3000回記念25・こだわり「食事のシーン」

↑ 主人が買ってきた本日をもって製造中止になる懐かしのカルミン。遠足のおやつに必ず買ってたな~。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」は「食事のシーン」でした。
わっちは楽しい食事ではないけど「落陽のパレルモ」のかびたパンのシーンに1票。あらら、久々に採用されコメントも画面に出てましたね。
ほかは出るだろうなという予想のものばかりだったのであえてわっちのは直球じゃなくて、まさか取り上げられるとは・・・。おさちゃんは出てない場面ですが、当時をいろいろ思い出しました。

【モニター品 リーブ21薬用シャンプー&薬用コンディショナー(各100ml)】
DSC00007.jpg
刺激がなく、そんなにあわだたないけれどとてもすっきりするシャンプーと髪に優しい感じでうるおうコンディショナーで気に入りました。香りは薄いですが清潔感があります。
私は顔より頭の皮膚のほうが敏感で、合わないシャンプーなどがすぐ分かるのですが、これは合いました。良かった~。
同メーカーのトニックもモニターさせていただけるようなので、到着を楽しみにしています。
合わせて使ったらきっと効果も期待できるのでは・・・。
パーマをかけているのでたくさんあるように見えますが、頭頂部は薄いので、頭頂部中心に使おうっと。
毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中


●ミニエッセー3154「ミニエッセーの予定2015年4月」
※あくまでも予定である。

4月1日          「100%宝塚・桜木さんx鈴木福君 を観て」

  2日          「風と共に去りぬ(月組・2014梅芸)を観て」

  3日          「ルパン 夢の配役」

  4日          「ルパン を観て」

  5日          「Fantastic Energy!(本公演) を観て」 

  6~17日        「くじ引き組み分けゲーム2015」 

  18日           「PHOTOだまり」

  19日        「OG大震災チャリティーコンサート(1995)を観て」

  20日        「久米書店 を観て」

  21日        「TOP HAT スペシャルを観て」

  22日~       「札幌ドーム2015 開幕戦」       



おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
フライパン炊きごはん

写真と記事一致です。
ここしばらくずっと、ご飯は蒸発口つきふたつきフライパンで炊いてます。
3合の場合水500ml弱、といでからなるべく1時間以上置いて、強火で沸騰してから弱火8、9分、火を止めてふたにバスタオルをかけて10~12分蒸らして出来上がり。
あまった分はさめてからレンジOK用器に小分けして冷蔵または冷凍してます。

【モニター品 強炭酸水クオス5本】
DSC00005.jpg
私は炭酸が飲めないので主人がモニターさせていただいています。
私も頑張ってちょっと試しました。気のせいか、ただの水はなくてちょっと味がします。甘さがちょっと足りないサイダーのような・・・。最初は飴を食べたあとだからかなと思ったのですが、しばらくして再び飲んだらやはり味がありました。
何かに加えたらさらにおいしそうですが、主人はそのまま「すごくすっきりする」と喜んでいます。
昨今は美容でも炭酸水の効能へ期待が高まり活用されていますね。おとぎの国ファンサイト参加中


●ミニエッセー3153「結石ブルース 6」
2月末の診察からしばらく特に動きがなかったのだが、今月始めの来院日が近づくと急に膀胱炎のような不快な残尿感が終始続くようになった。もしかして、これは石が膀胱まできているのでは・・・と、ネットで体験者の方の話を検索。
5年前はそういう状態になったときはかなりの血尿でもう出ちゃったか、そろそろだなと思っているうちに治ってしまったため不快感だけが続くというのは初体験だったのである。
というか、前回はそういう状態なのに東京で観劇していたからよく覚えていないというのが事実。
間に合えば出た石を持参して3回目の泌尿器科診察に行きたかったのだが、かなわないままその日になってしまった。
朝病院で診察前の尿検査のためにカップにおしょうすいを取ったところ、極々小さい石の欠片のような物が混じっていたのでもしかしたら、ここ数日で出るのではないかという予感がした。
診察では、事前に撮ったレントゲンでやはり膀胱の下の方に石が映っており、お医者さんは「頑張ってなるべくキャッチして持ってきてください」と。出なくてもまた来週来てくださいとのこと。
そして、あのお腹が痛くなる薬を再び飲めと言われたのでテンションが下がった。
ほかの科で受診していた主人と待ち合わせてまた食堂で朝食を取ろうとして品物が来る間にトイレに行った。
すると、なんとその時に石が出たのである。レントゲンで形を把握していたのですぐ分かった。
初めて目にする光景。和式トイレであったのが幸いし、トイレットペーパーで拾い上げることに成功。
ただし、ちょっと崩れてしまった。多少膀胱の違和感はまだあったが、気分はすっきりさわやか。薬を飲まなくていいのが助かった。
その日泌尿器科外来がとても混んでいたので戻ることはせず、持ち帰ってチャック付きプチビニールに入れ、翌日病院に提出。レントゲンも撮って残っていないことを確認。さらに2週間後分析結果を聞きに行くと「水分・カルシウム・マグネシウム不足」と判明。食生活改善を考えているところである。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
わが空知・沼田町の研1生!!

写真と記事一致です。
いよいよわが空知・私の母の故郷沼田町出身のタカラジェンヌ「彩音星凪(あやおと・せな)」さんがデビューです。
音楽学校卒業公演の様子が北海道新聞地方版に掲載されました。
実は・・・彼女は私の伯父の友人のお孫さんです。皆さん、応援よろしくお願いいたします。

<サロンのブログ更新しました>
「4~7月キャンペーン・おすすめカラー・臨時休業のお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 プラスピュアVC25 2ml(お試し)】
DSC04186.jpg
初めてじゃなかったかも・・・。ピュアなビタミンC原液が配合とのこと。こういうタイプを使うとニキビが出ることもあるのですが、これは大丈夫でした。
ほとんどオイルという感じでべたつくため、ほんのわずかで十分で、これを手持ちのオールインワンジェルなどに混ぜるといいかもしれません。柑橘系の香りがいいですね。
なお、柑橘系の液体をつけたまま日光を浴びるとしみの原因になりますので、日中使用する場合は日焼け止めとファンデーションが必須です。私は夜用にし、別途取り寄せたサンプルがあるのでわがサロンのお客様にも夜用としておすすめしようと思います。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


●ミニエッセー3152「転職5年目を振り返って」
2010年4月1日にグランドオープンしたわが「ネイルセラピーサロン Stage」は昨年4月に4周年を迎えて5年目に突入した。
5年目は全体としてそれまでに比べてジェルスカルプとフットジェルの施術の機会が多かった。
新しいメニューとしては、ジェルを知らない方のために1~2本だけの体験というコースを設定したが、これを書いている現在はまだご用命がない。
新しく導入した商材もいくつかある。徐々に実践に生かしているところだ。
後半に入って良い刺激ができた。というのは、私が籍を置いている通信制ネイルスクールの代表講師の秘書で、代表の右腕として事務連絡などで交流があった岩倉美香先生(10歳年下だが)がスクールを退社し、故郷でネイルサロンを開いたことである。
先生の故郷は北海道胆振地方で、現在室蘭で大変人気を集めていらっしゃる(うらやましい)。
先生はネイリスト検定1級ほかさまざまな技術レベルの資格を持っていらして、サロンワークの成果をブログや雑誌で拝見して大変勉強になっている。
私自身は、フレンチの技術が格段に向上した自負がある。
また、今年度3回のアートコンテスト入賞とそのほか1回ベスト30までという成績。目標としてはオール入賞だったのでちょっと届かなかったが、ぜひ今度は優勝したいと思っている。
さらに、こつこつとカラーコーディネーター1級の勉強をしており、できれば今年試し受験(1回で合格しにくい)したい。
2月からの体調不良には参った。会社全体の会計仕事もしんどい。来年度は健康でいたい。
もう数日後にはおかげさまで5周年となり、6年目に入る。
また新しい展開もしつつ、お客様を増やせるよう、そして技術がさらに向上するよう努力したい。
この場を借りてお客様に心から感謝申し上げます。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム2015・開幕戦2日目
DSC03962.jpgDSC03963.jpg
↑ 本日のミニエッセーで出てくるひなまつりの少し前の病院にて。ちなみにおひなさまは落し物ではありません。笑。

<本日の記事>
本日は初めてできた企画シートに座るんでドキドキでーす。
頑張れ、ファイターズ!!

