3000回記念195・こだわり「娘役のパンツスタイル」
DSC07072 (1)
↑ パケ買い。かわいい~。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」、テーマは「娘役のパンツスタイル」・・・うひょー。かなりマニアックな課題。
宝塚の衣装は男役との対比のため娘役はパンツルックは少ないんですの。
今回はほとんどショーからのリクエストでしたね。みんな本当によく覚えてますよね。
いきなり思い出の「ル・ボレロ・ルージュ」の風花舞さんからスタート。パンツうんぬんよりゆうこちゃんのダンスが素敵だこと・・・。
録画で観たはずなのに忘れていたものがたくさんありました。
特に夢咲ねねさんの蜘蛛女のキスみたいなやつ・・・なかなかのインパクトですね。
とにかく娘役にズボンをはかせたがるのはマサツカ先生ですわな・・・笑い。

<サロンのブログ更新しました>
「デコアート(ハンドジェルボトル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3976「3000回記念196・実咲凛音さんDS(ミュージックサロン)を観て」
退団した実咲さんの宝塚ホテルでのディナーショー(ミュージックサロン)「Million Carat!」を録画で観た。
演出は藤井先生。
共演は同期の桜木みなとさんと1期下の和希そらさん。
桜木さんは本当にゆうひちゃんに似ていてどきっとする。和希さんは明るくてイキがいい若手スター。
同期の桜木さんとは思い出トークも。きっともっといろいろとエピソードがあるのだろう。
それにしてもみりおんちゃんはどんだけ細いねん・・・。それなのにあの声量、どこから出るのか・・・。
とにかく歌がうまかった。それで個人的に気になる存在になったが、エリザベートではちょっとひとりよがり演技が鼻についた。
シシィはそういう役とはいえ、せめてトートともう少しうまく恋愛してほしかったが、性格なのだろう、懸命になるとあまり周囲が見えないタイプなのかも。
それから、最後にして歌は確かにうまいけれど、ソプラノとしてのうまさであり、味という点で少し足りなかったかなと感じた。
ショーのメドレーや、有名ミュージカル、携わったお芝居の歌を披露。
本公演・トップとしてはかなわなかったクリスティーヌはとても良かった。和希さんがファントム役をやっていたが、とても良かった。これはもし、将来彼女がなんらかな形でやる機会があったら、似合うかもしれない。
和希さんとのトークが時間切れになってしまったのは残念(笑い)。
オリジナル曲も歌った。さすがにトップ娘役さんである。
あまりしんみり感がなかったが、こういうのもよいだろう。
稽古中の映像もあり、映画『モアナと海の伝説』の話がでてきていて、ついこないだのことだ・・・とびっくり。
このショー、上演されてすぐ放送されたのだ。そして、私もすぐ観た。
この感想はほかの記事の日程の事情で観てからかなりたってからの掲載だが、実はまだみりおんさんが在団中だった。
在団中の生徒のことを書く場合、基本的にはヅカノートに詳細を記入することにしているのだが、これについてはとても微妙な時期で迷った。結局感想はメモにして、ヅカノートには残さなかったけれど、いやはやCS(タカラヅカスカイステージ)もすごい時代に突入したものだ。
実咲さん、女優さん活動をするのかな。どうか幸せに!

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・エスプリークCCスプレー

写真と記事一致です。
コーセーさんからエスプリークひんやりCCスプレーをいただきました。
そのまま顔に噴射するのではなく、スポンジに出してからつけるのですが、本当にひんやりで暑い日には最高です。
カラーコントロール、適度なカバー力もあり普段ならコンシーラーやパウダーも要らないかも。
UV効果もSPF50+ですから、ありがたいですね。
自分の肌色と違うのが気になる場合は、影付けグラデーション、チークなどで補いましょう。
課題は、噴射するのでどうしても飛び散ります。メイク場所に気をつけたいところです。
コスパは悪くないと思います。
ありがとうございました。

【モニター品 夢展望 美脚ヌーディードレープサンダル】
DSC07999_20170629122307419.jpgDSC08000_2017062912230920e.jpgDSC08002_20170629122312efc.jpg
苦節何年か・・・ついに「夢展望」さんの商品をモニターさせていただきました。
若い方向けのファッション通販なのでご縁がないかと思っていましたが・・・年齢に関係なくはけるサンダルです。私がチョイスしたのは、10色ある中からジーンズやカジュアルパンツ派でも合うかと「ロイヤルブルー」です。
思ったよりきれいな青!!室内と室外では色の見え方が違いますね。
つまさきのゴールド飾りがとても素敵です。
ヒール11cmの割には安定しています。
残念だったことは、普段の靴と同じサイズにしたのが失敗だった自分です。23cmでは小さいのです。24cmでも良かったな。
ちょっと切り込みを入れたりしてなんとか楽にはけるようにしたいと考えています(。>ω<。)ノ
ここが通販で靴を買う場合の難しいところですよね。メーカーにより、つくりがまちまちなので・・・。
夢展望ファンサイト参加中


●ミニエッセー3975「美女と野獣(字幕版)を観て」
両方を観たかったので、一番近い映画館であるイオンシネマ江別では当初、字幕版がなく残念と思っていたら、公開からしばらくして字幕版がスタート。
先月中旬に妹Aと観に行った。
ストレートでいいが無理やりに日本語訳されている分、違和感もなきにしもあらずの吹替に対して、やっぱり本人達の声が聞けるのは良い。
一番の関心事はそれぞれ歌のうまさ・表現力がどうかということ。そして、半世紀以上生きてきてたくさんのミュージカルを観てきているので、ミュージカル向きかということも判断できる。
結果、さすが皆オーデション、訓練なども受けての配役だろうから壮絶なほどうまかった。
ベルも野獣もガストンも素晴らしかったし、ルフウや家来たちの巧みさにもうなった。
そんなにミュージカル通でもなく、アニメの美女と野獣もよく知らない妹も「ルフウの歌、めっちゃうまい」と絶賛していた。
さらに、作品全体がすごく面白かった、ガストンがイケメンだと大興奮。
グッズも買っていた。
舞台のミュージカル向きとまではいかないかもしれないが、エマちゃんの歌声のかわいらしいこと。
ただ、ベルのイメージよりやはりかわいらしすぎて少しだけ子供っぽいかもしれない。
ガストンは本当にあれだけイメージにぴったりな俳優がよくぞいたものだ。
アニメ自体がそうだから仕方ないが、なぜベルのお父さんは年齢設定がおじいちゃんで、ポット夫人はチップのおばあちゃんみたいなのか、変だよね・・・というのが姉妹の疑問だった。
その後、私なりに出した結論は、基本的には子供向けアニメのため、大人と若者、子供の描き分けを極端にしたのではということ。
ベルの父親に関しては、オオカミに襲われて野獣につかまるなど初老でへろへろでなきゃつじつまが合わないので、それも理由では。よって、ずいぶん年をとってからできた子供ということに・・・苦笑。
細かいツッコミをしてはいけないな。夢の国の物語なのだから・・・。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
結婚記念日プレ鎌スタユニ等

写真と記事一致です。
主人に結婚記念日のプレゼントとして鎌スタ20年記念ユニフォームとニットキャップをもらいました。
わーい。
ユニは早速今月G戦から着てます。
ニットキャップは秋冬に普段でも使えるかなと。感謝。

<サロンのブログ更新しました>
「素材・パーツ料金表」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3974「あさひなぐ(舞台ライブビューイング)を観て 2」
PR番組を観た時は主人公の齋藤さんが顔はかわいいがふにゃふにゃしていてどうかな・・・と心配だったが、この物語のキャラクターとしてはぴったりだった。もう少し成長過程で熱血を前面に出してもよかったが、彼女なりに精一杯だったと思う。それにしても、イベントで「3時間やって疲れた」と言うなどやはり子供である。
演技がうまかい子が多く感心した。普段はかわいらしい井上さんが蓮っ葉なヤンキーガールを見事に表現、凛とした先輩を体現した若月さんも、舌足らずながら熱演していた生駒ちゃんのなりきり度も良かったし、滑舌が素晴らしく声優みたいな美声で落ち着いていた衛藤さん、葛藤をうまく見せていた北野さんも良い女優ぶり。
最も感心したのは、相手高校の孤高のエースを演じた堀さんの演技。最初から孤独なオーラをまとっていてやられた。
お嬢様キャラ担当の新内さんは見た目とともにもう少し色濃さを出したら完璧だろう。
一般の俳優さんたちは申し分なし。特に、うざい小林先生こと石井さんはだんだんと観客の心をつかんでいた。
マミさんの後輩役が宝塚OGというしゃれた配役。演技はうまいが、ビジュアル的にはほかにもっと適役がいたと思う。則松さん、娘役だったのになんとなく全体が大きいのが気になった。
男子高校生役の二人も完全な脇役だが、ちゃんとそれらしく見えた。
今回も!最も男らしくかっこよかった真琴さん・・・坊主頭・尼僧が似合いすぎる。なんなんだろう。
知らない人はあの低音は怖かったか・・・とにかく役にぴったり。なぎなたのひとり殺陣みたいなを披露するが、そりゃあもうばっちり決まって場を締めていた。
マミさんの弟子の一休さんみたいな郁林さん役の白勢さんもかわいらしかった。
なのに、乃木坂の子たちは、この東京千秋楽前日では自分たちのことに精一杯でほかの出演者やスタッフへの感謝を口にするでもなく・・・そういうところは、普段から舞台専門人ではないからな・・・と感じた。
舞台作品は総合芸術であり、観客も含めて皆でやっとひとつなのである。
それにしても難しいだろうなぎなたをよく稽古してここまで来たものである。拍手を送りたい。
映画は舞台キャストとは全く別の乃木坂の子たちがもう撮影を終えていて、ダイジェスト映像が流れた。映画の主要メンバーが登場。なんとなく知っていたのは、白石麻衣さんのみ。そして、チア☆ダンのぽっちゃり女子を演じた富田さんも出るようだ。
愕然としたのが舞台でイケメンだった気になる彼役が映画ではお世辞にもかっこよいとはいえない男の子だったこと。うーむ・・・。
個人的にはマミさんも含めて舞台版のキャストの方が素敵に思えた。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさんプレバト水彩画1位、俳句2位

