3000回記念147・こだわり「子役」

↑ サーティーワンで初めてシェイク的なのを体験。このときまだ暑かったのでおいしかったです。

【本日の記事】
ネタばれありです。
今月はまたこのテーマ。ほかにないのかねー。
何をリクエストしたかも忘れました。
が、星逢一夜は良かったなー。放送されたけど、わっちもそれにすればよかった。


●ミニエッセー3734「札幌ドーム2016 第10弾   CS10/12    その7」
DSC03069_2016101304130144b.jpgDSC03070.jpgDSC03073.jpg
DSC03093_2016101304130314c.jpgDSC03131_20161013041701684.jpgDSC03137_20161013041702069.jpg
DSC03143_20161013041703976.jpgDSC03160.jpgDSC03164_20161013041705822.jpg
DSC03180.jpgDSC03183.jpgDSC03187.jpg
ヒーローはもちろん大谷君と先制タイムリーを打った西川選手。
インタビューが終わった時点で、シャトルバスに乗るために席を立ったので、その後の雰囲気は帰ってから録画で見た。
まあ大谷君で負けたら終わってると思っていたので信じていたがうれしかった。
「ファイターズファンのために優勝しろ わっちさん」―。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
主人方甥の結婚、姪の出産

↑ 岩見沢の公園の母と子、結構年季が・・・。

【本日の記事】
主人のお兄さんのイケメン長男が今年結婚したことと長女に女の赤ちゃんが生まれたことを先月知りました。
なんとおめでたい~。
しばらく会ってないので会いたいなぁ。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ホワイトクリスマス)2」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3733「札幌ドーム2016 第10弾   CS10/12    その6」
DSC03036_20161013040224e49.jpgDSC03085.jpgDSC03087_201610130408559c5.jpg
DSC03098_2016101304332096c.jpgDSC03099_20161013043326cad.jpgDSC03101_20161013034432cff.jpg
続いて「打者の部」。犠打も成功させた。
DSC03018_20161013040856a7c.jpgDSC03012_20161013041049163.jpgDSC03013_201610130410510a7.jpg
DSC03015_20161013041052c6b.jpgDSC03016.jpgDSC03060_201610130413000c9.jpg
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016妹A子のドリームチームB
DSC02242_2016091717335257c.jpgDSC02243_20160917173353436.jpg
↑ 両親と主人とで初めて行った岩見沢の街中にある和食屋「えぞ屋」さん。個室がいい感じ。豚丼はちとしょっぱかったけどおそばはおいしかったです。それにしても父のザビエル度・・・白髪も髪質もわっちは父似なのでやばいです。笑い。

【本日の記事】
※敬称略。

監督    緒方(広島) 

先発投手  有原(日ハム)  中継投手  メッセンジャー(阪神)、金刃(楽天)
クローザー  マーティン(日ハム)

打順1  ライト  大谷(日ハム)
   2  ショート  坂本(巨人)
   3  セカンド   菊池(広島)
   4  DH      鈴木(広島)
   5  ファースト   中田(日ハム) 
6 レフト    栗山(西武)
   7  サード    渡辺(西武)
   8  捕手    足立(楽天)
   9  センター  糸井(オリックス) 

代打  バレンティン(ヤクルト)、柳田(ソフトバンク)、山田(ヤクルト)
代走  鈴木(巨人)


●ミニエッセー3732「札幌ドーム2016 第10弾   CS10/12    その5」
DSC03122_201610130358339e7.jpgDSC03124_20161013035834dd3.jpgDSC03125_20161013035835ed2.jpg
おかげさまで3人ぴしゃりで勝利。アドバンテージがあるから初戦勝って2勝。あと2勝となった。
あ、そろそろ大谷劇場を開幕しなくては・・・まずは「投手の部」。
DSC02975_2016101304003503a.jpgDSC02977_20161013040036128.jpgDSC02980_201610130400374cb.jpg
DSC02985_20161013040038ec7.jpgDSC02986.jpgDSC02989.jpg
DSC02994_2016101304022035e.jpgDSC02996_2016101304022134c.jpgDSC03006_201610130402222b0.jpg
始球式を見てるとき、漫画のようにぴょこんとクセ毛が・・・めんこい。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016妹A子のドリームチームA
DSC02241_201609171733508b3.jpg
↑ 今年の岩見沢百餅まつりスタートのころ。

【本日の記事】
※敬称略。

監督  工藤(ソフトバンク)

先発投手  大谷(日ハム)  中継投手  金子(オリックス)、則本(楽天)
クローザー  松井(楽天)

打順1  センター  聖澤(楽天)
   2  セカンド  藤田(楽天)
   3  レフト   角中(ロッテ)
   4  DH   筒香(DeNA)
   5  ライト   岡(日ハム) 
6 サード  ウィーラー(楽天)
   7  ファースト  内川(ソフトバンク)
   8  捕手    嶋(楽天)
   9  ショート  今宮(ソフトバンク)

代打  阿部(巨人)、根元(ロッテ)、村田(巨人)
代走  西川(日ハム)

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ホワイトクリスマス)1」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3731「札幌ドーム2016 第10弾   CS10/12    その4」
DSC03083.jpgDSC03084.jpgDSC03089.jpg
結局点数は6対0だったので、このときの6点だけという・・・。右は昨日も掲載していたわっちの好きなファイターズガール・りさこちゃん。
DSC03193.jpgDSC03090.jpgDSC03096_201610130344314f9.jpg
DSC03104_20161013034520702.jpgDSC03109_20161013034521cad.jpgDSC03110_20161013034522568.jpg
相手の2番手・東浜投手を撮り忘れたので、ホントはいけないが、帰ってからのBS録画画像を拝借。3番手は寺原投手。
うちは8回に谷元投手が登場。あ・・・1番同士。相手の4番手は森投手。SBファン、この日は少なかった。
DSC03111_20161013034523804.jpgDSC03118.jpgDSC03120.jpg
妹の好きな途中出場・岡は惜しかった。そして・・・まさかの怪我から復帰したハム守護神・マーティン様が復活!!
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016わっちのドリームチームB/本日札幌ドーム行きます
かこうDSC02221かこうDSC02223かこうDSC02226
↑ 昨日の続き。左の写真は弟(左)が北海道新聞さんに取材を受けているところ。

【本日の記事】
※敬称略。

監督  真中(ヤクルト)

先発投手  有原(日ハム)  中継投手  岸(西武)、斎藤佑(日ハム)
クローザー  サファテ(ソフトバンク)

打順1  レフト  西川(日ハム)
   2  ライト  淺間(日ハム)
   3  センター   陽(日ハム)
   4  ファースト   メヒア(西武)
   5  DH   柳田(ソフトバンク) 
6 セカンド  田中(日ハム)
   7  サード   鈴木誠(広島)
   8  捕手    大嶋(日ハム)
   9  ショート  今宮(ソフトバンク)

代打  坂本(巨人)、T-岡田(オリックス)、新井(広島)
代走  谷口(日ハム)

★本日急遽お休みをいただき、札幌ドームでの最後の日本シリーズの闘い・5戦目を観てきます。


●ミニエッセー3730「札幌ドーム2016 第10弾   CS10/12    その3」
DSC03038_201610130330476c4.jpgDSC03039_20161013033049794.jpgDSC03040_201610130330509ed.jpg
わっちの隣もいなかったしヒーローインタビューで西川選手が言っていたように確かに空席もありつつも、全体的にはすごい人だった。
DSC03046_20161013033051ba7.jpgDSC03051_201610130330527b0.jpgDSC03074_201610130331341dd.jpg
DSC03075.jpgDSC03076_2016101303313796f.jpgDSC03077.jpg
DSC03079_2016101303313964b.jpgDSC03081_201610130332342e8.jpgDSC03082_20161013033235fbb.jpg
大谷君の好投で相手も打てなかったがしばらくこちらも点数が入れられずにいたが5回裏に勝負が決まった。レアード、大谷君、西川・近藤選手のヒット、職人・卓ちゃんの犠打などで4点を取ったあと、大将が登場。
はい、パーフェクト・ヒューマン。初球を2ランホームランに仕留めて気の毒だが武田投手を5回未満でおろすことに・・・。
観客の歓喜は止まらず、もちろん知らない人同士でミニバットでのカンカンが立て続け。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2016/10/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016わっちのドリームチームA
DSC02239_2016091717333631c.jpgDSC02247_201609171734090c8.jpg
↑ 昨日の続き。左は作品をトートバッグにしたもの(弟の私物)。右のチラシも素敵です。

