2000回記念100・こだわり「客席降り」

↑ コリラックマポットでのワイルドペリー育成スタート。芽が出始めました。うまく育ちますように。

<本日の記事>
ネタばれ注意のCS「こだわりセレクション」。今月のテーマは「客席降り」でした。
わっちは迷ったあげく、やっぱりおさちゃんの全ツ「エンター・ザ・レビュー」に。なんたって娘役で、ですから。
でも、いきなり「ピンク」でリクエストした「アプローズ・タカラヅカ」でスパンコールおさちゃん出ちゃった!!
今回はお客さんの反応とかめっちゃ面白かったです。おさちゃんとのハイタッチ・・・思い出すなあ。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ジョイモイストケア)2」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2819「2014年5・6月ミニエッセーの予定」

※あくまでも予定である。

5月 1日~16日    4月旅日記
  17日        レディ・べス 夢の配役
  18日        ラスト・タイクーン 夢の配役
  19日        蒼の乱  夢の配役
  20日        ラブ・ネバー・ダイ 夢の配役
  21日~26日    「レディ・ベス」を観て
  27日~31日    「ラスト・タイクーン」を観て

6月 1日~ 3日    「TAKARAZUKA∞夢眩」を観て
   4日~10日    「蒼の乱」を観て
  11日~17日    「ラブ・ネバー・ダイ」を観て
  18日~22日    「ラスト・タイクーン 新人公演」を観て
  23日         第87回宝塚愛の翼大賞
  24日~7月1日   札幌ドーム2014春の陣2  

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/04/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「なな」の涙

↑ パッケージにつられて買ったものの、ジャムはともかくタルトがいまひとつでした。

<本日の記事>
アニキであったコジが亡くなってから、しばらくななは元気がなく、数日間は夜になると家中コジを探して、においをだとって兄がいた箇所を回り、そして空に向かってほえ、少ししてからぽろぽろと涙を流していたそうです。それを見た母も号泣したといいます。
ある日、実家に行ってさあ帰ろうとした時、なながわっちの顔を見ながらコジの遺骨のある父の部屋に来いと誘うように先を歩き、コジの遺影に向かってほえました。
はたと「ああ、今日はいつもしていたお参りをし忘れていた」と気付きました。ななが「コジ兄が呼んでるよ」と教えてくれたのでしょう。ありがとね、ななちさん。コジの分まで長生きしてね。

【モニター品 まあるくきゅっ★ヒップアップ<マリーのデコルテ>ソフトガードルショーツ 現品】
DSC09631.jpgDSC09632.jpg
普段こういうタイプのははかないのですが、ヒップアップ効果があるというので楽しみでした。
ところが・・・私が普段はいているガードル機能のもののほうがヒップアップにもなり、引き締まることが判明。ソフトすぎて、全くガードル機能を実感できませんでした。しかも、おばさんにはおなかまで覆ってくれるものじゃないと・・・苦笑。
本当は、指示があった普段使用のものをレギンスなどをはいて、比較を・・・とのことでそれも撮ったんですが、断然そちらのほうがヒップアップになっていて良い比較にならないので、割愛。写真の右は、おしりを向けて失礼ながらこの商品をはいて撮ったものですが、アウターに響かないというのはいいと思いました。
なお、このレギンスは洗濯に失敗したわけではなくて、最初からウォッシャブル模様なんです。笑い。ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


●ミニエッセー2818「札幌ドーム2014春の陣1⑫」
DSC09150.jpgDSC09149.jpg
(↑ キャンディラボで買ったかじれるキャンディは3袋セットで、ひとつは写真を撮る前に父へのお土産にした。それはパイナップル味。残りはいちごとパッションフルーツ味。ちなみにホテルのチェックアウト後、ホテルの売店で妹は甘いもの好きのだんなさんに「白い恋人」を買っていた。わっちは東京の友達用に別のお土産をゲット)

それでもなんとか平板な道ではキャリーケースをひきずることができ、がたがたする道では持ち上げて、札幌駅に到着。
ディズニーストアと大丸に寄ってちょこっと買い物をして帰ろうとしたらちょうど午後3時で、ジャストの特急が出てしまったところ。
それで、1両ちょっとしか自由席がない次の網走行きの特急に立つのを覚悟して乗ったら、なんと空いていて、並びで座ることができた。ラッキーだった。
前日の行きもそうだったのだが、駅まで父が車で迎えに来てくれて実家へ行き、少しの間両親へのお土産を渡したり、野球の報告をしたりして過ごした。
そこで妹のバッグ忘れ事件の話などをしていたのだが、わっちはすっかり大丸でフルーツケーキファクトリーのタルトを買うのを忘れたことに気づいたのだった。
ファイターズは負けたが、もちろん妹は最高に楽しかったようだし、札幌を満喫できて良い休日だった。最後になってしまったが、忙しい中野球のチケットを取ってくれたままっきぃに心から感謝申し上げたい。

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念99・プルミエールとまいど!ジャーニー

↑ CMにつられてこのドレッシングを買っちまった~。

<本日の記事>
宝塚・OG関連テレビ番組は事前に主人に一覧表を作って録画をお願いしDVDにしてもらっていますが、時々わっちが依頼していない番組が入っています。
先月観た中に主人の独自の判断で録ったWOWOWプルミエール「100周年直前スペシャル」とBSのマミさんがゲストだった関西ジャニーズの若手たちの「まいど!ジャーニー」が!どちらも貴重で助かりました。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ジョイモイストケア)1」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 特濃アミノ酸系シャンプー海珪お試し16ml】
DSC09618.jpg
大きいほうのボトルはあわで出てくるボディウォッシュ。おまけでついていて、シャンプーは2つあったのでひとつはサロンのお客様におすそわけします。
良かった点・・・刺激がなく頭皮に優しい感じがした。長くは残らないがグレープフルーツのような香りが良かった。
課題だと思う点・・・商品名がひたすらださく、おっさん用みたい。同じく現品のボトルパッケージがセンスがなさすぎる。今の時代、女性受けするものじゃないと売れません。ピュアスターお試し商品どーぞ!ファンサイト参加中


●ミニエッセー2817「札幌ドーム2014春の陣1⑪」
DSC09142.jpgDSC09134.jpgDSC09143.jpg
DSC09144.jpgDSC09145.jpgDSC09136加工
ノルべサのビル4階のカラオケMash初体験。一番安いプランできっちり2時間、食べて歌いまくり。メニューはどれもおいしかった。
前半は先月二人で野口五郎さんのコンサートに行ったこともあり、交互に五郎さんの歌を熱唱。わっちは何年かぶりのカラオケだったため、声が出るか心配だったが、まだまだ歌えるようだ(笑い)。
後半はそれぞれの世界に。わっちは、宝塚やベルばら特集。そして、二人で共通に「歌えるようにしたいね」と練習のために入れたのがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」。今度のときまでにはぜひ完璧に歌えるようにしたいものだ。
そして、ひとりカラオケ未経験のわっち。今年中にチャレンジするのが目標である。4月9日といえば平日でそろそろ新学期が始まる時期だろう。しかし、昼間から若い人が結構来ていた。
写真のためにとっさに右に持ったが、わっちはマイクは左派である(笑い)。
それから運動もかねて地下を歩いて札幌駅へ。途中でキャンディラボによったが、そこで妹が母から借りて持ってきていたキャリーケースのコロコロ部分が壊れるというアクシデントが起きた。(続く)  

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大丸来店ポイント廃止残念

↑ 郵便局の駐車場で、たくさん並ぶ配達車の間でおおあくびしていたにゃんこを発見。カメラを向けたら後ろを向いてしまったけれど、顔は白かったです。

<本日の記事>
残念だなあ、大丸札幌の来店ポイント制度が8月末で廃止になるとは・・・。利用率低迷っていうけれど、みんなかなり楽しみにやってると思うな。単純に、知名度・来客数が上がったから経費節減ってことでしょ。
増税になったからこそ必要なサービスだと思うんですが・・・。


