2000回記念79・こだわり「ロケット」

↑ 以前モニターした糀チョコや一般のチョコ、くるみなどで作ったチョコパン。しっとりふわふわに出来ました。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」は「ロケット」でした。ひとつずつ長く放映したから数は少なかったですが、天海さんがデビューした『サマルカンドの赤いばら』がめちゃくちゃ懐かしかったです。

【カツウラ 浸透型エイジングケア美容液「インボークW」のサンプル】
DSC06662.jpg
カツウラ化粧品のパウダーなど普段から愛用しています。
この透明な美容液はとにかく肌にすっと浸透するのが実感できます。今、危険度が問題になっている美白成分は入っていなくてもホワイトルーピンエキス・カンゾウ葉エキス・イチジク樹皮エキスが角質層の奥まで浸透しセラミド生成をサポートするので、もともと持つ白肌ぢからを引き出してくれそうですね。カツウラ化粧品ファンサイト参加中


●ミニエッセー2577「札幌ドーム・ファイターズ5回目⑦」
DSC05982.jpgDSC05983.jpgDSC05987.jpg
↑ 試合そっちのけで外国人体型の大谷君ばかり追い掛けるわっちとままっきぃであった・・・爆。
DSC05989.jpgDSC05991.jpgDSC05998.jpg
↑ この日は手に違和感があったらしいがわっちは中田選手も大好き。着ていたユニフォームTシャツは6番。後半、稲葉大先生の代走に飯山選手、ファーストはこの日大活躍の小谷野選手に交代。
DSC06008.jpgDSC06001.jpgDSC06007.jpg
↑ そしてついに勝利!!スコアボードを摂り忘れたが2対7。余って困ると言う人もいるようだが、わっちは勝利の金色風船を無駄にしたことがない。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚CD「Quatre Saisons」

写真と記事一致です。
ちょっと古い宝塚のオリジナルCDアルバムですが、コーチャンフォーで安売りされていたので思わず買ってしまいました。娘役さんたちが日本の四季をテーマに童謡や唱歌を歌ったもの。
なんともレトロな雰囲気になります。たまにはいいですね。

<サロンのブログ更新しました>
「9月7・21日お休みさせていただきます」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2576「札幌ドーム・ファイターズ5回目⑥」
DSC05954.jpgDSC05957.jpgDSC05959.jpg
DSC05960.jpg↑ わっちの風船・・・変な形に・・・汗。
DSC05962.jpgDSC05964.jpgDSC05968.jpg
↑ そして陽選手の代打として大谷君が登場。それだけで十分来た甲斐があったと喜んでいたら、やっちまった・・・2号ホームラン!!札幌ドームでは初!!ままっきぃや周囲の皆さんと大盛り上がり!!
DSC05973.jpgDSC05974.jpgDSC05976.jpg
↑ ホームラン後、守備に着く時に会場の大声援に応える初々しい大谷君。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/30 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
世界水泳2013
DSC06144.jpgDSC06142.jpg
↑ 昨日の続き。ゴディバまでアウトレットとは庶民にはうれしい限りでした。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月末から今月にかけてバルセロナで行われた世界水泳、昨年のロンドン五輪で日本水泳陣が素晴らしかったので楽しみに観ていました。先陣を切った萩野選手をはじめ、皆さんよくやりましたね。
わっちはあんまり泳げないので、憧れます。

【モニター品 VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション サンプル】
DSC06614.jpg
ほとんど寝ていない状態で、しかもコンシーラー忘れで失礼します。
でもちゃんとついてくれる、そしてずっとつけてても大丈夫なヴァントルテのミネラルファンデがなんとSPF50+・PA++++に!SPFにも1つ+が、PAにも4つ目がつきました。すごい~!
前回現品をモニターしましたが、母にプレゼントしたので、わっちは少しの間これで頑張ります。最初はパウダー感がありますが、のちになじんできます。カバー力もまあまあ。標準色、健康的でいいと思います。VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中


●ミニエッセー2575「札幌ドーム・ファイターズ5回目⑤」
DSC05938.jpgDSC05947.jpgDSC05941.jpg
↑ びっしりの観客席。黒い軍団・ロッテ応援団のまとまりもすごかった。
DSC05944.jpgDSC05945.jpgDSC05950.jpg
↑ 1塁が近いので、大谷君が1塁に来たらいいなと思っていたら、のちのちそれどころじゃない事態に・・・。翌日の先発投手発表では、武田まっさる投手がコールされた。
DSC05948.jpgDSC05949.jpgDSC05951.jpg
↑ 5回終了時には恒例のYMCAが。3年前、ここで秀樹さんを観たことを思い出した。今、フラッグタイムもあることは知らなかった・・・買えばよかった。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ネット投票と勘違いの主人
DSC06140.jpgDSC06141.jpg
↑ 昨日の続き。三井で買った物。特に鮭節が欲しかったのであってラッキー。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月の参議院選挙が始まった時、ネット選挙運動解禁になったニュースを見てうちの主人はネットで投票ができるものだと勘違い。「えーー、それはできないんだよーー」と教えると「ちぇっ」という感じでした。
確かにできるようになったら便利ですけどね。

<サロンのブログ更新しました>
「9~11月キャンペーン・おすすめカラー・臨時休業のお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ニッピの生コラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ 2回目】
DSC06514かこう
前回の投稿はこちら
2週間と数日毎日朝晩、デコルテや手にも試し使い切りました。
もともとインナードライの乾燥肌タイプながら一応美容のプロなので日々のスキンケアでそんなに問題がないため、劇的な変化はありませんでしたが、化粧ノリが良くなったり、寝不足でも乾燥せず、やわらかい肌を保てた気がします。ニッピコラーゲン化粧品モニターサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2574「札幌ドーム・ファイターズ5回目④」
DSC05921.jpgDSC05921.jpgDSC05923.jpg
DSC05926.jpgDSC05928.jpgDSC05929.jpg
↑ この日のスポンサーはサッポロビール。いろいろなセレモニーがあった。
DSC05930.jpgDSC05940.jpgDSC05931.jpg
↑ やっと北海道シリーズ2日目がスタート。1年3カ月ぶりに登板したケッペル投手とファーストを守る稲葉大先生。
DSC05934.jpgDSC05936.jpgDSC05953.jpg
↑ 打撃陣。小谷野選手は満塁ホームランを見せてくれた!(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
おさトート、会報で再び
DSC06138.jpgDSC06145.jpg
↑ 昨日の続きで、左から三井アウトレットパークで食べた夕張メロンソフトミックス(夕張メロンは酸っぱくて今ひとつ。ミルクだけにすればよかった)、普段はあり得ない方向に飛んで行った飛行機(私の感覚では留萌あたりから帯広・釧路方面へ・・・自衛隊かな)のあとの雲、コーチャンフォーで買った物。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月春野さんのFCから届いた会報に昨年11月のエリザベートスペシャルガラコンの写真やインタビューが掲載されていて、穴が開くくらい見入ってしまいました。やっぱりおさトート最高だよ~。

