3000回記念113・こだわり「旅立ち」

↑ 先月母の詩誌『蒼原』100号祝賀会のニュースが北海道新聞南空知版に掲載されました。向かって右から3人目が母。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
今月のCS『こだわりセレクション』のお題は「旅立ち」でした。
いろいろありますよね・・・。確か以前はマミさんにしたような。今回は涼風さん『珈琲カルナバル』にしました。
放送されましたね。初めて生で観た作品なので忘れられないです。
いきなり最初マミさんが。『バロンの末裔』でした。
もう少し1作品短くしてたくさん出してほしいな。


●ミニエッセー3611「ミニエッセーの予定 2016年7月」
※あくまでも予定である。

7月1日      仮面のロマネスク(2012宙中日) 夢の配役

   2日     仮面のロマネスク(2012宙中日) を観て

   3日      琥珀色の雨にぬれて(2012星全ツ) 夢の配役

   4日      琥珀色の雨にぬれて(2012星全ツ) を観て

   5~9日   くじ引き組み分け2016 

   10日      映画・サウンドオブミュージック 夢の配役

   11日      映画・サウンドオブミュージック を観て

   12日      星影の人(2015雪) 夢の配役

   13日      星影の人、ファンシーガイ を観て

   14~21日   札幌ドーム2016 第3弾  5/22 

   22~30日   札幌ドーム2016 第4弾  6/2 

   31日       ミニエッセーの予定 8月

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・ファイターズコラボタオル

写真と記事一致です。
昨日のミニエッセーの終わりの続きの形になりましたが、北海道ミルク(株)とT×Tのハムコラボ非売品が当たるかも・・・というポテトチップスで見事にゲット。B☆Bがかわいい。
これかトートバックかどちらかがいいなと思っていたので良かったです。
スポーツタオルなので結構大きいんですよ。ありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「10月長期休業の予告」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3610「トリプルサン 美容セミナー報告」
DSC00315.jpgDSC00316.jpgDSC00317_2016060501471926c.jpg
DSC00320_20160605014842112.jpgDSC00322_2016060501484306d.jpgDSC00323.jpg
今月6日にモニター報告としてちょっと掲載したが、勉強のため独自の無添加スキンケア品販売・エステなどを展開するトリプルサンという会社の札幌での出張美容セミナーに参加。貴重な体験に感謝したい。
この会社の代表はニューハーフの岡江美希さん。ひとときよくテレビに出演していたが、脱税事件以降は通販チャンネル以外あまり露出されていない。反省され襟をただして仕事に精進されているようだ。
商品は何点かサンプルを使用したことがあるが、それが特別に良いと思っての応募ではなく、ひとつの参考意見として岡江さんの考えを聞くため。
あまり気持ちの良い発言ではない部分もあったものの、概ね基本的な考えには共感した。その最たるものが「美の追求はすなわち健康とリンクしている」こと。いくら表面を磨いても体の中から改善しないと本当の美肌は生まれない。
無理やり自社の製品を押し売りするのではなく、ご自分の体験から「気付こう、目をさまそう」と呼び掛ける姿勢は良かった。
ゼリーが超苦手なのでおすすめのコラーゲンゼリーの試食には正直参ったが頑張っていただいた(苦笑)。
この会社に元タカラジェンヌの嶺恵斗さんが働いていることは知っていたが、今回思いがけず司会やスタッフとして同行されていて、握手やお話もさせていただきうれしい限り。星組の素敵な男役さんで、何度も舞台を拝見している。美しく、お元気そうで何よりだった。
加工DSC00324←最後に岡江さんと記念撮影。他の方のコートなどが映りこみ、加工。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ひとり札ドへ・今季5弾目 

↑ もこみちさんレシピをアレンジ。

【本日の記事】
お休みの本日、非売品中島選手グッズを入手すべく札幌ドーム・西武戦へ行きます。
まったりC席でひとり観戦です。

【モニター品 水から生まれた除菌洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! 現品】
DSC00757_201606280100361a4.jpgDSC00758_201606280100375e9.jpg
久々にクリーンシュ!シュ!を使わせていただきました。やはりいいですね。
以前もサロンでお客様にも見えるように(ネイルサロンにおいては、これが大事で、きちんと除菌していることを示さなくてはいけません・・・BYネイルサロン衛生管理士)サロンじゅうの洗浄・除菌に使用して、無香料で安全なので大好評でした。
なにしろ「水」なのです。
私もそうですがアルコールアレルギーのお客様もいらっしゃるので、助かります。ネイル施術に使用する器具・道具をはじめ、商品棚・テーブル・いす・床・階段・・・などなどすべてこれ1本でOK。ほかのアルコール系の市販の除菌剤だと咳やくしゃみが出たりしますが、繰り返しますがこれは「水」。
スプレーする量も写真のとおり調節できるので便利で、本当におすすめです。パッケージはシンプルで地味ですが・・・うちならデコれますし・・・うふふ。超電水クリーンシュ!シュ!ファンサイト参加中


●ミニエッセー3609「札幌ドーム2016 第2弾 4/26  その8」
DSC06660_20160529172435ecc.jpgDSC06663_20160529172436953.jpgDSC06664_20160529172437672.jpg
ハム勝利の花火を久々に見たと妹。楽天は負けたが、出るかどうか不明だった聖澤選手が結構活躍したため、大満足とのことだった。
DSC06667.jpgDSC06668.jpgDSC06673_201605291725441b1.jpg
興奮して最後のスコアを撮り忘れることがあるので、このときはしっかり撮影。
初めてのプレゼンター経験など思い出の一戦になった。
ナイターながら割と早く終わり、車の流れも順調で早めに帰ることができた。
DSC06677_20160529172545437.jpgDSC06678_2016052917254656d.jpg
怪我で休んでいる杉谷選手を応援する意味で・・・と買ったこのポテトチップスに付いていた缶バッヂに当たり券が入っていた。
これを送るとB☆Bのトートバッグ・スポーツタオル・小銭入れのいずれかが送られてくるということで、その結果は明日のブログの記事で(狙ったわけではないが、偶然そういう構成になった)・・・。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/28 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
ダイエー岩見沢跡地
DSC06898_201605152307275b6.jpg
↑ とあるポイントでゲットしたお米と何十年も買い続けているヤマト運輸の梅干。

【本日の記事】
広いダイエー岩見沢跡地・・・公益社さんの新施設が建つとな。
へーーー。


●ミニエッセー3608「札幌ドーム2016 第2弾 4/26  その7」
DSC06641.jpgDSC06643_20160529171134755.jpgDSC06645_20160529171135d5c.jpg
ヒーローは有原投手と西川選手。
DSC06649.jpgDSC06654_201605291711374c6.jpgDSC06655_20160529171205af4.jpg
栗山監督の誕生日なのに観客が少ないと西川選手。そして、監督のシワについて言及。苦笑の監督。そして、監督のひとつ年下とは思えない白井コーチまで映し出される。しかし、このふたりがうちのだんなより年下というのがいまだに信じ難い。
DSC06657_20160529171206559.jpgDSC06658_20160529171207006.jpgDSC06659_20160529171208d93.jpg
いつも子供みたいな話し方の有原投手に妹が「謙虚でめんこいけど・・・お勉強苦手系?」・・・でも、一応早稲田大学卒業しているんだけど・・・汗。
(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
黄まゆ
DSC00724_201606201423441f0.jpg
写真と記事一致です。
モニプラ・モニター品の「黄まゆモイスト&スムージング オールインワンゲル」のサンプルです。
20日の午後に届いて6日間使いタイトル指定で投稿を・・・ということですが、今日締め切り・・・1ヵ月後まで記事が決まっている当ブログなので、いろいろずらして変更したり正直余裕がなくてあせっています。
もう少し締め切りまで時間が欲しかったのですが・・・。
オールインワンではありますが、例によって私の場合は必ずふきとり化粧水後に使用しました。
朝は1回ぬり、夜は2回ぬり推奨とのこと。
このゲルの主成分はシルクプロテイン。保湿を長時間持続させることができるようです。
ダマスクローズなどの香りがいいですね。石油系のものは入っていないので、安心です。
コラーゲンは普段私が使用している化粧水やサプリメントと同じく鮭からのようです。
一見かためのゼリーでなめらかにのびるのか心配でしたが、すうっーときれいにのびます。べたつきもほぼありません。
少し置いてからメイクするとよれることもなかったです。むしろいつもより良い下地になりました。
さらに、個人的な感じ方ですが、使用前なんとなく顔がかゆかったのですが、これを使ってからおさまりました。
KIMAYUファンサイトファンサイト参加中