●ミニエッセー2816「札幌ドーム2014春の陣1⑩」
DSC09130.jpgDSC09127加工DSC09126.jpg
DSC09116加工DSC09118.jpgDSC09122.jpg
DSC09147.jpgDSC09146加工DSC09141.jpg
歩いてもいけたが、荷物をひきずっているので地下鉄で移動。
初のノルべサ・観覧車―高いところが苦手なわっちだが、すすきのの街を上から見るのはなかなか良かった。泊まっていた遠くには札幌ドームの頭も見えた。てっぺんに近づくと音楽が鳴る仕組み。札幌の案内などが流れるといいのに。(続く)  

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/27 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
OSK・桜花昇ぼるさんの退団
DSC08872.jpg
↑ ほっともっとシリーズ。手羽唐揚げもめっちゃおいしい~。

<本日の記事>
マミさんと共演したことがあるOSKのトップスター・桜花昇ぼるさんが今年退団されるんですよね。ああ、現役中に一度舞台を拝見したかったな・・・。少し早いけれど、長い間本当にお疲れさまでした。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ファイターズと桜)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 オーガボーテ クレンジングスクラブ  現品】
DSC09609.jpg
またすっぴんで失礼します。商品がちょっと光ってしまって申し訳ありません。
クレンジングってうたっているんですが、説明では「メイクを落とした後に使う」ということであれば、スクラブ洗顔料ということでいいのではないでしょうか。
いろんなスクラブ洗顔料をみてきましたが、わが北海道の企業らしくとうもろこしのひげとこんにゃくマンナンという珍しい組み合わせの素材入り。肌には優しいですが、スクラブは絶対目に入らないように注意が必要です。スクラブの量は少ないです。香りはイランイランが強すぎます。それに、北海道弁で言うと洗い流しが「ゆるくなかった」。
道産子であるわっちさんの個人的なイメージでは、コスメドゥさんは商品名に北海道あるいは北海道の地名を前に出した商品が印象的で、土産用のコスメ専用という感じでしたが、今回は違うようですね。しかしながら、オーガニックということも取り入れてだとは思いますが、「オーガボーテ」って名前、果たして親しみがわきますか。
覚えづらいし、視覚的にも横文字がすっと入ってこないし、何のスキンケア商品なのかわかりにくい。私ならずばり「とうきびのひげとこんにゃくスクラブ洗顔料」とし、個性で勝負しますね。
後日、ついていた感想はがきもお送りします。オーガボーテファンサイト参加中


●ミニエッセー2815「札幌ドーム2014春の陣1⑨」
ホテルに戻り、焼き鳥の会を終えるとやがて深夜0時を過ぎた。朝風呂派の二人はあとは寝るだけだったのだが、妹はしばらくだんなさんや友達とLINEに夢中に。わっちはしばらくタブレットでメールやツイッターのチェックなどをしていた。
そのうち妹が先にベッドに入ったので、わっちはてっきり寝たものだと思い、なるべく静かにいつものように翌朝の準備や荷物整理をしていたのだが、あとで聞いたら妹は起きていて、わっちがあまりにもいつまでも荷物整理をしているのであきれていたようだ。以前もままっきいと旅した時に怒られたように・・・(爆)。
このホテルの寝まきはとてもかわいかったのだが、下の写真1枚目のようアイロンが変にかかっていてしわくちゃ加減がすごかった。
翌朝は9時に起床し、わっちから先に入浴。そして、その後の支度がとても早かったことに妹が驚いていたが、夜中に準備していたのはそれがスムーズに行くためのセッティングで、いつもの一人旅の時からの習慣なのである。今度誰かと泊まる時には気をつけなければ・・・。どんなに静かにやっているつもりでもうるさいらしい(苦笑)。
2日目はぼんやりとすすきののノルべサで観覧車&カラオケランチ、そして札幌駅でちょっと買い物して帰るというプランを考えていたが札幌に不慣れな妹が同意したので、そうすることにした。
DSC09114.jpgDSC09133.jpgDSC09132.jpg(続く)  

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/26 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
KITTEに寄って帰る予定です

↑ 先月のルピシアのサンプル。

<本日の記事>
本日は帰るのみ。KITTEに寄ろうかと思っています。

【モニター品 プラスホワイトゲル 現品】
DSC09605.jpg
すっぴんで失礼します。
洗顔後にこれだけでスキンケアOKというビタミンC誘導体配合 オールインワンゲルです。
わっちはいつものとおり、ふきとり化粧水ののちに使いました。これは1回でも良さがよくわかりましたね。写真ではわかりにくいと思いますが、正直、いつもよりメイク状態時間が長かった3泊4日の旅のあと、超寝不足でもあり、肌の調子がいいとはいえないのにもかかわらず、これだけでなんだか肌が生き返るような潤い、つるつる感が数時間たっても持続しています。助かった~。
とても香りが良くて癒されました。説明を見なくてもラベンダーと柑橘系をうまく融合しているのが分かりました。

何度かお世話になっているエクセレントメディカルさんですが、今回確認したいことがあって何度もメッセージやメールを送ったのですが、反応が遅かったのが気になりました。即日は無理でも、翌営業日午前中にはとりあえず何らかの対応していただきたかったです。もし私が企業側なら、すぐ最終回答を出せなくても「検討して(あるいは確認して)○○ころにはあらためてお返事しますので少々お待ちください」とまずは誠意を示す―せめて、それくらいしないと気がかりでしかたないけれど・・・。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


●ミニエッセー2814「札幌ドーム2014春の陣1⑧」
やっぱりやったか・・・。天然ぼけの妹は、なんとハンドバッグをシンデレラシートの荷物かごに忘れてきて、取りに行ってほどなく戻ってきたのである。ぎょへーーーー危なすぎる・・・。
帰りは地下鉄に向かう途中に主人に電話で最終結果を報告。それから地下鉄に乗り、大通りで乗り換える時にホームでめっちゃ面白いおじさんを見掛けてのちのち二人で笑いが止まらなくなった。
ずっとふなっしーになりきってひとりでしゃべりまくっていたのだが、よく見ると手に小さいふなっしーのマスコットを持っていて、その人形に向かって一生懸命話しかけているのである。
自分もふなっしーだし、お友達もふなっしー。それがめちゃくちゃうまいのである。「今日は寒い(本当にこの日はかなり寒かった)なっしー」・・・。
同じ地下鉄に乗るのかと思いきや急にベンチに座り、またちびふなっしーに話しかけ始めた。これが「リトル本田」ならぬ「リトルふなっしー」なのか・・・爆。
ホテルに戻る途中にはコンビニで「祝勝&残念会」用の梅酒やおつまみをゲット。そして、昼間にチェックしていた近くの焼き鳥居酒屋で持ち帰りの焼き鳥をシート書き込みでオーダーした。20分ほど待っている間に二人でいくらくらいになるか予測計算していたのだが、わっちは3,000円弱だとふんでいた。実際は2,220円とリーズナブルで、しかもめっちゃおいしかった。
DSC09110.jpgDSC09111.jpgDSC09112.jpg(続く)  

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
日生劇場と新公を観ます
DSC08870.jpg
↑ ケンタッキー春パックを買いに行ったら偶然、引換番号がちょうど100番でした。宝塚100年だし~。

<本日の記事>
本日は日生劇場で「ラブネバーダイ」と、宝塚花組新人公演を観ます。新人公演、生で初めて!


