2000回記念75・こだわり「パレード」

↑ ネイル雑誌の全員プレゼントのネイルシール。ありがたく使わせてもらってます。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS・「こだわりセレクション」のテーマは「パレード」でした。わっちはおさちゃんの『ファントム』にしたんだけれどやっぱりあかんかった。
『オペラ・トロピカーナ』、昔テレビで観たけれど、あんなに斬新だったんですね。かわったパレードも見たいものです。磯野千尋さんが最後のごあいさつで出演したのがじんときました。

<サロンのブログ更新しました>
「お買い物10%オフ&プレゼント延長中」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2515「ヅカノート2013夏より③6月旅日記①」
<6月18日>
ここ数年、晴れ女が違ってきている・・・。結構な雨の出発となった。
今回、初めて格安航空会社・ジェットスターで初めて成田空港に降り立つことに。なので、いつもより緊張していたし、早く到着。早速どこから入るのか分からず、ANAに聞いてしまった。
出発はそこからさらに一つ上の3階。ちなみに、すぐそばに売店などがないのでちょっと不便だ。トイレも少し遠い。搭乗はきっちり番号ごとに3回に分けて。わっちのように前だと最後の人。しかし、安いから文句はない。
DSC05459.jpgDSC05460.jpgDSC05461.jpg
機内販売が思ったより充実しており、乗務員も手際が良くてなかなかだった。予定はなかったが、思わず記念にクッキーとおもちゃを買ってしまった。
DSC05469.jpgDSC05466.jpgDSC05467.jpg
DSC05468.jpgDSC05472.jpgDSC05471.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2013/06/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
大和さん・・・カラオケ対決に・・・

↑ ケンタッキーの辛口レッドホットチキンサンド、初めて食べました。やっぱ普通の方が好き。

<本日の記事>
先月、関ジャニの仕分けの番組のカラオケ対決にたーたん、舞風さん、彩乃さんという歌唱力の高いOGと、現役中は歌が苦手(特に音程)だった大和悠河さんが出て正直びっくりしました。
タニちゃん(やせすぎだし)、頑張ってはいましたが・・・このコーナーのレベルの高さを知らなかったのかな。最低でも94点以上は確実に出る人じゃないと・・・。
かなみんは相手が悪すぎましたね。悔しいけれどMay.Jさんには勝てないですわ。
おさちゃんとかとうこちゃんとかゆみこちゃんとか、あ・・・杜けあきさんとか、まだまだ見たい人がたくさんいますね。


●ミニエッセー2514「ヅカノート2013夏より②第84回宝塚愛の翼大賞」
※2013年6月20日付け。同賞での順不同。敬称略。なお、今回から一部の賞の対象人数を減らした。

大賞        越乃リュウ

最優秀演技賞    愛加あゆ 
演技賞       夢乃聖夏 華形ひかる 

最優秀歌唱賞    花愛瑞穂
歌唱賞       明日海りお  夢華あみ

最優秀ダンス賞   壮 一帆
ダンス賞      蘭乃はな   夢咲ねね

最優秀努力賞    早霧せいな
努力賞       桜咲彩花  芽吹幸奈

最優秀特別賞    春風弥里
特別賞       (越乃) 柚希礼音 龍 真咲 紅ゆずる 

最優秀新人賞    春妃うらら
新人賞       紗那ゆずは  大樹りょう

最優秀スター賞   蘭寿とむ
スター賞      凰稀かなめ  真風涼帆

最優秀男役賞    未涼亜希
男役賞       真月 咲  翔馬樹音  鳳 真由  大河 凛  彩凪 翔
          月央和沙  望海風斗

最優秀娘役賞    妃鳳こころ
娘役賞       大湖せしる  早花まこ 沙月愛奈  星乃あんり  彩月つくし
          愛希れいか  実咲凛音


おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
メイク講習で初モデル

写真と記事一致です。
先日サロンのブログでも紹介しましたが、先月社長が受けたメイク講習のモデルを初体験しました。
いつもは自分が施術する側なので、勉強になりおもしろかったですが、眉毛をがっちり描くのが好きな先生で、まるで眉毛犬みたいな自分の顔に大笑いしました。
写真はお礼にいただいたマスカラ。わーい。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ときめきフェミニン)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2513「ヅカノート2013夏より①ベルサイユのばら・フェルゼン編 夢の配役」
※主な役のみ。順不同。花・月・雪・星・宙組の順。敬称略。

フェルゼン 壮 一帆         蘭寿・龍・柚希・凰稀
アントワネット 愛加 あゆ      蘭乃・愛希・夢咲・実咲き
オスカル 早霧 せいな        明日海・美弥・天寿・七生
アンドレ 未涼 亜希         華形・星条・紅・朝夏
メルシー伯爵 汝鳥 伶        悠真・越乃・美稀・悠未
ルイ16世 磯野 千尋         紫峰・綾月・美城・寿
ブイエ将軍 箙 かおる        高翔・美翔・十輝・緒月
ジャルジェ夫人 梨花 ますみ     花野・憧花・万里・純矢 
カトリーヌ 麻樹 ゆめみ       芽吹・夏月・毬乃・鈴奈
ブリジッド 舞咲 りん        華耀・妃鳳・音花・愛花
プロバンス伯爵 奏乃 はると    夕霧・光月・鶴美・星吹
ジェローデル 夢乃 聖夏      柚香・凪七・真風・蓮水
ロザリー 早花 まこ         桜咲・花陽・早乙女・伶美
ランベスク公爵他 鳳翔 大     望海・沙央・如月・七海   
オルタンス 大湖せしる      桜・海乃・音波・すみれ乃
ロミー 沙月 愛奈         梅咲・萌花・愛水・大海        
ジェファソン 蓮城 まこと    水美・宇月・麻央・愛月
シャロン 香綾 しずる       鳳・煌月・ひろ香・蒼月
ナタリー 此花 いの莉       華雅・叶羽・妃海・華雪
オーレリー他 透水 さらさ     仙名・白雪・花愛・美風
ベルナール 彩凪 翔       春風・珠城・壱城・春瀬
アラン 彩風 咲奈        芹香・紫門・礼・澄輝
ソフィア 夢華 あみ        春妃・咲妃・綺咲・花乃

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/06/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
かなめちゃんのNHKニュースとバトラー

↑ 久しぶりにサーティーワンを。マスクメロンにしました。右はわんこ社長が頼んだラムレーズン。

<本日の記事>
凰稀かなめちゃんが先月NHKニュースに出てましたね。素敵でした。そして、風共・バトラーをやるんですね。色気ありそう!!