【本日の記事】
※敬称略。

監督  栗山(日ハム)

先発投手  大谷  中継投手  高梨、加藤
クローザー  マーティン(以上日ハム)

打順1  ライト  岡(日ハム)
   2  ショート 中島(日ハム)
   3  投手   大谷(日ハム)
   4  レフト   筒香(DeNA)
   5  サード  レアード(日ハム) 
6 ファースト  中田(日ハム)
   7  センター  丸(広島)
   8  捕手    嶋(楽天)
   9  セカンド  菊池(広島)

代打  ビシエド(中日)、岡本(巨人)、矢野(日ハム)
代走  聖澤(楽天)

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(シニアネイル・うるきらピンク)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 明色化粧品 和漢粧ウォーターパックジェル 現品】
DSC03802_201610251735011d1.jpg
すっぴんで失礼します。
寝る前につける洗い流し不要のパック。ぷるんとしたのびやすいピンクのジェル状です。みかんの香りに癒されます。
みかんといっても全然刺激はありません。
寝ている間に和漢植物エキス(チンピ、ウコン、イチョウほか)が肌に浸透し、翌朝もしっとり。乾燥肌にうれしいです。
1,296円とお手頃。この商品は6年前に一旦販売終了したのですが、要望が多くて復活したとのこと。
同シリーズのローション(こちらも試したかったなぁ)もあるようですよ。
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


●ミニエッセー3729「札幌ドーム2016 第10弾   CS10/12    その2」
DSC02968_20161013031933f48.jpgDSC02970_20161013031935a0d.jpgDSC02971_20161013031936ef6.jpg
初日から大谷君疲れないか心配になった。谷元投手の特集映像が流れた。
DSC02987_201610130319377f8.jpgDSC02991_20161013031938598.jpgDSC03003_20161013032017104.jpg
OBで華やかな?放送席。怪我から戻ってきた柳田選手。相手の先発はなんとなく線が細い武田さん。
DSC02998_201610130320132d1.jpgDSC03000_20161013032015dab.jpgDSC03002_20161013032016298.jpg
今までを振り返る映像が。リーグ優勝の感動再び。いいなぁ、大野さん・・・笑い。
DSC03005_20161013032018644.jpgDSC03011_201610130321189ad.jpgDSC03053_20161013032119676.jpg
早くに夕食をとったが小腹が空いてサブウェイをゲット。なお、この日の大谷くんについては別途まとめて掲載する。
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
プロ野球ドリームチームゲーム勝敗
DSC02234_201609171733318dc.jpgDSC02237_20160917173333a2f.jpg
↑ わんこの絵・・・なんと味わい深いことか。タイトルが「いぬ」・・・いいね。

【本日の記事】
妹と勝手にプロ野球セパを混ぜてドリームチームを2つずつ作って実際の最終個人成績データ(レギュラーシーズン)を独自の方法で点数化してどっちが高得点かを競った結果、「わっちAチーム」が171.797点、「わっちBチーム」が115.327点、「妹Aチーム」が127.857点、「妹Bチーム」が146.641点で、総合して私が勝ちました。
明日からチームを紹介します。
来季はひとりのかぶりもないようにドラフト制を予定しています・・・笑い。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(10月27日、11月23日)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 シュ・シュレ モイストリペアEX】
_SC03762.jpg
すっぴんで失礼いたします。
確かこちらを使用させていただくのは2回目か3回目だと思います。
本当は目元や口元のたるみが気になる部分に寝る前にぬるものなのですが、本日は仕事が早めに終わり、風邪をひいているためいつ寝てしまうか分からないので、もうつけてスタンバイOKです。しかも、年齢的に全体のたるみが気になるので全体につけました。
あ、野球は観なきゃですが・・・。
こちらの特徴は皮膚科学の研究技術によって生まれた肌の奥まで浸透させるナノキューブと保湿成分のモイスチャーキューブ、生コラーゲンなどのうるおい成分を豊富に配合している点。
翌朝のハリ感やふっくら感が実感できます。
白くてよくのびるテクスチャーで、べたべたしません。
良いものですが、正直お値段が高いのが気になります。サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3728「札幌ドーム2016 第10弾   CS10/12    その 1」
思いがけず大谷君のリアル二刀流となったクライマックスシリーズ・パリーグファイナルステージ初日ファイターズVSホークスのひとり観戦(1塁側)。
DSC02946_20161013030843b8b.jpgDSC02948.jpgDSC02955_20161013030845321.jpg
DSC02956_20161013030846151.jpgDSC02958_2016101303084669c.jpgDSC02959_20161013030914d6a.jpg
DSC02961_20161013030915f91.jpgDSC02962_20161013030916fbb.jpgDSC02963_20161013030918c0c.jpg
公式ショップに寄ってからちょうど入場が開始されたドームへ。途中でHBCの番組準備中の大宮親分に遭遇。実況ラジオを聞きながら観たが、親分が解説だった。
良い選手の多い最強ライバル・ソフトバンクだが、さすがに大谷くんなので開始前から勝てる気がした。
DSC02964_20161013030919876.jpgDSC02966_201610130309427e1.jpgDSC02967_20161013030943652.jpg
「本日の白井さん」「円陣を組むハム戦士たち」「SBのスタメン」
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
スマホ・裏切りの街角2
DSC02231_20160917173313c78.jpgDSC02232_20160917173314cef.jpg
↑ 昨日の続き。どれもとても真似できない傑作です。

【本日の記事】
先月義妹が申し訳なさそうに「お姉ちゃんに言い出しづらかったんだけど・・・あれほどガラケーでいいって言ってた私もついにスマホにしました・・・」―むむむ~いとこのA選手に続きガラケー同盟からまた退団者が・・・。
これで、わっち夫婦と母だけになりました。

<サロンのブログ更新しました>
「置き本追加しました)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3727「札幌ドーム2016 第9弾   9/24 8」
DSC02744.jpgDSC02747.jpgDSC02751.jpg
DSC02752.jpgDSC02753.jpgDSC02754.jpg
DSC02756.jpgDSC02757_20160926035826121.jpgDSC02758_20160926035827e05.jpg
DSC02759.jpg
混み合うからゆっくり出ようということになり、昼にテラスで買ったプリンスホテルのおいしい春巻きなどを食べながら最後の最後までいたらスクリーンにドラマチックな映画のエンドロールみたいなのが流れた。
イケメンの城石コーチや大谷君の後姿、めんこい杉谷選手など・・・この時点でマジック5。翌日は3になった。
ソフトバンク独走かと思われたパ・リーグを最後の最後までおもしろくしてくれた、楽天のCS不可能が決まり妹には悪いが記念すべき楽しい観戦にしてくれたわが北海道日本ハムファイターズに心から感謝だ。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2016/10/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ファイターズ2016引退・戦力外選手
DSC02227.jpgDSC02228.jpgDSC02229.jpg
↑ 昨日の続き。カラスは特大パネルです。真ん中の前列右からふたつめの「ぺろ」という作品が一番人気だそうです。

【本日の記事】
ファイターズ、今季で自ら引退する選手って結構出るのかな・・・と思っていましたが、武田勝投手だけでしたね。
明るくてファンフェスやテレビ番組などで面白かったまっさる投手。きっと次の世界でもオファーがあるはず。
長い間本当にお疲れ様でした。
戦力外は二人の投手。次の人生でもぜひ輝いてほしいです。


