3000回記念187・こだわり「楽器」
DSC06701_2017042419353173e.jpgDSC06702_20170424193608136.jpg
↑ 昨日の続き。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」、テーマは「楽器」でした。
これ、以前もやりましたよね。
やっぱりおさちゃんのコンサートを一番に思い出しリクエストしたら、また名前・コメントとともに出てしまいました。
ありがたやー。
ほかにもいろいろあるんですね。ゆうひちゃんのドラムなど、ぎこちなくも懸命で素敵でした。

<サロンのブログ更新しました>
「デキャンタ登場」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3946「3000回記念188・北翔海莉&石井竜也コンサート を観て」
WOWOWでの放送。こういうライブがあったのを知らなかった。
正式なタイトルは「The Vocalist Premium Concert Celebration Night」。みっちゃんがホストとなりいろいろな方をゲストに招いた6日間のコンサートのうち、これは初日のもの。
退団してまだ数ヶ月のみっちゃん、よくぞここまでやったものだ。
おふたりがほとんどずっとからむ形なのかと思ったら、1部は石井さん、2部はみっちゃんがメーンで最後に2曲だけデュエットするという構成。
これを企画、主催した人、団体?がすごい。恐らく期間からしてまだみっちゃんが在団中に進めていたのだろうが、かなり豪華だ。そして、みっちゃんの技量を見込んでのことだろうけれど・・・。
カールスモーキー石井、米米CLUBと言っても今の若い方は分からないだろう。石井さんといえば「浪漫飛行」だが、私はバラードが苦手なので「Shake Hip!」 のほうが好きだ。
なぜか私のカラオケ18番のひとつ八神純子さんの『想い出のスクリーン』を歌っていた。
石井さんはあまり興味がないアーチストなので、失礼ながら1部はほぼ早送りした。
みっちゃんは、ドラム、昭和歌謡メドレー(ギャランドゥも入っていた)などに挑戦。若干歌詞やメロディを間違えていたがご愛嬌。
ドラムはTDSのミッキーマウスもびっくりの技術。さすがに器用だ。
客席降りもあり、ファンの皆さんが喜んでいた。
デュエットは少し石井さんがふざけすぎ。もっときちっとしたものを観たかった。
何よりうれしかったのはかなりみっちゃんのダンスが見れたこと。しかも、ほぼ男役でかっこいいのなんの。
本物の男性ダンサーもいたが、断然みっちゃんが一番素敵だった。
このダンサーさんたちがどなたなのかよく分からない。どこかに載っているだろうか。
今度本格的ミュージカルの主役もするようだし、退団してすぐから精力的に芸能活動を続けているみっちゃん。
もちろんエンターティナーの才能は天分だと思うが、どうか無理せずに体に気をつけてファンの皆様とともに幸せな道を歩いていっていただきたい。  

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2017/05/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
あさひなぐ・ライブビューイングへ
DSC06698_201704241935272bb.jpgDSC06699.jpg
↑ 映画・美女と野獣を観に行ったとき(明日へ続く)。

【本日の記事】
本日のお休みはマミさん出演の舞台『あさひなぐ』のライブビューイングを観に札幌に行ってきます。
なぎなたの話らしいという以外は全く知らないのだけれど、大丈夫かな。
それから乃木坂ファンだらけなのかな・・・不安だな。


●ミニエッセー3945「ヅカノート2017春23・ディズニー、サンリオキャラクターイメージ追加」
※順不同、敬称略。

「ディズニー」
・ミッキーマウス  天華   ・ミニーマウス  結愛
・ティガー      舞月
・トイストーリーのウッディ   蓮    ・同ジェシィ  乙羽
・美女と野獣のベル  麗        ・同ビースト   輝月
・眠れる森の美女のオーロラ姫       彩
・同 フォーナ    千風    ・同 フローラ  桜音  
・モンスターズリンクのブー  音
・アリス       潤          ・チシャ猫    和希
・バンビのとんすけ     矢吹
・ライオンキングのムファサ   桃堂
・ヘラクレスのメグ         野々花
・Mr.インクレディブルのヴァイオレット   小桜
・ヒューイ                     一之瀬
・スクルージマクダック             愛乃
 
「サンリオ」
・キキ&ララ      天華、麗
・KIRIMIちゃん    蘭世
・けろけろけろっぴ  和希
・ぼんぼんりぼん   音
・ディア ダニエル   輝月
・おさるのもんきち    蓮
・ウシ           煌羽
・シュガーメヌエットのピンク  彩
・たらいぐまのランドリー   亜蓮
・フランボアルウルウ     天彩
・バニー&マッティのバニー   桜音
・リルリルフェアリル       陽雪
・センゴクプリズンのひとり   舞月
・るるる学園のひとり      小桜              

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2017/05/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
美女と野獣アニメ再び

↑ 今年のサロン玄関のお花。今はもっと花が増えています。

【本日の記事】
実写映画『美女と野獣』を映画館で観た数日後、主人が古いDVDを引っ張り出してきてアニメ映画版を観ることに。
うん、ザ・ミュージカルだ。シンプルでテンポ良く音楽も最高でこちらも実に良い。
何回観ても結末は知っていてもどきどきするってやっぱり名作ですよね。
なお、実写映画版については後日書きます。


●ミニエッセー3944「ヅカノート2017春22・バイカラー配色イメージ追加(研2・1)」
※順不同、敬称略。

「ベージュ ベース」  ・薄オレンジ   有愛    ・モスグリーン  奏碧
「オフホワイト ベース」  ・エメラルドグリーン 理央
「キャメル ベース」  ・ディープグリーン  春乃
「ブラック ベース」  ・薄グレー  南音
「ピュアホワイト ベース」  ・薄サーモンピンク 彩妃
「ネービーブルー ベース」  ・イエロー  紘葉  ・グリーン  涼葉
「モスグリーン ベース」  ・極薄モスグリーン  輝
「オレンジ系ベージュ ベース」  ・サーモンピンク  舞空 
 ・水色 彩海  ・茶色 夢風  ・濃い水色  海叶
「バーガンディー ベース」  ・薄黄緑  花宮
「ライトグレー ベース」  ・ピンク  まのあ
「グレーベージュ ベース」  ・ローズ  摩耶
「インディゴ ベース」  ・青  毬矢
「シルバーグレー ベース」  ・薄ピンク  天咲
「ターコイズグリーン ベース」 ・薄ピンク  二葉  ・薄茶  音佳
「薄水色 ベース」  ・黄色  あまの  ・グリーン  亜音  ・紫  紗蘭
「スカーレット ベース」  ・薄茶  琉稀
「薄茶 ベース」  ・抹茶色  大河
「ワインレッド ベース」  ・濃いグレー  天飛
「ボルドー ベース」  ・黄色  希波  ・薄紫  羽玲  ・ピンク紫  咲城
「ストロベリー ベース」  ・極薄ピンク  鈴美耶
「コーラルピンク ベース」  ・極薄モスグリーン  桜月
「カメオピンク ベース」  ・桜色  澄華
「桜色 ベース」  ・極薄ピンク  琴美  ・薄グレー  菜々野
「濃い桜色 ベース」  ・薄ピンク  花束  ・すみれ色  詩希
「ローズピンク ベース」  ・グレー 潤  ・薄ネービーブルー 天愛
「キャロットオレンジ ベース」  ・モスブルー  稀羽
「アプリコット ベース」  ・抹茶色  風色  ・茶色  颯美
「トパーズ ベース」  ・薄オレンジ  瑠璃
「オーカー ベース」  ・薄ベージュ  栞菜  ・サーモンピンク  紅咲
「アイボリー ベース」  ・ピンク紫  羽音
「ビスケット ベース」  ・極薄黄緑  陽雪  ・水色  三空  ・青  凰海
「ウォームベージュ ベース」  ・薄青  壮海
「ローズベージュ ベース」  ・茶色がかったローズ  水乃  ・極薄ブルーグレー  琥白
「シェルピンク ベース」  ・薄エメラルドグリーン  孔雅  ・水色  爽
「カフェオレ ベース」  ・赤茶  都
「セピア ベース」  ・抹茶色  大楠
「黄土色がかった茶色 ベース」  ・マリンブルー  湖風
「カーキ ベース」  ・紫  星咲
「チョコレートブラウン ベース」  ・抹茶色 鳳真  ・エメラルドブルー 聖海
「ココア ベース」  ・薄黄色  真友月  ・ローズ  愛羽
「チャコールグレー」  ・桜色  瑛美花  ・薄マリンブルー  侑輝
「オールドローズ ベース」  ・薄ピンク  莉奈
「アップルグリーン ベース」  ・ピンク紫  太凰
「アクアグリーン ベース」  ・薄グレー  なつ
「アクアブルー ベース」  ・薄マリンブルー  一禾
「チャイニーズブルー ベース」  ・ブラック  碧咲
「ホットターコイズ ベース」  ・ブラック 一星
「ミットナイトブルー ベース」  ・薄ターコイズブルー  瑠皇
「ブライトパープル ベース」  ・薄グレー  夢白
「プラム ベース」  ・極薄グレー  蘭世
「オーキッド ベース」  ・きみどり  朝葉
「ブルーグレー ベース」  ・サーモンピンク 有栖  ・アプリコット 彩路  ・薄グリーン 涼花
「ミスティグリーン ベース」  ・プラム  柊木
「メタリックグレー ベース」  ・薄ピンク  白河
「チャコールグレー ベース」  ・赤紫  侑蘭    