【モニター品 ワンちゃん用 うれしいおやつヘルシーケア ささみチップス60g】
DSC06556.jpg
ごはん前だったので1枚を割ってほんのちょっとだけあげました。
もう大騒ぎで、コジローもナナも喜んで食べてました。よほどおいしかったようです。以前他社のおやつは全く食べてくれませんでした。わんこにもちゃんと好みがあるんですね。
食事管理をしている母もこんな高級なおやつ、すごくうれしいわと言ってました。鶏のささみのみ、小麦、酸化防止剤、合成着色料不使用だそうです。コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中


●ミニエッセー2573「札幌ドーム・ファイターズ5回目③」
DSC06084.jpgDSC06083.jpgDSC05911.jpg
↑ 事前に買って持ってきたうちわとほとんどの選手の分を書いてきた手作りボードと、開始前から頬を骨折して間もないために大谷君がいるか心配だったセレモニー前の3塁ベンチ。
DSC05913.jpgDSC05914.jpgDSC05918.jpg
↑ 「おお、いるよ~」ウォーミングアップに大谷君が出てきただけでテンションアップ。
DSC05925.jpgDSC05916.jpgDSC05924.jpg
↑ ままっきぃが「ファンクラブがちゃがちゃ」でゲットしたうち、買い取らせていただいた増井投手と佑ちゃんのリボンストラップ。選んだ基準は・・・顔でしょ!(笑い)。試合が始まる前に既に持ってきた二つの水筒の一つを飲みほし、初めて売り子ボーイから飲み物を購入。ちょっと広告バルーンの「最強」の文字がむなしかった気が・・・。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
オールスターでスターだった大谷君
DSC06133.jpgDSC06134.jpg
↑ 先月早めに主人の両親のお墓参りに行き、帰りにコーチャンフォー(CD・本・雑貨・ミスド)と三井アウトレットパークに寄って買い物してきました。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月のプロ野球オールスターゲームでは大谷君が活躍してミーハーとしてはうれしかったです。まだ初々しいけれどやっぱりスターですね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(オールスカルプオレンジグラデ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 手洗い洗剤・塗料一撃 2013 Version (とりょういちげき)ミニボトル】
DSC06554.jpg
仕事柄、色のついたネイル用品やアクリル絵の具などで手が汚れることがあります。どうしても取れない時はエタノールなどで落としますが、塗料専用の洗剤があったんですね。ピンクのスクラブです。肌に優しいアロエエキス入りのようです。
実験として万年筆用インクで試しました。手相じわ以外のところはそんなにこすらなくても簡単に落ちました。しわのところは結構こすり洗いしました。それでもしみたり刺激があったり乾燥したり肌荒れしたりはしませんでした。念のため使用後はハンドクリームなどでケアするといいと思います。D.I プランニング ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2572「札幌ドーム・ファイターズ5回目②」
DSC06079.jpgDSC05912.jpgDSC05907.jpg
↑ この日は選手が応援大使を務める北海道のどこかのクリアファイルをいただけた。わっちはこの日先発だったケッペル投手とミニダル・中村勝投手の十勝「池田町」。この日買ったグッズはチームタオルと大谷君のリストバンド。右は席に着いた時のグランド。
DSC05946.jpgDSC05909.jpgDSC05906.jpg
DSC05927.jpgDSC05920.jpgDSC06082.jpg
↑ 女性しか座れない一人2席分のシンデレラシート。臭いおやじとかがいなくて最高。荷物かご、テンピュールざぶとん、ひざかけの貸与と、クリアファイル(ポリーちゃん。裏はセブンイレブン)・シャンプー&コンディショナートライアルセットのお土産付き。1人で来ていた方もいた。今度はわっちも「ひとりドーム」に挑戦したい。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
MATSUさんの婚約

↑ ある夜外出から帰ったらわが家のあたりからやせたキツネが飛び出して来て、追い掛けて撮影。すぐそばのお宅のベランダに逃げてました。エキノコックス症にならないように気を付けなければ。

<本日の記事>
EXILEでわっちが最も好きなMATSUさんが婚約されました。おめでとうございます。でも、一抹の寂しさがあるよね~。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時・ネイルMAX10月号に掲載されました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 岡田UVミルク サンプル】
DSC06540.jpg
以前も試した気がしますが、本当の無添加、ノンケミカルで安心な無添加工房OKADAのUVミルク。赤ちゃんも使えるというキャッチコピーは嘘ではありません。のびがよく、テクスチャーの優しさは気持ちがいいくらいです。
SPF20、PA++なので普段は十分ですね。白浮きしないで、化粧下地にもいいし、クレンジングでなくても石鹸で落ちるのもラクです。
あとはもう少しコスパ(本品は3,780円)が良かったらなと思います。本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


●ミニエッセー2571「札幌ドーム・ファイターズ5回目①」
今シーズン5回ではなく、2010年4月に初めて行ってから通算5回目というゆるすぎるファンで申し訳ないのだが、自分でも驚きの素晴らしい日に当たり、大興奮だった。
7月14日(日)デーゲーム・対千葉ロッテマリーンズ。生で初めて満塁ホームランも見たし、何より話題のルーキー大谷翔平選手の初札幌ドームホームランにも立ちあえた。
DSC05898.jpgDSC05896.jpgDSC05897.jpg
↑ 当日の昼前に札幌駅・地下歩行空間で用事を足している時から既にファイターズモード。右の写真は歩行空間でやっていたジャズコンサート(上手じゃなかったのでアマチュアか)。
DSC05899.jpgDSC05900.jpgDSC05901.jpg
↑ 地下鉄さっぽろ幌駅から入ると東豊線乗り場が遠いが良い運動に。ドームまでずっとロッテファンの方が前に。すごいTシャツ・・・。ドームが見えるとやはりテンションは上がる。
DSC05902.jpgDSC05903.jpgDSC05904.jpg
↑上の右端の写真=展示ブースには嵐のサインが!(続く) 

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/25 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
大人の塗り絵ポストカード・ディズニー
DSC06160.jpg
写真と記事一致です。
街で見掛けて、ネットでゲット(ポイントたまるからこのパターンが多い)。大人の塗り絵シリーズ、たくさん持ってますが・・・ひとつも塗ったためしがないのです。今度こそやるぞーーー!!

