2000回記念74・こだわり「群舞」
DSC04325.jpg
↑ 3月の旅で買ったとろけるカステラ(この量で高値すぎる)と点灯したスカイツリーペンとキャンドル。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。今月のCS「こだわりセレクション」のテーマは「群舞」でした。
出なかったけれどわっちがリクエストしたのは、春野さん退団公演。
今回はひとつひとつが長くて数が少なかったですね。

<サロンのブログ更新しました>
「6~8月のおすすめカラー・キャンペーン・臨時休業日」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター応募用 さくらんぼ 佐藤錦】
さくらんぼの一番の思い出は、小学生の時親友と初めておそろいで買ったさくらんぼのブローチ。当時は桜田淳子さんの白いキャスケットがはやっていて、真似してかぶってそのブローチを帽子につけていました。今もさくらんぼのモチーフも食べるのも大好きで、サロンではちょこちょこチェリー雑貨を使っています。初夏の宝石「さくらんぼ 佐藤錦」 朝採りを産地直送! ←参加中


●ミニエッセー2485「旭山動物園レポート⑥」
DSC04676.jpgDSC04677.jpgDSC04681.jpg
DSC04682.jpgDSC04789.jpgDSC04793.jpg

以下は、この前日の新千歳空港までのお迎え時と夜に行った岩見沢の温泉・ゆららでの食事とたくさんたくさんマイ家族の分までいただいたお土産の一部(感謝!!)。
DSC04562.jpgDSC04574.jpgDSC04576.jpg
DSC04683.jpgDSC04799.jpg

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2013/05/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
AYABE MODE
DSC04343.jpgDSC04476.jpg
DSC04236.jpgDSC04226.jpgDSC04234.jpg
↑ どうしても白いセントポーリアがほしくて、ゲット。「オスカル」と名付けています。ちょうどベルばらを観に行く前だったのですが、紫の「ベルフラワー」というのも目に入り仲間入りです。なお、2段目の方が古い写真で、1段目の左と真ん中が数日後の状態。ベルはすべて散ったあと、また1段目の右の写真のようにぽつぽつと咲き始めました。
そして、この白いセントポーリアが驚きの状態に・・・(6月6日掲載予定)!!

<本日の記事>
いろいろあって批判されているれど、ピースの綾部さんの顔のかわいさとインテリアセンスが好きで『AYABEMODE』を買いました。おしゃれ本といおうか、写真とインタビューが載ってます。やはり何かとセンスがいいと思います。


●ミニエッセー2484「旭山動物園レポート⑤」
DSC04655.jpgDSC04659.jpgDSC04660.jpg
DSC04660.jpgDSC04661.jpgDSC04664かこう
※ただでさえ太っている上に着膨れしている上に雨で膨らむダウンが悲しいわっち。緑色のへびを触らせてくれたお兄さんの目線はなんだろう・・・笑い。

DSC04670.jpgDSC04674.jpgDSC04672.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
花野じゅりあちゃんお大事に

↑ ネイル雑誌の全員プレゼントのジェルと手持ちのジェルの合作による3月の自分ネイル。

<本日の記事>
怪我で休演されている花組の花野さん、おかげんはいかがでしょう。無理しないで、大事にしてくださいね。

<サロンのブログ更新しました>
「ウェルカムフラワー2013」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2483「旭山動物園レポート④」
DSC04636.jpgDSC04638.jpgDSC04639.jpg
DSC04640.jpgDSC04642.jpgDSC04643.jpg
※ちなみに、植物コーナーのお花の看板の写真は、カタクリだけはたった1、2りん咲いていたが、われわれにとって肝心の「スミレ」はまだまったく咲いていなかった・・・苦笑。

DSC04645.jpgDSC04646.jpgDSC04650.jpg
DSC04651.jpgDSC04653.jpgDSC04654.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
HIROさんのパフォーマー勇退

↑ 見た目につられて買いましたが、とてもおいしかったです。

<本日の記事>
EXILEのHIROさんのパフォーマー勇退について、例によってFCメンバーに文書が届きました。
いつかはそうなるんだろうなと思っていました。でも、ダンスはやはり一番上手だと思っています。
とりあえず、長い間のパフォーマー本当にお疲れさまでした。


●ミニエッセー2482「旭山動物園レポート③」
DSC04615.jpgDSC04616.jpgDSC04617.jpg
DSC04618.jpgDSC04620.jpgDSC04622.jpg
DSC04623.jpgDSC04625.jpgDSC04627.jpg
DSC04628.jpgDSC04631.jpgDSC04634.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ついに空知管内・沼田町(母の故郷)からタカラジェンヌが!!
DSC04430_20130427013234.jpg
写真と記事一致です。北海道新聞「岩見沢・南空知版」から拝借しました。
なんと、なんと、なんと!!ついに私が住む岩見沢と同じ空知管内の沼田町から、今年宝塚音楽学校に合格・入学した生徒が現れました。うれしいっ。うれしいよーーー。親戚のような気持ち。だって、わっちの母の故郷なんですもん。
しかも中学校卒で、ですよ。まだ今は子供の顔ですが、長身で素質を買われたんですねー。2年後、タカラジェンヌになるのが楽しみです。スターさんになってね。怪我や病気をしないでつらいことに耐えて頑張れーーー!!。

【モニター品 NANACOSTARヘアケアコレクション】
DSC05172.jpgDSC05188.jpg
左が使用前(パーマ部分をのばしている)、右が商品(方手で持つために箱と輪ゴムでまとめています)と使用後です。界面活性剤フリーです。
本来は、茶色いチューブの「金のシャンプー」は、トリートメントなしでOKの少し黄色いとろっとしたシャンプーですが、全部試したくて、いつも2度洗いなので、まずは頭皮にうるおいを与えるという透明な黒いチューブの「銀のシャンプー」で洗い、次に金のシャンプーでも洗い、クリームタイプの白いチューブの「白金のトリートメント」で仕上げました。
シャンプーは両方とも少量ですごくあわだちました。やはり金の方はすごいしっとりしますね。香りはあまりありません。そして、トリートメントは少し香りがあり、髪がまとまってやわらかくなるような感じでした。
量としては絶対にトリートメントが早くなくなるものなので、本品はもっとでかい方がいいでしょうね。それからそれぞれもっといい香りがしたらリラックス効果もあったのになと思います。NANACOSTARファンサイト参加中


●ミニエッセー2481「旭山動物園レポート②」
DSC04582.jpgDSC04583.jpgDSC04584.jpg
DSC04586.jpgDSC04587.jpgDSC04588.jpg
DSC04590.jpgDSC04591.jpgDSC04592.jpg
DSC04595.jpgDSC04597.jpgDSC04598.jpg
DSC04600.jpgDSC04609.jpgDSC04612.jpg(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/05/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
音校に男役双子が入学

↑ 前に愛用(サロンでは一部現在も使用)していた肌ラボ極潤シリーズのトラベルセットをコンビニで発見してゲット。温泉や旅に便利。かなり入っていてたったの1,050円!!

<本日の記事>
今年宝塚音楽学校に双子・しかも男役っぽい子が入学したニュースを観て、影の演出家?としては同じ組にして面白い作品ができそうだと勝手に喜んでおります。
明日も音校ネタです。私にとってはビッグなニュースです。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(マットヌーディー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 丸善日本橋店週間ランキング1位の書籍『資産価値の高い家づくり22の知識』】
DSC05185.jpg
わがボロ家をいつか建て替えるのか、新しい家を購入するのか分かりませんが、勉強になりました。
良い家とは実際売るかは別にしても「売れる家」だと聞きます。いっときの気持ではなく、さまざまなことを加味して価値のある家を建てる・または買うための良い指南書だと思いました。
光熱費を考慮する(特に北海道では死活問題)、生活導線を考える―など、日ごろ大切だと思っていたことがそのとおりだと分かりました。
専門的なお話などはもう少し庶民に分かりやすくかみくだいてあったらいいのになと感じました。それに、期待していた大好きな間取り図例がほとんどなくて残念でした。ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中


●ミニエッセー2480「旭山動物園レポート①」
DSC04577.jpgDSC04578.jpgDSC04580.jpg
今年のゴールデンウィーク前半、うれしい来客があった。出会って13年目になる関東のおさ友が遊びに来たのだ。彼女がいなければ、春野さんを追いかけた最高の第二の青春はなかった。
私のサロンに来るのが第一目的と言ってくれて、せっかくなのでラ・エスぺランサのようにペンギンを見に「行動展示」で全国的に有名な旭川の旭山動物園に行こう、わっち夫婦の銀婚式前倒しディナーや札幌観光も・・・と3日間一緒に過ごした。
いつもは私が東京へ行き、時折一緒に観劇や食事したり、本拠地の村で会うということはあったが、私がホストというのは初めてで、何より遠くからサロンを訪ねてくれたことが心からうれしかった。
北海道は異常な寒さに見舞われ桜を見せてあげられなかったのが残念だが、私が組んだツアーを楽しんでくれて本当に良かった。
なお、サロンでのことは後日サロンのブログに、また動物園以外の旅の様子は来月から綴りたい。

