3000回記念42・こだわり「怒り」
DSC01084_201506040138204b4.jpg
↑ 今連載中のミニエッセーの動物園の帰りに寄ったときの時計台前。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」のテーマは「怒り」。これも考えたらいろいろあったんですが・・・。
出ませんでしたが、マミさんのドラマシティ作品をリクエスト。マサツカ先生のイライラ演出は好きではないのですが・・・。
おさちゃんの源氏が出たんですが、やっぱりあまりにも声と歌の魅力、そして思い出で胸がいっぱいに。もちろんビジュアルも最高。
怒りの演技も難しいですね。自然にやれたら良い役者といえるでしょう。

【モニター応募用】
1_000000000084.jpg
全部素敵ですが、「犬と少女」のクオカードいいですね。ネットショップ→こちら
こちらのグッズ、手帳など愛用しています。【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪ ←参加中


●ミニエッセー3245「円山動物園2015 4」
DSC00946.jpgDSC00947.jpgDSC00949_20150531161649bfa.jpg
ペンギンは断然旭山動物園の方が豊富で展示も素晴らしいが、こちらもまったり感がいい。
DSC00958_201505311616502e4.jpgDSC00962.jpgDSC00965.jpg
DSC00968_20150531161654243.jpgオラウータン、子供はかわいいがお父さんはすごい迫力。
DSC00974.jpgDSC00983_20150531161739797.jpgDSC00985_201505311617405ed.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
追悼・よく頑張ったFさん
DSC01174_20150604182640b21.jpg
写真と記事一致です。
甘いものが好きで、よくこのロテルド北倶楽部のお菓子を買ってくださったっけ・・・。
繰り上げ法要後にお店に寄ってみました。一緒に来たことを思い出し胸がいっぱいになりました。

およそ1年半、末期の腎臓がんと闘ってきたいとこ・A選手のご主人Fさんが先月末に神様に召されました。63歳の若さでした。
明るくおちゃめで食べることが大好き。仕事が趣味で葬儀ホールの支配人をしていました。
家族ぐるみでおよそ20年、仲良くしていただきました。
どうしても自宅で最期をと望み、かなったのは何よりでした。最期まで前向きによく頑張りました。
ただ、いとこたちの看護生活は壮絶なものでした。
末期がんの緩和ケアについていろいろ勉強にもなりました。
Fさんが愛しぬいたA選手は姉同然。わっち一族で支えたいと思います。
ご自分がプロデュースしたご自慢の職場でホールがあふれるばかりのたくさんの方に見送られてやっと痛みのない世界へ旅立ったFさん。温かい人柄がしのばれました。
闘病中のFさんから最後に言われた言葉は「わっちさん、かっこいいね」・・・これからもずっとそんな生き方をしたいと思います。
Fさん、お疲れ様でした。お世話になり、本当に本当にありがとうございました。


●ミニエッセー3244「円山動物園2015 3」
DSC00924_20150528010515e26.jpgDSC00925_20150528010516ed6.jpgDSC00927_20150530004303fed.jpg
夜行性のオオカミさんたちは爆睡中。動物園大好きなジュニアが空いているスペースに入りたいと言っていた!
もう散ったかなと思っていた園内のライラックがピークでうれしかった。
DSC00929.jpgDSC00931.jpgDSC00933_20150530004312e51.jpg
小さい頃網走でよく行った植物園を思い出す鳥の館へ。なぜかここにアルマジロがいるんだよな・・・。
DSC00934_2015053000431493e.jpgDSC00939_2015053000435053c.jpgDSC00943_201505300043525b3.jpg
DSC00944_20150530004357a94.jpg
鳥たちがみなきれいな色でデザインの勉強になる。おしどりってあま好きな鳥ではないが、よく見たら配色がきれい。
フラミンゴ・・・やはり思い出す旭山動物園の事件・・・。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マイルで交換・東北コットン
DSC01296.jpg
写真と記事一致です。
JALのマイルで交換した東北コットンハンカチです。
東北への思いを新たにしたいと思います。

<サロンのブログ更新しました>
「食べ物持込みOKです」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3243「円山動物園2015 2」
DSC00883.jpgDSC00896.jpgDSC00899.jpg
ブールからあがったら親子とも白くなっていた(笑い)。ララはある程度で丘にあがったが、赤ちゃんは繰り返しプール遊び。
DSC00901_20150528010442572.jpgDSC00906.jpgDSC00912.jpg
DSC00913_20150528010511a46.jpgDSC00915.jpgDSC00917_20150528010514bd6.jpg
優しいお母さん・ララの様子や赤ちゃんのダイブなど、しぐさがめんこくてずっと見ていられるほど飽きなかった。
激しく動くのでベストショット写真を撮るのがなかなか難しいが、たくさんのアマカメラマンが夢中でシャッターを切っていた気持ちがよくわかった。
まだ名前がない赤ちゃん。果たして男の子なのか女の子なのか・・・。そろそろ判明の時期か。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
母校の90周年総会へ
DSC01093.jpg
↑ ディズニーストアにポイントの景品(大判タオルハンカチ2枚)だけ交換に行くつもりが思ったとおり買い物してしまった物とサンリオでゲットした新ユニフォーム用ワッペン。

<本日の記事>
本日はお休みをいただきわが母校・藤学園の創立90周年総会に出席してきます。
卒業後30年にして総会に初めて行くという・・・。
先輩である大橋純子さんの特別ミニコンサートが超楽しみです(目的がばればれですね)。


●ミニエッセー3242「円山動物園2015 1」
2年前に何十年かぶりで行って楽しかった札幌の円山動物園。そのときは双子のシロクマの赤ちゃんが目玉だったが、今年も昨年末に生まれた赤ちゃんが人気ということで、先月ままっきい親子と出掛けた。
DSC00842_20150528004849279.jpgDSC00843_201505280048501dd.jpgDSC00844_2015052800485256c.jpg
新札幌まで車で行き、そこから地下鉄でまっすぐ円山公園駅へ。土曜日だったので1日乗り放題切符を使用。
待ち合わせに遅れてしまい面目ない。
DSC00845_20150528004853c3b.jpgDSC00849.jpgDSC00854.jpg
動物園入り口まで公園の遊歩道を歩いて良い森林浴になった。
まずはシロクマの元へ。しばらく母クマのララも赤ちゃんもいなかったが、待っていたら現われて大歓声が。プールに入る前は2頭ともなんだか汚くて笑った。
DSC00856.jpgDSC00873_20150528004920856.jpgDSC00879.jpg
赤ちゃんがプールに浮かぶ姿がラッコのようでかわいく、最初は親子仲良く遊んでいた。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ついに本人がツイート・幹ちゃん
DSC01169_20150603190621367.jpg
↑ 親類宅で出前のみそラーメンを初めて経験。みんなは味はそんなに良くないと言ってましたが、わっちはおいしかったです。右は妹Aが頼んだボリューム満点の肉丼。