【モニター品 傷あとが残りにくい絆創膏「モイストキュア」】
DSC04185.jpg
これ、実際に昨年やけどの傷が小さくなったときに買って使っていました。傷は透けて見えるのですが、いかにも貼ってますという感じがなくていいですよね。
今回は、傷はないので、しみに貼ってみました。笑い。手の甲とか足とかだったら傷にみせかけてそういう使い方もあり?水に強いのもいいですね。東洋化学のファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3151「ひなまつり2015 ②」
例によってドリンク&デザートと景色も堪能。主人も絶賛していた。
それから少しテレビ塔の売店を物色。それぞれ友人へのお土産をゲット。
そして、オーロラタウンを経由してチカホへ。キャンディラボとmont-bell に寄った。わっちはサブウェイに行きたい衝動を抑えた―その日の夜はカニのお寿司にしようと決めていたから・・・。
サツエキでは、サンリオ、無印良品、ディズニーストア、スヌーピーショップ、大丸(地下食品売り場)、リラックマストア、宝くじ売り場、プラザへ。
無印では主目的のオレンジココアが最後の1袋しかないという奇跡が・・・。
ディズニーでは、おひなまつり記念?に主人がラプンツェルの財布を買ってくれた。今使用中の財布が微妙に汚くなったので、「そのうちこれが安くなったら買おうかな」とつぶやいたら、「在庫が残るとは限らない。なくなったら後悔するから、予算がないなら買ってあげる」と。ありがたや・・・。
プラザはわっちではなく主人の希望で寄ったのだが、結局わっちだけが素敵な物をゲット(苦笑)。
DSC04026.jpgDSC04029_201503041432044a7.jpgDSC04027_201503041432011b3.jpg
DSC04028_201503041432033e1.jpg夜は大変ぜいたくな夕食となったのであった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/28 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
札幌ドーム2015・開幕戦初日へ

写真と記事一致です。
・・・というか、順番的に偶然こうなったんですが、これを持参して本日から1泊で妹Aと札幌へ。
勝敗はもちろん気になりますが開幕戦初日の雰囲気を味わいに行きます。

【モニター品 家ワイン・世界に誇るワインスクールが選んだワインセット 】
DSC04183.jpg
簡単に開けられるキャップ式の白ワインとコルク式(キャップ式がいいなぁ)の赤ワインです。
すいません・・・夫婦ともお酒が飲めず、本当にちょっとずつ味見した感想ですが、いずれもこんな私たちでも飲みやすかったです。
私は白、主人は赤の方が好きだという結果に。赤も甘口でおいしいのですが、若干私の苦手な微炭酸系でした。
昨晩は米沢牛ステーキとともにいろんなことの前祝いをやりました。飲めなくてもワインがあるだけでおしゃれですし、雰囲気が出ました。
残りは両親へプレゼントしました~。家ワインファンサイト参加中


●ミニエッセー3150「ひなまつり2015 ①」
今月3日のひなまつりの日、たまたま夫婦して休みだったので札幌に出掛けてランチ&買い物をした。
なんと、主人は地下歩行空間初体験(おそっ)。もともと方向音痴で現在地を常に把握できないこともあり、ただ駅からまっすぐ伸びているだけの通路を「自分がどこにいるか分からない」と言いつつ、目が泳いでいておかしかった。
DSC04024.jpgDSC04022.jpgDSC04021.jpg
サツエキ近くの駐車場に車を停めてまずは地下鉄で大通りへ。
ランチは新年会でままっきぃと行ってめっちゃおいしかったさっぽろテレビ塔の小樽ニューSANKOで。店の前に結構人がいて焦ったが、それは展望台待ちの観光客で、レストランは空いていた。
わっちはスープカレー中辛、主人は炭焼きベーコン入り鉄板ナポリタン。
スープカレーは全く辛くなくてコクも足りなくて辛口にすればよかったと後悔。しかし、具がめちゃくちゃおいしかった。特に鶏肉のほろほろ加減が絶妙だった。
ナポリタンも大当たり。次回はこれを食べると決定(笑い)。
DSC04023.jpgDSC04020_201503041431237e7.jpgDSC04025_2015030414315873a.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ベルばら検定1級は無理だ

↑ 先日感想を書いたCD『麗人』です。

<本日の記事>
池田理代子先生のサイトで試しに『ベルばら検定』練習問題に挑戦したら、3・2級は合格圏内だけど、1級の5問がひとつもできなかったことにショックを受けました。
相当劇画のこまかーいところまで熟読して覚えないと全然無理ですわ。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(手描きレース 5)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 仙台伊達男(ご当地パイ) 】
DSC04154.jpg
北海道に負けず劣らず食の宝庫である仙台のお菓子。ネーミングがいいですね。
プレーン、ずんだ、チョコ味があり、仙台のずんだもちが大好きなのでずんだに期待していたのですが・・・うーん、ちょっと厳しかったな。甘みがなくてもろえんどう豆の味。喉がつまる感じ。プレーンのように砂糖がついていたらな。お好きな方もいると思います。
プレーンとチョコはとてもおいしかったです。
仙台は今まで3回出張で行きました。今度はいつかプライベートで・・・楽天VS日ハム戦を観たいです!!
コロンバンファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3148「ヅカノート2015新春より⑫(3000回記念24)オーシャンズ11(2012星組)を観て」
2012年東京千秋楽。
期待が大きすぎたのか・・・、なんだかがちゃがちゃしすぎていて果たして1本ものにする意味があったのかよく分からなかった。もし、1本ものにするならもっと11のメンバーそれぞれをフューチャーしても良かったのでは・・・。
もっと小粋で面白いと思っていたのだが・・・。なんというか、無駄な場面が多い。
良かったのは蛇のちえちゃん!!
私が好きな真風さんはなかなか出てこないし・・・。

3年前だが、みんなずいぶんと若い感じだった。
この原作の映画を観たことがないが、すっかり小池先生色で、しかもまるっきりエコの話がPUCKやLUNA、そのほかいろいろに似ていて苦笑。
果たして誰誰が11のメンバーなのか整理するのにちょっと時間が掛かった。
未沙のえるさんが懐かしい。この公演が退団だったとは・・・。退団セレモニーでは渋いタキシードのおじさま姿でなかなか素敵だった。
同期花束(真っ赤なばらが素敵だった)を大地真央さんが!!いまも一緒に仕事をしている・・・本当に一生の絆なのだな。
自分があと10年でこのときの未沙さんの年齢なんだと思うと・・・汗。
ほかに退団したのは朝都まおさんだけ。
涼さんがエトワールなのも新鮮だった。このあと『天使のはしご』『REON!!』をバウとDCで観たのが思い出される。

花組版を観たら少し印象は違うだろうか。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
やっと実現スミレキャンディ

写真と記事一致です。
自分へのホワイトデー&お見舞い(笑)に念願のルピシアが輸入販売している手作り高級キャンディー「ボンテ キャンディ バラ・スミレ缶」(フランス産)をゲットしました。
昨年買おうとしたら売り切れで、今年こそ・・・と狙ってました。
黄色いキャンディはバラとはちみつ味、紫のキャンディはぶどうとスミレ味。しかも缶はミュシャ風。わっちの「好き」が結集した逸品。値段に納得のおいしさと素敵な缶でした!!
ロゼ・ロワイヤルというフレーバー紅茶とはちみつのセットなども。ちょっとぜいたくしちやった。

【モニター品 メッセージクッキー】
DSC04152.jpg
他メーカーのメッセージクッキーはいただいたことがあり、見た目だけではなく味も良かったのですが硬かった印象がありアンゼルセンさんのはどうだろう・・・とモニターさせていただきました。
ビジュアルも硬さも問題なしですが、味はあっさりでちょっと深みが足りないかな。もう少しバターがきいていたらベストだったと思います。
私のサロンが間もなく5周年を迎えるので、わずか2名様になってしまいますが、おすそ分けしたいと思います。
通販サイトにもクチコミしたいんですが、やり方が分からずにおります。アンデルセン クラブファンサイト参加中


●ミニエッセー3148「ヅカノート2015新春より⑪オーシャンズ11(2012星組) 夢の配役」

※主な役のみ順不同。(    )は本役。花、月、雪、次期星、宙組の順。敬称略。

・ダニー(柚希)        明日海、龍、早霧、北翔、朝夏
・テス(夢咲)         花乃、愛希、咲妃、妃海、実咲
・テリー(紅)         芹香、美弥、望海、十輝、真風 

・ラスティー(涼)       華形(専科)、星条、鳳翔、紅、澄輝
・フランク(夢乃)       瀬戸、沙央(専科)、蓮城、七海、凛城
・リビングストン(美弥)   鳳、凪七、彩凪、天寿、蒼羽
・ライナス(真風)      柚香、珠城、月城、礼、桜木
・バシャー(壱城)      水美、紫門、彩風、麻央、松風
・バージル(如月)      亜蓮、輝城、真那、漣、春瀬
・ターク(天寿)        帆純、暁、煌羽、ひろ香、七生
・ルーベン(美城)      紫峰、綾月、央雅、十碧、愛月
・ソール(未沙)       悠真(専科)、光月、香綾、美城(専科)、英真(専科)
・イエン(鶴美)       夕霧、宇月、透真、夏樹、星吹

・ニック/リカルド(英真) 高翔、飛鳥、奏乃、美稀、寿
・テレサ(万里)      花野、夏月、梨花、愛水、大海
・ポーラ(音波)       城妃、晴音、星乃、綺咲、伶美

