3000回記念122・こだわり「酔っぱらい」
DSC00747_20160625193252e2a.jpg
↑ 先月実家にて。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」、テーマは「酔っぱらい」でした。
これもいろいろありますよねー。
わっちは、ちょっと角度を変えてショー「カクテル」にしました。放送された!!
『二都物語』と『ミーマイ』は絶対入ると思いました。
けれど、まさかミーマイが天海さんバージョンとは・・・感涙。


●ミニエッセー3642「ミニエッセーの予定 2016年8月」
※あくまでも予定である。

8月1日~10日   洞爺社員旅行

       11日   「カリスタの海に抱かれて」夢の配役

       12日   「カリスタの海に抱かれて」「宝塚幻想曲」を観て

       13日   「黒豹の如く」夢の配役

       14日   「黒豹の如く」「Dear DIAMOND」「柚希さんさよならショー」を観て

       15日  「銀二貫」夢の配役

       16日    「銀二貫」を観て

    17~20日    「いわみざわバラ園2016」

    21~27日    「札幌ドーム2016 第5弾 6/28」

  28~31日     「質問にお答えします2016夏」
   
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2016/07/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ファン研25記念日
DSC00728_20160623155803a2f.jpg
↑ 主人がローソンでスヌーピーのふわふわタオル(ふたつ。赤もひとつ)をゲットしてきました。

【本日の記事】
25年前の今日、わっちは宝塚と出合いました。26歳でした。
正確に言うと宝塚というより、天海祐希さん本人と彼女が演じるアンドレと宝塚版『ベルばら』との出会いともいうべきでしょうか。
テレビでの舞台中継に夢中になったのは、よく考えると舞台好きの父からの遺伝みたいです。
翌日には関連本を買って既にかなりの知識を得ました。当時通っていた慶應大の勉強そっちのけで・・・。
人生がすっかり変わって25年。本当にあの日があって良かったです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(夏のショートネイル・メロンソーダ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 奥会津金山天然炭酸の水6本】
DSC01584_2016073021305591a.jpg
奥会津ってどこなのでしょう・・・と、調べました。福島県なんですね。
どうしても放射性セシウムが心配になると思いますが、きちんと検査してクリアしているようです。そして、一切細菌もなし。安心ですね。
ペットボトルかと思っていたら瓶でした。1本330ml。私は炭酸が飲めないので、主人に試してもらいました。軟水なので炭酸のわりにまろやかで飲みやすいとのこと。ほかの飲み物などと混ぜてもよさそう。
伊勢志摩サミットでも採用された商品なので、もっと安心・安全を前面に出してメジャーになるといいですね。
Metllasseファンサイト参加中


●ミニエッセー3641「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   9」
DSC00225_20160630184725a24.jpgDSC00228_2016063018472650f.jpgDSC00245.jpg
DSC00246.jpgDSC00247.jpgDSC00252.jpg
DSC00263_2016063019484567d.jpgDSC00266_2016063019484679d.jpgDSC00270_2016063019491360a.jpg
DSC00271_20160630194914c8d.jpgDSC00273_20160630194915cf2.jpg
この日のヒーローは31歳になった宮西投手ともちろん逆転満塁本塁打の翔君。感動に感謝。
ちなみに33歳のSTV藤井孝太郎アナはスクールナイトということで学生服姿。さすがにちと違和感。
帰りも新さっぽろまでシャトルバスで。ままっきぃとともに。乗り場を教えてもらった。遠いぜ・・・。
しかし、親友との勝利の帰りの足取りは軽かった。
最後はこの日買った物。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
アニメベルばら新サントラCD

写真と記事一致です。
昔発売されたアニメ「ベルサイユのばら」のサントラCDは持っていますが、今回あらたに今までは世に出ていなかった音源なども含まれた3枚組完全版(テレビ、映画、カラオケなども)が出るというので迷わず買いました。
アニメのベルばらは昭和歌謡が大好きな私にとってはサントラが素晴らしいのも好きな要因なので、これは私のためのCDのようなもの。
101曲もの音楽を聞くと「ああ、あの場面だ」と涙・涙・涙。
オスカル(田島令子様)やアンドレ(志垣太郎様)の台詞が入っていたりして、感動が止まりません。
大切な宝物になりました。


●ミニエッセー3640「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   8」
DSC00204.jpgDSC00206.jpgDSC00211.jpg
DSC00212_20160630183750d6c.jpgDSC00214.jpgDSC00215_20160630183827fda.jpg
DSC00217.jpgDSC00218.jpgDSC00219.jpg
DSC00221.jpgDSC00223.jpgDSC00224_20160630184724bcf.jpg
最後は増井投手と市川捕手が締めて6対8で勝利。北海道ホームでの491勝目。今は達成したが500勝までのカウントダウン。
ヒーロー賞のメロンがただただうらやましかった。笑い。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
柚希礼音さん×上野水香さん

↑ 主人が買ってくれたヤクルトグッズ。大谷君と山田選手のコラボタオルは今ミニエッセーで掲載している交流戦のときに値段が高かったので買わなかった品だったのでありがたい限り。

【本日の記事】
主人が録画してくれたNHKの「スウィッチインタビュー 達×達(達人達)」のちえちゃんと世界的バレリーナの上野さんの回を観ました。
上野さんがちえちゃんをリクエストしたんですね。
現役のころのちえちゃん(といってもわずか1年前)や今、それぞれのプロフェッショナルぶりがあらためて分かってとても良かったです。
ちえちゃんは言うことひとつとってもずいぶん成長したなと親心で見ました。

<サロンのブログ更新しました>
「ウェルカムフラワー2016夏」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3639「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   7」
DSC00178.jpgDSC00181_201606301823324ef.jpgDSC00184_20160630182333049.jpg
声援に応える翔君。この興奮はずっと続いた。
谷元投手、宮西投手と系統。
DSC00187_20160630182336c2e.jpgDSC00190_20160630182337e6a.jpgDSC00191.jpg
この日は宮西投手の誕生日だった。
DSC00196.jpgDSC00198_20160630182417e52.jpgDSC00200_20160630182418940.jpg
ネクストバッターボックスでの大谷君恒例のイメトレ。陽君も活躍。マーティン様登場。
DSC00201_2016063018241908c.jpgDSC00202_20160630182515ef0.jpgDSC00203_2016063018251694c.jpg
ままっきぃが入場者数をほぼ言い当てた。すごい~。この後いろいろ問題を起こしたヤクルトの長髪・オンドルセク投手・・・髪とひげ切ってあげたいね。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/07/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
おすすめウォーターゼリー

写真と記事一致です。
@コスメポイントに少し足して大好きなブランド・ワンダーハニーのウォーターゼリー(ボディジェル)をゲット。
結構大容量。
夏にぴったりのべたつかないテクスチャーで、何よりもすっごく香りがいいんです。柑橘系好きにはおすすめです。リフレッシュになります。
ハチミツはもちろん、グレープフルーツエキス、ローヤルゼリー、アロエベラなどが入ってます。
夏こそ汗をかいて水分・油分不足による乾燥が怖いので肌の保湿に力を入れましょう。

【モニター品 グリーンスムージー365フローラ ミックスマンゴー味(粉末) 5回分】
DSC01523_2016072713150526e.jpg
腸内フローラ乳酸菌が3兆個入っているというスムージー粉末。ついているスプーン2、3杯に対して水または牛乳・豆乳など200ミリリットルを入れてよくシェイクして作るタイプです。
粉3杯で水200と小さい氷1個をミキサーで15秒混ぜてみたのですが・・・粉が全く溶けずにそのあと頑張って混ぜてみましたがだめで、1回目は失敗。2回目は、粉2杯に水200と小さい氷1個で20秒・・・今度は解けたのですが、味が薄い!!
3回目は粉2杯半に水180と小さい氷1個・・・これがベストでした。個人的には少しとろみがあったほうがおいしいので少し時間を置いてから飲むのが良いようでした。欲を言えばもう少し酸味がほしいです。
効果はまだ分かりませんが、トライアルでも何か実感があればうれしいですね。
スムージー酵素ダイエット!サプリアルファンサイト参加中