【モニター品 若髪ボリュームアップヘアカラー 現品】
DSC05601.jpg
毎日使えるトリートメントで、白髪も染まるというもの。ですが・・・白髪じゃない部分も染まり、かといって写真のように染めたいすべての根元にうまく均等に行きわたらせられない・・・。それから、飛び散ったらバスルームや洗面台、皮膚などすぐ落とさないと取れにくくなるのでちょっ難儀しました。
「初めての方は15~20分置いてください」とのことですが、私はとても染まりやすい髪質なので、10分にしました。しっかりやったつもりなのですが、1回目なので自分のやり方が甘かったのかもしれません。次回からもっと根元に浸透させたいです。
色はライトブラウンとのことですが、赤みが強いとおばさんくさいので、イエロー系のブラウンだといいなと思います。
トリートメント効果はばっちりでしたが、ボリュームはまだ分かりません。
なお、ネイリストとして言うとどんなに素手OKと書いてあるカラー剤であっても、必ず薄いゴム手袋を使うことをおすすめします。つめが染まってアート前やアート後のネイルに影響する場合があるためです。「うるおいの里」モイストファンサイト参加中


●ミニエッセー2512「愛と青春のすみれキッチン を読んで」
宝塚歌劇団・大劇場の楽屋にあるという小さな食堂「すみれキッチン」のことは、生徒の話でちょこちょこ聞いていたが・・・。ある日、一般の人は立ち入りできないのでOGから話を聞いて祥伝社がレシピ本を作ったから購入しませんかとヤフーショッピングから宣伝メールが来たから思わず乗ってしまった。
『愛と青春の・・・』って、ドラマにもOGの舞台にもなった本のパクリタイトルだが、結論から言うと、買って正解の素敵な一冊だった!!
78期から95期までの懐かしい、そして退団したてのOGたち(麗奈ゆうさんがモデルさんになっていたのがびっくり)27人の写真入りコメントのページ以外は見開き片方に「たぶんこうであろう」というレシピ、片方にメニューのイラストという構成。メニューは主食、おず、デザート、ドリンクなど106点掲載されている。
このイラストがなんともゆめゆめしくてかわいいのだ。
そして、このレシピがとてもシンプルなのにどれもおいしそうで、中にはなるほどというアイデアもあり、家庭で作ってみたくなるものばかりなのである。
それで、タカラジェンヌもこんなの食べてるんだなぁという気分になれるならなかなかいい。
若くして故郷を離れてきた乙女たちは、何も一流レストランのしゃれた味ではなく、家庭的な味が心に温かくてしみるんだろうなと想像した。
注文を聞いて楽屋にも運んできてくれるそうで、チケットもあるそうな。
コメントではみんな、すみれキッチンの名物おばちゃん「ひとみちゃん」を母親のように慕っていたと語っている。きっといろいろな相談もしたことだろう。ひとみちゃんをモデルにドラマができそうだ。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今度はベルばら検定

↑ 札幌駅を北口側からゆっくり眺めたことがなかったのでなんだか新鮮で撮ってみました。

<本日の記事>
公式な宝塚検定・・・今やってますか?1級なかなか取れないなと思っていたら、今度は『ベルサイユのばら』検定が登場したぜよ。うーん、すごい金もうけだね。
今年は受けませんが、機会があれば挑戦したいです(ってまんまとひっかかってるし)。絶対2級までは何も勉強しないで合格できると思います。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(居眠り?ネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 super海の精いのちのもと】
DSC05580.jpg
仕事で少し汗をかいたあとに、試しました。北海道はこのところ涼しくて熱中症の危険がある感じではないのですが、それでも知らないうちに塩分は失われています。
私はスポーツドリンクが苦手です。ほのかに味がついた水という中途半端さがだめ。それで、水に溶かすのとお湯に溶かす方法があるうち、お湯に溶かしてみました。大きめなマグカップ7分目くらいにひと袋。
あら・・・いける。こぶ茶の出汁がきいていない感じ。ただの塩ではないので、塩水特有のからみ、えぐみみたいなのが全くなかったです。
今度は勇気を出して水でも挑戦します。好みなのでしょうけれど、500mlペットボトルで1~2袋と海の精さんおすすめには幅がありますが、私は濃いめの方がいい気がします。海の精ショップファンサイト参加中


●ミニエッセー2511「円山動物園&円山ほかレポート⑬」
DSC05076.jpgDSC05061.jpgDSC05071.jpg
ちなみに、赤い小さいブルーベリーのお酒が少し減っているのは、自宅に持ち帰る前に実家の両親に試飲してもらったから(お酒が飲めないわっちは、このかわいいビンが目的。わが家ではお酒は料理に使うしかないのである)。「大吟醸すみれ」は、主人とひとくちずつ試飲したが、割とあとくちがさっぱりしていてさわやかな感じだった。
春野さんファンで日本酒が飲める方はぜひ、北海道・札幌に来たらゲットされたし。ただし、かなり重いので送料はかかるが、宅配をおすすめする。
札幌駅ではまずステラプレイスの映画館に寄り、8月公開の『ローン・レンジャー』の前売り券を購入。特典でファイルを2種類いただいたので、ひとつはデップファンのままっきぃへ。
そして、駅周辺で買い物をして帰宅。朝8時半に家を出て岩見沢には午後6時過ぎに到着。歩きすぎて足がパンパンになったが、充実の1日だった。
DSC05072.jpgDSC05064.jpgDSC05067.jpg
DSC05066.jpgDSC05073.jpg

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
少数派なのかぁ・・・
DSC04168.jpgDSC04170.jpg
↑ 日本メイクアップ技術検定協会からいただいたプレゼントのメイクパレットと電気がつくミラー。メイクパレットの中にも鏡があるから、鏡だらけやん。

<本日の記事>
選択肢が2つ、あるいはいくつかあって「あなたはどれ」というアンケートに答えると、たいてい自分は少数派なんですよね。まあ、そうだろうなと思う物もありますが時々世間とのずれにびっくりするね。
その一つが、世の中の人は何かひとつでもファンクラブに加入している人って少ないんですね・・・そうなのかぁ。

