3000回記念47・こだわり「組を超えた共演」
DSC02396.jpg
DSC02397_20150726020705caf.jpgDSC02398_201507260207062ab.jpg
↑ 何度行ってもいいと確信したバラ園ラスト。次はまた展望台へ・・・。(明日に続く)

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」は、「組を超えた共演」。
たくさんありすぎてリクエストに困りましたが、出ないだろうなと思いつつわっちのベストアンドレ・・・雪組に特別出演したおさちゃんとコムオスカルにしました。違う組の違うバージョンでしたね。
しかし、懐かしいアプローズ・タカラヅカでおさコムなども見れてうれしかったです。
ひとつが長くてたくさん放送されなかったのが残念。


●ミニエッセー3307「札幌ドーム2015 7月第2弾 5」
DSC02269_201508010039304c3.jpgDSC02272_20150801003931047.jpgDSC02278_20150801003933725.jpg
ちなみにPRをかねたテッドの動く注意画像は毎回パターンが違ってかわいかった。
DSC02279_20150801003934357.jpgDSC02281_20150801003935920.jpgDSC02286_20150801004009ddc.jpg
DSC02287.jpgDSC02288_201508010040128b1.jpgDSC02292_20150801004013a90.jpg
ハムは投手が変わっても全然だめで、2回で12点取られた時点で怒って帰ってしまうお客さんもいた。
DSC02294.jpgDSC02305.jpgDSC02307_2015080100404474e.jpg
紺田コーチも頭を抱えるしかない・・・?(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「大逆走」チケットゲット
かこうDSC02391DSC02392.jpg
↑ やっぱり蓮の花が素敵でした。(明日へ続く)

<本日の記事>
10月の旅の予定をいろいろ検討していたら、大好きな北村一輝さんがシアターコクーンでちょうど主演舞台をやっていると知り、早速チケットをゲットしました。
有名どころの俳優さん、女優さんがたくさん出演されるのでとても楽しみです。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(クラシカルガーデン)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3306「札幌ドーム2015 7月第2弾 4」
DSC02242_20150731015609696.jpgDSC02243.jpgDSC02244_201507310156111cc.jpg
帰ってきて写真を整理していて、妹からの依頼で撮った楽天一番バッターの聖澤選手の始球式とプレイボール後が区別つかないかも・・・と思っていたら、始球式は審判がB・Bだし・・・と気付く。爆。
DSC02246_20150731015613fea.jpgDSC02250_201507310156147f6.jpgDSC02259_20150731015643683.jpg
浦野投手を拝見するのは初めて。考えてみると1番の聖澤選手がヒットを打ってから大量得点物語がスタートしたから、影の功労者と言える。われわれ二人が好きな中島選手、わっちが背番号ユニフォームで応援する中田選手、そして通称ひじりーがそろった奇跡のショット。
DSC02260.jpgDSC02262_20150731015646508.jpgDSC02266_201507310156480c4.jpg
浦野投手の不調にすぐ「今日は負ける」と直感したわっち。けれども結果19点取られるとは・・・苦笑。
楽天のイケメン・後藤選手・・・敵ながら好きなタイプ。・・・あまりにハムが不甲斐ないのでそういう楽しみ方も・・・。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マレフィセント
DSC02388_20150726020628ea3.jpgDSC02389_20150726020631e3c.jpg
↑ 7月下旬にお客様と行った今年4回目のいわみざわバラ園。もうピークは過ぎていましたがベルばらファン同士、名前だけでも大興奮。(明日へ続く)

<本日の記事>
劇場で観たままっきぃがとても良かったと言っていた『眠れる森の美女』をアレンジしたディズニー映画『マレフィセント』をWOWOWで観ました。
思った以上に面白かったです。しかし、オーロラ姫よりアンジーのほうが美しいという・・・苦笑。
カラスの下僕が良かったなぁ。


●ミニエッセー3305「札幌ドーム2015 7月第2弾 3」
DSC02223.jpgDSC02225.jpgDSC02230.jpg
DSC02232_2015073101451079f.jpgDSC02233.jpgDSC02234.jpg
とにかく紫のリストバンドが自慢のわっち。この日は夜の運転に備えて眼鏡女子・・・いや、眼鏡おじさん。
アジアンフェスタにさきがけて新しく出たお弁当は激うまで妹とシェア。
試合前のイベントにはこの日スタメンだった杉谷選手が登場。
DSC02235.jpgDSC02237.jpgDSC02238.jpg
DSC02239.jpgDSC02240_201507310146142cb.jpgDSC02241.jpg
選手が初めに守備につくときの紹介映像がかっこいいアニメみたいな感じに変わっていた。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさん・マサカメTV!

↑ 金爆かと思ったらGLAYだったペットボトルのキレートレモン。炭酸じゃなくてよかった。

<本日の記事>
先月NHK『マサカメTV!』の酢のパワーの回、マミさんがゲストでした。
酢のことよりもマミさんといえどもやはり「赤」って実際より太く見えるな・・・とマミさんのパンツが気になってしかたなかったです。ははは。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様きらきらボディアート(夏の肌魅せ3点)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3304「札幌ドーム2015 7月第2弾 2」
かこうDSC02229DSC02323_201507290135361ff.jpgDSC02280_20150729013537474.jpg
席でファイターズガールが楽天ファンの妹にも応援歌ブックを配ってくれた。ちなみに今回FCピンバッチプレゼントは陽選手のが当たった。ボンフィンのがちゃぽんは近藤選手をゲット。
DSC02189.jpgDSC02199_20150729013407f20.jpgDSC02202_20150729013408ccb.jpg
妹の希望によりかけつけケンタを食べつつ、恒例の試合前の聖澤選手など撮影。
DSC02209.jpgDSC02210.jpgDSC02213.jpg
DSC02215.jpgDSC02217.jpgDSC02222.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
初一人ドームデー

↑ 先月、サロンの窓から見た借景のあじさい。

<本日の記事>
本日お休みをいただき初めて一人で札幌ドームに行きます。
FCのポイントで無料SS席。ちと見にくいかも・・・でも、何事も経験。
楽しみです。


●ミニエッセー3303「札幌ドーム2015 7月第2弾 1」
妹Aの誕生日プレゼントとして出掛けた7月22日・・・ある意味歴史的な1日に立ち会うことになってしまった。
後半がスタートし楽天との3連戦最終日。2敗中だったので今日こそは・・・と思っていたし、楽天ファンである妹さえもさすがに3連勝はないかもと言っていた。
ところが・・・楽天は創立以来初の大量得点を獲得。わが日ハムは19対6で大敗するという笑うしかない展開。それでも新しいいろいろがあり、楽しかった。
DSC02174.jpgDSC02175.jpgDSC02176.jpg
初めて駐車券を買って早めにドームの駐車場へ。最初どこから入るか迷ったが、システムが分かり勉強になった。
開場まで時間があったのでグッズ売り場で買い物。妹は初めて入る店だったので喜んでいた。
3塁側入り口に並んだので、楽天ユニフォームの妹だけアウェイ状態。
かこうDSC02182かこうDSC02183DSC02184.jpg
初めてB・Bと2ショット。コープデーだったので妹はコープのゆるキャラと。笑い。
DSC02185.jpgかこうDSC02186かこうDSC02187
シンデレラシート前にファイターズガールのステージが設置されていた。ちとうざい時があるが、マイペースで観戦すれば大丈夫。これにより、シンデレラもあまり前じゃないほうがいいと勉強になった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ブラタモリSP・東京駅地下