【モニター応募時紹介用】
夏のスタミナ★甲佐うなぎを使ったアレンジ料理を大募集★
< お中元 ギフト にもおすすめ>スタミナ満点甲佐うなぎ★


●ミニエッセー3638「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   6」
DSC00153_2016063016213763b.jpgDSC00156.jpgDSC00157_20160630162141397.jpg
はい、ダンスタイムといえば水色の彼・・・元気だった。この翌日から東京ドームでの巨人戦。結局大谷くんの日だけが勝ったよな・・・。
DSC00159_201606301621429c5.jpgDSC00162_20160630162142c08.jpgDSC00163.jpg
途中で持参した飲み物がぬるくなりこれをゲット。炭酸は苦手なのでクリームを溶かしてシェイク風にして。
DSC00170_20160630162229cc5.jpgDSC00171.jpgDSC00173_20160630162233de5.jpg
DSC00174_20160630162234740.jpgDSC00175.jpgDSC00176_2016063016231102d.jpg
なんとなんと中田翔選手が6回に逆転満塁ホームランを打ってくれた!!!!客席はしばらく大興奮。知らない周囲の人たちとの祝いの応援スティックタッチが続きまくった。翔君の札幌ドームでの初満塁ホームランを見れるとは・・・。
ヤクルトさん名物の東京音頭。なぜか3塁にもファンがいた。つば九郎の傘は売り切れていた。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/07/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ROLLYさんに共感

↑ モニプラで当選したLANOAというCCクリーム、顔出し報告が必要と勘違い。CCだからコンシーラー要らずかと思いきややはりないとあかんかったですね・・・。そして、このときマスカラをつけ忘れております。失礼しました。

【本日の記事】
NHKの「おやすみ日本 眠いいね!」でROLLYさんが若者の仕事に対する不安の悩みに対して「それぞれの職業についているとき、それを一生懸命演じている感覚でやれば大丈夫。大変なことがあってもその場面が終わるまでの辛抱だし、慣れてくるしできるよ」という趣旨のアドバイスをさりげなくおっしゃっていたことにえらく共感しました。
若者に限らず、仕事に限らずみんなそうですよね。その場に応じた言動をしてわきまえるということ。少しくらい嫌なことがあっても穏便でいる役柄だと思って良いドラマをつくるつもりで皆思いやりを持って頑張りましょう。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ピンクハロウィン)4」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3637「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   5」
DSC00121_20160630154134847.jpgDSC00122_20160630154135eaf.jpgDSC00126_201606301541360cf.jpg
やはり卓ちゃんはかっこいい。加藤投手に打球が当たり相当痛かったようで投げることができなくなり降板。あわわ・・・。
DSC00128_20160630154137153.jpgDSC00132.jpgDSC00133_201606301542101d5.jpg
井口投手に交代。そしてヤクルトの山田選手に3ランホームランを打たれてしもうた。が、このあとまさかのドラマが・・・。
真剣な試合で「4時間目」(4回裏)とかどうなん・・・。
DSC00134.jpgDSC00135.jpgDSC00136_20160630154214fc0.jpg
相手も投手が次々変わり、うちも高梨投手が登場。
DSC00139_201606301542167df.jpgDSC00144_2016063015424536b.jpgDSC00149_20160630154246a53.jpg
なかなか美人のガールがいた。ヤクルト坂口選手の1000試合出場記念となった。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/07/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・ブラックニッカクリアハイボール

写真と記事一致です。
父の日の少し前でしたが、アサヒビールさんからこれが当選して良いプレゼントになりました。
ありがとうございました。
ハイボールって水割りのことですか?←よく分かってません・・・。
あのマッサンのニッカウイスキーって、いまアサヒビール傘下なんですね。


●ミニエッセー3636「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   4」
DSC00089.jpgDSC00090_201606242347036a4.jpgDSC00095_20160624234705039.jpg
DSC00099_2016062423470601f.jpgDSC00100.jpgDSC00103_20160624234740562.jpg
DSC00107_2016062423474134b.jpgDSC00110_20160624234743e16.jpgDSC00111.jpg
ヘルメットを取った大谷君、ヤクルト山田選手との2ショット、さらに元ハムのビッキーこと大引選手を加えた3ショット、白井コーチとの2ショット(笑い)、かっこいい走塁姿など自分なりにテーマを持って大谷君を撮影。
あ、上の最後は淺間選手。
DSC00113.jpgDSC00114_20160624234827c82.jpgDSC00116_20160624234828d45.jpg
(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2016/07/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
紅さん、綺咲さんが次期トップに

↑ 乳製品の中で最も苦手な飲むヨーグルト系ですが、ヤクルト・ジョアのフルーツ味のは試飲したらおいしかったです。特にアリスのファンではないけれどこのパッケージはかわいいね。

【本日の記事】
星組の次期トップが紅さんと綺咲さんに決まりましたね。おめでとうございます。
ビジュアル的にはいいですよね。
紅さんは順当ですが、綺咲さんはまだ技術的に未熟だからどうなるのかな・・・。
紅さんはだいぶんよくなったもののお二人とも歌が得意ではないので正直それがちょっと心配です。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ピンクハロウィン)3」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3635「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   3」
DSC00064.jpgDSC00067_20160624191154c10.jpgDSC00068_20160624191156ed4.jpg
DSC00070_201606241911589b8.jpgDSC00073_20160624191159b93.jpgDSC00075_2016062419123672b.jpg
なんか・・・真中監督ってかわいい。笑い。
DSC00077_201606241912377ff.jpgDSC00078_20160624191238feb.jpgDSC00080_20160624191239073.jpg
DSC00084_20160624191240122.jpgDSC00087_20160624191317e1e.jpgDSC00088_2016062419131884b.jpg
この日の大谷君はDH打者。久しぶりに大谷君ユニフォームBBのパペットを持ってきて応援。(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
頑張れ、サイダービート

↑ サンリオ大集合のパケにつられて。

【本日の記事】
応援している札幌の高校生バンド「サイダービート」が来月茨城・ひたちなかで行われる全国高校生アマチュアバンド選手権ティーンズロックインひたちなか2016に出場することになりました。おめでとうございます。
全国から13バンドが集まるんですね。詳しくは→こちら
私も学生時代音楽をやってましたので、音楽に彩られた青春っていいなと思います。
暑い中大変でしょうけれど悔いのない演奏を!!


●ミニエッセー3634「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   2」
DSC00047_2016062301344748e.jpgDSC00049.jpgDSC00050_20160623013450438.jpg
DSC00051_20160623013451511.jpgDSC00052_20160623013453ccb.jpgDSC00053_20160623013525390.jpg
北大のチアなど開始前イベントがいろいろ。ほんだのシュークリームはわっちからのお土産。
DSC00054_20160623013526c2d.jpgDSC00055_20160623013527173.jpgDSC00056_20160623013528f8e.jpg
DSC00057_20160623013529c1b.jpgDSC00059_20160623013613f4c.jpgDSC00062.jpg
君が代斉唱は中学生。
大谷君の学生時代なんて、ほんの数年前だから変わってない。ははは。
さて、プレーボール。こちらの先発は加藤投手(のちのち悲劇が・・・)。ヤクルトの打者は珍しくてみんなチェック。
(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
塩田先生ドキュメントで驚き
DSC00669_201606121845052b9.jpg
↑ イオン岩見沢の回転寿司「とっぴー」がリニューアルオープン。はま寿司とは違い高いけどやはりおいしいです。

