2000回記念106・CSこだわり「羽根扇」
DSC01305_201407270144173ac.jpgDSC01324_20140801232319c2f.jpg
↑ 左からプラザで買った物、通販で取り寄せたマイメロ限定デザインボトルビオレクレンジングとマイメロリップ、100均の袋(苦笑)。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のこだわりセレクション「羽根扇」ってお題には悩みましたね。なかなか思いつかなくて・・・。だって、たくさんあるし、かといって「これ」っていえない。ファン研24としては・・・。
で、らんとむさんのショー「Mr.Swing」にしましたの。コメントはテロップされませんでしたが、リクエストは放送されました。
おさちゃんやあさこちゃんの「アプローズ・タカラヅカ」や「ルポァゾンⅡ」もよかったな~。


●ミニエッセー2942「定山渓温泉・懸賞当選の旅 6」
DSC01261.jpgDSC01259.jpgDSC01260.jpg
かこうDSC01262
部屋に戻ったら主人は夢の中。この夜に限ってほとんどいびきをかいていなくて、寝やすい絶好のチャンスだったが、温泉でほてったせいか私は全然眠れなくて、持ってきた音楽USBでイヤホンで音楽を聞きながらしばらくネットをやっていた。
早朝に主人が温泉へ行った。その後あまり寝ていなかったが目が覚めて、私も3回目の温泉へ。この時はさっと入るだけ。部屋に戻ってヘアースタイルだけ整えてから朝食バイキングへ。
これまたどれもおいしくて、私は普段朝食を食べないが結構食べてしまった。苦手なヨーグルトや牛乳まで挑戦。なので、この日は二人してランチはなしとなった。
朝食のあと、お土産第2弾を買いに行った。
この日は前日とは違って快晴。帰りは江別の主人の知人のところやザワのスーパーへ寄る予定だったので、チェックアウトタイムより少し早めに出発。今度は札幌の街中を通らないルートで帰路へ。
帰宅してから夕食まで二人とも寝ていたことは言うまでもない。良い夏休みを過ごせた。
結論―懸賞はだめもとで何でも応募してみるものである(笑)。

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
M-1の復活
DSC01272.jpgDSC01271.jpg
↑ 大丸のジル・スチュアート、ロフトほかで買った物。(明日へ続く)

<本日の記事>
わー、楽しみや~。お笑い好きとしては、来年のM-1復活(予定)大歓迎です。
参加する皆さん、頑張ってね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(さわやか海底ネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2941「定山渓温泉・懸賞当選の旅 5」
10分間なのでそんなに期待していなかったが、すごく豪華で素晴らしい花火大会で、終了後はわれわれを含めて見学者みんなが拍手したほどで、大満足でホテルに戻った。
昼間フルーツケーキファクトリーで買ったタルトを食べたらもう主人はうとうと・・・。わっちはその間にまた少し勉強をして、荷物整理をしてから浴衣に着替えて2回目の温泉へと繰り出した。またまたとても空いていてあずましかったが、夜間は一部のお風呂(ジャグジーなど)が電気代節約のため機能していなかった。
お風呂から上がって脱衣所で着替えていたら髪を乾かしたりする洗面台で、ずっとずっと大声でしゃべり続け、部屋から持ってきたタオルをそのへんに置きっぱなしのマナーの悪い若い台湾女性二人に対して「キレた」日本人のおばさんが、「あんたたち、せっかくの静かな夜にわーわーうるさいし、マナーは悪いし、恥を知りなさい。これだからお国の人みんながそんな人だと思われるよ。こんなところに絞ってないタオルを置くなんて非常識すぎるでしょ」と説教。
多分、怒られた女の子たちは日本語が分からなかったと思うが、それでもなんとなく理解したようで、その後全くしゃべらなくなり、さっさと髪を乾かして出て行った。せっかくの日本旅行で後味が悪かっただろうが、確かにマナーがひどい。おばさんの気持ちも分かる。
そのあと洗面台を使ったが、結局べちゃべちゃのタオルはそこに置きっぱなし。ありえない。
私はそれを洗って絞ってそのあたりの水気をふき取り、使用済みタオルかごの中へ入れた。彼女たちは翌朝洗顔のときにタオルを使わないのだろうか。自分で持ってきている物を使うのか・・・。ドライヤーもただ置きっぱなし。線をくるくる巻いて所定の位置に戻しておいた。
DSC01252.jpgDSC01274.jpgDSC01258.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
秋の終わりの旅計画
DSC01266.jpgDSC01268.jpg
↑ リラックマストアとスヌーピーショップで買った物。うちわはラーメン・麻ほろさんにいただきました。(明日へ続く)

<本日の記事>
11月の東京の旅についていろいろ手配、計画してます。モーツァルト!ほか・・・。
ちえちゃんの武道館はゲットできましたが、『PUCK』のチケットが大変そうですなぁ。


●ミニエッセー2940「定山渓温泉・懸賞当選の旅 4」
DSC01219.jpgDSC01220_2014072600491536b.jpgDSC01222.jpg
DSC01222.jpgDSC01236.jpgDSC01238.jpg
DSC01239.jpgDSC01244.jpgDSC01246.jpg
DSC01247.jpgDSC01250.jpg(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
100周年切手第2弾
DSC01269.jpgDSC01270.jpg
↑ 今連載している温泉の旅の前にサンリオで買った物。(続く)

<本日の記事>
うーん、宝塚100周年記念切手2弾目、切手自体は1弾目と同じなんだけれど立派な台紙バージョンで、今回ムラで買っちゃった。
どうせなら、スターの写真切手とか欲しいな。

<サロンのブログ更新しました>
「カスタム作品が掲載されました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 カウンセリングゲル ふっくらタイプ サンプル】
DSC01793_20140828172814de4.jpg
いつもお世話になっているエクセレントメディカルさんのオールインワンゲルです。
洗顔・ふきとり化粧水後3回使用し終わりました。
やわらかいテクスチャーのわりにへたに流れ落ちたりしないのでつけやすく、すごく肌への浸透が早いので驚きました。
逆に言うと表面的にはしっとり感が少ないのですが、その後すぐに化粧ができる点はいいかもしれません。
不規則生活の割には肌の調子がよく、知らない方からも実年齢(49歳9ヶ月弱)を言うと驚かれます。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


●ミニエッセー2939「定山渓温泉・懸賞当選の旅 3」
部屋に戻って花火大会が始まるまで一休み。夕食の間にふとんが敷いてあり、主人のいびき対策のため、なるべく遠く離れてもらうことに。笑い。
わっちは勉強のためのテキストを持ってきていたので少し勉強をした(偉い!?)。
8時50分から10分間の花火ということで、早めに外へ。ベストポジションが分からなかったので、隣の姉妹館「花もみじ」(本音をいうとこちらに泊まってみたかった・・・)の前で待つと、良い感じで見ることができた。
DSC01203.jpgDSC01205.jpgDSC01196.jpg
かこうDSC01204かこうDSC01254DSC01210.jpg
かこうDSC01207DSC01211.jpgDSC01212.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/28 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
市村さん無理なさらずに