・ハリー(美稀)      天真、貴千、朝風、大輝、美月
・アン(毬乃)       芽吹、萌花、沙月、万里、花里
・クィーン・ダイアナ(白華)華耀、早乙女、舞咲、音波、純矢
・3エンジェルズ(花愛・音花・白妙)仙名・華雅・春妃、憧花・琴音・海乃、大湖・透水・此花、
                     毬乃・紫・五條、美風・瀬音・花音
・マイク(礼)        和海、春海、永久輝、如月、留依
・テーラー(大輝)     冴月、響、久城、紫藤、星月
・べス(優香)       梅咲、花陽、早花、白妙、綾瀬
・チャールズ(碧海)   羽立、有瀬、悠斗、瀬稀、風馬
・ボブ(芹香)       真輝、瑞羽、天月、瀬央、天玲
・ブルーザー(汐月)   鳳月、朝美、桜路、音咲、和希
・ディック(麻央)     矢吹、煌月、和城、飛河、実羚 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
最近はまってるおやつは・・・

写真と記事一致です。
元々ホタテが大好きで、生でも珍味でもどんな味付けでも何かに入ってても目がないんですが最近、このさけるチーズのほたて味にはまってますの。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(手描きレース 4)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 マジックラブツリーミニ 2セット】
DSC04112.jpgDSC04117.jpgDSC04155.jpg
左は、手前が商品で奥が切り込みのあるハートの台紙を開くのをせずに試してみた失敗(何せトリセツを読まないたちなので)した一つ目の6時間後、中がトリセツどおりにやってみた2つ目の6時間後、右が半日後です。
とても面白かったです。実際は8時間後が下の水分が消えてきれいなピークでした。
改善してほしい提案が3点。ひとつは魔法の水があまり良い香りではなく、手についたりすると気持ちが悪いこと。これにアロマとか加えて香りをよくしてはどうでしょう。
2点目は、乾く前は少しでも揺れたりするとどんどんと花が落ちてしまうのが残念。写真中ももうちょっとあったんですが・・・。
3点目はもう少しトレーとなる部分のくぼみを深めにしないと魔法の水があふれてしまうのでもったいないです。
このほかに桜もあるそうで、メッセージも入れられるので合格祝いなどに良いですね。
投稿にあたりお題も・・・ということで、わっちは「初恋の思い出」にします。
思い出というか・・・今の時代ですし、私の初恋相手(4年間以上好きでしたね)の留萌のG君がとても珍しい名前なので現在何をされているかネットで見つけ判明していて、会ってみたいなと思ったりしています。あはは。おとぎの国ファンサイト参加中


●ミニエッセー3147「ヅカノート2015新春より⑩(3000回記念23)ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編(2013月組蘭寿さん特別出演版)を観て 3」
ツッコミその1・・・『愛の巡礼』という曲の中の「私は愛の巡礼」という歌詞はおかしい。巡礼者なら分かるが、巡礼って行為だから、それを擬人化するってなんかヘン。
その2・・・アンドレはほんのかすかに右目は見えたはず。なのにアランがみんなにアンドレの目が見えないことを指し示すためにアンドレの右側から剣を向けてもあまり意味がない。たぶん右からならぼんやり見えたはず。
そのあとアンドレは皆に「見えていないのか」と言われてやばい・・・と左目を抑えるやんか・・・。
余談だが、らんとむさんは目の見えない演技がめっちゃ上手だ。
その3・・・オスカルの部屋って寝室は別になっているようだし結構広いはずだけど、部屋の真ん中で「ばあや」とか「アンドレ」ってちょっとだけ大きめな声で呼ぶだけでみんなちゃんと「なんですか」と部屋に来ちゃうんだな。どんなけ近いところにいるねん。っていうか・・・もっと防音じゃないとやばいのでは・・・。
その4・・・毎回のことだけれど、めためたに撃たれても撃たれてもめげずに歌うよね、アンドレは・・・。
その5・・・飛び出す馬車、めっちゃ揺れるよね~。よくぞオスカルとアンドレは耐えて「愛~」って歌ってるものだ。

さて、自由であるべきは心のみにあらず、肉体のつめの先まで自由であり平等でなければ・・・オスカル隊長の言葉にいろいろな事件があるいまだから感じるものがあった。
国、時代に関わらず身近にさまざまな戦いがある人々の日々の死への覚悟を想像するとその辛苦は計り知れない。平和のありがたさと大切さを再認識した。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・楽天くじ
DSC03966.jpg
↑ なんという花か忘れましたが、わが家の新入りさんです。

<本日の記事>
先月なにげなく楽天くじにチャレンジしたら、いつもは当たったとしてもひとつのゲームで1ポイントなのに、「1000ポイント当たり」と出てびっくりしました。
しかも・・・2日連続です!!こんなことってあるんですね。
2000円相当・・・ちょうど楽天で利用したい案件があったので助かりました~!!

【モニター品 もち肌本舗2層エッセンス お試しサイズ】
DSC04102_20150322143907edd.jpg
無漂白の天然コットン使用なので、お許しを。
ふらないと濃い黄色い部分と薄い黄色の2層になっていて、どろっとしているのかと思いきや流れ落ちない程度にさらっとしていて個人的には好きなテクスチャーです。化粧水感覚で美容液もかねているのでこれだけで十分という感じ。
ハリなどが気になる場合夜だけクリームで保護するといいかもしれません。
成分にハチミツが入っているのもいい。そしてほんのり果実や花の良い香りがします。
『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中

【モニター応募用】
酵素ドリンクって飲んだことがなくどんな味がするのか、効果があるのか挑戦したいです。
★健康にダイエット★ローヤルエンザミン酵素!『顔出しモニター7期生募集♪』 ←参加中


●ミニエッセー3146「ヅカノート2015新春より⑩(3000回記念23)ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編(2013月組蘭寿さん特別出演版)を観て 2」
みりおちゃんのベルナールはとても新鮮で似合っている。たぶん、みりおちゃんはどんな役でも違和感なくできそう。ロザリーでも、ル・ルーでもばあやでも・・・(笑)。
けれども、いかんせん芝居自体の出番が少なくて寂しい。
フィナーレを観るとやっぱりみりおちゃんはダンスが課題と感じる。このときから2年たち、彼女も立派なトップスターだから成長していることだろう。
少ないといえば、このバージョンではフェルゼンが超脇役。紫門さんがやっていたことさえ忘れていた。
ジェローデルの美弥さんはなんとなくぱっとしない。きっと、ジェローデルのかつらのイメージが違うから?もっとうねうねときれいなボリュームあるウェーブでなければ。
星条アランはやはりめっちゃ適役。しかし、東京のほうがもっと良かった。忘れられない。
そのほかわっちのお気に入り、夏月さんや宇月さんはやはり目が行く演技のうまさ。
特出千秋楽ということで組長、らんとむさんと龍さんの挨拶、そして2度のパレードがあった。これも特別バージョンならではでこんな日に観劇すると最高だ。
私は春野さんの交代式を観て感動したことを思い出した。

今回あらためてベルばらを観てツッコミたくなったところがいくつか・・・。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/03/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
幹ちゃんTBSドラマに、また!!

↑ お歳暮の売れ残りセール。半額でゲット。

<本日の記事>
えーーーまたかいな。石丸幹二さんが4月から山P主演のTBSドラマ『アルジャーノンに花束を』に出るとな。
お医者さん役・・・似合いそうですね。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(手描きレース 3)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 しろたえ(オールインワンゲル)サンプル】
DSC04103.jpg
ゆずの香りに癒される刺激のないよくのびるジェルです。しっとりしてべたつきもありません。
正直毛穴を隠す・・・とまではいきませんでしたが・・・続けるといいのかも。
ネーミングが美白用みたいなのと「白」と黄色いゆずのイメージが合わないこと、定価が高い点が気になりますね。
なお、@コスメにも投稿しました。
ピュアレファンサイト参加中


●ミニエッセー3145「ヅカノート2015新春より⑩(3000回記念23)ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編(2013月組蘭寿さん特別出演版)を観て 1」
「またベルばらか・・・」とファンでさえ思うことがある。しかし、やっぱり宝塚らしいし宝塚に似合う。観れば感動する。
この公演の東京公演は生で観た。龍さんのオスカル、アンドレ両方を。つまり明日海さんの両方でもある。好みとしては、龍オスカル・明日海アンドレが良かった。
最近やけにらんとむさんが恋しくて、アンドレとして特別出演した大劇場バージョンの放送を録画して観た。
2年前の月組観劇を思い出して懐かしかった。越乃さんと花瀬さんがいる!!
ほかの組のトップさんがアンドレとして出演するパターンといえば、2006年2月の朝海ひかるさん主演雪組オスカル編を思い出す。ものすごいペガサスの乗り物が話題になったやつだ。
それで特出した春野さんのアンドレの秀逸ぶりに興奮したものだ。それまで私のベストアンドレは天海さんだったのだが、更新してしまった。そして、明日海アンドレもそれに並ぶくらい素敵だった。
らんとむさんも魅力的なアンドレだった。が、実は一番アランが似合いそうだ。熱い雰囲気で。
龍オスカルともバランスは悪くない。龍さんのイントネーションがもろ関西なのが時々気になった。ふと思ったが、龍さんはもっと奥深い色香が加われば最強になりそう。
ロザリー役者の愛希さん、プロローグは豪華に出るものの芝居本体ではロザリーがあまりにも急に自然に出てくるから、ベルばらを知らない人はこの女の子は何?と思うかも(苦笑)。
相変わらず最後の「いやーーーーーーー!!!」がうまい。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
題名のない音楽会・幹ちゃん

