2000回記念48・こだわり「プロローグ」
DSC03669.jpg
↑ 【モニター品 ママバターボディーローション サンプル】
わっちはママではないのですが・・・笑い。
シアバター12%、合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベン一切不使用の乳液タイプ。
特にお風呂あがりは相当な水分・油分が失われていますから、速攻で全身をケアする必要があります。
テクスチャーはよかったですが、香りがないのが寂しかったです。この量では全身は無理でした。「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中

<本日の記事>
ネタばれにご注意ください。
今月のCS・こだわりセレクションは「プロローグ」。わっちはとにかく春野さんのショー「アジアン・ウィンズ」が好きでして・・・出ませんでしたが・・・。1つ1つが長く映っていました。観たことがなかったきりやんのショーとか、わっちもいいと思ったコンガ!!とか、芝居のもあって新鮮でした。


●ミニエッセー2365「わっちさんの年末年始12-13⑪」
・1月8日
DSC03526.jpg
北海道新聞空知版から拝借。これはこの時期の駅前の写真だが、住宅地はこんなものではない。・・・もう死ねと言うのか・・・というほど。

・1月某日
DSC03554.jpgDSC03555.jpgDSC03556.jpg
弟(上の写真のオレンジダウン)夫婦、母とわっち夫婦の5人で初めてコストコ札幌店へ。弟夫婦が前から会員(今回更新したので、上の真ん中の写真の場所で少し待機していた)なので、それぞれの同伴者(1会員につき別居の大人は2人まで)として。
何でも大容量のものが安く買えるアメリカ的な店舗のことはテレビなどでちらっと見たことはあったし、周囲ではよく行くという話は聞いていたが夫婦2人の暮らしには縁遠いと思っていたのだが、おおみそかに主人と弟が「面白いの?」「面白いよ~」という会話をして、特に主人が行きたがったのだ。
弟が少し大きな車に乗っているので、やっと晴れた日に母と共に連れて行ってもらった。しかし、コストコ周辺の道については、わっちが一番詳しかったので、行く時は道案内係をした。
常に混んでいると聞いており、覚悟していたが、この日はそんなに混んでおらず、とにかく初めてなので一つひとつじっくり見て回った。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2013/01/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今回も直筆で!!

写真と記事一致です。
2011年に続いて2012年もあの方から宛名直筆のバースデーカードが届きました。忙しいのに・・・感涙。この字、好きなんだよなぁ。
おさちゃんも癖があるけど、嫌いじゃない。おさちゃんにも直筆でわっちの名前入りのサイン色紙や写真を何度かいただいていて、一生の宝物です。

<サロンのブログ更新しました>
「2~5月キャンペーン・おすすめカラー・臨時休業日」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 水素プラズマウォーター生成スティック★プラズマ プラクシス 1本】
DSC03668.jpg
わーい!!これをモニターさせていただけるのは最高にうれしいです。夫婦で以前から抗酸化の「水素水」に興味がありました。飲むのはもちろん、加熱してもOKなのでお茶や料理や肌に使うのもいいですよね。
スティックを洗って(月2回酢水で洗う)水道水に入れて5時間で水素水が完成。できた水は別容器に移し、また作って・・・3カ月使えます。
早速飲んでみたところ、味は特別変わってはいないようでした。今度パンづくりにも利用しいずれ報告します。
続けて健康や美容に役立つことを期待。結果が出たら購入したいです。1本4,095円、2本セット7,980円(「おはよう水素ショップでは」3,000円以上で送料無料だそう)。プラズマ 水素水 モニプラコーナーファンサイト参加中


●ミニエッセー2364「わっちさんの年末年始12-13⑩」
この日の深夜からネイル関連の作業をしていて朝になってしまったのだが、おそるおそる窓から外を見て驚愕。また大雪になり、車の上には信じられない量の雪。そして、新聞店さんの車がわが家の前で車が埋まり(そりゃそうだ)、必死に雪かきをしていたのである。気の毒だ。もちろん、午後にせっかく除雪した部分は見る影もなく・・・とにかくとんでもない正月だった。

・1月5日
主人が運転してくれてやっと買い物に行けた。が、雪壁だらけの中でやっと生活をしている感じ。
今年も完全に雪害だ~~~!!!!!

・1月某日
DSC03517.jpgDSC03516.jpg
連日の大雪、除雪で商売道具でもある手首も腕もけんしょう炎や筋肉痛、腰も痛くて全身湿布生活。もう雪を捨てる場所が限界。
少し吹雪模様の中、歩いて近所の郵便局に行って用事を足し、たまたまメールが来たので、郵便局の軒下で返信をし、さて帰ろうとちょっと進んだら、郵便局の方が追いかけて来てくれて、年始の粗品を渡し忘れたと、わざわざクレラップミニをくださった。わっちは超足が速いので、もしメールをしてなかったらいただけなかったことだろう(苦笑)。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

 
【2013/01/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
朝澄さんもお母さんに
DSC03624.jpg
↑ 【モニター品 エディンナコラーゲン美容ジェル サンプル5g】
実際の商品容器の模様イメージの色は水色ですが、サンプルの容器模様はピンクでした。イメージの統一ははかった方がいいかもしれません。カラーコーディネーターとしてツッコミです。
オールインワンタイプですが、例によって私の場合は化粧水によるふき取り後に使用。少量でのび(写真はデコルテ・手用も含んだ量を出してみた)、べたべたせず、刺激がなかったです。このほか髪も含めて全身にOKということで、便利ですね。
この小さなサンプル送付のために、多くの資料も含まれていたこともあり、かなり立派な箱で届きました。エコの観点から資源がもったいない気がしたのと、余計なお世話ながら送料が大変だったのでは・・・と察します。すっぴん美人siteファンサイト参加中

<本日の記事>
かよちゃんことOG・朝澄けいさん、昨年男の子を出産されたんですね。おめでとうございます。どうりでガラコンに出ていなかったわけだ。宝塚OGもぞくぞくと出産しますなぁ。


●ミニエッセー2363「わっちさんの年末年始12-13⑨」
・1月2日
3日は出掛ける予定だったので今日のうちにと、夕方までひたすら録りためた元日番組のうち長い番組を主人と観て、大笑い。そして夜は「とんねるずのスポーツ王」で大笑い。札幌ドームでのリアル野球盤での日ハムの稲葉さんや糸井さんらが魅力的だったし、とんねるずってわっちより年上だけど、いつまでも少年みたいでやっぱり一流のスターだなと感心した。

・1月3日
DSC03475.jpg
本当は午前から弟たちと札幌に出掛ける予定だったが、前夜から大荒れの天気になり、吹き溜まりと吹雪がひどく、中止。午後2時ころやっと小康状態になったので外に出てみたら唖然。夕方から買い物に行くつもりが、上の写真のとおり(クリックで大きくなる)、必死に車を掘り起こしても道路がない状態で、全く出掛けられなくなった。
左に映っているわが家の車2台の前の雪をどけるにしても捨てる場所がなく、途方にくれた。翌朝除雪車が入るとなおさら脇の雪はどっさり車の前に置いて行かれるので、「これ以上やっても無駄」と夫婦で家に戻り、録画した幹ちゃん出演のNHK正月時代劇を観ることに。
「開始から1時間10分過ぎたけど、いつ出るんだべか・・・」―ドラマは90分もの。やっと最後の方に出てきたが出番は2場面、合計5分もないくらい。しーん。でも、どちらかというと珍しいワル役で不敵な笑みや殺陣が見れてよかった。話は面白かった。やはり幹ちゃん、時代劇めっちゃ似合う!(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/29 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
そこだけ信じる・Gの占い
DSC03623.jpg
↑ 【モニター品 EXC Eローション お試し10包】
何度かお世話になっているエクセレントメディカルの少しとろみがありながらべたつかないニキビ対策用のローション。コットンには私の場合、ふきとり&浸透のため1回につき2包出した状態です。
水溶性ビタミンE誘導体TPNaと、両親媒性ビタミンC誘導体を持つAPPS(アプレシエ)配合で、ダメージを受けた肌、赤みや乾燥、年齢による肌トラブルをケアするそうです。とにかく浸透性が売り!
極まれにですが大人ニキビができることがあるので、助かります。サロンのお客様にもおすそわけいたします。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

<本日の記事>
占いとかに左右される方ではないのですが、ゲッターズ飯田さんの占いで、「今年はすごくいい年」と書いてありました。とりあえず、そこだけ信じておきます。ははは。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(極楽鳥6)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2362「わっちさんの年末年始12-13⑧」
わっちは、母が普段から天然だから、その一環なのか、本当にぼけ始めたのか区別がつかないと嘆いたのであった。母はお詫びもかねて24歳の甥にお年玉をあげていた。

