3000回記念13・こだわり「別れの場面」

↑ お客様からいただいた素敵なプレゼント。ありがとうございます。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」のテーマは「別れの場面」でした。これもまたありすぎですよね・・・。
わっち、何をリクエストしたか忘れちゃいました。放送されたゼンダ城かな・・・。忠臣蔵かな・・・。うーん。
何度見てもベルばらのアンドレが死ぬシーンは泣けますね。でも、めっちゃ撃たれても歌っちゃうんだよね・・・♪ブロンドの~。
宝塚はどんなに悲劇でも華やかなフィナーレで救われるのがいいところです。

【モニター品 薬用ソフト スキンクリーム 現品】
DSC03875.jpg
主人に商品を持ってもらいました(笑)。
あえて香りのないシソ・アロエ・カモミラ・トウキンセンカなど植物成分を配合した無着色・弱酸性 のクリーム。
ちょうどボディミルクがなくなったのでミストタイプの保湿をしていたのですが香りはいいけれどものたりなかったので、これに手持ちの香りミストで完璧!
刺激がなくてとてもよくのびてキャッチコピーどおりやさしい感じです。家族みんなで全身に使えそうですね。
定価は1,296円みたいです。明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


●ミニエッセー3094「ミニエッセー2015年2月の予定」

2月 1日            「JIN―仁―(月組) を観て」
   2日            「Fantastick Energy を観て」
   3日            「北翔海莉DS を観て」
   4日            「Shall we ダンス? 夢の配役」
   5日            「Shall we ダンス? を観て」
   6日            「Congratulations TAKARAZUKA を観て」  
   7~13日        「わっちさんのアルバムめくり」
  14日            「井上芳雄ウィーン音楽紀行を観て」 
  15日            「ファンルーム 3」
  16日            「スタジオパーク・NAOTOさん を観て」 
  17~21日         「自分ネイルメイキング」
  22~27日         「2015新年女子会」
                
おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/01/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
日経プラス10に小林理事長

↑ 元職場の後輩でお客様のK様からいただいた札幌・日々灯さん(キャンドル専門店)のワックス(蝋)サシェです。とてもいい香り!ヅカルームとサロンに飾らせていただいています。感謝!

<本日の記事>
先月BSジャパンの『日経プラス10』にちょっと緊張ぎみで小林公一宝塚歌劇団理事長が出演され、宝塚の基本的なことや100周年について語られていました。
理事長はアツい松岡修造さんのいとこでもあります。
この番組のMCはわっちと同じ歳の小谷真生子キャスター。
彼女は伯母さんが元劇団四季の伝説の看板女優だった故・影万里江さん(浅利慶太氏の2番目の奥様)だから舞台演劇には明るいはずなんですが、宝塚に対して若干冷たい雰囲気だったな。黒木瞳さんと天海さんは好きと言っていたけれど・・・。
いつも誰に対してもあんな感じ(久米さん風)なのかしら。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(新春OL仕様)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ideal SERIES Anica ヘアオイル現品 2回目】
DSC03859_20150129134517cca.jpg
前回の記事は→こちら
本当は2月に入ってから報告をとのことですが、モニター品が詰まっているので早めに失礼します。
ドライヤーで乾かすときとセットの前に使用しています(写真はドライヤー後)。
もともと乾燥気味のつやなし髪ですが、つやもでるし香りがいいのでお気に入りでおすすめです。
それにしても自分で切った髪、まだまだ気に入らない部分があるので、日々頑張ります(笑)。
ideal SERIESファンサイト参加中


●ミニエッセー3094「ザ・テレビっ子第3弾を観て」
NHKBSプレミアムの小堺さんがMCを務める不定期番組『ザ・テレビっ子~懐かし番組大集合』―テレビっ子夫婦のわれわれが大好きな民放を含めた懐かしいテレビ番組を振り返る番組。
第2弾が最高に面白くて、楽しみにしていた先月の第3弾。スタジオゲストは関根勤さんとMEGUMIさん。
思いがけず、わっちが思い入れのある野口五郎さんと西城秀樹さんが登場して感慨深かった。
五郎さんに関しては、当時人気絶頂のアイドルが初めて公開式コントバラエティの主役として葛藤しながら挑戦し、その後の活動に役立ったこと、研ナオコさんとの絆などについて、秀樹さんに関しては当時演技のプロでない者が主役と準主役をやって成功した伝説のドラマ『寺内貫太郎一家』について取り上げられ、本人のコメントもあった。
昨年何十年ぶりに生で観た五郎さんは『カックラキン大放送』で笑いの間を学んだと言っていた。
おもしろトークセンスはもともと持っていたものだと思っていたが、あの番組がなかったら開花しなかっただろうというので意外だった。それにしても当時も今も美声で明るく、素敵なおじさんだ。
そして、秀樹さんはドラマの最終回のVTRを観て涙ぐんでいた。父親役の小林亜星さんと毎回本気で取っ組み合いのけんかをしていて、本当に東京の家族だったという。
何よりもびっくりしたことが、当時小林さんが41歳だったこと。また、奥さん役の加藤治子さんが今の私と変わらない51歳というのも参る。どうみても二人とも60代っぽい。
これは有名な話だが、「ジュリ~」が決まり台詞のおばあちゃん役の樹木希林さんはまだ36歳で、手のきれいさを隠すために指先の出た手袋をしていた。ちなみにこのシリーズに本物のジュリーがゲストで出たことが子供心に感動したものだ。
この番組のお楽しみは、松本清張先生のドラマ本人出演を振り返るコーナー。
あまりの素人演技が爆裂におかしくて、今回も笑い転げた。
私の子供時代~青春を彩る新御三家。いつか郷ひろみさんも登場していただきたい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/01/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
間違ってる通訳

↑ 妹Aからいただいたお歳暮。名寄のジンギスカンって初めて食べましたがめっちゃおいしかったです。

<本日の記事>
昨年、大寒波で高波被害があった根室。大変でしたね。
当時の全国ニュースで、数日後に地元の方にインタビューし、北海道弁の答えがテロップで訳されて書かれていましたが、どの番組でも間違っていて「どうしてテキトウなんだろう」とあきれました。
「あの夜だら全然眠れなかったもね~」・・・「あの夜ときたら(というものは)眠れなかった」ということですが、テロップでは「あの夜から」となっていたために、それを見たキャスターやコメンテーターがあの夜からずっと眠れていない、かわいそうに・・・と受け取っていたのです。違うし・・・。
方言の標準語化だけではなく、前にも書いたけれど、テロップの漢字ってあまりにもテキトウですよね。
ちょっと失礼な時もあるかもしれないけれど、記者時代分からない方言で答えられたときは、その場で「こういう意味ですか」と聞き返して確認していたし、原稿の誤字チェックも当たり前にしていたけどな・・・。

【モニター品 生サプリ『シェイプSP』 2回目】
DSC03814_20150128010641747.jpg
前回の記事→こちら
あれから2週間たちました。実は、あのあとから風邪をひき、ほとんど除雪ができず運動なしでの計測となりました。
結果は31.7cm・・・全く変わらずでした・・・。生サプリ・美感青汁/ピュアプラスファンサイト参加中


●ミニエッセー3093「ファンルーム 2」
DSC03557.jpgDSC03558_2015011115544601c.jpgDSC03559_20150111155447eff.jpg
DSC03560_20150111155509e58.jpgDSC03561_20150111155510d93.jpgDSC03562_20150111155511a6b.jpg
DSC03578_20150111155512f83.jpgDSC03583.jpgDSC03579.jpg

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/01/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
叶千佳さんのご結婚

↑ 近所の郵便局の季節ごとの飾りがなかなかすごくて好きです。

<本日の記事>
女優・宝塚OGの叶千佳ちゃんが先月ご結婚されました。祝福のツイートをしたらわざわざお返事が。
作品の感想などに対していつも丁寧にお返事を下さるカノチカちゃん。
研1の時から月組・星組とずっと観てきたから、なんだか親心です。お幸せにね!!