↑ ドラッグストアにシャンプーを買いに行ったら2種類のシャンプー・トリートメントのサンプルをいただきました。右は花王さんが送ってきてくれたビオレ洗顔料サンプル。わーい。

<本日の記事>
先月『題名のない音楽会』の映画音楽の回に幹ちゃんと、共演したことがある新妻聖子さんが出演。
オーケストラが奏でる映画音楽、素晴らしかったなぁ。
幹ちゃん、せっかくだからノートルダム歌ってほしかったです。


●ミニエッセー3144「ヅカノート2015新春より⑨ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編(2013月組蘭寿さん特別出演版)夢の配役」
※主な役のみ。(   )は蘭寿アンドレ千秋楽版本役。花、現月、雪、星(次期体制設定)、宙組の順。敬称略

・オスカル(龍)      柚香、愛希、早霧、礼、朝夏
・アンドレ(蘭寿)     明日海、龍、望海、北翔、真風
・ロザリー(愛希)     花乃、早乙女、咲妃、妃海、実咲
・ベルナール(明日海)  華形(専科)、珠城、鳳翔、七海、澄輝
・ジェローデル(美弥)  瀬戸、凪七、蓮城、壱城、蒼羽
・アラン(星条)      芹香、美弥、彩凪、紅、愛風
・フェルゼン(紫門)    鳳、沙央(専科)、月城、如月、桜木
・ジャルジェ将軍(汝鳥) 高翔、飛鳥、奏乃、美稀、寿
・母(花瀬)        花野、憧花、梨花、万里、美風
・ばあや(憧花)     芽吹、夏月、舞咲、毬乃、大海
・オルタンス(夏月)   仙名、白雪、沙月、音波、純矢
・ル・ルー(花陽)    春妃、晴音、星乃、綺咲、伶美
・ダグー大佐(光月)  天真、綾月、香綾、天寿、松風
・ブイエ将軍(越乃)  紫峰、星条、美城(専科)、十輝、凛城
・ロベスピエール(華央)夕霧、光月、彩風、大輝、風馬
・カトリーヌ(萌花)    華耀、花陽、大湖、愛水、桜音
・アルマン(珠城)    水美、紫門、真那、麻央、星吹              
・少女時代のオスカル他(咲妃)桜咲、叶羽、月華、五條、瀬音
・少年時代のアンドレ他(海乃)城妃、暁、永久輝、白鳥、留依

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
日浦美菜子ちゃん、関ジャニ仕分けに

↑ あんまりキティちゃんは好きではないのですが、色にひかれて買った入浴剤。お湯はミルキーなラベンダー色になって香りもきつすぎず良かったです。

<本日の記事>
先月『モーツァルト!』の子役だった日浦美菜子ちゃんが関ジャニの仕分けに出場していたのを観て感激。
今回は優勝は逃したけれど、今後の活躍をますます楽しみにしています。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(手描きレース 2)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3143「OGのCD・麗人を聞いて 2」
稔幸さんの『レイニーブルー』(徳永英明さん)・・・これも好き。なかなか難しい歌。きっとノルさんが一番癖が強くて宝塚的。当時のままの歌い方。一般の人はなかなかなじまないだろう。普段活発に舞台活動をしているわけではないので名を連ねているだけでファンはうれしいはず。

姿月あさとさんの『君は薔薇より美しい』(布施明さん)・・・これだけずいぶん古い曲を持ってきたものだ。五郎ファンの私の妹が次に好きな布施さん(苦笑)。さすがのずんこさん、やっぱり歌はナンバーワンだ。素晴らしいのひとこと。

杜けあきさんの『最後の雨』(中西保志さん)・・・これも名曲。杜先生に歌っていただいてうれしい。今回のメンバーでは最上級生。私にとっても思い入れがあるスター。

高嶺ふぶきさんの『君となら』(TUBE)・・・この歌を知らなくて、調べてしまった。それも新鮮だし、久しぶりにゆきさんの声を聞いて懐かしかった。熱い感じは昔のまま。

えまおゆうさんの『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』(郷ひろみさん・楠瀬誠志郎さん)・・・この曲を久しぶりに聞いたらやはり名曲だなと実感。ぶんちゃんぶしも素敵だった。

蘭寿とむさんの『心の瞳』(坂本九さん)・・・なんとなく聞いたことがあったけれど、九ちゃんの曲で娘で宝塚OGの舞坂ゆき子さん(ご結婚されたとのこと。おめでとうございます)も歌ったとか。とむさんと舞坂さんは同期。縁なのだろう。とむさんも歌がうまいわけではないけれど、優しい雰囲気で思いが乗る人だ。

なお、サイン入りのブックレットもなかなか良かった。ほかにも聞きたいOGと歌がある。ぜひ第2弾を!!

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
佑ちゃんと谷口選手に投票

↑ ホワイトデーにいただいた数々第1弾。

<本日の記事>
ファイターズのプレーヤーズスペシャル、残り3枠を投票で決めるっていうやつ、佑ちゃんにするかいとこの好きな剛力きゅんちゃんこと谷口くんにするか悩んだ末に、わっちは谷口選手、主人は佑ちゃんに・・・。
明日、発表ですね。
大谷くんデーには今年も行きたいです。


●ミニエッセー3142「OGのCD・麗人を聞いて 1」
歴代トップスターが男性ポップス歌手のヒット曲をカバーしたアルバム『麗人 REIJIN』。
おさちゃんが入っていたのでゲットした。
歌の人ばかりではないメンバーが新鮮といえば新鮮。いずれも私が宝塚ファンになってからの方ばかりだったのはうれしかった。
全体としてアレンジはいまひとつ。おとなしすぎるというか・・・。とにかくボーカルを聞いてということか。

湖月わたるさんの『Ti  Amo』(EXILE)・・・今回収録されている曲の中では一番好きなのでできればおさちゃんに歌ってほしかったのだが・・・。決して歌唱力が高いほうではないわたるさんだが、いつも心がこもっているのがいい。今回も自然体かつ感情たっぷり。

貴城けいさんの『接吻』(オリジナルラブ)・・・この曲にそっくりな曲が最近ヒットしたけれど、やっぱりこれがいい。梨園の奥様になったかしげさんだが、変わらず女優活動されているのはファンはうれしいだろう。相変わらずの歌唱力で違和感がなかった。

和央ようかさんの『I  LOVE YOU』(尾崎豊さん)・・・言われないと誰かわからない。独特な癖がなくなって女性の歌手が歌っていると言う感じ。ご結婚されて女性らしい部分が出ている?この曲は意外に歌うのが難しい。

春野寿美礼さんの『瞳をとじて』(平井堅さん)・・・私は平井堅さんも好きだが、この曲はそんなに好きではない。でも、おさちゃんが歌うと捨てたモンじゃないなと思うからげんきん。もう少し春野ぶしでも良かったくらい。やっぱりおさちゃんの声がいい。

(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
東宝エリザ観たい日!

↑ 投稿義務がなかったモニター品。

<本日の記事>
東宝エリザの新キャスト組み合わせで観たい日が見つかりました。
しかし・・・これを書いている時点では旅の日程が未定。でもチケットの先行はもう始まる・・・どないしよう・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(手描きレース 1)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3141「NHKアーカイブス・未来からの挑戦」
小学生の高学年、そして中学生時代に好きだったNHK少年ドラマシリーズ。
ミステリアスでどこかちょっと怖くてドキドキ。いろいろな作品を思い出すが、一番好きだったのが『未来からの挑戦』だ。
これは当時大ブームだった学園SF小説の第一人者眉村卓さんの『ねらわれた学園』(タイムトラベラー・時をかける少女の原作)と『地獄の才能』を原作に作られたオリジナル脚本で、紺野美沙子さんが本格デビューする前に出演していた。
その紺野さんが今回このドラマを取り上げた「アーカイブス」のスタジオゲストだった。
以前当ブログでも私が当時このドラマで大人気だった熊谷俊哉さんのファンであることを述べたが、この番組を観たとき、少し前の記事で書いたがまさか熊谷さんが既に天国に召されていたとは知らず、とにかく懐かしく映像(NHKにごく一部しかなくて、私が持っている発売DVDでも短いものしかない。一般の方の協力で復刻できた)が残ることがうれしくて感激だった。
今は公務員をされている主役の関くんこと佐藤宏之さんが記念イベントに参加された姿を見て「熊谷さんはどうされているのかしら」・・・と、後でネットを調べショッキングな事実を知った。
紺野さんも当時熊谷さんが素敵でどきどきしたと話していた。
このドラマの中で熊谷さんは未来から来た飛鳥少年を演じていて、最終回で堅い友情で結ばれた関くんの前からさようなら・・・と姿を消す。
そして実際に飛鳥少年はこの世界から旅立ってしまった。未来へ還ったんだ・・・そう思わないとやってられない。
このドラマのテーマは最終回の熊谷さんの台詞に集約されている。
ひらたくいえば、決して人類は戦争をしてはいけない。罪のない人が犠牲になる世の中ではいけない。それぞれが生を受けた時代でそれを守って懸命に生きようじゃないか・・・。
もっといえば独裁主義にのっとられた学校の非道さ、不条理、人の尊厳を無視する行為の反面教師として自由と自主性と平和、助け合うことの大切さ、命の尊さを表現するこのドラマをいま取り上げたことの意味を胸に刻んだ。
重ねてあらためて熊谷俊哉さんのご冥福をお祈り申し上げます。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
花燃ゆSP

