2000回記念84・こだわり「ダルマ」
DSC07051.jpgDSC07052.jpg
↑ 本日はハロウィンデー。先月でしたが、主人とのびっくりドンキー会?にて。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」のテーマは「ダルマ」でした。わっちがリクエストしたのは、ゆみこちゃんこと彩吹真央さんでしたが、ばっちり登場してうれしかったです。しっかしみんな足が長くてきれいだぜ・・・。

【モニプラ アクセサリーのセレクトSHOP「ジュエリーコネクション」500円クーポン】
アクセサリーが当たったのかと一瞬喜びましたが・・・クーポンでした。ジュエリーコネクションファンサイト参加中


●ミニエッセー2638「ヅカノート2013秋より⑦10月旅日記⑦」
ロビーではマミさんおすすめの歌舞伎ハンカチのがちゃがちゃをやって、欲しかったのが出たのでラッキーだった。『大和三銃士』は出演者が豪華なせいか、この日は平日昼でも結構客入りが良かった。
久しぶりの新橋演舞場、マミさんFCで1列目真ん中をゲット。思いのほか素晴らしかった舞台については後日詳しく書くが、なんとマミさんオープニングにちらっと出てから次は1幕の終わりころまで出てこないという事態。しかし、2幕はほぼでずっぱりで、なかなかおいしい役だった。
マミさんは死んでしまう役。泣いているお客さんもいたが、わっちは心のどこかにTDSのことがあったせいかとても冷静で、中村獅童さんのつばが飛んでくるのを必死にガードしていた(苦笑)。
こういう日に限って芝居は予定時間を押し、アンコールもとても盛り上がった。
劇場を出て雨の中をダッシュし、すべって転びそうになりながら地下鉄東銀座駅から八丁堀駅へ行き、京葉線に乗り換えて3時過ぎに舞浜に到着。既に雨が激しくなり、返って空いているかもと思ったのだが甘かった。みんな翌日のことを鑑て同じことを考えているのか、こんな時間からでも入場する人は結構多かった。
リゾート電車でシーへ行き、せっかくのeチケットを本日に変更してなんとか入場したのであった。
なお、TDSについては写真と共に12月に掲載予定である。
大雨で時々強風だったが閉園の午後10時まで予定していたものをだいたいクリア。ただ、買い物はままっきぃに頼まれた物すべてをゲットすることはできなかった。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/10/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
CD等一掃
DSC07046.jpg
↑ 今月車を買った73歳の父の、新車が届くまでの全く違う車種の代車。人生初の軽自動車だそうで、しかもピンクという事に笑ってしまいました。

<本日の記事>
生まれて初めてCDとDVD(宝塚・ミュージカル関係以外!)をブックオフに売りました。ほかのレンタルショップに本を売ったことはありましたが、CD(シングルも多し)とDVDは初めてで、どきどきわくわく。
本も含めて207点で2万円以上になったので旅の前に助かりました。意外な物が高かったなぁ。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(ちょっとハロウィン)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ラピッド ラッシュ(R)まつ毛美容液 現品 2回目】
DSC07556.jpg
前回の投稿は→こちら
すっぴんで失礼します。毎晩、化粧しない時は朝も眉毛にもつけて約2週間。量は相変わらず少ないし短いですが、心なしかちょっと毛に元気が出たかなと・・・。次回は来月中旬報告の予定です。


●ミニエッセー2637「ヅカノート2013秋より⑦10月旅日記⑥」
雨にぬれた場合の寒さの度合いが予想つかなかったので、本来の3日目のパーカー姿のうえに、翌日用だった薄いカーディガンを持っていくことにしたのだが、結果的には思った以上の大雨でかばんの中の荷物までびしょぬれになり、TDSでポンチョや翌日以降用のTシャツを買うことになった。
今回は部屋に花ではなくて持参したアロマキャンドルと当日買ったハロウィンキャンドル(火はつけてない)を飾って過ごした。
DSC07269.jpg

<10月15日>
結局朝4時ころまで準備して、8時に起きて入浴。そして、ランチをとる時間がないことが分かっていたので、9時にホテルの無料の朝食をたらふく食べた。
少し早めだったが10時30分過ぎにホテルを出発。この日の格好は超カジュアルスタイルにリュック。完全にTDS仕様で、とてもマミさんの舞台を1列目で観るような雰囲気ではなかった。唯一、宝塚現役時代のマミさんのグッズのTシャツを着ていたが・・・。
新橋演舞場に行く間に既に雨が降ってきた。開場を待つうちに演舞場の外のチケット売り場でプログラムが売っていることを初めて発見し、早速購入した。
CAFSG719.jpgCA3X52L0.jpgCASW6RBR.jpg
CA5OYQBW.jpgDSC07344.jpg
※なお、これらの写真は携帯撮影のため向きの調整が出来ず申し訳ない。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2013/10/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
『最強のふたり』再び
DSC07500.jpg
↑ LUPICIAお茶サンプル9・10月。ティータイムは癒されますね~。

<本日の記事>
昨年めっちゃ気に入ったフランス映画『最強のふたり』がWOWOWで放送されたので主人と共に観ました。
私の中では近年の最高傑作です。
身分や立場や環境の違いのある中で人と人が強い信頼関係・友情・絆を築くって大変だけれど、特に障害者・健常者の間柄の心の持ち方として指標にしたい映画です。
ドキュメントもあり、演じた「ふたり」とモデルになった実在の「ふたり」も登場。生命力と真摯さにまた感動しました。


●ミニエッセー2636「ヅカノート2013秋より⑦10月旅日記⑤」
夜9時半ころ友人と別れて10時前にホテルに到着。いつもならばヅカノートを書いたり、荷物整理をしたりするのだが、真っ先にテレビや持参したタブレットPCの天気予報・台風情報をチェック。関東は翌日15日から既に雨になり、その夜から暴風雨となり、深夜から翌朝にかけて台風が通過するため、16日の朝の交通機関の乱れは必至という・・・。
せっかく来たからにはどうしてもひとりTDSⅡを決行したいわっちは大きく二つの案を考えた。
ひとつは、本来まる1日遊ぶはずだったが、雨であっても風はそんなにひどくないと思われる15日、マミさんの舞台を見終えたらそのあとの予定をやめてすぐ舞浜に直行し、閉園までのおよそ7時間を過ごすというもの。チケットは200円で日付を変更できると分かっていた。
もうひとつは16日の午後、台風や電車が落ち着いてから行くというもの。たぶんこの日は雨は上がるが風が強いことが予想された。コンタクトのわっちは、雨より強風が敵なような気がした。
どちらがいいかなかなか決断できず、まず主人に電話して意見を求めると前者に傾いていたわっちの案がいいんではないかとのこと。続いて、TDRのプロとも言える親友のままっきぃに長々と電話して相談した。
うまくいけば2日とも行けるかもという話も出たのだが、えらいめに遭ったことがある彼女は、15日の帰りの交通機関がストップした場合のリスクについて心配してくれた。最悪の場合は近くのホテルに泊まることになるかもしれないから最低限のお泊りグッズを持参してはとアドバイスをもらった。確かに閉園までいたらバスもなくなり、タクシーがつかまらない可能性がある。
けれども、わっちは雨はひどくても風はまだまだ強くないので帰りまではなんとか電車は動くんではないかという勘があった。深夜までままっきぃにお付き合いいただいて、結局翌日の強行突破を決めて準備にかかった。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今年は脚本間に合いませんでした
DSC07003.jpg
↑ 先月実家にて。

<本日の記事>
毎年ドラマ脚本を書いて応募していますが、今年はばたばた忙しくてちょこちょこ書いてはいましたが間に合いませんでした。完成したのは締め切り後10日。来年は早めに応募したいと思います。

【モニター品 ヒマラヤンルビーソルト(入浴剤)お試し用(40g)2回分】
DSC07550.jpg
顔出し条件なので失礼します。白い袋は実際1回使ったあとで、ほとんど中身は溶けています。スタッフさん手作りの折り鶴付きでした。
きつすぎない程度の硫黄のにおいがするまさに温泉気分を味わえる入浴剤です。専用の小さな袋がついていて、それに入れて風呂がまの栓の金具のところに掛けて使用しました。すごく固いので本当に溶けるんだろうかと心配でしたが、41度15分で小さなかけらが少し残る程度でしたので、もう少時間がたつと全部溶けることでしょう。硫黄の香りが苦手な方はアロマ液などを併用するといいかもしれません。私も仕事柄体や髪に香りがつくのは困るので、最後はボディーソープ&シャワーで洗い流しました。
ヒマラヤルビーソルトはわがサロン併設のエステ部門の方でランプシェード(温まると溶けてくるのでなんとも言えない感じですが)としても活用しているほか、自宅では食用岩塩としてたまに使っています。いいもの生活ファンサイト参加中


