2000回記念32・こだわり「銀橋」
DSC01938.jpg
↑ 半ば強引にとんかつ好きの主人に連れて行かれた?玉藤清田店。たくさんあって迷ったメニューといろんな種類のソース。使いませんでしたがごまを自分ですりおろすセットもありました。(明後日に続く)

<本日の記事>
ネタばれ注意です。今月のCSこだわりセレクションは定番「銀橋」でした。
そういうことか・・・出てきたの、ほとんどがショーで、前のシリーズの時の「銀橋」では取り上げられなかった作品が多かったです。わっちは何にしたんだっけ・・・。ショーでは麻子さんの金の衣装でのラテン(リッキー・マーティンの曲)が印象的ですが、芝居ではやっぱりミニエッセーでもその話が出てきますが、春野ファントムの親子の名乗り合いが忘れられない・・・。結局、おさあさ最高!!


●ミニエッセー2242「ヅカノート2012夏より24・2000回記念33 ファントム(2011花組)を観て①」
これは、もし生で観ていたらそんなに気にならなかったかもしれないが、いくら人気の作品でも蘭寿さんのお披露目としては酷で気の毒だった。主人公は天性の美声・歌がうまいというのが絶対条件で、これがないと成立しない物語だ。できればクリスティーヌも歌えるといい。うーん・・・厳しい。エリックが、クリスティーヌが歌い出すたびどきどきしてしまった。それを思うとおさエリックの時の及第点だった桜乃さんはどんだけ頑張ったか・・・。
踊る指揮者・塩田先生の指揮!だからか、1部の最後、タクトを振るエリックは塩田先生のようだった!!
注目した傷は、やはり宝塚らしくあまりひどくはなかった・・・残念。
幕明けからひたすら懐かしく、いけないと思いつつどうしても2006年当時と比べてしまった。ちょうどこのブログを始めたころのことだ。
新場面・新曲・曲変更があって驚いた。さすがお披露目だ。

緊張もあるのか、蘭寿さんは少し堅かった。また、歌にとらわれるせいか喜怒哀楽がはっきり出ない。春野さんとは真逆だ。春野さんがかもしだしていたマザコンの幼さが見えにくい。エリックの本質はそれなのだが・・・。このあとの「小さな花―」があれだけ素晴らしかったことを考えると得手不得手があるのかもしれない。ダンスは素敵で、フィナーレの紫の衣装が最高に似合っていた。
壮さん、ずいぶんかっこいいパパでやられた。最後、亡くなった息子を見送る表情が絶妙にうまかった。何度観ても泣ける。同期同士の銀橋の名乗り合い・・・心境はいかに。(続く)

おかげさまで2200回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2012/09/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
さよならZIPPEI兄弟

↑ 母が近所の方にいただいたお庭のお花。まるでお花屋さんの花のよう。私も少しいただきました。

<本日の記事>
朝の情報系番組では日テレのZIPを観ることが多いのですが、8月のある日の衝撃ニュースには、悲しいやら腹立たしいやら情けないやら・・・。隣町にも来てくれたわんちゃんのZIPPEI兄と弟や仲間のわんちゃんの熱中症での死亡・・・どんなに暑く苦しく喉が渇いたでしょう。
日常でも、ちょっとなら・・・と車にわんちゃんを置いて行く方がいますが、特に夏や寒い冬はすべきではないと思います。
そもそもZIPPEIらがほえられない状態だったことも問題だし、その状態で採用した日テレも猛省すべきではないでしょうか。
旅の相棒・ダイスケ君の気持ちを考えたらいたたまれないですね。ブログなどでは懸命に前を向いてるようだけれど、ファンを心配させないようにしてるだけでしょう。相当つらいと思います。ZIPPEIたちがこれからも見守ってくれるとは思うけれど、日テレは誠意を持ってダイスケ君の今後の活動をサポートしてほしい。ダイスケ君、どうか成功しますように。
わんちゃんたち、天国で安らかにね。

<サロンのブログ更新しました>
「10・11月おすすめカラー&デザイン・キャンペーン」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2241「ヅカノート2012夏より23 ファントム(2011花組)夢の配役」
※主な役のみ。(   )は本役。月・雪・星・宙組の順、敬称略。