↑ ちと甘かったけれどおいしかったです。

<本日の記事>
先月、大発見があって話題になったNHKブラタモリスペシャルの東京駅地下編を観ました。
6月の旅で東京駅地下で迷ったことを思い出したり、初めて知ったこともたくさんあって興味深かったです。
来月も行く予定なので今度こそ迷わないぞ!

<サロンのブログ更新しました>
「デコアート(既製品修理)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3302「ミニエッセーの予定2015年8月末~9月」
※あくまでも予定である。

8月27日~9月3日    札幌ドーム2015 7月第2弾

9月4日           ありがとう、ななちさん

9月5日           マレフィセント 夢の配役

9月6~7日         「麗人 昭和時代」を聴いて

9月8~16日       札幌ドーム2015 8月第1弾

9月17日         「ベルばら フェルゼンとマリーアントワネット編(2014・花・中日)」を観て

9月18~19日     BBQ会2015

9月20~29日       バラ×タカラジェンヌ        

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マーガレット・池田先生ファイル

写真と記事一致です。
先月、池田先生のミニファイルほしさにマーガレット16号をゲット。
ファイルの1枚はベルばらではないのですが、仲間におすそわけしました。
使いたいけど、もったいないな。


●ミニエッセー3301「札幌ドーム2015 北海道シリーズ 8」
DSC02071.jpgDSC02075.jpgDSC02076.jpg
シーズン初日に見て以来の勝利の花火。個人的には前半戦の最後の生観戦だったので、良い締めくくりになった。
イケメンディを間近に見れてハイタッチした方がうらやましい。
DSC02077_20150721011650ae3.jpgDSC02078.jpg
ままっきぃもサツエキ方面に行くということで地下鉄へ。ピカチュウ電車だった。
その後札幌に買い物に来ていたジュニアにも少し会って、大丸で少しふんぱつした夕食を買って特急に飛び乗って帰宅。
駅まで送迎してくれた主人に配布されたユニフォームをプレゼント。
DSC02079.jpgDSC02080.jpgDSC02081.jpg
10日後次の観戦があるので、すぐに荷物整理。BBのブランケット(冬用)は500円のグッズ抽選会で当たった物。
ファイルはFCガチャポンのダブル景品としていただいた物。
今回一番の収穫はリボン型ラベンダーリストバンド。ピンクのガールズ用が売り切れて買えなかったが、こっちのほうが素敵。リボンが大きいからますます手首が細く見える効果あり。笑い。
親友との観戦、リベンジ成功の巻であった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
謎解きLIVE・みどりちゃん
DSC02130_2015072023214756d.jpg
↑ 昨日の続き。桃のデザート、おいしかったです。

<本日の記事>
先月NHKのドラマから犯人を推理するバラエティー番組「謎解きLIVE―」のドラマにみどりちゃんこと大鳥れいさんが出演していて、2日間録画してところどころ観ました。演技うますぎ。
時間があれば犯人探しにも参加したかったな。
道産子・大沢逸美さんを久しぶりに拝見。なんか、同じ道産子のたーたんに似てたなぁ。


●ミニエッセー3300「札幌ドーム2015 北海道シリーズ 7」
DSC02046_20150721010237df9.jpgDSC02049_20150721011517ebe.jpgDSC02050_201507210115181d3.jpg
DSC02052_20150721011520819.jpgDSC02053.jpgDSC02055.jpg
DSC02057.jpgDSC02067_20150721011559d6d.jpgDSC02069_20150721011600302.jpg
DSC02070_20150721011602671.jpg ←お立ち台撮影は家族記念写真に・・・。 
お立ち台に上がったのは本人だけではなく来日していた奥様、赤ちゃん、奥様の両親もというなんともアットホームというかそんなのありなのかという雰囲気。すっかり真のヒーローになってしまったメンディジュニアは大歓声に動じずほとんど寝ていたのであった。
家族がいるからこそこの日は力が発揮できたのだろう。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
うまい満島ひかりさんのぴょん吉
DSC02128_20150720232143acd.jpg
↑ 久しぶりにびっくりドンキーに行ったら、紙お絞りがオサレでした。明日へ続く。

<本日の記事>
1回目を観たきりなのですが、ドラマ・ど根性ガエルのぴょん吉の声をやっている満島ひかりさんがあまりにもうまくてうなりました。
昔のアニメの雰囲気がありつつ、新たなぴょん吉にも思えるし、いい感じ。さすが実力派女優さんですね。
最後はゲストとして出たりして・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ラベンダー&試用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3299「札幌ドーム2015 北海道シリーズ 6」
DSC02029_201507210101341f2.jpgDSC02031_2015072101013546e.jpgDSC02032_201507210101362b1.jpg
DSC02034_201507210101383fe.jpgDSC02036.jpgDSC02037_20150721010232589.jpg
3番手は白村投手。わっちも妹も大好きな中島卓也選手のフラッグをままっきぃにいただく。わーい。これからは毎回持参しよう。
代走から出た西川選手はこのおよそ1週間後「2アウトなのにボールを観客にあげちゃった&HRで取り返す」事件を起こしてしまうことに・・・。
8回で10点も取ってしまった。こういうときに思う。違う日に何点かまわしたい・・・。
DSC02039_20150721010234bb7.jpgDSC02042_20150721010235d97.jpgDSC02043_20150721010236739.jpg
初めてライブリー投手を拝見。レアード選手との助っ人2ショットも撮ってみた。笑い。
そして、勝ちました~。これでわっち個人の勝率は5分になったのであった。
ヒーローはメンディの予想が的中。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ベルばら12巻目出る
DSC02416_201507260156533c9.jpg
写真と記事一致です。
先月『ベルサイユのばら』、12巻目が発売されました。新作エピソードとしては第二弾目です。
池田先生、まだまだよろしくお願いします。