●ミニエッセー2635「ヅカノート2013秋より⑦10月旅日記④」
友人が予約してくれたディナーは有楽町ルミネの京都料理『豆ちゃ』。単品注文でいろいろいただき、ものすごく上品で優しい味でおいしく大満足だった。友人とは今年春、夏、秋と3回会えて楽しかったが、肝心の?春野さんには1度も会えなかったねと苦笑い。
友人にはロクシタン青山店の限定品のお土産をいただき、またある方からもおいしいお菓子をいただいてありがたい限りだった。
DSC07261.jpgDSC07262.jpgDSC07263.jpg
DSC07264.jpgDSC07265.jpgDSC07266.jpg
DSC07267.jpgDSC07268.jpgDSC07271.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
壇蜜古画に羽幌・みのやさん
DSC07044.jpg
↑ 無料トライアル品の四季彩。ピーリングと化粧水・乳液。よかったです。

<本日の記事>
北海道だけだったと思いますが、HTBの「壇蜜古画(だんみつのいにしえ)」という壇蜜さんがナレーションの北海道の廃墟を紹介する深夜番組があり、9月下旬に父の故郷・羽幌の炭坑跡が登場しました。
隣の部屋でPCをしていたらわが親戚の羽幌のシンガーソングライターみのや雅彦の声がしたのでびっくり。
しかもタイトルが「夢しかなかった男たち」。「夢しかなかった」は、彼の歌のタイトルです。
本人も登場してインタビューに答えていましたし、歌も流れました。彼の父が羽幌の炭鉱マンだったのです。私の伯父も働いていました。
映し方によって廃墟って素敵なんですね。

<サロンのブログ更新しました>
「100名様突破記念・ストーン100円分プレゼント」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 秋限定茶・秋さやか】
DSC07507.jpg
お茶の中でも日本茶・煎茶が一番好きです。モニプラで出合ってから縁を感じてプライベートでも利用している静岡・おさだ苑本店さん。「秋さやか」は初めてでしたが癖がなくてとてもおいしかったです。
今回はこのお茶を使用してオリジナルレシピを・・・とのこと。まずは混ぜ込みおにぎり用ふりかけを作ってみました。写真ではお茶碗のごはんに少しふりかけていますが、このあと少しごはんを足しこの4倍くらいの量のお茶ふりかけを混ぜ込んでおにぎりにしました。お茶の苦みがいい具合で大人のおにぎりになりました。
お茶の葉をミキサーにかけて粉にし、ごはんにかけるだけなら塩は不要ですが、あくまでもおにぎり用なので少々の塩と市販のふりかけ(今回はのりとたまご)を少しまぜて出来上がりです。なお、写真の真ん中の小皿の上部にあるのがもともとのお茶の葉です。また、この急須は以前当ブログで紹介しましたが、おさだ苑さんで商品を購入していただいた物(めっちゃおいしくいれられます)です。
なかなか時間がないのですが、そのうちお茶糖を作り、手作りパンに練り込もうと思います。
カテキンで健康に留意しましょう。おさだ苑本店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2634「ヅカノート2013秋より⑦10月旅日記③」
DSC07257.jpgDSC07258.jpgDSC07259.jpg
DSC07270.jpgDSC07392.jpgDSC07260.jpg
豊洲を後にしてからお得意テリトリーの有楽町へ移動。イトシアのアナスイと日比谷シャンテなどで買い物をしてから近くのホテルにチェックイン。かつて定宿だったが、結構久しぶりに来て、懐かしい感じがした。
一休みしてから花組を一緒に観るオサ友との待ち合わせ場所へ。この日は入場時に記念ファイル(写真が暗くて失礼)をいただいた。
友人が羽根つきタイ焼きを買って来てくれて、お腹はいっぱいだったが観劇前に頑張っていただいた。
花組公演の詳しい感想については後日掲載するが、特にショーがめちゃくちゃ楽しかった。友人とも意見が一致し、その後のディナーでもその話で盛り上がった。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今年も咲いたデュランタ宝塚
DSC06995.jpgDSC07102.jpg
写真と記事一致です。
サロンのイメージフラワーでもあり、大事に育てているデュランタ宝塚ですが、今年は全く花がつかず、もうだめなのかな・・・とあきらめかけた9月中旬、少しだけですが花をつけたので感激しました。

【モニター品 細胞活性水 BunBun210 ミニボトル】
DSC07475.jpg
説明書にあったとおり、舌下や首のうしろに吹きかけたり、クレンジング、化粧水に混ぜたり、飲み物に混ぜて飲んでみたりいろいろ使用して4、5日たちましたが、まだ特に変化が感じられません。アレルギー性鼻炎なので、効果があるといいなと思ったのですが・・・。
こういうものはミニボトルではなくて長いスパンで続けないとだめかもしれませんね。信じるか信じないかはあなた次第みたいなところもありますよね。BunBunショップファンサイト参加中


●ミニエッセー2633「ヅカノート2013秋より⑦10月旅日記②」
豊洲もららぽーとも初めて。時間があったら冒険したかったが、入るのに15分ほど待ち、時間がかかるメニューを注文したので、予定ぎりぎりの時間になり、帰りは港側をざっと見ただけだった。
1人で来ている人も結構いて、昼時は1時間待ちになっていた。わっちは港が見える店内席。すぐ目の前にガラス越しにテラス席の人がいてちょっと落ち着かなかったが、量控えめなパスタと数限定の窯出しスフレパンケーキは評判どおり最高においしかった。ただし、パンケーキは半分くらいから味を変えても甘いのでかなり苦しかった。これは二人で一つをおすすめする。店内はおしゃれだが、店員がたくさんいる割には客のさばき方は今ひとつだった。
DSC07248.jpgDSC07249.jpgDSC07250.jpg
DSC07251.jpgDSC07252.jpgDSC07253.jpg
DSC07254.jpgDSC07255.jpgDSC07256.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
おめでとう楽天イーグルス!リーグ優勝
DSC03904ー10月
↑ 友人への誕生日プレゼント。仲良しゆきだるまさんBY小樽キャンドル工房。ああ、また小樽に行きたくなってきた・・・。

<本日の記事>
今年のパ・リーグを制したのは、設立9年目の東北・楽天イーグルスでした。わがファイターズにとっては手ごわい敵ながら、準道産子のマー君こと田中将大投手が大活躍ということで、ほかのチームにやられるよりはうれしい気持ちです。
楽天ファンの妹1も喜んでおりました。
それに、震災からの復興のさなか、楽天の頑張りは東北の皆さんに夢と元気を与えたことでしょう。おめでとうございます。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(サンドベージュフレンチ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 美容オイル オクタゴン現品 2回目】
DSC07163.jpg
前回の投稿は→こちら
その後メントールがだめなのか顔につけるとちょっと刺激で赤みが増すようになったので、お風呂上がりなどに顔以外につけるようになって2週間、最初からはおよそ1カ月。べたつかないけれどもつやが出て肌がつるつるになります。ちょっとすっとする感覚は好き嫌いが別れるところでしょうね。


●ミニエッセー2632「ヅカノート2013秋より⑦10月旅日記①」
<10月14日>
今回の旅は予定が2転3転した。一番初めは、久しぶりの3泊4日ということでものすごく盛りだくさんなタイトなスケジュールを組んでいたのだが、間にむちゃくちゃ歩くであろうディズニーシー(TDS)が入ることを考えて、近くなってからゆとりを持ったものに変えた。
そして、どちらかというと晴れ女の私にも台風が容赦なく近付き、行き帰りの飛行機は問題なさそうだったが、早朝からTDSへと考えていた16日は台風の影響で交通機関が乱れる可能性が大きくなった。その課題を抱えたままとりあえず出発。
14日の朝北海道はところどころで霧が濃くて慎重に運転して新千歳空港に行った。TDSのことが心配で前日よく眠れなかったのだが、この日に限って晴天で飛行機があまりにも揺れず、乗り物に乗っている感覚がなかったせいか一睡もしなかった。
羽田から向かったのは、有楽町経由で「豊洲」。目的はららぽーと豊洲にあるパンケーキ専門店「Butter」。以前大阪で話題の店としてテレビで観て関西に行ったら絶対行きたいと思っていたのだが、東京に進出と聞いて、あまり混まない時間帯にチャレンジしたのだ。
DSC07245.jpgDSC07246.jpgDSC07247.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
悲しいJR北海道の実態
DSC06751.jpgDSC06752.jpg
↑ 昨日の続き。駅前の花壇をゆっくり見たの初めてでした。小さいアンテナショップに、弟が勤める福祉施設が制作したエコパック等が売っています。