岩見沢から私が運転して高速で旭川へ。車で旭山動物園に行くのは初めて(私は子供の頃何度か行っているが、最後は35年前。リニューアル後は初めて)だったが、迷わずに到着。雨模様で冬のように寒く、最後には雪が降ってきたが、かえって空いていてなんとかほとんど回ることができ、ランチもおいしく良いお土産もゲットできた。
外の動物たちはみんな寒そうで、寒くても平気なペンギンやホッキョクグマたちは元気。室内の動物たちは楽しそうだった。昼間なので夜行性の動物たちはひたすら寝ていた。
動物が生き生き過ごせるよう、そしてわれわれが様々な角度から観察できるよう工夫を凝らした施設や導線は見事だった。また良い季節に来てみたい。(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
9月全ツチケットそろったど~
DSC04174.jpgDSC04175.jpg
↑ 主人に頼まれて光るキャップがついたドリンクホルダー(どれが来るか分からないパターン)がついたセットをケンタッキーでそれぞれ別の日に2回買ったら、素晴らしい当てっぷりだと感心されました。ドラゴンボールZをよく知らないので、赤いのが主人公だということくらいしか分からず、わっちは「へー、これでよかったんだ」とクールなものでした。

<本日の記事>
まだ家族や周囲で誰だれが行くかはっきりしていませんが、9月の雪組札幌公演チケットの準備ができました。6月、9月と壮さんづいています。楽しみやなぁ。


●ミニエッセー2479「おしゃノート・LIZ LISA」
3月に東京ソラマチで昔懐かしい着せ替えブックを買った。しかし現代の着せ替え。アイテムはシールになっていてつけはずし可能。そして、服はロマンチックなブランド「LIZ LISA」。私の年齢ではもう着れないが、元来こういう雰囲気が好きなので、せめて着せ替えで実現(笑い)。写真の帽子・服・靴・髪飾りなどはわっちがコーディネートしたもの。限られたアイテムの組み合わせのため「そんなの変」というのもあるかもしれないが、写真をクリックしてお楽しみいただきたい。なお、この本はわがサロンに置いてある。
DSC04318.jpgDSC04448.jpgDSC04447.jpg
DSC04449.jpgDSC04445.jpgDSC04444.jpg
DSC04443.jpgDSC04442.jpgDSC04446.jpg
DSC04440.jpgDSC04439.jpgDSC04438.jpg
DSC04437.jpgDSC04441.jpg

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/05/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
6月チケットそろったど~

↑ モニターした縁でその名からも私が買うしかないでしょうと「おさだ苑」さんの「春野紅茶」(国産の紅茶ってうれしい)そのほかをゲット。サンプルもたくさんいただいて恐縮です。ちなみに真似して主人もたくさん注文していました・・・。

<本日の記事>
来月の東京観劇の旅のチケットがやっとそろいました。メーンの雪組ベルばらは友会で1次も2次もだめで、とあるFCにお願いしました。ありがたいです。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(ラメオンリー祭り)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2477「2000回記念73・CS真風さん×未沙さん」
先月のCS・スカイステージトークリクエストDXは、真風涼帆さんが昨年退団した元専科の未沙のえるさんをお呼びたて。
私は『オーシャンズ11』を観ていないので、個人的には異色の組み合わせで興味津々で観た。

真風さんについて感じたこと。男役らしい風貌で星組の中では既に主要スターだから、落ち着いたイメージがあったのだがなんとまあまだ若くて「女の子」でおっとりだこと・・・。考えたらこの間まで新人公演の学年。まだ研8なんだ。なんだかびっくり。
本人の資質に比べて、普段の姿に男役らしさがないのは、悪いことではないけれど、ファンとしてはもう少しかっこうよく、ふにゃふにゃ感が減るといいなと・・・。
けれども、育った環境が彼女を形成しているんだなとも思う。大自然の酪農地帯・熊本の菊池郡・・・。元酪農雑誌の記者にはなじみ深い土地。そのおっとり感はなくさないでほしいが、これから少しずつ大人になっていっていただきたい。
演技は好きみたいだし、努力家のようだがまだ宝塚の男役に関して迷いがあるようにも思える。何かをつかむと拓けると思うが、笑いがうけないことを気にする当たりはまだまだ甘い。未沙さんがおっしゃったように、そんなことは気にしないで自信を持って突き進むといい。
それで思い出すのは、若いころの大和悠河さんはそういう「すべり」も自分自身では気にしていたかもしれないが表には出さないで堂々とやっていた。それでいいのだ。まだ研10前なのだから、なんでも思い切ってやっていいのではないだろうか。

未沙さんの一つひとつの受け答えがさすがに的確で、舞台人・・・いや芸能人みんなに言えるが、学校の勉強に対してということではない頭の良さ・聡明さ・感性・センスがすべてなのだというのをあらためて感じた。
未沙さんはキャラクター設定を書いたりしないで頭の中で作っていくということだったが、イメージできるセンスがあり、その上で稽古・研究の賜物が演技のうまさなのだろう。

意外に真風さんはスター路線というよりしっかり演じられる「役者」を目指しているようだが、せっかく生まれ持った素晴らしい男役の容姿に技術が近づくよう、そして様々な人生経験を経ながら日々のまい進を期待している。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
祐飛ちゃん蜷川舞台に
DSC05166.jpg
↑ 予定では今月27日に掲載でしたが、最後の1本になったので、モニター品の「麹スリムチョコ」2回目の投稿です(前回はこちら)。約1カ月、特に効果はなかったですが(汗)、おやつ感覚で食べやすかったです。実はあと少し、パンづくりに活用したいのでわざと残してあります。作ったらまた掲載します。
企業名に屋久島とついているので、てっきり会社が屋久島にあるかと思っていましたが、大好きな福岡・博多なんですって。ああ、博多座に行きたいよ~。またいつかホテルオークラに泊まりたいです。
企業のU様とメールで1度やりとりしただけで、なぜかわっちが男前だとばれました。男前というか・・・親友にはおじさんと呼ばれているんですが・・・。
このたびはありがとうございました。

<本日の記事>
大空祐飛さんが10月に蜷川さんの舞台に出演しますね。ちょうど10月上京するので観るつもりでおります。チケット取れますように・・・。


●ミニエッセー2476「4月の臨時女子会(文章編)」
今月4日にとりあえず写真を掲載した親友とその娘さんとの4月のミニ女子会(こちら)。東京土産を渡せてひと安心。そして、お願いしていた物を受け取った。

写真1段目左は待ち合わせ前にディズニーストアで買った物。ポイントを貯めればプレゼントがもらえるということで、ファンタミリアという会に入ってしまった。なかなかTDRに行けないので、せめてもの自分への慰めだ。でも、今年は30周年なので、せめてグッズを買いにポンヴォヤージュには行きたい。
真ん中の写真は、今回の大目的であるままっきぃにお願いしていたきのこ王国(北海道・伊達市大滝)の「しょうがなめたけ」。ご主人に買ってきていただいた。重いのに持ってきてもらって恐縮だった。これだけをごはんにかけて食べてもいいが、大根おろしとともにいただいても、アレンジしても最高のおすすめの逸品だ。市販のなめたけはわっちは酢をかけないと食べられないのだが、これは別物。両親に一つプレゼントした。
右はランチをした大丸札幌の中華レストラン・京花楼。2回目だ。写真2段目右が食べたもの。珍しくままっきぃと一緒。坦々麺はもっと辛くて深い味わいだったらな・・・。ジュニアが食べていたかに肉が乗ったチャーハンが一番おいしかった(ちょっといただいた)。
2段目真ん中と右はその後大丸で買ったもの。
3段目左2枚は、JRタワ―10周年(早いなぁ・・・)を記念した清川あさみさんのケーキ型オブジェ。右から2番目は、10周年を祝う看板。右端は地下街パセオのリラックマストア10年(この店舗が、ではなくストア全体が)記念の飾り。
4段目左は清川さんのオブジェの一番上についていたお馬さん。ベルばらのガラスの馬車を思い出した。
真ん中はリラックマストアで買ったもの。今回はこれだけ。
右はアインズ&トルぺで買ったもののひとつ。よく使う紫系ラメ入りアイシャドー。気に入った物がなくて妥協してこれ・・・。
岩見沢に帰ってからも食料の買い物をしたりであわただしかったがリフレッシュになった1日だった。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/23 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
音月さんinGTO