【本日の記事】
先月、BSフジで踊るミュージカル指揮者・塩田明弘先生のドキュメントをやっていて、3話中、最終回だけ観ました。
『天使にラブソングを』の稽古・初日に密着したり・・・って、それよりなにより驚いたことは、勝手に60歳は超えていると思っていた先生がなんとわっちよりたった2つしか上じゃなくてまだ54歳で同世代だということ。
信じられない・・・現役のおさちゃんのコンサートとかやってた時、まだ40代だったとは・・・。
もう何十年も前から一回りくらい上だと思っていたので、衝撃でした。顔と白髪に貫禄ありすぎですね。
つまり幹ちゃんともたった3歳しか違わないの・・・しぇーーーー。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ピンクハロウィン)2」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3633「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   1」
DSC00030.jpgDSC00031.jpgDSC00032.jpg
このときはセ・パ交流戦。唯一生で観たのはヤクルト(私は初めての生ヤクルト)との3日目。前々からままっきぃと3塁側B席から観る約束をしていた。
新札幌まで車で行き、駐車場に置いて初めて片道210円のシャトルバスに乗ってみた。
出発の40分以上前だったが、既に15人くらい並んでいた(荷物で場所取りしていた)。以前ままっきぃに聞いていたとおり、まずは座れるだけお客さんを乗せて、あとは立ってもいい人を定員まで乗せて出発。座れてラッキーだった。
ちなみにこの日は予想以上に寒くて、待っている間にユニフォームを重ね着。こういうときは助かる。
30分くらいでドームに到着。少し待って入場がスタート。
DSC00033_20160622002712636.jpgDSC00034.jpgDSC00036.jpg
この期間はスクールナイトでBBも学生服。隣のおば様がまさかの白井コーチファンでウケた。白井さん好きのままっきぃに見せたら爆笑。B席にしてはそんなに悪くない3塁からの景色、新鮮。
入場の際中島、西川、谷口いずれかの選手の学生証を模したカードが配られたが、なんとわっちも少し遅れて着いたままっきぃも中島選手が当たった。
DSC00037.jpgDSC00038.jpgDSC00039.jpg
DSC00043.jpgDSC00044.jpgDSC00046.jpg
ままっきぃにいただいたお土産の数々に感謝。(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ボクらの時代・大地、黒木、小池

↑ この塩キャラメルの方のハーゲンダッツ、めっちゃおいしかったです。

【本日の記事】
先月たまたまフジテレビの鼎談番組「ボクらの時代」を観たら宝塚の小池先生(演出)とOGのトップコンビ・大地真央さん、黒木瞳さんの回でラッキーでした。
黒木さんの試験のときの話がウケたな。どんな受け答えでも歌が激烈に音痴でもあの美貌なら受かるわな。
彼女の願いのように大地さんの男役、いまでも観たいですね。

【モニター品 美容師が創った究極のヘアケア!「カオルデイ」サンプル】
DSC01455_20160721014106835.jpgDSC01460_20160721014107f65.jpg
左が使用前、右が使用後です。
若干濡れているので色が違って見えますが、同じ場所で同じ明るさで撮影しました。
確かこれをモニターさせていただくのは2回目かと・・・。
ものすごく泡立つというタイプではないノンシリコンシャンプーとソフトクリームのような優しいテクスチャーの洗い流すトリートメント。
いずれもきしみません。
不純物0の水、こだわりのオーガニック成分など美容師さんが開発したものなので品質は間違いないです。
いつも使っているシャンプーだと髪がすぐ乾燥してぱさつきますが、これはしっとりが持続します。
香りはきつすぎず清潔感があります。これも前回書いたと思います。
そろそろパーマをかけようと思いますが、傷み防止にも期待できそうです。
ハルコスメティックスファンサイト参加中


●ミニエッセー3632「札幌ドーム2016 第3弾 5/22  8」
DSC07241_20160620225603e88.jpgDSC07243_2016062022560417c.jpgDSC07252_201606202256061b7.jpg
佑ちゃんの登場と頑張って零封だったことにひとりで興奮しているうちに試合終了。
DSC07246_20160620225604c6d.jpgDSC07248_20160620225605067.jpgDSC07255_201606202256341ac.jpg
DSC07258_201606202256350a7.jpgDSC07261_20160620225636383.jpgDSC07264_20160620225637d59.jpg
この日のインタビュアーはOBの建山さん。そして、ヒーローは大谷君とレアード選手。
レアちゃんが「DJチャス」と急に叫んだので、大谷君も例によって真似て「DJチャス」と言って大笑い。この日帰ってから何度もパ・リーグTVでヒーローインタビューを観た。
DSC07268_20160620225638093.jpgDSC07271_20160620225714b0a.jpgDSC07275_20160620225716ff5.jpg
行けなかった妹には申し訳ないが、0対8。帰りに寄った大丸でもお店のおばさんに結果を聞かれて「圧勝でした」。
最後の1枚はこの日ゲットしたものの一部。BBの小銭入れは前回妹が買って使い勝手が良いと言っていたので真似して買った。
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
100周年からのヅカグッズ
DSC00326_20160605014926512.jpgDSC00327_20160605014927000.jpg
↑ 先月久々にリラクマストアに。まん中のスプンは特典でいただいた物。

【本日の記事】
先月、2年分ただただ大きな袋につっこんでいたヅカグッズやプロマイド、関連記事、チラシなどを片付け・ファイリング。
2014年の宝塚100周年から今までそんなに頻繁に上京したわけじゃないし、1時間もあれば終わると思ったら大間違い。
3時間もかかりました。げろーん。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ピンクハロウィン)1」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3631「札幌ドーム2016 第3弾 5/22  7」
DSC07205.jpgDSC07206.jpgDSC07212.jpg
大谷君のあとおもしろい投げ方の井口投手が。そして大好きな淺間選手が途中出場。
DSC07215.jpgDSC07218.jpgDSC07221.jpg
DSC07225.jpgDSC07226.jpgDSC07228.jpg
DSC07232_2016062007591800e.jpgDSC07233.jpgDSC07240_201606200759502db.jpg
そしてままっきぃと「これだけ点差があれば最後佑ちゃんもあるかも・・・」とメールしていたら、なんとなんと本当に斎藤佑樹投手が登場し、大興奮。思いもよらず公式戦で投げるところを初観戦することになり感激した。(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念121・柚希さん退団特番
DSC00325_201606050148465cc.jpg
↑ 先月大丸札幌によーじやさんの移動店が。サロンでも使っているパフ洗浄剤と初めてボディーソープ(まだ未使用。楽しみ)を買ってみました。

【本日の記事】
CSで1年前の番組の再放送だと思いますが柚希礼音さんの退団特番スーパーサンクスを観ました。
ちえちゃんの芸に対する一流の探究心と情熱をあらためて知りました。85期、懐かしいノバボサドアボーイ。
彼女みたいなスケールの大きい熱いスター、早く出てきてほしいです。
下級生に時に愛情を持って厳しく教えられている生徒、いまいるのかな。見習ってね。
英真さんがちえちゃんの子供を宝塚に入れるべきというのに共感。
組子たちの涙のコメントがほほえましかったです。
ちえちゃんの「自分と闘いつらいことがあってもくさらずに」というメッセージは胸にささりました。


●ミニエッセー3630「札幌ドーム2016 第3弾 5/22  6」
DSC07178.jpgDSC07181.jpgDSC07183.jpg
名物の踊る水色のお客さんもお元気そうで何より。
DSC07187.jpgDSC07189.jpgDSC07190.jpg
銀次選手のバットくるくるが好き。
DSC07191.jpgDSC07197.jpgDSC07199.jpg
うちのピッチャーはバースに交代。
DSC07200.jpgDSC07202.jpgDSC07204.jpg
出たーーーーーー寿司ボーイ。レアード選手がホームランを打ってくれた!!(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
妹と札幌ドームへ・2016第6弾

↑ LUPICIAで札幌劇団四季・ウィキッドコラボ茶と大好きなすみれ・バラキャンディーをゲット。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、妹Aと札幌ドーム・ハムVS楽天へ行きます。
妹とは今季2回目。私自身は6回目。
初めてオコエ選手を観れるかな・・・。

【モニター品 リゾート柄チュニック】
DSC01257.jpgDSC01260_20160718125946d8f.jpg
元写真部なのに、なんとなく主人のデジカメ扱いが下手&都合によりメイク途中ですいません。
おしりも隠れる丈でちょっと変わった絞りがきいてる切り替えチェニックです。
ボタニカル柄がいいですね。
フリーサイズとのことで、かなりぽっちゃり体型の私でも着れました(苦笑)。
特に後姿がすっきり見えるところが気に入りました。
ロングカーデガンと合わせてもいいかも。上部・首周りはシンプルなのでアクセサリーやストール類はなんでも合いそうですね。
しまむらやユニクロばかり行くので、3,150円と聞くとちょっと高く感じてしまうのが正直なところですが、この切り替えの部分の感じはほかではないかもしれませんね。
この夏バンバン活用させていただきます。
Room Journeyファンサイト参加中