<本日の記事>
道産子として恥ずかしいし悲しいです。たくさん思い出があり、使用せざるを得ないJR北海道のあきれた実態。
近所に元JR職員の方がいます。昔から話を聞いてとにかく人を大事にしない体質で組織的に問題があるなと思っていましたが、運輸業は人や物の大事な命を預かる仕事だという超基本的な意識さえなってないとは・・・。
前の社長が自殺したけれど、そもそもそういうトップを出してしまう情けなさ。そして、その時になぜ総洗いしてうみを出して生まれ変わろうとしなかったのか。鉄道を愛して真面目にやっている職員が気の毒です。
北海道新幹線も考え直した方がいいのでは。大事故が起きてからでは遅すぎるよ。

【モニター品 フルボ酸シャンプー ソセイビ フルビック・シャンプー トライアル】
DSC07477.jpg
このシャンプーで洗髪の後、他社のヘアマスク使用後です。
最初から「アミノ酸なので泡立ちも洗浄力も弱い」と説明されています。常にそうなのですが、2度洗いしました。泡立ちにはこだわらないのですが、テクスチャーがねっとり固めのジェルなので、頭全体に広げにくく、ついたくさんつけてしまうので、コスパがどうなのか・・・と思いました。
ノバラオイル配合とのことですが、香りは全くしませんでした。ちょっと寂しいですね。
ただ、テクスチャーからは想像できないほど簡単にすっきりと洗い流すことができ、頭髪に優しい印象です。
成分については発毛サポートに期待できるものをいろいろと研究して配合しているようですが、どんなに発毛や育毛を意識している方でも、一般の方は難しい成分よりも香りの良いものや仕上がり感、コスパが第一条件になるので、悪い物さえ入っていなくて刺激がなければそんなに成分にこだわらないというのが正直なところだと思います。元気髪ファンサイト参加中


●ミニエッセー2631「ヅカノート2013秋より⑥第85回宝塚愛の翼大賞」
※2013年10月15日付け。同賞内順不同。敬称略

・大賞     悠未ひろ

・最優秀演技賞  春風弥里
・演技賞     未涼亜希  芹香斗亜

・最優秀歌唱賞  明日海りお
・歌唱賞     望海風斗  朝月希和

・最優秀ダンス賞  蘭寿とむ
・ダンス賞     夢乃聖夏 冴月瑠那

・最優秀努力賞   蘭乃はな
・努力賞      花野じゅりあ 星乃あんり

・最優秀特別賞   夢華あみ
・特別賞      (悠未) 華形ひかる 瀬戸かずや 大河 凛 

・最優秀新人賞   月城かなと
・新人賞      こと華千乃  凰いぶき

・最優秀スター賞  壮  一帆
・スター賞     凰稀かなめ 真風涼帆

・最優秀男役賞   柚香  光
・男役賞      蘭舞ゆう  夢月せら  貴姿りょう 彩風咲奈  香音有希
          亜樹 聖  龍 真咲  

・最優秀娘役賞   愛加あゆ
・娘役賞      咲花莉帆  芽華らら  桜 一花  乙羽映見  夢咲ねね
          菜那くらら  華耀きらり

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/10/24 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
テレビのテロップ漢字の間違い多すぎる
DSC06748.jpgDSC06749.jpg
↑ 昨日の続きで、モノマネステージはにぎわってました。沢田研二さんのそっくりさんがめっちゃうまかった。左の写真の右端の後ろ姿はうちの母。そのあと、駅にも寄りました。(明日へ続く)

<本日の記事>
テレビのテロップって、ちゃんとチェックするスタッフがいるのか?もしくはその人も全然漢字の使い方とか分かってないやつばっかりですね。
誰にでもミスはあるけれど、「こんにちは」を「こんにちわ」と堂々と書くのは当たり前、「始め」と「初め」の使い分け、「よく○○する~」と「良く」の使い分けなどあまりにも多くてあきれます。
子供たちが間違って覚えないか心配です。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様100名様目達成致しました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワー】
DSC07473.jpg
下の方まで写したかったので、臨時にソファに乗せています。
組み立て用の説明書が今一つわかりにくく、組み立てるのは大変でした。最初間違ってしまったので30分掛かりましたが、スムーズなら15分でできる気がします。プラスドライバーが必要です。全体は思ったより軽いですし、キャスター付きなので、容易に動かせます。
高さが145センチ。私は身長156センチなのでちょうど良くて使いやすいです。と言っても・・・わが家では洗濯はすべて主人がやっているんですが・・・。
ハングラックがちょっときしゃなので、あまり重たい洗濯ものはたくさん干せないような気がしますが、最近市販では良い室内物干しが全然売っていなくて困っていたので、これしかないという感じでおすすめです。物干しのエムワールドファンサイト参加中


●ミニエッセー2630「ヅカノート2013秋より⑤2000回記念83・アルジェの男 を観て③」
青樹さんは珍しくちょっとさわやか系の役で、コントラストで星条さんは黒い役。星条さんが邦さんに「いつものように口説いているていで重要な話をします」という場面があってどきどきしたが、柴田作品ならもっともっとセクシーにやってもらいたかった(苦笑)。
惜しい人材だった彩星さんもなかなかのもうけ役。好きなのにいじめちゃうって、あるよね。
ほかの若手男役たちはなんとなくみんなチョイ役という感じだが、そこに来て組長・越リュウの存在感と主役を食うくらいのかっこよさにはあっぱれだった。
越乃さんの退団公演を観れなくて残念だったが、大切なマミさん時代のメンバーがまた一人いなくなって寂しい限りである。今後はどうされるのだろう。新潟へ帰郷するのか。とにかく幸せになっていただきたい。
この場を借りて・・・長い間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

野心を抱きつつ信じた総督にくらいついて行き、誠実な愛を貫けなかったために破滅してしまったジュリアン。女性たちを不幸にした代償で命を奪われてしまう。野望を抱き思いのまま駆け抜けた人生は果たして幸せだったのだろうか。
男の野心を描くのが得意な柴田作品だが、本人が常に破滅の予感を背負いながら・・・というタイプとはまたちょっと違うという点は興味深かった。というか、古い作品をだんだん忘れがちだ。まずい。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/10/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
キングオブコント2013
DSC06746.jpgDSC06745.jpg
↑ 先月、大雨の中秋祭りに合わせて行われた岩見沢駅前のJAなどが主催するイベントに母とちょこっと言ってきました。(明日へ続く)

<本日の記事>
今年のキングオブコントは早稲田大学出身の「かもめんたる」というコンビが優勝しましたね。なかなか面白かったです。
髪が短い方の方は役者さんもできそうだし、もう一人の方は声がいいから声優とかナレーションもいいのでは。ガンバレ!

【モニター品 英国製ハリスツイードクローシェハット】
DSC07452.jpgDSC07465.jpg
自分で申し上げるのもナンですが・・・私、かなり帽子が似合う方なんじゃないかと思っておりまして、いろいろと持っていますが、今回ほど品質の素晴らしいものは初めてです。
グレンチェックさんはずっと注目していましたが、縁がないかな・・・と思っていた矢先、英国製のハットをモニターさせていただき、とてもうれしいです。
私にはちょっと大きめサイズ(58cm)なのがかえってかぶり方のアレンジがきいてぴったり。すごく軽いです。秋・冬に良いですね。男女どちらもOKでどんな服装にも違和感がないと思います。
税込8,400円だそうです。大事に大事にさせていただき、あちこちでPRしたいと思います。レザーグッズのグレンチェックファンサイト参加中

●ミニエッセー2629「ヅカノート2013秋より⑤2000回記念83・アルジェの男 を観て②」
最終的にギャツビー式で愛する人の敵は討つんだけれども、あなたが守り抜くべきだったんでは・・・。
それからもうひとつあらら・・・と思ったのが、再演だから仕方ないけれども、音楽やコーラスがあまりにも「昭和ムード」だったこと。
しかも主な舞台はフランス・パリなのになんとなく演歌っぽいメロディーラインだった。アレンジするひまはなかったんだろう。

きりやんの雰囲気にはとても合っていた。情熱的で野心家でセクシー。とにかくもてもて。結果的に3人の女性を不幸にしてしまった・・・やるな。退団のひとつ前の大作品で、脂が乗っていてすべてにおいて危なげがなかった。小柄な男役であることをカバーしてあまりある技術だった。
女優として頑張っている今、いつか舞台を拝見したい。
蒼乃さんは、ヒロインとしてはなかなかの辛抱役。途中大好きなジュリアンとは全く会えない。いやいやながら龍さんとくっつく。寂しかったんだね・・・ということにしておこう。
ダンス場面は圧巻だった。ただ・・・数年してからの短い金髪かつら姿が老けて見えたのがちょっと残念だった。
龍さんはなりきれていない感じもあったがおいしい悪役。
おいしいといえば盲目の花陽さんもとてもおいしかったが・・・お顔が地味だ。メイクのせいか。
これまた適役のみりおちゃん。耐え忍ぶ2枚目。出番は少ないがよくやっていた。軍服とスーツが見れたのはラッキー。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/10/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ノンシリコンショック
DSC06738.jpgDSC06735.jpg
↑ 先月のコジさん。カメラぎらいなので、撮影はなかなか大変ですの。

