日ハム日本一と濃い旅の一年
DSC04605.jpg
↑ 先月びっくりドンキーにて。

【本日の記事】
2016年最後の記事となりました。
なんといっても今年はファイターズの日本一がうれしかったですね。自分にしてはたくさん通い応援した甲斐がありました。
五輪や野球などに勇気と希望をいただきました。
観劇・ディズニーの旅は1回だけでしたが、充実した6日間でした。
ちなみに当ブログは10周年でした(´∀`*;)ゞ

明日・・・来年からもまたよろしくお願いいたします。
良いお年を!!

【モニター品 アルファピニスキンケア3点セットライン 現品 1回目】
DSC04958.jpg
寝起きの顔ですいません。
以前リキッドクレンジングは現品でモニターさせていただいたアルファピニ、今度は化粧水とクリームも併せた3点セットで、大変光栄です。
まだ使い始めて間もないのですが、前にも報告したようにクレンジングは洗い流しにくいため、軽くティッシュオフしてから問題なく使用しています。
ハーブ化粧水はさらっとタイプなので今はふきとりに使用。次回の報告までには大胆にプッシュして本来の化粧水あるいはメイクの上からのひと吹き(メイク崩れ防止にも期待できる)として役立てる予定です。
スパチュラ付きのクリームは、クリームというよりべたつかずみずみずしいジェルに近いテクスチャーで、よくのびてナイトケアでも、メイク前にもOKです。つけてすぐ、整肌効果が高いと分かりました。
このシリーズはボタニカル、つまり植物=クマタケラン(以前私が好んで使っていた月桃の仲間)由来の成分が主のため、ちょっと独特な香りがします。その香りは残ることがないのですが、つけるときちょっと気になります。今はそれが課題かなと感じます。
次回は各テクスチャーも画像で見せたいと思います。
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3795「ヅカノート2016冬より6(3000回記念156)・ベルサイユのばらーフェルゼンとマリーアントワネット編(2014宙全ツ) を観て」
行けなかった2014年の全ツ。これをまだ映像で観ていなかったとは・・・。放送は仙台会場のもの。
踊る朝夏フェルゼン、なかなかいい。全ツ名物・客席に去っていくパターン。フィナーレの燕尾が最高に似合う。
この日、まあさまの誕生日でアンコールではサプライズでおめでとうコールがあった。
実咲王妃様は出会ったころは若かったはずなのにもうバリバリ大人やん・・・。そして、メイクが日本人顔なのが気になった。エトワールはふさわしくて圧巻。
赤は似合うがオスカル役者ではない七海さん。脇で光るタイプかも。歌はこのときあまりうまくはなかった。
澄輝さんはあのジェローデル?髪の特徴・豪華ウェーブじゃないから物足りないような・・・。
蒼羽アンドレは黒髪が似合った。下級生のころはもっともっと早くスターになると思っていたが・・・。だが、宝塚でアンドレがやれるというのは素晴らしい。技術面はいろいろ課題が見えた。
こちらもベルナールのイメージではない星吹さん。けれども歌が素晴らしい。もっとソロで聞きたい。
歌えるカップルのロザリーは瀬音さん。少し地味なのがロザリー向きか。ロザリーって常に命より何より役目を全うするというのが価値観なのだな。
オルタンスお姉さまの桜音さん、好きだ。
和希さん、このときは任じゃない役だったが元気が良い。
ところで寿さんは生涯で何度ルイ16世をやっているのだろう。イメージ的にはすごく多い。
この演出は、毎回述べているがメルシー伯がフェルゼンに王妃と会うなと説得に来る場面がまわりくどくてだらだら長くて参るパターン。
メルシーの見せ場はほかにも工夫して作れるはずだ。熱狂ベルばらファンでも眠くなる。

全ツの階段の少なさはやはり寂しい。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2016/12/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
野球の神様に愛された男

↑ 2017日ハムFC選べる継続記念品のパーカー(濃紺・思ったより良い)と先日記事にした問題の会員証。

【本日の記事】
昨日、HBCの大谷君の特別番組を録画で観ました。
あらためて今年のハムを振り返えることができ、大谷君の活躍はもちろん、本当にあきらめなかった栗山さんとF戦士たちを誇りに思いました。
しかし・・・しかし・・・メジャーリーグの話には正直耳をふさぎたい気持ちに・・・。
個人的にはメジャーより日本の野球のほうが品格的に世界一だと思っているので、日本の宝=世界の宝であり、遠くへ連れて行かれるのは寂しいです。
野球ファンの神様がいるなら、まだ引き伸ばしてほしいと思いました。


●ミニエッセー3794「ヅカノート2016冬より5・ベルサイユのばらーフェルゼンとマリーアントワネット編(2014宙全ツ) 夢の配役」
※(   )は本役。花、月、雪(トップ退団発表前)、星、実咲さん退団後想定宙組の順。敬称略。

・フェルゼン(朝夏)   芹香、珠城、早霧、紅、真風
・アントワネット(実咲) 明日海、愛希、咲妃、七海、朝夏
・メルシー伯(英真)    高翔、綾月、奏乃、美稀、寿
・ルイ16世(寿)     天真、光月、香綾、如月、凛城
・ジャルジェ夫人他(大海)花野、憧花、梨花、万里、美風
・オスカル(七海)    柚香、美弥、望海、壱城、伶美
・プロバンス伯(風羽) 夕霧、宇月、透真、大輝、松風
・ジェローデル(澄輝)  瀬戸、輝生、彩凪、天寿、蒼羽
・ソフィア(綾瀬)     城妃、早乙女、星乃、音波、瀬音
・ベルナール(星吹)  帆純、暁、朝美、礼、澄輝
・ロザリー(瀬音)    仙名、紫乃、真彩、綺咲、星風
・アンドレ(蒼羽)     水美、月城、鳳翔、瀬央、桜木
・シルビア他(結乃)   梅咲、玲実、舞咲、愛水、花音
・ブイエ将軍(風馬)   鳳月、輝月、真那、十碧、愛月
・マリーズ(花咲)     白姫、香咲、沙月、紫月、綾瀬
・オルタンス(桜音)   芽吹、白雪、妃華、夢妃、純矢
・農民女他(愛咲)     鞠花、楓、桃花、空乃、結乃
・アラン(実羚)       聖乃、彩音、彩風、夏樹、春瀬
・侍女(涼華・里咲)    菜那・美花、早桃・桜奈、杏野・愛、紫・白鳥、愛白・桜音
・小公女(真みや・瀬戸花)春妃・音、叶羽・海乃、星南・彩、華鳥・小桜、彩花・遥羽
・ルイシャルル他(和希)  太凰、天紫、永久輝、紫藤、星吹
・アルマン(秋奈)      冴月、千海、久城、麻央、七生
・公安員他(瑠風・風輝)  優波・矢吹、輝城・風間、星加・桜路、漣・桃堂、風馬・和希
・マリーテレーズ(小春乃) 桜咲、晴音、有沙、天彩、華雪
・デュガゾン(穂稀)     綺城、春海、縣、ひろ香、瑠風 
・フランソワーズ(華妃)   華雅、結愛、潤、星蘭、雪乃
・女官長(天瀬)        新菜、夏月、千風、白妙、愛咲
・農民男他(朝日奈・澄風・若翔・咲翔) 航琉・和海・舞月・羽立、響・音風・佳城・蘭世、
     煌羽・天月・叶・鳳華、瀬稀・輝咲・彩葉・天華、美月・星月・実羚・愛海 

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
CD・ディズニーソングスBY宝塚星組

↑ うれしい宝塚友達からの誕生日プレゼントのマミさんのアルバム。後日感想を・・・。

【本日の記事】
先日写真を載せましたが、もう1年前に発売されたCDを自分へのクリスマスプレゼントにゲットしました。

・ノートルダムの鐘 サムディ(みっちゃん)・・・温かくて感動。ノートルではゴッドヘルプが好きだけど、これもいい。
・ピーターパン 右から2番目の星(紅さん)・・・当時2番手の紅さんにふさわしい。歌の苦手さをあまり感じなくて○。
・ラプンツェル 自由への扉(風ちゃん)・・・ぴったり。やはりラプン大好き。
・アナ雪 レットイットゴー(礼さん)・・・うまい。あとは深い味のみ。
・アラジン フレンド・ライク・ミー(みっちゃん)・・・歌で演じていてさすが。
・ライオンキング サークル・オブ・ライフ(みっちゃん)・・・全体にバラードが多くてちょっと眠かったかも。
・アラジン ホール・ニュー・ワールド(みっちゃん・風ちゃん)・・・トップコンビでほほえましい。
・ピノキオ 星に願いを(4人全員)・・・聖夜の子守唄にぴったりでした。
※なお、各コーラスには星組の組子が参加しています。


