3000回記念141・こだわり「裏切り」
DSC02011_20160901175501261.jpg
↑ 妹Aからの渋い定山渓土産。

【本日の記事】
ネタバレ注意です。
こりゃもうあれですわ。おさ源氏を裏切る真野柏木しかないとリクエスト。でも出なかったよ・・・がっくり。
裏切りの話、裏切り場面はたくさんあるのに、取り上げられたものは少なくて、ひとつひとつが長い。
それにしても絶対ゆうひちゃんは出る。この番組の編集者はゆうひちゃんのファンではないのかな・・・。
轟さんの「ブルータスお前もか・・・」は出ましたね。


●ミニエッセー3703「ヅカノート2016夏より12・京成バラ園取扱バラのタカラジェンヌイメージ 7」
・プリンセス ドナッソー   白鳥      ・クレパス キュール  千風
・ジェネラル ジャック ミノー  天翔    ・ストロベリー アイス  夏風
・マダム ピエール オジェ   南音    ・バロンジ ロードラン   美風
・マダム イーザーク ペルル  咲城   ・サマー スノー      隼
・あおい               蒼井    ・いおり           新菜
・おかり かざり          惟吹    ・りく ほたる       朝風
・みやび              真友月   ・ゆうぜん         一禾
・結                 輝月     ・みさき          凛乃
・杏                 杏野     ・シェエラ ザード     優希
・オデュッセイア         星蘭     ・ヘクトル          天飛
・オルフェオ           紫月      ・モン クゥール      桜里
・ラピスラズリ          柚香      ・わかな          音波

・デスデ モーナ        天希      ・アンブリッジローズ    峰果
・オリビア ローズ オースチン   舞空    ・クイーン オブ スウェーデン  高峰
・グラハム トーマス      舞月       ・イングリッシュ ヘリテージ    三空
・ジュビリー セレブレーション   星風    ・クレア オースチン         透真
・プリンセス アレキサンドラ オブ ケント   有栖     ・ガーデン オブ ローゼス   周旺
・マリー ヘンリエッテ     都         ・エンジェル ハート      煌
・アルテミス           高翔       ・春風               彩海
・オールド ブラッシュ     紅咲       ・ホワイト ジャック カルティエ   羽立
・ポンポンブラン パルフェ   大楠      ・ジュード  ジ オブ スキュア   拓斗
・レディ オブ シャーロット    碧海     ・レディ エマ ハミルトン       颯香         

(続く)           

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/09/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道に台風が
DSC02010_20160831173621d32.jpg
↑ ケープ、ベリーの香りの次にこれにしてみました。

【本日の記事】
先月下旬、珍しく北海道に次々と台風が直撃あるいは近づいて大雨が続き、川が氾濫するなどして大変な水害となりました。
さいわいわが家は大丈夫でしたが、全国で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
今までは北海道は台風がきてもだいたい温帯低気圧に変わるなど比較的直接的な被害は少なかったのですが・・・。
もうのんきにしていられませんね。

<サロンのブログ更新しました>
「長期休業に伴う臨時営業とリペア措置について」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3702「ヅカノート2016夏より12・京成バラ園取扱バラのタカラジェンヌイメージ 6」

・ラベンダードリーム   朱紫        ・ラブリー メイアン     蓮月
・ピンク スワニー     早桃       ・アクロポリス ロマンティカ   水音志保
・カールプロベルガー   綾月       ・アミ  ロマンティカ       菜々野
・ルミナス ピラー     蒼舞       ・シリウス              風輝
・クリスティアーナ     穂稀       ・ツル.イブ ピアッチェ      若草
・フランソワーズ バニーユ  愛咲    ・マグネティック アイズ     香咲
・ツル.ヒストリー     天愛        ・ペレニアル ブルー      紫咲樹
・ジャスミーナ      水乃         ・ツル.ローズ うらら      麗
・チョコレート サンデー   澪乃      ・ソレイユ ロマンティカ    澄華
・ポンポネッラ      湖風         ・ツル.ミミ エデン        春乃
・ツル.フレンチレース   航琉        ・サハラ '98          星月
・ツル.ヘルツアス     柊木        ・ツル. 聖火           汐聖
・ウルメール ムンスター  草薙      ・ツル.ピース           久城
・レイニー ブルー    紫門        ・クリムゾン スカイ       蘭世
・グランデ アモーレ   愛乃        ・シンデレラ           綺咲

・サマー メモリーズ   水音依千     ・サイレンス イズ ゴールデン  秋奈
・ロココ           澄月        ・エメラルド アイル         彩凪
・ソニャドール       綾         ・バター スコッチ          悠真
・スター チェイサー   湊         ・ふれ太鼓              夕渚
・羽衣            夏葉       ・新雪                 楓
・ラ フランス       愛海        ・ジュリアス ローズ        英真
・マダム シャルル ソバージュ  朝日奈   ・カフェ             貴千
・レディ ヒリンドン    優            ・ソフィーズ パーペチュアル  はる香
・レダ            帆純          ・デゥシェス ドゥ ブラバン   真澄
・バレリーナ        結乃  

(続く)           

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/09/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
石神邑白干梅オリーブオイル漬け
DSC02012_2016090117550342b.jpgDSC02013_20160901175506b46.jpg
写真と記事一致です。
モニター品・紀州石神邑『白干梅オリーブオイル漬け』を利用して北海道発祥のラーメンサラダのたれ(ドレッシング)を作りました。
本来、生野菜とゆでて氷水でしめたラーメンサラダ用麺(西山ラーメン)の組み合わせが正しいのでしょうが、この日たまたま主人の夕食に豚冷しゃぶを作ったので、それとラーメンが素材です。
本品の梅干2個をこまかくたたいたもの、味つきのオリーブオイル瓶の3分の1、めんつゆ(めんみ)おおさじ2~3、黒粒こしょう少々、レモン汁小さじ2杯、カリカリに揚げ冷ましたベーコン、しそみじんぎり(和イタリアンなので本来はゆでたほうれん草を切ったものが良いかもですが、私は尿管結石防止のためなるべくほうれん草は食べないので・・・)をあえてドレッシングに。
反省としては、梅干はもうひとつ足してもう少しめんみなど水分多めでも良かったです。
梅干はとてもおいしかったですが、もともとガーリックやスパイスなどで味がついているオリーブオイルの苦味というかえぐみみたいなものがいつまでも口に残るのが気になりました。それを少し和らげるつもりでレモン汁などを混ぜたのですが、なにか相性が悪かったかしら。
魚や肉にぬりこんで焼くなどまだまだいろいろアレンジできそうです。
が・・・本音を言うと、梅干とオリーブオイル好きとしては梅干は梅干として、オリーブオイルはオリーブオイルとして存在するのが一番。あえて合わせなくてもいいのかもしれません。
紀州 石神邑ファンサイト参加中


●ミニエッセー3701「ヅカノート2016夏より12・京成バラ園取扱バラのタカラジェンヌイメージ 5」

・ゴールドハニー       天路      ・ラ バグルート     花音
・プリンセス ミチコ     彩        ・さらさ           希良々
・センティッド エアー    紫藤      ・サンライト ロマンティカ   飛鳥
・ブルー バユー       蒼瀬      ・ガルテン ツアーバァ '84 夢風
・きらり             綾瀬      ・ブライダル ピンク        彩園
・凛               舞咲      ・スプリング コサージュ     桜路
・パープル タイガー    瑠風       ・浪漫                美園
・黒蝶             五峰       ・イン トゥ リーグ        夏美
・フリュイテ          朝央       ・チャールストン         音
・プリンセス チチブ     二條      ・二コール             天瀬
・アイスバーグ        白峰      ・バーガンディ アイスバーグ   箙
・シトロナード         諏訪      ・カリエンテ              輝
・ファースト インプレッション   和城    ・アンバー メイアンデイナ   茜

・ローズ テディベアー    遥斗      ・ショートケーキ         桜月
・チョコフィオーレ       一樹      ・スカーレット オベーション   縣
・スウィート ダイアナ     朝陽     ・ブルー オベーション      一之瀬
・オーバーナイトセンセーション  野々花    ・ホワイトピーチ オベーション  白姫
・コーヒー オベーション     汝鳥      ・ペーパードール        早花
・ジョージ ベスト         稀翔      ・クニルプス           里咲
・ラブリーフェアリー       きらり      ・フェアリー クィーン      花宮
・ザ・フェアリー          桜音      ・ハンス ゲーネ バイン    麻斗
・レッド レオナルド ダビンチ   極美    ・マリア テレジア        摩耶
・ウーメロ               桜良    ・ソレロ               冴月
・ハニー キャラメル        天華    ・ボニカ '82 桜奈
・バニラ ボニカ          松風    

(続く)           

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/09/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道の法則デラックス
DSC01944_20160830010351a6a.jpgDSC01956_201608300103526a2.jpgDSC01962_201608300103537ae.jpg
↑ 先月実家にお泊りしていた妹Aの愛犬・ソラ。