・エリック(蘭寿)       龍・音月・柚希・凰稀
・クリスティーヌ(蘭乃)    愛希・舞風・夢咲・実咲
・キャリエール(壮)      北翔(専科)・未涼・天寿・緒月
・シャンドン(愛音)      明日海・早霧・紅・蓮水
・アラン ショレ(華形)    星条・夢乃・十輝・悠未
・カルロッタ(桜)       憧花・麻樹・花愛・鈴奈
・同付き人(初姫)       琴音・梨花・毬乃・美風
・ブケー他(天真)       綾月・香綾・美城・鳳樹
・文化大臣(紫峰)       美翔・香音・如月・七海
・ジャンクロード(夏美)    越乃・奏乃・美稀・寿
・ルシエ(高翔)        宇月・彩凪・鶴美・星吹
・マダムドリーヌ(花野)    白雪・大湖・万里・大海
・舞台監督(扇)        華央・央雅・海・松風
・セルジョ(朝夏)       美弥・鳳翔・真風・朝夏
・リシャール(望海)      光月・沙央・壱城・月映
・ラシュナル(瀬戸)      紫門・連城・麻央・春瀬
・ソレリ(華耀)        花陽・愛加・早乙女・すみれ乃
・フローラ(華月)       妃鳳・花帆・優香・愛花
・フローレンス(梅咲)     萌花・沙月・愛水・雪乃
・フルール(月野)       愛風・早花・白鳥・伶美
・メグ(仙名)         夏月・星乃・綺咲・夢
・ルドゥ警部(悠真)      珠城・詩風・大輝・澄輝
・警官(夕霧、夏城ら)     瑞羽、貴千・亜聖、久城・汐月、夏樹・凛城、愛月
・べラドーヴァ他(芽吹)    花瀬・舞咲・音花・純矢
・幼いエリック他(実咲)     響・透水・音波・花乃
・従者(月央、冴月、鳳ら)   千海、煌海、美泉・彩風、煌羽、真那・礼、ひろ香、凰姿・凪七、蒼羽、七生

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/09/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
THE ROLA!!

写真と記事一致です。少し前にサロンのブログで、サロンの置き本としてローラちゃんの本を加えたことをお知らせしましたが、先月発売と同時に購入し、すごく楽しみにしていたのですが、文字部分が読みづらいったらありゃしない。お姫様のような自宅の部屋は素晴らしいです。ネイルがもっとたくさん載っていたらよかったのになあ。

【モニター品 数量限定!2012年度版「ピンクリボン ハンドクリーム」現品】
DSC02350.jpg
パッケージがかわいい弱酸性・無着色・ノンアルコール・加水分解コラーゲンやスーパーヒアルロン酸入りのハンドクリーム。私も使ってますが、わがサロンにて社長にモデルになってもらいました。社長はすごくいいにおいだと言ってました。ハピネスフローラルの香りとありましたが、成分がフルーツ系なせいか、ベリー系のように感じました。べたつかないのがいいですね。それと、乳がんのセルフチェック方法などの説明もついていました。
1個525円で、収益の一部は乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを伝える活動=ピンクリボンの関連団体に寄付されます。わがサロンでも、10~11月はピンクリボン強力月間になっております。明色化粧品ファンサイト参加中