●ミニエッセー3629「札幌ドーム2016 第3弾 5/22  5」
DSC07140.jpgDSC07152.jpgDSC07160.jpg
いまだに仮面のダンサーみたいなのの意味が分からない・・・。
DSC07161.jpgDSC07162.jpgDSC07163_20160618185313291.jpg
DSC07164.jpgDSC07166_20160618185317a7a.jpgDSC07167.jpg
一方的にハムが勝ってきて楽天は次々と投手が変わることに。
DSC07171.jpgDSC07175.jpgDSC07177.jpg
ちょっと大谷くんの調子が狂うと中島選手がマウンドに。次期キャプテンだね。(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ピラミッドダービー面白い

↑ まだ使っていませんがバスクリンさんからいただいた薬用入浴剤サンプル。楽しみです。

【本日の記事】
クイズ番組は基本的にあまり好きではないのですが、この番組は推理的要素が高くて内容がとても面白くて好きで、観れるときは真剣に観ています。
特に有名人の歌声当てがいいですね。時にだまされちゃう。やらせとか言われてますがぜひ続いてほしい番組です。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ジューシーイエロー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3628「札幌ドーム2016 第3弾 5/22  4」
DSC07088.jpgDSC07092.jpgDSC07108.jpg
シンデレラシートよりもホームベース寄りでさらに前の方だったのでいつもよりは少しだけアップが撮れた。
DSC07115.jpgDSC07117.jpgDSC07120.jpg
DSC07121.jpgDSC07126.jpgDSC07128.jpg
やはりめんこい谷口選手に注目。あ、ひじりー戻ってきた。忙しい。
DSC07130.jpgDSC07134.jpgDSC07136.jpg
上の真ん中の写真の大谷君の1塁ベースカバーの際、なぜかピッチャーマウンドにレアード選手がいて、大谷君が戻ってもしばらく居て「俺がピッチャーをやろうか」的なことを言っていて笑った。真剣な試合中にいいのか・・・苦笑。
小腹が空き、ままっきぃにいただいた青森のお土産のひとつのチョコを1個だけ味見。おいしかった~。(続き)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/07/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ホームランソーセージ、食べすぎ
かこうDSC07357
写真と記事一致です。
一番最初に買った日本ハムのホームランソーセージ(おやつにも料理にもおいしい)がいきなり嬉しい中島卓也選手だったので調子に乗ってしゅっちゅう買ってるのですが、さすがに数枚はかぶってます。
だいたいそろったらそのうち披露します。苦笑。
そして、「ヒット賞」も2回当たりました。ひとつは好きな選手のプロマイドがいただけるタイプ。届いたらあらためて報告します。
もうひとつはローソンのヒット賞で選手は選べずマルチプリンターでプリントするタイプ。こちらも後日披露します。
「ホームラン賞」のバインダーも当てたいなぁ。
・・・って、食べすぎだし。


●ミニエッセー3627「札幌ドーム2016 第3弾 5/22  3」
DSC07056.jpgDSC07061.jpgDSC07062.jpg
後日の番組で稲葉さんは本気で悔しいらしくリベンジを熱望していた。楽しみだ。
DSC07064_20160617022207de9.jpgDSC07068.jpgDSC07071_201606170222440f0.jpg
DSC07074_201606170222459c2.jpgDSC07077.jpgDSC07079.jpg
DSC07086_20160617022249741.jpgDSC07111.jpgDSC07114.jpg
さて、試合は・・・うちの先発はこの時わっち今季初となる「なま大谷君」。妹のために楽天の聖澤選手も撮った。サンドを含めてあとで送ったら喜んでいた。(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/07/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
新人タロー

写真と記事一致です。
わが家のセントポーリアに新人が入りました。
その名も「タロー」。
写真では紫に見えますが、実際はこの字のような青に近く、確かに男の子って感じはあります。
しかし、これもまた交配の関係で次に違う色の花が咲くことも考えられます。
現在はかなり葉も花も増えました。
末永くかわいがりたいと思います。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(吸水画法&マットトップ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3626「札幌ドーム2016 第3弾 5/22  2」
DSC07029.jpgDSC07032.jpgDSC07033_20160614181314bf4.jpg
DSC07034_201606141813164f2.jpgDSC07037.jpgDSC07042_20160614181345a97.jpg
DSC07043_2016061418134694d.jpgDSC07044_201606141813475e9.jpgDSC07045_20160614181348d3a.jpg
DSC07046_20160614181349857.jpgDSC07048_2016061418141850b.jpgDSC07049_201606141814195dd.jpg
サンドの二人が北海道の各地でいろいろな企画・ロケをする「熱烈ホットサンド」という北海道の人気番組の企画で伊達さんが1打席だけファイターズのレジェンド・稲葉さんと対決するというイベントが試合直前に開催。選手達も喜んで見ていた。
ほとんどハムファンの客席が皆で伝説の「稲葉ジャンプ」を。本当はランナーがいるときにやるのだが、2年ぶりにできてうれしかった。球場全体が揺れてすごい盛り上がりだった。
なかなか役者の稲葉さん、実はサンドのファン。3ボール2ストライクのフルカウントのあと、ファールで粘って・・・最後は内野フライで打ち取られ、結局伊達さんが勝利。(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/07/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
石丸幹二25thオーケストラコンサート③

↑ 普段からマジカ(オレンジ)愛用してますが、主人が買ってきてくれた除菌+シトラスグリーンもいいですね。

【本日の記事】
エーデルワイスとラ・マンチャの男はフラメンコギターの池川寿一さんがゲスト演奏。なかなか新鮮でした。
このコンサートの成功の半分は一流オーケストラの演奏が素晴らしかったこと。
幹ちゃんは感情をこめようとすると余計な力が入り不自然に見える傾向がありますが、今回は2曲目以降はかなり肩の力が抜けていて彼の良いところが出ていたなと思いました。
中年になり若干太った印象ですが、この歌声を維持するにはちょうどいいのかもしれません。
へんな話ですが、このコンサート、かなり経費がかかっていると思います。
それでもペイできたとすれば、幹ちゃんの人気と実力はたいしたものだなと・・・。
いろいろあった四季退団劇のころはまさかこんな日が来るとは思わなかったのでファンとして心配がなくなり本当によかったです。
幹ちゃん、これからも歌と芝居に頑張ってね。


●ミニエッセー3625「札幌ドーム2016 第3弾 5/22  1」
当初は楽天戦で、サンドウィッチマンも稲葉さんも来るし、大谷君が先発だし妹と行こうかと話していたものの妹がどうしても仕事を休めないということで、残念ながらあきらめていた。
が、親友のままっきぃからひょっとしたら行くかも・・・という話が出て、彼女が本決まりになる前にそういえばFCのポイントがたまっていて無料で見れるので、思い切って行くことを決めた。
ままっきぃもポイントがあるということで二人して同じクラスの無料席を申し込んだ。席は違ってもまあまあ近いかもしれないし・・・と安易に考えていたら、なんと彼女は3塁(そっちが良かったのに~)でわっちは1塁側に。球場では始まる前に会えただけだった。笑い。しかし、写真はそれぞれ違う角度から撮れてあとで交換した。
DSC07013_201606141757513a9.jpgDSC07014.jpgDSC07015.jpg
大好きなライラックの季節。マスコット担当のお兄さんが西川選手に激似だった。
DSC07016.jpgDSC07017.jpgDSC07018_20160614175824bc6.jpg
イベントが始まる前に天気の良いテラスの日陰でランチ。
DSC07021.jpgDSC07022.jpgDSC07025_20160614175827e2e.jpg
DSC07026_20160614175857741.jpgDSC07027.jpgDSC07028.jpg(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2016/07/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
石丸幹二25thオーケストラコンサート②