【モニター品 シートマスク6種★BABY SILK SHEET MASK】
DSC06532.jpg
ちと怖い写真で失礼します。
まずはハチ毒を試しました。ほのかに甘い香りがしました。リーズナブルなシートマスクは美容液が少ないものもありますがこれはたっぷりで、デコルテや腕などにも使えてとてもうるおいました。
ほかにへび毒、カタツムリ、アロエ、パール、キャビアがあり、それぞれ異なる効果があるようです。サロンのお客様にもおすそわけして試していただきたいと思っています。韓国商品館・イイシナショップファンサイト参加中


●ミニエッセー2570「いわみざわバラ園2013⑦」
DSC05798.jpgDSC05799.jpgDSC05800.jpg
DSC05801.jpg←レストラン前でわんちゃんが飼い主さんを待っていた。
DSC05803.jpgDSC05804.jpg←なんか散ったあと。イングリッシュガーデンにて。
DSC05805.jpgDSC05806.jpgDSC05807.jpg←ショップで買った物。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/08/24 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
宝塚2014前半ラインナップ

↑ サロンの窓から見える鳥が大勢棲む木。クリックしたら少し見えると思いますが、夕方みなさんご帰宅してきたところ。

<本日の記事>
先月発表された100周年である来年の宝塚作品ラインナップ。ちょっと意外でした。オリジナルが多いのはいいですが、またベルばらとは・・・。かなめちゃんのオスカルは見たい気持ちは分かるけれど・・・。
らんとむさんの主演作に「ラスト」という言葉が入ったタイトルが・・・そうなのかな。
わっちの苦手な3本立てもあるね。来年はぜひムラに行きたいです。
すでに後半のラインナップが気になってしかたないです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(気品のサーモンピンク)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 真面目なダイエット茶キャンドルブッシュ100 7包】
DSC06498.jpg
つけものは熱中症対策です。温かく・冷たく両方OKとのことで両方試しました。
確かに飲めば必ず半日以内には便意がきます。お腹が痛くなる度合いもほかのダイエット茶に比べるとゆるやかかなとは思いますが、濃さの調整がとにかく難しいです。最初は濃くし過ぎて下痢気味になったので薄くしたら今度はあまり効かない。ちょうどいいところがなかなかつかめませんでした。
味があまりおいしいとは言えないためにどうしても薬感覚になってしまうのが課題かもしれません。ザッカリア銀座サプリメントファンサイト参加中


●ミニエッセー2569「いわみざわバラ園2013⑥」
DSC05784.jpgDSC05785.jpgDSC05786.jpg
DSC05787.jpgDSC05789.jpgDSC05790.jpg
DSC05791.jpgDSC05792.jpgDSC05795.jpg
DSC05796.jpgDSC05797.jpg←アランがあるならアンドレもほしい。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
007スカイフォール テレビで
DSC06121.jpg
↑ 昨日の続きで、母のガーデニング。

<本日の記事>
昨年末映画館で観てすっかりはまった『007スカイフォール』がWOWOWで放送され、録画して主人と観ました。音楽も含めてやっぱりシリーズの中で一番いいと意見が一致。
ところで、プロローグでボンドが死んだ(かも・・・)という設定シーンがあり、のちに実は生きていて復活して活躍するんですが、すぐ画像の「世界」にのめり込む癖のある主人が「なんだ、生きてたんだ~007!じゃないと面白くないもんね」とぬかしたから、「あたりまえでしょや~~~」とあきれ果てましたの。死んだらシリーズ終わっちゃうじゃんよ。・・・っつーか、エライ騒ぎになるしょ。
9月にはいよいよ『最強のふたり』が放映。めっちゃ楽しみです。また主人が変なことを言い出しそうですが。


●ミニエッセー2568「いわみざわバラ園2013⑤」
DSC05772.jpgDSC05773.jpgDSC05774.jpg
DSC05775.jpgDSC05776.jpgDSC05777.jpg
↑ この「アカペラ」っていうばらがとても気に入った。
DSC05778.jpgDSC05780.jpgDSC05781.jpg
↑ 上の列の真ん中、これぞばらっていう王道だと思いませぬか?
DSC05783.jpg←宝塚の公演名に反応。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/22 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
ミステリーハンターすみ花ちゃん
DSC06120.jpg
↑ 先月、実家にて。

<本日の記事>
先月『世界ふしぎ発見』でマリーアントワネットをやっていたので観たらゲスト回答者は檀ちゃんで、ミステリーハンターは野々すみ花ちゃんでした。すみ花ちゃんがアントワネット作曲の子守唄をフランス語で素晴らしいソプラノで歌ったのには感心・感動でした。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(ブルーサマ―ブルー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2567「いわみざわバラ園2013④」
DSC05759.jpgDSC05760.jpgDSC05761.jpg
DSC05762.jpgDSC05763.jpg←まぶしすぎて目が細いし・・・爆。
DSC05765.jpgDSC05766.jpgDSC05767.jpg
DSC05768.jpgDSC05769.jpgDSC05771.jpg←アントワネットの小邸の名。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
TCAPRESSに祐飛ちゃん

↑ 下のモニター品とは全く無関係の別のモニター品の下地付きのマスカラ(右目だけつけている)ですが、ボリュームも長さも出ませんでした。いくらわっちがまつげが全然ないといってももう少しなんとかしてほしかったなぁ。

<本日の記事>
「TCA PRESS」8月号の巻頭インタビューは大空祐飛ちゃんでしたね。ますます10月の舞台が楽しみになりました。

【モニター品 日焼け止め・デルファーマ パーフェクト デイプロテクション サンプル10包】
DSC06500.jpg
いつもお世話になっているエクセレントメディカルさんの化粧下地を兼ねた日焼け止め。
色がついているタイプは顔にしか使えないのであまり好きではないのですが、SPF50、そしてPA++++(4つです)と最強にもかかわらず、刺激もなくとても軽くてのびがよくてべたべたしないのでとても気に入りました。
最近、顔のUVケアは日焼け止め効果のあるBBあるいはCCクリームだけに頼っていましたが、ちょっとしたお出掛けならこれとパウダーだけでもベースメイクはOKという感じです。
年中日焼け止めは欠かせません。皆さんも太陽が見えない時でも決して油断しないでくださいね。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


●ミニエッセー2566「いわみざわバラ園2013③」
DSC05749.jpg←もっと水辺があればいいのにな・・・。DSC05750.jpg
DSC05751.jpg←園内にはパークゴルフ場もありこの日も大にぎわいでした。
DSC05753.jpgDSC05754.jpgDSC05758.jpg
DSC05756.jpg←隣の写真のばらの名DSC05757.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
磁気ネックレス
DSC06408.jpg
写真と記事一致です。あんまりちゃんと化粧をしていなくて失礼します。
初めて磁気ネックレスを約2週間モニターしました。純チタンのため、若干金属アレルギーぎみであまりアクセサリーをつけないわっちも大丈夫でした。
磁気ネックレスというと、そのほうが肩がこるんじゃないかというくらい重いというイメージでしたが、すごく軽くてびっくり。しかも、お風呂でも海でもそのままOK。
私は仕事とPCのやりすぎと寝ている時、肩こりがひどいので、24時間約2週間つけっぱなしでした。
確かに肩こりは軽減しましたし、普通にアクセサリーとしておかしくないですが、値段ほど高級そうに見えないのが課題かもしれません。タイプはほかにもあるようです。詳細は→磁気ネックレスといえばピュアループオズ


●ミニエッセー2565「いわみざわバラ園2013②」
DSC05738.jpgDSC05739.jpgDSC05740.jpg
DSC05741.jpgDSC05742.jpg←コスモスという名のばら!
DSC05743.jpgDSC05744.jpgDSC05745.jpg
DSC05746.jpgDSC05747.jpgDSC05748.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
音校100年式典ニュース