●ミニエッセー3793「家族版愛の翼大賞2016     4」
「ほぼ神ってたで賞」・・・わっちさん。
また野球観戦の話で恐縮。CS、日本シリーズ含めて11回(まさかこんなに行くとは自分でもびっくり)のうち、10勝1敗。家族には、「勝利の女神・・・いやおばさん」などとからかわれていた。
ハム日本一のために、わっちが広島へ行くべきだとまで言われた。親友とも話していたが、スポンサーがいればなんぼでも行っていたが・・・チケットないべさ。
いろいろ思い出すが、10月の5泊6日の東京旅行の2日目にCS突破かどうかが決まることになり、あわててホテルの部屋でテレビをつけたら奇跡的に「・・・変わりましてDH大谷がピッチャー」のところから観れたのも自分でも神ってたし、日本シリーズ5戦目で西川選手の満塁ホームランがわれわれのブロックに入ったのも忘れられない。
あらためてチケットを取ってくれた親友とお友達、関係者に感謝である。
来季は11回を超えられるだろうか・・・。

「ヘルニアに負けるな賞」・・・ソラさん。
妹Aの愛犬で、11歳。パピヨンだが、あまり毛がぴんとしていないゆるゆるさはおっとりな妹にそっくり。
全盲だが、それに負けず頑張っている。
今年、実家で預かっている際に前々から悪かったヘルニアが悪化。わんこにとってヘルニアは死につながる病気だ。完全に歩けなくなったらおしまいなのだ。幸い治療と投薬でなんとか回復。しかし、油断はできないのでどうか気をつけて早く逝ってしまったわんこたちの分まで長生きしてもらいたい。
なお、甥っ子たちが飼っている猫2匹も、元気でいてほしい。

「親&姉孝行したで賞」・・・わんこ社長。
会社は相変わらず赤字だが、それでもなんとかまわるようになってきたので、今年初めて社員旅行を実施。わっちと両親を温泉と観光で癒してくれた。感謝だ。想像以上だったあぷたのウニ丼もぜいたくな思い出。
プライベートではまた新しい道を歩むことになった。体に気をつけて仕事にまい進してほしい。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ごはんジャパン金沢・マミさん

↑ ファンフェス&通販でゲットした物。

【本日の記事】
マミさん、準レギュラーみたいな「ごはんジャパン」。きっとマミさんのリポート、コメント、リアクションが素晴らしいからですね。
ちと低音ボイスだけど・・・苦笑。
先月は石川県金沢市の加賀野菜のてんぷらなどを取り上げてました。
おいしそうだったなーーー。てんぷらってプロのようにはなかなかうまく作れないですよね。

<サロンのブログ更新しました>
「2016年末のごあいさつ」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3792「家族版愛の翼大賞2016     3」
「くれぐれもバイク運転に気をつけま賞」・・・いとこA選手の息子さん。
A選手はバイクに乗ることにめちゃくちゃ反対。わっちも危ないと心配。でも、好きだから乗りたい気持ちも分かる。
彼が住んでるところからA選手の家まで相当あるので、選手は息子さんがバイクで来ることは禁止していたのだけれど、一度来たらしく、えらく心配していた。春からまた乗るだろうけれど、ほんとくれぐれも気をつけて。
A選手より料理ができる彼。夏は会えて、おいしい料理をごちそうになった。

「頑張れ、新環境で賞」・・・甥っ子ふたり。
兄のほうは、昨年転勤になり一旦違う街に引越したが、諸般の事情で岩見沢に戻って一人で暮らし、そこから通っている。大変だろうが頑張ってほしい。
弟の方は、同じアパートに住んでいた兄貴がいなくなり少し寂しいかも。
とにかく二人とも仕事一筋人間。いずれ良い縁談があるといいが・・・。

「久々札幌ドームで陽選手のホームランを見たで賞」・・・いとこのA選手。
今年は2年ぶりに一緒に札幌ドームに行けた。もともと巨人ファンの彼女もすっかり日ハム側に引き入れている。それから、妹Aが応援する楽天さんも応援してくれている。
せっかく久々に行って負けたらかわいそうと思ったが、今では貴重な陽君のホームランなどで勝ってほっとした。
ラーメンフェアも楽しかった。
9月末だったので当初は消化試合かも・・・と思っていたが、パリーグ首位を争う中、大変重要な一戦に。
年末は、ある薬の副作用で体調を崩したそうで心配だ。

「ついに予想初陥落でも日ハム応援に感謝で賞」・・・妹A。
予想ゲーム以来一度も日本一当てをはずしたことがなかった妹がついに陥落。広島と読んでいた。
しかし最後には自分がはずれてもいいからぜひとも日ハムに勝って欲しいと素晴らしい道産子魂に感謝である。
来年は、妹とわっちによるドリームチーム編成のための現役選手ドラフト会議が夏にあるので、また負かしたいとわっちは密かに研究に入るぞ。

(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
べったりすぎ事件

↑ 親友にいただいた誕生日プレゼント-エゴラッピンのCD(感想は後日)と大好きなLIPSandHIPSの製品・・・本当にありがとうございました。

【本日の記事】
えーーー何これー。先月ファイターズFCから来季からの会員証が届いたのですが、台紙とあまりにもがっちりべったりくっついてた両面テープがどうにもこうにも取れませんでした。
その日極寒で荷物自体が凍っているように冷たかったせいもあるのか・・・。金属や道具を使えばカードが傷ついてしまいますが、仕方なく定規ではがそうとしましたがだめ。
裏のバーコードを守ってお湯でぬらしてみたらどうだろう・・・。ぬらしても大丈夫なのか、思わず12球団ナンバーワンに親切というお客様センターに問い合わせました。
ぬらしたらだめということで、どうしても取れなければ送ってくれれば球団で取ってみるということに・・・。しかし、お手数を掛けるのも申し訳ないので、ちょっとだけストーブに近づけて温めてみました。
すると、ようやくテープの端になんとかカッターの刃先が引っ掛かりそうになったので慎重に刃先を入れて無事に取ることができました。しかし、ちょっと傷は残りました。
うーん・・・カード類でこんなこと初めて。こういうものは使用する両面テープの粘着力は弱いほうがいいんです(普通クレジットカードなどはちょっとした取れやすいゴム糊みたいなのでついてますよね)。と、一応意見を申し述べておきました。

【モニター品 フィルアップモイスチュアローション 現品】
161222_024055.jpgDSC04939.jpg
ひどいスッピンで失礼します。
左が使い始めと本品、右がおよそ1週間後(吹き出物が消えた!)と手のひらをこうしてもすぐにはたれてこないとろみのテクスチャー。
朝晩、ふきとり用(テクスチャー的には適してはいませんが、刺激がないので喜んで使ってます)と化粧水として使っていますが、あまりのしっとり具合に乳液や美容液やクリームが要らないのでは・・・と思うほどです。
当初は、これをつけてからメイクをするとよれてしまうのでは・・・と思っていたのですが、浸透もよいみたいでそんなことがなくてグッドです。
ヒドロキシプロリンなどいろいろと注目成分が入っているようで、価格が高いのがつらいところですが、高品質なのは確か。
そして、ほんのり良い香りがして癒されています。Quanis(クオニス)ファンサイト参加中


●ミニエッセー3791「家族版愛の翼大賞2016     2」
「ファイターズ日本一をずばり当てたで賞」・・・旭川のK伯母。
毎年みんなで、日本一になるチームの当てっこをして、この賞の景品に上乗せしたりしているが、今年は旭川勢では唯一伯母だけが、日ハムを押してくれた。うれしい。
実は母のきょうだい11人のうち、上の7人が他界している。悲しいことに今年3人の伯母と伯父が天国へ旅立った。それで、下の4人のうちこの伯母が一番年上なのだ。もう一人の母と言っていいK伯母さんにはいつまでも元気で長生きしていただきたい。

「今さらICカードの利便性を知ったで賞」・・・主人。
もちろんガラケーだし、わっちよりひどいのは銀行のATMや切符関係、乗り物関係が不得意中の不得意なこと。超方向音痴でもある。出張の際の下見、シュミレーションは必須。わっちもしばしば指導にあたり、道内近郊は下見に付き合わされる。
今年スイカを持たされて神戸に出張。一人でスイカを使うのは初めてで、その便利さにえらく感動し、帰ってからも「いやー、カードはいいよねー。何にでも乗れるし」を連発。改札をすいすいとカードタッチで行くニュース映像などを見て「これこれ、これだよね。切符買わなくていいんだもん」・・・。
スイカができてからもう15年だし、その前も類似のカードはあったし・・・どんなけ世間から遅れてるのか・・・とほほ。

「祝・孫が増えたで賞」・・・いとこのTちゃん(わっちの3歳年上)。
息子夫婦に第2子ができて、二人の孫のおじいちゃんになったTちゃん。息子さんとはそんなにべったりだった印象はなかったのに孫には目がない様子。息子さんは離れて暮らしているので、孫達にはたまにしか会えないけどかわいくてしょうがない。
あまりからだが丈夫ではないので、お酒もタバコも控えめにして長生きして息子さんとお孫さんたちを見守って!!

