ばらの2013年でした
DSC07927.jpg
↑ 商品ってパッケージが大事ですよね。見た目で買っちゃう。すべて中身もおいしかったです。

<本日の記事>
いよいよ大晦日になってしまいました。
個人的には今年もいろいろ新しい出会いがあったけれど、総じて「ばら」にはまったり縁があった1年でした。
『ベルばら』、池田理代子先生、バラ園、ばらコスメ・・・。
北海道の2大動物園やTDSにも行けたし、大病をしなかったのも助かりました。
今年1年当ブログをご覧いただいた皆様ありがとうございました。
どうぞ良いお年を!!


●ミニエッセー2699「ファイターズファンフェスティバル2013⑥」
来季初めて応援大使をする大谷君は「鶴居村」を引き当てた!鶴居村の方がうらやましい。ちなみに岩見沢(今年は該当せず)の隣町「江別市」は大引新キャプテンとアブレイユ選手。それもなかなかいい。
そして、ままっきぃとひときわものすごい人垣を除くと、なんとすぐそこに佑ちゃんが当選者とキャッチボールゲームをしているではないか。実際目ではちゃんと正面も拝見したが、写真は後ろ姿とかろうじて横ばかり。それでもうれしくて早朝から頑張って来た甲斐があったと感涙。佑ちゃん、やっぱりめんこくてめっちゃハンサム!素朴な大谷君とは違う洗練されたスター性はさすがだった。
DSC07846.jpgDSC07847.jpgDSC07864.jpg
DSC07857.jpgDSC07859.jpgDSC07861.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2013/12/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念87・こだわり「家族」

↑ 主人がいただいた青森のお土産のおせんべい。とてもおいしかったです。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」のテーマは、「家族」でした。
わっちは出ませんでしたが『うたかたの恋』のエリザベート・フランツ・ルドルフにしたんです。温かくない家族もありかと。
ちえちゃんの家族にはまた涙が出ました。

【モニター品 黒なまこの石鹸・ネット付き 現品】
DSC08265.jpg
視力が0.0なにがしの裸眼でのお風呂での撮影で箱がさかさまだったことに気付かず失礼いたしました。
珍しいぜいたくな黒なまこ成分入りの石鹸。長崎県の大村湾漁協さんが製造しているとのこと。漁協と石鹸って結びつきにくいイメージですが、黒なまこは肌にいいコラーゲン、セラミド、サポニンが含まれるとのことで納得。
よく見るとほのかにグレーのきめこまやかな泡立ち。撮影のため水分少なめでかたく作りましたが、よくのびて泡切れもよく、刺激もなし。せっかくなので顔とからだのほか、プレシャンンプーとして頭皮と髪にも、文字通り全身に使いました。私は香りがある石鹸類が好きなのでその点だけ残念でしたが、すごくさっぱりしました。
使用後の保湿感はあまり感じませんでしたが、つっぱったり乾燥するということはなかったです。黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中


●ミニエッセー2698「ファイターズファンフェスティバル2013⑤」
※昨日ちょうどこのファンフェスのダイジェストがSTVで放送され、大谷君らをアップで観れて良かった。
DSC07830.jpgDSC07831.jpgDSC07833.jpg
さて、合間には、一般が降りられるエリアを見学。選手の移動バスにも体験乗車。初めてグラウンドに降りて感激した。
DSC07837.jpgDSC07840.jpgDSC07841.jpg
DSC07842.jpgDSC07843.jpgDSC07844.jpg
DSC07845.jpgDSC07850.jpgDSC07849.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
『レディ・べス』チケットゲット

↑ 携帯で撮ったのでクリアじゃない写真ですが、サロンのブログの人気ランキングが2位だった時がありました。びっくり。ありがとうございます。

<本日の記事>
4月の帝劇『レディ・べス』のチケットを東宝先行でゲット。ほかの観劇日程と幹ちゃんと加藤和樹さんを優先したので主役が花ちゃんじゃないのは残念ですが、楽しみです。

【モニター品 近澤式足つぼ棒・クリーム 2回目】
DSC08199.jpg
前回の記事は→こちら
約1週間経ちました。食後1時間以内はだめということで、寝る前にやってます。今のところ特に変化はありません。次はさらに約1週間後に報告します。


●ミニエッセー2697「ファイターズファンフェスティバル2013④」
DSC07805.jpgDSC07806.jpgDSC07814.jpg
DSC07811.jpgDSC07810.jpgDSC07827.jpg
栗山監督は今年の成績のお詫びと来年こそは恩返し(倍返しではなかった・・・)すると誓ってくれた。ほんとに頼むよ・・・汗。そして、来季は大引選手がキャプテンに就任、またうちの妹1が好きな中島選手の背番号の変更が発表された。56から9へ。昇格と言っていいのだろう。おめでとう。
居並ぶ選手に大谷君や佑ちゃんを発見し、大興奮のわっちであった。それからアリーナ内野でメーンのイベントがスタート。市町村応援大使のくじ引きドラフト、大玉キャッチ、チャンバラ合戦、カートバトルが行われ、併せて外野や別棟では当選者参加のゲームやトークショーも。
DSC07821.jpgDSC07824.jpgDSC07828.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
グローブ、サンキューでーす

写真と記事一致です。
今ミニエッセーで連載しているファイターズのファンフェスの時、一足早くままっきぃから誕生日プレゼントをいただきました。球場で飛んできたボール・サインボールをキャッチするためのグローブです。ソフトボール用なのですが、女子っぽくて素敵。
今回はだめだったけど、これで来季こそキャッチするぞー!!サンキューでーす!!・・・BY陽選手。


●ミニエッセー2696「ファイターズファンフェスティバル2013③」
DSC07790.jpgDSC07786.jpgDSC07791.jpg
DSC07792.jpgDSC07795.jpgDSC07800.jpg
11時にイベントがスタート。司会とリポートはSTVのアナウンサーたち。選手たちはチームごとに違うユニフォームを着てわれわれの近くの客席から登場。しばらく開会セレモニーが続いた。
DSC07794.jpgDSC07797.jpgDSC07817.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/28 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
秀樹さんのマネージャーが被害に!

↑ @コスメだったか・・・何かで当たったデリケートゾーンシートサンプル。いまひとつでしたなぁ。

<本日の記事>
ひどいです。病気と闘っている秀樹さんを悲しませる事件が起きました。秀樹さんのマネージャーさんが詐欺事件に巻き込まれました。
もちろんどんな犯罪も許されるものではありませんが、特に許せないです。
そんなことをして、その先どうなっていくか、関係者がどんな気持ちになるかなぜ想像できないのか・・・。
人を騙していつばれるかびくびくして生きる人生がどんなものかくらい想像できるはず。
小さい頃から家庭でも学校でも人の気持ちを、先のことを想像する習慣をつける教育が必要では。もし、自分が同じことをされたら・・・と、ほんのちょっと想像するだけでもできない人が多くなりました。
詐欺に限らず最近の犯罪傾向をみるとそう感じてしまいます。

<サロンのブログ更新しました>
「本年もありがとうございました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2695「ファイターズファンフェスティバル2013②」
9時過ぎにままっきぃより少し早く着いて、大勢の人の中南ゲートできちんと出会うことができた。彼女のお母様と何年かぶりにお会いできた。お母様もお友達といらしていたのだ。
開場が始まっていたので思ったよりスムーズに入場できた。入場時にいただく手袋の色でファンも自動的にチーム分け。われわれは大引選手率いる青チーム。道産子の鍵谷投手、武田勝投手、そして稲葉大先生などもメンバーだった。
選手は赤・青・黄色に分かれていて、勝ったチームの手袋を持っている人だけが、終了後に選手とハイタッチできるという仕組み。また、パンフにイベント参加券が入っていたら選手とゲームなどで交流できるのだが、ままっきいのお母様のお友達だけが見事に当選し、うぐもり選手とバッティングゲームをされた。うらやましい。早くも来年も来てリベンジしなければと誓ったわっちだった。
一塁側の中段に陣取ってから開始までグッズやお弁当、ロビーなどを見に行った。
DSC07912.jpgDSC07913.jpgDSC07784.jpg
DSC07911.jpgDSC07822.jpgDSC07785.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
がんばれ、岩見沢の「星ハム子さん」

