3000回記念51・こだわり「スポーツ」
DSC03706_20151008183126422.jpg
↑ 手作りたまごサンド。なんと、味噌汁で余った絹ごし豆腐をたまごサラダにも入れてみました。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」のテーマは「スポーツ」でした。
わっちは華麗なるギャツビーのゴルフに1票したような気が・・・。放送されたのはグレート・・・瀬奈さんのほうでしたね。
おさちゃんのバスケ(懐かしかった~めんこい)とスイングの野球は絶対入ると思いました。
バッティングセンターはスポーツに入るんだろうか・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「11~3月キャンペーン・おすすめ装飾・臨時休業」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター応募用】
やはりこの募集の商品がいい。今回の旅行で実感しました。→こちら
【kraso】整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケット・5名 ←参加中


●ミニエッセー3368「初ル・トロワ&オータムフェスト」
DSC03658_201510010122461ca.jpg_SC03676.jpg
DSC03659_20151001012247eb0.jpgDSC03660_20151001012249af1.jpgDSC03666_201510010124047ba.jpg
DSC03661_20151001012250acf.jpgDSC03664.jpgDSC03662.jpg
DSC03665_20151001012403a28.jpgDSC03667.jpg
先月出張のついでに札幌大通りに出来た女子向けビル「ル・トロワ」を偵察。1階のパン屋「どんぐり」や2階のアリスがテーマのスイーツ店の混みようがすごかった。全体に狭くてせわしない。今度ゆっくりがまぐちのお店を見たい。参考までに会員制ネイルサロンのパンフを入手。
初めて食の祭典オータムフェストも。ステーキ丼はおいしかったが、しめパフェが高いしおいしくなかった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ローラCMに月野姫花ちゃん
DSC03701.jpg
↑ ローソンのシュークリーム、主人と好き嫌いの意見が別れました。わっちはめっちゃ好き。

<本日の記事>
わっちはすぐ気付いたぞ。
ローラのコーセー「黒糖精」のCMにちらっと旧芸名・月野姫花ちゃんが出ていたことに。
藤岡さんとして舞台や雑誌のモデルなどしているけれど、めんこいんだから(声も)もっとメジャーなメディアに出てほしいな。
そういえば、澪乃せいらちゃんってオスカーなのね。彼女もめんこいよなー。


●ミニエッセー3367「TDL2015 11」
DSC03554_20150927024352add.jpgDSC03558_2015092702435314d.jpgDSC03561_20150927024354578.jpg
DSC03562_20150927024356149.jpgDSC03564_20150927024624257.jpgDSC03565.jpg
名残惜しい夢の国・・・もっと欲しいグッズもあったが、わっちは10月もシーに行くのでこれでよしということで・・・。
ロッカーでは妹からわっちの荷物とともに北海道に送ってほしいと頼まれた品々を受け取り、舞浜駅へ。
そこで妹と別れ、わっちはリゾートラインでホテルへ。
DSC03572.jpg
最後の写真は、妹ももらった「プリンセスブック」。
あるショップのレジに置いてあり、お願いすると二人の中年がリトルプリンセスに認定されて(笑い)シールに名前を書いてもらった。中には一番大事なのは心というプリンセスの心得が・・・。良い記念になった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドレミファドン・マミ、金爆・・・
DSC03700_20151008183124580.jpg
↑ 妹A夫婦が仙台経由でだんなさんの実家・山形へ帰省したとのことでいただいたお土産。さすが楽天ファン、試合はなかったけれどコボスタにも行ったようです。

<本日の記事>
先月末のクイズドレミファドン、最初ゴールデンボンバーと争っていたマミさんら「お一人様チーム」。結局芸人チームに持っていかれました。チャンカワイさん、やはりすごいなー。
マミさん、自分がディナーショーなどで歌った歌は早くわかって答えてましたなぁ。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(秋色オトナネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3366「TDL2015 10」
DSC03539.jpgDSC03541_20150927024302b55.jpgDSC03543.jpg
DSC03546_2015092702430456c.jpgDSC03550_2015092702430566e.jpgDSC03553_201509270243516bd.jpg
マッピングを観る前に二人でどこから観るのがいいかぐるぐると回って検討した。
妹は2度目なので、少し木などで欠けてもいいという考えで、腰掛けて観れることを優先しようと提案してきたが、初めてのわっちとしては、ほぼ「欠け」がなく、真正面がいいということで、結局人であふれているアーケードを抜けた正面の半円のスポットの後方からにしたのだが、背が低い身には下の方が見えないので、下の方に映った絵が見えないという難点も。
しかも、どんどん人がお構いなしに人の前に立つので、良い場面で妨害されることもあり、むっとした時もある。
やはり、抽選に当たらなければ100%は楽しめないと知った。
それから、特に「美女と野獣」中心に・・・と写真撮影に夢中になってしまったが、物語が聞き取れず、雰囲気だけしか分からなかったのも自分としての反省になった。
1月にアナ雪バージョンを抽選に当たりベストポジションで観た妹いわく、「アナ雪が入っているほうが長くてきれいで良かった気がする。ほかは全く同じなので、リピーターには退屈かも・・・」―なるほど・・・。たとえば月ごとに変わったりしたらいいかもしれない。
このあとわれわれの計画に入っていた花火が天候不安定で中止になったので、少し早めに帰ることにした。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
煌月さんらの退団
DSC03699.jpg
↑ これはいい。でも、中身なんでこんなに少ないのか。

<本日の記事>
先月、月組の煌月さんと星那さんが来年2月に退団すると発表されました。残念です。お疲れ様でした。

【モニター品 メリーチョコレート ハロウィンマジック 現品】
DSC04378.jpgDSC04379_20151028003143297.jpgDSC04382_201510280031469b3.jpg
一足お先にハロウィンを味わいました。TDR、TDSと行きさんざんハロウィンしたあとに、またですが・・・笑い。
メリーさんのチョコレートは味が正直得意ではないのですが、これはまずかわいいイラストの箱のふたにも仕掛けがあり、さらに窓をあけていくと数種類のチョコ、マシュマロ、ゼリー、クッキーが出てきてプレゼントしたらお子さんが喜びそうです。25個全部違う種類ならもっと楽しかったかもしれません。
頑張って全部味見しました。ゼリーは苦手なので2種のうちひとつだけ。
いずれも甘すぎなくていいと思いますが、今は特徴があり本当においしいお菓子にあふれている世の中なので、パッケージもさることながら、チョコのコクにこだわるなどツウが納得する味で勝負していただけるのを期待しています。
メリーチョコレートファンサイト参加中