↑ ホワイトデーの時、主人が予備用に買っていたチョコが余った(笑い)からとわっちにくれました・・・なんと、つばさも入ってました。

<本日の記事>
なにげなくドラマGTOスペシャルを観ていたらびっくり!!ロングヘアー(かつら)の音月桂さんが城田優さんの恋人役で登場。主演のAKIRAさん所属のEXILEの事務所だものなぁ。
台詞の明瞭さと演技はさすが。でも、ファニーフェイスでもきりりとどこか男役っぽかったです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(光deニュアンス)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 5月20日発売・レイヴィーヘアシャンプー&コンディショナー サンプル】
DSC05170.jpg
初めての香りに感激しました。私が判別できたのはバニラとオレンジでしたが、これらを含めてとても快適な香りのエッセンス19種類が使われているそうです。癖になりそうな甘さ、さわやかさ、セクシーさです。
もしこの香りならボディーソープもあるようなので使ってみたいです。
シャンプーのあわだちはさほど良いとは思いませんでしたが、ノンシリコンの割にはきしみませんでした。
コンディショナーはできればもう少し硬いテクスチャーだと流れにくくていいなと思いました。普段ツヤがないのが悩みですが、1回でもなんとなくツヤが出た気がします。ちなみに写真はただ乾かしただけです。
なお、ヘアケアブランド・企業で同じような名前のところが多いので、ネーミングがインパクトがないことが気になりました。コンディショナーはヤギミルクも入っているということでヤギさんのイラストはかわいかったです。元酪農雑誌記者として申し上げますと、ヤギのミルクは臭みが強くて一般には飲用には向きませんので、こうした利用は自然の恵みを分けていただいて素敵だと思います。アクシスファンサイト参加中


●ミニエッセー2475「2000回記念72・宝塚イズム23を読んで②」
そのほかの舞台批評では、私は観ていないので特に喜ばしいと思った悠未ひろさんの『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワ―ス』の成功。男役16年で大輪の花を咲かしたとあり、別格スターとして頂点でスポットライトを浴びたことはうれしく思うし、ほかの生徒の励みにもなるだろう。
さらに、轟さんと『おかしな二人』で未沙さんという芝居巧者に替わってコンビを組んだ花組のみつること華形ひかるさんの演技力、宝塚スターらしさを称賛する一文がうれしかった。
一般の芝居ではいわゆる汚れ役的な「くろ」や「ヤス」を宝塚らしいその名のとおりの華で魅力的に演じられる力量はやはり本人のセンスとともに昨日今日の人ではなく、長年地道に経験を積み、成長耐えて頑張ってきた努力の結果だろう。明日海さんや芹香さん、柚香さんなどが控えている花組においては、みつるはもう別格路線なのかもしれないが、頑張って続けて在団してほしい存在だ。

毎回楽しみなOGについての記事では待ってました、『エリザベート・スペシャル・ガラコンサート』についてだ。ファンは宝塚での姿は最後と惜別の涙で退団を見送るが、幻の姿が甦るとは「夢の実現」だと鶴岡氏が今回のガラコンの喜びを代弁。
残念ながら春野バージョンの詳細は出てこなかったけれど、堂々たるものと評されていた。
ちょっと妬けた気がしたのは、おさちゃんの同期で既に40代の花總まりさんが現役時代より声が出ていたというもの。私ははなちゃんバージョンを観ていないが、美しさも健在で、ブランクがある中でそんなに良かったとは・・・。
今年12月には私の王子・石丸幹ニさんがはなちゃんと日生劇場で『モンテ・クリスト伯』で共演する。その前に今年の夏の石丸さんのコンサートでは、はなちゃんがゲストなのだ。
ひょっとして、独身の石丸さんが公私ともにはなちゃんにひかれるのではないか・・・と勝手な妄想を膨らませて、今から嫉妬しているのである(笑い)。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「こんにちは」を「こんにちわ」と書く件

↑ ボディショップのスウィートレモンシリーズをラインでそろえましたが・・・シャワージェル以外は香りが今一つでした。

<本日の記事>
最近、「こんにちは」「こんばんは」の語尾を「わ」と書いてある公的なサイトやメールが多いのですが、わざと「わ」としている例もあるとか・・・。そういうのやめてほしいな。
わっちは「は」が正しいと習った世代なので、「わ」となっているとその人(または企業)が無知で間違っているのか、わざとなのかの判断がつかないからすごく戸惑うんです。「わ」となっていると、ミスととらえてあまり良いイメージを持ちません。

【モニター品 オールインワンゲル・カウンセリング うるおいタイプ お試し5包】
DSC05143.jpg
1包みで2回分くらい入っていました。たまに1包みでそれ以上何回分も使えるサンプルがありますが、無添加なものが多いだけに、保存・衛生上あまりよくないなと思います。
つけた時はちょっとべたつくなと思いましたが、しばらくすると肌に浸透してよいテクスチャーでした。無臭で肌に優しいなという印象。糖化を防止するという桜の花エキス入りというのが特徴です。
この5包自体300円で販売しており、2か月分3,990円の現品を買う前にお試しできるというのがいいですね。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


●ミニエッセー2474「2000回記念72・宝塚イズム23を読んで①」
今年3月発売の青弓社『宝塚イズム』も23巻になった。
特集はふたつで、「さよなら音月&舞羽」「ベルばら再演」だ。
前者では、とにかくふたりがこれからというときに惜しいという声が多勢で、同時にスタートがいろいろと物議を巻き起こしたトップ娘役不在という事件、その後トップコンビが決まっても前半はこれといって良い作品に恵まれなかった中、懸命に務めたことを称えていた。
鶴岡英理子氏が「数々の無念を昇華させるハッピーオーラ」と表現していたのが言い当てて妙だなと感心した。ふたりの笑顔は本当に健気だった。
だがもう振り返ってもしかたない。ふたりはそれぞれ女優として新しい人生を歩き出した。心から幸せを願うばかりだ。

特集後者は、やっばり『ベルばら』は宝塚向きであり「不死鳥」だと書かれていて、それぞれの思い入れ、視点がうかがえて面白かった。
中でも「おお」と思ったのは、高野麻衣氏が壮一帆さんのコメントから導いた「フェルゼンの不完全さ」という言葉。筆者はジェローデル派というが私はアンドレ派で、舞台作品の中ではフェルゼン編もおもしろいものの男性像としての関心は筆者同様薄かったのだが、何かにつけてだめだめ男だけれど、だからこそ人間らしい魅力があるという壮さんのコメントは確かに響いた。
来月はその壮さんのお披露目となるフェルゼン編を観るので、ノーブルな容姿も演技も一層楽しみになった。壮さんは相当聡明だな。
魅力的なキャラクターそれぞれを主役にしても物語が成り立つ壮大な歴史ロマン『ベルサイユのばら』は本当に不死鳥であるとあらためて実感した。(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
私のサインはV・どさんこ坂口良子さん逝く

↑ ダイエットサプリ「カットカット」。これは最初にいただいたサンプルですが、モニター品についてはこちら。

<本日の記事>
道産子・坂口良子さんの急逝の報からしばらく経ちました。
私が子供のころはアイドル女優さんでした。私より上の世代は『サインはV』と言えば岡田可愛さんでしょうが、私は坂口さんが主演した『新・サインはV』世代。明るさと元気をいただきました。
晩年は苦労も多かった今生を終えて、どうか安らかにご家族を見守ってあげてください。お疲れさまでした。

【モニター品 プレミアムデトックティー4日分】
DSC05135.jpg
以前もモニターし、その実力は知っていました。私の場合半日以上たたないと効果がないことが多かったのですが、今回1日目は10時間もしないですっきりしました。
若干お腹が痛くなりますが、休みの日の前日などに助かります。苦味などもなくてとても飲みやすいです。ハーベストのプレミアムデトックティーファンサイト参加中


●ミニエッセー2473「わっちさんQ&A③‐3」
私は利用していませんが、プロフィールなどを見て気の合いそうな会員同士とサイト上で交流することもできるようです。
さらに有料のプレミアム会員になると、特別なモニターができたり、クーポンをもらえたり、ポイント還元率も高いみたいですが、私は普通の会員です。
オンラインショップのコスメ・コムのサイトでもスタンプカードやプレゼント応募もあります。
よって、チェック箇所を毎日流れで忘れずに見ないとなりません。
【@コスメ自体からのメルマガなどはうるさくない】
自分が個々のコスメブランドなどのメルマガ登録をした場合は別ですが、@コスメ自体からのお知らせや宣伝は意外に少ないので、気になりません。そこは助かるなと思いますね。
【あくまでも参考であることを意識】
いろいろな情報が飛び交うサイトですが、どう利用するにせよ、大切なことは自分の趣向や考えをしっかり持って、メーカーやブランドの誘惑に踊らされないことです。クチコミサイトはあくまでも参考の一つにすぎません。コスメ以外でも何のサイトでも言えることです。
サンプルがもらえるからと安易にメルマガに登録すると個人情報提供になり、関連会社からメルマガやダイレクトメールがきたりすることも考えられます。その場合でもたとえばお得なセットなどと購入宣伝の罠に簡単に乗せられることなく、きちんと自分で賢い選択をしましょう。
必ずしも売れ筋ランキング上位の物が自分に合うとは限りません。値段が高い物がいいとも限りません。確かに人気がある物はそれなりの理由があります。でも特に肌につけるものは、肌タイプや住んでいる場所、活動する場所、仕事、アレルギーの有無などによって個人個人でよしあしが分かれます。それを見極めていくのがコスメ類を本当に楽しめるか、使いこなせるかのポイントです。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
時かけの二人がね・・・
DSC05127.jpg
↑【モニター品 2回目 べントレー オーガニック シャンプー&コンディショナー】※前回の投稿は→こちら
シャンプーだけではかなりきしみ、コンディショナーを洗い流すとごわつきが気になったので、2回目は洗い流さない方式で使ってみましたが、そのあとの乾燥・ブロウがしにくく、洗い流してから乾かす時にあらためて少量だけつけてみるというのもやってみましたが、やはりうまくいかず・・・結局洗い流し方式に戻し、少量のオイルでフォローして1カ月たちました。最初の頃よりはきしみは気にならなくなったものの、フォローするものがないとだめですね。
いつも思いますが、絶対に使う量としてコンディショナーやトリートメントの方が多いので、同時に使いきれないので、シャンプーの量を減らすかコンディショナーを増やすかしていただきたいです。