【本日の記事】
北海道の法則研究委員会編の『北海道の法則デラックス』(泰文堂刊)という本、半分くらいはどさんこでもへーと知らなかった北海道ならではの言葉や習慣などが満載でとても面白かったです。
それで「うるかす」「トランプのてんをきる」などが標準語ではない、内地では番茶はほうじ茶とイコールではない、内地では葬式で集合写真を撮らない、内地ではスーパーにラム肉売ってない、ゴミステーションと呼ばない、北海道では運動会で露店が出るのは内地ではあまりないなどは初耳。
また、「幼稚園」の発音が違うことも・・・えっ、まじ?
共感も多くて笑いました。なんで内地の人は雪で傘をさすのか不思議、ラーメン横丁の場所を知らない、浜地方と山地方で言葉が通じない、道北の交通旗などはいつもボロボロなど・・・。
わっちは道東・道北・道央と住んできたし、父は道南に多く単身赴任してたのでたいてい理解できると思ってましたが、まだまだ知らないことも・・・やはり、北海道は広いっす。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(こだわりカラーの初秋ネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3700「ヅカノート2016夏より12・京成バラ園取扱バラのタカラジェンヌイメージ 4」

・トイ トイ トイ!       愛水       ・ステファニー グッデンベルク    泉
・パシュミナ           風間       ・オーキッド ロマンス        瀬戸花
・コンスタンツェ モーツァルト   日和    ・春乃                  春瀬
・岳の夢                鞠花    ・ボレロ                 和希
・ローズ うらら          春妃      ・夢香                  天紫
・薫乃                京       ・しのぶれど              松本
・ザンガーハウザー ユビレウ ムスローゼ   紅羽      ・プチ トリアノン   小春乃
・ジークフリート     彩波       ・ファッショニスタ      彩音
・ビブレ バカンス !    潤奈     ・ほのか          小桜
・結愛           結愛   ※すごい一致    ・杏奈     沙羅

・ディズニーランドローズ    華雪       ・ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ  暁
・伊豆の踊り子          碧宮      ・花ぼんぼり    花菱
・マリー アントワネット     潤       ・ファビラス!    水美
・フランクリー スカーレット    陽雪     ・ユリイカ      美稀
・ニコロ パガニーニ       咲乃      ・万葉        真地
・エンチャンティッド イブニング   芹    ・ジャルダン ドゥ フランス  桜花
・るる                理央     ・ゴルデルセ     煌海
・ホープスアンドドームズ    凛香     ・ハイディクルムローズ  翼
・笑み                和      ・ベビー ロマンティカ   佳城
・琴音               叶羽     ・プリンセス アイコ    姫咲
・優花               蓮      ・桜貝            笙乃
・フレグラント アプリコット   香綾    ・和音            和海
・ブラスバンド          矢吹     ・コティヨン         清華
・ピンク フレンチ レース  海乃     ・オリンピック ファイヤー   羽織
・サン フレーア        若翔     ・フレンチ レース       月城    

(続く)           

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/09/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・流行色2016夏号

写真と記事一致です。
毎回応募していたカラーコーディネーター検定試験のメルマガ(東京商工会議所)でついにカラートレンド情報専門誌『流行色』夏号が当たりました。
来年の春夏のトレンドカラーも載っていて、主はファッション向けではありますが、ネイルやメイクも関係あるので勉強になります。
業界向けでかなり専門的な内容ですが、サロンに置いてお客様にも見ていただいています。
1級の試験勉強がなかなかできていない現状ですが、これを機に頑張りたいと思います。
ありがとうございました。


●ミニエッセー3699「ヅカノート2016夏より12・京成バラ園取扱バラのタカラジェンヌイメージ 3」

・ピンクパンサー     桃歌     ・ブラック バッカラ    玲実
・ファースト ブラッシュ 礼華     ・トゥー ルーズ ロートレック  天月
・エル(雑誌ELLE)    美丘     ・ヘルムット コールローズ   鷹翔
・ベラローマ       輝城     ・レモン&ジンジャー        澄輝
・ヘルツアス       花時     ・アロマテラピー          麻倉
・バニラ パフューム  ひろ香    ・ラディアント パフューム    夏樹
・サントゥール ロワイヤル  華雅    ・リオ サンバ         天真
・アブラカダブラ        星南     ・ゴールデン ハート    朝夏

・インカ        輝咲         ・バレンシア       実羚  
・ブルーライト    桜舞         ・マルコポーロ     大輝
・サマーレディ    涼華         ・紫香          紫
・マイダス タッチ   美月        ・ブルー リバー    蒼羽
・カーディナル     真名瀬      ・ローラ         遥羽
・ブルグント'81 鈴美椰       ・ブルー パフューム  星条
・メリナ          鷺世        ・ラブ           太凰
・カトリーヌ ドゥヌーブ   陽向     ・ミスター リンカーン   轟

・オクラホマ      希沙         ・ブルームーン    瀬央
・シャルル ドゥ ゴール   凛城     ・マヌウ メイアン   夢妃
・ロイヤル ハイネス     春海     ・ドフト ゴールド   雛
・ホワイト クリスマス    白妙     ・ソリドール       音咲
・クリスチャンディオール   一星    ・マリアカラス      憧花
・パパ メイアン      音風      ・ダブル ディライト    秋音
・ピース           澄風      ・ストロボ バピロン    千海
・ダブル ノックアウト   甲南      ・ピンク ダブル ノックアウト  花城
・ピンク  ノックアウト   佳乃     ・ピンク レディ ラッフル   妃純
・レッド レディ ラッフル  夢乃花    ・グラマラス ラッフル    彩花

(続く)           

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/09/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
実咲凛音さんの退団発表

↑ DHCのマイメロパッケージクレンジングオイルセット。ヘアーターバンが当たりました。

【本日の記事】
宙組娘役トップの実咲さんが来春での退団を発表しました。
覚悟はしてましたが、寂しいですね。
私にとっては来月のエリザが最後になりそうです。
花組時代は実力をよく知らなかったけれど、宙組でよく頑張ったと思います。
あと半年ちょっと、悔いなく過ごしてね。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(海にパイン)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3698「ヅカノート2016夏より12・京成バラ園取扱バラのタカラジェンヌイメージ 2」

・ピエール カルダン 妃華 ・スウィート パローレ   琴羽
・パローレ    沙月     ・ブラック ゴールド     碧月
・ミラマーレ   壱城     ・マダム ミユキ(宝塚OG鳩山夫人のバラ)  晴音

・聖火    聖乃     ・乾杯    紅
・光彩    真彩     ・希望    綺城
・芳純    優美     ・丹頂    空城
・魅惑    美弥     ・黒真珠  涼香
・恋心    七星     ・春芳    真那
・正雪    奏乃     ・宴      龍季
・紫雲    希峰     ・栄光     礼
・朝雲    朝霧     ・王朝     朝澄
・銀嶺    風馬     ・早春     咲希
・根室の朝  白雪     ・楽園     彩風
・かぐや姫  愛月     ・感謝     明日海
・熱情    天彩     ・月光     光月
・香貴    鳳華     ・夢       夢奈    

・プリンセス ドゥ モナコ    天乃   ・ケニギン ベアトリックス   寿
・ステファニー ドゥ モナコ   仙名   ・クィーン エリザベス     華妃
・ヒストリー             梅咲   ・エイプリル イン パリ    美華
・ローズ ヨコハマ         桜木   ・ライラック ビューティー   紫乃
・シークレット パフューム    瀬戸   ・ジェミニ             菜那
・レッド クィーン          純矢   ・カルフォルニア ドリーミング  舞希
・ノスタルジィ            糸月   ・ムーン シャドウ          芹香
・ヘンリー フォンダ        宇月   ・ルージュ ロワイヤル      早乙女
・ビクトル ユーゴ          蘭    ・レオ二ダス            ひいな
・ザ マッカートニーローズ    亜蓮    

(続く) 

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
【2016/09/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム2016第9弾、妹といとこと

↑ 先月は随分キャラクターコスメを買ってしまいました。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき札幌ドーム楽天戦、個人のシーズン最終戦となる第9弾目に妹と2年ぶりにいとこのA選手と三人で行ってきます。
シンデレラシートで56歳、51歳、49歳が・・・苦笑。

【モニター品 iN-BE+v 炭酸クレンジング 現品】
DSC02268_20160918235552b84.jpgDSC02475_201609190107070f8.jpg
クレンジングで使用前・使用後の写真を・・・ということは、メイク(左)からすっぴん(右)へ・・・ということでよいのでしょうか。
1週間使って正直少し苦闘しております。
というのも・・・メイクをしてなければ1回でよいのでしょうけれど、メイクは一度では落ちません。毛穴に入ったファンデ、アイメイク全般中でもマスカラは落ちにくいです。ダブル洗顔不要とのことですが、2回使ってやっと落とせるかなということで、手間としては結局ダブル洗顔ですね。
炭酸ときくと刺激が心配でしたが、まったくなかったです。目にもしみませんでした。それが最も良かった点。
直接顔に吹き付けるならまだしも、一度手に取ってから・・・というのは炭酸の効果がどうなのかは不明ですが・・・。
最初はムースでだんだんジェル状になり楽しいです。但し、恐らく私のようにもともと体温が低い、しかも寒い北海道では、そうすぐにはなりません。そのあたりは個人差でしょうね。
自然の精油の香りということですが、ちょっと薬くさいような独特な感じがまだ慣れません。
一旦ほかの製品のモニターのためお休みし、また来月引き続き使用してみますね。
jay-walkerファンサイト参加中


