3000回記念・こだわり「戦場」

↑ モニプラでいただいたスキンケアサンプル。当選後この企業がモニプラから撤退したので、ここで感謝。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」のテーマは「戦場」でした。
え・・・何をリクエストしたっけ・・・忘れちゃった~。
ベルばらのバスティーユは戦場というより革命ではないのかな・・・。
マミさんの黒い瞳は良かったな。
ダンスで表現する戦場の場面が多い宝塚だけれど、世界から戦場がなくなりますように・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(花嫁前撮り・ふわりホワイト&紫)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3337「ミニエッセーの予定 2015年10~12月」
※あくまでも予定である。

10月1~5日      小樽紀行2015

   6~12日     札幌ドーム2015・8月第2弾

   13~19日    ヅカノート2015秋  9月旅日記

   20~30日    TDL2015

   31日       初ル・トロワ&オータムフェスト 

11月  1日      星逢一夜 夢の配役

    2~4日     星逢一夜 を観て

    5日     ラ・エスメラルダ を観て

    6~8日    スーパーギフトを観て

    9~15日   札幌ドーム2015 CS

16日       第92回 宝塚愛の翼大賞

    17~30日   ヅカノート2015秋   11月旅日記

12月1日        ガイズ&ドールズ 夢の配役

    2~6日        ガイズ&ドールズを観て

    7~16日    TDS2015

17日        アラジン 夢の配役

    18~20日    アラジンを観て

    21日       「大逆走」夢の配役

     22~25日   大逆走 を観て 

     26~      プリンスオブブロードウェイを観て      

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活「ザ・モルツ」

写真と記事一致です。
正確には懸賞に当たったのではなく、ツイッターで応募したらシステムに不具合がありアカウントがロックされたお詫びとして今月はじめに新発売のビールを発売前に6缶いただきました。
サントリーさん・・・あのトートバッグ事件といい受難続きでしたね。
1本だけ頑張って主人と味見。ほかは両親にプレゼント。ありがとうございました。


●ミニエッセー3336「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 10」

280 LDブレイスウェイト 美園さくら 281 コテージローズ 花菱りず 282 ザリーヴ 実羚淳

283 プリティージェシカ 矢吹世奈 284 テイスティングジョージア 英真なおき

285 ジュビリーセレブレーション ひろ香祐 286 トラデスカント 瀬稀ゆりと 287 エグランタイン 水香依千

288 ノーブルアントニー 一之瀬航季 289 ローズドレシュト 綾瀬あきな 290 ヴィオレット 輝咲玲央

291 ヒューディクソン 結愛かれん 292 モコドール 風馬翔 293 エリスカクラスノホルスカ 穂稀せり

294 プランスカミーユドゥロアン 真風涼帆 295 グリーンマントル 咲希あかね

296 レーヌヴィクトリア 留依蒔世 297 ヨークアンドランカスター 夢羽美友

298 ワイフオヴバース 麻央侑希 299 フォルスタッフ 漣レイラ 300 マウンテンスノー 冴華りおな

301 ガートルードジーキル 凰羽みらい 302 ザメイフラワー 彩葉玲央 303 ルチェッタ 和城るな

304 ザプリンス 響れおな 305 メアリーマグダレーン 千風カレン 306 ザダークレディー 七星美妃 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・ネイルMAXのパレット

写真と記事一致です。
ネイル雑誌『ネイルMAX』さんのプレゼントに当選。
でっかい指輪ではありません。指に取り付けてジェルなどのパレットととして使うネイル道具です。
サロンで重宝しています。ありがとうございました。


●ミニエッセー3335「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 9」

253 ヘンデル 礼真琴 254 レディーヒリンドン 鳳真由 255 モリトール 妃純凛

256 アンデンケンアムJディリング 天玲美音 257 セネガル 舞希翼 258 マダムコシェコシェ 朝央れん

259 リトルボービーブー 妃桜ほのり 260 グレンデール 白峰ゆり 261 ホワイトグルーテンドロスト 白姫あかり

262 朝雲 美弥るりか 263 ラブ 香咲蘭 264 紫香 紫門ゆりあ 265 オクタヴィアヒル 桃堂純

266 リリアンベイビス 真輝いづみ 267 フラウオベルホフガルトネルジンガー 城妃美伶

268 ヨーロッパロザリウムザンガーハウゼン 花音舞 269 ローラルィーザ 乙羽映見

270 トニージャックリン 真愛涼歌 271 聖火 七生眞希 272 アッシャーミットヴォホ 十碧れいや

273 アストリッドリンドグレン 愛白もあ 274 マダムアンスロー 和希そら 275 ホワイトメイヤン 奏乃はると

276 ナショナルトラスト 星吹彩翔 277 ピース 玲実くれあ 278 ラフランス 秋奈るい

279 銀世界 輝城みつる (続く)  

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
みりおちゃんのミーマイ
DSC03154_20150830175459cbe.jpgDSC03156.jpg
↑ 先月、千歳アウトレットモールレラにて。ちなみにスパカツは主人とシェア。

<本日の記事>
しゃー、来春花組でミーマイが再演されますね。みりおちゃんのビル、生で観たいものです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(初恋は切なくて)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 CCクレイウォッシュ サンプル】
DSC03682.jpg
仕事でネイル用品でもお世話になっているプリアンファさんの洗顔料。
モニターさせていただくのは3、4回目でありがたいかぎりです。
クレイといっても泥感はあまりなく、1回でもけっこうくすみが取れるのでわがサロンでもお客様におすすめしています。
今回の5包は来月の旅行で使う予定です。ちょうど5泊なんです!!
プリモニ倶楽部ファンサイト参加中


●ミニエッセー3334「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 8」

226 ロゼンドルフウフホーへェン 華蓮エミリ 227 プティットリゼット 凛城きら 228 マダムベラール 菜那くらら

229 サフラノ 愛月ひかる 230 ロサケンティフォリアメジャー 水沙瑠流 231 セルシアーナ 貴千碧

232 カトリーヌギスレーヌ 春瀬央季 233 ムッシュドゥモラン 妃日ゆあ 234 フィリップパウリッヒ 紫峰七海

235 ロベールベルべチュエル 結乃かなり 236 アデレードドルレアン 高翔みず希

237 ロドロークジュールグラヴロー 水月牧 238 ミセスハーバートホークワース 美月悠

239 アルバムタビリス 叶ゆうり 240 ロサボルボニアナ 里咲しぐれ 241 インディゴ 紫月音寧

242 スペールエノッティン 姫咲美礼 243 ゲルマニア 悠真倫

244 ロサマルティフローラソーンレス 早花まこ 245 ロサカルフォルニカプレナ 桜音れい

246 ロサフェドシェンコアナ 美稀千種 247 ロサXへミスファエリカ 沙央くらま

248 ロサスピノシッシマシングルチェリー 蓮つかさ 249 ロサXハイダウネンシス 彩月つくし

250 ロサイベルニカ 佳城葵 251 ロサヒューゴニス 真澄隼人 252 ロサブランタ 鞠花ゆめ (続く)     

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/09/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
遠近両用コンタクト

写真と記事一致です。
値段が高いので迷ったんですが、眼鏡の度数を変えたために今まで使っていたコンタクトが合わなくなり、仕事や旅行の時用に使い捨て遠近両用コンタクトを購入。
眼科での検査時はいろいろ試行錯誤して担当の方にご迷惑をおかけしました。
慣れないとなあ。