↑ ジンジャー感がきつくて参りました。アイス部分があってなんとか救われました。

<本日の記事>
先月、早期の胃がん治療のため舞台を降板された市村正親さん。
今年春にファントムを拝見して、秋にはモーツアルト!でまた会えるのが楽しみですが、無理なさらずにとことん静養してください。
今まで頑張りすぎたから、ご家族と過ごす機会としてもゆっくりゆっくり!大事にしてくださいね。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(派手はでサマー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 いき水20mlアンプル1本(手持ちの天然素材化粧水等に混ぜて使用) 2回目】
DSC01660.jpg
前回の記事は→こちら
寝起き(というか、ほとんど寝ていない朝)の超寝ぼけ顔のどすっぴんで失礼いたします。しかも眉毛は薄いし、前髪も短い・・・爆笑。
毎日まじめに使ってますよ。手のやけどあとのほうはちょっと刺激を感じたのでやめて、ひたすら顔とデコルテのふきとり&化粧水として。この左の頬骨のしみが少しでも改善されたらなあと期待しながら。
次回は9月7日ころの予定です。いき水本舗ファンサイト参加中


●ミニエッセー2938「定山渓温泉・懸賞当選の旅 2」
着いてすぐにそれぞれ温泉へ。温泉は地下2階にあり、脱衣所は地下1階。足腰が悪い方は別ルートでいけるらしい。
主人は仕事で何度か来ており、「懐かしい」を連発。
お風呂はぬるい・熱い・ジャグジー・かけ湯・ミストサウナ・うたせ湯・露天風呂があり、ミストサウナ以外全部体験した。
台湾からの団体客などが来ていたが、全体的には空いていて、とてもあずましかった。
夕食開始まで部屋でごろごろ。主人はテレビを観ていて、私は持ってきたタブレットでメールやサイトチェック。
周辺散歩は数年前にままっきぃと豊平峡の旅のときにしているので今回は省略した。
期待していなかった夕食は、もともとセットされている料理もなかなか豪華で、そのほかにバイキングも和洋中いろいろあってどれもおいしくて夫婦ともついつい食べ過ぎた。
食事の後は、売店へ行きお土産選び第一弾。結構悩んだ。
DSC01197.jpgDSC01198.jpgDSC01199.jpg
DSC01200.jpgDSC01201.jpgDSC01202.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
エリザ(柚香さんルド)デー
DSC01176_20140720225307a68.jpg
↑ 先月弟夫婦と主人とで行ったコストコ。商品は買った物の一部です。

<本日の記事>
本日は大劇場・柚香さんのルドルフ初日を観て帰る予定です。


●ミニエッセー2937「定山渓温泉・懸賞当選の旅 1」
よく懸賞には当たるほうだが、まさか定山渓温泉・ホテル鹿の湯1泊2食ペアが当選するとは・・・。
誰を誘おうかと思ったら真っ先に名乗りをあげたのが主人だった(爆)。
先月の平日に主人が休みが取れたので、サロンも臨時休業させていただき、予約も取れて早速車で出掛けた。
初日の午前は雨。まずは札幌のエキナカに寄って買い物と軽くランチ。買い物はサンリオ、スヌーピーショップ、リラックマストア、大丸、ロフトで。ディズニーストアは改装休業中だった。
ランチはステラプレイスのラーメン「麻ほろ」で。冷たいラーメンの塩としょうゆ。初めて入った店ながらとてもおいしくて、今度は温かい普通のラーメンをいただきたいと主人と意見が一致した。
それから雨が上がり、ほぼ順調に定山渓に到着。チェックイン時間より少しだけ早かったが、部屋に入ることができた。
DSC01184_20140726003819aab.jpgDSC01185_20140726003822abc.jpgDSC01189.jpg
DSC01195.jpgDSC01193.jpgDSC01194.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/26 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
エリザ(芹香さんルド)デー

↑ 主人が「セールで安かったから買ってきた」―洗面台のマットにしてます。

<本日の記事>
本日は大劇場エリザベートを観てから大阪・あべのハルカスに行く予定です。


●ミニエッセー2936「ザワツアーwithままっきぃ 3」
DSC01097.jpgDSC01099_201407250156492cf.jpgDSC01100_201407250157161f8.jpg
DSC01102_2014072501572040d.jpgDSC01106_2014072501572403a.jpgDSC01108_201407250157271e5.jpg
DSC01111_20140725015729e89.jpgDSC01113_20140725015801cee.jpgDSC01114.jpg
わっち夫婦お得意の三笠道の駅(今回は焼き鳥は買わなかった)の変わり様にままっきぃも驚いていた。またアイスを食べてしまったが、今度はおそばとか食べてみたい。なお、彼女にすすめられてこのとき初めて買ったモロヘイヤにはまってしまった。
昔より断然きれいに整備されていたあやめ公園。夏だけでも売店であやめアイスとかオリジナルグッズとか売ればいいのに・・・ととにかく食べることとグッズが好きなわっちは思ったのだった。
まだほかにも公園もあるし、温泉もあるし、有名レストランもあるし・・・意外にわが地元も捨てたもんじゃないと気付いた1日だった。

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
祐飛ちゃんソロ舞台デー
DSC01121.jpg
↑ 一時期だめになりかけたカランコエとまた新たに咲いたミニばら。

<本日の記事>
本日は順調であれば大劇場でちょっと買い物してから大阪・ドラマシティの大空祐飛ちゃんのソロ舞台千秋楽を観る予定です。


●ミニエッセー2935「ザワツアーwithままっきぃ 2」
DSC01071.jpgDSC01074.jpgDSC01075.jpg
DSC01076.jpgDSC01077.jpgDSC01079.jpg
DSC01080.jpgDSC01081.jpgDSC01085.jpg
DSC01089.jpgDSC01095.jpgDSC01096.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日、ムラ100周年旅へ
DSC01086.jpgDSC01090.jpg
↑ 今年訪問3回目のうさぎちゃんたち。本日からこの日のことをミニエッセーにて。

<本日の記事>
明日から2泊3日、2年ぶりのムラ(兵庫県・宝塚市)旅行です。
ちょっとタイムスケジュールはタイトですが、ドラマシティ、100周年の大劇場観劇と少し大阪観光の予定です。
来月から報告を掲載します。