●ミニエッセー3697「ヅカノート2016夏より12・京成バラ園取扱バラのタカラジェンヌイメージ 1」
※カタログから生徒人数分好きなバラを抽出して。2016年8月中旬、退団発表者を除く。敬称略

・ロゼ ピエール ドゥ ロンサール  愛希   ・ピエール ドゥ ロンサール 美穂
・ブラン ピエール ドゥ ロンサール  空乃   ・イブ ピアッチェ  紗愛
・ノヴァーリス  瀬稀    ・ショウゴ エレガン  桜庭
・ミミ エデン  乙羽    ・クリーミー エデン   彩葉
・キャラメルアンティーク  夏月    ・ロマンティック  アンティーク  桜咲
・サニー アンティーク   華形    ・アンティークレース   梨花
・ロマンティックレース   美花    ・コルデス ジュビリー  星加
・ベル ロマンティカ    如月    ・スーリール ドゥ モナリザ   華鳥
・レオナルド ダ ヴィンチ  城妃    ・エアフロイリッヒ  凪七
・ラ ペルラ   七海

・ベルサイユのばら    有沙    ・オスカル フランソワ  早霧
・王妃 アントワネット   伶美    ・アンドレ グランディエ  天寿
・フェルゼン伯爵      真風    ・ロザリー ラ モリエール  星乃

・花山吹   芽吹     ・プリンセス シャルヌーレ ドゥ モナコ   瀬音
・カイン ダ ブルー   響      ・ゴスペル    望海
・ヨハネパウロ2世   十碧     ・ルイの涙    留依
・まほろば        眞ノ宮    ・ビブ ラ マリエ !   愛白
・ゲーテ ローズ    星吹     ・アウグスタ ルイーゼ   陽海
・アンドレ ル ノートル   桃堂    ・チェリー ボニカ    華
・ミスター ローズ      七生    ・快挙    珠城
・ロイヤル プリンセス   実咲    ・マイ ガーデン   花陽
・コンテッサ          橘     ・ウエディング ベルズ   咲妃
・カフェ ラテ         万里    ・あゆみ     夕霧
・ビバリー          更紗     ・桃香      桃花
・グレーフィン ディアナ   花野   ・アプリコット キャンディ  朝月

・アライブ(瀬奈じゅん命名 瀬奈に捧げる新バラ)   朝美  

(続く) 

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
     
【2016/09/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2016夏より11「第95回宝塚愛の翼大賞」

↑ これ見ちゃったらジェラトーニグッズが欲しくなるばかりであった・・・。

【本日の記事】
※2016年9月21日付け。敬称略。

大賞  北翔

最優秀演技賞  美城   演技賞  天玲、仙名
最優秀歌唱賞  鈴奈   歌唱賞  諏訪、夏葉
最優秀ダンス賞 矢吹   ダンス賞  桃花、花野
最優秀特別賞  妃海   特別賞  (北翔)、華形、紅、礼
最優秀新人賞  帆純   新人賞  彩月、碧月
最優秀努力賞  花陽   努力賞  愛、鳳月
最優秀スター賞 実咲   スター賞  望海、明日海
最優秀男役賞  聖乃       
 男役賞   真條、月城、朝風、和城、瀬南海、十碧、芹香
最優秀娘役賞   花乃
 娘役賞   美都、水沙、ひいな、空乃、音波、音、綺咲
 

●ミニエッセー3696「札幌ドーム2016 第7弾 8/19   6」
DSC01814.jpgDSC01815.jpgDSC01816.jpg
ついにサァファテ投手登場でフラッグ応援発動。いまはフラッグ応援は9回裏があるときしかない。つまり、それまでに負けているとき・・・。
DSC01817_20160825155817cf8.jpgDSC01818_20160825155818469.jpgDSC01819.jpg
代打で近藤選手が出たが振るわず、結局ファイターズは負け。わっちの今季初負け記念日に・・・。
DSC01821.jpgDSC01822.jpgDSC01824.jpg
ヒーローは和田投手。敵ながらさすがだった。最後はこの日ゲットしたもの。
欲しかったリストバンドが売り切れており少し高いがピンクのリボン型を買ってしもうた。
帰りはものすごく混んでいて、駐車場でも30分ほど待たされた。

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
     
【2016/09/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
がっかりな楽天ブックス
DSC01904_20160826200741752.jpg
写真と記事一致です。
楽天で一部ポイントを利用して、いくらでも市販されているこの本を注文したらかなり待たされたあげく、入荷しないからとキャンセルさせられました。しかもせっかくためたポイントは戻らない・・・お詫びの50円だけ。初めてのこと。
注文可能になっていた物。街で売っているんだから、最悪それを買ってきてでも対応してくれてもいいのに少しでも儲けがないとだめなのか。私なら信用のためならそれくらいするけどな・・・。
結局アマゾンで中古で買いました。感想は後日・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(ネオンポリッシュ)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3695「札幌ドーム2016 第7弾 8/19   5」
DSC01794_201608231713267df.jpgDSC01795_2016082317132770c.jpgDSC01801_20160823171331962.jpg
なんとまあ、この翌日も高梨投手なのに負けてしまった・・・。ギータも脚が長い。
DSC01796_201608231713284a1.jpgDSC01799_201608231713300bd.jpgDSC01803.jpg
このころ成績がいまひとつの卓ちゃん・・・疲れているのか。
妹の分も風船を膨らませて飛ばしたが・・・この応援用の青だけ減って勝利用の白風船が余るという悲しさよ。
DSC01806.jpgDSC01807.jpgDSC01810.jpg
盗塁もしたりしてひとり大谷君だけが頑張っていた印象。しーん。
この日は物につられたか予想以上の観客数。観客数に応じて恵まれない方へ食品を送っている日本ハムであった。
DSC01813.jpg←変な投げ方をしなくなったリリーフ井口投手。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
花組札幌『仮面のロマネスク』へ
DSC01836.jpg
↑ 気持ちいいテクスチャーのモニター品・白くま化粧品「薬用プリエネージュ プラセリッチゲル」サンプル。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、花組全ツ札幌公演初日に家族と行ってきます。
報告は来月の予定です。
演目は苦手だけど、久しぶりにみりおちゃんが楽しみです。


●ミニエッセー3694「札幌ドーム2016 第7弾 8/19   4」
DSC01769_20160822025337941.jpgDSC01770_20160822025339602.jpgDSC01775_20160822025341622.jpg
やっぱり松田熱男~は撮ってみた。
DSC01776_20160822025342cb2.jpgDSC01780_20160822025343c83.jpgDSC01781_201608220254444c6.jpg
金曜ナイターだが、夏休み最後だし大事な試合だから予想以上の観客。「本日の白井コーチ」は必須。
DSC01783_20160822025445e05.jpgDSC01788_20160822025448259.jpgDSC01789_2016082202554665c.jpg
遠いがGAORA放送席の岩ちゃんが見えた。中島選手のカップ欲しさにソフトクリームを買う。
DSC01785_20160822025446eed.jpgDSC01792_201608220255475b8.jpgDSC01793_20160822025548cb8.jpg
妹のリクエストで撮った柳田選手と日清のキャラ。笑い。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
タブレットよ、お前もか・・・
DSC01848_20160823203635bbe.jpg
写真と記事一致です。
テレビの10年での故障に続き、3年間愛用していたタブレットPCが故障。修理したら4万円以上かかるというので、小型タブレットに買い替えました。
今まではなんとか設定もすべてひとりでやって使いこなしてきたけれど、今回は果たしてできるのか心配でしたが・・・できました。
今までよりかなり小さいので、まだ使い慣れませんが、持ち運びが楽になり旅にも間に合ってよかったです。


●ミニエッセー3693「札幌ドーム2016 第7弾 8/19  3」
DSC01746.jpgDSC01747_20160822023959fe3.jpgDSC01759_20160822024053c64.jpg
この日は夏休み最後のギッズフェアで、変なところに滑り台があったり、時々大谷君が子供の質問に答える動画なども。
DSC01748_20160822024000d63.jpgDSC01749_20160822024001d4d.jpgDSC01750_201608220240038c5.jpg
DSC01754_201608220240499c2.jpgDSC01757_201608220240504ca.jpgDSC01758_20160822024052749.jpg
うちの先発は有原投手だったが・・・。いきなり今宮選手や吉村選手にホームランを打たれた・・・。
ソフトバンクのお父さん犬、飛行機に乗せるの大変なことだろうな・・・爆。
DSC01760_20160822024054400.jpgDSC01763.jpgDSC01765_201608220241232d2.jpg
相手の和田投手が抜群の出来。大谷君もこの日はホームランなし。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
リオパラリンピック閉幕
DSC01827.jpg
↑ 大好きなネクター2本買ったらミニノートがついてきました。

