3000回記念19・こだわり「キスシーン」

↑ 自分用のネイルシール(主にフット用予定)など。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」のテーマは王道の『キスシーン』でした。バレンタイン月だからかな。きゃっ。
自分が何をリクエストしたのかまったく忘れました。
印象的だったのが蘭寿とむさん。手の使い方がめっちゃリアルな男性みたいでした。
ちえねねはコンビで自然。やっぱり場数と見せ方の努力ですよね~。


●ミニエッセー3123「ミニエッセー2015年3月の予定」
※あくまでも予定である。

3月1~3日       「コジちゃん1周忌」
     
    4日       「REON!!Ⅱを観て」

    5~9日    「結石ブルース」

   10日      「ゴールデンボンバー ツアー2012DVDを観て」

11日      「ゴールデンボンバー ツアー2013DVDを観て」
 
  12~13日   「春野寿美礼コンサート S.mileを観て」

   14日     「WOWOWプルミエールSPライブを観て」

   15日     「もっと泣いてよフラッパー 夢の配役」

  16~17日   「もっと泣いてよフラッパー を観て」 

    18日    「NHKアーカイブス・未来からの挑戦」 

19~20日   「CD・麗人 を聞いて」

  21日      「ベルばら(月組特出版) 夢の配役」

  22~24日   「ベルばら(月組特出版)を観て」

  25日      「オーシャンズ11 夢の配役」

  26日      「オーシャンズ11を観て」
          
  27日以降    「結石ブルース」「転職5年目を振り返って」ほか 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
エリザ2015追加キャスト

↑ 懐かしのマイメロ柄のトートバッグ付きの本と住宅本の付録のル・クルーゼの鍋つかみとマグネット。

<本日の記事>
東宝エリザベートの追加キャストが先月発表されましたね。
ルドルフ・・・京本政樹さんの息子さん・大我くんに興味あるう。そして、剣幸さんやたーたん、未来さん・・・ああ豪華!!

<サロンのブログ更新しました>
「お買い物お礼(ネイルオイル×2)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 韓国漢方化粧品 マザー クレンジングソープ 】
DSC03994.jpg
クレンジングと名前がついているので、メイク落としができるのかと勘違い。通常の石けんですね。
若干茶色いへたらない泡ができます。清潔な香りがとてもいいです。使うと肌が白く感じます。くすみが取れてるのかしら。
体調も関係するかもしれませんが顔では少し刺激がありましたので、もう少し試してみてだめなら体用にします。
ニキビ、あせも予防に期待できるということで、楽しみです。
お値段(税別4,000円)が高いのが気になります。Mother Cosmeファンサイト参加中


●ミニエッセー3122「2015新年女子会 6」
DSC03847.jpgDSC03848_20150129183204730.jpgDSC03850_201501291832068e7.jpg
案の定、そこでも買い物。サロンで使うものとファンルームの材料・シリコンバンドをゲットして普通電車に乗り込む。
駅員さんに岩見沢到着時間を確認してからその日休みで家にいた主人に駅まで迎えにきてもらうよう電話したのだが、何度かけても出なくてあせった。かなりねばって自宅や携帯にかけて出発直前にやっとつながった。寝ていたようだった。
札幌は寒かったが晴れていた。しかし、江別あたりから猛吹雪に。岩見沢も江別よりは少しましながらものすごい雪。
寝起きの主人が無事に迎えにきてくれていて、助かった。
夕食までの時間、買ってきたものを並べて主人へ説明タイム。爆。シリコンゴムは色分けして保存しているので、主人に手伝ってもらって整理した。
と・・・これだけ回ったのに何か忘れている感じが・・・あ、しまった!「無印良品」に行くのを忘れたことを思い出した。オレンジココアやスープを買う予定だったのに・・・。
主人に「俺も新しくなったディズニーストアやロフトを見たいから今度行こう」と慰められた(というかうらやましかった様子)。
DSC03849_20150129183205280.jpg←このファイターズグッズとポストカードはままっきぃにいただいた物。あらためて今回の楽しかった女子会に感謝である。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
華耀さんらの退団

↑ 主人が買ってくれたトミカの夢のミニカー・マイメロとコリラックマ。ほんとうにこんな車があったら借金して買っちゃいそう。おまけにファイルがついてました。

<本日の記事>
とうとう退団しちゃうのか・・・花組をいろどってくれた華耀きららちゃん。寂しい限りです。
神房さん、桜帆さん、夢花さんもお疲れ様でした。


●ミニエッセー3121「2015新年女子会 5」
DSC03844_20150129183141ee1.jpgDSC03845.jpgDSC03846.jpg
それからサツエキへ。最初に行ったのはディズニーストア。
予定はなかったのだが見ればやっぱり欲しくなりラプンツェルグッズなどを買ってしまった。
そして、最後の買い物のはずだった大丸・食品売り場へ移動。
野菜(モロヘイヤが買えてラッキー)やちょっとふんぱつして高級おだしなどを買い、いざ解散かというときにままっきぃが「郵便局でかわいいディズニー切手を見た」と言うではないか!!
業務でも個人でも切手をよく使うわっちはシール式切手に目がなくて近所の郵便局でもよくチェックしているのだが、最近ディズニーのはなかったので地下買い物エリアパセオの郵便局に寄ることに。
郵便局の場所が変わったことを知らなかったのでびっくり。そして、ディズニーも良かったが、マイメロが入っているサンリオの切手3種類とマイメロの特別ポストカードを発見。ディズニーを我慢しゲット。あまりの興奮ぶりにままっきぃに笑われた。
「せっかくパセオまで来たら・・・」とさらに寄ったのが、リラックマストア。ここでもちょっと買ってしまった。
そのとき午後3時過ぎ。駅の改札でついに解散。
しかし、ままっきぃはちょうどいい電車があったがわっちは次の電車まで30分あったので、彼女を見送ってからPLAZAへ。わっちにとってはそれが本当に今回最後のショップ。苦笑。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「嵐にしやがれ」に瞳ゆゆさん

↑ 中島さんファンの妹のためにこれも作ってみました。本当は楽天の聖澤さんのも作りたかったけれど、漢字の複雑さに挫折。笑。

<本日の記事>
先月『嵐にしやがれ』の転職した人の集まりのコーナーにタカラジェンヌからフリーアナウンサーになった元・花組の瞳ゆゆちゃんが!
相変わらずかわいいなぁ。