●ミニエッセー2813「札幌ドーム2014春の陣1⑦」
DSC09093.jpgDSC09095.jpgDSC09096.jpg
DSC09101.jpgDSC09103.jpgDSC09105.jpg
DSC09108.jpgDSC09109.jpg
最近スマホにしたばかりの妹は、カメラ機能を使いならすためにも・・・と、ヒーローインタビューを受ける銀次選手の写真を撮りに行った。その間にわっちはゆっくり着替え。戻ってきた妹には、忘れ物が多い人間なので「あせらないで支度して忘れ物しないでよ」と念押し。
帰りの時間を気にしなくていいわれわれはゆっくりトイレにも寄って・・・とそこまでは順調だったのだが、いつの間にか妹が消えていた。(続く)    

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚と蒼の乱を観ます

↑ これにはまって増税前にまとめ買い。この後も追加しました。

<本日の記事>
本日は宝塚花組と東急シアターオーブで「蒼の乱」を観劇します。

【モニター品 あろえの森 浸透保湿化粧水・クリーム サンプル】
DSC09359.jpg
すっぴんで失礼いたします。ほとんど寝ていなかったため目も開かず・・・苦笑。
メーンは化粧水ですが、クリーム(べたつかないのは良かった)もついていました。そのクリームでふたをする感じでうるおいは保てました。
アロエ自体は特別特徴ある香りではないにしてもほぼ香りもなく、テクスチャーもほんのちょっぴりだけとろみがあるだけでこれといった特徴がないのが残念でした。私のようにものすごい数のスキンケア用品を試して研究していると、個性やコスパが良くなければ印象に残らないんですよね。
できれば、アロエをより感じられるように化粧水のテクスチャーはかなりとろみをつけ、クリームは思い切って本当のアロエに近い感じのジェルにしてはどうでしょう。パッケージのイメージだけが緑色でしたが、一番大事なのは中身です。アロインス製薬 ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2812「札幌ドーム2014春の陣1⑥」
なお、平日ということもあり人も少なくて、しかも負けていて途中で帰る観客も続出。あまりにも気の毒と思ったのか7回の青風船飛ばしには妹も協力してくれた。ちなみに翌日は上沢投手が好投し、やっと勝ってくれた。
DSC09072.jpgDSC09074.jpgDSC09075.jpg
DSC09077.jpgDSC09078.jpgDSC09079.jpg
DSC09084.jpgDSC09085.jpgDSC09088.jpg
DSC09089.jpgDSC09091.jpgDSC09090.jpg(続く)    

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
レディ・べスを観ます

↑ モニター品(黒龍堂・新UVパウダー)報告用の写真ですが、簡易メイクの上、半分寝ているみたいな顔ですいません。この時、髪を切って染め直す前でわざと白髪を放置してました。現在のわっちはミニエッセーに出てきているようにショートでございます。

<本日の記事>
本日は帝劇で東宝ミュージカル『レディ・べス』を観ます。生の幹ちゃん、久しぶりなので楽しみです。


●ミニエッセー2811「札幌ドーム2014春の陣1⑤」
ちなみにこの日は選手応援歌キャンペーンがあり、途中でみんなで歌うという時間があった。私設ファンクラブの方が上手にリードしてくれた。
楽天の先発は昨年の日本シリーズで活躍した小柄な美馬投手。こちらもあまり調子はよくなかった。けれどもなんとか継投して、楽天は結局全員安打で11点をあげて勝利。
途中なんとかくらいついていたファイターズは、陽・中田両選手のホームランがありながらも投手陣がぴりっとせず7点で力尽きたのだった。昼間の予感は現実になった。
DSC09055.jpgDSC09047.jpgDSC09052.jpg
DSC09053.jpgDSC09059.jpgDSC09060.jpg
DSC09063.jpgDSC09066.jpgDSC09069.jpg(続く)    

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日、怒涛の5作品観劇旅へ

↑ いつもお世話になっている配送業者さんへバレンタインに感謝チョコを差し上げたらわざわざお返しにとこれだけを配達に来てくださいました。りんごはちみつ入りのマシュマロ、おいしくいただきました。

<本日の記事>
明日、半年ぶりに上京します。5つの舞台を観劇、友人と食事、観光と用事・・・順調にいきますように。
3泊4日です。報告は来月からの予定です。

【モニター品 ワダカルシウム製薬 艶恵髪(つやめがみ)お試しセット】
DSC09192.jpgDSC09290.jpg
薬用頭皮ケアシャンプー、頭皮トリートメント、頭皮美容液(アウトバス)。写真左が5日前、右が本日。本来7日分みたいですが、モニター品がほかにもいっぱいあるため旅に出る前にご報告です。
見た目も商品名も年配者用のイメージみたいなのですが、とてもシャンプーの香りが良かったです。いずれも刺激がなくて、トリートメントは一般的に頭皮にはつけないものですが、これは逆につけるものなんです。画期的ですね。
残念だったのが、美容液の香り。かなり独特で苦手でした。シャンプーとまったく同じなら良かったなと思います。
毎日気持ちよく使えました。ワダカルらんどファンサイト参加中


●ミニエッセー2810「札幌ドーム2014春の陣1④」
DSC09099.jpgDSC09025.jpgDSC09026.jpg
DSC09028.jpgDSC09030.jpgDSC09032.jpg
DSC09031.jpgDSC09034.jpgDSC09037.jpg
DSC09040.jpgDSC09043.jpgDSC09056.jpg(続く)    

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさん、杉浦太陽さんと

↑ 近所のドラッグストアで愛用のケープを買ったら、同じ値段でこちらがありますよと旅行用ミニサイズ付きのと替えていただきました。わーい、助かった~。

<本日の記事>
先月「ごきげんよう」にマミさんが出演した時、杉浦太陽さんと一緒でした。
おお、マミさんが舞台で笠置シズ子さんを演じた時のだんなさんやんか。ラブシーン、思い出すなあ・・・って、今見てもあまりにも年齢的につり合わない。童顔の太陽さん・・・息子役でもいいのでは・・・こらこら。

<サロンのブログ更新しました>
「ゴールデンウィークの営業について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品  眉毛美容液 ラピッドブロウ 現品 2回目】
DSC09255.jpg前回の記事は→こちら
すっぴん、デコひかり(苦笑)で失礼します。
モニター開始からおよそ1か月たちました。最初の頃は毎日つけていたんですが、途中から「たまに」に替えました。なぜならば、増えてきたということはないんですが、あまりにも1本1本ハリ・コシが出すぎて、自分が目指す柔らかな眉毛よりも硬い感じになってきたからです。写真ではわかりにくいと思いますが・・・。
寝不足だと毛がぐったりって感じになりますが、そんなときよみがえらせるのに便利です。


●ミニエッセー2809「札幌ドーム2014春の陣1③」
DSC09005.jpgDSC09006.jpgDSC09058.jpg
DSC09001.jpgDSC09015.jpgDSC09019.jpg
DSC09022.jpgDSC09023.jpgDSC09027.jpg
夕食はわっちがサブウェイ、妹はモスバーガーと、ちらしずし弁当を半分ずつ。ホテルでの夜食も決定していたので、早めに食べた。
少し練習を見て、毎度ながら妹のために楽天の23番・聖澤選手の写真を撮り、選手紹介がスタート。大谷君はDH。守備を見られないのは残念だったが、出場だけでも御の字。
やがて国家斉唱や開始セレモニーがあり、6時にプレイボール。わが軍は今季入団のイケメン助っ人・メンドーサ投手。期待していたのだが、この日は振るわず残念だった。(続く)    

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
蘭乃はなさんの退団発表

↑ ほっともっとの釜揚げしらす弁当、主人がひっくり返してしまってこんなですが、おいしかったです。

<本日の記事>
花組次回の本公演作、エリザベートで蘭乃さんが退団することに。
男役トップのお披露目のエリザでトップ娘役が退団するパターンって・・・まるっきり春野さんの時の大鳥さんと同じですね。
寂しいけど蘭乃さんのシシィ、楽しみです。

【モニター品 ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌トライアル&トラベルセット】
DSC09250.jpgプラセンタ 乾燥 保湿
ミックコスモさんのホワイトラベルシリーズの5周年記念にお祝いのイラストをお送りした結果、写真右側の入れ物に入ったセットをモニターさせていただくことになりました。
白肌美容水はまさにモニプラで出合って以来コスパが最高で普段から愛用(写真に写っている2本はわっちさんの未使用ストック。特別大容量と通常サイズ)しており、ほかの製品もいくつかは既にモニターさせていただいています。初めて使うものも含めて、次回の旅の時に使って詳しくレポートしたいと思います。
このトライアル&トラベルセットは通販で940円(税抜き)だそうです。いきなり本品を使うのは不安という方におすすめです。
あらためまして5周年おめでとうございます。ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2808「札幌ドーム2014春の陣1②」
DSC08993加工DSC08994.jpgDSC09020.jpg
DSC08995.jpgDSC08997.jpgDSC09041.jpg
DSC09113.jpgDSC09151.jpgDSC09000加工
その後地下鉄でドームへ。途中で飲み物と縁起をかついで?2012リーグチャンピオンの時のタオルや風船などを買った。シンデレラシートが増えた気がした。が、この日はとても空いていて、シートの受付はなく、お土産のファイルと化粧品サンプルは席のかごの中に入っていた。そして、オペラグラスが備え付けられていた。二人とも自前で持ってきていたのだが・・・。これは今後ずっとなのだろうか。
着替えてグッズや食事を物色に。ポリーとの記念写真では、ポリーが敵軍ファンの妹の胸のRAKUTENの文字を隠すというパフォーマンスに大爆笑。(続く)    