【本日の記事】
今月7日から昨日まで行われたリオ2016パラリンピック。
道産子選手も活躍して感動しましたし、とにかくそれぞれの努力と勇気に敬意を表します。
金メダルがなかなか出ませんでしたが、東京では期待しています。
弟が障がい者スポーツ推進等に関わっているので、今後も関心を持っていきたいと思います。
関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

<サロンのブログ更新しました>
「新ジェル色見本について」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3692「札幌ドーム2016 第7弾 8/19    2」
DSC01730_20160822022010c12.jpgかこうDSC01737DSC01738_20160822022121401.jpg
いつもとは違う3塁の上方からの眺めに妹(着ている大谷君Tシャツはわっちの物)は新鮮だと喜んでいた。両軍混じった不思議な練習風景。
DSC01728_20160822022012e90.jpgDSC01731_20160822022013b78.jpgDSC01733_201608220220143df.jpg
妹の好きな岡選手やわっちが新グッズを買ったばかりだった谷口きゅん選手がいなくて残念。
DSC01735_201608220221194a3.jpgDSC01739_20160822022123f36.jpgDSC01740_201608220221246d7.jpg
DSC01742_2016082202214651f.jpgDSC01744_201608220221487e8.jpgDSC01745.jpg
ベンチ入り全選手の紹介もあったとは・・・。わっちの記憶があいまいなのだが、ソフトバンクさんを生で観たことあったっけ・・・。
(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム2016第8弾へ
DSC01825.jpg
↑ 大谷君1番1回初球ホームラン記念タオルマフラーと新フード付きタオルをゲット。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、ハムVSロッテさん観戦へ。
全員にもらえるレジェンドTシャツ欲しさです。えへへ。
チケットが高い日なので、レフトポール側の変な席ですが・・・勝ちますように・・・。
席は違いますが親友も行くので試合前にラーメンフェア会場で・・・笑い。


●ミニエッセー3691「札幌ドーム2016 第7弾 8/19 1」
7月に妹と楽天戦を観たあと、「たまにはハムとソフトバンク戦を観たいね」と軽い気持ちで急遽安めの席を取って出掛けたのだが、まさか首位が入れ替わる可能性がある大切な試合になるとは思いもしなかった。
結果的にはファイターズは負けて、私自身今季観戦の初負けとなってしまったが、いろいろといただいて収穫があった(笑い)。
DSC01719.jpgDSC01721_2016082202040443b.jpgDSC01786.jpg
DSC01724_201608220205212f4.jpgDSC01727_20160822020521ce9.jpgDSC01722_201608220204048bd.jpg
この日はテラスで肉フェアをやっていて、入場する前にここで夕食のみそ豚丼とビーフカレーとおつまみの牛タン(なんと楽天KOBOスタ名物)などを買った。
どれもおいしかったが、特にカレーが絶品だった。どれもにおいがするものなので、牛タン以外は試合が始まる前にロビーで食べた。
DSC01723_20160822020405197.jpgDSC01812.jpgDSC01811.jpg
この日のスポンサーは日清さん。先着5000人にカップヌードルとチキンラーメンが当たった。そして、先着1600人に船橋PRのおいしい梨をいただいた。梨、大好物なのでめっちゃうれしかった。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚ポスターカレンダー

↑ キリンのペットボトル飲料4本買ったらいただきました。

【本日の記事】
いつのまにか宝塚の各種カレンダーに「ポスターカレンダー」というのが出ているんですね。
そのメンバーの渋さにうなってしまったわっち。玄人好みの生徒たちばかり。すごい。すごいよ・・・。

【モニター品 αPINI28(アルファピニ28) ボタニカルリキッドクレンジング 現品 1回目】
DSC02252_20160917232624c04.jpg
まるでオイルのようですが・・・ぬれていても使えるほとんど植物由来成分(ほのかに本当に自然な植物の香りがします)のいわば美容液でクレンジング可能の優れもの。しかもダブル洗顔不要(そうすると少し前にモニターした同じブランドの洗顔料が減らないですね・・・)。
重ね付けマスカラも割とスムーズに落ちます。しかし、目に少しでも入るとしみますね。
肌に対しての刺激はないので負担はないですが、アイメイクのオフは慎重にしたほうが良さそう。今度、コットンに含ませてのポイントメイクオフをやってみたいと思います。
洗い流しはつけすぎるとちょっと大変かもしれません。私は普段のオイルクレンジングでもさっとティッシュオフしてから洗い流しに入っていますので、そのほうがいいと思います。
なお、ほかのクレンジングのモニターがあるため、それを終えてから本格的に2週間使用予定のため、2回目の報告は来月になります。
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3690「リオ五輪 6」
最後は女子ゴルフでメダルがほしいところだったが、野村選手が4位と惜しかった。
日本は決勝に関係ないがサッカー男子は開催国でありサッカーの国というイメージのブラジルが金メダルだったのはブラジル国民、関係者にとって最高のドラマチックな締めだったことだろう。
男女ともかつては日本のお家芸だったマラソンが振るわなかったのは残念だった。東京に向けて一番の課題かもしれない。
選手も技も美しくて見入ってしまう新体操団体、日本が決勝に残ったのは良かった。難しい技に挑戦して世界の8位。
それにしても各国ともリボンの演技や華やかな衣装が素敵だった。
解説の田中琴乃さんが細かく解説しすぎて、実況の領域に踏み込んでいて不快だった。放送で会場の音楽がよく聞こえないのは残念だった。
日本のメダル総数は史上最多の41。しかし、実際は1競技で複数参加しているからもっとたくさんのメダルが地球の反対からもたらされたわけだ。

次回開催国・日本も大いにからむ閉会式。
まず、だらだらの選手入場にかかる時間の無駄さよ・・・。最初から入っていればいいのでは。それから称える時間があってもいい。
ショーはとにかくプロジェクションマッピングが素晴らしかった。
日本のショーは、マリオを安倍首相でなく、有名な日本選手がやったほうが良かったのに・・・。知らない人はあのおじさん誰?と思っただろう。
超都会で夜景の美しい東京のイメージ映像は、世界各国から選手や観客が訪れたくなるような良いものだった。
演出にはきゃりーぱみゅぱみゅの音楽をプロデュースする中田氏や椎名林檎さんが関わっていたが、4年後の本番の開会式や閉会式はどうなるのだろう。歌舞伎や宝塚も入ってほしいものだ。
素晴らしかった聖火が消えたというよりあのオブジェが止まったのが寂しかった。

重圧を背負って闘ったすべての選手、関係者に敬意を表したい。
メダルを取れなかった方も、それぞれの努力の日々は金メダル級に違いない。
私も負けないようにしたい。

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
桐生園加さんもご結婚・ご出産

↑ スヌーピー展で主人が買ってくれた物。

【本日の記事】
えーあの園加ちゃんがお母さんだなんて・・・。いつの間にかご結婚、ご出産とな。おめでとう。
・・・って、元花組は今年度みんなで子供産もうという協定でもあるのかしら。みんなえらいなあ。

<サロンのブログ更新しました>
「ジェル新色入荷のお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 αPINI28(アルファピニ28) マイルドウォッシュ 現品 2回目】
DSC02145.jpg
前回の記事は→こちら
前回は泡立ちに苦労しましたが、なんのことはない、せっけんネットを使って水分を含ませるとものすごくクリーミーにあわだち、気持ちよく朝(朝は普段なにかをつけて洗う派ではありませんが、今回は使用しました)晩洗顔に使用して約2週間経ちました。
肌の調子はとても良いです。
そのまま出してみるとシュガースクラブを感じますが、あわにすると全くざらざらはなくなるんですね。
この練りせっけんにも含まれる天然界面活性剤サポニンは、私が普段使用している洗顔石けんにも入っており以前からその抗菌等の効果は十分感じています。また、無添加で防腐剤も使われていないので、万人におすすめできます。
なお、@コスメにもクチコミしました。
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3689「リオ五輪 5」
シンクロの「チーム」は躍動感のある渾身の演技で銅メダルの栄冠に選手、コーチ、観客、われわれも涙・涙・涙・・・。マーメイドジャパン、本当によくやってくれた。ただ、ロシアはさすがだった。
そのころ競歩50キロで事件が起きた。
荒井選手が日本人初の銅メダルと喜んでいたら、ちらっと接触した(それもカナダからぶつかったように見えた)だけなのに邪魔をしたと既にふらふらだった選手を擁するカナダがいいがかり。メダル欲しさにスポーツマン精神らしくない抗議をしたとしか見えなかった。
結局はさらに日本の抗議が認められて銅復活。しかし、日本も「李下に冠をたださず」が大事だ。
せっかくの大会に水を差した事件はほかにも。米国の競泳の金メダリスト・ロクテ選手が強盗被害を狂言。一流選手は子供達の手本であるべきだ。嘘をついても神様は見ている。
この事件で思ったが・・・現地でのパーティーでのアルコールを禁止すべきだ。