<本日の記事>
少し前の話題になりますが、仲里依沙さんが、わっちがここで紹介した幹ちゃん出演の『時をかける少女』で共演した中尾明慶くんと結婚しましたよね。あー、びっくり・・・。
ちょっとぶっ飛んでる感じの仲ちゃんは、大人の男性が好きで子役が抜けきらない雰囲気の中尾君は全然タイプじゃないと勝手に思ってました。男女って分かんないよね。子供も生まれるということで、末長く仲良くやってもらいたいものです。

<サロンのブログ更新しました>
「おしゃれノート・LIZ LISA」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2473「わっちさんQ&A③‐2」
もう一つのメリットは、新作コスメを買おうか買わないか、同じような品はどっちがいいのかなど迷った時には、いろいろな年齢層・肌タイプ・職業の方が商品に対してクチコミしてくれているので、参考になること。
また、私は自分も専門家ではありますが、メイクやヘアースタイルやネイルなど美容のいろいろなプロのブログ風の記事でも新商品の紹介や使い方、アレンジの仕方などが載っていて勉強になります。
時々、広告からも目新しいコスメ情報を得れたりします。
さらにメリットといえば、プロデュースメンバーというのに登録するとプレゼントや無料モニターに応募することができます。当選人数が少ない物が多いですが、だめもとで応募しています。応募の時のアンケートがちょっと面倒という難点はあります。面倒というより、同じ質問ばかりで疲れると言ったほうがいいでしょうか。
これを書いている時点では現品はふたつ、サンプル品はいくつか当たりました。特に現品の場合は、お礼の意味も込めて@コスメ上でクチコミ(正直な感想)しています。
なお、プレゼントには毎月1・9・17・24日に更新される@コスメのプレゼントと、毎週水曜日に更新される各ブランドからのプレゼント・モニターと、月2回更新されるブランドファンクラブ限定(そのブランドをお気に入りに登録した場合のみ応募できる)プレゼントの3種類と、時期により特別なプレゼントがあり、ぼやぼやしていると応募しそびれます。
応募するときに貯めたコインが必要な物もあります。私がこの数カ月経験した中では必要コインは5~100コインまで。
ちなみに、コインは買い物に使えるポイントでいえば10分の1に当たります。つまり、10コインで1円相当です。(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
たーたん、ずんこさんの関ジャニ仕分け
DSC04053.jpg
↑ いろいろ行ってもまだ時間があったので、モスバーガーに行くとちょうどモスの日ということで、トマトの種をいただきました。母にあげたらめっちゃ喜んでました。

<本日の記事>
3月だったでしょうか、関ジャニの仕分け・カラオケ対決で、たーたんこと香寿たつきさんとずんこさんこと姿月あさとさんが出て感激しました。特にたーたんの艶のある劇的な歌唱の健在に涙・涙でした。

【モニター品 ウォーキングポーチ&お守り】
DSC05139.jpg
ポーチは本来ウォーキング用ですが、わっちはサロンで(写真は自宅)ポケット替わりに使います。ポケットがない服やエプロンでのサロンワークの際、携帯電話などを持ち歩くのにいつも不便していたので、これはとてもいいです。ペットボトル入れの部分は自由に口も閉まるので、斜めでも大丈夫かも。ただ、右ききとしては、向きが右だったらうれしかったですね。
マチがないファスナーポケット部分は、ちょっとした書類などさまざまな使い方ができそう。
腰ベルト部分がもう少しぎゅっとしまるとなおいいのですが。
120以上の注文からの販促や結婚式などイベント景品ですが、男女兼用でなかなかいいですね。
手に持っているのはピンクのとてもしっかりした作りのお守り型ストラップ(マスコット)です。「ニコニコ超会議」と書いてあるのですが、わっちにはそれが何なのか全く分かりません(汗)。でもなんかかわいいです(*^_^*)。サロンのお客様にプレゼントします。プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2472「わっちさんQ&A③‐1」
Q.@コスメ(サイトはこちら)に参加しているとのことですが、興味があるのですが、どういうメリットがありますか。また、載っているクチコミは参考になりますか。

A.
【やってみたら面白い】
かなり前から、コスメ情報やコスメの評判などのクチコミはちらっと見たりはしていたのですが、自分が登録して参加するのは面倒だなとずっと外野だったのですが、モニブラでモニターしたある商品が気に入って、もし@コスメでクチコミ投稿してくれたらもうひとつお礼に差し上げますというのにつられて、最初はその1回のつもりで登録、クチコミしました。
始めた当初はサイトの中身も見慣れないというか使いにくくて、ポイントがたまる、クーポンがもらえるというのも何をどうしたらいいのかさっぱり分かりませんでしたが、少しずつ分かってくると、いろいろと面白いなと、毎日チェックするようになりました。
【メリット】
メリットの一つは、ちょっとしたゲームをやったりスタンプカードを埋めたりアンケートに答えたり、広告を出している企業のメルマガ登録するとちょっとずつですがコインがたまって、それをポイントに交換すると@コスメの姉妹サイト・オンラインショップや@コスメの実店舗などでコスメ類が購入できることです。
購入したらさらにポイントがつきます。
近くで売っていないコスメ類をオンラインで買える点はいいと思いますが、5,250円以上にならないと送料が掛かるのは要注意です。それに、一般のネットショップに比べて対応が遅いのが気になります。入荷待ち品とかはなかなかどうして遅い。購入するなら在庫ありに限った方がいいかもしれません。(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
キスマイもおもしろい

↑ 岩見沢市民会館そばの橋から。3月中旬にまだ真冬って・・・。(明日へ続く)

<本日の記事>
ジャニーズでは嵐や関ジャニが好きですが、最近キスマイフット2の子たちも自虐などなかなか笑いのセンスもあっていいなと思ってます。

<サロンのブログ更新しました>
「NEWホログラム導入」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 もち吉の餅のおまつり 詰替パック えびマヨ味】
DSC05140.jpg
パッケージも高級感があり、食感がとても軽くて良く、塩加減も絶妙でおいしかったです。
えびの味はほんのりします。でももうちょっとだけ「えび」が感じられればもっといいでしょうね。あと・・・マヨネーズ感・酸味が足りないですね。だから、もし「えび味」と言われてもそうだと納得すると思います。
新しい製品とのことなので、改善いただければ。
ちなみに今まで何十回も応募してきましたが、何年間もモニターできなかったので、もうだめなのかなとあきらめていたのでうれしかったです。もち吉ファンサイト参加中


●ミニエッセー2471「2000回記念71・Red Hot SeaⅡを観て」
昨日記した2009年全ツ『哀しみのコルドバ』の併演のショー。実は、芝居より先にこちらを観た。
千秋楽だが見たことがない劇場だったので、一体どこなのか調べたら神奈川県さがみ大野とのこと。すごく貴重な舞台中継だ。
この初演は実際生のステージを見た。音楽も構成もよく覚えている。
よく見たら懐かしい顔ぶれ。まずゆうひちゃんがいるとは思わなかったし、白華さんが一時花組だったことも今回見て思い出した。あっちゃんでおなじみの月野姫花ちゃんや華月さん、真野さん、祐澄さんや扇さんらも懐かしい。まっつがまだまだ4番手だし、朝夏さんもさらに下にいた。
ゆうひちゃんの歌だったか、著作権の関係から歌詞がカットされている場面が。音楽の差し替えも多数。こういうの一番腹立つ。使えないなら最初から使うなよ。
まとぶんの客席降りが素敵。今は立派な女優さんのまとぶん。彼女のコメディエンヌとしての才能が私は好きだった。
「あの場面」が何か違う物になっていたらいいなと望んでいたが、やっぱりだめだった。初演同様にあった。妊婦の奥さんを残して殺し合いで死んでしまうつらいストーリー。そういう悲劇は世の中に確かにある。でも、何もわざわざショーの中でやることはないだろう。
宝塚では生まれ変わって華やかなショーになる「救い」があるのはいいけれど、わっちはこの系統の場面は少なくともショーでは観たくないな。
アンコールでは、ゆうひちゃんがこれで花組として最後ということにも触れていた。短い間だったが、ゆうひちゃん自身もそして花組生たちも大きな意味のある日々だったならうれしい。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
雪乃心美さんキャスターに
DSC04054.jpg
↑ 岩見沢駅前でパン屋さんを発見。知らなかった~。パンを買ってみました。おいしかったです。(明日へ続く)

<本日の記事>
退団した道産子・十勝出身のジェンヌ・雪乃心美さんがNHK帯広放送局のキャスターに転身しました。本名・宇佐美真希さんです。→こちら
北海道のNHKのローカルニュースで各放送局リレーニュースみたいのがあるのですが、いつかそこで拝見できればいいな。頑張ってね~!!