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今年度も掲載果たす
DSC06680_201704221817117a5.jpgDSC06681_20170422181712750.jpg
写真と記事一致です。
既に先月サロンのブログで掲載させていただきましたが、『ネイルMAX』誌ネイルアートコンテスト、今年度最初の号(2017年6月号)に入選しました(全国33作品)。
テーマは大好きな「水族館」。昨年秋にアクアパーク品川に行ったのが良かったのかも・・・。
次回は全く自信がないので・・・その次?頑張ります。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業(6/1)と臨時営業のお知らせ等」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3943「映画 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) を観て」
いまやっている版ではなく、昨年の映画である。
アマミーこと天海さんが声のゲスト出演をしているというし、推理ものは嫌いじゃないので昨年機会があれば映画館で観たかったが行けず、先月テレビで放送されたので録画して観た。
コナンは普段のシリーズを何度かテレビで観たことがあるが、そもそもなんで工藤君がコナンに、宮野さんが灰原になったのか詳しく知らないので、ある程度ネットで予習してから観た。
それでなんとか助かった。
それじゃないと次々と出てくる登場人物の相関が分からなかった。

ここからはネタばれになる。
ストーリーはたいしたことはなかったがスピード感が良かった。眠くならない。
アマミーは本来だみ声なのだが、この映画ではしっとりした少し色気があるわけあり女性を抑えたトーンで話してほんとにアマミーなのかと思ったほど。なかなかうまかった。
アクションもできる女性というイメージがぴったりだった。
偶然、今日の記事とかぶるが大好きな水族館や観覧車が出てくる。なんとなくうれしかった。
アマミーが演じたキュラソーは最後に実に悲しい死を迎える。ファンとしては切ない限りだったが、やはり超おいしい。
このアニメのおもしろいところは、一部役名が声優さんの名前と一致していたり、有名人からパクったり、ふざけているところ。
そして、謎の組織の解明がされないのでにくいがこれからどうなるのだろう・・・という期待の持たせ方がうまい。
いつもはよく出てくる毛利小五郎や蘭があまり出てこないのは残念だった。
テレビではなぜか眠りつつ小五郎がしゃべっているようにコナンがこわいろを使うのが華麗なるワンパターンで、またそうなるのかと思いきやなかった。
コナンといえば、「太陽にほえろ」の主題歌をアレンジしたBGMは好きだ。

ところで、今年の映画版のほうが実におもしろそうではないか。なにしろ大好きな百人一首がでてくる。
これも観たい。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・トライメッツ

写真と記事一致です。
炭酸が強くなりグレープフルーツの味がおいしくなったメッツ(現品はペットボトル)の発売前の試供缶20缶をKIRINさんからいただきました。
私は炭酸が苦手なので、悲しいけど缶を開けてしばらく置いて炭酸を抜いてからいただきましたが、無果汁ながらグレープフルーツの味が苦味がなくておいしかったです。
主人はお風呂上がりに一気に3本とか飲んでました。めっちゃおいしかったそうです。
ありがとうございました。


●ミニエッセー3942「ヅカノート2017春より21・映画 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) 夢の配役」
※主な役のみ。花、月、次期雪、星、次期想定宙組の順、敬称略

・コナン/工藤新一      明日海、珠城、望海、紅、桜木
・毛利 蘭           音、海乃、星南、綺咲、陽雪
・毛利小五郎         瀬戸、光月、彩風、七海、澄輝
・バーボン(安室)       帆純、月城、彩凪、天華、真風
・阿笠博士           高翔、響、真那、美稀、松風
・鈴木園子(財閥令嬢・蘭の同級生) 美花、香咲、千風、小桜、綾瀬
・ウエイトレス 榎本梓    華雅、夏月、早花、白妙、結乃
・医師              亜蓮、貴澄、桜路、如月、美月
・目暮警部           天真、綾月、奏乃、天寿、寿
・高木刑事           柚香、紫門、透真、瀬央、蒼羽
・佐藤刑事           春妃、麗、優美、華鳥、瀬音
・千葉刑事           矢吹、千海、煌羽、十碧、瑠風
・公安 風見刑事       綺城、輝月、久城、天翔、和希
・公安 警官     一之瀬・舞希・愛乃、蓮・輝生・彩音、彩海・真友月・一禾、
漣・綾・天路、潤奈・風輝・愛海
・FBI 赤井秀一        芹香、美弥、朝美、礼、鷹翔        
・スターリング         花野、憧花、紗月、愛水、遥羽
・ブラック            夕霧、蒼瀬、天月、ひろ香、実羚
・キャメル            冴月、佳城、諏訪、桃堂、七生

少年探偵団
・灰原哀(宮野志保)     仙名、愛希、真彩、天彩、星風
・吉田歩美           城妃、結愛、彩、星蘭、華雪
・円谷光彦           水美、暁、星加、夏樹、春瀬
・小嶋元太           飛龍、輝城、縣、壱城、星吹

黒の組織関係者
・キュラソー(声・天海祐希)  鳳月、紫乃、潤、有沙、伶美
・ジン               聖乃、宇月、永久輝、紫藤、愛月 
・ウォッカ            優波、風間、叶、大輝、凛城
・ベルモット           桜咲、早乙女、野々花、音波、桜音
・キャンティ           舞空、晴音、愛、麻倉、愛白
・コルン             航琉、優、橘、麻央、星月
・キール            乙羽、白雪、妃華、夢妃、彩花
・スタウト            和海、夢奈、凰華、彩葉、秋音
・リースリング         芽吹、叶羽、舞咲、万里、純矢
・アクアビット          舞月、春海、陽向、輝咲、風馬
・ラムの声           羽立、音風、真地、瀬稀、留依

・警察庁警備員        紅羽、礼華、ゆめ、湊、秋奈
・アナウンサー         梅咲、玲実、沙羅、紫月、美風
・水族館の客S 侑輝、天紫、眞ノ宮、音咲、朝央
・水族館スタッフ   白姫・峰果・鞠花・紗愛・太凰、楓・蘭世・早桃・茜・一星、
笙乃・日和・杏野・白峰・朝澄、
             二條・拓斗・紫・白鳥・天希、花音・水香・花咲・愛咲・優希

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
残念なゴディバ

↑ ぺこちゃんのメイクブラシほしさにCanCanをゲット。

【本日の記事】
高級チョコレートメーカー・ゴディバが開催したツイッター上のイベントの設定システムが明らかに間違っている(すぐ直接個々に返信が来るはずが何の反応もなし)ことを指摘したのに、最初はなんの回答もなく、ほかの皆も困っているようだったので公式HPの問い合わせから早く改善すべしと連絡。
翌日一応とおりいっぺんの回答(アクセスが集中したせいになっていたが、違うと思う)は来たものの・・・今度は返信の届き方がおかしく、えらい迷惑(関係のない他人への返信が全部公開されて流れてきていた)していますとツイッターで返信したけれどやはりなんの回答もなし。
直接個人に対してじゃなくてもほかの皆も指摘しているのだから公式に一言謝罪コメントをするべきだったのでは。
その後も他人のが流れてくる現象が続いています。
担当者がツイッターを理解していないのかミスを認めたくないのか・・・とにかく素直じゃない態度に一流企業のイメージががた落ち。買いたくなくなっちゃうよね。

<サロンのブログ更新しました>
「自分リペア(初スタンプネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3941「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  9」
DSC06493_20170424011854002.jpgDSC06494_2017042501110546f.jpgDSC06496_20170425011106993.jpg
DSC06501_20170425011107e3f.jpgDSC06503.jpgDSC06505.jpg
DSC06510.jpgDSC06512_201704250111471b5.jpgDSC06513.jpg
最後の写真はこの日ゲットした物。ソフトバンクの黒あひるは、前回ゲットしたハムの大野選手の黒あひるの友達?として買ったが、どの選手が出るか分からない形で売っており、開けたら柳田選手で大当たり!