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(あのSHO様)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3607「札幌ドーム2016 第2弾 4/26  その6」
DSC06608.jpgDSC06609.jpgDSC06611.jpg
DSC06612.jpgDSC06613.jpgDSC06616.jpg
この日メッセージを渡し一緒に写真撮影をした谷口選手が代打で登場。やはり気になる。そして、この日最後のネクストバッターボックスの大谷君も見逃さず。
DSC06629_20160526121358fcf.jpgDSC06632_20160526121359408.jpgDSC06635_201605261214002cb.jpg
増井投手が出ると「増井タイム」とか盛り上げるけれど・・・観客はひやひやしかないのだが・・・・ほら、聖澤先生が出塁したではないか・・・苦笑。
DSC06636_201605261214023d9.jpgDSC06637_20160526121647d4a.jpgDSC06640_20160526121648f5b.jpg
それでもなんとか勝利。3対1だからたいした差ではなかった。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
デジカメ1年ちょっとで・・・
DSC07362.jpg
写真と記事一致です。
まだ1年ちょっとしか使ってないデジカメが使えないというわけではないのですが故障し、修理代が買った時と同じ金額掛かる(高すぎるよねー)というので全く同じ新品をやっとこネットで見つけて買いました。
使いすぎとドームで一度落としたせいかも・・・とほほ。
全く同じカメラで新しいカメラを撮るという不思議な事態です。


●ミニエッセー3606「札幌ドーム2016 第2弾 4/26  その5」
DSC06578.jpgDSC06580.jpgDSC06584.jpg
だからこの不思議なダンサーは何なんだ・・・。
DSC06585.jpgDSC06590.jpgDSC06593.jpg
途中でトイレタイムのついでに初めてヘルメットアイスを買って食べた。妹の好きな石川慎吾選手の日。バックは大谷君だが・・・。
DSC06597.jpgDSC06598.jpgDSC06599.jpg
平日でもロッテさんとかはすごい数応援がいるが、楽天さんは少なくて気の毒。
DSC06601.jpgDSC06605.jpgDSC06610.jpg
楽天の投手、濱矢さんに交代。なかなかかわいい。が、その後横山投手に交代。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/06/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マハロエファーム
DSC06885.jpg
↑ 最近気に入っている岩見沢のパン屋「ブールミッシュ」さん。

【本日の記事】
ある日新聞広告を見てびっくり。「マハロエファーム」という健康食品会社、社長はなんと元星組の梅園紗千さん、イメージガールは同じく元星組の南帆サリさんではありませんか。
ハワイでアロエの力に惚れ込み起業したのですね。さすが、タカラジェンヌのバイタイティはすごい。
梅園さんは狂言師のお嬢さん。資金も豊富そうでうらやましい・・・そこかいっ。

<サロンのブログ更新しました>
「置き本情報」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑 3個】
DSC00744_20160624182219255.jpg
ゼリー状の食べ物が苦手なのですが、たまたま本日のタイトルの会社さんも注目しているアロエ入りということで私もいけるのではないかと応募してみました。
パウチからすべて出してみると予想以上にアロエが入っていて普通のクラッシュ蒟蒻畑より食べやすかったです。
大粒というほど大きいアロエではないですが・・・。
味はもう少しパイナップルの味が濃くてもいい気がしましたが、もしかしたらこれ以上濃くすると缶詰の汁みたいになるのでさっぱりしていいかもしれません。
何より1パウチに食物繊維6.3gというのがうれしいですね。
これからの季節は冷やしていただくのがいいと思います。
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3605「札幌ドーム2016 第2弾 4/26  その4」
DSC06546.jpgDSC06547.jpgDSC06550.jpg
DSC06554_201605241504049bd.jpgDSC06560.jpgDSC06561.jpg
大谷君ばかり追いかけるわっち。だってあとどれくらい見れるかわからないから・・・。
守りでは翔君と中島選手を。みんな息子感覚。あ、白井コーチは違うけど・・・笑い。
DSC06564.jpgDSC06572.jpgDSC06575.jpg
左は今怪我で離脱中の嶋選手。真ん中と右は妹の憧れの人・ひじりー先生(決してイジリー岡田さんのように呼んでいるわけではなく、親しみをこめた勝手な愛称)。
(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/06/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
週刊聖徳太子・マミさん
DSC06884.jpg
↑ 先月久しぶりに岩見沢の街中へ。初めての旧西友のキャンドゥへと駅前交番で発見したパンダ「タンタ」。

【本日の記事】
先月、BSフジの『週刊聖徳太子』にマミさんが出演。最後のほうは観れなかったのですが、編集長役のマミさん、おもしろく素敵でした。
ドラマ仕立ての歴史ドキュメントで、織田信長の黒人の家臣を追ったものでした。
主人が「同じ歳なのにこのスタイルの違いは・・・」―わっちとマミさんを比べるのはやめてください。苦笑。


●ミニエッセー3604「札幌ドーム2016 第2弾 4/26  その3」
DSC06521_201605240102017e5.jpgDSC06522.jpgDSC06523.jpg
この日の先発は有原投手。調子が良さそうでひと安心してボールに注意しつつお弁当タイム。わっちは大谷弁当、妹はホタテ飯。
DSC06524.jpgDSC06525.jpgDSC06528.jpg
お弁当箱の裏にも大谷君からの注意書き。望遠ぎりぎりでとらえたセンターの聖澤さん。
DSC06529.jpgDSC06530.jpgDSC06533.jpg
監督誕生日だがゴールデンウィーク前の平日の夜でちと空いていた。相手先発は塩見投手。
DSC06535.jpgDSC06538.jpgDSC06544.jpg
(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
凪七さん、専科へ

↑ 左は去年シーで買ったカップで手作りプリン。行った気になるね。右はついでにディズニーつながりで中がシークレットのシール欲しさにつむつむキャンディを買ったら、まあまあ好きなのが当りました。

【本日の記事】
月組の凪七瑠海さんが秋から専科へ異動することになりましたね。頑張ってください。
美弥さんもかな・・・と思っていたんですが、残ってくれてうれしいです。

<サロンのブログ更新しました>
「7~9月のキャンペーンなど」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3603「札幌ドーム2016 第2弾 4/26  その2」
DSC06497_2016052201120014c.jpgDSC06498_20160522011202aeb.jpg1461854245947.jpg
練習するハム選手の中に大谷くんを見つけて歓喜。出るか否かはっきりしていなかったので。そしてわっちはセレモニーへ。メンバー写真、セレモニーは妹が撮影。
1461854280490.jpgDSC06512.jpgDSC06679_20160522011800487.jpg
長い待機中に森本ひちょりさんにばったり会った。谷口・岸里両選手にメッセージボードをみんなで贈呈。特別通路を渡ったりして貴重な体験。みんな携帯やカメラを持ってきて周囲を写していたが、わっちはてっきり禁止だと思っていたので失敗した。集合写真はその日のうちにいただけた。岸里選手とは握手ができたが、谷口選手とできなかったのが残念。いつかリベンジしたい。
DSC06586.jpgかこうDSC06483DSC06588.jpg
席に戻ったらちょうど試合開始。この日のFCプレゼントで当たったのはレアード選手の缶パッチ。
DSC06520_201605231136060bb.jpgDSC06519.jpgDSC06518_20160523113603d59.jpg
(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/06/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
あきれた都知事たち