【モニター応募用】◆3◆ ハーフ風メイクの「パールゴールド」レレバンスで整形級メイク!?キャンペーン ~涙袋編~ 【Wチャンス付き☆】 ←参加中


●ミニエッセー2470「2000回記念70・哀しみのコルドバ(2009花組全ツ版)を観て」
初演版もヤンさんこと安寿ミラさん退団公演もそしてこの作品もビデオ(DVD)での制覇となった。やっと・・・。
闘牛士(マタドール)ものは衣装が宝塚の男役向きだからとにかく絵になる。ただ、ロマンはロマンなのだが果たして全国ツアー作品にふさわしいのだろうか。ちょっと重くないか。
これがもし退団公演ならあまりにも悲しすぎるが、実際にヤンさんがそうだったことを思うとつらい。ファンだったら泣きすぎて病気になりそうだ。そのヤンさんが振り付けとしてスタッフ参加。なんと素晴らしい。
この主人公はらんとむさんや柚希さんに似合いそうな気がする。
「破滅型人間」の生き方への潜在的な憧れ。現実には相当試練で大変だが、人にはどこかしらあとさきを考えない短絡的な型破りで自由で、苦しい恋だったり、果てない夢のために破滅していく美学を本能として持っているものだ。その危うさとある種の美しさを繊細に上手に形にした柴田先生の感性に今更ながら敬服する。
エリオはそういう資質の自分に最初は気づいていないが、許されない恋によって目覚めていく。
私は自分の中に結構そういう資質があると感じるので、最初からビセント目線で、おおエリオもやっとこっちに来たかという感じで観た。夏美さんが台詞の中で核心をつくことをたくさん言う。

まとぶん、何をやってもうまい。彩音ちゃんとの兄妹シリーズの究極だ。
彩音ちゃん、森奈みはるさんよりも似合っていた。しかし、背が高いから常に腰を折って気の毒。
ゆうひちゃんはとにかく辛抱役。こういう役の方が難しそうだ。ちょっと血と砂を思い出した。
一花ちゃんがかわいそうすぎる役。しかし老若男女なんでもできるよなあ。さすがだ。
この作品を観て唯一の違和感は、若者たちに比べると母親二人がずいぶん下品な設定なこと。そっちが正しくて、まとぶんと彩音ちゃんが品が良すぎたのかも。土着的な役はやはりらんとむさんや柚希さんの任かもしれない。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
NEWSの小山君に感心

↑ ちょうど私が休みの日、主人が免許更新講習に行くついでにと街で一緒に外食し、主人が講習(30分講習ですが前後の手続きを入れると1時間近く)の間、わっちは普段あまり歩かない岩見沢駅前をぶらぶらしました(明日へ続く)。

<本日の記事>
ジャニーズのNEWSの小山君ってニュースキャスターもやって知的だなとは分かっていましたが、取材で手話ができるのを見て一層感心しました。アイドルだからこそやれる社会貢献もある。小山君には、そういう活動もどんどんしていただきたいですね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様からのうれしいメール」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク SP 現品】
DSC05103.jpg
美容好き女子にとってシートマスクの中ではメジャーなこのマスク。シートといっても材質は紙ではなく、写真のように半透明のゲル状で、肌にぴったりフィットし、上下2つに分かれています。
現在、このように美容液成分を肌に浸透させるマスクは1枚50円くらいのものから、2,000円以上する高級なものまでピンキリです。これは定価1枚375円で、普段使い用にするには若干高めなので、私にとっては特別な時用。リニューアルする前に一度個人で勉強・研究も兼ねて使用したことがあります。今回は、コラーゲンが増量し、ヒアルロン酸、ミネラルオイル、アロエベラ葉が新たに配合されたそうです。
このマスクの良い点は、液がたれるようなタイプではないこと。したがって、残った成分をマスクでフォローしきれないところにのばすことについてはしづらいです。
毎回思うことですが、やっぱり両鼻の穴の間をフォローするものってないですね・・・。
なお、キャラクターを務めるチャン・グンソクさんのポストカード3枚もいただきました。サロンでご希望の方に早い者勝ちでお分けします。ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2469「ヅカノート2013新春より⑫哀しみのコルドバ夢の配役」
※主な役のみ。(    )は本役(2009花組全ツ)。現花・月・雪・星・宙組の順。敬称略。

・エリオ(真飛)   蘭寿・龍・壮・柚希・凰稀
・エバ(桜乃)    蘭乃・愛希・愛加・夢咲・実咲
・リカルド(大空)  華形・星条・未涼・十輝・緒月
・アントン(夏美)  高翔・越乃・奏乃・美稀・寿
・アンフェリータ(桜)桜咲・花陽・星乃・早乙女・伶美
・マリア(京)    悠真・憧花・梨花・万里・鈴奈
・ビセント(愛音)  明日海・美弥・早霧・紅・朝夏
・アルバロ(未涼)  春風・珠城・夢乃・真風・蓮水
・パコ(望海)    鳳・煌月・彩凪・礼・澄輝
・フェリーぺ(真野) 望海・紫門・鳳翔・天寿・七海
・ソニア(白華)   華雅・咲妃・透水・音波・花乃
・ルシオ(祐澄)   月央・宇月・香音・汐月・松風
・リサ(聖花)    梅咲・咲希・早花・音花・愛花
・ぺぺ(扇)     水美・光月・真那・麻央・蒼羽
・パシリオ(朝夏)  芹香・沙央・蓮城・壱城・愛月
・マリオ(鳳)    柚香・千海・彩風・如月・星吹
・マルーカ他(華月) 芽吹・夏月・沙月・愛水・美風
・パウラ(絵莉)   花野・妃鳳・麻樹・花愛・純矢
・メリッサ(華耀)  桜・海乃・大湖・妃海・すみれ乃
・セバスチャン(眉月)紫峰・綾月・香綾・美城・悠未

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/05/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
お見舞い・天海さん
DSC04475.jpg
↑ 主人と外食と言えば「とんでん」が続き、メニュー全部制覇しそう・・・笑い。

<本日の記事>
先週のわが神・天海祐希さんが軽度心筋梗塞で入院のニュースはとてもショックでした。病気とは無縁な雰囲気があっただけに・・・。
心配で自分もなんとなく不調になりました。
忙しくて疲れたのでは。アマミーは頑張りすぎたかも。どうかゆっくり、きっちり治してください。心からお見舞い申し上げます。


●ミニエッセー2468「わっちさんQ&A②―その4」
ほかの方と比較したことがないので、それが多いかどうかは分かりません。
ただサロン経営をしており、顔出しOKなので企業にはクチコミ影響力や利用価値が一般の方より高いと推測されている可能性はあります。3名とか5名とかの物もモニターする場合があります。
純粋な抽選ではなく、企業がなんらかの考えで選んでいる場合は少しばかり有利かもしれません。コスメ類に関してはプロだから意見を頼むというケースもあれば、敬遠される場合もあります。
企業の中には「個人ブログの質とアクセス数などを勘案して決めます」というところも。要するに、そのブログの読者層や数を品物の宣伝力のあてにしているのでしょう。たまに「モニプラや懸賞品だけのためのブログの場合はお断りします」という企業も見掛けます。
応募時のアンケート(選択肢がおかしいなど結構不備も多い)には、必須項目と答えなくてもいい項目があります。すべてに答えていたらとても時間が足りないので、私はなるべく必須項目のみ回答しています。本当は、詳しく細かく答えた方がいいのかもしれませんが・・・。
コツにつながるか分かりませんが、私は感想を投稿する際にポリシーを持っています。それは、消費者モニターとして正しい姿勢でということ。決して嘘を書かないことです。正直に書く。でなければ、意味がありません。ただのイエスマンになってしまいます。その品物の良い点と課題両方を探して元来毒舌な私としては課題は柔らかい表現で書いています。品物だけではなく、企業の雰囲気も分かればほめたりだめ出ししたりしています。消費者である半面、私も一企業人なので、その視点で縁のあった企業の今後を考えてのことです。モニプラ自体への課題にも気付けば事務局に意見をメールします。