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(新春仕様)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 シュ・シュレ フィフローリペア90+スキンケア2点セット 現品】
DSC03767.jpg
デコっぱちのすっぴんで失礼します。洗顔後顔の右半分(写真では向かって左)のみ、化粧水・今回のメーンのクリーム・美容ジェルをつけたところです。
このフィフローリペア90(化粧品写真の向かって右)は一度モニター済です。昨年スキンアナライザーとともに1本使い切り、ハリや潤いを保つのに役立ちました。クリームというよりはジェルに近いテクスチャーです。
なので、かなりとろっとした化粧水とジェルが楽しみでした。いずれも無臭で刺激がなく、のびもよくて良いですね。化粧のりも問題なし。
このクリームは最後に使うものと思っていて、本体にもそう書いてあるのですが、説明書では化粧水のあと、3つの中では2番目に使うとなっていてちょっとびっくり。とりあえず説明書に従ってみます。
ところで、シュ・シュレはサニーヘルスさんだったんですね~。ずっと前にダイエット食を購入したことがあります。
サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3092「映画・妖怪人間べムを観て」
♪闇に隠れて生きる・・・。
子供の頃、怖いもの見たさで再放送の元祖アニメを観ていた『妖怪人間べム』。
亀梨君のドラマはキャストが良かったので観れる時は観ていた。
映画も面白そうだったが、劇場で観る機会がなく居た。今月テレビで放映されたので良い機会だと思って主人と観た。
ツッコミどころは多々あったものの、なかなか面白かった。おもしろいというか、相変わらず切なかった。
そして、この作品は大好きな北村一輝さんが三枚目なのだが、重要な役割を果たしているのもいい。
この映画に興味があった一番の理由は、ロケが室蘭で行われたことだ。
いまや名物になっている工業地帯の夜景や港、白鳥大橋も出てきて「おー!」と感激。
仕事で何度か行ったことがある室蘭だが、前述の名所のどれも見ていないのである。今回見てますます生で見たくなった。
それにしても、亀梨君は美しいし、杏ちゃんは演技がうまいし、福君はめんこいし、できることならば同じキャストでもっと続けてほしいくらいだが、それには問題がある。
妖怪人間たちは歳をとらないのだが、成長期の福君はもうかなり大きくなってしまって、もう既に雰囲気が変わっている。
それを思うとこれが最後なんだろうなと寂しい気持ちがした。
本来べム・ペラ・ベロの3人が主役なのだが、この映画では観月ありささんが主役級。いつもとは違う役柄で新鮮だった。
この作品は怪物くんなどに比べると大人向きだ。世の中で何が一番醜くて、何が美しいのか・・・奥深いテーマを含んでいる。
ここ数年、怪物くんやこれや悪魔ちゃん、ぬーべー、妖怪ウォッチなど「妖怪もの」が流行りだ。
日本だけを見ても現実の人間が重大な犯罪を犯したりして妖怪化しており、漫画などの妖怪の方がよっぽど正義の味方でかわらいらしく人間らしいという皮肉に、悲しいかなうなずける。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/01/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
初はま寿司
DSC03391.jpgDSC03390.jpg
DSC03393.jpgDSC03392_20141226020849b07.jpg
写真と記事一致です。
先月、主人と秋に岩見沢に出来た回転寿司「はま寿司」に初めて行きました。
回転している寿司はそんなになくて、ほとんどがパネルで注文する方式。届きそうになったらお知らせがあるんだけど、どれなのか迷うこともあるので緊張しました。
味はものすごくおいしいとまではいかないけれどなかなかでした。

【モニター品 花粉対策べにふうき飴現品・べにふうき緑茶5パック】
DSC03749.jpg
メーンは飴ですが、お茶もありがたかったです。私自身は花粉症ではなく北海道ではまだまだ時期ではありませんが、いま風邪のなおりかけで、このお茶のカテキン含有量が半端ではないというので。周囲の悩んでいる方におすすめできるか試そうと思いきや、思いがけず自分のためになるとは・・・。
お茶はゆっくり抽出したほうがより効果的とのことですが・・・とにかく「苦い!」。子供舌で苦味がもっとも苦手なわっちにはなかなかきつく、2回目からは薄くしました。
飴は確かに即効性も感じられました。のどもすっきり!メントールも苦手でちょっと心配でしたが、それは強くなくてよかったです。コスト的に大変かもしれませんが、飴の個包ひとつひとつにべにふうきであることを表示したものであれば、わがサロンでも提供しやすかったなと思いました。株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中


●ミニエッセー3091「ゴールデンボンバー キャンハゲDVDを観て」
昨年苫小牧公演に行ったが、金爆ことゴールデンボンバーのツアー「キャンハゲ」の販売DVDを借りて観た。
大阪城ホールのもので、ものすごい人と熱気。内容を懐かしく思い出してニヤニヤ。
途中まで主人も観て、「MCがすべてその後やることのフリになってるんだね」と理解。そして、喜矢武さんのことを「すごくきれいな顔立ちだよね」と、わっちと同じくキャンさんがいいと言っていた(笑い)。
それから、「歌広場(なぜか呼び捨て)は知的な感じがするね」・・・うん、メンバーではクイズ番組担当だから言えている。
また、音楽がよく聞くと昭和歌謡っぽくて良いというのも当たっている。編曲で現代風にはしているが、だからこそわれわれ世代が「いい曲が多い」と感じることができるのである。
このようにツアーのDVDを販売してくれるのは行けなかった人も観れるから良いし、なによりなんぼ儲けるつもりやねん・・・苦笑。
このDVDは3枚組。2枚はコンサートの1部と2部。そしてもう1枚が特典映像で、コンサートの始まる前の楽屋や舞台稽古(宝塚風に言うと)。
それを観てちょっと自分を反省した。勝手に、あのコンサートの内容ならば事前のビデオ撮りは大変だろうが当日はたいしたリハもしないでキリショーさんだけが歌の練習をしている程度だろうと思っていたのだ。
しかし、当たり前だが会場ごとにちゃんと動きやタイミングなどを確認し、真摯に取り組んでいるまじめな彼らの姿に感動してしまった。キリショーさんは楽屋で歌もちゃんと練習している。
お金を取って見せている以上、プロのエンターティナー(本当はビジュアルバンドなのだが・・・)としてお客様にきちんとしたものを提供しているのだということが分かって見直した。
キリショーさんの音程がカラオケより全体的に半音さがりがちなのが気になるけれど、ひょっとしてそれがV系っぽい(まだよく知らない世界だが)と言うのかもしれないとこれを観て思った。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/01/27 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
オスカルとアンドレのもしも結婚式

写真と記事一致です。
ゼクシィ2月号、付録のこれが欲しくてゲット。
もしもオスカルとアンドレが生きていたら、こんな結婚式を挙げたかもしれない・・・なんだか泣けました。
サロンに置いています。

【モニター品 とれるNO.1 サンプル】
DSC03748.jpg
自然由来の万能洗剤。スプレー式の方は黄色い液体でしたが、食器洗いに使い果たしてしまいました。
液体は米ぬかの香り、粉末はホタテのちょっと生ぐさい香りが・・・。物に香りが残ることはないのですが、どちらも決して良い香りではないので、それが一番の課題かと思います。
そして、液体の方は泡が出るわけではないので、スポンジや洗う物自体に吹きかけても果たしてちゃんとついたのかよく分からないために多めに使ってしまうというネックも。NO.1という商品名ながら、汚れ落ちはいたって普通でした。
粉末の方は水を含ませて少しクリーム状にしてから洗濯などに使用するといいようですが、こちらはあまり洗浄効果が分かりませんでした。入浴剤として使ってもいいようですが、とにかく香りがだめなので、アロマ精油と混ぜたいところですが、説明書にはアロマを加えるのを推奨しないとありました。自然由来の物ならば大丈夫ではないかと思うのですが・・・。
地球に優しいのは良いですが、改善の余地がありますね。おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中


●ミニエッセー3090「ファンルーム 1」
シリコンバンドでアクセサリーを作る道具ファンルームで初めて作ったブレスレット。
そのうちもっといろいろアレンジできるようになりたい。
DSC03521_20150106170152566.jpgDSC03523_201501061701537c9.jpgDSC03524_201501061701544c0.jpg
DSC03525.jpgDSC03526_20150106170156636.jpgDSC03528.jpg
DSC03530.jpgDSC03531.jpgDSC03532.jpg

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/26 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
5月星組退団者発表

↑ 先月のクリスマスのオードブルは手抜きしてほっともっとのおつまみプレート(予約して)にしました。おいしかったです。

<本日の記事>
先月発表された星組退団者。トップコンビとともに鶴美さんや音花さんらが卒業することに。
寂しいですね。最後までエンジョイしてください。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(キキララ風)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 GARDENのヘアオイルAnica 現品 1回目】
DSC03735_2015012501404861f.jpgDSC03736_2015012501404945a.jpg
左が使用前(タオルドライ後)、右が使用後(手ぐしのみ)。ワックスなどはつけていません。
以前サンプルを使用したときにのびもよくべたつかず、何より香りが良かったので現品を使ってみたいと思っていました。
がっちりとかすともっとつやが出るはずです。
乾燥毛なので、シャンプー後乾かす際には年中ヘアオイルが欠かせません。
しばらくしてから2回目の報告もしなくてはいけないのですが、これを機会に自分で髪を切りパーマのかかっていた部分がほとんどなくなりました。Anicaも来たし、セットが楽になったぞ~。ideal SERIESファンサイト参加中


●ミニエッセー3089「明日海りおNEXT STAGEを観て」
正月におもいがけず素敵な番組を観た。
主人が「たまたま見つけたから録画しておいた」というBS・TBSのVJA(VISA JAPAN)グループ提供の「明日海りお NEXT STAGE~次なる挑戦へ」である。
宝塚ファンの間では、歴代VISAの広告キャラクターを務めるタカラジェンヌを「VISAガール」と呼ぶが、みりおちゃんこと明日海さんは愛華さん、春野さん、音月さんに次いで現在のVISAガールである。
例年1月2・3日の大学箱根駅伝のCMに出るので今年も楽しみにして観た。白い衣装が似合いとても素敵だった。
その関連テレビ番組をやってくれるとは・・・BS・TBSに感謝である。30分だったが、とても良い内容だった。
本人や小池先生のインタビュー、高翔花組組長、紫峰副組長、次期相手役・新娘役トップ花乃さん、芹香さん、柚香さんのトップスターに関する座談会、「エリザベート」の稽古、舞台稽古、千秋楽あいさつなどの映像をまばたきせずに堪能。
中でも舞台稽古でのだめ出し、そしてトップスターについて語るほかのメンバーたちの顔ぶれが興味深かった。
組長、副組長、相手役までは分かる。わっちが注目したのは男役のほかの2人だ。こういうときメディアに出演するのは、2番手、3番手クラスのスター。
望海さんを欠いた次の体制がどうなるのか気になっていたが、劇団は芹香さんと柚香さんを押すんだなと・・・。
柚香さんは納得。芹香さんも嫌いじゃない。しかし、瀬戸さんや鳳さんも好きなので微妙。でも、現実は現実。そこが宝塚らしいというものだ。
それにしてもみりおちゃんは容姿もさることながらやはり歌唱力が魅力だ。そして、望海さんのことを知らない主人が、「このルキーニ素晴らしいね。誰?」と言っていたのが印象的だった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・ファイターズオフィシャル写真集2014