↑ びっくりドンキー11月の変わったメニュー。豆腐とラーメン入りスンドゥブハンバーグ。

<本日の記事>
皆さん、わが岩見沢にご家族を残し、単身赴任でママさん女子プロレスラーをやっている「星ハム子さん」をご存じですか。
埼玉の「アイスリボン」という団体に所属して、質素な暮らしをしながら北海道でも女子プロ団体を立ち上げたいと頑張っています。TOKIOの山口さんファンの女性です!
アイスリボンHPのハム子さんのプロフィール→こちらをご覧ください。
その勇気と行動力に惜しみない拍手を送ります。ハム子さん、怪我しないように頑張ってね。

【モニター品 活性水素 ソセイビ・ハイドロゲンローション】
DSC08205.jpg
今、飲み水として高濃度水素水を飲んでいるせいか、たくさん保湿系のスキンケア品を使わなくても肌が潤っている感覚があったのですが、これをふきとり化粧水・化粧水として使用してから数日、かえって肌が乾燥しつっぱる感じがあり、あわててその上から美容液や乳液でフォローするということになっています。
そこで、もしかしたらこれはハリを出すためのものなのかと、普段のスキンケアの後に目元中心にふきかけてみたりしたのですが、私の感触では結局すぐに乾燥してハリを出すというよりやはりつっぱり感が残る気がします。
もう少し使い続けたらそういう現象もなくなるのでしょうか。引き続き、何か良い工夫ができないか模索してみます。元気髪ファンサイト参加中


●ミニエッセー2694「ファイターズファンフェスティバル2013①」
年をまたいでの連載になるがお付き合いいただきたい。
今年は思いがけず、北海道日本ハムファイターズの試合を札幌ドームで3回観て、初めてファン感謝祭である「ファンフェスティバル」にも参加することになった。親友のままっきぃがチケットをゲットしてくれた。
ご存じのとおり、前年はパリーグの覇者だったのに一転、今年は最下位となったわがファイターズ。それでも毎年ファンは増え続け、今回はファンフェス動員3万4千人。うさばらしか、だめだったからこそ来季こそ頑張れと言うメッセージもあるのか、ファイターズファンは熱心だ。
私もそうだが女性ファンが増えているのは、ファイターズの手厚いファンサービスと魅力的な選手がいるからに違いない。
子供がいないわっちには、選手はみんなめんこい息子で、特に稲葉選手、中田選手、大谷選手、そしてどんなに調子が悪くても斎藤佑ちゃんははずせない。なんと、生で佑ちゃんを拝見するのは、今回が初めてであった。
何しろ1軍の試合に出場しなくなり、年数回しか観にいかないのでこちらが登板投手を選ぶことがなかなかできない。
マー君の試合には2回も当たったというのに、佑ちゃんが初めてというのはこれいかに・・・。
それも楽しみだったし、宝塚のイベント以外のファンの催しは何をやるのかよく分からず興味津々だった。
当日は朝から自由席を確保するためにドームに着こうと、5時起きで準備。7時台の電車で札幌に向かうと車中にファイターズファンがあちこちに。1人の方はわっちと色違いの黒スパンコールのファイターズバッグを持っていた。
DSC07781.jpgDSC07782.jpgDSC07783.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大倉君、太鼓王座奪還
DSC07941.jpg
↑ 札幌地下街にて。撮影した時は気付きませんでしたが右端にわっちのリュックをしょった主人が映ってます。

<本日の記事>
メリークリスマス!!
11月30日の『関ジャニの仕分け∞』(生放送)で、ついに大倉君が太鼓の達人王者に返り咲きましたね。
でも・・・赤松さんと一騎打ちかと思ったらまさかの元イエモン菊地さんと・・・!!
それにしても大倉君、すごすぎです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(松山千春さんネイル!!)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ママノ カグヤ(指先マッサージオイル)現品】
DSC08206.jpg
この商品は2回目のモニターです。
前回指摘したもっともオイルケアが必要なつめのキューティクル(甘皮と呼ばれるところ)、つめまわりにロールがフィットしない(指の腹などはいいんですけどね)点は改善されていませんが、オイル自体は良いものです。
ツボ押しもできる・・・といいますが、残念ながらこのロールの大きさでは指のツボにはうまく当たりません。
既にわがサロンでは別容器に詰め替えてジェルオフ時の乾燥防止などに使用させてもらっており、今回もそうさせていただきます。yesiiファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2693「ヅカノート2013冬より③第21回作品愛の翼大賞(2013)」
※2013年1~11月観劇作品が対象(DVDも含む)

・大賞  花組「Mr.Swing!」

・準大賞   (芝居)花組「戦国BASARA」 (ショー)雪組「ナルシス・ノアールⅡ」

・メモリー賞  月組「ベルサイユのばらーオスカルとアンドレ編」
        雪組「若き日の唄は忘れじ」

・衣装賞    雪組「ベルサイユのばら―フェルゼン編」

・ソング賞   月組「ロミオとジュリエット」(2012)

・美術賞    花組「愛と革命の詩」

・演出家賞   稲葉太地氏、鈴木 圭氏  

・特別賞    花組「カナリア」(2011) 月組「アルジェの男」(2011)
        星組「リラの壁の囚人たち」(2010)
        宙組「ばらに降る雨」(2009)、「逆転裁判3」  
                 
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
みりおちゃんのひげ、いいね
DSC07767.jpg
↑ LUPICIA11月サンプル。青い袋が珍しかったです。

<本日の記事>
らんとむさんの退団公演ポスターの明日海さん、ひげがなかなかいいですね。ああ、チケット取れますように・・・。

【モニター品 近澤式足つぼ棒・クリーム】
DSC08196.jpg
おおーーーーいてぇぇぇぇ。ある場所を押せば痛いけど、ある場所はなんでもない・・・やはり問題ある場所によってつぼってあるんですね。ただやたらめったら足裏を押せばいいわけではないんですね。
ちゃんと分かりやすい説明がついていて、自分が気になる状態に合わせてやることができるのがいいですね。
1週間後、2週間後も投稿とのことなので、使用している写真は次回掲載します。良い変化があることを期待しています。セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中


●ミニエッセー2692「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)総括(宙組②・そのほか編)」
かなめちゃんのレットバトラーはさぞかし素敵だったことだろう。映像で観ただけだが、パイナップルの女王もとても良かった。
まだ七海さんの魅力を理解していないし、話題の桜木さんもよく見てみたいし、個人的に注目の七生さんもいるので、来年はチェックしたい。それにしても伶美さんはめんこすぎるぜ。

・そのほか
専科では故・大浦さんの同期だった磯野さんが退団した。
来年の100周年に向けて今年は観劇の旅予算を控えめにしてしまったので、来年はもっと生で観劇したい。
今年は当初は「またベルばらかいな・・・」と思っていたのだが、昨年から漫画40周年だったし、実際見るといつ何回観てもベルばらが色あせない作品だし、やっぱり宝塚に合っていると実感した。
個人的にも池田先生にお会いしたリ、実際のバラの花や香りにはまったりして「ベルばらイヤー」だったと言える。果たして100周年の宙組ベルばらは観れるだろうか。日程的には気になるシアターオーヴとずれているのが気がかり。
かなめちゃんのオスカルは拝見したことがないが、本編でやらせたい劇団の意図は分かる。まさしく男装の麗人だから。
ぜひ来年は村に行きたい。バウホールの予定はどうなっているのだろか。梅芸やドラマシティの演目なども考え合わせて合理的に観れたらありがたいのだが。
100周年の演目はもっと華やかだったり大作がばんばん来るのかと思っていたが、なんとなく地味だ。後半に向けて生徒の動向などもあるだろうから注目したい。今年も夢をありがとう。
                              
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/12/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
えっ!女性だったの?