<サロンのブログ更新しました>
「ネイルMAX掲載&訂正」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3120「2015新年女子会 4」
DSC03841.jpgDSC03839_20150129183114d2e.jpgDSC03840.jpg
平日の昼過ぎ、テレビの取材なども入っていてものすごい熱気。まずわれわれはままっきぃ家おすすめの焼き鳥を買うために函館のハセガワストアのブースにに並んだ。その場で焼いているため、ちょっと時間が掛かった。わが家で焼き鳥といえば三笠の道の駅や美唄ばかりだが、夜に食べたこの焼き鳥のうまいことったら!買ってよかった。ままっきぃに感謝だ。
DSC03851.jpgDSC03842_20150129183140147.jpgDSC03843_2015012918314194e.jpg
その後、彼女のほかの買い物を経てから地下歩行空間を歩いて、ドラッグストア(わっちは残念ながら探していた物がなかった)とサブウェイへ。
サブウェイでは、懸賞で当たった1000円分に少しプラスしていまの期間限定の2種類とチーズポテトを買った。いつもどおりトマト多め。
それからさらにままっきぃに付き合っていただき、駅前のファイターズオフィシャルショップへ。FCへの無料サービスで、ピンバッチのガチャポンを初めて体験。「知らない選手かも・・・」と期待していなかったが、主人が好きなベテランの飯山内野手が当たった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
涼乃かつきさんだよねー

↑ 昨日の記事の続き。シンプルに見えますが、「翔」を切り出すのが案外ゆるくなかったですの。

<本日の記事>
香取慎吾さんのフェイタスのCMでヨガをやっている女性をずっと「宝塚OGだったような・・・」ともやもやしていましたが、元星組の涼乃かつきさんと判明。
そうだよね~。なんで忘れていたんだろう、好きだったのに・・・。いまはヨガの先生らしいですね。

【モニター品 グリーンスムージーAMINO サンプル】
DSC03988.jpg
見た目は青汁のような薄いみどりの粉、でも香りはマンゴーで不思議な感覚。
低脂肪牛乳200ミリリットルでシェイクして飲みました。思ったより飲みやすくおいしかったです。ミキサーで攪拌したほうが粉っぽさが消えるかもしれません。
どちらかというとどろっとした感じは好きではないので、時間がたたないうちに飲みました。
1回分だから評価はしにくいですが、身体になにかいい効果があればいいですね。
美健セレクトファンサイト参加中


●ミニエッセー3119「2015新年女子会 3」
DSC03832.jpgDSC03833.jpgDSC03834.jpg
DSC03836.jpgDSC03837_20150129183111b8b.jpgDSC03838.jpg
わっちが注文したビーフシチューもままっきぃが食べたポークチャップも最高においしく、別途注文したデザート(飲み物つきでたった150円)のクリームプリンがあと2個くらい食べたいくらいめちゃくちゃおいしく、大感激。
ここではお土産交換や旅の予定の話などもしたのだが、とにかく料理のおいしさと満腹感で盛り上がったしだい。
ほかにも気になったメニューがたくさんあったので、また来ようと約束した。
たくさんの有名人の方のサインが皿にされていて飾ってあったのが驚き。酒場詩人の吉田類さんにいたっては、何枚も並んでいて、一体何回来たねんっ!とツッコんだ。恐らく夜にワインとかたらふく飲んだのだろう。笑。
レストラン内もそうだが、トイレの中にも斜めの鉄柱があり、さすがテレビ塔だ。
次に二人で向かったのは地下街の北海道産食品セレクトショップ「きたキッチン」。
少し買い物をしてから続いて三越デパートへ。目的は人気の「北海道味覚まつり」。ここでも思いがけずおいしいグルメ(ばっかりだが・・・笑)に出合った。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
応援ボード2015作る

写真と記事一致です。
100均グッズなどを使って今年のファイターズ観戦用応援ボードを作りました。
結構たいへんで、ほかにも2枚(追って掲載)作ったんですが、だんだん手抜きに・・・笑。
ちなみに、もちろん大谷選手は日本のたからもの、やがて世界のたからものなのでしょうけれど。


●ミニエッセー3118「2015新年女子会 2」
DSC03824_20150129183003738.jpgDSC03825.jpgDSC03823_2015012918300223f.jpg
DSC03826.jpgDSC03827_2015012918302683a.jpgDSC03829_20150129183029e1e.jpg
テレビ塔3階(といっても高さは6階相当)のレストランが開店するまで、グッズ売り場を物色。雪まつりグッズなどをゲット。
Jソウルブラザーズのキャンペーン中で、展望台用エレベーターは特別ラッピング。
レストランは小樽に本店がある洋食のNEW SANKO。実は料理よりも窓からの見晴らし(雪まつり準備中の大通りがまっすぐ見られる)が気に入って選んだのだが・・・。
DSC03828_20150129183027ab9.jpgDSC03830.jpgDSC03831.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/23 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
陽月華さんのハウスCM
DSC03872.jpg
↑ 先日のバレンタインデーに身内にプレゼントしたチョコ第一弾と自分用(特に容器ほしさ)のチョコ。

<本日の記事>
CMに宝塚OG・元宙組トップ娘役の陽月華さんが出ているハウスの香りソルト、うちの周囲には売ってないの・・・探し中。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(春すみれ咲き・・・3)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3117「2015新年女子会 1」
先月札幌で親友のままっきぃと今年初めてのランチ&買い物会を開催。
今回は彼女が提案してくれたいくつかのお店からわっちが選んだ店がめっちゃ「大当たり」となった。
DSC03815.jpgDSC03816_20150129182845602.jpgDSC03819_20150129182846ca6.jpg
電車で岩見沢を出る前に駅前の「天狗まんじゅう」でお土産の「揚げ肉まん」などをゲット。
駅までのつるつるの道をすり足で行き、無事着いたと思って顔をあげたら、駅前の銅像が雪に埋まりすぎていてかわいそうだけれどちょっと笑ってしまった。
少し早めにサツエキに着いたのでサンリオでちょこっと買い物し、地下鉄で大通りへ。
DSC03820.jpgDSC03821_20150129182848212.jpgDSC03822.jpg
大通りでの待ち合わせといえば地下街の「小鳥の広場」。インコの色の美しさに、ネイルデザインのヒントをもらった。
今回向かったのはさっぽろテレビ塔。劇団四季の『キャッツ』がスタートしたので、近くの四季劇場PRが。円形ステージなら観たかったがなにしろ、何十回も観ているので・・・。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ナンチャン×日ハム
DSC03862_20150129140020100.jpgDSC03863_20150129140021201.jpgDSC03864_2015012914002203b.jpg
↑ 2回目のはま寿司。平日は90円皿もあり。

<本日の記事>
知らなかったけれどかつてウッチャン・ナンチャンの南原さんと栗山監督がコンビを組んでスポーツ番組をやっていて、以来ナンチャンはずっとひそかに日ハムを取材・応援してくれているらしいですね。
それで、先月深夜にテレビ朝日・GETSports特別版としてナンチャンと栗山監督の対談など、日ハム特集をやっていたのを観ました。
考えたら栗山監督はマミさんとも仕事をしたこともあるタレントでもあったんですよね~。
いよいよ野球シーズンが近づいてきてそわそわします。


●ミニエッセー3116「自分ネイルメイキング 5」
DSC03788.jpgDSC03789.jpgDSC03798.jpg
↑ (写真左)道具の一部は洗浄して殺菌器へ。
   (写真中)酷使したつめまわりにオイル補給。アートをしていない方もこれを毎日やるとさかむけや乾燥防止になる。
   (写真右)左手の撮影。