●ミニエッセー3726「札幌ドーム2016 第9弾   9/24 7」
DSC02713.jpgDSC02714.jpgDSC02715_201609260343493a5.jpg
DSC02719_20160926034350228.jpgDSC02724_2016092603435154c.jpgDSC02726_201609260344238b1.jpg
ヒーローは9勝目をあげた増井投手と3ランHRの陽選手。
DSC02727_20160926034425ba7.jpgDSC02730_20160926034427b61.jpgDSC02735_20160926034428b7f.jpg
この日何度も中島選手のファーボールに当たりそうになり笑いを取った?サービス精神最高で大人気のにこやかな白井コーチがヒーローのように映し出されて思わずツボに入った。
DSC02743_201609260344283e1.jpgTシャツを脱いでファンにプレゼントした陽君・・・
これを書いている時点でだけれど、FA宣言し宿敵・ソフトバンクに移籍か、他球団か・・・という噂が。彼は福岡にいたし、ソフトバンクは入りたかったチームだし行きたい気持ちがあるのかとも察するが、どうかこの北海道や台湾のファンの熱い思いを忘れないで、できれば残ってほしい。
サンキューでーす、ハッピーでーす・・・ライバルとして聞くのは嫌だな。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道アール・ブリュット2016in岩見沢
DSC02224_20160917173239611.jpgDSC02225_2016091717324058d.jpg
写真と記事一致です。
来月・・・11月12日(土)・13日(日)に岩見沢市生涯学習センター(いわなび)で障がい者の芸術展「北海道アール・ブリュット(生の芸術)2016in岩見沢」が開催されます(観覧無料、シンポジウムなどもあり)。
主催は北海道アール・ブリュットネットワーク協議会や岩見沢市、北海道教育大学岩見沢校、北海道医療大学ほかで北海道や岩見沢市教育委員会ほかが後援予定です。
この展覧会と併せていわみざわハート&アート2016が11月7日(月)~13日(日)岩見沢駅センターホール等で開催されます。
皆さま、ぜひ足をお運びください。
私の弟が実行委員長を務めています。
このイベントのPRとして先月岩見沢市内の福祉施設利用者の方々の素敵な絵の展覧会があり、観てきました。
ピカソも驚く芸術的なものからほほえましいかわいい絵などありましたが、一応アートに携わる者としてどれも感服する色づかいで勉強になりました。全く計算がない作品の純粋な芸術性、デザインの妙、見る者を明るくする不思議な力に癒されるしパワーをもらえます。
撮影自由でしたので、本日からしばらくブログ写真として続きます。
来月は北海道だけではなく、全国の方々の作品もやってくるというので、とっても楽しみです。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(金箔 de 京都)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3725「札幌ドーム2016 第9弾   9/24 6」
DSC02680_20160926032941794.jpgDSC02688.jpgDSC02693_20160926032943619.jpg
楽天・則本投手が翔君と陽君にめった打ちされてすっかり落ち込んだ様子だったのがかわいそうだったと親友のメールでものちのち母も言っていた。
うちの二番手はこの日怪我から復帰した石井投手。杉谷選手は代走で登場。
DSC02697_2016092603294430a.jpgDSC02700.jpgDSC02701_2016092603301598b.jpg
3番手はバース投手で、セカンド守備固めにキャッチフレーズ満身創痍(笑い)の飯山さんが登場。
DSC02703_20160926033016e9d.jpgDSC02704_20160926033016de6.jpgDSC02709_20160926033018ba6.jpg
最後は宮西投手で、楽天・松井稼頭央選手登場などでひやひやしたが、なんとか勝利。
ご主人の1周忌後だいぶん落ち着いてきた旭川から来たいとこががっかりしないで済んだし、わっちの勝率も上がり良かった・・・。青風船は3人分(楽天ファンの妹にも持たせた)頑張って空気注入したが、勝利の白風船は2つが精一杯だった。
DSC02711_201609260330197a1.jpgDSC02712.jpg(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
礼真琴さん・萩の月

↑ サロン前にて9月16日の月。

【本日の記事】
ちょうど写真と関連?ですが、仙台銘菓「萩の月」のCMを見てびっくりしました。
歴代、宮城県出身タカラジェンヌがキャラクターを務めてきたのに、東京出身の礼真琴さんがやってるんですね。
江戸川区出身ということで、ちょっとこじつけたエピソードも・・・。
次期トップ候補さんだからでしょうか。
そういえば彼女が子供のころ子役としてわっちの大好きな映画『博士の愛した数式』に出ていたというのを知りさらに驚きでした。


●ミニエッセー3723「札幌ドーム2016 第9弾   9/24 5」
DSC02630.jpgDSC02634_20160926031715dad.jpgDSC02637_201609260317167e7.jpg
名物ダンサーの水色の彼もお元気。今度こそ・・・と思ったけれど、大谷君がヒーローになったのはこの翌日。
DSC02644.jpgDSC02647.jpgDSC02649_2016092603180138f.jpg
DSC02654_20160926031802a21.jpgDSC02655_20160926031803771.jpgDSC02676_20160926031805471.jpg
4回に翔くんがヒットでやっと1点を先制。そして、なんとなんと陽選手が3ランホームラン!!!
大喜びのA選手は超古いカンフーバット・・・笑い。わっちは見知らぬお隣さんともカンフータッチ。
次の守備の際に応援団から称えられる2選手。
DSC02661.jpgDSC02677_201609260318296d0.jpgDSC02679_20160926031830986.jpg
大谷君はこの日今季100試合目。そして、翌日100安打達成。つまり平均すると毎試合ヒットを打ってる。
DJてつやさんと楽天さん風船タイム。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016東京6日目(帰路)

↑ デザインが素敵でカネボウのコフレドールケースだけ(苦笑)買いました。スポンジ入れ&手鏡にしています。

【本日の記事】
本日は東京駅に寄ってから帰ります。現実に戻るのは嫌ですねぇ。


●ミニエッセー3723「札幌ドーム2016 第9弾   9/24 4」
DSC02591_20160926030438251.jpgDSC02595_201609260304394a6.jpgDSC02597_20160926030440ac7.jpg
DSC02606_201609260304426e9.jpgDSC02603_201609260304413c1.jpgDSC02620_201609260305110ea.jpg
若いときの翔くんの映像が流れた。相手ピッチャーは則本投手。本来エースだが今季は不調で気の毒。
入念な準備体操が功を奏して中島卓ちゃんのファールボールを見事によけて拍手喝采を浴びた白井コーチ。同世代・・・爆。
最初不調で何度も卓ちゃんに励まされる増井さん。イケメン二人、近いし・・・笑い。
DSC02608_201609260305089eb.jpgDSC02612.jpgDSC02621.jpg
この日いまいちだった翔平君とまあまあ頑張った翔くん。
DSC02622_2016092603051204e.jpgDSC02623.jpgDSC02627.jpg
そしてのちにやってくれた陽選手。大谷君はベンチで常に大声応援。はじめて見た合成によるリンボーダンス。
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016東京5日目(アーサー、スカピン)

↑ 先月親友ままっきぃにいただいたおいしい青森土産やファイターズグッズ。感謝!!

【本日の記事】
本日は月組『アーサー王伝説』、幹ちゃん主演『スカーレット・ピンパーネル』初日を観劇します。
その合間にも行きたいところが・・・忙しい。
初めての文京シビックホール、どんな感じかな。


●ミニエッセー3722「札幌ドーム2016 第9弾   9/24 3」
DSC02559_20160926025549c4a.jpgDSC02560_20160926025550c4d.jpgDSC02570_201609260255517f9.jpg
金メダルを取った女子侍ジャパンの選手によるセレモニー。捕手は杉谷選手、打者は谷口選手。今季楽天戦最後のシリーズだったので、楽天ガールも来ていた。
DSC02569_201609260255518fc.jpgDSC02572_20160926025553a81.jpgDSC02573_201609260256308e7.jpg
DSC02576.jpgDSC02579_20160926025632603.jpgDSC02588.jpg
DSC02581_20160926025633bbf.jpgDSC02582_20160926025634044.jpgDSC02589_2016092602570543c.jpg
うちの先発は絶好調の増井投手。先発になってから初めて生で観た。妹は増井さんのスタイルの良さに惚れ惚れ。いまさらかい・・・。それにしても満員状態。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016東京4日目(上野、リトルマーメイド)

↑ 先月改装直前のどんぐり新札幌カテプリ店で買ったパン。

【本日の記事】
本日は上野の東京都美術館でゴッホとゴーギャン展観覧、アクアパーク品川、劇団四季リトル・マーメイド観劇の予定です。
リトル・・・は、以前一時退席したリベンジです。