好奇心旺盛なので、多少自分の趣味じゃない物にも挑戦することはありますが、楽しくモニターし、いろいろな品物を研究したいので、応募する物は自分の生活やサロンに有益な物を中心に選んでいます。
ご質問いただいた方も、当選人数が多い物からでも少しずつ挑戦してみてくださいね。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
辻井さん×ATSUSHIさん
DSC04796.jpg
写真と記事一致です。
大好きな辻井伸行さんとEXILEのあつしさんが組んだ「それでも生きて行く」をゲット。よく見ずに注文したらCDとDVD(セットのアートが勉強になりました)だったんですね。アマゾンの買い物券が当たり、お得でした。
曲は・・・なんとなくどこかで聞いたような雰囲気が・・・汗。でも、素敵です。「ふるさと」も良かったです。


●ミニエッセー2467「わっちさんQ&A②―その3」
私はコスメなどの研究にいいなというきっかけで約4年間参加していますが、今まで購入を迫る電話が来たことは全くありません。ダイレクトメールは来ますが関心がなければ読まずに捨てますし、コスメの場合などは勉強になることもあるので目を通します。
問題は悪い企業はないにしてもどうしてもメルマガが増えることです。企業としては顧客候補リストが第一目的でしょうし。当選してお世話になった企業ならまだしも、当選したこともないのに宣伝だけはうるさい企業もあり、あまりしつこい時は自動削除などの手を打っています。
もちろん、モニターしたものが気に入って実際に購入することもあります。今まで知らなかった良い物、良い企業に出合えるチャンスでもあります。
なお、毎日モニブラからの新イベント(毎日たくさんイベント募集がスタートするため)案内、それからはずれた場合のお知らせメールなども届きますが、それはしかたないでしょうね。私はメールの振り分け項目に「モニブラ」を設けモニプラ事務局からのメールはそこにたまるようにしています。
【トラブルといえば・・・】
今まで実際にあったトラブルは、①物が届かない例。これは何らかの理由で企業からの発送が遅れている場合と、郵便トラブルがあります。ですからノートをチェックしてあまりにも遅い場合は、当選品サイトに企業担当者にメッセージを送れる箇所があるので、そこから質問して確認しています。
②品物が不良品だった例。まれに最初から箱がつぶれている「わけあり品」がモニター品という場合もありますが、サンプルや現品に不具合があり、正しくモニターできないと判断した場合は、企業に問い合わせます。
【当選数とコツ】
私の場合はこの4年間でおよそ380件くらい、平均すると1年に100件近くモニターしていることになります。(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念69・ベルばらkids7
DSC04028.jpg
↑ 温泉で買ってきた物。地元生産の物です。

<本日の記事>
劇画ベルばらファンにはたまらないくすっと笑えるギャグがいい池田理代子先生の『ベルばらkids』の7巻はゴールドの表紙でした。ルイ16世のオタクぶりはとても他人とは思えません。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(ちょっとキノコな春)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2466「わっちさんQ&A②―その2」
また、企業の望むとおりの投稿をしない適当なモニターもいるようですが、私は締切内に企業が求めている形で投稿するようにしています。「画像(写真、動画)とともにお願いします」というのが主流ですが、何も指定がないケースや、細かくこうしてほしいというケース、またサンプルではなく現品の場合は1回だけではなく、2~3回あるいは何カ月にもわたってレポートをお願いされることもあります。
気を付けることは、最初によく読まないと有料のケースがあること。ほとんどが無料ですが、まれに「有料モニター」も。手書きのハガキでの感想返信が必要な品物もあります。
ですから、応募の時にきちんと条件などよくよく確認することが大切です。
【PCにまめに向かえる人じゃなきゃだめ】
当選するとモニプラから「当選のお知らせ」メールが届きます。あるいはさらに個別の企業から直接お知らせメールが来たりします。時にはその中身を確認し、該当サイトから申し込みをしないと品物が届かないという場合もあります。特に、サイズやカラーなどの希望が必要な品物や、無料ながら買った形を取らないといけないケースなどです。
当選を経験すると面白くてたくさん応募してたくさん当選して忙しくなることもあります。性格的に面倒なことはいやというかたには向いていません。ある程度自由な時間があり、まめにPCをチェックでき、几帳面で「発信すること」が好きでなければ。
私はPCのマイページだけではなく、モニプラ専用ノートを作り、当選したら品名と申請締切日を記入し、モニター品のチェックをするようにしています。届いたか、モニターしたか、投稿&申請済みかを管理しているのです。
【安全性】
おそらくご心配は、一度応募したりモニターしたらしつこく企業から購買を迫られたりダイレクトメールやメルマガがうるさいのではないかということですよね。(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
テルマエ・ロマエを観た
DSC04025.jpgDSC0402たて
↑ ちょうど記事とも関連しますが、近所の温泉がリニューアルしてから初めて行きました。両親とすぐ下の妹という珍しいメンバーで。食事がおいしかった。ソフトクリームに妹が見切れてます。(明日へ続く)

<本日の記事>
WOWOWでやっていた映画『テルマエ・ロマエ』、主人と二人で大爆笑。ヒットの理由が分かりました。理屈抜きに面白い。阿部寛さんが苦手ですが、これに限っては最高に良かった。続編が楽しみです。

【潤いジェル洗顔 花綸肌潤“かりんきりん”エピソード3 朝洗顔トライアル】
DSC05085.jpg
窓からの変な光が当たってしまった部分を消していて、さらに風邪ぎみのすっぴんで失礼します。
指のマル部分は、このジェルです。気持ちのいいスクラブ入りです。オレンジのいい香りがします。見た目は透明でしゅわしゅわしていますが、顔にのばすと白くなり、あわだちはそんなにありません。
違いを感じようとこの写真では、顔の左半分だけ使用して、右はいつものようにただの水洗顔です。
写真では分かりづらいですが、明らかにくすみが取れて、引き締まった感じ。なのに、しばらくしてもまったく乾燥せず、つっぱりもせず、このあと何もつけなくてもよさそうでした。
保湿効果の高い特殊なハイドロジェルだそうです。朝は水洗いだけ派ですが、晩も含めてもう少し続けてみます。花綸肌潤“かりんきりん”ファンサイト参加中


●ミニエッセー2465「わっちさんQ&A②―その1」
Q.「モニプラ」(サイトはこちら)はどういう仕組みですか。安全ですか。モニター当選のコツはありますか。

A.
【仕組み】
まず、PCアドレス、ニックネーム、氏名、住所などを登録します。
登録手続き後、ログインした状態で、「イベントを探す」(すべてに締め切りがあります)から試してみたい物などのモニターに自由に参加し、当選した場合は品物などを使ったり食べたりして多くの場合その商品や様子を写真に撮りPCに取り込み、企業が指定するリンクのタグとその写真、感想などを自分のブログに掲載し、モニター終了の「申請」ボタンを押すというのが流れです。申請にも一つひとつ締め切りがあります。
【慣れると簡単だが手間が掛かるケースも】
慣れるとイベント参加もブログへの投稿も終了申請も難しいことはありません。
登録すると自分のページ「マイページ」ができ、その中で「参加中のもの」「当選したもの」などの管理が可能になり、投稿するときもそのページを利用します。
イベント参加の際は、いくつかの種類があります。大きくは応募の際、自分のブログあるいは企業側のサイトなどで何らかのアクション(たとえば質問の答えを指定タグとともにブログに掲載する、テーマに沿った写真を掲載するなど)「お題に答えて」とアンケートに答えたうえであるいはただ応募するだけの「かんたん応募」の二つです。
ほかに、当選してもブログに掲載する必要のない「アンケート(応募も結果もただ企業のサイトが用意しているネット上のアンケートに答えるだけ)」「カキコミ(企業が用意しているシステムに書き込むだけ)」などもあります。
私は、どうしてもという場合以外は「お題に答えて」は面倒なので、そのほかのイベントだけ参加しています。
(続く)

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/05/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
夢みたいな某当選
DSC04514.jpg
写真と記事一致です。
ぼかし加工だらけですいません。想像はつくと思いますが、うれしい応募ものに当選しました。
この方が現役中には直筆サイン付きの物が当たったことがありますが、OGになってからは抽選での当選は初めてな気がします。やったぁぁぁ。ありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(桜塚やくんアイデア)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2464「2000回記念68・逆転裁判2を観て」
2009年日本青年館千秋楽版。
「1」のあと、ヒロインだった美羽あさひさんが退団したため、死んでしまった設定に・・・。かわいそう。なんかほかに手段がなかったのかな。
それにしてもエッジ・ワースって、おいしい役だ。悠未さんが今年この役で主役をやって好評だったというのがうなずける。
前作より少しまのびしたシーンが多かったのが気になった。ゲームというよりあまりにも漫画みたいな世界で、どう受け止めていいのかわからずじまいだった。
らんとむさんはスーツの着こなしが最高。仕草もいちいちかっこいい。ショーでのシルバーのスーツでのダンスが最高だった。しかし、最後の歌は要らなかった気がした。
正式なヒロインが不在ってやっぱり寂しいものだ。宝塚は、トップ男役と娘役がしっかりいてこそ成り立つものだとあらためて実感した。
七海さんって、芝居はうまいのだが、個性が弱い。
退団した道産子の雪乃心美さん(退団後の仕事について後日当ブログで記事にする予定)がいた。
あいさつでは、この公演で退団したさはねりなさんが卒業を祝されていた。
アンコールでの「異議あり!」ポーズの一斉真似や悠未さんのっ「異議なし!」が楽しかった。小さな風船がいっぱい落ちてきてとてもかわいかった。
何かを引っ張るようなしぐさをしていたが、宙組に明るくない私には意味が分からなかった。
カプコンづいている鈴木圭先生とらんとむさん。夏の『戦国BASARA』、まったく予備知識がないのだが今から観劇が楽しみである。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
長ぐつをはいたネコ字幕版