【モニター品 ピュアファイブエッセンスマスク プラセンタ保湿成分キメ肌UP 美容液マスク 1箱(15j枚入り×2袋) 現品】
DSC01657.jpg
お見苦しい姿ですいません。
ほかにも種類があるようですが、私はキメ肌・プラセンタにしました。無臭です。
1,080円予定とのこと。1枚あたり税込み36円なのはありがたいですね。この1箱に15枚入りが2袋も!
リーズナブルな美容液マスクには紙が薄くて取り出しにくかったりすぐ乾燥したり、刺激があったり・・・というのもありますが、これはすべてクリア。とても快適でした。
このタイプは旅行などには持って行けませんが、普段自宅で使うにはとてもいいですね。私は気付いたら、そしておでかけの前日、旅の間は毎日、リラックスタイムのためにも使用しています。
鼻の穴の間のところをカバーできるマスクがあればな・・・。株式会社ジャパンギャルズSCファンサイト参加中


●ミニエッセー2934「ザワツアーwithままっきぃ 1」
またまた、ままっきぃ(友達が少ないのがわっち・・・爆)とのランチ・地元観光レポート。
ちなみにザワとは岩見沢のこと。私は隣町・美唄の高校に通っていたので、当時同級生の間ではやっていた住んでいる市による「美唄人」「ザワ人・ザワから来てる・・・」という言葉を今でも親しみをこめて使っている。
メーンは親友にばら園のランチとばら鑑賞を体験してもらうこと。ついでに周辺、市内のおすすめスポットをまわる計画だったが、彼女の発案で「あやめ公園」にも寄ることに。
かつて行ったことがあるが、あやめの良い時期を忘れてしまっていて、結果的に今回は少し遅かったのだが、来年以降のために勉強になった。
実はばらもピークは少し過ぎていたが、昨日まで掲載していたゴールデンボンバーのライブの旅があったので、どうしてもずれてしまったのである。
めっちゃ天気の良い暑い日、ばら園で待ち合わせてランチの予約時間までばら鑑賞を。何回来ても新たな発見があって、本当に癒される。そして、グッズ売り場ではザワ名物の「きじめし」を「きしめん」と間違えていたお客さんがいて、申し訳ないけれど笑いが止まらなかった。(続く)
DSC01049.jpgDSC01052.jpgDSC01055.jpg
DSC01058.jpgDSC01059.jpgDSC01067.jpg

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
朝食バイキング談義
DSC01070.jpgDSC01072.jpg
↑ オールドイングリッシュローズもいいですよね。(明日へ続く)

<本日の記事>
弟や主人にわっちがおかしいと責められるんですが、そんなことないですよね・・・。
ホテルなどの朝食バイキングでは、体調が悪くなければ和洋中にかかわらずだいたいひととおりをほんのちょっとずつ食べてみます―せっかくなんだからいろいろ試してみたいじゃないですか。
もともと朝食は食べないので量はいらないし、ランチやディナーもそうですが、バイキングの場合普通の食事目的というよりもそこにあるメニューをひととおり試す楽しみに主眼を置くんですが・・・。
うちの男たちは、主食を決めて和なら和系統のみ、洋なら洋食のみでいくというのです(ただし、和食のあとのコーヒーはありと力説)。たとえば「パンと焼き魚は合わないじゃん」とか言うんですが、そうではなくて和中心を少量ずつ食べ終わったらパン・洋食にすすむとかしたって別にいいですよね。わっちはパンと味噌汁、和食と牛乳やジュースとかもおかしいとは思ったことないんですが・・・。
先日、温泉ホテルに泊まって主人の朝食バイキングを観察したら、ごはんとパンはしなかったけど(今回はわっちもさすがにそれはしませんでしたが)さんざん人をばかにしたくせに味噌汁と中華スープ、スクランブルエッグやウィンナーと煮物、温泉卵とフルーツポンチを「おいしい、おいしい」言って食べていたじゃありませんか。なんだかなあ。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業と営業のお知らせ(9月2~4日)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2933「ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅 7」
DSC00988.jpgDSC00994.jpgDSC00995_20140717020151b59.jpg
DSC00998.jpgDSC01000.jpgDSC01002.jpg
DSC01001.jpgDSC01003.jpgかこうDSC00946
ライブは猛暑日にクーラーなしの苫小牧市民会館には参ったが、2階席でもとても楽しく、ファンの皆さんの熱気・活気に感心した。
それからスムーズに帰途に着くことができ、また途中の駅までままっきいを送り、午後11時過ぎに帰宅。そんな時間にもかかわらずお土産を広げたら早速主人が一部を食べ始めた(笑い)。
それからすぐに写真の取り込みと編集をして、楽しかった1日を反芻した。良い体験をさせていただきあらためてわが親友に感謝したい。

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/22 00:00】 | 未分類 | コメント(4)
雪組ルパン三世の配役
DSC01065.jpgDSC01068.jpg
↑ ずっとラベンダーだと思っていた花がままっきいに指摘されて違う花だと気付きました。笑い。(続く)

<本日の記事>
雪組『ルパン三世』の配役見てびっくりしませんでした?マリー・アントワネットの首飾り事件って・・・。タイムスリップするのかな。おもしろそうですね。
不二子ちゃんは大湖せしるさん。いいですね~。
ところで、実写版・小栗ルパンも観たいです。浅野さんの銭形警部はかっこよすぎ。綾野五右衛門も素敵~。


●ミニエッセー2932「ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅 6」
DSC00963.jpgDSC00968.jpgDSC00969.jpg
DSC00970.jpgDSC00971.jpgDSC00973.jpg
DSC00975.jpgDSC00977.jpgDSC00980.jpg
DSC00983.jpgDSC00984.jpgDSC00987_2014071702014375e.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/21 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
宝塚グラフ8月号の壮さん
DSC01061.jpgDSC01062.jpgDSC01063.jpg
↑  単色も素敵だけれど、グラデーションもいいですよね。(明日へ続く)

<本日の記事>
「宝塚グラフ」8月号は壮さんらのさよなら特集でした。表紙や巻頭グラビアの壮さん、メイクのせいか別人でしたね。
普段はノーブル美人だけれど、女性らしいチャーミングさでした。
最後に次の世界への予感を見た気がしました。

<サロンのブログ更新しました>
「社長クイックケア(ガラスファイル試用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター応募関連】
今回のモニター品に使用されているタイ国立アバイブーベ病院プロディースのハーブについて書くという課題です。
シャンプー&リンスに使用されている「ボラペット」は、メディカルハーブと呼ばれていて、さまざまな機能が期待されているようです。中でも私が注目したのは代謝機能の改善。頭皮にどのように作用するか楽しみです。
ハンドソープには「ガランガ」というハーブ。ハーブというよりは日本ではしょうがみたいなもので、料理にもスパイスとして使われるようです。機能でいいなと思ったのは皮膚炎症緩和。手が命の私にはありがたいです。
ハンドクリームにはライスブラン(米ぬか)とラベンダーが。ラベンダーはご存知のとおりですが、ライスブランといえば脂肪酸ナトリウムやオリザブラン、ビタミンB・E、アミノ酸などを含んでいるから洗浄効果、角質除去、しみ予防、美白などが期待できそうです。【大好評で第三弾!】アバイブーベのシャンプーセットで濃いハーブの香りを楽しもう! ←参加中