↑ 弊社の社長が取引先社長様からいただき、おすそ分けいただきました。有名なバームクーヘンらしいです。

【本日の記事】
先月の『ブレバト』で、マミさんが快挙。
初挑戦の水彩画で1位、俳句で2位を獲得。歓喜しました。
さすが、わっちの愛する人の才能は素晴らしい~。
いつもは観たらすぐ消す録画もこれは保存しましたよ。
マミさんまた頑張ってね。

【モニター品 発売前コイケヤ スゴーン2種 現品】
DSC07963.jpg
7月3日からまずコンビニで発売開始(24日からスーパーで)のコイケヤさんのスコーンならぬ「スゴーン」。海老まるごと味と鶏炭火焼味。それぞれ3袋もいただきました。
すごく力を入れているらしく、乗せて写真を撮るための台と扇子まで付いてきました。紙製ですが・・・笑い。
皿に出した向かって左が海老、右が鶏です。
ずばり、どちらもとてもおいしかったです。
どちらも硬さもちょうどよかったです。私は硬いスナック菓子は苦手なので心配だったのですが。
主人は断然鶏のほうがおいしいと言ってますが、私は僅差で海老かな。どちらも濃いですが、鶏のほうがより濃くて少し飽きるかも。
しかし、どちらも今までほかでは味わったことがない感じです。海老はかっぱなんとかとも名古屋の名物とも違い、なかなかスパイスも独特。鶏は本当に炭火焼そのもの。
いくらなんでしょうね・・・謎。何しろサイトが小学生が書いたのかという汚すぎる手書き→コイケヤ・スゴーン公式
お好みの違いもあると思いますが、発売されたらぜひ一度試してみてください。
湖池屋モニプラファンサイト参加中


●ミニエッセー3973「あさひなぐ(舞台ライブビューイング)を観て 1」
ただマミさんが出るというから駆けつけた。
原作の漫画はただ、高校のなぎなた部を舞台にしているということくらいしか知らず、主演格の乃木坂46のこともあまりよく知らず、果たして楽しめるのか不安だった。
当日は大きいシアター。前4列は使用されず、そこから後ろはほぼ満員。私の席は中段のほぼ真ん中。
お客さんは8割が男性。そのうち7割が若い方。マミさんファンと思われる方も数人いたが、明らかにアウェー状態。
乃木坂ってなかなかの人気なのだな・・・。
隣は大柄のサラリーマンで窮屈だった。しかも、両方とも私の方にドリンクを置いたので私のホルダーはなし。まあ、ドリンクを置かなかったからいいものの、見れば分かるだろうに・・・。
しかし、ひきこまれたのかマナーが良くて助かった。
つい観劇している気分になり、拍手したくなる衝動と闘っていた。実際、している人もいた。
2幕もので、間は20分休憩。後ろの男の子が「遅くても夜9時に終わると思っていた」とふざけた発言。
夜7時開始の舞台、だいたい舞台は休憩入れて3時間なのだから終演が10時に決まってる。
さらに、この日は映画版のキャスト発表イベントが30分あったので、事前にビューイングは夜10時30分終了と書いてあったのに。
だから、私はしっかり始まる前に夕食を済ませた。
シネマフロンティアで待っている男の子達が少し飲み物を飲むくらいで何も食べずに、観劇中や幕間はポップコーンくらいというのが多くて、不思議だった。映画感覚みたいだ。
案の定、終わってから「腹減った。めし、どうしよう」・・・。いかに観劇慣れしていないかが分かるというもの。

結論から述べると、めっちゃ面白かった。
おそらくさまざまなエピソードを通して成長する主人公をとりまくいろいろをうまく凝縮した良い本。
なぎなたに初めて触れる者にも実に分かりやすく、なかなか演出がうまい。
これ、「チア☆ダン」と同じく東宝なのだ。
なにに打ち込むかは違っても両方とも素晴らしい青春物語。
なぎなたが剣道のように「めん」などがあること、なかなかかっこいいことを知り、感激した。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/06/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
まったく知らんかった樹里ちゃんの再婚

↑ 先月ザワのはま寿司にあった「窓際の松崎しげる」というガチャポン・・・笑い。

【本日の記事】
えーーーーーーーーーーーーーーいつのまに???
じゅりぴょん、昨年一般の方と再婚されていたんですって。
おめでとうございます。今度こそ末永くお幸せに・・・!!

<サロンのブログ更新しました>
「ネイルMAX2017年8月号に掲載されました」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3972「ヅカノート2017春より32・あさひなぐ(舞台) 夢の配役」
※主な役のみ。(   )は本役。花、月、次期雪、星、次期想定宙組の順。敬称略。

二ツ坂高校なぎなた部と関係者

・主人公 東島 旭(齋藤飛鳥)              明日海、愛希、真彩、礼、星風
・ボーイッシュな同級生 八十村将子(井上小百合) 瀬戸、宇月、縣、七海、桜木
・長身お嬢の同級生 紺野さくら(新内眞衣)     水美、暁、彩風、壱城、愛月    
・エースな先輩 宮路真春(若月佑美)         綺城、珠城、望海、紅、真風         
・部長の先輩 野上えり(生駒里奈)          仙名、晴音、彩、綺咲、瀬音
※以上5名は乃木坂46

・大柄な先輩 大倉文乃(下司尚実)    天真、美園、奏乃、麻央、凛城
・ちゃらい顧問 小林先生(石井一彰)   帆純、輝月、彩凪、紫藤、澄輝
・OG、監督  福留やす子(則松亜海)  城妃、紫門、沙月、夢妃、純矢 
・真春の弟 宮路夏之(七瀬 公)     柚香、輝生、永久輝、瀬央、瑠風
・夏之の友達 森 拓馬(大音 智海)   亜蓮、彩音、真那、夏樹、和希

・合宿先なぎなた教士の尼僧 寿慶(真琴つばさ)  鳳月、美弥、久城、天寿、寿
・お世話係の尼僧 郁林(白勢未生)          春妃、結愛、舞咲、天彩、星吹

ライバル國陵高校なぎなた部

・1年にしてエース 一堂寧々(堀未央奈)         芹香、月城、朝美、天華、伶美
・オトナな部長 寒河江 純(衛藤美彩)           桜咲、早乙女、星南、音波、彩花
・エースの座を奪われる 的林つぐみ(北野日奈子)   音、紫乃、潤、有沙、華雪
※以上3名は乃木坂46

・アンサンブルも演じた三須英子(小山雲母)         聖乃、叶羽、煌羽、小桜、桜音
・同 安藤真琴(萩原麻乃)                    愛乃、海乃、妃華、星蘭、遥羽

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/06/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ティンカーベルの2作観ました

↑ 昨日の記事の続き。三笠道の駅にできたパン屋さんでゲット。

【本日の記事】
Dlifeでやっていたディズニー映画『ティンカーベルと流れ星の伝説』と『ティンカーベルとネバーランドの海賊』を観ました。
本日のミニエッセーはその夢の配役(タカラジェンヌが演じるなら・・・)となっています。
子供向けだろうと思っていましたが、前者はなかなかの感動作で、不覚にも涙。この回の主人公はティンカーベルの友達の「動物の妖精」フォーン。トトロの怪物みたいなのが出てきます。
後者はまだピーターパンと出会うかなり前の話で、若き日のフック船長が登場します。フックさん若いときから悪よのぉ・・・といっても、わっちはピーターパンのアニメを観たことがないのですが・・・苦笑。
主人公はザリーナという妖精とティンカー・ベルたち。
妖精の村は女性優位社会。女王がトップで、兵士も女性。妖精たちは皆なんらかの要職に就いていて、ティンカーベルたちはブルゾンちえみさんじゃないけど「キャリアウーマン」なんですね。


●ミニエッセー3971「ヅカノート2017春より31・ティンカーベル2作 夢の配役」
※主な役のみ。花、月、次期雪、星、次期想定宙組の順。敬称略。

・ティンカーベル(もの作りの妖精)    明日海、月城、潤、綺咲、桜木        
・フォーン(動物の妖精・1作の主人公)  仙名、愛希、真彩、有沙、星風  
・イリデッサ(光の妖精)           音、紫乃、星南、天彩、華妃
・シルバーミスト(水の妖精)        城妃、海乃、白峰、音波、彩花
・ロゼッタ(植物の妖精)           春妃、早乙女、彩、小桜、瀬音
・ヴィディア(高速飛行妖精)        柚香、輝生、妃華、夢妃、桜音
・クラリオン(妖精界の女王)        花野、憧花、沙月、万里、華雪 

・ネバービースト(グラフ)          鳳月、珠城、望海、七海、愛月  
・ニックス(護りの女妖精リーダー)    桜咲、彩音、彩風、壱城、純矢
・護りの妖精1                白姫、夏月、舞咲、愛水、花音
        2                菜那、麗、早花、紫月、綾瀬
        3                美花、美園、千風、紫、結乃
        4                紗愛、桃歌、杏野、華鳥、愛白
・本の虫の青年妖精            飛龍、蓮、真那、夏樹、春瀬
・フォーンに助けられる鷹の子ハナ   愛乃、風間、縣、桃堂、鷹翔 
・村のうさぎ 1                乙羽、妃純、愛、彩葉、雪乃
        2                華、叶羽、夢乃花、七星、陽雪
        3                舞空、陽海、野々花、天翔、夢白

・ザリーナ(粉番人の女妖精・2作の主人公)  芹香、美弥、朝美、礼、伶美
・テレンス(粉番人の男妖精)           聖乃、瑠皇、一禾、天華、愛海 
・フェアリーゲイリー(粉工場長おじさん妖精) 高翔、綾月、奏乃、美稀、寿
・クランク(大柄な青年妖精)            天真、暁、透真、十碧、和希
・ボブル(ゴーグルをつけた青年妖精)      矢吹、蘭世、星加、紫藤、星吹
・フェアリーメアリー(女王のお付きのおばさん妖精) 芽吹、白雪、梨花、白妙、美風
・クラリオン女王のだんなさん               舞月、紫門、煌羽、如月、瑠風
・ティンカーベルの姉妹(冬の妖精)           華雅、晴音、笙乃、星蘭、遥羽