●ミニエッセー3365「TDL2015 9」
DSC03503.jpgDSC03507_201509270240557a4.jpgDSC03510.jpg
DSC03509.jpgDSC03513.jpgDSC03520_20150927024139a35.jpg
やはり新アトラクションは混んでいたのであきらめ、マッピングが始まるまで写真を撮ったり、待ち時間なしのカリブの海賊に乗ったり、バターしょうゆ味のポップコーンを買ったり。
DSC03522_20150927024140907.jpgDSC03524_20150927024213a6a.jpgDSC03528_201509270242140a0.jpg
DSC03530_20150927024215aa7.jpgDSC03532_20150927024216e91.jpgDSC03533.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドラフト2015
DSC03698.jpg
↑ もう一回り大きくてもいいのにな・・・。

<本日の記事>
先日、プロ野球来季の新人獲得争い・・・ドラフトが行われました。
ファイターズはくじ運が今ひとつだったようですが投手中心でしたね、やはり。
皆さんようこそ、活躍してや~。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様きらきらボディアート(話題のライブ用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3364「TDL2015 8」
DSC03472.jpgDSC03474.jpgDSC03478_201509270235289cd.jpg
DSC03482.jpgDSC03483.jpgDSC03486_20150927024015a3d.jpg
かこうDSC03488DSC03491.jpgDSC03498.jpg
ディナーショーの後、ファストパスを取っていたスプラッシュマウンテンへ。良い顔で写真に写りたかったが、思った以上に水が顔にかかり、妹は顔をふせるし、わっちは目をつぶるし・・・。超怖いが楽しいアトラクションだ。夜のパレードは、小雨のため短縮バージョン。けれどきれいで良かった。
DSC03494.jpgDSC03497.jpgDSC03500.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
居間ストーブ買替え
DSC03686.jpg
写真と記事一致です。
先月、何十年ぶりに居間のストーブを買い替え。カラ燃焼や逆噴射事件で死にそうになったこともあるので、排気口付け替え工事もやりました。
いよいよ冬か・・・憂鬱。


●ミニエッセー3363「TDL2015 7」
DSC03428.jpgDSC03430_20150927022031d67.jpgDSC03441.jpg
客席に来たチップとデールはリスらしく動きが機敏すぎてなかなかうまく写真が撮れなかった・・・苦笑。
DSC03443_2015092702203424b.jpgDSC03444.jpgDSC03448.jpg
DSC03451.jpgDSC03457.jpgDSC03458_2015092702210938e.jpg
DSC03460_2015092702211289d.jpgDSC03465_201509270235224ff.jpgDSC03469.jpg
中央あたりのどセンターの一番前でとても良い席だったが、前に立ち上がって写真を撮る人が多くてしーん・・・。
子供やお父さんがステージに上がっているときは仕方ないけれど・・・。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさんFCイベント2015
DSC03691.jpg
↑ ファイターズコーヒー缶、在庫の中で好きな選手のだけ買ってます。

<本日の記事>
何年ぶりか・・・マミさんのFCイベントに参加して帰ります。楽しみだあああああああ。


●ミニエッセー3362「TDL2015 6」
DSC03407.jpgDSC03432.jpgDSC03454.jpg
以前ままっきぃ親子と体験したランチショーにも出たオリジナルのトロピカル飲み物・・・昔より甘くなった気がするが、今回もおいしくて2杯飲んだ。そのほかフリードリンクで眠くならないようアイスコーヒーを(笑い)。
前菜で結構な品数。メーンは豚肉でデザートは温かいドーナツとアイス。結構なボリューム。もちろんどれもおいしかった。
ショーもすごく楽しかった。特に一般の男性(若いお父さんが多い)がステージに引っ張り出されてフラダンスを踊らされるコーナーが面白くて妹と最高に笑った。
良いお父さんばかり。われわれも客席でミニーちゃんと踊ったが、なかなか難しかった。
ただ、食べながら観るパターンなので若干あわただしかった。
DSC03409_20150926114437481.jpgDSC03411_201509261144381ec.jpgDSC03417_20150926114440348.jpg
DSC03419_201509261144416ca.jpgDSC03425.jpgDSC03427.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/10/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
POB観ます
DSC03689.jpg
↑ ローソンの和柄リラックマくじで湯のみが当たりました。コリラックマじゃなかったけど、きれいでめんこいっ。

<本日の記事>
本日は東急シアターオーブで『プリンス・オブ・ブロードウェイ』を観ます。
ちえちゃん、頑張れ!!


●ミニエッセー3361「TDL2015 5」
DSC03395_20150923013344f58.jpgDSC03397.jpgDSC03398.jpg
特別パレードが終わってからはピザのお店に行きままっきぃご依頼のナイトメアのチョコレートケースとチョコをゲット。
主人にもお土産としてあげたら後日家で「夜、目が合ったら怖い」と言っていた(爆)。
パイレーツオブカリビアンは後で余裕ができたら乗ろうということで通過し、1時間ほど買い物に。最初は二人からの家族へのお土産などを選び、その後分かれてのショッピングタイム。買った物は旅日記でアップしたとおり。
DSC03401.jpgDSC03403_201509240329050fd.jpgDSC03404_20150924032907bc3.jpg
そして、ディナーショーへ向かう途中、ちらっとショーを観た。
DSC03405.jpgDSC03408.jpgDSC03406_201509240337231e4.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/10/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
上野&横浜など
DSC03688.jpg
↑ ハロウィンバージョンのミスド。カメラが顔認識(今はモードを消してます)して笑いました。

<本日の記事>
本日は終日フリーデー。上野の美術館や横浜に足を伸ばす予定です。
それから、モニターとしてとある企業さんのイベントに出向きます。楽しみ~。


●ミニエッセー3360「TDL2015 4」
DSC03362.jpgDSC03366_20150922053710ee2.jpgDSC03369_201509220537129ef.jpg
DSC03378.jpgDSC03381.jpgDSC03383.jpg
DSC03384.jpgDSC03379.jpgDSC03388.jpg
DSC03390_20150923013339138.jpgDSC03391_20150923013341f80.jpgDSC03393_201509230134100f5.jpg
ビッグ―を終えてから名前を入れてもらったレザーアイテムを受け取りに行くと、ちょうどハロウィンの特別パレードが始まり、良い場所で最後まで見ることができた。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/10/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
アラジン&大逆走
DSC03687.jpg
↑ 毎年主人の友人が送ってくださる山梨のぶどうですが、今年は傷みが多かったので、残った部分はすべてジュースにしていただきました。