↑ サーティーワンアイスでマスキングテープをいただきました。

【本日の記事】
「美女と野獣」では似合っていた王子を思い出しました。
「エリザベート」は衣装とメイクがないと幹ちゃんはやはりトートではないなと・・・。
観に行った「GOLD」「レディ・べス」(演奏のみ)は既に懐かしかったです。
「オペラ座・・・」は幹ちゃんはやっぱりラウル役者だと改めて認識。
演奏のみの「アンデルセン」の「ワンダフル・コペンハーゲン」は当時給料のほとんどをつぎこんで何度も観に行ったので感涙。
やはり演奏のみの「壁抜け男」は当たり役だったし・・・。
最も感激したのはディズニー映画「ノートルダムの鐘」の「僕の願い」。映画をままっきぃと2度も観に行ったほど好きな作品で、吹き替えをやったカジモドの心の美しさは51歳になる今も少年で純粋な幹ちゃんにぴったり。
これから観る「スカピン」は、たった1曲だけで涙が出そうで、もう待ちきれない感じ。
アンコールの「マイウェイ」では、途中サックスも吹いてくれました。幹ちゃんのサックス、久しぶりに聞きました。
コンサート中継のあと、割と長めのインタビューとオーケストラをバックにしたレコーディング風景も―本当にWOWOWさんに感謝です。(続く)

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(アラビアン風)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3624「ヅカノート2016春より48・星影の人/ファンシーガイ(2015博多座) を観て」
昨年の雪組博多座作品。柴田先生原作で中村暁先生演出の芝居はサブタイトル「沖田総司 まぼろしの青春」・・・もう何回も観てきた。だから、病気の総司ではなく玉勇さんがかばって死ぬことは分かっている。
ちぎちゃんは実に総司っぽい。そして、みつる=華形さんは土方っぽい。みつるさんの活躍はうれしい。
妃咲さんはどうも日本ものメイクが似合わない・・・地味すぎる。しかし、芝居と歌は最高。
梨花さんのかつら、白髪ではなく金髪・・・笑。
蓮城さんがなかなかいい。退団、本当に残念。
白峰さんが抜擢されていた。いつの世も美人は得である。
沙月さんが頑張って歌っていた。
星乃さんはやはり花組の実妹・春妃さんに似ている。めんこい。
この作品の名台詞・・・人生は長さではなく、どう生きたか・・・本当に中身が大切である。

ショーはちぎさんのオールバックが素敵。マミさんを思い、オールバックフェチのわっちとしては。
歌がうまい蓮城さん。煌羽さんや天月さんらも抜擢感が・・・。月城さんがいないから寂しい限り。
彼女がぐんっと上に来ないとなんとなく次世代の雪組は華不足だ。
鳳翔さんはやはり遠目には凰稀かなめさんだ。
沙月さんはセクシー専科。いいね。
彩風さん・・・どうも女の子感が抜けない。彩凪さんより上の扱いがあるのが不思議。
博多座はセリがいい。
衝撃的な華形さんのエトワール・・・どうした・・・。
客席に望海さんがいるらしく、盛り上がっていた。
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
石丸幹二25thオーケストラコンサート①

↑ 5月、実家にて。

【本日の記事】
先月WOWOWで放送されたオーチャードホールでの幹ちゃん25周年オーケストラ(東京フィルハーモーニー管弦楽団)コンサート「My Musical Life」、思った以上に素晴らしく感激でした。
2部構成でリリースしたCDの曲を中心に16曲を熱唱のほかオーケストラの感動の演奏も。
歌のゲストは笹本玲奈さんと濱田めぐみさん。濱田さんの激うまの歌と素顔のギャップには苦笑。
劇団四季デビュー以来のファンとして感慨深い内容でした。
歌ったのは次のとおり。
「美女と野獣 愛せぬならば」「エリザベート 愛と死の輪舞」「GOLD 翼を拡げて」「名も無き星になる日まで~別れの曲」「虹の彼方へ」「エーデルワイス」「オペラ座の怪人 オールアイアスクオブユー」「アスペクツオブラブ」「ラ・マンチャの男」「モンテクリスト伯 ただそばにいる」「スマイル」「君は僕の歌」「ノートルダムの鐘 僕の願い」「スカーレットピンパーネル ひとかけらの勇気」「ジギル&ハイド 時が来た(This is the moment)」「マイウェイ」。(続く)


●ミニエッセー3623「ヅカノート2016春より47・星影の人(2015博多座) 夢の配役」
※主な役のみ、(   )は本役。花、月、星、宙組の順、敬称略。

・沖田総司(早霧)           明日海、朝美、紅、朝夏
・玉勇(咲妃)              花乃、愛希、真彩、実咲
・土方(華形)              瀬戸、珠城、七海、真風
・喜久(梨花)              五峰(専科)、憧花、万里、美風
・近藤(奏乃)               天真、美弥、天寿、寿
・染香(早花)              花野、夏月、愛水、純矢
・井上(鳳翔)              鳳月、光月、如月、凛城
・早苗(沙月)              桜咲、海乃、音波、瀬音
・山崎(蓮城)              水美、宇月、壱城、愛月
・安紀(此花)              芽吹、白雪、白妙、花音
・横井(透真)              高翔、綾月、美稀、天玲
・永倉(央雅)              夕霧、紫門、大輝、松風
・山南(彩凪)              芹香、凪七、礼、澄輝
・加代(桃花)              華雅、花陽、夢妃、華雪
・市哉(笙乃)              梅咲、玲実、紫月、愛白
・桂小五郎(彩風)           柚香、暁、瀬央、桜木
・佐藤(煌羽)              綺城、輝生、天華、和希
・お島(愛)                白姫、叶羽、空乃、綾瀬
・おみよ(星乃)             春妃、早乙女、綺咲、遥羽
・原田(天月)              冴月、響、夏樹、蒼羽
・幾松(白峰)              仙名、晴音、天彩、彩花
・藤堂(和城)              航琉、千海、漣、星吹
・明里(妃華)              城妃、紫乃、星蘭、伶美
・高木(真地)              和海、輝城、麻央、美月
・豆千代(華蓮)            鞠花、咲希、紫、桜音
・並木(水月)             舞月、煌海、ひろ香、風馬
・花鶴(水沙)             菜那、楓、白鳥、涼華
・斎藤(真條)             優波、輝月、音咲、春瀬
・篠原(鳳華)             帆純、春海、紫藤、七生
・豆福(夢乃花)            美花、早桃、澪乃、花菱
・おゆき(星南)            音、結愛、天乃、星風
・江波(諏訪)             矢吹、風間、桃堂、留依
・玉菊(彩)               乙羽、麗、華鳥、雪乃
・玉葉(野々花)            朝月、妃純、小桜、陽雪
・豆鶴(羽織)             紗愛、美園、美都、小春乃
・豆若(希良々)           真鳳、陽海、二條、花城
・松本(星加)             亜蓮、天紫、彩葉、瑠風
・室(眞ノ宮)             聖乃、彩音、極美、潤奈
・豆吉(桜庭)             糸月、摩耶、麻倉、春乃
・伊東(ゆめ)             太凰、蘭世、天翔、愛海          
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念118・ドリームフォーエバー「香寿さん」

↑ サロンのお隣さんの藤棚。今年もお見事。

【本日の記事】
OGにインタビューするシリーズ番組。先月はたーたんことわが道産子の星・香寿たつきさんでした。
常に辞めようと考えて、今度と思えば異動・異動・異動・・・そしてついにトップスターというお話はファンにはおなじみ。
今回はもっとこと細かくそのときどきの心情を正直に話していました。
いまや日本の舞台演劇に欠かせない実力女優。素顔はかわいらしい女子なのは相変わらず。
ナレーションが同じ「技術的に器用貧乏」な天寿さんだったのがわっちにはツボでした。
たーたん、体に気をつけて頑張ってね。

【モニター品 浸透系ネイルセラム『BC ネイルセラムAED』現品】
DSC01190.jpg
使用中写真の向かって左上は使用前、右上は使用後乾いてからネイルグルー&ジェルで亀裂補修した状態です。
職業柄手は常にジェルネイルをしていますが、本日たまたま数日後のデザインチェンジの前に右手人差し指1本だけつめ先に亀裂が入ってジェルを取ったので、早速使用してみました。
おすすめの方法の通り、つめ全体・裏にも・・・。観察するとすぐ浸透した部分となかなか浸透しない部分が・・・。すぐ浸透しないのは傷んでいる部分かもしれません。
完全に乾いてから補修したのですが、試用前の乾燥していた箇所は特に変化がないようでした。
1日2回推奨のようですが、ジェルをしていてもほかのつめを含めてつめまわりにぬってみて1ヶ月観察したいと思います。
良い結果が出たらあらためて報告します。
正直、あまりにも商品が小さいのでびっくりしました。3.3mℓで2,808円はコスパが悪い印象です。
DearLauraファンサイト参加中