この日勝ったといっても2対3・・・わずか1点差。素人考えでは、うちが良かったというより相手の調子が悪かった気がした。
実はこれを書いているのは、この試合から12日後だが、この勝利以来一度も勝てておらず、9連敗。
ハムが勝った試合を観れた人が奇跡と思う・・・という残念すぎる事態。
投打ともに調子の良い選手が少ないし、監督の采配もおかしい。たとえ大谷君が打者でいたとしても最下位だったのではないだろうか。大谷君が投手ができないのは痛いが、それにしても弱すぎる。
昨年の日本一チームにしてはあまりにも不甲斐なくファンとしては悲しく寂しい限りだ。
だが、見捨てるわけにはいかない。次回の観戦は明るい気持ちで出掛けたいものだ。
踏ん張れ、ファイターズ!!

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「ごごナマ」に幹ちゃん&堀内敬子さん
DSC06636_2017042100062389b.jpg
↑ 昨日の続きで裏。

【本日の記事】
先月NHKの『ごごナマ』という番組に舞台で共演の幹ちゃんと堀内さんがゲストだった回を録画で観ました。
初めて観たこの番組・・・司会がなぜ船越さんと美保さんなのかよく分からない・・・阿部アナだけで十分と正直思いました。
ただそこにいる猫ちゃんがめんこかった。
そして、意外に幹ちゃんトークうまいし女性をちゃんとリードするんだなと・・・。
かつての野獣とベル、今はおじさんとおばさん俳優になっちゃったけど、披露した歌はさすがでした。


●ミニエッセー3940「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  8」
・・・と、どきどきしたけれど、辛くもわがハムが勝ち、今季初連勝で、わっちの観戦初勝利となった。
DSC06451.jpgDSC06453.jpgDSC06457.jpg
今年もお立ち台は荷台付きの車。
DSC06459_2017042401174702e.jpgDSC06461_20170424011748830.jpgDSC06469_201704240118491df.jpg
森本君、良いリアクション。
DSC06484.jpgDSC06489_2017042401185278c.jpgDSC06490.jpg
ヒーローは、ルーキーの石井選手、1軍初ヒットの森本選手、受けて打って頑張った清水捕手。
清水捕手が「昨日は宮西さんに試合中呼ばれてしまった・・・」と告白。
そのとき、宮西投手が大爆笑。清水君、なかなかトークいけるやんか。
でも3人とも緊張感があり、初々しい限り。若いっていいもんだ。
このあと、振り返り映像と今季初の勝利の花火とサインボール投げ、ヒーローの場内一周(写真は明日掲載)を終わりまでゆっくり見た。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「ちちんぷいぷい」に紅・綺咲コンビが

↑ スヌーピー版の極細ポッキー箱の表。

【本日の記事】
先月たまたま仕事が延期になりなにげなく家でテレビをつけたら「これから宝塚現役トップスターコンビが生出演」と!!
めったに観ない『ちちんぷいぷい』という大阪局の番組。奇跡だー。
一体何組かなとわくわくどきどき・・・新生星組の紅さんと綺咲さんでした。
登場前の宝塚ファンの女性アナウンサーの興奮話は要らなかったな。その分、長く二人を映してほしかったよ。
本当に宝塚に入るために生まれてきたような二人。就任おめでとう。
機会があれば生で新しい星組を拝見したいです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(かっこかわいい星モチーフ)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3939「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  7」
DSC06430_20170422084428461.jpgDSC06431_201704231843459b6.jpgDSC06432_20170423184346ab2.jpg
相手は嘉弥真投手が登場。こちらは石川直也投手。しかし、2日連続で柳田選手にホームランを打たれてしまう。
毎回ホームランが見たいと願っているが、相手のを見るのはつらいものがある。
DSC06433_20170423184347689.jpgDSC06434_20170423184349590.jpgDSC06436.jpg
ソフトバンクは五十嵐投手に。でも、なんとかハムがリード。
DSC06440_20170423184430493.jpgDSC06442_201704231844310aa.jpgDSC06443_201704231844329d1.jpg
失礼ながら登場すると嫌な予感しかしない増井投手が・・・最高に緊張する。
「増井タイム」ってたいそうな盛り上げがあるのだが、どうも個人的には抑えは向いてない気が・・・昨年みたいに先発でいいのではないかと・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・。
DSC06445_20170423184433fcb.jpgDSC06446_20170423184436679.jpgDSC06449_20170423184515170.jpg
(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
夕霧さん、梅咲さんの退団発表

↑ 今年の北海道シリーズのキャップを買いました。水色ラインがいいね。いまんとことても「ハッピー」イエローと口に出せないけど・・・。

【本日の記事】
長年花組を支えてきてくれた稽古の虫だった夕霧らいさんと可愛い女役の梅咲衣舞さんが今年の夏に退団されることが発表されました。
実に寂しいですね。
まだ早いですが、たぶん観に行けないのでこの場を借りて本当にお疲れ様でした、ありがとうと言いたいです。


●ミニエッセー3938「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  6」
DSC06400_20170421021803617.jpgDSC06403_20170421021804997.jpgDSC06404_2017042102180693a.jpg
水色のダンサーの彼、今年もお元気で何より。
DSC06405.jpgDSC06406.jpgDSC06407.jpg
DSC06408_20170422084350836.jpgDSC06417.jpgDSC06420.jpg
翌日の楽天戦先発投手発表。うちはあの・・・心ここにあらずの吉田投手。
中継ぎは谷元投手、宮西投手と続き・・・。
DSC06422.jpgDSC06426.jpgDSC06429_20170422084426c6b.jpg
懐かしのがちゃぴんこと鶴ちゃんが登場。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
日曜アメトーークに天海さん

↑ ローソンで主人がゲットしたリラックマのガラスボトル。

【本日の記事】
先月の日曜アメ・・・「つい甘いもの食べちゃう芸人」のゲストにドラマの番宣もありアマミーが。
どっちかというと甘党のわっちにとっても楽しい内容でした。
この番組観てつい、極細ポッキーなどを買ってしまいましたね。
取り調べのドラマは観てないのですが・・・アマミー、舞台もやるし健康に気をつけてね。


●ミニエッセー3937「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  5」
DSC06376_20170421021642e9e.jpgDSC06377_2017042102164413e.jpgDSC06378.jpg
DSC06380_20170421021647464.jpgDSC06383.jpgDSC06386_201704210217231bb.jpg
DSC06386_201704210217231bb.jpgDSC06389.jpgDSC06392.jpg
このときは若い選手が活躍。途中からうちは鍵谷投手に交代。だからこのダンサー・・・なんなんだ。
DSC06393.jpgDSC06396_2017042102180053a.jpgDSC06397_20170421021801b81.jpg
相手も寺原投手に代わった。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
新潟・岩室温泉 高志の宿 高島屋
DSC06695.jpg
写真と記事一致です。
楽天トラベルの懸賞で新潟の「車麩」プレゼントに当選しました。母にもおすそわけしました。
それで初めて知ったのですが、叔父がかつてお麩専門店に勤めていたそうです。
楽天トラベルの懸賞での当選は3回目になりました。そのうち2回は新潟というご縁!
今回提供いただいたのは、新潟県・岩室温泉の泊まれる料亭「高志の宿 高島屋」さんです。
ホームページは→こちらです