●ミニエッセー3298「札幌ドーム2015 北海道シリーズ 5」
DSC02008_201507200029015a7.jpgDSC02009.jpgDSC02011_20150720002903cc9.jpg
DSC02012_20150720002904315.jpgDSC02014_201507200029075ae.jpgDSC02015_20150720003012f6c.jpg
レアード選手のホームランが飛び出し、ますます熱気を帯びるが、西武ファンもあきらめずに頑張って声援を送っていた。
DSC02017.jpgDSC02019.jpgDSC02020.jpg
DSC02023_201507200030188e2.jpgDSC02027_201507200031574be.jpgDSC02028_20150720003158116.jpg
2番手は石井投手。そして、わっちと相性占いが最高のさとけんこと佐藤賢治選手も登場!練習の時に似ている選手がいるな・・・と思っていた。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/08/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
秀樹さんのご長男

↑ ローソンのこのからあげくん、おいしかった~。

<本日の記事>
まだ赤ちゃんのころの写真を見たことはありましたが、ネットで西城秀樹さんの11歳のご長男・慎之介君がテレビに出たときの画像を見て感涙しました。若いときの秀樹さんに似てる~。
パパはワイルドなイケメンだけど、ご長男はソフトなイケメン。
ご長女もなかなかの美人だし、こりゃあ芸能界がほっとかないね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ペールトーン派の逆フレンチ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3297「札幌ドーム2015 北海道シリーズ 4」
DSC01993_201507200021018e5.jpgDSC01996.jpgDSC01997_20150720002103d78.jpg
DSC01998_201507200021047d0.jpgDSC02000_2015072000210525a.jpgDSC02001_20150720002151e76.jpg
DSC02002_20150720002153583.jpgDSC02003.jpgDSC02004_2015072000215532e.jpg
DSC02005.jpgDSC02006_20150720002241b1d.jpgDSC02007_20150720002242512.jpg
試合は終始ファイターズペース。相手のミスの隙も逃さず、どんどん加点で応援も盛り上がった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
又吉さんの芥川賞受賞

↑ 先月がん検診に行ったとき。初めてバリウムというものを飲みました。いちご味でした。50歳以上対象の日だったので受診者ではわっちが最も若かったです。血管が細く採血で苦労かけましたし、痛かったぞ~。

<本日の記事>
わっちは読んでませんが、ピース又吉直樹さんの『火花』、候補だけでもすごいと思っていたら本当に取っちゃってなんということでしょう。
文学界の話題づくりのためという批判もありますが、私もものを書く立場として、小説を書くという行為の苦しみと喜びを知っているので、素直に祝福したいです。無理せず今後も発表してください。
ちなみにわっちは綾部さんも大好きです。


●ミニエッセー3296「札幌ドーム2015 北海道シリーズ 3」
DSC01970.jpgDSC01977_2015071901483361b.jpgDSC01978_20150719014834453.jpg
DSC01979.jpgDSC01981_201507190148367c7.jpgDSC01983_201507190149249bb.jpg
イベントには前回同様有原投手と、そして前回見た時の先発・吉川投手が登場。この日の先発は完封・好投したメンディことメンドーサ投手。本当にイケメン。
なまらうまいっしょグランプリはかつて父が住んでいた浦河町。おめでとうございます。
われわれ3塁側から見るといつも妹と座る1塁側オレンジのシンデレラシートが遥か遠く。
DSC01984_20150719014926887.jpgDSC01986_201507190149276ca.jpgDSC01987_20150719014928538.jpg
DSC01988_201507190149291d0.jpgDSC01989_20150719015002d69.jpgDSC01991.jpg
ちなみにわれわれ側の人文字は「WE LOVE HOKKAIDO ハートマーク」。
相手先発は初拝見の菊池雄星投手。大好きな紺田コーチも絶対撮っちゃうという・・・苦笑。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
9月TDLチケット取ったどー
DSC02125_20150720000606e3b.jpg
↑ 1個主人が食べちゃったけど、はまずしのライスコロッケ。チーズが入ってて、トマトソースもおいしかったです。

<本日の記事>
9月に妹と行くランドの入場券とディナーショー予約完了。
ついでに成田までのバスも。今度は外国人に間違われませんように・・・苦笑。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(抜群発色と品)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3295「札幌ドーム2015 北海道シリーズ 2」
DSC01952_20150719013213eb9.jpgDSC01953_20150719013215e86.jpgDSC01954.jpg
DSC01956_20150719013218a24.jpgDSC01957.jpgDSC01960_2015071901325707c.jpg
戻ってよく客席を見ると置かれている応援ボードの色によって文字が浮かぶんだと気付く。そして、ゲストに引退するプロレスラーの天龍さんがいらしてやはり何をおっしゃっているか分からず大笑い。ちょっと具が足りなくなった様子で、さらに持ち歩いて片寄ってしまった牛丼と肉ばかりになってしまったが焼き鳥を食べていたら、ままっきぃが到着。
テーブルのドリンクホルダーが手が届きにくい場所にある疑問について話したが考えたら席の前の通常ホルダーがあるから、不便はないと判明。笑い。
ちなみにこの日ファンクラブプレゼントでいただいたのは大嶋捕手のピンパッチ。
DSC01962.jpgDSC01964.jpgDSC01966_20150719013301d2f.jpg
DSC01967.jpgDSC01968.jpgDSC01969_20150719013336d66.jpg
この日今季初めて陽選手を見たり、スタメンに石川慎吾選手や矢野選手らが入っていて新鮮だった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
月城さん×谷花音ちゃん

↑ 昨日の続き。コーチャンフォーでゲット。一部は商品入れ替えのためセールでした。自分で芯が選べるボールペン、初めて。芯にもちっちゃいマイメロがついていて激めんこいです。

<本日の記事>
先月、CSで昨年NOTTVで放送された宝塚若手と宝塚初体験タレントのデート番組のシリーズ「月城かなと×谷花音(子役)」を観ました。
どちらも美しく可愛く、目の保養に。しかし、相変わらず微妙にジェンヌが緊張しとる。笑い。
壮さんの退団公演の模様が観れて良かったです。

【モニター品 D.U.O. ザ・ローションEX 現品 2回目】
DSC02767_20150812155302216.jpg
1回目の記事は→こちら。
風呂上りのどすっぴんで失礼いたします。
冷蔵庫で冷やして朝晩、ふきとり用と浸透用に使用しています。しっとり感がいいですね。もちもち肌キープ!!
仕事柄マスクをするためかたまに口周りに吹き出物ができることもありますが、刺激のあるスキンケア商品だと悪化させる場合もありますが、後も残らず消えて助かっています。
なお、1回目報告後、担当の方からお礼のメールが来ました。顧客へのこまめなフォローで企業の姿勢がうかがえます。
消費者は商品そのものはもとより、そういう企業の態度でファンになるかならないかを見ているものなのです。
どことは言いませんが、サンプル(コスメではありませんが)を送るのでサロンのお客様にも配ってくださいなどと調子の良いことを連絡してきて、ぜひよろしくと返事したにも関わらず何ヶ月経ってもなしのつぶての企業もあります。
そんな中でこちらの企業は信頼できますね。
D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中