【モニター品 国産ごぼう茶100%(70g) 現品】
DSC05579.jpg
おいしい~。これ、前から目をつけていて買いたいなと思っていました。なんと、でがらしも食べられるから料理に利用できてしまうのです。ごぼうって自分で処理するのが大変なので、ありがたいですね。
今なら送料無料っていうのもうれしい。楽天ポイントも使えますし。
これでむくみとか取れたらうれしいなぁ。
料理に利用したらまた報告します。オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2510「円山動物園&円山ほかレポート⑫」
ままっきいは大人気の大沼だんご(整理券、最後のひとりだった。これ、めっちゃおいしい)やパンなどをゲット。
わっちは岩内のコロッケ(特にチーズ入りがうまかった)、わがふるさと天塩のさけるチーズしょうゆ味(もっと買えばよかった・・・激うま。さすが酪農の町!)、そして銀婚式でお世話になった京王プラザホテル札幌のキッシュ(主人が大絶賛)を購入。
その後、デパ地下を物色してから解散することに。
わっちが創成川沿いなどを歩いて向かったのは、東京の友人との旅でも行った千歳鶴ミュージアム。カロリー消費のためと思ったが、さすがに地下鉄の隣の駅まではけっこう距離があった。
ここでは、これが掲載されるころにはすでに終了している6月の旅で泊まらせてもらう友人Nつんへのお土産と、わが自宅用にラーメンすみれとのコラボ商品「大吟醸すみれ」2本と北大生とのコラボで発売していたブルーベリーのリキュールを買った。それをリュックにかついで、札幌駅まで地下鉄で移動した。
DSC05056.jpgDSC05068.jpgDSC05058.jpg
DSC05059.jpgDSC05060.jpgDSC05075.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
白雪さんスカイナビゲーター頑張れ
DSC05165.jpg
↑ 5月21日仕事に行く時に撮影。やっと満開!そして少しずつ散り始めてました。

<本日の記事>
道産子ジェンヌ・月組の白雪さち花さんがCS・スカイステージのスカイナビゲーターズの一人に。わー、頑張って~!!

【モニター品 オリジンスタイル ティンティッド CCクリーム 現品】
DSC05558.jpg
美容液成分がふんだんに入った薄づきファンデ・コンプリートコントロール・・・略してCCクリーム。美容先進国の韓国製です。
見た目が赤みが多くてピンクっぽかったので、もともとピンクベースの私に合うか不安でしたが、そんなに違和感がなかったです。
カバー力が弱そうに感じたので、コンシーラーをぬってから使用。それでもやっぱりものすごいカバー力とはいかなかったようです。
ただ、のびはものすごくよくて、肌への負担も感じませんし、長時間たってもてからなかったです。ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2509「円山動物園&円山ほかレポート⑪」
DSC05049.jpgDSC05051.jpgDSC05053.jpg
「思いでグリル」というレトロ感をコンセプトにしたおしゃれな店でランチ。上の写真真ん中がわっちが注文したハンバーグドリア。右がままっきぃのランチセット(メーンはカレーソースオムライス)。いずれもとてもおいしかった。
ビルに入っている店も一通りチェック。買ってみたいものもあったが、このあと大通りなどへ行く予定があったので我慢(笑い)。
ここで、ままっきぃにいただいたディズニーリゾートのお土産を拝見させてもらった。リクエストしたシールやトイストーリーの綿棒のほかにもたくさんいただいてしまい恐縮。なお、またご主人が買ってきてくれた生姜なめたけ大びんを買い取らせてもらった。おまけしてもらって感謝!!
いただいたミッキーのミニラーメンスープはこの日のわが夜の夕食に。めっちゃおいしかった。
円山公園を後にして地下鉄で大通りの丸井デパートへ。目的は、催事場で開かれていた「きたキッチンフェア」。北海道各地の珍しい物や話題のおいしいものが買えるイベントだ。
会場はとてもにぎわっていた。その場で作っている人気商品は1時間待ちの状態。
DSC05063.jpgDSC05065.jpgDSC05070.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/24 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
来月ファイターズを応援に行くぜ

↑ 投稿義務がなかったモニター品の健康ドリンク。なんか体がぽっぽする。なかなかなじめない味でまずかったです(-_-;)。小冊子の表紙とインタビューははなんと風花舞さん。愛飲者と知っていたので応募したのですが、小冊子がラッキーでした。

<本日の記事>
どんな成績でも愛しい日本ハムファイターズ(汗)。来月7月14日、サロンをお休みさせていただき、札幌ドームに駆けつけます。対ロッテ戦を観ます。
わっちは今まで観戦した試合すべてファイターズの勝利でした。この伝説よ、続いてくれ~!!!!

<サロンのブログ更新しました>
「初メイクモデル」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2508「円山動物園&円山ほかレポート⑩」
DSC05044.jpgDSC05045.jpgDSC05046.jpg
園内の写真はここまで。まわって観たブースはたぶんすべてを制覇。童心にかえり、とても楽しめた。
最後はショップでちょこっと買い物をしてから、また歩いて円山公園駅向かいにある「円山クラス」というショッピング&レストランビルへ。
DSC05069.jpgDSC05047.jpgDSC05048.jpg
DSC05054.jpgDSC05055.jpgDSC05050.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/06/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
8月もやるんかいな!!

↑ 投稿義務のないモニター品。東方神起がCMしたウェルネスジャパンのメディカルシャインという歯磨き粉の3種類の味のサンプル。正直に言いますと白いスーパーミントはさっぱりするもののミント系が苦手な私には合わず、唇が腫れて参りましたが、ほかは良かったです。

<本日の記事>
おー、マミさん・・・私は行けませんが7月のクリエに続いて8月も旧マッスルシアターで舞台に出るのね。
仕事があるのはいいけれど体に気を付けてね~。来年は宝塚100周年でもっと大変だと思うし。



●ミニエッセー2507「円山動物園&円山ほかレポート⑨」
DSC05021.jpgDSC05022.jpgDSC05026.jpg
DSC05028.jpgDSC05029.jpgDSC05031.jpg
DSC05032.jpgDSC05033.jpgDSC05036.jpg
DSC05037.jpgDSC05039.jpgDSC05043.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
10月マミさん男役じゃないのね

↑ 先月、サロンの窓から借景の桜。

<本日の記事>
なんだ・・・10月の新橋演舞場は、マミさん男役ではないんだね・・・。三銃士の一人かと思ってました。でも、観に行くよ~。
ところで、先月の「ごきげんよう」にマミさんが出た時客席がマミさんを漢字一文字で表すと・・・というのをやっていて、わっちは発表の前にテレビの前で「男!!!!」と叫んだね。したっけ(北海道弁。ここでは「すると」という意味。ほかにじゃあまたという意味もある)、本当にそうでお腹がよじれました。
本人不満そうだったけど褒め言葉だよ。今も男役のように素敵、本物の男のようにかっこいい、いつもどの男性ゲストよりかっこいいもん。
自分は「繊細」の「繊」と言ってたけど、うん、ちゃんと分かってますよ。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ファッションを選ばないかわいいオレンジ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 o.c.fenix リハイドレーティング サンスクリーン(日焼け止め)サンプル】
DSC05536.jpg
見た目が白いので、え、下地にもOKと書いてあるのにこれは本当に大丈夫なのかと思いましたが、つけてびっくり。すごくのびがよく、全く白残りしませんでした。
全然いやな香りではありませんが、ほのかにオイル系のにおいがします。
SPF32・PA++ で十分なブロック力ですね。商品名が難しくて覚えにくいなと思います。コスメハンターファンサイト参加中