●ミニエッセー3333「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 7」

191 ヴィリディフローラ 優波慧 192 マダムドリウ 糸月雪羽 193 ウィリアムロブ 夏美よう

194 トリオンフドゥリュクサンブール 瀬央ゆりあ 195 マダムボロ 夏樹れい

196 ヴァリエガタディボローニア 箙かおる 197 ジェネラルジャックミノー 美桜エリナ 198 クレプスキュール 天月翼

199 アレクサンドレドュポン 叶海世奈 200 マダムピエールオジェ 音波みのり 201 バロンジロードゥラン 星条海斗

202 ドゥラグリフレ 花咲あいり 203 ローレンスジョンストン 冴月瑠那 204 マネッティ 彩花まり

205 ロサケンティフォリア 真みや涼子 206 ジプシーボーイ 松風輝 207 パルクチエルデ 華鳥礼良

208 アレクサンドルラクマン 彩風咲奈 209 ミニョネット 澄月菜音

210 ムッシュエドゥアールデタイユ 愛水せれ奈 211 トリコロールドゥフランドル 湊璃飛

212 デュシェスドゥモントベロー 空乃ゆみ 213 ミスエーセルリチャードソン 真衣ひなの

214 カニナグリセルディス 朝水りょう 215 ゲシュヴィンツ シューンステ 愛咲まりあ

216 フェルディナンピシャール 香綾しずる 217 カトリーヌ メルメ 星月梨旺

218 ヴィスラネクカリナ 澪乃桜季 219 メグリリース 蒼羽りく 220 ジャンルリーヴル 夢妃杏瑠

221 デビュタント 瀬音リサ 222 トーマスミルズ 音咲いつき 223 カザンラク 涼華まや

224 アルバマキシマ 朝風れい 225 フェリシテパルマンティエ 有瀬そう (続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
久々札幌ネイルカンファレンスへ

↑ ベルばらのシールほしさに小さくて分厚いザ・マーガレットを初めて購入。漫画はいとこにプレゼントしたので一切読んでいません。

<本日の記事>
本日は札幌へ出張のためサロンはお休みです。
久しぶりに札幌で行われる日本ネイリスト協会のネイルカンファレンス(商材トレードショーや勉強会などのイベント)に参加します。
メーンは良い商材の仕入れ。頑張ります。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(祈りを込めて)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3332「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 6」

161 クロッカスローズ 鳳翔大 162 ワイズポーシャ 海乃美月 163 マリアリーサ 彩みちる

164 カーディナルドゥリシュリュー 紫藤りゅう 165 マダムゼトマン 朝霧真 166 ロズリ 紫りら

167 ヴァイオレットクイーン 真那春人 168 スーヴニールドゥドクトールジャマン 大湖せしる

169 ザビショップ 妃華ゆきの 170 アルバセミプレナ 梨花ますみ 171 エイミーロブザート 陽海ありさ

172 チャールズレニーマッキントッシュ 桃花ひな 173 キアンティ 美風舞良

174 ザジェネラスガーティナー 大輝真琴 175 イングリッシュガーデン 彩凪翔 

176 ミセスドリーンバイク 蒼井美樹 177 メアリーローズ 早霧せいな 178 アシュロプシャーラッド 蒼瀬侑季

179 ラジオタイムス 美丘安里 180 ポートメリオン 舞咲りん 181 メイデンスブラッシュ 潤奈すばる

182 シャルルドゥミル 汝鳥怜 183 バローヌプレヴォー 桜木みなと 184 タウゼントシューン 瀬戸花まり

185 ハリーカーク 瀬戸かずや 186 ポリーヌランスズール 桜良花嵐 187 ジョセフチャパス 実咲凛音

188 デュシェスドゥブラバン 妃月ゆめ 189 トスカニー 一樹千尋 190 ドゥブュイジャマン 笙乃芽桜

(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
美女と野獣(仏・実写版)観る

↑ この系統苦手ですが、パケ買いしちゃいました。

<本日の記事>
ネタばれにご注意ください。
先月、WOWOWで放送の昨年日本公開フランス映画・実写版『美女と野獣』を観ました。
ディズニーとは違うものとして観ればストーリーはまあまあでしたが・・・文句がたくさん。
野獣のビジュアルがダサい(美術レベルが低い)し、人間になっても王子様じゃなくただのおじさん。しかもバツイチっぽい。相手は鹿・・・。魅かれるものがない。魅かれる過程もよく理解できない。
ベルもいまひとつ。特別美人じゃない。主人公二人になんとなく品がない。正体が鹿だった王女のほうがきれい。
全体的にCGのレベルが低かったです。
映画館で観る予定をままっきいが止めてくれて正解。テレビで十分でした。


●ミニエッセー3331「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 5」

121 マダムロレットメシミ 聖乃あすか 122 ファニーバイアス 鳳華はるな 123 ルイオーディエ 愛海ひかる

124 コマンダンボールペール 綺咲愛里 125 フラウカールドルシェキ 北翔海莉 126 スヴニールドゥエド 遥羽らら

127 ロココ 白鳥ゆりや 128 ブルームフィールドカレッジ 真鳳つぐみ  129 スターリングシルバー 柚香光 

130 ミスリバティー 雛リリカ 131 クイーンマザー 桜奈あい 132 カリオプ 澄輝さやと

133 タリア 春海ゆう 134 ラプソディーインブルー 十輝いりす 135 ソニアクライミング 美花梨乃

136 モーヴメロディー 桜咲彩花 137 シュネーツベルグ 航琉ひびき 138 アルバティン 綺城ひか里

140 ピエールドゥロンサール 珠城りょう 141 マダムジュリアンポタン 華雅りりか 142 クロードモネ 茜小夏

143 ジョルジュサンド 叶羽時 144 グリュスアンアーヘン 夢奈瑠音 145 スウィートジュリエット 天寿光希

146 スピリットオブフリーダム 真地佑果 147 ウィリアムシェークスピア2000 沙羅アンナ

148 シャリファアズマ 天彩峰里 149 テスオヴザドゥルベルヴィル 天希ほまれ 150 シャルロット 美城れん

151 ベンジャミンブリッテン 音くり寿 152 イングランズローズ 朝夏まなと 153 ザアンウィクローズ 夕渚りょう

154 パットオースティン 煌海ルイセ 155 ブラザーカド ファエル(フィール) 彩波けいと 156 モリヌー 壱城あずさ

157 チャールズオースティン 拓斗れい 158 ザカントリーマン 星加梨杏

159 ヴィンチェスターカテドラル 永久輝せあ 160 ボウ ベルス 妃海 風 (続く)  

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
花組紫峰さんらの退団発表
DSC02879_20150825183956224.jpg
↑ 安いはぎれでサロンの夏用エプロンと自分施術時用ミニクッションを手作り。すべて針と糸は一切使わず、裁縫ボンドとアイロンで。

<本日の記事>
残念だなー。歌えて芝居も確かだった紫峰副組長の退団。同期の花野さんが後を継ぐんですね。
退団する皆さん、お疲れ様でした。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ジェルオフ&お買い物お礼)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3330「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 4」
84 アダムメッセリッヒ 咲妃みゆ 85 ローズアパルファンドゥライ 七輝かおる 86 グロプロヴァンパナッシュ 煌月爽矢