<本日の記事>
本日はお待ちかねの四季・アラジンを観てままっきぃは帰りますが、わっちはシアターコクーンの『大逆走』も観ます。
生の北村さん・・・どんな感じかしら。


●ミニエッセー3358「TDL2015 3」
DSC03344.jpgDSC03346_20150922051635205.jpgDSC03348_20150922053541046.jpg
次におやつ(スモークチキンをふたりでシェア)タイム&ちょうどそこにあった皮アイテムに名前を入れてもらえるお店へ。
ままっきぃに依頼を受けてミッキー限定アイテムに娘さんの名前を入れてもらい、私も記念にラプンツェルのバッグタグに名前を入れてもらった。1時間後以降に出来上がりとのこと。
それを待つ間にスプラッシュのファストパスを取り、25分待ちのビッグサンダーマウンテンに乗ることに。
スリル系が苦手なわっちでもビッグ―は大好き。
DSC03349_20150922053542874.jpgDSC03350_20150922053543534.jpgDSC03351_20150922053545d9d.jpg
DSC03352.jpgDSC03359.jpgDSC03360.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/10/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
親友とTDSへ
DSC03679_20150927022340227.jpg
↑ おいしかったです。

<本日の記事>
本日は1日じゅうままっきぃと東京ディズニーシーです。二人だけで行くのは何十年ぶり。娘さんと三人で行ったのはもう6、7年ほど前。
珍道中になる予感がします。


●ミニエッセー3357「TDL2015 2」
DSC03329_201509220515413d3.jpgDSC03330.jpgDSC03332_20150922051544b62.jpg
次は、絶対観ようと意見が一致していた3Dシアター「フィルハーマジック」。なんと、待ち時間0!!
もう一回観たいくらいとふたりで大興奮。わっちは最初の方にキッズ用(頭が小さいため、大人用がでかすぎる)ミニーちゃんカチューシャを買っていたが、ここで妹がロック調のミニーちゃんカチューシャをゲット。
DSC03334_2015092205154604c.jpgDSC03343_201509220516326db.jpgDSC03335_201509220515487bd.jpg
DSC03336_2015092205162904f.jpgDSC03342_20150922051631b7a.jpg
続いて、待ち時間20分のホーンテッドマンションへ。ナイトメアにリニューアルされてからのライドは初めてで楽しみにしていた。
妹が子供の頃、うちら夫婦と3人で乗ったことをやつは覚えておらず、「これどんなの?乗るだけ?なんか出るの?」と。笑い。
これがことのほか長いし面白いし、次回も機会があればまた乗りたいと思った。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ガイズ&ドールズを観ます
DSC03678_20150926111730bfb.jpg
↑ 先月ネイルトレードショーで仕入れた物。

<本日の記事>
本日は星組東京公演を観ます。みっちゃんのトップ姿を観れるなんて・・・感激。


●ミニエッセー3356「TDL2015 1」
DSC03314.jpgDSC03319.jpgDSC03320.jpg
DSC03321.jpgDSC03322_201509220447262a1.jpgDSC03323.jpg
時々小雨が降ったものの、最後までパークでは気にならない程度で助かった。しかし、ぬれているところではスニーカーのゴム底がすべって怖かった。
最初に向かったのは香水・コスメショップ(いきなり買い物かい・・・笑)。そして、ディナーショーのチケットを引き換え、軽いランチ。二人ともこの時期だけのピザまん。
DSC03324.jpgDSC03325.jpgDSC03328_20150922044754168.jpg
次に新アトラクションのスティッチのエンカウンターのファストパスを取ったが、ディナーショーの時間とかぶり断念。そして、マッピングの席の抽選に行ったがはずれてがっかりし、少し落ち着こうと予定外のスモールワールドへ。待ち時間は10分。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日から長旅に出ます
DSC03675_20150926111727147.jpg
↑ 先月札幌パークホテルのロビーにて。

<本日の記事>
明日からお休みをいただき5泊6日の東京への旅に出掛けます。
また非日常を満喫しようと思います。


●ミニエッセー3356「ヅカノート2015秋① 9月旅日記 7」
前回とは異なり今回は迷わず東京駅地下を横断し無事に八重洲北口に・・・。
バスの時刻まで少し時間があったのでキャラクターストリートへ行ったが激混みで参った。見たかった店の半分は断念した。
予約していた成田行きのバスは、ちゃんと渋滞を避けた道を迂回してくれており、定刻出発、定刻到着で助かった。
今回は係り員のおじさんに外国人に間違われなかった・・・ははは。
バスの中では揺れる中必死にタブレットでメールチェックなどをし、お腹が空いたので無印で買ったおやつを食べた。
DSC03635_20150922040252f18.jpgDSC03637_20150922040254bdc.jpgDSC03640_2015092204031871d.jpg
かなり早めにボディチェックをしたつもりだったが、今回はじめての乗り場が「果たしてどこに着くのか・・・」というほどめっちゃ遠くてびっくりした。これはぎりぎりに空港に来たら絶対間に合わない。初めてバニラエア札幌行きを利用する方、ご注意を。
縦に長~い待合。ジェットスターの店とバニラエアが管理するがちゃがちゃのコーナーがあった。飛行機出発が遅れるというので、マイメロのがちゃがちゃをやってみた・・・爆。
DSC03638.jpgDSC03639.jpgDSC03641_2015092204031951e.jpg
結局自宅に着いたのは11時前。それまで牛まぶし弁当を待って夕食をとらずにいた主人と遅いディナー。デザートはKITTEの岩手の店でゲットした「かもめの玉子・栗入り」。
おかげさまで明日から掲載のTDLも含め、最高のシルバーウィークだった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念50・北翔インタビュー
DSC03677_201509261117280fa.jpg
↑ ままっきぃにお願いして引いてもらったマイメロくじで当たった中身もめんこいノートセット。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
先月放送されたみっちゃんこと北翔海莉さんのトップスターロングインタビュー・・・マミさん時代の下級生で最後のトップさんだと思うし、マミさんの話も映像も出て感慨深かったです。
実力があるのに歴代のトップさんに敬意を払いつつ、まだまだ・・・と謙虚な姿勢。ファンへの感謝。素直で賢明な人柄。苦労と努力のこの人をトップにしなかったら劇団はどうかしてるぜ。本当に良かったと思いました。
数日後に会えるのが楽しみです。
みっちゃん、本当に本当におめでとうございます。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル&フット(ミニーちゃん)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3355「ヅカノート2015秋① 9月旅日記 6」
DSC03621_201509220400578e0.jpgDSC03620_20150922034244408.jpgDSC03622_20150922040059768.jpg
ちょっと買い物とブランチ。そして、フェーラムCへ。『スーパーギフト』については別途書く。
DSC03623_2015092204010054a.jpgDSC03624_20150922040102f09.jpgDSC03625_20150922040103eef.jpg
終演後、歩いてすっかり行き着けの東京駅前のKITTEへ。
DSC03626_201509220401400d6.jpgDSC03627.jpgDSC03628_20150922040220173.jpg
郵便局で買い物し、やっていたぽすくまちゃんイベントを見学し、地下のみわやさんで牛まぶし弁当をゲット。
DSC03629_201509220401430f4.jpgDSC03631_20150922040145c99.jpgDSC03633_20150922040251d02.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
プーさんオイル事件
DSC03645_20150922214650268.jpg
↑ 先月、サーティーワンにて。