●ミニエッセー3294「札幌ドーム2015 北海道シリーズ 1」
前回5月にままっきぃと観に行ったとき負けたので、ぜひリベンジしたいとせっかくなのでWE LOVE北海道シリーズ・レプリカユニフォームがもらえる日に出掛けた。
3位の埼玉西武ライオンズとの3連戦の最終日。前日まで2連戦勝っていたので、内心3戦目は相手もやっきになってくるから厳しいだろうと・・・リベンジしたいと願いつつ覚悟もしていた。
しかし、結果は10対0というまれに見る大勝。試合後「一方的でおもしろくなかったのでは・・・」と皆に言われたが、野球は何が起こるか分からないし、初めての席種で最後まで楽しかった。まあ、7回くらいからは勝利の確信が持てたので余裕を持ちすぎて少しだけ眠くなったのは確かだが・・・。
DSC01943_20150719011355787.jpgDSC01944.jpgDSC01945_2015071901135882a.jpg
この日はサツエキ付近で用事があったので早めに電車で出掛け、途中公式グッズショップに寄り予定より早くドームに到着。
DSC01946_20150719011400c32.jpgDSC01947_201507190114015fd.jpgDSC01948_20150719011448e95.jpg
暑い日で冷たいぬれミニマフラーが役立った。予定より15分早く開場になり、記念の品などを受け取って真っ先にオープンテラスへ。「応援大使市町村うまいっしょグランプリ」でランチを買いたいため。
DSC01949_20150719011449080.jpgDSC01950_201507190114507b1.jpgDSC01951_20150719011451210.jpg
少し並んで浦臼町の牛丼と大谷君カップのドリンクをゲットしてから今回初めて座るテーブルシートへ。前列が人がいなくて特別なテーブルが置いてある。観やすいし飲み物や応援グッズが置けるのでなかなか便利だった。荷物を置いてからファンクラブのグッズ抽選販売やガチャポンなどに行く。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
来月雪組チケット確保
DSC02124_20150718161138cb8.jpg
↑ 昨日の続きで、ドーナツも買いました。

<本日の記事>
来月東京で観る雪組『星逢一夜』のチケット、友会でゲットできました。良かった~。
早霧さんトップになってから生で初めてなので楽しみです。


●ミニエッセー3293「3姉妹会2015 その6」
DSC01793_2015071801351476e.jpgDSC01794_2015071801415013c.jpgDSC01801.jpg
DSC01798_20150718013519584.jpgDSC01796_20150718013517a9b.jpgDSC01795_20150718013516494.jpg
DSC01799_20150718013521b96.jpgDSC01802.jpgDSC01804.jpg
妹Aおすすめのレストランはファーム風で内外とも手作り感満載の『papaji&mamaji』。小上がり席にて。
洋食の家庭料理といったメニューが豊富にあり、どれもおいしいと評判で何を頼むか迷った。
結局わっちがデミグラスオムライス、妹Aがナポリタン、わんこ社長が牛スジソースハンバーグ。すべてにサラダ、おかず系にはごはんと味噌汁がついてくる。
シェアしたがめっちゃおいしくて、既に書いたが数日後主人を連れてきたほどである。
デザートは、好みではなかったら困るのでお試し・・・ということでバニラといちごシャーベットのミックスソフトをひとつだけ注文して3人で分けた。このときは特別おいしいとは感じなかったが、後日バニラがめっちゃおいしいと気付いた。なお、ソフトと写っているピンクのバラはバラ園で間引きされ捨てられていたもの。
最後は三笠の道の駅で野菜や名物の焼き鳥を買って帰ったのであった。花よりだんごの締めくくり・・・笑い。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
素晴らしいフリーソフト
DSC02122_20150718161135dfc.jpg
↑ 先月コーチャンフォーのミスドで涼麺・点心・ドリンクセットを食べました。

<本日の記事>
先月、せっかくきれいに撮れたお客様の仕上がったネイル写真(ブログ、参考資料写真用)をデジタルカメラからPCへ保存する前に誤って全部削除してしまいました。
再びお越しいただいて撮影するのも申し訳ないし、リペアの時では遅すぎるし・・・最初は絶望的な気持ちでしたが、ふと削除後何も撮影しておらずSDカードに上書きしたわけではないから、なんとかなるかもしれないと思い直し、ネットで復元方法がないか調べました。
あるんですね。PCや接続データ復元のフリーソフトが。専門のところに頼まなくても出来るとは・・・。
いくつかのサイトで「SDカードを上書きしていなければ90%以上成功する」とあったので、紹介されていたソフトのうち、クチコミが良かったものをダウンロードし、試してみました。
いとも簡単にできました。助かりました。
前職でもこれを知っていたらいろいろ助かったのに・・・とミスを思い出したり。
逆に言うと削除しきれていないことは怖い面もあります。データの扱いは慎重にしないといけませんね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(激カワ夏ピンク)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 朝はこれ1本クリーム サンプル】
DSC02796_20150816014846048.jpg
顔出し条件なので失礼します。
化粧水からUVカットの薄めのファンデーションまでの役目を果たしてくれる全く刺激のない色つきクリームなのですが、洗顔後ふきとり化粧水のあと使用しました。
写真は、軽くパウダーを乗せていますが、とにかく色が白すぎて合わないので、それをカバーするためにパウダー前にほかのファンデーションが必要ですね。
それに、肌にうまくなじまないというかよれるというか・・・プロの私でも扱いが難しいです。カバー力もないので、写真ではつけていませんが、コンシーラーも要ります。とにかく色を濃くしていただければと願います。
なお、おまけについていたメイク落とし、洗顔料、ジェルはとても良かったです。
株式会社自然共生のファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3292「3姉妹会2015 その5」
DSC01767.jpgDSC01775_20150717011931306.jpgDSC01779_20150717011935698.jpg
DSC01789_20150717012021ec0.jpgDSC01776_20150717011933fee.jpgDSC01784_20150717011936a23.jpgDSC01785.jpg
めいめいに妹たちが懸命にバラの撮影をしている間、わっちは普段あまり使わないデジカメのいろいろなモードを試してみた。セピア(レトロ)、絵画みたいになるモードや色を指定してあとは白黒になるというのがあったり、白黒だったり・・・。
DSC01788_20150717012020a02.jpgDSC01790_20150717012022e09.jpgDSC01792_20150717012024617.jpg
上の写真の左側の濃いピンク2輪のは、あとで見てみると妹Aも全く同じショットを撮っていた。
このあとショップで少し買い物をしてから、車で10分くらいの三笠市のレストランへ向かった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
スマホ・裏切りの街角
DSC02121.jpg
↑ 花王ソフィーナさんにいただいたサンプル。旅行の時に使わせていただきます。