●ミニエッセー2506「円山動物園&円山ほかレポート⑧」
DSC04994.jpgDSC04995.jpgDSC04998.jpg
DSC04999.jpgDSC05001.jpgDSC05006.jpg
DSC05009.jpgDSC05010.jpgDSC05012.jpg
DSC05013.jpgDSC05018.jpgDSC05019.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/06/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
4Starsデー

↑ 勉強のため・・・とドリンクと勘違いして頼んでしまった無料の錠剤(袋の上の)。オレンジのチョコラBBにはビタミン不足で肌荒れ(今はめったに肌荒れしない)の際昔ずいぶんお世話になったのです。

<本日の記事>
本日は青山劇場のコンサート「4Stars」を観て帰ります。久しぶりの城田さんも楽しみですが、生でロンドンの怪人さんやクリスティーヌさんの歌が聞けるとは感激です。

【モニター品 ストローラー TEARAO 除菌ミスト 80ml】
DSC05556.jpg
とにかく便利でいまや年中欠かせない除菌ミスト。
いつもは家でもサロンでも旅でも何かしらにおいがあるタイプを使用しているため、まったく無臭のこの商品だと物足りなく感じてしまいますが、ノンアルコールで100%植物性で肌が弱い人が触れてしまっても大丈夫という点は素晴しいですね。
そして、何よりも大きさが手ごろ。次回の旅に持っていきたいと思います。yesiiファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2505「円山動物園&円山ほかレポート⑦」
DSC04959.jpgDSC04960.jpgDSC04961.jpg
↑鹿コーナーのボンバーヘッドのお兄さんが印象的だった。
DSC04970.jpgDSC04974.jpgDSC04977.jpg
DSC04980.jpgDSC04981.jpgDSC04985.jpg
DSC04987.jpgDSC04990.jpgDSC04992.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ベルばら&戦国BASARAデー
DSC05142.jpg
↑ 先月びっくりドンキーに行ったら初めての席に素敵な飾りがありました。

<本日の記事>
本日は宝塚のはしごです。日比谷と渋谷。雪組と花組(選抜チーム)。今日も楽しみや~。


●ミニエッセー2504「円山動物園&円山ほかレポート⑥」
DSC04934.jpgDSC04935.jpgDSC04936.jpg
DSC04940.jpgDSC04942.jpgDSC04943.jpg
DSC04947.jpgDSC04950.jpg↓犬ではなくオオカミである。
DSC04951.jpgDSC04955.jpgDSC04956.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
リトル・マーメイドデー
DSC05131.jpg
↑ まだまだな感じ。

<本日の記事>
本日は初めて大井町の劇団四季劇場「夏」で『リトル・マーメイド』を観ます。その前に時間があれば東京駅を見てこようかと思ってます。

【モニター品 ハイブリッドLEDライト】
DSC05451.jpg
これはいい!かねて主人と災害対策のためにも、一つは電池要らずのライトが必要だねと話していました。
女性でも思ったより簡単に手動で充電できます。ソーラーも可能。しかも、今回はピンク色でかわいい。
220円で、販促品としても手ごろです。
ただ、じゃけんに扱うと壊れそうなので大事に使いたいと思います。プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2503「円山動物園&円山ほかレポート⑤」
DSC04902.jpgDSC04903.jpgDSC04901.jpg
鳥類はままっきぃの専門。わっちはどちかというと苦手だが、くじゃくは宝塚的で素敵だった。
次はいよいよホッキョクグマブース。かなり混んでいた。話題の昨年12月に生まれた双子の赤ちゃん(性別不明につきまだ名前がない)がめっちゃ可愛くて癒された。ゆったりお母さんはララ。なお、格子越しのクマは別のクマ。
双子の1頭は積極的に水遊びをするやんちゃもので、1頭はびびりで面白かった。
DSC04908.jpgDSC04938.jpgDSC04913.jpg
DSC04916.jpgDSC04927.jpgDSC04928.jpg
DSC04929.jpgDSC04931.jpgDSC04933.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日4作品制覇の旅へ
DSC05130.jpg
↑ 1カ月前の5月中旬にやっと咲き始めた近所の今年の桜。(明日へ続く)

<本日の記事>
明日から2泊3日、3カ月ぶりの上京です。
劇団四季、宝塚雪組ベルばら、花組の戦国BASARA、青山劇場4Starsを観てきます。
後日詳しく報告します。

【モニター品 リンクルアイロンシート タイムズリターン・首、額用 現品】
DSC05450.jpg
寝ている間にしわに働きかけるというシートで楽しみにしていましたが、残念ですが全然ダメで、おすすめできません。既に発売されているのでしょうか。ちゃんと実験し、効果が出ているんでしょうか・・・。
変化があったらと思って使用前写真も撮っていましたが、それどころか、水分なし・汗もかいていないのに貼ってもすぐはがれて来て使えません。写真は朝はがれていた1枚(4枚入り)をなんとか探しだして撮影用に再び貼ってみただけですがもちろん再利用は衛生上おすすめできません。
化粧水などのケアのあとにも・・・と書いてありますが、湿度があればなおのことだめだと思います。起きている時は少し動いただけではがれてしまいます。
全く動かないで寝られる人なんていません。ねぞうの問題ではないと思います。
なお、刺激などはなく肌が荒れたりもなかったです。株式会社ウィッチェリーのファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2502「円山動物園&円山ほかレポート④」
DSC04888.jpgDSC04904.jpgDSC04889.jpg
DSC04892.jpgDSC04893.jpg←これははくせい。
DSC04895.jpgDSC04894.jpgDSC04896.jpg
DSC04898.jpgDSC04897.jpgDSC04899.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ゴールデンボンバー「ザ・バスト・マスターズvol.1」

↑ おさだ苑本店さんから3回目のお取り寄せ。新茶、おいしかった~。立派な急須はおさだ苑さんからのプレゼント品。今までわが家では、事務用みたいなアルミの急須だったので風流になって感謝です。