●ミニエッセー2240「ヅカノート2012夏より22・2000回記念31 蒼いくちづけ(真野さん版)を観て」
昔からシメさんの秘蔵映像をちらちら観て、一度観たい作品だと思っていたら、2008年に花組若手のダブル主演で再演。CSを録画したものの、なかなか観る機会がなく、やっと観れたが・・・2部が始まってびっくり!!全くどんな物語か知らなかったので、コメディタッチとは・・・想像を超えた。結構笑ったが、もっともっと面白くても良かったかもしれない。
おさちゃんがバラ様と呼んでいた真野すがたさん、もうかなり前に退団したような錯覚があったが、なんとまだ昨年のこと。本格的な芸能活動はこれからといったところだろうか。
真野さん、「姿」はいいが、歌が・・・うーん・・・へただ。
ヒロインの華耀さんは今ではベテラン娘役。好きだった天宮菜生ちゃんがまだ男役だがなかなかフューチャーされていてうれしかった。
長年頑張ってきた紫峰さんも良い役だったし、退団した扇さんも大活躍。また、特に1部では真瀬さんがおいしかった。
さすがに小池先生。なんか、『エリザベート』の雰囲気もあり、『PUCK』や『LUNA』の片鱗もあった。コウモリダンサーはトートダンサー?
少人数バウの実験的作品のためか、はっきりしたスターラインでの配役でないのが興味深かった。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/09/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念30・龍さん×マミさん
DSC01922.jpg
↑ 和食レストランとんでんで飲んだ酢ドリンクおいしかったなー。お寿司と生いわしのオニオンサラダもいただきました。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。今月CSで放送された龍さんのリクエスト対談、マミさんが相手でうれしかったです。でも、龍さんがものすごくマミさんファンっていうようなことではなかったんですね・・・それは麻子さんかっ。
私、あまり龍さんのことは知らないのですが、ものすごくクレバーな方だと感じました。言葉のチョイスが的確で、明らかにマミさんよりしっかりしてる・・・。上級生相手では無理だったかもしれませんが、もう少しくだけた感じでもよかったかも。マミさんがいうように、トップスターとしての人生計画書は必要だと思いました。

<サロンのブログ更新しました>
お客様フット「ポップでエレガント!」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 アースライン デイ&ナイトクリーム サンプル】
DSC02349.jpg
すごく分かりやすいですね。オランダ生まれの昼でも(UVケア成分ありなのがうれしい)夜でもいいオーガニッククリーム。マーガリンのようなテクスチャーです。
洗顔・化粧水後、あえて美容液はなしで保湿用につかってみました。べたつかず、肌がすべすべなめらか、守られている感覚でした。私はいいなと思いましたが、香りが苦手な人はいるかもしれません。1週間分ということで、楽しみです。アースライン・シーラインファンサイト参加中


●ミニエッセー2239「ヅカノート2012夏より21・蒼いくちづけ(真野さん版)夢の配役」
※主な役のみ。(   )は本役。現花・月・雪・星・宙組の順。

・ドラキュラ(真野)      蘭寿・龍・音月・柚希・凰稀
・ルーシー/ヴィーナス(華耀) 蘭乃・明日海・舞羽・夢咲・実咲
・エルシング他(紫峰)     壮・星条・未涼・真風・緒月
・ジョナサン/ジョニーアイドル(扇)愛音・紫門・早霧・紅・朝夏
・ゴダルミング他(貴)     瀬戸・美翔・沙央・十輝・悠未
・レンフィールド他(真瀬)   華形・光月・夢乃・天寿・七海
・アーサー他(瀬戸)      春風・美弥・鳳翔・壱城・蓮水
・キャシー他(梅咲)      華耀・夏月・愛加・早乙女・花乃
・ポリー他(遼)        春妃・花陽・星乃・綺咲・伶美
・エレン他(聖花)       初姫・妃鳳・沙月・花愛・愛花
・ジョン他(紫陽)       高翔・越乃・奏乃・美稀・寿
・マリア/ローズ(絵莉)    桜・花瀬・麻樹・音花・純矢
・ハワード他(真輝)      月映・綾月・連城・美城・澄輝
・カーミラ他(花野)      花野・愛希・大湖・音波・すみれ乃
・ピーター他(冴月)      鳳・瑞羽・香綾・大輝・春瀬
・クリス/ノエル(天宮)    柚香・珠城・詩風・礼・七生

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
風花さんの留学

↑ ミニエッセーも結婚パーティーシリーズが最後ですが、引き出物にいただいたGODIVAのチョコ、最高においしかったです。このほか焼き物のお皿もいただきました。感謝です。

<本日の記事>
わんちゃんたちも本人も素敵で毎日楽しみに見ていた風花舞さんのブログが、彼女の短期留学(ダンスや演技の勉強かしら)によってお知らせ以外はお休みしてて寂しいですが、40代での挑戦にエールを送り、応援したいです。気を付けて帰って来てね。