・1月1日
DSC03471.jpgDSC03470.jpg
元日はいつもなら朝寝て夕方に起きるのだが、3時間も寝ないうちに午前中弟が主人の車の救出のために来てくれたり(無事に解決。だが先日またはまり、わっちがチカラ技で押して脱出させた・・・しぇー)、注文していた007スカイフォールとのコラボポリッシュ(マニキュア。サロンのブログにも掲載)などが届いたりしておかげでちゃんとランチタイムにぞう煮を作ることができた。
作ると言っても既に31日までに95%仕込んでおいたので、別ゆでのおもちと三つ葉(今回は生をちらすのではなく、さっとゆでて冷凍しておいたものを投入)とユズを入れただけだが・・・。
写真は湯気でくもって白っぽく見えるが、わが家では、小さい時から実家で食べていた醤油ベースのぞう煮。
わっち的には出汁は戻ししいたけ汁・鶏肉・顆粒コンブ。北海道には「めんみ」という合わせ調味液の強い味方があるので、味をキメルのは楽。栄養バランスを考えて具だくさんで、毎年麺類などにも使えるようつゆは多めに作る。今年はわっち夫婦の年齢も加味して塩分控えめ。
夜は観たいテレビ番組が多数重なり、2台のブルーレイハードディスクはフル回転。リアルタイムでは「ほこ×たて」をチョイス。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
データ少佐が・・・
DSC03619.jpg
↑ 【モニター品 1月発売の新商品3品 現品】
左から58gワッフルカット 塩じゃが(2袋)、おつまミックスカラムーチョ チーズ味あられ入り(3袋)、58gワッフルカット じゃがバター(2袋)。
わが北海道産じゃがいも使用のワッフルカットはどちらとも皿に出したとおり、あまり網目状にはなっていませんでした。でも、食感と味は良かったです。「塩じゃが」はあっさり目で飽きないです。ただ、塩がもう少し効いていてもいいなと思いました。「じゃがバター」は普段あまり買わない味なので、たまにはいいなと思いました。
辛い物が苦手で、ほとんど辛い系のおやつは買わないのですが、辛い方はヒーヒーと多少我慢しながら、チーズあられが救いという感じで、おいしかったです。お酒を一切飲まないので、想像ですが、ビールを飲む方には合うのでしょうね。
1年前、「ベルばら」のスッパム―チョが出た時にプレゼント欲しさに箱買いして応募しましたが残念ながら全く当たらず、コイケヤには個人的にすねてた(すいません)のですが、これで気を取り直しました(苦笑)。湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

<本日の記事>
今年新しいスタートレックの映画が公開されるようですが、もう既にわっちの好きなキャラクター・データ少佐がいないと知ってショックです。心がないはずなのに、誰よりも人間らしさがあった白塗りのロボットの乗組員。登場したころは、めっちゃハンサムでかっこよかったんです。
俳優さんが設定より歳をとってしまったので、最期は破壊された(殉職した)んですってね。でも、その作品観なくて良かった。悲しすぎるもん。


●ミニエッセー2361「わっちさんの年末年始12-13⑦」
この日家族で最もずっこけた出来事は、「天然の母・タラバガニ事件」だ。
母は年末にタラバガニを取り寄せているので、大晦日にカニ鍋をすると早くから言っていた。
ところが、むしって食べる用のズワイガニは早くから届いているけれど肝心の鍋用タラバが31日になっても届かないと昼から大騒ぎ。注文を代行した甥や配送してくれる予定の郵便局に電話してもどちらも出ないからどうしたものかと私に何度も電話が来た。
私が調べると郵便局は本局の郵便窓口のみ営業していて、基本的にほかの業務は休みなので、電話に出ないのは当然だと判明。甥は彼女とデートか。鍋は中止して、もしもこの日届かなかったら年明けに業務が再開してから問い合わせするしかないのでは・・・ということになった。

夕方、車のトラブルで私が外で奮闘している間に母と連絡がついたらしい甥が休みにもかかわらず自分の職場に置いてきたという注文書の控えや領収書を取りに行ってくれ、実家に着いた私がなかなか宴会に来ない甥に電話して確認したところ、予想していた通りの結果に・・・。
甥いわく「うーん・・・お母ちゃん(彼にとっては祖母)に、タラバガニなんか頼まれてないよ。〇〇様と〇〇様へ松前漬、もう既に届いているというズワイガニでしょ、〇〇様にかまぼこ・・・以上」―ちゃんとカタログに印をつけているし、お金も払ったと豪語していた母の夢の話・・・というか勘違いだったのである。
私は「つまり、お母ちゃんがぼけ始めたということだね。お手数掛けました。今からこっちに来るんだよね。気を付けて」と甥との電話を切った。
最初は年明けに届くかも、それもいいじゃんと言っていた主人と弟が「お母さん、それじゃあいくら待っても届きません」と言ったから一同は大爆笑。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
道路への雪出しはやめよう
DSC03616.jpg
↑ 【モニター品 フラワーギフトタオル】
同品2回目のモニターができうれしいです。前回、おひとつ花嫁になるサロンのお客様にプレゼントし、好評いただきました。タオルとしてはミニミニですが、一輪の花のかれんさがあって、飾っておくのもいいですよね。
今回もまたサロンで活用させていただきます。
なお、この商品は企業・結婚式など向けで、注文最低単位は144個となっているようです。プチギフト店ファンサイト参加中

<本日の記事>
わが町・岩見沢では、心ない市民が市の道路大がかり排雪日に「どうせ持って行ってくれる」と個人宅周りの雪を該当道路に出すという問題が起き、市が出していた排雪地図情報を廃止する事態になり、通行止めの状況が詳しく分からなくなって大変困っています。
捨てる所がなくて困る気持ちは分かりますが、解決に向けて地域で話し合いをする、陳情するなど、努力、工夫で乗り切るしかありません。迷惑行為はいけません。排雪日に限らず雪国の皆さん、公共の道路に雪出しするのはやめましょう。
それにしても、雪害時は排雪補助金がほしいです。高齢者だけの問題ではありません。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(極楽鳥5)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2360「わっちさんの年末年始12-13⑥」
DSC03465.jpgDSC03426かこう
結局コジさんが占拠。ナナちさんは、わんこ社長の所へ避難。
DSC03429.jpgDSC03460.jpgDSC03464.jpg
ソラさんは、何かにあごを乗せるのが好きらしい。しばらくはすぐ下の妹の携帯に。やがて、年越しそばならぬ年越し生ソーメンの箱に。ちなみにその生ソーメンは、地元のそーめん店「めんめん」の物。初めていただいたが、めっちゃおいしかった。
DSC03452.jpgDSC03458.jpgDSC03419.jpg
毎年繰り広げられる、コジ対ソラの争い。ソラのおやつの時間なのに、ちゃっかりコジもおこぼれをもらってソラにあかんべー。そして、いつもの隠れ場所(籐のソファの下の小物置きスペース。手前のぬいぐるみはナナのおもちゃ)へ。笑い。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
THE MANZAI 2012
DSC03615.jpg
↑ 【モニター品 ウルズATクリーム サンプル】
ウルズATローションもエクストラセラムも試させていただきました。今回は、顔はもちろん、全身に使える万能クリームです。
思ったよりサラっとしていて、ほぼ無臭で、特にこの季節、保湿にいいですね。
以前にも書いた「サイモス60」という触媒水を使っているため、肌が刺激ととらえないことが期待できます。サイモスコスメファンサイト参加中

<本日の記事>
年末に行われた「THE MANZAI 2012」では、「下衆の極みっ」のハマカーンが優勝でしたね。おめでとう。確かにおもしろかった~。うのちゃんの弟さんが号泣でした。ハマカーンはうちの主人のお気に入り。特に浜谷さんが好きらしい。


●ミニエッセー2359「わっちさんの年末年始12-13⑤」
DSC03413かこうDSC03406.jpgDSC03416.jpg
上の写真左から、両親への花束贈呈後(左からソラを抱くすぐ下の妹、弟、父、母、主人、わんこ社長)、もちろんしっかり参加しているコジロー、遅れてきた甥となぜなぜされているナナとごろ寝するソラ。今回は、弟のお嫁さんと妹二人のだんなさんそれぞれは仕事のため欠席。
DSC03417.jpg
ごろ寝のソラに近寄ってみた・・・実は起きてる(笑い)。
DSC03409.jpgDSC03430.jpgDSC03443.jpg
毎年必ず、主人の元に来るナナちさん。結局主人は座布団をほとんど譲ることに。するとコジさんもやってきて・・・。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/25 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
今さら舞羽さんを絶賛の主人

↑ 地元の和食レストラン「とんでん」でお寿司セットに入ってなかったネタ・ウニ軍艦を初めて単品で頼んで入れてもらいました。ぜいたく~。

<本日の記事>
ふとCSで舞羽さんの普段姿を見た主人が、こんなかわいい子、やめたとはもったいない。でも、女優さんとして活躍できるねと絶賛していました。ますます分からん・・・主人のタイプが・・・。
そして、本当にみみちゃんが舞台活動始動しましたね。頑張れー。 

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(極楽鳥4)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2358「わっちさんの年末年始12-13④」
DSC03370.jpg
そして、夜は大晦日の実家での年越し用に恒例になっている生ハム&タマネギのマリネ作り。例年2個使うレモンが今回1個しか入手できず、代わりにユズの果汁と皮のすりおろしを入れてみた。果たして家族の評価はいかに・・・。
この前日除雪で痛めた右手首がかなりひどい状態になり、大晦日や元日も料理がゆるくなかった(大変だった)。