私は初めての「車麩」。バームクーヘンみたいですね。
普通のお麩のようにまずはみそ汁に入れました(ちょっと大きく切りすぎました)。後日、ネットのレシピを参考にフライも作りました(ちょっと味を濃くしすぎました)。
今度は煮物・鍋物にしようと思います。
普通のお麩と違うのは、使う前にまず水で戻すことです。それでも歯ごたえがしっかりあり、ふにゃふにゃになったりしません。水気を切ってから切り分けても崩れたりしません。我々の思うお麩とは全く異なる物だと思いました。
宿では朝食に使用しているようです。
新潟・・・主人も私も別々に出張で1度訪れて、町も食べ物もお土産も素敵でとても良いところだと共感。
もちろん、お米がおいしいからお酒も豊富ですよね。
この温泉のことも話には聞いていました。お宿も風情があり、お料理もおいしそう・・・行ってみたい!
皆様も新潟に行く機会があればぜひ高島屋さんを訪れてくださいね。
このたびは本当にありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ネイルMAX20周年)4」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3936「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  4」
DSC06319_20170418025558298.jpgDSC06343_20170420014626121.jpgDSC06345_20170420014628bca.jpg
このお弁当の中身はどちらかというと子供向け。でもおいしかった。
DSC06347.jpgDSC06348.jpgDSC06350_20170420014631db2.jpg
始球式のお子さんは大谷君ファン・・・。不振の岡ちゃんはこのあと結局2軍落ちで妹が嘆いていた。
DSC06351.jpgDSC06353.jpgDSC06355.jpg
DSC06359.jpgDSC06368_20170420014735ca7.jpgDSC06370_20170420014817a94.jpg
やっと試合開始。相手投手はバンデンハーク。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚おとめ2017

写真と記事一致です。
今年度の『宝塚おとめ』、表紙は退団年だけれど間に合った早霧せいなさん。相変わらずの美人さん。
ところで、今年のデータを見てびっくり。
今年の研1さん、母・姉がタカラジェンヌという人がめっちゃ多い!!
そして去年も愕然としたのですが、もう既にわっちが宝塚ファンになってからの生徒で退団して結婚され、その娘さんが入ってきてる・・・そりゃあもうファン研27だから当たり前なんですけど・・・しぇーーー。
ちなみに今年は研1に道産子がいませんが、来年、再来年はいるので楽しみです。

【モニプラ応募用】
サブウェイはなんでも好きですが、肉系が好きなのでローストビーフ。トマト大好きなのでいつもトマトは多くしてもらいます。
野菜のサブウェイ『BLT』無料お試しモニター募集!! ←参加中


●ミニエッセー3935「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  3」
DSC06326.jpgDSC06327.jpgDSC06331.jpg
上の真ん中の写真は、前回ハムのが撮れなかった。これ、もう少し長く掲げていてほしい。
ベースランニングのハイタッチサービスに前日と前々日の先発投手が。いつも思うが高梨君、おじいさんみたいで姿勢が悪い。
DSC06332_201704190120428c8.jpgDSC06333.jpgDSC06334_20170419012117874.jpg
FC先着でいただいた日本一きんちゃくとピンバッチセット。
前日の振り返り動画が流れる。勝った試合はいいやーねー。
DSC06335.jpgDSC06340_20170419012120d88.jpgDSC06341.jpg
DSC06342.jpgDSC06312_2017041802552013d.jpgDSC06311_201704180255178d3.jpg
妹が買ったほたて弁当とわっちが買った弁当箱付き・・・中身は明日へ・・・(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
桜一花ちゃん芸能活動開始

↑ 道新さんからいただきました。ぶんちゃん、札幌ドームでたまに会いますが・・・やはりでかいよね。

【本日の記事】
先月からOGの桜一花ちゃんが事務所に所属して本格的に芸能活動を開始しました。
芸達者なのでうれしく思います。頑張ってね。
研一のとき写真を撮らせていただいた大事な思い出があります。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ネイルMAX20周年)3」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3934「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  2」
DSC06310.jpgDSC06313_20170418025521d1e.jpgDSC06314_201704180255225e0.jpg
DSC06315.jpgDSC06316_201704180255542ba.jpgDSC06318_20170418025556441.jpg
DSC06320_201704180255594d0.jpgDSC06321_20170418025622252.jpgDSC06322_20170418025623d58.jpg
DSC06323.jpgDSC06324_20170418025626ea8.jpgDSC06325.jpg
北海道シリーズのPR・・・大谷君いないし・・・。
前回と違った方向からなので、すべて新鮮。この日の先発は村田投手。初めまして・・・。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
徹子の部屋にまた石丸さん

↑ 今年も元気なセントポーリアのタロウちゃん。実際はもっときれいな「青」です。

【本日の記事】
先月また『徹子の部屋』に幹ちゃんが出ました。
『題名のない音楽会』の番宣ですな。
サックスを吹く場面も流れ、『この道』も歌って・・・いつものパターンかと思ったら、なんと大学時代の教育実習の時の写真が・・・初めて見た!!ださいメガネで若さがない・・・笑い。今のほうが素敵。
やっぱり徹子さんの入れ歯での滑舌、田原さんと同じで気になる・・・。


●ミニエッセー3933「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  1」
今度は勝ったやつ。苦笑。
わっちにとっては初勝利。楽天戦ではないけれど、妹AとFCの1,000円席(1塁側)にて。昨年は妹とソフトバンク戦を観たのがわっちが唯一昨年負けた試合だったので、ちょっとドキドキしつつ・・・。
DSC06297_201704180241389a6.jpgDSC06299_20170418024140bb7.jpgDSC06300_20170418024142fcc.jpg
この日は車でドームまで来たのだが、4月というのに途中大雪で大変だった。グッズ売り場などに寄ったあと待っている間も結構雪が降ったりして寒かった。
自分で選んだ席ながらもっと上のほうだと思っていたらかなり前。迫力があり良かったけれど、相変わらずトイレに行くのは大変で、わっちの隣が大柄なおじさんで狭くて参った。が、おじさんは4回くらいで帰ってしまったので悪いが助かった。
DSC06302_20170418024143da0.jpgDSC06303_20170418024144aa9.jpgDSC06305_20170418024231c28.jpg
席に着いてショッキングなことが・・・。腕のスターフラッシュのカバーがいつのまにかなくなっていた!!帰宅してから古いやつが残っていたので付け替えたが・・・。これで悪いものが落ちたと思って勝利を信じることにした。
かこうDSC06308_2017041802423285e.jpgDSC06309_20170418024234aa9.jpg
妹には去年の北海道ユニフォームを貸した。背番号は大谷君・・・いなくて寂しかったが・・・。
おやつのいかざんぎとたまころを食べていたらF戦士たちが登場。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
『酪農ジャーナル』の休刊

↑ とあるポイントでハーゲンダッツミニカップ2個ギフト券をゲット。コンビニで使えて便利でした。

【本日の記事】
前職の最後7年間副編集長として、企画、取材、執筆・撮影、編集に関わっていた酪農学園大学エクステンションセンター刊・酪農専門誌『酪農ジャーナル』が諸事情で今年の3月号をもって休刊となりました。
およそ70年の歴史の中の10分の1、携われたことは光栄です。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして、読者の皆様、取材を引き受けてくださった皆さん、原稿を書いてくださった皆さん、広告主様、書店さんありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ネイルMAX20周年)2」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3932「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  11」
DSC06265_201704150109206d7.jpgDSC06266.jpgDSC06268_201704150109222bc.jpg
負けていてあまりに残念で生サファテ投手(ソフトバンクのクローザー)を撮るのを忘れてしまった・・・。
最後に代打やのっちが登場するも・・・。
DSC06269_20170415010958585.jpgDSC06270_201704150110006b4.jpgDSC06271_20170415011001458.jpg
結局いいとこなしで、ハムは3対0で負けて6連敗という最悪な結果に。相手もあまり調子が良くない中チャンスだったのに・・・。
しかし、この翌日に勝って連敗はなんとかストップ。
そしてさらにその翌日、3連戦の最後の日の様子はまた明日から・・・。
帰りは大雨。涙雨や・・・。シャトルバスで新札幌へ戻り、ゆっくり運転して帰宅した。
DSC06272_20170415011003ef5.jpgDSC06273_20170413001156a16.jpg
この日ゲットした物と早速アイロンプリントなどでカスタマイズしたユニフォーム。さすがに購入したやつとは違い、生地の品質が悪い・・・爆。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
獄の棘