87 プティットオルレアネーズ 愛すみれ 88 ロサダマスセナ 桜花りな 89 ガルデニア 和海しょう

90 レーヌデヴィオレット 煌羽レオ 91 マダムソフィフロボ 峰果とわ 92 バロンヌアンリエットドゥスノイ 憧花ゆりの

93 スヴニールドゥテレーズルヴェ 飛龍つかさ 94 アンヌ・マリードゥモントラヴェル 千海華蘭

95 クイーンオブベターズ 美都くらら 96 マダムロンバール 優ひかる 97 ジェームスメーソン 翔我つばき

98 ベルトドュムスニルドゥモンショヴォ 綾凰華 99 ヴィクトル・ユーゴー 亜蓮冬馬

100 ホワイトフライト 蓮城まこと 101 アルシュデュックジョセフ 朝日奈蒼 102 アンペルールドゥマロク 姫歌ひな乃

103 デスプレアフルールジョーヌ 飛鳥裕 104 レダ 白雪さち花 105 ル ヴェスヴ 紅羽真希

106 スタンウェルパーペチュアル 茉玲さや那 107 マダムアルフレッドカリエール 宇月颯

108 ジャックカルティエ 颯希有翔 109 ロサヌトカナ 橘 幸 110 ロサロクスブルキーブレナ 咲翔みなき

111 ムタビリス 秋音 光 112 ロサフジサネンシス 千幸あき 113 ロサフォエティダ 芹香斗亜

114 ロサキネンシスアルバ 寿つかさ 115 ロサグラウカ 星南のぞみ 116 ロサXマイカイ 夢乃花舞

117 ロサマルティフローラワトソニアーナ 舞月なぎさ 118 ジャンニディーンズ 新菜かほ

119 マルティン リーバウ 碧宮るか 120 イブシランテ 瑠風 輝  (続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念49・CSパーソナルブック真風

↑ 衝動買いしてしまいました。

<本日の記事>
先月CSの真風涼帆さんのパーソナルブック撮影についてのインタビュー&メイキング番組を観ました。
ちはるさんのヘアメイクとともに、どれもめっちゃかっこいい~。
娘役さんたちとのコラボも素敵。
すっかり本を見た気分になりました。

【モニター品 無添加化粧品【無添加工房OKADA】日焼け止めミルク サンプル】
DSC03646.jpg
何度目かのモニターです。無臭で刺激がない優しい乳液。
そんなに日差しは強くないというときでも紫外線はあります。年中必要な日焼け止めは肌に負担がかからないものがいいですよね。そしておしゃれさんには何より白浮きしないのが必須。
「本当の無添加」とうたってらっしゃるところが魅力です。本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


●ミニエッセー3329「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 3」

55 ジェネラルシャブリキン 鷹翔千空 56 ミセスベーカー 綾月せり 57 マダムアルディ 光月るう

58 イレーヌワッツ 楓ゆき 59 ローズドゥロワ 暁千星 60 マルキーズボチェラ 更紗那知

61 ロサケンティフォリアムスコーサ 久城あす 62 スヴニールドゥマダムエヌクール 小春乃さよ

63 ドゥ モー 美園さくら 64 マダムガブリエルルイゼ 梅咲衣舞 65 ポールネイロン 周旺真広

66 ランブリングレクター 鈴奈沙也 67 シューネインゲボルク 清華蘭 68 バローヌドゥメデム 音風せいや

69 ルシーバートラム 桜舞しおん 70 マリードゥブロワ 央雅光希 71 リュームフォンシュタインフルト 花乃まりあ

72 ソレイユドール 瀬南海はや 73 ロジェランブラン 真彩希帆 74 マダムブレヴィー 美里夢乃

75 フィレモンコシェ 早桃さつき 76 ウィリアムアレンリチャードソン 凪七瑠海 77 ロードベンザンス 杏野このみ

78 コンテスドゥカイラ 星那由貴 79 スヴニールドゥマダムブルイエ 沙月愛奈 80 フランソワジュランヴィル 白妙なつ

81 ゼフィリヌドゥルアン 帆純まひろ 82 アンリマルタン 彩音星凪 83 ロサシシングハーストキャッスル 蒼矢朋季

(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ガイズ新公配役

↑ 先月初めてパエリアを作ったけれど、いろいろ失敗。それにしてもサフランって値段が高いんですね。

<本日の記事>
星組『ガイズ&ドールズ』の新公の配役を見て歓喜しました。
真彩希帆ちゃんがアデレイド!!やったねーーーー。おめでとうございます。
彼女は名役者になると思います。
来月の東京本公演、観るのが楽しみです。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(手作りパーツ)&フット(初ジェル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3328「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 2」

28  オノリーン ドゥ ブラバン  紫咲樹れの  29 コント ドゥ シャンボール 小桜ほのか

30 ラ ヴィルジナル 風輝 駿  31 アルフレッド ドゥ ダルマ 水美舞斗  32 マダムカミーユ 純矢ちとせ

33 ブーケ ドール 如月 蓮  34 トリコロール 轟 悠  35 レディースチュアート 蒼真せれん

36 プティット ドゥ オランド 天乃きよら  37 ロサ べラ 紫乃小雪

38 ロサ レヴィガータ 夕霧らい  39 ロサ ポミフェラ 芽吹幸奈

40 ロサ ピンピネリフォーリア オーミストン ロイ 羽立光来

41 ロサ フォエティダ バイカラー 天真みちる  42 ロサ マコウニ 真條まから

43 ロサ カニナ 桜路 薫  44 ロサ スーリエアナ 透真かずき

45 ロサ ロンギクスピス 京 三沙  46 オータム リーヴス 仙名彩世  47 リーンダー 鳳月 杏

48 コルベデーレ 花陽みら  49 クラウン プリンセス マルガリータ 華形ひかる

50 ソフィーズ ローズ  晴音アキ  51 ベル ストーリー 輝生かなで  52 シンベリーン 輝月ゆうま

53 キャスリン モーリー 天華えま  54 サー エドワード エルガー 麗 美里 (続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
スーパーギフトを観ます

↑ ファンルームの新作。半分はプレゼント用。

<本日の記事>
本日はフォーラムでマミさん出演のOG公演『スーパーギフト』を観て帰ります。
今回の旅については来月以降に掲載予定です。


●ミニエッセー3327「ヅカノート2015夏より12・バラ×タカラジェンヌ 1」
たまたま買ったバラの写真集。オールドローズを中心におよそ300ちょっとが登場するが、見ているうちに、それぞれタカラジェンヌのイメージと照らし合わせたらどうなるか考えてみた。先月中旬に在籍の研4まで全員と研3以下は名前と顔が一致する生徒(退団予定者を除く)を選抜。
まったく順不同で、番号は単純にノートに書き出した順。敬称略。どんなバラか興味のある方は検索あれ。