●ミニエッセー2931「ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅 5」
DSC00935.jpgDSC00939.jpgDSC00940.jpg
DSC00941_20140717015933213.jpgDSC00943.jpgDSC00952_20140717020000e77.jpg
DSC00954_20140717020002ea9.jpgDSC00957_2014071702000511c.jpgDSC00964.jpg
ホッキ資料館が休みで残念だったが、市場には高校3年間を苫小牧で過ごしたマー君こと田中将大投手の活躍を称える店もあり、近くの漁岸にも寄ることができた。
それから市民会館まで戻る途中でその隣の無料の科学センター・ミール(宇宙船の予備機・中にも入れる)展示館をちょっとのぞいたら貸切状態で係のおじさまに説明もいただいたりして貴重な物が見れたり体験できたりして結構楽しめた。
そして、開場前に腹ごしらえをと思ったらその周辺に良い店がなくて、結局コンビ二で買って車の中で食べることに・・・。それも良い思い出になった。(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
望海さんらの組替え
DSC01057.jpgDSC01060.jpg
↑ ジョインアライブの日は夜間ライトアップ開放もあったらしいです。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月、花組の望海さんら中堅・若手中心の組替えも発表になりましたね。沙央さんの専科入りにはびっくり。
劇団の思惑や、生徒のためになるのか、なればいいな・・・などいろいろと思うところがありました。
でもみんな、頑張って!

【モニター品 いき水20mlアンプル1本(手持ちの天然素材化粧水等に混ぜて使用) 1回目】
DSC01560.jpg
メカブフコイダンの「いき水」アンプル1本が届きました。今回は手持ちの美容液や精製水200mlと混ぜて使い、3回報告するものです。
私はちょうど天然素材100%の化粧水を新たに使用するところでしたので、それに混ぜて化粧水として、そして写真のように指の間のやけど跡に試すことにしました。かゆみや湿疹に効果があった例があるようです。
季節が季節のため念のため、冷蔵庫で保管です。
以前ほかのメーカーのフコイダン美容液でニキビができたことがあるので、慎重に試用し次回8月26日以降に報告します。いき水本舗ファンサイト参加中


●ミニエッセー2930「ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅 4」
DSC00920.jpgDSC00922.jpgDSC00919_201407170158086a4.jpg
DSC00923.jpgDSC00924.jpgDSC00925.jpg
DSC00926_20140717015853327.jpgDSC00933.jpgDSC00934.jpg
早い時間から順番にグッズ購入をする雰囲気が、昔よく行っていた春野さんのお茶会の前のFCグッズ販売みたいで懐かしかった。
記念に少しグッズを買ってから海の駅市場を目指しててくてく歩いていたら「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなとらん」に登場したマルケイ食堂を発見。その後迷って海辺に出たりして、やっと閉店間際の市場に到着。買いたいものがたくさんあったけれど、持てないのでほんの少しだけゲット。(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
花乃まりあさんが、やはり
DSC01050.jpgDSC01053.jpg
↑ 先月ままっきぃとの岩見沢ツアー(ばら園)にて。詳細は後日ミニエッセーにて。(明日へ続く)

<本日の記事>
やっぱり次期花組トップスターに綾瀬はるかさん似の花乃まりあさんが就任することになりましたね。
みりおちゃんと良いコンビになりますように。

【モニター品 APPS+E(TPNA) フラーレンジェルライト現品 3回目】
DSC01553.jpg
前回の記事は→こちら
すっぴんで失礼いたします。しかも左右の髪を切りそろえるためにパーマをのばした状態で・・・汗。
長期モニターのラスト報告となりました。
しばらく使ってみてやっとほかの美容液との違いが分かりました。汗で流れてしまったり、蒸発してしまう感覚がなくてハリ感が「長持ちすること」です。ハリ・・・というとつっぱり感をイメージするかもしれませんが、それがないので実力があるなと思います。
50歳まであと3ヶ月ちょっと。できればまだすっぴんがさらせるといいのですが・・・。BEAUTY MALLファンサイト参加中


●ミニエッセー2929「ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅 3」
DSC00905.jpgDSC00908.jpgDSC00909_20140717015654f31.jpg
DSC00910_20140717015719cc0.jpgDSC00913.jpgDSC00914.jpg
DSC00916.jpgDSC00917.jpgDSC00918_20140717015806c3a.jpg
それから苫小牧フェリーターミナルを見学。展望デッキからちょうど停泊していた2隻の大きなフェリーを見ることができた。無料のポートミュージアムも拝見。港町生まれ・育ちのわっちにはテンションが上がるスポットで感激した。
その後市街に入ってライブ会場と駐車場の様子を見に行った。開場4時間前でちょうどグッズ販売がスタートしており、せっかく入った無料駐車場も離れるとスペースがなくなりそうだったので、そのまま確保することにした。(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
幹ちゃん、大河か・・・

↑ ままっきいに買ってきていただいた2014ファイターズ北海道シリーズレプリカキャップ。

<本日の記事>
幹ちゃんこと石丸幹二さん、去年も今年もドラマでも頑張ってて、ついに来年のNHK大河ドラマに重要な役で出演とのこと。おめでとうございます。
なんとなく大衆に浸透していきどんどんミュージカルファンにとっての王子様から離れていく寂しさがあります。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(白波と金砂)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2928「ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅 2」
さて、せっかく苫小牧に行くんだからライブの前に観光も・・・ということで、苫小牧は割りと行くというままっきぃの提案するスポットを訪ねた。わっちは苫小牧観光は45年ぶりくらい。つまり、ものごころついてからは初めて。
岩見沢から途中の駅近くでままっきぃとお昼前に合流してまずウトナイ湖・道の駅へ。名物の白鳥はほんのわずかしかいなかったが、ランチや買い物を満喫。
DSC00892.jpgDSC00893.jpgDSC00894.jpg
DSC00898.jpg←新千歳空港が近いのでクリックすると飛行機が。
DSC00901_20140717015621f2e.jpgDSC00903.jpgDSC00904.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/08/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
PONTAカード

↑ 最近はまっているオリジナルつけものづくり。

<本日の記事>
近所にありつつ頻繁に行くわけではないローソンって何かとシステムが昔と違ってしまったんですね。いまさらですが・・・。
超古いポイントカードしか持っていなかったんですが、久しぶりにローソン・チケットをネットで利用したら「PONTAカードの番号を入力せよ」と出たもんだ。そんなもの持ってないですけど・・・と、なりゆきで作るはめになりました。
今までのでもケンタッキーでも使えたし不自由はしていなかったんですけど、その古い方はどうしたらいいのか今度お店で聞かなくっちゃなあ。そういうの苦手なんですが・・・。