そして、リアルタイムでは見れなかったが、なんとか銅に食い込むといいなと思っていた陸上男子400リレーがボルト選手をアンカーにしたジャマイカに次いで銀メダルを獲得したことに大興奮した。
北京五輪ではもちろん選手たちの力やバトン技術もあったけれども有力チームがバトンミスをしての「ラッキー銅」の要素もあったが、今度はラッキーではなく日本が誇る最高のバトン技術で個人では振るわなかった短距離ランナーたちが仲間を信じて自分を信じて素晴らしいリレーをしてくれた。
このレースのVTRはその後何度見ても熱が入り、最高にうれしかった。
出走順に・・・山縣、飯塚、桐生、ケンブリッジ各選手に心からお祝いを申しあげたい。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念140・プルミエール「宙エリザ」他
DSC01695_20160816063228792.jpgかこうDSC01696
↑ メッセージが描けました。急いでいたので簡単になっちゃった。特別グッズ売り場、混んでました。

【本日の記事】
WOWOWの宝塚プルミエール、柚希さんナレーションの宙組エリザ特集を2回分主人が録画してくれてました。
朝夏さんと真風さん、実咲さんと桜木さんの対談、龍さんの村千秋楽やちえちゃんの舞台案内などもありました。
朝夏トート、今までと違う雰囲気でいいですね。来月1回限りの観劇ですが、しっかり胸に刻みます。


●ミニエッセー3688「リオ五輪 4」
前回銀メダルだった卓球団体女子はシンガポールとの3位決定戦へ。
愛ちゃん個人は負けてしまったが、その後石川選手や最年少伊藤選手の奮起もあり、執念で銅メダルを勝ち取った。
重圧に泣いたという愛ちゃん。あなたはよくやった。赤ちゃんのころからずっとやってきた。日本のために、卓球のためにありがとう。どうか一人の女性として幸せになってね。
伊藤選手のものおじしないメンタルの強さ・・・見習いたいものだ。緊張しないのは、自分の努力に自信があるから、そして試合が大好きだからだろう。これからも頼むぜ。

シンクロが始まる。デュエットで銅メダルが戻ってきた。やはり鬼コーチ・井村先生のおかげだろう。
衣装のスパンコールつけは母親達がやるそうな。ひぇーーーー頭が下がる。
バドミントン個人女子は早い時点で日本人同士が対決するというつらい事態に。なんとかならないものなのか・・・。
そして奥原さんはまさかの相手棄権で銅メダル。試合があっても勝っていただろう。
女子バスケットボールはベスト8だったが立派なものだった。道産子が3人もいて鼻が高かった。
卓球団体男子は悲願のメダル・なんと銀。世界で2位。素晴らしい。いつか中国を撃破できるか・・・。
お家芸・レスリングは次々とメダルラッシュ。特に伊調選手は4連覇。五輪で4回ってどんなけーーーーーーー。残り数秒での大逆転がすごかった。
吉田選手は4連覇ならず銀だったが世界の2位でも立派。
右代選手は20位に終わる。大変な競技とはいえ、もう少し頑張っていただきたい。

バドミントン女子ダブルスは接戦の末金メダルになった瞬間、リアルタイムで観て涙が出た。やはり最後の最後まであきらめてはいけない。日本のバドミントンのレベルがものすごく高いことを誇りに思う。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
WOWOW『モーツァルト!』山崎さん版
DSC01691_20160816063104e85.jpgDSC01692_20160816063105eea.jpg
↑ 原画展かと思いきや違ったという・・・。(明日へ続く)

【本日の記事】
井上芳雄さん版に続いて山崎育三郎さん版も観ました。違うウォルフガングでしたね。
ついにこちらは男爵夫人がおさちゃんこと春野さんでした。
実際生で観た時はおさちゃんの出来に感激したのですが、たーたんと比べてしまうと人生を達観している役には少しだけ若く感じたし、歌の深みもかなわないですね。でも、春野さんらしさがあり、しばらく舞台を観れないので感慨深かったです。
またまたWOWOWさんに感謝です。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様リペア(シンプルチェンジ)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3687「リオ五輪 3」
そして、最後の大逆転でもって体操の内村選手が個人総合金メダルに輝く。このとき銀、銅だった外国の選手がふてくされたりせずに内村選手を称えていじわるでばかまるだしの記者の質問も一喝。このスポーツマンシップは金メダル級の精神だった。
内村選手はぎっくり腰になったが種目別にも出場した。
競泳女子ではまず星選手が銅メダルをとった。病気を乗り越えて2大会連続活躍した彼女は、結婚するそうだ。本当におめでとうございます。
柔道にアベック金が出たりしてますます盛り上がる中、男子卓球界を背負った水谷選手が銅メダルの快挙。彼の強さは頼もしかった。
競泳女子についに金が!!水泳陣のキャプテンを務める金藤選手だ。200メートル平泳ぎでほぼぶっちぎりの金。澤選手に似ていると話題になった。苦しい努力の末に得た最高の称号。今後の人生もどうか幸せに。
男子は200メートル個人メドレーで萩野選手が銀メダルを取った。彼はこれで金・銀・銅コンプリート!!
このときもう少しで銅だったのが藤森選手。本当に惜しかった。3位と4位って差があるように見えるが実は4位だってすごい。
そして、なんとか頑張って手に汗握りリアルタイムに観たのが錦織選手の銅決定戦。ナダルの疲れ具合、いらつきからきっと最後には錦織君が勝つのでは・・・と信じて観た。とにかく彼の普段からの頑張りにメダルをあげたいという気持ちだった。
それにしてもよく点数の数え方が分からないのだが暑い中きついのにテニスってどうしてあんなに長くやらなくてはならないのか疑問だ。もう少し短くしてはどうなのだ。アドバンテージって、ブレイクってなに???
とにかく錦織選手、良かった!!
床の金と目されていた白井選手が画面を見てわかるくらい緊張で固くなりメダルを逃した。その後開き直って跳馬で銅を取ったが、彼はまだ19歳。東京への練習だ。

後半に入って陸上がスタート。
いきなりボルトが100で3連覇を果たして、言葉がなかった。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
京成バラ園カタログにまとぶん
かこうDSC01688DSC01689_20160816063102211.jpg
↑ 小柄な主人がこの世界に違和感なくはまっていました・・・笑。(明日へ続く)

【本日の記事】
ベルばら・オスカルグッズを買った京成バラ園さんからバラの通販カタログをいただきました。
池田先生と真飛聖さんが載っていて、それだけでもうれしかったし、素晴らしいバラの数々に感激しました。
500種類以上あったので、早速タカラジェンヌそれぞれのイメージバラを決めてみました。
後日転載します。


●ミニエッセー3686「リオ五輪 2」
ところで、入賞を果たした重量挙げの八木かなえ選手の笑顔のかわいらしさったらない。少し年上だけれど、彼女なら大谷君のお嫁さんでもいいな・・・。
柔道に初めて金をもたらしたのは、大野選手。不振だった前回の柔道に比べると今回は素晴らしかった。
体操男子団体は期待通り金メダルに輝いた。途中やばいぞとひやひやしたところもあったけれど予選とは違い総合力で本当の力を発揮した。この時点では、個人総合や種目別ももっといけると思ったのだが・・・。
7人制ラグビーが強敵のニュージーランドに勝ったのも話題になった。結果的には4位だったが大健闘といえるだろう。
そして、毎回伏兵がメダルを取ってうれしい誤算にわかせてくれるが、今回もそのとおりまさかのカヌー競技で羽根田選手が銅メダルを獲得した。日本では初めてのこと。
カヌー界では外国の人の方が彼をよく知っているらしい。なにせ10年以上もひたすら一筋努力してきた方だ。神様は見ていたのだ。男泣きの美しい涙・・・心からおめでとうございます。
伏兵はもう一人。競泳の200メートルバタフライでは瀬戸選手が金を取れるかと注目されていた。ところが、フェルプス選手とほとんど変わらないタイムで銀メダルをゲットしたのは同じ早稲田大学の坂井選手だった。いまどきの若者で、がつがつしてなさそうなのがいい。ますます4年後が楽しみだ。
競泳では男子800メートルリレーで日本が52年ぶりに銅メダルに輝いた。萩野、江原、小堀、松田各選手が渾身の泳ぎで今回も「手ぶらで帰らない」のを果たした。けれども燃えるリレーでの好成績はこれだけだった。

国民の娘のような福原愛ちゃんが、初戦で敗れた石川選手の分まで奮闘したものの個人ではメダルを逃した。
また、男子は道産子の丹羽選手が入賞どまり。卓球個人戦は水谷選手にすべてを託すかたちになった。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ついにSMAPが解散へ
DSC01685_20160816063029fa6.jpgDSC01686_20160816063031fe5.jpg
↑ すべて写真撮影OKでした。(明日へ続く)