1 グラハムトーマス 紅ゆずる   2 ドュポンティ 七海ひろき  3 メアリーローズ  愛希れいか

4 ザ・ピルグリム 龍 真咲    5 ラ・ベル サルタンヌ 星蘭ひとみ

6 フォーチュンズダブルイエロー  夏月 都  7 エグランタイン  天紫珠李

8 マリーアントワネット  月城かなと  9  香水月李(ロサギガンテア) 萌花ゆりあ

10  ジュリエット 望海風斗   11 オリヴィアオースチン  優美せりな

12 ミセスジョンレイン  明日海りお  13 ヘリテージ 松本悠里  14 ルイ14世  万里柚美

15 エンブレスジョセフィーヌ 有沙 瞳  16 ファンタン ラ トゥール 伶美うらら

17 ロサ キネンシス センバーフローレンス 花野じゅりあ

18 スーヴニール ドゥ ラ マルメゾン  美穂圭子  19 ザ ミラー 華雪りら

20 トスカニースパーブ 早乙女わかば  21 アレクサンドル ジロー 縣 千

22 デュシェス オブ ポートランド 五峰亜季  23 チャンブニーズ ピンク クラスター 星風まどか

24 ブラッシュ ノワゼット 雪乃かさり  25 コンスタンス スプライ 朝美 絢

26 ベル アムール 星乃あんり  27 ロサ キネンシス 春妃うらら  (続く)   

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
星逢一夜を観ます
DSC02789.jpg
↑ 8月のびっくりドンキー。デザートは主人とシェア。

<本日の記事>
本日からは一人旅。宝塚・雪組観劇デーです。


●ミニエッセー3326「お盆BBQ会2015 その2」
DSC02817.jpgかこうDSC02815DSC02824.jpg
妹Aのだんなさんが作るスモーク料理が美味。
DSC02828_20150821010303c65.jpgDSC02832_20150821010305606.jpgDSC02827_20150821010235278.jpg
今年はチーズフォンデュも登場。
DSC02829_20150821010304207.jpgDSC02835.jpgかこうDSC02831
かこうDSC02834DSC02843.jpgDSC02845.jpg
ソラは全盲だが、みんながいるととても楽しそうでおとなしくていい子。いつまでも元気でいてほしい。
夜に弟のお嫁さんに剣淵のお土産をいただいて帰る途中、北村のお祭りの打ち上げ花火を観て良い一日だった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
社長とTDLへ

↑ 結構高いバラ(オールドローズ中心)の写真・解説本をわずか350円でゲット。後日、たくさん出てくるバラをタカラジェンヌにイメージしてみたものを掲載します。

<本日の記事>
本日は末妹とTDLに。二人で行くのは何年ぶりでしょう。
マッピングが観れますように・・・。


●ミニエッセー3325「お盆BBQ会2015 その1」
例年お盆に家族で集まってやっているバーベーキューの会。今年も弟の家で開催。両親と子供&連れ合い全員集合できた。わっちだけが仕事が終わってから遅れて駆けつけた。甥っ子たちは父親方の実家へ行っていて不参加。
昨年はここに弟の愛犬ピースやななもいたのに・・・と思うと寂しかったが、お盆だからきっと一緒に参加していたと信じている。
かこうDSC02811かこうDSC02812DSC02813_20150821010230744.jpg
両親、弟、末妹。
かこうDSC02823かこうDSC02814かこうDSC02833
うちの主人、義理の弟二人、楽天Tシャツはもちろん妹A。
かこうDSC02821かこうDSC02820DSC02818_20150821010233413.jpg
弟の隣が義理の妹、ファイターズ帽のわっち、妹Aのわんこソラ・・・総勢10人と1匹。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日から東京贅沢旅3日間

明日から3日間お休みをいただき、東京へ旅行に行かせていただきます。
断捨離で作った資金でディズニーランド・宝塚・OG公演。しかも初日は主人にもらった宿泊券で豪華なホテルに泊まります。
明日・1日目は偶然東京出張の末妹・わんこ社長(上の写真・・・8月、風の強い日で浴衣がなびいてますが)と一緒です。
決算業務にだいたいめどをつけてから・・・といまのところ思っていますが・・・汗。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(フルーツゼリー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3324「ヅカノート2015夏より11(3000回記念48)・ベルサイユのばら~フェルゼンとマリーアントワネット編(2014花・中日劇場公演)を観て」
うーん・・・期待して観たのだが・・・個人的な結論としては、みりおちゃんはやはりオスカルまたはアンドレの方がいいのではないかということに。
確かにフェルゼンは容姿は華やかだが、どこか貴族としての抜けた大きさがあり、めめしさもあるけれどやはり「男」というイメージ。みりおちゃんは親しみがあり、人としてのかわいらしさや中性さが前面に出るタイプだ。
ただ、懸念していたダンスがだいぶん良くなったと感じた。
1幕の終わりで客席に消えていくのはいい。地方劇場ならでは。

蘭乃さんもこの作品に限ってはどこか庶民的な雰囲気が消えず、アントワネットよりやはりロザリーかもしれないと・・・。
逆に、ロザリーを演じた現トップ娘役の花乃さんはまだ台湾公演を観ていないけれど女王役者向きなのかもしれない。
しかし、はなちゃんの髪飾りは素敵だった。
芹香さんのオスカルは残念ながら全然似合わない。反対に望海さんのアンドレは素晴らしかった。望海さんはいまや何をやっても安心して観られる。
鳳さんのジェローデルもめっちゃ似合っていてうれしかった。
大河凛さんが非常に懐かしかった。
とにもかくにも仙名さんがうますぎる。すごいタカラジェンヌだ。花組の宝だ。

このバージョンは、メルシー伯が説得にくる場面があまりにも地味で長くて辟易する。なんとかならないものか。
この編が少し苦手と感じるのはオスカルが主人公じゃないからではなくてそこが一番ネックなのだ。
中日劇場は、セリや盆がきちんとあってとても立派なので、もし可能なら階段ももう少し段数があってもいい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
来月、モネ展へ

↑ 8月7日のハム・楽天戦でスポンサーのセブンイレブンさんにいただいた無料クーポンで引き換えて飲みました。ほかの味つきいろはすは苦手ですが、このアロエはおいしかったです。でも、容器ぱっと見普通のいろはすと変わらないですね。

<本日の記事>
来月、少し長く東京に旅しますが、その期間にちょうど上野でモネ展をやっているので絵の勉強もかねて観に行くことにしました。
特典グッズ付き前売り券というのがあり、好きなブランドの物だったので悩みましたが、その分シーにまわすため我慢。
東京都美術館、何十年ぶりかしら。


●ミニエッセー3323「札幌ドーム2015 8月第1弾 9」
DSC02708_201508160402383da.jpgDSC02709_201508160422167d5.jpgDSC02711.jpg
DSC02716.jpgDSC02718_20150816042220509.jpgDSC02720.jpg
DSC02722.jpgDSC02724.jpgDSC02725_20150816042240d7f.jpg
DSC02726.jpgDSC02727.jpgDSC02729.jpg
ヒーローは吉川投手とレアード選手。3段目の左の写真のとき、観客席側からのものが翌日のスポーツ紙に載っていて、なんと客席のわっち達が小さく写っていた。(笑い)
この日の帰りはさすがに駐車場から出る車で混み合い、ドームを出るのに時間がかかった。どのへんに車を置くのが良いか勉強になった。
妹にとっては残念だったが、私にとっては最高の勝ち試合で気分よく帰宅したのであった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
世界陸上2015