↑ 宝塚のやつを思い出して買ってみました。かなりしょっぱかった・・・。

<本日の記事>
先月、NHKのプライム・花燃ゆスペシャルに幹ちゃんこと石丸幹二さんが出演しました。
これは前に山口県周辺?限定で放送されたもの。大河は視聴率が悪いらしいそうですが、この番組はとても良かったです。
この大河、現在のところ観てないけどいろいろ詰め込みすぎでテーマの焦点がぼけていて、ヒロイン設定に魅力がないのが問題ではないかな。無理に女性を主人公にせずザ・吉田松陰で良かった気がします。


●ミニエッセー3140「もっと泣いてよフラッパー を観て 2」
2幕ものでかなり長い舞台。セットのゆがみの意味がよく理解できた。人生とは、絵空事のようなもの。きっちりしてなくて、どこかひずみがある。後半になると先が読めるだけにつらい。
みんなわざとまるで学芸会のように台詞を言うのも演出だろう。
シェイクスピアや劇団四季・・・いろいろな舞台のパロディも少し含まれていた気がした。
途中舞台転換の合間に客いじりがあり、誰もちゃんと答えないのにイライラした。私なら張り切って声を出す。それも含めて舞台というものは成り立つのだから、役者に協力するべきだ。
幹ちゃんは重要なようなそうでないような・・・評価が難しい役どころ。でも案外わっちの王子様は主役じゃないほうが向いているのかもしれない。生き生きやっていた。
ほかの出演者では、秋山菜津子さんがどうしても椿鬼奴さんにしか見えなくて参った。賞もたくさん取るうまい女優さんなのは知っているが・・・。
歌もいける鈴木蘭々さんは結構太って見えた。ほかの方が細いだけか。
松さんの相手役・大東駿介さんは映像より舞台の方が向いているかも。声がいい。
初めて松尾スズキさんを面白いと感じた。マミさんとラブシーンを演じたことがある人。特に、ジャパネットたかた会長のモノマネにうけた。
濃いソースタイプの役者さんがひしめく中、松さんだけはまるで豆腐のようだった。どんな味にもなりそうという意味で。
いまは妊娠されていてお母さんになったらまたそれなりの魅力も増すのかも。
みんながみんな失ってから真の愛に気付く・・・そんな話と受け取った。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ローソンのマイメロくじ
DSC03959.jpgDSC03965_201502191255267cf.jpgDSC03991.jpg
写真と記事一致です。
ローソンのマイメロ40周年記念くじ、やってみたら1回目は折りたたみミラー、2回目はコスメポーチ、3回目はラウンドバッグ(誕生日にいただいた本格バッグよりふた回りくらい小さくて素材は少し薄い)が当たりました~。


●ミニエッセー3139「もっと泣いてよフラッパー を観て 1」
1年前に渋谷Bunkamura25周年としてシアターコクーンで上演された音楽劇。
宝塚とは関係なくて、幹ちゃんこと石丸幹二さんが出演していたのでWOWOWでの放送を録画。
前後に作・演出・出演の串田和美(かずよし)さんや主演の松たか子さんのインタビューや稽古の風景も。
その説明があったから知ったが、串田さんの代表ヒット作で22年ぶりだったのだとか。今では放送禁止の台詞も多かったが、芸術としてそのまま放送された。
しかも、串田さんが役者もされるとは知らなかった。声が悪く聞き取りにくい役者がいるなと思ったらご本人だった。70歳を超えているわりには元気だったが・・・。

中心となる人物がいそうでいない軽いグランドホテル形式。群像劇と言ってもいいのか。
急に本編とは異なるねずみの世界や概念と思われるあの世の場面が出てきたりして、錯綜。分からなくはないけれども結構苦手なパターン。でも、だんだんとおろかだったり切なかったりの人間模様が愛おしく感じるから不思議だ。
多分松さんが本当にいそうな感じの人物だったから。つまり、あまり色気もなくて華やかな女優という風情じゃないから親しみやすいのだ。でも「アナ雪」で一躍有名になったとおり歌はとてもうまい。
それはずっと前から知っていたがあらためて今回よく分かった。
とはいえ・・・ほかに松さんの舞台って観たことがあっただろうか・・・思い出せない。
この作品では松さんのご主人をはじめ一流のミュージシャンが生演奏しているが、役者たちもミュージシャンと化して楽器を演奏する場面が出てくる。その点、昔からサックスができる幹ちゃんは使えるキャストだ。
楽しそうに吹いていた。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
未来へ還った熊谷俊哉さん

↑ バレンタインに主人がいただいたチョコの中にこれが!!!

<本日の記事>
中学1年生のときに夢中になって観ていたNHK少年ドラマシリーズの『未来からの挑戦』。
大好きだった未来人・飛鳥清明を演じていた熊谷俊哉さんが今年に入ってすぐ亡くなったという信じ難い話・・・。
まだ53歳。神様、ひどいじゃないの。
でも・・・飛鳥少年は未来に戻ったんだよね。だからいつかまた会えますよね!

<サロンのブログ更新しました>
「5周年感謝キャンペーンのお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3138「ヅカノート2015新春より8・もっと泣いてよフラッパー 夢の配役」
※ミュージシャンを除く主な役のみ。(   )は本役。花、月、雪、星(次期体制想定)、宙組の順。順不同。敬称略。

・ジル(松たか子)         明日海、龍、早霧、北翔、実咲
・チャーリー(大東駿介)     柚香、美弥、彩凪、礼、桜木
・銀色パパほか(串田和美)   悠真(専科)、飛鳥、奏乃、美稀、寿
・アスピリン(松尾スズキ)    芹香、星条、望海、十輝、真風
・フラポー嬢(鈴木蘭々)     花乃、愛希、咲妃、妃海、伶美
・ベンジャミン(石丸幹二)    瀬戸、凪七、蓮城、紅、蒼羽
・サラ(秋山菜津子)       仙名、憧花、大湖、音波、朝夏
・皇太子(片岡亀蔵)       天真、珠城、香綾、壱城、愛月
・キリー(りょう)          花野、早乙女、透水、綺咲、純矢
・ギナン(太田緑ロランス)    華耀、晴音、星乃、五條、大海
・床屋(真那胡敬二)       高翔、光月、鳳翔、麻央、澄輝
・サラの情夫            紫峰、綾月、透真、七海、華形(専科)
・皇太子の付人ほか       亜蓮、輝城、月城、天寿、潤奈
・ギャングたち           鳳・鳳月・水美・和海・帆純、宇月・瑞羽・紫門・千海・暁、
                   真那・彩風・久城・煌羽・永久輝、如月・大輝・十碧・ひろ香・瀬央、
                   松風・星吹・春瀬・七生・留依            

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
地下歩行空間の落とし穴

↑ 丸美屋のたらこふりかけをポテトサラダにかけてもいいとあったのでやってみました。が、ある程度かけないとたらこの味がしなくてついついかけすぎちゃって塩分に注意です。

<本日の記事>
先月ビル火災で地下歩行空間に煙が入り込み、スプリンクラーがないなど災害時のいろんな問題点が発覚しましたね。
普段便利に何気なく利用していたけれど、改善していただかないと怖いですね。


●ミニエッセー3137「3000回記念22・WOWOWプルミエール×宝塚100周年SPライブ観て 2」
なかなかWOWOWのプルミエールを観る機会がないのだが、主人が宝塚100周年スペシャルライブというのをやっていたよと録画してくれたものを観て感激した。
ナレーションは退団後初めてという蓮水ゆうやさん。好きなスターだった。
そして司会は湖月わたるさん。
セピア色の照明の落ち着いたスタジオみたいなところに少しお客さんを入れてOGたちがトーク、○×アンケートと思い出の歌を披露。
トークでは期待通り水夏希さんが「外から見たらでっかい羽根せおってる宝塚がおもしろいと思った」という話がおもしろかった。
歌は貴城けいさんがさだまさしさんの「奇跡」。私も好きな歌。これは瀬奈じゅんさんのイメージがあったがうまいので聞きほれた。
水さんは「愛と死の輪舞」。決して歌の人ではないが鼻声が懐かしい。
映像で観ることが珍しい彩吹真央さんは『あさきゆめみし』の「愛の燦歌」。おさちゃんを思い出してぐっときた。ゆみこちゃんバージョンもいい。
少し髪が伸びた悠未ひろさんは「君はマグノリアの花のごとく」。風共をDVDで観たばかりだったのでよかった。
そして、今なお男役っぽいわたるさんは「Paradiso」。南佳孝さんの名曲。昔は真矢みきさんの持ち歌だったが、わたるさんの雰囲気も定着した。この日はわたるさんの退団記念日だったらしい。
最後は皆で「フォーエバータカラヅカ」も。実際はもっと中身が濃かったのだろうが新鮮なメンバーだったし、いいものを観た。