<本日の記事>
それは突然でした。石丸幹二さんのツイッターはそれまでマネージャーがつぶやいてました。
ぶっちゃけ言いますとあまりにも写真を撮るのがへたで、せっかくのハンサムな幹ちゃんもピントが合っていることがまずなくてイライラすることも・・・。
約1ヶ月前についに本人が初めてつぶやき、これから時々参上しますと・・・。
そうじゃなくちゃあかんよ、最初からぁ。
んで、ピントが合ってる自撮り写真をぜひ掲載してください。苦笑。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(エメラルドハワイ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3241「札幌ドーム2015 大谷君デー 8」
DSC00747_20150527003322343.jpg
開幕戦のときも書いたけれど、この翔君の写真なんとかならないのか。ガラが悪すぎる。爆。

DSC00779_20150525031942a8d.jpgDSC00785_201505250319439ed.jpgDSC00791.jpg
サツエキでは大丸に寄り、夕食用のおすしとおかず、フルーツケーキファクトリーで主人のお土産などをゲットして特急で岩見沢へ。
せっかくままっきぃからいただいたお菓子がリュックの中で割れてしまったが、実家で母と分けていただいた。
歩いて15分かからない実家(車を置いていたので)まで歩いて帰った。途中、線路の向こうにとてもきれいな夕焼けが見えてしばらく撮影。フェンスの隙間から必死に撮ってかなりあやしい人物だったに違いない。
最後の写真は、ままっきぃに頼んで引いてもらったマイメロくじで当たったミニココットセットとお土産でいただいた大好物のしょうがなめたけ(これとごはんがあればなにもいらない)。
彼女は「くじ運がない」と気にしていたが、重宝するサイズでうれしかった。
大谷君には会えないわ負けるわだったが、初めての席種で親友との生観戦はやはり楽しかった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/26 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
Laso pro.で入選
DSC01269_201506102358395ab.jpg
写真と記事一致です。
先日も掲載しましたが、あらためて・・・ジェルネイルメーカー「Laso pro.(ラソプロ)」さんが募集していた製品モニターをかねたネイルアートデザインで上位5名に選ばれ、送られてきた希望のカラージェルでデザインをチップに再現したものです。
そんなに凝ったデザインではなかったのであまり自信はなかったのですが、選ばれてびっくりしました。
なお、来月サロンのブログでも掲載する予定です。
良い勉強の機会をいただき心から感謝申し上げます。

【モニター品 ULUシェイクモイストミルク 現品 3回目】
DSC01509.jpg
前回の記事→こちら
本当は7月1日以降の投稿を・・・とのことでしたが、昨日で使い切ってしまいました。
結論としてはミルクと名がついてますが、完全に化粧水です。洗浄力は弱いもののクレンジングとしても使えるのはよかったです。なお、私の現在の肌の状態については、来月のミニエッセー「6月旅日記」にて写真で掲載いたします。
ありがとうございました。ULU(ウルウ)ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3210「札幌ドーム2015 大谷君デー 7」 
DSC00763_20150525030417ed2.jpgDSC00767_20150525030545db1.jpgDSC00768.jpg
だから・・・出ていない選手のフラッグでの応援はむなしい・・・。風船も青ばかり減るのは寂しい。
DSC00773.jpgDSC00774_20150525031829186.jpgDSC00775_201505250318308fa.jpg
ピッチャーは途中で谷元投手に交代。
DSC00776.jpgDSC00777_2015052503183300a.jpgDSC00778_20150525031941cb8.jpg
敗戦でフィナーレ。毎回ホームランが見たいと思って行くが、相手のホームランを見ちゃうとは・・・。
それにしてもオリックスさんのビジターユニフォームの色、ハムのとかぶってるし・・・。
終わってから球場内でままっきぃと別れてわっちは地下鉄駅まで歩いた。意外に地下鉄が混んでいなかった。みんなあきらめて早めに帰ったのか・・・。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
予告先発と呼ぶ
かこうDSC01152
↑ あやすのがうまいわっちのいとこのTちゃん53歳とその孫。わっちはお孫ちゃんと今月初めてご対面。6カ月の男の子で大きくてぷくぷく。めっちゃ重かったです。

<本日の記事>
わが家では翌日あるいはその日の夕食メニューを事前に予告することを「予告先発」と呼んでいます。
「明日の予告先発は焼きそばです」とか。笑い。

<サロンのブログ更新しました>
「BGMにラジオが登場」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3239「札幌ドーム2015 大谷君デー 6」 
DSC00757_20150525024847507.jpgDSC00744_2015052502484892c.jpgDSC00739_20150525030058294.jpg
ラストバッターは杉谷選手。
そして、わっちには不可欠な紺田コーチ。いつもと違い遠いが、珍しく正面!
相手の先発はディクソン投手。
DSC00756.jpgDSC00759_2015052503041466c.jpgDSC00760_20150525030415dc6.jpg
ポーカーフェイスだけれどハンサムな淺間選手は今後ますます楽しみ。
ファイターズガールの応援も届かず・・・。
ちょうど本日の記事とかぶったけれど、翌日の予告先発は上沢投手だった。翌日、素晴らしい展開でハムは快勝したのであった。
DSC00761.jpgDSC00764_201505250305435e8.jpgDSC00765.jpg
最下位・オリックスファンたちの名物、自虐応援ボード。
怪我で欠場中だった元ハム小谷野選手へのメッセージには観客から拍手が起きた。
森脇監督への愛あるゆえの皮肉な言葉もあったが、この日は勝ったから大阪からのファンは良かったことだろう。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/24 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
さすが大吉先生IPPONグランプリ
DSC01145_20150603190619a1e.jpg
↑ ファイターズラジオをゲット。野球放送はHBCが好きです。

<本日の記事>
さすが、博多大吉先生。先月のIPPONグランプリで優勝しました。おめでとうございます。
昭和のハンサム、ほんとに大好き!