↑ 主人が買ってきてくれたふかひれ入りの高級な中華カップヌードルですが、個人的には味がいまひとつでした。

【本日の記事】
前任の都知事もお金の問題で辞任。
うちみたいな弱小企業でも日々会計はきっちり公私を分けて清く正しく管理しているというのに、舛添氏にはあきれて開いた口がふさがりません。
そもそも私的な買い物は家計簿やおこづかい帳をつけている?としてもレシートで十分で、ちゃんとした領収書を用意する時点で経費にしようという魂胆が見え見えだし、それを公的に提出するのがおかしい。
どんなに忙しくても意識があれば公か私の仕分けくらいはできるはずです。
やったことは号泣議員と変わらないですよね。


●ミニエッセー3602「札幌ドーム2016 第2弾 4/26  その1」
DSC06480.jpgDSC06481_201605220059589e9.jpgDSC06485.jpg
わっち個人は2回目だが、今季妹Aと出掛けた初の楽天戦。栗山監督の誕生日であった。
車でドームへ。またシンデレラシート。妹は楽天の試合に出ない選手の練習の中に聖澤選手がいないことを確認して安心。
DSC06486.jpgDSC06487.jpgDSC06488.jpg
わっちはこの日試合前のメッセージボード贈呈プレゼンターに選ばれていたので、いつもならこの時間に食べるお弁当を我慢して時間まで席で写真を撮ったりして過ごした。
DSC06489.jpgDSC06491.jpgDSC06493.jpg
楽天の監督は元ハムの監督・梨田さんなので皆あいさつに来ていて、田中選手は長い間話し込んでいた。
DSC06492.jpgDSC06494.jpgDSC06496_2016052201115829a.jpg
(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/06/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚グラフ80周年
DSC06878_20160512183526fa5.jpg
↑ 先月、実家にて。胡蝶蘭は6年前にわがサロン開店祝いにいただいたものが今でも咲いているのです。せいちゃん(とくさ牧場・ぬくもりカフェ)に感謝。

【本日の記事】
先月届いた「宝塚グラフ」、なんと創刊80周年ということでミニファイルの付録がついていました。
宝塚自体は102周年ですが、戦争をはさんでの80年の刊行、おめでとうございます。
いまは「歌劇」を買っていないので、グラフが楽しみなわっちでした。


●ミニエッセー3601「ズートピア(ディズニー映画) を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
小さいときから正義感が強く、将来は警察官になろうと一途に頑張るヒロイン・ジュディ。
動物の世界では小さいうさぎが警官になった例がないがそんなことは気にしないで優秀な成績で警察学校を卒業し、憧れの大都会・ズートピアの警察に就職・・・夢がかなったと希望にあふれていたものの、与えられた仕事は駐車違反の取り締まり。
大事件の解決に携わりたい・・・。彼女はあきらめない。前向きに前向きに進んで行く。
実に人間の世界そのものである。
教えられたことがたくさん。前例のないことに挑戦していく姿勢は、思い切って転職した自分につながるところもあり、共感できた。
違うのは、彼女がまったくものおじしないこと。あやしいきつねのニックのワルじゃない本質を見抜き、相棒になって怖いもの知らずで突き進んで行く。
そうすることで失敗もするけれどやがてチャンスをつかんでいく。見習わなくてはならない。
この映画は、これから夢を現実にしていく子供も夢を失いかけたりあきらめかけたり、とっくにあきらめてしまった大人にも響く作品だ。
絵、色の美しさとリアルな動きはさすがだ。キャラクターの書き分けもちょっと幼稚な部分はあるが、なかなかいい。
ジュディが耳をピンと立てたりしゅんとたらしたりするのがかわいい。
声の上戸彩さんも森川智之さんもサバンナ高橋さんも合っている。歌をAMIちゃんでぴったり。
温厚そうに見える動物が悪者だったりして「人はみかけではない」ということも示唆している。
が、大筋の事件とどんでん返しに関してはいまひとつインパクトが弱い。内容が、というより流れが・・・。
その中で育まれていくジュディとニックの限りなく恋に近い友情ももっと明確に時間を割いて描いて行くとよかったかもしれない。
ニックの壮絶ないじめの過去などもあり描きたいエッセンスがあふれすぎて展開を急ぐしかなかったか。
ひょっとしたら続編もありそうだ。

この映画をイオンシネマ江別で観たが、二つの残念があった。
ひとつは、物販や軽食のバイトの対応がひとつひとつあまりにも要領が悪く遅すぎること。
もうひとつは上演中若い母親が飽きた子供を暗い中平気で自由に階段などを歩かせていてあきれはてたこと。
子供はそんなにうるさくはなかったが一度目は我慢して、2度目はがつんと言いたかったが、せっかくほかの皆さんが楽しみに観に来ているのに・・・とまた我慢。一時集中できなかった。
最後まで観れなくても子供を連れて外に出よ。自分が観たいなら子供をどこかに預けられるときにしていただきたい。
こんな母親は出禁にしてほしい。できれば舞台のように中にも係員がいるべきだ。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
やまと君がコジ・ななのところへ
DSC06807.jpg
↑ カルミアというかわいい花に出合ったのが最大の収穫でした。

【本日の記事】
友人の動物カメラマン・たかたちづる(高田千鶴)さん(ブログはこちらです)の愛犬、チワワのやまと君が去る2016年5月7日、虹の橋を渡りました。
享年13歳11ヶ月。もうすぐ14歳でした。
晩年ご病気で手術を乗り越えてよくさいごまで立派に生き抜きました。
千鶴さんが独身のころからの相棒で、ご主人と結婚されお子さんが生まれて小学校に入学したのを見届けたのですね。
ペット・ロス経験者としてその悲しく寂しい心中がいかばかりかとお察ししますが、やまちゃんは千鶴さんのところで最高に幸せな生涯だったと思いますよ!!
やまちゃん、向こうで同じチワワのうちのコジやななたちと仲良くしてね。そして、千鶴さんたちをお守りください。
やまちゃん、お疲れ様。めんこい姿をいつもありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(トロピカル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3600「ヅカノート2016春より40・ズートピア(ディズニー映画) 夢の配役」
※主な役のみ。花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。