<本日の記事>
やられた・・・。
わっちにはガラケー仲間が身内に4人いた。75歳の母、55歳の主人、約40歳の義妹、55歳のいとこのA選手。
みんな「ガラケーでいい。スマホにする日なんか遠い」とか言ってたのに突然A選手から「スマホデビューしました。LINE、勉強中」とメールが・・・。裏切りの街角第一号。
たぶん息子さんに勧められて替え、教えてもらっている様子。時々本文のないメールが来たりしています。苦笑。
これを読んだ親友の「だからわっちさんも早く替えろ」の声が聞こえるようです。


●ミニエッセー3291「3姉妹会2015 その4」
DSC01732_201507160359117c0.jpgDSC01733_20150716035913634.jpgDSC01734_201507160359140b4.jpgDSC01737_20150716035916d23.jpg
DSC01738_20150716035948614.jpgDSC01742_20150716035949f4e.jpgDSC01747_201507160359509a9.jpg
個人的に毎年蓮沼が楽しみで、今年は白と濃いピンクの両方の蓮の花が咲いていて本当に良い時期に来たとうれしかった。
DSC01749_201507160359523a7.jpgDSC01752.jpgDSC01754_20150716040514af1.jpgDSC01755_20150716040515611.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
五條さんの退団、ショック

↑ お中元に毎年いただくそうめん。感謝。

<本日の記事>
先月、星組の退団者が発表されました。
えーーーーーーーーーーーまだ若い道産子の五條まりなさんも・・・寂しいです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット&ハンド(ミントグリーンでシー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 2WAY シルクこっとんカバー】
DSC02787.jpg
わー、大好きな(株)山忠さんの温むすび商品!!
足首でも手首でもOKな冷え予防カバーです。新色のブラウン系だそうです。これで税込み875円とは相変わらずコスパがいいですね。
いま左足首を捻挫しており、湿布カバーにぴったりです。北海道では多くはないですが、夏はエアコンの風からの冷えを守るにも最適ですね。
シルク・綿・ポリエステル製ですが、とにかく肌ざわりが優しいのなんの。白っぽい裏地がついていて汗も吸収してくれそうです。
もう少しゆるさが締まっていればなと思う(ただし、これだけ伸びると外出先で靴をはいたままでもさっとつけられる良さはあります)のと、紫があれば即買いですね。それから、もう少し長くて1,000円でもいいですね。
またサロンのお客様にもおすすめします。温むすび ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3290「3姉妹会2015 その3」
かこうDSC01698かこうDSC01704かこうDSC01719
かこうDSC01761かこうDSC01763かこうDSC01773
この日は朝早かったこともあり、3人とも寝坊ぎみでほぼすっぴん。で、途中からセピアモードで撮ったり・・・爆。
DSC01716.jpgDSC01717.jpgDSC01718_2015071501281102d.jpg
DSC01720_20150715012812561.jpgDSC01723_20150715012814795.jpgDSC01724.jpg
最後の「ゴールドフィンチ」は宝塚OGのきりやんファンに見せたい(理由は分かる人には分かるはず)。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・ローソンフラッペ

写真と記事一致です。
先月、ローソンさんのモニターに応募。
既にこれとマンゴー味を食べたことがありましたが、今回チョコレート味をいただきました。感謝です。
今までおすすめの食べ方「30秒温める」というのをやったことがなかったんですが・・・これは絶対温めたほうがおいしいです。


●ミニエッセー3289「3姉妹会2015 その2」
DSC01697.jpgDSC01699_20150714005859d8e.jpgDSC01700_201507140059016ac.jpg
DSC01701_20150714005902400.jpg 上から見るバラ園もおつなもの。
DSC01703_2015071400590354e.jpgDSC01705_20150714005905f32.jpgDSC01709_2015071400594339d.jpg
DSC01710.jpgDSC01711.jpgDSC01713.jpg
それからバラ園に移動。妹二人は今年初(妹Aはこのすぐそばが職場なのに・・・)なので少し雨でも懸命に撮影。
わっちは前回撮れなかったところだけをチェック。
やはり思ったより空いていた。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ブログ9周年
DSC02082.jpg
↑ イオンカードのポイントを初めて交換してみました。お茶2ダース。結石ちゃんには欠かせない物。

<本日の記事>
本日、当ブログ開始からまる9年となりました。
いよいよ10年目へ・・・来年はなんかお祭りでも開催したい気持ちです。
いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(サイケなサマー&夏が終わる)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3288「3姉妹会2015 その1」
先月のある日突然すぐ下の妹Aから連絡があり「休みが取れたからバラ園とランチに付き合って」・・・。わっちは夕方からサロンワークの日で、末妹=わんこ社長もなんとか時間を作って3人で朝から出掛けた。
運転手はわっち。
あいにく雨模様だったが、バラのピークのころだったのでかえって空いていて助かった。
DSC01679_20150713010800e26.jpgDSC01683_2015071301080291b.jpgDSC01684_201507130108048e4.jpg
DSC01689_201507130108051e2.jpgDSC01690_2015071301080757b.jpg
バラ園の前に、わんこ社長が弊社の夏のイベント(わっちは野球観戦で参加できず・・・苦笑)開催地を下見したいということで、ふれあい広場へ。動物たちが元気だった。
DSC01692_20150713010840142.jpgDSC01694.jpgDSC01695.jpg
それから妹Aの案内で初めて展望台へ。山の遊歩道手前まで車で行けて、そこから適度な運動程度に歩く。天気がよければ札幌ドームが見えることは数日前記事で書いたとおり。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
何十年ぶり?いちご新聞

写真と記事一致です。
マイメロのうちわとキキララ&マイメロのポスターという付録ほしさに何十年ぶりかでサンリオのいちご新聞を買いました。
ヅカルームにポスターを貼るために古い春野さんのポスターをはずしました。てへっ。

【モニター品 ハイドロキノン配合 プラスナノHQ クリーム 現品】
DSC02762.jpg
サンプルのようですが、これで1ヶ月使える現品です。
これをモニターするのはたぶん2回目ですね。募集の画面では2個セットのように感じたのでサロンのお客様にも試していただこうと思っていましたが、実際届いたのは1個でした。
前回の結果は忘れてしまいましたが、よく伸びるのでほんのちょっとを特にしみの気になる両頬に朝晩つけています。良い効果がありますように・・・。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


●ミニエッセー3287「ヅカノート2015夏より⑨(3000回記念46)ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編(2014雪全ツ)を観て」
福岡公演のもの。
市民会館が懐かしい。九州出張時、星組のベルばら全ツに行ったっけ・・・。
全ツだからガラスの馬車が出ないのは寂しいけれど、やはりオスカルとアンドレ編はいい。
今回はちゃんとアランがアンドレの目を試すために見えない左側に剣を出した。そうそう、それで正解!!
それにしてもあの男の友情の場面は泣ける。
フィナーレではアランとロザリーが組んでいた。不思議な組み合わせだがいい感じだった。
いつ聴いてもフランス国家はなんていいメロディなんだろう。
福岡出身者が3人も。ほんと、生徒全体の出身地見ていたら九州がかなり多いことに驚く。
わっちのノートには「見えていないのか」がキーワード(笑い)とある。これ、なんだっけ・・・。かなり前に観たので忘れてしまった。
あいさつの内容か?