●ミニエッセー2927「ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅 1」
先月、ブレイクする前からの金爆ファンである親友のままっきぃにお誘いを受けて苫小牧のライブに参加した。
良い歌もあるし、キリショーさんは歌がうまいし、人柄の良い青年たちなので一度生で観たいなと思っていたが、ビジュアル系バンドのライブの経験がなく、どういうスタンスで観ればいいのか不安だったのだが、幕が開くと参加型でものすごくバラエティ豊かなエンタメで、超楽しかった。
いろんな世代のいろんないでたちのファンの方々。グッズの購買やお手紙のシステム、決まった「ふり」や「掛け声」があるなど初めての経験ばかりで目が白黒したが、宝塚の世界とは異なる「発散型」の参加もたまにはいいなと感じた。
今回のツアー「キャンハゲ」はまだ続いているため、内容は記せないが、彼らがこんなにも人をひきつけるのは、彼らの人間としての魅力・演者としての魅力と、4人の個性のバランスが良いことだと実感した。
人間として彼らは基本的に良識があり心優しく夢を持った素直な青年。それは化粧うんぬんではない顔・表情の良さとしてオモテに表れている。
演者としてはとにかくお客さんを喜ばせることに主眼を置いている点で大正解で、トークのセンスもよくて自分たちも楽しんでいるし、自分たちを冷静に分析できている気がする。人前で何かを演じる人はその客観性が大切だ。特にリーダーと歌広場さんはしっかりできていていい具合に自制が効いている。
喜矢武さんと研二さんは体を張るがそれぞれ傾向が違うのがおもしろい。4人それぞれ異なったキャラクターに合った役割を果たしながらステージを創っているのが見事。
宝塚ファンとして気付いたことは、宝塚ファンの歌広場さんはしぐさや客席への目線の端々に宝塚の男役が見せる要素が含まれていること。ほほえましかった。(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/16 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
しずくちゃんとなぎさちゃん

↑ くもんさんからいただいた消しゴム。

<本日の記事>
グリーンDAKARAのCMなどで天才的な表情の豊かさを披露している子役のしずくちゃん、めんこくてたまらんですな。
実妹のなぎさちゃんもだからちゃんの妹のむぎちゃん役で出てますね。
こんな子達が絶対に戦争に巻き込まれない世の中でありますよう、終戦記念日に強く願います。
そして、幹ちゃん誕生日おめでとう。しばらくおんなじ歳です。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(8月24~25日)・予約状況」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2926「CS宝塚100周年特番を観て」
先月CS・宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、宝塚歌劇100周年記念特別番組「宝塚歌劇 輝ける100年の伝統から果てしない未来へ・・・」が放送された。
ナビゲーション役はOGのわれらがマミさんこと真琴つばささんと白城あやかさん(タレント秀ちゃんこと中山秀征夫人)。
マミさんも若々しいけれど、男の子4人のお母さんとは思えない白城さんのスタイルと美しさにためいきが出た。そして、司会もうまい。
内容はそんなに凝ったものではなく、現役・OGスターたち、スタッフのコメント、対談をからめてマミさんナレーションの100年の歴史をたどったもの。私たちファンには魅力的なマミさんの声。しゃべる仕事が好きなマミさんが記念すべき大役で何より。
思えばマミさんはスカイステージ創設時のスーパーバイザー。それを希望した一人が私だ(苦笑)。
今回現役スターのコメントで印象に残ったのが、北翔さんの「春日野先生が言っていたことを守るべき。舞台での品格。まさに清く正しく美しく・・・」という基本の大切さと、壮さんの「失敗してもいいから下級生は早くからせいいっぱいかっこうつけてやがてそれが身について男役らしさになる」という提言。
それから植田紳爾先生が「100年でめでたいけれど、浮かれていてはだめ。これからが大事。今年は100周年で盛り上がっているけれども今後は危機感を持っていかなければ」と、私が聞きたかったことを言ってくれたので少し安心した。
スターの小粒化、トップ短命傾向、オリジナル作品からのヒットが生まれないことなど課題は山積み。来年から本当に勝負だと思う。
OGの檀ちゃんのコメントも素晴らしかった。「トップ娘役が相手役のことをひたすら想い、見つめて必死についていってこそ男役を頂点にした宝塚の良さを魅せられる」―マミさんは風花さんという同志的なお嫁さんと、懸命についてきてくれた檀ちゃんがお嫁さんで本当に良かったなとあらためて感じた瞬間だった。

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
花總さんのCM
DSC01006.jpg
DSC01007.jpgDSC01009.jpg
↑ またまた三笠の道の駅にて。石炭ざんぎも意外にあっさりしていておいしかった~。

<本日の記事>
野村證券のミュージカル風CMに別所哲也さんと花ちゃんが!
ミュージカルスターの共演、いいですね。


●ミニエッセー2925「いわみざわばら園2014・7」
DSC00760.jpgDSC00762.jpgDSC00764.jpg
DSC00766.jpgDSC00774_2014070117491580e.jpgDSC00775.jpg
DSC00777_20140701174947578.jpgDSC00778.jpgDSC00779.jpg
かこうDSC00680かこうDSC00732かこうDSC00748
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ガラスファイル

↑ テレビでおいしいというからやってみた砂糖をまぶしたトマトとスーパーカップ(アイス)。そんなにおいしくもなかった。相当酸味のあるトマトでないとだめかも。それから塩でまぶしたトマトではクソまずいです・・・爆。

<本日の記事>
ネイルのやすりをファイルといいますが、今までガラスファイルって試したことがなかったんです。
プライベート用の手持ちのファイルがなくなり、たくさん持っているのに使っていなかった物で形成したら・・・こりゃあ、いい!なんとやりやすいことか。
サロンでの導入も検討しようっと。

<サロンのブログ更新しました>
「マットトップコート導入しました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2924「いわみざわばら園2014・6」
DSC00743.jpgDSC00744.jpgDSC00745.jpg
DSC00746.jpgDSC00747.jpgDSC00751.jpg
DSC00752.jpgDSC00753.jpgDSC00754.jpg
DSC00755.jpgDSC00757.jpgDSC00759.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ブログ8周年!
DSC00844.jpgDSC00845.jpgDSC00846.jpgDSC00847.jpg
↑ レラでゲットしてきた物の一部。

<本日の記事>
おかげさまで本日で当ブログがスタートしてからまる8年、9年目に入りました。
相変わらずのオタクぶりですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