【モニター品 24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ 現品】
DSC02327.jpg
コラーゲンと引き締め成分のカフェイン、肌を酸素で満たしてくれる有機ゲルマニウム配合の洗顔フォーム。写真手のひら上の方が出したそのままのねばるフォームで、下が(ちょっと水分多めでしたが)ネットであわだてたもの。ただし、ネットでなくても十分あわだちます。つっぱらず、パックもできるのがいいですね。
今回私は、ネット限定のお茶やコーヒーの香りシリーズではなく、定番商品を選択しました。「やさしいカモミール(和名カミツレ)の香り」とありましたが、第一印象としては悪くはないけれど、カモミールではなく科学的な花のにおいがする化粧品のようなきつさがあるなと・・・。たぶんいろいろな花エキスをつめこみすぎたのでしょう。
今回あまりにも届かないので、募集時の説明をじっくり見たらメールで送られてくる無料クーポンでもって、楽天サイトで注文をする式でした。赤字ながら小さく書かれてたので見ていなかったのです。ただのお知らせメールだと思い、消してしまったのでもうだめかな・・・と問い合わせたらご親切に再度メールを送っていただき、締切ぎりぎりに注文できました。お手数をおかけしました。待っていれば届くパターンと勘違いし、恐らく、中には権利を流してしまった方もいると思います。無料クーポン注文式であることを最初からもっと大きく何度か繰り返しで明記していただければなと感じました。ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


●ミニエッセー2238「いとこのSちゃん結婚パーティーフォト④」
DSC01911.jpgDSC01912.jpgDSC01913.jpg
DSC01904.jpgDSC01906加工DSC01914.jpg
DSC01909加工DSC01918.jpgDSC01919.jpg
↑ 新婦の両親=わっちの叔父・叔母がウエディングケーキをプレゼント。入刀後、みんなでおいしくいただいた。
集合写真の座っている新郎・新婦の後列は、左からわっちのすぐ下の妹、新婦の弟(わっちのいとこ)、わっちの弟、弟のお嫁さん、わっち、わんこ社長。うちら3姉妹のだんなたちは仕事で欠席だったが、これだけ勢ぞろいするのも超珍しく、うれしいひとときだった。Sちゃんご夫婦、幸せにね!!ご招待ありがとうございました。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/09/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヘルタースケルター

写真と記事一致です。蜷川さんの世界はあまり得意ではないのですが綾野剛さんの演技と雰囲気が好きで(でも彼女がいるってのはちょっと残念だったりしますが)映画『ヘルタースケルター』を予備知識なしで観に行きました。いろいろな批判もありますが、なかなか面白かったです。
沢尻エリカさんは演技がうまいですね。顔もリカちゃん人形。話題の濡れ場は全然色気がなかったな。胸も小さいし子供っぽい。リアルじゃないから下品にならず良かったかも。
桃井さんはそのままという感じで、寺島しのぶさんはすごいの一言。綾野さんとカップルというのがちょっとなーですが・・・。綾野さん、やっぱりうまかった!もう少し出番が多いとよかったな。

<サロンのブログ更新しました>
自分ハンド&フット「お呼ばれスタイルに合わせて」(ちょうど本日のミニエッセーと合ってます)を掲載
ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 セミュー化粧品・青葉の香り石鹸 10g】
DSC02317.jpg
以前も試したことがあるかもしれませんが、あまたある天然由来石鹸の中でも珍しいシロキクラゲから抽出された『シロキクラゲ多糖体』配合。ヒアルロン酸Naを遥かに超える保湿性だそうです。楊貴妃も愛したとか。
写真は都合により薄い手袋をしていますが、あわだては手持ちのネットで。へたらないタイプのもちもちあわでした。刺激もなく、さわやかな香り(青葉というよりハーブ)は最高に癒しになり、保湿力も良かったですが、驚いたのが、洗浄力。顔がくすみが取れたのか白くなり、メイクも落とせるというのが嘘ではないと分かりました。
現品は値段も手ごろで、要チェックなのですが、送料が書いてないのはなぜ?セミュー化粧品ファンサイト参加中


●ミニエッセー2237「いとこのSちゃん結婚パーティーフォト③」
DSC01899.jpgDSC01881.jpgDSC01896.jpg
DSC01895.jpgDSC01900.jpgDSC01901.jpg
DSC01902.jpgDSC01903.jpgDSC01910.jpg
↑ 上品でおいしい料理の数々にみんな大喜び。ちなみに、10年?ほど前、わんこ社長こと末妹が結婚した時、花嫁からブーケを渡したのが今回の花嫁・Sちゃんであった。ハッピーのバトンリレーがつながった!本当におめでとう!!(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/09/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2013年のベルばら