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
幹ちゃんまたTBSドラマに

↑ Twitterを始めたおかげでメイベリンのマスカラ「ラッシュニスタ」のモニターが出来ました。ボリュームは出ないけれど長さは出ます。

<本日の記事>
TBS・日曜劇場(ドラマ)「半沢直樹」への出演に続いてまた石丸幹ニさんが同じ枠で同じ池井戸さんの『ルーズヴェルト・ゲーム』に出演。27日からですって。
幹ちゃん、舞台とドラマの仕事どうやってこなしてるの。プライベートってあるの?体に気をつけてね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(おすすめカラーの春ネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2807「札幌ドーム2014春の陣1①」
先日プロ野球・楽天ファンの妹1と泊りがけで行った札幌ドーム・ナイター観戦と札幌半日滞在報告である。しばらく続くがお付き合いいただきたい。
当日は午後2時台に札幌に到着。まずはチェックインして荷物をおくために中島公園の札幌エクセルホテル東急へ。なんと、そこに向かう途中に楽天の選手たちを乗せた2台のバスと遭遇!妹は星野監督以下いろいろな選手を見つけて大興奮。わっちは嶋捕手しかわからなかったが、手を振ってみた。
この時点でわっちは悲しい予感がした。「今日は・・・今日も・・・きっと楽天デーだ」と・・・。前季も2回妹と楽天戦を観たが、両方マー君が先発だったこともあってわがファイターズは負けていた。そして、この時すでに4連敗中と調子が悪かったのだ。妹は「楽天も決して調子がいいとはいえない」と言っていたが・・・。
部屋に到着して感激した。とても安いプランを予約していたので期待していなかったが、とても広いツインだった。ホテル好きのわっちは、ハムが負けても札幌ライフを楽しめそうで安心した(笑い)。
DSC08981加工DSC08992.jpgDSC08986.jpg
DSC08991.jpgDSC08990.jpgDSC08988.jpg(続く)      

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
増税前の買いだめ

↑ ホワイトデーに元義弟(あはは・・・)と父からいただいたお菓子。

<本日の記事>
皆さん、増税前に買いだめしましたか。
たかが3%の消費税アップでも、長い目でみたらアップ前の方が得なので・・・ということでわが家では先月、今後もどうしても使う日用品、トイレットペーパー、ティッシュ、シャンプー、調味料、保存食品、サランラップ類などをある程度買いだめしました。わっちはコンタクトも。
そして、今月から節減出来る物を見直し。定期購読していた雑誌をやめたり、某FCや某会員をやめたり・・・てへへ。

【モニター品 グレースアイコファンデーション サンプル】
DSC09202.jpg
見た目はとてもクリーミーなのでつやありのしっとりタイプかなと思いましたが、私の寝不足の肌のせいなのか若干粉っぽいのが気になりました。しかし、色がぴったりで少量で伸びもよく、なんといってもカバー力が優れています。写真はコンシーラ一を切つけてないんですよ。
下地、日焼け止め不要で酸化防止効果もあるそうです。来週の旅に持っていきます!美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中


●ミニエッセー2806「ヅカノート2014春①研1夢の配役・エリザベート」
※今月末掲載の予定を変更した。
※あくまでも写真からのイメージなので了承いただきたい。敬称略。

トート       聖乃あすか
エリザベート    星風まどか
フランツ      優希しおん
ルキーニ     愛海ひかる
ルドルフ      星加梨杏
少年ルドルフ    二條 華
ゾフィー      妃純 凛         
マックス公     極美 順
ルドヴィカ    雪乃かさり
ヘレネ      羽織夕夏       
リヒテンシュタイン 希良々うみ
スターレイ     桃歌 雪
グリュンネ     奏音 雅
シュヴァイツェンベルク  眞ノ宮るい
ラウシャー        和 礼彩
ヒューブナー       泉まいら
エルマー         一之瀬航季
シュテファン       舞希 翼 
ジュラ          琥南まこと 
ツェップス        新斗希矢
ヴィンティッシュ     夏風季々
病院の少女        きらり杏 
マダム・ヴォルフ     桜庭 舞
死刑囚の母        音 くり寿
家庭教師         糸月雪羽
美容師          蓮月りらん
マデレーネ        天彩峰里
病院長          風間柚乃
市長           朱紫令夏
エーアンの歌手      ゆめ真音
黒天使          蘭 尚樹 希沙 薫  空城ゆう 汐聖風美
             煌えりせ 碧月れん
女官           はる香心 華 優希  舞華みりあ 
      
おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
帰れま10春SPにマミさん

↑ 北海道新聞55周年記念読者配布品のエコバッグ。車置き用に便利です。

<本日の記事>
先月の「お試しかっ」の「かえれま10春SP男女対決」で、マミさんが大活躍!
女性チームは負けちゃったけれど最終回答者にして1位と3位を的中。くしゃみはおじさんと言われていた(笑い)。
ベッキーさんよりマミさんがMCをやったらもっと面白かったと思うな。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(4月23~25日)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 蒟蒻畑ララクラッシュぶどう味(4個入) 3袋】
DSC09178.jpg
便秘のわっちにはうれしいモニター品です。CMでも有名でいまさら何の説明も要りませんね。
ゼリーやグミなどかんてんものが苦手なわっちでもこれは大変おいしくいただけました。冷やして、いくらでもいけちゃう。旅行前に良い効果がありますように。
トクホになったそうですよ~。マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2805「ヅカノート2014春①研1夢の配役・ベルサイユのばら」
※今月末掲載の予定を変更した。
※あくまでも写真からのイメージなので了承いただきたい。敬称略。

オスカル       聖乃あすか
アンドレ       一之瀬航季
アントワネット    天彩峰里
フェルゼン      星加梨杏
ロザリー       星風まどか
ベルナール      優希しおん
アラン        新斗希矢
ディアンヌ      雪乃かさり
ジェローデル     愛海ひかる
ばあや        舞華みりあ
ジャルジェ将軍    極美 順
オスカルの母     音 くり寿
オルタンス      希良々うみ
ル・ルー       二條 華
ルイ15世      碧月れん
ルイ16世      風間柚乃
ブイエ将軍      眞ノ宮るい
ダグー大佐      和 礼彩
ポリニャック伯夫人  妃純 凛
シャルロット     夏風季々
ロザリーの母     羽織夕夏
ジャンヌ       桜庭 舞
ニコラス       舞希 翼
ロベスピエール    琥南まこと
サンジュスト     煌えりせ
オルレアン候     奏音 雅
ルイシャルル     希沙 薫
ルイジョセフ     ゆめ真音
マリーテレーズ    きらり杏
マリアテレジア    糸月雪羽
メルシー伯      泉まいら
ノアイユ伯夫人    はる香心
ブーゲンビリア伯夫人 蓮月りらん
ソフィア       桃歌 雪
デュバリー夫人    華 優希
ローアン大司教    朱紫令真
画家         空城ゆう
衛兵隊員       蘭 尚樹  汐聖風美         

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
蓮水さん、すみれ乃さんらの退団
DSC08800.jpg
↑ 普段コーヒーは飲まなくてコーヒー味のお菓子もそんなに食べないのですが、主人が買ってきたこのアイスはおいしかったです。酪農の町・別海バンザイ。

<本日の記事>
先月発表された専科の一原さんや宙組生徒の退団に複雑な心境です。
蓮水さんも愛花さんもすみれ乃さんも好きなスターでした。また寂しくなります。
少し早いけれど皆さん、お疲れさまでした。


●ミニエッセー2804「ジュニア祝会③」
DSC08903.jpgDSC08904.jpgDSC08905.jpg
DSC08907.jpgDSC08908.jpgDSC08909.jpg
ジュニアはゆに殿ラーメン6食をゲット。2食いただいてしまった(おいしかった)。
次にビンゴしたわっちは、ゆに温泉ゆんにの湯のペア入浴券を引き当てた。本当はお米を狙っていたのだが・・・笑い。
残り物には福・・・通り、終盤にピンゴのままっきぃは、ゆにガーデンの入場券付きビュッフェペア食事券を持ち帰ったのだった。
はずれなしのビンゴ大会があるとは知らなかったので、とても楽しいひとときだった。
午後2時ころホテルを出て、買い物や高校の制服を受け取りに行くというままっきぃ親子とはお別れし、わっちは、札幌駅ビル・ステラプレイスの眼科へ直行。度数を確認して、増税前にコンタクトを買うため。
春休みで学生も多く、同じ事を考えている人で病院もコンタクト店もごった返していた。眼科では、中の待合室に入れず、しばらく廊下の臨時いすで待った。
終わってから駅コンコースで開催されていた鉄拳の展覧会は写真のみ撮って素通りし(見たら泣けるから)、大丸で得意のかまぼことタルトを買って午後5時前の普通電車で帰宅。
今年最初の女子会はわずかな時間だったが、晴れ晴れとしたジュニアの顔も見れたし、良い気分転換になった。

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
岡部選手の引退

↑ 先月久しぶりに地元の来来軒で醤油ラーメンを食べました。なんか量が減った気がしますが、だしとチャーシュー最高!