【モニター品 APPS+E(TPNA) フラーレンジェルライト現品 2回目】
DSC01422_201408121737557eb.jpg
前回の記事は→こちら 
前回テクスチャーを写さなかったので、こんな感じです。
まだ1週間と少しで大きな変化は感じていませんが、肌の調子は良いです。
次回は18日以降の予定です。BEAUTY MALLファンサイト参加中


●ミニエッセー2923「いわみざわばら園2014・5」
DSC00729.jpgDSC00730.jpgDSC00731.jpg
DSC00734.jpgDSC00735_2014070117461061f.jpgDSC00736.jpg
DSC00737.jpgDSC00738.jpgDSC00739.jpg
DSC00740.jpgDSC00741.jpgDSC00742.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/08/12 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
BS11で夢輝のあさん
DSC00842.jpgDSC00843.jpg
↑ 先月レラにて。新しくできた4Dシアターはいつか見てみたいです。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月BS11の『お伊勢さん』という番組で久しぶりに動いてるねったんこと夢輝のあさんが見れました。
とってもきれいで、生き生きしていてなによりでした。
主人は「ねったん、いいなあ」を連発。そりゃそうだよ、北海道の誇りだもん。
その後入院、手術され退院されたけれど、どうか無理なさらずに。

【モニター品 発酵HAH 現品】
DSC01418.jpg
以前もモニターしたこのメーカーさんですが、商品は忘れてしまいました。新たな気持ちで・・・。
ピーリング(といってもぽろぽろするタイプではない)効果のあるふきとり化粧水としても、寝る前にぬって翌朝洗い流す保護ローションとしても使えます。私は習慣にしているふきとり化粧水として使用しました。
見た目では古い角質が取れているというのは分かりませんが、肌がつるつるになるので、これは間違いなく効果があるなと実感。確かに発酵を感じる香りがしました(熟成シャルドネとは気付きませんでしたが)。香りがのちのち残ることはありません。
この量は少なすぎるし、値段も高いと感じますが、本物の証なんでしょうね。
なお、@コスメにも投稿しました。チューンメーカーズファンサイト参加中


●ミニエッセー2922「いわみざわばら園2014・4」
DSC00709_20140701174315563.jpgDSC00710_20140701174353af3.jpgDSC00712_201407011743578d8.jpg
DSC00713_20140701174400605.jpgDSC00715_20140701174403b2f.jpgDSC00716_20140701174407bfb.jpg
DSC00719.jpgDSC00721.jpgDSC00724.jpg
DSC00725.jpgDSC00727.jpgDSC00728.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
桜一花ちゃんらの退団発表
DSC00850.jpg
↑ また新たにバラが咲いてくれました。なんか励みになる。ありがとね。

<本日の記事>
花組の退団発表・・・。覚悟していたとはいえ、研1からずっと大好きだった一花ちゃんの卒業がつらいです。
でも、今月心からの感謝をこめてお別れに行きます。
そして、大河凛さん・・・残念だな・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フットジェル(弾む夏いろ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2921「いわみざわばら園2014・3」
DSC00694.jpgDSC00695.jpgDSC00698.jpg
DSC00699.jpgDSC00700.jpgDSC00701.jpg
DSC00702.jpgDSC00703.jpgDSC00704.jpg
DSC00705.jpgDSC00706_20140701174307a91.jpgDSC00707_201407011743127ae.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
吉野圭吾さんがテレビに
DSC00818.jpgDSC00823.jpg
DSC00830.jpgDSC00831.jpg
↑ 弟の愛犬ピース嬢。ガンで脚を1本切断しましたが、元気です。

<本日の記事>
先月「しゃべくり007」にミュージカル界のスター・吉野圭吾さんが出てびっくり。神田沙也加さんの会いたい人として。
ホリケンとのからみ、めっちゃ面白かった~。さすが、コメディもうまいからな。
「ブレイクするよ」とか言われてて、めっちゃ失礼だよ~!ミュージカル界ではベテランの超売れっ子ですから。


●ミニエッセー2920「いわみざわばら園2014・2」
DSC00677.jpgDSC00678_2014070117375191f.jpgDSC00679.jpg
DSC00681_20140701173757cbd.jpgDSC00684_20140701173801538.jpgDSC00686.jpg
DSC00687.jpgDSC00688.jpgDSC00689.jpg
DSC00690.jpgDSC00692.jpgDSC00693.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2014/08/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドリームデュエット・幹ちゃん

↑ きなこが苦手ですが、これはなんとか・・・大丈夫でした。

<本日の記事>
先月『ドリーム・デュエット』とかいう特別番組に石丸幹ちゃんが王子様風衣装で出演していたのをちょっとだけ観ました。
いくつになっても子供みたいなところもあって幹ちゃんやっぱりバラエティに向いてるな。

<サロンのブログ更新しました>
「スキンアナライザー導入」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2919「いわみざわばら園2014・1」
昨年リニューアルしたわが町岩見沢市のばら園。さらに整ったと聞き、今年も見ごろの時期を見計らって鑑賞・撮影に出かけた。
たまたま休みだった主人も連れて行ったが、新たな発見(沼やオブジェ)やイラスト展などもあり、素晴らしかった。
ついでに前に一人で行った動物もいる「ふれあい広場」にも寄ってみた。
なお、言い訳になるがあまりにも天気が良すぎて現場でカメラの画面チェックができず、いまいちの物もあるが勘弁願いたい。
DSC00665_201407011736267d7.jpgDSC00666_201407011736309b5.jpgDSC00667_20140701173634ada.jpg
DSC00668.jpgDSC00669.jpgDSC00673.jpg
DSC00670.jpgDSC00674_201407011737149e3.jpgDSC00675.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
たなばた2014

↑ サロンの一角。シルバニアファミリーのテーブル・いすセットに、ミルクピッチャーとギフトクラフト用のミニ造花。

<本日の記事>
本日は東北・北海道の一部の地域のたなばたです。
願いごとはたくさんあります。世の中のこと、個人のこと・・・。かないますように。
うちの近所では「ろうそく出せ~出せよ~♪」がなくなって久しいですなぁ。

【モニター品 度あり(6~8ヶ月推奨)カラーコンタクトレンズ・スリーカラー グレー】
DSC01398.jpgDSC01401.jpg
本来は8月5日までに投稿すべきモニターでしたが、数日間目の調子が悪くコンタクトを入れられませんでした。お許しください。左がビフォー(何も入れてない)で、右がアフターです。
もともと猫目(高校時代のあだ名でした・・・)なのですが、このカラコンでますます猫目になった気がします。
つけごごちは問題ないです。最初に入っていた容器のふたは、ネイルアートの手にはつらかったですが・・・。
この会社はコスプレ用カラコン販売が中心のようで、コスプレはしませんがたまに気分転換に派手なのもいいかもしれませんね。
ただし、カラーデザインの部分のみ(ふちは問題なし)視界がぼんやりするので、私の場合はサロンワークや運転、観劇には向かないですね。それ以外のシーンで使わせていただきますね。
なお、保存容器もいただきました。大切にいたします。NETWING JAPANファンサイト参加中