・うさぎ ジュディ         明日海、珠城、早霧、妃海、実咲
・きつね ニック          芹香、美弥、望海、北翔、朝夏
・水牛  ボゴ署長        瀬戸、綾月、奏乃、美稀、寿
・チーター ベンジャミン     天真、宇月、香綾、紅、愛月
・ナマケモノ  フラッシュ    鳳月、凪七、鳳翔、七海、真風
・同      プリシラ      城妃、白雪、星乃、音波、彩花
・うさぎ 父 スチュー      夕霧、光月、透真、美城(専科)、凛城
・同   母 ボニー       芽吹、夏月、梨花、万里、美風
・ガゼル(歌手)          仙名、海乃、咲妃、夢妃、純矢
・ライオン  市長        高翔、輝城、彩凪、如月、松風
・羊      女性副市長   花野、愛希、舞咲、真彩、伶美
・たぬき キャスターのマイケル  亜蓮、輝月、煌羽、夏樹、星吹
・ヤク  ヨガ教室ヤックス     水美、千海、久城、壱城、澄輝
・かわうそ  オッタートン夫人  桜咲、花陽、星南、綺咲、瀬音
・同      夫           航琉、響、星加、漣、春瀬
・イイズナ(いたち) デューク    綺城、暁、彩風、十碧、蒼羽
・とがりねずみ ミスターBig 飛龍、朝美、月城、礼、桜木
・同  娘               花乃、紫乃、有沙、天彩、星風
・フェネック  フィニック      矢吹、彩音、永久輝、天寿、和希
・ラーテル   マッジ医師     春妃、早乙女、沙月、紫月、愛白
・ジャガー  マンチャス運転士   和海、煌海、朝風、大輝、天玲
・アフリカゾウ ジェリー        鞠花、美園、千風、白妙、綾瀬
・ヘラジカ  キャスター ピーター  梅咲、晴音、桃花、愛水、桜音
・あかぎつね 幼馴染 ギデオン   柚香、輝生、縣、麻央、愛海
・ホッキョクグマ 教官         白姫、憧花、早花、星蘭、花音
・アルマジロ  大家          華雅、叶羽、妃華、華鳥、結乃
・羊の悪者                優波、貴千、桜路、ひろ香、美月
・ホッキュクグマ 手下S 華形(専科)、星条(専科)、沙央(専科)、紫藤、風馬
・羊の手下たち             冴月・羽立・舞月、真澄・優・天紫、天月・和城・叶
                      瀬稀・輝咲・天華、留依・潤奈・鷹翔
・ホッキョクグマ  手下A、B 帆純・聖乃、音風・蘭世、彩海・真友月、
                      桃堂・彩葉、七生・瑠風

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
路線バス旅・マミさん、徳さん、律ちゃん
DSC06814.jpgDSC06808.jpg
↑ 色彩館写真シリーズは明日までです。

【本日の記事】
マミさんが徳光さんと田中律子さんとともに池袋から板橋区の大山などを路線バスで旅した番組、先月観ました。
徳さんってものおじしないでどこへでもきさくに飛び込んでってすごいな・・・。人見知りのわっちには絶対無理だわ。
旅した場所よりマミさんがお土産に持参した実家の近所の和菓子屋さんのお団子が気になりました。
秋の旅ではぜひ行きたいと思います。


●ミニエッセー3599「ヅカノート2016春より39(3000回記念113)・アーネスト イン ラブ(2015年花組・東京フォーラム)を観て」
この作品にはいろいろなバージョンがあるので、録っていたものがどれなのか混乱。
確かみりおちゃん、何度もやっているはず。
この作品の魅力は中規模オーケストラの生演奏の音楽。踊る指揮者・塩田先生が素敵であった。
いろんな人のアーネストを観てきたのだが、久しぶりだったので詳しいストーリーを忘れていた。
とにかくきゅうりのサンドイッチが出てくるはず。最も印象的なのはそこ。
ご都合主義ながら実は結構ヘビーな話をコミカルに描いていたのだな・・・。
悠真さんの女役にうけてしまった。この役は似合う。
個人的には、瀬奈さんとかなみちゃんがすっごくおもしろかったせいか、今回はあまりおもしろさを感じなかった。
みりおちゃん、明るい雰囲気があり花乃さんとともに一生懸命なのだが、なんだろう・・・何かが足りない。
実は芝居の種類の中ではコメディが一番難しい。
人をくったくなく笑わせることほど難儀なことはないのだ。
悲劇の場合はある程度の演技力やかたちで引きこめるが、笑いを演じるとどこか予定調和が見えてわざとらしくなるからよほど巧みじゃないと観客の心をつかめない。
再演だから、ここがつぼと知られているからなおのこと困難だろう。
今までも何度も述べているが、優れたお笑い芸人がすぐれた役者であることが多いのは、笑わせられる真の演技力を持っているという強みがあるからだと考える。なにげなくやっているようでも、軽妙な演技はやはり才能だ。
みりおちゃんは軽妙というよりちょっとまだ深みがなくて軽いのかもしれない。
コメディがやれるようになったら本物だ。
まだまだこれから、頑張ってほしい。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/06/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念112・ステージドア明日海ミーマイ
DSC06797_20160518001632ce4.jpgDSC06798_20160518001634bf3.jpg
↑ 大好きなランタナ。

【本日の記事】
CSの「ステージ・ドア」、ミーマイの裏を描いた回を観ました。
みりおちゃん・・・いろいろ注文したい部分もあるけれど、やっぱりめんこい。それだけで合格。
若央先生、としこちゃんが見れてうれしかったです。そして、ケンジ中尾先生がKENJIに改名されていてびっくり。
大道具の詳細が面白かったなぁ。
役替わり大変そうですね。

<サロンのブログ更新しました>
「トリプルサンさんの美容セミナー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3598「ヅカノート2016春より38・アーネスト イン ラブ 夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。月、雪、星、宙組の順、敬称略。

・ジャック(実はアーネスト)(明日海)    珠城、早霧、北翔、朝夏
・グウエンドレン(花乃)            愛希、咲妃、真彩、実咲
・アルジャノン(芹香)             美弥、望海、紅、真風
・セシリイ(城妃)                海乃、有沙、妃海、伶美
・ブラックネル(悠真)             憧花、鳳翔、壱城、愛月
・レイン執事(高翔)              凪七、真那、七海、澄輝
・パーキンスほか(夕霧)           飛鳥、香綾、如月、蒼羽
・アリス/プリズム(芽吹)           花陽、沙月、音波、美風
・エフィーほか(白姫)             早乙女、星乃、夢妃、純矢
・ダンス教師ほか(菜那)           白雪、舞咲、天彩、星風
・八百屋ほか(航琉)             暁、月城、礼、桜木
・タバコ屋(舞月)               彩音、永久輝、天寿、星吹
・ピアノ教師ほか(羽立)           宇月、彩凪、桃堂、風馬             

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2016/06/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
頼られるチケ先輩
DSC06801_20160517001553f65.jpgDSC06802_201605170015556f6.jpg
↑ そんなに広くないけどお気に入りの熱帯植物コーナー。

【本日の記事】
身内の中では「チケット(宝塚や野球に限らず)といえばわっちさん」―ひとよんで「チケ先輩」。苦笑。
先月もPC苦手のいとこA選手から頼まれて某人気アーチストのチケットを無事に先行でゲット。
喜んでいただけて何よりでした。
ところでA選手から頼まれる公演って、今までもなかなかのレアでして・・・新鮮です。


●ミニエッセー3597「ヅカノート2016春より37・サンリオキャラクター 夢の配役 4」

・リスル   珠城りょう     ・ピーターデイビス  沙央くらま

・スポーティングベアーズ  父 十碧れいや 母 夢妃杏瑠 長男 天紫珠季 長女 華雪りら

・リルリルフェアリル  妃海 風  ・歯ぐるまんすたいる 風間柚乃

・中年ひろいん Ojisan's 一樹千尋、夏美よう、英真なおき

・お酒たちの日常  輝生かなで  ・アグレッシブ烈子  五峰亜季

・ペペペペン議員  飛鳥 裕   ・ふくちゃん  汝鳥 怜

・リトルラヴィン  松風 輝    ・タイニーポエム  夏月 都

・だちょのすけ  澄輝さやと&星蘭ひとみ  ・フレッシュパンチ  綺咲愛里

・ノラネコランド  風馬 翔、春瀬央季、七生眞希   

・パウピポ  早花まこ  ・八千代チャーマー  松本悠里

・ララバイラバブルス  紫藤りゅう、妃華ゆきの

・るるる学園  芽吹幸奈、愛水せれな、音波みのり、花陽みら、華雅りりか、彩花まり       

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今度こそ2020五輪エンブレム
DSC06790.jpgDSC06791.jpg
↑ 右のピンクのばらの落ちていた物を小さい女の子が妹のところに持ってきて「これ、落ちてたの、もらってもいいですか」。ちゃんとことわりにくるなんて偉かったなぁ。