<本日の記事>
弟の友人でもあるスキージャンプの岡部孝信選手がついに現役を引退し、所属先の雪印メグミルクでコーチに就任されました。
彼らしい引退会見、そして胴上げされた最後の大会・・・長年の活躍と努力に涙が出ました。
自分の事で恐縮ですが、私も40代半ばで今の新しい人生を始めたので、ますます身近に感じます。
金メダリスト・岡部さんも私にはレジェンドです。世界一ふんわり美しく飛んだ人―現役生活、本当にお疲れさまでした。今度は世界一の後輩を育てて下さいね。

<サロンのブログ更新しました>
「メニューの一部変更について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2803「ジュニア祝会②」
DSC08891.jpgDSC08892.jpgDSC08910.jpg
バイキングの料理はほとんどがゆにガーデンのレストランと同じ物だったが、違う品、春限定の物もあった。
食べ終わってからしばらくは、ジュニアにお祝いの品を渡したり、ままっきぃからいただきものをされたり・・・。
上の写真3枚目の敷いているブランケットもいただいたもの。
13時からは今年のゆにガーデンについての説明会。頭がめっちゃ大きいゆるキャラの「ゆに殿」も登場。ちなみに彼は5歳だそう・・・。その後、ビンゴ大会がスタートした。
DSC08894.jpgDSC08898.jpgDSC08900.jpg
DSC08901.jpgDSC08902.jpg←3人の中ではジュニアが一番にビンゴ。(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさんのナレーションに感動・越路さん番組

↑ 宝塚友の会の皆さん、先月100周年記念ポストカードが届きましたね。当日券割引券は地方人は使わないよね・・・。

<本日の記事>
先月BSで素敵な番組がありました。故・越路吹雪さん生誕90周年の記念番組。お元気なころの大盛況だった日生リサイタルの抜粋を交えたご本人コメントのドキュメントと関係者インタビュー。ナレーションはわれらが真琴つばささん。マミさんの声質が越路さんに似ているんです。
とはいえ、あの・・・低音なので心配したんですが、本来の女性らしいなめらかな語り口で素晴らしかった!!越路さんの歌を演じるエンターティナーぶりにも感動。
ああ、マミさんにまたシャンソンを歌ってもらいたいです。

【モニター品 爽快サプリ・竹乃力、黒豚しゃぶしゃぶ鹿児島体験セット 4回目】
DSC08980.jpgDSC09154.jpg
前回の記事は→こちら
うわあ、やっと先週しゃぶしゃぶお肉が届きました。お肉だけかと思っていたら、つゆ、こんぶ、柚こしょう(しかもおいしかった)付きで、お肉は黒豚ロースとバラの2種類。
うちは、しゃぶしゃぶと言っても食卓に材料を置くスペースもなくミニガスコンロを使うのが面倒で、いつも鍋のように先に全部入れてしまうのですが、今回はその方式が正解と思いました。つゆに肉のうまみが合わさって甘くてめっちゃおいしくなったんです。ポン酢などは不要でした。あくは95%を取るのがわっち流。
4人前を夫婦2人で一気に食べてしまいました。いつもより野菜は少なめです。その日はさすがにお腹がいっぱいになったので、つゆを冷まして冷蔵庫で保存し、脂分を取り除いて翌日雑炊を作っていただきました。
ところで肝心のサプリですが、相変わらず効果が感じられず、最後の投稿でも良い報告ができずに残念です。勝手な自己診断ですが、私には繊維というものはあまり効果がないような気がします。


●ミニエッセー2802「ジュニア祝会①」
先日記事で書いたが、親友ままっきぃのひとり娘・ジュニアが中学卒業、高校入学ということで、先月末にお祝いを兼ねて札幌でランチ会を開催。
今回は、わが空知地方にある由仁町の「ゆにガーデン」のPRイベントを兼ねたランチ会に3人で参加。ままっきぃが予約してくれた。
場所はそのゆにガーデンではなく、経営母体である東武グループの札幌東武ホテル。札幌の中心地からちょっとはずれた観光名所のひとつ二条市場のそばにある。近くまでは行ったことがあるが、初めて訪れた。
その日の朝、ちょっと寄りたいところもあったのでゆとりの時間でJR(久しぶりに普通列車)に乗ったはずが、またまた電車の不具合で札幌駅ホームが大混乱し、15分も到着が遅れ、結局待ち合わせのホテルのロビーにはジャストで到着した。
ホテルの2階で受け付けし、特別会場で13時までは自由にバイキングランチ。参加者は41人。席は6人テーブルで、われわれ3人の女子?とご夫婦の5人だった。
DSC08885.jpgDSC08886.jpgDSC08906.jpg
DSC08888.jpgDSC08890.jpgDSC08889.jpg(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日、ママがいない

↑ うひょー、からい~。結構な刺激でした。

<本日の記事>
いろいろ話題になった日テレドラマ『明日、ママがいない』ですが、主人が三上博史さんと鈴木梨央ちゃんのファンで、わっちも城田優さんが好きなので一緒に観てました。新たに三浦翔平君が気に入りました。
確かに問題だなというところはありましたが、あくまでもエンタメ、フィクションのドラマと思えばなかなかの作品でした。

<サロンのブログ更新しました>
「4周年プチプレゼント実施中」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2801「野口五郎さんコンサート報告7」
DSC08817.jpgDSC08828.jpgDSC08818.jpg
DSC08820かこう←後方が札幌市民ホールDSC08819.jpg
終了後は握手会のために並ぶ人でロビーはごった返していたが、直帰のわれわれはすんなり外に出れた。全体としては案外男性のお客さんも多かった。
帰りは雪もやんでいて、すぐ地下にもぐって歩行空間を歩いて札幌駅へ。
大丸に寄り、夕食と両親への土産を買って午後7時の特急に乗ったが、出発も少し遅れた上に徐行運転だった。
車中ではコンサートを振り返って「楽しかった、素晴らしかった」の大合唱。
岩見沢駅では父に迎えに来てもらって二人とも車を置いてある実家に。その時初めて知った恐ろしい事実は、父が新車のバック窓の熱線の入れ方を知らなかったこと。「後ろが見えない」と言うではないか。しかも、エアコンも入れてないから全体的に窓が曇っていた。各スイッチを教えたが・・・もうそろそろ父には運転を卒業してもらいたいと思った姉妹であった。

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
いいともラスト月に天海さん

↑ ホワイトデーに主人からサプライズでもらったリラくまチョコと特別ミルキーセット。

<本日の記事>
先月たまたま笑っていいとも!(涙・涙のグランドフィナーレ、感動でした)を観ていたらわが神・アマミーがゲストに出ていてうれしかったです。
途中でADの携帯が鳴るハプニングに、天海さんが「あ、もしもし」と電話に出るマネ!!素敵!!
さあ、もうすぐ久しぶりに会えるわあ。