【モニター応募用 目のサプリ noi「 ビルベリー&ルテイン100」の紹介と目の悩みの症状】
50歳以上の目の悩みのためのサプリメントです。
類似品はたくさんありますが、15種類の確かな成分に自信ありのようで期待大。
ビルベリーはブルーベリーよりアントシアニンが豊富とききます。
リピートしている方も多いんですって。
私のように老眼年齢でありながらネイリストという仕事柄、毎日細かい作業(時にはルーペも使用)とPC作業に長時間費やしてどうも読み違え、夜のもやもや感に悩んでいる者の救世主になっていただければ幸いです。
50歳以上限定。プレゼントにも!noi ビルベリー&ルテイン体験イベント ←参加中


●ミニエッセー3622「サウンドオブミュージック(トラップ大佐=石丸幹二さん吹替版)を観て」
こんなにおもしろい作品をなぜ50年以上観ていなかったのか・・・。
「ドレミの歌」「エーデルワイス」などで有名なミュージカル映画。もともとは舞台のほうが先らしい。私が1歳ころに公開されたという。
赤毛のアンみたいなよくしゃべり歌う落ち着きのない女性が主人公というのが苦手かな・・・と思っていたら、実にクレバーでテンポの良いやりとりにひきこまれて、ミュージカル要素の部分も自然で最高によかった。
楽しい部分が多いが、後半につれてナチスの問題などもからみだんだんシビアになっていく。しかし、ハッピーエンドで気持ちがいい。
トラップ大佐は亡くなった奥さんのことを思い出すのがつらいから好きだった歌を封印・・・とかいいつつ、ちゃっかり婚約者がいたりしてなんだべなと思ったが、実は7人もいる子供達のことを思ってのことだったのだろう。
そもそもこの作品を観る気持ちになったのは、50周年記念で幹ちゃんが新たに吹き替えをするというから。
なんと、トラップ大佐役の役者さんの雰囲気がなんとなく幹ちゃんに似ているではないか。
だから全く違和感がないし、大佐も歌う場面があるので、ミュージカル俳優の幹ちゃんにうってつけ。
マリアはちょっと苦手な平原綾香さんだったが似合っていて上手だった。
これ、日本版にアレンジしてもおもしろそうだ。
男女の恋愛、家族愛、シスター達の人生を達観したナイスな助言や活躍、適度に悪役もいるし、ナチスに屈しないトラップ大佐の信条にも共感できる。
風と共に去りぬのスカーレットに少し共通して、主人公はなかなか芯が強くて生活力があり前向きでたくましい。
人生において、何事もあきらめずに強く生きる大切さを数々の名曲とともにあらためて教えられた。
近いうちまたゆっくり観たい。
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念117・スカイステージトーク「鳳・水美・飛龍」

↑ ある日主人が買ってきてくれたモリモトのプリン。最近は自分で作るほうがうまいと思ってます。

【本日の記事】
もうすぐ退団する鳳さん、好きだったのでこの番組はチェック。ホスト役の水美さんも飛龍さんも好き。
鳳さん、イメージとちょっと違ったけれど頭がいいなという印象。
なんとおさちゃんの話も出て感涙。
退団後どうされるのかな・・・ミーマイ観にいけなくて残念ですがどうかどうか幸せにね。
お疲れ様でした。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(肌になじむニュアンスネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【リンク変更のお知らせ】
香寿たつきさんについて、HPからブログに変更しました。

【モニター応募用】
「ペスカ ピクジェリーク セラム パウダリー BB-Ⅱ」に期待することは、自分に合う、そしてわがサロンのお客様におすすめできる商品であることです。
シルクのように艶めく夏肌 ピクジェリーク セラム パウダリーBB-Ⅱ ←参加中


●ミニエッセー3621「ヅカノート2016春より46・サウンドオブミュージック 夢の配役」
※主な役のみ。花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。

・マリア          明日海、愛希、咲妃、真彩、実咲
・トラップ大佐      芹香、美弥、望海、天寿、朝夏
・マックス         瀬戸、宇月、鳳翔、七海、凛城
・修道院長        桜咲、憧花、舞咲、万里、純矢
・エルザ          花乃、花陽、沙月、音波、彩花
・ロルスグルーバー   鳳月、暁、早霧、紅、真風
・シスター ベルタ     梅咲、白雪、早花、美稀、花音
・同 マルガレータ     白姫、凪七、千風、壱城、澄輝
・同 ソフィア        鞠花、叶羽、彩凪、愛水、蒼羽
・フランツ          高翔、光月、奏乃、如月、寿
・フラウ           花野、夏月、梨花、夢妃、美風

トラップの子供たち
・リーズル          城妃、海乃、有沙、綺咲、伶美
・フリードリッヒ       柚香、珠城、月城、礼、桜木
・ルイーザ         春妃、早乙女、妃華、華鳥、瀬音
・クルト           綺城、朝美、永久輝、瀬央、星吹
・ブリギッタ         音、晴音、星乃、天乃、華雪
・マルタ           夏葉、紫乃、星南、天彩、星風
・グルーテル        舞空、結愛、潤、星蘭、陽雪

・ゼーラー氏        天真、綾月、香綾、麻央、松風
・シスターたち       芽吹・朝月、彩風・真那、夏樹・紫藤、風馬・遥羽 
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
メイちゃんの執事DX5巻を読んで

写真と記事一致です。
シリーズ全部持ってますが、記念すべき初めての新品―5月発売のコミックス『メイちゃんの執事DX 第5巻』・・・予想どおりあまり進んでいませんでしたが、理人さんの弟・剣人を追いかけてきたジュリエッタの正体が分かったのはすっきり。
なぜか理人さんがサラリーマンになったり・・・連載を続けるのって、大変ですな。
9月には6巻が出るそう。忘れないようにしなきゃ。

【モニター品 玉露園 グリーンティー 現品】
DSC01142_20160708234229b20.jpg
玉露園さんといえば「こんぶ茶」「梅こんぶ茶」が有名ですね。
今回の抹茶味グリーンティーはホットでもアイスでもということですが、まずはお湯で作ってみて少し冷ましてからの状態です。
まず届いた袋を見て初めて気付いたんですが・・・「加糖」なんですね。
直感で手ごわそうと思ったとおり、そのままでは甘さがかなり中途半端(缶コーヒーなどでいうとブラックより苦手な微糖)でした。
個人的には甘くするならもっと甘いほうがいいです。
お湯でも、冷蔵庫でかなり冷やしても好みではなかったのですが、結構たくさん作ったので牛乳を足してラテ風にしてみようと割合をいろいろ試しました。
結果として、水で溶いた本ピン2:牛乳1が一番おいしかったです。今度は直接牛乳に粉を入れる、そして一般の抹茶で大失敗した手作りパンに利用したいと思います。ありがとうございました。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


●ミニエッセー3620「ヅカノート2016春より45・くじ引き組み分けゲーム2016 宙組」

トップコンビ      早霧    実咲           

組長    寿            副組長   綾月     

組子   望海  礼  蒼羽  麻央  七生  永久輝  天紫  水美  矢吹
      天真  千海  十碧  羽立  煌羽  貴千  桜咲  花音  夢妃
      新菜  千風  有沙  朝月  潤   天彩  春妃  陽雪  小桜
      夢乃花  冴華  紫月  愛白  鞠花  ひろ香  飛龍  実羚
      沙羅  早桃  舞希  周旺  夢奈  琥南  優  颯希  千幸
      茜   叶   蒼瀬   雛   叶海  夕渚  桜花  朝陽  若翔
      高峰  七星  若草  朱紫  空城  眞ノ宮  蓮月  羽織
      惟吹  夕陽  彩園  咲乃  大楠  佳乃  柊木  彩海  稀羽
      輝    鈴美椰  紅咲  桜月
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
桜乃彩音さんもおめでた

↑ 資生堂べネフィークさんからいただいたサンプル。

【本日の記事】
おいおいおい・・・おさちゃんの相手役、彩音ちゃんも今年出産ですって。コンビで・・・。
おさちゃんの双子ちゃんやらみわっちさんとこと同級生やん。なんとまあ・・・。
とにかく皆さん体に気をつけて無事に産んでください。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(7月18日)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3619「ヅカノート2016春より45・くじ引き組み分けゲーム2016 星組」