・12月31日
うそやん・・・まじか・・・。夕方、主人の車にいろいろと荷物を積んで夫婦で実家へ行こうとしたら、全く車が進まないときたもんだ。前日降った雨ががちがちに凍り、いろいろなことをしてみたが、駐車スペースの雪がスケートリンクになりタイヤは空回り。30分格闘してあきらめ、ロードヒーティングスペースに停めてあったわっちの車に乗り換えて到着。前回の冬、わっちが2回もやっちまった「家の敷地から車を出せない事件」、主人もやっちまうことになるとは・・・。元日に弟の助けを借りることにして、恒例の年越し宴会がスタート。
DSC03404.jpgDSC03402.jpgDSC03403.jpg
上の写真は、きょうだいが持ち寄った料理。左から、すぐ下の妹の出汁巻きたまご、弟のチャーシュー(2種)、わんこ社長のスープカレー。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ウケた、つば九郎のFA宣言

↑ わんこ社長からのパリ島のお土産。

<本日の記事>
主人がヤクルトスワローズのファンなので、マスコットがつば九郎だってことは知っていましたが、ブログもあるし、年俸もあるし、FA宣言して野球以外からのオファーもあったということを知ってウケました。結局残留・・・ぷぷっ。

【モニター応募用】
DSC03612.jpg
大好きなサブウェイ。本日、主人とBLTとターキーブレストを半分ずついただきました。パンもおいしいし新鮮具材が最高。ドレッシングもたくさんあって、いろんな組み合わせが可能なのでオーダーが楽しいのが気に入っています。なお、中身の写真は2月4日のミニエッセーコーナーで!【サブウェイ】1月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中


●ミニエッセー2357「わっちさんの年末年始12-13③」
・12月29日
DSC03350.jpg
おおみそかに内緒できょうだい一同から両親に渡すための金婚式祝いのバラの花束が早くも到着。これから2日間持たせるのが大変だった。30日や31日に配達してくれるところが見つからなかったのだ。果たして花好きの母の反応はいかに・・・。

・12月30日
DSC03364.jpgDSC03365.jpgDSC03366.jpg
DSC03368.jpgDSC03367.jpg
わっち夫婦と弟の3人で街へお出掛け。ランチのあと、弟の職場見学、それから互いの遅くなった誕生日プレゼントを買い合ったり、大晦日に使う食材探しを。ユニクロの服は弟に買ってもらった物。ヒロミチ・ナカノの除雪用長靴は主人に買ってもらった。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
タレントのシェリーさんに・・・
DSC03587.jpg
↑【モニター品 大島椿プレミアムシリーズ サンプルセット】
シャンプー・コンディショナー・トリートメント1回ずつです。
大島椿といえばヘアオイル。オイル以外は初めて使いました。とてもいい香りでした。シャンプーは透明、コンディショナーは白いクリーム状。トリートメントはこれから使います(コンディショナーがあるから洗い流すタイプのトリートメントより洗い流さないタイプがあるといいのに・・・と思いましたが、それはヘアオイルにお任せということなんでしょうね)。
1回なので効果はよく分かりませんが、安心のブランドなので、信頼できます。大島椿のファンサイトファンサイト参加中

<本日の記事>
ある日テレビですっぴんになっていたハーフのタレント(モデル)・シェリーさんを見た主人が、「この人、わっちさんに似てるね。・・・きれいなのかは微妙な人だね」―なんじゃそりゃー!!
それで思い出したのですが、子供のころ手作りの3Dめがねで観るドラマ『オズの魔法使い』(日テレ系・監修 寺山修司)のドロシーとして主演していたシェリーさん(やはりハーフで偶然名前が同じ)に似ていると言われていたことを・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(極楽鳥3)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2356「わっちさんの年末年始12-13②」
・12月23日
DSC03328.jpg
イブのイブに初めてサーティーワンのアイスケーキを食べた。表面は生クリーム、中は全面バニラアイス。主人がとても気に入り、どうやら来季もこのパターンになりそうだ。違う種類にしたい。

・12月24日
DSC03338.jpg
アイスケーキが半分になって自分でつけるシルバーの食べられる飾りを使うのを忘れていたことに気付き、あわててふりかけた(笑い)。コンビニで今回3本目のシャンメリーを買ってきた。またしゃっくりの夜になった。

・12月25日
DSC03339.jpg
両親から遅い誕生日プレゼント・生の海鮮セットが届いた。結局、クリスマスプレゼントやん・・・。夕食はめっちゃ豪華になったことは言うまでもない。(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/22 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
月組ベルばらチケットゲット
DSC03584.jpg
↑【モニター品 プランツコラーゲンゲル サンプル】
さまざまな成分をオリーブやラベンダー、ローズマリーなど100%植物から取った化粧下地です。いくつかの成分はオーガニックです。
保湿クリーム・美容液がわりにもなるということで便利ですし、まったく刺激がなくべたつかないのが最高でした。
春野さんも愛用のバレエ・ステージ用品のメーカーですが、一般の方もOKで、私もコスメ部門のチャコットパウダーを使っています!!チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中

<本日の記事>
3月東京の月組『ベルばら』のチケットがそろいました。2回観るうちひとつは久しぶりのカード会社貸し切り。ひとつは友会2次で初めて自宅プリントチケット。まさか画像がついているとは・・・うれしい~。


●ミニエッセー2355「わっちさんの年末年始12-13①」
2012年末から本年の年始までの日記を時に写真も交えて。

・12月某日
親友のままっきぃと娘さんと3人で札幌で居酒屋を予約してもらい忘年会をやろうと楽しみにしていたら、その日に限って岩見沢だけがあり得ないくらいのまる1日猛吹雪になり、あまりの吹き溜まりで視界もなくなり、試しに街に出たが命の危機を感じ、家から出られない状態になり、キャンセルすることに。
メニューもチェックし、二人へのクリスマスプレゼントも用意していたのに・・・。札幌に用事もあったのに・・・泣けた。ままっきぃ&ジュニア、本当に失礼いたしました。
まじにこの町はつらすぎるぜ・・・。

・12月某日
車を修理に出して、1日代車で過ごすことになったが、なんと生まれて初めてオートマながらもギアがコラムのタイプを運転。前日、主人からレクチャーを受けて、いざちょっと緊張しつつ出掛けたら、なかなかいい感じで、街中の用事が済んでから思わず隣の地域までドライブしてしまった。爆。

(続く)
                  
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/21 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
オーストラリアいたずら電話事件で思ったこと
DSC03580.jpg
↑ 【モニター品 スリーアクアディメンションEX サンプル】
3種の源泉水使用の無香料・無鉱物油・パラベンも不使用のオールインワンゲルです。源泉水は、室戸岬海洋深層水、出雲湯村温泉水、富士山仙水だそうです。
忙しい時や眠い時はとにかく楽なオールインワンゲル。私の場合は洗顔後必ず化粧水でふきとりをしてから軽くマッサージしながら使用しましたが、そのときはべたつく印象でもしばらくすると肌になじみ、顔が明るくなった感じです。
サロンのお客様にもおすそ分けしたいと思います。キレイと元気が見つかるキレイサプリファンサイト参加中

<本日の記事>
英国女王になりすましキャサリン妃の入院先にいたずら電話をしたオーストラリアのラジオ局DJの事件、自殺者まで出す事態になり、このラジオ局やDJの非常識さにあきれてものも言えないですが、考えれば日本のテレビ番組でも「ドッキリ」など、いきすぎのいたずらがありますよね。
面白いと笑えるものもありますが、中には不快なものも。特にタレントさんらの私生活に過度に踏み込む系統のものは、慎重にしてほしいです。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(極楽鳥2)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2354「2000回記念47・宝塚イズム22を読んで②」
組替え発表前発行なので、みわっちが抜け壮さんが雪に行ったら誰が花組の2番手なんだという疑問も載っていた。
『オーシャンズ11』のポスターを見たら、若手を切磋琢磨させようという劇団の意図が分かる。いずれ台風の目になるだろう柚香さんはまだこれからだが、いつものスターたちに加えて芹香斗亜さんがいた。押し出しがよくてなかなかやるなと思っていたが、早速主要メンバーだ。だが、ぼやぼやしていられない。他組からの異動もありえるからだ。宝塚って、サラリーマン社会より厳しい面がある。

「宝塚ファンとツイッター試論」という項目もあった。
私は自分でブログを運営しておきながら、リンク仲間以外の他の宝塚ファンの方のブログはほとんど見ないので知らなかったが、人気のあった宝塚ファンのブロガーがブログ休止、更新遅延、撤退しツイッターだけにする傾向にあると書いてあって驚いた。7年近くも毎日(宝塚以外の内容もあるが)更新している自分は時代遅れになりつつあるようだ。
それぞれの良さ・不便さ、役割があるだろう。ツイッターで犯罪を防いだり、あばいたり、命拾いをした例もある。
宝塚ファンなら一早く新鮮なヅカ情報を発信したり知りたい気持ちもわかる。
だが、なるべく真実をじっくり調べたり、ゆっくり準備したり、熟考したり、何度も書き直したりして組み立てる「過程」好きの自分には、携帯やスマホではなく、つくづくデスクPCのネットやブログが合っているようだ。                           