【本日の記事】
個人的には朝顔のデザインのがよかったので決まったエンブレムには複雑な気持ちです。
老眼には目がちかちかするし・・・。
とにかくいろんな問題が噴出してるけれど、成功を祈るばかりです。
開会式がだめなら閉会式でも、タカラジェンヌが出演するといいな。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(きらきらフルーツ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3596「ヅカノート2016春より37・サンリオキャラクター 夢の配役 3」

・ザ・ラナパウツ  久城あす   ・チェリーナ、チェリーネ  城妃美伶&春妃うらら

・たらいぐまのらんどりー 鳳翔  大    ・ちょボット  彩音星凪

・セブンシリードワーフ 彩凪 翔、真那春人、彩風咲奈、愛月ひかる、ひろ香祐、
               飛龍つかさ、帆純まひろ

・ドリームテイルクーベア  憧花ゆりの  ・ニョッキ&ペンネ 永久輝せあ&海乃美月

・ぽんぽんひえだ  愛海ひかる  ・ダーククレープマン  箙かおる 

・センゴクプリズン  如月 蓮、紫門ゆりや、夕霧らい、凛城きら、輝城みつる

・プワワ  綾月せり      ・ウィンキーピンキー  光月るう

・フランボアルウルウ  花乃まりあ  ・ちびまる  礼 真琴

・スウィートコロン  月城かなと   ・バニー&マッティのバニー 萌花ゆりあ

・ひきだしあいだ  結愛かれん&太鳳 旬  ・チョコキャット 星吹彩翔

・ミミックマイク    華形ひかる 

(続く)   

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
また苦悩・10月旅日程
DSC06786.jpgDSC06787.jpg
↑ このオレンジのバラは米国産「ディズニーランドローズ」といいますの。

【本日の記事】
昨年同様10月に上京予定ですが、観たい舞台の日程がうまく合わず、また5泊くらいしないとならんのです。
合間に昨年も候補に挙げていて行けなかったところを検討しておりますが、どうなることやら・・・。
っていうか、予算がやばしです。


●ミニエッセー3595「ヅカノート2016春より37・サンリオキャラクター 夢の配役 2」

・タイニーチャム  梨花ますみ   ・おさるのもんきち  香綾しずる

・ハミングミント  芹香斗亜    ・あひるのペックル   水美舞斗

・マシュマロみたいなふわふわにゃんこ  紫乃小雪

・ゴロピカドン   夏樹れい、蒼羽りく、瀬音リサ

・イチゴマン  沙月愛奈    ・マイマイ  美風舞良

・パタパタペッピー  寿つかさ    ・シンカイゾク  七海ひろき

・シンカンセン  紅ゆずる   ・かしわんこもち  星風まどか

・ぽこぽん日記  奏乃はると   ・ハニーモモ  万里柚美

・ぱんくんち   真彩希帆    ・いちごの王さま   伶美うらら

・ボタンノーズ   晴音アキ   ・笑う女  仙名彩世

・でのりぐま   瀬央ゆりあ、桜木みなと、綺城ひか理、暁 千星、潤奈すばる

・ウシ  美城れん   ・ウメ屋雑貨店  京  三沙

・ザ・ボードビルデュオ  宇月 颯&純矢ちとせ

・ザシキブタ  麻央侑希   ・カカオとバニラ  聖乃あすか&妃純 凛

・シュガーメヌエット  朝美 絢&星乃あんり 

(続く)   

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
80万アクセスに感謝です
DSC06781.jpgDSC06782.jpg
↑ ツタ系のは、自然ではなく高いところまで従業員の方が苦労して演出しているとのこと。

【本日の記事】
気が付けば当ブログのアクセス数がトータル80万を超えておりました。
ありがとうございます。
オタクブログにも関わらず、いつも人気ランキングも上位で恐縮です。
8月には開設から10周年を迎えます。
今後ともよろぴく(//>ω<)お願いいたします。


●ミニエッセー3594「ヅカノート2016春より37・サンリオキャラクター 夢の配役 1」
※サンリオキャラクター大賞2016エントリー分より(参考)。生徒132名を限定。敬称略。あくまでもイメージ。

・ボムポムプリン  悠真 倫  ・シナモンロール  潤  花

・ぐでたま  星加梨杏    ・マイメロディ   明日海りお

・ハローキティ   柚香 光   ・リトルツインスターズのキキ  早霧せいな

・リトルツインスターズのララ  咲妃みゆ  ・KIRIMIちゃん  鈴奈沙也

・YOSHIKITTY 轟 悠    ・クロミ  瀬戸かずや

・ポチャッコ  天寿光希   ・マイスウィートピアノ  壱城あずさ

・けろけろけろっぴ  朝夏まなと  ・タキシードサム  高翔みず希

・ウィッシュミー メル  愛希れいか  ・バッドばつ丸  星条海斗

・ターフィー 美稀千種   ・マロンクリーム  美穂圭子

・ぼんぼんりぼん  実咲凛音   ・ジュエルペット  桜咲彩花

・チャーミーキティ  早乙女わかば  ・コロコロクリリン  望海風斗

・チアリーチャム  舞咲りん   ・ルロロマニック  有沙瞳&星南のぞみ

・みんなのたあ坊  真風涼帆   ・ハンギョドン  天真みちる

・ディアダニエル  北翔海莉   ・パティ&ジミー  花野じゅりあ&鳳月 杏

・シュガーバニーズ  美弥るりか&凪七瑠海  ・ウサハナ 白雪さち花

(続く)   

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
結婚記念日・28周年
DSC06778.jpgDSC06779.jpg
↑ 外は小雨でした。かんきつ類も実ってました。

【本日の記事】
確か1988年に結婚したんだよな・・・って、なんだか年数もよく分からなくなってきましたなぁ。
正式には入籍は6月1日で本日は結婚式記念日。
記念の食事、都合で昨日済ませました・・・回転寿司とっぴーで・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(北海道新幹線とライラック)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3593「ヅカノート2016春より36(3000回記念111)・ハリウッドラバー  を観て」
2008年月組、日本青年館千秋楽。植田景子先生作。
大好きなゆうひちゃんの作品ながら、ファンの方には申し訳ないけれど相手役の城咲あいさんが苦手でなかなか観ていなかった作品。
しかし、これがゆうひちゃん月組最後の記念すべき作品。意を決して・・・。
うーん・・・ゆうひちゃんはとにかくかっこいいけれど、ストーリーはよくある系で先が読める。特に、飛行機事故ってところが嫌だ。
かつて別れた理由もなんとなく腑に落ちない。もっと違う設定にできなかったのか。
あくまでも推測だけれど、植田先生はまだ男女間の壮絶な愛を知らないな。
作家は想像でものを作るのだから、別に体験が大切なわけではないけれど、年季の入った人生の機微を知っているファンの心や目はごまかせない。このときから8年・・・先生も変わったとは思うが・・・。
懐かしい面々。
やはりヒロインの城咲さんのビジュアルは好みじゃない。
涼城さんが抜擢配役。麻月さんや榎さん・・・素敵だったのにな。
園加ちゃんがゆうひちゃんの友人・・・なかなか良い役だ。
このとき2番手どころを演じていた遼河さんが今テレビで大活躍のバラエティタレントになるとは・・・。
そして、大渕弁護士の元秘書美夢さんがヴァレンチノばりの占い師役。あらまあ。彼女はあまりタレント性はない気がする。
やはり夏月さんはこのころから演技がうまい。
憧花さんにいたっては、既に大ベテランの風情。
彩星さんがまだ男役なのが新鮮だった。
究極の執事役者だった越乃さんが涙でごあいさつ。なぜかみんなも泣き笑い。ほほえましい。
アンコールで祝うためにスタッフが上から落としてきたものが生徒達の列よりも随分後ろで気付いてないのでは・・・苦笑。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
色彩館2016
DSC06775.jpgDSC06776.jpg
写真と記事一致です。
先月、本日が誕生日の妹Aが勤めるいわみざわバラ園の室内庭園「色彩館」(通常は入場料大人100円)にサロンのお花購入がてら行ってきました。
年度のオープン間もなく行ったのは初めてでしたが、思った以上に素晴らしくて感激。
特にツタ系は今まであまりよく見たことがなかったので、多めに写真を撮りました。
今月末からはいよいよ外のばら園(無料)が盛りになると思うので楽しみです。
なお、本日からしばらくこの色彩館シリーズの写真が続きます。