<本日の記事>
あまり詳しくないので恐縮ですが、ゴールデンボンバーのCDアルバム、どうしてこのようなタイトルなのかしら・・・笑い。
それはともかく、なかなか良い曲が多くて良かったです。ちょっと洋楽のヒット曲に似てるメロディーが出てきたりはしますが、詞が個性的でいい。そして一般的なアルバムより曲数が多いですね。
何より翔さん、声がよくて歌がうまい。ビジュアル的にはきゃんさんが好きですが、研二さんの人の良さと感性もいい。歌広場さんはヅカファン仲間として親しみをいだいてます。

<サロンのブログ更新しました>
「NEWホロ(紫系)入荷」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2501「円山動物園&円山ほかレポート③」
やっぱり昨日掲載のアムールトラがめっちゃかっこよかった。ひょうきんだったりかわいかったりきもかったり・・・動物って飽きない。
は虫・両生類館では心の中で『明智小五郎の事件簿~黒蜥蜴』を歌っていた(苦笑)。
DSC04884.jpgDSC04875.jpgDSC04866.jpg
DSC04867.jpgDSC04868.jpgDSC04870.jpg
DSC04880.jpgDSC04878.jpgDSC04879.jpg
DSC04881.jpgDSC04882.jpg↑ラプンツェルに出てくるよね。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/16 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
ブログ2500回目!
DSC04815.jpgDSC04817.jpg
↑ 先月実家にて。カメラ目線のナナ&父の食べている物を狙うコジさんと右は遊びにきていたムックを着たソラさん。

<本日の記事>
いつもご覧いただきありがとうございます。
なんとまあ、本日で当ブログが2500回目となりました。8月には7周年を迎え、8年目に突入します。
10年目にはお祭りでもやりますか・・・!!


●ミニエッセー2500「円山動物園&円山ほかレポート②」
DSC04833.jpgDSC04838.jpgDSC04839.jpg
DSC04843.jpgDSC04845.jpgDSC04846.jpg
DSC04848.jpgDSC04852.jpgDSC04857.jpg
DSC04859.jpgDSC04863.jpgDSC04865.jpg(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
決定・ひとりTDS再び

写真と記事一致です。
ままっきぃからの情報で、シーに新しくできたトイストーリーマニアがとてもおもしろかったというので、当初は10月の旅で周辺で買い物だけしようと思っていた計画を変更し1日ひとりシーを敢行することに決めました。
ちょうど30周年だし、トイストーリーのマニアとしてはね!!
「ひとりシー」は2010年以来2回目。もう先月から新しい本を買って研究しています。ハロウィンのイベントをやるようになってからは10月に行くというのも初めてで、散財がやばそうです。汗。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様スカルプオフお礼」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2499「円山動物園&円山ほかレポート①」
先月、ゴールデンウィーク明けに親友ままっきぃと札幌の円山動物園へ出掛け、帰りに札幌の白金と言った感じの円山でランチ、大通りなどでショッピングも楽しんだ。
旭川の旭山動物園とはまた違う雰囲気で、天気にも恵まれ、またまた楽しい1日となった。
DSC04822.jpgDSC04823.jpgDSC04824.jpg
なんと30年ぶりに降り立った地下鉄「円山公園駅」。すっかり動物園仕様に。円山動物園は、円山公園内にあり、地下鉄駅から歩いて15分ほど。近くには北海道神宮などもある。
DSC04825.jpgDSC04830.jpgDSC04829.jpg
今動物園の目玉になっているのはホッキョクグマ家族。それに便乗した記念撮影サービスコーナーにて。ままっきぃは無理やりぬいぐるみを持たされた。笑い。
DSC04834.jpgDSC04835.jpgDSC04827.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/14 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
応募券の貼り忘れ

↑ 新千歳空港のキティちゃん専門店で主人に買ってもらった香水。このほかに財布に入れるお守りもいただきました。ははは。

<本日の記事>
歌劇もグラフもだめもとで毎号プレゼントに応募していますが、こないだ初めて応募券を貼り忘れて出し直しました。
もうハガキを投函したのに券が残っていた時の「やっちまった感」ったら・・・。いつもは両誌とも1度見たら見返すことはほとんどないのに、なぜかたまたま何かを探すためにめくって気付いたんです。
ところで、22年のファン生活で歌劇やグラフのプレゼントで当たったのって1回だけです。TCAPRESSでは2回かな。


●ミニエッセー2498「札幌&千歳ツアー!!⑩」
そして、わっちの方が直通電車の時間が早くて、最後は彼女にJR駅まで見送ってもらうことに。
6月にまた会えるのだが、一人の帰りはちょっと寂しかった。
久しぶりに指定席・Uシートに乗ったが、足元の広さには驚いた。
DSC04786.jpg
3日間・・・「わっち観光」としてはいろいろ詰め込んだので、ちょっとあわただしい旅だったが、私も地元でもなかなか行けないところに行けて、良い機会になった。
宝塚が縁で13年前に出会った友人Nつん。大人になってから、長く付き合える友人を得たことは本当に幸せな事だ。
今までも11歳も年下の彼女の精神的な大人ぶりと個性と感性の豊かさに助けられ、教えられ、励まされてきたが、今回裸の付き合いも含めてじっくり遊んで話して過ごし、あらためてそのことの感謝と尊敬を感じたし、新たに女の子らしいかわいらしさや無邪気な面も発見し、本当に楽しくて思い出に残るゴールデン・ウィークになった。
子供がいないわが夫婦が、二人だけではない銀婚式をできたのもうれしいことだったし、サロンを見せることができたのも感激した。
ずいぶん動きまわり、久しぶりに高速も運転して疲れがあとで来るかなと思ったが、全くそんなこともなくその後の仕事も元気にできた。
いつもさまざまなことでお世話になりっぱなしのわっちが、今回少しでも普段超多忙で仕事も大変な彼女の北海道旅行の役に立てたなら幸いだ。お疲れさまでした。・・・今度は函館だね。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/13 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
映画『阪急電車』

↑ どんな本なのかどきどきで買ったら懐かしいOGも出て来て、料理の参考になるなかなか良い一冊でした。後日感想を書きます。

<本日の記事>
最初の方を少し見逃しましたが、テレビで放送されていた映画『阪急電車』を観ました。
あの路線はあまりなじみがないですが、阪急宝塚駅も出たりして親しみがあるし、内容がなかなかよくて、中谷美紀さんのファンになってしまいました。