●ミニエッセー3721「札幌ドーム2016 第9弾   9/24 2」
DSC02524_20160926024519efc.jpgDSC02525_20160926024521485.jpgDSC02532_2016092602452254d.jpg
ベンチに大谷君とやのけんを発見して安堵。大好きな楽天のウィーラー選手も。
DSC02541.jpgDSC02543_20160926024525793.jpgDSC02544_20160926024554d63.jpg
DSC02551_201609260245555ef.jpgDSC02554_20160926024556b0b.jpgDSC02555_2016092602455732e.jpg
妹のごひいきの聖澤先生は練習のみで見られたが、残念ながら出場はなかった。妹の好きなハムの岡選手とひじりー先生はこの翌日に出場・・・惜しかった。
DSC02556_20160926024558b34.jpgDSC02558_2016092602505862e.jpgDSC02564_201609260250596ad.jpg
なぜかA選手はフレップのグッズを買っていたな・・・笑い。武田勝投手引退会見が流れた。
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016東京3日目(TDS)
DSC02142.jpg
↑ 先月の親友とのホテルランチ。麺が変わっててとてもおいしかったです。

【本日の記事】
本日はホテル移動などがあるので半日ですがひとり東京ディズニーシーです。
どこまで希望がかなうかなぁ・・・。


●ミニエッセー3720「札幌ドーム2016 第9弾   9/24 1」
かこうDSC02482DSC02483_20160926023052413.jpgかこうDSC02485
レギュラーシーズン最後の観戦は妹といとこのA選手(紫ユニフォーム一式はわっちが貸したもの)と3人での楽天戦。好天の中わっち運転の車で出掛けて12時20分くらいに到着。激混みでいつもとは違う初めてのエリアに駐車し、早速前回親友と行った際食べられなかったテラスでのラーメンフェアへ。
3人それぞれ違う店のをゲットして味見。わっちが選んだ「麺や琥張玖」のみそが一番おいしかった。
かこうDSC02489かこうDSC02490DSC02487_20160926023120f06.jpg
入場も時間が掛かり、1時20分くらいにシンデレラシートに着席。それからグッズを買いに行き、2年ぶりに来たA選手はたくさんたくさんお土産をゲットしていた。
DSC02508.jpgDSC02517.jpgDSC02522_201609260231242e4.jpg
練習中のハム選手たち。最初、大谷君の姿がなかなか見えないのでこの日はスタメンじゃないのかと思った。
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016東京2日目(エリザ前楽)
DSC02127_20160913175418729.jpgDSC02131_20160913175419729.jpg
↑ 昨日の続き。めんこいうさぎちゃんたち。特に右の白い子、ひとなつっこすぎ。

【本日の記事】
本日は東京宝塚劇場宙組『エリザベート』前楽を観ます。
楽しみやなぁ。
友人との食事や温泉付きホテルも楽しみです。


●ミニエッセー3719「ヅカノート2016秋より3  仮面のロマネスク、メロディア~美しき旋律(2016花全ツ・札幌) を観て」
(以下、仙名さん次期トップ決定前に書いた)
華やかで上品な色気はいいが、やはりこの芝居は玄人向けで全ツ向きじゃない。父は全く意味が分からなかったという。
本当にみりおちゃんにふさわしいのがほかにいくらでもあったろうに・・・。
ただ、若干高飛車な役が花乃さんには合っていた。深い意味は・・・。
花乃さんせっかく歌が魅力だったのにやせて声が出なくなった印象。
みりおちゃんは3拍子スターになってきた。ダンスが今一歩だったがなかなか良くなった。きしゃながら風格も出てきた。
3列目ど真ん中で観たために、握手できず残念だった。
芹香さんも今回3番手を務めた鳳月さんもでっかい。芹香さんは次期トップかなと思うが・・・すべてうまくこなすからこれっていう個性がなくもない。
帆純さんが専科の星条さんにそっくりだったが、下級生とは思えない生き生き感とうまさだった。
ショーで娘役もやっていた美しい聖乃さんにも期待が膨らむ。
今回初めてじっくり見た音さん、なんか風変わりなお顔だが面白いかも。春妃さんが割を食ったな。
春妃さんってなんだか芽吹さんジュニアみたいだ。
さすがのうまさの仙名さん。エトワールもやっていた。顎の特徴が個性だ。ヒロインにはどうか・・・。
華雅さんの歌ソロがあるのはなぜだろう。
優波さんは見せ方がうまいが華が足りないか。舞月さんが良かったな。
矢吹さんは随分使われるがお顔が少しふっくら系。
夏葉さんの歌唱力にぶっとんだ。花組、歌の花組になった。
久しぶりにみりおちゃんに会えてよかった。随分北海道ネタのアドリブがあり、感謝。
この作品いまだに時代設定がよく分からない。貴族社会終焉期なのは分かるが・・・。
ショーは私は初めて観た作品。随分客席降りが多かった。父の好きなラインダンスがあって助かった。笑い。
構成的にはまとまっている。もちろん全ツアレンジなのだろうが。
大階段はないが男役総踊り、みりおちゃんの流し目に、やっぱり宝塚っていいなと認識。
スケールはまだまだ大きくなるだろうみりおちゃんもっともっと長く続けてほしい。
最後のあいさつ・・・声が枯れていた。千秋楽前日だったから無理もない。

不思議なことにファイターズとのコラボ(札幌ドーム衣装展、チケットの組み合わせ販売)があった札幌公演。さらに札幌2日間は、今回ハムが最も大事な闘いとなったソフトバンクとの敵地天王山の2日と重なった。
よって、公演が終わったら家族とともに感想を述べつつ野球に気持ちを切り替えた忙しさだった。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016東京1日目(移動日)
DSC02122_201609131753597fc.jpgDSC02123_2016091317541545c.jpg
↑ 今年もいわみざわ公園の動物たちは元気でした。

【本日の記事】
本日は移動のみです。いわゆる前のりというやつ。
信じられないくらい安いホテルに泊まるのですが・・・大丈夫なのかちと不安です。


●ミニエッセー3718「ヅカノート2016秋より2(3000回記念146)  大海賊、Amourそれは・・・(2015星全ツ) を観て」
千秋楽分の録画なのでアドリブもいろいろあった。
みっちゃんが大評判だったので楽しみだった。
芝居作品はりかさんのお披露目で、当時生で観たがマミさんがいない喪失感であまり内容を覚えておらず、血だらけの設定のドレスの姫と主人公が海に行ったことだけ。
あらためてストーリーはわかりやすく、ウエストサイドやロミジュリ的であった。
それにしても十輝さん悪者すぎじゃない?笑い。
ところで楽曲差し替えが激しかったが、そんなに著作権料の高いやつをなぜ使ったんだ・・・。なぜオリジナルにしなかったんだ・・・。
テーマ曲は歌謡曲のようでいい。
アンのほうがおいしい役。やるなら海賊でかっこいいアンだな。
とにかくりかさんのための作品なのでダンスだらけ。しかし、なんでもござれのみっちゃんだから全然OK。
うまいのひとこと。
大好きな壱城さんはまたしても三枚目。
十碧さんが素敵だった。この人も演技がうまい。麻路さきさんみたいな雰囲気。
麻央さんはちょっと不器用なのかなあ。惜しいな。
メイちゃんこと音波さんも演技巧者なり。
空乃さんがなかなか歌えることを知った。
将来のトップであろう礼さんは歌は抜群だがあとは演技に深みがほしいところ。
夢の配役を考えていて思ったが、この作品をいまの雪組でやるとちょっと人材が足りない。
ショーでエトワールだった風ちゃんはかわいい。もうこの歳の差コンビが見れないのは寂しい。
期待の天華さんは舞台化粧に改善、研究の余地ありだな。
ショーは再演するほどよい作品とは思えない構成。もともと宙組、そして歌が苦手だった大和さんのイメージが強いからか・・・。
赤とピンクの組み合わせってなんだか心がやられる。苦笑。
しかしパステルばかり出てくると眠たくなる。
ベテランの白妙さんも歌はうまい。
みっちゃんは大人で人格者トップで何より常に挑戦者だった。退団後はどうするのか・・・。
客席降りで禁止されているプレゼント渡しと受け取り・・・だめやん。みっちゃん優しいから神対応したかもしれないが・・・。
万里組長が紹介したようにみっちゃんはこの両作品の初演に出ており、そして5組全部回った。
頭が下がる。本当にお疲れ様でした。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2016/10/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日上京(今年唯一)