●ミニエッセー2918「2014年8・9月ミニエッセーの予定」
※あくまでも予定である。

8月8日~14日    いわみざわばら園2014

   15日        CS「100周年特番」を観て

   16日~22日   ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅

   23日~25日   ザワツアーwithままっきぃ

   26日~31日   定山渓温泉・当選の旅

9月1日~2日     (予備)

 3日~16日    8月旅日記

  17日        「エリザベート」夢の配役」

  18日~26日   花組「エリザベート」を観て

  27日~      大空祐飛さんソロ舞台を観て

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
三笠 道の駅 2
DSC00805.jpgDSC00806.jpgDSC00807.jpg
DSC00808.jpgDSC00809.jpgDSC00810.jpg
かこうDSC00811DSC00835_2014070521451288d.jpg
三笠の道の駅の隣には「太古の湯」という温泉(旅籠というホテルも)があり、周辺に水車や水辺があったので、見学。
うちの家族はほとんどこの温泉を経験してますが、わっち夫婦はまだ。いつか行こうっと。
わっちの住んでいるところは周囲に行き切れないくらいたくさん温泉があります。
最後のグスベリは、昔実家の庭で食べ放題になっていて大好きだったので懐かしくてそのまま食べられるのかと思って買ったら、赤く熟したやつでなくて青いやつは3日以上梅干のように塩漬けしないとだめだと母や妹に教えられ、やってみて数日後にやっと食べられるようになりました。でも、さくらんぼう同様、これもアレルギーで湿疹が出るのですが、気にしないわっちでした。
道の駅でいちごを買って、帰りにこの近くに住む弟の家に寄り、3本脚で頑張るわんこのピース嬢の様子を見に行きました。後日写真を掲載します。

<サロンのブログ更新しました>
「自分きらきらボディアート(朝顔的青薔薇)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 京乃雪 マッサージクリーム・リカバリィジェルクリーム サンプル】
DSC01387.jpg
マッサージクリームは本来顔用みたいですが、見るからに塩が入っているので、とても顔に使う勇気がなくひじとひざなどに使いました。本当は1週間分ということでしたが、1回で使い切りました。リカバリィジェルクリームはお風呂上りにそれを使った部分にぬりましたが、テクスチャーを見せるために写真では腕に乗せています。
マッサージクリームというより、完全にスクラブですよね。硬くて水分がないので、ぬれらしたところに使わないとぽろぽろ落ちてしまいます。パック的に使うようにということでしたが、このテクスチャーではなかなか難しいですね。ちょっとスースーして香りもさわやかで気持ち良かったですが、洗い流したらスースーも香りもあまり残らなかったです。顔用ならば目に入ると危険な塩の配合はやめて本当にクリーム寄りのテクスチャーにしたほうがいいのではないでしょうか。
リカバリィジェルクリームは若干べたつきが気になったもののとても良い香りで、これだけを美容液として使ってもいいかもしれません。こちらは顔でも大丈夫そうです。
とても立派なパンフレットがものすごくたくさん同封されていました。前も書いたかもしれませんが、その予算があるならば私だったら別のところに経費を掛けるかもしれません。京都生まれの自然派化粧品 京乃雪ファンサイト参加中


●ミニエッセー2917「札幌ドーム2014夏の陣 9」
DSC00599.jpgDSC00606.jpgDSC00612.jpg
DSC00613.jpgDSC00615.jpgDSC00627_2014063003113189e.jpg
DSC00626_20140630031129b24.jpg
最後の最後まで観戦し、いつもより混んでいなかったのでスムーズに帰ることができた。
札幌駅では綾小路きみまろさんにばったり。皆に取り囲まれ、愛想よく対応していて素敵だった。
大丸に寄って夕食やデザートを購入。いとこからは主人へ抹茶の三方六(ななが狙っていたがもちろんあげてない)などを買っていただいた。
午後7時の電車にぎりぎりで乗り込んで帰宅。
いとこはその後午後9時前くらいに旭川へ出発。早朝からだったし、私が足が速くて着いていくのに必死と言っていたので(私としてはめちゃくちゃゆっくり歩いていたのだが・・・これ以上ゆっくりって、無理かも・・・失礼した)相当疲れたことだろう。
ともあれ変則3姉妹で楽しい1日となった。最後に、チケットを取っていただいたままっきいに心から感謝!
なお、勝ったせいか、慣れたせいか・・・翌日全く筋肉痛にならなかったわっちであった。

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
三笠 道の駅 1
DSC00813.jpgかこうDSC00799DSC00800_20140705214324717.jpg
DSC00803.jpgDSC00802.jpgDSC00801.jpg
DSC00838.jpgDSC00804.jpgDSC00839.jpg
写真と記事一致です。
先月、主人が突然「三笠(隣町・三笠市)の道の駅においしい焼き鳥があるらしい」というので、行ってみました。車なら割と近いのに、リニューアルしてから行くのは初めてでした。
国道12号に面した観光センターではたまねぎドレッシングとりんごジュースをゲット。その隣のセブンイレブンの脇には野菜(とても安い物もたくさん)やスイーツの店があり、にぎわってました。
アイスは新鮮な牛乳の味がしてとてもおいしかったです。
そんでもって肝心の噂の焼き鳥は・・・この日の夕食になりましたが、めっちゃおいしかった~。肉が大きめだけどやわらかくて味もよく、なによりもたまねぎが超甘かったです。(明日へ続く)

【モニター品 新発売 ハイピッチ クレンジングオイル マイルドタイプ 現品】
DSC01380.jpg
手にマスカラをつけてしばらくしてから洗浄力をテストしました。
普段ハイピッチの従来の黄色いオイルクレンジングはお風呂で使っています。そのメイク落ち度に比べるとやや弱いかなという気がしました。
しかし、確かに天然オイル特有の肌が熱くなる感じがなく肌あたりがマイルドで、洗い流したあとも乾燥せずしっとり感がある点が良かったです。まさに敏感肌の方や肌にトラブルがある時用ですね。
詰め替え用もあるそうです。
黒龍堂さんのコスメについていつも気になるのが、パッケージがシンプルかつ地味すぎて他の類似品との差別化・目立ち度が低いことです。同じような商品、同じような値段の場合、特におしゃれな女子はパッケージが素敵な方を選びますからね~。
なお、@コスメにも投稿いたしました。株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