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
期別生徒一覧2013
DSC03578.jpg
↑【モニター品 クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトぶどう味&もも味 現品 各6袋】
蒟蒻畑は食べたことがありますが、クラッシュタイプは初めてかもしれません。
まず・・・「冷凍は避けてください」と書いてあるのですが、届いた時点で半分ほどの袋が凍っており、写真右の「もも」の方は、皿に出すのもとても苦労したほどシャーベット状。「ぶどう」は、触ってみて凍っていなさそうなものを皿に出してみました。まあ極寒の北海道での輸送ですから・・・仕方ないのかな。凍っても品質に問題はない・・・と信じていただいてみました。味はどちらもおいしかったです。冷凍によって蒟蒻の繊維質?によるお腹への効果が減るもしくはなくなっていたら悲しいです。
実は・・・ブログではたびだひ発信しているのですが、わっちさんは一般的なゼリーが苦手です。ゼリーでもまるでフルーツそのもののようなタイプならば(とにかく寒天ぽさがなければ)大丈夫なのですが・・・。ところが、蒟蒻畑は一度にたくさんは無理ですが、食べられます(わーい)。そういう意味では、シャーベット状だった方が食べやすかったです(苦笑)。
便秘が解消されることを期待しています。マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

<本日の記事>
入団年別のわっちなりの手書き「宝塚おとめ」を作り直したら、下級生が知らない名前ばかりで参りました。書いた時点では2012年研一さんの組分けがまだだから、今年や来年以降の研一さんの欄と併せて真っ白よん。


●ミニエッセー2353「2000回記念47・宝塚イズム22を読んで①」
特集は「凰稀&実咲in銀河英雄伝説」。小特集は「さよなら愛音羽麗」。天野氏の「男役の翼」は、亡き春日野先生について。

特集を見てちょっと疎外感を持った。著者のほとんどが原作を絶賛、リスペクト。舞台化もおおむね好評ときている。世の中の宝塚ファンも原作を知っている、あるいは原作が好きという人が多いのだろうか。
私はドラマの『スタートレック』シリーズが好きなので、未来宇宙ものは嫌いではないのだが、よく考えたら何を言わんとしているか分かったものの、ついて行くのに必死という状態だったので、あまりにもさらりと「よく宝塚で舞台化してくれた」「新生宙組に合っていた」と書かれていることにとまどいを覚えた。
それから、かなめちゃんと実咲さんがいいコンビになりそうだと期待も多かったが、まだがっちり組んだ作品ではなかったのによく分かるなと感心した。私は特に実咲さんが今回初めて観たくらいの感覚だったので、期待できるかどうかは次回以降だと思ったのだが、彼女が情感豊かだという評があり、へー、そうなんだ・・・と驚いた。イメージでは、硬さがあってしっかり者。まあ、だからこそどこかふにゃっとしたかなめちゃんに合うのか。
かなめちゃんについて永岡氏が「シビアな歌唱が求められない作品が合うのでは・・・」と書いていたのを見て苦笑してしまった。
次はこれを宝塚化してというリクエストのコーナーがあったが、私は断然「007」だ。

春野さん時代を支えたみわっちの退団が惜しいという声に納得。そして、元花組フリークとしてはうれしかった。(続く)
                              
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
祝・涼紫央さんご結婚

↑ 今日は巨人びいきの父の73歳の誕生日で、既に渡したプレゼントは日本一Tシャツとジャイアンツカレンダー。爆。

<本日の記事>
いやー、数日前まで知らなかったです。たまたまネットで宝塚ファンの方があさこさんの結婚について「とよこさんに続いての寿ですね・・・」と書いていたのを見て知りました。
とよこさんも先月ご結婚・しかも結婚式をされたんですね。金髪ショートの花嫁、素敵でした。おめでとうございます!!みんな、やるなー!!

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(極楽鳥1)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2352「もし私が秋元康氏だったら」
※以下は、「恋愛禁止とは言っていない BY秋元氏」という報道が出る前に書いたものである。

AKBおよび関連グループのアイドルたちは、片思いはいいが、交際の形の恋愛禁止ということになっているようだ。中にはばれずにひそかに男性と交際している子もいるかもしれないけれど、明るみになれば謹慎処分、降格的な異動、あるいは卒業(脱退)という事態が起きている。不倫などはもちろんあかんが、まるで悪いことをしている感じで気の毒だ。
アイドルとは偶像。ファンにとっての夢の対象なのだから、特定の彼氏がいると幻滅するし、芸?に集中しろというコンセプトは理解できる。それがいやなら出て行けというのも分からないでもない。
けれど、秋元さんだって、おにゃんこのメンバーと恋愛して結婚したのだし、恋愛の大切さや年頃だったら本能的にも当然のことと十分承知なはず。
一般にあてはめたら中学生~大学生・またはりっぱな大人の女性という年頃で恋愛をしないのは不自然だし、恋愛で感性が豊かになったり、きれいになったり、芸能人としてもプラスになることがいっぱいあるのだから、恋愛禁止とはせず、モラルに反すること、あまりにもファンを悲しませる行為に気を付けろでいいと思うのだが・・・。また、成人でも夜遊び、お酒やたばこはなるべく控えるということでいいのではないか。
学生あるいは社会人として常識に欠けるようなら、芸能人としても失格であり、本人の自覚、やる気に任せてはどうか。
宝塚も結婚となると退団しなければならないが、恋愛禁止ではない。
節度のある交際なら、アイドルだって人間だもの、どんどん恋をしてもいい、いやすべきだ。
                              
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/18 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
『最強のふたり』江別で上演中
DSC03564.jpg
↑ 【モニター品 充電式エコカイロ】
パソコンで充電でき、携帯電話の充電器にもなるエコカイロ、ニットケース付きです。
今、もむと温かくなる使い捨てとは違うずっと使えるいろいろなタイプのカイロが登場していますね。レンジでチンするタイプは持っているのですが、充電式は初めてです。毎日パソコンはつけますし、職場のサロンでもつけているので助かります。それに、いざという時携帯の充電にも使える(AU、フォーマ用などいろいろジャックがついています)とは!!
温かさも低温・高音と調節でき便利です。プチギフト店ファンサイト参加中

<本日の記事>
昨年観て最も感動したおすすめ映画『最強のふたり』、今月25日まで江別ワーナーマイカルシネマで特別上演中です。見逃した道央圏の方は、急げ~!!まわしものかっ。

【モニター応募用】ごぼう茶(15包入り)を5名様にプレゼント ←参加中


●ミニエッセー2351「政党政治へのとまどい」
選挙権を持ってから28年、一度も放棄せず投票しているが、先月の衆議院選挙ほど小選挙区も比例区も書くのに迷ったことはない。私は北海道10区だが、正直言うとどの候補も政党も自分の考えと合致せず、かなり妥協しての投票だった。
政治は政治家個人個人がばらばらに活動しただけでできるものではないし、主義主張や政策から、政党という枠は仕方ないけれど、2011年3月11日以来、日本が優先して取り組むべき課題がそれまでとは変わったことを考えたら、何党のどういう政策がいい・悪いとか、第三極が改革するとか、何党と何党が組んで連立するとか言っている場合ではない気がする。野党・与党で足の引っ張り合いをしている場合でもない。
それよりも党の枠を超えて一丸となり、政治家の得意・不得意分野があったらそれを助け合って、うまく利用して、一刻も早く被災地の復興や原発問題、そして景気対策などに頭で考え口で言うばかりではなく、とにかく「行動」してもらいたい。政党政治の在り方を考え直しながら・・・。
われわれ国民は何のために何かにつけていちいち血税を納めているのだろう―政治家が会議と称して飲み食いをするためではない。われわれがしたくても手が届かないところを託しているのだ。少しでも幸せな生活を送れるように、何もしないわけにはいかないから税金という形で義務を果たしている。
私は自分の会社の経理担当なので、会社として決して安くはない金額の法人税を納めに行っているが、私のサロンの1年の売り上げより多いのである。涙が出る。

1票は重い。政党のこと以外にも疑問や憤りは多い日本の政治だが、何も期待できないから・・・とか選挙への無関心で投票しない人たち―特に若者には、今一度よく考えてほしい。

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/17 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
祝・瀬奈じゅんさんご結婚
DSC03562.jpg
【↑ モニター品 美爽煌茶サンプル】
便秘・ダイエットもさることながら連日の大雪(明らかに雪害です)・除雪作業で心身共に参っているので、癒し効果も求めてお休みの前日に試させていただきました。
ギムネマやトウモロコシファイバー(繊維)など入りです。味がアップルティーなので飲みやすく、10時間後に最初の効果が表れました。お腹が痛くならなかったです。
こういう種類のお茶は体が慣れてしまうと全然効果がなくなるものですが、これは違うかも・・・と期待しています。確信が持てたらまた報告します。フレージュふれあい広場ファンサイト参加中

<本日の記事>
昨日のビッグニュースで、緊急に予定記事を差し替えました。
ご結婚おめでとうございます。やったね、あさこさん!!
お相手10歳年下のダンサー・千田真司さんは、マミさんのライブで拝見したことがあります。瀬奈さんには数知れない心のお嫁さん?!(熱烈なファンの方)がついているから、複雑な気持ちの方もいるでしょうし、ある意味大変だと思います(*^_^*)。あさこさんは特に忙しいから、夫婦で工夫して末長く仲良くね!!
おさちゃんもマミさんも(また追い越されたし・・・)、かなみちゃんも祝福してるでしょう。