↑ 昨日の続きとしては順序が逆ですが、会場に向かう途中、くっきり藻岩山が見えました。

<本日の記事>
99周年の来年は・・・また!!!!!ベルばら(月・雪組)・・・。でも、ゲスト出演や役替わり等、興味がありますなー。機会があれば観たいです。

【モニター品 天然100%ロシア産チャガティー 3包】
DSC02316.jpg
聞き慣れないチャガ―白樺に自生するキノコで食物繊維を含みβ-グルカン(多糖類)が免疫活性に良いなど、メタボ対策やアンチエイジングに期待ができるそうです。
お湯で出して、写真のあとすぐパックを取って飲んだのですが、最初はとてもおいしかったです。癖がなくて、飲みやすかったです。ですが、少し時間が経つと(冷めると)若干苦みを感じました。
良い効果が現れたら追って追記します。「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2236「いとこのSちゃん結婚パーティーフォト②」
DSC01871.jpgDSC01872.jpgDSC01873.jpg
↑ 庭園の続き。

DSC01893.jpgDSC01894.jpgDSC01880.jpg
DSC01882.jpgDSC01884加工DSC01886加工
↑ 会場の雰囲気。木が硝子に囲まれて吹き抜けで立っているのが素敵。新郎・新婦の笑顔も最高。うちの父の乾杯の発声も・・・なかなか。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/09/24 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
壮さん次期トップおめでとう

↑ 本日から数日間、ミニエッセーでいとこの結婚パーティーの様子を紹介しますが、はみ出しショットその1―誰よりも早く到着した族の長・わっちの父(花嫁の伯父)。(明日へ続く)

<本日の記事>
壮一帆さん、なんか長く待ちわびた気がするけれど、次期雪組トップ就任おめでとうございます。初の姉妹トップとなる相手役・愛加あゆさんは正直意外でしたが、コンビぶりを楽しみにしています。

<サロンのブログ更新しました>
お客様フット「さわやか&色っぽく」&ネイル「ワンポイントをきかせて」を掲載
ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ペルミラスビューティ シリーズ(サンプル3種)】
DSC02315.jpg
埼玉の企業さんですが、すべてわが北海道・知床羅臼(らうす)の深層水を利用した化粧品ということで、興味津々で試しました。
天然ヤシ由来成分ほか17種類の生薬エキス配合のクレンジングは、ジェル状で汚れがよく落ちました。次に、なんと天然アミノ酸・海藻エキス入りのオールインワンの若干粘度のあるジェルローション(写真で手に出している)で洗顔するというのでびっくりしましたが、要するに私が日常やっている化粧水でのふきとりということですね。そして、あらためてそのローションで保湿。とても良かったです。そして、最後にマスクというジェルで寝ている間のパック。翌朝は水で洗い流して、オールインワンローション~化粧となります。
どれも刺激がなくて無臭です。はりが出た上にふっくらしっとりという感じ。おすすめです。
ただ、ネーミングが覚えにくく、あまたある商品の中でうもれそうですね。
REVOL CLUBファンサイト参加中


●ミニエッセー2235「いとこのSちゃん結婚パーティーフォト①」
DSC01874.jpgDSC01916.jpgDSC01875.jpg
DSC01878.jpgDSC01867.jpgDSC01879.jpg
DSC01868.jpgDSC01869.jpgDSC01870.jpg
↑ 先月札幌の和食レストランで行われたいとこのSちゃんの結婚披露パーティー(身内のみ)の様子を。まずは風情のある調度品や日本庭園が素晴らしかった。トイレの手洗い器まで滝のような雰囲気!
一番最初の写真の玄関の鏡に映っているのは父とそっくり体型の弟である。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/23 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
銀河伝説のチケット