歌が課題の早霧さん、美しいがやせすぎだ。オスカルの血をはく場面が見たかった。復活しないのか。
あれがあることにより、どっちにしろ命が短かったオスカルが思いのままに生き抜いたことが明確になる。
スタイル抜群でフィナーレのオールバックがセクシーだった夢乃さん。本当にお疲れ様でした。
なぜかメイクがぱっとしない咲妃さん。トップとしてだんだんよくなるのかな。
アランが合っていた彩凪さん。少しずつ大きさ、風格が出てきた。
アンドレと対等なはずのベルナールとしてはちと若さが出た感じの彩風さんは、ダンスはとてもうまい。ただ、どこか垢抜けない。
何役もやった蓮城さんもジェローデルの鳳翔さんももっともっと活躍すべき技術を持った生徒だ。
恐らくなにか足りないとしたら舞台での華やかさか。観客がはっとするような強さみたいなものがほしい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
スキンケアしないデー

↑ マイメロのメラミンカップ。ローソンで主人に買ってもらいました。

<本日の記事>
1ヶ月に1~2度、夜洗顔後全く何もつけないという日を設けています。化粧水もです。
すると、肌が自分でなんとかせにゃ・・・と油分・水分を保つ力を自力で発揮します。
ただし、水分とコラーゲンは中から補給します。
翌朝はさっと洗顔しますが、肌の調子が整いメイクののりが良くなります。50歳のわっちでも。
これで分かることは、普段あれもこれもとそんなにたくさんつけなくても大丈夫ということ。
人によってはもっと多い頻度で挑戦してもいいかもしれません。
極度の乾燥肌の方以外は、一度試してみてください。

<サロンのブログ更新しました>
「社長フット(ガーベラ風)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3286「ヅカノート2015夏より⑧(3000回記念45)心中・恋の大和路(2014雪組)を観て 2」
まっつさんの巧みさにうなった。今どうされているの?
渋みはないが大活躍の帆風さん、つくづく退団が惜しまれる。
やはり美しい月城さん。けれども課題は声・発声・歌か。
おいしい役だった大湖さん。まるで退団のような雰囲気。でもこの方、やはりお顔は男役向きである。
香綾さんがいつのまにかもうかなりの上級生で渋い役専科なのが感慨深かった。
たったひと場面だけれど強烈なインパクトとベテランの心からの情感演技なしには成立しない汝鳥さんの場面には涙が出た。汝鳥さんがいつもとは違うメイクでおじいさんをやっていたのが印象的だった。

そして今回最も注目したのは、前から成長と起用についてもどかしい気がしていた久城さんの驚きの技術力の高さである。
なんで今まで抜擢されなかったのか、そしてブレイクしなかったのか不思議なくらいだ。
台詞のくちあとがよく演技は適格だし、踊りも素晴らしく、もう少し工夫すれば舞台メイクも完璧だろう。
ひょっとして劇団の押す美形・月城さんの影に隠れてしまったか。
月城さんより1学年上というのも気になる。
いっそのこと、異動してはどうだろう。
けれども雪組はほかの組では豊富な93期が一人しかいないという異常事態で、94期の久城さんがいなくなってはコマ不足になる気もする。
事情通ならそのへんに詳しいのだろうが、私は雪組に明るくないのでずばっと言うが・・・彩風さんだけ残っている特別なわけがあるのだろうか・・・。
雪組には話題の下級生・永久輝さんや縣さんもいる。
なかなかスターのポジション争いが大変な組だなとあらためて知った。
9月には早霧さん体制になって初めて生で雪組を観劇予定なので、月城さんをはじめ久城さんや話題の下級生たちを拝見するのが今から楽しみである。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
GSを変えて
DSC01898_2015070519251831d.jpgDSC01900_201507051925197cb.jpg
↑ 後日ミニエッセーで出てくる初いわみざわ公演展望台の時は雨でしたが、2回目のこの時は晴れていて、真ん中の写真は札幌方面で地平線中央に札幌ドームが写っています。ぜひクリックして見てください。

<本日の記事>
夫婦で何十年も通っていたセルフじゃないけどノーサービスタイプのガソリンスタンドが閉店したので、先月から自宅から最も近いところに変えました。
セルフじゃないのでちょっぴり値段が高いんですが、久しぶりに窓拭きや車中用タオル、プレゼントなどサービスを受けたので最初は戸惑いました。
小市民です。笑い。


●ミニエッセー3285「ヅカノート2015夏より⑧(3000回記念45)心中・恋の大和路(2014雪組)を観て 1」
溺愛は人を狂わせる。普遍のテーマ。
今まで瀬戸内さん、剣さん、汐風さん版などを観てきて好きな作品だったので楽しみだった。
退団前の壮さんと愛加さんのドラマシティ公演。
あれ・・・こんなに現代的だっけ?というのが最初の印象。時代やハコが変われば雰囲気も変わる。
新演出なのかちょっと照明が暗めだった。思わず「まさつか先生かっ」と突っ込んでしまった。
最初から最後どうなるか・・・壮絶に心中することが分かっているので落ち着いて観れた。
結果が明確でその過程をじっくり見るというのも不思議といいもんだ。
この作品を見るといまは当たり前に簡単に行われている電子送金がどんなに便利か思い知らされる。
当時はいろいろと大変だったのだろうな。輸送業の発展もすごいものである。
それから、廓の世界って凡人にははかりしれないものすごい世界で、この時代の遊郭の女性に生まれなくてよかったなと・・・。当時はどんなにつらい目にあったかと太夫たちに思いをはせた。
着物でのダンスはゆるくないだろう。
後半の逃げている最中のイメージ場面がなんとなく歯がゆくて眠くなってしまった。
フィナーレがないのは寂しいが全体的には昔より一段と洗練された演出。
演技指導が懐かしい立ともみさんだった。それにしても凍死はいやだ・・・苦笑。