春に買ったプーさんのすみれの香りのボディケアセット。先月の旅の前からセットに入っていたリップオイルを口紅の前のベースとして得意げにぬってました。
これにもすみれの香りがついていて、リップ用にしては苦いな・・・と思ってました。
旅から帰ってから気付いたんですが・・・ヘア&ネイル用と書いてありました。
・・・ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。老眼がやばい。


●ミニエッセー3354「ヅカノート2015秋① 9月旅日記 5」
なお、雪組観劇の感想は別途書くが、芝居は佳作、ショーはツッコミどころが多かった。
DSC03600_20150922034123da7.jpgDSC03601_20150922034159091.jpgDSC03606_20150922034239414.jpg
終演後すぐに神田のホテルへ。前日があまりに広い素晴らしい部屋だったため、安いからしかたないがその狭さとエアコンの風の臭さ(なので、切った)に驚愕する。
ただ、レディースプランのいろいろと窓からスカイツリーがばっちり見えたのは救いだった。
夕食はコンビニのおにぎり。
入浴する気力もヅカノートを書く気力もなく、タブレットでメールチェックをしてから割と早くに寝たのであった。

「9月20日」
DSC03615_20150922034241cff.jpgDSC03613_2015092203424033f.jpgDSC03619_20150922034243a0a.jpg
朝のスカイツリーはいいのだが・・・徳力さん・・・笑い。
ちなみに仮面舞踏会2パターン目は前日寝る前に使用。
この日、7時に起きてゆっくりお風呂に入って荷物整理し、出かけるつもりが2度寝してしまい、気付いたら8時。危ない、危ない。そのまま寝過ごしていたかも・・・。
それでも、前日お得意の荷物整理をしていたので余裕で間に合い、10時にチェックアウト後、有楽町の無印良品へ。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
さよなら、クロッタ投手・木佐貫投手・中嶋コーチら

↑ 昨日の続き。オレンジシフォンケーキ。さっぱりしておいしかったです。

<本日の記事>
2年間在籍したファイターズのクロッタ投手が先月退団して帰国。
後半の成績はいまひとつでしたが、チームが助けられたこともあり、ツイッターも楽しかった・・・感謝です。
そして、鉄道マニアの木佐貫投手、中嶋さんらも長い間お疲れ様でした。
どうぞお元気で。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(秋のサイケモダン)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 岡田美容クリーム サンプル】
DSC03929_20151016181752b42.jpg
本当の無添加・岡田さんの商品はいろいろモニターさせていただいていて、こちらも何回目かだったと思います。
ちょっとだけなのでサロンのお客様におすそ分けできなくて残念なのですが、全身に使えてべたつかないクリーム。最初はテクスチャーがかために思えますが、すぐにやわらかく広がります。
個人的には寝る前のナイトクリームやハンドクリームとしておすすめです。
クレンジングもあるとか。ぜひ今度試したいです。本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


●ミニエッセー3353「ヅカノート2015秋① 9月旅日記 4」
DSC03581_20150922031058dbc.jpgDSC03583_20150922031059ac5.jpgDSC03577_20150922031028dca.jpg
4種類ほどの和定食の中からステーキ定食・おかゆを選んでおいしくいただいた。
DSC03586.jpgDSC03595_2015092203113744b.jpgDSC03596_20150922031138687.jpg
それから部屋に戻り、この翌日会えるマミさんが出演していたタカトシと温水さんの旅番組を観ながらメイク(仮面舞踏会シートマスク、なかなか良かった)し、12時にチェックアウト。
清算コーナーがものすごく混んでいて、宅急便の手配もしているうちに出発がすっかり遅くなった。
舞浜駅までの無料シャトルバスと時間が合わず、目の前の駅からリゾートラインで。
離れがたい夢の国をあとにして京葉線で東京へ行き、山手線に乗り換えて(昔よりいいが、やはり遠い)隣の神田へ。
駅のそばのホテルに荷物を預けて、わが有楽町へ。やっぱり落ち着く~(苦笑)。
イトシア、日比谷シャンテで買い物をして、3ヶ月ぶりの東京宝塚劇場へ。
DSC03598_20150922034120264.jpgDSC03599_201509220341220fe.jpgDSC03602_201509220341279ad.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
しずくちゃんのゲームのCM

↑ 先月はま寿司で食べた変わりダネ。ベトナム風生春巻きといいつつ、皮が揚げてあったし、中も生じゃないやん。でもおいしかったです。

<本日の記事>
吉田鋼太郎さんやハライチの澤部さんらが出演している剣と魔法のなんちゃらというゲームのCMにめがね姿のしずくちゃんこと中島亜梨沙さんが!!
めがね、似合いますね。どさんこの星、頑張れ~。

【モニター品 耐水で食洗機OK!レンジもOK!お子様~大人まで使える”シンプル柄”お名前シール 1セット】
DSC03870_201510151229361c1.jpgDSC03871_2015101512293714b.jpg
正式にはサロン名は「ネイルセラピーサロン Stage」であり、正式ロゴがあるのですが、長いので「Stage」で作っていただきました。
本来子供用で算数セットなどに貼る物なので、柄が子供っぽくてわがサロンのテーマカラー紫やデュランタタカラヅカに近い花の模様はなかったのですが、イメージとしては遠からずでかわいいです。
いまやこの手のシールは家庭で作れる時代になりました。しかし、この商品はシールの質やインクが違います。ちょっとくらいの水濡れでは剥がれたり消えたりしないビニールみたいな感じです。ですから、液体やネイル薬品を扱うわがサロンにぴったりです。
なので、子供用だけではなく大人向けのデザイン、あるいはロゴに対応していただけるともっといいですね。
サロンの備品などに色々使ったので、既に半分なくなりました。ありがとうございました。
お名前シール工場ファンサイト参加中