↑ 懐かしいエッセンシャル。旅に便利なサンプルをいただきました。

<本日の記事>
先月北京で行われた「きたーーーーーーーーーーー」(妹はさかんに「ずっちぃなーーー」と言ってました)の?世界陸上2015。
忙しくてゆっくり観れませんでしたが、小学校時代陸上部だったわっちが血が騒いだ10日間でした。
とにかくボルト選手・・・神ですね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(オンリーワンカラーフレンチ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3322「札幌ドーム2015 8月第1弾 8」
かこうDSC02697かこうDSC02704かこうDSC02671
わっちのお気に入りのファイターズガールの二人(おやじか・・・)。
DSC02690_201508160401559b6.jpgDSC02691_20150816040156abb.jpgDSC02695_20150816040157d90.jpg
DSC02696.jpgDSC02698.jpgDSC02702.jpg
わーーい、代打に大谷君が出た!!と喜んでいたら、なんと初球ホームラン。
大盛り上がりでうれしかったもののあっという間に出番が終了。喜ぶのと写真撮影で必死。
それでも応援団の祝福を受けるために次のイニング交代時、DHだからいつもはやらないベンチ前のキャッチボールで観客に姿を見せるサービスをしてくれた。そしてファイターズの勝利。
DSC02703.jpgDSC02706_20150816040236c91.jpgDSC02707_20150816040237d94.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
テキトー料理のヒット2015夏

写真と記事一致です。
普通のソーメンに飽きてたらこパスタサラダ風にしてみました。
かためにゆでて水洗いしたソーメン1束にマヨネーズ、たらこ(皮は取る)、刻んだらっきょう(これがポイント)を混ぜたソースに紅しょうがとのりをのせただけ。お好みできゅうりとかハムとか冷やしラーメン的にするのもいいかも。


●ミニエッセー3321「札幌ドーム2015 8月第1弾 7」
DSC02657.jpgDSC02660.jpgDSC02662_20150816035035340.jpg
結局七夕の願いはかなった。なんと初めてふなっしーに会った。笑い。
DSC02667.jpgDSC02669.jpgDSC02676_20150816035107f00.jpg
レアード選手がホームラン!!
DSC02675_20150816035106e5c.jpgDSC02677_20150816035108c5d.jpgDSC02678_201508160351092bf.jpg
少ない楽天応援団も頑張っていた。
DSC02682_20150816035111123.jpgDSC02684.jpgDSC02686_2015081603513946e.jpg
田中選手は3ランホームラン!!(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
また芸名が変わった鈴木さん

↑ 左は若干期待はずれでした。ゴディバのアイスは仕事を頑張ったある日の自分へのごほうびでした。

<本日の記事>
元劇団四季の舞台俳優・芥川英司さんは、退団後鈴木綜馬さんとして活動されてきました。
個人的にはずっと「芥川さん」というイメージが強くやっと最近「鈴木綜馬さん」として言い慣れてき始めたところだったのに、なんと先月から漢字が変わって「鈴木壮麻さん」に・・・。
芸名はいくら変えてもご本人の自由ですが、ファンが抱く親しみというものとかけ離れちゃうなあ。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ゆかた仕様・涼華)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3320「札幌ドーム2015 8月第1弾 6」
DSC02624.jpgDSC02626.jpgDSC02628.jpg
中島選手は動きがかっこいい。レトロモードで撮ってみたりして。
DSC02631_20150814010827cd0.jpgDSC02633_201508140108275e4.jpgDSC02634.jpg
イケメンの楽天・後藤選手とうちの紺田コーチ、1塁側だとともに常に後ろ姿なのが残念。
DSC02635_20150814010856a47.jpgDSC02643_20150814010858806.jpgDSC02648.jpg
DSC02649.jpgDSC02655_20150814010938208.jpgDSC02656.jpg
既に分かってはいたけれど、この翌日の先発投手が発表されたときはさすがに「ああ、明日佑ちゃんを生で観たかったな・・・」と。
結局、翌日は最後大谷君が劇的さよならヒットで勝利。佑ちゃんに勝ちがつかなかったけれど、なかなかだったので親心でほっとした。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
なかなか出なかった・ほっともっと
DSC02732_20150812032112e9a.jpgDSC02782_2015081316441656d.jpg
写真と記事一致です。
選手のキーホルダー欲しさにほっともっとのフィターズ弁当を夫婦で2回ずつ買ったんですが、一番欲しかった大谷君のは引き当てられず、大野捕手、中島選手(かなりうれしい)、谷口選手(なかなかうれしい)、中田選手(やったね)でした。


●ミニエッセー3319「札幌ドーム2015 8月第1弾 5」
DSC02602_20150813042426d19.jpgDSC02603_2015081304153768a.jpgDSC02609.jpg
やっと試合開始。ハムの先発は吉川投手。安定していた。
DSC02604_201508130415398ce.jpgDSC02606_20150813041541394.jpgDSC02605_20150813041539dee.jpg
楽天のレジェンド・松井選手のことは妹と共に「大先生」と呼んでいる。
DSC02614.jpgDSC02617.jpgDSC02618_20150813041617321.jpg
このユニフォームはだいたいみんな似合っていて新鮮だった。
DSC02620.jpgDSC02611.jpgかこうDSC02642
今回も節目節目でいまや札幌ドーム名物の「全力で楽しそうにアイドル風に踊る男性客」の方のダンスが見れて良かった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
Lを超えてSに

写真と記事一致です。
今月ランドに行くのですが、これを買ったら気分は来月のシーですなあ。
ちなみに、ジェラトーニのシールがほしくて買ったのですが、自分で切り抜くタイプのが多くて大変でした。

<サロンのブログ更新しました>
「ウェルカムフラワー2015 ②」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3318「札幌ドーム2015 8月第1弾 4」
DSC02578_201508120214360b0.jpgDSC02579_201508120214375de.jpgDSC02580_2015081202143960b.jpg
7月に亡くなったOBの高橋一三投手の追悼セレモニーも。『巨人の星』の星飛雄馬の投球モデルになった方。
DSC02583_20150812021440b0f.jpgDSC02584_20150812021441f48.jpgDSC02592_20150812021515234.jpg
特別始球式にはレジェンド代表で柏原コーチが登場。まだ63歳なのに、後日翔君に「長生きして・・・」と言われていてうけた。
本当の始球式はこの日のスポンサー・セブンイレブン北海道の偉い人。
DSC02589.jpgDSC02591_201508120215134c9.jpgDSC02597_20150812021516342.jpg
わっちはとにかく開始前からベンチの大谷君が気になってしかたなかった。笑い。このときは、1回でもいいから代打で出てねと願っていただけだったのだが・・・。
DSC02598_20150812021517901.jpgDSC02599_20150812021544347.jpgDSC02601_20150812021545824.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
回転寿司アレンジを実践
DSC02846.jpg
写真と記事一致です。
「ジョブチューン」で回転寿司のお寿司をお店に置いてある調味料で自分なりにアレンジして食べるとよい―とやっていたので、早速実践してみました(写真左)。
マヨネーズ系のネタに、各テーブルに備え付けの「甘だれ」をかけるとめっちゃおいしかったです。