●ミニエッセー3238「札幌ドーム2015 大谷君デー 5」 
DSC00734_201505250218204cc.jpgDSC00732.jpgDSC00736_20150525021822739.jpg
やっと試合スタート。
この日の先発投手は吉川さん。決して悪くなかった。打撃人がふるわなかった。
DSC00741_20150525024212ac8.jpgDSC00742_2015052502421321b.jpgDSC00743_201505250242145e5.jpg
田中賢介選手もいなくて、1番から3番はこの三人。
DSC00746_20150525024532686.jpgDSC00748_201505250242189db.jpgDSC00755_20150525024846a40.jpg
4番はもちろん翔君。しかし翔タイムがやってこなかった。6番の谷口選手が助っ人二人にはさまれていた。
8番はルーキーで大活躍の淺間選手。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ベースコートなしは絶対NG
DSC01141_20150531181606b0e.jpg
↑ 使える贈答品の安売りは助かるな~。

<本日の記事>
お客様とお話していて「それはダメ」と思うのは、案外カラーポリッシュ(マニキュア)をベースコートもぬらずに直(じか)につめにつけている方がいまだにいるという事実。
カラーポリッシュには顔料が入っていて、長年使っているとどうしても色素がつめに沈着し、黄ばみを生むのです。つめはどんどん伸びるとはいえ、直ぬりを繰り返していたら黄ばんだ部分ばかりになってしまいます。
ベースコートはつめのでこぼこを修正すると共に上にぬるもののつめへの浸透を防ぐ役割もあります。
セルフポリッシュ派の方は必ずしっかりベースコートをぬり、乾いてからカラーリングしてくださいね。


●ミニエッセー3237「札幌ドーム2015 大谷君デー 4」 
DSC00718.jpgDSC00722_20150525021745da8.jpgDSC00720.jpg
そういえばライト側の新スクリーンを正面から見るのは初めて。
身体をほぐす中島選手。かっこいい。
DSC00714_20150525015109525.jpgDSC00715_20150525022325a7a.jpgDSC00723.jpg
大谷君デーの特別映像が流れる。それはいいけど、本人に一目会いたかった・・・。
んで、まだ試合は始まらない。苦笑。
DSC00728_20150525021748e64.jpgDSC00731_201505250218182c9.jpgDSC00737_2015052502182358d.jpg
生の淺間選手は初めて。ままっきぃの娘さんとたった2歳しか違わない!
中田選手にサインもらった緊張の子供たち・・・本当は怖くないからね。爆。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミ審査員のものまね優勝者は・・・
DSC01131.jpg
↑ CMじゃないけど本当にこれ、便利。

<本日の記事>
先月日テレのものまね番組でマミさんが審査員として出演していたのでなんとなく観ていたのですが、似ているというより目のつけどころが素晴らしかったジャニーズのオタクなモノマネをする二人組みの実兄弟お笑い芸人さんのジャガーズが優勝。
このお二人、なんとなんと道産子で滝川市出身。空知仲間ではありませんか。
俄然ファンになりました。頑張って~!!

<サロンのブログ更新しました>
「リペアにお越しいただきました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3236「札幌ドーム2015 大谷君デー 3」 
DSC00690_20150525013914d86.jpgDSC00689_20150525013912bf6.jpgDSC00695_20150525015005be6.jpg
試合前のイベントで稲葉さん(前回も会えた)、コンサドーレの野々村社長、レバンガの折茂さんがミニトークショーを開催。
試合のテレビ中継でも解説やゲストだったらしく、北海道のプロスポーツの顔が集結。なのに負けたという・・・。
DSC00712_20150525015107247.jpgDSC00711_20150525015105e95.jpgDSC00713_20150525015108eb8.jpg
北海道シリーズ、限定ユニフォームのPR。この時点ではのちのち買うことになろうとは思いも寄らずにいた。
もうひとつのイベントではメンドーサ投手とこの前日に初勝利した有原投手が登場。メンディはやっぱりイケメンディだった。笑い。
DSC00698_20150525015010e6c.jpgDSC00708_201505250151046f5.jpgDSC00719_201505250201115d3.jpg
守備練習中の女性に人気の西川選手と元ハムのオリックスキャプテン糸井選手。
例によって試合スタートはまだ先(爆)。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
月組「バスティーユ・・・」を観て帰ります
DSC01115_201505261812064b5.jpg
↑ モニター品のピンクのキャップ部分をこのようにずらせば普通のかみそり、つけたままだと眉の毛足を整えられるニッケンかみそり(株)のスライドキャップ付きかみそり。

<本日の記事>
本日は月組を観て初めて帰りも成田からバニラエアで帰ります。


●ミニエッセー3235「札幌ドーム2015 大谷君デー 2」 
DSC00725_20150525012915913.jpgDSC00758_20150525012917e77.jpgDSC00682_20150525011537cdc.jpg
先着でいただけた大谷君フラッグ。なんとなくむなしい。せめて代打で1回、またはイベントででも姿を見せてほしかった。
そして、ファンクラブ員には大谷君のリボンストラップ(ボンファンと呼ぶらしい)もプレゼントされた。
そして、ファンクラブ限定の1回500円のグッズくじ引きに3回挑戦した。
DSC00792.jpgDSC00684_20150525011538a73.jpgDSC00685.jpg
なんとなんと、欲しかった大谷君の大判タオルと非売品ミニタオル、そして中田選手の缶バッチが当たった!
お弁当とおやつを買って初めての席「ペアシート」に行くと既にままっきぃが到着していた。かなり前方。オリックスの練習中で、容赦なくボールが飛んでくるので気が抜けなかった。
DSC00686_20150525013909b23.jpgDSC00687_20150525013910b27.jpgDSC00691.jpg
ボールに注意しつつ食べたこれまた欠場中の陽選手のお弁当とデザート代わりのたこ焼き。
朝を抜いてきたので超お腹が空いていたのであった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
星組ACT公演を観ます
DSC01129.jpg
↑ セブンイレブンのくじで当たりました。わーい。