【モニター品 フィトリフト マイルドクリアローション トライアルボトル】
DSC09155.jpg
角質ふきとり化粧水です。コットンがついていてありがたかったです。
毎日朝晩しっかりふきとりをしています。普段とろみのある化粧水でやっていたので、専用のがあるといいなと思っていました。でも、合わない成分があるのでもし刺激があったらいやだなと心配でしたが、これはまったく刺激がなくて、肌が明るくなった印象でした。しっかり汚れがとれているのかも。
大満足でした。【Jコンテンツ】公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2800「野口五郎さんコンサート報告6」
尊敬する先輩、布施さん、ジュリー、五木さん、森さんの素敵なところを挙げたかと思うと思いっきりけなしてみたり・・・。もちろん、愛あるゆえのジョーク。
北海道ということで、千春さんの話も大笑い。同じ歳とはいえ、初めて会った時に「よっ、五郎」と言われてなんと横柄で行儀が悪いのかと憤慨。しかし、ここ数年彼の歌詞を見直して、繊細さに気付いたらしい。え・・・最近かい・・・爆笑。「愛することに疲れたみたい」って、すごいねと言っていた。
最近の出来事からは、ソチオリンピックの真央ちゃんの失敗の分析も。また、まじめな話もたくさんしてくれた。世界の紛争を歌で救えないかと思う、歌のジャンルなんて関係ない、歌謡曲でいいじゃないか、ますます歌謡曲っていいと思うなど・・・。そして、北海道の太陽グループの社長と楽器仲間なので、一緒にステージをやりたい、毎年北海道でコンサートをやりたいと言ってくれた。
正直、まだまだ聞きたい歌がたくさんあったが、また来てくれるんだったらそのチャンスもあるかも・・・と大満足のコンサートだった。
私が今回歌わなかった歌で聞きたい曲としては、「青いリンゴ」「君が美しすぎて」「愛さずにいられない」「きらめき」「グッド・ラック」「真夏の夜の夢」「氷をゆらす人」「19:00の街」。妹は「季節風」も好きらしい。
実は、家を出る寸前に「もしかして使うかも・・・」と、あわてて宝塚時代の春野さんのコンサートなどで使ったコンパクトなペンライトをまだ使えることを確認して2本持って行った。
当初、高齢者が多いとはいえ氷川きよしさんじゃないんだからそんなことはしないしょと妹は笑っていたのだが、なんと後半「愛がメラメラ」になって前方席のファンクラブの方たちが、ペンライトを点灯し始めたから、「ほら、正解じゃん」ととっさに2本出して二人で3階から必死に応援。すると、後ろの席の方も自前のペンライトを振りだした。
アンコールにも活躍。ほらね、元アイドルには欠かせないアイテムなのよ(笑い)。無駄にならずにうれしかったのであった。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
R-1ぐらんぷり2014

↑ 先月のホワイトデーに甥と義弟からいただいた物。ゴディバもロッテ・森永もおいしかった~。

<本日の記事>
今年のR-1ぐらんぷりは、データ放送で審査参加しながら観ました。優勝のやまもとまさみさん、演技力が良かったですね。ドラマとかでもいけそう。芸を磨いて頑張ってくださいね。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(青いリンゴ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2799「野口五郎さんコンサート報告5」
昔のヒット曲では、「序曲・愛」「オレンジの雨」「甘い生活」「私鉄沿線」「愛ふたたび」などが。やはりお客さんの反応が良かった。
2000年以降の曲でタイトルが分かったのは「愛がメラメラ」「僕をまだ愛せるなら」。新曲「でも好きだよ」も披露(あまりインパクトは大きくなかったが・・・)。
他人のカバーは、「愛の賛歌」「恋(松山千春)」「シクラメンのかほり」「時の過ぎゆくままに」「夜空(五木ひろし)」「襟裳岬」「ハナミズキ」「恋人よ」「バスストップ(平浩二)」「オール・バイ・マイセルフ」「アドロ」「ア・ソング・フォー・ユー」など。
妹は布施明さんのファンでもあるので喜んでいたし、二人で「感激!」と共感したのは昔のコンサートで五郎さんが持ち歌のように好んで歌っていた「アドロ」「ア・ソング・フォー・ユー」が聞けたこと。懐かしくて胸がいっぱいになった。」「ア・ソング・フォー・ユー」に至っては、アンコールの2曲目になんとマイクなしでアカペラで本当の「生歌」として熱唱。客席はしーんとなり、おしゃべりする人もなく、感動の幕切れとなった。
カバー曲は決してマネではなくて五郎さん流だったため、どれもしっとりしてとても素敵な歌に聞こえた。道産子としては特に聞き飽きた感じがある「恋」も五郎さんが歌うと持ち歌のようで、「夜空」は演歌というよりポップス風。
五郎さんは器用なのでものまねも得意なのだが、あえて意識してそうしていない感じだった。
昔と変わらない高い声でとにかく声が出る。マイクの使い方がうまい。味がある。今のへぼアイドルたちに見習っていただきたい「ホンモノ」加減にうなった。
しかも、五郎さんといえば「ダジャレ」好き。昔『カックラキン大放送』などで培ったおもしろいトーク、コメディーセンスでMCにも定評がある。期待通りのおもしろい話がたくさん聞かれた。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/10 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
妹と札幌観光?

↑ 結局なっちゃんバッグ、全種類ゲットしました。これは家族の誰かにあげよう。笑い。

<本日の記事>
今日はお休みをいただき、妹と札幌観光?をして帰ります。今の時点ではノープランやねん。


●ミニエッセー2798「野口五郎さんコンサート報告4」
静かに観る宝塚やミュージカル観劇に慣れきっているわっちは、そういえばコンサートってどんな雰囲気でいればいいのか・・・と最初は戸惑った。そんなに観客マナーに神経質にならなくていいのは楽だ。
ほぼ定刻でスタートしたコンサート。
オペラグラスから観る五郎さんは髪の毛が豊富でつやつやして綺麗だし、体型もほぼ昔のままで若くてかっこよかった。顔も相変わらず母性本能をくすぐるかわいらしさで素敵だった。
衣装は黒のスーツ、白いシャツに紫のスパンコールのベスト。アンコールではジャケットを脱いできたが、2時間と少し着替えはなし。
背面だけが少し模様が入ったスクリーンで照明の演出があるだけのシンプルなステージング。演奏者はとても若いピアノ&キーボード(女性)・バイオリン(女性)・サックス&シンセサイザー(男性)の3人のみ。
考えてみると五郎さんは芸能界でも屈指のギタリスト。しかもフォークとエレキ両方用意されていて、曲の3分の2は弾き語りだったのだ。歌のことより先に述べて申し訳ないが、ギターテクニックが半端なく上手でほれぼれした。わっちはフォークしかできないけれど、無性にギターが弾きたくなった。
曲構成が楽しみだったのだが、姉妹での一番の心配は最近の五郎さんの歌をよく知らないことだった。最近の歌がたくさんだったらちょっと寂しいねと話していた。
結果的には、全体の3分の1が他人の歌で、残りは持ち歌。そのうち半分が往年のヒット曲といったところ。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドームへ泊まりがけで

↑ 主人が自分が好きなメーカー、エディー・バウアーの20年記念バッグ付きトラベルコートをわっちの今月の旅用にと買ってくれました。本日ドームに着ていく予定のスタジアムジャンパー(ほかの海外メーカー)もプレゼントいただき感謝感謝でございます。

<本日の記事>
本日は妹1と泊まりがけで今年初の札幌ドームへ。ファイターズVS楽天のナイターです。どうなることやら。
親友のままっきいにチケットを取っていただきました。ありがとうございます。


●ミニエッセー2797「野口五郎さんコンサート報告3」
DSC08825.jpgDSC08830.jpgDSC08829.jpg
それからドラッグストアで買い物(上記のシャンプーやトリートメントは値段が高かったが、その日会員割引があったので、特別な日用に試し買い)してからやっと地上に出たらかなり雪が降って来て、ちょっとしか歩かないにしても帰りのことも考えてあわてて二人で地下に戻り、コンビニで傘を買ってから再び上に出た。
開場時間になっていたホールは長蛇の列。何と、席は完売。素晴らしい!!良かった、良かった。やはりお客さんの年齢層は50代以上がほとんどで、40代のわれわれはやっぱりかなり若かった。苦笑。予想以上に高年齢な感じ。
珍しいことに半券もぎりはなし。グッズ販売は激混みで全然ゆっくり見られず。CDを買えば帰りに握手できるということだったが、かつて握手したことがある妹はパス。パンフレットもとても高いのでパス。
だからコンサート内容は必死に記憶するように努めた。
少し前に建て替えられてとてもきれいになったホール。昔、何度か来たことがあった。席は3階・ま列センター近く。後ろから数えた方が早いくらい。でも傾斜が強いため観やすかった。
困ったのは、熱気とめっちゃ暖房がきいて暑かったこと。コンサートが始まってしばらくも、みんな何かであおいでいて、これでは高齢者が倒れる可能性があると思っていたが、案の定暖房が切られた。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/08 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
アナと雪の女王の歌