写真と記事一致です。
北海道新聞の地域の販売所のフリーペーパーのプレゼント企画に応募して初めて当たりました。
わーい!いろいろと記念すべき年になった2014年シーズンが満載。
自分が生で観た日のことや感動した試合などを思い出して胸がいっぱいになりました。
ありがとうございました。

【モニター品 ドロマイトせっけん サンプル】
DSC03734_201501241635096fe.jpg
沖縄生まれの古代サンゴ由来の薄い灰色のドロクリームタイプの洗顔料です。ネットであわだてました。
いま風邪をひいていて鼻周りが真っ赤でそこはちょっと刺激がありましたが、ほかはすっきり。意外にあわぎれも良かったです。ただ、香りがないのが寂しい。
現品はチューブのほうがいいですね。指でかき出すとつめの間に入って白残りするので。
ところで、この企業さんのサイトで使用しているモデルさんの写真ってほかでもよく見る物なのでほかのサイトとの区別化ができません。オリジナルにされたほうがいいと思います。おきなわ循環生活ファンサイト参加中


●ミニエッセー3087「わっちさんの年末・年始2014~15 その5」
吹雪の中ではあったが2日に買い出しをしていて正解だった。
それにしても、どうして一気に降って一気に積もるのか・・・。ある程度なら運動になってよい除雪も災害レベルになると「死」を感じる。
少しずつとりためていた正月のテレビを観たが、中でも「とんねるずのスポーツ王」は最高だった。

DSC03502.jpgDSC03504.jpgDSC03505.jpg
DSC03506.jpgDSC03507.jpgDSC03520_20150106003856cf1.jpg
5日は本来前日のはずだったサロンでの仕事始め。お客様でもあり、前職の後輩S嬢とコロナテラスでランチも。ひたすら雪しかない景色に驚いていたが、住宅街はこんなものではない・・・。
デザート?は「てんぐまんじゅう」の揚げ肉まん。やっぱりおいしい。
6日は休みで、やっとファンルーム(作品は別途披露予定)に着手。
7日からは通常営業開始。豪雪の季節にお越しいただくお客様に感謝の年始であった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大吉さんの壁ドン

↑ いまさらですがつめにつけたホログラムって、あかりの下では思ったより光ることに気付きました。

<本日の記事>
先月ロンハーSPで大好きな企画「奇跡の一枚」に大吉先生が出ていてうれしかったな。
特に鳥居みゆきさんとの壁ドンがめっちゃ素敵でした。まんま、大吉先生だったけれど・・・あはは。
ひそかにあの画像を携帯の待ち受けにしてるし・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「春デザインサンプル」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3087「わっちさんの年末・年始2014~15 その4」
DSC03486.jpgDSC03487.jpg
それまでは雪も割りと少なくて天国だったが2日はかなり吹雪いて雪も久しぶりに積もる中、強行して買い出しに。3・4日はわっちが仕事で買い物に行けない予定だったので・・・。恒例の福袋、今年は不二家に。
末妹・わんこ社長の誕生日プレゼントと食料をゲット。
帰ってきて遅いランチを取っていると待望の「ファンルーム」(シリコンゴムでアクセサリーを編む道具)とマイメロのシリコンゴムが届いた。
すぐにでも始めたかったが、ためているテレビの録画を観るのを優先にした。「格付け」に爆笑。ガクトさんとキリショーさんが最後まで残って安堵(笑)。
この夜から岩見沢特有のどか雪となり、災害レベルの大雪になった。3日は営業準備と社長のネイル施術でサロンに行かなくてはならなかったが、雪で埋まった車を掘り出し、出かけられるようになるまでに半日かかり、夕方やっと出勤。
雪が降り止まない中やっと帰宅して、何度除雪をしてもまた元に戻る恐ろしい事態に。主人もグロッキー状態。
公式にはその日の積雪32センチなどと出ていたが、実際は吹き溜まりもあり1メートルくらいだった。
この日はJRも終日運休。翌日の4日に来るお客様がほかの町からJRで来る予定だったので心配になった。
4日の早朝には停電も発生。相変わらず雪は降り止まないし午前はJRも乱れるということで、お客様は翌日に回っていただくことにさせていただき、自宅で事務作業をする仕事始めになった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
懸賞生活・1000コイン、だけど・・・

写真と記事一致です。
ある日「@コスメ」サイトのコインをためるゲームのひとつで初めて1000コインをゲット(同サイトのほかのゲームでは経験あり)。そのゲームではそれまで77コインというのが最高だと思ってました。
そのときはめっちゃテンションが上がりましたが、冷静に考えると金額に換算すると100円。でも、ありがたいです。


●ミニエッセー3086「わっちさんの年末・年始2014~15 その3」
かこうDSC03463かこうDSC03467
DSC03485.jpgDSC03478.jpg
今回は全員がそろわなくて残念だったが、久しぶりに集合写真を撮ろうということに。
男性陣はしばらくマージャンで遊んでいたが、残りはひたすら紅白と「おもしろ荘」を観ていた。
すぐ下の妹と弟のお嫁さんが翌日仕事ということで例年より早めに解散し、わっちは帰宅してその日食べる雑煮の準備。
そして、今回元旦はたくさんの新聞・ちらしなどが届くというので父が実家で特製の箱を玄関前に置いていたのを真似て大急ぎで上の写真のようなものを用意。そこに入れていただいたけれど、意外にいつもどおりの感じだった。
それからPCで写真整理などをしていたらあっという間に夜明けが。
主人も起きてきて、自宅の窓から初日の出を拝み、例年はランチに食べていた雑煮を朝食にいただいた。
わっちは昼間はひたすら寝ていた。
夜は『炎の体育会TVスペシャル』関連を生や録画で観て、大谷君の姿を観るだけで満足。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
桑山哲也さんと春野さん

↑ ソフィーナさんからいただいたサンプル。

<本日の記事>
この人、どこかで見たことがある・・・・。
ある日春野さんのFCブログの写真に写っていた越路さん記念コンサートのバンドメンバーの中に見つけたのは、藤田朋子さんのご主人の「てっちゃん」こと桑山哲也さんでした。
バラエティ番組でどケチ夫婦として見掛け、ご主人が音楽家ということだけは知っていましたが、有名なアコーディオン奏者とは知らず・・・今度から見方が変わるなぁ。失礼しました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(大人レオパスカルプ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ヘアオイル ヒートエッセンスオイル 天使の涙 現品】
DSC03696.jpgDSC03704.jpg
白髪を染めてないわ、パーマも取れかけてるわで失礼いたします。左が使用前、右が使用後です。
このドライヤーの熱から髪を守るヘアオイル「天使の涙」は、以前インバスヘアトリートメント「エマルジョンペリセアーゼ」現品をモニターしたときにサンプルでついていたので、効果は知っていました。
今回もシャンプー、トリートメント、ペリセアーゼの1回分サンプルがついて、使用方法説明書も入っていましたが覚えていたので読まなくてもOKでした。
べたつかないヘアオイルですが、香りがないのが寂しいです。もう少ししっとり感やつやが出るといいな・・・と期待して引き続き使用してみます。エクセルパティエンスのファンサイト|ファンサイト参加中


●ミニエッセー3085「わっちさんの年末・年始2014~15 その2」
DSC03480.jpgDSC03479.jpgDSC03481.jpg
かこうDSC03474かこうDSC03468DSC03477.jpg
この日わんこの「なな」はおなかの調子が悪くいまひとつ元気がなかった。
妹が連れてきた盲目のソラは最初はいつも遊びに来るときとテーブルの配置などが違うためにとまどい怖がっていたが、だんだん慣れてきて楽しそうにしていた。
上の写真1段目は左からこの日母からもらったプレゼントの腹巻、末の妹からもらった一幻のえびラーメン、弟夫婦から誕生日プレゼントにもらったジャケット。主人はマフラーをいただいた。
ちなみにわが家からはみんなにニッポンハムの生ハムなどを配布。
写真2段目は左から、そのジャケットをわんこ社長がモデルになって着てみたところ、籐のいすが気に入ったソラと少し酔いぎみの社長、紅白を観ながら食べた年越しそば(わっちはそばが苦手なのでほんの少し)。
紅白ではゴールデン・ボンバーの研二さんの生丸刈りに驚愕、ジャニーズたちにうっとり、中島みゆき先輩とマッサン夫妻に感動。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ザ・プロファイラー「チェーザレ」