<本日の記事>
本日は赤坂ACTシアターで星組さんを観て、あとはお買い物の予定です。ウキウキ。


●ミニエッセー3234「札幌ドーム2015 大谷君デー 1」 
5月16日、大谷君のグッズが当たるということでままっきぃと出掛けた札幌ドーム。
わっちにとっては今年第2弾、3戦目のファイターズ観戦。相手はオリックスバファローズ。
悲しいかな、ローテーションのタイミングで大谷君は全く出場せず、試合も負けてしまった。が、やはりなんでもライブはいいし、良いこともあった。今回は写真とコメントで振り返る。

DSC00668_20150525010421838.jpgDSC00669_20150525010422c90.jpgDSC00789_201505250109471b6.jpg
この日は電車と地下鉄でドームへ。曇っていて結構寒かった。早めに着いたので福住のロイズに初めて寄り、限定のファイターズ仕様チョコなどを購入。お土産分も買ったので既に結構な荷物に。
DSC00670_20150525010423410.jpgDSC00672.jpgDSC00673_20150525010426085.jpg
公式ショップで大谷君背番号のツムツム風B・Bパペットをゲットして好きな花のひとつ・ライラックの咲くドームへ。
DSC00674_20150525010446dab.jpgDSC00678_20150525011535b6d.jpgDSC00680_20150525011536b4d.jpg
いつもは1塁側なので南ゲートへ行くのだが、今回は3塁側なので久しぶりに北ゲートに並ぶ。
1時間という時間は慣れているのでなんともなかったが、寒いのと、前半、近くにいたおばあさんと孫が大声でぎゃーぎゃー騒いでいて参った。
入場すると仮面ライターたちが応援に来ていた。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
NEW東宝エリザを観ます
DSC01130.jpgDSC01142_2015053118160727c.jpg
↑ 中からマスコットが出てくるバスボム、楽しいよね。

<本日の記事>
本日は帝劇で東宝エリザを観ます。
夜は友人と食事の予定。楽しみ~。


●ミニエッセー3233「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 12(ホークス)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【パシフィックリーグ】

●福岡ソフトバンクホークス

専科   轟     

花組   和海   乙羽  更紗  桜舞   春妃  紅羽  澄月  泉  
      
月組   玲実  美里  蓮     

雪組   舞咲  蓮城  悠斗  星乃  彩月  咲妃  真條  野々花         

星組   珠華  華鳥  天路  桜里       

宙組   真風  秋音  美桜  瑞希   

研1   芹尚  彩園  望月  青羽 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日NEWエリザ&宝塚の旅へ

↑ 順調な伯母からいただいたセントポーリア。

<本日の記事>
明日から2泊3日で上京します。
東宝エリザ、赤坂星組、月組を観ます。
久しぶりなので楽しみです。

【モニター品 家族化粧水(伊予柑) 現品】
DSC01369.jpg
わーい、楽しみに待っていた商品です。
柑橘系の香り好きにはたまらない、伊予柑などの蒸留水や真珠パウダーなどを使用した全身に使える化粧水です。
パールが入っていて、振ってからスプレー(身体に使う場合はこのスプレー式が便利)。やはり香りがいいですね。個人的にはもう少し香ってもいいくらいですが、ほんのり上品な感じです。
顔にも使えるようですが、万一刺激による吹き出物や柑橘の酸によるしみなどが怖いので身体に、しかももう出掛けないというとき・・・寝る前などにおすすめ。自然なものゆえに日中はこれだけをつけた肌が日光に当たった場合日焼けによるしみが心配なので。
今身体に使っているミストがケミカルなものなので大丈夫かな・・・と思っていたところにオーガニックは大変うれしいです。
yaetoco/無茶々園ファンサイト参加中


●ミニエッセー3232「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 11(バファローズ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【パシフィックリーグ】

●オリックスバファローズ

専科   松本  英真  鈴奈     

花組   白姫  芹香  矢吹  碧宮  帆純  
      
月組   憧花   貴澄   春海  ひいな  陽海  妃純     

雪組   雛月   愛   和城  水沙  汐聖         

星組   毬乃  壱城  妃海  白鳥  拓斗  美都  七星     

宙組   美風   松風  愛白   実羚  華妃  はる香   

研1   咲乃   惟吹  花城 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
人生を変える7日旅・マミさん その3

↑ ミニココットでミニグラタン。食べ過ぎなくていいね。

<本日の記事>
そして最後にマミさんは夕陽ではなく朝日に出合います。
よくできた台本・・・のようで台本なし。芸能生活30年、また新しく歩んでいくマミさんの人生にふさわしい旅であり、素晴らしい番組でした。
もし自分が7日間国内で旅に出るなら、まずは広島の厳島、そして金沢、青森とかいってみたいです。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(6月27日)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3231「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 10(ライオンズ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【パシフィックリーグ】

●埼玉西武ライオンズ

専科   美城     

花組   高翔  紫峰  鞠花  音  
      
月組   光月  宇月  紫門  夢羽  夢奈  颯希  清華     

雪組   奏乃   透真  天月  妃桜  水月  月華       

星組   十輝   朝水  桃堂   真彩  小桜  希沙     

宙組   瀬音   朝央  星風   

研1   夏葉   颯香  優美   龍季  湖々 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
人生を変える7日旅・マミさん その2

↑ 先月サロンの近所にて。夜に撮影した紫のチューリップ。

<本日の記事>
ロケ前半、なかなか天気がぱっとせず思うように夕陽が見れなかったマミさん。
夕陽を見て人生と向き合うのが目的でしたが、思うようにいかないのもまさに人生だと。本当にそうですね。
動物好きのマミさん、ふと入ったお店でプレゼントしてもらったわんこのおもちゃを旅のお供にしてましたが、放送のかなり前にFCのブログで写真で見ていたので「このことだったんだな」とほほえましかったです。
ロケで出会ったほんとのわんちゃんもマミさんが動物好きだと分かったのかすぐ仲良くなってました。
猫を飼っているマミさん、実はわんこも好きと知りうれしかったです。
雨のあと奇跡のように現れた夕陽に大喜びのマミさん・・・ドラマチックな展開でした。
町の名物おじさんが「あなたのために出たんだ」と。ほんとにそうだと思います。
それがスターだし、スターの前に素敵な女性です。
(明日に続く)