↑ 昔ダイアナ妃のイギリスの記念切手を購入した時(たぶん寄付)、ついていためんこいカードを発見。ダイアナ妃が子供たちにそそいだ愛に感謝していた当時5歳のDavid Morrisさん、今いくつになったのかしら。

<本日の記事>
大ヒットしているらしい映画『アナと雪の女王』の歌ですが・・・わっちはどうも雰囲気がアンジェラ・アキさんの歌(どちらかというと苦手)みたいだなあと感じてしまいます。


●ミニエッセー2796「野口五郎さんコンサート報告2」
DSC08811.jpgDSC08812.jpgDSC08813.jpg
DSC08815.jpgDSC08816.jpgDSC08843.jpg
ランチは土曜なのでどこも混むことを予想して予約していた札幌駅前のイタリアン「チルコ」へ。以前ままっきいと行ってとてもおいしかったので、違うメニューに挑戦。
わっちは、季節限定ピザ(ずわいがにのみそクリーム・マルゲリータのハーフ&ハーフ)ランチセット、妹はランチセットでメーンがズワイガニのクリームパスタ。とにかくかにづくし。
もちろんシェアしたが、サラダもボリュームがありお腹いっぱいに。寝不足だったし五郎さんのバラードで眠くならないか心配になった。デザートとドリンクはわっちが紅茶味のブリュレ(その場でざらめに火をつけてあめにするパフォーマンスあり)といちごミルク。妹がパウンドケーキと真っ赤なオレンジジュース。
どれもとてもおいしかったが、非常に混んでいて飲み物がなかなか来なかったりして落ち着かなかった。
そのあと、今季のドーム通いのために、それぞれ地下鉄ICカードSAPICAを購入し、地下歩行空間を歩いて大通りのキャンディ・ラボへ。なかなか五郎さんにたどり着かず・・・笑い。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
初BIG

↑ アンケートだけだった(株)itten cosmeの「ファイナルホワイト」トライアルサイズ。洗顔後、化粧水より先に使うタイプの美容液。

<本日の記事>
サッカーのことは全く分からないんですが、初めて宝くじ「BIG」をちょっとだけ買ってみました。ビギナーズラックを期待していたんですが・・・惜しかったなぁ。
ネットで手軽に夢を買えるのはいいですね。

<サロンのブログ更新しました>
「置き本にビーズfriend」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 爽快サプリ・竹乃力、黒豚しゃぶしゃぶ鹿児島体験セット 3回目】
前回の記事は→こちら
問い合わせたところしゃぶしゃぶは今週届くようです。うーん・・・サプリが終わっちゃうよ~。
竹乃力はやはり効果を感じません。合わないのかなあ。また次の日曜・最後の報告までに期待して・・・。


●ミニエッセー2795「野口五郎さんコンサート報告1」
「野口五郎さんのコンサートに行く」と言ったら、4歳年下の親友に笑われたけれど・・・わっちの子供の頃~中学生当時は新御三家ブーム。
でも、そのファンの世代としてはこれでも若い方だ。秀樹ファンのわっちの影響ですぐ下の妹は五郎ファン、その下の弟まではひろみファンという事態?に。さすがに10歳年下のわんこ社長だけはちょっと違うが・・・。
今でも五郎さん大好き人間の妹が、先月15日札幌市民ホールで行われたコンサートに付き合ってほしいと言ってきた。席はよくないけれど・・・と。
考えてみると今まで五郎さんの舞台、コンサート、ディナーショーなどほぼ妹に付き合ってきた。しかし、最後に五郎さんの舞台を観てからもう結構経つ。テレビで見ると58歳になっても声が出て素敵だったので楽しみにして出掛けた。
夕方からのコンサートで、その前に食事と買い物。
まずはおなじみのリラックマストア。わっちはコリラックマのファイターズマスコットなどに大興奮。妹はリラックマの観葉植物育成セットをゲット。
続いて、プラザやディズニーストアに。
DSC08808かこうDSC08823.jpgDSC08827.jpg
DSC08826.jpgDSC08809.jpgDSC08810.jpg(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
雪組新トップに早霧さん・咲妃さん

↑ 最近お気に入りのカップめん。おぎやはぎのCMのやつ。全種類食べましたが、これが一番です。

<本日の記事>
壮さん愛加さんのあとを継いで雪組トップスターになることが決まった早霧さんと咲妃さん。のびしろが未知数な感じ。頑張ってね!!

【モニター品 マルチトールチョコレート ミルク】
DSC08968.jpg
ベルギーのチョコレートが大好きなのですが、さらに健康のために開発されたというからわっちには夢の製品でした。
砂糖の代わりにマルチトールという糖アルコールの一種の還元麦芽糖を使っていて、32gでカロリーが160。カルシウムも豊富。いただいた時は仕事でランチが取れなかった後だったので特においしく感じました。
コクはもう少し欲しかった気がしますが、飽きない甘さ。北国はまだまだ寒いせいか、口に入れるとふわっと溶けるというのはなかなか実感できなくてガリガリ噛みました~。岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2794「2000回記念99・トーク大空×七海」
先月のスカイステージトークDXは、宙組の七海ひろきさんがOGである今は女優のゆうひちゃんこと大空祐飛さんをリクエスト。七海さん、ありがとう。
ゆうひちゃんはなんとまあ、まるでまだ男役そのもののようなかっこいいいでたち。やるねー、そうでなきゃ。
話の内容は二人の関わり、互いの印象と思い、現役時代の公演のこと、エピソード、男役演技論、それぞれの今とこれからについてなどなど。時々当時の映像も紹介。
全体的にはまじめで、文系と言いつつも理論だてて話すゆうひちゃんの頭の良さが垣間見れた。
トークの合間にマメ特集みたいなのがあり、今回は「男役が演じる女役」。でっかい二人だが、七海さんは「ヴァレンチノ」でゆうひちゃんと結婚するナターシャや最近「風共」でスカーレットを演じているし、ゆうひちゃんも経験がある。
そして、マミさんや春野さんの写真や映像も出て来てわっちにとってはパラダイスなひとときだった。
今回の二人の話の中で特に印象的だったのが、大ベテランになってからトップを極めたゆうひちゃんの的確な宝塚の作品の魅力についての発言だ。
「宝塚では作品自体が良いだけでは成立しない。男役の色気とか情緒とかプラスアルファがあってこそ」という趣旨だった。要するに演じ手の感性やセンスが発揮されてこそということだろう。
ゆうひちゃんは、下級生時代から芝居心のある七海さんを認めていて、感情派で計算で作るタイプではない自分と似ていると感じていたそう。
七海さんは、ヴァレンチノでは女の色気がなくて苦戦していたように私には映っていたが、やはり悩んでいたそうだ。
それから七海さんがいつかまたゆうひちゃんと共演したいと述べていた。つまり七海さんはいつの日か退団しても舞台を続ける意向なのだろう。
ちょっと地味さが気になるが素直な七海さんと個性的な舞台でらしさを生かし始めたゆうひちゃんの今後にエールを送りたい。