・ジェームズ(のちのフック船長)     瀬戸、宇月、永久輝、紅、真風        
・オッペンハイマー(老シェフ海賊)   帆純、輝月、彩凪、天寿、澄輝
・ジェームズの手下(やせた海賊)   亜蓮、千海、久城、漣、蒼羽
・ジェームズの手下(大柄な海賊)   水美、輝城、諏訪、大輝、凛城
・ジェームズの手下(操舵士)      綺城、春海、陽向、瀬稀、美月
・ジェームズの手下(義足の海賊)   侑輝、夢奈、桜路、輝咲、風馬   
・ミスタースミー(のちにフック船長の相棒となる船員) 冴月、光月、天月、麻央、松風
・ワニの赤ちゃん              太凰、天紫、彩海、瀬央、潤奈

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/06/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
三笠道の駅リニューアル
かこうDSC07027DSC07029_20170518150201d03.jpgDSC07030.jpg
写真と記事一致です。
先月、母と主人とともにリニューアルした三笠道の駅に行ってきました。
お店が増えて雨に当たらずにトイレの建物に行けるようになったほか、買った物を自由に食べられる椅子とテーブルのあるコーナーもできて、ますますたびたび行きたくなる感じに。
昨日写真を掲載したやきとりカーも健在。
この日は野菜や三笠といえば・・・の白川豆腐店でお揚げを買い、高かったけれど豆乳ドリンク(抹茶味)にもチャレンジ。
平日でも特に昼以降は激混みなので、おすすめは平日11時ころまでです。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ハッピー黄・シェル・タッセル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3970「メイちゃんの執事DX第8巻を読んで」
先月発売のメイちゃんが高校生になってからのシリーズ「DX(デラックス)」の第8巻。
高校3年生の夏休みの一こま。
いろいろ事情があり寄宿舎に仲間が皆居残るという設定で、生徒のひとりである天才少女の父親で天才学校医が開発したVRゲームを体験。現実の人物がモデルの恋愛シュミレーションのため、現実と仮想現実で混乱するメイちゃん―その中でまたまた執事兄弟の理人と剣人のはざまで悩む。
というのがひとつの柱。
もうひとつは、田舎がない後輩アカリのために、皆を引き連れてメイが故郷・四国に帰るというもので、こちらはまだまだこれから騒動があるようで続く・・・となっていた。次回は9月25日発売予定らしい。
苦手なゲームの世界の話はどうなんだろうと思ったが、まあ分かりやすくて良かったものの、最後はまたどっちを選ぶかはっきりせず・・・これがはっきりしたら漫画は終わりなので当たり前だが・・・苦笑。
皆で田舎に泊まり、修学旅行のようにわいわいするのは誰もが一度は体験していることで懐かしい気持ちに。
また、温泉で柴田兄弟がまったり語り合うというサービス的場面も良かった。
次回は皆で船で海に出ての騒動のようだ。
この雰囲気でどこまで引っ張れるのか・・・宮城先生、頑張れ。
なにしろ、メイの高校卒業までにはどちらかに決めると約束したからここから卒業までの半年は濃密に描かないと終わってしまう。ファンとしてはそれが気がかりだ。
ところで、宝塚でこの作品を演じて主役をやった紅ゆずるさんが星組トップになったので、もしできることならばこれは大劇サイズにして再演してほしいと思っている。
紅さんが理人(漫画では当然メイちゃんが主人公だが、宝塚は男役社会なので・・・)、礼さんが剣人、綺咲さんがメイちゃん。そのほかの配役も誰でも魅力的にはまると思う。
かつて『琥珀色の雨にぬれて』でイケメンたちがジゴロをやったように、星組のイケメンたちが執事をやり、かっこいい執事ダンスをしたり、理人が悪者と戦って殺陣をやったり・・・いくらでも台本が作れそう。
なんなら1本ものでもいいくらいだ。
もし大劇が無理ならドラマシティなどでもよいかも。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム2017第5弾へ

↑ 先月久しぶりに三笠道の駅へ。いつも激混みの名物・やきとりが奇跡的に空いてました。(明日へ続く)

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、妹と楽天戦に行って参ります。
シンデレラシート、先日誕生日だった妹へプレゼントです。
楽天さんに胸を借りるつもりで・・・???
ちょうど今日の写真のやきとりカー・・・楽天カラーに近い・・・。


●ミニエッセー3969「ラプンツェル あたらしい冒険 を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
BSのDlife局のおかげで、観たかったディズニー作品が次々と録画して観れるのでうれしい。
本編が大好きなラプンツェルの続編。結婚式当日の騒動は短編でもう観たが、これは設定としてはその前の話。
なかなかお城の生活になじめないエリザのシシィみたいなラプンツェル。
愛するユージーンのプロポーズもまだ先にしたいと断ってしまう。
それを見かねた宝塚の男役みたいな勇敢な侍女とこっそり一晩だけ冒険の旅に出たところ、ある場所でまた髪がかつてのように伸びてしまい、それを隠しながら次期女王としてのお披露目会に出席し、新たな悪者も登場して大騒動になってしまう・・・簡単に言うとそういうストーリー。
絵柄は、まるで実写のようだった本編映画とは異なり、かなり簡略化され、美しさは減りアメコミ風。親しみやすいといえばそうなのかもしれない。まあ、どちらかというと子供向けだ。
侍女カサンドラの王宮での衣装が昔読んだリボンの騎士に出てくる侍女風で懐かしかった。
この物語で、ラプンツェルの勇気、跳ね返り度、好奇心は王妃=母親譲りだと分かる。
少女時代に野山を駆け回っていたことが母の日記に綴られていた。
ますますシシィにそっくりである。「馬に乗ります」みたいな・・・。
女の子なら誰しも本物のお姫様になってみたいと憧れるものだが、おそらくさまざまな制約があり自由に活動できないのはつらいことだろう。
しかし、愛する男性がそばにいるのだからいいではないか・・・苦笑。
それにしても、結婚するまでユージーンは日々お城で何をしていたのか・・・。ラプンツェルを守る特別衛兵隊員といったところか・・・。
実は今回、「次回作へ続く・・・」という形で終わっていた。また無茶をして髪が伸びたことを王様=父親に叱られて、二人の間に溝ができたままなのである。消化不良だ。
と思っていたら、なんとそのうちDlifeで新シリーズを放送するという。毎週という感じになるのか?
やばいぞ、楽しみじゃないかー!
それにしても、吹き替えのしょこたんこと中川翔子さんがあまりにもうますぎる。
ユージーンの畠中さんも変わっていなかった。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
みをつくし料理帖

写真と記事一致です。
大好きな『銀二貫』の原作者・高田郁さん原作のNHK土曜時代ドラマ『みをつくし料理帖』第一回目再放送をちらっと観たら劇中でかつおを利用した「はてなの飯」というのが登場し、番組の最後に主演の黒木華さんの料理指導をしている先生のレシピが紹介されていたので、作ってみました。ちょっとアレンジしましたが・・・。
すごくおいしくかった~。翌日はおにぎりにしました。
やはり高田先生の物語は面白いですな。


●ミニエッセー3968「ヅカノート2017春より30・ラプンツェル あたらしい冒険 夢の配役」
※主な役のみ。花、月、雪、星、次期想定宙組の順。

・ラプンツェル        仙名、愛希、真彩、有沙、星風
・ユージーン         明日海、珠城、望海、紅、真風
・侍女カサンドラ      桜咲、月城、永久輝、綺咲、華妃
・王              鳳月、光月、彩凪、天寿、愛月
・王妃             花野、憧花、星南、音波、彩花
・カメレオンのパスカル    音、早乙女、潤、瀬央、遥羽
・白馬のマックス        柚香、暁、彩風、壱城、澄輝
・栗毛のフェデラー       城妃、海乃、彩、愛水、瀬音
・衛兵隊長(カサンドラの父)  水美、輝月、透真、如月、凛城
・部下                帆純・聖乃、蓮・輝生、煌羽・桜路、漣・麻央、
                    星吹・春瀬
・ユージーンの仲間
 ピエロ               飛龍、夢奈、久城、夏樹、和希
 ピアニスト             亜蓮、千海、真那、十碧、留依
 おじいさんキューピット     天真、響、沙央(専)、ひろ香、瑠風

・司祭               高翔、綾月、奏乃、美稀、寿
・来客 貴族のおばさん    芽吹、夏月、梨花、万里、美風
     司令官         綺城、春海、天月、紫藤、松風
     貴族の夫婦      冴月・華雅、風間・紫乃、橘・舞咲、
                   桃堂・夢妃、風輝・純矢

悪者たち
・レディ・ケイン         芹香、美弥、朝美、礼、伶美
・手下S             瀬戸、宇月、諏訪、七海、蒼羽
    A             航琉、輝城、縣、彩葉、美月
    A             和海、天紫、星加、天華、風馬
    A             舞月、彩音、朝澄、綾、七生
    A             矢吹、一星、彩海、天彩、潤奈
    A             愛乃、蘭世、一禾、天翔、鷹翔           

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
また悲しみの支笏湖

↑ 妹と映画を観る前に裏マックを。

【本日の記事】
先月、また支笏湖で悲しい事故がありました。
もう20年以上前、私の前職での他部署の上司が休日の早朝に支笏湖でひとりで船(カヌーかボートか)で釣りをしている最中に転落して、今回とは違い残念ながらいまだに行方不明になっていることを思い出さずにいられませんでした。
偶然その同じ日、主人も友人と支笏湖の別の場所に居たのですが、当時はまだ主人は携帯電話を持っておらず、私が職場の方から受けた事故の連絡は主人が帰ってきてからになってしまいました。
支笏湖にはほかにも多くの悲しい魂が眠っています。
だから皆さん、絶対に無理をしてはいけないのです。少しでも風が強い日は湖面に出るのは控えましょう。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(ジューンストライプアート)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3967「ヅカノート2017春より29(3000回記念194)・FALSTAFF を観て」
昨年のバウホール作品。主役は専科の元月組・星条さん。
コメディなのかシェイクスピアそのままの悲劇なのかほとんど予習なしで観た。
うん、なかなか面白い。シェイクスピアの本によく出てくるフォルスタッフという人物を無理やりロミオとジュリエットの物語の中に突っ込んでジュリエットの母のいとこに設定。
ナルシストでいろいろな勘違いで騒動になっていく。しかも結末を変えてしまう・・・いいアイデア。
本来死んでしまう役の人も蘇る救いのある展開。
誰の作・演出?若い先生かなと思ったら谷先生。
特別相手役がおらず、別途の主人公でロミジュリが展開しているのが、まさに専科が主役らしい構成。
佳作だと思った。
衣装が素敵だったマギーさん。いい人なのかだめな人なのか難しい役どころ。熱唱しても心に響かない歌はいまひとつだったが、風格はさすが。もっともっとナルシストで自信満々にやってちょうどいい役ではないだろうか。
そう感じたことを裏付けるように挨拶で「17年、こんなに長くやっているがまだまだ技術が未熟」と謙遜していたが、正直専科の人がそれではだめだと思う。
組長・憧花さんと同期なのだ。マミさんが退団の頃下級生だったぎりぎりの世代。どうか長くやってほしい。
ふと、マギーさんがおさちゃんに見えたときがあった。
暁さんは無難にうまい。あとはかわいらしさを生かしていくのかかっこいい系になるのかを決めて何か殻を破れば良いスターになりそう。
美園さんは技術は良いがビジュアルがヒロイン向きではない。
それにしても歌のうまい娘役が多い!!個人的には晴音さんが好きだ。
大人の色気のあるティボルト宇月さんがまたまた巧み。それから蓮さんも演技がうまい。
おいしく4役もやった汝鳥さんの歌を久しぶりに聞いた。
この作品で花陽さんが退団。こういう別れ方もいいものだ。
シェイクスピアの話はストーリーは好きだが古典のまどろっこしい台詞まわしが苦手。
だが歌も歌謡曲調で親しみやすく、また別の方がやったら雰囲気も変わりそうなので再演していただきたい。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
日下武史さん、逝く
DSC07016_20170518104239fd2.jpg
DSC07018_20170518104312ac3.jpgDSC07021_20170518104316cfc.jpg
↑ 先月、実家にて。