トップコンビ      朝夏   綺咲          

組長    奏乃            副組長   憧花     

組子    柚香  七海  彩風  壱城  愛海  縣  輝生  聖乃
       侑輝   漣   煌海  美月  航琉  如月  瀬稀  
       仙名   花陽  瀬音  菜那  白妙  真彩  星南
       優美   結愛  叶羽   麗  二條  貴澄
       玲実   笙乃  花咲  風輝  輝月  峰果  彩花
       蒼井   桜良  朝澄   天翔   音風  鷹翔  朝央
       楓   蒼矢  桜奈  凰羽  佳城  彩月  真條  天希
       清華   英  遥斗  希峰  桜里  華妃  蘭  新
       泉   きらり  希良々  真名瀬  日和  琴羽  湖々
       南音  咲城  天飛  凰海  夢風  澄華  舞空 
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
 
【2016/07/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
興味深い宙エリザ配役

↑  主人がレアードの応援にいいよと寿司ハンカチを買ってきてくれましたが・・・めっちゃ小さいのよね。

【本日の記事】
宙組のエリザベート、配役が出揃って主要役以外がなかなかおもしろいなとますます観たくなりました。
歌苦手なうららちゃんがマダム・ヴォルフとか、少年ルドルフが星風さんとか、マデレーネが結乃さんとか、エーアンの歌手が瑠風さんとか、星吹さんが女役とかマニアックな部分にわくわく。
ところで、最近お気に入りだった天玲さんが東京で退団されるのが寂しいです。


●ミニエッセー3618「ヅカノート2016春より45・くじ引き組み分けゲーム2016 雪組」

トップコンビ    珠城   花乃  

組長      高翔            副組長     花野 

組子   美弥  真風  鳳翔  瀬戸  瑠風  紫藤  月城  帆純  太凰
      冴月  星吹  透真   夕霧  響  宇月  白雪  真鳳  芽吹
      純矢  白姫  城妃   音  天乃  摩耶  陽南 華雪  妃純
      姫咲  輝咲  美花  愛咲 紗愛  秋音  春海  優波  小春乃
      愛  紫   蘭世  一禾  甲南  天華  和城  涼華  真地  華蓮
      朝日奈  蓮  水沙  瀬南海  鳳華  美丘  美都  陽向  蒼舞
      春矢  舞姫  優希  煌  碧月  華  糸月  翼  碧海  麻斗
      花時  水音(志)  鳳真  理央  春乃  涼花  菜々野    
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
 
【2016/07/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
7歳男児行方不明事件に思う

↑ ある日のはま寿司で気付けばイタリアン風の物ばかり頼んでました。

【本日の記事】
5月末から6月に掛けて北海道の7歳男児がお仕置きで山林に置き去りにされ、無事に生還したニュースで持ちきりでした。個人的にはわが北海道の事件であり、何よりもこの男児がファイターズファンだったので、否が応にも気になってました。
お仕置きの是非や男の子の奇跡の道のりや生命力など、今でも色々と議論になっています。
ご両親は私より一世代下の方ですが、いま子供を叱らない親が多い中で厳しいしつけを心掛けていた点は感心しました。
こらしめが必要な場合はあります。私も今なら虐待と言われる内容で親に厳しくされて育ちました。
ただご両親を責める意図ではなく今後のために申せば今回のやり方は明らかに間違いです。
怖い思いをさせようとした気持ちは理解できます。最悪タイミングで場所はしかたなかったかもしれませんが、そっとどこからか見守るのが親の責任ではないでしょうか。
北海道のひと気のない場所といったら、わずか数分でも熊の出現、車社会なので事故・連れ去り・誘拐の可能性、やんちゃな子だったら今回のように知らない道でも進んでしまうことは一瞬で想像できます。
この親御さんに限らず、常日頃様々な問題においてちょっと想像力を働らかせたら抑止できただろうということがたくさんあるということを言いたいのです。
それから私は子供がいないので生意気ですが、両親がそろって居たらもし片方が憤慨したら片方は心では同調していても少し冷静にフォローするなど、子育てのあらゆる場面で各々役割と演技的感性があってしかるべきと思うのです。親がおひとりのご家庭の場合、その両方の役を懸命に演じ分けていらっしゃることでしょう。
さらに今回お父さんが強く叱る要因となった男の子の行動の根を問う必要があります。
よくいたずらをする傾向にあったらしいですが、やんちゃ盛りとはいえ心のどこかで誰かの関心をひきたい寂しさみたいなものを抱えていた可能性がありますし、言うことをきかないのはひらたく言えば親がなめられているケースが大半です。
なかなか難しいとは思いますが普段から「大好きだけど叱られたら本当に怖い親」でいれば子供の公共の場での行動をコントロールできたかもしれません。
以下は一般論ですが、特に両親が共働きで家で過ごす時間が少ない場合や両親の仲が悪い場合など大人が思っている以上に成長期の子供は寂しさや心の暗さを感じているものです。私自身は子供のころ違いましたが、周囲を見ての経験です。
ふれあいは休みの日にする、物を買い与える、好きなことを思い切りやらせる、行きたいところに連れて行けば補える・・・というのはちょっと違う気がするのです。子供は無意識のうちに大人の一挙一動を鋭く細かく観察しています。大事な感性が育まれる時期に家庭では何が一番大切なのでしょうか。
いまの社会・経済状態、男女社会参画を求められる日本における家庭経営には大いなる矛盾があり大変な時代ではありますが、今一度子供を産み育てる環境というものを皆で見直す必要がありそうですね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(さわやか・女子力夏ネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター応募用】
欲しいアイテム→ラクナウ刺繍ゆったりワンピース
【夏のお出かけにぴったり♪】リゾート柄チュニック10名様プレゼント! ←参加中


●ミニエッセー3617「ヅカノート2016春より45・くじ引き組み分けゲーム2016 月組」

トップコンビ   明日海   咲妃

組長       梨花      副組長   美稀

組子    彩凪  愛月  紫門  澄輝  潤奈  春瀬  星加  暁
       綺城  香綾  舞月  天玲  輝城  夏樹  風馬  
       舞咲  早乙女  咲希  綾瀬  音波  伶美  晴音
       星蘭   彩   星風  遥羽  乙羽  花城
       星月   香咲  桜音  妃白  空乃  留依  桃堂 紅羽
       白峰   龍季  音咲  蒼真  極美  桜路  美里  橘
       朝水   里咲  秋奈  朝霧  花菱  紫咲樹  彩波  綾
       澪乃   諏訪  隼   澄風  ひいな  天瀬  汐聖  希沙
       ゆめ   はる香  桃歌  雪輝  鷲世  礼華  美華  夏葉
       湖風   真友月  花宮  有栖  都          
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
 
【2016/07/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大谷君22歳BD
DSC07272_201605231316496a1.jpg
写真と記事一致です。
5月22日、札幌ドームに出掛けたときにザワの駅で撮った東北PRポスターとこの日投手・大谷君の勝利だったので帰りにひとり祝いで買った大丸の生ジュース・・・を何気なくとりあえず本日掲載する写真に決めてからはたと気付きました。
なんと奇遇なことに今日は大谷君の22歳の誕生日ではありませんか。おめでとう!!
今日は山形で楽天さんとの試合予定。出場するとしたらぜひホームランをv(o゚∀゚o)v


●ミニエッセー3616「ヅカノート2016春より45・くじ引き組み分けゲーム2016 花組」
※2016年5月上旬退団発表者を除く在籍者。生徒カードでのくじ引き順を優先しているため、
学年順が前後している場合あり。敬称略。

トップコンビ   紅   愛希

組長       万里      副組長   美風

組子   芹香  凪七  鳳月  天寿  桜木  和希  瀬央  朝美  彩音
      凛城  真那  松風  久城  光月  和海  大輝
      華雅  早花  梅咲  夏月  沙月  愛水
      海乃  紫乃  星乃  妃華  美園  華鳥   雪乃
      朝風  杏野  桃花  結乃  亜蓮  彩葉   白鳥
      涼香  一之瀬   愛乃  風間  天月  真衣  拓斗 桜舞 
      瀬戸花  更紗  水音(依) 碧宮  澄月 穂稀  湊  茉玲
      璃央  天路  野々花  凛乃  和  奏音  舞華  夏風 桜庭
      芹尚  颯香  望月  麻倉  凛音  風色  一星  奏碧
      琥白  三空  天愛  水乃       