DSC03802.jpgDSC03810_20150128011158953.jpgDSC03813.jpg
↑ (写真左)右手の撮影。
  (写真中)セルフタイマーで両手の撮影に挑戦するもなかなかうまくいかない現実。(苦笑)
  (写真右)自宅に帰ってから、サロンのブログに掲載する写真のセレクト、プリント、記事アップなどで一連の作業終了。試行錯誤しつつ半分を利き手じゃないほうでやることもあり、自分の施術(準備や片付けを除いて)に関しては平均して3~4時間。お客様の場合より1時間余計にかかる。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
題名のない音楽会・宝塚オーケストラ

↑ 学生のころめっちゃはまってよく食べていたこれ、懐かしかったけれどパイのぱさつき感が半端ない。当時はすごくおいしく感じたんだけれど。

<本日の記事>
先月『題名のない音楽会』で佐渡さんが宝塚オーケストラの知られざる真実を紹介してくれて興味深かったです。
著名な指揮者、ラスカ氏がいたり、ブルックナーを日本に紹介したり、日本の交響楽の歴史で大きな役割を担っていたんですね。すごいなぁ。
久しぶりに純名里沙さんも拝見しました。歌ってほしかったな。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(春すみれ咲き・・・2)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3115「自分ネイルメイキング 4」
DSC03782.jpgDSC03783.jpgDSC03784.jpg
↑ (写真左)右手もベースジェルを硬化後、左とは配置を変えてベースとなるカラーを1度ぬり後仮硬化。
   (写真中)2度ぬり目。時短のためこの時点で何本かラメもプラスし仮硬化。
   (写真右)親指は利き手じゃないほうで・・・なのでいびつながら新アイテム・線描用ルードル(シャープペンシル式。芯が、めうちの先みたいになっている)とアート用ホワイトジェルで花みたいなものを描いて仮硬化。
DSC03785.jpgDSC03786.jpgDSC03787.jpg
↑ (写真左)クリアジェル+パーツなどをつけて、浮きそうなときは抑えながら仮硬化。
  (写真中)保護用ジェル・硬化・トップジェル・硬化・ふきとりで右手も完成。
  (写真右)このあとオイルケアと写真撮影だが、セルフネイルのときはその前に片付けを。特に筆の手入れは入念に。普段のサロンワークでもこの道具の片付けや手入れ、補充、メンテナンスに手間と時間が掛かるので、それも含めて好きじゃないとこの仕事はできない。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/20 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
横山君、大倉君おめでとう
DSC03680.jpg
↑ 先月TDLに行ったわんこ社長のためにネットで取ったチケット。期間限定アナ雪デザイン。

<本日の記事>
高卒認定試験に合格した関ジャニ∞の横山君、大倉君、忙しいのにしっかり勉強してえらかったですね。
今度は放送大学卒業などを目指しては?
本当におめでとうございました。


●ミニエッセー3114「自分ネイルメイキング 3」
DSC03776.jpgDSC03777.jpgDSC03778_20150128011040e7e.jpg
↑ (写真左)親指のドラッグアート。ベースの2度ぬり目のあと硬化せずに色を置く。
   (写真中)最初はだいたいな感じまでできたら仮硬化。
   (写真右)そのあとさらに花を描いていき、ふちどりも。このあと微調整してから仮硬化。

DSC03779.jpgDSC03780.jpgDSC03781.jpg
↑ (写真左)1本置きにクリアジェル+ラメ、人差し指にはクリアジェル+3Dパーツで仮硬化。
   (写真中)一気に装飾をやることもあるが、さらにバランスを見ながらほかのパーツも加えて仮硬化。
   (写真右)パーツ保護のためのクリアジェル後完全硬化(場合によっては仮硬化)の上、つや用トップジェルをぬって完全硬化し、コットンで未硬化ジェルをふき取って左手は完成。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・木の家MyStyle

写真と記事一致です。
『重量木骨の家 木の家My Style』という冊子の懸賞でカレンダーとミニエコバッグが当たりました。
カレンダーはコレクターの父へ。なんともすごい文字が入ったバッグも誰かにプレゼントしようと思います。
ありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(春すみれ咲き・・・1)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3113「自分ネイルメイキング 2」
DSC03770.jpgDSC03771.jpgDSC03772.jpg
↑ (写真左)つめを殺菌してからカットした専用のシルクを貼り(つめさきはあとで整えるのでシルクは少し長く)、上からベースジェルをぬってピンセットでシルクが浮かないようにしながらUVライトで硬化。
  (写真中)そのあと、高さを出すスカルプジェルをぬって硬化し、ポリッシュリムーバーで未硬化ジェルをふきとり、形を整えるためのファイリング、ダストのふきとりをしたのがこれ。
  (写真右)ここからいよいよ通常の過程。左手のリペアしたつめ以外にクリアベースジェルをぬって硬化。時間にゆとりがあるときは親指だけは別途やるが、時短の場合はいっぺんに。

DSC03773.jpgDSC03774.jpgDSC03775.jpg
↑ (写真左)もっと先にやっておくこともあるが、使うカラージェルを攪拌、色調合。
  (写真中)一度ぬり目。最初は多少ムラがあっても気にしない。このあと仮硬化(15秒ほど)。
  (写真右)ドラッグアートをする親指以外2度ぬり目。マーブル模様の部分は適当ながらもバランスを考えつつ。このあと仮硬化。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
TCA Pressに野口五郎さん

↑ すごくすごく久しぶりに水切りカゴを買い替えました。ニトリで。これは商品箱の写真ですが、ちょこっとオプションもプラスしてとても使い勝手がいいです。

<本日の記事>
いやー、びっくり。フリー冊子・TCA Press2月号の巻頭インタビューが五郎さん!!
本人は最近宝塚を観てないけど、奥さんの三井ゆりさんは宝塚ファンなんですって。
五郎さんファンの妹にプレゼントしました。


●ミニエッセー3112「自分ネイルメイキング 1」
サロンのお客様によく聞かれることのひとつに「ご自分のネイル、利き手じゃない方で反対側もできるものですか?いつもご自分でやっているのですか」というのがある。
ネイルを勉強してからずっと自分でやっている。
かなり慣れたが、やっぱり利き手じゃない左手で右手のネイルアートをするのは大変だ。でも、自分のネイルはいろいろな練習や試しの場合が多く、まずは右手で試行錯誤しながら左手をアートするとそこで反省したり新たに気付いたりひらめいたりすることが時々あり、それを右のネイルで実践するということにも活用している。
わがサロンのブログでは、時々アートコンテストに応募した作品などのメイキング(そもそもは勉強、記録のために工程の写真を残しているので、それを参考までに掲載し始めた)を掲載して大変好評をいただいているが、たまには自分のネイル施術も記録してみようと思い立った。
最近はセルフでジェルネイルをする方も多いので参考になればうれしいが、注意いただきたいことがある。
これから示すのはあくまでも私が使用している商材での私なりの施術の仕方なので、皆さんそれぞれが使用しているメーカーや道具によっては別の方法が良いという場合もあることである。