↑ わっちは炭酸が飲めませんが、どうしても「ゆず」が気になってちょっとだけ挑戦。案の定しゃっくりが止まらなくなり参りましたが、おいしかったです。

<本日の記事>
いやーびっくり!幹ちゃんのマネージャーさんって女性だったんですね。たまにツイッターの文章を見ますが、事象も含めて、失礼ながら完全に男性だと思い込んでました。汗。

【モニター品 南阿蘇村天然水使用水素水 H+WATER 330ml×30パック 現品】
DSC08165.jpg
寝起き顔で失礼します。尿道結石になりやすい体質なので、本当は1日にたくさん水を飲まなくてはいけないのですが、ついお茶やウーロン茶しか飲んでませんでした。が、この水素水がくせもなくおいしいので、届いてから数日最低でも1日1パック続けられており、ありがたいです。
初日に早速、いつもより肌がうるおうのを感じ、便秘も解消されました。今、がんによる足の切断手術後療養しているわんちゃん(弟の愛犬)にもプレゼントしました。早く元気になってね。からだケアショップファンサイト参加中


●ミニエッセー2691「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)総括(星組・宙組①編)」
・星組
今年は生で星組が観れずショック。柚希さん&夢咲さん体制はいよいよ来年までなのか・・・。和央さん、春野さん以来の長期政権になった。
紅さんは癖がありすぎるが、バリバリの2枚目だとはまる。真風さんはすっかりスターだが、まだ若くて普段は素朴な女の子なのがなんとも言えない。
礼さんがぐんと上がってきそうだ。わっちの好きな壱城さんは・・・汗。天寿さんは相変わらず器用貧乏というか、なかなか主演が来なくて残念。
『ロミジュリ』の作品としての良さは正直ぴんとこない。ただ、星組がやると宝塚の良さが出る。『REON!!』に関しては初演の方が良かったという声も聞いた。
来年は絶対星組をチェックしなければ・・・。シアターオーヴ作品は何だろう。ああ、来年後半のいろいろなことが気になって困る。

・宙組
申し訳ない・・・宙も生で見れず。かなめちゃんの美しさを眺めたかった。
大賞にさせてもらった悠未さん、長い間本当にお疲れさまでした。彼女の役目は緒月さんが継ぐのか。はちきれていた逆転裁判が良かった。
この組はかなめちゃんが歌が得意な方ではない分、実咲さんがフォローできるし、これからが楽しみな若手が多いのでわくわく感があるのがいい。来年、ベルばらを観れるかな。(続き)
                              
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今後は野球の日程も

↑ 仕事の関係で初めて行った岩見沢の学習支援施設「いわなび」。めっちゃ立派できれいだった。なんか・・・もったいない感じ。

<本日の記事>
ざっと年間スケジュールを考える時、いつも観劇のことを中心にしてましたが、今度は野球ー札幌ドームの予定も考えなきゃと、試合予定表をオリジナルで作りました。ドームは天気に左右されないからありがたいね。

<サロンのブログ更新しました>
「自分きらきらボディアート(フリーローズ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2690「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)総括(月組②・雪組編)」
月組は伝統的に憧花さんや宇月さん、道産子白雪さん(もちろんダンスもうまい)ら芝居巧者が多い。
花陽さんは思ったより地味。安定の愛希さんに続くのは妃咲さんなのか。
飛鳥新組長はどうしても雪組のイメージが強くてまだ違和感がある。全体としては線が細い。そして、どの組もいまひとつスターの序列がはっきりせずやきもきする。龍さんを中心に春の3本立ても頑張っていただきたい。

・雪組
壮さん・愛加さんのお披露目公演と全ツで縁があった。
全ツでは壮さんとのハイタッチが思い出になった。立派なトップさんになって、本当に喜ばしかった。まっつさんがここに来て怪我とは・・・ショックだった。今後が心配である。
早霧さんは成長した感がある。夢乃さんや鳳翔さんは脇役を行くのだろうか・・・。全ツから月城さんが気になっている。蓮城さんのフューチャーを願いたい。
男役スターラインは早霧さんの下は団子状態。しかし、全体を見渡すと安定の将来が見える気がして、一番落ち着いた組に思える。
夢華さんの退団発表はある意味事件だった。透水さんのヒロインもありかと思っていたが、スタイルのバランスに課題があると知った。星乃さんはひたすらめんこい。妹・春妃さんと共に夢咲・愛加姉妹を目指してほしい。
愛加さんの歌唱力アップに脱帽。もう少しすっきり体型に見えるともっと良くなるはず。
壮さんにますます期待している。秋の日生劇場っては・・・なんだろう。
                              
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
オールバックでマミさんが

↑ 自分が見た中で最高位だった記念に・・・苦笑。

<本日の記事>
先月たまたま、関東での再放送か「くりぃむのまいったなぁ」という番組にマミさんが出ていたのを観たら、ヘアースタイルがオールバックで後ろで結んでいてびっくり~。
宝塚時代、マミさんのオールバックってとてもかっこよかったんですよね。・・・え・・・今?・・・。


●ミニエッセー2689「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)総括(花・月組①編)」
・花組
今年は生での観劇が少ない中、思い入れのある花組の『戦国BASARA』『愛と詩の革命/Mr.Swing!』を観れて良かった。Mr.Swing!はとても良かった。
らんとむさんは思ったより少し早い退団を発表。ずっと見てきたから寂しくてならない。春風さんも同じく残念だった。みつるは技術が素晴らしくなった。いつまでもいてほしい気がする。望海さんは歌でやっと魅力を発揮しだした。柚香さんは将来のトップは決まりだろう。でも水美さんもいいので組替えもありか。
芹香さんの押し出しの加減はさすが。ただ、癖があるから苦手な観客もいるかもしれない。鳳さん、頑張ってよ~。天真さんは相変わらず生き生きしている。
娘役では円熟しかけている蘭乃さんにはまだ頑張ってほしいところ。桜咲さんが思いのほか素敵だった。春妃さんも映美くららさんのようだ。さあやちゃんが退団、花野さんは怪我で気の毒な年になった。そのせいもあり、桜さんや華耀さんが一層活躍。ところで華雅さんは・・・?
いよいよ来年はみりおちゃんがゼロ番に立つのだろう。花組らしいダンスは課題だが、美しさは文句なし。お披露目をぜひ観たい。エリザとかあるか。チケットが心配だ。
あの頃下級生だった生徒たちがどんどん上級生になっていく。知らない下級生も増えた。他組もそうだが、良い作品に当たってほしい。

・月組
生で観たのはベルばらのみ。しかし、両パターンが観れた。どちかというと予想に反して龍オスカル・明日海アンドレが良かったのが印象的。
大賞はマミさん時代に下級生だった越リュウさんに。よく長い間頑張ってくれた。渋くて素敵だった。
花瀬さんや妃鳳さんが卒業して行った。ベテランは星条さんが突出しているが、若手では珠城さんがまたもぐいぐい上昇。当初ポジション的には上に来るのかと思った紫門さんは素顔はとても魅力的なのだが・・・。
美弥さんと凪七さんはどうなるのだろう。(続く)
                              
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさんin黄金伝説。

↑ こつこつ集めているシリーズ。ヘアミストとボディミルク。まだ使ってません。

<本日の記事>
わっちが大好きなU字工事が「秘境めし」に挑戦した先月の『いきなり!黄金伝説。』のスタジオゲストがマミさんでした。ゲストよりさ・・・マミさんが旅した方がおもしろいかもよ・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(ライブ&出張用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2688「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)宙組編」
※退団者を含む。同賞内順不同。敬称略

・作品賞          風と共に去りぬ                         
・特別作品賞        Amour de 99!!                         