<サロンのブログ更新しました>
「西10丁目アンダーパス付近通行についての注意」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2350「テキトー料理のヒット②」
DSC03217.jpg
「たらこと水菜のバターチャーハン」

実際にある料理かもしれないが、適当に作ってみたら、なまら(とても)おいしかった。

※材料の分量は一人分(だが、かなり適当)
・フライパンで、にんにくとしょうが(それぞれ練りタイプでも可)と細かくきざんだネギをサラダ油またはゴマ油少量で強火で炒める。
・たまごを割り入れて炒める。
・中火にし、かわつきのまま、たらこをひとはら適当に切って(こま切れで売っている物が便利)加え、ふたをして、焼きたらこ状態になるまで少し待つ。ふたをしないと弱火でもたらこがばちばち飛び散るのでご注意を。
・バター10gを加えて強火にし、ごはん(温かいもの)を茶碗1杯加えてたらこが全体にからむように炒める。
・一口大に切った水菜と黒コショーを加えてさっと炒めたら火を止めて出来上がり。
・たらこの塩気が足りない場合は極少量塩を足す。
・辛いのが好きな方はたらこではなく、からし明太子でもいいが、個人的には普通のたらこの方がおいしかった。
・へたにほかの材料を加えない方がいい。また、スタミナが要らないときは、卵を割愛するとよい。
(しばらくしてから続く)  

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
映画『怪物くん』、テレビで
DSC03552.jpg
【↑ モニター品 エコまい箸】
以前もモニターさせていただき、わがサロンのお客様にも好評なおしゃれな組み立て式MY箸。
今回はわがサロンのテーマカラー紫に近いピンクで、またお客様にも使っていただこうと思います。割り箸を使わないことは森林を守り自然環境に配慮する点で大事なことですね。
なお、写真右が組み立てた状態、中ほどの試験管風なのが収納時の様子です。プチギフト店ファンサイト参加中

<本日の記事>
2011年に観に行った大野君主演の怪物くん、テレビで見直して、やっぱり大野君や八嶋さんの芸のうまさ、北村一輝さんの素敵さ、濱田君のめんこさに感激~。


●ミニエッセー2349「テキトー料理のヒット①」
自分一人のランチや夕食は、家にある物で適当に作ってすませることが多い。失敗することもあるが、「おお、いける」と何度かリピートし、やがては主人にも出す昇格メニューも生まれる。創作料理なんてかっこいいものではないが、ヒット作だと思う物をいくつか紹介したい。

DSC03198.jpg
「みそバターでイタリアンリゾット」

以下の材料を一口大に切り、弱火でことこと混ぜながら煮ただけ。なお、あくまでも弱火で混ぜながらじゃないと、こげつくのでご注意を。風邪ひきさんなどにもおすすめ。
※材料の分量は一人分(だが、かなり適当)

ごはん 茶碗8分目、水 ごはんの4倍くらい、鶏ガラスープの素(またはコンソメ)少々、みそ(だし入りの場合、スープの素はほんの少しでいい) おたま半分くらい(少なすぎるとみそ汁のようになってしまうので多めがおすすめ)、バター 5~10g(お好みで)、ときたまご 1個(入れなくてもOK)、アクを抜いたほうれんそう(またはサラダ用ほうれんそう) 適量、玉ねぎ 適量(写真では入れ忘れ)、鶏肉(あるいはベーコンやハムなどでも) 適量、しいたけ(またはエリンギ) 1個、プチトマト(できれば酸味が強い物) 4~5個、食べる直前にオリーブオイル 適量(もこみち風・・・笑い)

・参考までに、コショーや黒コショーを入れてしまうと、みその風味が生きないので、入れないのがおすすめだが、味に飽きた場合後半で足すといいかも。(続く)  

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ベルばら缶ケース欲しさに
DSC03139.jpg
写真と記事一致です。
付録の「ベルばら缶ケース」(右の写真は底面。表面は、本の表紙に映っているとおり)欲しさに『Cocohana』という漫画(創刊1周年)を買ってしまいました。漫画はベルばらの記念コーナー以外一切読んでいなくて(なにせ連載物は意味が分からない)、サロンに置いてあります。
薬入れとしていつもオスカルといっしょ。うひゃひゃ。

<サロンのブログ更新しました>
「007コラボポリッシュ入荷」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2348「スノーフレーク、DVDで」
2011年の夏に観た石丸幹二さん出演の『スノーフレーク』(主演・桐谷美玲さん)。出番はわずかながら知的障害者の役を素敵に演じていたので、DVDが出たら欲しいと思っていたのだが、これは桐谷さん主演の『乱反射』との2本立て映画で、しかも桐谷さん売り出し・ファンのため、彼女が歌った主題歌を含むオリジナルサントラのCD、特典映像まで含む4枚組で、定価が8,000円以上、アウトレットでも7,000円近くという値段に購入を躊躇していた。
グッズコレクターの私はレンタルは嫌いなので、中古品が出るまで待っていたのだが、それでもなかなかの価格だった。ありがたいことに先月私の誕生日にプレゼントとしてわんこ社長こと末妹が助け船を出してくれて、美品中古品をゲットし早速観た。
特典映像はメイキングと舞台あいさつだったが、幹ちゃんは一切出ていない。でもそれを観て、それまであまり好きな女優じゃなかった桐谷さんがなかなか知的で練り上げて演じたことを知り、少し軟化した。
『スノーフレーク』では、再び幹ちゃんの演技をじっくり観れて大満足だったし、あらためて演技は超大根だが、魅力的な旧芸名・青山ハルさんこと佐々木大介さんのかっこよさにうっとり。道産子だし、なんとかメジャーに活躍してもらいたいものである。
さららんこと月船さららさんがいい味で出演している『乱反射』もあらためて観たら、佐々木君の棒読み台詞がひどかったこともあり、三浦貴大さんがめちゃくちゃうまいと感心。そして、友和さんと百恵さんの魅力的なところを兼ね備えている雰囲気が、ちゃらちゃらしたイメージのイケメン若者俳優とは違うことを再認識した。

青春っていいな・・・そう感じた2本。サントラCDもサロンのBGMにしたい。

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
鳳樹さん退団残念

↑ おさ友から深い意味があっていただいた誕生日プレゼント。ヅカルームで毎日眺めています。

<本日の記事>
宙組の若手実力派の鳳樹さん、個性があってこれからだと思っていたので退団とのことで残念です。幸せにね。


●ミニエッセー2347「2000回記念46・タカラヅカスペシャル2011③」
未沙さんはMCとして残り、震災被害者にエールを送り、阪神・淡路大震災の宝塚の復興の思い出を語った。1部の最後は、当時天海さんや真琴さんがいた月組が急きょ上演したショー『ビューティフル・トゥモロ―』から『僕らが生まれたあの日のように』を轟さんと若手スターが歌い踊り、そして桜一花ちゃんの見事なアカペラによる『アメージング・グレース』へ。
コーラスを担当していた礼さんのわずかなソロがめっちゃうまくて感動した。礼さんはダンスの人というイメージだったのだが、歌も良いとは・・・。

2部のプロローグはわっちは苦手なのだが、ゴスペル風『明日へのエナジー』から。以後、とにかく希望が持てるような歌詞、明るい雰囲気の曲が続いた。
その中でしみじみと印象に残ったのが、星組『王家に捧ぐ歌~オペラ・アイーダより』の主題歌と、花組『テンダーグリーン』の『心の翼』だ。
前者は本来反戦歌なのだが、OG公演でわたるさんの歌を聞いた時も思ったが、なかなか胸に来る。特に「たとえ今は夢のように思えても・・・」という部分。今でも震災被害にあえぎ、愛する人を失った人たちにはつらい部分だが、それでも夢は希望は捨ててはいけないのだと思い知らされる。
それから後者の『心の翼』は、メロディも含めて不思議な癒し効果がある。オリジナル作品では「はずれ」も多い正塚先生だが、この作品と歌(歌詞)を残したことは大きな功績だ。まさか次々と起こる災害のたびに人々を慰めるとは思っていなかっただろうが。結果的に宝塚の財産になった。
クリスマス抽選会もあって楽しそうだった。客席降りも多く、客席には笑顔も。特別な年の良い締めくくりだったことだろう。

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
壇蜜さん
DSC03545.jpg
【モニター品 ムクソープ】
純真無垢の無垢からネーミングした界面活性剤・石鹸素地・アルコール・着色料・香料ゼロのせっけん。主成分はブドウ種子油、ナノ卵殻膜、スクワラン、クロレラエキスなどです。
最近ではナンバーワンのへたらないあわのかたさ(本当にびっくりします)、さっぱりするあわぎれの良さでした。つっぱらず、肌が柔らかくなった印象。
ずっしり100gで長持ちしそうです。1個2,520円。プレゼントにもおすすめです。レコリーヌデュタンファンサイト参加中

<本日の記事>
素のビジュアルはとても清純そうなのに、メイクや表情で必死に色っぽい感じを演じている「エロスの女王」と言われている壇さんですが、私からするとメイクも今一つだし、演技も下手だし、とにかく本当の色気がないんだなあ。丸高愛実ちゃんの方が色気があるね。