似合わないはずがない壮さん。少し軽い感じがぴったり。それにしても店長さんなのに養子さんだとお金ないんだね・・・。
愛加さん、『若き日の・・・』ではメイクがひどくて心配だったが、今回はとても合っていた。前半はふっくらなのが生きた。しかし、後半はやつれてない・・・苦笑。現在女優として大活躍だが、人のことは言えないが今後も顔太りに注意されたし。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
物足りない色彩館 2
DSC01879_201507051924351ef.jpgDSC01891_201507051924395b5.jpg
かこうDSC01883かこうDSC01885
写真と記事一致です。
椅子とテーブルや中央の芝生ではお弁当などを持ち込んでOKなのですが・・・なにせ温室だから特に夏は暑くてゆっくりできないことに気付きました。
結婚27周年記念にラブラブベンチ?で・・・ここに、セルフ撮影のためのスマホ用の三脚がありましたが、デジカメ用がなくて残念でした。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(夏のオリジナルグリーン)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3284「ヅカノート2015夏より⑦心中・恋の大和路(2014雪組) 夢の配役」
※(   )は本役。花、月、現雪、星、宙組の順、敬称略。

・忠兵衛(壮)     明日海、龍、早霧、北翔、朝夏
・梅川(愛加)     花乃、愛希、咲妃、妃海、実咲
・孫右衛門(汝鳥)  高翔、星条(専科)、奏乃、七海、寿
・妙閑(五峰)     芽吹、憧花、梨花、万里、美風
・八右衛門(未涼)  芹香、美弥、望海、礼、真風
・かもん太夫(大湖) 仙名、白雪、沙月、音波、純矢
・藤屋(香綾)     紫峰、綾月、央雅、十輝、澄輝
・角屋(朝風)     夕霧、光月、蓮城、美稀、凛城
・丸十(透真)     鳳月、宇月、彩凪、壱城、愛月
・伊勢屋(央雅)    天真、飛鳥、朝風、如月、天玲
・鳴渡瀬(透水)    城妃、海乃、舞咲、真彩、瀬音
・もず屋(大澄)    真輝、響、透真、夏樹、星吹
・千代歳(桃花)    梅咲、花陽、星乃、愛水、伶美
・番頭ほか(帆風)   瀬戸、凪七、香綾、天寿、松風
・お清(舞園)      花野、萌花、早花、毬乃、花音
・鳴屋ほか(久城)   鳳、紫門、鳳翔、紅、蒼羽
・おまん(天舞音)   新菜、晴音、大湖、五條、桜音
・おたつ(杏野)    桜咲、早乙女、妃華、白妙、綾瀬
・おかね(愛)     華雅、紫乃、妃桜、綺咲、華雪
・与平(月城)     柚香、珠城、永久輝、瀬央、桜木
・三太(真地)     亜蓮、朝美、久城、ひろ香、七生
・庄介(永久輝)    帆純、暁、煌羽、紫藤、潤奈
・甚内(叶)       水美、千海、真那、麻央、風馬
・幣間(真條)     飛龍、煌月、彩風、漣、春瀬
・女の子ほか(有沙) 春妃、叶羽、愛、紫、星風 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/08/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
たなばた2015
DSC01877_20150705192411717.jpgDSC01881_20150705192436c00.jpgDSC01888_201507051924389ba.jpg
↑ 色彩館の続き(明日へ続く)。

<本日の記事>
一部地域をのぞき北海道では本日がたなばたです。
欲張ってはいけないとは思いますがいろいろと願うことばかりです。
どうかかないますように。


●ミニエッセー3283「いわみざわバラ園2015 4」
DSC01608_20150708002538df6.jpgDSC01610.jpgDSC01627.jpgかこうDSC01570
DSC01617_20150708002620ea9.jpgDSC01609_2015070800254013b.jpgDSC01612.jpg
DSC01614_201507080025447ad.jpgDSC01624.jpgDSC01620.jpg
DSC01618_20150708002621729.jpgDSC01622_20150708002624bc2.jpgDSC01672_20150702002410bbb.jpg

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
物足りない色彩館1
DSC01868_20150705192338801.jpgDSC01869_20150705192339cb4.jpgDSC01873_20150705192405274.jpg
DSC01870_20150705192340a30.jpgDSC01871_20150705192342925.jpgDSC01875_20150705192408f50.jpg
写真と記事一致です。
岩見沢バラ園にある有料(大人100円)の温室「色彩館」ですが、以前行ったときより花類が随分簡素になっていて残念。
外のバラ園のほうがめっちゃ整ったのでこちらは樹木中心でしかたないのかな。
熱帯植物コーナーはまあまあでしたが・・・。(写真は明日、記事はあさってへ続く)


●ミニエッセー3282「いわみざわバラ園2015 3」
DSC01589_2015070703402476a.jpgDSC01590_2015070703402552c.jpgDSC01592.jpg
DSC01593_201507070340280e4.jpgDSC01597_20150707034030802.jpgDSC01598_20150707034101e05.jpg
DSC01599_201507070341033e9.jpgDSC01601.jpgDSC01603.jpg
DSC01604.jpgDSC01605.jpgDSC01606.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2015/08/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
7日、札幌ドームへ
DSC01862_20150705192245699.jpgDSC01863_2015070519224795b.jpg
DSC01864.jpgDSC01866_20150705192251122.jpg
↑ 先月主人と行った超おいしい三笠のpapaji&mamajiにて。わっちは2回目。1回目についてはのちのちミニエッセーで。

<本日の記事>
あさって7日はお休みをいただき妹Aと札幌ドーム・楽天戦に行ってきます。
前回悪夢の19点取られた登板・・・じゃなかった観戦からわずか2週間ちょっと。わっちはもう今季6戦目です。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(新アナスイ・マット仕上げ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 D.U.O. ザ・ローションEX 現品 1回目】
DSC02511_201508041739357dd.jpg
すっぴんで失礼します。
久しぶりのD.U.O. です。ネットでよくアンケート広告などを見かけるクレンジングバームでおなじみですね。以前モニターしました。今回は念願の化粧水です。もしかしたら2回目かも・・・。記憶があいまいですいません。
パラベンなどの旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・アルコール無添加です。
詳しい成分は商品サイトで確認ください。
テクスチャーはそんなに粘度があるわけではありませんが、肌にとどまりよく浸透するし刺激もなく潤いがすぐ実感できる印象です。
夏は肌に必要な油分も水分も汗により不足しがちなので、保湿を心がけたいですね。
なお、そのうち2回目を報告します。D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中


●ミニエッセー3281「いわみざわバラ園2015 2」
DSC01567.jpgDSC01568_201507060216198c9.jpgDSC01569.jpg
DSC01576.jpgDSC01577_20150706021622401.jpgDSC01578.jpg
DSC01579_20150706021654cef.jpgDSC01580_20150706021656443.jpgDSC01582_201507060216574e8.jpg
DSC01584_20150706021658d5d.jpgDSC01585.jpgDSC01588_20150706021724473.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
キャロル・キングにはまる

↑ ミニエッセーのバラ園の帰りは、両親をはまずしでおもてなししました。笑。

<本日の記事>
昨日のミニエッセーで書いたとおり大橋純子さんが歌った『You've Got A Friend』(早くカラオケで歌えるようになりたい)をきっかけにキャロル・キングにはまり、連日聴いてます。
特にわんこ社長おすすめのアルバム「つづれおり」はいいですね。