・大賞           悠未ひろ                             
・ベストアクター賞     寿つかさ                      
・アクター賞        緒月遠麻                            
・ベストアクトレス賞    純矢ちとせ                   
・アクトレス賞       すみれ乃麗                        
・ベストシンガー賞     実咲凛音                       
・シンガー賞        瀬音リサ
・ベストダンサー賞     大海亜呼                         
・ダンサー賞        朝夏まなと                                
・ベストフレッシュ賞    桜木みなと                    
・フレッシュ賞       花乃まりあ                                  
・ベスト助演賞       蓮水ゆうや                                
・助演賞          星吹彩翔                       
・ベストビューティー賞   伶美うらら                
・ビューティー賞      華雪りら                           
・ベスト話題賞       凰稀かなめ                                
・話題賞          七海ひろき                      
・特別賞          鈴奈沙也 鳳樹いち  夢なつき 蒼羽りく 愛月ひかる
              留依蒔世  春瀬央季 七生眞希 澄輝さやと           
                              
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
スポーツアルバム・大谷翔平
DSC07765.jpg
写真と記事一致です。
発売されると分かってから首を長くして待っていた大谷君の本。カレンダーポスター付き。
普段の様子や子供のころの写真も載っていて・・・って、こんなん出るとはスターやなぁ。
とにかく素朴でめんこい!!来季もけがなく!ね。

【モニター品 ハイピッチ ディープクレンジングオイル W 現品】
DSC08151.jpg
先日モニター開始して投稿したばかりなのですが、同じ製品モニターに続けて当選してしまいました。
ますますしっかり使わせていただきます。
前回の記事は・・・こちらです。よろしくお願いいたします。株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


●ミニエッセー2687「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)星組編」
※退団者を含む。同賞内順不同。敬称略

・作品賞            ロミオとジュリエット             
・特別作品賞          REON!!Ⅱ                

・大賞             夢咲ねね                 
・ベストアクター賞       紅ゆずる               
・アクター賞          十輝いりす                   
・ベストアクトレス賞      万里柚美             
・アクトレス賞         音花ゆり               
・ベストシンガー賞       花愛瑞穂                 
・シンガー賞          如月 連                          
・ベストダンサー賞       柚希礼音                  
・ダンサー賞          鶴美舞夕                        
・ベストフレッシュ賞      妃海 風              
・フレッシュ賞         綺咲愛里                         
・ベスト助演賞         天寿光希                       
・助演賞            音波みのり           
・ベストビューティー賞     早乙女わかば           
・ビューティー賞        壱城あずさ                    
・ベスト話題賞         真風涼帆                       
・話題賞            礼 真琴          
・特別賞            美稀千種 汐月しゅう 麻央侑希 ひろ香祐
                愛水せれ奈  十碧れいや             
                              
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ベルばら検定公式問題集
DSC07752.jpg
写真と記事一致です。
街中にはいくらでもあるのに、なぜか楽天ブックスでかなり待たされてやっとゲットした『ベルサイユのばら検定公式問題集』。受けるためではなく、コレクションとして。しおりのおまけつき。
全体が問題集かと思ったら、きれいな絵や復習がほとんどで、3級・2級模擬問題が50問ずつ。
やばい・・・。復習せずいきなりやってみたら、3級は6問、2級は11問も間違っちまったぜ。ペースとしては合格圏内だけれど・・・汗。

<<サロンのブログ更新しました>
「お客様オフ(お会いできました)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2686「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)雪組編」
※退団者を含む。同賞内順不同。敬称略

・作品賞            ベルサイユのばら―フェルゼン編
・特別作品賞          若き日の唄は忘れじ      

・大賞             壮 一帆         
・ベストアクター賞       未涼亜希         
・アクター賞          早霧せいな         
・ベストアクトレス賞      愛加あゆ       
・アクトレス賞         星乃あんり       
・ベストシンガー賞       透水さらさ          
・シンガー賞          連城まこと                
・ベストダンサー賞       彩風咲奈           
・ダンサー賞          舞咲りん               
・ベストフレッシュ賞      永久輝せあ        
・フレッシュ賞         有沙  瞳              
・ベスト助演賞         夢乃聖夏              
・助演賞            大湖せしる           
・ベストビューティー賞     月城かなと      
・ビューティー賞        真那春人            
・ベスト話題賞         夢華あみ              
・話題賞            亜聖 樹
・特別賞            梨花ますみ  麻樹ゆめみ 奏乃はると 早花まこ
                沙月愛奈   香綾しずる 彩凪 翔  煌羽レオ              

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
テキトー料理のヒット⑩

写真と記事一致です。
わっち流スタミナミートソース丼。ひき肉、みじんぎりたまねぎ&ピーマンを少量のマヨネーズで炒め、少量の焼肉のたれ&ケチャップ&酒&みそで味付けし、水分を飛ばし、ごはんにかけてとけるチーズを乗せて10~20秒電子レンジにかけて出来上がり。

【モニター品 グラングレース 化粧水・美容液 サンプル】
DSC08149.jpg
もう何回か使用した後です。
化粧水も美容液も少しとろみがあるテクスチャーで、特に美容液の方はつけた直後はべたつく感じがしてこのままでは化粧するとよれそうだなと思ったのですが、10分ほどするとよい感じになじんできました。
肌が守られるような感触。見た目もつるつるになりました。
なお、パンフレットとはさんであるサンプルが逆になっていました・・・。<グラングレース>ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2685「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)月組編」
※退団者を含む。同賞内順不同。敬称略

・作品賞            ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編
・特別作品賞          JIN―仁―      

・大賞             越乃リュウ         
・ベストアクター賞       星条海斗  
・アクター賞          珠城りょう
・ベストアクトレス賞      愛希れいか 
・アクトレス賞         花陽みら
・ベストシンガー賞       美弥るりか   
・シンガー賞          琴音和葉      
・ベストダンサー賞       萌花ゆりあ    
・ダンサー賞          白雪さち花     
・ベストフレッシュ賞      春海ゆう  
・フレッシュ賞         海乃美月     
・ベスト助演賞         宇月 颯     
・助演賞            妃鳳こころ        
・ベストビューティー賞     龍 真咲 
・ビューティー賞        咲妃みゆ    
・ベスト話題賞         沙央くらま     
・話題賞            凪七瑠海        
・特別賞            花瀬みずか  飛鳥 裕  憧花ゆりの        
                光月るう   夏月 都  紫門ゆりや                 
  
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「蒼の乱」観たい~

↑ ブルックスの無料サンプル紅茶。濃すぎてびっくり。

<本日の記事>
劇団新幹線の『蒼の乱』、わが神アマミーが素敵そうで、ぜひ生で観たいです。薔薇とサムライも良かったしなぁ。先行でチケット取れなかったのが悲しい・・・。ゲキ×シネになっちゃうのか・・・。


●ミニエッセー2684「ヅカノート2013冬より②第22回組別総合大賞(2013)花組編」
※退団者を含む。同賞内順不同。敬称略

・作品賞        Mr.Swing!
・特別作品賞      戦国BASARA

・大賞         蘭寿とむ
・ベストアクター賞   春風弥里
・アクター賞      華形ひかる
・ベストアクトレス賞  桜咲彩花
・アクトレス賞     春妃うらら
・ベストシンガー賞   望海風斗
・シンガー賞      仙名彩世
・ベストダンサー賞   蘭乃はな
・ダンサー賞      柚香 光
・ベストフレッシュ賞  朝月希和
・フレッシュ賞     乙羽映見
・ベスト助演賞     桜 一花
・助演賞        鳳 真由
・ベストビューティー賞 大河 凛
・ビューティー賞    水美舞斗
・ベスト話題賞     明日海りお
・話題賞        芹香斗亜
・特別賞        初姫さあや 高翔みず希 悠真 倫 花野じゅりあ 華耀きらり
            芽吹幸奈  天真みちる       
  
おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大事な日2013
DSC07711.jpg
↑ 誕生日におさ友Nつんからいただいた宝塚100周年記念日めくりカレンダー「365の愛の言葉」です。来年になりますが、これについて詳しく書きたいと思ってます。

<本日の記事>
もちろん、毎日が大事な日ではありますが、本日は春野さんと森央かずみちゃんの誕生日でございます。おめでとうございます。どうか健康でますます幸せでありますように。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ラブリーな手元でストレス発散)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 LPLP(ルプルプ)頭皮クレンジングジェル 現品】
DSC08016.jpgDSC08114.jpg
写真左が使用前と商品、右が1本使い切ったあとです。髪がある程度長いので頭皮を撮影するって難しいです。どちらも同じ場所・明るさで撮ったのに、なぜか髪の色が違って見えますね・・・。
本当は1週間に1回でよいらしいのですが、届いた初日、3日後、また3日後と3回使って1本なくなりました。1回に使いすぎかもしませんが、理由があります。今の北海道の気温のせいもあるかもしれませんが、ジェルがかためで、なかなかうまくノズルから出てこないし、伸びもよくないので、頭皮全体にジェルをつけることになったからです。
それから、職業柄つめが長く、指を使ってのマッサージはできないため、シャンプーブラシでやりましたが、男性用の商品にあるように、ノズル自体がブラシになっているとよかったなと思いました。
もともと頭皮にあまり問題がないので、見た目では変化は分かりませんが、メントール感もあり(ちょっと寒く感じましたが)すごくすっきりし、シャンプーでの2度洗いが要りませんでした。染髪してるので、カラーが取れないか心配でしたが、大丈夫でした。
髪が短ければいいのかもしれませんが、フコイダン使用でものびのよいテクスチャーだったら使いやすかったのになと思います。
なお、当初顔入り写真の提供を・・・ということでしたが、必要なら12月12日の写真を取り込みください。【Jコンテンツ】公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2683「ベルばら手帖を読んで⑤」
というわけで、最後にわっちも「妄想」配役を・・・。