DSC03768.jpgDSC03752.jpgDSC03769.jpg
↑ (写真左)施術の前にまずは手指の消毒。そして、つめの長さと形を整え、キューティクル(一般に甘皮)処理後、ジェルの定着をよくするためにつめの周囲を軽く削る(サンディング)。表面のサンディングは必要ないベースジェルを使用しているが、念のため軽くファイルがけ。一般には180グリット(硬度・・・高いほど柔らかい)のスポンジファイルを使用することが多いが、わがサロンでは240グリットを使用している。このあとダストをふきとる。
   (写真中)まずは、必要であればつめのリペア。今回は1本だけほんの少し欠けてしまった。
   (写真右)ほんの一部のスカルプの場合、土台となるフォームの代わりにシルクを利用する方法も。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
フシギな役替わり
DSC03673.jpg
↑ マイメロの缶ペンケース欲しさにバレンタイン用のチョコを1月中旬に買って夫婦で食べちゃいました。

<本日の記事>
今度の月組公演の役替わり、若手娘役を競わすため?・・・役の内容が分からないのでなんともいえませんが、とってもフシギな感じ。
人気男役での役替わりじゃないから主目的は別日にも観客動員を・・・というものではないですよね。
わっちが注目してる晴音さんがぐんときたね。


●ミニエッセー3111「スタジオパーク・NAOTOさん を観て」
昨年の9月の放送だったのでかなり経ってしまったが、やっとNHK『スタジオパークからこんにちは』のバイオリニスト・NAOTOさんが出演した回を観た。
放送の月、その数週間後に札幌でのライブを観たが、できればその前に観ていたほうがもっと良かったのに・・・と悔やんだ。
というのも、ライブで演奏していた『HIRUKAZE』というこの番組のテーマ曲をあまり聞いたことがなかったのだが、このゲスト出演の回にスタジオで生演奏していたのだ。
それを観ていたらライブでもっと「あれだ!」と楽しめたのに・・・。
今回うれしかったのは、わっちが大好きな清水ミチコさんがMCだったこと。なんと、NAOTOさんも好きだったとは。いつかコラボしていただきたい。
番組で語られたことはファンとしてはだいたい知っていたことばかりだったが、ブリッジ演奏の詳しいきっかけを知れたこと、ポルノグラフティのコメントがあったことはよかった。
生演奏リクエストでは『勝手にしやがれ』『ワインレッドの心』『チャールダーシュ』の中からdボタンで視聴者がはや弾きを観たくてチャール・・・を選んだが、個人的にはワインレット・・・が聞きたかった。
小さいときの映像や学生時代の写真も貴重だった。スタイルや端正な顔立ちだけは面影があったけれど、もはや金髪でなければNAOTOさんじゃないので不思議な感じだった。
そして、春野さんのコンサートで彼を知ったときのことを思い出して感慨深かった。
音楽や演奏テクニックはもちろんのこと、私がひかれたのは彼の人柄だ。天才肌なのに気取らず謙虚、クレバーなのがすぐ分かったし、自分もそうだけれどどこかオタク気質なのもシンパシーを感じたものだ。若干ナルシストなのもいい。
日々、彼の音楽はいろんな場面で耳にするし、ツイッターで動向は分かっているけれど、動くご本人にはしょっちゅう触れられる機会があるわけではないので、番組に感謝だ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
春野さんは8月にクリエ
DSC03671.jpg
↑ 今年初とんでん・・・笑。

<本日の記事>
おさちゃんはわっちが望んだエリザ・・・ではなく、8月にシアタークリエ『貴婦人の訪問』に出演します。
主役は山口さんと涼風さん。
観たいけど、ほかの旅を優先するから行けない可能性が高いです。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(この冬最後の雪の華)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 CCクリーム・ミュウ スムースメイクベース サンプル】
DSC03955_20150215225924b2b.jpg
美容液、下地、日焼け止め、ファンデの4役をこなす便利なCCです。
色もジャストで軽いつけごこちで伸びもよく、無臭で肌にいい感触でした。
ただし、私にはカバー力はちょっと物足りない・・・。結局コンシーラーを少し登場させることになり、そうするとパウダーとの相性が今ひとつになるのが課題ですね。
これだけをつけるということはなく、ポイントメイクがあるので、クレンジングは必ずします。よって、石けんで落ちるか否かはあまり重要ではなく、私はカバーの方が優先事項です。ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3110「ファンルーム 3」
DSC03706.jpgDSC03708_20150123191500fde.jpgDSC03709_20150123191501312.jpg
DSC03710_20150123191520d16.jpgDSC03711_20150123191521286.jpgDSC03707.jpg
DSC03715.jpgDSC03722.jpgDSC03727.jpg

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2015/02/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ディナーショーのライブ中継だって

↑ 昨日書いたサンクスで見つけたわっちの大好物ナポリタンのサンドイッチ!!

<本日の記事>
いやはや、さすがに退団を控えた柚希さんの人気は半端じゃないですな。
今まで特別イベントやさよならショーなどの有料ライブ中継はあったけれど、ディナーショーをリアルタイムで観るって・・・!!
やがてCSで放送されるんでしょうけれど、待てないのが行きたくても行けないファンというもの。でも、そのライブ中継でさえ行けない、特に地方ファンに愛の手を・・・。


●ミニエッセー3109「井上芳雄ウィーン音楽紀行を観て」
昨年11月に帝劇ミュージカル『モーツァルト!』を観に行ったわっちのことを考えてなのか、頼んでいなかったが主人が年末に放送されたBSフジ『井上芳雄ウィーン音楽紀行~素顔のモーツァルトを探して』を録画してくれていた。
しばらく気付かなかったが、観ると「これを観る気持ちがなかった自分はなんだろな」というくらい素晴らしい内容で、感動の2時間だった。
今回で最後となったモーツァルトを演じたミュージカル界のプリンス・井上さんが一般の方では見れないかなり貴重なモーツァルトゆかりの品や場所を訪ねたり、ウィーンの友人、そしてシェーンブルン宮殿に住む『エリザベート』や『モーツァルト!』の作曲家リーヴァイさん、向こうで活躍する日本人オペラ歌手などと会って、モーツァルトの本当の姿を探るドキュメンタリーで、ミュージカルファンの心をつかんだ素晴らしいまとめ方だった。
BSフジさん、やるな!
今回の舞台ではないが、『モーツァルト!』やなかなかない帝劇『エリザベート』、『レディ・べス』の舞台映像もあり、いずれも生で観たものとしてはそれだけでも感動だったし、なによりもエリザベート皇后自身についても触れたコーナーも。
昨年うちのわんこ社長がウィーンに研修出張したのだが、特別にエリザベートやモーツァルトに関する興味があるわけではなかったので、息吹について聞けなかった(苦笑)が、今回は確かに生きていた舞台の主人公たちの実像が見えてきて目が離せなかった。
シェーンブルンで井上さんがリーヴァイ氏のピアノ演奏で「僕こそ音楽」を熱唱したところは涙が出た。それを彼は「モーツァルトが聞いていたように感じた」と表現。きっとそうだと思う。
彼は天才じゃない自分が天才を演じる苦悩があったというが、本当にかけ離れている方が演じやすいと思うので、発言は謙遜である程度理解できる中途半端なのが問題だったんではないかと推測する。つまり、井上さんもやはり神に選ばれた音楽の申し子ということ。
モーツァルトの墓を見舞い、ナレーションでの「やはり音楽がすべてで音楽しかなかった」という言葉は、そのままご自身にも向けられた言葉だと思う。
『エリザベート』の息子ルドルフでデビューした彼は今年ついに黄泉の帝王トートを演じる。プリンスの品格を持つ聡明な井上さんの新しいトート像がますます楽しみになった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
慣れないコンビニに・・・