↑ バラの香りがするベルばらトイレットペーパーをゲットしたものの、もったいなくて使えないっす・・・。

<本日の記事>
11月の東京宙組公演チケットは友会でゲット。一応センターブロックでした。

【ハイビスカス・ヘアシャンプー現品&ハイビスカス・ヘアトリートメント 40ml】
DSC02281加工DSC02313.jpg
照明具合が違うので、色が違って見えますが、左がつい先日のほかのシャンプー・トリートメント使用の普段のぺそっとしたぱさつきがちな髪(札幌ドームにて・・・笑)、右がハイビスカス・ヘアシャンプーとヘアトリートメントを使い、ドライヤーで乾かした後。たった1回でもつやとか潤いとか手触りが違いました。
シャンプーはノンシリコンで鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系洗浄成分(石油系界面活性剤)無添加。ネーミングのとおり 植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)配合で、週2~3回でいいというトリートメントは肌や髪に負担をかけないよう研究しつくしたシリコン配合。シャンプーだけでも十分というところがすごいですね。
私は頭皮が敏感なので、合わないシャンプーはつけてすぐ分かるんですが、これは苦手なすーっとするメントール系成分入りにもかかわらず、嫌な刺激がありませんでした。強いて言えば、ハイビスカスのイメージどおり何か花系の良い香りがすればもっと良かったかな。ただ、とても自然で清潔な淡い香りは残りました。
ちなみに、ゆめじんさんは国内でわが北海道とは最も遠い沖縄の企業で、ハイビスカスは南の花というイメージですが、私の実家では室内でハイビスカスを育てており、華やかで大好きな花です。
なお、2回目の報告は10月1日の予定です。ゆめじんファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2234「ヅカノート2012夏より⑳・2000回記念29 ミー&マイガール2008博多座を観て」
当時2番手だったきりやんが博多座で主役!ジョン卿の印象が強く、ビルは合うのか心配もしたが、十分なトップさんぶりでさすが。既に懐かしいメンバーがわんさかだった。
博多弁が使われていて、素敵だった。
この作品はサリーがよくないと成立しないと私は思っている。道産子初の娘役トップが夢と消えたしずくちゃんは、歌は聞いていられないとまではいかないがいまひとつ。でも、とにかくかわいかった。歌うことに必死で、もう少し深く細かい感情表現が出るともっと良かったのだが・・・。
おじさんパーチェスターでなくても、大きくてかっこいい系のお屋敷の弁護士もいいなと思わせた星条さん、よく頑張っていた。
そして、桐生園加ジョン卿もかっこよかった。しかし、京さんとのカップル・・・やはり園加ちゃん若すぎたか。
龍さん、足きれいだー。まあ、タカラジェンヌで足がだめっていう人もなかなかいないのだが・・・。♪今に見てごらん、トップにのぼるわ~って歌って…本当に登りましたなあ。
きりやん、街の灯を消すタイミングがちょっと合わなかった。あれ、難しそうだな・・・。
ああ、こんな人生、なんと素晴らしいことか・・・うらやましすぎる。
何回観てもいい話。どこかの組で再演をしてほしい。音月さんのビルが観たかった・・・涙。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
JAZZ ON TIME

↑ ジャガビーのインド風カレー味、めっちゃおいしかったので、レギュラー入りしてほしいです。

<本日の記事>
CSのタカラジェンヌが歌うJAZZ番組、観ていなかったのでCDになり喜んで買ったのですが・・・JAZZって難しいので仕方ないですが、あまり上手と感じる生徒がいなくて残念。一番、インストがよかった・・・。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「天使と羽根と」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2233「ヅカノート2012夏より⑲ミー&マイガール2008博多座 夢の配役」
※主な役のみ。(  )は本役。花・現月・雪・星・宙組の順。敬称略。

・ビル(霧矢)     蘭寿・龍・音月・柚希・凰稀
・サリー(羽桜)    蘭乃・愛希・舞羽・夢咲・実咲
・パーチェスター(星条)華形・明日海・夢乃・天寿・緒月
・ジョン卿(桐生)   壮・越乃・未涼・紅・寿
・ジャッキー(龍)   愛音・美弥・早霧・壱城・蓮水
・へザーセット(研)  高翔・星条・奏乃・十輝・七海
・ワーシントン・ワーシントン(天野)華耀・妃鳳・大湖・音波・すみれ乃
・チーフメイド(音姫) 初姫・憧花・舞咲・音花・愛花
・ジェラルド(明日海) 春風・紫門・鳳翔・真風・朝夏
・ジャスパー卿(朝桐) 天真・綾月・沙央・美稀・悠未
・フレデリック(良基) 悠真・光月・蓮城・鶴美・凪七
・同夫人(花瀬)    花野・萌花・麻樹・毬乃・美風
・マリア(京)     桜・花瀬・梨花・万里・純矢
・ソフィア(萌花)   華雅・花陽・星乃・早乙女・伶美
・ブラウン夫人(美鳳) 芽吹・夏月・沙月・花愛・鈴奈
・ランべスキング他(麻月)瀬戸・宇月・香綾・如月・澄輝
・警官他(榎)      柚香・珠城・詩風・礼・七生