※『ベルサイユのばら』夢の配役・一般俳優編(ヅカノート2013冬より①)2013年11月22日現在。
 主な役のみ。敬称略。宝塚OG、ミュージカル中心俳優、ジャニーズの方を除く。

・オスカル      柴咲コウ    ・アンドレ     北村一輝
・アントワネット   比嘉愛美    ・フェルゼン    西島秀俊
・ロザリー      菅野美穂    ・ベルナール    三浦春馬
・アラン       坂口憲二    ・ディアンヌ    多部未華子
・ジェローデル    速水もこみち  ・マロングラッセ  深津絵里
・ジャルジェ将軍   竹中直人    ・母        吉永小百合
・ルイ16世     阿部サダヲ   ・デュパリー夫人  鈴木砂羽
・ブイエ将軍     香川照之    ・ダグー大佐    高橋克実
・ポリニャック伯夫人 高島礼子    ・ジャンヌ     米倉涼子
・マリアテレジア   岩下志麻    ・ロペスピエール  渡辺 大
・画家        西田敏行    ・ローアン司教   温水洋一
・ル・ルー      谷 香音

深津さんをばあやっていうのは申し訳ないけれど、相当の芝居巧者でなきゃ!という考えから。堺雅人さんも入れたかったけれど・・・ナポレオン(特別出演)ってところか。     

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
お月さまにだまされた

↑ 昨日サロンのブログにこれを使用した自分ネイルを掲載しましたが、ネイル雑誌の全員プレゼントでいただいたジェルネイルセットです。

<本日の記事>
岩見沢では先月の11日に本格的に雪が降りその後また溶けて、最近またつもり始めたのですが、11月12日の朝にかけて唖然とする吹雪・どか雪になり、早朝から準備運動もなしのいきなりの激しい除雪作業に体もぼろぼろ、風邪気味になりサロンの除雪もままならず数日臨時休業するありさまでした。
でも、10日の夜も11日の夜も夜空はめちゃくちゃきれいでお月さまがくっきりはっきり輝いていたので、そんなにひどい天候にはならないだろうと思い込んでいたのですが・・・関係なかったね・・・しぇーーー。

【モニター品 ハイピッチ ディープクレンジングオイル 現品】
DSC08109.jpg
ぬれた手でも使えるタイプです。お風呂置き用にします。
しっかり乳化して、肌の負担を感じない、目にもしみないグッドなオイルクレンジングです。がっつりマスカラは、一度では落ちなかったので、別途先にポイントメイク落としで落としてからの方がいいかもしれません。
パッケージがまじめすぎて個性がなくあまりかわいくないので、女子の購買意欲をかきたてるためにはなんらかの工夫が要りますね。それから、ネーミングがいまひとつ。もっと分かりやすいものにしてはいかがでしょうか。株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


●ミニエッセー2682「ベルばら手帖を読んで④」
あんなところで毎日生活すれば、庶民感覚がなくなるのも当然だ。
それからこの章では、占い師の中では私もどちらかというと信じる鏡リュウジさんがいずれも1755年生まれの実在のアントワネットとフェルゼン、そして架空のオスカル(クリスマス生まれの設定)について占っていて、実はフェルゼンとオスカルの相性が良かったというのにほほ笑んでしまった。
そして、申し訳ないがうさんくさいと思っている苫米地英人さんが「カリスマ」ということについて語っている。彼は元オウム真理教信者だった方だ。オスカルのジェンダーを超えたカリスマ性は今さら言うまでもないことだが、あらためて文章にしてくれているという感じ。
私は今年池田先生にお会いして、先生こそカリスマ性のあるオスカルそのものなのだなと感じた。見た目こそ女性らしいのだが、才能ある漫画家という枠にとらわれない生き方、恋愛に関しても一筋縄じゃなかった人生はやんちゃでかっこいい。けれども決して高圧的ではなくおとぼけでかわいらしい面もある。ファンの前ではファンの目の高さを保つ。声もオスカルを演じた田島令子さんに似たところもあり、女優性がある。
オスカルというのは、ジェンダーを意識せず「自分」を持ち、ひたすら信じた道を潔く進むかっこいい人間の象徴なのである。

第5章『まだまだ広がるベルばらワールド』では、いよいよわが宝塚の世界も登場。
壮さんがフェルゼンを演じるに当たり、漫画だけではなく関連本も読んであらゆる研究を積んで役作りをしたエピソードが紹介されていた。どおりで彼女のフェルゼン像が素晴らしくて、良いお披露目公演だったと思った。
著者の湯山さんは壮さんを「頭が良くてユーモアもある」と、的確に見抜いていた。
写真では龍オスカルも載っていた。(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/12/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
まつげ美容液完結編
DSC07979.jpg
写真と記事一致です。
2か月にわたりモニターしてきたまつげ美容液、ラピッドラッシュ最後の投稿です。
前回の記事は→こちら
うん、増えたり濃くなったりということはなかったですが、毛に元気が出てビューラーを使わなくても常に上向きで抜けにくくなったかなという感じがします。まだ残っているので、引き続き使おうと思います。
なお、皮膚につかないようにぬる、ぬったあとに目をこすったりしないなどの注意が必要です。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(オール他メーカージェル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2681「ベルばら手帖を読んで③」
アントワネットが武井さんとは・・・。
ベルばらに登場するたくさんの個性的なキャラクターは、探せば本当に現代に、自分たちのまわりに似たタイプがいる。ファンならなにげなく「あ、この人はしたたかなジャンヌみたい」などと考えているものだ。
それからこの章では男性キャラのタイプ分けも面白かった。なんといっても理想の男性・アンドレは永遠だ。
そして、どこか宝塚の男役を思わせるかっこいい女性指揮者の西村智実さんが対談に!クラシック界のオスカルと称されていて、なるほどとうなった。彼女も子供のころベルばらを読んでいた。バレエをやっていたことも知った。だから、本当は指揮者台では脚も上げたりしたいそうだ。

第3章『モードなお話』では、当時の豪華絢爛なおしゃれについて分析。美系の作家・島田雅彦さんも扮装してでてきていた。私もロココは嫌いじゃない。
第4章『ベルばら時代の背景をお勉強』は、もちろんフランス革命前の王宮や庶民の生活を研究。
中で印象的だったのが、当時の王宮建築は巨大な舞台装置であったという一文。なるほど!!確かに的を得た言葉である。著者は実際にベルサイユ宮殿に行ってその印象を書いている。
私は今年やはりフランスに行った末妹の話を聞いたり写真や映像を見ての想像でしかないが、確かにあの無駄だらけに見える実用より見た目・飾り・美術を重んじた宮殿全体やそれぞれの部屋は、権力や栄華を象徴するための舞台装置にほかならない。(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
JALマイル、アマゾン券へ

↑ 主人が「食べてしまう前に写真を撮りなさい」ということで。TDSグッズではないけれど、ハロウィン仕様の光る(スイッチで棒の先が)ミッキーさんキャンディ、オレンジ色だったからオレンジ味かと思ったら違ってただ甘かったけれど食べました。なめながらスイッチを押すと口周辺の肌が中からの光りで不気味に光って面白かったです。

<本日の記事>
JALのマイルがアマゾンギフト券に交換できるようになってから初めてやってみました。
ネットで簡単だし、マイル数=金額だから分かりやすくて便利ですね。