↑ 久しぶりに私の行きつけの美容室に行くとそのお隣にあった美容室がなくなっていました・・・。私の担当スタイリストさんが子供の頃から営業していたそうです。長い間お疲れ様でした。

【本日の記事】
明日からしばらくお休みをいただき東京観劇の旅へ出掛けます。
年度でいえば来年3月も行く予定ですが、2016年唯一の上京。
基本はひとり旅。どんな珍事が起きるか・・・もう起きること前提・・・あはは。

【モニター品 善玉スリム 30粒】
DSC02942_20161010184115fac.jpg
約1週間用なのですが、明日からの少し長い旅中になくなる予定で、しばらく新たなブログが書けないので、途中経過で失礼します。
まじめに毎日4粒飲んでいます。4粒まとめて飲むものなのか4回に分けるのかよく分からないため、2粒ずつ朝晩にしています。初日は驚くくらい即効性があり、こりゃあいいと大喜びしました。
しかし、体がすぐ慣れてしまったのか2日目からは全く実感がありません。
これは乳酸菌とは違い乳酸菌生成物質等が入っているのですが、とにかくこれまで乳酸菌と名の付く物で効いたものがないので、もともと合わないのかもしれません。
飲み方を変えるかあるいは増やしたほうがいいのか模索中です。
けれども、味も特に悪くなくて飲みやすくて、何よりお腹が痛くなる・・・ということがなくて良いです。
善玉菌は目に見えないけれど、増えていたらいいな。
なお、楽天市場でお試し用が購入できます。
美容・健康商品を開発☆株式会社グリムファンサイト参加中


●ミニエッセー3717「ヅカノート2016秋より1  大海賊(2015星全ツ) 夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。花、月、雪、星(次期想定)、宙組の順、敬称略。

・エミリオ(北翔)       明日海、珠城、早霧、紅、朝夏
・エレーヌ(妃海)      城妃、海乃、咲妃、綺咲、伶美
・母ほか(万里)       花野、憧花、梨花、白妙、美風
・ラッカム(美稀)      高翔、光月、奏乃、天寿、寿
・エドガー(十輝)      芹香、美弥、望海、七海、真風
・聞き耳(壱城)       水美、千海、煌羽、麻央、星吹
・マリア(白妙)        桜咲、晴音、沙月、音波、純矢
・ドクター(天寿)       瀬戸、紫門、彩凪、壱城、愛月
・アン(音波)         仙名、愛希、有沙、真彩、星風
・父ほか(大輝)       天真、貴千、透真、十碧、風馬
・ウミネコ(妃白)       春妃、紫乃、彩、天彩、彩花
・イルマ(紫月)        華雅、早乙女、妃華、愛水、瀬音
・拝み屋(夏樹)       夕霧、綾月、香綾、美稀、凛城
・フレデリック(十碧)    冴月、輝城、真那、大輝、松風
・エルザ(空乃)       芽吹、叶羽、星南、小桜、遥羽
・ロックウェル(麻央)    鳳月、宇月、久城、如月、蒼羽
・ネコザメ(飛河)      優波、輝月、縣、桃堂、瑠風
・キッド(礼)         柚香、朝美、月城、瀬央、澄輝
・鉄砲玉ほか(ひろ香)     飛龍、暁、彩風、天華、春瀬
・ネリー(真衣)       梅咲、咲希、千風、万里、花音
・ホセほか(音咲)     航琉、響、桜路、夏樹、美月
・エルマ(五條)      白姫、白雪、桃花、夢妃、結乃
・ハンナ(白鳥)      音、結愛、潤、星蘭、華雪
・赤髪(凰羽)        矢吹、彩音、天月、ひろ香、和希
・ハリソン(天華)      帆純、輝生、永久輝、紫藤、桜木
・アイク(天希)       綺城、天紫、星加、漣、七生           

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・「モーツァルト!」プログラム

写真と記事一緒です。
WOWOWで放送されたミュージカル『モーツァルト!』を記念したプログラムプレゼントに応募。なんと、当選しました。
この舞台は生で2014年11月に帝劇で井上さん・春野さん版を観たのですが、プログラムは買いませんでした。
しかもうれしかったのは、舞台日程の後半になると新たに売り出されるぶ厚い「舞台写真付き」バージョンだったことです。
井上さんのオーストリア紀行やおさちゃんやたーたんの勇姿を見て感慨もひとしおでした。
WOWOWさん、本当にありがとうございました。 

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(大人かわいいビタミンチェック)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3716「札幌ドーム2016 第8弾 9/18    5」
DSC02396_20160920000135520.jpgDSC02397_20160920000136729.jpgDSC02399_20160920000137656.jpg
最後は賢介選手にかわって飯山選手がセカンドに。代理クローザーの吉川投手。出てくるだけで観客に不安が・・・。後輩の卓ちゃんに励まされるいつもの図。1点取られたがそれでもなんとか勝利。
DSC02405_20160920000139e77.jpgDSC02408.jpgDSC02410_20160920000219f26.jpg
結果は4対1。最後のスコアボードを撮り忘れた・・・。
DSC02416_2016092000022250b.jpgDSC02417_20160920000223b65.jpgDSC02423_20160920000225174.jpg
ヒーローは高梨・宮西両投手。「そうですねぇー」を言うのが決まり!!
DSC02420_20160920000224c51.jpgDSC02435_2016092000032822c.jpgDSC02465.jpg
私の近くにいたこの海外の男性たち、関係者パスで観ていたがどなた?
小雨の中それぞれサツエキまで帰り、大丸でままっきいに会ったのだった。
最後はこの日いただいたTシャツ。これでわっちは7勝1敗の観戦成績となった。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/10/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
パ・リーグ優勝の日ハム―札ド'16 第10弾 CS初日へ

↑ ベントスで売っていた札幌ザンギ。油淋鶏だれとともにおいしかったです。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、札幌ドームへクライマックスシリーズファイナルステージ初日へ。
本当は親友と観たかったのですが、わっちは数日後から旅に出るので自分でゲットしたチケットでお先に1塁側ひとり観戦です。
もしリーグ2位だった場合のファーストステージも親友のお友達に2日目をゲットしていただいていましたが、結局ファイターズはうれしいことに4年ぶりにパ・リーグ優勝を果たしので今日となりました。
優勝を決めた9月28日西武戦の大谷くんはある意味何かにとりつかれたようにものすごかったですね。
今日も頼むぞ、ファイターズ!!


●ミニエッセー3715「札幌ドーム2016 第8弾 9/18    4」
DSC02358_20160919234524433.jpgDSC02360.jpgDSC02363_20160919234527346.jpg
ホームランを称えるエールに応えるレアード選手。このとき3位のロッテさん・・・手ごわい相手。
DSC02364_201609192345287d2.jpgDSC02365_20160919234530c58.jpgDSC02371.jpg
こちらの2番手は谷元投手。ちょっとひやっとしたがなんとか押さえてくれた。怪我の陽選手に代わってしっかりセンターを守った谷口選手。ラジオを聞きながら見ていたが、ソフトバンクが勝っていると知り、俄然絶対負けられない試合になった。
DSC02372.jpgDSC02378_20160919234603961.jpgDSC02383.jpg
途中から杉谷選手も出場。右の大谷君のこのしぐさが好きだな・・・マニアック?
DSC02389_20160919234606d40.jpgDSC02390_20160919234758ab7.jpgDSC02393.jpg
3番手はホールド王が確実になった宮西投手。ビハインドの相手は涌井投手から田中投手に替った。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
唇にロクシタン・・・

↑ セントポーリアのタロー、順調に育ってます。・・・え?右下にコダマが見える?・・・あなたに素敵なことが起きるでしょう!!