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
演芸図鑑・池田理代子先生

↑ またなっちゃんオレンジを4本買ってこれをいただきました。

<本日の記事>
先月NHKの「演芸図鑑」に池田理代子先生がゲストでいらして、マンガ家になったいきさつやベルバラについて語っていらっしゃいました。相変わらず魅力的ないでたちとお声。
思わず昨年の一番並び事件?を思い出しました。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(全面シール実験)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2793「転職4年目を振り返って4」
サロンの課題もいくつかあり、ひとつは自宅サロンではなく常時営業ではないために、当日飛び込みなどの予約を受けられないことだ。個人的な予定を入れてしまうこともあるので、前日や2日前でも厳しいこともあり、原則的には3日前までの予約としているが、急きょという方も少なくない。可能な限りは対応させていただいているのだが、ひとりでの弱みである。
ひとりでの弱みは、ほかにもあり、複数でのお越しの対応がしにくいこと。ジェルの場合などはどうしても一人につき2時間くらいはかかるため、お連れ様を待たせるし、全体では4時間ということになる。それでもOKしてくださるケースもあるが、さすがに3人以上は無理で、時間をずらして来ていただくしかない。
現在は社長のエステがほぼ休業状態なので、資金があれば店舗も広げて人を雇いたいという夢もある。
販売物の一新も資金不足からまだまだ実現できないでいるものの、買い物をしてくださるお客様には心から感謝、感激である。
コンテストには貪欲に挑戦を続けたいが、あまり実験的で個性的すぎる作品では受け入れられないことも分かってきたので、そろそろそのへんの折り合いも考えたい。
ネイルやメイクの技術向上とともにカラーコーディネートに関してはゆくゆくは1級取得を視野に勉強、研究を続けたい。その前提は健康である。正月にはぜんそくでご迷惑もお掛けした。年末には50歳なので、健康管理も大きな課題だ。

昨年からキャンペーンをだいたい3カ月単位にし、季節ごとに展開してきた。今年もおおむねそう計画しているが、新たな企画などをひらめいたら実施したい。消費税増もあり、勝負の5年目、とにかく誠実にお客様の立場に立って癒し空間づくりを頑張りたい。

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ツイッター、始めました

写真と記事一致です。
ほんとはヘッダーの画像、白ばらが良かったんですが・・・。
今さらながら、先月からツイッターを始めました。どうしても応募したい懸賞が、ツイッターからしか申し込めなかったんです。あはは・・・。
最初はいろいろと分からないことだらけで、実験も含めてまずは設定が落ち着くまで半日掛かりました(汗)。
ちょっとずつ仕組みを理解してきました。とりあえずは趣味・プライベート用です。
ツイッターをやっていらっしゃる方は、のぞいてみてくださいね→わっちさん@wacchisan


●ミニエッセー2792「転職4年目を振り返って3」
4年目に新たにスタートしたメニューは、以前からご要望をいただいていたフットジェルである。
衛生面からもフット専用の道具をきちんとそろえ、また安全面が確認されるまでは・・・と思っていたが、ちょっとずつ準備を重ねて導入した。前年度までは暫定価格だったが、今年度からは新たに定価を決めて本格的に加えた。
夏は特別価格で提供する予定である。
また、今までも口頭ではジェルについてのお客様への注意点を申し上げてきたが、世間的にもメンテナンスしないこと、あやまったセルフでのオフなどによるつめのトラブルが話題となり、日本ネイリスト協会でも書面による対応を励行するようになったので、協会の作成した物に私個人で感じている内容も加えたオリジナルの注意書き書面を当店でのジェル初施術のお客様にお渡しすることを始めた。
特にバイオは他メーカーより柔軟性があり、オフしやすいがゆえに、生活によっては取れやすいこともあるので、少しでも長く楽しんでもらうために、お客様にも協力いただけたらありがたいと思っている。

私のサロンだけではなく、弊社では社長が手掛けているほかの部門もあるため、会社全体の経理の仕事は結構大変で、税理士事務所への往来も多く、前職で人事・給与・所得税などの業務はある程度慣れているはずでも特に決算期は憂鬱になる。少しずつ工夫して経費の節減についてはかなりできていると思うが、化粧品等の販売営業で社長が忙しいために関係書類の整理がスムーズにいかないのが現状だ。課題は多い。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ジュニアの卒業・合格・入学

↑ 古いヅカグッズのソープですが、かなりいろあせてきたので写真だけ残して使ってみようと・・・泡立つのか、肌に合うのか謎ですが・・・。まだ、ほかにも液体ソープもあるんですよね・・・。

<本日の記事>
新学期ですね。親友ままっきいのひとり娘ジュニアが、先月中学を卒業、高校入試を経て見事に希望校に合格、まもなく入学式を迎えます。
子供のいないわっち夫婦は生まれた時から見てきたので我が子のことのようにどきどきして合格発表を待ちました。よく頑張りましたね。
おめでとう!!良い友人と出会って楽しく元気に3年間過ごしてほしいと思います。

<サロンのブログ更新しました>
「4周年を迎えました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2791「転職4年目を振り返って2」
不思議といえばもうひとつ、特に大きな特徴もないはずの1日置き更新(休業日を除く)のサロンのブログは昨年途中まで人気ランキングの中位以下なことが多かったのに、だんだん上がって行き、3位や2位でもびっくりしていたが今年に入ってから何度か1位をいただくことがあり、どなたが応援してくれているのか分からないが、ありがたい限りである。
これと予約具合が比例するといいなと考えている。

専門的な話だが、この1年で他社のスカルプチュア(人工的に長さを出す)用ジェルで良い物と出合った。何度か実験を重ねてきたので、今年度導入を予定している。
現在の物では長くても新たに5ミリが限度だったのだが、新しい製品は1センチまで可能で、ほかの製品との相性も悪くないようである。
1センチ長くするというのは、あまり実用的ではないため、そんなに希望する方の頻度はないのだが・・・。
実は、長さを出す技術では、このジェルのほかにアクリルのスカルプというものがあるのだが、その際に使うリキッドという液体の溶剤がいくらマスクをしてもどうも私のアレルギー、ぜんそくに良くないのである。今までどうしても必要な場合は、少しにおいを抑えた種類のリキッドを使っていた(それでも咳が出る)が、本来はスカルプの硬化時短のためにはきついリキッドの方がよく、咳き込んでむせたり、頭痛が治らないなど悩んでいた。
この冬にいよいよ本格的なぜんそくになってしまい、今年度からは当面スカルプにはリキッドを使わないジェルのみで対応しようかと準備中である。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/02 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
サロン4周年を迎えました

↑ 先月の玄関花の桃が開きました。めんこいっ。

<本日の記事>
おかげさまで本日わがサロングランドオープン4周年を迎え、5年目に入りました。
まだまだですが・・・頑張ります。

【モニター品 自然王国 水素豊富水 7パック】
DSC08930.jpg
日本名水百選の山口県「寂地川」源流錦川水系の地下天然水。話題の「水素水」ではなくて、水素が豊富ということかしら。
わが家の水道水は割とおいしいため、味は特別にそれと変わらず、うわあおいしいとは感じませんでしたが、最近はお茶より水を飲むようにしているので、大変助かりました。健康と美容に良い影響があるといいなと期待しています。fracora.comファンサイト参加中


●ミニエッセー2790「転職4年目を振り返って1」
おかげさまでサロンを始めてまる四年たち、5年目に突入した。
当初の目標は正直かなってはいない。この1年は担当の税理士さんが心配するほどに売り上げは伸びず、全体的には苦戦の4年目だったが、その中でも喜びや新たな発見、変化があり、ちょっとだけ進んだというところだ。

うれしかったことのひとつめは、昨年春に長くお付き合いしている宝塚仲間である東京の友人が私の店に来てネイルをやってもらうことを第一の目的としてわざわざ来てくれたことである。さらに彼女自身のアイデアも盛り込んでとても素敵なアートができた。さらに、妹のエステも利用してもらい、本当にありがたかった。
同じ趣味を持つ方に全国から北海道観光のついでに寄っていただくことは目標でもあるので、知人、友人だけでなくそんなお客様が現れてほしいと夢を抱いている。
また、自信がなかった実験的なアートコンテスト応募作品がまたネイル雑誌に掲載されたことも励みになった。
そして、年々人口も減る地域での営業の中、ようやくカルテ登録の顧客数が100人を超えることができた。臨時的にジェルネイルのオフに来てくださるといった1度きりのお客様も気に入ってくださりリピートしてくださるお客様もいらっしゃるが、ほんとうに神様であるお客様との出会いは何にも代えられない宝物である。
最近は、地元のフリーペーパーだけではなく、ブログを見て知ったという方も増えた。
そして、とても不思議なのだが、昨年あたりからグーグル・楽天などの地図に経営母体の会社ではなくて私のサロン名が略称で表示されるようになった。地元での知名度はある程度浸透してきたのかもしれない。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/04/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する