【モニター品 チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシングパウダー パールラメ入り 現品】
DSC08011.jpgDSC08022.jpg
チャコットさんのパウダーは、モニターとしては2個目(プライベートでも購入して使っていますので、正確には3個目)ですが、今回は初めてくすみカバーに良いラベンダー色、しかもパールラメ入りです。
パフは付いていませんでしたが、数年前に買った未使用の日比谷シャンテのROSEMARYとのコラボ品のパフを持っていたので、そのパフ(やっと出番が来ました!)とほかのコスメのブラシを使いました。
メイク写真も・・・とのことで、ベースメイクの仕上げ用にそのままを全体にと、さらにハイライトのホワイトに混ぜてTゾーン、Cゾーン、あごに乗せました。
かつて肌が白くなかった時期には、下地にラベンダー色のクリームを使用していました。今は赤みカバーのためにグリーンのコントロールカラーを使用していますが、ラベンダー色はほのかな赤みと青みが混在し、割と自然な肌の白さや透明感を演出してくれます。
チャコットさんは元来ステージ用コスメなので、崩れにくいところがいいですね。40代最後の1年もまた、チャコットさんと共に!
@コスメにも投稿しました。チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2680「ベルばら手帖を読んで②」
大きく5章だてで、1章はおさらいやベルばらの歴史、2章はキャラクターについて、3章はベルばらのファッションなどについて、4章は時代背景、5章はオプション的ないろいろ。
それぞれさらに小見出しがあり、すべてに関して述べていたらどんなけかかるか分からないので、特に印象に残ったことをピックアップしていきたい。

第1章『私たちのベルばら』はとても短くて大半が池田先生のカラーの見慣れた絵。まあ何度見ても飽きないこと。
第2章『現代にもいる!キャラクターは百花繚乱』では、池田先生と著者のディープな対談が登場。女性の社会進出がまだまだという時代にオスカルを生んだ意味や少女漫画における性に関する画期的な描写、男性キャラクターの話などすべてが興味深かった。
そして、わっちもよくやっているように「妄想キャスティング」として雑誌の読者が選んだ現代の女優・俳優での「ベルばら」が載っていて、わが神・天海さんがオスカルの1位というから驚いた。宝塚ファンにとってアマミーはいつまでも男役であり、一般の女優としても光源氏や織田信長を演じるくらいだから今でも男役で・・・と思ってしまうのだが、オスカルのイメージとは・・・。
ちなみに、ほかのキャラの1位は、アンドレが大沢たかおさん、アントワネットが武井咲さん、フェルゼンが谷原章介さん、ロザリーが相武紗季さん、アランが小栗旬さん、ジェローデルがガクトさん、ルイ16世が西田敏行さん、デュパリー夫人が杉本彩さん、ポリニャック伯夫人が松嶋菜々子さん、マリアテレジアが美輪明宏さん、ジャンヌが山田優さん、ル・ルーが芦田愛菜ちゃんだった。
私の妄想は今回の最後に記したい。(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/12/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
気になる「ラブ・ネバー・ダイ」

↑ 本日からのミニエッセーで感想を述べる本。

<本日の記事>
来年春の日生劇場『ラブ・ネバー・ダイ』、豪華キャストだし『オペラ座の怪人』のその後ということでめっちゃ気になっています。特に市村さん、田代君、ゆみこちゃん、たーたんが観たい!!

・・・と、その後チケット買っちゃいました~。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様リペア&お買い物お礼」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2679「ベルばら手帖を読んで①」
今年の春マガジンハウスから出た『ベルばら手帖―マンガの金字塔をオトナ読み!』という本がずっと気になっていて、ゲットしてやっと読んだ。
200ページを超える本で、文字が小さくて随分内容が盛りだくさん。池田先生の絵なども入っているにしても単行本のために書いたとしたらすごいなと思ったが、2010年~213年まで『ハーパース・バザー』および『GIZA』という雑誌?に連載していたものをまとめて再構成したものらしい。
中の写真にも時々出てくる著者は湯山玲子さんという方で、大学の非常勤講師なども務めているようだ。1960年生まれと察せられ、私より4歳年上だが、貫録がすごくて圧倒された。
私とは違って、子供のころからベルばらファン。大人になってからあらためて読むといろいろと違うことを感じるというものをファンでありながら客観的に分析していて、共感できる部分がたくさんあった。
それもそのはず、私がベルばらにはまったのは26歳の時なので、もう最初から「オトナ読み」していた。
それからだって20年以上経つが、そのころと変わらない思いもあるし、何度か読み返して来たし宝塚も観てきたからこの20年の日々で新たに発見したこと、感じたこともある。
しかし、湯山さんは私の倍・40年選手なので先輩の目線に敬意を抱きつつ楽しく拝見した。
この本の特徴は、湯山さんとベルばらと関わりのある人との対談やインタビューが含まれていること。その中には作者・池田理代子先生をはじめ、お披露目公演で今年『ベルサイユのばら~フェルゼン編』に挑戦した雪組の壮さんと愛加さんも登場する。
外部から勝手な思いを綴ったものではなく、集英社や池田先生公認で、宝塚も協力している準公式的な関連本なのである。(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念86・JURI、みりお、瀬戸、鳳

↑ 無印良品のレトルト食品などをネットで試し買い。当たりもあればはずれもありますね。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
CSで「JURIのいつでもどこでもトークでも」を観ました。次世代の花組スターたち、明日海さん、瀬戸さん、鳳さん。みんな素敵~。みりおちゃんは見ているだけでもうっとり。
やっぱりじゅりぴょん、司会うまいな。そして、宝塚のとらえ方がおもしろすぎる。「ジャケットをふんだんに使うのは郷ひろみか花組かだよね~」という話や『エンター・ザ・レビュー』の話も。春野さんの話が出て最高にうれしかったです。

【モニター品 炭酸コスメ ディー・スプラッシュ・ラベッラ 現品】
DSC08012.jpg
今まで試した炭酸コスメの中では一番炭酸のパチパチ感がすごかったです。まず音がすごくて面白い!
手に取ってぱちぱちが沈んでから顔へ・・・ということでしたが、それではつまらないと思い、最初はまだぱちぱちしている時につけてみました。洗い流さなくてもいいのは楽ですね。
痛いとかしみるとかはないのですが・・・メントール感が苦手(ミントアレルギーでくしゃみが出る)だし、北海道の冬にこのクール感は寒すぎる。それがネックでした。夏は体につけると気持よさそうですが・・・。
しばらくクール感を我慢したら肌はしっとりつるつるになりました。
なお、炭酸がどう肌にいいかは企業のリンクをご覧ください。銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2678「雨のひとりTDS2013⑩」
最後は「お菓子が売っている店はどこですか」と聞いて、お菓子を買ったところで荷物が限界に来て、大きいショッピングバッグを買って荷物を一つにまとめたら時間は午後9時42分。
どうしても昨日の最後の写真の30周年記念デザートの皿が欲しくて事前にチェックしていたレストランに走ったら、ラストオーダーの2分前。夜食はイチゴ味ポップコーンがあるのでこのプリンは食べたくはなかったのだが、プリンは持ち帰りNGとのことで仕方なく店内で食べて、皿を持ち帰り。
それで閉園10分前。あまりにも荷物が重く、雨にぬれながらもなんとかリュックやバッグとの重さの調整をしてみたが、出口に向かって歩くのも相当時間が掛かると判断して、やむを得ず買い物は終了。
閉園のアナウンスを聞きながら、歩いては止まりしながらやっとリゾートラインの駅へ。
振り返ってみるとさすがの天気に着ぐるみキャラクターたちが外に全くいなかった。そういうTDSもたまにはいい。
あわただしい大雨の夢の国だったが、友人のサポートもあり十分満喫したのであった。
後日ホテルから送った荷物の仕分けがめちゃくちゃ楽しかったことは言うまでもない。
DSC07338.jpgDSC07339.jpgDSC07340.jpg

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
メニュー偽装問題

↑ あまり乳製品が得意ではないですが、期間限定のこれはおいしかったです。

〈本日の記事〉
わが宝塚を擁する阪急などから発覚が始まった全国のレストランなどでのメニュー偽装問題ですが、さぞかし「くさばのかげ」で小林一三翁が嘆いているでしょう。
お客様は神様なのにだます、あるいはテキトウでいいと考えるなんて、サービス業の資格ないですよね。悲しいです。