【本日の記事】
ド天然の母。
リンスで体を洗うなどは日常茶飯事ですが、私が以前あげたロクシタンのハンドクリームをなぜか唇にぬっていたことが判明。
フランス語が読めないだろうからと何度も「ハンドクリームだよ」と念を押したのですが・・・あんなに香りの強い物を唇にぬるって・・・誰の母親なんだろうか・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(初秋のモダンリズム)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3714「札幌ドーム2016 第8弾 9/18    3」
DSC02317_201609192335282b7.jpgDSC02319_20160919233530995.jpgDSC02335_20160919233530dc7.jpg
右は「本日の白井コーチ」シリーズ。笑い。
DSC02339.jpgDSC02340_20160919233533e1c.jpgDSC02341.jpg
首位争いも佳境の休日でTシャツプレゼント付きでほぼ満席。すごい人・人・人。
DSC02342_20160919233602fbd.jpgDSC02345.jpgDSC02346_20160919233603abe.jpg
ネクストバッターボックスがちゃんと見えた。
DSC02349_20160919233604c5a.jpgDSC02354.jpgDSC02356_20160919233626213.jpg
淺間君のカップ欲しさにソフトクリームを買いに行き帰って来たらレアード選手がホームラン。もうダイヤモンドを周ったところだった。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
メイちゃんの執事DX第6巻
DSC02791.jpg
写真と記事一致です。
先月発売の『メイちゃんの執事DX』6巻をゲットしました。
今回は分かりやすい展開でとても良かったです。
展開といってもほとんど進んでいないのだけれど・・・笑い。
やっぱり理人さん(右)が素敵だな。


●ミニエッセー3713「札幌ドーム2016 第8弾 9/18 2」
DSC02295_20160919232449bc1.jpgDSC02296.jpgDSC02298_20160919232451ddd.jpg
DSC02299.jpgDSC02300_20160919232452fbe.jpgDSC02303.jpg
この日の先発は10勝がかかった高梨投手。よく頑張ってくれた。スコアボードも昔方式でレトロ。
DSC02306.jpgDSC02307_2016091923252691b.jpgDSC02308_20160919232527389.jpg
DSC02312_20160919232528f9d.jpgDSC02315_20160919232555d08.jpgDSC02316_20160919232556f75.jpg
前回妹と行ったソフトバンク戦よりさらにレフト寄りの場所で時々対角線上にカメラの望遠やオペラグラスで親友の姿を確認し、メールでやりとりしながら観戦した。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念145・OGNAVI久世・マミ・おさ
DSC02085.jpg
↑ 母からの温泉土産。でもザワ市内のホテルなんだけど、なぜか日高産昆布の・・・笑い。

【本日の記事】
先月のCSで久しぶりにOGナビを観ました。
なんと久世さん、マミさん、おさちゃんがCD麗人やコンサートのPRで出るというので・・・。
久世さんは私やマミさんよりひとつ年下なのですが・・・すっごく歳をとったなぁというのが正直な感想です。
というか、マミさんが世間からするとめっちゃ若いのね。
ともすれば突如2児の母になったおさちゃんより若く見える。
ともあれ、私には超貴重で豪華な3人の組み合わせでした。
これを書いている時点でまだ麗人フェスタ買ってません。だって、2枚組高いんだもん。

<サロンのブログ更新しました>
「社長フット(好きな配色で出張)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3712「札幌ドーム2016 第8弾 9/18 1」
レジェンドシリーズのTシャツ欲しさにロッテ戦をひとり観戦・・・のはずが、思いがけず席は違うものの親友も来ることになり、始まるまでと帰りのサツエキではふたりというパターンに。
DSC02271_20160919230823ad0.jpgDSC02274.jpgDSC02276.jpg
電車と地下鉄で福住に行き、公式ショップでグッズを買い、一つにまとめられていた北ゲートに並んで入場。あわてなくても全員にTシャツがもらえるため少し遅かったのが災いし、想定外のポイント交換(グッズを選んで)での大混雑に巻き込まれた。それから親友と合流し楽しみにしていたラーメンフェアに行ったがまたまた劇混みで、ラーメンはあきらめて春巻き(おいしかった)を買い、ドーム内の立見席に向かう途中でパスタを買った。親友が場所取りをした立見席のそばで遠足気分でランチ。
DSC02275_20160919230826686.jpgDSC02277_20160919230828e0a.jpgDSC02279_2016091923085269d.jpg
初めてものすごく高い立見席から球場をのぞみ、選手紹介等もそこで見た。私の席とはちょうど逆。
DSC02280_20160919230854933.jpgDSC02281_20160919230855c51.jpgDSC02282.jpg
DSC02287_20160919230857c4d.jpgDSC02290.jpgDSC02293_20160919230924cf5.jpg
すぐ上の真ん中の写真からは自分の席(3塁の上方)に行ってから。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
甥(兄)ザワに戻る
DSC02074.jpgDSC02081_2016091016102882e.jpgDSC02084.jpg
↑ 先月のサロン前。

【本日の記事】
今年の春から同じ空知管内のある市に転勤になり住居を替えた甥っ子のひとり(28歳)が先月ザワに戻ってきました。
勤務地はそのままですが、結婚準備のためザワ市内にフィアンセとアパート(わが家から車ですぐ)を借り、ちと遠いですがそこから通勤することに。
大変だけれど、フィアンセがザワ市内に勤めているそうで仕方ないですね。
ところで、偶然ですがフィアンセはうちの父つまり甥の祖父の知り合い(故人)のお孫さんだとか。
末永くうまくいくといいね。


●ミニエッセー3711「2016・9月のバーベキュー会」
先月妹A夫婦と両親と今年ラストの野外(いわみざわ公園バーベキュー場)バーベキュー。
DSC02110.jpgDSC02113.jpgDSC02119_20160913175355e6a.jpg
ヘルニアで通院中の妹の愛犬ソラもリハビリをかねて。妹特製のつみれ汁も登場。
DSC02133_201609131754216a9.jpgDSC02135.jpgDSC02136_20160913175450f02.jpg
小学生が遠足に来ていて、前半はにぎやか。妹の大好物、バターコーンやサバまで・・・苦笑。
DSC02140_2016091317545348a.jpgかこうDSC02114かこうDSC02115
途中から参加の父は数分おきにソラの様子を見る。笑い。義弟と母。ちなみに火おこしはすべてわっちが担当。
カマンベールチーズフォンデュは定番。
かこうDSC02116かこうDSC02134DSC02138.jpg
妹の具なしおにぎりもうまかった。父は全身巨人ファッション。写ってないがわっちのジャンパーは日ハムであった。

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念144・BS-TBS「ローマの休日」特番

↑ 社長の京都土産~。

【本日の記事】
かなり遅くなりましたが雪組『ローマの休日』開始前のPR番組を観ました。赤坂ACTだからTBS系なのね。
稽古と制作発表だけでしたが、雰囲気が伝わりました。
前に観たコムちゃんと吉田栄作さんの舞台を思い出しました。
ちぎちゃんかっこいい。
来年の演目を見たら、このコンビ来年退団かもしれませんね。