↑ 先月からの玄関花・ピンクのポインセチア。

<本日の記事>
先月のNHK「ザ・プロファイラー」の「チェーザレ・ボルジア」の回にマミさんがゲスト出演。
現役時代に全国ツアーでタイトルロールを演じたからですが、本来は久世さんの役でしたね。・・・って、この作品観てないんですよね。
だいたいどんな人物だったか知っていたけれど、世間的にはあまり有名じゃないし、番組自体もいまひとつぱっとしなかったなぁ。ただ、マミさんの着ていた服が素敵でした。あはは。

【モニター品 フットベール(脚・腕用保湿クリーム)】
DSC03700.jpg
応募の説明にもパッケージにも「保湿」と書いてありますが、保湿のためのものではありません。これは色付きで肌の傷などを隠すためのコンシーラーまたはファンデーションにほかなりません。なので、どうして保湿をうたうのかよく分かりません。それより、カパーとか色むら調整とかと表示すべきでは?
写真のようにもともと脚が白いため、使用前の方が白く、使用後はちょっと肌色になった感じです。腕にも試しましたが、あまりはっきり違いが写りませんでした。
当然、実際に人の肌でうたっているように色うつりしにくいことを実験したとは思いますが・・・確かにぬってすぐさらさらになり最初のクリーム状の時よりは色落ちしにくいものの、やはり衣服についてしまいます。それを改善しないと評価できません。そもそも脚や腕のコンシーラーはモデルさんの撮影や舞台で肌を出す方以外そんなに需要がないと思います。
そこで、刺激も香りもなくのびもいいので、普通に顔用のコンシーラーまたはファンデーションとして発売してはいかがでしょう。脚や腕に使って保湿にもなるなら問題ないのでは?今度試してみますね。
エクセルパティエンスのファンサイト|ファンサイト参加中


●ミニエッセー3084「わっちさんの年末・年始2014~15 その1」
例年12月30日の夜には大晦日に実家でみんなで食べるためのマリネづくりをするのだが、今年は「アメトーーク!5時間スペシャル」をリアルタイムに観たいがために29日の夜遅くから準備して、なんとか30日の放送開始までに仕事の関係の銀行回り、買い物、マリネづくりと雑煮の下準備、レンジまわりのそうじ、夕食を終わらせた。
いざ番組が始まると疲れが出て一時的に寝てしまうという失態。主人に「一番楽しみにしてたコーナーが始まるよっ!」と起こされて、なんとか最後までばか笑いしながら観たのであった。

31日は実家に大集合。今年はいつものメンバーのうちすぐ下の妹のだんなさんだけ仕事で来れなかった。
みんなで持ち寄るごちそうのうち今回は両親提供のカニしゃぶがメーン料理だったのだが、そこに行き着く前にいろいろ食べてお腹がいっぱいになってしまい、あまりカニが食べられなかった。
DSC03453.jpgかこうDSC03455かこうDSC03472
DSC03456.jpgDSC03462.jpgDSC03476.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「大阪メロディー」でOGたち

↑ アナスイの店頭で試して良かったのでゲットした部分用下地。てかりを防いで毛穴の目立ちによる肌の凹凸をなくしファンデーションなどがスムーズに乗るようにするためのもので、バラの香りと化粧直しにも利用可能なとこが気に入りました。

<本日の記事>
先月NHKの思い出のメロディーの大阪バージョンの番組で檀ちゃんこと檀れいさんがMCを務めました。
歌が超苦手な檀ちゃんが歌うというから心配でしたが、退団したタカラジェンヌたちがコーラスとダンスでサポート!
特に麻園みきさんを拝見できてうれしかったです。


●ミニエッセー3083「3000回記念13・新公ステージトーク(柚香さん、花乃さん)を観て」
この番組を久しぶりに観た。というのも、しばらく絶対観たいと思う新人と作品がなかったので。
ところが、エリザベート、しかも花組期待の柚香さんと容姿以外ほぼ知らないけれど次期トップ娘役が登場とあって見逃してはならないと・・・。
友人が新公を生で観て「今までこんな美しいトートを見たことがない」と言っていた。公演の映像は最後のあいさつのところだけだったが、確かに今まででナンバーワンの美形トートだった。
横で録画の再生を観ていた主人がまじめに懸命にしゃべる柚香さんに釘付けに。「この端正な容姿はなんやねん」
私は彼女が研1の時からこの子は宝塚の男役・トップスターになるために生まれてきた子だから、出世、注目は当たり前と思っていつも見ているが、知らなかった主人はたいそう驚いていた。はっきり言って私が今一番好きな現役・明日海さんよりいいと言うのだから困ったものだ。
素で話す姿をそんなに見たことがなかったので案外しっかりしているんだなと感心した。
エリザは歌がすべてで苦労したことが垣間見れた。歌については耐えられないほどひどいということはないにしても課題が多いので頑張っていただきたい。
そして、トップになることは間違いないだろうから、日々経験を糧に上を目指して舞台技術だけではなく、リーダーシップも磨いて、内面をより成長させていただきたい。
そして、花乃さんはとにかく歌が抜群のイメージ。普通に話す姿は初めて見たが、こちらも結構肝が据わっててやはり綾瀬はるかさんに似ている。
少し顔が長いというか大きく見えてしまったのは柚香さんの顔が小さすぎるからか。明日海さんと合うのかちょっと心配になった。
とにかく今度ぜひがっちり芝居やダンスも拝見したい。
二人とも怪我や健康に留意して花組のこれからをよろしく頼みたい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
東宝エリザ2015キャスト
DSC03413.jpg
↑ 左はちと暗いですが、クーポン券があったので初めてマックのクラシックフライクアトロチーズを食べてみました。チーズバーガーとだったからチーズかぶりでした。右は別日のかにコロッケバーガーと無料でいただいたおいしく生まれ変わったというチキンナゲット。バーベキューソースがおいしい!(このあといろいろ問題が・・・頑張れ、庶民の味)

<本日の記事>
先月シシィ、トート、ルキーニ、フランツのキャストが発表された来年度の東宝ミュージカル『エリザベート』。
花總さんは予想どおりでしたがほかはちとびっくりでした。蘭乃さんはとりあえず女優を続けるんですね。
井上トートは楽しみです。ルドルフだった田代さんがフランツか・・・。
そして、とうとう高嶋兄貴がルキーニを卒業。少し寂しいけれど、雰囲気が変わりそう。
で、ルドルフはオーディションで新人なのか・・・全容が分かるまで楽しみにしておこうっと。
ところで、うまく観たい組み合わせで観れるのだろうか・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(甘辛MIXウインター)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3082「ヅカノート2014冬より18(3000回記念12)・GOLD SPARK!&音月桂さらならショーを観て」

JIN―仁―に付随のショー。中村暁先生の作品。
悪くはないけれど、特別インパクトもない。使い古されたオルフェの場面や洋楽を無理やりの日本語歌詞で歌うのが苦手なので、それが多用されていて残念だった。
生徒は皆それぞれに魅力的。ただ、まだ早霧さんが歌がだめだった。
とにかくみっちゃんの貫禄がすごい。パレードの「ありがとうございました」は、トップになってからもやるのだろうか。
達者な舞咲さんの健在ぶりがうれしい。
歌える蓮城さんはもっとスターになってもいいのになと思う。
音月さんは緑も赤も似合う人だった。リフトに感心した。
それから、このショーのしゃんしゃんがものすごく良い!

さよならショーは、衣装が素敵だったののが印象的。退団後の活動を見ると、桂ちゃんは本来「歌」でぐいぐいいくべきだったんじゃないかなと思う。
このさよならショーでは同期4人の場面に感動。麻樹さん、桂ちゃん、まっつさん、そしてみっちゃん・・・。
「黒い瞳」に感動。それから、ルキーニのキッチュが最高だった!写真、本当に配るなんて・・・もらった人運使いすぎやん。笑い。初舞台の思い出「シトラスの風」はとにかく宙組のイメージ。
桂ちゃんは最期まで頑張って男役を貫いた。えらいっ!
止まらないアンコール。誰かのあの日を思い出した。
涙がなく明るくてよかった。「晴れ・・・男」って・・・男役でなく「男」を連呼していてほほえましかった。
ちなみに同時に退団した詩風さんがもったいなかった。彼女に贈られた花束、花というより「翼」が印象的だった。 

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
阪神淡路大震災から20年

↑ 先月買ったファイターズグッズとアナスイの入浴剤。

<本日の記事>
本日は阪神淡路大震災から20年目の日です。
あの日のこと、宝塚のこと、今でも忘れません。
失われた多くの命―あらためてご冥福をお祈りし、今も哀しみ苦しんでいる皆様の健康と幸せを願います。