【モニター品 ベジトックスティー酵素185 1週間お試しパック】
DSC07964.jpg
こういうたぐいの商品は、効果によっては仕事に差し支えると困るので、まず休日にどれくらいの時間で効果が出るか試すようにしています。
お腹が痛くなるといやなので初めは1包の9割の量を飲んでみました。甘いフルーツ紅茶というような味でとてもおいしかったです。しかし、半日でなんとなく具合が悪くなっただけで、全く効果がなかったので、2回目は1包100%を飲みました。なんとなくお腹が張るかなという程度で何ら変化は現れず、3回目は濃くしてみたのですが、全くだめでした。
1週間使ってみて・・・ということでしたが、合うものは1、2回で分かるので、残念ながら私には合わないようです。ベジトックスティー酵素185ファンサイト参加中


●ミニエッセー2677「雨のひとりTDS2013⑨」
さて、閉園まで残りわずか。ここからはがむしゃらに買い物をした。
まずはショップでは必ず行こうと思っていた昨日の最後の写真「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」へ。
いきなり入口に主人に頼まれたハロウィングッズがあり、ラッキーだった。化粧品や生活雑貨がいっぱいでお気に入りの店になった。
そして私は秘策を思いつく。ままっきぃに頼まれた物を探しながら自分や家族のお土産を短時間で効率良く買うために、地図などで調べるのではなく「店員さんにそれが売っている箇所を聞く」という、普通の人には当たり前ながら人見知りなわっちにはかなり苦手なことを勇気を出してやったのである。
まず「洋服や靴下を売っているお店を教えてください」。そこでは店員さんをつかまえて、パーカーのサイズについてやハロウィンTシャツの有無も確認。それが何か・・・と思うだろうが、そういうのが苦手なのである。
自分が欲しかったタイツやストッキングなどもゲットして、「キーホルダーやストラップ類がたくさんある店はどこですか」と訪ねて即移動。要するにステーショナリーや総合雑貨のショップで、次々とお土産を買って、ちょっと陰にあるような空いている穴場のレジで素早く会計。
DSC07334.jpgDSC07335.jpgDSC07336.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/09 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
タブレット、使いこなし・・・?

↑ これはめっちゃおいしかったです。

<本日の記事>
タブレットPCを買ってこれを書いている時点で約3カ月、だいたいのサイトが表示としてタブレットやスマホ用とPC用を選択できることを知ったりして(それまで結構不便だと思っていた・・・)かなり使いこなせるようになりました。
でも意としないのに急に縦表示になったりしてなかなか戻せないやつ、あれだけどうにかならないのかなぁ。・・・って、使いこなしてないか・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「年末年始の営業について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 脱臭剤 キャッチシューPRO】
DSC07958.jpg
写真は便宜上自宅で撮影しましたが、実際にはわがサロンのある会社の台所で使用しています。
化学物質不使用とのこと。医療現場で使われている物を改良したというだけあり確かに脱臭効果はあると思います。3カ月使えるそうです。
しかし、側のケースがカードやハガキホルダーなどの透明ケースみたいな素材のため、なんとなく安っぽく見えるのと、置く場所によっては不安定で万一ぶつかったりすると遠くまで吹っ飛んで行ってしまう軽さが気になりました。新感覚脱臭剤!!キャッチシューPROファンサイト参加中


●ミニエッセー2676「雨のひとりTDS2013⑧」
DSC07330.jpgDSC07331.jpgDSC07332.jpg
だが、今までTDRではそんなことはなかったので、なんとか大丈夫かな・・・とどきどきわくわくの乗車となった。
最初はシューティングゲームのコツが分からず、練習ゾーンでも「?????」が渦巻いて、本番になってもしばらくはどうやって狙いを定めてひもを引けば当たって点数になるのかとにちんかん。
左手の指が変形しているためか左手で向きを決めて固定して狙い、右手でひもを引っ張るにはものすごい労力が必要で、焦った。
だんだんと連射ができることが分かり、後半は頑張ったのだが、点数は写真のとおり。44%って、へたすぎないか?ちなみにままっきぃはこの倍以上も獲得したというから恐れ入る。
ゲーム面がたくさんあって、本当に風が吹いてきたり、水がかかったりするのが楽しいし、終了後は元に戻るまでちょっと時間があるので、自分の点数画面をゆっくり確認できるし、写真も撮れる。こりゃあいい。本当におもしろい。何度でも行きたくなる。次に行く機会があれば絶対点数のリベンジをしたい。
ただ、出口にある専用グッズワゴンの品ぞろえがしょぼい。一つだけ買ったがトイストーリーマニアのグッズはほかの店の方が豊富だった。(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
やっとツルハに・・・
DSC07605.jpg
↑ 先月の玄関花。

<本日の記事>
やっと近所のツルハドラッグにわっちさん愛用の化粧水を置いてくれるようになりました。
ツルハさんには昔ある出来事でめっちゃキレてそれ以来なんとなく物ごとを頼みづらく、メーカーの方に再三頼んでいたんです。今はネットでも買えるけれど、少額だと送料がね・・・。
要望したからかなったのかは分かりませんが、とりあえず便利になったわ。

【モニター品 ポイントマジックPRO プレストパウダー】
DSC07988.jpg
写真では右側、顔の左半分にこの商品を使用した状態です。
遠目では確かに肌がきれいになったような感じはあります。が、これだけでいい、ファンデは要らない・・・とまではいかないですね。完全な毛穴カバーとはいかないです。まあ、私の頬の毛穴が目立つということがあるかもしれませんが・・・。
パフはやわらかくてとても良かったですが、黒龍堂さんの課題は、パッケージが今一つ地味ということと、いずれも量が少ないこと。これももうひとまわり大きかったら使いやすかったのになと思います。
がっつりメイクが要らないちょっとそこまで出掛ける時などは、日焼け止めにプレストパウダーだけというのもありで、そういう際は便利ですね。
@コスメにも投稿しました。株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


●ミニエッセー2675「雨のひとりTDS2013⑦」
DSC07321.jpgDSC07322.jpgDSC07324.jpg
DSC07325.jpgDSC07327.jpgDSC07328.jpg
この時、午後7時過ぎくらい。うまく乗れて終わってもラスト1時間ちょっと残る。それで買い物に集中できればなんとかなる。そう思って列に並んだ。これに乗るために大変な思いをしてかけつけてきたので、並んだというだけでとてもうれしくて安心した。
この時間を利用して、ままっきぃに頼まれたグッズの確認メールや周囲を撮影したりして、トイファンとしては結構楽しかった。
トイストーリーを全部観ている人は特に楽しめる待ちブースだった。そして、知らなかったが乗り物に乗る前に3Dメガネをとってくださいと来たもんだ。ここでちょっと不安になった。
自慢ではないが、私は左右の目の焦点の関係から映画館ではどんなに3Dメガネをかけても全然立体的でもなく、飛び出して見えないのである。(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一!
DSC07582.jpg
↑ 先月びっくりドンキーにて。

<本日の記事>
遅くなりましたが、プロ野球日本シリーズ、楽天の勝利、本当におめでとうございます。
妹1が大ファンで今年試合も見たし、まーくん好きだし、巨人ファンの父には悪いけれど応援してました。
7戦まで行ったら短期決戦に慣れている巨人が強いかなと思っていましたが、ファンと選手が心を一つにしてまさに東北魂で素晴らしい戦いぶりでした。前日から、きっとまたまーくんが出るんだろうなと予想していました。
全国の楽天ファンの皆さんはもちろん、特に震災で心身に傷を負った方たちに夢と希望と感動を与えたと思います。
来年はわがファイターズにもわくわくどきどきをいただきたいものです。ね、ままっきい。