●ミニエッセー3352「ヅカノート2015秋① 9月旅日記 3」
DSC03571.jpgDSC03570.jpgDSC03573.jpg
ちなみに寝室の前にもドアがあり、バスの奥にトイレと別途シャワールームがあるパターンの豪勢な部屋。
荷物(妹から北海道に送っておいてと頼まれた物を預かった)の仕分けをする前に、ルームサービスで大好きなオニオングラタンスープを注文。粉チーズを好みであとがけするというスタイル。
DSC03575_20150922031025b8c.jpgDSC03576_20150922031026058.jpgDSC03584_20150922031100a35.jpg
左から、お土産品、自宅用、翌朝追加で買った分。

「9月19日」
DSC03578_20150922031030168.jpgDSC03579_20150922031056734.jpgDSC03580_20150922031057137.jpg
10時前に起きてすっぴんのまま朝食(込みのプラン)へ。3箇所から選べ、わっちは和食レストランへ。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・マーガレット図書カード

写真と記事一致です。
先月旅の間に届いていたマーガレットのアンケートで当選した図書カード。やったね~。
応募したことを忘れていたのでうれしかったです。ありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(オレンジとボヘミアン調)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3351「ヅカノート2015秋① 9月旅日記 2」
DSC03310_20150922025453fc9.jpgDSC03309_20150922025452e86.jpgDSC03313.jpg
成田第3ターミナルからTDR行きのバスは1時間に1本・ジャストタイムに出るということが分かり勉強になった。
われわれは10時のバスに乗れた。普段は1時間ちょっとで着くらしいが、連休の高速渋滞でへたをしたら1時間40分ほどかかると言われた。結果は1時間25分で到着。
バスの中では外が結構な雨に感じて二人でちょっとどよーんとしていたが、なんと着いたら雨が上がっていた!
とたんにテンションが上がり、大はしゃぎの40歳と50歳。爆。
まずは入り口前のロッカーに余計な荷物を預け、いざランドへ。予定より30分ほど遅くなったが、想定の範囲で助かった。
なお、ばか姉妹(自分達で名付けている)のランド紀行はこの日記の連載のあとに別途11回にわたり紹介する。

妹が舞浜から2時間かかる神奈川の友人のところに泊まるため、電車の関係で予定より30分早く切り上げ9時半過ぎに舞浜駅で別れた。その前に漢字が苦手な妹が京葉線や武蔵野線が読めないと言い出してあきれ果て、心配になった。
わっちは、主人に無料宿泊券をいただいたのでぜいたくしてホテルオークラ東京ベイへ。
昔泊まったことがあるが、様子はすっかり忘れていた。
DSC03567.jpgDSC03568.jpgDSC03569.jpg(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
新千歳空港近くの駐車場

↑ 先月、わがサロンの前。

<本日の記事>
来週からの旅は5泊6日で新千歳空港に車を停めるとめっちゃお金がかかるので初めて空港近くの民間の駐車場を利用することに。
半額以下なのでありがたいですが、勝手がわからないので今からどきどき~。


●ミニエッセー3350「ヅカノート2015秋① 9月旅日記 1」
「9月18日」
今回の東京の旅のメーンは20日の東京フォーラムでのOG公演「スーパーギフト」のはずだった。
なにしろ紫苑ゆう(シメ)様とマミさんがゲストという貴重さ。私は生の舞台でシメさんを拝見するのは初めてだし、剣さんとこだまさん、ヤンさんとみはるちゃんのコンビも懐かしかった。
マミさんのFCで申し込んで当たったら行けということだなと勝手に解釈。OKになったので前日の宝塚も手配。
ところが、シルバーウィークのため土曜出発だと飛行機が高い・・・ということでさらに1日前に出発し、ひとりでディズニーランドへ行くと決めた。
すると社長である末妹が出張の合間のため予定がないということで午後からになるが一緒にランドに行くことになった。
末妹とランドに行くのは15年ぶりくらいか。
初めは舞浜で待ち合わせて・・・と言っていたのだが、妹が飛行機の手配の関係で17日の夜にいったん東京から千歳に帰ってきて、18日の朝わっちと同じ飛行機・隣同士でまた東京へ飛ぶという不思議な事態に・・・。
その間妹は空港内の温泉に泊まってPCや電話で仕事をすることになった。

当日、車で5時半に家を出たのだが一睡もしないで・・・だったので、ランドが不安になった。前日仕事のあとおかしな時間にうたたねしてしまったため夜眠れなかったのである。
通過ゲートが開く7時にバニラエア乗り場前で待ち合わせたのだが、妹は25分も遅れてきて焦った。バスで遠くまで行って乗るパターンなので、7時30分に締め切りだったのだ。
飛行機でゆっくり寝たかったのだが、結局10分くらいしか眠れなかった。
出発が10分遅れたために、予定していたぎりぎり時間の電車(の方が安いし渋滞にはまらない)に乗れないことになり、バスでランドへ直行することに。これが正解で、回数券を売ってくれたので、一人1,800円だった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ハムFC早期継続
DSC02995.jpgDSC02997.jpg
↑ 小樽紀行で載せきれなかった写真。ゲットしたキャンドル、ままっきぃに買ってきてもらった仮面舞踏会シートマスク、ままっきいを通じてお嬢さんにいただいたギターピック(めっちゃめんこい)。

<本日の記事>
へーーー知らなかった。ファイターズのFCでは早期継続手続き制度があるんですね。もちろん、継続しました。
早く特典が届くということで、今から楽しみです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(シルバー×ボルドー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 最高級ブレンド【道~みち~】5杯分】
DSC03863_20151012194725e78.jpg
私自身は普段コーヒーを飲まないので、よしあしも用語もよく分かりませんが、焙煎士「川上敦久」が焼き上げる炭焼珈琲豆をひいた状態のもの。
無類のコーヒー好き(ほぼブラック派)の主人によるとハンドドリップでいれたのですが炭火焙煎らしく香ばしく深い味で、おいしいとのことでした。
私はブラックでは飲めないのでガムシロップと粉ミルクでいただきましたが、苦いの一歩手前のこくがありました。
これでファイターズが勝てばもっとおいしかったはずです・・・苦笑。天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中