●ミニエッセー3081「ヅカノート2014冬より17(3000回記念11)・JIN―仁―(2012・雪)を観て」
なにしろヒットした漫画もドラマを全く観たことがないので、果たして楽しめるのか心配だった。
だが、『信長協奏曲』で歴史&タイムスリップものの面白さを知ったので観てみようという気持ちになったのだ。
舞台となった時代が超有名なころで、登場人物も分かりやすかったため、なかなか面白かったが、演出の斉藤先生特有のごちゃごちゃしたスピード感が少し疲れた。
いきなりスクリーンで登場人物が出るテレビ的な感じがせっかくの物語を軽くしたような気もした。
全体的な流れや結末が漫画やドラマと同じだったのかよく分からないが、最後はあれでいいのだろうか・・・うーむ。まあ、いいか・・・。
福田彩乃さんがやる綾瀬はるかさんのものまねでてっきり「むなかた先生」と言っているのだと思っていたが、「みなかた」だったとは・・・苦笑。
千秋楽しか観ないと、アドリブで起きる笑いの意味がよく分からない。

これが退団公演となった音月さん。とにかく歌がうまい。
舞羽さんはやせすぎていて怖い。
退団者を意識した演出だらけで、花帆さんの最期には涙。結局次期トップになった愛加さん(残念ながら日本物メイクがまるっきり合わない・・・)もまるで退団みたいだった。
まっつさんはクールな役が似合う。
そして、みっちゃんこと北翔さん、やっぱり演技と歌が素晴らしい。
早霧さんはこのときの雰囲気はまだまだのびしろがありそうだった。
既に退団して懐かしい生徒もたくさんいた。皆さん元気だろうか。          

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
好みの連鎖

↑ 夫婦で評価が分かれた限定品。わっちはおいしいと思ったんだけど・・・。

<本日の記事>
よくあることですが・・・。
好きな俳優さんのことをネットで調べたら「誰々さんに似てる」という記事なんかが出てくるじゃないですか。
前々から幹ちゃんこと石丸幹二さんが韓国俳優のチュ・ジンモさんに似ているなと思っていたんですが、チュさんのことを調べると「山口馬木也さんにも似てる」というのがありました。
実は私、山口さんも好きなんです。で、山口さんのことを調べると「石黒英雄さんに似てる」というのがあるではありませんか。
はい・・・石黒さんも好きやねん。やはり好みのタイプって一貫性があるんですね。
ちなみに、冨家規政さんも好きなんですが、冨家さんが川崎麻世さん(これまた好き)や幹ちゃんに似てるっていうのもあります。ぐるぐるめぐるね・・・笑。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(聖夜の夢)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3080「ヅカノート2014冬より16・JIN―仁― 夢の配役」
※主な役のみ。(    )は本役。花、月、現雪、星(異動後想定)、宙(次期想定)組の順。敬称略

・南方仁(音月)      明日海、龍、早霧、柚希、朝夏
・咲/結命(舞羽)    花乃、愛希、咲妃、夢咲、実咲
・龍馬(早霧)       華形(専科)、珠城、望海、北翔(専科)、真風
・勝海舟(北翔)     紫峰、星条、鳳翔、紅、澄輝
・恭太郎(未涼)     芹香、美弥、蓮城、七海、愛月
・緒方(飛鳥)      高翔、綾月、奏乃、美稀、寿
・辰五郎(夏美)     天真、飛鳥、香綾、十輝、松風
・栄(梨花)        芽吹、夏月、舞咲、万里、美風
・タキ(麻樹)       梅咲、萌花、梨花、毬乃、大海
・敦子/ヨネ(舞咲)   華耀、憧花、大湖、音花、純矢
・彦三郎(奏乃)     夕霧、宇月、央雅、鶴美、天玲
・夕霧(花帆)      花野、花陽、早花、音波、瀬音
・佐分利(沙央)    柚香、紫門、彩凪、壱城、桜木
・千吉(夢乃)      瀬戸、凪七、真那、如月、凛城
・勝乃(早花)      桜咲、琴音、透水、白妙、花音
・ジャン(鳳翔)     鳳、煌月、彩風、麻央、星吹
・お駒(大湖)     華雅、白雪、沙月、愛水、綾瀬
・お千代(沙月)    白姫、咲希、千風、紫、花里
・中岡(蓮城)     鳳月、千海、煌羽、礼、留依
・近藤勇(香綾)    水美、光月、透真、ひろ香、風馬
・野風(愛加)     春妃、早乙女、星乃、妃海、伶美
・山田(彩凪)     矢吹、朝美、月城、天寿、蒼羽
・佐吉(詩風)     亜蓮、暁、久城、紫藤、七生
・高岡(彩風)     帆純、輝城、悠斗、瀬央、春瀬
・楓(笙乃)      城妃、海乃、月華、綺咲、桜音
・沖田総司(煌羽)  和海、煌海、橘、漣、和希                              

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
忙しいのに・・・(感涙)

写真と記事一致です。ほとんど隠した写真ですいません。
今回もマミさんFCからのBDカード(葉書)は、マミさんが直筆で名前を書いてくれました。
マミさん、超忙しいのに・・・ありがとうございます。

【モニター品 生サプリ『シェイプSP』 1回目】
DSC03678.jpg
糖や脂肪、炭水化物が気になる食事のときに・・・という食後、1日3包まで推奨のサプリメント14包です。おまけにおいしい美容ドリンクも2本ついていました。要冷蔵です。
1包にはリコピン、キャンドルブッシュ、ギムネマ、黒酢・赤シソ4つのカプセルが入っていて(中身は次回写真を掲載します)、かすかに発酵の香りがします。黒酢かな? 
私、昔からギムネマとは相性がよくて効果が出やすいんです。ただし、今時期は毎日のように除雪で、たとえやせてもあちこち筋肉がつくので、部位の写真といっても変化は出ないかもしれませんが、一応ふくらはぎを対象に、すっと長靴がはいるようになればいいなと期待して・・・。
初日はお恥ずかしい限りですが、右ふくらはぎ31.7cmです。
2週間後にまた報告ということで、1日1包しか飲めないんですね。1日目2包飲んじゃった!!生サプリ・美感青汁/ピュアプラスファンサイト参加中


●ミニエッセー3079「ヅカノート2014冬より15・風と共に去りぬ&悠未ひろさよならショーを観て 3」
男の人はどうしたって生きていけそうな自立している女性に対して「僕がいなくても君は立ち直れるはずだから・・・」とか言って去っていき、男性に依存する、それでいて「おせっかいおばさん」タイプ(母親的な)の女の人のところへいきがちだが、立ち直れるはずって簡単に言わないでほしいというのがわっちの経験上の意見。
そりゃあそのとおり、あなたがいなくてもなんとか生きていこうと頑張るけれど、立ち直るまではかなり大変。なにより寂しいんだぜ。
・・・と、気を取り直して・・・・。
今考えるとマミさんやおさちゃんのレットも見たかった。そして、かなめちゃんは逆にLUNAのアレックスとか見たかった。ビジュアル系アーチストそのままやん。
フィナーレでは、悠未さんが赤、他の人が青の衣装の時バックの階段が赤い照明なのが気になった。悠未さんの赤が目立たないでしょ。
そして、「ナイト・アンド・デイ」の英語の歌い出し、かなめちゃんが上手でびっくりした。

この録画は東京公演千秋楽で、悠未さんのさよならショーがついていた。逆転裁判のフェニックスで始まり、なかなか素敵な構成だった。すみれ乃さんとのダンスも良かった。
ちなみにこのさよならショーというのは基本的にはトップスター、もしくは明確な2番手かお゛退団するときに行われるが、近年では宝塚に長年貢献した「別格スター」と呼ばれる実力派もその機会があり喜ばしい。
既に舞台女優として活動している悠未さんの最後のあいさつに涙が出た。「あきらめないでよかった」・・・その言葉の裏には17年の葛藤と苦しみもあったと思う。でも、あきらめないことで喜びも味わってちょんちょんになったろう。
そして、このときほかに3人の下級生も退団。本当にお疲れ様でした。
悠未さんに同期生として花束を私に来たみわっちこと愛音羽麗さんがきれいだった。

金貨で150ドル・・・いいよね。爆。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
華大さんがTHEMANZAI2014優勝
DSC03206.jpg
↑ セブンのスイーツ見た目はかわいかったけど・・・ひたすらクリーム多すぎ。

<本日の記事>
頭が下がりました。ベテランなのに挑戦する姿勢。見習いたいです。
先月、大好きな博多華丸・大吉さんが「THE MANZAI 2014」優勝!!おめでとうございます。
特に大吉先生のお顔が好きで、携帯の待ち受けにしていますが、親友に思い切り笑われています・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ラプンツェル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3078「ヅカノート2014冬より15・風と共に去りぬ&悠未ひろさよならショーを観て 2」
それから、これが退団となりさよならショーもやった悠未さんは高い技術でカバーしていたけれど、アシュレ役者ではない。アシュレは優しくて見かけは王子様だが生活力がなく現実から目を背ける、レットとは真逆な男の象徴だが、どうしてもイメージがかなめちゃんと悠未さんが逆なので案外頼りがいがあるアシュレに思えちゃうのだ。
そういう点ではどんな人物にもうまく化ける七海さんの技量はすごい。星組に行ってどんな活躍を見せてくれるか楽しみになった。
この物語は、男役スターや中堅男役がやる役が少ないために、多くの女役を男役がやらざるをえない。
その中で、どちらがやっても魅力的な役が娼婦・ベルワトリングだ。レットの理解者であり、人を差別しないマリア様のようなメラニーを慕う切ない役どころ。
最初、ごりごりの男っぽい緒月さんがやると聞いてどうなんだろうと思ったが、とてもはまっていて素敵だった。この公演で振り付けの先生をしている若央りさ先生が美しくやっていたのを懐かしく思い出した。
死の場面ではどうしても泣いてしまうメラニーの実咲さんは、最近の私のお気に入りのトップ娘役。
個性が出ないのだが、演技と歌が抜群だ。とても確実にメラニーをやっていた。
今までの「私のメラニー」は、かつて雪組時代の全国ツアーで観た檀れいさん。さのときの演技が心に残っていてその後マミさんのお嫁さんになったときはとてもうれしかったものだ。
控えめだけれども芯に強さがあり、やがて死んでしまうはかなさも出さなくてはならない。簡単なようで難しい役。実咲さんも「私のメラニー」になった。
そのほか気になった生徒は潤奈すばるさん。どんどん伸びてほしい。

