。
・リペアモイストWエッセンス・・・少量でよくのびます。特に乾燥肌の方におすすめ。
・ローズエステリッチローション・・・さらっとしたタイプ。ふきとりにも使えて便利。
・ローズクリームリペアコンセントレート・・・若干べたつきもあります。全身に使えそう。
・UVラグジュアリーデイクリーム・・・かなり水分をはじきます。化粧下地となっているけれど顔には向かないかも。
・ローズリッチUVパウダー ・・・私には少し白すぎましたが、きめこまやかでした。
・ローズヒップトリートメントオイル・・・カプセル式。ネイルケアにも。
・ローズ クレンジング&マッサージオイル・・・びっくりのクレンジング力。汚れも角質も見事に取れます。しかし、一度ティッシュかタオルなどでオフしてから洗顔しないと洗い流しにくいです。
なお、クレンジングしながらのマッサージはおすすめできません。クレンジングはあくまで汚れを浮かすもの。その汚れでマッサージすることになるからです。マッサージするなら洗顔後に。
ブルークレールファンサイト参加中


●ミニエッセー4011「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 1」
楽天ファンの妹Aへの誕生日プレゼントの交流戦明け第一弾の楽天戦。うちは「レジェンドシリーズ(東映フライヤーズ設定)」今季初シンデレラシート。いろいろ事件があり、てんやわんやの観戦だった。
前回に続いて雨の中車で到着。いつものようにグッズショップ、並び、入場、バッヂ受け取り(わっちは淺間君!、妹は田中賢介選手)、夕食ゲットのあと、ロビーで到着1発目の写真を撮ろうとしたら・・・なんと、カメラの電源がどうやっても入らない。十分充電してきたと思っていて、壊れたかも・・・と真っ青に。
何しろこの日大谷君が1軍に復帰。出ないかもしれないがベンチの様子を撮るのを楽しみにしていたのだ・・・。
とりあえず、妹がデジカメを持って来ていたので、着席してから借りることに。妹には申し訳ないが、スマホで楽天さんを撮ってもらうことにした。せっかく妹の誕生日祝いなのに・・・かたじけない。
ただ、同じソニーでも機種が違うため設定や機能を探るのに、そして慣れるのにとても時間がかかった。元カメラマン・雑誌記者だったというのに・・・。
最も残念だったのは、わっちのカメラより画質優先のためズームが効かないこと。かなり落ち込んだ。
かこう170623_165703170623_185534.jpgかこうDSC07851
上の2ショット自撮りは、妹のデジカメが近くを撮るのに適していないため仕方なく自分のガラケーで画面を見ながら撮れないのでやったことがない自撮りを試したもの。奇跡的に構図がばっちりだった。
2枚目のシンデレラシートの新毛布からは借りたカメラでの撮影。
妹のソロはあまりにも大きなサイズで撮ってしまい、のちのちパソコンでのサイズ変更もできないほどだったため、仕方なくあとで写真を写真で撮ったもの。とにかく試行錯誤。苦笑。
DSC03256.jpgDSC03260_201707050102571db.jpgDSC03269.jpg
ズームが効かない分、ビジョンを撮る場合が多くなった。この日のゲストはいまや懐かしいピスタチオの二人。
そしてT×Tデーのため、スーパーカーのデモンストレーションも。
聖澤さんがスタメンだったのはこの翌日だった・・・。(続く)
                                                          
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役8

↑ 6月に見た虹。

【本日の記事】
71 ジェル用平筆(七海)  先が「まっすぐ」でなにかと便利。
72 ジェル用フレンチ筆(音)  フレンチほか「技あり」アートに最適。
73 ジェル用アート筆(仙名)  極細線などより「細かい技あり」アートに。
74 アクリルスカルプ用筆(紘希) 筆たばが「大きい」のが特徴。
75 3Dアート用筆(純矢)    恩師からプレゼントいただいた物を「今後も大事に」使います。
76 セラミックプッシャー(真那)  ジェルのための「土台づくりに大切」な品。
77 UVライト(月城)  従来からのジェル硬化用。この「光」の照射具合が決め手。
78 LEDライト(希波) ここ数年「主流になりつつあるライト」のタイプ。
79 つけづめ用シール(翼)  つけづめは推奨していませんが万一のために「準備」。
80 ネイルアート用はさみ(聖海)  小さいはさみですがここぞというときに「活躍」。
(続く)