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
 
【2016/07/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
同期たい平師匠頑張れ

↑ ミックコスモさん30周年記念ききららパッケージの白肌美容水。ルトロワでゲット。

【本日の記事】
私と同じ歳の林家たい平師匠。
今年の24時間マラソンランナーとのこと。ぜひ頑張ってください。でも苦戦してるようなので無理しないでねー。


●ミニエッセー3615「ヅカノート2016春より44(3000回記念116)・琥珀色の雨にぬれて(12星全ツ) を観て」
札幌公演があったが行けなかった作品。
え・・・正塚先生演出か・・・。
匠さん時代の花組でおさちゃんの代役などいろいろといわくつきの芝居だ。
どうもこの主人公の設定に似合わないちえちゃん。この主役はおぼっちゃんじゃなきゃならない。だから匠ひびきさんが一番お似合いだった。
ちえちゃんはどう見てもジゴロタイプ。
まさこさんがルイなのもイメージとは違う。いくら全ツでもプロファンはだませない。
この作品の冒頭はどうもツルゲーネフの『初恋』みたいなんだな・・・。
ダンサーである鶴美さんがなぜかジゴロじゃないのもどうか。
メイちゃんこと音波さんが2番手娘役どころのフランソワーズ。とても似合っていた。
お得意なセットが出てくる・・・よく使われるやつ。街角で座るやつといったらこれ。おなじみ。
しかし、この作品の良さは、夢の配役を考えるのが楽しいこと。さすが、作った柴田先生は女心、宝塚ファンごころをよく分かっている。
とにかく色気があるのがいい。正塚オリジナル作品とは違う。
この作品で、男の本性というか昔の自分の恋の真意に気付かされたものだ・・・苦笑。
電車とホテルのくだりは小林一三翁に対するリスペクトが感じられるのはわっちだけか。
ところでフランソワーズちゃんよ、こんなゲスな男はくれてやればいいんだよ。他にいい男はいるって・・・と言いたい。
とにかく歌はムード歌謡なのだがそれがとてもいいのだ。
品格の面でも良い意味でちえちゃん向きではない。
どちらかというと今は明日海さんがいい気がするのだが・・・。
今年の全ツ、琥珀のほうがよかったな・・・ぼそっ。
申し訳ないけれど、シャロンは私にとってみどりちゃんこと大鳥れいさんしか考えられない。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道新幹線ホチキス

写真と記事一致です。
親友のままっきぃから北海道新幹線に乗ったお土産に話題のホチキスをいただきました。
わーーーい。
めっちゃ上向きなのが気になりますが、飾りとしても素敵。ありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(ギンギラギンに上品に)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3614「ヅカノート2016春より43・琥珀色の雨にぬれて(12星全ツ) 夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。花、月、雪、現星、宙組の順、敬称略。

・クロード(柚希)          明日海、珠城、早霧、紅、朝夏
・シャロン(夢咲)          花乃、愛希、咲妃、真彩、実咲
・ルイ(十輝)            芹香、美弥、望海、七海、真風
・フランソワーズ(音波)      城妃、海乃、有沙、天彩、伶美
・ソフィー(万里)          花野、夏月、早花、愛水、美風
・シモーヌ(毬乃)          芽吹、白雪、梨花、白妙、花音
・エヴァ(花愛)           仙名、憧花、舞咲、夢妃、純矢
・ミッシェル(鶴美)         夕霧、光月、鳳翔、壱城、愛月
・シャルル(壱城)          高翔、綾月、奏乃、美稀、寿
・セルジュ(海)           航琉、宇月、真那、如月、天玲
・アルベール(天寿)        柚香、凪七、彩凪、礼、澄輝
・イヴォンヌ(優香)         桜咲、花陽、沙月、万里、彩花
・アルマン(真月)          飛龍、千海、煌羽、大輝、星吹
・ポワレ(千寿)           冴月、響、朝風、輝咲、美月
・カトリーヌ(紫月)          華雅、咲希、桃花、空乃、綾瀬
・エレーヌ(若夏)           白姫、早桃、杏野、紫月、愛白
・ジャンヌ(夢妃)           朝月、晴音、妃華、音波、瀬音
・ジョルジュ(十碧)          瀬戸、輝城、透真、天寿、凛城
・コルベール(凰姿)         天真、貴千、香綾、瀬稀、松風
・エマ(空乃)             紗愛、美園、千風、紫、結乃
・テレーズ(毬愛)          真鳳、陽愛、笙乃、白鳥、桜音
・ピエール(麻央)          水美、朝美、彩風、紫藤、蒼羽
・フレデリーク(翔馬)        亜蓮、彩音、久城、夏樹、風馬
・ローラン(礼)            綺城、紫門、月城、麻央、瑠風
・マオ(妃海)             音、早乙女、星乃、華鳥、遥羽
・ポール(凰津)           和海、風間、縣、十碧、春瀬
・小間使い(逢月)          乙羽、叶羽、星南、天乃、華雪
・アンリ(紫藤)            帆純、暁、永久輝、ひろ香、桜木
・ジュヌヴィエーヴ(五條)     春妃、紫乃、潤、綺咲、星風
・ギィ(拓斗)              聖乃、輝生、星加、瀬央、愛海
・ジル(華鳥)             菜那、妃純、彩、星蘭、花咲
・マルグリット(貴遠)        美花、結愛、優美、小桜、雪乃      

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
京成バラ園・オスカル香水

写真と記事一致です。
千葉の京成バラ園さんがオスカル香水とハンドクリームを発売ということで、通販でゲットしました。
ハンドクリームはとても良い香りで気に入りましたが、お高い値段だった香水はエタノール臭の方が強くてちょっと残念でした。


●ミニエッセー3613「ヅカノート2016春より42(3000回記念114&115)・仮面のロマネスク /アパッショナード!!Ⅱ(12宙) を観て」
2012年、ゆうひちゃんの中日劇場公演。いずれも再演。
芝居は、セクシー系ヒーローが似合うゆうひちゃんにやらせたい気持ちは分かるけれども、あまり好きな作品ではない。
というのも、全体的にストーリーというよりニュアンス・雰囲気が命なので、見ようによってはぱっとしないのだ。
ただ、今回は植田景子先生が演出したために初演よりはよくなったと思う。
スターがいっぱい出ている。
実はこの役は初演の花總さんには似合わない。品がありすぎて色気が足りないからだ。
その点、すみ花ちゃんのほうがぴったり。
二番手娘役どころの藤咲さんはひたすら地味。
みっちゃんが22歳というのに笑ってしまった。なんだか似合わない。
七生さんはほんとうに春野さんみたい。
月映さんが素敵だ。
こんなに好きなのになぜ主人公の二人は別れたのか。そして、原作ではトゥールベル夫人は未亡人では?
なんかベルばらに通じているのが不思議。ヴァラモンは近衛兵・・・オスカルか。
明日海さんに似合うだろうか・・・。
ショーは本来瀬奈さん用につくられたもの。だが、ゆうひちゃんにもいい。歌はいまひとつだが、とにかくセクシーだ。
みっちゃんは風格がありすき・・・苦笑。
ヴァレンチノはまさにゆうひちゃんにぴったり。七海さんもいるし。ここで見れたとは。
著作権の問題から音差し替えでの場面が長くあった。やめてほしい。
悠未さんらの女役・・・とにかくまさこさんが怖い。凪七さんはかわいい。
意外と言っては失礼だが寿さんが素敵だった。
みっちゃんもちと怖かったが、歌は素晴らしい。
今までのショーの名場面を集めたような感覚があった。
純矢さんの歌もさすが。
このショーは主題歌がいい。
この頃のスターたちはいろいろな組に散った。みっちゃん、十輝さん、七海さん、鳳翔さん、凪七さんら。
もちろんもう退団した方も多い。大空さん、悠未さん、すみ花ちゃん、藤咲さん、すみれ乃さん、月映さん・・・寂しい。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する