【本日の記事】
劇団四季創設メンバーでもある大ベテラン俳優で一般の映画・ドラマなどでも俳優・声優・ナレーターとして活躍した日下武史さんが先月亡くなりました。
ディズニーアニメ『ノートルダムの鐘』ではフロローの吹き替え役でした。
86歳で大往生ですが、たくさんたくさん舞台を拝見してきたので、寂しいですね。
どうぞ安らかに・・・素晴らしい作品をありがとうございました。


●ミニエッセー3966「ヅカノート2017春より28・FALSTAFF 夢の配役」
※主な役のみ。(   )は本役。花、現月、次期雪、星、次期想定宙組の順。敬称略。

・フォルスタッフ(星条)     明日海、珠城、望海、紅、真風

・ロミオ他(暁)         帆純、月城、朝美、礼、桜木
・ジュリエット(美園)      仙名、紫乃、真彩、綺咲、星風

・レイトン卿ほか(汝鳥)    芹香、宇月、久城、七海、寿
・キャピュレット夫人(憧花)  桜咲、愛希、沙月、音波、純矢
・キャピュレット(光月)     高翔、輝月、奏乃、美稀、凛城
・乳母(夏月)          花野、白雪、舞咲、有沙、花音
・モンタギュー(響)       冴月、千海、透真、如月、松風
・ティボルト(宇月)       瀬戸、美弥、彩風、壱城、愛月
・モンタギュー夫人(玲実)  芽吹、晴音、千風、愛水、美風
・クイックリー(花陽)      城妃、早乙女、星南、天彩、伶美
・ベンボーリオ(煌海)     亜蓮、紫門、煌羽、夏樹、蒼羽
・ベル(楓)            春妃、結愛、愛、紫、瀬音
・ドル(晴音)           音、海乃、彩、夢妃、遥羽
・ピストール(春海)       柚香、蓮、縣、瀬央、和希
・バルサザー(蓮)        鳳月、輝生、永久輝、天寿、澄輝
・バードルフ(朝霧)       水美、彩音、真那、紫藤、瑠風
・ジョン修道層(周旺)      天真、音風、諏訪、麻央、風馬
・サムソン(音風)         綺城、風間、星加、漣、春瀬
・パリス伯爵(輝生)       聖乃、暁、彩凪、天華、潤奈
・グレゴリー(蘭)         愛乃、天紫、彩海、ひろ香、愛海
・エイブラハム(風間)      太凰、蘭世、一禾、桃堂、鷹翔
・仮面の女ほか(桃歌、麗の順で) 乙羽・朝月、麗・桃歌、潤・野々花、
                      小桜・星蘭、小春乃・華妃               

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
サンドVS稲葉さん2017

↑ 義妹が母の日に贈ったカーネーション。紫とか素敵。

【本日の記事】
昨年は生で観たサンドウィッチマンと稲葉さんの対決。
今年は行けなかったので、テレビ「熱烈ホットサンド」で観ました。
今年はOBたちも巻き込んでほんとの試合後に3イニングの試合形式。
最後に稲葉さんが投手をするというレアさ。武田勝さんのモノマネ、トミーにデッドボール・・・笑い。
そして、負けてしまうという面白さ!!
まだ続いてほしいです。


●ミニエッセー3965「3000回記念193・じゅりの宝塚音楽同好会―望海さん を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
興味があるゲスト生徒の時に観ているじゅりちゃんの宝塚オタク番組。
音楽というより、生徒とのトークが見もの。中でもとおりいっぺんではない角度から生徒の新しい面を引き出すじゅりちゃんのトーク術が楽しみだ。
先月のゲストはまもなく新生となる雪組の新トップ・望海風斗さん=だいもんさん。
彼女は元花組で春野さん時代には有望ながらも何か殻を破りきれない印象だった。しかし、みりおちゃんのエリザでルキーニをやり、その巧みさと壁を越えた感じに感動し、これはトップになれると確信。
雪組に異動してますます技術に磨きがかかり、スターとしてのオーラも増した気がする。
そしてとうとう次期トップと決まったときは親心でうれしかった。
ファンの方には申し訳ないが、どうしてもスタイルのバランスとして頭が大きいイメージがあったのだが、最近めきめきとやせて美しくなり、メイクも良くなり、衣装の着こなしも気にならなくなってきた。
今回、私服で座った状態ながらそれが一層実感でき、きっと努力したのだろうなと感激した。
ところで、だいもんさんが天海さんが大好きというので胸が熱くなった。
わっちはあまり好きではないが「ハードボイルドエッグ」の『今なら言える』がいいらしい。
そういえばじゅりちゃんも出ていたな。
それに、春野さん主演のショー「アプローズ宝塚」のテーマ曲が好きと言ってくれたのも涙物だった。
この番組、時間を伸ばしてもっともっとたくさん宝塚の音楽を流してほしいものだ。
お絵かきゲームもやっていて笑った。
スフィンクスを描いたのだが・・・はいだしょうこちゃんとまではいかないけれどもなかなかものすごい破壊的な絵力・・・笑い。
しかし、その後自分も描いてみたのだが、そんなにだいもんさんと変わらなかったので反省した。
人間、イメージって本当にテキトウだ・・・!!
だいもんさんが横浜出身というのも初めて知った。横浜といえば桜木みなとさんと思っていた。
とにかく真彩さんとの超歌唱力コンビが楽しみだ。
だいもんさん、体に気をつけて頑張って。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2017研一の組配属

↑ 濃厚なチョコクランチ入りクッキーでなかなかおいしかったですが、効き目は不明です。

【本日の記事】
ウソでしょう。なんで???
今年の研1さんの「あまの」さんと「まのあ」さんを同じ月組にするなんてー。
混乱するよーーーーー。二人とも娘役だし・・・。
いろいろ困らないのかなあ。
話題性のため???
それから絶対人員不足の雪組だけ多くするとかできなかったのかな・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「自分リペア(スカルプリペアがうまくいく)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3964「ゴールデンウィーク2017  その6」
DSC06991.jpgDSC06982.jpgDSC06987.jpg
その後ふたりでCORONでパンをゲットして、サツエキで「今度は来月札幌ドームでね」と別れた。
それからわっちは買い物。まずサンリオでグッズを買って、キャラクター総選挙(タワーみたいなやつ)初日に投票。
DSC06985.jpgDSC06986_201705140142573be.jpgDSC06988.jpg
DSC06984.jpgDSC06990_20170514014330c31.jpg
その後、日ハムショップ、プラザ、ディズニーストア(レジで店員さんにわっちの美女と野獣ネイルが大好評)、スヌーピーショップ、大丸、スタバへ。
大丸で買ったたい焼きとスタバで買ったコーヒー(写真はないが)は主人へのお土産。わっちはスタバの大好きなアイスカフェモカを飲みながら地下鉄&車で帰宅。
このスタバのドリンクは親友の娘さんの入学祝いのお返しにいただいたスタバカードにて。そして最後の写真も親友夫妻からのお土産。感謝!!
日ハムもやっと勝ちが増えてきて(笑い)良いリフレッシュになった。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・サントリーオールフリー6缶パック

写真と記事一致です。
何で応募して当たったか忘れてしまったのですが・・・ツイッターかな・・・オールフリーの6缶パック!!
以前も1缶か2缶か当たったんですよね。
ありがとうございます。
明日の父の日に両親へプレゼントします。


●ミニエッセー3963「ゴールデンウィーク2017  その5」
DSC06976.jpgDSC06980.jpgDSC06979_20170514014206f17.jpg
いずれもデザート系。上の写真左はいただいたランチシートとわっちのメニューについてきたキキララのコップ。真ん中がわっちが頼んだクレープで右が親友の頼んだロールケーキ。
DSC06974.jpgDSC06975.jpgDSC06977.jpg
DSC06978_2017051401420583e.jpgDSC06989_20170514014329da1.jpgDSC06981_20170514014209997.jpg
ひとりで来た方にはキキまたはララがお相手に・・・いいね。
この特別カフェ、もっと値段が安いと、そしてもっと一般メニューもあるといいのだが・・・。
親友には入院中のエピソードを聞いたり、日ハム談義をしたり、最後はグッズも見ておよそ1時間過ごした。
右は、このあとにさっと見学したチカホ直結のフコク生命ビルの下部にできたSitatteさっぽろ。
思ったより狭かったが、いくつかの飲食店があった。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドラマ「貴族探偵」「櫻子さんの・・・」