あ、今日は結婚記念日でござる。

<サロンのブログ更新しました>
「夏のプチプレゼント実施中」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2497「札幌&千歳ツアー!!⑨」
ところで、ロイズのガラス越しに見えるチョコレート製造風景を見せようと思ったら、なんともう終了していた。考えてみたらすっかり夜だったのだ。
ここまですべて順調でなかなかの名ホストぶりだったのにがっかり・・・。
わっちは、自宅用にきのとやでプリンなどを買った(激うまで、絶対また買うと心に決めた・・・笑い)。
少し休んでから、二人ともあまりお腹はすいていなかったが、お互いに帰宅したらかなり遅くなるので、夕食を・・・。選んだのは、好きなだけつまめるので回転寿司・花まるに。
と言っても・・・なんだかんだおいしくて結構食べた(苦笑)。北海道の食材はすべてが新鮮でおいしいと友人は喜んでくれた。当たり前のようになっているが、食に恵まれていることはありがたいのだとあらためて実感した。
最後は東京では食べないというかじか汁をおすすめして二人で注文。
昔はよく食卓に登場し、飽きてしまって今ではすっかり食べなくなったが、母の味を思い出した。
花まるは久しぶりだったがやはりおいしかった。
この近くでテレビでよく観る若手芸人さんたちを見掛けた。が、いまだに名前が出てこない・・・うーん。
DSC04785.jpgDSC04783.jpgDSC04784.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
4月ミラクル9・マミさんほか
DSC05182.jpg
↑ LUPICIAサンプル4、5月もおいしくいただきました。

<本日の記事>
4月の「ミラクル9」、マミさんとわたるさんたちが出演。舞台の宣伝かと思ったら、相変わらずハイテンションな山岡三子さん(現役時代は能舞さん)も!!マミさんの同期・・・つまり私と同じ歳なんですよね。
山岡さんはお医者さんの奥さんであり、短大の客員教授もされていてすごいなー。

【カツウラフローテG サンプル】
DSC05354.jpg
わー、すけきよ(ふるっ)だ・・・。いいえ、今までも何度か試させていただいたことがあるカツウラさんの角質ケア洗顔料です。
ソフトなクレイで、あわだちはありませんが、さっぱりします。私はもともと肌がつるつるしているので(自分で言うか)角質ケアの程度ははっきりわからないのですが、一度でもくすみが取れて明るくなるような気がするのでホンモノです。
パッケージがかわいいといいのですが・・・。またサロンのお客様にもおすそ分けいたします。カツウラ化粧品ファンサイト参加中


●ミニエッセー2496「札幌&千歳ツアー!!⑧」
DSC04775.jpgDSC04777.jpgDSC04779.jpg
ちなみにクリックすると分かるが、上の写真左は上の真ん中をよく見ると白い札幌ドームが見える。写真真ん中はわが家がある岩見沢やこの前日に行った旭川方面で、江別あたりまで見える。
そしてロッカーに荷物を取りに行き、札幌を離れることに。
ちょうど空港までのエアポート快速があり、飛び乗った。最初は隣同士に座れなかったが、ラッキーなことに新札幌からは並んで座ることができた。二人での移動も最後となった。
新千歳空港では、最初にジャガポックルシアター(映画館)横のカルビー専門店へ。友人がジャガポックルの大ファンで、ここにしかない別バージョンもあるのでぜひ紹介したかったのである。友人は喜んでたくさん買い物をしていた。
その後、ロイズへ行く途中で友人が大学時代のお知り合いにばったり会ってびっくりの再会を果たした。偶然ってすごいものだ。
DSC04780.jpgDSC04781.jpgDSC04782.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
田島優成さん騒動

↑ 今年の母の日に、母と伯母にプレゼントしたカーネーション。

<本日の記事>
舞台出演者が時間を間違えて遅刻し(真実だとは思えないけれど)舞台が中止になり、交通費も返金(地方から来た人の飛行機代はどうなの?)、活動自粛という騒動がありましたが、本人の自覚のなさ、だらしなさもさることながら、事務所のタレント指導、管理にも問題ありですよね。
急病や怪我などの不測の事態なら仕方ないけれど、どんな公演も私のようにその舞台のためだけに何カ月も前から楽しみにし、時間とお金をかけて遠くから来るお客さんがいることを忘れないでほしいです。


●ミニエッセー2495「札幌&千歳ツアー!!⑦」
続いてまた地下鉄で札幌駅に戻り、JRタワー38階の展望室で札幌一円を眺めることに。曇ってはいたが、運よく雨上がりでかなり遠くまで見えた。高いところが得意な人はここでゆっくりするのもいいかも。
わっちは高所恐怖症なので、終始ぞわぞわした(笑い)。ここの名物は、ガラス張りで外が見える男子トイレ。車いす用トイレが空いていたので中を見せていただいた。・・・こわっ。わっちには絶対無理だ。
夜遅くまでやっているので、カップルなどは夜景見学がおすすめ。ミニカフェもあった。
6階受付にあるグッズは値段が高くて手が出なかった。
DSC04764.jpgDSC04765.jpgDSC04766.jpg
DSC04768.jpgDSC04767.jpg←エレベーターの天井
DSC04769.jpgDSC04773.jpgDSC04774.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
セキルバーグカフェ

↑ 久しぶりの手づくりパン。無水ミルクバターパン。余ったパンは初めてパン粉にしてとんかつなどに利用しました。

<本日の記事>
都市伝説でおなじみの関君が東京・自由が丘に開いた「セキルバーグカフェ」に行ってみたいです。もしできたら10月に~。

<サロンのブログ更新しました>
「18~20日のお休みと予約状況」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2494「札幌&千歳ツアー!!⑥」
DSC04756.jpgDSC04757.jpgDSC04758.jpg
DSC04759.jpgDSC04761.jpgDSC04760.jpg
DSC04787.jpgDSC04762.jpg
大きなキャンディーのびんはディスプレー用である。
ショップでは友人はもちろんお菓子をお土産に買って、わっちは併設のキャンディーラボでさくさくとかじって食べられる期間限定のミックスと、ハニ―レモン味の小袋をチョイス。これがめっちゃおいしくて、翌日とその次にあっという間に食べてしまった。
ここには写っていないが記念グッズ売り場もあり、そこで素敵なにおいのアロマキャンドルもゲット。(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/06/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マーガレット50th「ベルばら」新作

写真と記事一致です。
機能に続きベルばらの話題ですが、少女漫画雑誌マーガレットを初めて買いました。
別冊付録として50年記念に池田先生の劇画『ベルサイユのばら』の新作・アンドレに関するエピソードがついているというからです。
たった16ページだったし、宝塚ファンにとってはかつて花組・まとぶんと彩音ちゃんが演じたアンドレ編で知っていたので(設定は少し違うが)新鮮さはありませんでしたが、コレクターとしてはうれしいです。
なお、この本はサロンの置き本にし、マーガレットはお持ち帰り自由にさせていただいています。