なお、通常のプルミエールも少しありかなめちゃんの退団公演、さよならショーのダイジェスト、かなめちゃんと朝夏さんの対談も観ることができた。
こちらはいつかCSでじっくり観たい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
テキトー料理のヒット2015・1

写真と記事一致です。
とりもも肉をハーブソルト、刻んだレモン塩、たまねぎとしょうがのドレッシングに5時間漬けて少量のオリーブオイルで焼いたもの。反省としてはもう少し甘みがほしかったです。ハチミツをプラスするといいかも。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業・営業のお知らせ(3月24~28日)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニプラ応募用】
マニマルハートショルダーバッグ、シンデレラリーム長財布、ミスショッキング長財布。
【10名様】シンクビー!10周年記念プレゼント ←参加中


●ミニエッセー3136「3000回記念21・春野寿美礼コンサート S.mileを観て 2」
最初のほうの小芝居コーナーがあとでなにかつながるのかと思いきやなんとなく尻切れトンボに感じたのは私だけだろうか。
それから、音程の合わない男性とのデュエットもしっくりこない。
けれどもそんな「?」を吹き飛ばすようなときが訪れて、涙ぐんでしまった。
恐らく生で観ていたなら号泣だったことだろう。
宝塚時代の写真が映し出されて、中村先生が担当した当時の曲をいくつか歌ってくれたのだが、その中になんぼ泣いたか分からない忘れもしない退団公演の群舞の『ピンクパンサーより 今宵を楽しく(It Had Better Be Tonight)』が・・・。
それだけでもこのコンサートの意味があったと思うくらいなのに、さらに『ファントム』の『Home』、『エリザベート』の『最後のダンス』も!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーたまらん。
で、それで大満足していたら・・・私の大好きな『レベッカ』のダンヴァース夫人のタイトル曲や『私だけに』も歌ってくれたやないかいな。
『レベッカ』は感涙を通り越して震えた。
というのも、『私だけに』はもう東宝の舞台で素晴らしいおさシシィを既に観たけれど、いつかおさちゃんが『レベッカ』のダンヴァース夫人をやったら・・・と妄想が膨らみ、気持ちはもうチケットを取っていたのである。飛行機もホテルも・・・・爆・爆・爆。
アンコールの『恋するフォーチュンクッキー』も好きな曲なのでツボにはまった。
春野寿美礼恐るべし。やっぱりあなたは・・・「歌うべきです」BY「不滅の棘」より。

中村一徳先生、ありがとうございました。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
R-1グランプリ2015

↑ バレンタインにお客様からいただいたチョコ&キャンドル。ありがとうございました。

<本日の記事>
今年のR-1グランプリは、前から好きな芸人さん・じゅんいちダビッドソンさんでした。おめでとうございます。
サッカーのことも本田選手のこともよく知らないけれど、彼のきちんとした人柄がいい。
準優勝のマツモトクラブさんも、ゆりやんレトリィバァさんも面白かった~!!


●ミニエッセー3135「3000回記念21・春野寿美礼コンサート S.mileを観て 1」
昨年天王洲の銀河劇場と宝塚で行われたおさちゃんのコンサート。行けなかったので、悔しくて内容も全くチェックしていなかったのだが、友人が両方に行って予想よりとても良かったと言っていたので気になっていた。
そしたらスカステが放送してくれるときたもんだ。それもそのはず。演出が中村一徳先生で、全面的に宝塚が協力していた。ありがたい。
男性ダンサー2人とOGの後輩であるセクシーダンサー華月由舞ちゃん(大好きだった)と歌唱力抜群の百千糸さんを従えて、歌だけではなく、小芝居というかミニミュージカルあり、宝塚コーナーあり、東宝系ミュージカルコーナーありで、かなりたくさん歌ってくれてなかなか見ごたえがあった。
舞台装置はシンプルながら中央の階段が「S」字になっていた。
衣装は白・黒・赤と単色に絞っており、コンサートの中身で勝負という気概が見えた。
舞台上でかつら(つけ髪というか・・・)を取るという試みもおもしろかった。
MCではっと思ったのだが、おさちゃんが銀河劇場に立つのは20年ぶり・・・と、そこまで聞いてピンと来た。
まだホールがアートスフィアという名前だった頃、ヤンさんこと安寿ミラさん率いる花組選抜メンバーで『ワンタッチ・オブ・ヴィーナス』という公演があり、ちょうどそのときわっちはままっきぃと東京ディズニーランドに旅行することになっていて、もしチケットが取れたら観ようと思っていたのだが、宝塚友の会の抽選にはずれたのであった。
しかも、当時特別公演は往復はがきで申し込む時代。
当時はほかにチケットのゲット方法を知らず、結局「花組に縁がないんだな」とあきらめたのであった。
おさちゃんが『ワンタッチ・・・』と口にしたとき、懐かしくて胸がいっぱいになった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
復興のひびき

↑ サンスターさんのモニター品。

<本日の記事>
東日本大震災からまる4年となりました。
まだまだ復興の道は長いですが、前に進みますように祈ってやみません。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(スプリングプチパール)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3134「ゴールデンボンバー ツアー2013DVDを観て」
2013年が一番面白かった。
タイトルは『ホントに全国ツアー2013~裸の王様』(国立代々木第一体育館)。天狗になったキリショーさんが調子をこいてソロデビューするも相手にされず結局仲間が必要と気付くというストーリー仕立てになっていて、また事前映像を駆使したもの。
デーモン閣下と美空ひばりさんを足して割ったような派手な衣装で出てくるキリショーさんとそれぞれ1000円以内でダイソー商品で手作りした衣装で登場するほかのメンバーに大笑い。
途中の映像でも実際にダイソーで衣装素材を探すはがばかしいコーナーがあり、バラエティ番組を見ているようで面白かった。あれはリンカーンのパクリか。
この翌年の昨年・2014年のツアータイトル『キャンハゲ』の源流になったきゃんさんの頭髪が薄いという場面も出てきて、きゃんさんが一番かわいいと思ってるわっちとしては楽しかった。
『101回目の呪い』って、シングルだったんだ・・・。今さら知った。申し訳ない。
キリショーさんのソロデビュー曲という設定の『アメリカ』って曲、意外にいい(笑)。そして、なぜか使われる国旗がイギリス風・・・爆。
MCで「なに、みんな、研二、豊、その他ってかい・・・」というのに大うけしてしまった。淳君かわいそう!!
『女々しくて』はやっぱり盛り上がる。
会場にDAIGOさんやスノボの角野選手などもいた。
3枚組で、2014年と同じく楽屋入りからリハの様子を映したおまけDVDがついていて、きゃんさんのおかしな様子を見るにつけ、今年舞台の主演、大丈夫なんだろうかと少し心配になった。苦笑。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
幹ちゃんWOWOWドラマに
DSC03927.jpg
↑ ある日の実家にて。父は碁のひとり練習、ななちさんは父のベッドで助言役?

<本日の記事>
幹ちゃんこと石丸幹二さんがとうとうWOWOWドラマにも出演。
来月から、『スケープゴート』ですってよ。楽しみ~。


●ミニエッセー3133「ゴールデンボンバー ツアー2012DVDを観て」
友人に借りてゴールデンボンバーのツアーDVD2012年、2013年版DVDを観た。
ロンドン五輪の2012年のツアータイトルは「OH!金爆ピック~愛の聖火リレー」。
6月の横浜アリーナでのライブ。
これを観て、昨年生で観たキャンハゲの定番パターン部分が理解できた。
すなわち、最初や途中の事前つくりこみVTRや2幕最初の口ぱく芝居や最後のVTR、きゃんさんや研二さんのパフォーマンスなど・・・。
2014年の途中VTRのギルドというバンドが何者なのか分からなかったが、同じ事務所の後輩バンドだと知った。なかなかみんなイケメンではないか。
まだ3年近く前のものだが、金爆の4人がそれぞれ若い感じ。
知っている歌がかなりあった。2013版でも。2012と13はそんなに披露した曲が変わってない気が・・・。
やっぱり宝塚でも使われた『抱きしめてシュヴァルツ』がいい曲だ。
一回一回MCになるたびにキリショーさんが「ゴールデンボンバーですっ」と言うのがなんだかおかしかった。
キリショーさん、この頃すぐつぶれてしまいそうな発声、叫び方。
女優の岩崎ひろみさんのご主人で劇団☆新感線の俳優兼ニンジャジャパンのベーシスト・吉田メタルさんに調子の保ち方を教わったらどうだろう。
この回で最も印象的だったのはきゃんさんの「オスカー像」。なんときれいなことか。これ、ツアーで本当に毎回やったの?
大変だったろうな。
このときは「ネタばれOK」と言っていたな。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/03/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ハウステンボス歌劇学院は・・・

↑ 主人がお見舞いにと少しぜいたくして買ってくれました。めっちゃおいしかった!!