↑ 入浴剤から出てきたチップちゃん。敷いてるのは昔の四季「美女と野獣」のプログラム。

【本日の記事】
視聴率低迷といわれているフジのドラマですが、この春「貴族探偵」と「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は面白かったです。全回観たわけではないですが。
貴族・・・は原作を知らないのですが漫画チックな華麗なるワンパターン映像と最後まで引っ張った謎が良かったし、櫻子さんは元々は旭川を舞台にした話で、時々アニメを観ていたので設定はいろいろ違いましたが、櫻子さんが個性的でかつ温かいエピソードもあり良かったし。
ただ、このちょっと似てるふたつ、主役格がジャニーズで主題歌もジャニーズで・・・なぜ同じ期に放送したのでしょう。
一気に楽しみが減っちゃうよぉ。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(秋カラーでも涼しげに)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3962「ゴールデンウィーク2017  その4」
DSC06936_201705140134428d0.jpgDSC06939_20170514013443a7c.jpgDSC06944.jpg
DSC06948.jpgDSC06952_20170514013448366.jpgDSC06967.jpg
5日の仕事帰りの桜はもう散りかけ。わが家のチューリップも開きすぎ。
そして、翌週9日火曜の定休日はイオンシネマ江別に映画「ラストコップ ザ・ムービー」を観に行った。感想は先日のとおり。
観る前にまたマックのグランシリーズを食べた。
DSC06968.jpgDSC06971_20170514014116a9b.jpgDSC06973.jpg
10日はお休みをいただき、札幌へ。4月に入院・手術した親友のお見舞いと退院祝いを兼ねて前に混んでいて断念した期間限定キキララカフェに行った。ランチタイムだったが、われわれが頼んだメニューは・・・。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念192・OGナビ「あさひなぐ」

↑ グッズに応募してみましたが・・・。

【本日の記事】
4月の末だったか、CSのOGエンターテインメントテレビナビで「あさひなぐ」についてのマミさんと主演の乃木坂46の齋藤飛鳥さんの対談を観ました。
さすがに宝塚の後輩ではないしマミさんは脇役で本人は主役だから、しかたないけれど・・・なんとなく齋藤さん、大大先輩であるマミさんへのリスペクトがないというか・・・ため口ではなかったですが、愛想がないというか、ぼんやり、はきがない・・・恐らく漫画のキャラクターには合ってるかもですがせっかく宝塚専門チャンネルで新しいファンを獲得するチャンスなのに自覚がないんだなぁ・・・まだプロの女優というより子供という印象でした。
これはまだ舞台を観る前に書いてますが、作品には期待しています。

【モニター品 口で描いた絵のカード3種】
DSC07761_20170615174515bee.jpg
いつもお世話になっている「口と足で描く芸術家協会」さんのグリーティングカード3種です。
以前もモニターさせていただき、サロンのお客様にも好評でした。今回もPR誌とともにサロンでもご紹介しますね。
何で描こうが・・・心で描いたぬくもりとユニークさがある絵が素敵です。
そして、アートに関わる仕事をする者として勉強になります
カードのほかにもたくさんの雑貨があります。
私の弟も障がい者芸術・アールブリュットに携わっています。いろいろな協会が手を取り合ってもっと大きなムーブメントとして展示会や即売会を行うなど広がるといいなと思っています。
口と足で描いた絵ファンサイト参加中


●ミニエッセー3961「ゴールデンウィーク2017  その3」
DSC06917_20170514011254853.jpgDSC06918_20170514011255ff4.jpgDSC06932_20170514011334296.jpg
加工DSC06919かこうDSC06920DSC06933.jpg
ランチは母の手作り。いとこのA選手の手料理もいただいた。
A選手に旭川のコーチャンフォーやロテルド北倶楽部に連れて行ってもらい、ちょこっと買い物と休憩。
DSC06921.jpgDSC06923.jpgDSC06934.jpg
↑この背中は1年ちょっとぶりに会えたいとこのT氏(A選手の弟)。
ロテルドから戻るとちょうど日ハムとロッテの試合が始まり、終了までひたすら応援。
ハムが勝ってよかったし、80歳の伯母がなんとか元気で何よりだった。
最近息子さんが京都に就職して寂しい様子のA選手とはまた一緒に札幌ドームに行こうと約束して別れた。
帰りはきれいな夕焼け。
実家に寄って、夕食をいただき、父が知人からプレゼントされたという自慢のマスコミ用ジャイアンツのデータ集を見せてもらった(苦笑)。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
石川慎吾ちゃんの活躍

↑ 先月はまずしで食べた煮たまごのてんぷらがおいしかったです。

【本日の記事】
ファイターズからトレードで巨人に行ってしまった石川慎吾選手。
わっちも妹Aも応援していました。
なんと向こうで1軍で活躍。うれしいね・・・涙。
これはまだ巨人との交流戦を観る前に書いてますが、陽君とともに見るのが楽しみです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(初夏グリーンフレンチ)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3960「ゴールデンウィーク2017  その2」
DSC06840_20170514005225b2d.jpgDSC06839.jpgDSC06841_20170514005226f9d.jpg
当たったのはこの二つ。両方なんと大好きなコリラックマ!!
キウイシェイクは甘すぎた。グランシリーズ、めっちゃうまい!!
DSC06842_20170514010103194.jpgDSC06850.jpgDSC06847_20170514010104eb2.jpg
DSC06849_2017051401010660a.jpgDSC06855.jpgDSC06862.jpg
そして仕事の帰りに桜並木道と近所の公園の桜をチェック。じつはこの翌日が満開だったようだが、出掛けて見れなかった。
まあ、この90パーセントの感じもよしとしよう。
DSC06916_201705140112533c9.jpg4日はお休みをいただき母と主人と旭川の伯母の家へ(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚(紅さん)×宝くじ

↑ 通常よりちょっと小さいおーいお茶ペットボトル4本でりらくまレジャーシートをいただきました。

【本日の記事】
先月発売、今月結果の出たドリームジャンボ&ミニ、券面デザインが宝塚のフィナーレ舞台柄、そしてCMなども紅ゆずるさんが登場。
今回ばかりははずれ券でも捨てられないですね~。
抽選会も録画で見ました。スカピン出演中の生徒たちが務め、運命を決めたんだね。
って・・・いいかげん大きく当たりたいものです・・・。


●ミニエッセー3959「ゴールデンウィーク2017  その1」
ゴールデンウィークといってもまとまった休みはなくて、飛び飛びだったが、カレンダー上の連休が過ぎてから定休日の翌日も休みをいただいて友人に会ったりしてリフレッシュしたので、そこまでの期間の写真日記を・・・。
DSC06826_20170514003952ec5.jpgDSC06827_20170514003953980.jpgDSC06831_201705140039554d6.jpg
5月2日火曜定休日は朝早めに出発して主人の両親が眠る札幌の霊園にお墓参りに。
帰りに玉藤に寄ってとんかつランチ。初めてほりごたつ席に。
ザワに戻る途中、きれいな飛行機雲が。
DSC06833.jpgDSC06835.jpgDSC06834_201705140039599aa.jpg
イオンで買い物とこの日暑かったので久しぶりのサーティーワン。
「赤いリボン」で親類へのお土産を買ったらおまけをいただき感激。
DSC06836_20170514004743dfb.jpgDSC06837.jpgDSC06838.jpg
少し早かったが伯母への母の日のプレゼントの花束は自分で2ヶ所の花屋から買ってチョイスして作った。
5月3日は仕事の前にマック(上の真ん中は岩見沢のマックの持ち帰り品を待つ所)へ。ハッピーセットのリラクマグッズが目的。さて、何が当たったか・・・。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
結婚記念日29th

↑ 主人からもらったKISSのシートマスク(爆)。めっちゃぶ厚い高級なものでした。ほかにもう1種類あります。

【本日の記事】
本日はわっち夫婦の29回目の結婚記念日です。
来年は記念すべき?30回らしい。すごいね。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業(6/23)・臨時営業のお知らせ等」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3958「NHK SONGS ディズニー特集 を観て」
NHKのSONGS、気になるアーチストの時だけちらっと観たことがあるが、豪華なミュージカル俳優・プリンスたちによるディズニー特集があったようで主人が録画してくれていた。
メーンキャストはディズニーファンでもある井上芳雄さん、山崎育三郎さん、尾上松也さん、城田優さん。
いずれもディズニーと関係が深く、井上さんは公式ディズニーソングのCDを出しコンサートもやっているし、山崎さんはご存知のとおり今回の映画『美女と野獣』でビーストの吹き替えを担当、尾上さんは『モアナと伝説の海』の吹き替え、城田さんは『シンデレラ』の吹き替えときてる。
ちなみに関係ないが、半分が既婚者(いかも二人とも奥さんも有名人)で半分が独身(苦笑)。尾上さんと城田さんは高校の同級生。その二人が『エリザベート』で共演しているのだからすごい。
今回はまず井上さんが『ライオンキング』、山崎さんが昆夏美さんも加わって『美女と野獣』、尾上さんが屋比久知奈さんと『モアナ・・・』、城田さんが昆さんと『シンデレラ』の歌を披露。
その後なぜかリトルグリーモンスターも登場して、メドレーに。リトルマーメイド、アラジン、ジャングルブックなどがダンス付きで歌われた。
さらに大竹しのぶさんも・・・。彼女はシャンソンならなんとか聞けるがはっきり言って超音痴でへたくそ。なんで出てきたのかと思ったら、『マレフィセント』つながり。破壊的な低音で歌というより語るような魔女が怖かった。
大竹さんの歌はただの雰囲気だけ。憑依ストレートプレーの女優であり、ミュージカル向きではない・・・とほほ。
最後は皆で『アナ雪』。
あらためてディズニーは名曲だらけである。一挙に聞けて夢の時間だった。
ただ、映画の感想でも述べたが、美女と野獣はなぜか昔と訳詞が変わってしまったのが残念だ。
今回聞いた中ではシンデレラとジャングルブックは観たことがないのでいつか観たいと思っている。
今度はぜひ著作権問題をクリアして『エリザベート』などミュージカル特集や宝塚をやってほしい。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム2017第4弾へ

↑ CMでやってた豆苗の肉巻きを作ってみました。余った肉でプチトマトも巻いてみました。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、大谷君デーなので、親友と巨人との交流戦を観に行きます。
巨人1軍を観るの初めて。
親友へのお見舞いとして私からのプレゼントです。
でもチケットは親友のお友達に取っていただきました。感謝!!