●ミニエッセー2916「札幌ドーム2014夏の陣 8」
DSC00582.jpgDSC00586.jpgDSC00584.jpg
DSC00587_201406302048313c4.jpgDSC00589_20140630214655c4b.jpgかこうDSC00591
DSC00596_20140630214658e52.jpgDSC00597.jpgDSC00598.jpg
危なかったが結局なんとか最後逃げ切って2対1でファイターズの勝利。
妹にとっては初の楽天負け試合観戦、しかも途中でヒットも打った聖澤選手が交代してしまい残念だったが、もしかして見れないかもと思っていた聖澤選手の活躍を見れて納得していた。逆に言うとファイターズが勝ったところを初めて見たので、「花火が見れる」ことについては喜んでいた。
なお、縮んでいると分からないが、新しくなった白い風船のロゴは青であった。
ヒーローインタビューは中村投手と翌日30歳の誕生日となる大引キャプテン。(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ユニフォームカスタム
DSC00785.jpg
DSC00787.jpgDSC00788.jpg
写真と記事一致です。
北海道シリーズのレプリカユニフォームをマイメロでカスタムしました。
アイロンでつくアップリケですが、ユニフォームのメッシュの部分にはなかなかうまくくっつかず、一部布用のボンドも使用しました。
次回は9月3日に札幌ドームへ行きます。

【モニター品 フェリシモ kraso くしゅっとラフなこなれ感 小顔見せベンチレーションキャスケット】
DSC01373.jpg
20年くらい続けていたフェリシモでの買い物をやめてから2年近く経ちましたが、今回UVを99%カットできる素敵な帽子(Mサイズ)をモニターさせていただき恐縮です。グレーっぽく見えますが、実際は「モールブラウン」です。
私にはちょっとばかり大きくてせめて片方の耳のところにひっかけないとずぼっといってしまいますが、春~秋まで使えて軽くて色もデザインもどんなファッションにも合うので気に入りました。このタイプだと、がっちりスタイルを決めればヘアーも乱れないかもしれませんね。
税抜き2,580円。色は全4色です(どの順で届くか分かりません。フェリシモはそれがネックということもありますよね。1回でやめることも可能)。生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2915「札幌ドーム2014夏の陣 7」
DSC00564.jpgDSC00567.jpgDSC00568.jpg
DSC00569.jpgDSC00571.jpgDSC00573_20140630204701ea3.jpg
DSC00574.jpgDSC00575.jpgDSC00577.jpg
DSC00579.jpgDSC00580.jpgDSC00581_2014063020481926b.jpg
(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今月の花組エリザチケット
DSC00782.jpgDSC01045.jpg
↑ 私にはマイメロ、妹にはキティちゃんをと、主人が買ってきてくれたグッズの一部。

<本日の記事>
今月行くムラのエリザベート、なんとかチケットを確保しました。うーむ・・・予算オーバーだったなぁ・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フットケア(2年半ぶりの再会)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 APPS+E(TPNA) フラーレンジェルライト現品 1回目】
DSC01334.jpg
寝不足・どすっぴんで大変失礼いたします。3回報告が必要とのことで、今回は1回目です。
以前このメーカーのスキンケアはサンプルをモニターしましたが、このハリと弾力に効果が期待できるオールインワンジェルについては初めてかどうか・・・すっかり忘れてしまっていてすいません。
無臭でよくのびる半透明ジェルで、刺激がないのがいいですね。
小さいボトルはローションのサンプルで、洗顔後のふきとりに使わせていただきました。50歳目前でますますたるみとむくみがひどいので、少しでも改善するといいのですが・・・。BEAUTY MALLファンサイト参加中


●ミニエッセー2914「札幌ドーム2014夏の陣 6」
DSC00549_2014063020453334e.jpgDSC00550_2014063020453560f.jpgDSC00555_20140630204537680.jpg
DSC00556_20140630204540847.jpgDSC00558_20140630204542b33.jpgDSC00559_2014063020460988a.jpg
DSC00560_201406302046122b3.jpgDSC00562_20140630204614dc1.jpgDSC00563.jpg
A選手は剛力ちゃんこと谷口選手もめんこいねと目をつけていた(笑い)。
この日大谷君はホームランこそなかった(翌日出た!)ものの、毎回安打の猛打賞で、バッティングセンスの良さを見せてくれた。わっちが観るとだいたい誰かがホームランを打つのだが、この日は残念だった。
試合はファイターズが2点先制して後半はどきどきの連続に。
9回表でせっかく新しい勝利風船(金から白に変更になった。未使用品は無料で交換してもらえる)を用意していたのに、1点返されたときは、延長も覚悟した。(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/08/03 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
お試かっ!帰れま10「ダイソー」マミさんら

↑ 日増しに増えているマイメログッズ。

<本日の記事>
途中からしか観れませんでしたが、6月30日の「お試かっ!帰れま10」スペシャルでは、秀ちゃん、マミさんら宝塚OGがダイソーのキッチングッズに挑戦。それで作ったものを食べるという珍しい回でした。
対決では負けたけれど、相変わらずマミさんの顔がおもしろかったな。
珍しく水さんが出ていたものだから主人が「湖月さんとともにかっこいい」と興奮していました。笑い。

【モニター品 金のシャンプー現品】
DSC01326.jpgDSC01349.jpg
カラーリングリペアをしていない髪で申し訳ありません。左が使用前、右が使用後です。1回だけでもつやが出た気がしますね。
以前トライアルサイズを試したこの金のシャンプーですが、今回は現品なので、毎日じっくり使って乾燥毛ぎみなのを改善できたらいいなと思っています。
透明でほんのり金色で自然な良い香りがします。もう少し香りが強いといいな。あわ立ち・泡切れは問題なし。
なぜシャンプーだけなのかと思ったら、美容液成分配合で、少しパック状態にしてから洗い流すことでこれだけでもトリートメント効果があるようです。主成分はシルク由来界面活性剤。浸透しやすくて保湿・補修が期待できそう。なお、石油系界面活性剤は不使用です。NANACOSTARファンサイト参加中


●ミニエッセー2913「札幌ドーム2014夏の陣 5」
DSC00532.jpgDSC00533.jpgDSC00534.jpg
DSC00537_201406302044378e3.jpgDSC00539.jpgDSC00540_201406302045020e0.jpg
DSC00542_201406302045044fd.jpgDSC00544_20140630204506a82.jpgDSC00545.jpg
選手紹介、各種セレモニーの後、午後2時にプレイボール。
この日の先発は、うちは中村勝投手(一度見たかったのでうれしかった)。楽天は青山投手。中村投手の落ち着いた投球で失点もせず、そのかわり相手からも打てずにしばらく動かない展開が続いた。
いとこのA選手は妹のことも思って、終始両方に応援していた(苦笑)。もともとスポーツ全般に詳しく、本人は若いときにバトミントンの選手で(だからあだ名が選手)、野球をよく知っているので、喜んで見ていてわれわれもうれしかった。実はご主人が重病で闘病中であり、今回は息抜きの意味もあったのだ。(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2014/08/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する