【本日の記事】
先月五輪開催中に突然発表されたSMAPの年内での解散。
組織に属していて他人同士とグループとして仕事をし続けるって本当に難しいんですね・・・。
ジャニーズとの契約が切れたら何人か独立しそうですね。
グループとしてのファンの方の落胆・悲しさ寂しさをお察しします。
懐かしい「夢がモリモリ」や「スマ×スマ」。素晴らしい楽曲の数々・・・あれからぼくたちは何かを信じてこれたかな・・・。
嵐には生涯嵐でいてもらいたいです。


●ミニエッセー3685「リオ五輪 1」
大好きなオリンピック。2016年ブラジル・リオデジャネイロに決まったときは宝塚ファンとして『ノバボサ』つながりでうれしかったものだが、その後準備の遅れや何より治安の悪さが報道され、楽しみより心配の方が大きかった。
それに、半日時間がずれているのでリアルタイムで観るとなるとかなりの寝不足が懸念された(苦笑)。
けれど始まってみると連日の日本人選手の頑張りに感動をもらい、真の努力とはなにか、あきらめない気持ちとは何かを教えられて身につまされた。
簡単なメモしかしていないので、本当にざっとだが開会から順に振り返ってみたい。

開会式は予想以上に素晴らしかった。リオのカーニバルのイメージでいろとりどり派手でうるさいものかと想像していたら案外すっきりしていて、進行もスムーズだった。
選手入場では各国民族衣装など個性を出しているのが素敵で、配色も勉強になった。それに比べてわが国はまじめすぎる相変わらずの白と赤・・・なんとかならないものか。
聖火の演出が太陽の国にふさわしい芸術性で感心。
旗手を務めたわがとさんこ・隣の江別出身の右代選手の優しそうな笑顔が印象的だった。

今回の初めてのメダルは柔道の近藤選手の銅だった。
そして、初めての金メダルは競泳の萩野選手。このときの銅は好敵手瀬戸選手。ワンツーフィニッシュは東京のお楽しみか。
前回ロンドンでも頑張った重量挙げの三宅選手の銅も感動した。彼女は直前に腰を痛めて、今回は出るだけでもすごいなと思っていた。女性としてあのような過酷なスポーツに挑戦するだけでも尊敬のひとことだ。
そんな中まさかの残念な敗退のニュースが・・・。フェンシングの太田選手だ。相手が開催国・ブラジルの選手だったから思わずあの電気のつく装置は公平だったのか疑ったが、神様は第一人者・太田選手に長い間お疲れ様と告げたのだろう。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
日本の誇りイチロー選手3000本安打
DSC01680_20160816062941db9.jpgDSC01682_20160816062942a38.jpgDSC01683_20160816062943cd7.jpg
↑ 先月ペア招待券をいただいたので主人と大丸札幌でのスヌーピー生誕65年展に。当初はミッキー同様落書き的だったんですね。(明日へ続く)

【本日の記事】
先月ついにイチロー選手がメジャー通算3,000本安打を達成しましたね。
クールな彼が涙していたのを見てやっぱりイチローも人間なんだなと思いました。
東京宝塚・花組にイチローさんが来ていた日に一緒に観劇したことが私の自慢です。
ちょっと変わり者だけれど年齢を言い訳にしない姿は共感・尊敬します。
納得するまでやり抜いてください。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(さわやかパステル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3684「ヅカノート2016夏より10・ エリザベート 夢の配役(観劇前)」
※主な役のみ。( )は私が観る予定の日の配役。花、月、雪、星組の順、敬称略。

・トート(朝夏)       芹香、珠城、早霧、天寿
・シシィ(実咲)       明日海、美弥、望海、真彩
・フランツ(真風)      瀬戸、星条(専科)、彩凪、七海 
・ルキーニ(愛月)     鳳月、朝美、月城、紅
・ルドルフ(桜木)      水美、暁、永久輝、礼
・マックス(悠真)      天真、綾月、鳳翔、如月
・グリュンネ(寿)      航琉、宇月、香綾、大輝
・ルドヴィカ(美風)     芽吹、憧花、梨花、紫月
・ゾフィー(純矢)      仙名、白雪、舞咲、夢妃
・死刑囚の母(花音)    花野、花陽、彩、白妙
・ラウシャー(天玲)     飛龍、光月、朝風、夏樹
・エルマー(澄輝)      聖乃、紫門、真那、壱城
・家庭教師(綾瀬)      白姫、咲希、早花、空乃
・ツェップス(凛城)      和海、凪七(専科)、沙央(専科)、十碧
・ヒューブナー(松風)    夕霧、響、透真、瀬稀
・ヴィンティッシュ(星吹)   柚香、早乙女、有沙、華鳥
・美容師(瀬音)        城妃、海乃、星南、紫
・スターレイ(愛白)      鞠花、夏月、千風、音波
・シュテファン(蒼羽)     一之瀬、輝生、彩風、瀬央
・マデレーネ(結乃)     桜咲、紫乃、妃華、愛水
・シュヴァルツェンベルク(美月) 舞月、貴千、煌月、輝咲
・ヘレネ(桜音)        梅咲、美園、星乃、綺咲
・ケンペン(星月)      羽立、千海、久城、漣
・ジュラ(春瀬)        太凰、天紫、星加、紫藤
・リヒテンシュタイン(彩花)  菜那、晴音、沙月、万里
・市長(朝央)          高翔、輝城、諏訪、美稀
・マダムヴォルフ(伶美)   綺城、愛希、咲妃、小桜
・病院長(七生)        冴月、煌海、奏乃、麻央
・エーアンの歌手(瑠風)   帆純、彩音、縣、桃堂
・少年ルドルフ(星風)     春妃、結愛、潤、天彩   

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
WOWOW・ゲキシネ「薔薇とサムライ」観ました
DSC01678_20160816062938660.jpgDSC01679_2016081606293967c.jpg
↑ 2度目の大丸札幌のおそば屋さんで食べたカレーうどんが絶品でした。

【本日の記事】
映画館・ゲキ×シネで観て感激し、できればブルーレイがほしいと思っていた天海祐希さん主演劇団新感線『薔薇とサムライ』がとうとうWOWOWで放送され、録画して観ました。
あらためて面白いし、歌はいいし、あまみーはだみ声だけれど超素敵だし、またまた感激。
エリザベートやベルばらのパロディがでてきたり、神田さやかちゃんに聖子ちゃん風をさせたり、思わずぷぷっ。
浦井さんやいまは政治家の山本太郎さんももちろん古田さんもいい味を出していて、新感線やるなぁ。


●ミニエッセー3683「ヅカノート2016夏より9・ アル・カポネ を観て」
だいもんさんがこんなに立派なスターになるとは・・・。
昨年の雪組2番手・望海さんのドラマシティ主演作。原田諒先生。サブタイトルは「スカーフェイスに秘められた真実」。
スカーって傷らしい。ライオンキングの悪役スカーはここからきているのか。
実在の人物の半生を若干エンタメ風にアレンジしたミュージカル。
骨太の暗黒街のボス・大物感、いまのだいもんさんにぴったりのイメージ。これもあの花組でのルキーニの大成功があってのことだろう。とにかく似合っていた。
相手役はちょっと意外な大湖さん。退団後すぐ個性的な舞台女優さんとして活躍しているが、私としては彼女は線が細い元男役の影が最後まで消えなかった。
この作品でもいまひとつヒロイン感が足りなかった。
今回2番手格のわっちの大好きな月城さん、1幕では出番が少なくて残念。2幕では大活躍だったが・・・。
彼女の課題はまじめすぎるのかどんな役をやっても固く見えてしまうこと。なにか面白みに欠ける。面白みという点では久城さんが勝っている。しかし間違いなく華があり、まだまだこれからのスター。頑張れ。
永久輝さんは勝手にソフトなタイプの期待若手と思っていたが、案外男役っぽい。ただ、今後は個性が必要だろう。
夏美さんが二役するなら、もっと別の生徒にやらせても良かったのでは・・・。
けれども下級生はおじさん役は違和感。そういう点では夏美さんは貴重。
真那さんが結構なおいしい役だったが、やはり演じすぎるきらいが。香綾さんくらいが適切。
だいもんさん、顔の傷をつけたりはがしたり大変だったことだろう。
歌はうますぎてうなる。トップになるのが楽しみ。早霧さんと学年差2つも下と知った。
曲も良くて、途中まのび部分はあったもののなかなかまとまっていた。
昔はアルのようなかたぎには迷惑をかけない反社会的勢力が日本にもいたんだろうな・・・。

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
BSプレミアム新日本風土記で宝塚
DSC01660_2016081401063504b.jpgかこうDSC01662
↑ 昨日の続き。デザートは炭火でマシュマロ焼いてリッツにはさんだもの。

【本日の記事】
先月たまたまBSプレミアム『新日本風土記』で宝塚と界隈特集をやっていたのを観ました。
すごく久しくムラに行っていない主人は花乃みちの変わりようにびっくりしてました。
わっちは綺華れいさんの近況が知れてよかったです。
2年村に行けていないのでうずうずしました。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時営業(9/20・27)と休業(9/18・21・24)のお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3682「ヅカノート2016夏より8・ アル・カポネ 夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。花、月、星、宙組の順、敬称略。