●ミニエッセー3592「ヅカノート2016春より35・ハリウッドラバー  夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。花、現月、雪、星、宙組の順。敬称略。

・ステファーノ(大空)           明日海、珠城、早霧、北翔、朝夏
・ローズ(城咲)              花乃、愛希、咲妃、真彩、実咲
・リチャードの父ウォルター(磯野)   高翔、飛鳥、奏乃、美稀、寿
・シーラ(五峰)              花野、憧花、舞咲、万里、美風
・レイ(越乃)                鳳月、光月、鳳翔、如月、凛城
・マギー(花瀬)              桜咲、早乙女、沙月、愛水、純矢
・リチャード(遼河)            瀬戸、美弥、望海、紅、真風
・ダニエル(良基)            夕霧、綾月、香綾、壱城、澄輝
・ビリー(桐生)              芹香、凪七、彩凪、七海、愛月
・モニカ(涼城)              城妃、花陽、星乃、妃海、伶美
・ヘッダ(憧花)              仙名、夏月、有沙、音波、彩花
・リタ(妃鳳)                芽吹、白雪、妃華、夢妃、瀬音
・オネエのベン(姿樹)          天真、宇月、真那、天寿、星吹
・サミエル(麻月)            柚香、朝美、月城、礼、桜木 
・カマラ(美夢)              華雅、晴音、早花、紫月、花音
・フィリップ(榎)             水美、暁、彩風、瀬央、潤奈
・エドウィン(光月)           飛龍、輝月、久城、漣、風馬
・ナンシー(夏月)            春妃、紫乃、星南、天彩、星風
・マリオ(彩央)             帆純、紫門、永久輝、麻央、愛海
・グロリア(夏鳳)            梅咲、萌花、千風、白妙、綾瀬
・若いステファーノ(紫門)       聖乃、輝生、煌羽、夏樹、瑠風 
・シルヴィア(咲希)          白姫、真愛、杏野、空乃、桜音
・若いローズ(蘭乃)         音、海乃、優美、天乃、華雪        

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカノート2016春33・第94回宝塚愛の翼大賞
DSC06759.jpg
↑ 先月サロンの窓からの桜の借景。

【本日の記事】
第94回宝塚愛の翼大賞(2016年5月4日付)
※敬称略、同一賞内順不同

大賞         十輝
最優秀演技賞   瀬戸   演技賞   紅、天寿
最優秀歌唱賞   真彩   歌唱賞   夢妃、輝月
最優秀ダンス賞  宇月   ダンス賞  愛希、芹香
最優秀特別賞   珠城   特別賞   轟、美弥、柚香、紫藤
最優秀努力賞   真那   努力賞   真風、春海
最優秀新人賞   綺城   新人賞   美桜、舞雛
最優秀スター賞  鳳     スター賞   (十輝)、望海
最優秀男役賞   早霧   男役賞  如月、有瀬、翔我、漣、凰羽、七輝、帆純
最優秀娘役賞   有沙   娘役賞  萌花、真愛、夢羽、咲妃、妃白、真衣、真みや

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(先取りラベンダーカラー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3591「ヅカノート2016春より34・Samourai(サムライ)  を観て」
2011年雪組の日本青年館千秋楽。
実在の人物「前田正名」の存在も、実は北海道にゆかりが深いこともこれを観るまで知らなかった。
しかも息子のお嫁さんは元タカラジェンヌ・文屋秀子さんであり、北海道・阿寒の母と呼ばれた人物だったとは・・・。
坂本龍馬の時代にこんな国際的なサムライがいたとは・・・本当にびっくりだった。
なんとなく男版オスカルのようで、非常に魅力的なキャラクター。
日本的に連獅子でスタート。頭ふりが大変そうだ。
主役の音月さんは器用なスターで、なんでもできてしまう印象。
二役やっている生徒は、どこかつながりがある設定で面白かった。
その一人はめっちゃかっこいい緒月さん。坂本龍馬と少尉はその精神が同じであった。
そして、なぜか早くも抜擢の彩風さんは日本人役も外国人役もジャーナリストという共通点。
それから、香綾さん、奏乃さん(執事萌えなのでたまらんっ)、2番手格の早霧さんはいずれもかなりおいしい役で素敵だった。
先月退団し早速女優として活動をスタートした大湖さんがまだ男役で、桂ちゃんに切られる悪役。
懐かしい大澄さんが美しかった。
やっとやっとヒロインが舞羽さん。だけれど結果的に結ばれない恋・・・つらいね。
それにしてもいつの時代もパリ市民のエネルギーには頭が下がる。
思わず「バスティーユに白旗がーーーーっ」と叫んでしまうシーンがあった。
ミニショーがあったが、オープニングが早霧さんと緒月さん・・・これって、ニジンスキーの危ないお二人やん・・・苦笑。
あいさつしたクレバーな桂ちゃんの簡潔なまとまりのある言葉が素晴らしかった。
なお、この公演をもって凛城さんが宙組へ異動となった。
このときは個人的には彼女はスターラインでの異動だと思っていたが、いまややや別格として重厚な役どころに欠かせない実力派の生徒になっている。
それはそれでとてもいいと感じている。       

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
   
【2016/06/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
すごいねカズレーザーさん

↑ わが家の荒れた庭にも毎年チューリップが咲きます。開く寸前がかわいい。

【本日の記事】
メイプル超合金のカズレーザーさん・・・流れ星の瀧上さんが好きという点では恋のライバルなのですが(笑い)、とにかく頭の良さに感動すら覚えます。
クイズ番組でのあらゆる分野の知識、半端ないですね。意外なところに活躍の場が・・・。個人的に彼はピンのほうがいいと思う。

【モニター品 シズカニューヨーク ホワイトニングエッセンスローション&リフティングクリーミーセラム 現品】
DSC00643_20160609172739319.jpg
すっぴんかつ髪セット前で大変失礼します。
少しとろみのある透明な化粧水(でも、ふきとりにも使えるテクスチャー)と半ジェルタイプのなめらかな半透明の美容液です。どちらもほんのり良い香りがし、全く刺激がありません。
たっぷりめにつけたこともあるかもしれませんが、保湿感が長く続きます。たぶん1日じゅう大丈夫でしょう。
若干べたつきが残りますが、さほどその後のメイクにも影響しませんし、寝る前も私はそんなに気にならないですが、気になる場合は量を抑え、ちょっとティッシュオフをすればいいと思います。
シミ・シワをふせぐ効果のある成分が含まれているということで、最近私が気になるシミ、それからできればたるみにも効果があるといいなと期待しています。
なお、@コスメにも投稿しました。
シズカニューヨーク ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3590「ヅカノート2016春より32・Samourai(サムライ)  夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。花、月、現雪、星、宙組の順、敬称略。