写真と記事一致です。
マイメロのおまけがついている製品ほしさに、普段は行かないサンクスに緊張しながら(笑)行きました。
サンクス、岩見沢市内に結構ありますが、近所にセブン、ローソン、スパー(セイコーマート系)があるためあまり行ったことがありませんでした。
Rポイントカードで楽天ポイントが使えるので、いいなと思いました。

<サロンのブログ更新しました>
「営業時間変更と臨時休業のお知らせ(更新)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3108「わっちさんのアルバムめくり 7」
DSC03663.jpgDSC03675_2015011514394583b.jpgDSC03661.jpg
↑ 左・・・成人式の日。着物は知人からの借り物。髪を結うのが面倒で、そのまま。ちなみに高校~短大はほぼ聖子ちゃんヘアー。
   中・・・卒業アルバムより、クラスの仲間と。お嬢様学校らしいポーズだ~。左隣は同じサークルだった友人。先生はわっちの先輩・中島みゆきさんの先生でもあった方。
   右・・・短大卒業式。右隣が当時も今もわっちを励ましてくれる北広島市出身のMちゃん。
DSC03665.jpgDSC03666.jpg
↑ 昭和60(1985)年社会人に。写真は2年目の春部署の慰安旅行と同じく2年目夏の静岡・御殿場での研修出張にて。
DSC03668_20150115015304963.jpgDSC03669_201501150153051cc.jpg
↑ 職場の先輩であった主人と付き合っていたころ。主人が大学の写真部出身で、よく撮影の旅に出掛けていた。「能取岬」はわっちの生まれ故郷・網走の観光スポット。今回のシリーズは、網走に始まり、網走で終了。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ミラクル9・またマミさんの服

↑ 1月上旬のわが家の庭に設置した雪捨て場へ続くスロープ。そり遊びしたくなるよ。

<本日の記事>
先月新春1発目のレギュラー版ミラクル9にマミさんが登場。
またマミさんの服が素敵で、内容よりそっちに注目。
それにしても武田梨奈さんのポンコツぶりが衝撃でした。


●ミニエッセー3107「わっちさんのアルバムめくり 6」
DSC03650.jpgDSC03652.jpgDSC03654.jpg
↑ 左・・・高校の修学旅行。京都か奈良か・・・。右隣が今は国際的に活躍している親友のYちゃん。
  中・・・T坊と。すいません、禁止のパーマ3年間かけてて。
  右・・・昭和58年短大入学。科は違うがT坊も一緒。
DSC03657.jpgDSC03658.jpgDSC03659.jpg
DSC03660.jpgDSC03677.jpg
↑ 短大のサークル活動。T坊とともにフォークソング・ニューミューミュージック中心の「うたう会ホッポ」に入部し、わっちの中学時代の友人Yちゃんと3人で「南空(なんそら)」というグループを組む。Yちゃんも高校が南空知だったので。最後の写真は短大の卒業アルバムより。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・サブウェイカード

写真と記事一致です。
わーい、大好きなサブウェイ1000円分が当たったよ~。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(フォーマル月間用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3106「わっちさんのアルバムめくり 5」
DSC03637.jpgDSC03640.jpgDSC03641.jpg
↑ 3枚とも6年生時代。中の写真左隣のCちゃん、右隣のYちゃんは親友。Yちゃんは偶然現在岩見沢に住んでいて、以前は近所だった。左端のMちゃんとも今でも年賀状のやりとりをしている。
DSC03642.jpgDSC03643.jpgDSC03645.jpg
↑ 左・・・中学校に入学。制服が大好きだったし部活(合唱)に燃えていたのに半年で再び天塩町へ転校。
  中・・・中2。サンバイザーって・・・。父は天塩のアランドロンと言われていたイケメン。天塩限定・・・爆。
  右・・・母がクリスチャンなので、よく教会に通っていた。
DSC03647.jpgDSC03648.jpgDSC03649.jpg
↑ 左・・・中学では悪声なのに放送委員。町民文化祭で司会も。
  中・・・何かの行事の日、牛乳とパンだけ支給されたのがウケる。
  右・・・昭和55年天塩高校に入学してすぐ岩見沢に引越し、美唄の高校に転入。 夏の学校祭の仮装でクレオパトラに扮した男子の侍女を一緒にやったT坊と親友になり、短大卒業まで一緒に過ごすことに。Yさん(後日登場)とも仲良くなり、3人トリオに。良き友を得た高校時代であった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドラマ・オリエント急行殺人事件

↑ 先月お客様にいただいた珍しい関西のお菓子。ありがとうございました!

<本日の記事>
先月フジテレビの特別ドラマ『オリエント急行殺人事件』、幹ちゃんが出るというので観ました。
いや、正確には1夜目はちらちらと、2夜目はがっつりと。
映画などを知っていて犯人も結末も分かっているのでつらい上に、1夜目は幹ちゃん出ないなんて・・・聞いてないよ~。
最初は面白いと思った野村萬斎さんの独特な発声にイライラしちゃいました。
幹ちゃんはちょっとしか出なかったけど、近年では一番いい演技でした。

【モニター品 温野菜や生姜焼にも・一番食品の『たまねぎ入り生姜ドレッシング』現品】
DSC03932.jpg
とてもおいしくておすすめです。
ドレッシング好きな私。特にたまねぎ入りが好き。なんと淡路のたまねぎですって。
そして、最近大事だと感じている温活に役立つ生姜(国産)も入っていて最高です。
保存料・化学調味料無添加、沖縄県産黒糖、国産本醸造醤油、広島県産レモン果汁使用というのも魅力的。
見た目、味が濃すぎるかなと思いましたが、わりとあっさりしていて絶妙なしょっぱさでした。
今回はサラダにかけただけですが、素材にかけて焼いてよしということで本日は鶏肉で和風イタリアン料理にする予定で、来月になりますがあらためて写真を掲載します。
125mlだとあっという間になくなっちゃうので、500mlくらいでもいいですね。一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3105「わっちさんのアルバムめくり 4」
DSC03626.jpgDSC03628.jpgDSC03629.jpg
↑ 左・・・小学校3年で留萌市に。主人がこれを見るたび「お母さんの手作りブレザー・・・五輪日本選手団かっ」と突っ込む(苦笑)。
  中・・・4年生。弟の顔が現在と全く違って漫画のキャラのようでおもしろい。
  右・・・4年の終わり頃末妹(わんこ社長)が誕生。ほとんどわっちが面倒を見ていた。
DSC03630.jpgDSC03631.jpgDSC03632.jpg
↑ 左・・・弟とのツーショット。時代物のジーンズと、今ではできないセーターのイン!
  中・・・末妹をおもちゃとして3人でよく遊んでいた。
   右・・・5年生の春の社会見学。旭川にて。
DSC03634.jpgDSC03633.jpgDSC03635.jpg
↑ 左・・・5年の秋に病に冒され、1ヶ月近い入院生活を終えて家で療養中なもんでパジャマにガウン。
  中・・・初の4人年賀状用写真。
  右・・・ダサいジャージで末妹を遊ばせる図・・・というより、自分がブランコ(自宅庭にあった)好きだった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/10 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
レジェンド・やすきよ