↑ このペン&ケース欲しさに少女漫画雑誌「ちゃお」を買ってしまいました。

<本日の記事>
映画館では竹中直人さんと勝俣かっちゃんの声がおもしろかった『長ぐつをはいたネコ』のアントニオパンデラスがやった字幕版をWOWOWで観ました。やっぱりこれに関しては吹き替えがいいなー。またシュレックの浜ちゃんの新シリーズが出ればいいのにっ。


●ミニエッセー2463「ヅカノート2013新春より⑪逆転裁判2 夢の配役」
※主な役のみ。(   )は本役。花・月・雪・星・現宙組の順。敬称略。

・フェニックス(蘭寿)  蘭寿・龍・壮・柚希・凰稀
・カルマ(藤咲)     桜咲・花陽・花陽・透水・音波・伶美
・マヤ(すみれ乃)    春妃・咲妃・星乃・早乙女・すみれ乃
・ローズ(光)      花野・憧花・梨花・万里・鈴奈
・ディック(春風)    春風・沙央・早霧・十輝・緒月
・エッジワース(悠未)  明日海・凪七・未涼・紅・朝夏
・ロッタハート(美風)  桜・夏月・舞咲・音花・純矢
・ローランドスミス(七海)華形・美弥・夢乃・真風・蓮水
・過去のフェニックスほか(愛月)水美・宇月・彩風・壱城・澄輝
・過去のレオナほか(美影)華雅・萌花・早花・愛水・大海
・裁判長(風莉)     悠真・越乃・奏乃・美稀・寿
・ルーチェ(純矢)    蘭乃・愛希・愛加・夢咲・実咲
・ルード(光海)     柚香・珠城・鳳翔・天寿・蒼羽

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
父がマヨラーだった

↑ 母と主人と3人という珍しいパターンでのとんでんランチ会。

<本日の記事>
今年初めて知ったのですが、私の父がマヨネーズ好きだということ。なんでもかんでもごってりかけて食べる。食べすぎはあかん体には・・・。でも、父の持論は好きな物食べて病気になるなら仕方ない―まあ一理あるね。

<サロンのブログ更新しました>
「3周年感謝企画今月末まで」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2462「2000回記念67・リラの壁の囚人たち(凰稀さん版)を観て」
もっと若いころ涼風真世さんの雰囲気を持っていた凰稀かなめさんに涼風さんのヒット作「リラ壁」がきたのは納得。懐かしい作品。若き日の天海さんも出ていた。
しかし・・・歌は覚えていても細かいストーリーをすっかり忘れていたので、CSで観れて良かった。重いだけの話だと思っていたけれど、希望もあったんだな。でもやっぱり涙なしには見られない亡き小原先生の悲劇すぎるロマンス。
昔、初演をテレビで観て「レジスタンス」とか「ゲシュタポ」という言葉を初めて知ったものだ。
音波さんの役と白華さんの役どちらがヒロインだったかと思って観はじめたら、さすがに白華さんであった。けれども、二人ともとても地味に見えるな。音波さんなんかまだ若いのに。
そして、だんだんと全容を思い出した。あ、この人もこの人も死ぬはずだと思うとなんだかいたたまれなかった。
やっぱり壱城さんはせっかくの役なのに演技が未熟だな・・・。
美城さんが大活躍でうれしいような気がした。そして、既に退団したにしきさんがかっこいい。
かなめちゃん・・・ただ立っている姿を見てるだけでうっとりする。目の保養になる。そりゃあ、この芝居でなくても女はみんな惚れるよなという感じ。この人は何色でも似合う。
客席から登場して客席へ帰っていく演出がいい。
紅ジョルジュのSっぷりにはあせるが、最期がかわいそうすぎてたまらん。紅さんはもう少し歌を頑張らないとね。
ミニショーになって救いがあるからやっぱり宝塚はいい。白華さんが年上のお姉さまという雰囲気だった。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
10年目の衝撃!?

↑ 今年のひなまつりは主人がおすしの出前を取ってくれました~。ところで・・・うちには女子らしい女子って・・・いたっけかな。

<本日の記事>
あきれた話です。うちの主人は、妹の愛犬コジローがやってきてから10年、今年まで本名「コジ」だと信じ込んでおり、時々みんなが「コジロー」というのは、ふざけて呼んでいると思っていたらしいのです。
本にコジさんとななが載ったのを見て「あ、間違ってる。コジのこと、コジローって書いてある」と真剣に言うからこっちが仰転。説明したら、「10年もだまされていた!!コジとさんざん遊んだり話したのに、なんでコジ本人が教えてくれなかったんだーーーー」と大騒ぎ。
そりゃあコジさんは若干耳が遠くなりましたが、言葉を理解していて「コジロー」「コジ」「コジさん」「コジちゃん」どれかでちゃんと振り向くので、しかたないわな。
長年実家にいた雑種のわんこ「ジロー」に雰囲気が似ているから小さいジローということで「コジロー」と名付けたことはてっきり知っていると思ってましたがな。


●ミニエッセー2461「ヅカノート2013新春より⑩リラの壁の囚人たち 夢の配役」
※2010年星組版、主な役のみ。(   )は本役。花・月・雪・現星・宙組の順。敬称略。

・エドワード(凰稀)  蘭寿・龍・壮・柚希・凰稀
・ポーラ(白華)    蘭乃・愛希・愛加・夢咲・実咲
・マリー(音波)    桜咲・花陽・星乃・早乙女・伶美
・ジョルジュ(紅)   明日海・美弥・早霧・天寿・朝夏
・ギュンター(美弥)  華形・凪七・夢乃・十輝・緒月
・ピエール(天寿)   芹香・珠城・鳳翔・真風・蒼羽
・ルイズ(音花)    桜・夏月・舞咲・音波・純矢    
・ルネ(麻央)     柚香・紫門・蓮城・壱城・澄輝
・レーモン(にしき)  高翔・星条・未涼・美城・寿
・シモーヌ(毬乃)   芽吹・妃鳳・大湖・万里・美風
・ハンス(直樹)    紫峰・沙央・香綾・麻央・七海
・ラルダ(万里)    花野・憧花・麻樹・音花・鈴奈
・モラン(美城)    悠真・越乃・奏乃・美稀・悠未
・ジャン(壱城)    春風・光月・彩凪・紅・蓮水

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
auひと騒動
DSC04333.jpgDSC04509.jpg
↑ @コスメの懸賞で当選したオレンジシャンプーとボディーソープ・バウンシアとシートマスク(サロンのお客様にもおすそわけ中)。

<本日の記事>
プライベート携帯(au)のセキュリティを強化したら大事なメールも届かなくなったので、特定許可設定をしようとしたら全く思い出せない「携帯初回購入時の暗証番号」(普段のロックなどのための番号とは違うもの)が必要ときたもんだ。何回も失敗し1日たたないと操作できなくなってしまいました。
思い出す自信がなくどうしたらいいかサービスセンターに電話したら、思いつく数字を言って正しければ管理側でマスターを開けるから許可設定をやってあげるというので、いろいろ数字を言って何度も操作してもらったけれどまったくだめで、しかたなく翌日auショップに行ってパスワード番号を変更し、その後あらためて自分で設定することに・・・。
サービスセンターの親切なお兄さんは、携帯を実際途中まで動かしながら説明を聞いていただきたいとわざわざ家に電話をくれて、自分でする設定方法を詳しく教えてくれました(方法は分かっていましたがせっくなので)。
電話を切ってから数分後、急に記憶の神が降りて来て思い出したんだな、これが。そういうもんですよね。
翌日無事に設定完了。「おさちゃんFC」からメールが届くようになりました。たはっ。
通常使ってない何十年も前に適当に決めた暗証番号なんか忘れるよねー?