<本日の記事>
長崎のハウステンボス歌劇団の学校・歌劇学院は試験が4月で5月入学なのねん。
なぜだか気付きますよね・・・。宝塚を落ちた方を救うため・・・じゃないかな。


●ミニエッセー3132「結石ブルース 5」
不思議のメダイのおかげか?それから痛みがない日々に突入。やっと家事ができるようになった。
徐々に食べられる量も通常に近くなっていった。が、薬のためになるべく3食とるようになったので、1回の量が減ったのはダイエットとしても良いことであった。
しかし、反比例でなんとなくぜんそく系の咳が出るようになった。そういえば、薬のひとつは副作用でぜんそくの方は発作が起きる場合があると書いてあった。
そこで、まずは薬を1日2回に減らし、翌日は漢方薬のみにして、痛み止めをやめてみた。すると、最初はなんとなく腰が痛かったが我慢できる範囲で、しかも咳が減った気がしたので、痛くない日は漢方のみにした。
やっとお客様の予約受付けを再開し、一人で運転しての買い物も行けるように。
この順調さは半面嫌な予感も・・・。つまり、石が動いていないから痛くないんじゃないかという不安が・・・。
その後はっきりと痛み止めを飲むと胃腸が痛いことが分かり、漢方薬のみに変更。
そして、最初に行ってから2週間後病院で、レントゲン、尿検査と診察。すると、自分でも予想していたとおりに少し血尿なので石は排出されていないことは明らかながら、レントゲンで見える範囲にはなくなった・・・つまり、かなり下のほうへ行ったと推測されるとのこと。なんとなくその感覚があったのである。
そこで、さらに2週間、自然排出を待つことになった。
薬は漢方薬のみなくなるまで飲んで、痛いときは座薬のみで、あらたな薬はなしということで、経済的にも助かったのであった。
が・・・最後の苦しみを思うと知っているだけに憂鬱になった。
ちなみにその日は主人も整形外科に行く日で、終わってから一緒に食堂でブランチ。この食堂、なんでもめちゃくちゃおいしいのだが、主人はざるそば、わっちはかしわうどん。二人とも無料券を持っていたコーヒーも。
「一番の薬は水分です」・・・分かってるけどさ、そんなにそんなに摂れないんだぜ・・・。
(続きはしばらくしてから)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ネプリーグ・マミさんすごいぞ
DSC03930.jpg
↑ 本日のミニエッセーに登場する不思議のメダイ。

<本日の記事>
先月のネプリーグ、宝塚OGチームでマミさんが%を当てるクイズで「日本の歳出のうち社会保障費が33%」とぴったり当てたから大興奮しました。わっちは27%くらいだと思ったんですが。
そして、顔が崩れても常に全力投球のマミさんに主人も感心。
それにしてもベルばらを答えなかったずんこさんは向いてないな・・・苦笑。

<サロンのブログ更新しました>
「プレ5周年キャンペーン今月末までです」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 CCクレイウォッシュ サンプル】
DSC04042.jpg
ちょっと水を含ませすぎたかな・・・。白いクレイ状の洗顔料ですが、手持ちのネットであわだてたらものすごい量になりました。
無臭でまったく刺激がなくて気持ちよかったです。一番驚いたのは泡切れがいいこと。べたつくものは結局すすぎで肌に負担をかけるので最近は泡切れを重要視しています。
何かいい香りがするともっと良かったかな。
それから、友人に言われてなるほどと思ったのは忙しい方はあわ立てる時間がもったいないので最初から泡で出るタイプの洗顔料が重宝しますよね。それがあるといいなと思います。
なお、この会社のネイルブランドの製品はわがサロンでも使用させていただいています。プリモニ倶楽部ファンサイト参加中


●ミニエッセー3131「結石ブルース 4」
さらに、座薬をして間もないことと、水分を口から取れないのなら入院して点滴と思ったが、なんとか取れそうだから頑張って・・・と、かなり冷たい感じで結局治療はなにもしていただけず、帰された。なんだかなぁ・・・。
きっと、すごく痛くても結石のプロだから痛みに慣れているため、思ったより元気に見えたのだろう。
看護師さんが気の毒がって、大変だろうけど水分とりまくって飛び跳ねてみてねとアドバイス。
知ってるし。それがまだできないほど具合悪いから来たんだけど・・・。
もうそうなったらやはり自分でなんとかするしかない。

その夜、そして翌日もなんとかなるべく座薬に頼らずにまずは悪寒や吐き気がおさまらないかいろいろと試した。
主人に頼んで買ってきてもらい最初はプリンだけ、次はナタデココ、バナナとちょっとずつ段階を踏んで固形の物を食べ、医者はペットボトルのお茶をすすめたがそうではなくて温かいものを飲んでみることにした。
病院に行ったときも血圧も低く、体温が35度9分(いつも低い)だったので、「温活」がいいかもと思ったのだ。
それで少し汗をかくくらいになると少しずつ具合悪さが消えていく感覚があった。
偶然、末妹から40度ほどの白湯を飲んだらいいよとアドバイスも来た。
最初に病院に行ってから4日目の少し落ち着いたときに主人と買い物に行き、身体を温めるようなメニューの食材を買ってきた。
日中はなんとか持ったのだが、夜はまた痛みに苦しむ。けれど、腰に湿布を貼って、耐え忍んでみた。

翌朝一番で末妹がお見舞いに・・・と、本日の写真にあるようにフランスの「不思議のメダイ」を持ってきてくれたので、早速ファンルームで作ったブレスレットにつけて痛いほうの左につけてみた。気持ちだけでもありがたい。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大鳥れいさんの新ブログ
DSC03928.jpg
↑ 末妹が父やうちの主人に贈ったバレンタインチョコ菓子。見たことがない品だったので勉強になりました。

<本日の記事>
リンクのアドレスも既に変更しましたが、みどりちゃんこと大鳥れいさんのブログがFC2からAmebaに引越しされました。
事務所所属に続いて情報発信メディアも整って良かったですね。
実は私が今のこのサーバでブログを始めたのは、みどりちゃんがやっていたのを見たのがきっかけでした。
ありがとうございました。


●ミニエッセー3130「結石ブルース 3」
父の迎えを待つ間、購買に行ってフルーツ牛乳を買った。
全く食欲がないが、薬を飲むためには何かおなかに入れなくてはならない。
しかし、前日から固形の物を食べると胃がむかむかして吐いてしまっていた。かといってゼリーなども苦手。
父に迎えにきてもらい、一旦実家に行き、母に状況を説明し、主人にも電話で報告し、なんとか自宅に戻った。
ままっきぃや末妹にはメールで報告し、すぐ下の妹には電話したのだが、第一声にずっこけた。
「えーーー、チケット取れる?来月泊まって観戦できる?」・・・心配するところ、そこかいな・・・。
以前も結石になろうがへんな話、下血がありつつも根性で東京に観劇旅行に行ったわっちのことだ、絶対行くよと返事。
とにかくみんなに心配をかけた。
サロンも当面営業時間を変更、しばらく予約を入れないことにさせていただいた。
その日も落ち着いたり苦しんだりの繰り返し。相変わらず吐き気が止まらず、お茶とフルーツ牛乳のほかはココアのみ。それで薬を飲むから余計胃が痛くなるという悪循環。

翌日も夕方まで同じ状態で、いつもは我慢しきれない痛みのときは座薬を使えばしばらくは収まっていたが全然収まらず、初めての経験なので病院に電話してなにか対処方法はないか聞いてみた。
すると、時間外救急で当直のお医者さんが泌尿器の先生と電話で相談しつつ診察してくれるというので、自力で行くことにした。万一入院もありえるというので、大急ぎで簡単な着替えと洗面道具も持参。ついでに届いていて中を見ていなかったファイターズFCからの荷物も・・・笑い。
レントゲンを撮ったら石の位置は当然ながらあまり変わっていないことが判明(なにしろ5年前は3ヶ月かかった)。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/03/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ツイッター1周年
DSC03921_2015020600580660e.jpg
↑ 昨日の続き。

<本日の記事>
ツイッターをはじめてからちょうど1年たちました。
どうしても応募したいものがあったから・・・という動機でしたが、やっとコツが分かりいろいろな情報に触れられ、交流も楽しいですね。
1年で約5000ツイート・・・1日平均13、4つぶやき・・・。
今度結石仲間と交流しようかな。爆。