<本日の記事>
8月に美容院に行った時、それまでとても健康だった私の髪が切れやすくなっている、シャンプーかなにか変えたか聞かれ、よかれと思いノンシリコンシャンプー・コンディショナーを使い始めたと言ったら、人によっては合わない、私の場合はできればノンシリコンじゃない方がいいと言われて、今月から変えました。元通りになりますように・・・。

【モニター品 iN-BE+v 炭酸パック サンプル】
DSC07445.jpgDSC07448.jpg
すっぴんで失礼します。左は使用前、右が使用後でその後のスキンケアもしていない状態。
照明の違いもありますが、自分の感覚ではくすみがとれたのと少し締まった気がします。
炭酸パックといいつつ、ぬってしまうと普通のジェルと変わりなく、炭酸感がないですね。しゅわしゅわしてそれが程良い刺激になり血行促進などもあるのかなと思っていたのですが・・・。
つけたときの香りがなんとなく薄いアンモニアっぽくで好きじゃないです。
洗い流しはわりとスムーズでした。jay-walkerファンサイト参加中


●ミニエッセー2628「ヅカノート2013秋より⑤2000回記念83・アルジェの男 を観て①」
数ある「まだ観てない作品DVD」からなぜ急に2011年月組の『アルジェの男』をチョイスしたのかというと、先月のCS「こだわりセレクション・誘惑の場面」で、きりやんこと霧矢さんが相手役さんとは違う目の不自由な女性を誘惑し、陥落するのを明日海さんがこっそり聞いているというなんともどきどきな場面に興味がわいたから(苦笑)。
どうやってそんなことになったのか・・・。『アルジェの男』って何者?
それから、その女性を演じているのが誰なのかよくわからなかったので確かめたかったのである。
この作品が色っぽいシーンの帝王・柴田先生の原作で再演に次ぐ再演(ひょっとして昔観たかもしれないが、忘れていた)で大野先生が演出しているということも、観るまで知らなかった。そりゃあどきどきシーンがあるわけだ。
それにしても柴田先生って主役の名前がやたら「ジュリアン」や「ジュリオ」など「ジュリ・・・」が多すぎないかい?
全体としてはなかなか気に入った。けれど、照明が暗かった。震災後の節電のせいだろうか。
それと、どこかに似たような話があったはず。『赤と黒』、それからラストは『華麗なるギャツビー』やないかいな?
いろんなツッコミをしたくなる作品でもあった。一番のツッコミは、アンリよ、アナベルお嬢様が湖のほとりの別荘へ連れてってと言った時、自殺する気だなということくらい気付けよという点。最悪連れて行ったにしても四六時中監視していろよなぁ・・・。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/10/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
渡辺謙さん・大さん親子

↑ 先月のナナさん。

<本日の記事>
先月のスカパー!TVガイドの表紙を見たら渡辺大さん(実はわりと好きなんです)がかつてのお父さんと同じ伊達政宗の扮装をして映っていると思い、「すげー、表紙になるとは。何かドラマかな?」と思ってよく見たらなんと、26年前の謙さんではありませんか。
しゃーーー、親子ってこんなにも似るものなのか・・・。びっくりしました。本当にウリふたつ。今の大さんより2歳ほど若い頃の写真ですが、おんなじ顔やん。特に最近まで大さんがBS時代劇に出ていたので、てっきり大さんかと思いました。ということは・・・大さんも歳を重ねると今の謙さんのようになるのかしら。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(真っ赤でファイト?)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 フラビア コンセントレートクリーム サンプル】
DSC07434.jpg
「うわっ、めっちゃいい香り~」というのが第一印象。これは何の香りかしら。そして次につやがあるのがいいなと思った保湿クリームです。
最近では珍しく少し硬めのテクスチャーなのに、肌につけるととってもよくのびます。秋冬限定といいますが、保湿は一年中重要ですよ。株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中


●ミニエッセー2627「ヅカノート2013秋より④アルジェの男 夢の配役」
※主な役のみ順不同。(   )は本役。花、現月、雪、星、宙組の順。敬称略。

・ジュリアン(霧矢)   蘭寿、龍、壮、柚希、凰稀
・サビーヌ(蒼乃)    蘭乃、愛希、愛加、夢咲、実咲
・ジャック(龍)     明日海、凪七、早霧、紅、蓮水
・アンリ(明日海)    芹香、美弥、月城、真風、朝夏
・ミッシェル(青樹)   望海、珠城、夢乃、天寿、七海
・ミシュリー(星条)   華形、光月、未涼、十輝、緒月
・イヴほか(憧花)    華耀、夏月、沙月、愛水、すみれ乃
・アナベル(花陽)    春妃、咲妃、星乃、妃海、花乃
・総督(越乃)      高翔、星条、奏乃、美稀、寿
・総督夫人(花瀬)    花野、憧花、麻樹、音波、美風
・エリザベート(彩星)  桜咲、花陽、大湖、早乙女、伶美
・レイモン(一色)    悠真、美翔、鳳翔、如月、愛月
・ポーラ(邦)      桜、飛鳥、梨花、万里、鈴奈
・クリスチャン(響)   水美、煌月、彩凪、麻央、星吹
・ピエール(千海)    柚香、暁、煌羽、礼、七生
・マダム(妃鳳)     芽吹、萌花、早花、毬乃、純矢
・歌うメイド(琴音)   仙名、海乃、透水、音花、愛花

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/10/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ペケポン「旬」マミさんアウト

↑ 先日行った「ひとりディズニーシー」の自宅で印刷したeチケット。結局これは使わなかったんですが・・・。

<本日の記事>
先月の『ペケポン』の旬の食材を当てるコーナーにマミさんが未沙のえる先輩と湖月わたるさんと出演して見事に?最後まで負けて、旬じゃない芸人さんたちの部屋で芸を披露したからわっちとしてはうれしいし面白いし、最高でした。
おいしいね、マミさん!!未沙先輩も芸人さん顔負けでした。
ちなみにうちのだんなさんはさかんに「わたるさんかっこいい」と言ってました・・・ははは。

【モニター品 薬用アットペリー 現品】
DSC07418.jpg
寝起きのすっぴんで失礼します。
「黒ずみ対策オールインワン」とはなっていますが、全身どこにでも使えるのびのよいジェルです。
体で黒ずみが気になる部分はそんなにないのですが、とにかくつけると肌がやわらかくなるような感覚でした。
特別に香りがあるわけでもなく、全く刺激がないだけにこれと言って特徴がない印象です。
送られてきた時のラッピングが素晴らしく、企業の姿勢に感激しました。menina joueファンサイト参加中


●ミニエッセー2626「9月ランチ会Ⅱ」
先月末、決算業務が一段落してちょうど都合が合った親友のままっきぃ親子と江別のイオンで(笑い)ランチ&買い物会を開催。少し早かったが、ままっきぃの誕生日が近かったので、リクエストのあったプレゼントのadidasのスニーカーも渡すことができた。
イオン江別は映画を観にたまに行っているが、久しぶりの食事で、以前はなかったはずの中華レストランに初めて入った。味はまあまあだった。なお、レディースセットの坦々麺風の鉢は、はるさめスープである。
ミスドのキティパンプキンクッキー風ドーナツは味がいまいち・・・。
偶然、イオン感謝デーで、結構豪華なお寿司が700円もしなかったので、この日のディナーにした。期間限定ハーゲンダッツは主人へのお土産。
この日一番の収穫は、松潤のCMにつられた「大人のきのこの山・たけのこの里」。特にきのこの山が極うまだった!!
DSC07071.jpgDSC07072.jpgDSC07073.jpg
DSC07075.jpgDSC07076.jpgDSC07074.jpg

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/10/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ベルばらカレンダー2014
DSC07124.jpg
写真と記事一致です。わざとハレーションさせてます。
どんなものかよく分からずとりあえず早くから予約していて届いた『愛と勇気のベルサイユのばら2014年カレンダー』。
すげえ~!!週めくりで、名場面・名台詞が続々。しかもわっちの誕生日の週がオスカルとアンドレのラブラブなシーン(あはは)。すべて絵の部分はカードとして切り抜いて残せて、シールもついていて感激です。