●ミニエッセー2493「札幌&千歳ツアー!!⑤」
DSC04749.jpgDSC04748.jpgDSC04751.jpg
DSC04752.jpg※緑の広場はサッカー・コンサドーレ札幌練習場
一服したあとは、当日まで内緒にしていた北海道型クッキーにお絵描きする体験を二人で。周りは子供が多かったが、結構真剣にやってしまった。白い方が私の作品で、生まれた網走と今回旅した場所を表現。友人のもとてもかわいかった。ちなみにこのクッキー、なかなかおいしかった。
CAY1XDAGかこうDSC04753かこうDSC04754かこう
(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ベルばら40th展やばいね

↑ サロン玄関前のウェルカムフラワー(4月末撮影)。サロンのブログ掲載のとはちょっと違う写真です。

<本日の記事>
昨年から始まった『ベルサイユのばら誕生40年記念展』。全国各地で開催され、ついに今年8月札幌で開催されます。前売り券、もう買いましたの。
昔、函館での原画展に行った時もいろいろグッズを買いましたが、今回もやばいね・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(オリジナル春カラー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 オーラパール洗口液6.8<現品>&薬用はみがきオーラパールサンプル✕3本】
DSC05339.jpg
帽子をかぶっていたあとで髪がぺちゃんこなのとネイルがインターバル中でヌードなのがお恥ずかしいのですが、顔出しが条件なので失礼します。
からいミントが苦手です。強いと肌が荒れます。以前他メーカーだと思いますが違う洗口液を試して1回でひりひりしてとても無理で、残念ながら捨ててしまったことがあるので、使うまでどきどきでしたが、これはからくなくてとても爽やかで気に入りました。計量カップも便利でした・・・が、保管のためにキャップにひっ繰り返してはめておけたらベストでしたね。
口内環境は歯だけではなく心身の健康にもつながりますし接客業なので気遣っています。
歯磨き粉もひりひりせず良かったです。ちっちゃいサンプルは旅行にも使えるのでうれしかったです。全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中


●ミニエッセー2492「札幌&千歳ツアー!!④」
DSC04733.jpgDSC04730.jpgDSC04734.jpg
DSC04735.jpgDSC04736.jpgDSC04738.jpg
DSC04739.jpgDSC04743.jpgDSC04747.jpg
DSC04746.jpgDSC04745.jpgDSC04744.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
母いわく「大久保さんは普通」
DSC04792.jpg
↑ 真っ白いセントポーリアと思って買ったらなんと突然紫が咲き始め、やがてほとんどハーフに。花博士の伯母によると交配でいろいろな種類を作っているために起こる現象なんだそうな。がっくり。この種類は持っているんだよな・・・。でもかわいいから大事にします。

<本日の記事>
母がオアシズの大久保佳代子さんの名前を知らず、「ほら、あの子はなんていうの。プスでもなくきれいでもない普通の人」・・・ほほお、母の感覚では大久保さんは「普通」なのね。
大久保さん、人として・芸人として魅力ありますよね。

【モニター品 桜花媛・プラセンタナイトクリーム 現品】
DSC05308.jpg
うひゃー、ひどいすっぴんで大変失礼いたします。連日寝不足でもう半分寝ている感じ。とほほ。
顔の右半分は既につけて、これから左も・・・というところの図。つけてすぐはちょっとべたつくな・・・やっぱりナイト用だなとしか思わなかったんですが、5分くらいであれ、ちょっとハリというか、肌が上がったかも!1回でも感じるのはすごいです。
クリームというよりみずみずしくてぷるぷるしたジェル状で、のびがよくてつっぱり感はまったくありません。ほのかにラベンダーのような香りがしました。
翌朝も潤いとつやが残ってました。せっかくつやが出るなら昼間も使えたらいいですね。
なお、@コスメにも投稿しました。桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中


●ミニエッセー2491「札幌&千歳ツアー!!③」
実はあまり期待していなかったが、展示物や「白い恋人」の製造工場見学、カフェやジャスト時間ごとのしゃぼんだまとからくり時計など、結構充実の内容でびっくり。チョコレートカップなどはネイルデザインや配色の勉強にもなった。
季節と天気がよければ無料で入れる庭もとてもきれいだろうなと思ったし、ショップもレストラン(食事はしなかったが)も整っていた。本当にパークと呼べるところ。結構お客様がいた。
DSC04724.jpgDSC04725.jpgCA1476D0かこう
DSC04727.jpgDSC04728.jpgDSC04729.jpg
DSC04742.jpgDSC04732.jpgDSC04731.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
テレビで久々に森奈みはるさん
DSC04089.jpg
DSC04091.jpgDSC04093.jpg
↑ ある日実家に寄ったらコジ・なながお食事中。食事が終わったタイミングでからかったら二人して父のそばに逃げて行きました。

<本日の記事>
4月だったか深夜番組を観ていたらたまたま久しぶりに森奈みはるさんが出ていました。OGの方のブログではちょこちょこ拝見していましたが、動く姿は久しぶり。相変わらず美しい声でした。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(ピエロの夢)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ダイエットティー・デルモットティー】
DSC05278.jpg
確か以前もサンプルを試した気がします。なんとてもいえないネーミング・・・。
初めは16時間後に効きました。
特に味がなくとても飲みやすいですが、暑い時はいいけれど、さめたらいまひとつかもしれません。が、置いておいても苦くなったりしないところはいいですね。デルシェアストアファンサイト参加中


●ミニエッセー2490「札幌&千歳ツアー!!②」
札幌駅内の大丸にちょっと付き合ってもらったあと駅のロッカーに荷物を預け、地下鉄で春野さんファンにははずせないラーメンの「すみれ」南三条店(札幌唯一の有名酒蔵・千歳鶴の水使用)へ行きみそラーメンを注文。
店で食べるのは二人とも初めてだったが、やっぱりおいしくて大満足。店内には有名人のサインがいっぱいだった。
わっちは主人のお土産に、めんま入りみそラーメンとチャーシューをゲット。

DSC04720かこうDSC04719.jpgDSC04788.jpg
「すみれ」の向かい側にある日本酒・千歳鶴ミュージアムにも立ち寄ったが、二人とも下戸なので、日本酒はお料理用だよねーなどと見学。わっちは甘酒キャンディーを実家のお土産に。