●ミニエッセー3230「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 9(マリーンズ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【パシフィックリーグ】

●千葉ロッテマリーンズ

専科   一樹     

花組   鳳月  冴華  千幸  雛  綺城  一之瀬  
      
月組   綾月  蒼矢  舞雛     

雪組   真那  花瑛  叶  夢乃花  彩  万名月  羽織     

星組   北翔   美稀  空乃  澪乃  蓬月  朱紫  煌     

宙組   愛月   星月  風輝   

研1   碧海   日和   水音   麻倉 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
人生を変える7日旅・マミさん その1

↑ 北海道新聞さんからお借りしました。またまた彩音星凪さん関連記事。会うのが楽しみです。

<本日の記事>
先月BS朝日『人生を変える7日旅』に芸能生活30周年のマミさんこと真琴つばささんが登場。
途中一旦仕事での中断をはさんで大好きな夕陽を求めて愛媛県や山梨県を旅しました。
愛媛のホテル素敵だったな。行ってみたいです。
主人と感心したのは、旅進行や一般の方とのからみがうまいこと。
そりゃあ、事前打ち合わせとかスタッフの力もあるけれどなにしろマミさんのセルフプロデュース力は半端ないですし、実はひとりっこの寂しがりやさんなのでひとなつこい面があるんですよね。
(明日へ続く)

<サロンのブログ更新しました>
「自分きらきらボディアート(Fで行く)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3229「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 8(ゴールデンイーグルス)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【パシフィックリーグ】

●東北楽天ゴールデンイーグルス

専科   夏美   

花組   航流  美花  仙名  優波  凛乃  
      
月組   美弥  真愛  風凛  翔我  海乃  輝生  新  

雪組   央雅   透水  妃華  凰華  ゆめ  碧月     

星組   七海  天寿  輝咲  飛河  紫  二條     

宙組   風馬   留依  華雪  天瀬  舞華  

研1   夕陽  琴羽  宇海 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
パ・リーグぴあ

写真と記事一致です。
買おうと思っていてすっかり忘れていた『パ・リーグぴあ』、やっとゲット。いつかほかの球場も行きたいと思いまして。
サロンの置き本にしています。苦笑。


●ミニエッセー3228「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 7(ファイターズ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【パシフィックリーグ】

●北海道日本ハムファイターズ

専科   華形ひかる   

花組   瀬戸  鳳  城妃  飛龍  舞希  
      
月組   白雪   花陽  煌海  茜   朝霧  紫乃  桃歌

雪組   鳳翔   久城   白峰  沙羅  星加  大輝     

星組   礼  綺咲   五條   綾   蒼舞  天乃   天彩     

宙組   星吹   伶美   咲翔   優希  

研1   彩音   雪輝   星蘭 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
結婚記念日27th
DSC00619_20150511004058771.jpg
↑ 先月久しぶりに31アイスを食べました。おいしかった~。右はパーティー用ディズニーアイスタワーの見本。いいな~。

<本日の記事>
本日はわっち夫婦の結婚記念日です。まる27年。しぇーーー。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(青のプリンセス)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3227「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 6(カープ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【セントラルリーグ】

●広島東洋カープ

専科   美穂圭子   

花組   舞月  羽立  峰果  妃月  和  
      
月組   萌花  有瀬  早乙女  輝月  叶羽  佳城  暁

雪組   香綾  彩風  華蓮  星南  諏訪  希良々     

星組   紫月  瀬央  湊  隼   

宙組   朝夏  花音  結乃  涼華  和希  瀬戸花  

研1   縣  真名瀬  涼香  鷺世  佳乃 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
井上芳雄ミーツディズニー

写真と記事一致です。
ついに買いました。
やっぱり声が王子様だから特に王子様やヒーローの歌が似合いますね。
ああ、早くTDS行きたい~。
なお、わがサロンでお聞きいただけます。

【モニター品 ビューティマジック 毛穴凹凸補正 現品】
DSC01272_20150610184714076.jpgDSC01281_20150610184715ebd.jpgDSC01283_20150610184717c66.jpg
特に小鼻周り用下地となってましたが、分かりやすいようにほほ全体に使いました。
確かにばっと見は毛穴が少し消え、もともと化粧直しはしないのですが、いつまでもさらさら感があり、ファンデがよれないのはいいですが・・・課題がたくさん。
まず、白すぎます(私はクリアタイプのものを使ってます)。クリームに湿度が足りなくて粉っぽい。のびもあまりよくない。毛穴に入り込んで行き、クレンジングが大変。上からファンデをぬっても白さが残るのでファンデの色を調整しないとならないです。
相当脂性の方にはよいかもしれませんが、私のようにつやありの仕上がりを好む場合には向かないかもしれません。
イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3226「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 5(タイガース)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【セントラルリーグ】

●阪神タイガース

専科   汝鳥  箙

花組   梅咲  桜咲  水美  高峰  糸月 
      
月組   龍  貴千  千海  香咲  桜奈  蒼瀬 

雪組   梨花  彩風  桃花  杏野  桜路  真地  叶海     

星組   万里   紅  夢妃  夏樹  天華  美丘  きらり

宙組   澄輝  愛咲  実咲  秋奈   愛海  

研1   鷹翔  天翔 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・R-21
DSC00618_201505110040571d4.jpg
写真と記事一致です。
久しぶりに@コスメで当選(感謝)。R-21というシャンプーとトリートメント。
品質は良いのですが、香りがないのがとても寂しいです。トリートメントはハッカでスースー・・・ちとおじさんくさい。
「おじさんだからいいしょ」という誰かの声が聞こえてきそうです。

<サロンのブログ更新しました>
「自分リペア(ムリな愛?)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3225「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 4(ドラゴンズ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【セントラルリーグ】

●中日ドラゴンズ

専科   悠真

花組   夕霧  菜那  新菜  若草  春矢  華 
      
月組   飛鳥  響  煌月  星那  珠城  周旺  英 

雪組   大湖  笙乃  橘  有沙  桜良  璃央     

星組   白妙   妃白  十碧  ひろ香  彩葉  遥斗

宙組   天玲  朝日奈  水香  小春乃  遥羽  若翔

研1    結愛  麻斗  草薙 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「ちえ・ねね」ちゃん早くも女優に

↑ 先月母の日に母に贈った洋蘭。すごく気に入ったようです。

<本日の記事>
先月退団したばかりの夢咲ねねちゃん、妹さんに続いて、そして柚希礼音さんも早速女優さんになったんですね。
頑張れ!!