↑ 夏に突然わが家の庭に咲いた白パンジー。どこからか種が飛んできたのかな。大歓迎。

<本日の記事>
先月17日に行われた宝塚音楽学校創立100周年記念式典・トークショーのニュースをNHKで2回観ましたが、ちらっとおさちゃんの現役時代とトークショーのマミさんの姿が映り感激。
なお、本日CSで放送されるこれらについては、来月感想をアップします。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(マーブルも入れて)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2564「いわみざわバラ園2013①」
正式には、いわみざわ公園ばら園と言う。ばら担当ではないが、すぐ下の妹の職場でもある。
今までも何度か訪れたことはあるが、今年の春ばら園はリニューアルされた。先月終わったが、ばらを町の花に制定している都市の関係者やばらファンが一堂に会する22回目の「ばらサミット」が岩見沢で行われるという理由もあったようだ。
ちょうどネイルのデザインでばらを描こうと思っていたし、ばらサミットになると混雑するので、その前に行こうとサロンワークがない日に思い立ってひとりで出掛けた。ネットで見たら「どんどん咲き始めました」とあったが、実際はちょうどピークで、一部はすでに散り始めていた。なんという幸運だろうと、気に入ったばらを次々と撮影。
めっちゃ天気が良くて気温が30度近くて暑かったが、およそ1時間半堪能。平日にもかわらず結構な人出で、散歩の方や私のように一人で撮影に来ていた方もいた。
ばら以外もたくさんの花が咲き誇る温室庭園以外は一切無料なのがうれしい。駐車場も無料。レストランとショップ、オープンカフェスペースもある。
以下は時々キャプションを入れつつ、写真を掲載。7回続くが、お付き合い願いたい。
DSC05730.jpgDSC05731.jpgDSC05732.jpg
DSC05733.jpgDSC05736.jpgDSC05737.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
G線上のアリア→青い影→ひこうき雲

↑ 発売前のシャンプー&トリートメントをモニターしましたが、全く香りがなくてリラックス効果ゼロでした。

<本日の記事>
ユ―ミンさんの『ひこうき雲』ってあまりにも洋楽の『青い影』にそっくりだと思っていたら、リスペクトして作ったとか。『青い影』はクラシック・バッハの『G線上のアリア』が原曲だから、やはりクラシックは偉大なりってことですね。


●ミニエッセー2563「ヅカノート2013夏より⑩逆転裁判3を観て④」
実はこの作品での実質的な2番手の役どころと言ってもいいくらいの重要さだった寿組長。あはは・・・。
何度観てもいつ観ても演技がうますぎる。コミカルな役から2枚目まで、男でも女でも人間でなくても?なんでもござれの器用な方。ひとりだけ違うステージにいる。組子は組長からたくさん学んでいただきたい。
天玲さんは声が高くて三枚目だとしても何を言っているかよく聞き取れなかった。舞台役者は基本的にどんな役であれ、最低でも客席に台詞を正しく届けるべきだ。
それから、演出家の失敗と言ってもいいかもしれないが、すみれ乃さんの父親役だった風羽さんのビジュアルや歩き方などがあまりにも若すぎて、設定にリアリティさがなくていまひとつだった。もともと美人な男役なので、もう少し白髪にする、ひげをつけるなど工夫しないと、まるですみれ乃さんの弟のようにしか見えなかった。

昔は考えられなかった舞台での映像利用の進化はすごい。特に鈴木先生は、映像を効果的に使用する名人になりつつある。
現代人はみんなテレビ・PCや携帯・スマホ画面・動画・ゲームなど見慣れているから生身の演技と映像の融合も当たり前の流れだとは思うが、そっちよりになる、それに頼らなくてはいけない一抹の寂しさもある。それらとは違うからこそ生の舞台らしさがあると思うのだ。まあ、たまにはいいけれど・・・。
それに、生徒たちは稽古中に映像の事前撮影もあるわけで、スタッフも含めて大変な作業だろうなと察する。
今年は生で宙組を観れそうにないのが残念だ。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
お疲れ様、最後の駒岩野球部

↑ モニターしたコラーゲンドリンク。あんまり好みの味ではありませんでした。

<本日の記事>
来年3月で閉校になる駒澤大学附属岩見沢高校。私の弟の出身校でもあります。駒大岩見沢の野球部は何度も甲子園に出場し活躍してきました。
今年は3年生しかいない中、夏の甲子園北・北海道大会まで行きましたが、先月16日ついに負けて彼らの夏が終わり、そして甲子園挑戦の歴史に幕が降りました。地元岩見沢での最後の戦いはうちの主人や両親も応援に行きました。
野球部だけではなくほかのクラブも徐々に活動のフィナーレとなりますね。みんな、お疲れ様。卒業まで頑張れ!

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイルリペア(夏ライブ用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 薬用オウゴンアクアMKパック お試し3回分】
DSC06495.jpg
すっぴんで失礼します(しかも髪がカラ―リング前でひどい白髪・・・)。
以前もモニターさせていただいたクレイ状の美白パックです。今回美白だけではなく、リフト効果も感じました。写真にも記入してありますが、顔の右半分の上は何もしていない状態(このあとやりましたけれど)、その下はパック中、左の上半分は3分後に洗い流した部分、下半分は10分後に洗い流した状態です。
この日は寝不足の上に半日外にいた日の夜だったので、ケアに役立ちました。朝も使用をすすめているのが製品の自信の表れですね。ビーバンジョアのファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2562「ヅカノート2013夏より⑩逆転裁判3を観て③」
時代を変えたから実現したすみれ乃さんのヒロイン。頑張っていたと思う。だが、もう少し見せ場のフラメンコをきれよく踊ってくれたら・・・。なんとなく衣装のデザインがださくてかわいそうだった。双子の蘭乃さんがトップとして先を走っているが、二人ともまだまだ楽しませてもらいたい。

私は蓮水さんが好きだから2番手の役どころをやってくれたのはうれしかった。しかし、あえて厳しいことを言うが、コメディが苦手なのかゲームキャラという設定にしてもあまりにも演技がぎこちなくて硬くて、せっかくの親子だという面白さも半減。蓮水さんが出るとなんとなくはらはらしてしまった。
歌も課題だ。なんだろう・・・苦戦していたのか、役作りに迷いがあるというか・・・。こういう作品は本人が少しでもひるんだらアウトだ。あまり考えすぎずに思いっきりやればいいのだ。
その点ではおばかでちゃらくて軽い役どころの凪七さんは検討していたと思う。あまりにばかすぎに見えるのは脚本が悪い。ただ、あまりにも髪の色とひげの色が違いすぎてちょっと違和感があった。そして、異動のあいさつがひげをつけたままだったので、ちょっとかわいそうだった。今はもう月組というイメージだ。
愛月さんも演技はうまい。この方も少し地味さがあるのが気になるが、男役らしくて若い時から渋い。当たり役が来たらもっと化けそうだ。
もし春野さんが娘役だったらこんな感じかも・・・。いや、おさちゃんより美人さんだが、伶美さんの成長を観るのが楽しい。何がうまいというわけではないが、とにかくいるだけで華やかで素直な演技がいい。
今回はそんなに出番は多くなかったが、経験を積んでもっともっと素敵なヒロインになっていただきたい。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
イオンシネマになったとさ