<サロンのブログ更新しました>
「冬期悪天候の場合の営業について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 口と足で描く芸術家協会のデスクダイアリー2014】
DSC07980.jpg
なんと素敵なんでしょう。私もアーチストのはしくれですが、手があってもこんなにうまく描けないという素晴らしい作品の数々が全ページに掲載されているスケジュールも日記も描ける1冊。赤い表紙もいいですね。
ほかにもさまざまな商品が掲載されているサロンのブログ用に大切に使わせていただきます。絵の勉強にもなりますね。メッセージが書かれていた薔薇のカードも素敵でした。
カタログはサロンに置かせていただき、お客様にもご覧いただこうと思います。
私も左手が少し不自由ですが、負けないで頑張ろうと思いました。口と足で描いた絵ファンサイト参加中


●ミニエッセー2674「雨のひとりTDS2013⑥」
DSC07313.jpgDSC07316.jpgDSC07317.jpg
そのあと天気が良かったら秋の夜景もどんなに素敵だったろうと思いつつ、だんだん人が少なくなってきた周囲を撮影しつつ、一応「トイストーリーマニア」の方に向かってみた。
夜のこのトイ―の一角がライティングがとてもきれいで、雨だからこそなんとなく幻想的だな・・・などとのんきに近づいて行ったのだが、なんとなく人けが少なくて最初は「ああ、もう入場制限したんだな・・・」と思って、入口に近づいてみると、「80分待ち」とあるではないか!
DSC07318.jpgDSC07319.jpgDSC07320.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
惜しかったたーたん
DSC07569.jpg
↑ りらくまコラボ商品があるとつい買っちゃいますな。

<本日の記事>
先月の関ジャニの仕分け・カラオケ選手権で僅差でMay.Jさんに負けたたーたんことわれらが香寿たつきさん、実に惜しかったですね。May.Jさんはたーたんが脅威と思っていたようでそれがうれしかったな。
誰か、May.Jさんに勝てないのかな~。


●ミニエッセー2673「雨のひとりTDS2013⑤」
DSC07301.jpgDSC07305.jpgDSC07306かこう
その後、ちょっと買い物をしてアメリカンウォーターフロントまで行ったら、なんと大人気のダッフィーとの記念撮影がたった15分というので、すぐに並んだ。一応ミッションに入れていたが、半分あきらめていた。ここではびっしょびしょのポンチョを脱がなくてはならず、それを持って待つというのがつらかった。ここだけではなくて、ショップによって「ポンチョは脱いでください」という所があり大変だった。
折りたたみ傘用のビニール袋は持っていたが、それさえもぐちゃぐちゃにぬれていて取り出すことさえままならないし、店の出口ですぐにまたポンチョを着なければならない。その繰り返しで・・・。
ダッフィーの衣装が紫でテンションが上がったが、ここまで来ると化粧が取れてるわ寒くて変な重ね着だわ・・・。
DSC07308.jpgDSC07310.jpgDSC07312かこう(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
主人からのクリスマスプレゼント2013・・・?
DSC07562.jpg
↑ 昨日の記事の弟の入院騒動の時、検査を待つ間母と末妹と病院の食堂で親子丼。めっちゃおいしかったです。

<本日の記事>
ある日新品ブルーレイが届きました。主人が「ヅカルームももうブルーレイにした方がいい」と言っていたので、わっちへの早めのクリスマスかなと思ったら、リビングのブルーレイを新品に差し替え、そのお古をヅカルームにいただきました。・・・ありがとうございます・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「ジェルネイルに関する文書」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2672「雨のひとりTDS2013④」
DSC07294.jpgDSC07291.jpgDSC07292.jpg
次にカレーのレストラン「カスパ・フードコート」へ行き、朝以来の食事。少し早い夕食となった。結構混んでいた。カレールーが多くてごはんとナンが足りなかったが、めっちゃおいしかった。
ここで濡れたポンチョを必死にふいてようやく当たり前に着ることができた。
それから、少しだけ買い物をして、ミッション2つ目「ジャスミンのフライングカーペット」へ。待ち時間はなし。これも新しくて、初めてだったがとてもおもしろかった。
それからポップコーンワゴンを探しつつ暗いジャングルのロストリバーデルタを行き、それを越した当たりでようやくハロウィン限定バケットをゲットした。
DSC07293.jpgDSC07295.jpgDSC07296.jpg
DSC07298.jpgDSC07299.jpgDSC07300.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
本日誕生日の弟のハナシ
DSC07564.jpg
写真と記事一致です。
本日はわっちの弟の43歳の誕生日(私と1日違い)なのですが、ハロウィンデーに救急車で運ばれ、1日だけ入院した図・病室の窓からの景色です。この時はかなり痛みが落ち着いてアホみたいにピースをしていますが、それまでひどい苦しみようでした。病名は「結石」。2回目です。これでわっちの2回記録に並びました・・・苦笑。
膀胱と腎臓に石があり、これを書いている時点ではまだ出切っていないようです。
あの痛み・苦しみは経験者じゃなきゃ分からないのですが、この世の終わりと思うくらいです。かわいそうですが・・・わっちに似たんだね??
ちなみに私は3年前以来、予防のために毎日かなりの水分を摂取しております。
この時の救急車騒動(主役は天然の母)が今では笑い話。のちのち書きます。

【モニター品 手作りキット「羊毛ケラチンヘアケアスプレーキット」】
DSC07960.jpg
精製水、アロエベラ葉汁、オレンジフラワーウォーター、羊毛ケラチン、植物性グリセリンを手持ちのスプレーボトル(ほかのヘアウォーターの容器だった物を洗浄・アルコール消毒して使いました)に入れて混ぜるだけ。楽しい~。
混ぜると乳白色になりました。ほのかに香りがつきますが、足りないので、アロマなどを足すといいかも。
髪の毛の写真の左側だけこの手作りスプレーを吹き付けています。指通りがよくなるし、カール復活にもいいですね。洗髪後、ドライヤーで乾かす前の保護用にも使えるようです。自然化粧品研究所ファンサイト参加中


●ミニエッセー2671「雨のひとりTDS2013③」
前回とは違い、積極的に手を挙げたが当ててもらえずちょっと残念。そのあと、少し買い物をしてアラビアンコーストを目指して移動。あっという間に暗くなった。その間にワゴンで大きいサイズのポンチョを買ってリュックや荷物ごと覆った。
DSC07282.jpgDSC07283.jpgDSC07284.jpg
DSC07285.jpgDSC07287.jpgDSC07289.jpg
そして、目的ミッションのひとつだった「アリエルとの記念写真」を達成。待ち時間は5分。
許可を得て記念にポンチョを着たままツーショット。ところが、このあとで胸と背中にミニーちゃんがついていないことに気づいた。なんと裏返しに着ていたのである(ばかだ・・・)。(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
40代最後の誕生日やん

写真と記事一致です。
本日はわっちさんの誕生日で、49歳・・・つまり40代最後やんか~とほほ。
自分へのプレゼントはボディショップのボディーソープ3種。ああ、旅に出たいねー。

【モニター品 トゥヴェール化粧品・ミネラルパウダリーファンデーション 現品 2回目】
DSC07761.jpg
前回の記事は→こちら
他社のミネラルタイプのものと比べるときめが粗いというか、肌へのフィット感がなかったのが残念でしたが、長く長くつけていても重く感じないしニキビができたりしない点はやっぱりミネラルなんだなと思いました。
今度は仕上げ用パウダーとして使ってみようかなと考えています。


●ミニエッセー2670「雨のひとりTDS2013②」
言い訳をしておくと、ブログに掲載するためにはきれいな写真をたくさん撮りたかったのだが、なにしろ大雨・時々強風の中、薄暗くなってから入場したこと、それに構図をゆっくり考える時間も取れずこれからしばらく不本意なものも登場するがお許しいただきたい。
ちなみに写真はそれぞれクリックすると大きなサイズで見ることができる。
DSC07275.jpgDSC07276.jpgDSC07279.jpg
とにかく最初に「トイストーリーマニア」に行ってみた。しかし、ファストパスは既にストップで15時30分前で2時間以上待ち。とりあえずあきらめて、前回気に入った「タートルトーク」に並んだ。看板には40分待ちとあったが、実際には30分くらいで事前の話を聞くところに行けた。が、その間に既に傘は役に立たず、びしょぬれになった。
DSC07280.jpgDSC07277.jpgDSC07278.jpg(続く)

おかげさまで2600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/12/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する