<サロンのブログ更新しました>
「ジェルリムーバー入荷しました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ラピッド ラッシュ(R)<まつ毛美容液>現品 1回目】
DSC07410.jpg
寝起きのすっぴんで失礼します。
まつ毛美容液って、今までいくら試しても全然効果がなかったので、これに期待をかけています。
もともと体毛がすべて薄い上に中学の時に一度全部焼け焦げて眉毛とともになくなって以来はえにくくなったので、とにかく「毛」はコンプレックスです。
2カ月にわたるモニターであと3回投稿とのことですが、眉毛にもつけてみているので、ひょっとしたら2カ月せずに中身がなくなるかもしれません(汗)。veritas ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2625「コジ・ナナギャラリー2013年9月」
DSC06999.jpgDSC07000.jpgDSC07007.jpg
DSC07013.jpgDSC07018.jpgDSC07019.jpg
DSC07025.jpgDSC07039.jpgDSC07036.jpg
DSC07033.jpgDSC07034.jpgDSC07042.jpg

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/10/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
シアターコクーン・祐飛ちゃんデー
DSC06757.jpg
↑ ある日サロンのブログの人気ランキングが私が見た中で最も上位の6位になっていて記念に写真を撮ったら数日後5位になっていて、しかもダウンとの文字が。つまり4位以上の時があったんですね。知らなかったです。

<本日の記事>
東京4日目、最終日です。祐飛ちゃんの舞台『唐版 滝の白糸』を観て帰ります。
きっといつも通り帰りたくない気持ちになっていることでしょう。


●ミニエッセー2624「2000回記念82・宝塚イズム25を読んで④」
実際に拝見したら、予想通り堂々としていて立派なことに加えて、あのころとは違う、あのころには出せないまん中に立つにふさわしい内面の落ち着きがあり、地に足がついていて、すがすがしさ、凛としたかっこうよさ、なおかつまだまだ引き出しが期待されると感じた。
今トップになったのが彼女にとってもファンにとってもベストだったのだ。
壮さんはきらきらと輝いていた。フェルゼンでも文四郎でもショーでも。やはり、いかに2番手時代が大事であるか―じわじわとした熟成期間は必要だったのだと痛感した。
2番手時代がほとんどなかった春野さんは、その大切な期間を実際にトップになってから過ごし、ついに極めて去って行ったと言えるが、きっと壮さんは最初から充実のトップ期間を生き抜いてくれることだろう。
自分の処遇について悩んだこともあると思う。そのときのスターの顔ぶれの数的な問題や運やタイミングもある。路線スターであっても長く待ったからといって、必ずトップになれるわけでもない。
けれども祐飛ちゃんもそうだったように、ただじっと待っていたのとその間に有意義な時間を積み重ねたとでは結果は明らかに違う。壮さんはひょうひょうと明るく見える方だが、人知れず歯をくいしばって後者を歩いてきたのだと思う。
えりたん、本当におめでとう。

12月に発行予定の次回の特集として仮題だが「蘭寿VS明日海 進化する花組」「映画と宝塚」を予定しているらしいが、来年の花組の作品名から、そのころにはひょっとしてもう次の段階が見えてくるのではないかと思うので、このタイトルは変更もあるだろうなと推測している。

最後に、この本や宝塚関連本の執筆者の一人で私より3歳も年下だった大阪大学の柿田肇氏が亡くなられたと記されていた。ついこの間、春日野先生の追悼の本でも書かれていたのにとびっくりした。ご冥福をお祈りいたします。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/10/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「ひとりTDSⅡ」デーの予定でした

↑ モニター品のオールインワンゲル「うるおい雫」。すごくいいです。

<本日の記事>
東京3日目の本日は3年ぶりのひとりディズニーシ―。ハロウィンシーズン初シーの予定でしたが台風を考慮し昨日行ってしまいましたので行動を変えます。


●ミニエッセー2623「2000回記念82・宝塚イズム25を読んで③」
演出家全体での懸念はショー作家不足と書かれていた。確かに、マンネリ構成が多いので、それは感じる。私は少し鈴木先生に芝居づくりを休ませて、ショーもやってもらいたいと思っている。

公演評では花組『戦国BASARA』の評判が良くてうれしかった。良い意味でお祭りとして勢いがあったと。
その中で、春風さんの突き抜けた演技について私が以前書いたと同じように退団を決意しての思い切りの良さだったことに触れ、そして退団が惜しいという一文があった。「政宗編」での主演は夢になった。
本当に残念だが、一方で良いタイミングとも感じる。惜しまれて去るのも生き方だ。きっと新しい人生で素敵な主役を続けていくことだろう。
これを書いている時点では、退団公演を観る前で、最後の舞台もとても期待している。
また、雪組『ベルサイユのばら~フェルゼン編』については、だいたい私の感想と同じだったので、共感した。
その作品でトップお披露目を果たした壮一帆さんについては、高評価が並び安心した。連載『男役の翼』でも壮さんが取り上げられていて、「歴史に残る名演」と、著者の天野氏が絶賛。
今回の「男役の翼」を読んで、壮さんのトップ就任についての思いが間違っていたなと思い知らされた。
私は春野さんが退団する少し前くらいの2006~2007年に、壮さんは今勢いがある、もちろん実力も申し分ない、この瑞々しい時にどこかの組に移り、早くトップになった方がいいのではないか・・・まさしく「今でしょ」と思っていた。
それから実現するまでに6年も7年も経ってしまい、ベテランの良さはあるだろうけれどピークが過ぎているのではないだろうかと心配もあった。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/10/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさん『大和三銃士』デー

↑ 今月末はハロウィンですね。これはハロウィン限定チロルチョコパック。パッケージを切り取って目隠しマスクに・・・ってなってますが、このへなへななフィルムじゃゴムをつけられないぜ。

<本日の記事>
東京2日目の本日は、新橋演舞場でマミさん出演の舞台『大和三銃士』を観て、そののちとあることを実行します。
生のマミさんは1年ぶり。中村獅童さんや早乙女太一さんを初めて生で拝見するのも楽しみです。


●ミニエッセー2622「2000回記念82・宝塚イズム25を読んで②」
しかし、ファンとしてはここでも注目されなかった生徒が化けて蝶になることがあることにも期待したい。
なんとなく、予想としては現在のトップスターに比べると骨太スターが誕生しそうで楽しみだ。

それから、あまり演出家事情に詳しくないので、名前を見てもぴんとこない先生あるいは先生の卵たちの名前もでてきた。
その話の前に、私にとってびっくり仰天の事実が書いてあって、なんとまあ宝塚情報に疎くなったものかと自分にがっかりしたのが、児玉明子氏の退団だ。今年の5月末にやめたという。
いろいろな問題を抱えながら数年前にせっかく文化庁のプログラムでカナダに留学させてもらい、結局良い結果を残せなかったからなのか、もともと資質がなかったのか、転職するのかよく分からないが、春野さんの『冬物語』やちょっとおもしろいなという作品もあっただけに、なんとも複雑な気持ちだ。
必ずしも宝塚ファンである人が演出家になる必要はないかもしれないが、入団したならば少なくとも自分たちの劇団を愛してもらいたいものである。精神やお金をいただくファンのニーズを理解して喜ばせること、生徒をかわいがって彼女たちの魅力を生かす「夢職人」の意識を忘れないでほしい。児玉氏はそのどれか、あるいはすべてが欠けていたのかもしれない。
この本の中では、鈴木先生や稲葉先生も中堅と位置づけられていた。最近の活躍ぶりで鈴木先生はうなずけるが、稲葉先生はまだ若手と思っていただけに自分の遅れっぷりにあきれた。
原田氏、生田氏まではなんとなく分かるが、田淵氏、上田氏、野口氏という名前にはまだなじみがないが、課題はあるものの佳作を書いているらしいので期待大だ。早くオリジナルでヒットを出してもらいたい。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/10/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
お食事と花組デー

↑ わんこ社長の出張土産。コクはあまりなかったけれど、肉がおいしかったです。

<本日の記事>
東京1日目の本日の予定は、ランチは一人で、ディナーは友人と。その間に花組観劇です。


●ミニエッセー2621「2000回記念82・宝塚イズム25を読んで①」
青弓社『宝塚イズム・25』(2013年9月1日発行)の特集は「100周年目前!この若手スターと作家を見よ!」。明日の、次世代の宝塚に着目しようというもの。
どんな若手スターの名前が挙がっているのか楽しみに見た。
順不同にいくが、芹香さん、大河さん、水美さん、柚香さん、矢吹さん、和海さん、羽立さん、珠城さん、煌羽さん、久城さん、煌月さん、鳳月さん、彩風さん、彩凪さん、月城さん、真風さん(既にかなりスターだと思うが)、礼さん、麻央さん、夏樹さん、紫藤さん、愛月さん、蒼羽さん、春瀬さん、星吹さん、留依さん、ひろ香さん、華雅さん、桜咲さん、仙名さん、春妃さん、花陽さん、咲妃さん、海乃さん、星乃さん、夢華さん(うーん・・・???)、早乙女さん、綺咲さん、妃風さん、伶美さん、花乃さん、華雪さんについては、私自身も注目していて、やっぱりと納得したが、執筆者たちが挙げていた生徒の中には私がまだよく知らない、またはノーマークだった次に挙げる方たち(順不同)も登場していて大変勉強になったし、気になった。この中にはいわゆるスター路線候補と早くも実力派の片鱗をうかがわせている方がいるようだ。
帆風さん、星南さん、風馬さん、輝月さん、桜路さん、永久輝さん、十碧さん、和希さん、美月さん、桜木さん、優波さん、紅羽さん、綺城さん、飛龍さん、蓮さん、暁さん、漣さん、飛河さん、瀬央さん―。
中でも桜木さんは大空祐飛さんに似ていると書かれてあり、早速チェックしたら確かに雰囲気があった。OGに似ているということでいえば、春野さん似の宙組の七生さんの名前がなかったのが残念だ。
先に挙げた私が把握していた生徒の中では、真風さんはさすがに別格で、すぐトップになれそうとあった。それは恐らく容姿と人気先行タイプだ。
芹香さん、珠城さん、礼さんの評価はすこぶる高かった。こちらは容姿と実力もお墨付きといった感じで納得だ。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日、超豪華秋旅へ