↑ 先月親友にいただいた石屋製菓のキャンディーラボのさくさくかんで食べられるおいしいキウイ味のキャンディー。

<本日の記事>
先月から隣町のワーナーマイカルシネマズが「イオンシネマ」という名前に変わったと知りました。先日行きましたが、名前が慣れないな~。というか・・・地元のイオンにも映画館がほしいっす。

【モニター品 美容オイル・オクタゴン 3日分】
DSC06445.jpg
怪獣みたいな名前ですが、さらっとしたオールインワンオイルです。ちょっと珍しくニキビが1か所出ていたんですが、これを使ってから1日で消えました。不思議です。もともとかなりざらついていたというわけではありませんが、肌がつるっとした気がしますし、保湿感はありました。直接つけたほかに、ほかのスキンケアの上から保護する意味でも試しました。いずれも問題なかったです。
いつも申し上げるようにオイルというと敬遠しがちですが、夏は特に汗をかくため肌の必要な水分・油分は失われます。自然治癒力はあるものの40代以上はタ―ンオーバーが遅いので、それらを補うためにも良質な化粧品を使うことをおすすめします。キレイを応援するトゥルーセンチュリーファンサイト参加中


●ミニエッセー2561「ヅカノート2013夏より⑩逆転裁判3を観て②」
2013年、今年の1月・日本青年館の千秋楽だから劇中もアドリブが多かったらしくとてもわいていたし、客席は最後までとても盛り上がっていた。そんなに多く接しないが、宙組のファンの皆さんは温かい感じがした。
千秋楽のあいさつでは、組長に続いて、この作品をもって月組に異動になった凪七さんもあいさつ。泣きそうになるのをこらえていたのが印象的だった。
主役・悠未さんはさすがベテランという雰囲気のとても立派なあいさつだった。だが、しっかりしているように見えて、なんとなく「女の子」っぽさもある方。あんなに大きいのに・・・。アンコールでの素はなんかかわいらしかった。
オールスタンディングのアンコールにみんなとても感激していたようだ。会場のみんなで「異議あり」ではなく、「異議なし!」ポーズやおおげさな漫画チックな「ぐっ」という仕草をやって楽しそうで、一体になっていた。

悠未さんといえば、今や別格スターだが、いろいろな意味でよくやっていると感心する。
恐らく優しい人柄のせいなのか、一時はある意味の地味さが歯がゆい感じだったが、十輝さんと離れて多くの経験を経て役をものにするのが上手な生徒に成長したように感じる。こういった個性的な役も似合うし、コメディ部分も自然だ。
この作品、キャラクターは悠未さんにとって大切なものになったことだろう。これからも若いスターの多い宙組で、全体を締めたり、後輩の良きアドバイサーとして、またおいしい役でぜひ活躍していただきたい。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
飛鳥さん月組組長に

↑ シュウウエムラのクレンジング洗顔料サンプル。目に入ると視界が曇るのが難点です。

<本日の記事>
雪組のイメージが強い専科の飛鳥裕さんが越乃さんの後任として月組組長になるんですね。クレバーな飛鳥さん、好きです。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(試用&ファイターズカラー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2560「ヅカノート2013夏より⑩逆転裁判3を観て①」
サブタイトルは「検事 マイルズ・エッジワ―ス」。人気のカプコンのゲーム・逆転裁判のスピンオフもの。もちろん、例によって鈴木圭先生だ。
1も2も生では観たことはないのだが、CSを録画したDVDを観てゲームを全く知らなくても結構楽しめたし、評判だったので、私には珍しく先月放送されてすぐ観た。
使われている曲が一部同じなのと、フェニックス・ライトの話が出て来て、シリーズ感があってよかった。
ストーリーは・・・思わずこう口に出した。「バックトゥザフューチャ―と異人たちの夏やんか」・・・。
過去にタイムスリップして自分が生まれる前の両親に会う。そこでふれあいがあったから、生まれてきた子にその人の名前を付けるパターン。
安易だなと思ったが、そのパロディ、分かりやすさは鈴木先生の作戦なのかもしれない。
全く予習なしで観たが、途中から真犯人が分かってしまった。寿さん、扮装があやしすぎるもんね。
これは『逆転裁判2』の前の時系列という設定になっているようだ。2でマイルズ・エッジワ―スを演じている悠未さんは、やりやすいような難しいような・・・と思ったのではないだろうか。
鈴木先生は、フィナーレの構成を考えるのが上手だ。今回も芝居とは違うスターたちの魅力を引き出してとても良かった。前にも述べたがぜひ、ショーを作ってほしい。
宙組は男役たちがみな長身でスタイルがよくてかっこいい。スーツも似合うし、コスプレやダイナミックなダンスも似合う。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
不敗神話&幸運観戦

↑ カードのポイントをためて煮る・ゆでるなども可能な深いフライパンをゲット。便利です。

<本日の記事>
先月14日に札幌ドームで観たファイターズVSマリーンズ戦は、2連敗後で心配でしたが、見事に勝利。
復帰したケッペル投手の好投と背面キャッチ、小谷野選手の満塁ホームラン、そしてなんと頬の骨折で出場も危ぶまれていた大谷選手が代打でホーム・札幌ドームで初ホームランという記念の瞬間も目撃。その上、シンデレラシートも大満足で、興奮と感動の素晴らしい観戦でした。
この時までは(とほほ)不敗神話でした。今月25日から、ミニエッセーでも写真とともに報告します。


●ミニエッセー2559「ヅカノート2013夏より⑨逆転裁判3 夢の配役」
※主な役のみ。(   )は本役。花、月、雪、星組の順。敬称略。

・マイルズ(悠未)    春風、龍、壮、紅
・アリソン(すみれ乃)  蘭乃、愛希、愛加、早乙女
・父グレゴリー(蓮水)  蘭寿、星条、未涼、柚希
・バッツ(凪七)     明日海、美弥、蓮城、真風
・タイレル刑事(愛月)  華形、沙央、早霧、天寿
・裁判長(寿)      悠真、北翔(専科)、夢乃、美稀
・母サラ(伶美)     春妃、咲妃、星乃、夢咲
・闇姫他(綾瀬)     桜咲、沙月、舞咲、音波
・ジェイソン(天風)   紫峰、光月、鳳翔、鶴美
・アンディ(風羽)    芹香、宇月、香綾、如月
・店長(鈴奈)      花野、憧花、麻樹、万里
・歌手ほか(花音)    桜、海乃、透水、音花
・検事(天玲)      鳳、凪七、彩風、礼

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。




【2013/08/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ブログ7周年!