それにしても、スカーレットよ、こんなにかっこいいかなめちゃんの愛に気付かないなんて、なんてこったい・・・笑い。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/01/14 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
歌まね審査員マミさんの服

↑ 先月とんでんにて。ぶた丼、最後だしで食べるのおいしかったです。

<本日の記事>
先月フジの歌まね王座の番組、マミさんが審査員だったので観ました。
いい闘いだったけど、なにより目がいったのはマミさんの超派手な服。笑。
いいなあ、わっちも着たい~。そして、歌まねもしたい・・・!!

【モニター品 レジュリックス ジェルR サンプル】
DSC03592_20150113145109495.jpg
デリケートゾーン用の保湿ジェル。無臭で刺激がなくてよかったです。
品質の良い製品を提供しているキュラス(株)さんを信頼してます。特にマイリセットは色々試す中でいまのところ最高に良いフォームです。値段が安ければ、愛用したいのですが・・・。キュラスファンサイト参加中


●ミニエッセー3077「ヅカノート2014冬より15・風と共に去りぬ&悠未ひろさよならショーを観て 1」
映画の普及の名作『風と共に去りぬ』はそんなに好きではないのだが、あるときから宝塚の通称・風共は大好きになった。
あるときというのは、この物語の魅力に気付いたとき。
つまり、女性の恋愛感情、そしてスカーレットの生命力はいつの時代でも普遍のテーマと知って・・・。
また、あまのじゃくなスカーレットの本音を語る役割として「スカーレットⅡ」が登場する手法は、女性心理や物語を深く知らない人をサポートしてくれて面白い。
しかし、宝塚ではスカーレット編もあるが、基本的にはレットが主役なのでレットが渋くてかっこいいというのが公演成立条件となる。
ビジュアルのいいかなめちゃんに一度レットをやらせたいというのは分かるけれど、元来かなめちゃんは男くさいタイプではないので、ものになるまで相当苦労したのではないかと公演されたおよそ一年前、想像していた。
また榛名先生にこてんぱんに叱られ・・・失礼、指導されたんだろうなと・・・。
でも、その甲斐あってなかなか魅力的だった。
今までいろいろな組のいろいろなバージョンを観てきた中では正直決して完成度は高いとは言えなかった。
トップコンビは頑張ってはいたが、かなめちゃんは歌が苦手だし、スカーレットの朝夏さんもいまひとつ。
一生懸命なのは分かるけれど、お顔が大作りでつんとした美女であるスカーレットとはあまりにもかけ離れている。
それに、今までよく分からなかったけれど、歌もうまいとは言えない。
劇団が彼女を次期トップにするために大役を与えたのだろうが、任ではない。スカーレットⅡかベルの方が合っていたのではないだろうか。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/01/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大海賊、王家・・・

↑ 両親からの誕生日プレゼント。爆。黒烏龍茶は、飲みすぎると乾燥肌になるので皆さんご注意を。適度な油分も必要なのです。

<本日の記事>
宝塚の来年度前半の作品ラインナップが出ましたが、再演ものでまさかの大海賊と王家に捧ぐ歌=アイーダ(どちらも作品のストーリーに良い印象がない)にちょっとテンションが下がったわっちでした。


●ミニエッセー3076「ヅカノート2014冬より14・風と共に去りぬ 夢の配役」
※主な役のみ。(   )は2013年12月千秋楽での本役。花、月、雪、星(真風・七海異動想定)、宙(次世代想定)組の順、敬称略。

・レットバトラー(凰稀)    明日海、龍、早霧、柚稀、朝夏
・スカーレット(朝夏)     柚香、愛希、望海、紅、真風
・スカーレットⅡ(純矢)    仙名、珠城、鳳翔、七海、実咲
・アシュレ(悠未)       華形(専科)、美弥、蓮城、礼、澄輝
・メラニー(実咲)        花乃、海乃、妃咲、夢咲、伶美
・ベルワトリング(緒月)    芹香、凪七、大湖、北翔(専科)、純矢
・リンダ(花音)         桜咲、琴音、舞咲、愛水、舞花
・ピティパット(美風)      芽吹、憧花、梨花、毬乃、大海
・マミー(汝鳥)         天真、飛鳥、沙央(専科)、十輝、寿
・プリシーほか(綾瀬)     華耀、夏月、桃花、綺咲、結乃
・ピーター(松風)        紫峰、瑞羽、久城、ひろ香、星吹
・ミード博士(寿)        高翔、星条、奏乃、美稀、松風
・同夫人(鈴奈)        花野、萌花、早花、万里、美風
・メリーウィザー夫人(大海)  華雅、白雪、沙月、音花、綾瀬
・エルシング夫人(風羽)   梅咲、玲実、千風、白妙、花音
・ワイティング夫人(天玲)   白姫、咲希、此花、五條、花里
・メイベル(伶美)        城妃、早乙女、星乃、妃海、桜音
・ファニー(すみれ乃)     春妃、花陽、透水、音波、瀬音
・ルネ(七海)          瀬戸、朝美、彩凪、天寿、蒼羽
・ジョージ(蓮水)        鳳、紫門、彩風、壱城、愛月
・スタンレー(澄輝)       水美、煌月、真那、如月、美月
・ウィリー(凛城)        鳳月、輝城、煌羽、麻央、風馬
・チャーリー(愛月)       夕霧、宇月、香稜、鶴美、春瀬
・フィルほか(星吹)       亜蓮、春海、月城、大輝、桜木
・鼓笛隊長(潤奈)       帆純、暁、永久輝、瀬央、七生  

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大鳥さん、未来さんと・・・
DSC03306.jpg
↑ 本日のミニエッセーの本・裏表紙。

<本日の記事>
みどりちゃんこと大鳥れいさんがやっと所属事務所が落ち着いてよかったです。同期の未来優希さんと一緒ですね。
正直、今まで業務提携とかだったし、ご本人のペースもあるんでしょうけれど活躍の場所が限られていた気がします。
芝居も歌も素晴らしいんだからもっと大きな舞台でやるべき人だと思うな。

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル(今冬限定パーツ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3075「クイック・ジャパン117号 大谷君×上杉専務」
ネットの報道で大谷選手と上杉専務ことバンドTHE TONE‐UP MOTORSのボーカルでタレントの上杉周大(しゅうた)が本の表紙を飾るというので、これはゲットしなくてはと・・・。
しかし、実際は表紙ではなくて裏表紙。表紙は女優の吉高由里子さんである。
上杉専務はメジャーデビューしたとはいえ、北海道以外にはなじみは薄いだろうが、北海道に住んでいる者には「隣のお兄ちゃん」くらい身近で親しみのある存在。北海道ローカル番組で大人気なのだ。
昨年ファイターズ賛歌を歌って札幌ドームに登場したり東京ドームで国家斉唱をしたりしたのだが、お世辞にも美声とはいえず、歌もたいしてうまくはない。だが専務の魅力は熱くて謙虚で温かく礼儀正しい人柄にある。こういう見た目だけれど、品のある男だ。
今回は大谷君は脇役。あくまでも専務の特集の中のひとつのコーナーで対談している。
私は大谷ファンだけれど、普段のしゃべり方があまり好きではない。必ず「~ですし、~」と、まとめてしゃべろうとするからなんだかすっきりしない。並列事項ひとつひとつ言い切って、接続詞でつなげてもらいたい。
それは対談での発言でも同じ感じで苦笑した。
まあ、それはいいとして・・・今回、大谷君のことでびっくりしたことが普段音楽を聞かないことと、専務をテレビで観たことがないということ。
後者については北海道でも忙しくてなかなかテレビを観れないのは分かる。
でも、いくら野球一筋の少年でも音楽くらい少しは聞こうよ(苦笑)。リズム感にもつながるし、リラックス効果もある。結構スポーツと音楽は密接だ。でも、興味がないんじゃしかたないか・・・。
専務の考え方はいい。「その日その場所でしかできないことをやるのがプロ」という言葉に感動した。
そして、曲のタイトルにもなっている「人間の価値は職業なんかじゃないぜ」に共感。
それから、きっと専務はザ・ハイロウズに影響を受けているんじゃないかと思っていたが、今回そうだと載っていて「やっぱり!」と納得した。
専務が身長162、3cmというのも一層親近感がわいた。二人とも、これからますますのご活躍を!!
余談だか、この号のモモクロの写真でメンバーの二人の顔太りに驚愕。特にあーりんという子、恐ろしい二重あご。アイドルなんだから、努力して解消すべき。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/11 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
マミさんのネプリーグ2014年12月