●ミニエッセー4010「ヅカノート2017夏より9(4000回記念2)・For the people を観て」
昨年の花組と轟先生のドラマシティ作品。サブタイトルは「リンカーン 自由を求めた男」。
作・演出は個人的に一目置いている原田諒先生。
このサブタイトルには異論がある。本人が自由を求めたというより、自由を獲得した、勝ち取った男、もしくは極めた男では・・・。まあ、タイトルが人々のためにではあるが、自分のためみたいな軽い感じに取れる。
シンプルなセットであったが、この場合は轟先生の存在感がセットみたいなものだから十分だった。
階段を星条旗にしたりいいアイデア。ショーがないのが寂しい。
この話、これからトップになるという人にふさわしい良い作品だと思う。けれども・・・賞を取っただけあって、轟先生にしかリンカーンはできないのではないかというほどのビジュアルの素晴らしさ。
やっぱりすごい。立っているだけでリンカーンなのだ。たとえ見かけをつくろっても「雰囲気」はほかの生徒には出せない。
ものすごい人生だったと思う。
日本もおろかにも繰り返してきたが、同じ国同士で戦うなんて・・・。
リンカーン、わずか56歳で亡くなったとのこと。暗殺というのが運命とはいえ悲しい。
先生も若手ナンバーワンの柚香さんもあまり歌が得意ではないのが残念。
そこをフォローしたのが仙名さん。演技もうまい。ひょっとして彼女のトップ就任は轟さんも押したのか。
仙名さん演じたメアリーはなんとなく上品なスカーレットだ。
それからボビーはどこかルドルフのようだ。
そして、水美さんはオスカル・・・宝塚ナイズされすぎか。
大人のボビー役だった亜蓮さんはおいしい役だった。
なによりも2番手格だった瀬戸さんの成長がうれしかった。少し上から目線で恐縮だが、ものすごくうまくなった。へたしたら専科へ行ってしまいそう・・・。
とにかく轟先生は世界の中の誰よりもリンカーンが似合う。
                                                          
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役7

↑ 好きなミックコスモさんのラメアイライナー。ちょっと思ってたのと違い、残念。

【本日の記事】
61 アクリルリキッド(鷹翔)  「強烈な刺激」臭が特徴。
62 筆洗浄リキッド(実羚)  アート形成にも「地味に役立つ」用品。
63 時計(羽玲)        サロンに限らず 「どんな場面にもなきゃだめ」。
64 ミックス用スパチュラ(彩花)  ジェルや絵の具を「混ぜ合わせる役目」。
65 ウェットステリライザー(花音)  用具を「清潔に保つ」検定必需品。
66 トレー(瑛美花)  うちでは「無機質から花柄まで多様」な物があります。
67 ハードジェル(轟)  「めったに登場しないけれど超強力」素材。
68 ワイプ(彩凪)    コットンより「丈夫で毎回助かる」物。
69 ジェル用ワイプ液(寿)  これでジェルの「美しい仕上げ」が可能。
70 ジェル用ラウンド筆(望海)  「平素最も活躍する」筆。
(続く)

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(女子力バツグン・トロピカル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4009「ヅカノート2017夏より9・For the people 夢の配役」
※主な役のみ。現花、月、雪、星、次期想定宙組の順、敬称略。

・リンカーン(轟)        明日海、珠城、望海、紅、真風
・メアリー(仙名)        桜咲、愛希、真彩、綺咲、伶美
・リー大佐(英真)       天真、光月、沙央(専)、十碧、寿
・スチュアート(高翔)     鳳月、宇月、透真、如月、松風
・メアリーの母エリザベス(芽吹) 花野、憧花、舞咲、万里、美風
・ダグラス(瀬戸)          芹香、星条(専)、彩凪、七海、愛月
・ウィリアム(鳳)           瀬戸、美弥、彩風、天寿、澄輝
・メアリー乳母コレッタ(鞠花)   白姫、夏月、千風、音波、花音
・エマほか(菜那)          華雅、晴音、愛、愛水、瀬音
・フレデリック夫人アンナ(桜咲) 仙名、早乙女、星南、夢妃、星風
・ジェファーソン(航琉)       冴月、輝月、久城、大輝、星吹
・ケネディほか(舞月)        聖乃、輝生、諏訪、夏樹、春瀬
・大統領ほか(和海)        高翔、蓮、真那、漣、蒼羽
・メアリーの父ロバート(冴華)   航琉、綾月、奏乃、美稀、凛城
・エルマー(水美)          帆純、紫門、朝美、壱城、和希
・フレデリック(柚香)        水美、月城、永久輝、礼、桜木
・アンソニー(千幸)         矢吹、千海、煌羽、ひろ香、七生
・ダニエルほか(矢吹)       綺城、春海、桜路、瀬央、潤奈
・アレクサンダー(紅羽)      愛乃、夢奈、天月、桃堂、留依
・ジョージ(飛龍)          亜蓮、風間、陽向、麻央、瑠風
・息子ボビーほか(亜蓮)     柚香、暁、縣、天華、愛海
・ボビー少年時代ほか(聖乃)   音、叶羽、彩、天彩、遥羽
・証人ほか(澄月)          舞希、蘭世、星加、彩葉、風輝
・検察官ほか(帆純)        飛龍、彩音、彩海、紫藤、鷹翔
・市民ほか(更紗)          城妃、海乃、妃華、紫、華妃
・市民ほか(若草)          春妃、結愛、潤、音咲、陽雪    
                                                          
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/08/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する