●ミニエッセー3349「札幌ドーム2015 8月第2弾 7」
DSC03114_20150922021410ab9.jpgDSC03115_20150922021411509.jpgDSC03117_20150922021412f1e.jpg
DSC03121.jpgDSC03122_20150922021459aae.jpgDSC03124.jpg
ライト側の名物のダンシングボーイが見えたけど遠かった。
DSC03127.jpgDSC03129_2015092202150464e.jpgDSC03130.jpg
矢野さんのTシャツで行ったので最後に代打はうれしかったが・・・結果は・・・しーん。
DSC03131_2015092202155184b.jpgDSC03111_20150922021406d03.jpgDSC03132.jpg
ああ、残念。ヒーローは秋山選手。最後の2枚は入場の際いただいたFCメンバー向け札幌市コラボピンパッチと買った物。
駐車場からの帰りは超スムーズだった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドームCS2戦目へ

↑ さいしんヘアスタイルのほう、とても面白かったです。

<本日の記事>
本日はお休みをいただき、ままっきぃとパ・リーグクライマックスシリーズファーストステージ2日目観戦に札幌ドームへ行きます。
CSを生で見るのは初めてなので楽しみですが・・・ロッテさん手ごわそう。
ハム頑張ってくれーーーー。


●ミニエッセー3348「札幌ドーム2015 8月第2弾 6」
DSC03093.jpgDSC03095_20150922020310559.jpgDSC03096_2015092202031124a.jpg
B・Bついに1000試合達成。例のカメラサインをやっていた。笑い。
DSC03098_2015092202031209b.jpgDSC03099.jpgDSC03100.jpg
DSC03101_20150922020352946.jpgDSC03103.jpgDSC03104_2015092202035584b.jpg
ボークを取られまくったライブリー投手。審判、ハム嫌いなのか・・・。
DSC03105_201509220203563ce.jpgDSC03107_201509220204345cc.jpgDSC03108_2015092202043518f.jpg
「すぎ家」・・・いいね。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
7クールはきつい(笑)
かこうDSC03242
写真と記事一致です。
先月、伯父のお墓参りといとこのA選手のご主人の49日に行けなかったのでご仏前参りに主人と旭川の伯母(わっちの母の姉)の家を訪ねました。
お墓参りの帰りに初めて旭川のコーチャンフォーに立ち寄りました。ワンフロアにすべてあり、札幌より雑貨がコンパクトできれいに陳列されてました。併設のカフェはミスドではなくドトールでした。

ところで、80歳近い伯母が若い頃からそういう傾向がありましたが、ますます「同じ話を繰り返す」のが激しくなり、5項目のエピソードをリピート・エンドレスで話してくれました(苦笑)。
1、娘(いとこのA選手)婿と自分の親戚のお墓の縁(既に100回くらい聞いている)
2、かつて自分が入院したときのエピソード(初)
3、娘とお婿さんの交際前のエピソード(初)
4、娘婿の葬儀の時のエピソード(私も居たからよく分かっている・・・汗)
5、娘婿の病名を知ったときのエピソード(私は何度目か・・・)
順番は狂うこともありましたが、4クールくらいになったとき、主人が軽いイビキをかいて寝てしまったのです・・・やるね。わっちも睡眠3時間だったのでつらかったのですが寝るわけにはいきません。
反応がないことに気付いた伯母が主人をたたき起こし、6クール目がスタート。
主人はあとで「起きてもまた同じ話だったね」・・・笑い。
その後、いとこたちがみんなそろう前にもう1クール・・・。わっちは7クール、主人は6クール聞いたわけです。
次回会ったとき8クール目がスタートしてもいいので、伯母にはとにかく長生きしてもらいたいです。

【モニター品 セルフューチャー 泡立つホワイトパック(炭酸パック)サンプル】
DSC03726.jpgDSC03727_20151010012250988.jpgDSC03750.jpg
どすっぴんですいません。左から使用前、使用中、使用後。あまり違いが分からないかもですが・・・。
最初のテクスチャーは不透明ジェルで本当に炭酸なのかな・・・と思っていたら顔にのばすと白くなり、やがてパチパチパチ・・・痛くない程度の炭酸のしゅわしゅわ感でした。
刺激がなく、おもしろいです。ちょっとしっとりしたかも。
気になったのは、一度つけたところを修正しようとすると取れて全体につけられないこと、1、2分といいますがその間にたれてくるので目の上につける時は気をつけるべきということ、すすぎがスムーズにできないことです。
ぜいたくをいえば香りがついているともっとリラックスできそうですね。
化粧下地・スキンケア通販「アプロス」ファンサイト参加中


●ミニエッセー3347「札幌ドーム2015 8月第2弾 5」
DSC03067.jpgDSC03091.jpgDSC03072_20150922015641cc7.jpg
DSC03074.jpgDSC03076_20150922015645de0.jpgDSC03079.jpg
DSC03080.jpgDSC03081.jpgDSC03082.jpg
DSC03087.jpgDSC03088.jpgDSC03091.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
NHK・小林一三ドラマ

↑ 蒸しパン好きとしては、イチオシ・ローソン・陽選手コラボじゃなくても買うパターンのやつです。

<本日の記事>
先月放送されたNHKの放送90年ドラマ「経生済民の男・小林一三」は、宝塚ファンには親しみのある一三翁を個人的に大好きな阿部サダヲさん(小柄なところがぴったり)が演じ、さらに現役タカラジェンヌやミュージカル界の貴公子・井上芳雄さんも出演ということで最高にうれしかったです。
「浮かれ達磨」(あれはいまのゆるキャラの走りですな)がまるでエキセントリックなトート役だったのもツボでした。
またイメージ映像として、阿部さんが大階段のセット(本当の大劇場ではありませんでしたが)でタカラジェンヌに囲まれたのも素敵でした。
尊敬する先輩・上司がいたことが一三翁の支えのひとつだったと新たに知りました。
そして、物書きが好きな経営をかじっている者には一三翁の先見の明とある種の明るさ、大胆なアイデアは勉強になるし勇気と希望でもあります。
住宅ローン、エンタメ、都市と郊外の交通やエキナカ文化や百貨店と食、高校野球・・・今では当たり前にあることの礎を創った原動力として、小説家志望だった翁の現場主義の「観察力・洞察力」とそれに基づいた「想像力」があったと思っています。描いた台本が良い筋書きだったのです。
私もそろそろ仕事上で次世代に少しでも何か残すことを考えたいなと思いました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(秋のプレリュード)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター応募用】
オーガニック・・・原因不明の皮膚に関するアレルギーがあるので、前々から興味がありましたが、食のアドバイザーでもあるローラちゃんがずいぶんオーガニックにこだわっているんで、より気になっています。なお、タオル類を買うときは今治さんか否かで選んでいます。祝【今治謹製】累計販売数600万個突破!新商品『オーガニックタオル』モニター募集 ←参加中