↑ 焼いも好きの主人の強いリクエストで取り寄せした安納いも・みつ姫。確かに激烈においしかったです。

<本日の記事>
これもまた準レギのようなネプリーグ。先月、舞台で共演したたいぞうさんと宝塚OG・元月組経験者たちとで頑張ったものの最下位に。
後半しか観れませんでしたが、それでも十分マミさんのおもしろさが堪能できました。


●ミニエッセー3074「岩見沢駅前イルミネーション2014」
DSC03247.jpgDSC03248.jpgDSC03251.jpg
DSC03255.jpgDSC03257.jpgDSC03260.jpg
昨日まで掲載していた先月の札幌からの帰り、岩見沢駅前が青を中心としたイルミネーションできれいに飾られていたので、ちょっと撮ってみた。
例年は大きなけあきの木がツリーみたいにライトアップされるだけだったが、この冬は一般社団法人いわみざわ駅まるプロジェクトさんたちがプロジェクトクリスマス2014と題していろいろなイベントを企画したみたいで、今月18日までらしい。
岩見沢市民なのになかなかそういう情報が事前に入りにくいのはなぜか。
それから、駅の物産店はじめいくつかの店がいまいち盛り上がってないのは残念。
私個人の考えでは、デザインに重きを置いた駅の間取りに問題がある。
もっと開かれて楽しげな雰囲気で、本当に必要とする店を設置すべき。学生の町・乗り換えの町なんだから、スタバとか、ハンバーガーショップとか。
それと、気軽に行けない要因のひとつが駐車場。もっともっと安かったらな・・・。
つくづくわが町はプロデュースが下手というかなんというか・・・。
まあ、経済的な問題もあるよね。
すべて、ひとりごと。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/10 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
さよなら、北斗星

↑ 関西の友人、同期のAさんからいただいた誕生日プレゼント。大切に使っています。

<本日の記事>
札幌・上野間の寝台特急「北斗星」が今年廃止されるとな。
たまに札幌駅で見かけて懐かしく思ってました。
かつて母と東京まで行ったり、一人で仙台まで出張に行ったり・・・思い出深いです。いつか良い部屋に泊まってみたかったな・・・。
最後は撮り鉄がたくさん集まりそうですね。長い間お疲れ様でした。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(白と金の輪舞)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3073「写真展・ミュンヘン市・忘年女子会 5」
DSC03241_20141219143459701.jpgDSC03242.jpgDSC03244.jpg
DSC03245.jpgDSC03246.jpgDSC03262.jpg
話によると、キリショーグッズはかなり売り切れが続出。寒い中必死に待ったファンの皆さんが気の毒だ。
グッズの数の用意と、なによりもこの極寒の時期に外で待たせるとはなにごとぞ。少しお金はかかっても、近くの会議室を借りるなど室内じゃないとファンの皆さんの健康があやぶまれる。
なお、寒さをしのぐために開場前に地下にはファンの方がたくさん。キリショーのヘアメイクを真似た方もいて面白かった。
それから丸井が運営する北海道産食品セレクトショップ「きたキッチン」ではちみつなどを購入し、待ち合わせの名所である「小鳥の広場」をのぞいて、ままっきぃはコンサートへ。
わっちはまた地下鉄で札幌駅に向かい、大丸で主人の夕食・おすしとサラダをゲット。
混んでいると覚悟した通勤時間帯の特急が空いていてラッキーだった。
岩見沢に到着してからしばらく駅前のイルミネーションを撮影(明日掲載)してから実家へ。無事に母に「チャコペーパー」を渡すことができた。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/09 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
夢のおもちゃに応募

↑ 唯一わっちが食べられるゼリー菓子!「彩果の宝石」。お取り寄せしてみました。

<本日の記事>
タカラトミーが募集していた「夢のおもちゃ」りかちゃん部門に応募してみました。実現しないかなぁ。
わっちの今ある人生2代目りかちゃんはANAのCA制服を着た限定バージョンです。
それからジェニー(衣装も結構あり)と、燕尾服の天海祐希人形と、オスカルもあります。
以前写真を掲載したんですが、そのうちまたあらためて掲載したいと思っています。


●ミニエッセー3072「写真展・ミュンヘン市・忘年女子会 4」
DSC03235.jpgDSC03236.jpgDSC03237.jpg
DSC03238_20141211010715acd.jpgDSC03239.jpgDSC03243.jpg
それから、ままっきぃから予定より少し遅れると連絡が入ったので、またテレビ塔界隈で写真撮影。
すぐそばにある札幌市民ホールではこの日の夜ゴールデン・ボンバーの鬼龍院翔さんのソロコンサートが行われる前にグッズ販売が続いており、寒い中列ができていた。ままっきぃはコンサートを前にここにいたのである。
もしチケットがゲットできたら私も観たかったのだが、すぐ完売して今回は残念だった。
ちょっとツリーに近づいてみるとキリショー直筆のメッセージが・・・笑。
それから、待ち人と合流して韓国料理店で短い間だったが忘年食事会?
私はあまりとうふが好きなほうではないのだが、チーズスンドゥブに挑戦。やっと11月の旅のお土産を渡すことができて一安心した。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
関ジャ二ズム

写真と記事一致です。
社長に誕生日プレゼントでもらった関ジャニ∞の2枚組アルバム。
熱闘甲子園のテーマ曲『オモイダマ』に感激。ほかの曲も元気が出るものが多く、サロンで聞いてます。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(赤と金の輪舞)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3071「写真展・ミュンヘン市・忘年女子会 3」
DSC03224_20141211010618b5a.jpgDSC03226.jpgDSC03227_20141211010644fdd.jpg
DSC03228_2014121101064691d.jpgDSC03229_20141211010647340.jpgDSC03232.jpg
ちようどサンタさんが登場したりして、時期は少し早かったけれどクリスマス気分を味わうことができた。
また、この時期のライトアップされたテレビ塔をじっくり見たことがなかったので、見れて良かった。
それから、待ち合わせ時間まで次はどこへ行こうかなと考えていたらちょうどままっきいが「さきほどファイターズグッズ店に寄った」とメールをくれたので、私も見に行くことにした。最初に行ったカナリヤの並びまで移動。
上の2段目右のクリスマスツリーの写真は、そのファイターズグッズの店があるビルの入り口にあった物だが、最初うまく雪の飾りをつけてるな・・・とちょっと触ってみたら、飾りではなくリアルな雪だったので思わず撮ったもの。いい感じではないか。
グッズ店でちょっと買い物して、店員さんに私のネイルアートをよく見せてと言われて、しばしお話をしてしまった。「もちろん、札幌ドームに行くときはファイターズ仕様にしていきます」―。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
3000回記念9・CSドリームフォーエバー「マミさん」

↑ ベルメゾンさんからBDにいただいたお花とお菓子セット。

<本日の記事>
わーい、ついにCS「宝塚ドリーム・フォーエバー30回目」にマミさんこと真琴つばささんが登場。
懐かしい映像や貴重な映像とともに入団前、現役時代から今まで、そして今年の活動予定などについてマミさんぶしで要領良く語ってくれました。
顔と手の表情豊か。動く、動く・・・あはは。
とにかく健康でありますように。今年こそ会えますように・・・。


●ミニエッセー3070「写真展・ミュンヘン市・忘年女子会 2」
DSC03265.jpgDSC03217_20141211010556536.jpgDSC03218.jpg
そして、寒かったが頑張って地上を歩いて大通り沿い6丁目にある富士フィルムの1階、フォトサロンへ。
NPO法人北海道を発信する写真家ネットワークの皆さんの撮りおろし展「かけがえのないHOKKAIDO2014」を観賞。
狭いギャラリーなのだが、若い人や年配の方々15人ほどが観に来ていた。
浅野カメラマンのタイムスリップを感じるような作品をはじめ、北海道の美しさ、雄大さ、温かさなどを切り取ったいろいろな作品があり、今の仕事でも写真を撮る機会も多く、プライベートでももともと好きなので刺激を受けたし、勉強になった。
絵もいいけれど、写真もいいな。今度生まれ変わったら、まずはタカラジェンヌになって、そのあとはひなたのさんみたいにカメラマンになるのもいいなと・・・笑い。
それからまた大通り公園を歩いてミュンヘン市に戻った。
やっとたそがれてきた感じだった。あまりにも寒いので、ホットチョコレートを飲み、フランクフルトを食べた。
高い・・・両方とも350円。ほかにプラスチック容器代が100円かかり、返却するとお金が戻ってくるシステム。
ビニールで覆われた飲食スペースは混んでいたので、空いていた外のテーブルで。
DSC03219_20141211010615eda.jpgDSC03221.jpgDSC03223.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
FNS歌謡祭2014

↑ 光って動くクリスマスカード、良い買い物だったなあ。

<本日の記事>
先月放送されたフジ・FNS歌謡祭、星組の面々が出演したので全部ではないけれど観ました。
男役のちえちゃんを観るのが最後かもしれないと・・・。素敵でした。
思いがけず夢のようなジャニーズたちが素晴らしかった~。わが同期・マッチ先生、いい顔してたなぁ。
そして今回もフミヤさんの衰えないつや声と歌唱力に脱帽でした。