「ワンピースとファイターズに歓喜の年で賞」・・・弟のお嫁さん。
愛犬が相次いで虹の橋を渡り、趣味の時間が増え、今年は漫画ワンピースにはまった義妹。わっちと同じで、はまると一生懸命。宝塚好き、日ハム好きは共通。
東京で買ってきたお土産を喜んでもらい何よりだった。
夜勤もある仕事なのでくれぐれも健康に留意してちょ。来年はぜひ一緒に観戦したい。

(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/12/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
プロテクトというシステム

↑ この猫ポーチに惚れてりぼんを買ってしまいました。

【本日の記事】
プロ野球で、FAで年俸上位の選手をゲットした場合、自団の28人のプロテクト(要するに放出したくない)選手等以外から持っていかれる可能性があるというシステム、知らなかったなー。
プロテクトされてない選手、超どきどきじゃない?
っていうか、なんとなく嫌なシステムだね。

<サロンのブログ更新しました>
「ネイルMAXコンテスト入賞しました(野球×バレンタイン)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3790「家族版愛の翼大賞2016     1」
毎年私の誕生日日付で発行している家族・親戚新聞。その年のできごとを振り返りつつ、いろいろな賞をささやかな景品とともに授けている。
エクセルで作って毎年ちょっとずつ紙面構成を変えていて昨年はそれぞれに宛てた手紙形式の文章と写真。
今年は通常に戻し、3分の1は今年&懐かしい写真集に。もう何十年もやっているので、だんだんパターンがなくなってきた。笑い。

「大賞その1」・・・弟。
先月、昨日まで当コーナーで紹介していた長く準備してきた芸術展の実行委員長として本番に臨んだが、その緊張ぶりが半端なくて家族はおおうけ。大舞台は慣れているはずが、北海道、岩見沢を代表して大勢のお客様の前でかちんこちん・・・弟も「人の子です」(BY武田勝投手)。

「大賞その2」・・・妹Aのだんなさん。
今年仕事に関係するとある国家試験に合格。先に結果を知った妹は「ぎりぎりだったわ」と言っていたが、うかればそれでいい。
とても忙しい仕事なのに、よく勉強を頑張ったものである。
アウトドア好きの義弟とはバーベーキュー仲間。来年も休みを合わせて、楽しく遊びたい。

「洞爺湖の部屋風呂を満喫したで賞」・・・父。
今年、私と末妹の社員&親孝行旅行を満喫した父。温泉ホテル「乃の風」では、一切大浴場温泉には行かず、部屋のお風呂が眺めの良い温泉だったのでこれで十分と何度か入り、得意な絵を描いたり、ウニ丼やそば店にも喜んでいた。
バイキングでは普通のごはんがないかと思い、会場じゅう右往左往。ないわけないやん。
朝ご飯では、なぜかおにぎりと白米を持ってくるという不思議な世界に・・・笑い。
高齢なのでそろそろ運転を卒業してもらいたい。

「見事な詩誌・蒼原100号お疲れで賞」・・・母。
かつて直木賞作家・桜木紫乃さんも所属していた詩の会の代表代行・編集責任者を務め、今年30年・100号を発行。北海道新聞空知版でも大きく掲載された。これで最終となる予定だったが、超高齢の代表の先生の意向もあり、まだ続けるかも・・・?
ボランティアで掲載写真の撮影・提供をしているわっちにも影響あり。
今年は昨年行けなかった宝塚や福田こうへいさんのライブにも夫婦で楽しめて良かった。
最近ひざの調子が悪いらしいので心配。

(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/12/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
早霧さん、咲妃さんが来夏退団

↑ メリークリスマス!!付録のマイメロ(裏はシナモン)ポーチとききららポスターほしさにゲット。

【本日の記事】
雪組のトップコンビが来年の夏退団することが先月発表になりました。
ファンの方は寂しいでしょうね。
素敵なコンビでした。
そして次期トップの発表が待たれます。


●ミニエッセー3789「障がい者芸術展・北海道アール・ブリュット2016in岩見沢   5」
DSC04221_201611220046373f0.jpgDSC04222_201611220046385a2.jpgDSC04223_20161122004640edf.jpg
DSC04224_2016112200472382f.jpgDSC04225_20161122004725fad.jpgDSC04226_20161122004726268.jpg
DSC04227.jpg
セレモニーのあとはフォーラムなどもあったが、われわれは太鼓演奏のあと別の階の展示を拝見して帰った。
心のままに描く芸術。童心にかえったりプロとして活動している方の作品に感心したり・・・。
今後もこの活動が広がることを願いたい。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
スマスマ・中田、中島、西川

↑ 自分へのクリスマスプレゼント。感想は後日・・・。

【本日の記事】
クリスマスイブですね。
ハムファンにとって先月一足早いプレゼントが・・・。
もうすぐ終わってしまうスマスマのビストロSMAPに中田大将、卓ちゃん、遥輝が登場。
「クイズ・中田翔」も面白かったです。
中居君以外野球ファンじゃないから卓ちゃんを知らないなんて・・・日本代表だぞっ。

それから・・・少し早いですが、SMAPとしての活動お疲れ様でした。

<サロンのブログ更新しました>
「メリークリスマス!新色紹介」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 石けんで簡単に落ちる天然成分100%無添加日焼け止め】
DSC04929_20161224032919f7b.jpg
寝不足&仕事終わりの疲れ顔で失礼いたします。
いつもお世話になっている信頼のOKADA工房さんの日焼け止めを下地にして朝から夜遅くまで化粧崩れなし。
冬でもUVケアは大事です。
刺激がないのがおすすめポイントです。
なお、下地にする場合のファンデはリキッドかクッションタイプがよいと思います。
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


●ミニエッセー3788「障がい者芸術展・北海道アール・ブリュット2016in岩見沢   4」
DSC04205_2016112200452143e.jpgDSC04208_20161122004522834.jpgDSC04211_20161122004523ee6.jpg
DSC04212_20161122004600ab5.jpgDSC04214_2016112200460203d.jpgDSC04215_20161122004603c6e.jpg
DSC04217_20161122004604fae.jpg
長崎の障がい者の皆さんがプロとして活動する瑞宝太鼓によるオープニングアクト。生き生きとした素晴らしい演奏に拍手が鳴り止まなかった。
DSC04218_201611220046065ab.jpgDSC04219_20161122004634cb4.jpgDSC04220_20161122004635807.jpg
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/12/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
コンサもやったね!

↑ とあるポイントでゲット。お米助かるぅ。

【本日の記事】
北海道の3大プロスポーツチームといえば、ファイターズ・コンサドーレ(サッカー)・レバンガ(バスケ)。
ハムの日本一に続き、コンサがJ2で優勝し、J1への昇格を決めました。おめでとうございます。
サッカーファンの皆さんも良かったですね。
サッカーはよく知らないのてすが、J1に居続けるのは難しいみたいなので、ぜひ頑張っていただきたいです。


●ミニエッセー3787「障がい者芸術展・北海道アール・ブリュット2016in岩見沢   3」
加工DSC04152DSC04154_20161122004404fb9.jpg加工DSC04162
実行委員長挨拶の前にど緊張の弟。老眼ぎみで原稿が見えづらかったらしい。笑い。
DSC04164_20161122004406b4f.jpgDSC04168_20161122004407a2d.jpgDSC04172_201611220044357d9.jpg
岩見沢市長や教育大の先生はさすがにしゃべりがうまい。
DSC04176_2016112200443601c.jpgDSC04184_201611220044377f4.jpgDSC04193_20161122004439e6a.jpg
DSC04195_201611220044408e0.jpgDSC04201_201611220045189e9.jpgDSC04203_20161122004519bff.jpg
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/12/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
映画・信長協奏曲

↑ 一部は母からの誕生日プレゼントのサンリオグッズ。

【本日の記事】
ドラマの続きを映画で・・・っていうパターンの小栗旬さん主演『信長協奏曲(のぶながコンチェルト)』。
先月WOWOWの放送を観ました。ただし、途中から結末が見えてきてしまったので途中まで。
あとで最後まで観た主人に聞いたらやっぱりそういう終わり方か・・・と。
このシリーズ、配役が斬新で良かったな。特に山田孝之さん、大好き。
なお、来月宝塚夢の配役を掲載します。