●ミニエッセー3224「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 3(ベイスターズ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【セントラルリーグ】

●横浜DeNAベイスターズ

専科   京

花組   冴月  天真  紗愛  七輝  亜蓮 
      
月組   星条  夏月  愛希  朝美  蒼真  蘭  空城 

雪組   望海  沙月  此花  月城  彩波  眞ノ宮   

星組   如月  音波  麻央   音咲  極美

宙組   美月  桜木  彩花  真みや  穂稀  潤奈  希峰  琥南

研1    愛乃  朝澄 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
芹香さん阪急交通社キャラに

↑ 通院してる歯科のある病院の先月の中庭。

<本日の記事>
ずっと有望娘役さんがやってきた阪急交通社イメージキャラクター、男役の芹香斗亜さんが就任。
劇団の期待が見えますね。
苦手というヅカファンもいますが、私は割と好きな生徒さんです。

【モニター品 ラソプロカラージェル5色 現品】
DSC01258_20150608234216992.jpgDSC01269_20150608234218283.jpgDSC01267_2015060823421772e.jpg
アートデザインの下書きを応募して入賞させていただき、希望のカラージェルを送っていただきチップに再現したものです。
使用したカラーはBS-01(白)、02(黒)、03(赤)、09(緑)、PK-07(ピンク)です。
ベーシックな赤が真赤ではなく若干黒味がありました。
以前は混ぜなくてはいけないパール系のカラージェルをモニターさせていただきましたが、今回はすべて混ぜなくてよかったので楽でした。
粘度は適度でアートもでき、専門的なことになりますがセルフレベリング具合もよかったです。
このジャー(容器)は、最初にビニールの中ぶたなどがついていないのが最高なんですよね。
本来LED用のところUVライトでも可能ということで硬化時間がはっきり分からないので探り探りでしたが、やはり仮硬化も完全硬化も少し時間がかかりました。
ご指定の大きな画像でも写真を撮りましたが、ブログへのアップロードが不可能でしたので、ここではこのサイズで失礼いたします。
勉強の機会をいただき感謝申し上げます。そのうちまずは自分のつめへも活用しようと思います。
なお、来月サロンのブログにも掲載の予定です。ジェルネイルLaso pro.ファンサイト参加中


●ミニエッセー3223「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 2(スワローズ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【セントラルリーグ】

●東京ヤクルトスワローズ

専科   五峰

花組   花野   明日海   柚香  茉玲  姫歌
      
月組   咲希  輝城   晴音  優  姫咲  美園  夏風

雪組   早花  千風   永久輝  陽向  

星組   瀬稀   漣   真衣  逢月  天希  夕渚

宙組   純矢   綾瀬  桜音  春瀬  里咲  瑠風  雪乃

研1    礼華  翼   美華 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/06/08 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
ウコンの力、New幹ちゃん

↑ 先月ゲットしたいろいろ。

<本日の記事>
幹ちゃん出演のハウス「ウコンの力」、先月から新しいバージョンが放送されてますね。
引き続きのキャラクター、良かった良かった!

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(6月18~20日)&予約状況」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 シャボン玉EM石けんハミガキ サンプル】
DSC01225.jpg
合成界面活性剤不使用の無添加歯磨き粉です。
ペパーミント味とありますが、全く辛くないので物足りない気もしますが、刺激がないので口周りに優しいですね。
泡や香りでごまかさずきちんと汚れやにおいを消してくれる商品だと思います。
ただ、商品名に「せっけん」とつけるのはどうでしょう。口に入れるものにせっけんとついていると脳が複雑な感じになります。
EM生活ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3222「ヅカノート2015春より13・タカラジェンヌのプロ野球チーム分け 1(ジャイアンツ)」 
※2015年5月11日現在(組配属決定前)宝塚歌劇団在籍で退団予定者を除く生徒を実際のチームの成績、球団のファンであるか否かなどに関係なく出身地を基本に12球団に振り分け。
ただし、どうしても関東・関西が多くなるため、各球団32~35人くらいずつになるようにあくまでもイメージで調整。
登場チーム、生徒共に順不同。敬称略

【セントラルリーグ】

●読売ジャイアンツ

専科   沙央

花組   芽吹   真輝   華雅   真鳳  朝月  花乃
      
月組   凪七   楓   早桃   麗   音風   朝陽  風間

雪組   朝風   煌羽   蒼井  瀬南海  桜庭

星組   愛水   毬愛   紫藤  凰羽

宙組   凛城   蒼羽   花咲   七生  花菱  澄風  奏音

研1    天紫   凛香  花時 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/07 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
さいた、さいた
DSC00525_2015050513292352b.jpgDSC00592_20150507174210d90.jpg
DSC00523.jpgDSC00594_20150507174213324.jpgDSC00593_20150507174212711.jpg
写真と記事一致です。
父が好きということで、先月の実家はチューリップだらけでした。


●ミニエッセー3221「ヅカノート2015春より12・太陽王~ル・ロワ・ソレイユ を観て 2」 
柚希さんはビジュアルが良かった。しかし、役としてはしどころがない感じで難しかったことだろう。ソロで踊るところはさすがのオーラだった。
王に大きく関わる女性は4人。結ばれなかった恋人、政略結婚の正妻、愛人、再婚相手。いずれも今回に限っては抜擢されたともいえておいしい。
恋人は綺咲さん。かわいらしい見た目と違い声が少し残念。少し低くてハリがなく、前に出ない。歌は大きくはずさないが素人レベル。芝居はデビュー当時から見ると成長したと思う。
正妻は既に退団した優香さん。在団中から結構いろいろと使われた方だが、華はなかった。小柄という印象だったが、実は163センチ以上もあったという事実にびっくり。
おいしい愛人役は出色の出来の壱城さん。声も芝居も色気のある女役がこんなに似合うとは・・・やったね。好きな男役さんだが普段はなにか歯がゆい感じがしていたが、今回はとても良かった。
再婚相手は現トップ娘役の妃海さん。実はこれまで彼女の芝居や歌をじっくり観る機会がなかったのだが、どちらも及第点で安心した。メイクなどはまだ研究の余地あり。今後の活躍が楽しみだ。
また道化的な役で若干気の毒な気がした紅さん。もちろん三枚目ができることは重要だけれど、軽く見えるだけ。重厚な芝居を数多くこなす時期なのではないかと・・・。
真風さん、実際につけたわけではないけれど鉄仮面と縁がある。これは狙いか・・・『太王四神記』とリンク?彼女は宙組の2番手になるのだろうが、とにかく課題は歌。いずれトップになる人なのだから自信を持って歌えるように頑張ってほしい。
十輝さんは適役。
個人的には普段は目立たないと思っていた瀬稀さんがストーリーテラーとして活躍で何より。
そして、普段から押し出しがよくて好きな夏樹さんが大胆な蜘蛛女みたいな不思議な役ではじけていた。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ファイターズ手帳2015