次に地下鉄で向かったのは、北海道の定番土産「白い恋人」の石屋製菓が展開する「白い恋人パーク」。もっと季節・天気がよければ藻岩山や大倉山、羊が丘観光も考えたが、室内がいいしここにしかないお土産もあるだろうとチョイス。私も地下鉄で西の終点・宮の沢に初めて降り立った。
DSC04721.jpgDSC04722.jpgDSC04723.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今度は出番多いの?幹ちゃん
DSC04177.jpg
↑ 字はへたな方ではないのですが、美文字ブームに乗って少しずつ練習しています。ネイルアートでも使うので上手に万年筆タイプの筆記具を使えるようになりたいとガラスペンも買いました。これは安物のせいか?書きにくいっす・・・。

<本日の記事>
NHK正月時代劇が評判だったらしく(本当に面白かった。竹中直人さん主演)BS時代劇として「酔いどれ小藤次」が今月からシリーズ化。めっちゃ似合っていて素敵だったけれど正月はちょっこっとしか出なかった幹ちゃんこと石丸幹二さんももまた出演とのこと。今度はたくさん出るのかしら。
それから来月からTBSドラマ日曜劇場にも出演します。片岡愛之助さんも出るので気になるけれど、わっちは基本的にドラマ観ないからなぁ・・・。


●ミニエッセー2489「札幌&千歳ツアー!!①」
DSC04706.jpgDSC04712.jpgDSC04713.jpg
前日夜の銀婚式ディナーのあと友人と泊まった京王プラザホテル札幌を11時にチェックアウトして小雨が降る中、北海道案内最後の1日がスタート。札幌駅前に変わったポストがあるのを発見。

DSC04714.jpgDSC04715.jpgDSC04716.jpg
DSC04717.jpgDSC04718.jpgDSC04791.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/04 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
ヤフーのアバターってなくなったんだ

↑ 後輩にネイル作品が入賞したお祝いにいただいた東北復興支援ハンカチとポケットにもなるハンカチ。早速使わせていただいています。

<本日の記事>
髪型をかえなきゃなと・・・4月頃気付きました。もうヤフーのアバターってなくなってしまったんですね。なかなかおもしろかったのになぁ。


●ミニエッセー2488「銀婚式ディナー②」
DSC04695.jpgDSC04696.jpgDSC04697.jpg
DSC04704.jpgDSC04698かこうDSC04703かこう
DSC04702かこうDSC04790.jpgDSC04685.jpg
※ちなみに主人は、部屋をチェックしに来ただけです(爆)。
DSC04705かこうDSC04707.jpgDSC04684.jpg

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
アマミーの女信長
DSC04352.jpgDSC04400.jpg
↑ 岩見沢市民会館の「レストラン コロナのテラス」に後輩と食事に行った時、ついにちょっとお高いけれど赤たまねぎドレッシングを買ってしまいました。激うまでした。

<本日の記事>
視聴率はそんなによくなかったらしいですが、天海さんの女信長のドラマ、めっちゃ素敵でしたねー。特に男役の時。なんの違和感もなかったし。どんなイケメン俳優さんより一番男前でした。
その後体調はどうでしょう。どうかゆっくり静養してください。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ZOO仕様)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 マイルドサンシールド サンプル2包】
DSC05231.jpg
なかなかうまくサンプルにピントが合わず失礼いたします。
ほんのりベージュの色がついているのびのよい日焼け止め保湿ベース(SPF28、PA++)です。
写真のわっちは、ファンデーションなしで、このベースとコンシーラーとうっすらルースパウダーだけのベースメイクにポイントメイク。昨日はこれで出勤しました。夜まで化粧くずれも全くなし。日焼け止めのベースというのはよくありますが、「保湿」もというのがうれしいですね。
SPF50の「スーパーサンシールド EX」もあるようです。アクセーヌ株式会社ファンサイト参加中


●ミニエッセー2487「銀婚式ディナー①」
前々から銀婚式に主人の後輩が勤めている京王プラザホテル札幌の広東料理レストラン「南園」でフルコースを食べようと計画していたのだが、東京から主人もよく知るおさ友が来るのでその記念も兼ねて1カ月ほど前倒しで決行した。
シェフのご厚意で言葉にできないくらいおいしい特別なメニューを用意いただいた上に、記念写真のサービス、そしておさ友からはサプライズで素敵なプレゼントをいただき、さらにサプライズで主人の後輩とその親友の二人から特製のケーキまでいただくという過分なお祝いをしていただき、一生忘れられないディナーになった。
また、その夜私と主人ではなく、おさ友の彼女と(あはは)二人でホテルに宿泊。部屋に差し入れのお菓子までご用意いただいて、なんともゴージャスな夜に。旭山動物園の行き帰りに続いて思い出話にも花が咲いたのであった。
主人や両親ら家族はもちろん、われわれ夫婦に携わってくれたすべての皆様に心から感謝したい。
DSC04686.jpgDSC04687.jpgDSC04688.jpg
DSC04689.jpgDSC04690.jpgDSC04691.jpg
DSC04692.jpgDSC04693.jpgDSC04694.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
銀婚式ですの
DSC04346.jpgDSC04348.jpg
↑ ソラマチで山田養蜂場のお店に行ったけれど重くて持ち帰れなかった品々を後日ネットで注文。特にドリンク、最高にうまいです。

<本日の記事>
本日はわっちさん夫婦が結婚(入籍。結婚式は6月12日)してまる25年。銀婚式を迎えました。記念の豪華ディナーの模様は明日・明後日ミニエッセーで・・・。

【べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス 20ml】
DSC05213.jpg
国産プラセンタ入りの全身用美容液です。テクスチャーは少しとろみはありますが、ジェルとまではいかない感じで、全然べたつきません。白肌美容水に近いです。うるおうし、ちょっとつやが出る気がします。
ローズの香りがします。においはかんきつ系が好きな私みたいなタイプはちょっとだけ抵抗がありますが、すごく続くわけではないので、ほかの香りを邪魔しないと思います。
これからは肌を露出する機会も多いと思うので、特に人の目がいくデコルテケアにおすすめです。
わっちは@コスメでもコスパが素晴らしいミックコスモを心から推奨している本当の愛用者です。ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2486「ミニエッセーの予定(2013年6~7月)」

6月2~3日      銀婚式ディナー
  4~13日      札幌&千歳ツアー
  14~26日     札幌円山動物園&円山レポート
  27日       『愛と青春のすみれキッチン』を読んで
  28日       ベルばらフェルゼン編夢の配役
  29日       宝塚愛の翼大賞(2013年6月)
  30日~7月15日 6月旅日記
7月16日       リトルマーメイド夢の配役
  17~21日    リトルマーメイドを観て
  22~30日    ベルばらフェルゼン編を観て             

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/06/01 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する