●ミニエッセー3346「札幌ドーム2015 8月第2弾 4」
DSC03048_201509220147441eb.jpgDSC03049_20150922014746ed7.jpgDSC03050_20150922014747007.jpg
DSC03052_20150922014748d41.jpgDSC03053_20150922014750acb.jpgDSC03054_201509220149020d4.jpg
負けたので既に試合内容はよく覚えていない。先発も新垣投手だったこともこの写真をアップして思い出した。
DSC03057_20150922014905059.jpgDSC03058_201509220149067e2.jpgDSC03059_20150922014907323.jpg
DSC03056_20150922014931b2d.jpgDSC03062_2015092201500511a.jpgDSC03063_201509220150060c5.jpg
やはり紺田コーチはおさえないと・・・。あいさつさえかっこいい。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
さよなら、OMCカード

↑ またおまけ(40周年パスケース)欲しさにいちご新聞(サロンに置いています)をゲット。おまけのキャラクターを選べるのはいいですね。

<本日の記事>
ダイエーがなくなったのをきっかけに、長年愛用していたOMCカード(セディナ)を退会しました。
宝塚の貸切公演が目的だったので、自分で応募してのOMC貸切チケットは入手できなくなりました。
かつては当日の抽選でいろいろな物が当たったりして良い思い出もあります。お世話になりました。


●ミニエッセー3345「札幌ドーム2015 8月第2弾 3」
DSC03034.jpgDSC03035_201509220139311f7.jpgDSC03036_20150922014009a37.jpg
昔のB・Bってめんこくない・・・爆。
DSC03037_2015092201393428e.jpgDSC03038_201509220139353e6.jpgDSC03039_2015092201404183a.jpg
DSC03040_20150922014043973.jpgDSC03041_20150922014045695.jpgDSC03043_20150922014046976.jpg
DSC03044_20150922014047464.jpgDSC03045_20150922014121d22.jpgDSC03047.jpg
監督・・・めっちゃ笑顔だが・・・この日は負けたのである。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
伯父よ、やめて~

↑ またパケ買い。これ、高いんだよな~。大事に使います。

<本日の記事>
先月のことです。
伯父が同窓会で道産子である月組研一の彩音星凪さんのおばあさまに会うから「俺の姪っ子はファン歴25年のベテランの宝塚好きだと自慢してくるわ」と言うから「しぇーーーーーやめてーーーー、彩音さんのおばあさまが孫の自慢をするのを聞くなら分かるけど、ただのファンが自慢になるかいっ」と赤面のわっち。
おばあさまには伯父を通じてわざわざ差し入れとお手紙のお礼の電話を何度もいただきましたが、たとえ伯父の知人じゃなかったとしても私自身がうれしくてしたことなので、恐縮です。
本当にひいき目なしで彼女はスターになると確信しています。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(ふんわり花ニュアンス)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3344「札幌ドーム2015 8月第2弾 2」
DSC03015_20150922012355647.jpgDSC03017_2015092201235622a.jpgDSC03018_20150922012357e22.jpg
のちのち食べた夕食はこのお弁当。
DSC03024_201509220124332c6.jpgDSC03026_201509220124342ae.jpgDSC03027_20150922012435805.jpg
人の頭とは違いでかいBBやポリーちゃんはよりでかく見えた。
DSC03019_20150922012359130.jpgDSC03020_20150922012400783.jpgDSC03022_20150922012432ef8.jpg
グッズくじをひいたらまたまた大谷君の新ミニタオル。ボンフィンも大谷君・・・3つ目なので義妹にプレゼント!!
DSC03028_20150922012437e01.jpgDSC03031.jpgDSC03032.jpg
この日1000試合目出場成立予定のB・Bの特別歴史VTRが流れた。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ナイナイ×大谷君
DSC03219_20150910062437c5a.jpg
写真と記事一致です。
郵便局に勤めている身内に頼んで2セット購入した大谷君の二刀流切手セット。わーい。
そういえば先月ナイナイの一流アスリートの秘話を探る番組にシーズン中には珍しく大谷君が登場しました。
ナイナイ、札幌ドームに来たんですね~。
大谷君とキャッチボールやバス移動、コンビニ買い物などうらやましい行動の数々。
セブンイレブンの某スイーツが好きと分かり、放送翌日はどこも売り切れだったとか。わっちは甘すぎてちょっと苦手ですが。
シャウエッセンは一度に5本食べることもあると言ってました。もちろんほかにも食べた上ででしょうが、わっちもたまにやります。ぜいたくだけれどそれしかおかずがない時とか。爆。
変に垢抜けていないところがいい、ますますファンになったとナイナイも観た私の周囲も言ってます。
そりゃあそうよ、道民のスーパーめんこだもん!!


●ミニエッセー3343「札幌ドーム2015 8月第2弾 1」
8月27日の西武戦を初めて一人での観戦。FCのポイントで交換したSS席。
3塁側・・・練習の時など選手が近くていいが、試合中のベンチが見えないし、傾斜がゆるやかなので前の人が大きいと見えづらい、ラジオを聴きながら観るとわかりやすいなど・・・いろいろ勉強になった。
DSC02998.jpgDSC02999_2015092201122980d.jpgDSC03000_20150922011230a9a.jpg
朝から何も食べていなかったので、入場してまずランチ(笑)。この日偶然、岩見沢紹介デー。
DSC03002_20150922011232835.jpgDSC03007_20150922011233af5.jpgDSC03009_20150922011306afd.jpg
DSC03010_201509220113073d1.jpgDSC03012_2015092201130837c.jpgDSC03013_201509220113105b7.jpg
いつもの1塁側より選手たちがより近い。みんな声援に答えてくれたりして意外に愛想がいい。
左隣は小学生の男の子たちで、右は最後まで来なくてあずましかった。しかし、近くに乳児連れの若い母親(ほとんど試合を観ていないし、動きが激しい・・・)やずっとでかい声でおしゃべりしているバカップルがいて参った。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
石ちゃん・振分親方VS真琴・陽月