↑ コーセーさんからいただいたサンプル。

【本日の記事】
個性的な役柄がうまくてあちこちからひっぱりだこの窪田正孝さん。
ゆうひちゃんとの舞台共演を観たとき、この方はますます憑依型の良い役者さんになると当ブログでも書きました。
今はすっかり主人がファンで、彼のドラマはほとんど観ているようです。
その中で私も思わず一緒に真剣に観たのがWOWOWの『ヒトヤノトゲ~獄の棘~』。
若い刑務官が主人公の小説のドラマ化。
若干原作と違うところもあるようですが、演技派ばかりが出ていて、リアル、シュールだったり温かかったり・・・面白かったです。
舞台を拝見したことがある池田成志さんや駒木根隆介さんにも注目でした。


●ミニエッセー3931「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  10」
DSC06248_20170415003001600.jpgDSC06251_20170415003100f24.jpgDSC06249_20170415003002bab.jpg
この時期は悩める熱男だった。
途中出場の若い清水捕手。この翌日はフル出場。そして、2日後も活躍。
DSC06252_20170415003103036.jpgDSC06254_2017041500310574c.jpgDSC06255_20170415003106756.jpg
4番手はイケメン・榎下投手。この方の投げ方・・・顔の向きが気になる。
8回の賛歌のときは旗が要る。たまたま持ってきてた。
ファンクラブ2万名にユニフォームが当たる日にしては少ないのかも・・・。
DSC06259.jpgDSC06261_201704150109170fd.jpgDSC06263_20170415010919e19.jpg
岡ちゃん、ほぼいいとこなし・・・残念。
5番手にベテラン・武田久投手が登場。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
車の保険、通販型に

↑ ヤフー(T-ポイント?)で当たったよ。

【本日の記事】
車の任意保険、今年度から通販型・・・いわゆるネットで申し込むやつに変えました。
結果、保険料はかなり安くなりました。助かりますね。
あとは無事故を続けなくっちゃね。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ネイルMAX20周年)1」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3930「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  9」
DSC06205.jpgDSC06206_20170414230708820.jpgDSC06208_2017041423070926c.jpg
DSC06209_20170414230711a15.jpgDSC06098_20170414222443ad6.jpgDSC06212_20170414230746d85.jpg
大谷君のお弁当箱ほしさに選んだこの日の夕食。1,300円也。
DSC06236_20170414231955a54.jpgDSC06237_201704142319564d7.jpgDSC06238_20170414231958c1a.jpg
3番手は鍵谷投手。
DSC06240_201704150029582e4.jpgDSC06245_20170415002959924.jpgDSC06246_20170415003000039.jpg
7回裏が始まる前、青風船は賛歌を歌ってからじゃなくて合図ですぐになったので準備が忙しくなった。
途中出場の森山選手。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ナイーブのCMにOG多数

↑ すっぴんで失礼します。モニターさせていただいてフィトリフトさんのクレンジングジェル。感謝です。

【本日の記事】
クラシエの『ナイーブ』のCM、佐藤健さんのダンスが素敵ですが、周囲のダンサーがほとんど宝塚OGで感激しました。
ひとりひとりアップにしてほしい・・・好きな方がたくさんです。


●ミニエッセー3929「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  8」
DSC06214_20170414230748e88.jpgDSC06215_20170414230749ad8.jpgDSC06217.jpg
ピリッとしろよ、ということでおやつはこれ。つんときすぎて1枚でやめた。笑い。
DSC06219.jpgDSC06222_20170414230754fb3.jpgDSC06225_201704142318437aa.jpg
今年も素敵な吉井コーチ。今年もやるんだ、YMCA。
DSC06228.jpgDSC06230_20170414231845eb3.jpgDSC06231_2017041423184974c.jpg
この翌日に頑張った加藤投手。
DSC06232.jpgDSC06233_201704142319512fe.jpgDSC06234_2017041423195338a.jpg
2番手は公文投手。大谷君プロデュースのデザートを食べた。バックは翔君だが・・・。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
プレバトSPに瀬奈じゅんさん

↑ 先月千歳アウトレットレラのルピシアでゲット。

【本日の記事】
先月の『プレバト』スペシャルになんとなんとテレビのバラエティーにはめったに出ないあさこさん・・・瀬奈じゅんさんが登場。
しかもりかさんと共演。これでマミさんもいたら月組大集合だったのに。
あさこさん、テレビだからというのもあるんだろうけれどちょっとふっくらに見えました。
ぜひプレバトでマミさんとあさこさんのからみが見たいです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(魅惑のP・金・銀)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3928「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  7」
DSC06176.jpgDSC06177_20170414225907427.jpgDSC06178.jpg
今年もこの変なダンサーが・・・。
DSC06181.jpgDSC06182.jpgDSC06188_2017041422591342a.jpg
なんとこのあと高梨投手が投げるときにこけてボークで1点取られるという珍事が・・・とほほ。
DSC06189_20170414230618fdd.jpgDSC06193_201704142306194b9.jpgDSC06196_20170414230621bf6.jpg
敵ながら好きな熱男こと松田選手のくるくるけんけんが見れた。苦笑。
DSC06198_20170414230623940.jpgDSC06202_20170414230625b80.jpgDSC06204.jpg
妹のために岡ちゃんを撮る。が・・・なんかぱっとした活躍はせず。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
有楽町ロフトよさらば

↑ 昨日の続き。ピンクのほうは母が頼んださくらもちアイス。グリーンのは母が勝手にわっちに頼んでくれた抹茶アイス。

【本日の記事】
残念・・・かつて東京宝塚1000DAYS劇場があった場所で営業していた有楽町ロフトが銀座に移るとのこと。
思い出の場所でよく買い物したものです。


●ミニエッセー3927「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  6」
DSC06162.jpgDSC06164.jpgDSC06165.jpg
やっとスタート。写真は1回裏から。相手先発投手は千賀さん。この千賀投手を前にこの日もハムの打線はまだしめっていて、さいさんチャンスは作るけれどもだめになる残念な展開。
良いのは近藤選手くらい。
しかしこの翌日から少しずつ上向きになった。
DSC06166.jpgDSC06167.jpgDSC06168_201704142258311d7.jpg
38番は期待のルーキー・栃木のまじめな青年感満載の石井君。石井投手もいるのでファンは「一成(かずなり)」と呼ぶ。
この数日後、楽天戦で初めてホームランを打つことになる・・・。
DSC06170.jpgDSC06171_2017041422583559f.jpgDSC06172_20170414225837c1d.jpg
全体が黄色いハムファン、黄色といえばソフトバンクのイメージが強い。
知人に言われて気付いた。このユニフォーム・・・ふなっしー配色だ・・・。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
妹AもハムFCに
かこうDSC06038かこうDSC06039
↑ 主人の誕生日に両親と南千歳の駒そば亭さんに。わっちの食べたとりもつそばはカレーそばのほうがおいしいです。

【本日の記事】
楽天ファンの妹Aも今季からファイターズのファンクラブに入りました。
楽天FCとの二刀流・・・。
一緒に観戦した来週ミニエッセーで登場する「第2弾」の時、まだ会員証が届いてなかったのですが、当日入会した人でさえ当日の来場プレゼントはもらえるんだから、受付のFCポイントを入れる所で入会したときに届くメールを見せれば来場プレゼントくらいはもらえるんじゃないかなぁと話してました。
当日事情を話すと、専門の係の方が来てくれて番号とパスワードさえ分かれば、スマホから公式HPログイン画面からログインすると会員バーコードが出ることを教えられ、それをピッとやってもらってポイントも入れてもらえて来場プレゼントももらえました。
ありがたや。
この日ハムが勝ったので妹は来場勝率100%だったけど「ハムVS楽天戦観る時は自分の勝率が下がることを祈らないとならないので複雑」と言ってました。
それに、今度楽天戦観る時、楽天のユニフォーム着てるのにハムFCのポイントとプレゼントもらうって不思議だね~苦笑。

<サロンのブログ更新しました>
「ウェルカムフラワー2017」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3926「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  5」
DSC06140_20170414224622115.jpgDSC06143_201704142246249d9.jpgDSC06145_20170414224627b26.jpg
このHBCラジオを聞きながら観ていたが、ほかの放送解説の隣の岩本さんの声が聞こえてた・・・しーん。
DSC06146_20170414224628649.jpgDSC06147.jpgDSC06150.jpg
時々大谷君の映像が出るのでなんだか胸がいっぱいに・・・。いつ生で見れるのか・・・。
本当は今年最後かもしれないから、たくさん見ておきたいのだが・・・。
早く戻ってほしいが、まだこれからの野球人生だから無理もしてほしくない。ファンは皆複雑な気持ちだ。
DSC06151.jpgDSC06152.jpgDSC06154.jpg
上の左の画像は、このバージョンと似ているが微妙に違うバージョンもあることに気付いた。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
松岡修造さんの娘さんが音校合格