↑ なにか?で当選したアジアの香りのするシャンプー・リンストライアルセット。

<本日の記事>
明日から東京です。今回は3泊4日で、宝塚、マミさんの舞台、ひとりディズニーシー、ゆうひちゃんの舞台、そして友人とのディナーなどなど盛りだくさんです。
後日詳しい日記を書きます。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(シンプル秋ブラウン)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ヴィーナスラボ ホットクレンズジェリー サンプル】
DSC07166.jpg
ホットというからもっと熱くなるのかなと思いましたが、そうでもなかったです。つけたときは顔が赤くなり血行がよくなった気がしましたが、その後も真赤のままということがなくてここちよかったです。
何が驚いたって、写真では脂っぽく見えますが、めちゃくちゃ落ちやすいんです。たぶん水でもすぐつるんと落ちそうですが、ぬるま湯であっという間にきれいに流せました。その点は高評価です。
バナーとURLを貼ってくださいとのことでしたが、メールを消してしまったので、指定タグだけですいません。VENUS LABファンサイト参加中


●ミニエッセー2620「テキトー料理のヒット⑧」
DSC06721.jpg
「豚肉とトマトの塩こうじ&ガーリック煮込み」
※写真は既に半分食べてしまってからのもので申し訳ない。

・豚肉(バラ)1パックとタマネギ半個は食べやすい大きさに切り、トマト(ホールトマトより生がよい)2~3個は湯むきして、たね部分が苦手な人はそれをとりのぞいて(私は好きなのでそのまま)半分に切る。
・これらに刻んだにんにくを多めにまぶし、多めの塩こうじに30分ほどつけておく(A)。
・その間に、ブロッコリーを塩ゆでしておく。
・鍋または深めのフライパンにAを塩こうじや出た水分ごと入れて弱火で肉に火が通るまで煮込む。弱火でないとこげつくのでご注意を。煮込んでいる間は材料をあまりかきまぜないこと。
・仕上げにオリーブオイルをおおさじ1杯と黒コショーを入れて軽く混ぜて火を止める。
・ブロッコリーは皿に盛った後に入れる。
・夏はこれにズッキーニ、秋はきのこ類などを加えるのもおすすめ。このままだと少し味が薄いので、これに少し塩を加えて味を濃くしてごはんにかけたり、少しケチャップを足してパスタソースにも変身させられる。
なお、塩こうじ料理にしょうゆを加えると普通のみそ味に近づくので、塩こうじらしさを保ちたい場合は私は入れないことにしている。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「かみさん」って・・・

↑ 先月わが家の庭でとれました。ただし、育ててるのは母です。

<本日の記事>
主人はほかの人に自分の妻の話をする時に昔から「うちのかみさんが・・・」って、刑事コロンボみたいに言うんですが、なんかしっくりこないんですよね。
かみさんって、日本の正しい奥さんっていうイメージだけど、わっちにはそんな雰囲気はかけらもないわっ。

【モニター品 フィオライズ サンプル7日間おためしセット】
DSC07165.jpg
ラベンダーの香りで癒されるクレンジングジェル、やさしいあわだちの洗顔フォーム、さっぱりタイプ化粧水、しっとりタイプ化粧水、べたつかない乳液の5種類が7セット。いずれも刺激がなくて良かったです。さっぱりタイプ化粧水はふきとり用に使用しました。手の甲は顔であまったものをすべてつけた状態。
今回のメーンはしっとりタイプ化粧水のようですが、とろみのあるテクスチャーだと思っていましたが普通の液体でした。あまりさっぱりタイプとの差が分からなかったですが、確かに少しうるおいました。アンケートで香りは気になったかというのがありましたが・・・香り、ありましたか?クレンジングのラベンダー以外全く気付きませんでした。
美容液があるとさらにいいですね。フィオライズ公式サイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2619「札幌ドーム・ファイターズ7回目⑨」
よく考えれば、だめなわが軍にも憎いライバルにも決してやじらず健闘をたたえるファイターズファンはお人よしだ。特に準道産子のようなマー君に対しては、甘すぎておかしいくらい。厳しい勝負・実力・実績の世界では良いファンとは言えないかもしれない。けれど、私はそんな情に厚く寛大で繊細な感性の道産子を誇りに思う。道産子の胸には北海道高校野球に夢をくれた彼への感謝が消えないのだ。
それから、マー君の活躍の陰で想わざるをえない人がいる。わがチ―ムの18番・佑ちゃんこと斎藤投手。当初は最後の夢の対戦として18番同士、死闘を再び・・・と、1軍復帰も期待されていたが佑ちゃんはこの時まだ2軍で、前日にはめためたに負けた。
二人の人生を比較してはいけないのだが、同じ土俵の高さではなくなってしまった。それでも私は佑ちゃんを最後まで応援したい。たとえ違うステージに行くことになっても・・・。佑ちゃん、ふんばれ!
この日、終了後にバンド・アーティストなどのコンサートがあった。すぐ始まるなら観たいと思ったが、準備・開始に時間がかかりそうなので、黄昏のドームを後にした。送りだしの曲はオフコースの『秋の気配』―生涯でベスト3に入るほど大好きな歌なので思わずくちずさんだが、がっくり沈むファイターズファンには寂しい限りだった(苦笑)。
妹は意気揚々だった(そりゃそうでしょ)。帰りは大丸で夕食をゲットし、「来季は泊まりがけで来ようね」と話しながら帰路に着いた。
DSC06946.jpgDSC06947.jpgDSC06949.jpg
DSC06950かこうDSC06952.jpg※帰りの通路にあった安室ちゃんのライブ記念サインは妹夫婦がこのライブに参加したので、撮ってほしいと頼まれたのであった。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/12 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
関ジャニnanaco当たる

写真と記事一致です。
セブンイレブンのくじ引きフェアのはずれ券Wチャンスでケース付き関ジャニ∞のnanacoカード(チャージは自分で・・・)が当たったので、nanacoデビューしました。
関ジャニ∞大好きなのでうれしいです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ジェルオフ&お買い物」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 美容オイル オクタゴン 現品】
DSC07085.jpg
パジャマ姿で失礼します。
使用し始めておよそ2週間。名前は怪獣のようでなんとなくロマンチックさに欠けますが、意外にべたつかず全身に使えるものです。
オールインワン美容液がわりに、ボディの乾燥ケアなどに、また手持ちの化粧品と混ぜて使うこともできます。
唯一気になる点はちょっとだけメントールの香りがして肌がすうっとすること。もともとメントールが苦手ですし、これから寒くなる季節なので個人的にはメントールがない方がいいですね。
使用後1カ月にも投稿をとのことなので、2回目は今月下旬に、今度はテクスチャーなども撮りたいと思います。キレイを応援するトゥルーセンチュリーファンサイト参加中


●ミニエッセー2618「札幌ドーム・ファイターズ7回目⑧」

DSC06918.jpgDSC06919.jpgDSC06922.jpg
DSC06924.jpgDSC06931.jpgDSC06932.jpg
9回裏、追い詰められた場面で打順がまわってきそうで素振りをしていた大谷君。よく見たら後ろで栗山監督が困ったなぁと天を仰いでいる様子が偶然写真に写っていた。
大谷君に代わり登場したのはなんと金子誠選手。会場はどよめいて、奇跡か起きるかもと期待したが、7対3で楽天が勝利。マー君は22連勝となった。
帰らないで最後まで見守ったファイターズファンからもまたも温かい拍手が送られて、マー君は360度手を振っておじきし、祝福・声援に応えていた。彼の態度はいつも立派なのだが、ここはアウェイであり、かつ第2のふるさとに近い。
DSC06936.jpgDSC06937.jpgDSC06939.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
急に変更東京での予定