↑ シャンプージプシー、ボディショップのこれをゲット。合わないかもしれないからトライアルサイズがあるのは便利。

<本日の記事>
主人が好きで録っているBSジャパン「武田鉄矢の昭和は輝いていた」のシリーズで、「やすしきよし」の回、めっちゃ良かったです。
いまどきの漫才師もすごいなと思う人たちはいるけれど、やすきよのうまさはレベルが違う。彼らこそ真のレジェンドですね。

【モニター品 バレンタイン☆男性に「ブロスのメンズパンツフラワー」】
DSC03925.jpg
届いたのもフラワーギフト用の大きな箱で、一見一輪の青いバラ・・・と思いきや、男性用下着!主人にプレゼントしました。
前開きのトランクス以外ははかないらしい(よく知らない)主人ですが、フィットする素材が気持ちよくてさすがにワコールさんだと絶賛していました。最初「女性用じゃない?」と言っていましたが・・・確かに、女性でも悪くなさそうですね。
来るバレンタインにおすすめです。ワコールファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3104「わっちさんのアルバムめくり 3」
DSC03617_2015011501495024d.jpgDSC03618_20150115014951fed.jpgDSC03619_20150115014952c5f.jpg
↑ 左・・・大好きないとこのA選手(4歳年上)と。
  中・・・基本はずっとロング。髪の毛を切ったことがなかった。
  右・・・やっとカラーだぜ。笑い。天然の茶髪。
DSC03620_201501150149532b3.jpgDSC03621_20150115014954aaf.jpgDSC03622_201501150150175a3.jpg
↑ 左・・・幼稚園に入ってまもなく天塩町に引越し。七五三。わっちは5歳。妹の髪飾り・・・でかすぎだ~。
  中・・・年賀状用写真。妹の持ってる人形がちと怖い(爆)。網走ではずっと写真館のモデルをしていたので、慣れている感ありあり。
  右・・・幼稚園時代のひなまつり。
DSC03623_201501150150181ba.jpgDSC03624_20150115015019b24.jpgDSC03625.jpg
↑ 左・・・小学校入学式。母の手作り・斬新な白いセーラー服。向かって右隣のKちゃん、その隣(切れているけれど)のYちゃんとは今も年賀状をやりとりしている。
  中・・・入学4ヶ月前に弟が誕生。これは弟1歳、わっちは1年生の終わりころ。
  右・・・さらに1年と少し後。わっちは2年生の終わりころ。既に大人顔。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ジョブチューンSP・相撲&野球

↑ くもんさんからいただいたかわいくて大人もためになるカレンダー。

<本日の記事>
先月のジョブチューンスペシャル、相撲オールスターも野球オールスターもめっちゃ面白かったです。
この番組、普段は演出が好きではないのですが、今回は特に稲葉さんと中田選手のぶっちゃけ話や翔君のモノマネが最高でした。千春さんと美空さん、わっちもできるけど翔君のほうがうまかった~。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(クリアでつめ育)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3103「わっちさんのアルバムめくり 2」
DSC03605_20150115014853e8e.jpgDSC03607_20150115014854b25.jpgDSC03608_20150115014855cb2.jpg
↑ 3枚とも2歳時代。右は網走駅前のような気がする。
DSC03610.jpgDSC03612_20150115014919387.jpgDSC03613_20150115014920df6.jpg
↑ 左・・・2歳半の時妹Aが誕生し、妹の100日記念(昭和42年9月)に。
  中・右・・・母が洋裁士なので、服は手作りが多く、常におしゃれ。四角いバッグはお気に入りアイテム。
DSC03614.jpgDSC03615_201501150149225bf.jpgDSC03616_20150115014922cb0.jpg
↑ 3歳から4歳時代。だんだん野生的になる・・・?
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/08 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
ゴミ分別区分変更

↑ シーズンオフで安かったのでインド産の織物ランチョンマットをゲット。めんこい!!

<本日の記事>
岩見沢では今年からゴミやリサイクル品の分別方法が変わったんですが、まだ慣れません。
生ゴミやプラ以外のビニールなども燃えるゴミとのこと。
汚れが落とせない物やいろいろ細かく分別しきれない物もあるし、かえってエコじゃなくなるし限界がありますね。
4月からは有料袋が全面的に変わり、出せる回数も変わるのでますますややこしや~。

【モニター品 韓国漢方化粧品"マザー"エッセンス(美容液)4ml】
DSC03924.jpg
漢方だけありちょっと香りが独特です。ほんのちょっと手持ちのクリームに混ぜて使用しました。
現在体調が優れないのですが、そんな肌にも問題なしです。
Mother Cosmeファンサイト参加中


●ミニエッセー3102「わっちさんのアルバムめくり 1」
以前、当ブログの読者の方からわっちの子供のころの写真が見たいというリクエストがあったが、先日やっと古いアルバムを引っ張り出せた。
写真の写真なのでピントがぼけていたり、なにしろ昭和40年(生まれた翌年)・・・つまり50年前からのスタートなので、もともとモノクロやセピア色なのがさらに劣化しているものもあるがご了承願いたい。
今回はとりあえず、生まれてから独身時代までの23年間分までである。
なお、写真はクリックすると大きい画面で見られる。

DSC03598_20150115014827053.jpgDSC03599_20150115014828d5e.jpgDSC03600_201501150148290b0.jpg
↑ 左・・・昭和40年3月、両親と100日記念に。おでこだけ今と変わらず・・・。
  中・・・生後5ヶ月くらい。網走の自宅にて。髪が薄くて男の子みたい・・・爆。
  右・・・1歳1ヶ月。わっちは10ヶ月でもう歩いていたそう。
DSC03601_20150115014830e2a.jpgDSC03602_20150115014831848.jpgDSC03604_20150115014852cd0.jpg
↑ 左・・・1歳の頃からおしゃれさん。バッグのほうがでかい。まだ男の子だ。
  中・・・「おしん」みたい(苦笑)。なんと懐かしい木製ソリ。やっとちょっと女の子になったか。
  右・・・冬のお出掛けスタイル。母の手編みの手袋がでかすぎやん(笑)。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
VS嵐に幹ちゃん
DSC03553.jpg
↑ 昨日の続きでした。