↑ 色合いがかわいくて思わず買ってしまいました。

<本日の記事>
本日は当ブログ開始記念日。7周年となり、8年目に入ります。いつもご覧いただいている皆さま、今日初めてご覧の皆さま、本当にありがとうございます。

【モニター品 梅干し「みつ」200g・「ゆめ」200g】
DSC06433.jpgDSC05943.jpg
主人とどちらもおいしくいただきました。梅干し大好きです。ほおっておいたらいくらでもパクパク食べてしまいます。どちらも甘くて水分が多いタイプでした。
「ゆめ」は塩分5%で、後味が全く塩分を感じないおやつにいい梅干し。お茶漬けにいいとありましたが、塩気が足りません。塩分8%の「みつ」は蜂蜜づけですが、個人的に梅干しにほかの物を加えたタイプは好きではないので心配でしたが、気にならずおいしかったです。熱中症対策にいいですね。どちらかというとおかずとしての梅干しらしい「みつ」が好みかな。いずれも酸味があると完璧ですね。
梅肉にみそとみりんと少し砂糖を加えたものをおにぎりの具、あるいは混ぜ込みおにぎり、またはきゅうりやきゃべつやトマトのつけみそだれとして利用するのもおすすめです。
本当は顔出し希望ということで、食べた時の酸っぱい表情を撮れればよかったのですが、全く酸っぱくないためにリアクションが何もできませんでしたので、最新(相当応援し疲れてますが・・・)の自分撮りで失礼します。梅見月ファンサイト参加中


●ミニエッセー2558「小樽ひとり旅⑧」
昨日の写真の最後の3枚のうち、真ん中は主人へのお土産の小樽みそラーメンとおだんご。そして、右は本来、本店は小樽なのだが、恒例の大丸デパートで買ったかま栄のかまぼこ。両親は「ひらてん」というプレーンなかまぼこが大好きで、お土産と言えばいつもそれ。わが家用にはひらてんとエビ入りを。
なお、北海道観光に来たらぜひ大泉洋さんが有名にした「パンロール」というかまぼこと季節限定物もおすすめである。まわしものか・・・。
DSC05684.jpgDSC05696.jpgDSC05697.jpg
DSC05698.jpgDSC05714.jpg
最後は小樽と全く関係がないフルーツファクトリーのタルトとディズニーストアで買ったものだが、デザイン画用に買った半額だったこのラプンツェルのステーショナリーセットに入っていた掛け算カードが不思議でたまらなかった。
普通、日本では2の段からとしても、2×1、2×2、2×3・・・と進まないだろうか。ところが中国製のせいか、なぜか1×2からスタートし、次は2×2、3×2、4×2・・・。そして、その列の最後は12×2なのだ。つまりこのカードは九九早見表ではなかった。
一番終わりは12×12=144。なんだかなぁ。
ところで、来年は秋の小樽に行ってみたいわっちであった。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/08/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
警部補矢部兼三2に音月さん
DSC05843.jpg
↑ 先月両親と3人でランチ。母が生海老が食べられないので、私の皿に生海老が2貫。

<本日の記事>
先月なにげなくテレビを観たら音月桂ちゃんがかわいいショートヘアで『警部補矢部兼三2』に出演していました。漫画チックなコメディなんですね。桂ちゃん演技うまかったなあ。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(夏だネオンだ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2557「小樽ひとり旅⑦」
DSC05704.jpgDSC05705.jpgDSC05690.jpg
↑ リスのマスコットキーホルダーは、オルゴール堂の別館・ぬいぐるみばかり売っている店で発見。実は、東京で買ったこのシリーズの羊ちゃんをかばんにつけて歩いていて、「あ、わっちの羊ちゃんの彼氏がいる!」と思って買って来てカップル成立(苦笑)!
右はオルゴール堂でなぜかオルゴールじゃないチェリーのメモ立てをゲット。めんこい~。
DSC05686.jpgDSC05688.jpgDSC05691.jpg
↑ 北一硝子でゲットしたそうめん用の器と冷茶用コップ。冷茶コップはアウトレット。キャンドルは今回も散財。イニシャルごとに違う香りのアロマキャンドルの特にM(まことだしね~)がめっちゃ良い香りですごく気に入った。もしまたあったらリピート買いしそう。
DSC05689.jpgDSC05693.jpgDSC05692.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
滝の白糸チケットゲット
DSC05729.jpgDSC05728.jpg
↑ 主人との7月のびっくりドンキー会(苦笑)。

<本日の記事>
ゆうひちゃんが出演する10月のシアターコクーン『滝の白糸』のチケットを文化村先行でゲットしました。席はとても微妙な感じだけれど・・・楽しみです。


●ミニエッセー2556「小樽ひとり旅⑥」
最後に駅で少しお土産を買って、午後3時過ぎの快速電車で札幌へ。
大丸デパートや、ディズニーストアに寄り、特急電車で岩見沢へ帰還。硝子製品などが重くて、足腰や背中が痛くて参った。
実はこの日祖父の命日で、車を置いてある実家に寄って、仏前(といっても、実家はキリスト教なので、仏壇はないのだが)にお参りするつもりだったのだが、両親にお土産を渡して、少しコジ・ななと遊んで帰ってしまった!!おじいちゃんごめんね、ごめんねー。(汗)
家では買ってきた物を並べてにたにた。主人が帰ってくるまでずっと撮影会をしていた。特に、硝子の飾り物や器やキャンドルは眺めていて飽きなかった。
DSC05699.jpgDSC05687.jpgDSC05695.jpg
↑ 左の切手は、本当は小樽運河だけのが欲しかったがなくて、札幌・旭川・函館と北海道の4大都市切手にした。1列は母へのお土産。真ん中のキャンドルは海のイメージの香りらしいが、まだにおいをかいでいない。楽しみだ。右は杉養蜂園のブルーベリーはちみつジュースの素。おいしくてあっという間になくなってしまった。
DSC05694.jpgDSC05700.jpgDSC05703.jpg
↑ 水に浮かべる硝子のマスコットは、「つばさ」ハートと熱帯魚。うちにあった浮き玉の飾りと共にグラスに入れてみた。本当は透明なグラスじゃないとはっきり見えないからだめなのだが、このみどりのコップは去年の夏に小樽・北一硝子アウトレットで買った物である。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
母曰く「マンゴー嫌い」

↑ 不在者投票に行ってびっくり。ノブコブやったね、道産子として公的ポスターに起用されるとは!このあとCMも観ました。吉村君好きです。

<本日の記事>
最近一段とマイペースぶりが顕著になった母から、「お中元にいただいて初めて食べた(それもすごいけど・・・)けど嫌いだからあげる」と生のマンゴーをひとつもらってちょっとはちみつをプラスして生ジュースにして飲みましたが、食べごろでめっちゃおいしかったです。
確かに独特な味わいだけど、高級な物なのにもったいないことです。テレビ『ジェネレーション天国』で若者をマンゴー世代って言うけれど、本当にザ・昔の人だなぁ。ジュースやスイーツでも苦手なんだべか。