・アル(望海)               芹香、珠城、紅、朝夏
・トーリオほか(夏美)          華形(専科)、星条(専科)、天寿、寿
・デール(舞咲)             花野、夏月、愛水、綾瀬
・メアリー(大湖)             仙名、愛希、真彩、実咲 
・バグス(香綾)              瀬戸、美弥、七海、凛城
・ビッグジム(朝風)            高翔、綾月、美稀、松風
・ミセスライアン(千風)         芽吹、白雪、白妙、花音
・ローズマリー(雛月)         梅咲、美里、紫月、結乃
・エドナほか(透水)           城妃、憧花、夢妃、瀬音
・ジャック(真那)             鳳月、朝美、瀬央、桜木  
・弁護士ほか(久城)          天真、宇月、十碧、澄輝
・キャサリン(杏野)           白姫、花陽、空乃、桜音
・ビル(悠斗)               夕霧、光月、大輝、星吹
・ジョゼフ(桜路)             冴月、紫門、夏樹、美月 
・エリオット(月城)            明日海、凪七(専科)、礼、真風
・ペギー(花瑛)             菜那、咲希、音波、純矢
・デイジーほか(桜妃)         桜咲、早乙女、綺咲、彩花
・サム(橘)                航琉、貴千、瀬稀、風馬
・イヴ(蒼井)               鞠花、香咲、万里、美風
・ベンヘクト(永久輝)          柚香、暁、天華、蒼羽
・ジェシカ(彩月)            美花、晴音、紫、華雪
・スミティ(沙羅)            華雅、紫乃、華鳥、遥羽
・オバニオン(叶)           水美、輝城、壱城、愛月
・ソニーほか(有沙)          春妃、海乃、天彩、伶美
・ルキーノほか(彩波)         綺城、輝生、麻央、七生
・ダニエルほか(陽向)         帆純、彩音、ひろ香、潤奈
・クリスティーンほか(月華)      音、結愛、小桜、星風

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
質問にお答えします2016夏⑥
DSC01656.jpgDSC01658.jpgDSC01659_2016081401063465e.jpg
↑ お盆にわっち一家で都合つく人のみでサロン車庫前バーベキュー開催。

【本日の記事】
質問の追加がありました。
「ちょっとそこまで行くときの簡単メイクのやり方は?」
全くのすっぴんに色がついたものを直接つけるのは色素沈着の観点からNGです。
よって、めんどうでもスキンケア後うすくでもいいのでBBまたはCC、もしくは日焼け止め乳液にパウダーファンデなど、さっとベースを整えましょう。余力があればコンシーラーも。
ポイントメイクは、最低でもさっとでいいのでチークを。でないと立体感がなくぬべーとした印象になります。
チークをちょっと入れるだけで化粧感が出ます。
眉が薄い方はきちんとした形でなくていいのでアイブロウ(パウダーがおすすめ)、目元が寂しい方は濃い目カラーのアイシャドウでアイラインを入れる感覚でひとぬり。あとは色つきリップが必須ですね。
もし、ちょっと時間があるのなら目尻の方だけでいいので、アイラインと目尻側だけ(目の3分の1くらい)マスカラ。目元がもともとはっきりくっきりしている方はアイシャドウなしでその「なんちゃってアイラインとなんちゃってマスカラ」でも十分です。
これも「慣れ」が大事。自分が納得の「そこまでメイク」を確立しておくと何かと便利です。


●ミニエッセー3681「札幌ドーム2016 第6弾 7/18   6」
DSC01423_201608080054156b0.jpgDSC01425_20160808005416112.jpgDSC01426_20160808005417a37.jpg
DSC01429_2016080800541812e.jpgDSC01430_20160808005419d2c.jpgDSC01438_20160808005456a5a.jpg
DSC01441_2016080800545633c.jpgDSC01445_20160808005457309.jpgDSC01450_20160808005459361.jpg
この日のヒーローはワールドフェアにふさわしくメンディ・・・というよりメンディ・マルセロ親子と短髪が素敵な陽選手。
ものおじしないマルセロ君はマイクのBBが気になってしかたなく、もらえないからだんだん不機嫌に。最初からBB人形をプレゼントして持たせてあげたらいいのに・・・。
この光景、マルセロくんには良い記憶として覚えておいてほしい。そして、できれば野球選手になっていただきたい。
DSC01453_201608080055010da.jpg最後はこの日ゲットした物。
帰りは途中ものすごい雨で、いつもの道を曲がり損ねて遠回りで帰ってきた。しかし、その車中妹とお互いのドリームチームを考えるゲームを考案。それについては、そのうち・・・。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2016夏より7・フェリシモカラー変更分
DSC01641.jpg
↑ ほっともっとのキャンペーンでいただきました。

【本日の記事】
フェリシモカラーイメージ、退団者・退団発表者分をほかの生徒に変更しました。(2016年8月。敬称略)
・夏の終わりの20世紀ナシ→天乃きよら
・幸せを運ぶカナリア→陽海ありさ
・古き良き時代→桃堂純
・夕立の雨宿り→蘭世惠斗
・英国のさくらんぼ→陽雪アリス
・木陰のコノハチョウ→風間柚乃
・鎮守の森→愛乃一真
・くろ→瑠風 輝

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(きらめき・朝顔)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3680「札幌ドーム2016 第6弾 7/18   5」
DSC01410_20160807011401647.jpgDSC01412_20160807011402ebe.jpgDSC01414_20160807011403238.jpg
大谷君は打ったときほっぺが膨らむのがめんこい(まだ撮るかい)。
DSC01416_20160807011404eae.jpgDSC01451.jpgDSC01417_2016080701140605a.jpg
最後は守護神・マーティン投手で締めて妹には悪いが1対3でファイターズ勝利。
わっちの今季観戦負けなしが続く。
DSC01418_20160807011430649.jpgDSC01419_20160807011431187.jpgDSC01420_2016080701143216f.jpg
このときに、妹と「たまにはハム対ほかの球団も観たいね」という話になり、後日8月のソフトバンク戦に行くことに。
本当はグッズがもらえる日を狙ったがチケットが高い日で良い席がもう売り切れていたので、結局平日ナイター3塁側の安い席をゲットしたのであった。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/09/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌、またライオンキングが
DSC01638.jpg
↑ いとこのA選手と息子さんが作ってくれたズッキーニ・ベーコン炒めと醤油ラーメン。超うまかった~。

【本日の記事】
え・・・劇団四季・札幌、いまの『ウィキッド』のあと来年3月からまた『ライオンキング』ですって。
北海道弁はおもろいけど来てない演目にしてほしかったなぁ。

【モニター応募用 プレゼント用のお菓子を購入するときは、どこでよく買いますか】
最近は岩見沢「ほんだ」です。
★新商品★メリーのチョコレートのモニター様を10名募集!! ←参加中


●ミニエッセー3679「札幌ドーム2016 第6弾 7/18   4」
DSC01376_2016080600555864e.jpgDSC01378_2016080600555933d.jpgDSC01381_2016080600560030b.jpg
DSC01382_201608060056011fd.jpgDSC01385_2016080600560345c.jpgDSC01389_20160806005734dc5.jpg
一時卓ちゃんが怪我かとあせったが、なんとか大丈夫だった。
DSC01393_20160806005736b84.jpgDSC01397_20160806005738e1d.jpgDSC01403_20160806005739b29.jpg
他球場ではソフトバンクさんが負けて一層燃える札幌ドーム。出なくてもひじりーファンも。
DSC01404_201608060057408a2.jpgDSC01407_20160806005802fbc.jpgDSC01408_201608060058034b9.jpg
(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/09/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
WOWOW『モーツァルト! 井上版』
DSC01636_20160812165015f37.jpg
↑ いとこのA選手、生後8カ月のとき。本人曰く「このときがかわいさのピークだった」・・・ははは。

【本日の記事】
2014年11月、実際生で観た東宝ミュージカル『モーツァルト!』、ありがたいことにWOWOWが放送してくれて、まずは井上芳雄さん主演版を観ました。
私の中では、井上さんや花總さん、市村さんらは生で堪能したので、観れなかったヴァルトシュテッテン男爵夫人・たーたんこと香寿たつきさんと本当は当日観たかったソニンさんが観れて感激でした。
おさちゃんとは少し違う雰囲気のたーたん、初演の頃に一度観たけれど年齢にふさわしい艶が増していた気がします。
たーたんの温かく深い声は日本の演劇界の宝物ですね。
後日、山崎さん版のおさちゃんも観る予定。
つくづく楽曲が素晴らしい作品です。