<サロンのブログ更新しました>
「1~3月のキャンペーンなど」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3786「障がい者芸術展・北海道アール・ブリュット2016in岩見沢   2」
DSC04228.jpgDSC04138_2016112200425942b.jpgDSC04139_201611220043027a3.jpg
DSC04140.jpgDSC04141.jpgDSC04142_20161122004309314.jpg
DSC04143.jpg
オープニングセレモニーまで1階の展示を拝見。
加工DSC04144DSC04146_201611220044030d4.jpg加工DSC04148
左からセレモニー開始前の実行委員会(左から2番目が弟)、ステージ、司会の市職員の方。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/12/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ビリ学・中島選手

↑ 裏がフリースの素敵なファイターズマフラーは末妹からの誕生日プレゼントです。やったーーー。

【本日の記事】
先月たまたま観た「ビリ学」という番組に卓ちゃんが登場。
ずんの飯尾さんがレポーターで、城石コーチも出てなかなか面白かったです。
来季は卓ちゃんのホームランが見たいですね。


●ミニエッセー3785「障がい者芸術展・北海道アール・ブリュット2016in岩見沢   1」
先月行われた障がい者の芸術展に両親と訪れた。
DSC04128_20161121014032b79.jpgDSC04129.jpgDSC04130_2016112101403410c.jpg
行く前に会場近くの「えぞ屋」でランチ。
DSC04131_201611210140358be.jpgDSC04132.jpgDSC04133_201611210141061cf.jpg
DSC04134.jpgDSC04135_201611210141084a2.jpgDSC04136_20161121014110600.jpg
街中にもあちらこちらに作品が飾ってあった。行けなかったが駅にもあったらしい。
DSC04137.jpg会場は岩見沢の生涯学習センター「いわなび」。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
メガネ二刀流
DSC04231_20161117024255b6f.jpg
かこうDSC04232かこうDSC04230
↑ 洞爺湖メンバーでザワの「えぞ屋」ランチ。安くておいしい!!

【本日の記事】
やっちまった・・・。
特に目の調子が悪いときに画面を見たり書類を書いたりするのに「普段メガネ」だけでは見えづらく、老眼用と併用。
ひとつを頭に―話題の韓国のチェ女史のよく出る写真のようにカチューシャがけし、ひとつは普通にかけて主人に「メガネ二刀流だよ」と見せたら「そのうち頭につけてるのを忘れて寝っ転がったりしないでよ」と注意されました。
その数時間後案の定、頭のメガネをつけたまま普通にお風呂に入り、頭を洗おうとして入浴剤入りのお風呂のお湯で髪をぬらしてからやっと気付きました。
プラスチックレンズだったのでちとやばい事態に・・・。メガネ二刀流はやったらあかんっ。

<サロンのブログ更新しました>
「ミラーネイルとワイヤーの導入について」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 SPF50+PA+++ LANOAミネラルCCクリーム サンプル】
DSC04781_20161219174246e36.jpg
寝起きの表情ですいません。
何回目かな・・・相変わらず使いこごち、SPF50+PA+++とは思えない軽さ、フィット感などは良いのですが・・・CCなのにカバー力が足りないんですよね。
これでも気になる部分には重ね付けしてるんですが・・・コンシーラーの役割がされないため、結局私のような世代ではこれひとつだけ・・・というわけにはいかないのがつらいところ。
なので、シミなど隠したいものがない方には良いと思います。ラフィスコスメファンサイト参加中


●ミニエッセー3784「ヅカノート2016冬より3・第25回2016年組別総合大賞 5・宙組」
※退団者、専科異動者を含む。敬称略。

・作品賞   エリザベート   ・特別作品賞  ヴァンパイア・サクセション

・大賞         朝夏      
・ベストアクター賞   真風    ・アクター賞   愛月
・ベストアクトレス賞   彩花    ・アクトレス賞   純矢
・ベストシンガー賞   星風      ・シンガー賞   星吹
・ベストダンサー賞   風馬    ・ダンサー賞   和希
・ベストフレッシュ賞   遥羽   ・フレッシュ賞   愛海
・ベスト助演賞      澄輝    ・助演賞     桜木
・ベストビューティー賞   伶美   ・ビューティー賞  陽雪
・ベスト話題賞       実咲    ・話題賞     瑠風
・特別賞         寿、美風、天玲、凛城、蒼羽、瀬音、結乃     

□□□
期待していたエリザ。私にとって最後の実咲さんだったが・・・シシィのひとりよがりぶりがちょっと不満。これで退団しても良かった気が・・・。次期は伶美さんか歌えてびっくりの星風さんか。この子、どの組でも欲しい人材では。花組に欲しかった。
トートは個性的でまあまあ良かった。
真風さんは演技好きが前面に出ているスター。あとは歌、もっと頑張ってほしい。
桜木さんが三番手なのだろうか。愛月さんはずいぶん使われて期待されているが宝塚的な華やかさに欠ける気がする。
やんちゃな感じがするが瑠風さんや和希さんはいきがよくていい。個人的には澄輝さん派・・・苦笑。
次回作は幹ちゃんが出演した映画にもなった『王妃の館』。面白いのか。大当たりしてくれたらいいのだが。

□□□□□
生で観る機会がかなり減ってしまったが今年もいただいた夢の時間に感謝したい。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マルトモ枕崎かつおつゆ
DSC04126_20161110204346a86.jpg
写真と記事一致です。
ブログ掲載義務がなかったモニター品(現品)。
写真のお吸い物のだしと揚げ豆腐&焼きなすのつゆのほか麺類のつゆなどに使いました。
普段は北海道のソウルつゆ・めんみ専門ですが、とても香りが良いこの商品が新鮮でした。
めんみより見た目は薄いですが少ししょっぱかったかな。
それから若干化学調味料の味が気になりましたがとてもおいしかったです。
枕崎って鹿児島県なんですね。普段なかなか接点がないのでありがたかったです。


●ミニエッセー3783「ヅカノート2016冬より3・第25回2016年組別総合大賞 4・星組」
※退団者、専科異動者を含む。敬称略。

・作品賞   桜華に舞え   ・特別作品賞  こうもり

・大賞         妃海      
・ベストアクター賞   壱城    ・アクター賞   七海
・ベストアクトレス賞   真彩    ・アクトレス賞   音波
・ベストシンガー賞   夢妃      ・シンガー賞   礼
・ベストダンサー賞   綺咲    ・ダンサー賞   華鳥
・ベストフレッシュ賞   紫藤   ・フレッシュ賞   小桜
・ベスト助演賞      天寿    ・助演賞     万里
・ベストビューティー賞   天翔   ・ビューティー賞  星蘭
・ベスト話題賞       北翔    ・話題賞     紅
・特別賞         美稀、如月、愛水、空乃、夏樹、麻央、天彩     

□□□
みっちゃん、長い間本当にお疲れ様。タカラジェンヌである前に素晴らしい人格者であり、心から尊敬する。ぜひこれからの人生が幸せでありますように・・・。
風ちゃんはもう少しやっても良かった気がする。綺咲さん・・・歌が心配。お披露目がスカピンとは・・・。
スカピンは宝塚演出の方が好き。
紅さんがいよいよトップに!!課題もあるので頑張ってほしい。ザ・大阪人が良い方向に現れたらいいと思う。
七海さんは格好良くなり巧みだが地味。礼さんの劇団押しが見える。
壱城さんがどっか突き抜けてくれていい。天寿さんはもう少しスターになってくれたらいいが。
まさか過去作品からメイちゃんの漫画にはまるとは・・・感謝したい。
楽しみな下級生が多い。有沙さんが来るのは期待だ。天彩さんはどうなる?星蘭さんはまだこない?
星組からも目が離せない。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念155・ガイズ&ドールズ東京楽

↑ モニター品のオセノアスさんの化粧水サンプル。

【本日の記事】
先月CSで1年前に生で観たみっちゃんのお披露目東京『ガイズ&ドールズ』の千秋楽を観ました。
やはり面白い作品。アドリブうけました。
5人の方の退団セレモニーにもらい泣き。
そして、もうみっちゃんと風ちゃんが退団しちゃったなんて・・・寂しいです。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(F日本一と各種試用)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3782「ヅカノート2016冬より3・第25回2016年組別総合大賞 3・雪組」
※トップコンビ退団発表前に記す。退団者、専科異動者を含む。敬称略。

・作品賞   るろうに剣心   ・特別作品賞  ローマの休日

・大賞         咲妃      
・ベストアクター賞   早霧    ・アクター賞   鳳翔
・ベストアクトレス賞   彩    ・アクトレス賞   星南
・ベストシンガー賞   望海      ・シンガー賞   千風
・ベストダンサー賞   彩風    ・ダンサー賞   久城
・ベストフレッシュ賞   潤   ・フレッシュ賞   星加
・ベスト助演賞      奏乃    ・助演賞     舞咲
・ベストビューティー賞   永久輝   ・ビューティー賞  縣
・ベスト話題賞       有沙    ・話題賞     月城
・特別賞         梨花、沙月、香綾、彩凪、透真、真那、星乃     