<サロンのブログ更新しました>
「バイオUVライト2台目導入」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ニッピの生コラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ】
DSC06415.jpg
平素より液体コラーゲンはサプリメントとして中から取り入れていますが、冷蔵庫で保存する「生」コラーゲンを外からというのは初めてかもしれません。洗顔後に化粧水の前に素肌につけるということですが、例によって化粧水でのふきとりのあとに使いました。
初回の印象としては最初はテクスチャーがかためでちょっとべたつきもあり、肌に浸透する感じがないのですが、その後普段のケアをするとなんとなくつっぱり感も消え、うるおいとハリは感じました。毎日使い続けるとどうなるか楽しみです。
なお、2回目の投稿と顔写真提供、直接のアンケート回答は約3週間後に行う予定です。ニッピコラーゲン化粧品モニターサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2555「小樽ひとり旅⑤」
DSC05668.jpgDSC05669.jpgDSC05670.jpg
↑ やっぱりそこここに「今でしょ」が・・・ははは。
DSC05671.jpgDSC05672.jpgDSC05673.jpg
DSC05674.jpgDSC05675.jpg
バーガーキングでは、クーポン券があったから内容もよく分からず「これください」みたいな感じで頼んだら、すごく大きいサイズのバーガーが来てびっくり。直焼きのお肉がおいしくて大満足。サブウェイみたいにいろいろトッピングできるようで、次回はそうしよう。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/09 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
ばらの市役所
DSC05720.jpgDSC05721.jpg
DSC05722.jpgDSC05723.jpg
写真と記事一致です。
わが町岩見沢は市花がばらで、先月「ばらサミット」というイベントも開かれました。
ばらのピークは7月上旬から中旬で、写真は先月参議院選の不在者投票に行った時の岩見沢市役所前です。
今年は2回も『ベルばら』で上京、ばらの本が当たる、今月は劇画40周年展など、ばらに縁があるということで、ネイルでのばら描きの勉強も兼ねて先月一人でリニューアルしたいわみざわ公園ばら園に行き、いろいろな種類のばらを堪能しました。今月18日からミニエッセーで写真をアップします。


●ミニエッセー2554「小樽ひとり旅④」
今回は運河を超えて少し港の方や北運河の方も行ってみた。観光船乗り場があり、乗ってみたくなったが、今回はパス。
わっちは高校1年までずっと北海道各地の港町で生まれ育ったので、海があると懐かしいし落ち着く。いつまでも見ていられそうだったが、暑くて早めに切り上げた(苦笑)。
DSC05659.jpgDSC05660.jpgDSC05661.jpg
↑ 右の人力車だが、この日はお兄さんたちがたくさん暇そうにしていて気の毒だった。わっちは予算がなかったし、しかも、この時点でもう2時近かったのにまだランチを食べていなくてお腹が空いてしまい、撮影しながら小樽駅のバーガーキングを目指すことに。北海道にはバーガーキングが札幌1軒とここしかないので、初めてであった。
DSC05662.jpgDSC05663.jpgDSC05664.jpg
DSC05665.jpgDSC05666.jpgDSC05667.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
たなばたの祈り2013

↑ ごはん茶碗が100円だったので買いました。リラックマようじの方はその約5倍の値段やったけど・・・。

<本日の記事>
北海道・東北の一部は本日がたなばたでして、今年も震災からの復興ともろもろを祈ります。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(夏の水辺をイメージ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ラロッシュポゼBBクリーム 01ライト・02ナチュラル サンプル】
DSC06398.jpg
商品に近い方からナチュラル、ライト、そして2色を合わせた状態です。
ライトの方は少し赤みが入っているのが気になりました。実際にはナチュラル7割、ライト3割で私にはジャストでした。ちなみに多少肌に合わない色のファンデでも、ミックスしたり、コントロールカラー、パウダーやモデリング(影つけ)などで調整できますよ。
SPF50とは思えない軽さでした。ただ、カバー力は課題かも。皮膚科で採用されているようです。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


●ミニエッセー2553「小樽ひとり旅③」
DSC05649.jpgDSC05650.jpgDSC05651.jpg
DSC05653.jpgDSC05654.jpgDSC05655.jpg
DSC05656.jpgDSC05657.jpgDSC05658.jpg
平日のせいか運河にはあまり人がいなかった。若いご主人と妊婦さんの奥さんのご夫婦や中国人の親子にシャッターを頼まれたくらい。私は自分撮りで十分だったのだが、「撮りますよ」と言われてしかたなく撮っていただいた。絵を描いて売っている人がいたが、わっちも描きたくなった。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念78・CS『華やかなりし日々』

↑ モニターさせてもらったクリーム。

<本日の記事>
CSで昨年のゆうひちゃんの退団公演・『華やかなりし日々』東京千秋楽を観ました。いろんな既成作品の寄せ集め的だけれど嫌いじゃないです。会場の雰囲気が温かかったな。

【モニター応募用 おいしいと思ったお米の思い出】
1年前の夏、旭川の伯母の家でごちそうになった「ゆめぴりか」。家ではあまりごはんを食べない主人がおかわりをしていました。同じお米でも自分で炊いたものより、愛情をこめて作ってもらうごはんは格別に甘くておいしいものです。自慢の銘柄米 1年分 を3名様にプレゼント!『みんなのよい食プロジェクト』 ←参加中


●ミニエッセー2552「小樽ひとり旅②」
DSC05640.jpgDSC05641.jpgDSC05642.jpg
↑ 「杉養蜂園」ではちみつソフトを食べたが、いまひとつはちみつの味がしなかった・・・。でも、涼しい店内が貸し切り状態で快適だった。右の大正硝子館は男気で秋山さんがコップを割ってしまった店。
DSC05645.jpgDSC05644.jpgDSC05643.jpg
DSC05648.jpgDSC05647.jpgDSC05646.jpg
↑ 久しぶりにオルゴール堂のぬいぐるみ館や本館にも。ちょこっと買い物をした。
「時代」を感じてしまった。なんと、「嵐コーナー」や「EXILEコーナー」が!いろいろなオルゴールで、かなりたくさん嵐の曲やEXILEはじめJ-ポップが使われているようだ。
このあとは北一硝子と得意のキャンドル工房で買い物をし、運河の方へ。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
高汐巴さんがCMに

↑ この期間限定の北海道ミルキーのとうきび味がめっちゃおいしくて、レギュラー化をのぞんでいます。

<本日の記事>
元花組トップだった高汐巴さんが三井住友グループのSMBC証券のCMに出演しているのを拝見しました。しゃー、お懐かしい~。


●ミニエッセー2551「小樽ひとり旅①」
昨年の夏と今年の2月に何十年ぶりに小樽に行き、ロマンチックな景色やグッズに魅了された。
今年は時間を気にせず、ひとり気ままに街ぶらしようと決めていて、先月の休みに決行した。北海道にしてはちょっと蒸し暑かったが、買い物をしながら写真を撮りながら、帰りは札幌にも寄って満喫の1日となった。まあ、わっちさんはなんでも満喫しないことはないのだが・・・爆。
8回続くが、お付き合い願いたい。
DSC05631.jpgDSC05632.jpgDSC05633.jpg
↑ 左から「電車からの朝の日本海」「風情あるホームの一角」「冬はやっていなかったアーケード街」
道端の薔薇を見ながらまず向かったのは、通称「北のウォール街」。昔なからの建物が素敵。
DSC05634.jpgDSC05636.jpgDSC05635.jpg
DSC05637.jpgDSC05638.jpgDSC05639.jpg
↑ ショップがひしめく「堺町通り」では真ん中の手作りキャンドル店でキャンドルをゲット(なお、買った物は最後に披露)。右は、少し前のとんねるずの「前略・道の駅より~男気じゃんけん・小樽」で、小木さんが水槽に入っちゃった高橋水産さん。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/08/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
小樽ひとり旅こぼれ話

↑ 素晴らしい実家のお隣さんの花畑!