【モニター品 Forty&Five ヘアエステコンディショナー サンプル】
DSC07381_2017060821342996c.jpgDSC07445_20170611010103a03.jpg
左が使用前、右が使用後。どちらも乾かしただけでセット前です。
洗えるコンディショナーということで、お湯でプレ洗髪後クリーム状の本品で頭皮も髪もマッサージ洗いして5分置いて洗い流す・・・簡単でよいですね。香りはあまり華やかではないです。
メントールがきつくてかなりスースーします。もしかして、この商品・・・以前も試用したことがあるかも・・・。
正直メントールが苦手なので5分がつらかったのですが、仕上がりは写真でも分かるようにしっとりして悩みであるパサつきには良いと感じました。
おそらく続けると保湿と補修には効くと期待できそうです。Shop405ファンサイト参加中


●ミニエッセー3957「ラストコップ ザムービー を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
日テレ系で特に私世代に受けたコメディ刑事ドラマの映画化。
夫婦で好きで、ふたりで観に行った。
正直もっと面白いと期待していた。笑いも泪も中途半端。いつかテレビで観ても良かったかも。
テーマは現代性とリアルさ満載。人工知能と危ないミサイル問題が出てくる。今や当たり前のユーチューブでの動画拡散なども・・・。
もっと30年ぶりに目覚めた昭和男の主人公の現代音痴を前面に出してほしかった。
が、ドラマの続きの設定なので、スマホを使いこなしたりして結構現代に慣れているのでしかたないか・・・。
とにかく唐沢さん以外できないだろうという役。素晴らしい。
相棒の窪田君はほかでもたくさん観すぎていて熱演が正直ちょっと飽きたかも・・・。
佐々木希ちゃんはタイムリーに花嫁になる役。ひたすらかわいいが、窪田君のほうが顔が小さくて気の毒。
もうひとりかわいい桜井日奈子ちゃんは大きな活躍はない。
警察がアイドル活動をする、めっちゃ闘っても怪我が足りないなど漫画仕立てでツッコミどころがたくさんだが、おばかムービーなので目をつぶろう。
それにしてもエンドロール後の「30年後」があまりにも「それはないだろう」という設定でしらけた。楽しみにしていたのに・・・。
映画のゲストの主役は加藤雅也さんで悪役なんだろうと思っていたら違った。
そちらはサブで、本当の悪役は超イケメンの吉沢亮さんが演じた若者だった。
だからだいたい事前に決めていた夢の配役を急遽変えた次第。
まだまだ続いてほしいと思っていたのだが・・・ラストは京極がまた眠りに入ってしまい、目覚めたら2047年。私も生きているかあやしい時代設定。
それではもう窪田君も相当年になっている設定でドラマは作れないよな・・・と寂しくなった。
小日向さんは真田丸での秀吉をパロって名古屋弁で話す場面があるが・・・真田丸を観ていない人にはちんぷんかんぷんだっただろう。わっちも観ていない派。
出川さんの声がいつもと違ったと主人は言っていたが、私はそのままだと感じた。なかなかうまかった。
ところで、映画に出てくる藤木直人さんに対する「お前相変わらず演技がへただな」は・・・本音なのか・・・?苦笑。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
全プレ・LunaLuva

写真と記事一致です。
雑誌ネイルMAXで募集していた送料も無料の全員プレゼントの全身用ローション「ルナルーヴァ」が届きました。
東和コーポレーションさんの製品。
特に手の保湿に良いみたい。ということで、ネイル雑誌がターゲットだったんですね。
乳液より少しゆるいテクスチャーでよくのび、ハンドクリームよりべたつかないのがいいです。
出した時はちょっとエタノール臭が気になるのですが、のばすと大丈夫です。
なにかアロマの香りがついていたらよかったなとも思うのですが、ネイルオイルの香りなどを邪魔しないのでこれはこれでいいかもしれません。
この80ミリリットルという量は絶妙ですね。サロン用の大きいやつもあるようです。
現在わがサロンでご自由にお試しいただけます。
ありがとうございました。


●ミニエッセー3956「ヅカノート2017春より27・ラストコップ ザムービー 夢の配役」
※主な役のみ。(  )は分かる範囲での本役。花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。

・京極浩介(唐沢寿明)     明日海、珠城、望海、紅、真風
・望月亮太(窪田正孝)     帆純、月城、永久輝、礼、和希

・鈴木加奈子(和久井映見)  仙名、愛希、沙月、音波、伶美
・鈴木誠(宮川一朗太)     聖乃、宇月、沙央(専)、七海、潤奈
・鈴木結衣(佐々木希)     城妃、紫乃、真彩、綺咲、星風
・少女時代の結衣        華、叶羽、愛、麻倉、華妃
・中学時代の結衣        乙羽、晴音、優美、天翔、彩花

・鯨井署長(田山涼成)     高翔、光月、奏乃、美稀、寿
・ムーンライト清美(マギー)  天真、千海、彩凪、壱城、風馬
・町田院長(升 毅)       水美、紫門、透真、如月、凛城
・県警本部長 神野(小日向文世) 鳳月、輝月、久城、天寿、留依
・松浦参事官(藤木直人)       芹香、宇月、美弥、彩風、華形(専)、愛月
・若山係長(竹内涼真)         綺城、暁、縣、紫藤、瑠風
・柏木刑事(黒川智花)         桜咲、早乙女、彩、夢妃、瀬音
・安田刑事(松尾 諭)         飛龍、輝生、真那、夏樹、星吹
・三島菜々子婦警(桜井日奈子)  音、結愛、星南、有沙、陽雪
・小山内美咲婦警(武田玲奈)    春妃、麗、野々花、天彩、華雪
・山瀬栞鑑識官(伊藤沙莉)      華雅、海乃、潤、小桜、雪乃
・ふなっしー                亜蓮、響、桜路、麻央、春瀬

・ぶなっしー(声・出川哲朗)      愛乃、輝城、星加、桃堂、蒼羽
・西園寺研究所長(加藤雅也)    瀬戸、星条(専)、煌羽、十碧、澄輝
・藤崎助手(吉沢亮)          柚香、彩音、朝美、瀬央、桜木
・テロ組織                航琉・和海・舞月・優波・矢吹、凪七(専)・夢奈・春海・風間・天紫、
           橘・真地・叶・諏訪・彩海、綾・彩葉・瀬稀・輝咲・大輝、美月・星月・七生・実羚・風輝 
・アナウンサー(郡司恭子)      芽吹、白雪、舞咲、星蘭、純矢
・官房長官                冴月、蓮、天月、ひろ香、松風

・マスター人工知能 コスモスの声  菜那、夏月、梨花、万里、美風

・若い頃の斉藤由貴(京極がファン)       朝月、美園、妃華、愛水、遥羽    

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
最近のおすすめコスメです

写真と記事一致です。
最近新しく買って試した中でこの2点が個人的にヒットでした。
左はナリスアップコスメティックスの「パラソーラ イルミスキン UVエッセンス」という伸びのよい全身用日焼け止めクリーム。
クリームがラベンダー色ですが、なじませると肌がきれいに見えるカラーコントロールの役目をします。
顔は下地としてうまく使うとくすみを消し透明感が演出できます。
右はパルフェタムールピュリエットのサンリオコラボ「レディマルグリット×リトルツインスターズ フレグランス ヘア&ボディミスト」で、ほかにマイメロやキティもあります。
香水よりきつくない全身に使えるフレグランスミストって便利ですよね。
私は体は保湿を兼ねて香りのあるクリームや乳液を使っているので、これは今のところお出掛け髪用です。
香りはピーチ&ガーテニアという植物系です。

<サロンのブログ更新しました>
「取引先資料映像撮影協力」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3955「ホームランソーセージカードコレクション2016結果」
昨年度ニッポンハム「ホームランソーセージ」を買って集めたカードの選手名(順不同)。
人にプレゼントした分は除く。(2)は同じものが2枚あるという意味。

ヒット賞でいただいたプロマイド写真
・大谷選手   ・西川選手  ・中島選手   ・谷口選手

カード
・BB、ポリー、カビー3人  ・カビー  ・栗山監督
・陽選手(2)  ・北海道シリーズの陽選手
・飯山選手   ・レアード選手(2)   ・中島選手  ・北海道シリーズの中島選手
・清水捕手   ・大谷選手  ・北海道シリーズの大谷選手(2)
・松本選手   ・北海道シリーズの加藤投手  ・メンディ投手2種類  
・有原投手   ・浦野投手   ・北海道シリーズのゆうちゃん投手
・渡邉選手   ・森本選手   ・淺間選手  ・大野捕手2種類
・新垣投手   ・井口投手   ・鍵谷投手  ・岡選手
・大塁選手   ・北海道シリーズの吉川投手   ・中村投手
・矢野選手   ・武田勝投手   ・高梨投手  ・金平投手(2)
・白村投手   ・平沼選手    ・田中豊樹投手2種類
・谷元投手   ・石川慎吾選手   ・宇佐美選手
・北海道シリーズのバース投手   ・立田投手  ・市川捕手
・横尾選手   ・吉田投手   ・高濱選手   ・上沢投手
・太田選手(2)   ・大嶋捕手  ・岸里選手  

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念191・夢みるチカラ「桜木みなと」

↑ まだまだ咲き始めのころの今年の桜とサントリーさんにいただいたお茶。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
先月のCS「夢みるチカラ」は、金工作家植田千香子さんを訪ねた桜木さんでした。
比べちゃいけないけれど、硬かった月城さんよりソフトで良かったです。
以前のテレビ出演より慣れたせいかとても上手でした。
ゆうひちゃんに似てる・・・だから好き系というわけではないけれど、伸びしろがありそうでついつい応援してしまいます。
ところで、毎回気になるのは作家さんの姿。いくら普段着で、飾りなく・・・と言われていたとしても、美の仕事をしているのにあまりにも地味すぎる。
なにも生徒をたてることはないのに・・・。
せめていつもよりちょっとだけメイクして、顔色のうつりが悪くなるくすみカラーや若さのないデザインの服はやめましょう。