<サロンのブログ更新しました>
「悪天候による予約変更の対応について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2346「2000回記念46・タカラヅカスペシャル2011②」
インターバルには専科の未沙のえるさんがキャラクターに扮装して登場するというサービスも。ファントムになって花組を紹介。題して「ラントム」―会場の梅芸(UMEGEI)の怪人というわけだ。指揮の佐々田先生まで協力していた。
『ファントム』と『カナリア』と『小さな花がひらいた』『ル・ポァゾンⅡ』もごちゃまぜ。月野さんの「あっちゃん」が再び見れて最高に良かった。
未沙さんは次に野獣になった。めっちゃ似合っていて、拍手したくなった。月組の番だ。
「アルジェの野獣」とか(笑い)。『アルジェの男』を観ていないので、ストーリーは分からないのだが、クールでセクシーなきりやんがうかがえた。きりやん、紫がよく似合って素敵だった。
『ONE』『アリスの恋人』『蒼いくちづけ』なども織り交ぜていた。
次の紹介では未沙さんが出てこなかった。さては星組編に本格的に出演するのかなと思っていたら、そのとおり、シスターマ―マに変身していた。この年は星組で『ノバ・ボサ・ノバ』が再演された年。
『めぐり会いは再び』『メイちゃんの執事』なども人を替えて見れたので、お得な感じだった。
OGの樹里ちゃんに「車いす専科」と言われていた白華さんに笑ってしまった。
とこで柚希さんって、黒髪になると色男ぶりが上がる。なんでだろうと思って、わっちが一句詠んでみた。

柚希さん 黒髪ならば アンドレだ

・・・うん、やっぱり理想の男性・アンドレが好きだ。
専科コーナーもあり、轟さんと未沙さんが『おかしな二人』に扮していた。轟さん、ラフな兄ちゃんの格好違和感なし。素晴らしい。(続く)

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/12 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
007慰めの報酬

↑ 偶然記事と関連してますが、平日の朝から映画ってぜいたくですね。

<本日の記事>
先月テレビで007シリーズの今のひとつ前の『慰めの報酬』を観ました。『カジノ・ロワイヤル』の続編だそうですが、単体でもそれなりに楽しめました。でも・・・吹き替えの声が、全然ダニエル・クレイグとイメージが違うので残念。そして、やはりスカイフォールが面白いです。

【モニター応募 CUTIEPOP GELNAIL キューシーポップジェルネイル】
勉強したいです。【急募】超簡単に自分でネイルが出来る!大人気セルフネイルキットを5名様に進呈! ←参加中


●ミニエッセー2345「2000回記念46・タカラヅカスペシャル2011①」
これから観る方はネタばれにご注意いただきたい。

昨年末のバージョンではなく、2011年末「明日へ架ける夢」を先月CSで観た。
2011年末といえば、3月に東日本大震災、秋には台風被害があり、夢と希望を―というテーマであった。
1部は11年の宝塚を振り返ったもの、2部は人々への励みとして希望の持てる歌を中心にしたレビュー。
既に今では退団してしまった生徒たちがたくさんいて、貴重な映像だった。

1部のプロローグは、にぎやかというより3組のトップによる上品でしっとりしたデュエットダンスでスタート。こんな始まりもいいなとうっとりした。何しろ、蘭寿さん・蘭乃さんの花組、霧矢さん・蒼乃さんの月組、柚希さん・夢咲さんの星組いずれも「ダンサーぞろい」だ。
轟先生、2番手クラスの生徒たちも加わり、トップスターが再びラインナップして金ピカ衣装でそろった。
轟さんを含むトップ4のMCでは、それぞれが1年を振り返ったが、退団が近いきりやんを轟さんが袖や楽屋でカメラで追いかけまわしていたというほほえましいエピソードも。

それから、各組の11年上演作品を軽いパロディでレビュー。トップスターはいないが、まっつこと未涼さんら数人の雪組から。
まっつの『黒い瞳』のプガチョフが聞けてうれしかった。若手も含めて『ハゥ・トゥ・サクシード』『ロミオとジュリエット』も少し。(続く)

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
中村勘三郎さんの思い出

↑ ミニエッセーが終わりましたが先月007「スカイフォール」を観に行った時(明日へ続く)。

<本日の記事>
先月、あんなに元気で明るくてパワフルなイメージだった中村勘三郎さんが、57歳の若さで亡くなり、ショックでした。西城秀樹さんと同じ歳なんです。演劇界は大きな宝を失いました。
でも、太く深く短く生き抜いたのですね。お疲れさまでした。
勘三郎さんがゲスト出演した秀樹さんの舞台『寺内貫太郎一家』を新橋演舞場に主人と観に行ったことをしみじみと思い出しています。どうか安らかに・・・。
そして、ご遺族の皆様を応援したいです。

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル・ストーンチェンジを掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2344「ありがとう!~大谷翔平選手への手紙」
大谷選手、本当にありがとう。
ようこそわが道産子が愛する北海道日本ハムファイターズへ!
ファイターズファンのはしくれとしてその決断に、心から感謝します。
どれだけ勇気がいたでしょう。まだ高校3年生。大リーグへの夢の前に北海道に来る―葛藤があっただろうに、よくぞ決心してくれました。
ファイターズが交渉権を得たことは、縁なのです。ひょっとしたら、運命かも。
きっといつか、あなたの大きな夢もかなう日が来るでしょう。
われわれは、たとえ日ハムに来てくれなくても、きちんと交渉の席に着いてくれただけでも喜んだのです。立派だと感心しました。
それが、入団してくれることになり、北海道はまるで優勝したかのようにわいています。

何も心配しないでください。北海道のファンはあなたを心から楽しみに待っています。バッシングなんてしません。道民みんなが味方だと思って、堂々と胸を張っていろいろと楽しみにしてきてください。
食べ物や景色はもちろん、ファイターズファンは温かく、先輩たちも素敵な人ばかり(たぶん!)。
栗山監督を信じて、仲間を信じて、スタッフを信じて、ファンを信じて、思いっきり活躍してください。
調子が悪い時もあるでしょう。でも、大丈夫。みんなそういう時があるのです。

私は野球選手は、一般人ではありえない給料をもらうだけのスターとしての役目があると思っています。
ある意味野球場という舞台でみんなに夢を与えて勇気や明るさをくれるアーチストです!
どうか体に気を付けてください。あなたに会える日を心から楽しみにしています。
お父さん、お母さん、たくさん札幌に来てください。
本当に、本当にありがとう!!さあ、一緒にまずは2013年日本一を目指しましょう!!

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2013/01/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
フェラビ ネイルナチュラルジェルパック
DSC03521.jpgDSC03522.jpg
DSC03523.jpgDSC03524.jpg
写真と記事一致です。
雑誌『ネイルMAX』の全員プレゼント・フェラビ「ネイルナチュラルジェルパック」(韓国コスメ・日本での取り扱い=(株)ART PLAN)が届き、使用してみました。
つめさきにパック(関節異常があるせいか、ぴったりしないのが残念)として10~20分使用したあと、80度のお湯(写真のは少しお湯が多かったです)に溶かしてある程度冷まして美容エッセンスにできるという今まで見たことがない商品。エッセンスとしては今回手にぬってみましたが、ひじやひざやかかとにもOKとのことです。
パックとしてはもう少し水分、フィット感があると保湿の実感にもつながるのかなと・・・。できれば、袋状になっていて指サックのようにかぶせる式だと浮きがなくていいのでは。最初からお湯で溶かしたものにつめさきや手をつけるだけがいいかも。かわくとやっとほんのりきらきらラメが光ります。
パックの時は香りは良く、指に残る感じですが、お湯に溶かすと香りはなくなります。
珍しさがあるのでプレゼントにいいかも。いずれわがサロンのお客様にも試していただこうと思います。
詳しくは→公式通販サイト


●ミニエッセー2343「007~スカイフォールを観て⑤」
生き生きとボンドの同僚を演じていたイヴのナオミ・ハリスさんはきれいな黒人女優。『パイレーツ・オブ・カリビアン』にも出演していた。余談だが、なぜ外国人にナオミとつく方が多いのだろう・・・。

イヴとともに華を添えたのは、ボンドガール・セヴリン役のペレ二ス・マーロウさんという多国籍風美女。フランス籍だが、どう見てもアジアの血を感じて調べたら、父親は中国とカンボジアのハーフという。すっぴんだとアジア色の方が強い。出番も短くむごい殺され方をする。エンタメとはいえなんて女性軽視・・・と、ちょっとむかいついたはわっちだけか。これも毎回のパターンらしい。

機械オタクQを演じたベンジャミン・ジョン・ウィショー(ベン・ウィショー)氏は役柄としては20代なのだろうが、実年齢は32歳。眼鏡にもさもさ頭で、雰囲気が出ていた。ボンドのサポート役としておいしい。宝塚なら新進若手男役スターのポジションだ。

ほかの出演者、エキストラも適材適所で素晴らしかった。
ボンドももちろん、アクション担当者は相当撮影が大変だろうと感心。爆破シーンなどもメイキングが見たくなった。
毎日のようにオリジナルサウンドトラックや主題歌CDを聞いて思い出している。映画のことを考えずにサントラだけを聞いても楽しめるクオリティー。次回作も観に行くことにしよう。
                      