●ミニエッセー3678「札幌ドーム2016 第6弾 7/18   3」
DSC01342_20160805014219322.jpgDSC01343_20160805014220cc6.jpgDSC01345.jpg
DSC01346.jpgDSC01348.jpg←常に元気な白井コーチ。
初めて見る外国人選手が・・・。則本投手は妹に頼まれ撮影。
DSC01349_20160805014246ed4.jpgDSC01354.jpgDSC01355_2016080501424813c.jpg
DSC01360_20160805014249aa4.jpgDSC01361_20160805014250998.jpgDSC01365.jpg
DSC01368_20160805014315901.jpg大谷君連写状態(苦笑)。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/09/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
アーサー王伝説チケゲット
DSC01632_20160812165012f3d.jpgDSC01634.jpgDSC01642.jpg
↑ お盆に恒例の旭川・ロテルド北倶楽部にて。

【本日の記事】
まさかの友会でだめだったので別ルートでチケットをゲットした珠城さんプレお披露目の『アーサー王伝説』(文京シビック)。
席がまだ不明だけれど、予定日に観れるので、これで旅計画の詳細を決められます。
もう来月なんですね。楽しみです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(情熱の海辺)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3677「札幌ドーム2016 第6弾 7/18   2」
かこうDSC01285DSC01314_201608040029237a8.jpgDSC01322_201608040029246b1.jpg
ノックする白井コーチも押さえなきゃ・・・笑い。
DSC01324_2016080400292595a.jpgDSC01326_20160804002927c10.jpgDSC01328.jpg
ひじりーはオコエ選手をかなりちょして(いじって)いた。
DSC01331.jpgDSC01335.jpgDSC01336.jpg
楽天の先発・則本投手は独特な体操をしていた。
DSC01337.jpgDSC01339_20160804003017988.jpgDSC01341_20160804003019e53.jpg
道産子オペラ歌手によるものすごいうまい国家斉唱だった。うちの先発はイケメンディことメンドーサ投手。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/09/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
井上芳雄さん、情熱大陸ほか
DSC01624_201608051453417ce.jpg
↑ ローソンのレジ前ケースのバナナマフィン、なかなかおいしい。

【本日の記事】
『情熱大陸』の井上芳雄さんの回、主人に録画を頼んだのは東宝エリザの舞台裏が観たかったからで特別ものすごく井上さんのファンというわけではないのですが、情熱大陸のほかに録ってくれた、WOWOWの井上さん企画の「僕らのミュージカルソング」ライブや今年のディズニーソングのライブなども観ました。
ミュージカルもディズニーも好きだからよかったですが・・・。
情熱大陸ではエリザの裏はほんのちょっとでしたね。
ディズニーライブの大阪では望海風斗さんがゲスト。だいもん、素敵でした。TDRファンにはたいへんコアな歌だったなぁ。
個人的には彼には宝塚OGと結婚してほしかったので、正直複雑な気持ちはあります。

<サロンのブログ昨日更新しました>
「お客様リペア(Kの紋章)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 αPINI28(アルファピニ28) マイルドウォッシュ 現品 1回目】
DSC02025.jpg
この量で3150円ととても高級な洗顔フォームをぜいたくにも朝・夕2回使用したところです。
トリセツを読まないたちなので、最初はそのまま水も含ませず顔につけて軽くマッサージしてから水ぬるまゆで洗いました。
シュガースクラブだったので刺激が心配でしたが、全くなくて角質も取れるしこりゃいいなと思いましたが、その後紙を読んだら・・・手のひらに取ってから水分を含ませてあわだててから・・・とあり、2回目はそうしてみたのですが・・・水分量をいろいろ変えてみましたがなかなかあわだたないですね・・・???
今度は、せっけんネットに入れてやってみます。
とりあえず刺激がないのがいいです。良い香りがついていたらもっと良かったな・・・。
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

【モニプラ応募用】
アクリのキャラクター「くまちゃん」がゆるキャラグランプリ2016に参加しているそうです。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003080
くまちゃん、その色のように情熱的に頑張れ~。
★ゆるきゃらグランプリ参加中★森のくま太郎が100位以内に入ったら全員プレゼント ←参加中


●ミニエッセー3676「札幌ドーム2016 第6弾 7/18   1」
DSC01267_20160804001544ae0.jpgDSC01268_20160804001545c8f.jpgDSC01270_20160804001546c0a.jpg
楽天戦。妹とは2回目。私個人では6回目。祝日のためなるべく幹線道路を避けて車で早めに出発。駐車場が開く5分前に着いて、少し待った。
この期間はワールドフェアとしてテラスで世界の料理を売っていたので、入場に並ぶ前に行って、軽食や夕食代わりの物をゲット。グッズも少し買ってから並んだ。
DSC01289.jpgDSC01290.jpgDSC01296_201608040016122b7.jpg
DSC01300.jpgDSC01303.jpgDSC01304.jpg
DSC01309.jpgDSC01311.jpgDSC01312.jpg
この日は妹の愛する楽天・聖澤選手は出場しない可能性が高く、妹にとっては練習を観るのが命。なんと、ひじりーが練習でホームランを打ったので妹はそれでかなり満足していた。せっかく妹がグッズを買った岡選手も残念ながら出場しなかった。
わっちも大谷君が出るか否かはっきりしていなかったが、ウォーミングアップに出てきたので安心。また、出場しなかったがオコエ選手を初めて生で拝見できた。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/09/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
目のサプリ noi ビルベリー&ルテイン100

写真と記事一致です。
モニター品の試用報告ですが、ほかの記事との同載禁止とのことで、本日の記事はまずは写真で紹介。
詳細はミニエッセーにて・・・。
従って、本日のサロンのブログ更新のお知らせは明日リンクを掲載します。
noi サプリ @モニプラファンサイト参加中


●ミニエッセー3675「モニター品 目のサプリ noi ビルベリー&ルテイン100」
このサプリのモニターが当選する少し前に、きき目である右目がかなり不調になり、妹おすすめの別のサプリをずっと愛用しており、それを中断してこの2週間、きっちりこちらを飲んだ。
先に飲んでいたほうは、マキベリー・ビルベリー・リンゴベリーが主成分。同じく1日2粒推奨なのだが、つるんとしたソフトカプセルで非常に飲みやすかった。
しかし、こちらは、初めて見るスイカの種を厚く大きくした形で、すごく硬い質感で見た目はマットで、心なしか大きい!
今まで飲んでいたものが直径1.1cmに対し、1.5cmだった。よって、結構飲み込むときの違和感が気になった。
これは私の世代ならまだしも、のどが細くなるお年寄りにはつらいのではないだろうか。
今回モニターしたサプリの特徴は、商品名のルテインやビルベリーのほかにも13種類ほどの目に良いと期待される成分が入っていて、ただ視界を助けるだけではなくて、吸収率の高い特許品のルテインにより目の正常な動き維持に着目している点など。
私は視力は右が0.06、左は0.04くらいだが、ここ数年とにかく老眼が入ってきて近くのものに焦点を合わせにくい。
しかし、仕事はネイリスト。そして、PCもよく使う。
一方趣味は舞台観劇と野球観戦。遠くのものを観る・・・というわけで、遠近両用コンタクト、近眼用コンタクト、近眼用めがね、老眼用めがねを用途によりとっかえひっかえしている。
これで一番困るのは、それぞれほかに替えたときのしばらく続く焦点の違和感と時には疲れると頭痛が起きること。
40代後半になるまでは、頭痛というものをあまり経験したことがなかったので、あまりひどいときは頭痛薬で対処していた。
目のサプリは正直今までもいろいろ試したが明確な効果が感じられなかったのだが、妹おすすめのサプリをまじめに飲んで1週間くらいすると、相変わらずコンタクトやめがねを乱用しても頭痛が起きず以前より目が疲れなくなったことを実感していた。
そして、わくわくどきどき、noiさんのサプリは・・・。
前述のように大きくて飲みにくさはあったものの、この期間寝不足などがあっても目のトラブル、頭痛はなかったのは助かった。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/09/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2016夏の甲子園
DSC01623_20160804183102eda.jpg
↑ サーティーワンのこのアイスは好きではないのですが、チョコになるとパチパチしておいしかったです。冷やしていただきました。

【本日の記事】
今年の夏の甲子園、北海道は南地区が北海、わが北地区はクラーク国際が出場。
クラークには弟夫婦の知人のお子さんが出ていたので、特に応援してましたが初戦で聖光学院に敗退。
しかし、北海がその聖光さんを破ってベスト4へ。敵を取ってくれました。
さらに夏では初めて決勝に進み、準優勝!!北海道に素敵な夢を見せてくれました。
両校ともお疲れ様でした。北海さん本当におめでとうございます。


●ミニエッセー3674「ミニエッセーの予定 2016年9月」
※あくまでも予定である。

9月 2日      「モニター品報告 目のサプリ」

   3~8日    「札幌ドーム2016 第7弾 7/18」 

     9日     「アル・カポネ 夢の配役」

     10日     「アル・カポネ を観て」

  11~17日    「リオ五輪」

  18~23日    「札幌ドーム2016 第7弾 8/19」

   24日~9月1日     「京成バラ園取扱バラ・生徒イメージ」

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/09/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する