●ミニエッセー3954「ヅカノート2017春より26・メイちゃんの執事(漫画。DX版含む) 夢の配役2017 その2」

「メイちゃんの婿選びなどに登場」
・イルファーン王子(その後国王)   聖乃、輝月、彩凪、夏樹、轟(専)
・王子の手下 ザキ           桜舞、蒼矢、ゆめ、拓斗、穂稀
・同       ジン           千幸、颯希、汐聖、朝水、優希
・アラビエラ王               紅羽、紫咲樹、叶海、輝咲、水香
・ヤンスー(飛)             瑠皇(1)、礼華、日和、極美、鷹翔
・小 青 (翔)              矢吹、天紫、朝澄、天翔、七生
・翔の亡き慕っていた姫リシュ    乙羽、桃歌、羽織、都、天瀬
・フォンベルンシュタイン王子(実は女性・クラリス王女)
                        糸月、蘭世、有栖、愛水、愛海
・クラリス王女のパートナー レオン  泉、佳子城、橘、漣、瑠風
・クラリスの叔父              和海、周旺、凰華、湊、風馬
・クラリスの父               舞月、蒼真、麻斗、夕渚、朝央
・クラリスの母               美花、美園、杏野、彩園、花音
・アイドル柏木圭             一之瀬、彩音、彩海、煌、琥南
・柏木の執事 東条伸之助       和、朝陽、真友月、綾、湖風
・幼馴染の野球選手 中田彼方    春矢、優、陽向、遥斗、秋音

「剣人の英国留学先関係者」
・執事 アルフレッド           優波、輝城、望月、天希、留依
・剣人のライバル ラルフ        彩路(1)、一星、稀羽、蒼舞、風色
・剣人を慕う歌姫 ジュリエッタ     城妃、麗、真彩、麻倉、遥羽
・ジュリエッタの女性執事ロミーナ   芹香、暁、優美、星蘭、華雪
・ジュリエッタの亡き母(歌姫ジュリアーナ)  芽吹、憧花、桜良、水乃、純矢
・ジュリエッタ、ジュリアーナのストーカー  シヴァ 
                        舞希、春海、海叶(1)、桃堂、風輝
・シヴァの執事 サーシャ        涼香、甲南、紗蘭(1)、咲城、輝

「そのほかDX以降の登場」
・メイの後輩 風前アカリ         舞空、晴音、花束(1)、紫、華妃
・アカリの執事 綾瀬           華形(専)、音風、諏訪、彩葉、雪輝
・アカリの父                 羽立、英、琥白、ひろ香、秋奈
・理人が一時勤める狸金商事 鈴木氏   澄月、蘭、箙(専)、隼、希峰
・同社OL 我孫子メイ             春妃、叶羽、桜庭、澄華、桜音
・同社取引先社長                天真、空城、飛鳥(専)、希紗、澄風
・同 ハワイコーヒー園ミスター中村     峰果、柊木、汝鳥(専)、朱紫、若翔                                

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念190・ボクらの時代「天海さん他」

↑ ホームランソーセージで手作りホットドック。

【本日の記事】
放送からかなり経ちましたがフジテレビ系『ボクらの時代』・・・天海さん、内田有紀さん、脚本家の遊川和彦さん(家政婦のミタ、女王の教室ほか)の回を観ました。
といっても映像で観たのは前半だけ。
後半は、本当は良いのか分かりませんが会話を書き起こしていた方のブログを拝見しました。
アマミーの豪快笑い・・・いいのか悪いのか・・・素だから仕方ないですな。
宝塚の話もしていたのが良かったです。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(初マグネット)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3953「ヅカノート2017春より26・メイちゃんの執事(漫画。DX版含む) 夢の配役2017 その1」
※前回も登場の生徒は違う役にて。花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。(専)は専科、(1)は組配属前の研1から。

・本郷メイ       仙名、紫乃、望海、天彩、陽雪
・柴田理人       明日海、珠城、朝美、礼、桜木
・柴田剣人       柚香、月城、星加、天華、和希

・メイの祖父 金太郎   飛龍、星条(専)、奏乃、夏美(専)、悠真(専)

「柴田兄弟の家族」
・祖父 英人       高翔、綾月、煌羽、如月、英真(専)
・父   泰三      夕霧、響、眞ノ宮、美稀、寿
・母   マリア     梅咲、白雪、舞咲、白妙、美穂(専)
・伯父  クリス     愛乃、光月、一禾、天路、朝日奈

「昔のクラスメイト等」
・江成エミリ       新菜、香咲、笙乃、澪乃、愛白
・エミリの母       毬花、玲実、梨花、蓮月、美風
・仲本先生        白姫、夏月、千風、白鳥、結乃
・先生の妹 夏美    紗愛、楓、華蓮、七星、愛咲
・志村法子        更紗、早桃、愛、桜里、涼華
・加藤舞         真鳳、茜、沙羅、きらり、瀬戸花  
※ザ・ドリフターズの名前を使っているのがウケる。

「聖ルチア学園の最初からの仲間等」
・シスターローズ      花野、海乃、沙月、万里、真風
・ローズの執事 桜庭   綺城、夢奈、久城、天寿、星吹

・山田多美         帆純、輝生、沙央(専)、有沙、伶美
・多美の少女時代    朝月、摩耶、野々花、二條、春乃
・多美の執事 神崎   鳳月、凪七(専)、彩風、十碧、澄輝

・華山リカ         夢白(1)、早乙女、白峰、華鳥、星風
・リカの執事 青山   太凰、風間、亜音(1)、紫藤、春瀬

・竜恩寺 泉       羽音(1)、陽海、妃華、小桜、雪乃
・泉の執事 木場    水美、蓮、真那、壱城、蒼羽
・泉の義母        菜那、姫咲、早花、紫月、綾瀬

・夏目不二子          五峰(専)、妃純、潤、夢妃、彩花
・不二子の執事 根津    亜蓮、宇月、縣、瀬央、愛月
・不二子の祖父        冴月、貴澄、桜路、瀬稀、松風
・香港マフィア ビル     航琉、千海、天月、大輝、美月

・麻々原みるく         音、結愛、彩、綺咲、花宮
・みるくの執事 大門     優輝、紫門、透真、七海、凛城
・みるくの父 ダミアン・アダムス   碧宮、蒼瀬、叶、麻央、星月
・父の執事  ミカエル         高峰、朝霧、日和、音咲、実羚              
・みるくの母 クルミ           華雅、清華、夢乃花、紅咲、花咲

(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
生徒チェックリスト2017
DSC06788_20170428221857685.jpgDSC06787_20170428221855202.jpg
↑ 先月久しぶりにザワの老舗洋食店コロナ本店へ。主人は好物のミートスパ。ほんとの目的は近くのフォトショップ。

【本日の記事】
昔エクセルで作っていた宝塚の生徒芸名一覧。もう10年近く前のこと。
とあることでチェックが必要になり、作り直すことに。
なにしろ、当時とはほぼ人員が入れ替わっているため、一から打ち直し。1日かかりました。
なかなか簡単に出てこない漢字も多く、年々複雑になっている名前・・・みんな、シンプルにしようぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
まあ、一番大変だったのは細かい欄が老眼にきついということ・・・。


●ミニエッセー3952「美女と野獣(ディズニー実写映画)吹替版 を観て 」
ネタばれに注意いただきたい。
フランス版のちょっとひねくれた実写版とは違い、ほぼディズニーアニメを踏襲していると期待して観に行った。
まずは吹き替え版だ。
野獣のしゃべるときの声にはボイスチェンジャー的なものがかかっていて、言われないと山崎育三郎さんとは分からない。
ベルの昆さんほか皆さんはとてもうまかった。
ミセスポットの岩崎宏美さんはいつもと違ってよりソフトに聞こえた。
父役の村井國男さんはちょっとイメージと違いかっこよすぎだ。
ちょっと気になったのはわれわれが知っている歌の歌詞とはかなり変わっていること。昔からのほうがいいなと思った。そういう意味では歌の歌詞が字幕で出ても読まなきゃ済む字幕版のほうがいいかも。
新曲はなかなか良かった。
ほかに気になったのは野獣の顔。え・・・全然怖くない・・・むしろかっこいいじゃん。横から見ると凹凸がない。
それから魔女の扱い・・・というか存在や登場がアニメとは違う。
私はこれはこれで良いと思ったが、主人は蛇足だと感じたらしい。
ルミエールの雰囲気がアニメと異なる。アニメでは、顔はろうそくで、だんだん減っていく哀しみが表現されていたが、映画では顔は燭台についていた。
ベルの母親の死について触れていたのもアニメとは違う。ほかにも図書室でのやりとりなど細かい違いはあったものの、ミュージカル部分や色づかいが楽しく再現されていて、たいしたものだった。
どうしても時間的制約があるからしかたないが、ふたりの距離の縮まり方をもう少し丁寧に描いていたら完璧だったかもしれない。
役者さんは野獣のダン・スティーヴンスはハンサムながら王子にしては少し年齢が高かったか。
ベルのエマ・ワトソンは私は観たことがないがハリーポッターの子らしい。主人に言わせるともう少し意思が強く頑固で知的に見える女優さんがいなかったのだろうかというのだが、私は正解だったと思う。そうそう理想的な人はいない。
ガストンのルーク・エヴァンズがかっこよくて参った。もちろん嫌なやつだが、超イケメンだ。死んじゃう役だから悲しい。

ハッピーエンドは良い。つくづくノートルダムの鐘の四季版が残念に思えた。
字幕版を観たらまた感想を述べたい。 

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
好きだからこそミックコスモさんに苦言

写真と記事一致です。
普段からスキンケア製品を愛用しているコスパ最高のミックコスモさんから洗顔料のサンプルをいただきました。
ありがとうございます。
この商品については、指定フォームからアンケートに答えるだけでした。
しかし、今回同封でこの会社の製品現品プレゼント企画の知らせがあり、その「応募条件」が気になりました。
まず、この企業のアカウントをフォローする。それはファンならとっくにしています。
次にツイッターで愛用品を写真に撮り、指定のハッシュタグを付けてツイートする。そして、他の方のも気に入ったツイートがあったらリツイートする。
ここまでは良いと思います。

けれども最後の条件が疑問・・・「フォローし合うこと」。ファン同士、つながり合ってというのです。
いくら同じ製品を使って共感するからといって、それはその人のほんの一部でしかありません。
生活基盤、年代も趣味も趣向もおおげさにいえば主義なども違う知らない人を容易にフォローすれば、その後特にコメントなどで絡み合わないとしても嫌でもタイムラインにその人の全ツイートが流れてくる(これが迷惑な場合もある)し、絡んだ場合は例えば片方だけがプレゼントをもらって嫉妬する、敵視するなど何かトラブルの元にならないとも限りません。
片方が「よろしくお願いします」とフォローしても片方はこの人とは合わないなと感じフォローしない、ブロックするケースもでてきて、嫌な思いをする場合も考えられます。
最悪企業イメージを損ねるし、ファンを失いかねない―。
企業でも個人でもどのアカウントをフォローするかは個人の自由であり「フォロー一覧」は、個人のアイデンティティーを形成することにつながります。要するに慎重さが大事です。だれもかれもみさかえなくフォローしている人も見掛けますが・・・。
企業が応募してもらう上で「フォローし合うこと」を条件を掲げるというのはどうなんでしょう。
何のファンであれ、ファン同士というだけでつながるのは実は良いことばかりではないし、製品について共感し合う方法、場、PR方法はネット上でほかにもあるはずです。
ツイッターにおいては、リツイートや「いいね」までで十分ではないでしょうか。
もし今回条件ではなく、「もし気に入ったファン同士の方々がいらしたらフォローし合って製品について情報交換でもしてくれたらうれしいです」という「お願い」なら、納得できましたが・・・。