□□□
多分来年は現トップコンビがさよならなのだろうな。演技のちぎちゃんと歌の咲妃さん、良いコンビだった。
望海さんがまさかの前花組・真彩さんと組みそうで超楽しみだ。だいもんさんが呼んでくれたのならなおうれしい。ただし、観に行けるかは別として・・・。
しかし、個人的に彩風さんの昇格が分からない。彩凪さんが気の毒。今度来る朝美さんのほうが垢抜けたスターに感じるが。
潤さんにはぜひ道産子初娘役トップになっていただきたい。
うますぎる有沙さんの星組行きは良い異動だと思う。遅くなったが2015年の『銀二貫』はとても良かった。
永久輝さんはもっと何かを身につけて個性あるいいスターになってほしい。
星加さんもめんこいな。縣さんの実力も見たい。彩さんも。
渋いが久城さんが好き。
星逢・・・以来、生で観れてないが全体的に華やかなスターが少し足りないかも。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2016冬より4・フェリシモカラーイメージ追加

↑ かなり柔らかくしてから食べたほうがいいかも。

【本日の記事】
退団者分を差し替えました。敬称略です。

「洗いざらしのダンガリー」→天翔さくら
「津和野の花菖蒲」→航琉ひびき
「羊飼いの角笛」→糸羽雪羽


●ミニエッセー3781「ヅカノート2016冬より3・第25回2016年組別総合大賞 2・月組」
※退団者、専科異動者を含む。敬称略。

・作品賞   NOBUNAGA<信長>  ・特別作品賞  FALSTAFF

・大賞           珠城
・ベストアクター賞   美弥    ・アクター賞   輝月
・ベストアクトレス賞   紫乃    ・アクトレス賞   花陽
・ベストシンガー賞   朝美      ・シンガー賞   海乃
・ベストダンサー賞   愛希    ・ダンサー賞   白雪
・ベストフレッシュ賞   天紫   ・フレッシュ賞   美園
・ベスト助演賞      綾月    ・助演賞     夏月
・ベストビューティー賞   結愛   ・ビューティー賞  妃純
・ベスト話題賞       龍    ・話題賞     凪七
・特別賞      憧花、萌花、咲希、貴千、光月、宇月、千海、暁、輝生
            陽海、風間、彩音、蘭世、晴音、早乙女

□□□
龍さんが退団し、もう既にマミさんと仕事もしたりして。あのビジュアルなら仕事はたくさんあるだろう。
そして久々に大型さきやん系(歌力はこちらがずば抜けているが)トップ誕生。期待大。グランドホテルが楽しみだ。何しろ、主役が初演と違う役だし。ついでにスカピンもやっていただきたい。ゆっくりゆっくり宝塚を代表するトップになってほしい。
愛希さんは来年あたりまでか。長くやってほしい気もする。実力はすごい。
次期トップ娘役も気になる。個人的には海乃さんより紫乃さん派。早乙女さんが歌えたら・・・。
朝美さんと月城さんのトレードは妥当だと思う。美弥さんは別格スターとして、月城さんの2番手姿が見たい。
彩音さん、早く育ってほしいな。3月はまたお手紙を入れましょう。輝生さんはどうなん?
白雪さんは妹さんが来るまで頑張って。かわいい娘役が多いな。
生で見た「アーサー・・・」は参った。苦笑。今後なんとなく月組づくか・・・。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
先月の侍ジャパン強化試合

↑ セブンのくじで当たったのですが、炭酸じゃなかったらいいのになぁと・・・。

【本日の記事】
先月、WBC強化試合がありました。日本代表(侍ジャパン)とメキシコ、オランダが闘いました。
ファイターズからは6人が出場しそれぞれ活躍してうれしかったです。
打者として大谷君、全イニングではないけど4番の中田翔君、職人卓ちゃん、ひょうひょう増井投手、ガッツ宮西投手、頼れる大野キャプテン。
ほかの選手ももちろん各チームからの実力者ばかりで、来季のドリームチーム編成に参考になりました。笑い。
まだまだ知らない選手も・・・特にセリーグは普段あまり見ないからなぁ・・・勉強しなくちゃ。
WBCの本番は来年3月。楽しみだけど世界のレベルも上がっているのでドキドキです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ロマンな冬旅ネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3780「ヅカノート2016冬より3・第25回2016年組別総合大賞 1・花組」
※退団者、専科異動者を含む。敬称略。

・作品賞   ミーアンドマイガール  ・特別作品賞  アイラブアインシュタイン

・大賞           瀬戸
・ベストアクター賞   明日海    ・アクター賞   鳳月
・ベストアクトレス賞   桜咲    ・アクトレス賞   城妃
・ベストシンガー賞   音      ・シンガー賞   綺城
・ベストダンサー賞   芹香    ・ダンサー賞   水美
・ベストフレッシュ賞   帆純   ・フレッシュ賞   太凰
・ベスト助演賞      天真    ・助演賞     夕霧
・ベストビューティー賞   聖乃   ・ビューティー賞  柚香
・ベスト話題賞       仙名    ・話題賞     花乃
・特別賞      高翔、花野、舞月、春妃、侑輝、鳳

□□□
生では全ツのみ観れた。とにかく『仮面のロマネスク』は好きじゃないが・・・。
花乃さん退団にびっくり。次期娘役トップに仙名さんというのはもっとびっくり。城妃さんや春妃さんは?桜咲さんは歌がネックで今やすっかり演技派上級生になった感じだ。
瀬戸さんは別格として初主演が良かった。個人的にはここにきて芹香さんの突出した魅力について戸惑っている。鳳月さんはとにかくうまい。
柚香さんは歌とトーク力が課題。もっと勉強が要るだろう。水美さんはほかの組で売り出してスターになれないものか。
聖乃さんの美しさ、帆純さんの巧みさに驚いた。研1の太凰さんや侑輝さんに期待。綺城さんが地味に見えてしまう。
なかなか風格が出たが、なんでもあまりにさらりとこなしているように見えてしまうみりおちゃん。OSAの系譜でいえばもっと魂で闘ってもいい。来年あたりで退団だろうか。来年4月また札幌で仮面とは・・・。
娘役では音さんの美声が収穫。
高翔さん、花野さん、夕霧さん、冴月さんらベテラン陣はまだまだ頑張ってほしい。
中堅では舞月さんに注目。優波さんは見せ方が出来てるが・・・。 
全体的に少し層が薄くなったか。これから観るがみりお源氏やビルが楽しみ。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
かずみちゃん、おさちゃんBD2016

↑ 伯母から手作りのトイレットペーパー等ホルダーをいただきました。感謝です。

【本日の記事】
OGの森央かずみちゃん、そして今年双子の母になったおさちゃん誕生日おめでとうございます。
二人とも頼もしいお母さんとは・・・。
どうかまた健康な1年を。


●ミニエッセー3779「ヅカノート2016冬より2・第24回2016年作品愛の翼大賞」
※2015年12月~2016年11月に生および映像で観た作品対象。

・大賞     銀二貫(2015年雪組)

・準大賞    ニジンスキー(2011年雪)  Dearダイヤモンド(2015年星組)

・メモリー賞   メイちゃんの執事(2011年星組)

・衣装賞     エリザベート(2016年宙組)

・ソング賞     アーサー王伝説(2016年月組)

・美術賞     ベルサイユのばらフェルゼンとマリーアントワネット(2014年花組)

・演出家賞    谷正純氏、原田諒氏

・特別賞      アル・カポネ(2015年雪組)  ノクターン(2014年花組)
翼ある人々(2014年宙組)
           メロディア(2016年花組全ツ)  伯爵令嬢(2014年雪組)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2017年3月旅手配はOK

↑ 日本一関連はつい買っちゃうね。

【本日の記事】
来年3月の旅の駐車場・飛行機手配、マミさん出演の舞台『スパークリング・ヴォイスⅡ』のチケットFC取次ぎ、四季ノートルダムの鐘チケットゲットはできました。
例によってあとは宝塚チケットだけです・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(大人カラーのオフィスグラデ)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3778「ヅカノート2016冬より1・映画 I LOVE スヌーピー 夢の配役」
※主な役のみ。花、月、雪、星、宙組の順。次期体制想定。敬称略。