<本日の記事>
明日からミニエッセーで先月行った小樽ひとり旅が始まりますが、帰りの電車の窓から線路沿いにある実家をなにげなく見たら実家の通りを父がコジさんを抱えて歩いてましたの。
実家に寄り父に「さっき、コジさんと散歩・・・というか、コジさんだっこしてたね」と言うと「なんで知ってる????」。「電車から見たもん」と答えると笑ってました。11歳のコジさんは散歩で疲れると歩かなくなるんです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ジューンブライド・エレガント)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2550「『4Stars』を観て④」
ラミンさんはカントリーとブルーグラスを融合した音楽もやっているらしく、ギターを弾きながら怪人ではないお茶目さを披露。
レアさんはフィリピンの言葉で熱唱し、シエラさんはソプラノ歌手でもあるので、コミカルなオペラを。
いやー、皆さん才能がありすぎ。まさに歌うために生まれてきたスターたち。うらやましい限りだ。
そして、城田ト―ト降臨。『最後のダンス』をかなりオリジナルなアレンジで聞かせた。『エリザベート』からはこの1曲だけだったのが残念だった。
それから、キム役でもあったレアさん中心に私は内容は苦手ながら曲は素晴しい『ミス・サイゴン』の世界へ。
そして、がらりと明るくて楽しい曲が続き、ラミンさんが『キャッツ』のラム・タム・タガーの歌に似た曲を歌ったが、日本の劇団四季の歌とは似て非なるものなのか・・・。
最後は『ウエストサイドストーリー』で締められた。
もう少し知っている曲が多かったらもっと楽しかったことだろう。何度も続いたアンコールはもっともっと歌ってほしかったが、ぜいたくというものだ。やがて消えてしまう青山劇場で私がいた2階もひとり残らずオールスタンディングのラスト。その光景を最後尾から観たことを一生忘れないだろう。
ラミンさんももちろん素敵だったけれど、誰よりも大きかった最年少。城田さんの歌をますます聞きたくなった。
皆さん、豪華で一流のエンタメトタイムを本当にありがとうございました。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/08/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
春風弥里さんの退団残念
DSC05680.jpgDSC05683.jpg
↑ コジさん3連写。このあと、コジさんは体調を崩して病院通いをしています。コジさん、頑張れ!!

<本日の記事>
なんだか戦国BASARAで何かふっきったなと思ったら・・・花組の春風さん、秋に退団とは・・・入団前から知っているだけに寂しいです。10月、観に行くからね~。


●ミニエッセー2549「『4Stars』を観て③」
どちらも音楽が魅力的な素晴らしい作品なのだが、『オペラ座・・・』の方は、怪人とクリスティーヌとラウルの三角関係の恋模様が中心であり、『ファントム』はそれよりも『オペラ座』には出てこない怪人と父親の親子愛が大きく打ち出されている。
私個人としては、比較というよりもそれぞれ別物として何度観てもいいと思っているのだが、今回その二つがひとかけらずつながら一緒に構成されていたので、夢のような世界だった。
やはり、1幕のフィナーレは観客も楽しみにしていたはずの『オペラ座の怪人』のメーン曲4、5曲がメドレーで、しかも仮面や衣装は本舞台とは違っても、二人が実際に動きまで演じてくれたので、ぜいたくでたまらないひときとなった。
ジェラルド・バトラーがファントム役で主演した2005年(日本では2006年)の映画版では、舞台では怪人のラミンさんがクリスティーヌの父親役で出演している。その意味はとても深い。
ファザコンのクリスティーヌは、音楽の先生である怪人に音楽家だった父親の面影を見てひかれていった側面がある。だから、父親と怪人は音楽というキーワードで重なり合う像なのである。
われんばかりの喝さいで休憩に入ったことは言うまでもない。

2幕は予想どおり、最近映画も大ヒットした『レ・ミゼラブル』からスタート。日本語も交えていたので、練習は相当大変だったことだろう。
それから、4人それぞれ個人のコーナーに。城田さんはスペイン語でしっとりと『ISABEL』を。IL DIVOというオペラグループがカバーした曲を視聴したことがあるが、断然今回の城田さんの方が良かった。色気もあって、哀愁があった。実際、城田さんの祖母がイザベルというお名前らしい。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/08/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム・初ナイターへ

↑ 母が好きでうちの実家にやたら植えている花。色はいいけれど、わっちはあまり好きではありません。

<本日の記事>
急にすぐ下の妹(若干楽天ファンぎみ)に誘われて、本日仕事を早めに切り上げて札幌ドームへ行くことに。
初ナイターでまたシンデレラシートなのでうれしいけれど、相手が楽天・マー君じゃ、勝利の女神伝説もこれまでとなりそうでシンパイです。とほほ。写真報告は来月になります。

<サロンのブログ更新しました>
「サマーフェア今月末まで&臨時休業」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2548「『4Stars』を観て②」
1曲1曲に送られる喝さいが大きくて、これじゃあオペラ座の怪人コーナーになったら、極端な話、失神する人も出そうな勢いだった。
されから、女性二人がそれぞれディズニーミュージカルの主役を務めていることから、ディズニープリンセスコーナーになり、シエラさんが前に『リトル・マーメイド』の感想でも述べたようにアリエルに扮して誰もが一度は聞いたことがある『パートオブユアワールド』を、レアさんが『ムーラン』を、そして4人で『アラジン』の世界を再現した。
正直、今回全体で知っている曲は6割くらいだったので、大好きなディズニーは安心して楽しく聴けた。
そして、ラミンさんとシエラさんの名コンビがまずは『ファントム』を歌い出した。
もう、あかん。春野さんファンの私はいろいろと思い出して涙が出た。英語版の♪ドレミファソファ・・・は、また雰囲気が違って素敵だった。
そして、そのまま二人でまるっきりつながっているように自然に『オペラ座の怪人』コーナーに入ったから、さらに胸が熱くなり、やってくれるよという演出に興奮した。
ご存じない方のためにあらためて言うと、25年も世界でヒットし続け、何度も映画化されいる『オペラ座の怪人』とそれより少し後からスタートした『ファントム』という舞台は、基本的にはオペラ座の地下奥深くに住んでいると噂されていた怪人・ファントムを主人公にした同じモチーフ。演出・脚本・音楽はまるで異なるため、色合いがまるで違う。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/08/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する