そういうわけで私は残念ですがこの企画には応募しませんでした。


●ミニエッセー3951「ヅカノート2017春より25・美女と野獣(ディズニー実写映画) 夢の配役」
※ネタばれ注意。主な役のみ。花、月、次期雪、星、次期想定宙組の順。敬称略。

・ベル        明日海、愛希、真彩、有沙、星風
・野獣        芹香、珠城、望海、紅、真風
・ベルの父     高翔、光月、奏乃、美稀、寿
・ガストン      瀬戸、美弥、朝美、七海、愛月
・ルフウ       飛龍、蓮、永久輝、天華、星吹
・ルミエール     柚香、月城、彩凪、礼、澄輝
・コグスワーズ    鳳月、輝月、真那、天寿、和希
・マダムドガルトロープ  芽吹、憧花、舞咲、夢妃、純矢
・プリュメット         桜咲、紫乃、星南、音波、瀬音
・マエストロ          天真、宇月、久城、壱城、留依
・ポット夫人          水美、海乃、彩、小桜、花音
・チップ             音、結愛、野々花、天彩、桜木
・フルフル           春妃、天紫、星加、紫藤、遥羽
・校長              冴月、綾月、透真、如月、松風
・ベルの母           白姫、夏月、早花、万里、美風
・外套掛け           矢吹、紫門、煌羽、十碧、春瀬
・アガット(魔女)        仙名、早乙女、潤、綺咲、伶美
・少年時代ビースト      城妃、晴音、縣、瀬央、愛海
・ビーストの父         航琉、響、諏訪、大輝、星月
・ビーストの母         鞠花、叶羽、千風、白妙、綾瀬
・ガストンファンの3人娘   菜那・華雅・舞空、麗・美園・桃歌、沙月・愛・妃華、
                  愛水・紫・華鳥、結乃・愛白・桜音
・情けない三銃士       帆純・綺城・聖乃、夢奈・春海・暁、彩風・桜路・彩海、
                  夏樹・漣・麻央、蒼羽・七生・瑠風
・ポット夫人の夫        和海、輝城、天月、ひろ香、凛城
・コグスワーズの妻      花野、白雪、梨花、紫月、彩花
・パン屋             羽立、千海、橘、瀬稀、美月
・馬番              舞月、貴澄、真地、輝咲、風馬
・図書館のおじさん      優波、音風、叶、彩葉、実羚
・字を教えてもらう少女    華、陽海、優美、星蘭、陽雪
・牢屋馬車の見張り      亜蓮、彩音、一禾、桃堂、風輝
・ナレーション(アガットの声)  美花、玲実、美穂(専科)、白鳥、小春乃        

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/06/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・ハイネケン

写真と記事一致です。
たぶんキリン系?さんで当選しました。
わっち夫婦は一切ビールを飲まないので父にプレゼント。
感想は「まあまあ」・・・なんだよぉ。
ありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(美女と野獣)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3950「ヅカノート2017春より24・クラシカルローズイメージ追加版 2」

・ミセス ドリーン パイク   麻倉
・メアリーローズ   愛乃
・ラジオ タイムス   天翔
・ジョセフ チャパス     二條
・デュシェス ドゥ ブラバン  澄風
・ジェネラル ジャックミノー  天瀬
・ロサ ケンティフォリア    若翔
・ミス エーセル リチャードソン  若草
・フェルディナン ビシャール    遥斗
・アルバ マキシマ          高峰
・フェリシテ パルマンティエ    凛乃
・ロサ ケンティファリア メジャー  陽雪
・セルシアーナ             煌
・ムッシュ ドゥ モラン        はる香
・フィリップ バウリッヒ        優希
・ロドローク ジュール グラヴロー  蒼舞
・ロサ X ハイダウネンシス      蓮月
・レディー ヒリンドン           琥南
・アンデンケン アム J.ディリング   奏音
・リリアン ベイリス            隼
・トニー ジャクソン            舞華
・L.D.ブレイスウェイト         朝月
・グリーン マントル            摩耶
・ヨーク アンド ランカスター      天愛
・マウンテン スノー            侑輝
・ガートルード ジーキル         礼華
・ルチェッタ                 太凰

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念189・I love Musical(岡田浩暉)ダイジェスト

↑ 母の誕生日にぬりえとともにプレゼントしたアザレア。父がえらく気に入っていました。

【本日の記事】
主人がミュージカル好きな私のために、たまに依頼していない番組を録画してくれます。
2016年2月のかつてマミさんとも共演した岡田さんのデビュー25周年のセルフプロデュース舞台I love Musical『』のダイジェストというのを観ました。BS日テレ放送のよう。
この舞台、今ではシリーズ化されているそうですね。
有名ミュージカルの歌ばかり。ゲストが豪華で石井一孝さん、平方元基さん、田代万里生さん、今拓哉さん、大塚千弘さん、高橋由美子さん、そしてりか(紫吹淳)さん・・・ガイズ&ドールズで男役も。
さらに、司会がとよた真帆さん(歌っていた・・・びっくり)ら。
本人の歌さえダイジェストというのが残念でしたが、最後サプライズで皆に花をもらい涙ぐんでいた岡田さんが素敵でした。
To Be Continued時代の歌も。
岡田さんといえば『愛しているといってくれ』が懐かしいですなぁ。
彼は同世代。もう今年で52歳・・・マミさんと付き合っていただけないかしら・・・あはは。


●ミニエッセー3949「ヅカノート2017春より24・クラシカルローズイメージ追加版 1」
※あくまでもイメージ。順不同、敬称略。

・オースチン   風間
・香水月季   泉  
・プティット ドゥ オランド   野々花
・ロサ マコウニ  諏訪
・コルベデーレ  華
・ランブリング レクター  蘭
・マリー ドゥ ブロワ  和
・リューム フォン シュタイン フルト  桃歌
・ソレイユ ドール  陽向
・ベル アムール  華妃
・マダム ブレヴュー  夏風
・コンテス ドゥ カイラ  空城
・アダム メッセリッヒ  潤
・ローズアパルファンドゥライ  眞ノ宮
・グロ プロヴァン パナッシュ  ゆめ
・ロサ ダマスセナ きらり
・クイーンオブベターズ  桜舞
・ジェームス メーソン  希良々
・ホワイト フライト  汐聖
・アンペルール ドゥ マクロ  羽織
・ロサ ロクスブルギー プレナ  希沙   
・フラウ カール ドルシェキ  極美
・ラプソディー イン ブルー 蘭世
・シャルロット  天路
・イングランズ ローズ   朝陽
・バット オースティン  春矢
・ブラザー カドファエル   英
・ボウ ベルズ      夏葉
・クロッカス ローズ     希峰
・スーヴニール ドゥ ドクトール ジャマン   朱紫
・チャールズ レニー マッキントッシュ  彩海
(続く)     

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
祝・幹ちゃんスカピン再演

↑ ピンぼけ失礼。これすべてプレゼント当選とネットショッピングでもらえるプレゼント品。たまたまサントリーさん。感謝。

【本日の記事】
今年の秋、スカピン幹ちゃん・とうこちゃん版が再演ですって。一部キャストも変わるみたい。
演出的には宝塚版が好きだけれど、評判だったようで良かったですね。
幹ちゃん、明るい面白い役が似合うんだなー。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業(6/11)・臨時営業のお知らせ等」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3948「ヅカノート2017春より23・第97回宝塚愛の翼大賞」
※2017年6月1日付け。敬称略。

大    賞         早霧

最優秀演技賞       月城
演技賞            早乙女  飛龍

最優秀歌唱賞       望海
歌唱賞            彩凪   真彩

最優秀ダンス賞      愛希
ダンス賞           鳳月  彩音

最優秀特別賞        咲妃
特別賞           (早霧)  美弥  彩風  彩

最優秀努力賞        夕霧
努力賞            純矢   愛月

最優秀新人賞        天華
新人賞            天乃  華妃

最優秀スター賞       明日海
スター賞           朝夏   朝美

最優秀男役賞       礼
男役賞            宇月  紫門  遥斗  綾 
                 蓮   亜蓮   新 

最優秀娘役賞       梅咲
娘役賞            空乃   美丘   有沙  潤
                桃花  蒼井  野々花          

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/06/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム2017第3弾へ

↑ リラクマのかぶるタオルは500円くじで当たった物です。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、妹Aと札幌ドーム・交流戦へ。
岩見沢市民招待デーで妹が当ててくれました。3塁C席。
DeNAを観るのは初めてかも~楽しみです。


●ミニエッセー3947「ミニエッセーの予定 2017年6月」
※あくまでも予定である。

6月 2日     第97回宝塚愛の翼大賞

   3~4日      クラシックローズイメージ追加

   5日      美女と野獣   夢の配役

   6日      実写ディズニー映画 美女と野獣(吹替)を観て

   7~8日      メイちゃんの執事・最新 夢の配役

   9日      ホームランソーセージカード2016結果

  10日      ラストコップザムービー  夢の配役

  11日      ラストコップザムービー を観て

  12日      NHK SONGS ディズニー特集 を観て

  13~18日   GW2017

  19日      宝塚音楽同好会 じゅり・だいもん を観て

  20日 FALSTAFF 夢の配役

  21日     FALSTAFF を観て

  22日     ラプンツェルあたらしい冒険 夢の配役

  23日     ラプンツェルあたらしい冒険 を観て

  24日     メイちゃんの執事DX 8巻を読んで

  25日     ティンカー・ベル2作 夢の配役

  26日    あさひなぐ 夢の配役

  27日~28日    あさひなぐ を観て 

  29日          実写ディズニー映画 美女と野獣(字幕)を観て

  30日          実咲さんDSを観て

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する