・チャーリーブラウン          明日海、珠城、早霧、紅、朝夏
・スヌーピー               柚香、美弥、望海、礼、真風
・ウッドストック              帆純、天紫、久城、瀬央、和希
・ルーシー(クラスメイト気の強い女の子)桜咲、愛希、咲妃、有沙、伶美
・親友ライナス(ルーシーの弟)    芹香、月城、朝美、壱城、桜木
・妹サリー                 音、海乃、星乃、綺咲、陽雪
・憧れの転校生 赤毛の女の子 仙名、紫乃、真彩、星蘭、星風
・フィフィ(スヌーピーの好きな女の子わんこ)城妃、早乙女、潤、夢妃、遥羽
・シュローダー(ピアノ命のクラスの男の子)鳳月、輝月、永久輝、天寿、愛海
・ペパーミントパティ(変わり者の秀才クラスメイト女子)綺城、暁、沙月、七海、純矢
・ビックペン(クラスメイト男子)     聖乃、千海、彩風、紫藤、蒼羽
・マーシー(めがね女子)        春妃、憧花、星南、音波、瀬音
・フランクリン(クラスメイト男子)    飛龍、彩音、鳳翔、十碧、澄輝
・オラフ(わんこ)             天真、宇月、香綾、夏樹、凛城
・スパイク(わんこ)            水美、紫門、彩凪、天華、愛月
・パティ(金髪女子)            花野、晴音、舞咲、愛水、彩花
・フリーダ(巻き髪女子)         華雅、結愛、彩、天彩、華雪
・ヴァイオレット(ポニーテール女子) 舞空、白雪、星加、華鳥、美風                     

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ABCマートのCMにちえちゃん

↑ 自分への誕生日プレゼント。ハウスオプローゼの品々。

【本日の記事】
先月あたりからABCマートのCMに柚希さんが出てますね。現役のときと雰囲気が変わらないちえちゃん、いい感じ!!

【モニター品 アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ パワーマスク サンプル】
DSC04708.jpgDSC04725_201612131738151a1.jpgDSC04740_20161213173816d62.jpg
52歳のどすっぴんで大変失礼いたします。
写真は左から使用前・使用はじめ・使用後です。
普段のナイトスキンケアの最後にぬって寝るだけのマスク。真ん中の写真でよく見るとテクスチャーは黄色いクリームで、粒粒が混じっています。どうやらビタミンEの水光カプセルというもののようです。最初はクリームをのばしてもこれが残っちゃうんじゃないかと思ったのですが、ちゃんと溶け込むんですね。
成分はユーグレナエキス、ローヤルゼリーエキス、浸透性コラーゲンなど。
一晩おいて・・・という前に、ぬってすぐ効果が分かりました。デコルテや手にも使いましたが本当にマスクだと実感。ベールに包まれる感じです。写真では分かりづらいですが、寝起きでもつやとうるおいが!!
私の肌悩みは毛穴・たるみ・乾燥です。今回は2包だけのサンプルですが、写真右のカタログのハートで示した本品を使い続けると悩みがすべてなくなる可能性もあるかもしれません。
アンプルール公式ファンサイト参加中


●ミニエッセー3777「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 10」
DSC04005_201611040210309cc.jpgDSC04006_20161104021031067.jpgDSC04008_20161104021033acc.jpg
インタビュー中のリプレイ映像でやっと落ち着いてデッドボールの瞬間やはるきの満塁ホームランの瞬間を見れた。
はるきが「4万人の皆で広島に行くぞー」と叫んだ。その想いは分かる。選手はあの赤く染まるアウェイのマツダスタジアムに見えないけれど本当はこれだけの、いいや北海道じゅうのファンがついているのだと思って闘いたいし、実際われわれも気持ちだけは広島に一緒に行くのである。
母からメールが来て「父がお姉ちゃんは広島に行くべき。そしたらハムが勝つ」・・・笑い。CS、日本シリーズを含めた私の観戦成績は10勝1敗となった。
DSC04013_2016110402103564a.jpgDSC04015_20161104021036866.jpgDSC04020_2016110402111177f.jpg
DSC04023_2016110402111298b.jpgDSC04030_20161104021114a23.jpgDSC04031_201611040211158f4.jpg
必死に大谷君をとらえる(苦笑)。一足先に親友が帰り、わっちは地下鉄まで、そしてサツエキに行くまで大混雑の中ものすごい時間がかかり、やっと午後11時過ぎの電車に乗り、帰宅したのは深夜0時半ころ。
それでもこの日の劇的勝利を思い、ハムに感謝し、気持ちは晴れやかだった。たとえ、広島で負けて日本一になれなくてもいいと思うような試合だった。もし、この勢いのままでも広島での6戦目で勝てないとしたらおそらく7戦目もだめなのではと・・・。
この2日後、5戦目の勢いを生かしてわがファイターズは日本一に輝いたのだが、セリーグの覇者・広島東洋カープは真に強く見事だった。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念154・OGナビ「マミさんアルバム」

↑ ロイズの黒糖チョコ。黒糖好きには最高でした。

【本日の記事】
先月CSの『OGエンタメTVNAVI』にマミさんが登場。先月発売されたCDアルバムのPRでした。
相変わらず体が動いて落ち着きがない・・・あははは。
なお、このアルバム・DVD付きについては、誕生日プレゼントでいただいたので後日紹介します。


●ミニエッセー3776「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 9」
DSC03975_20161104020923680.jpgDSC03978_201611040209248f1.jpgDSC03979_20161104020925b8d.jpg
はるきが少し高めの2球目をフルスイングし、なんとなんと球が本当に私たちのブロックの少し手前に飛び込んだのである。
「ここらへんにヒットでいいって言ったのに満塁ホームランだよ!!!!」―それからしばらく写真が撮れなかった。なぜなら周囲の知らない方々とたくさんたくさん祝福のカンフーバッドタッチを何度も何度もしたからである。
まるで日本一が決まったかのような大歓声。これで大手をかけて選手を広島に送り出すことができる。泣いている観客もたくさんいた。私たちも涙ぐんだ。5対1でやられたことが多かったのに今度は1対5で勝利。夢は正夢なのかもしれない・・・。
親友と隣同士で観たのは今季2回目なのだが、思えば1回目のヤクルト戦でも中田翔君が逆転の満塁ホームランを打ったのだ。我々が神ってるのか???笑い。
DSC03980_201611040209260c9.jpgDSC03983.jpgDSC03985.jpg
DSC03997_20161104020959e95.jpgDSC03999.jpgDSC04004_20161104021000c5a.jpg
今季札幌ドーム最後の試合。栗山監督はポテンシャルを信じ続けて起用したはるきの覚醒に喜び涙。
もちろん、ヒーローは「西川はるぅーきー!」(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念153・メランコリックジゴロ(宙全ツ)他
DSC04063.jpgDSC04064.jpg
↑ 昨日の続き。

【本日の記事】
昨年札幌公演を2回観た宙組全ツ『メランコリックジゴロ』『シトラスの風Ⅲ』のCS放送を先月観ました。
見たことない会場での撮影でしたが、名古屋の金山にあるホールみたいですね。
メランコリック・・・やはりめっちゃ面白い。またどこかの組で再演してほしいです。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング2(野球×バレンタイン)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3775「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 8」
DSC03967_20161104020818348.jpgDSC03968_20161104020848738.jpgDSC03969_201611040208493e9.jpg
広島の良い選手達を前になかなか勝ちきれないか・・・と9回裏まで来た。当然、皆立ち上がって祈り、応援。
DSC03971_201611040208501a8.jpgDSC03972_2016110402085156a.jpgDSC03974.jpg
陽選手がフライで倒れ1アウト、続いて賢介選手が四球を選び出塁、市川選手がバントを決める。しかし、2アウト。
そこでうちの中島卓ちゃんが内野安打。1塁を守っていたエルドレッド選手が球を掴むのと卓ちゃんが1塁に到達したのは全く同時だったように見えたけれど、きっと審判には0.0001秒くらい卓ちゃんの足が早く見えたのだろう。それも野球というもの。
2アウトで走者は1・2塁。次の岡ちゃんが長打を打って賢介選手が戻ってさよなら勝ち・・・なんて想像していたら広島の中崎投手がなんとデッドボールを投げてしまう。シーズン前半何度か怪我に泣いた普段優しい岡ちゃんは怒る姿勢を見せて、広島の石原捕手になだめられて1塁に向かった。
素人ながらわっちは思う。
そこで、味方がやられたことに「よくもやってくれたな」とハムの面々がベンチを出て投手をにらむんだったら理解できる。しかし、最初にベンチから飛び出てきたのは広島の外国人選手だった。・・・なんで?岡ちゃんの態度?そういうことはよくあるはず。
当然ハムの皆も出てきて、引っ込むときの様子が上の最後の段の真ん中の写真だ。中田翔君はちゃんとお詫びを示さなかった中崎投手に対して「帽子を取ってきちんと謝れ」と熱くなったが、写真を見て分かるようにベンチでいつも後輩達を気遣っている陽選手になだめられていた。
誰も当てようと思って投げる者はいない。だけど詫びる姿勢は大事だ。中崎投手がもっときちんと頭を下げていたら、もしかしたらこのあとの展開は違ったかもしれない。
乱闘にはならずに済み、2アウト満塁で打席に向かったのは、この日大きな当たりが出ていなかった西川選手。
まだ動揺している?中崎投手の1球目はボール。素人でも、次はストライクを決めに来るだろうと分かったので、はるきがヒットを打ってくれますように・・・そう願って親友と「このあたり(我々の前=ライトとセンターの間)へ来たら十分だよね」と話していた。
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
初・ロイズあいの里公園店
DSC04060_20161105173544820.jpgDSC04061.jpg
写真と記事一致です。
先月初めてパンやお菓子のイートインができるロイズの札幌あいの里公園店に主人とランチに行きました。お水とコーヒーは無料です。
1枚目の写真のツリーはオブジェではなくて、本当の木と雪です。
チョコ菓子類はもちろん、パンの種類が豊富。おいしくて持ち帰り分もたくさん買っちゃいました。
パンに使っているチョコは当然ロイズの味!
写真のみ明日も続きます。