【モニター品 3ステップマスクパック】
DSC02486_20150804033823889.jpg
事前にぬる透明ジェルとあとにぬる白いクリームがセットされたシートマスクです。
3種類ある中のVCアスタキサンチンをモニターさせていただきました。
特に刺激もなくて潤いましたが、課題が多いですね。
残して置けないタイプなので1回分ですが、多すぎます。顔以外あちこちに使用してもあまるほど。シートにも美容液があまりにも多くしみこみすぎて、使用後かなりティッシュオフなどをしないと次の過程に入れません。
いつもとは違う手入れ、あるいは旅行用、プレゼント用などによい発想かもしれませんが、メイク前でも寝る前でもべたつきをどうにかしないとならないのでこのままではおすすめできません。
それから、シートはやはり両鼻の穴の間をカバーできないタイプです。
また、キャッチコピーの「かぶって」という言葉が引っ掛かります。マスクをかぶるで間違いはないけれど、イメージとして届くまではセーターのように上からすぽっとかぶるのだろうかと不思議でした。「つける」でいいでしょう。
個人的にはなにかリラックスできる香りがほしいです。Cencorp JPファンサイト参加中


●ミニエッセー3280「いわみざわバラ園2015 1」
既に今年も何度も行っているいわみざわバラ園だが、今回は6月末に主人と両親とナナと行ったときの様子を・・・。
くもりだったが、満開ピークで良い写真日和だった。そして、私が今まで来た中で最も混んでいた。
やっぱりバラは花の女王だ。この魅力は尽きることがない。
DSC01549.jpgDSC01551_201507060206414e2.jpgDSC01552_20150706020642a1a.jpg
DSC01555_20150706020645b09.jpgDSC01557.jpgDSC01558_20150706020708f0c.jpg
DSC01560_20150706020710a4b.jpgDSC01562_2015070602071134f.jpgDSC01566.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
女子サッカーWC2015・なでしこ
DSC01651.jpgDSC01659.jpg
↑ 実家のリビング。右端は「レトロモード撮影」。

<本日の記事>
先月行われた女子サッカーワールドカップ2015(カナダ)で準優勝だったなでしこJAPANの皆さんおめでとうございます。
お疲れ様でした。
普段サッカーには興味がないのですが、なでしこだけは別です。4年前、震災で沈む日本に勇気をくれたのがなでしこの世界一でした。
さあ、来年のリオ五輪では今度こそ金メダルを!!


●ミニエッセー3279「藤学園90周年同窓会総会&大橋純子さんコンサート 3」
歌った曲は・・・
洋楽『You Are So Beautiful』
感動の名ヒット曲『たそがれマイラブ』
初めて聞く5年前に出た最新シングル『大人の恋をしましょう』
不思議と持ち歌みたいな松山千春さんの『季節の中で』
ご本人の後輩でわっちの先輩・中島みゆきさんの『地上の星』(マッサンの主題歌のほうが良かった気がするが・・・)
これもうれしかった名ヒット曲『シルエット・ロマンス』
ラスト・すごく久しぶりに聞くとこれも名曲バラード『愛は時を越えて』
アンコール・洋楽キャロル・キングの『You've Got A Friend』

『たそがれ・・・』と『シルエット・・・』は、私の青春時代のカラオケの持ち歌。もちろん、今でも歌いたい。それを生で聞けたのは本当にありがたかった。
そして、大橋さんが同窓会を意識して友情をテーマにした曲をということでアンコールで歌った曲が胸に残った。
もちろん今までもいろいろな方が歌っているのを聞いたことがあり、いい曲だなと思っていた『You've Got A Friend』―自分でも歌いたいと帰ってからYouTubeで聞いたりしてひそかに練習している。
半プロ歌手である末妹に習おうかな。
先輩にまた歌の楽しさ、素晴らしさを教えていただいた。

おかげさまでわずか2年ではあったが、クラブ活動に、友情と恋に必死だった藤学園での濃厚な楽しい日々を振り返る1日となった。
最後にこの場を借りて藤学園の益々の繁栄を心から祈りたい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・SOYJOY3種
DSC01637.jpgDSC01639.jpgDSC01640.jpg
↑ 前半2枚は実家、あと2枚はお隣さん。ちょうど来た電車も入れました。

<本日の記事>
写真を撮ったのに間違って画像を捨ててしまいました。
もうかなり経ってしまいましたが、大塚製薬・オオツカプラスワンのSOYJOY3本(ストロベリー・ブルーベリー・アーモンド&チョコ)プレゼントに当選しておいしくいただきました。
実はこの類の物、もっさり感が苦手でしたが、ドライフルーツなどがぎっしりでおいしかったです。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(8月7・27日、9月18日~20日)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3278「藤学園90周年同窓会総会&大橋純子さんコンサート 2」
11時から総会開始。司会は卒業生で懐かしい元STVアナのフリーアナウンサー・堺なおこさんが本名で。
来賓や会長のあいさつ、議長選出、決算報告と予算提案などがあり、表彰、学長の長すぎる(参った・・・)お話のあと食事。
周囲の皆さんとは当時の流行、ディスコ、ボディコン、バブル、就職の売り手市場、懐かしい先生や授業の話などで盛り上がり、偉い方のテーブルスピーチを誰も聞いていないという事態に・・・笑い。
あの先生はご存命か否かの話でも盛り上がった。なにせ、30年の月日だ。
機関紙に大好きだった鈴木智子シスター(名誉教授)が執筆、写真もありお元気でなによりだった。

1時45分にみんなで椅子の向きを変えて(ディナーショーのお決まり)、大橋さんのコンサートがスタート。
そこからは当然写真は禁止。
私がオペラグラスを持ってきていたことにみんな感心していたが・・・席がすごく前以外の場合、観戦・観劇・コンサート慣れしている者にとっては常識である。
藤の実会の会長さんが同級生という縁だそう。
演奏は生ピアノのみ。大橋さんと同じ夕張出身でフィーリングぴったりという大山泰輝さん。コーラスも担当し素敵だった。
大橋さんは65歳。でもとてもお若くて、お顔は全然変わっていない。
全盛期よりはクリア感は劣るものの声もちゃんと出る。
1曲歌っては思い出話やいろいろな話をMCというスタイル。ひょっとして30分くらいかなと思いきや、アンコールを含めておよそ1時間10分くらいのコンサートだった。つまり、一般のディナーショーとちょっとしか変わらない。
これで5,000円なんて破格だ。もちろんメーンは総会なのだけれど、気分はディナーショーなので・・・。
セットリストがあるわけではないのであくまでも記憶だけれど、明日は曲名を記したい。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/08/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する