・前田正名(音月)             明日海、珠城、早霧、紅、朝夏
・マリー(舞羽)               花乃、愛希、咲妃、妃海、実咲
・渡会晴玄(早霧)             芹香、暁、望海、七海、真風
・モンブラン伯爵(飛鳥)          高翔、光月、奏乃、美稀、寿
・前田光子(麻樹)             芽吹、憧花、梨花、音波、純矢
・ノエル(奏乃)               夕霧、飛鳥、香綾、如月、松風
・レティシア(花帆)            梅咲、夏月、早花、愛水、綾瀬
・ブランシェ(涼花)             花野、白雪、沙月、万里、美風
・坂本龍馬/フルーランス少尉(緒月)  瀬戸、美弥、鳳翔、北翔、凛城
・ジャクリーヌ(早花)            華雅、陽海、夢乃花、紫、彩花
・レオン少佐(大湖)            鳳月、凪七、月城、天寿、愛月
・チプリアニ(香綾)            水美、紫門、彩風、壱城、桜木
・マルゴ(此花)              仙名、花陽、妃華、小桜、小春乃
・ヴェロニク(透水)            城妃、海乃、舞咲、真彩、瀬音
・ゲラン(大澄)              冴月、千海、透真、大輝、蒼羽
・マティアス(凛城)            亜蓮、輝城、久城、夏樹、和希
・サビーヌ(桃花)             菜那、美園、千風、天乃、雪乃
・鹿内/ガスパール(彩風)        柚香、朝美、彩凪、礼、澄輝
・五島ほか(帆風)            天真、宇月、真那、麻央、星吹
・ロロット(天舞音)            音、紫乃、星乃、天彩、星風
・テオドール(大樹)           和海、響、朝風、ひろ香、天玲
・アシリレラ(花瑛)            朝月、晴音、彩、夢妃、遥羽
・シモン(月城)              帆純、彩音、永久輝、瀬央、愛海
・ポーレット(星乃)            桜咲、早乙女、有沙、綺咲、伶美
・シャルロット(妃華)           春妃、叶羽、星南、華鳥、華雪                 

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
みりお札幌チケットゲット

↑ 愛用の3Dケープ、限定の香りうれしい。

【本日の記事】
9月の花組札幌公演、家族の分含めて正式ルートでチケットゲットできました~うれしい。
席も悪くない。るる~。

<サロンのブログ更新しました>
「ホイルを導入してみました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 レイヴィーボディシャンプーパパイヤ サンプル】
DSC00349_2016060818403870c.jpg
一度使ってみたかったレイヴィーの商品。ボディーソープ命のわっちには最高のモニター品でした。
甘すぎないフルーティーな香りで癒し効果も抜群。あわだちは、もっちり濃密というタイプではありませんでしたが、ボディーには問題なし。保湿効果については正直1度でははっきりは分かりませんでしたが、もちろん乾燥することはありませんでした。
欲をいえば、いま香りが長く残るタイプのものが出ている中ではせっかくの良い香りが割とすぐに消えてしまった印象があるのでそこを改善していただけば・・・と感じました。
アクシスのモニプラファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3589「札幌ドーム2016 第1弾 4/16  その8」
DSC06304.jpgDSC06305_201605070052382c1.jpgDSC06306.jpg
2対8で勝ったどー。たまたまこの日は栗山監督888勝目の記念日。今季初観戦が勝利で安堵。
DSC06308_20160507005241e06.jpgDSC06309.jpgDSC06311.jpg
DSC06312.jpgDSC06313.jpgDSC06314.jpg
この日のヒーローは落ち着いていた先発の加藤投手と二女誕生で頑張ったパパ・中田翔選手。
インタビューや花火など最後まで観たかったが、当たったビールの引き換えや地下鉄駅までもっと混むことを考えて途中で退席。
ちなみにビールは帰りに実家へ寄って両親へ。
DSC06321_20160507005355985.jpg加工DSC06315
ヤクルトのステッカーやFC配布ユニフォームは主人へ。早速着て喜んでいた。笑い。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
社員旅行2日目

↑ 無印のスープ類で煮込み料理や雑炊、アレンジスープを作るといい感じ。このスルメ最高にうまし。

<本日の記事>
1泊なのでもう今日帰りますが、疲れは多分3日後に出るね。苦笑。


●ミニエッセー3588「札幌ドーム2016 第1弾 4/16  その7」
DSC06279_20160507003654a9a.jpgDSC06285_201605070036559a1.jpgDSC06286.jpg
熊本を想うロッテファンのボードに感心。
DSC06288_20160507003659b15.jpgDSC06289_20160507003700b20.jpgDSC06290_20160507003734d32.jpg
このときはマーティンのボークはなかったが・・・。
DSC06291_20160507003735b27.jpgDSC06296_20160507003736e13.jpgDSC06297_201605070037388a3.jpg
さすがに来場者4万1千人超え。
DSC06300_20160507003739c19.jpgDSC06302.jpgDSC06303.jpg
勝利目前。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
道内社員旅行へ
DSC06753.jpgDSC06754.jpg
↑ ゴールデンウィークにゲットしたもの。(明日へ続く)

<本日の記事>
本日はお休みをいただき、道内ですが社員旅行へ。
ほかのきょうだいに留守番を頼み、両親も連れて行きます。楽しみ~。

【モニター 美容研究家・岡江美希氏の美しくなるセミナー札幌会場 参加】
DSC00319.jpgDSC00318_20160605011206fa7.jpg
何度かサンプルをモニターさせていただいたことがある(株)トリプルサンさんの代表・岡江さんの美容セミナー―同じ美容関連の仕事をしている者として勉強のため一度参加したいと思っていたところ、幸運にもモニターに選ばれました。しかも、札幌での開催は最後かもしれないとのことでした。
前にも書いたのですが実は私、岡江さんと誕生日が一緒なのです。彼女が7歳若いですが。
お話の内容はもちろん知っていたことも多かったですが、初めて聞くこと、詳しく聞けたことなどがあり、大変良かったです。
特に、一般的な高額化粧品に対する考え方など共感できました。
最も頷けたのは、美の追求は健康にいきつくという点です。
それから思いがけず、宝塚ファンの私にとって最高の思い出ができました。
こちらの会社のスタッフをされている元星組の嶺恵斗さんにお会いできたことです。嶺さんが所属されているのは知っていましたが、セミナーに同行されていることは知りませんでした。
友人に似ていて応援していた嶺さんの数々の舞台を思い起こしました。このお話を書くととめどなくなるので・・・。
お土産にいただいた化粧水や美容液やクリームのサンプルなども早速使いました。
なお、このセミナーについては今月末にミニエッセーでも掲載予定です。
株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3587「札幌ドーム2016 第1弾 4/16  その6」
DSC06260_20160506015030260.jpgDSC06261_20160506015031933.jpgDSC06263_2016050601503211a.jpg
DSC06264.jpgDSC06265.jpgDSC06268_20160506015117482.jpg
この日は西川選手の24歳の誕生日。若い~。シンデレラシートの後ろはガールの舞台。でも、これ・・・コール強要が聞こえてうるさいので要らない。3塁だけで十分。仮面のダンサー集団・・・コンセプトがいまいち不明。スターウォーズとか一切知らないし。
DSC06269_201605060151192ff.jpgDSC06272_20160506015121872.jpgDSC06273_20160506015122333.jpg
ピンクレディーのUFOを踊るコーナーも謎。すぐ近くに謎のお兄さんたちが・・・。
この翌日大谷君の登板。しかし、負けたので、行かなくてよかった。
DSC06277.jpgDSC06282.jpgDSC06283_201605060152365e3.jpg
福岡は地震の影響で中止に。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
悲しいモスバーガー岩見沢の閉店
DSC06755_20160503225911538.jpg
写真と記事一致です。
1ヶ月も知らなかったモスバーガー岩見沢店の閉店事件。
ショックすぎる・・・。
食べたくなったらいつでも買えたのに・・・江別や札幌などで買うしかないってかい。
というわけで先月サツエキ・エスタで買ってきたのですが、待ちベルにMVが流れていて、ちょうどテツandトモだったのがウケました。
高いけど待つけどやっぱりおいしいモス。札幌ドームのはソースが違うし。
ザワ店、復活してください!!