↑ イオンのこういうキャンペーンってたくさん応募してもなかなか当たらないよね。

【本日の記事】
君島さんや黒木さんの娘さんばかり話題になっていたけれど、そうだ・・・そうだよ、創設者小林一三先生の子孫が宝塚に入らないでどうするよ・・・。
この春、松岡修造さんのお嬢さんが見事宝塚音楽学校に合格。2年後にはタカラジェンヌですね。
ずっと注目され続けるでしょうね。それは運命―。
できればトップスターになって天国の逸翁に見せてあげてください。


●ミニエッセー3925「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  4」
DSC06119_20170414223616960.jpgDSC06120_2017041422361800b.jpgDSC06125_20170414223653523.jpg
DSC06126.jpgDSC06127.jpgDSC06128_201704142236589e1.jpg
りゅうたさんの声、本当に聞きづらい・・・。
DSC06129.jpgDSC06131.jpgDSC06132_20170414224553b1f.jpg
DSC06133_201704142245553fe.jpgDSC06136.jpgDSC06139_20170414224621d44.jpg
相変わらずセレモニーは続く。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念186・すみれんずagain「東北・北海道」

↑ 『美女と野獣』のポストカード目的のスクリーン(サロン置き本)でしたが思いがけず『SING』のシールが付いていてうれしかったです。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
先月CSで生徒がふるさとを紹介する『翔け!すみれんず again』で「東北・北海道」が出るというので観ましたら、思いがけずわが空知・沼田町の彩音星凪さんが出ていてうれしかったです。
月組の先輩・白雪さち花さん(札幌出身)とトークで北海道について語っていましたが、たぶん緊張し慣れていないからか常に横向きぎみで正面の顔がなかなか見れなかったですが・・・初々しくて・・・ご家族も喜んだことでしょう。
この番組のメーンは宮城県大崎市などをロケした蓮つかささんのコーナーで、それも素敵でしたし、仙名彩世さんや紫りらさんが一生懸命ふるさとを語っていたのもほほえましかったです。
彩音さん、今度はぜひ空知にロケに来てね。


●ミニエッセー3924「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  3」
DSC06110_20170414222554815.jpgDSC06111_20170414222556ec1.jpgDSC06121_20170414223619805.jpg
DSC06122_201704142236219a8.jpgDSC06123.jpgDSC06112_20170414222558a15.jpg
DSC06113_2017041422353227e.jpgDSC06114.jpgDSC06115_20170414223536a68.jpg
DSC06116.jpgDSC06117_20170414223540620.jpgDSC06118_20170414223615d38.jpg
この日のスタメンたち。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・JCB「パークグッズ」

写真と記事一致です。
ツイッターでやっていたJCBカードのTDRキャンペーン、2等のパークグッズに当選しました。
かわいいミッキーのハンドタオル~ありがとうございます。
本当はチケット狙いでしたが・・・。いろいろな懸賞でTDRのチケットがあると頑張って応募しています。
いつか当たるといいな。

【モニター品 リソウ 新・リペアUVクリーム 現品】
DSC06962.jpg
1年中必需品、これからの季節は特に忘れてはいけない全身用UVケア品・・・リソウさんのUVクリームが3月から新しくなったそうです。
紫外線だけではなく、ブルーライトや近赤外線のブロックも実現し、さらに天然由来美容成分も充実。敏感肌の方、お子様も使えます。ほのかにアロマの香りが良くて、のひがある乳液状です。
写真の手の下の方はぬり広げてしばらくした状態、上はさっとぬってすぐです。
お分かりいただけるでしょうか・・・白残りではなく微妙にピンク色に輝いて肌がきれいに見える!!
ちょっとそこまでなら、すっぴんにこれと眉毛とリップだけ描いて行けそう。
最初はちょっとべたつくかな・・・と思いましたが、少しすると気にならなくなります。メイクの場合は、少し時間を置いてからがいいかもしれません。
ブルーライトをカットしてくれるなら、建物の中にいるときも良いですね。私はPCの前に居ることがとても多いので。
ちょっとずつしか出ないので、びゃっと出しすぎて失敗することもなさそうです。
SPFは30、PAは++。日常にはちょうど良いですよ。
税抜き4.000円という高級品に関わらず現在品切れで、今月中旬から受付け再開だそうです。
リソウファンページファンサイト参加中


●ミニエッセー3923「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  2」
DSC06085_20170414220844b76.jpgDSC06089_20170414222438102.jpgDSC06094_20170414222439b77.jpg
DSC06095_2017041422244090e.jpgDSC06097.jpgDSC06103.jpg
相手・ソフトバンクさんのベンチにはちゃんとお父さん犬が・・・笑い。
DSC06104.jpgDSC06105.jpgDSC06106_201704142225176af.jpg
DSC06107.jpgDSC06108_20170414222551ebd.jpgDSC06109_201704142225526bb.jpg
今年もオープニング映像はモチーフが宇宙船的なやつ。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドクターシーラボ豪華サンプルセット

写真と記事一致です。
ドクターシーラボさんの無料モニターをさせていただきました。
W洗顔不要のクレンジング、化粧水、ジェルのサンプルは香りもテクスチャーも最高に良かったです。
このきらきらオレンジゴールドのポケット付きポーチが気に入って大切に使っています。
素敵な色でネイルに採用したいです!!

<サロンのブログ更新しました>
「マグネットネイル色見本」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3922「札幌ドーム2017 第1弾(4/11)  1」
昨年の王者チームが怪我人続出、ほかの選手も不調で順位は最下位。まだペナントレースは始まったばかりだが、不安なまま自分自身の観戦の開幕(ひとり)となった。
大好きな大谷君も中田選手もいなくて楽しみはFC会員に無料でいただける北海道シリーズのレプリカユニフォーム・・・苦笑。
DSC06073.jpgDSC06074.jpgDSC06075_20170414220812600.jpg
強風の中新札幌まで車で行き、地下鉄で福住へ。選手とツーショット写真が撮れる機械が駅にあった。FCデーなので混むと思いかなり早くに公式グッズ店に寄って少し買い物。空もくもっていて昨年の優勝パネルがなんとなくむなしい。
DSC06076_20170414220814bce.jpgDSC06077_2017041422081563f.jpgDSC06078_2017041422083872c.jpg
寒い中かなり待ってから入場。ラジオを聴きながらだったので退屈はしなかった。今年初B・B。おじさんにツーショットを頼まれていた・・・苦笑。最初なので運だめしでグッズ抽選会へ。2回とも大野キャプテングッズだった・・・。
今回は1,000円席がもうなかったので、3塁のC席通路。周りにあまり人がいなくて助かった。
DSC06079_20170414220840692.jpgDSC06080_20170414220841a8b.jpgDSC06082_20170414220843ebe.jpg
後ろのお子さんの一家はかなり早く帰ってしまった。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
暗黒女子の主題歌、エリザ「ミルク」に類似
DSC06015.jpg
↑ 妹Aと映画を観た時に食べたナチョス(ダブルソース)と雪に見舞われた帰り。

【本日の記事】
突然引退した話題のあの女優さんが出ている映画『暗黒女子』の予告を見てびっくり。
流れる主題歌「#hashdark」(ハッシュダーク)のサビのメロディーがあまりにもミュージカル『エリザベート』の『ミルク』の♪俺たちを見捨てると復讐するぞ・・・という部分と似すぎていて、ミルクの方の歌詞を思うとなんとなくこの映画とシンクロするのが怖いです。
歌っているのはCharisma.com(カリスマドットコム)という女性デュオ(ラップなのかな・・・)らしい。
偶然なんだろうけれど・・・。