<サロンのブログ更新しました>
「2017春夏トレンド色が分かる『流行色』」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 αPINI28(アルファピニ28) ボタニカルリキッドクレンジング 現品 2回目】
DSC02802_201609281841426aa.jpg
前回の報告→こちら。
簡易メイクで失礼します。
前回から3週間ほど経ちました。
目に少しでも入るとしみるので、アイメイクを落とすこと、そして洗い流しに手間がかかるのが課題でした。
そこで、アイメイクに関しては慎重にコットンにつけてだいたいオフしてから使うようにしました。
ぬるま湯での流しの前に軽くティッシュでのふきとりを敢行。
そして、同じメーカーの洗顔料で洗顔。
普段なかなかスキンケア品のライン使いをしていませんが、いいものですね。
肌の調子はとても良いです。写真はノーファンデーションなんですよ~。
まもなく楽しみな旅行なので、整肌に気をつけて完璧なメイク乗りを保ちたいです。
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3710「ディズニー映画・ファインディングドリー を観て」
13年前(そんなに経ったか・・・)初公開の『ファインディングドリー』は面白かったが、正直室井さんのドリーはうるさくていらいらしてあまり好きなキャラじゃなかったので、ドリーが主役と聞いて最初はいつかテレビで十分だなと思っていたが、ベビードリーがめっちゃかわいいのと、PR番組で上川さんが声をやるタコのハンクが素敵そうだったので、先月ふいに気分転換に観に行った。
全体的には思ったより面白かったが、最後は余韻を持って・・・ということだと思うがなんとなく締まらない印象だった。
それで、エンドロールの最後まで観て八代亜紀さんのアンフォゲッタブルを聞いてそれを締めにした。
しかし、われわれ世代なら八代さんがキーポイントの役をやった面白みやジャズのうまさなどが分かるけれど、小さい子供や若い人はなんのこっちゃよく分からなかったことだろう。
初演では息子を想う父親がメーンだったが、今回は両親を想う娘がメーン。いずれにしても家族愛、そして友情と勇気がテーマ。
基本的に水族館好きな私としては、主な舞台が水族館だったのはうれしかった。
いまの水族館は水槽のライトアップの演出などが美しく色合いがきれいなのだ。
外国もそうなのか日本の水族館を参考にしたのか・・・。
それに比べると実際の海の中はきれいなところもあれば、海草ばかりだったり、にごっているところも・・・。
この映画ではそのあたりもちゃんとリアルに描かれているからすごかった。
『スートピア』もそうだったが、ディズニーのキャラクターたちは皆最後まであきらめない。
ニモの父親のマーリンは時々あきらめそうになるが、ニモに教えられ考え直す。
仲間はいろいろとあっても結局は絶対助け合う。
人間が見習わなければならない点はたくさんある。
今月東京ディズニーシーにひとりで行くがその前に観たことはモチベーション的に良かった(苦笑)。

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/10/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
関ジャム・StarS

↑ 本日と明日のミニエッセーで登場の『ファインディングドリー』を観に行ったとき。

【本日の記事】
かなり前のものですが、『関ジャム』に井上さん、浦井さん、山崎さんのユニットStarSが出た回を観ました。
ミュージカルあるあるの数々面白かった~。
井上さんと浦井さんでトートとルドルフの「闇が広がる」を再現!!
関ジャニとのレ・ミゼ演奏も良かったです。
やっぱりミュージカル最高だな。


●ミニエッセー3709「ヅカノート2016夏より16 ディズニー映画・ファインディングドリー 夢の配役」
※主な役のみ。花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。順不同。

・ドリー         明日海、珠城、早霧、礼、伶美
・ベビードリー    城妃、愛希、潤、真彩、星風
・マーリン       芹香、朝美、彩凪、紅、朝夏
・ニモ          暁、月城、綺咲、桜木
・ハンク         瀬戸、美弥、望海、七海、真風
・デステニー      仙名、海乃、有沙、音波、瀬音
・ベイリー        天真、宇月、真那、壱城、澄輝
・ドリーの父      高翔、綾月、奏乃、如月、松風
・     母     花野、憧花、沙月、白妙、花音
・フルーク      冴月、春海、香綾、十碧、寿
・ラダー       優波、彩音、久城、夏樹、星吹
・まぬけ顔のアシカ   聖乃、輝月、永久輝、紫藤、風馬
・八代亜紀(館内放送、エンディング歌) 白雪、咲妃、夢妃、純矢
・エイ先生     鳳月、光月、鳳翔、天寿、凛城
・クラッシュ    航琉、紫門、透真、麻央、蒼羽
・スクワート    矢吹、早乙女、星乃、瀬央、七生
・シャコガイ(落語家)  飛龍、天紫、彩風、桃堂、和希
・トラック運転手   和海&白姫、響&咲希、縣&早花、大輝&愛水、春瀬&結乃
・水族館職員    水美&華雅、輝城&晴音、煌羽&杏野、ひろ香&華鳥、瑠風&綾瀬
・ベッキー(鳥)    桜咲、花陽、舞咲、小桜、愛月
・スタン        夕霧、貴千、桜路、美稀、美月
・スタンの妻     梅咲、夏月、梨花、万里、美風
・ラッコたち      美花・紗愛・綺城・帆純、妃純・結愛・輝生・紫乃、星南・星加・
             妃華・優美、天乃・天彩・天翔・星蘭、遥羽・潤奈・華雪・愛海

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/10/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
『ギャラクシー街道』観ました

↑ すごいことになっている新タブレットの裏。本当はボディシール。すぐよれるため、ケースとの間にセル版を入れて保護してます。

【本日の記事】
三谷さんどうしちゃったのか・・・映画館で観なくて良かったです。
WOWOWでやっていた『ギャラクシー街道』、ただ幹ちゃんが出ていたから観たものの・・・クチコミどおりひどい駄作。
スタートレックのパロディにもなっておらず、笑いは中途半端でスピード感もなく、品もない。
最後のほうになにか素敵なことが起きるのか我慢したけれどいまいち。
幹ちゃんもほかの出演者もかわいそう。
少し笑ったのは大竹しのぶさんの名演技と、ミラクルひかるさん。
本日のミニエッセーの夢配は、ストーリーとは無関係で、あくまでも漫画チックなキャラクターを想定したものです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ひまわり咲いて・・・)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3708「ヅカノート2016夏より15 映画・ギャラクシー街道 夢の配役」
※( )は本役。花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。

・ノア(香取慎吾)         明日海、珠城、早霧、紅、朝夏
・ノエ(綾瀬はるか)        桜咲、愛希、咲妃、真彩、伶美
・レイ(優香)            仙名、早乙女、有沙、綺咲、星風
・レイの夫(梶原善)        天真、光月、鳳翔、如月、凛城
・メンデス(遠藤憲一)      瀬戸、宇月、香綾、壱城、澄輝
・ハトヤ(小栗旬)         柚香、暁、月城、瀬央、愛月
・トチヤマ(阿南健治)       鳳月、綾月、透真、天寿、松風
・マンモ(秋元才加)        城妃、海乃、潤、天彩、彩花
・道化師(浅野和之)       聖乃、彩音、星加、夏樹、和希
・スズ=歌手(西川貴教)  綺城、輝月、久城、礼、星吹
・ゼット(山本耕史)        芹香、美弥、望海、七海、真風
・イルマ(ミラクルひかる)    春妃、晴音、沙月、夢妃、純矢
・ムタ(石丸幹二)         帆純、紫門、永久輝、麻央、瑠風
・堂本博士(西田敏行)      高翔、星条(専科)、奏乃、美稀、寿
・ハナ(大竹しのぶ)        花野、憧花、梨花、万里、美風
・郵便配達(久世浩)       夕霧、輝城、彩風、ひろ香、愛海
・ハシモト(段田安則)       水美、朝美、彩凪、十碧、蒼羽
・ゼットの新客(佐藤浩市)    優波、風間、縣、桃堂、鷹翔
・劇中劇のサリバン先生(吉田ボイス) 矢吹、輝生、真那、大輝、春瀬     

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/10/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念142・ケイティさん

↑ このカップがほしくてサーティーワンでトリプルポップを食べました~。

【本日の記事】
かなり前の物みたいですが、主人が撮ってくれたBSジャパン『ワタシが日本に住む理由』という番組の歌劇が好きで宝塚市に住むオーストラリア出身のケイティさんの回を観ました。
宝塚愛、独特マナーなどを楽しむ心は日本のファンと同じでうれしかったです。
宝塚大橋から観る武庫川・劇場・阪急電車の風景がまさしく心のふるさとと紹介する彼女にへーーーーーーと驚いているMCの女性と高橋克典さんに驚いたわっち。宝塚といえばその風景に決まってるやん。
村に住めてうらやましい限り。ますます村が恋しいですな。

【モニター品 真水素フェイスマスク 3枚入り】
DSC02851.jpg
美容液がしみこませてあるタイプではなくて、乾いたマスクのみです。
顔に乗せて上から普通の水を吹きかけると水素が発生するというのですが・・・。
1回目は、説明のとおり使いましたが正直、顔に乗せてから上からかなりの水をまんべんなく吹きかける手間と時間が大変でした。
そしていつも申しあげているマスクの肝・・・これもやはり鼻の穴どうしの間をフォローできないものです。
使用後、激しく乾燥することもなかったですが、普段マスクは肌をしっとりさせたいために使うので、これをはずしたあとすぐにほかの美容液などをつけなければならないので、ただ水では保湿感もなくて物足りないですね。
2回目は、いっそのこと水道でぬらしてある程度絞って・・・と、どちらかというとこちらのほうがよいです。せっかく小さいカラのスプレーボトルをつけていただいたのですが・・・。
今のところ水素が発生していて、肌に良い変化があるということが実感できないのですが、最後の1枚は化粧水を含ませてやってみたいと思います。でもそれでは水素という特徴の意味がないでしょうかね。
定価がたった3枚で1480円というのはとても高くて手が出ません。
Kyo Tomoファンサイト参加中