●ミニエッセー3069「写真展・ミュンヘン市・忘年女子会 1」
先月、札幌で買いたい物もあったし、ままっきぃにお土産も渡したいし、行ったことがなかったミュンヘン市も行ってみたいし、前職で交流のあった浅野久男カメラマンが事務局長を務める写真家たちの写真展も観たいということで、半日出掛けた。
札幌に着いていきなり出鼻をくじかれた。サツエキにあると思っていた店が2軒も統合・改修のため大通りでしか品物を買えないことが判明。
とりあえずステラプレイスの無印良品でお目当ての物とお目当てではなかったおいしそうな物を購入。
この日は時間にゆとりがなかったので、サンリオやリラックマストアには寄らず、いつも地下歩行空間を歩いていく大通りも地下鉄で移動。
まずは地下のアナスイに寄って期間限定商品をゲットし、別のところにいる親友にメールで場所を確認して地上に出て手芸店「カナリヤ」へ。
ここでは母に頼まれたチャコペーパーなる物を買った。本当は10枚欲しいと言われたが、3枚しかなかった。電話で「ほかの色ならばあるよ」と言ったが、いらないとのこと。勝手に買わなくて良かったというものだ。
それからクリスマスグッズの店やドイツの飲食が並ぶ大通り公園のミュンヘン市をざっと下見。きれいな写真を撮りたかったが、まだ時間的にたいしてライトアップがされておらず、とりあえず記念にキャンドルだけ買った。
DSC03214.jpgDSC03215.jpgDSC03216.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2015/01/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ゼクシィ×ベルばら

写真と記事一致です。
オスカル様付きのピンクのロングゴム手袋!ゼクシィ2015年1月号の付録です。
あらためてお嫁に行くわけではないですが、北海道版を買い、本はサロンの置き雑誌にしました。
ゼクシィを買ったのは確か2回目。こんな素晴らしい付録込みでお安いのでびっくりでした。

<サロンのブログ更新しました>
「2015年・ごあいさつ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3068「ヅカノート2014冬より13(3000回記念8)・モンテクリスト伯を見て」
巌窟王・・・概要はしっていたが、なんとなくとっつきにくくて、幹ちゃんと花ちゃんが東宝でやると聞いたときも、宝塚でやると聞いたときも絶対観るぞという観劇意欲がわかなかった。
どうもイメージとして「復讐」というテーマが入るとひいてしまうのだ。
だが、とうとう退団してしまうのになかなか観れなかったかなめちゃんのトップ姿が無性に観たくなって重い腰をあげた感じで観た。
え・・・ハッピーエンドだったの?びっくり。
演奏から始まる本格ミュージカル風。たぶん分かりやすくするために劇中劇の手法を取り、時々現代と物語の中が交錯する。その手できたか・・・。
獄中のかなめちゃんの姿はビジュアル系ロックスターばりの面影がなくてそこまでリアルにやるかと驚いた。
原作に忠実にしたためか、ちょっと台詞にも問題のフレーズもちらほら・・・。
緒月さんとすみれ乃さんの役がとてもよくて、自分がやるならそのどちらかだな。
いろいろと変装するかなめちゃんに春野さんの明智小五郎を思い出した。面白い!!
実咲さんは思い切り大人の役が似合っていてた。個性は出ないけれど、確かにうまい人。
かなめちゃんがとにかくかっこいい。そして、朝夏さんの役があまりにもかわいそうすぎるぜ。
観ずぎらいとはこのことなり。

この場を借りてかなめちゃんをはじめ宙組を来月退団する皆さん、観に行けなくてごめんなさい。お疲れ様でした。夢をありがとうございました。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/01/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ダークスーツ
DSC03064.jpgDSC03207.jpg
↑ 主人からの誕生日&クリスマスプレゼント。

<本日の記事>
幹ちゃんが出演したNHKのドラマ『ダークスーツ』、ちらっと観ましたがなんか雰囲気が池井戸先生の『ルーズヴェルト・ゲーム』みたい・・・。
今年は大河に出る幹ちゃん。すっかりNHKに愛されているぜ。
ところで、少し前に主役の斉藤工さんがすごくいいなと思っていましたが、ドラマ観たらやっぱり幹ちゃんが好きだなと・・・えへへ。
戸次しげちゃんがシリアスな役をしていると違和感を覚えるのは申し訳ないですね・・・。


●ミニエッセー3067「ヅカノート2014冬より12・モンテクリスト伯 夢の配役」
※2014年10月時点。主な役のみ順不同。(   )は本役。花、月、雪、星、宙組(次期体制、組替発表前想定)の順。敬称略。

・エドモン(凰稀)    明日海、龍、早霧、紅、朝夏
・メルセデス(実咲)  花乃、愛希、咲妃、妃海、実咲
・ダングラール(悠未) 芹香、星条、鳳翔、十輝、松風
・ベルツッチオ(緒月) 鳳、美弥、夢乃、天寿、七海
・フェルナン(朝夏)  瀬戸、凪七、蓮城、真風、澄輝
・アルベール(愛月) 柚香、珠城、月城、礼、桜木
・モレルほか(寿)   高翔、飛鳥、奏乃、美稀、北翔(現専科)
・エロイーズ(純矢)  花野、憧花、沙月、音花、美風
・ヴィルフォール(蓮水)水美、紫門、真那、壱城、蒼羽
・ルイジ(七海)     天真、彩凪、香稜、如月、寿
・ハッサン(松風)   冴月、宇月、帆風、大輝、凛城
・アリ(星吹)      和海、瑞羽、煌羽、海、愛月
・フレディ(風馬)    真輝、煌海、透真、十碧、星吹
・ムハンマド(凛城)  羽立、綾月、央雅、麻央、美月
・エデ姫(すみれ乃)  春妃、早乙女、星乃、綺咲、伶美
・ミスメアリー(美風)  芽吹、夏月、舞咲、万里、大海
・ジェニファー(伶美)  桜咲、花陽、透水、音波、瀬音
・ケント(蒼羽)     矢吹、彩風、久城、紫藤、七生
・ボーシャン(澄輝)  帆純、煌月、朝風、鶴美、松風
・マドレーヌ(大海)  梅咲、琴音、早花、白妙、花音
・フランツ(美月)   亜蓮、輝城、悠斗、漣、春瀬
・ヴァランティーヌ(瀬音)朝月、叶羽、桃花、五條、桜音
・エルミーヌ(愛花)   華耀、白雪、大湖、愛水、綾瀬
・同母(鈴奈)      白姫、萌花、梨花、毬乃、純矢
・シンシア(舞花)   菜那、玲実、水沙、白鳥、花里
・ディック(桜木)    鳳月、朝美、天月、ひろ香、風馬

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/01/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
リーガル・ハイSP2014
DSC02957.jpg
↑ 主人がなぜか撮れと言ったミスドの相葉くんののぼり(相葉君好きらしい)とその相葉くんがしゃべくりで披露していた長いもの料理をアレンジ再現したもの。

<本日の記事>
11月の旅の間に観たドラマ『リーガル・ハイスペシャル』。ストーリーはいまいちながら、堺さんとガッキー、やっぱり最高だな。続編を楽しみにしています。


●ミニエッセー3066「ヅカノート2014冬より11・柚希さん武道館を観て 2」
プログラムを買っていないのであくまでも記憶で言うと、構成もまずまず良かった。
一番笑ったのがちえちゃんの今までやった主要な役をメンバーたちが扮して、ドSな教官・真風さんにいじられるコーナー。
そこで、REON!!に登場した「ちえちゃん」というキャラクターをでっかい十輝さんが演じたものだから、それだけでもおかしいのに、要所要所で「私、ちえちゃん」と言い、「時に・・・」という台詞で「いりす」とぼけたからもう、声を出して大笑いしてしまった。周囲のお客さんも大爆笑。
鶴美さんの武道館リベンジも感動した。
また、参加型ライブとして、われわれも一緒に踊ったり、歌ったり・・・素晴らしい台本だった。

宙組に行ってしまう真風さんは生き生きしていてひたすらかっこよくて、一段とスターらしく、一段と成長したように見えた。
そして、夢咲ねねちゃんはセクシーダンスが良かった。
そして、主役はかっこいいというより人間としてかわいい。退団が寂しい。
最後の「宝塚らしい大型スター」。大型というのは身体のことではなくて、スターとしてのスケールだ。
最後のほうのMCでは何度も涙をこらえて感謝の気持ちや今まで頑張ってきたことを正直に語っていた。
約16年、ダンスがうまく下級生の頃から将来トップ確実と言われて順調な歩みだったように見えるけれど、いろいろなことがあっただろう。
100周年ではトップオブトップとして、運動会じゃないけれど真のMVPだった。
ちえ・ねねには長い間素敵な夢をたくさん見せていただいた。本当にありがとう。

なお、今回ちえちゃんが平井堅ちゃんのファンだったことを初めて知った。公演やCDに採用していたのはその理由だったのか・・・といまさら。
また、メンバーで道産子の五條さんが出演したことはうれしかった。それから瀬央さんが気になった。
ファンの方も含めてみんな、お疲れ様でした。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/01/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する