【モニター品 玉露園 しいたけ茶 現品】
DSC06953_201705061753238f4.jpg
わーい、待ってました。しかも何度もモニター済みの減塩こんぶ茶とどちらが当たるか分からない中、念願のしいたけ茶―うれしい限りです。
袋には茶さじ半分を・・・とありますが、小さめマグカップで茶さじ軽く2杯で、お茶というより香りも豊かでなまらうまいしいたけスープのできあがりで、非常においしくいただきました。
かきたまにしたりねぎを加えたりして夜食用スープにもなりそう。和風ぞうすいもいいなぁ。
これは、ほかにもあらゆる料理にも使えそう(サイトにはレシピがたくさん載っています)で、こんぶ茶や梅こんぶ茶に比べるとあっという間に使ってなくなってしまう予感がします。
60gで税込み540円。しいたけが好きな方へのプレゼントにも良さそうです。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


●ミニエッセー3921「ヅカノート2017春より20・るろうに剣心 を観て 2」
ただ、とにかくだいもんさんが何をやってもうまいから感心する。
彩風さんが渋いおいしい役。今回ばかりはかわいい感じを押さえてなかなか似合っていて頑張っていた。
彩凪さんはとても面白い色濃い役。私にはあまりピンとこなかった(のちに「絆・絆」が雪組独自のアンコールでの唱和と知る)が、アドリブとしていろいろやっていてわいていた。ちなみにしばらくあれが彩凪さんだと分からなかった。
歌がうまいので、将来専科でも活躍できるかも。
このとき退団だった蓮城さんや大湖さんにたくさん拍手が送られていた。
既に退団してしまったが、専科の美城は本当に芝居巧者。もういないなんて残念だ。

ミニショーではちぎちゃんの着物と帯をアレンジした衣装が素敵だった。色が白くきしゃなちぎちゃん、実は黒は似合わない。
このショーで明らかに「次のトップはだいもんさんです」と示されていた。
ところで、大湖さんはやはり元男役らしい感じだった。

退団セレモニーでは写真とイメージが違った璃央さん、かわいかった妃桜さん、青バラが素敵だった央雅さん、天国のお父様が見守った蓮城さん、最後まで女優を演じた大湖さんが卒業した。
蓮城さんへの花束は、組からも同期からも偶然同期が務めて感動的だった。
大湖さんがあいさつで「なにげない毎日が明日からは・・・」と言っていたが、タカラジェンヌの皆さん、宝塚に入ったらあなたたちの毎日は「なにげない」というのはないんですよ、全部奇跡であり特別じゃないのかな・・・と言いたくなった。
相変わらずトークのおもろいちぎちゃん。退団したら女優になるのだろうか。退団は寂しいがさぞかし美しいだろうと今から楽しみである。
とにかく日本ものの雪組は健在だった。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2017/05/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ホームランソーセージ2017
DSC06036.jpg
写真と記事一致です。
今年も集めてみています。
写真左は今季初にゲットしたもの。右は初めて見たカード付きのジンギスカン(豚丼もある)!!
今回からポイントを集めて応募しての抽選での副賞という形に。
うーん・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「宝塚おとめ更新しました」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3920「ヅカノート2017春より20・るろうに剣心 を観て 1」
漫画も映画も観たことがないので、果たして予習なしで楽しめるのか心配だった。
悲劇か喜劇かも知らないし、そもそも舞台になっている時代がよく分からない。幕末かと思ったら次の場面では明治に入ってかなりたっている。一体、剣心は何歳なの・・・???結構歳じゃないと合わないよな・・・。
なんとなく日本ものが続いていて、結局ちぎちゃん・咲妃さんの退団公演も日本ものとなった。さすがに雪組だ。
人斬りが嫌でうつけものを演じる・・・信長協奏曲みたいだ。
塩田先生が指揮。すごい。しかし、ストーリーや多い登場人物を追うのが精一杯で音楽の印象が残らなかった。
ただし、今までの何かの音楽に似ていることだけは分かった。
うまくまとめたら90分もので行けるのでは・・・。もしくは短いショーのあとの変則時間の芝居でも。
実在の人物とフィクションを取り混ぜて・・・そうか、これは男・日本もののオスカルなのだな。
着物から洋服へ変わる時代設定は、スターに両方を着せて楽しませることができるちょうど宝塚に向いているものといえる。
ただ、剣心は芝居ではずっと着物。
ミニショーがついているからもちろんちぎちゃんの洋服は見れるのだが。
ところで、最初「るろうに」って、「流浪に」だと思っていたので変な日本語だな・・・と解せなかった。
実は「流浪人」を「るろうに」と読んでいるとのこと。

あとで分かったが、ちぎちゃんは漫画のビジュアルそのままでたいしたものだった。
歌が苦手な分、ビジュアルや殺陣で魅せて健闘していたようだ。
咲妃さんはぴったりの役では。千秋楽のせいか声がかすれていて気の毒だった。
だいもんさんがやった役はもう少し悪く活躍するとはっきりした悪役だったのに、なんとなく物足りないような・・・。
へんなフランス語を話すところばかりが後味になった。
(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ブラボー!ファイターズが金曜深夜へ
DSC06013_201703310220548b2.jpg
↑ 映画の前に妹Aとザワのレトロなドライブイン・モルパで食事。何十年ぶりか・・・。おいしかった。

【本日の記事】
日ハム関連番組の中で一番好きな大宮親分の『ブラボー!ファイターズ』、今季から日曜深夜から金曜深夜に変わりました。
なるべくリアルタイムで観ようと思うけどまだ慣れない・・・。
大宮塾のタオル欲しいけど、だいぶん野球通になり質問したいことがない・・・うーん。


●ミニエッセー3919「ヅカノート2017春より19 るろうに剣心 夢の配役」
※(    )は本役。花、月、次期雪、星、次期想定宙組の順、敬称略。

・剣心(早霧)          明日海、珠城、望海、紅、真風
・薫(咲妃)            仙名、愛希、真彩、有沙、星風
・惣三郎(望海)         芹香、美弥、朝美、礼、愛月

・山縣(夏美)           華形(専科)、飛鳥(専科)、轟(専科)、英真(専科)、沙央(専科)
・井上、喜兵衛(美城)     悠真(専科)、星条(専科)、奏乃、夏美(専科)、凪七(専科)
・友子、銀杏屋女将(梨花)  花野、憧花、舞咲、万里、美風
・揚屋女将(舞咲)        芽吹、夏月、梨花、白妙、純矢
・銀杏屋亭主(奏乃)      高翔、綾月、透真、美稀、松風
・武子、天神(早花)       白姫、玲実、千風、紫月、花音
・相楽(鳳翔)           水美、紫門、久城、紫藤、瑠風
・高荷恵(大湖)         桜咲、海乃、沙月、音波、伶美
・カトリーヌ、天神(沙月)    鞠花、香咲、早花、夢妃、綾瀬  
・桂小五郎、ベルクール(蓮城)  綺城、彩音、彩風、瀬央、澄輝
・伍兵衛、セバスチャン(香綾)  天真、輝月、真那、天寿、凛城
・綿銀旦那(朝風)          航琉、響、桜路、大輝、美月 
・弥栄(千風)             菜那、楓、笙乃、紫、結乃
・癋見(透真)             夕霧、輝城、天月、十碧、風馬
・警官、辰巳(央雅)         和海、貴澄、橘、瀬稀、春瀬
・観柳(彩凪)             鳳月、宇月、煌羽、壱城、和希
・朱音太夫(桃花)          梅咲、白雪、愛、愛水、桜音
・武尉、瓦版売り(真那)       優波、光月、諏訪、如月、星吹 
・天神(笙乃)             美花、早桃、杏野、白鳥、愛白
・斎藤一(彩風)            瀬戸、月城、彩凪、七海、蒼羽
・火男、新聞売り(久城)       亜蓮、千海、星加、夏樹、七生
・般若(煌羽)              冴月、春海、叶、漣、留依
・ベルクール夫人、天神(杏野)   華雅、麗、白峰、華鳥、彩花
・巴、天神(星乃)            春妃、結愛、彩、星蘭、華雪
・蒼紫(月城)              柚香、暁、永久輝、天華、桜木  
・天神(白峰)              糸月、陽海、妃華、麻倉、華妃
・岸田(橘)                聖乃、蓮、彩海、麻央、潤奈