●ミニエッセー3317「札幌ドーム2015 8月第1弾 3」
DSC02559.jpgDSC02560_20150812015411331.jpgDSC02574_20150812015412f26.jpg
またまたメンディと有原投手がベースランニングタッチ会に登場。
DSC02563_20150812015547d11.jpgDSC02564_201508120155495c1.jpgDSC02565_201508120155519fa.jpg
DSC02567_20150812015552a07.jpgDSC02568_20150812015553009.jpgDSC02570_20150812015636c50.jpg
DSC02573_20150812015637a48.jpg甲子園100年の記念ということでこの翌日先発した佑ちゃんの
映像も。あの伝説の試合・・・マー君も登場しどっちも勝たせたかった気持ちがよみがえり胸がいっぱいになった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
舞咲さんの休演

↑ 主人が用事でサツエキに行ったからとお土産を買ってきてくれました。わーい。

<本日の記事>
雪組のベテラン、好きな娘役・舞咲りんさんが先月から怪我で休演し、心配だしせっかく来週公演を観るのにとても残念です。
どうかお大事に。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(白フレンチ涼やかアレンジ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3316「札幌ドーム2015 8月第1弾 2」
DSC02646_20150812012719422.jpgDSC02730.jpgDSC02731_20150812012722773.jpg
入場前に妹が赤いポンポン(本来ハム用だけれど赤いから楽天でもいいと喜んでいた)を買い、私にもおそろいで買おうとすすめるので水色のを買った。合わせて水色のリストバンドとレジェンドシリーズの記念に大谷君のユニフォームストラップも。FCのグッズくじ引きで当たった田中選手のマグネットは家で使用中。
DSC02546.jpgDSC02551.jpgDSC02534.jpg
残念ながらこの日は妹が愛する聖澤選手は出場せず、練習の姿のみ。打撃不振の翔君はやせた気がした。
かこうDSC02575かこうDSC02621DSC02654_20150812013633777.jpg
髪が長いとアレンジができてうらやましい。シンデレラシートの通路はさんだ隣ブロックにファイターズガール(写真を撮ったり手を振ると応えてくれるからな・・・)目当てのあやしいおじさんが座るようになったのが残念。
かこうDSC02610DSC02555_2015081201422621a.jpgDSC02558_2015081201422868f.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/09/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
気になる映画だらけ

↑ 春からのサロンのウェルカムフラワー第一弾が7月末にほぼ終わっちゃったので、わすがに残ったスミレはしばらく水に浮かせてわが家で楽しみました。

<本日の記事>
これを書いている時点ではすべて映画館で観るかどうか分かりませんが、気になる映画が目白押しです。
テッド2、サイドライン、007 スペクター、信長協奏曲などなど。
ほかにもおすすめがあればぜひ教えてください。


●ミニエッセー3315「札幌ドーム2015 8月第1弾 1」
楽天ファンの妹が今季のハム対楽天を観れるチャンスが最後かもということで、8月7日レジェンドシリーズ初日の札幌ドームへ。
前回に続いて早めに車で出かけた。
七夕なので浴衣で行きたかったが、意外に暑く帯や着崩れが気になるので、正式には外出用ではないが、甚平で行くことに。
中年のご夫婦で甚平で来ていた方もいたし、とにかく涼しくて動きやすくて最高だった。
かこうDSC02528かこうDSC02529かこうDSC02531
今回FCメンバー先着12000名にいただいたのは大谷君の巾着。実物大よりすこしだけ高めの大谷君のパネルと記念撮影。170cmの妹は中島選手とは似合いの背丈?
DSC02530_2015081201125403e.jpgDSC02652.jpgDSC02653_201508120112577b2.jpg
事前に予約していたポイントでのグッズ(大谷君のタオルホルダー)交換。しかし、予約なしでもできることが判明。ボンフィンのガチャポンではなんと、大谷君が当たる!!大谷君デーに無料でいただいていたので2つ目。
DSC02532_20150812011710d20.jpgDSC02535_2015081201171166e.jpgDSC02554_20150812011712dbe.jpg
試合開始前に少し早めの夕食。妹はわっちおすすめのアジアン弁当。わっちは豚丼弁当。トマトサラダはシェア。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』

写真と記事一致です。
株式会社アンティバックマーケティングさんの公式ショップ限定モデルマジックボール(空気清浄機)限定モデル『SIMPLEBLACK』Mサイズのモニターに当選させていただきました。グレープフルーツのアロマ(ソリューション)付きです。
250mlの水が入る直径15センチで10畳分の効果だそうです。
他メーカーのミニサイズの物はサロンで使わせていただいていますが、重厚感が違いますね。音を軽減するゲルの敷物がついていましたが、思ったより音が静かです。
下半分の容器に比べて上の部分が相当重いので、扱いには注意が必要です。
かっこいいデザインですが、光物好き夫婦としては、もう少し光る部分が多めに見えたほうがうれしいなと思いました。
なお、もちろん水が汚れてきたら取り替える、減ってきたら足す、12時間使ったら1時間電源を切り休ませて使う、ソリューションは48時間で取替えが推奨とのことです。
いろいろな色もありますし、新築・結婚祝いなどにもおすすめいたします。ありがとうございました。
antibac2Kファンクラブファンサイト参加中


●ミニエッセー3314「麗人 Showa Era を聴いて 2」
「いい日旅立ち」・・・貴城けいさん。
山口百恵さんのヒット曲。かしげちゃんは歌がうまくて何を歌っても安心して聞ける。
百恵ちゃん世代の私としてはバラードが苦手なのでほかの曲も聞きたかった。

「恋」・・・杜けあきさん。
松山千春さんの恋である。わざとかりんちょさん流に歌ったせいか、元歌と音程が違う箇所がありかなり違和感があった。

「恋人よ」・・・姿月あさとさん。
まるで持ち歌みたい。さすがずんこさんだ。和製キャロル・キングとも言われる五輪真弓さんのこの曲は平成の方も知っているはず。

「恋人も濡れる街角」・・・稔幸さん。
宝塚時代の歌い方そのまま、いや当時より変な癖が強くなって、申し訳ないけれどリピートするにはきつかった。中村雅俊さんも決して歌がうまくなくて癖があるんだが・・・。

「時の流れに身をまかせ」・・・春野寿美礼さん。
われらがおさちゃん・・・やはり声がいい。そして、楽譜に忠実な歌い方。故・テレサテンさんも喜んでくれるのでは。

「瑠璃色の地球」・・・蘭寿とむさん。
今回あらためて良い曲だ、カラオケで歌いたいと思い練習中。松田聖子さんの曲がらんとむさんに案外似合っていて新鮮だった。

「見上げてごらん夜の星を」・・・涼風真世さん。
日航機事故で星になった坂本九さんのこの曲を涼風さんが歌うことには大きな意味があり涙が出た。涼風さんの同期・元タカラジェンヌの北原遥子さんも九ちゃんとともに犠牲になったのだ。
涼風さんのどこまでも伸びる歌声が天国の520名の魂に届きますように・・・。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
この夏オサレステテコにはまる