↑ 掲載義務がなかったモニター品。ちと化学調味料の味が強かったですがイクラのしょうゆづけを作った時に入れたらグーでした。

<本日の記事>
先月、まいうーの石ちゃんと振分親方のグルメ番組にマミさんと後輩感たっぷりの陽月華さんがゲストで出ていたのを観ました。
横浜・・・久しぶりに行きたくなったので、今月行くことにしました。
やっぱりマミさんトーク最高!!へたな芸人さんより面白いっ。

【モニター品 サプリ 食べた後でOK『ナチュリズム』】
DSC03683.jpg
1日6粒目安で食べた後でOKというサプリメントを摂っておよそ1週間となりました。
成分は企業のサイトをご覧ください。
頑固な便秘のわっちさんが毎日お通じがあるのでうれしいです。即効で・・・というときもあれば、翌日というときもありました。
お腹が痛くならないのがいいですね。
そして食べる前に・・・だと忘れがちですが、後というのがいい。
初回は送料無料1995円だそう。興味がある方はお試しあれ。ナチュリズムファンコミュニティファンサイト参加中

【モニター応募用】
DSC03349_20150922053542874.jpg
妹とTDLにて一足先にハッピーハロウィン。★プレハロウィンパーティーを開催してくれるモニター様を15名募集!!★ ←参加中


●ミニエッセー3342「小樽紀行2015 5」
DSC02974_20150916031813029.jpgDSC02979_201509160319228c2.jpgかこうDSC02981
DSC02983_201509160319502bc.jpgDSC02985.jpg
レトロな店内やメニューや窓からの景色にあわせてレトロモードで撮影したりしてロマンチックな気分に浸れると思いきや、お店の方もなんだかゆるい(注文を覚えてなかったり、材料を近所から走って買ってきたり・・・笑い)のだが、大昔の親戚の家みたいなトイレに汚いせっけんや昔懐かしい洗濯機やなぜかウルトラマンの人形が・・・爆。これも演出かもしれないが、とにかく面白くて店内では二人して笑いをこらえるのに必死だった。
DSC02992.jpgDSC02991.jpgDSC02987.jpg
DSC02990.jpgDSC02988.jpgDSC02993_20150916035844bcb.jpg
それから歩いてわっちが得意のキャンドル工房へ。小樽運河プラザや駅前のビルで名物のお菓子などをゲットして電車で札幌へ。
わっちは眼科やディズニーストアに寄ってから帰った。もりだくさんの一日だった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/10/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今月長旅日程かたまる

↑ マイメロカップほしさにサンクスへ。ゼリーは苦手なので主人へ。

<本日の記事>
やっとチケット関係もそろい、色々悩んだ末に行動も決まり、ホテルや飛行機も手配して今月の5泊6日の東京旅の日程がかたまりました。
親友とのシー、マミさんのFCイベントなど思い出を作ってきます。

<サロンのブログ更新しました>
「10月長期休業(20~26日)とリペア対応について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3341「小樽紀行2015 4」
DSC02949.jpgDSC02963_201509160317285df.jpgDSC02964_20150916031729a4d.jpg
DSC02965_20150916031731cbd.jpgDSC02966_2015091603173307c.jpgDSC02967_2015091603173464e.jpg
冷やしラーメンも魅力的だったが、わっちはジンギスカン、ままっきぃはシーフードグラタン。やはりうまかった!
ランチは飲み物が飲み放題なのだがスープもあり、おなかいっぱいに・・・。
DSC02969_20150916031809c07.jpgDSC02970_201509160318102ec.jpgDSC02971_20150916031811317.jpg
DSC02984.jpgDSC02977_20150916031921bc0.jpgDSC02975_20150916031814f8f.jpg
しかし、デザートは別腹。歩いて少し行ったところにある大正モダン風のパーラー「美園」で。ここの昔ながらのアイスクリームは「美園アイス」として北海道土産のひとつになっている。ここでの出来事が思いのほか面白くて大笑い。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/10/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
NEW Wi-fi

写真と記事一致です。
3年契約で月額が少し安くなるっていうので新しいポケットWi-fiに切り替えました。すごく軽い。そして、これ自体にいろいろと設定できるタップ式画面があるし(旧のは全くなかった)。
申し込みの時は「切り替え設定は簡単」という説明でしたが、実際はいろいろ大変でした。
一部カスタマーセンターのお世話になりました。説明書が不親切だなぁ。
最初にタブレットとセットで買ったときは接続設定もしてくれてあって自分でしたのはアドレス取得や製品登録くらいだったので。
PCより面倒でした。機械オンチの方だったら絶対無理ですね。
無事につながった時は安堵しました~。何より先月の旅に間に合って良かったです。


●ミニエッセー3340「小樽紀行2015 3」
DSC02933_20150916030738d83.jpgわっち①←横になって申し訳ありません。
DSC02938.jpgわっち②DSC02941.jpg
DSC02951.jpgDSC02942_20150916030742ae6.jpgDSC02943.jpg
DSC02944.jpgDSC02945_2015091603130269a.jpgDSC02946.jpg
それから展望台やスキーと天狗の歴史館なども見学。そしてまたバスで駅前まで行き、ランチに「ニューサンコー本店」へ。平日ながらとても混んでいた。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
262円
DSC03203.jpg
↑ はま寿司のグリーンカレーはあんまり・・・でした。

<本日の記事>
ある公的団体から、20年以上利用がないから出資金を返還する手続きしてくださいとお手紙が・・・。
その額「262円」・・・爆。でもありがたいですね。

<サロンのブログ更新しました>
「お買い物お礼&ご相談対応」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3339「小樽紀行2015 2」
DSC02900.jpgDSC02904.jpgDSC02909.jpg
DSC02916.jpgDSC02907.jpgDSC02919.jpg
DSC02923.jpgDSC02930.jpg
リアルチップ&デール!この日は2匹と出会えた。
ひまわりの種を買って与えることができる。1匹はわっちの腕によじのぼってきてままっきいの手から餌を食べるという技に・・・笑い。しぐさがめんこくて飽きなかった。
DSC02886_20150916024345db8.jpgDSC02932.jpgDSC02931_20150916025631fe5.jpg
そして天狗山神社にバスセット券でいただいた絵馬を掲げに行った。おみくじをひいたらなんと「大吉」!!
ままっきいがある絵馬を見つけて切なかった。成績・・・字が違うから・・・上がらないよね・・・涙。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/02 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する