<本日の記事>
先月のVS嵐に幹ちゃんこと石丸幹二さんが出たから驚きました。49歳・・・怪我しないでよ~と観ました。
失敗することを「四季(劇団)る」って・・・失礼ながら笑っちゃいました。
後輩・5つ年下の藤本隆宏さんの方が貫禄あったね・・・苦笑。

<サロンのブログ更新しました>
「営業時間変更と臨時休業のお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 家族洗顔石鹸 伊予柑 (10g)】
DSC03922.jpg
愛媛県で有機農業に取り組む無茶々園(むちゃちゃえん)の「伊予柑蒸留水」をベースに「みかんの花蜂蜜」を配合したというオーガニック洗顔せっけん。
あれれ・・・想像と香りが違う・・・。伊予柑の良い香りがすると思ったんですが・・・なんだろう・・・ハーブくさいというか、ろうそくくさいというか・・・ちょっと残念でした。
あわ立ちは今へたらないものが多い中では固くなくていたって普通。目に入るとしみる系ですが、肌への刺激はなかったです。
汚れ落ちが自慢とあるだけに、くすみが取れる感じでした。
PR映像があるのですが、なぜか全員ボーダー柄の服で不自然な演技。愛媛というとみかん畑のイメージですが、港みたいなのが違和感で、ちょっと不思議な歌が流れています。演出なしで皆さんの生の声などのほうがよかったと思います。yaetoco/無茶々園ファンサイト参加中


●ミニエッセー3101「ヅカノート2015新春より6(3000回記念18)・Congratulations TAKARAZUKA  を観て」
2013年から14年にかけてだったため、100周年を祝うテーマの藤井先生のショー。
ゴスペル、白い白衣みたいな衣装が苦手なわっちにはちょっとテンションが下がるスタート。しかも、それが後半も出てくるなんて・・・。
構成は藤井先生らしい。ちょっと『カクテル』を思い出した。
この公演、怪我で村を休演したまっつさんの髪の色がすごく素敵だ。まっつさんは色気がある場面がとても似合う。
そして、壮さんの美しい女役姿に惚れ惚れ。脚がきれいなこと!
なんといっても驚いたのは、ゴールデンボンバーの歌が使われていたことだ。
CDでも聞いたことがあり、去年ライブで聴いたどこか歌謡曲調の『抱きしめてシュヴルツ』という曲をまるまる1曲、プレスリーみたいな扮装の早霧さんが歌ったではないか。
正直歌の苦手なスターではなく壮さんやまっつさんが歌ってくれたらさらに良かったと思うが、藤井先生らしいチョイスであった。
宝塚ファンの歌広場淳さんはさぞかしうれしかったことだう。
今回の退団セレモニーは香音さんや話題の夢華さんら5人。皆さんすっきりした良いあいさつだったし、アンコールもトップスターの退団ではないから適度な回数だった。
最近のオリジナルショーで特別これといった心に残るオリジナルのヒット曲が出ないのが寂しい。そもそもショーで再演を望むような名作も少ないのでは。
101周年を迎え、宝塚は本当にこれからが正念場だ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
草太郎、継承を!
DSC03551_20150110143803984.jpg
↑ 今年初のびっくりドンキー。いちごのデザートが食べたかったけれど、大雪による交通の乱れなのかいちごソースがなくてダメでした。(明日へ続く)

<本日の記事>
北海道銘菓のまんじゅう「草太郎」の会社(室蘭)が自己破産とのことで残念です。
しかし、なんとかあの味だけは残していただきたい。ただの草まんじゅうとは違うおいしさです。
どこかの会社が発売権利を買って、発売してください!!(2015年1月10日執筆)


●ミニエッセー3100「ヅカノート2015新春より5(3000回記念17)・Shall we ダンス? を観て」
昨年2月、雪組東京公演千秋楽。ショーとともに塩田先生の指揮。
実は、日本映画のこれを観たことがない。だから楽しめるか心配だった。
そうか、外国に置き換えているのか・・・そして、主人公がエラみたい。彼女の成長物語という感じ。壮さんの魅力を生かしきれていない気がしないでもない。
いつになく歌が雑に聞こえて、早く終わらせようという感じもあった。あまりおもしろみがなかったとか?
そして、どうみても竹中直人さんがやった夢乃さんの役に目がいく。
夢乃さんは動きももちろん、とにかく難しかったと思う。ひういう役が多くて気の毒でもあった。
いつまっつさんが出てくるかやきもき。そしてあまりに出番が少なくて残念。
ストーリーテーラー的な役割を担った彩凪さんが初めてなかなかいいタカラジェンヌだなと感じた。遅すぎで申し訳ないが・・・。
ある意味おいしい役の早霧さん、やはり歌が課題だな・・・うーむ。
全体としてもう少しがちゃがちゃしないで落ち着いて作れたんではないかと若干残念だった。ただ、ラストシーンは良かった。
そういえば壮さんは元気だろうか。愛加さんは女優としてすでに始動している。
壮さんの次なるステージは?どんな情報であれ、楽しみだ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大谷君の日ハムCM

↑ 友人の息子さん、プロゴルファーを目指している片岡尚之君からの寒中見舞い。北海道ナンバーワンアマ選手です。きっと数年後には大スターになることでしょう。

<本日の記事>
お正月に観た日本ハムグループのCMに大谷君が出ていました。いつまでもちょっと垢抜けない感じのままでいってほしいな。今年も観に行きます!

<サロンのブログ更新しました>
「限定企画(チョコレートプラス)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3099「ヅカノート2015新春より4・Shall we ダンス? 夢の配役」
※主な役のみ。( )は本役。花、月、現雪(退団予定者を除く)、星、宙組の順、敬称略。

ヘンリー・ハーツ(壮)    明日海、龍、早霧、柚希、朝夏
ジョセリン(愛加)      花乃、早乙女、咲妃、妃海、伶美
アルバート(未涼)      芹香、星条、望海、紅、真風
エラ(早霧)          華形(専科)、愛希、蓮城、夢咲、実咲
カーティス(夢乃)      天真、凪七、鳳翔、十輝、澄輝
クリストファー(奏乃)    高翔、飛鳥、北翔(専科)、美稀、寿
ポール(彩凪)        柚香、珠城、真那、壱城、蒼羽
レオン(彩風)        水美、瑞羽、彩凪、天寿、凛城
バーバラ(大湖)      花野、美弥、舞咲、七海、大海
ミハエル(蓮城)      瀬戸、煌月、彩凪、礼、春瀬
キャシー(透水)      華雅、晴音、早花、音波、瀬音
エミリア(星乃)       春妃、海乃、月華、綺咲、桜音
アーカム(香綾)      冴月、響、久城、大輝、松風
シーラ(梨花)       芽吹、夏月、沙月、万里、美風
ジャン(鳳翔)       鳳、紫門、月城、如月、星吹
アーサー(香音)     紫峰、綾月、奏乃、鶴美、愛月
リジット(夢華)      華耀、琴音、桃花、毬乃、花音
ジェニファー(麻樹)   仙名、憧花、透水、音花、純矢
ナタリー(沙月)     梅咲、白雪、大湖、愛水、綾瀬
医者(朝風)       羽立、光月、透真、十碧、天玲
コニー(桃花)      桜咲、花陽、星乃、五條、華雪
ダンサー(久城、煌羽、月城、永久輝ら)鳳月・和海・亜蓮・帆純、千海・輝城・煌海・暁、
               煌羽・悠斗・永久輝・彩波、漣・麻央・瀬央・紫藤、美月・桜木・七生・留依