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
おさちゃんまたビルボード

↑ 母が育てたわが家の庭で取れた無農薬人参。まだまだあるはずですが、雪に覆われて掘り出せません。

<本日の記事>
4月に春野さんがまた東京・大阪のビルボードでライブをやるけど行けなくて残念。頑張ってね~。

<サロンのブログ更新しました>
社長(本日誕生日)きらきらボディーアート「蝶deお呼ばれへ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2342「007~スカイフォールを観て④」
オリンピックのショートフィルムでしか知らなかったボンドのダニエル・クレイグ氏は、私より年下と知ってちょっとびっくりした。同じくらいかと思っていたのだ。日本人の感覚からすると、渋い。
しかし、間違いなくかっこいい。セクシーさは75点くらいか。
走る姿に特徴がある。若干おっさんくさいが、それが個性となってなかなかいい。スパイだから当然だが、喜怒哀楽を激しく表わさない。舞台俳優経験者だそう。クールビューティーのゆうひちゃんを思い出した。
今の宝塚なら誰が似合うだろう。らんとむさんか柚希さんか。
あと1作007をやるらしいが、体力の許す限りまだまだ続けてほしい気がする。

おばあちゃんボスM(英国には定年がないのか)は、最後の出演となった(最後に死ぬ役なので)ジュディ・デンチさん。パイレーツ・・・生命の泉にも出演していた。実年齢は77歳。今まで7作この役をやってきたということで、さすがの貫録だった。007や今回悪役となった元スパイの第二の母だが、沈着冷静で任務優先。心の奥底にはあるのだろう「愛」を決して見せない。けれども、007を採用したこと、復帰させたことが正しかったと語って死んでいく。かっこいい。お疲れさまでした。

敵役シルヴァのハビエル・アンヘル・エンシーナス・バルデム氏はスペイン人俳優。どおりで濃いと思った。あのペネロぺ・クルスさんのだんなさんだというからびっくり。まだ43歳という。そして、あまりの顔の大きさに仰天。それが、今回の悪玉ボスとして不気味でめっちゃ似合っていて圧巻だった。本来は違うがこの役のために金髪にしていた。長めだから、超短髪のボンドとはかぶらずよかった。(続く)
                      
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/08 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
とんだMY誕生日

↑ 隣町の江別の有名豆腐店・菊乃家さんの「江別の大豆でつくった生揚」という厚揚げ豆腐(鍋やみそ汁、煮物に最高)ですが、数年前私の前職場である酪農学園大学の学生がパッケージデザインをしているので懐かしくてたまに買ってます。岩見沢のスーパーで売っていて助かります。

<本日の記事>
先月の私の誕生日、昨年夏に主人が買ったわっちが冬に借りている車でちょっと一人で出掛けようとしたら、エンジンがかからず、こげくさいにおいが・・・。思い当たらないけれど、バッテリーが上がってしまったのかと出掛けていた主人が帰宅後、ケーブルでつないでエンジンをかけようとしたら、エンジンルームから白い煙が!!
購入先の札幌の車屋さんに連絡すると、遠いところレッカー車で来てくれました。
見ていただくと、エンジンをかけたら回るべき機器についたどこからか入り込んだ水分がガチガチに凍っており、車屋さんが到着したころ溶けはじめたためにエンジンがかかりました。最初無理に回ろうとしたため、こげついて煙が出た模様。メーカーと相談してから対処を考えるということで、その日はレッカーせず、後日水分が入り込まないためのアナログ処理を無料でしてもらいました。
たいした低温ではなかったのに、エンジンルーム内が凍るってやめてほしいよぉ。

【モニター品 美椿スキンケアソープ 現品】
DSC03520.jpg
今回は石鹸のモニターですが、写真右の赤い瓶は、以前サンプルモニター記事を投稿していただき、普段愛用している「美椿スキンケアオイル」で、せっかくなので一緒に撮りました。
あわだちときめこまやかさは、驚くほどよいとは言えませんが、十分です。自然な香りがいいですね。ただし、使用後もしばらく残って香るようだとさらによかったなと思います。
オイルというと敬遠する人もいると思いますが、人の肌は適度な水分と油分のバランスで健やかさが保たれます。よく、保湿しているつもりでもどうしても肌が荒れるという方がいますが、油分が不足なのかもしれません。国産(東京の利島)の椿オイル配合のソープ、ちょっと高級ですが試す価値はありそう。また、黄金色で見た目も美しいので、プレゼントにもいいですね。私は、全身用として使用します。椿の島からの贈り物「美椿」ファンサイト参加中


●ミニエッセー2341「007~スカイフォールを観て③」
これは一体どうやって撮影したのかという街中や電車の上などド派手なロケでのアクションシーンも圧巻でそう快。日本では絶対無理というスケール感はさすが。
それからドキドキのプロローグがあって、場面転換的に川・海に落ちたボンドが水中で見た幻と思われる幻想的なシーンでオープニングクレジットや主題歌が効果的に使われていたのもとても良い演出で、「やるな」と思った。これは毎回のパターンのようだ。
音楽好きにとっては、サウンドトラックがいかしているのも心をつかまれた理由の一つだ。シーンごとに舞台となる国に合わせて、そしてドラマに合わせてぴったり合った音楽が展開される。おなじみの曲『ジェームズ・ボンドのテーマ』がいろいろなかたちでアレンジされ、しつこくない程度に出てくるのもいい。
それから、戸田奈津子さんの訳による字幕も悪くなかった。ある程度英語がわかる者にとって、あまりにも直訳からかけはなれすぎていたり、当たり前すぎてつまらないと字幕洋画は台無しだ。

今回のストーリーは、PCのハードディスクやハッカーなど「現代」が出てくる一方、最後の死闘が繰り広げられるボンドの田舎の古い家や景色に「古き良き時代への郷愁」も描かれる。そのほか、最新式の武器とアナログな武器、都会とリゾート地、アジアとヨーロッパ、最新の車とボンドのクラシックカーなど、二極を示してコントラスト、バランスがいい。新しい物も取り入れつつ、古い物の良さも問いかける。
設定では、英国政府ではもう諜報機関など要らないという意見も出るが、見えない恐怖が蔓延する現代だからこそ表だっての組織だけではフォローしきれないとスパイ活動の必要性を訴える場面も・・・。(続く)
                      
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさんFCイベントの誤算

↑ うちの主人は、ガリガリくんなどのアイスキャンディー派(お風呂上りに毎日食べる)で、わっちはアイスキャンディーは苦手でソフトやアイスクリーム派。初めて見るアイスクリームがあったので、全種類買ってちょっとずつ食べていたら珍しく主人も食べたいと言い出し、一番楽しみにしていたグランミルクを取られちゃったぜ。たぶんそれが一番おいしいと思います。

<本日の記事>
6月に行われることが多いマミさんのFCイベント。昨年行けなかったので今年もし行けたら宝塚観劇と併せて行こうとたくらんでいたのですが、4月のドリーム・レディース上演中に東京と大阪でやることになり、あらためてはやらないかも・・・。そうなると誤算だけど、宝塚に集中できるからいいか・・・という負け惜しみⅡでした。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「バラde冬の花嫁」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2340「007~スカイフォールを観て②」
50年も続いている人気のわけがよく分かった。
何よりも主人公のキャラクターの理屈抜きのかっこよさだ。漫画並のアクション、ハンサム度、しゃれた台詞、知性、クールでイギリス人らしい紳士さの中にも酒や薬におぼれる弱さや好色かげんなど決して完璧なエージェントではない人間くささも垣間見られて、憧れと親しみを感じる。
特に今回は怪我をして体力の衰えを示す場面もある。同じ40代としてはさらに身近に思えた。
お決まりの愛車(ボンドカーというらしい)や毎回新しく登場する武器や機器、拳銃を構えるポーズ、美女との色っぽい関係など、「究極のワンパターン」「様式美」をいくつか擁している点は、歌舞伎や宝塚に通じるものがある。
また世界を舞台にし、土地土地の魅力とともに主人公やストーリーを描いているのもシリーズとしてのプラス要因だろう。今回は拠点であるイギリスのほか、エキゾチックなトルコ・インタンプール、上海、マカオが登場し、さらにボンドの出身地という設定でスコットランドのスカイフォールで大円団となる。寂寥な雰囲気のスコットランド以外はいずれも美しくて妖しい景色が映り、なんだかうっとり。にくい。

私の勝手なイメージでは、ボンドガールとのひとときの恋が濃厚に打ち出されるのかと思っていたが、めちゃくちゃあっけなく、ラブシーンも一瞬。仕方ないが女性を「利用」しただけの形に・・・。R15ではないから過激なシーンはないことは分かっていたが、大人としてはちょっと寂しかった(苦笑)。
あくまでもボンドの任務(悪役との対決)や今回は特にポスである「M」とのかかわりが中心なんだと知った。ますます宝塚向きだが、上演権が無理なのだろう。(続く)
                      
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ずれてかえってよかった

↑ たまに作るスムージー。りんご、にんじん、小松菜、キウイ、はちみつ。

<本日の記事>
3月、東京にベルばらを観に行く日程をうまく?はずして前後で幹ちゃんこと石丸幹二さんが舞台をやることに。日程が合っていたら散財することになったろうから、ずれてかえってよかった・・・という負け惜しみでした・・・。