↑ 社長にいただいた関東出張土産。感謝。

<本日の記事>
昨年あたりからファストファッションのショップやしまむらなどでちょっとした夏の外出にもパジャマがわりにもOKなおしゃれなステテコ(バミューダパンツみたいな)が提唱されていますが、この夏安いものをいろいろと買って楽しみました。
仕事の時もハンドの施術の時は助かりました。
軽いてらてらした生地のものもラクで良かったし、肌にあたる面積が減るサッカー生地のも涼しくてとても良かったです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ほのかにトレンド)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 メクリッコスイート 2種】
DSC03199_20150904162115d49.jpg
楽しみにしていた物がやっと来ました。発表されてから届くのが遅かったですね。
アクセサリーのようなきしゃな指サック2種類です。指にしているのがMサイズ、ハートのほう(ゴムにラメがついています)がSサイズです。Mだと若干大きいのですが、Sだと少し窮屈でした。
今、ちょうど決算業務で紙をさかんにめくっています・・・苦笑。
事務職時代こんなのがあったらめっちゃテンションが上がったのにな・・・。プラスさんの文具は色遣いがいいですよね。
ゴム部分がもう少し幅や長さがあるほうがいいですね。指にうまくフィットしないのです。サイズが合わないとすぐ取れてしまいそうですね。
それと、経験上なかなか片手3本にはつけず2本で十分なので、1セットに偶数入っているといいのではないでしょうか。
ぜいたくをいえば、これですと子供のおもちゃのようでもあるので、大人としては飾りがスワロフスキーのストーンなどきらきらジュエリー系だといいなと思います。プラス_モニプラ部ファンサイト参加中


●ミニエッセー3313「麗人 Showa Era を聴いて 1」
今年7月に発売された宝塚OGによるカバーアルバム第2弾。昭和時代の歌謡曲だ。1曲目の「夜来香」と3曲目の「人形の家」のみ一部しか知らないが、あとはすべて歌える。選曲には「?」なところもある。
男性の歌をカバーしたスターは白い衣装、女性の歌は赤い衣装でジャケットとライナーにおさまっている。
アレンジが違和感の曲もあった。

「夜来香」・・・高嶺ふぶきさん。
元歌の歌手は故・李香蘭さん。なんと64年前の歌。いろいろな方がカバーしているから聞いたことはある。ゆきさんの雰囲気に合っていたと思う。
このアルバム、一切元は誰が歌っていたか書かれていない。昭和を知らない人のために説明があっても良かったのでは?

「黒い花びら」・・・壮 一帆さん。
故・水原弘さんが確か1回目のレコード大賞を取った歌。壮さんの声が聞けてうれしい気持ちがした。まだ退団したてで宝塚色が残っているところがいい。

「人形の家」・・・彩輝なおさん。
なおちゃんの特徴ある声で不思議な魅力を帯びた。弘田三枝子さんはいまなお活動中とのことでびっくり。
なんともエキセントリックな歌詞である。

「別れの朝」・・・えまおゆうさん。
ペドロ&カプリシャスの名曲。だが、これは日本の歌ではなく、オーストリア歌手の歌のカバー。ぶんちゃんらしい歌唱。

「勝手にしやがれ」・・・湖月わたるさん。
イメージにぴったり。わたるさんは相変わらずCDで聞いても心意気が伝わる。当時のジュリーこと沢田研二さんよりかっこいいかも。

(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
夏の甲子園2015

↑ モスのボードにはいつも感心します。

<本日の記事>
今年の夏の甲子園―は小林一三翁が提起した高校野球100年の記念大会でしたね。
わが北海道は2校とも初戦で負けてしまったけれど、数々のドラマ、懸命な姿に連日感動でした。
早稲田実業にはタカラジェンヌ彩波けいとさんの弟さんもいました~。
猛暑の中なので準決勝以降以外はコールド制ありにしたほうがいい気がします。

【モニター品 山﨑農園産あじかん焙煎ごぼう茶 7パック入り1袋】
DSC03198_2015090323431328f.jpg
お通じにも良いということでかつて凝って何度か他社製品を飲みましたが、最初の1杯はいいのですが、やっぱりごぼうくささが勝って飽きてしまうのが悩みの種でした。
これは南雲医師が飲んでいるのをテレビで観て興味があったのですが、やっと試せました。変な癖がなくておいしかったです。
それに、1パックで1~1.2ℓも作れるのが経済的です。
最近とあるダイエットティーのせいか少し便秘が改善されつつあるのですが、併用していきたいと思います。
あじかんファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3312「ヅカノート2015夏より10 マレフィセント 夢の配役」
※花、月、雪、星、宙組の順。

・マレフィセント    明日海、龍、早霧、北翔、朝夏
・ステファン王    芹香、美弥、望海、紅、真風
・前王        高翔、飛鳥、奏乃、十輝、寿
・王妃        梅咲、紫乃、星南、愛水、華雪
・オーロラ姫    花乃、愛希、妃咲、妃海、実咲
・フィリップ王子   帆純、暁、永久輝、礼、桜木
・カラスのディアヴァル   柚香、珠城、月城、天寿、蒼羽

妖精のおばさん
・ノットグラス         花野、憧花、梨花、万里、美風
・シスルウィット       芽吹、夏月、舞咲、美稀、純矢
・フリットル          仙名、白雪、大湖、音波、瀬音

・少女時代マレフィセント   春妃、早乙女、星乃、真彩、伶美
・少年時代ステファン     亜蓮、朝美、久城、瀬央、春瀬
・子供時代オーロラ      城妃、海乃、有沙、綺咲、星風
・大人オーロラ(ナレーション)  凪七、蓮城、七海、澄輝
・マレフィセント用心棒怪物   水美、宇月、彩凪、壱城、愛月

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
コジの元へ行ったナナ
ななちさんDSC02618
写真と記事、ミニエッセーも一致です。
まだどこかで信じたくない思いですが、去る2015年7月25日早朝、末妹の愛犬で実家で両親と暮らしていたななちさんことナナが呼吸不全により永眠いたしました。
享年10歳でした。われわれ家族一同のアイドルでした。
この場を借りて生前お世話になった皆様、かわいがってくださった皆様、お悔やみを寄せていただいた皆様にに心から感謝申し上げます。
今頃天国で兄のコジローやいとこのようなラヴやピースたちと元気に楽しく遊んでいることでしょう。
なお、この写真はおよそ1年前、実家で撮影し当ブログにも掲載したものです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(合言葉は黄・R・N)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3311「ありがとう、ななちさん」
胸に去来する思いはたくさんあり、本当は何日もたくさん書けるほどだが涙で画面の文字が見えなくなるので、家族に癒しをくれた彼女へ感謝を記しておこう。