<サロンのブログ更新しました>
「ジェルマットトップコート導入」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3586「札幌ドーム2016 第1弾 4/16  その5」
DSC06245_201605040044052ee.jpgDSC06246_2016050418503449f.jpgDSC06247.jpg
DSC06248.jpgDSC06249.jpgDSC06250.jpg
DSC06251.jpgDSC06252.jpgDSC06253.jpg
途中で初めて見るコーナーが。席に座ったまま手拍子と足拍子をするというもの。小さな子供は足がつかないから出来ないと思うんだけど・・・。
DSC06255_2016050419005693a.jpgDSC06257.jpgDSC06258.jpg
ロッテでまあまあ知ってるのは井口選手のみ。すし握りポーズで何かもらえるコーナーも。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
アナ雪エルサのサプライズ

↑ フルーツケーキファクトリー、わっちが選んだ不知火オレンジのほう1粒だけブルーベリーが乗ってるタイプで・・・当然、主人が買ったほうから何粒かもらって何気なく食べました・・・ははは。

<本日の記事>
先月WOWOWで15分の短編『アナと雪の女王・エルサのサプライズ』を観ました。
そんで・・・思ったんですが、風邪ひいて熱が出たエルサ、魔法で自分を冷やして熱下げられるんじゃないかと・・・。



●ミニエッセー3585「札幌ドーム2016 第1弾 4/16  その4」
DSC06227.jpgDSC06229.jpgDSC06230.jpg
谷口選手、子供達よりめんこかったりして・・・。やっと試合開始。

DSC06231.jpgDSC06233.jpgDSC06234.jpg
一糸乱れぬロッテ応援が少し怖い。親友の好きな白井コーチを撮らなきゃね。

DSC06235_2016050400432575e.jpgDSC06236_2016050400432662a.jpgDSC06237.jpg
DSC06238.jpgDSC06239_201605040044039ba.jpgDSC06241.jpg
わっちは知人から聞いて知っていたが、翔君二女誕生に場内がわいた。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
高知・チンパンジーのミルキーちゃん
DSC06739.jpgDSC06746_20160503225834946.jpg
↑ 先月、満開前の近所の桜たち。

<本日の記事>
高知県の「のいち動物園」(公式HP)のチンパンジー、ミルキーちゃん(メス・今年で3歳)のニュースを観てあまりにも表情豊かでめんこくて夢中になりました。
仮死状態で生まれ、母親は育児放棄。飼育員さんに育てられていますが、脳性麻痺のため健常なチンパンジーのようにうまく動けません。
でも、楽しそうに飼育員さんと遊んだり、懸命に自分で食べ物をつかんで生きる姿に負けていられないなと勇気をもらっています。
ミルキーちゃん、長生きしてね。

<サロンのブログ更新しました>
「6周年キャンペーン今月末までです」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 別府温泉研究から生まれたRG92FGFオールインワンジェル 現品 2回目】
DSC00299.jpg
前回の記事→こちら
スッピンで失礼します。
使い始めておよそ10日―乾燥で化粧乗りが悪かった素肌がだいぶん改善されてきました。
洗顔後ふきとり化粧水後デコルテや手の甲にも使用しています。
つけてすぐ、軽くマッサージも。
明日の出張になんとか間に合ってよかったですが、まだまだたるみ改善などに期待して朝晩まじめに使い続けようと思います。
サラヴィオ化粧品モニプラファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3584「札幌ドーム2016 第1弾 4/16  その3」
DSC06209.jpgDSC06212.jpgDSC06213.jpg
新しいキャラクター、フレップ・ザ・フォックス・・・ロッテの方がかわいい。

DSC06214.jpgDSC06215.jpgDSC06216.jpg
DJ龍太さんってこんな顔とは・・・想像と違った。そして、風邪?全く声が出ていなかった・・・。
初めて投げるところを見るルーキー加藤投手に期待。

DSC06220.jpgDSC06221.jpgDSC06222.jpg
↑向かって右、話題の元気な最年長ガールの方。

DSC06224.jpgDSC06225.jpgDSC06226.jpg(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム・初ヤクルト戦へ
DSC06733.jpg
↑ サツエキのAPIAに紫色のゆるキャラが存在したとは・・・。

<本日の記事>
本日はお休みをいただき親友と札幌ドームへ。
初めて、ヤクルトとの交流戦を観ます。
頑張れ、ファイターズ!!


●ミニエッセー3583「札幌ドーム2016 第1弾 4/16  その2」
DSC06194.jpgDSC06195.jpgDSC06196.jpg
位置が変わったシンデレラシート。階段の上り下りが大変。双眼鏡がなくなり残念。
いきなりこの日のスポンサー・サッポロビールのプレゼントに当たった。ビールは飲まないが両親に良いお土産ができた。

DSC06197.jpgDSC06198.jpgDSC06199.jpg
ハム守備アップ開始。この日二女誕生の翔くん、相変わらずかっこいい中島選手。

DSC06201.jpgDSC06202.jpgDSC06203.jpg
妹が好きな石川慎吾ちゃん、めんこい谷口選手。
あ、この日の相手は千葉ロッテマリーンズ。この2日前に大地震が発生し、熊本出身の伊東監督が気の毒だった。

DSC06206.jpgDSC06207.jpgDSC06208.jpg(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚おとめ2016

写真と記事一致です。
『宝塚おとめ』(生徒名鑑)2016年度版をゲット。
みりおちゃんが表紙でうれしい。トップスターになってもタイミングで表紙にならない場合があるので。
全体的に、個人写真がちと出来がよくないかなぁ・・・。


●ミニエッセー3582「札幌ドーム2016 第1弾 4/16  その1」
今年は妹と4月末の楽天戦が第一弾のつもりだったが、FC先着2万名に北海道新幹線カラーユニフォームが当たる日に主人が「チケット代出すからもらってきて」というので、仕事を休み4月16日土曜日にふいに一人で出掛けることになった。
DSC06185.jpgDSC06186.jpgDSC06187.jpg
今回は何かのために・・・と買っておいたS切符フォーがあったので電車で出発。たまたまザワの駅は大谷君であふれていた。ただし、この日は大谷君の出番はなし。
地下鉄で福住まで行くとき、たまたまファイターズ仕様の電車に当たった。しかも、この日特に応援しようと決めていた中田翔選手の車両に乗った。このとき、良い予感がした。
福住駅には「爆ぜる」看板が。あんまり好きなキャッチフレーズじゃないが・・・。

DSC06188.jpgDSC06189.jpgDSC06190.jpg
少し早めに着いたのでクラブハウスで少しグッズを購入。
今年初の札幌ドームさん。わくわく・・・っていうか・・・既に長い列が見えて焦ったが、さらにグッズショップに寄った。

DSC06191.jpgDSC06192.jpgDSC06193.jpg
それがあだになったのか、ユニフォーム効果で開場1時間前で想定外のすごい列。そして風が冷たくて寒いのなんのって・・・。予定より15分早く開場となったものの、一人だと待つだけで結構疲れる。
やっと入場してぎりぎり?な感じでFC先着2万名ユニフォームをゲットし、まずはグッズ抽選会へ。当たったのは陽選手のファイル。
続いて、ボンフィンがちゃへ。こちらもすごい列だった。ちなみに、武田勝投手のが当たる。
(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/06/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する