・剣心の影(永久輝)          帆純、天紫、縣、天翔、愛海 

・妙(有沙)                城妃、早乙女、星南、天彩、遥羽
・燕(星南)                舞空、晴音、野々花、小桜、瀬音
 
・弥彦(彩)                音、紫乃、潤、綺咲、陽雪

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
申請業務に携わった者として

↑ マジカのプリンセスシリーズ、近くにはこれしか売ってなかったよん。

【本日の記事】
25年間、私立高校・短大・大学・諸事業を抱える学校法人に勤め毎年のように名称変更、組織改組、学科、学部の新設置・変更等の申請業務に何らかの形で携わっていました。
法律があり、私立だからといって学校自体、また学科、学部なども勝手に「はい、明日から変えよう」とはいきません。
学校法人の収入の多くは学費と国からの補助金で、ほかにも寄付などがあります。
正当な補助金をいただくためにも諸申請業務というのは、ミスや誤魔化しは絶対に許されません。審査の目は正しく厳しいと信じて、神経を使い、かなりの年数を要します。
そのように変更ひとつ取っても容易なことではないのですが、「新設」となるともっと気が遠くなるような準備が要ります。
その中でまず基盤となるのが学校建設に要する土地の確保というわけです。

問題になっている某学園は私が経験した高等教育機関ではありませんし、個人的には品格や教育内容が超疑問なのですが、認可をもらい補助金をもらうために何かと必死だった気持ちだけは分かります。
ただ、その内容・進め方がとんでもない。各種虚偽申請は詐欺と言っても過言ではない行為で、いまどき議員に口利きに行くのも信じがたく、さらに経歴詐称には敏感な現代にばれないと思っていたのか・・・色々不思議です。
また、総理と直接は無理だろうから夫人とコネを作っておこうというのも「魂胆」とばればれ。決して純粋な夫人個人との結びつきではないはず。個人の関係だとしても総理夫人である立場は変わらないのです。
学校に関わらず、総理をはじめ政府の要人やその関係者とコネを作りたい企業や団体は数知れません。
それなのに総理夫人が自分の出身学校でもない、いち私立学校に肩入れするという不公平さは一体何なのでしょう。
名前だけでも連ねてもらえるならお願いしたいという所は多いと推察されるのに・・・。
私立学校は教育機関であると同時に利潤追求も必要な企業でもあります。つまり、何らかの利益供与が発生する可能性があるということ。
個人的に応援したい企業や団体は当然あると思いますが、立場的にその距離は慎重に取るべきでは。
ファーストレディならそれが分からないわけはないと思いますが。

申請業務も認可する方も清く正しく、そしてファーストレディは聡明にと願います。

<サロンのブログ更新しました>
「マグネットネイルの導入予定について」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3918「映画 チア☆ダン を観て」
3月末に急に妹Aに映画の割引券(なんでもOKタイプの)があるから行こうと誘われた。
妹は当初「モアナかシングかどちらかにする?」と聞いてきたが、わっちはそのどちらも既に観た後だったので、「チア☆ダン」を提案。二人で楽しく観た。映画を1ヶ月に3本も映画館で観たのは初めて。
わが神アマミーこと天海さんや宝塚OGの陽月さんが出るのでその目的だけで機会があれば観ようと思っていたが、想像以上に面白く、感動した。
青春映画ながら、実話が元になっていて、ここまでに偉業を成し遂げたことには本当に驚く。
この映画でダンス主体のチアダンスとアクロバットが入るチアリーディングとは違うことを初めて知った。2年前にマミさんが出た男子のチアリーディングをモチーフにした映画『サイドライン』を観たが、今回もその女子版と思っていたが、全く違った。
福井弁が違和感だったものの、広瀬すずさんや中条あやみさんら高校生役はみんなかわいくて素敵で、実際に相当訓練したのだろうなと思うと親心でよくやったねと言いたい。
何よりも良かったのは、思った以上にアマミーがちょっとユニークな顧問の先生役がぴったりだったこと。時々ギャグ風になるのだが、3枚目がうまいので拍手したかったほど。
身長が高いので、それだけでも高校生たちにとって指導者でカリスマだと実感。もっと熱血鬼教師でもよかったと思う。どっちかというと面白さが前に出た。
アマミーは本当は踊れるはず。けれども、今回の役としてはあくまでも顧問であり、本格的指導は華ちゃんが担当。けれども踊るシーンはほぼなし。華ちゃんのダンスも見たかった。
チアメンバーでは、かっこいいヒップポップ系を得意とするクールでボーイッシュな役を演じた山崎紘菜さんが気になった。まるっきり宝塚の男役だ。身長171とアマミーに近く、細くてかっこよかった。
またまた映画に教えられた。何事も最後まであきらめてはいけないのである。
モデルとなった全米5連覇中の福井商業高校のJETSに敬意を表したい。
実際は映画より過酷な練習をしていると思う。いろいろな犠牲もあろう。今後も夢を持って頑張っていただきたい。
    
おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念184・マイスターの教え「銀二貫」

↑ やっぱりやっちまった。ひとつは既に持ってたのをまた買っちゃったもね。

【本日の記事】
3月にCS「マイスターの教え」で大好きな『銀二貫』が取り上げられていたので観ました。
マイスターは番頭さん役の英真さん、ゲストは出演していた久城さん。
実は久城さんについては前々から気になっていましたが、やはり好きなタイプだと確信したのがこの作品を録画で観た時でした。
出演者も細かく色々覚えていてこの紆余曲折あってのハッピーエンド人情もの作品が好きなのだなとうれしくなりました。
『アイラブアインシュタイン』はこうは愛情を持てないだろな・・・あわわ。


●ミニエッセー3917「ヅカノート2017春より18・映画チア☆ダン 夢の配役」
※主な役のみ順不同。(   )は本役。花、月、次期雪、星、次期想定宙組の順、敬称略。

・早乙女薫子(チアダンス部顧問 天海祐希) 鳳月、愛希、望海、紅、真風

チアダンス部メンバー
・友永ひかり(広瀬すず)          明日海、月城、真彩、礼、星風
・部長 玉置彩乃(中条あやみ)     仙名、美弥、朝美、有沙、伶美
・ボーイッシュ 紀藤 唯(山崎紘菜)   柚香、宇月、永久輝、天華、和希
・アイドルチック 永井あゆみ(福原 遥) 城妃、早乙女、星南、夏樹、彩花
・ぽっちゃり 東 多恵子(富田望生)    春妃、晴音、桜良、紫藤、星吹
・後輩 絵里(南乃彩希)           聖乃、紫乃、潤、天寿、陽雪
・いじわるバレエお嬢 村上麗華(柳ゆり菜) 桜咲、海乃、彩、夢妃、瀬音
・そのほかのメンバー    舞月・矢吹・綺城・亜蓮・太鳳、音風・輝生・風間・天紫・彩音、
                 諏訪・星加・優美・彩海・一禾、紫・桃堂・彩葉・星蘭・天翔
                 蒼羽・瑠風・潤奈・華雪・雪乃

・特別コーチ 大野(陽月 華)  芹香、白雪、久城、音波、純矢  

・サッカー部のひかりのBF 山下孝介(真剣 佑)  瀬戸、珠城、彩凪、七海、桜木 

・ひかりの父(TKO 木下)          天真、綾月、奏乃、美稀、寿
・元チアガールのひかりの亡き母      花野、憧花、舞咲、白妙、美風
・彩乃を愛する同級生 矢代 浩(健太郎)  帆純、暁、彩風、瀬央、愛海
・多恵子の母(安藤玉恵)            梅咲、夏月、早花、愛水、花音
・多恵子の弟ふたり    音・舞空、結愛・摩耶、夢乃花・野々花、麻倉・小桜、春瀬・七生
・早乙女先生の夫(矢柴 俊博)      水美、紫門、縣、十碧、澄輝            
・同  娘                   糸月、麗、白峰、華鳥、桜音 
・他校のチア主将(大原櫻子)  華雅、妃純、妃華、綺咲、遥羽
・校長(きたろう)          高翔、光月、透真、如月、松風
・教頭(緋田康人)         飛龍、輝月、真那、壱城、愛月
・ひかりの友人ふたり    冴月・乙羽、姫咲・陽海、杏野・沙羅、白鳥・二條、小春乃・華妃
・日本のレポーター(インタビュアー)  芽吹、美園、千風、紫月、綾瀬
・米国最強チームリーダー    舞希、蘭世、沙月、天彩、結乃
・全米大会司会          夕霧、千海、煌羽、大輝、凛城
・同 解説              白姫、叶羽、梨花、万里、愛白              

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/05/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する