コジちゃんが天国に旅立って1年半でまだ10歳のななちさんまでがいってしまうとは思わないでいたので、本当に残念でならない。
6月末頃から時々呼吸ができなくなって倒れるようになったため、かかりつけの動物病院でみていただくと鼻が悪いとのことで投薬されただけで症状が改善されないと聞き、私は末妹と両親にセカンドオピニオンを勧めた。
7月上旬に私と父とで妹Aの愛犬のかかりつけである病院でみてもらうと鼻も悪いが心臓にかなり雑音があるということで、その後数種の薬で様子を見た。
しかし、悪化する一方なので仕事の合間に何回か通い、いろいろな検査、レントゲンをしたりして、結局心臓肥大や気管虚脱などもあり、人間で言えば重いぜんそくのような状態で脳に酸素がいかなくなるために倒れると判明。
担当の先生も一生懸命投薬に工夫をしてくれ、最後の手段は大学病院で手術ともアドバイスしてくれたが、亡くなる数日前に父と私と最後に病院に行ったときはかなり苦しそうで、言葉にはしなかったが父も私も心のどこかで覚悟はした。
けれどもそんなに早く別れが来るとは・・・。
最後はかなり苦しんだというからかわいそうだったが、ななが最も大好きだった両親の腕の中で息を引き取ったのは幸せだったなと思う。孫のように接していた年老いた両親の悲しみは筆舌に尽くしがたい。
私は前日の夜にななの顔を見れたが、亡くなった日は末妹が東京に出張しており、数日帰ってこれず出棺・葬儀にも間に合わなかった。なので、末妹の分もみんなで手厚く葬ってあげた。
女の子らしいかわいらしい絵のついた骨壷の中におさまったななを父がいつまでもいつまでも抱きしめて撫ぜていた姿は忘れられない。

実家に行っても元気な出迎えの声が聞こえないのは寂しいがいつまでも悲しんでいられない。コジ同様かなり人の言葉を理解していたななが虹の向こうからわれわれを見て心配するからだ。
世界一めんこかったななちさん。最後までよく頑張って偉かったね。あなたからいろいろなことを教えてもらったし、楽しい思い出がたくさんできたよ。本当に本当に本当にありがとう、ななちさん。みんなによろしくね。いつかまた会いましょう。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「どちらさまですか」

↑ 通販でゲットした各種ハムグッズ。矢野さんのTシャツはわれわれの結婚記念日の日付入りだったので思わず注文。

<本日の記事>
ある日妹Aに野球観戦のことで用事があり、たまたまプライベート携帯が近くなくてサロンの携帯から電話していつものように「わっちでした~」と言ったらしばらく沈黙がありまじめな声で「どちらさまですか」ときたもんだ。
「わっちですけど、サロンの携帯からかけてるんだけど・・・」と言っても自分の実姉だと理解するまでにややしばらくかかったという事態。
「メールは登録しているけれど、電話番号登録してなかったから不審者かと思ったわ」・・・用心深いのは良いことだけど、声で分からんのかいっ。

【モニター品 CCクレイウォッシュ サンプル5包】
DSC03194.jpg
なんかおもしろ画像みたいですいません。笑い。
これはもう何度もモニターさせてもらっている、わがサロンでもほかの商品を扱っているプリアンファさんの主力スキンケア商品・洗顔料で、わがサロンでもお客様に試していただいています。
パック使いは必要ないのですが、撮影のためあえてやっています。あわだちも良いですが、特に気に入っているのはあわぎれの良さです。
これを使用すると手の汚れも取れてもきれいになる印象があります。プリモニ倶楽部ファンサイト参加中


●ミニエッセー3310「札幌ドーム2015 7月第2弾 8」
DSC02348_201508050228492da.jpgDSC02353_20150805022901386.jpgDSC02355_20150805022908fe2.jpg
はい、負けた・・・。あと1点で20点だったのに、なんとなく残念。爆。
楽天さんは歴史的大量得点。私たちは最後の最後までいたけれど、かなり観客が帰ってしまい空いて「なんか帰りラクに行けそう」。
DSC02356.jpgDSC02358_20150805022913e40.jpgDSC02362_20150805023013d79.jpg
楽天さんは誰がヒーローでもおかしくなかったが、いしみね選手だった。
次回の楽天戦の日程が示され、もうすでに次回初戦に行くことになっていたのでわっちはひそかにリベンジしたいがトラウマになってまただめだったりしてと考えた。
やはり帰りはいつになく非常にスムーズに開場の外に出られた。駐車場に残っている車も少なく、渋滞もせずに誘導してもらえた。
DSC02363_2015080502302482f.jpgDSC02364.jpgかこうDSC02351
帰ってある意味記念日だったと主人に報告しつつ今回ゲットしたものを整理。なお、ラストの写真は今回最もかわいいと思ったファイターズガール。おやじかっ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ガイズ&ドールズ チケットゲット
DSC02415_20150726020810287.jpg
↑ 7月下旬夕刻の岩見沢駅前のバラ。思ったより咲いてました。

<本日の記事>
来月東京で観る星組『ガイズ&ドールズ』のチケットをゲットしました。やったね。
久しぶりに貸切公演。楽しみだ~。

<サロンのブログ更新しました>
「自分きらきらボディアート(紫ハイビスカス)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3309「札幌ドーム2015 7月第2弾 7」
DSC02332.jpgDSC02333.jpgDSC02335_201508030344391ef.jpg
DSC02336_20150803034440f36.jpgDSC02340.jpgDSC02342.jpg
DSC02344_2015080303451497a.jpgDSC02346_20150803034516aa3.jpgDSC02347.jpg
中継ぎ陣や代打陣も必死になり最終的に6点は取ったが・・・あと13点は無理だよね・・・とあちらこちらから聞かれた。汗。
BBのフラッグパフォーマンスもむなしい寂しい感じ。途中BBとポリーは選手にかわって土下座して謝っていた・・・とほほ。
ままっきぃが「白井コーチ好きだよ」と言っていたことを思い出して、思わず撮ってみた。爆。
それにしても白井さんがうちのだんなより年下ということがいまだ信じられない。栗山監督と同じ歳というのもちょっと腑に落ちない。
監督は若いから、世間の54歳って白井さんが普通なのかもしれない。
とっちゃん坊やのだんなを見ているからなんだか感覚が変。
試合に集中せずそんなことばかり考えていた。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ふたつの十津川・百年の絆
かこうDSC02400DSC02401_20150726020808773.jpg
↑ 曇ってて残念ですが展望台の2番目に高いところから見たバラ園と札幌方面と三笠のレストランでのランチ。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月、去年放送された番組の再放送ですがNHK『のんびりゆったり路線バスの旅 男前ふたり旅SP ふたつの十津川・百年の絆』を観ました。
奈良の十津川村とわが空知の新十津川町の絆を紹介する回で、ひょっとして近いからわが町・岩見沢も出るかなと思っていたら駅前や馬具店、お隣の美唄・峰延、三笠などが出ました。
急に行ってるていですが、だいたいは台本ありですね。
俳優・平さん(ますますお父さんに似てきた)は演技してるほうが好きだけど、奈良編の松田さんはこういう番組の時のほうが素敵でした。奈良編の内田さんも空港でばったり会ったことがあるし、高所恐怖症で親近感がありました。
それにしても開拓者には頭が下がります。


●ミニエッセー3308「札幌ドーム2015 7月第2弾 6」
DSC02308_201508020057045bb.jpgDSC02310_20150802005705c85.jpgDSC02312_20150802005707dec.jpg
DSC02313_2015080200570970b.jpgDSC02316_20150802005710ff7.jpg
途中からはもう試合を観るというより、友人にメールしたり、おやつ(熱中症対策のこのチョコおいしかったです)を食べたり・・・笑い。
DSC02320_2015080200574635d.jpgDSC02322_20150802005747298.jpgDSC02327_20150802005749e6a.jpg
DSC02329.jpgDSC02330_20150802005751f65.jpg
楽天さんは少ない応援団でも大盛り。対してこちらは7回の青風船飛ばしもなんとなく心が重く・・・。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/09/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する