<サロンのブログ更新しました>
「宝塚おとめ更新」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2460「ヅカノート2013春より⑤2013研一生夢の配役(エリザベート編)」
※敬称略。写真を見てフィーリングだけで決めているのであしからず。

・トート       帆純まひろ
・エリザベート    陽海ありさ
・フランツ      輝生かなで
・ルキーニ      蒼舞咲歩
・ルドルフ     亜蓮冬馬
・少年ルドルフ   天瀬はつひ
・ゾフィー     瑞希めい
・マックス公    咲翔みなき
・ルドヴィカ    月華雪乃
・ヘレネ      華妃まりあ
・リヒテンシュタイン 凛乃しづか
・スターレイ     七星美妃
・グリュンネ     諏訪さき
・シュヴァルツェンベルク 希峰かなた
・ラウシャー       遥斗勇帆
・ヒューブナー      英かおと
・エルマー        高峰 潤
・シュテファン      万名月洸
・ジュラ         陽向春輝
・ツェップス       若翔りつ
・ヴィンティッシュ    小桜ほのか
・精神病院の少女     野々花ひまり
・マダムヴォルフ     若草萌香
・死刑囚の母       美園さくら
・家庭教師        桜里まお
・美容師         舞雛かのん
・マデレーネ       姫歌ひな乃
・病院長         隼 玲央
・市長          朝陽つばさ
・エーアンの歌手     澄風なぎ
・カフェでビッグニュースを告げる客 璃央じゅん
・黒天使         天路そら、春矢祐璃
・女官ほか        彩みちる、桜良花嵐、ひいな凛、天乃きよら

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ぷにたま

写真と記事一致です。山崎製パンのスイ―ツ・ぷにたま、めっちゃおいしいのご存じですか。
シュークリームとはまた違うもちもちの不思議食感の生地の中に甘さ控えめのいろいろな味の生クリームが入ってます。チョコが僅差で一番かな。カスタードもおいしい。冷やして食べると絶品です。もっと日持ちがすると最高なのですが・・・。

【モニター品 リペアUVクリーム サンプル】
DSC04819.jpg
いつもお世話になっているリソウコーポレーションさんのSPF30、PA++のUVクリームです。
クリームというよりミルク・乳液状で、とにかくよくのびるし、白残りしないし、無臭・低刺激で何より肌が負担を感じないのがとてもいいですね。
少し高いですが、リソウの看板商品リペアジェルや天然由来成分配合でおすすめです。リソウファンページファンサイト参加中


●ミニエッセー2459「ヅカノート2013春より⑤2013研一生夢の配役(ベルサイユのばら編)」
※敬称略。写真を見てフィーリングだけで決めているのであしからず。

・オスカル       輝生かなで
・アンドレ       帆純まひろ
・アントワネット    陽海ありさ
・フェルゼン      蒼舞咲歩
・ロザリー       華妃まりあ
・ベルナール      若翔りつ
・アラン        諏訪さき
・ディアンヌ      姫歌ひな乃
・ジェローデル     高峰 潤
・ばあや        桜良花嵐
・ジャルジェ将軍    英かおと
・同夫人        月華雪乃
・オルタンス      七星美妃
・ル・ルー       ひいな凛
・ルイ15世      遥斗勇帆
・ルイ16世      澄風なぎ
・ブイエ将軍      朝陽つばさ
・ダグ―大佐      希峰かなた
・ポリニャック伯夫人  野々花ひまり
・シャルロット     彩みちる
・ロザリーの母     瑞希めい
・ジャンヌ       小桜ほのか
・ニコラス       万名月洸
・ロベスピエール    咲翔みなき
・サンジュスト     亜蓮冬馬
・オルレアン候     天路そら
・ルイシャルル     陽向春輝
・ルイジョセフ     若草萌香
・マリーテレーズ    天乃きよら
・ノアイユ伯夫人    舞雛かのん
・ブーゲンビリア伯夫人 桜里まお
・マリアテレジア    美園さくら
・メルシー伯      隼 玲央
・ソフィア       天瀬はつひ
・デュパリ―夫人    凛乃しづか
・ローアン司教     璃央じゅん
・画家         春矢祐璃

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
石垣佑磨さんの声が好き

↑ メイベリンの毛穴をかくすプライマーと特別の時用のふさふさになるマスカラを愛用中。@コスメにクチコミしましたが、特にプライマーは優れモノです。

<本日の記事>
かつていろいろとあった俳優さんですが、今は頑張っている石垣さんの声がすごく好きですねん。
洋画やアニメの吹き替えなどをばんばんしていただきたいです。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(プチアクアリウム‐ボトル&ネイル)9」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2458「2000回記念66・4月の臨時女子会(写真編)」
先月ままっきぃ親子とふいに札幌でミニ女子会開催。ついでにいろいろ買い物も。今回はとりあえず写真を。後日文章を掲載したい。
DSC04424.jpgDSC04429.jpgDSC04414.jpg
DSC04415.jpgDSC04422.jpgDSC04423.jpg
DSC04416.jpgDSC04417.jpgDSC04419.jpgDSC04420.jpg
DSC04418.jpgDSC04421.jpgDSC04428.jpg

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
えー!!温水さんと・・・

↑ 勉強のためにドモホルンリンクル無料お試しセットを使ってみました。品質は良いと思いますが、ラインが多すぎて面倒になってしまいますね。1週間で効果が分かるくらいしわなどに問題がないと評価しにくいですね。

<本日の記事>
まじかーーーーーーー!!ぬっくんこと温水洋一さんってわっちと同じ歳だったんだ~。信じられない・・・。最低でも8歳くらい年上だと思ってました・・・すんません。


●ミニエッセー2457「2000回記念66・大和悠河サヨナラショー&セレモニーを観て」
誰のさよならショーでも、観れば実際にその場にいたから春野さんの最後のときを思い出してしまう。
ペンライト・・・切ないね。
なんとなく大和さんのさよならショーが長いなと感じた。共に退団する人数が多いからだろうか。中でも何回も言うが、これからだった七帆さんが実にもったいなかった。
大和さんはせいいっぱい男役を務めて有終の美だった。うめちゃんはまだまだやれそうだった。

退団セレモニーもさすがに長かった。けれど、ファンの方はそれだけ長く時を過ごせるからいいな。
順不同だが、咲真さん、萌野さん(めっちゃかわいかった。寿だったのか)、香翔さん、美牧さん、華凛さん、七帆さん、美羽さん、彩苑さん、陽月さん、大和さんの10人が卒業。
トップスターは登場の音楽が違うことに気付く。しかし、いつも思うけれど、草履で大階段は危なすぎる。何か滑り止めの措置はしているのか。最後にこけて事故・大けがだと困る。
OGの同期が花束を持って登場してくれるって、なんか観ている側はとてもテンションが上がる。なかなか普段お目にかかれないOGが来るからだ。
今回は美牧さんには懐かしい八雲美佳さんが、どさんこの華凛さんには和音美桜ちゃんが、彩苑さんにはなんとどさんこねったんこと夢輝さんが、陽月さんにはこれまたお懐かしい鮎瀬美都さんが、そして大和さんには舞風りらちゃんがそれぞれかけつけた。
アンコールでは意外に会場が静かで、ひょっとしてみんな泣いていたのか。困ったらたいていバンザイだ。
大和さん一人で銀橋に出てきたときは投げキッスとウィンクの嵐。
気持ちは分かるがそれですぱっと終わらせるべきだったのでは・・・さらに登場して大変そうだった。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/03 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
@コスメに参加

↑ やずやのぷるーんコラーゲン。ゼリーが苦手だけれど、無料だったので挑戦。うーん・・・生のプルーンはおいしいけれど、加工したらやっぱり苦手だな・・・。

<本日の記事>
今まで閲覧はしていましたが、登録してクチコミなどに参加はしていなかったコスメ情報サイト@コスメ。モニター品の関係からどうしてもやらなくてはならず、2月から参加しています。勉強になるしポイントなどが貯めれて楽しいですね。でも、新製品情報キャッチは私の方が早いな・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(プチアクアリウム‐ボトル&ネイル)8」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2456「2000回記念65・薔薇に降る雨/Amourそれは・・・を観て」
2009年、大和悠河さんと陽月華さんの退団公演。すっかり生で観たと勘違いしていたが、ふと録画したDVDを観てみたら全く初めてで、観ていなかったことに気付いてあせった。
芝居は正塚先生の心情ナレーション多用パターン。嫌いだな、そのパターン。舞台、やっぱり暗いし・・・。
宝塚の物語は都合よくパーティーがあるんだな・・・笑い。先が読めてしまうよくある話だった。
歌もどこかで聞いたようなメロディ。でも、最後のダンスシーンがよかった。
ハッピーエンドか・・・。ところで、雨は最後にしか登場しないね。
大和さん、今ではすっかり女性らしいがとてもかっこいい。男役をちゃんと形成してやめたのは喜ばしい。やはり歌はひどいけれど・・・。
うめちゃんこと陽月さんはきれいで細い~。芝居はめっちゃうまい。今女優さんとしてテレビで活躍しているが、もっと頑張ってほしい。
みっちゃんこと北翔さんに「継承」ってシーンがあったけど・・・宙組はそうはならなかった。いいのか悪いのか分からないけれど。
当時から大和・蘭寿というワンツーが違和感があった。なぜからんとむさんが先輩に見えたから。
七帆さんや美羽さんや道産子の華凛さんらが懐かしかった。

ショーはザ・岡田先生。活躍していた七帆さん残念だったな。大和さんは、100%エコーでも厳しかった。
せっかくの総踊りはもう少しライティングを明るくしてほしかった。

おかげさまで2400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/05/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する