写真と記事一致です。
スコアとまではいかないけれど、投手&捕手の出場や勝敗と点数、ホームランなどを記録してみようかなと道新出版のファイターズ手帳を買ってみました。今はシールなどでカスタマイズしています。
試合予定も分かるし普通にスケジュール張としても使えるので、なかなかいいです。できれば日にちごとに選手の誕生日が掲載されていたらいいなと。基準日を決めて、その時点で在籍の選手だけでも。
青いスプレーみたいなのはプラスチックレンズ用メガネクリーナー。ちょっと高かったけれど、買ってみました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ミルキーグラデスカルプ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 サーフェスサニタイザー」50ml】
DSC01171_20150604182637f4b.jpg
本当は汗の消臭がメーンのようですが、このところ寒い北海道、汗をかく場面がないので、親類のお葬式で着た喪服のお線香の香り消しに試してみました。
香りは消えたようでしたが黒や濃い色の布(裏地など見えない部分ならいいと思いますが)には使わないほうがいい気がします。液飛まつがちょっと白く残りました。
今度はふとんなどに使ってみようと思っています。除菌になるとうれしいな。
グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中


●ミニエッセー3220「ヅカノート2015春より12・太陽王~ル・ロワ・ソレイユ を観て 1」 
約1年前に東急シアターオーブで行われた星組選抜メンバーによる特別公演。宝塚ではよく出てくるルイ14世の物語。
トップ娘役の夢咲さんがいない状態でどんな感じだったのか興味津々。
実際に劇場1階から観ると中型の舞台のように感じるが映像で観るとかなり大きな劇場だと分かる。
全体的に衣装がとても素敵だが、ミュージカルとしてはどうにも観にくい。
芝居として観ると台詞が一部古典的でシェイクスピア風なのもいまひとつだしストーリーがきっちりしたものというよりショーのような構成で、逆にショーとして観るとその要素も足りない。
メリハリを狙ったのかもしれないが華やかな宮廷の場面と闇の部門担当の真風さんの場面が直接リンクしていないから観客の気持ちとしてはぶつぎれになる。
特に当時のフランスとスペインの関係などよく理解していないとさっぱり分からないだろう。
この日客席にいた演出の木村信司先生らしい感じだけれど、この作品はヨーロッパで人気の演目をアレンジしたもの。本家もこんな構成なんだろうか。これでなぜヒットしたのか・・・。
1部はあまり集中できない・・・と思っていたが2部は少し面白かった。蜘蛛女のキスみたいな場面の生徒の使われ方などが・・・だが。
太陽王のマリーへの思いの強さも結局フランソワーズを選んだ理由もよく分からない結末だった。
いっそのことルイ14世が太陽王と呼ばれる理由となったダンスのエピソードを軸としたショーにしたら良かったかも。
フィナーレがないのかなと思ったらあったのは良かった。気分が切り替えられた。
余談だが、この放送の後にちえちゃん退団公演のDVDのPRが流れたが、なんとショーで主役が2階に登場していてびっくり。武道館の時のように配慮がすごい。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
さば缶のみそ汁

↑ ローソンのロールケーキ・コリラックマ版。自分で付属のチョコの目と鼻口を置くのですが、クリームに埋めすぎてしまい、微妙。

<本日の記事>
テレビでやっていたので初めてさばの水煮缶まるごとでみそ汁を作ったらめっちゃおいしくて自慢げにわんこ社長(末妹)に報告したら「そんなの・・・昔からたまに作ってるよ」・・・なんだ、珍しくなかったのね・・・。

【モニター品 VINTORTEミネラルUVクリーム 現品】
DSC01173_20150604182639325.jpg
いつもお世話になっているヴァントルテさんの日焼け止めです。
SPF50+、PA++++、ウォータープルーフなのに肌への負担、刺激、目にしみる感(これが一番問題)を感じないのはさすがノンケミカル、ミネラルです。
最初はしわや毛穴への白残りが気になりましたが、のばして少しするうちに消え、顔についてはその後メイクしてみたら特に影響がなかったです。
いろいろ試しましたが乾燥する日焼け止めもある中、これは全く大丈夫ですね。
個人的にはデコルテや手にもつけるので、ほんのり天然の良い香りがあると完璧だったなと思います。
VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中


●ミニエッセー3219「ヅカノート2015春より11・太陽王 夢の配役」 
※主な役のみ。( )は本役。花、月、雪、現星、宙組の順、敬称略。

・ルイ14世(柚希)      明日海、龍、早霧、北翔、朝夏

・マリー(綺咲)        花乃、早乙女、星乃、妃海、伶美
・フランソワーズ(妃海)   城妃、晴音、妃咲、音波、実咲
・モンテスパン夫人(壱城) 亜蓮、珠城、大湖、礼、星吹
・マリー・テレーズ(優香)  華雅、花陽、有沙、綺咲、華雪