【モニター応募用】
今年のハロウィンはどんな仮装をしますか?ハロウィンの過ごし方を教えてください♪→31日じゃないけれど、TDSに手作りハロウィンアクセサリーをつけて、またハロウィンネイルで行きます。
【オーラパール5周年記念】♪薬用オーラパール+音波電動歯ブラシセット55名様に! ←参加中


●ミニエッセー3707「ヅカノート2016夏より14(3000回記念143) 王家に捧ぐ歌(2015宙組)を観て」
初演や四季のアイーダを観て、訴えたいことはよく分かったが、どうもしつこくて重くて飽きてしまい、木村先生のなんちゃってオペラ演出に苦手意識があったこの作品。エネルギーが吸い取られて疲れる。
しかし、今までの中では最も良かった。
それはたぶん、アイーダが歌える娘役だったこと、安蘭さんほど必死さがくどくなかったからだろう。
指揮は御崎女史。久しぶりだ。
ちょうどリオ五輪の直後に観たのでエチオピアが出てきたときに男子マラソンでメダルを取った選手が政府への反対を示しつつゴールしたとかで帰れない云々の騒動があり、お国は今でも不安定なのだなと複雑な気持ちになった。
やはり思ったとおり伶美さんの歌唱は檀ちゃんのようであった・・・汗。
けれども美貌とスタイルを考えればこの配役は最強で正解だ。
この作品の真の主役はアムネリスだ。彼女の女ファラオへの成長物語ともいえるので、次代を担う生徒がやるのはいいことだ。
退団を発表した実咲さんは身長があれば男役でもスターになれたと思う。
箙ファラオ、相変わらずメイクが怖かったが迫力が増しすごかった。
2番手の真風さん(こんなに悪役だったか・・・)が出番が少ない。あるいは愛月さんの役が2番手でもいいほど。
一樹さんの「私の鳩ちゃん」が夢に出てきそう・・・笑い。
名曲だと思っていたが、音楽はよく聞くとどこかで昔聞いたことがあるようなものばかりだ。
もし機会があれば、アイーダは星組の真彩さんがいい。よどみなく歌えないとあかん。
ラダメスが処刑されたのか・・・アイーダかと思い勘違いしていた。
朝夏さん、これがお披露目とは思えないほど堂々としたトップぶり。かつてはどうかと思っていたが、なかなかどうしてよくやっている。トップコンビが花組出身!!
ちなみに振り付け助手に百花沙里さんがいた。
東京千秋楽だったので退団者セレモニーも。尚央海さん、花里さん(男性アナと結婚した美声の人)、大海さん(良い挨拶だった。同期の花束は懐かしい美羽あさひさん)が卒業。

どんな立場でも一国一城のトップは大変な役目。特に王と名のつく方は・・・。そして、その子孫も。
普通の人に生まれて幸せだと気付かされた。
戦いは新たな戦いを生むだけ―紛争、戦争をしている国の皆さんに観てもらいたい。

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/10/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
幹ちゃん、下村さんと共演

↑ モニプラでモニターさせていただいたカラーズのうる肌うるりのもっちり泡のせっけんとオールインワンサンプル。

【本日の記事】
先月幹ちゃんがドラマで元四季の下村さんと共演したことをとても喜んでいましたが、下村さんいつの間にか改名して下村青さんに・・・なんかなじみがなくて寂しいなぁ。尊則のほうがインパクトあったのに。
そういえばたまたま『水族館ガール』最終回の最後の方を観ました。幹ちゃんが踊って歌うという暴挙?演出に笑いました。

<サロンのブログ更新しました>
「ウェルカムフラワー2016 第3弾」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3706「ヅカノート2016夏より13 王家に捧ぐ歌(2015宙組)夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。花、月、雪、星組の順、敬称略。

・ラダメス(朝夏)      明日海、珠城、早霧、七海
・アイーダ(実咲)      仙名、愛希、咲妃、真彩
・エチオピア王(一樹)   高翔、綾月、鳳翔、美稀
・ファラオ(箙)        天真、星条(専科)、奏乃、如月
・ネセル(寿)        夕霧、光月、香綾、天寿
・ファトマ(美風)       花野、憧花、梨花、万里
・ヤナーイル(大海)     芽吹、夏月、舞咲、音波
・ワーヘド(純矢)       桜咲、白雪、早花、白妙
・フィブライール(花音)   菜那、早乙女、杏野、夢妃
・イトネーン(花里)      梅咲、玲実、沙月、愛水
・伝令1(天玲)        和海、宇月、久城、瀬稀
・カマンテ(澄輝)       瀬戸、朝美、彩凪、壱城
・タラータ(綾瀬)       白姫、咲希、千風、紫月
・ウバルト(真風)      芹香、美弥、望海、紅
・ヘレウ(凛城)        冴月、紫門、透真、大輝
・メウ(松風)          航琉、響、真那、十碧
・ケペル(愛月)        鳳月、音風、月城、七海
・歌手(星吹)          優波、輝月、諏訪、夏樹
・アウウィル(瀬音)      乙羽、晴音、妃華、華鳥
・女官(愛白)          紗愛、茜、笙乃、七星
・サウフェ(蒼羽)        水美、彩星、彩風、麻央
・女官(結乃)          真鳳、桜奈、華蓮、天乃
・伝令2(風馬)         亜蓮、千海、煌羽、輝咲
・戦士(美月)          羽立、貴千、桜路、漣
・女官(花咲)          更紗、姫咲、沙羅、桜里
・マーリス(桜音)        華雅、香咲、愛、紫
・戦士(星月)          飛龍、煌海、天月、ひろ香
・エジプト女性(愛咲)     雛、紫乃、潤、二條
・戦士(春瀬)          帆純、輝生、縣、彩葉
・メレルカ(桜木)        柚香、暁、永久輝、天華
・アルバア(彩花)       鞠花、花陽、桃花、空乃
・アムネリス(伶美)      城妃、凪七(専科)、有沙、綺咲
・マーユー(真みや)      美花、楓、白峰、白鳥
・伝令3(和希)         矢吹、輝城、星加、瀬央
・女官(瀬戸花)        春妃、結愛、星南、星蘭
・ユーニユー(美桜)      新菜、早桃、蒼井、澪乃
・イブリール(小春乃)     音、美園、桜良、天彩
・ターニ(遥羽)         朝月、海乃、彩、小桜
・戦士、伝令(瑠風)      綺咲、春海、天翔、紫藤                          

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/10/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ツルハと楽天ポイント

↑ 岩見沢駅裏の歴史的建造物・レールセンター。ザワに35年以上もいて初めて見ました。中も決まった日は見学できるとか・・・。

【本日の記事】
わっちが普段よく行くツルハ、8月からツルハポイントと楽天ポイントがつくし、使えるしすごく便利になりました。
しかし、個人的には品揃えがいまひとつ。結局アインズ&トルペに行かなくちゃ欲しい物がないってことも多いんですよね。


●ミニエッセー3705「ミニエッセーの予定 2016年10月」
※あくまでも予定である

10月 3日       「王家に捧ぐ歌(宙組) 夢の配役」

     4日      「王家に捧ぐ歌  を見て」

     5日      「ギャラクシー街道   夢の配役」

     6日      「ファインディング・ドリー 夢の配役」

     7日      「ファインディング・ドリー を観て」 

     8日      「2016・9月のバーベキュー会」

   9~13日  「札幌ドーム2016 第8弾 9/18」

   14日     「大海賊(2015星全ツ) 夢の配役」 
  
   15日   「大海賊 アムールそれは・・・  を観て」

      16日    「仮面のロマネスク、メロディア(札幌)  を観て」

      18~24日  「札幌ドーム2016 第9弾 9/24」 

25~31日  「札幌ドーム2016 第10弾 CS」
 
おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/10/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する