<サロンのブログ更新しました>
「営業時間、元に戻ります」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3129「結石ブルース 2」
弟がやはり尿管結石でかかっていて正直評判はあまりよくないのだが、以前の病院はめちゃくちゃ混んでいて、さらに尿検査方法が嫌だったのでしかたなかった。
2番に受付してもらえた。そのあと10人くらいの患者さんが待合にいらしたが、わっちのほかは皆さんおじさん、おじいちゃん・・・。当然ながらものめずらしそうに視線がくる。
そもそも尿管結石も男性に多い病気。さすが、あだながおじさん(名付け親・・・まっまっきぃ)の私。
最初にレントゲンを撮って診察していただき、初めて腎臓エコーもやってもらった。左の腎臓がめっちゃ腫れていることが判明。左の腰だけ太ったなと思ったのは、腎臓肥大だったらしい。
石は左側の背中の真ん中から少し下のほうにあり、少し細長くて、以前は4.5ミリ、その後も極小さいのはあったのだが今回は7.2ミリというからショックだった。
以前は5ミリあったら破壊処置をしたほうがいいと言われていたからだ。
しかし今回は8ミリ以下なら自然排出を待つ方針といい、どうしても動かないようだったら次の手を考えるということになった。以前は点滴などもやったが、今回はとりあえず2週間の投薬・緊急用座薬のみ。
注意点はいつも同じでとにかく利尿効果のある水分をがばがば摂取して頻繁に排尿すること。なるべく身体を動かして少しでも早く落ちるようにすること・・・。
水分はいつも十分に取っているつもりなのに、これ以上取れということが苦痛に思えてまず精神的にやられた。
院外薬局で投薬してもらうと、またまた苦痛なことが。それは超苦手な粉ぐすりが出たこと。
思わずオブラートも購入した(子供かっ)。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/03/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
稲葉さん報ステデビュー

↑ 本日からのエッセーに登場する病院の一角。

<本日の記事>
1月末にまずは単発で稲葉さんが報道ステーション・スポーツコーナーにデビューしました。
思ったよりよかったな。ここに出るといつか必ず監督になる伝説が続きますでしょうか。


●ミニエッセー3128「結石ブルース 1」
私の健康のバロメーターは食べられるか食べられないか。ちょっとくらい風邪をひこうが具合が悪かろうが、食べられれば心配しない。
先月の初め、突然食べたい気持ちはあるが食べられなくなった。
はじめは、年末・年始食べ過ぎて胃腸がやられたのかなと思い、胃腸薬を飲んで寝ていたが、翌日になっても便秘でも下痢でもないのにお腹の違和感とにぶい痛みが治らなかった。
夜に主人がふと「また石じゃないの。病院に行ったら?」とぽつり。
しかし、その日はあの世界一つらい激痛はなかったのでもう少し様子をみることにした。
眠れずに日付が変わって3時近く、憎き敵・覚えのある激痛が襲ってきた。「これはやばい。病院に行って薬をもらわないとあかん」・・・。朝一番に病院に行くことに決め、とりあえず以前もらった座薬で少しだけ落ち着いてからお風呂に入った。
本当はしばらくあけないと次の座薬を使ってはいけないのだが、6時ころこのままでは病院にさえ行けず、弟や甥っ子のように救急車を呼ぶはめになる・・・と考えて再び座薬でなんとかしのいだ。
しかし、前かがみになっていないとつらくて自分で運転して行けそうになかったので、主人が仕事に行く寸前にうちの実家に電話して父に迎えに来てもらい病院へ送ってくれるよう頼んでくれた。
父が来るまでの時間、なんと長く感じたことか・・・。
悪いことにその日、天気が良いばっかりに道路がめちゃくちゃツルツルで、高齢の父は超安全運転(苦笑)。
それでもちょうど窓口が開く時間に病院に到着し、その病院では20年ぶりくらいに泌尿器科へ。以前尿管結石をやったときとは違う病院だ。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/03/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
アド街・永福町に・・・
DSC03919.jpg
↑ ゼクシィさんのアンケートのお礼にいただいたオサレな靴磨き。

<本日の記事>
先月ちらっと『アド街っく天国』東京・永福町(杉並区)を観ていたら有名な宝塚受験スクール「川路真瑳バレエスタジオ」が出てきました。ゆうひちゃんなども通っていたんですよね。
ところで、永福町って初めて知りました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(Stageの春風)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニプラ応募用】
サブウェイすべて好きなのでお気に入りを絞るのは大変ですが、レギュラーメニューではチーズローストチキン!!ツナ・・・楽しみだな~。野菜のサブウェイ『ツナ』無料お試しモニター募集!! ←参加中


●ミニエッセー3127「ヅカノート2015新春7(3000回記念20)REON!!Ⅱを観て」
柚希礼音スペシャルライブ2013年、東京フォーラム版。博多公演もあったとは・・・。
もともとの2012年の『REON!!』(ドラマシティ)と昨年の武道館を生で観たがⅡを観ていなかったので放送はありがたかった。
やはりバックはスクリーンのセット。そして出演者がたくさんいてびっくり。夢咲さんがいないのは寂しかったが、わっちの好きな綺咲さんが抜擢されていてうれしかった。
紅さんが涼さんに見えた。今体調は回復されたのかな。歌の課題も克服して頑張ってほしい。
客席降りサービスがうらやましい。柚希さんにペンライトもらった人いいな。
また「ちえちゃん」があった。初回ほど感動しなかったけれど、家族の温かさはいい。
やっぱり色気のあるタンゴが最高だ。本物の水が降ってきてかっこよく迫力があった。
そして、なんと『モーツァルト!』の『影から逃れて』を歌ってくれた。演出もリトルちえちゃんが出てきて『モーツァルト!』風な感じ。
2部の最初はおきまりの大阪コント仕立て。ないはずがない。
『ロミジュリ』のティボルトをやってくれたのはすごくいいアイデア。わっちだったらひとりエリザベートとかやらせちゃうな。トート、ルキーニ、フランツ、シシィ、ルドルフなどなど・・・ちえちゃんなら全部できそう。
ライブというよりはショーだった。トークはぐだぐだだったな・・・苦笑。
礼さんはやはり歌がうまい。きしゃだけどトップになってほしい。

柚希さんの退団が近づいてきた。観に行けないのが残念だ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
初・開幕2連観戦
DSC03923_20150207014813564.jpg
写真と記事一致です。
先月、日ハムFC入会特典のボディバッグ(内側の色はファイターズブルー)と会員証が届きました。
今月末開幕するプロ野球。札幌ドームは楽天戦からなので妹Aと初日から2連戦、泊りがけで行くべくチケットもゲットしました。楽しみ~。


●ミニエッセー3126「コジちゃん1周忌 3」
DSC03914_20150202005549d32.jpgDSC03918.jpgDSC03915_2015020200555157a.jpg
かなり早かったがせっかくの機会なので男性陣にバレンタインのチョコレートを持って行ったら、すぐ下の妹からも主人にリラックマのかわいいチョコをいただいた。母からはシャレオツチョコレートとヤクルトの青汁入り(うひょー)袋ラーメンとレトルトのハヤシライスをいただいた。笑。
DSC03893_20150202005526b7b.jpgDSC03901_2015020200552758b.jpgDSC03916.jpg
いつもは午前中にブランチを食べるななちさんもみんなに合わせて遅めのごはん。よほどお腹がすいていたのか、夢中で食べていた。
節分が近かったので、母からお土産に・・・とみんなに豆菓子と手作りの恵方巻きを、本日の記事にあるように野球観戦のざっとした打ち合わせもできたすぐ下の妹からは手作り煮たまごをありがたくいただいて帰ってきた。

みんな仲良くやっている姿をコジちゃんはきっと見守ってくれていることだろう。コジちゃん、これからも頼むね。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
幹ちゃんが「みんなのうた」に
DSC03876.jpg
↑ 甥っ子たちへのバレンタインチョコ。キティりぼんはまた自分の分(笑)。

<本日の記事>
来月からNHK「みんなのうた」に幹ちゃんこと石丸幹二さんが登場します。
『かいじん百面相』という歌で、振り付けがラッキィ池田さん。楽しみ~。
そして、シングルCDになるんですの。


●ミニエッセー3125「コジちゃん1周忌 2」
DSC03906_20150202005528a22.jpgかこうDSC03905かこうDSC03907
お正月はいなかったすぐ下の妹のだんなさんである義理の弟K君がいたので、いろんな話を聞いて盛り上がった。
途中から素敵な花束を持って本来のコジの飼い主であるわんこ社長こと末妹もかけつけて、昼からビールを飲みまくっておった(苦笑)。
DSC03912.jpgDSC03910.jpgかこうDSC03911
わんこ社長からTDLのお土産をいただき、そして話を聞いたり写真や素晴らしいプロジェクションマッピングの動画を見せてもらう。みんなでまわして見て美しさに感動。
その間、父はひとりで弟のスマホで囲碁のゲームを楽しんでいた。最初は指でうまく操作できないようなので、わっちが持参していたタブレット用のタッチペン(ままっきぃからいただいたディズニー土産)を貸してあげるとめちゃくちゃ気に入った様子で「これはいい!」を連発。
弟も「これ、欲しいな~」という始末。ディズニーのじゃなくてもいくらでも売ってるんだけれど・・・やっぱりTDLに行ってお土産を買ってこないとだめかい・・・。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する