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
友の会チケットシステム変わる

↑ 小樽で買った手作りキャンドルキットで作ったんですが、意外に固まるのが早くて、上に乗せるアイテム、適当な位置になっちゃいました・・・。

<本日の記事>
宝塚友の会のネットチケットシステムが変わるんですね。飛行機みたいにチケットレス。紙は自分でプリントか・・・。なんかトラブルが起きそうだなぁ。


●ミニエッセー2232「お盆2012フォト日記④」
DSC01788.jpgDSC01790.jpgDSC01791.jpg
DSC01793.jpgDSC01797.jpg
DSC01794.jpgDSC01796.jpg
↑ 天気がいまいちの日の朝を狙って主人と千歳アウトレットモール・レラへ。空いていてラッキーだった。
目的は、結婚式用の物を買うことだったが、ヒットだったのが、フードコートの入口にあるお菓子量り売りの「スイ―ツファクトリー」のグレープフルーツぐみ。めっちゃおいしくて、もっと買ってくれば良かったと思ったくらい。試食をやっていて、ぐみやゼリーが苦手なわっちは、いただいたからせっかくなので・・・と恐る恐る食べたのだが、びっくりなフルーツ感!主人も「買おう」とのりのりに。阪急グランドビルにあるカラフルなフルーツ・ファクトリーをいつも横目で見て、一度買ってみたいと思っていたので、念願がかなった。
得意のLUPICIAでもいろいろなお茶をゲット。北海道限定品や変わった味のウーロン茶など、どれもおいしかった。
サロンワークと肉と(笑い)買い物ざんまいのお盆であった。あ、お墓参りも行った!

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
エリザSPガラコンチケットゲット状況
DSC01614.jpgDSC01619.jpg
↑ 真ん中はMちゃんにいただいたファイターズルーム(ご家族で宿泊したホテルの)のアメニティなど。右は帰りに札幌に寄って買ったフルーツ・ファクトリーのタルト。

<本日の記事>
エリザベートスペシャルガラコン、3回観るうち2回は春野さんFCにて、1回は自力でゲットできました。ほっとひと安心です。

<サロンのブログ更新しました>
お客様きらきらボディーアート「デコルテ可憐ハイビスカス」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2231「お盆2012フォト日記③」
DSC01769.jpgDSC01762.jpgDSC01776.jpg
↑ バーベキュー大会の続き。ご近所さんのアジサイがハート型!
めっちゃ楽しそうなコジとなな。木炭の箱の横で昼寝しているのは・・・木炭色のなな。爆。

DSC01787.jpgDSC01766.jpgDSC01768.jpg
↑ コジのライバル・ソラも遊びに来た。弟のお嫁さんに「遊ぼう」とねだるコジと弟に乗っかるなな。

DSC01770.jpgDSC01781.jpgDSC01782.jpg
↑ 弟夫婦が買ってきてくれたデザートとサロンの玄関前に自然に咲いていたすみれ。(明日へ続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚in27時間テレビ
DSC01581.jpgDSC01582.jpg
↑ 竜宮城のよう。ニモもいます。右は、どれが本物でどれが人形でしょう・・・笑い。(明日へ続く)

<本日の記事>
7月でしたよね、フジテレビの27時間テレビに村・月組特別フィナーレが登場しました。会場の皆さまも「いいとも!」やってましたね。記念になったのでは。