↑ 義妹にいただいためっちゃおいしい米粉のシフォンケーキ。札幌で買ってくれたのですが美唄のお店なんですね。

<本日の記事>
間もなく行く東京への旅ですが、観劇やひとりシーの合間に行く日程をがっつり変更しました。
それにしても超盛りだくさんです。楽しみだぁ。

【モニター品 セブンフォアクリーム・リキッド 現品 4回目(最終回)】
DSC07151.jpg
すっぴんのパジャマ姿で失礼いたします。前回の投稿は→こちら
本来は使用して1カ月が最後4回目の報告なのですが、もう既にクリームがない(余ったリキッドは何かに使えるのでしょうか・・・)のと、明日から別のモニター品の投稿があり、来週は旅行でいないので少し早めに掲載です。
やっぱりかすの処理と顔に残るのをぬぐうのが面倒で、これを使うのなら手軽なピーリングジェルを選んでしまうなというのが正直なところです。もともと年齢(12月で49歳)の割には肌は悪い方ではないので、劇的な変化はなかったですが、真面目に毎日使ったのでそれなりにくすみ防止になった気がします。


●ミニエッセー2617「札幌ドーム・ファイターズ7回目⑦」
DSC06900.jpgDSC06902.jpgDSC06906.jpg
DSC06908.jpgDSC06907.jpgDSC06910.jpg
7回表になって、そろそろ秋祭り会場が空いてきたかなと、私が一人で行ってちょっと並び、おやつ代わりに牛タン1.5人前をゲット。これで1,100円と少し高かったけれど、おいしかったし妹も喜んでいた。
急いで戻ったのだがもう7回裏が終了していて、あわてて青い風船に一気に空気を入れて飛ばした。
大谷君はマー君を前にいいところなし。残念っ。聖澤選手は得意な盗塁も決めてなかなかの活躍。
DSC06913.jpgDSC06916.jpgDSC06917.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2020五輪・東京開催

↑ 宝塚札幌公演ではこんなに銀橋が目の前に・・・。

<本日の記事>
2020年のオリンピック・パラリンピックが東京で開かれることになりました。
私は1964年の前回の東京五輪の年生まれ。オリンピックは生まれる前でしたが、56年ぶりと表されるため、次回の東京開催時は自分が56歳になる年なんだなと・・・げろーん。
今、原発事故処理と震災からの復興が急務の時。五輪の自国開催が元気や感動や勇気につながるという精神面の効果、都心の経済効果はいいかもしれないけど、莫大な予算をつぎ込むべきところは違うんじゃないかなという思いがあります。
それから個人的には、人混みが苦手なのでただでさえどこも行列の狭小首都へ五輪の時期はホテルも飛行機もびっしりでとても行けない―すなわち、その期間は宝塚や舞台は観に行けないと予測しています。
ともあれ、開催は決まったので、日本らしくて品があり、温かい五輪になるよう祈っています。
開会式や閉会式の演出は誰がやるのでしょう。宝塚でも恐らく関連作品があるんだろうなと想像しています。

<サロンのブログ更新しました>
「ミサンガアクセサリー販売開始」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2616「札幌ドーム・ファイターズ7回目⑥」
DSC06882.jpgDSC06865.jpgDSC06866.jpg
DSC06872.jpgDSC06878.jpgDSC06879.jpg
DSC06880.jpgDSC06881.jpgDSC06887.jpg
DSC06891.jpgDSC06898.jpgDSC06899.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
『レディ・べス』のキャスト

↑ ピンクの方の生ミルキーを買いに行き、ついでに買ってみたハードタイプの純なミルキーがめっちゃおいしくてはまりました。

<本日の記事>
ミュージカルファンの間で話題だった「来年春上演の帝劇の東宝ミュージカル『レディ・べス』のキャスト」が先月発表され、最初に思ったのは「えーーー、春野さんじゃないの。旅の計画が狂った・・・」ということ。
勝手に春野さんが主演だと思っていたんです。ポスターの雰囲気がおさちゃんって感じだったので。
花ちゃんや幹ちゃんって・・・またかいっ。しかも、涼風さん、未来さん、和音さんら・・・なんか宝塚色が濃いですね。


●ミニエッセー2615「札幌ドーム・ファイターズ7回目⑤」
DSC06840.jpgDSC06841.jpgDSC06846.jpg
DSC06847.jpgDSC06849.jpgDSC06852.jpg
DSC06861.jpgDSC06859.jpgDSC06858.jpg
いろんなセレモニー(大谷君にサインをもらっている女の子が稲葉選手のユニフォームを着ていた!)があって午後2時試合スタート。この日の先発はファイターズは吉川投手。そして楽天はもちろんマー君こと田中投手。
ファイターズか先制し、後半まで割と接戦だったので、ひょっとして勝利の女神伝説復活かと思ったが・・・9回表に一挙4点いかれることになるとは・・・。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
呼吸が違う?

↑ 生命保険会社さんのアンケートに答えていただいた品。レスラーのマスコットみたいなのは、にぎにぎしてストレス解消するものなんですって。

<本日の記事>
先月宝塚札幌公演を観に行った時、隣で観た看護師の義妹に指摘されたのですが、「お姉ちゃん、観てる時って興奮してるというか感激してるというか入り込んでるというか・・・呼吸のカウントがまるで違って、具合の悪い患者さんみたい」ーーーーーーーーーーーーーーうははははははは!!!!!
まあ、ある意味病気みたいなもんだから、正解かもね。


●ミニエッセー2614「札幌ドーム・ファイターズ7回目④」
DSC06811.jpgDSC06816.jpgDSC06820.jpg
DSC06824.jpgDSC06818.jpgDSC06836.jpg
ファイターズの守備練習。大谷君だけではなく、前回の観戦まで怪我で欠場していた西川選手と妹が好きだと言う中島選手もチェック。そして、妹に頼まれて楽天の聖澤選手も連写。
DSC06825.jpgDSC06827.jpgDSC06828.jpg
DSC06831.jpgDSC06834.jpgDSC06897.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
SOSがあった場所

↑ モニター品の4種(香りが違う)のGOLSEN HOMEという日焼け止め。いずれものばすと透明になります。良い香りつきの日焼け止めって貴重ですよね。

<本日の記事>
先月、わっちはお休みで両親らと電車で宝塚札幌公演に行くという朝早く、仕事に出掛けた主人から電話があり、「隣町のコンビニの駐車場で車が止まってしまった。バッテリーか何か分からないけれど、まだ車屋さんもやってないし、とにかく来て」というので、顔も洗わず爆発ヘアーのまま20分後に駆けつけました。
結局コンビニの店長さんにも協力いただいてなんとかエンジンがかかり、念のため後ろについて江別の行きつけの車屋さんまで付き合い、代車をいただき主人が職場へ行くのを見届けてから40分かかって帰宅。
後で知ったのですが、シフトの線が切れており、再び動いて車屋さんに行けたのは奇跡だったらしいのです。車屋さんに着いた時点でまた全く動かなくなったとのこと。ひえーーー。途中で止まらなくて良かった。わっちがけん引とかやだ~。というか、宝塚に間に合わなかったかも(それが大事)。
ところで、主人がSOSしてきた場所は、数年前にわっちが吹雪の日道路のど真中で当時の冬用ボロ車が止まってしまいエライ目に遭った場所。鬼門なのかもしれませんが、コンビニの店長さんという救い主がいたんですね!

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(サファイヤが生きる)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 PASO A PASO せっけん・美容液・オールインワン サンプル】
DSC07125.jpg
香りもなくいたってシンプルなライン。とてもうるおいました。いつもながら、洗顔後の化粧水でのふきとり工程をプラスして使いました。
説明書の中で、メイクのプロとして共感したのが、液ものを顔につけた時さらっとしているようでは足りていない証拠という一文。
本当にそのとおりで、化粧水でも美容液でもよく申し訳程度にちょこっとつけて終わりという方がいますが、肌の表面の状態を確認し、もう液ものが浸透しませんってくらいじゃないと肌内部の保湿効果はないのです。もったいない気持ちがあるかもしれませんが、そのためにもコスパが良いものを選ぶことが重要です。
そして、ある程度油分があり粘度のあるジェルやクリーム系のものでふたをして表面を保護しないと、液ものを入れたあとかえって乾燥を助長してしまいます。毎日の正しいスキンケア習慣で若々しい肌づくりを!paso a pasoファンサイト参加中


●ミニエッセー2613「札幌ドーム・ファイターズ7回目③」
DSC06798.jpgDSC06799.jpgDSC06801.jpg
DSC06802.jpgDSC06803.jpgDSC06805かこう
DSC06808かこうDSC06809.jpgDSC06810.jpg
球場は楽天の打撃練習中。席に大きな荷物を置いてからこの日から3日間開催の秋祭り会場に行ってランチしようと思ったがあまりにも混んでいたのであきらめて、お弁当とケンタでデザート(ひとつを二人で)と1ピースずつのチキンを買って座席でランチ。
出てきはじめた日ハムベンチに大谷君を発見。1人だけ足がやたら長いので、ださいオペラグラスでもすぐ分かった。ただ立ってるだけでも満足なイタいファンなのであった。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
かしこいなあ、あすかちゃん