・ムッシュー(紅)       芹香、凪七、彩凪、天寿、真風
・ボーフォール(真風)    柚香、美弥、蓮城、紅、桜木
・アンヌ(万里)        花野、憧花、梨花、五條、純矢
・テレーズ他(毬乃)     芽吹、夏月、舞咲、万里、美風
・マザラン(十輝)       紫峰、星条、望海、七海、澄輝
・医師他(如月)        夕霧、光月、奏乃、夏樹、松風
・謎の使用人他(大輝く)   鳳月、綾月、香綾、瀬稀、風馬
・オルタンス(愛水)      梅咲、萌花、早花、夢妃、桜音
・マリー・アンヌ(妃白)    桜咲、叶羽、透水、白鳥、美桜
・モリエール(瀬稀)      鳳、宇月、鳳翔、壱城、愛月
・イザベル(夢妃)       仙名、白雪、沙月、愛水、瀬音
・ラ・ヴォアザン(夏樹)    天真、愛希、真那、十輝、蒼羽
・コルベール(十碧)      冴月、輝城、久城、麻央、春瀬
・テュレンヌ(麻央)      瀬戸、紫門、彩風、如月、凛城
・司祭他(輝咲)        高翔、飛鳥、透真、大輝、美月

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
リトルマーメイドチケット取り
DSC00551.jpg
↑ 便利なマイメロのUVケアスプレーと適度に育った観葉クローバー。

<本日の記事>
先月、秋に友人観劇分の劇団四季『リトルマーメイド』の先行予約に挑み、30分以内でネットがつながりラッキーでした。
電話予約と両方やって左手で携帯、右手でPC・・・老化が進む中とても頭の体操になって良かったです。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(エレガンスデニム)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3218「3000回記念40・スカイステージトーク ドリームタイム 明日海&水美&飛龍」 
CSのスカイステージトーク ドリームタイムという番組を観た。花組の若手2人がトップスターみりおちゃんこと明日海りおさんを迎えて話をするというもの。
MCは同期の柚香さんとともに期待のダンサー・水美舞斗さんと私はほぼ初めましてという感じの飛龍つかささん。
三人ともザ・女の子。素をそのままという趣旨だからいいのかもしれないが、あまりにも女の子すぎて、もしも壮さんや北翔さんがいたらしかられるのではないかという男役の影がない雰囲気。
話もおっとり、のらりくらりでハキハキという言葉の対極。まあ、こういうのもあってもいいか。癒されるといえば癒される。
話の内容で最も興味深かったのが、MCの二人がみりおちゃんにタカラジェンヌならではのメイクやリーゼントについて質問していたこと。
その中で「粉の量が大切」と言うみりおちゃんに対してうそかまことか飛龍さんが「粉の量なんか考えたことなかった」と言ったのがショックだった。おーい、どんなメイクでも使う「適量」は基本中の基本だぜ。それがなってないと化粧崩れする。
とにかく個人個人その人に合ったベストをつかむまで研究するしかない。
それから水美さんのイメージが変わった。舞台ではひたすら男役らしいがかわいい生徒だ。
それと、元気で明るい飛龍さんは実力派タイプの期待の星なんだと知る。将来は渋い名脇役になりそう。
トップさんと語れて「幸せ」と謙虚な二人。二人とも楽しみだ。頑張れ。
みりおちゃんがもうひとつ体がほしいというほど疲弊しているのが心配。なんとなく頬がそげて少しふっくらのかわいらしいみりおちゃんの良さが失われそうで心配だ。
トップスターだからもちろん忙しく大変だろうがどうか身体に気をつけて、やせすぎませんように。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/03 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
リニューアルVS嵐1回目にマミさん

↑ 先月のムスカリだらけのわが家の庭。このあともどんどん増えました。紫が好きだといっても・・・あまりにも多すぎてキモい。

<本日の記事>
先月からリニューアルした『VS嵐』。いきなり1回目がマミさん率いる宝塚OGチーム。
でもさ、梅芸『スーパーギフト』は、マミサンはあくまでもゲストさんなのよ・・・爆。
またまた顔芸?で嵐のみんなを威嚇・・・あはは。
とうこちゃんのことを「気の強い女」とみんな言ってましたが、それでわっちは気付きました。吉田鋼太郎さんって、「気の強そうな女性」が好きなんだなと。とうこちゃんといい、吉田羊さんといい・・・あはは。


●ミニエッセー3217「2015GW焼肉会 2」 
DSC00571_20150507174107bcc.jpgDSC00586_20150507174140b56.jpgDSC00588.jpg
かこうDSC00582かこうDSC00576かこうDSC00575
かこうDSC00570かこうDSC00568かこうDSC00552
DSC00583.jpgDSC00585.jpgDSC00587_20150507174142f6f.jpg

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/06/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
久々に新メガネ
DSC00549_20150506161408e6f.jpg
DSC00547_20150506161404721.jpgDSC00548.jpg
写真と記事一致です。
久々にメガネを新調(上の。ふちは紺です)。そして初めての老眼鏡(紫の方)・・・使い分けに慣れないとね。
作りに行った日はメガネ店のそばのとんでんでランチ。札幌に行ってもとんでん・・・苦笑。
受け取りに行った日は清田の玉藤で牡蠣フライ・ひれ定食。
つけものがおいしくてひとつ買ってきちゃいました。

【モニター品 ULUシェイクモイストミルク 現品 2回目】
DSC00808_20150519190048d12.jpg
前回の投稿→こちら
髪は洗いっぱなし、メイクもめっちゃ簡易で失礼します。
相変わらず1本でメイク落とし・ふきとり化粧水・化粧水の役割を果たしてもらってます。
ただほかに美容液がないと乾燥します。
最後、3回目は1ヵ月後の予定です。ULU(ウルウ)ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3216「2015GW焼肉会 1」 
GW(ゴールデンウィーク)といっても本来の休日は仕事でGWが終わってから休みを取った妹A夫婦、わっちと両親、わんこ2匹でいわみざわ公園バーベキュー広場で焼肉会を敢行。
少し風があったが天気が良くて日差しが強いのでタープを張って。平日の昼だったのでわれわれのほかにバーベキューは1組だけ。
カラスにわんこのえさを奪われるハプニングがあったり駐車場から道具を運ぶのがちょっと大変だったが、この場所で焼肉をするのは初めてで、義弟が腕をふるったスモーク料理もおいしかった。
DSC00560_2015050717404263a.jpgDSC00557.jpgDSC00564_201505071740454d3.jpg
DSC00577_20150507174108848.jpgDSC00563_20150507174043a74.jpgDSC00565.jpg
DSC00578.jpgDSC00580_20150507174111d78.jpgDSC00581_2015050717411227f.jpg
なな「なんかおいしそう。わくわく」「あ、なんか焼けたみたい」「え・・・お父ちゃんのかい」
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2015/06/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する