【モニター品 顔や足のむくみをさようなら!「すらっときりり」1ヶ月分】
DSC03243_20161209162950c9e.jpgDSC04687_20161209162949385.jpg
毎日3粒使用し始めて10日経ちました。
写真左は使用前、右が現在です。
実際に顔のむくみはそんなに変わっていないのですが、利尿効果がありなんとなく脚に関してはパンパン感が少なくなったかもしれません。
まだ残り20日分あるので、まじめに試したいと思います。
写真右、分かりづらいかもしれませんが中身が分かるよう透明袋にいくつか入れて持っているのですが・・・粒が大きめで飲み込みがちょっとしづらいのが気になります。
私のように50代以上は特に喉が細くなりますので、もう少し粒を小さくするかカプセルにしてもらいたいと思います。
博多べっぴん通販のファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3774「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 7」
DSC03938_201611040207057b3.jpgDSC03941.jpgDSC03945.jpg
DSC03947.jpgDSC03951_20161104020745b92.jpgDSC03953.jpg
ついに7回裏に岡選手の犠牲フライにより田中賢介選手が一か八かホームへ走り1点をもぎ取り同点に。延長も覚悟。最終列車を逃したらままっきぃに泊めてもらう計画に。
メンディの次は谷元投手、そしてバース投手がつないだ。
DSC03954_20161104020747f7a.jpgDSC03956_201611040207481f3.jpgDSC03959_201611040208138dd.jpg
DSC03961_20161104020814c27.jpgDSC03965_20161104020816d4c.jpgDSC03966_20161104020817fd9.jpg
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016ゴールデングラブ・ベストナインなど

↑ しまむらでディズニーバンダナをゲット。2枚で500円でした。

【本日の記事】
今年のプロ野球ゴールデングラブ賞(守備の良かった選手)、ファイターズからは翔君、陽君、大野キャプテンが選ばれましたが、いつか中島選手も取ってほしいです。私としては最高のショートなのだけれど・・・うふふ。
ベストナインでは大谷君がまさしく投打二刀流でもらい、翔君、寿司ボーイ、西川選手が輝きました。
けどさ・・・ハムファンにとってのベストナインって・・・全員よね。
んでもって・・・パリーグMVPはやはりわれらの翔平だもんねえ。笑瓶さんではありませんよ・・・ずこっ。
高梨選手の新人王もおめでとうございます。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング1(野球×バレンタイン)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 プロ仕様・手荒れ保護フィルムサンプル2枚】
DSC04688_20161209162807009.jpg
久しぶりの東洋化学さん。まだ怪我をしていないので使用してはいませんが、われわれ美容関係のプロのためのばんそうこう・・・北海道ではサビオと呼ぶものです。
つまり、水に強いということでは一般の方も家事のときよいのではないでしょうか。
とにかくプロ専用のものを製造してくださっているということに感激。目立たないというのはとてもありがたいです。
できればこれを使わないようにするのが一番なのでしょうけれども、サロンでいざというときはお世話になろうと思います。
東洋化学のファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3773「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 6」
DSC03921_20161104020513cbb.jpgDSC03922_20161104020514ed3.jpgDSC03926_201611040205155ef.jpg
普段は外野には座らないので、ほとんどの人がハム攻撃中に立ち上がって応援することに違和感があった。前が見えないとき、盛り上がっているときだけ立って観た。
DSC03927_20161104020517377.jpgDSC03928_20161104020555c42.jpgDSC03929_20161104020555e54.jpg
やのけんさんが代打で出たが、残念だった。
DSC03930_20161104020557f6d.jpgDSC03931_20161104020558484.jpgDSC03933_20161104020559f95.jpg
カープさんのマスコット・・・なんともいえない・・・はっきり言ってめんこくない・・・。
DSC03934_20161104020703857.jpgDSC03937.jpg←途中出場の陽君。札ド最後の試合に・・・。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/12/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念152・宇月さん×OG・煌月さん
DSC04056_20161105173453e9d.jpg
↑ 先月びっくりドンキーにて。頼んだもの、若干見本写真と違ったな・・・苦笑。

【本日の記事】
先月のCS「素敵☆夢のひととき」に大好きな月組の宇月さんが登場。OGとなった美人の後輩・煌月さんをさらにレディーにコーディネート。
そういうことがお好きなら退団後はスタイリストはどうかな・・・って、まだまだやめないでください。


●ミニエッセー3772「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 5」
DSC03898.jpgDSC03900_20161104020344521.jpgDSC03901_20161104020346a62.jpg
ちょっと遠かったが「本日の白井コーチ」もばっちり。笑い。
DSC03902_20161104020347dc8.jpgDSC03908_2016110402034819e.jpgDSC03910_2016110402044099b.jpg
名物ダンサーさんは隣のブロックのいつもの位置に・・・。
DSC03911.jpgDSC03912_20161104020442634.jpgDSC03914_2016110402044336f.jpg
7回裏までゲームが動かず、客席で数日前に記事で掲載した茎レタスほか、いただいたメジャーではないおつまみの数々に大うけしたりしていた。
DSC03917_201611040204446bf.jpgDSC03918_20161104020512dca.jpg←パーフェクト・ヒューマンに乗せて・・・笑!
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念151・壱城×瀬央&紫藤

↑ ぴんぼけですいません。エッグチョコのフィギア、別日・別店でばらばらに買ったのになんと美女と野獣が揃いました!!

【本日の記事】
CSのスカイステージトークで星組若手二人がゲスト・壱城さんを迎えてトーク。
瀬央さんの黄色いTシャツ事件に大笑い。
壱城さんって美人で線の細いイメージと違っておらおらがてん系・・・最近舞台が何かふっきれて良くなったから許すとするか・・・笑い。

<サロンのブログ更新しました>
「年末年始の営業について」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 世界の口と足で描く画家たちが描いたアートダイアリー2017】
DSC04645_20161207161703eec.jpgDSC04647.jpg
業務日誌として使っているダイヤリー、4年連続でモニターさせていただき心から感謝申しあげます。
左の写真の黒い表紙が2017年版。イニシャルの刻印も可能なんですね。
その上の茶色が現在使用中の物で、2014・15は本型で表紙が紙でした。個人的にはカスタマイズするのが好きなので、表紙はシールなどを貼りやすい紙タイプのほうが好きです。
2018年は青か緑か紫がいいなぁ・・・!!
リング式については、メモページを破いたりして使っているとだんだんゆるくなってページがはずれやすくなったりするので、やはり本タイプのほうが好きです。
使用後は、素敵な絵の数々を切り抜いて、色づかいやネイルアートの勉強、参考にさせていただいています(写真右)。そろそろ整理しなくては・・・と思っています。そのあかつきにはあらためて当ブログで紹介します。
こちらは手をなくされたり障がいがあるかたたちの芸術ですが、今年は先月まで掲載していたように弟の仕事の関係で主に精神障がい者の方々が描いた生の芸術「アール・ブリュット」の作品にも多く触れ、自分も負けないように頑張らなくては・・・と思いをあらたにした年でした。
当サロンにも「口と足で描く芸術家協会」のカタログ等(さまざまな文房具なども販売。ネットショップもあり)を置いてお客様に見ていただいていますが、今後も普及に一役買いたいと思います。
主要都市だけではなく小さな町でも展覧会があるといいですね。
口と足で描いた絵ファンサイト参加中