↑ ヘアケアメーカーのラサーナの商品が好きなんですが、現品は高くて買えないので、無料トライアルセットをゲット。

<本日の記事>
タカラジェンヌOGはその持ち前の根性やスキルを生かしていろいろと商売をされている方が多くてとても勉強になります。
トップ娘役だった遠野あすかちゃんも女優業のかたわら、白華れみちゃん、蒼乃夕妃ちゃんとともにビューティースクールを経営しているんですね。来月は特別に宝塚受験生に芸も教えるとか。
芸能の仕事は安定しない場合もあるから、自分の武器を生かしての副業は大切なことです。さすがにタカラジェンヌはたくましいね。

【モニター品 セブンフォアクリーム・リキッドセット現品 3回目】
DSC07103.jpg
前回の投稿は→こちら
2週間たちました。肌の状態は前回と特に変わりません。今回は品物のテクスチャーの写真です。
薄く色のついた液がリキッドで、白いのがクリーム。皿の手前でカス状になっているものが、これらを混ぜたらなる状態。これに肌の汚れやくすみが吸着するっていう感じなのかな・・・。


●ミニエッセー2612「札幌ドーム・ファイターズ7回目②」
DSC06797.jpgDSC06843.jpgDSC06911.jpg
DSC06842.jpgDSC06806.jpgDSC06804.jpg
通路でままっきぃの娘さんであるジュニアの書道教室での作品が展示されているということで、入場前に探し当てた。すごく上手で感心した。お題がとにかくファイターズに関係する文字らしく、「大引」「鶴岡」「大谷」などと選手の名前や「うて」「攻め」などもあって面白くて大うけした。
入場は始まっていて前回とは違って非常にスムーズで助かった。この日は福山さんがキャラを務めるダンロップがスポンサーで、入場の時に膨らませてたたいて応援するビニールスティック2本入りをプレゼントされたが私も妹も使用せずに持ち帰った。今回のシンデレラシートのお土産は新たなファイル(大谷君が入っていてうれしかったが、一人知らない選手が・・・汗)と韓国コスメの美容マスクシートだった。
それから、市町村の人たちを招待?し、町をアピールする取り組みでは北広島市デー。そして、この日の地上波放送はHTB。今回、試合中は外のイベントコーナーで大スクリーンで解説付きで中継されていることを初めて知った。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「たいしたもんだ」って?

↑ 8月後半の玄関花はオレンジのミニばらでした。

<本日の記事>
主人と年齢の話をしていたら急に私に向かって「いやー、たいしたもんだ」―???
「まだ40代なんだね」だって・・・。自分は53歳。私は今48歳で12月には49歳。
たいしたもんだって・・・なんだかなぁ。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ロマンチックfor池田理代子先生)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 キングダム マスカラリムーバーエッセンス 現品】
DSC07098.jpg
休みの日に実験用に片方だけがっちりアイメイク。マスカラはウォータープルーフを。美容液77%(しかし、このあと洗顔し、ケア用品をつけると思うので、あまり必要性がない気がします)でマスカラ・まぶた専用リムーバーなのですが、とろりとしたテクスチャーで刺激もなくて確かにメイクはよく落ちました。
問題はコーム部分です。幅か短いのと少し長いのがついていますが、なにしろくしの部分の縦寸が短すぎて、全然まつげをとかせません。結局容器から少しコットンに出して普通のアイメイクリムーバーと同じように使うことになりました。すぐなくなってしまいそうです。
クレンジングでごしごしこすらないでまつげを守ろうというコンセプトのようですが、もっと手早く優しくマスカラやアイメイクを落とす方法はありますよ。株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


●ミニエッセー2611「札幌ドーム・ファイターズ7回目①」
今年は思いがけず、札幌ドームでのファイターズ観戦を7月、8月と2回経験し、8月は対戦相手・楽天のマー君を日本で観るのも最後か・・・と、わが日ハム負け試合ながら、感慨深いものがあったのだが、楽天ファンのすぐ下の妹が、大好きな選手が出場しなかったことからリベンジしたいと、9月21日再び札幌ドーム・ファイターズVS楽天に出掛けた。
親友のままっきぃに得意のシンデレラシートを取っていただき、行く前に札幌駅周辺で買い物&用事があったので、朝早めに出発。店が開く5分前に着き、シャッター前で待つことに(最初の写真、黒い服が妹)。ハロウィン仕様のリラックマストアやディズニーストアで買い物後、ビックカメラで用事を足してから地下鉄で福住へ。なお、札幌駅ではセサミストリートのイベントをやっていた。イトーヨーカドー前で飲み物と早くも主人へのお土産をゲット。
DSC06788.jpgDSC06789.jpgDSC06954.jpg
DSC06956.jpgDSC06955.jpgDSC06793.jpg
DSC06792.jpgDSC06953.jpgDSC06794.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ありがとうホフパワー選手&ケッペル投手

↑ 来年の手帳を買いました。

<本日の記事>
日本ハムファイターズのホフパワー選手とケッペル投手(涙の復活を観たのにな)が退団。ハンサムで好きだったな~(そこかいっ)。
長い間ありがとうございました。どうかお元気で!!

【モニター品 こだわり製法のかつおパック 現品】
DSC07087.jpg
けずれ破片とありましたが、やわらかくてこまかめで口当たりが良かったです。1袋の量もちようどいいです。この日はゆでもやしとさっと油でいためた調理専用トマトサラダ(ポン酢)にかけました。
セブンイレブンマークがありましたので、4袋入りのコンビニ専用なのでしょうね。99円です。とっさの時には助かりますね。
ちなみにうちは普段、もっとたくさん入っていて単価が安いものを使用しています。マルトモファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2610「9月ランチ会」
先月初旬、ままっきいと久しぶりにランチを。女子会というほど長くはいなかったのだが、新さっぽろで買い物などもしてリフレッシュした。
ランチはたいこをたたいて店員を呼ぶのが面白いとり将軍で(2回目)。
二人で違う物を頼み、すごく美味しかった。
ファイターズグッズはままっきぃに頼んでネットで買ってもらった物。今年最後になるであろう観戦に間に合ってうれしかった。といっても、実際持っていく物はリラックマだけだが・・・(笑い)。
ロイズの新作チョコをゲット。このほか、お弁当やどんぐりパンやg.uで服を買ったりして結構散財したのであった。
DSC06677.jpgDSC06678.jpgDSC06679.jpg
DSC06680.jpgDSC06682.jpgDSC06681.jpg

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
リンカーン終了残念

↑ 8月に10カ月ぶりに行った美容院にて。オーナー(写真右の私の担当スタイリストさん)が新しく入った店員さんに「こちらのお客様はロシア人なのに日本語が上手で・・・」と私のことを紹介していた・・・ぐぐっ。

<本日の記事>
残念だなあ。観れる時はだいたい観ていた大好きな『リンカーン』が終わっちゃって。
特に運動会、着ぐるみ運動会、お題クリアするために東京を車で走って競う企画、DJぐっさんの怪談ナイトなどが好きでした。朝まで討論会形式の答え合わせも面白かった。
同世代のダウンタウン大好きです。今やMCクラスでは神ですよね。

<サロンのブログ更新しました>
「10月14~17日お休みします」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 MCコレクションBBクリームFC サンプル】
DSC07086.jpg
白い袋の方はおまけについていた薄いオレンジの美容ジェルです。
SPF45/PA+++で、「リンゴ果実培養細胞エキス」配合とのこと。のびがよくてつけこごちも軽くある程度のカバー力も感じました。
ただ、顔にのばすと色が白すぎるので、パウダーやシェーディング、チークなどで自分の肌になじむように調整する必要がありました。メイコーファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2609「10・11月のミニエッセーの予定」

※あくまでも予定のため、変更になる場合がある。

10月 3日      9月ランチ会
    4~12日   札幌ドーム・ファイターズ7回目
   13日      テキトー料理のヒット⑧
   14~17日   宝塚イズム25を読んで 
   18日      コジ・ナナギャラリー2013年9月       
   19日      9月ランチ会Ⅱ
   20日      「アルジェの男」夢の配役
   21~23日     「アルジェの男」を観て
   24日      ヅカノート「第85回宝塚愛の翼大賞」
   25~11月5日 ヅカノート「10月旅日記」

11月6日       ヅカノート「愛と革命の詩 夢の配役」
   7~11日    ヅカノート「愛と革命の詩を観て」
   12~15日   ヅカノート「Mr.Swing!を観て」
   16~23日   「大和三銃士」を観て
   24~30日   「滝の白糸」を観て

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/10/02 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する