●ミニエッセー2339「007~スカイフォールを観て①」
これから映画を観る方はネタばれにご注意いただきたい。

私が生まれる前からスタートしている『007』・・・映画ファンなら観ないでどうする、過去のシリーズも知ってて当然という世界なのだろうが・・・勤め人をやめるまであまり洋画に縁がなかったわっち、シリーズを観たのはなんと初めてだった。
テレビで放送されている過去のも観たことがなかった。もちろん、おなじみの音楽や、かつてのシリーズの一つの主題歌だった『ゴールドフィンガー』はなんとなく知っていた。それから数年前、主役のジェームズ・ボンドを初めて金髪の俳優がやると話題になったのも覚えていた。

なぜ今回観に行く気になったのかというと、一つは想像どおり、昨年夏のロンドンオリンピック開会式のショートフィルムで英国女王をエスコートしたボンド役のダニエル・クレイグ氏がめっちゃかっこよかったから。容姿というよりもクールな身のこなしがまるで宝塚の男役のようだったのが忘れられなかった。
もう一つは、今回の主題歌であるアデルさんという人の『スカイフォール』という歌に惚れたから。ブルース調でどこかセクシーでミステリアスで退廃的なメロディ。しかし、早速ネタばらしになるが、歌詞はそんな内容ではなかった。

というわけで、予備知識ゼロに近い映画鑑賞。結果は100点とはいかないが、エンタメ作品としては85点は超える面白さだった。どきどきわくわくはしたが、疲れないのがいい。
つい宝塚で上演したらいいんでないか・・・と想像したし、観終わった後はボンドガールではなくて、ボンドの気分で銃を構えるポーズをしてみたくなった。わっちは脳が男子なのだ(笑い)。(続く)
                      
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2013/01/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ラプンツェル、テレビで

↑ 初めて買った『スクリーン』の付録で洋画のスターをお勉強。

<本日の記事>
忘れもしない、東日本大震災のあとすぐ、東京で観たディズニー映画『塔の上のラプンツェル』を11月末にWOWOWで再び観て、まるで3Dのような美しい映像に感激。ヒロインの相手役・フリンが素敵。
初めて観た主人も「実写みたい」とわくわくで観ていたんですが、これからどうなるか・・・というところで、もちろんストーリーを知っているわっちに向かって「え、それでこれからどうなるの。二人は結ばれるの!?」と聞いたから、わっちは大笑い。「それ言ったら面白くないじゃん。だまって観ろっつーに」―。
フリンが死ぬかも・・・というところでは「かわいそう・・・」と嘆き、結果、ハッピーエンドで安堵していたようですが・・・なんだかなあ。

<サロンのブログ更新しました>
「2013年 新年のごあいさつ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2337「ヅカノート2013新春1・映画007~スカイフォール夢の配役」
※主な役のみ。花、月、雪、星、宙組の順、敬称略。

・007(ジェームズ・ボンド)  蘭寿、龍、壮、柚希、凰稀
・M(女ボス)         桜、花瀬、梨花、万里、純矢
・イヴ(女性仕事仲間)     蘭乃、花陽、愛加、早乙女、実咲
・パトリス(冒頭に死闘する相手)華形、美弥、沙央、紅、蓮水
・シルヴァ(悪役・今回の主な敵)悠真、越乃、未涼、十輝、緒月
・Q(武器開発担当の若者)   春風、明日海、早霧、真風、凪七
・マロリー(新ボス)      高翔、星条、奏乃、美稀、悠未
・セヴリン(シルヴァの女)   柚香、愛希、大湖、夢咲、伶美
・ビル・ターナー(Mのアシスタント)瀬戸、紫門、鳳翔、鶴美、七海
・キンケイド(ボンド家の森番) 紫峰、綾月、夢乃、如月、寿
・トルコの女          花野、妃鳳、沙月、綺咲、すみれ乃
・セヴリンのボディーガード   鳳・天真・芹香、光月・宇月・瑞羽、連城・香綾・煌羽、
                壱城・天寿・麻央、澄輝・凛城・七生
・女性大臣           初姫、憧花、麻樹、音花、美風
・カジノの女          桜咲、夏月、星乃、音波、花乃     
                              
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/04 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
花影アリスちゃんだ!

↑ 札幌のパン屋さん『DONGURI』、めっちゃおいしいし、パンづくりの参考になります。

<本日の記事>
小林製薬の間宮アロエ軟膏のCMにどこかで観た子が出てると思ったら、花影アリスちゃんやん。地味ながら女優として頑張っていたんですね。NHK『平清盛』にも出ていたとか。雰囲気が花總さんに似てますが、かわいいのでどんどんメディアや舞台で活躍していただきたいです。

【モニター品 ヴァリアージュ ローション&クリーム 現品】
DSC03392.jpg
顔出しが条件のため、新春から失礼します。
東京の企業の商品ですが、わが北海道のシラカバ樹液、ハスカップ、ハマナス、ガゴメコンブなどを活用した化粧品というので、勉強・研究したいとモニターさせていただいています。
シラカバはアレルギー反応がある場合も考えられるので、まずは手に使用して安全性を確認してから使い初めてまだ数日ですが、さっぱり系のローションもべたつきがないジェルに近いテクスチャーのクリーム共に刺激がないことと、保湿力は実感しています。
私は秋・冬は乾燥肌、ほかの季節は混合肌。仕事でマスクをする機会が多いせいか、どうしても鼻から下全体が特に乾燥するので、普段気になればメイクの上からでもミスト式化粧水を使用しているのですが、冬はそれでもなお乾燥します。が、このセットを使ってから徐々に改善されつつあります。1カ月使えるようなので、今後も楽しみです。
グリーンの瓶が印象的できれいですね。セットで11,130円・・・高級です。天真堂通信ファンサイト参加中


●ミニエッセー2337「ミニエッセーの予定(2013年1月)」
こんなオタクなブログでもいつも楽しみにしているという読者の方から、以前よりリクエストがあった当コーナーのこれからの内容について、本年から月初め(場合によっては月末)のきりのよい時に「予定」を掲載させていただく。

・4日    「ヅカノート2013年新春より①007スカイフォール夢の配役」
・5~9日  「007スカイフォールを観て」
・10日   「ありがとう~大谷翔平選手への手紙」
・11~13日 「2000回記念46・タカラヅカスペシャル2011を観て」
・14日    「スノーフレーク、DVDで」
・15~16日 「テキトー料理のヒット」
・17日    「政党政治へのとまどい」
・18日    「もし私が秋元康氏だったら」
・19~20日 「2000回記念47・宝塚イズム22を読んで」
・21~2月2日 「わっちさんの年末・年始12~13」

※上記はあくまでも予定のため、日程、タイトル、内容は変更の場合もある。
                             
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/03 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
勤続30年表彰の主人

↑ はちみつのコスメって好きなんです。これ、化粧水とジェル(結構大きい)でなんと1,575円だったんで、思わずゲット。スペシャルデー?に使います。

<本日の記事>
そういえば年末、主人の職場=わっちの元職場では、20、30、40年勤続者が表彰を受けますが、主人が30年で舞台に上がったそう。お疲れ様でございます。

【モニター品 スマートフォン対応手袋3セット】
DSC03466.jpg
あれれ・・・???、よく見てください!!真ん中と右の黄土色の2セット、組合わせが間違っていますよ。片方の親指・人差し指がスマホ対応のはずなのに、1つは両方が対応の物、1つは両方普通ではありませんか。
たまたまそれらを一つずつ使えばきちんとなりますが、売り物としては両方対応の方はともかく、一つはアウトですね。今まで、プチギフト店さんでこのようなミスはなかったのですが・・・残念っ。
私はスマホではないのですが、軍手風手袋は除雪など普段使いにとにかく重宝するので、一つは自身で使います。ほかはサロンのお客様におすそ分けしたいと思います。プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2336「今日の風、なに色?を読んで⑤」
そうか・・・緊張って余計なものを見てしまい余計なことを考えるからするんだ。自分の能力以上のものを見せようとするからいけない。自分はありのままの自分でしかない。大きく見せたり、はったりも時には必要かもしれないが、結局はそれまでどう努力したかだけしかないのだ。
それから、彼が関西弁や関西弁によるお笑いが好きという理由に共鳴した。外国語のような「リズム」が面白いというのだ。彼にとってリズムの乱れや悪さはとても不快らしい。考えたら何でもそうだ。スピードの遅い・速いにかかわらず、物事の流れ、ノリというものが人をここちよく次へ導く秘けつなのだ。

この本では、いつ子さんの息子に対する絶妙な距離感(早く彼にお嫁さんが来て、私は自由に遊びに行けるようになるのを夢見ていると書いてあった・・・素晴らしい!!)と、のぶ君の研ぎ澄まされた感覚による真っ白い、いや透明な心の愛らしさ、大胆さ、清らかさがうかがえた。
読み終わると、目が見える見えない、障害のあるなしに関わらず、子育てに大切な事、子供との関係、親の姿勢、距離、何よりも何ごとにおいても「気付き」「きっかけづくり」「出会いを求めること」がいかに大切かを示唆しているものだったとつくづく感じた。

今日の風はなに色だろう・・・。見えるものばかりに振り回されない生き方をしたいものである。
                              
おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2013/01/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する