●ミニエッセー3771「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 4」
DSC03873_20161104020149159.jpgDSC03877_20161104020150b79.jpgDSC03879.jpg
DSC03882_2016110402022073f.jpgDSC03880_20161104020219aa5.jpgDSC03884.jpg
1点先制され、加藤投手の調子が悪くてたった2回途中で交代し、治りかけの風邪が悪化しそうに・・・。ちなみに隣の親友ままっきぃも風邪の治りかけさんだった。
2番手はメンディことメンドーサ投手。申し訳ないが、あまり期待していなかった。ところが・・・。
DSC03886_20161104020222308.jpgDSC03888_20161104020248484.jpgDSC03889.jpg
メンディが無失点のナイスフォーローだったもんだからやんややんやの大歓声。
なお、この日の相手投手はジョンソン、今村、ジャクソン、そしてちょっと事件が起きた中崎各投手。
DSC03891.jpgDSC03893_20161104020252236.jpgDSC03895_201611040202531de.jpg
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
寂しい。退団、FAとトレード事情

↑ 今ミニエッセーで掲載中の日本シリーズの帰り、電車の中でひたすら眺めてました。

【本日の記事】
ファイターズに新たに入団する方については前向きに歓迎したいですが、大人の事情とはいえ、妹も大好きだった石川慎吾選手の巨人行きはショックでした。
また、吉川選手は再び花開けるか正直心配です。
そして、半分覚悟していたとはいえ陽選手がFからいなくなるなんて・・・残念すぎます。でも、サンキューでーーーすと言いたいです。陽君のスーパー守備がなかったら日本一はなかったもん。
さらにバースの退団もつらい・・・ふぇーん。


●ミニエッセー3770「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 3」
DSC03851_20161104020015aef.jpgDSC03852_20161104020016289.jpgDSC03853_20161104020018b89.jpg
DSC03854.jpgDSC03858.jpgDSC03861_201611040200486ff.jpg
初めて生で見る広島では菊池選手、丸選手が好き。ほかに知ってる選手だけは撮ってみた。
全体的に広島ファンが多く、応援も一糸乱れず一生懸命で圧倒された。
DSC03863_20161104020050981.jpgDSC03864_2016110402005199e.jpgDSC03865_20161104020052bd9.jpg
ライトの芝になんか書いてあるのを初めて知った。背番号?
DSC03868_2016110402014693f.jpgDSC03870_201611040201473fa.jpgDSC03871_20161104020148a7f.jpg
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
映画『I LOVE スヌーピー』観ました

↑ セブンイレブンのくじで2枚引いてアイスとプリンが当たりました。わーい。

【本日の記事】
昨年公開の映画。一度ちゃんとスヌーピーを観たいので放送があったらいいなと思っていたら、WOWOWでやってくれました。
観たのは字幕版です。
スヌーピーって一切しゃべらないんですね。で、主人公はチャーリー・ブラウンなのね。大人は全く出てこないし大人の音声もごまかして変な感じで不思議。なかなか良いストーリーでした。
後日夢の配役をやります。


●ミニエッセー3769「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 2」
DSC03829_201611040158266ef.jpgDSC03831_201611040158532cc.jpgDSC03834_20161104015854375.jpg
キャプテン翼の作者、高橋陽一氏がいらして栗山監督に似顔絵をプレゼント。大谷君かと思った。
DSC03836_20161104015856b4a.jpgDSC03838_20161104015857187.jpgDSC03839_20161104015858e03.jpg
三笠宮様が薨去されたので黙祷も。スタメン・センターだった岡選手が近い。あとあとこの岡ちゃんが大切なキーパーソンになろうとは・・・。
DSC03841_201611040159306e3.jpgDSC03842_20161104015931d22.jpgDSC03844_20161104015932d53.jpg
うちの先発は加藤君。今年試合を観るのはこれで最後だったのでとにかく全員を撮った。
DSC03848_20161104015934953.jpgDSC03849_20161104015935cb8.jpgDSC03850_20161104020014bfc.jpg
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
美味・茎レタス

写真と記事一致です。
下戸だけど珍味は大好きなわっち夫婦が最近はまっている茎レタス。お料理で出てくる山くらげの梅しそ味でめっちゃおいしいです。食感が最高。
知ったきっかけは、ちょうど本日からミニエッセーでスタートした札幌ドームでの日本シリーズの時に親友のお母様からおやつとしていただいたこと。
この1袋にほんの数個しか入っていないので、大量版を売って欲しいです、なとりさんよろしく~。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(キュート押し花アートウエディング)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3768「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 1」
DSC03803.jpgDSC03804_201611040157458c4.jpgDSC03807_2016110401574712c.jpg
これを書き始めるおよそ1週間前に今年のプロ野球日本一のチームが決まった。そう、なんとなんとわが北海道日本ハムファイターズである。歓喜と興奮がまだおさまらない。
10月の旅の最中にCSを勝ち抜き、旅から帰ってきてから日本シリーズが始まった。が・・・敵地で2連敗。正直、広島の強さに心が折れかけたが、ホームでは地の利もあるからなんとか行けるかも・・・と望みを持ったとおり、3連戦のうち2戦目まで勝利をおさめた。思いがけず5戦目は王手をかけての大事な闘いになってしまった。
ホーム初戦で1勝した時点で私と親友が行こうと決めた第5戦が実施されることが決定。行く日の2日前のこと。あわただしく準備して出掛けた。チケットは親友のお友達筋に確保いただいた。心から感謝である。
サツエキに3件ほど用事があったので電車・地下鉄で行った。岩見沢駅前にまだバラが咲いていたのを見て「いい日になりそう」と予感した。けれど札幌駅構内が停電で真っ暗だった・・・苦笑。
ハロウィンが近く、サンリオギフトゲートのキティがクロミずきんをかぶっていた(笑)。
DSC03808_20161104015748579.jpgDSC03809_20161104015750faa.jpgDSC03811_201611040158200d2.jpg
公式ショップでちょっとグッズを買い、人・人・人のドームに行き、グッドタイミングで親友と合流。わっちは初めてのライト外野が新鮮だった。
DSC03812_2016110401582265a.jpgDSC03815_20161104015824ea8.jpgDSC03820_20161104015825062.jpg
わっちから親友と別席の親友のお母様とご友人への手土産は、フルーツケーキファクトリーの生キャラメルプリン。そして、皆様からもたくさんおやつなどをいただいた。ライト側スクリーンの真下にいたため、スクリーンの写真が撮りにくい事態に。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
CSフジ「宝塚ドリームツアーズ」

↑ 中は手帳なのですが、この付録欲しさにすごく小さな子供用の雑誌を買ってしまいました。

【本日の記事】
うちは加入していないのですが、CSのフジテレビTWOの笠井アナとらんとむさんの宝塚OG番組「宝塚ドリームツアーズ」がおもしろそう、いいなぁと思っていたら先月少しの間無料放送期間があり、5回目まで視聴できました。
らんはなコンビ、瀬奈じゅんさん、まとぶん、壮さん、ゆうひちゃん・・・すごく面白かったです。
スカイステージで番組権利を買って放送してもらいたいなぁ。


●ミニエッセー3767「ミニエッセーの予定 2016年12月」
※あくまでも予定である。

12月 4日~13日       札幌ドーム第11弾 日本シリーズ5戦目(10/27)

         14日      映画・I LOVE スヌーピー 夢の配役        

         15日      第24回宝塚作品愛の翼大賞

    16日~20日      第25回宝塚組別総合大賞

    21日~25日      障がい者アート展      

    26日~29日      2016家族版愛の翼  

    30日            ベルばら 2014宙組 夢の配役

    31日            ベルばら 2014宙組 を観て

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
52歳になっちまったぜ

↑ 主人が六花亭のポイントを集めていて、かわいいマグカップ二つをいただきました。

【本日の記事】
本日、わっちの52歳の誕生日です。ますます若く元気に頑張りたいものです。

<サロンのブログ更新しました>
「置き本情報(日ハム日本一関連)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3766「ひとりTDS2016      7」
DSC03355.jpgDSC03359_20161027022330092.jpgDSC03360_20161027022331baf.jpg
昨日の最後の方の写真と併せて・・・前菜とチーズのピザと鶏肉料理とパンと飲み物。かなりのボリュームでおいしくて大満足だった。
DSC03361_20161027022333875.jpgDSC03362_20161027022334245.jpgDSC03365_20161027022335ea2.jpg
DSC03366_201610270233052a3.jpgDSC03368_2016102702330649e.jpgDSC03369_201610270233075f9.jpg
DSC03370_20161027023308e2f.jpgDSC03375.jpg
いつもなら閉演時間まで居るところだが、ホテルのチェックイン時間のため午後8時前に夢の国をあとにした。
今回はゆったり計画をゆったり遂行できて全く疲れなかった(但し筋肉痛は少し出た)。やっぱり何度行ってもいい!

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する