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
関ジャニ7

↑ 塩レモン薄切りバージョン。こっちのほうが使いやすそう。やっと国内産をゲット。

<本日の記事>
年末だったか、関ジャニ∞の番組で歌舞伎を取材したやつ、めっちゃ面白かった~。
あれ、ロケ大変だろうけれどもレギュラー化してほしいな。宝塚とか取材してほしい。


●ミニエッセー3098「ヅカノート2015新春より3(3000回記念16)・北翔海莉ディナーショーMUSIC PALETTE を観て」
昨年5月宝塚ホテルで行われたみっちゃんのDS。
番組の始めには演出の岡田先生との対談と稽古風景もついていた。
それで初めてこのDSがCSスカステでみっちゃんがやっていた歌番組をモチーフにしていると知った。
評判が良くてライブ化を望む声にこたえたもの。やはり実力と彼女の人柄だろう。
この時点では次期星組トップスターになるとは発表されていなかったものの、岡田先生のみっちゃんへの絶賛ぶりを聞けば、納得というものだ。
その一番根っこにあるのは、品格を持ってまじめに仕事に取り組んできたということ。見てくれている人はいる。だからあきらめてはいけないのだ。
なんとたった一人の出演。だが、歌とダンスはもちろん、サックス演奏とピアノの弾き語り、さらにトークと手話ソング(マミさんがかつてやっていたので、継承されているようでうれしかった)などいろんなみどころがたくさん詰まっていて、しかもどれも一流レベル。さすがだった。
客席から登場し、最初から飛ばした歌いっぷりに最後まで大丈夫なのかと心配になったが、だんだんと調子があがっていくというのはベテランならでは。
トークの中であまりにも多趣味でいろんなことに挑戦していることをあらためて知ったが、今年トップになったら忙しくてそれどころではいんじゃないかなと思ったしだいだ。
のんびりふんわりどこか土くさかったみっちゃんもすっかり大人になり、誇らしいベテランタカラジェンヌになった。やっぱりトップの器だ。
また言わせてほしい。みっちゃん、トップ就任決定本当に本当におめでとう!!

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
NO DASH NO LIFE

↑ この味好き~。ほんとに合格するぞ、カラー1級。いつかは・・・!!

<本日の記事>
ファイターズ稲葉さんの本日のタイトルの番組を観ました。
気になるのが、稲葉さんってあんまりしゃべりがうまくないんですよね。解説とかちょっと聞きづらいかも。
やっぱりコーチ、監督業がベストだと思います。


●ミニエッセー3097「ヅカノート2015新春より2(3000回記念15)・Fantastick Energy(月組全ツ)を観て」
懐かしい衣装が多々出てくる中村一徳先生のショー。
いきなり愛希さんがパンツルックなのが斬新だ。
そして、飛鳥組長が歌い踊っていてうれしくなった。
何度も客席降りがあり、全ツ向けではあるが、構成は似通った場面の連続で飽きてしまいなんとなくメリハリがない。
全ツでメンバーが少ないこともあり、エネルギーという感じはなかった。
龍さんは後半の赤と黒の衣装の場面がとても良かった。このトップスターさんはどんな色も似合う人だ。
芝居でもそうだったが、今回新たに気になった若手は娘役の晴音アキさん。
どんな人かまったく知らなかったが、なんと愛希さんの同期ではないか。
押し出しがいいし、個性的でラインダンスのセンターを務めていてとても良かった。今後注目したい。
まだこの時は研5で、現在研6、春からは研7か・・・頑張って!!
それから前からうすうす気付いてはいたけれど・・・笑い・・・私はかなり宇月さんの芝居やショーでの見せ方が好きだ。
面白いシャンシャンだった。インパクトはそこが一番か。
梅芸・・・懐かしい。いろいろな思い出が詰まっている。またいつか行きたい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
久路あかりさんが・・・

↑ お正月にバーゲンでゲットしたミニシクラメン。旭川産でした。

<本日の記事>
へー。OGの久路あかりさんって、マミさんの遠縁だったんですね・・・!!

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(愛するR・Nに捧ぐ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 新型ヘアクリップ DAJUJA ペンギンクリップ】
DSC03880.jpg
髪を短くしてしまったので、長くなったらアレンジに使うとして、今は変えた分け目の癖づけに利用!!あとがつきにくいタイプなのでとても重宝しています。
私、顔が小さいのでクリップがめっちゃ大きく見えますね。実際は大きすぎず小さすぎずいろいろなアレンジに活用できそうなサイズですよ。心配なのは思ったより軽いので、毛量の多い方はどうでしょうか・・・。
クリップ自体にペンギンの柄があるのではなく配色と形のイメージなんですね。
ニーラレモンデトックスファンサイト参加中


●ミニエッセー3096「ヅカノート2015新春より1(3000回記念14)・JIN―仁―(月組全ツ)を観て」
雪組版が面白かったので、月組版も観てみた。
はっきり言うとイメージとしては、主人公はフェアリー色が強くて甘い感じの音月さんよりも同じフェアリーでもどこか生真面目なクールさが漂う龍さんのほうが合っていた。
こちらにも夏美さんと異動した飛鳥組長が出て全体を締めていた。
愛希さんの歌のうまさにうなった。すごい娘役になったものだ。
美弥さんと沙央さんはそれぞれ役にはまっていた。
花陽さんがなかなか良かった。個性のない顔だが、おいらんは似合う。
お気に入りの瑞羽さんが少し目立つ役でうれしかった。本公演でもこれくらい役がほしいところだ。
夕霧さんの感動の名場面は、さすがに退団じゃないからないんだ。残念。
鳳月さんは普段と舞台では良い意味でイメージが違う。花組で頑張っていただきたい。
光月さんはかつてスターラインだと思っていたが、今は渋い脇役で光る。宇月さんも素敵だった。
珠城さんは役不足だったなあ。
本当に龍馬暗殺の真実はどうなんだろう。
それから、この作品を観るとIP細胞への期待、そしてがんが完治する病気になる日を願うと共に、幻に消えたSTAP細胞のことを考えてしまった。
千秋楽だからずいぶんとこの次龍さんが出た公演「風と共に去りぬ」のPRアドリブが入っていた。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する