【モニター品 ペットシーツ・ワッフルシーツ 2枚】
DSC02311.jpg
実家に住んでいる妹の愛犬2匹のうち、家中でおしっこをするのは「なな」だけで、普段は、写真のゲージ(なな用トイレ)の中に敷いているシートを使っています。ななが乗っかっている今回のモニター品は、ワッフル部分が肌ざわりがよく、人間の生理用品素材でできているので吸水性が抜群で、後戻りしないので、本人も快適でしょうし、片付ける方も便利で素晴らしいですね。さすが、女性の声を取り入れたのは正解です。
それから、これは液体ものをよく使うわがネイルサロンの施術テーブルでも、一番下にひく素材として適している気がします。2枚のモニター品のうち、1枚はサロンで使用します。
ペットに限らず、介護用、赤ちゃん用など、一般の吸水シートとして使っても悪くないのではないでしょうか。アムリットファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2230「ヅカノート2012夏より⑱・2000回記念28 ロックオン(2011雪組全ツ)を観て」
『黒い瞳』の併演のショー。・・・???・・・この初演、生で観たはずなのに、どんな内容だったのかまるっきり記憶がなくてあせった。主題歌だけ覚えているのだが・・・観ても「ふーん、こんな感じだったのか」と、水さんの姿が思い出せなかった。なぜだろう。
何しろ、『ロジェ』さえも少し忘れかけている。水さんの退団公演なのに・・・。
ずいぶん客席降りが多かった。全ツ用なのもあると思うが、すごいサービスだ。
この時すでに沙月さんが抜擢されていた。やはり彩那さんの出番が少ない。彩風さんのあかぬけなさが気になる。
華吹さんがめんこいが・・・もうお前はいないのかBYアンドレ。
沙央さんは歌うと女子、そしてあまり上手ではないのが気になった。その点きゃしゃだがまっつはかっこよくて男役の鏡だ。
三木先生のロケットにはやっぱり頭にとさかがついている・・・苦手なのである。
音月さんはひたすらかっこいい。特に黒燕尾はさすがだった。舞羽さんとコンビの退団は本当に残念だ。

これを観た時はまだ次期トップコンビが決まっていなかったが、わっちのメモには「次の雪組が心配。早霧さんはまだ早い。壮さんかな。明日海の線はあるか・・・。VISAガールは誰?」と書かれている。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
札幌ドーム4回目!
DSC01577.jpgDSC01579.jpg
↑ 自然な色づかいが勉強になります。右の黄色と紫の小さなやつなんか、ネイルのデザインにも良さそう。(明日へ続く)

<本日の記事>
本日はお休みをいただいて札幌ドームでファイターズを応援してきます。とっても良い席を親友Mちゃんがゲットしてくれました。様子は後日報告します。

<サロンのブログ更新しました>
お客様きらきらボディーアート「まずは腕・かっこいい系」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2229「ヅカノート2012夏より⑰・2000回記念27 黒い瞳(2011雪組全ツ)を観て②」
風花さんほどのダンスのキレはないものの、舞羽さんもかわいくてとても似合っていた。私が娘役だったら、この役はやってみたい役だ。ダンスの見せ場もあり、ただかわいいだけではなくて、優しさ、芯の強さ、覚悟を出さなくてはならない。難しそうでやりがいがありそうだ。
ガイチさんこと初風さんの冷酷な雰囲気と超芝居巧者の印象が強すぎるせいか、沙央さんはちょっと弱いシヴァープリンに見えてしまった。この役は彩那さんではいけなかったのだろうか。役が逆でもよかったのではないだろうか。彩那さんがいたころはどうもそんなことが多かった気がする。
この作品のキーポイントとなるエカテリーナ二世の晴華さんは風格を持って演じ、歌ももちろん素晴らしくて大成功だった。女王様がいわゆるへたれでは、このお芝居は全体が締まらない。
初演では、まるで大ベテランのように堂々としていて体格的にも、歌のうまさでも適していた千紘れいかさんも当たり役だったことをしみじみ思い出した。

私がこの作品で「マーシャの直訴」の次に好きな場面は最後だ。再会したニコライとマーシャが舞うそばで、真っ白い衣装のプガチョフが雪の精となって現れて、穏やかな表情でくるくると舞う。彼はあの世から二人を見て、きっと祝福していると思うし、本人は長く厳しい殺伐とした闘いと血の日々を終え、真っ白い心で安らいでいたらいいなという観客の願いが反映されている。
きっと、ニコライとプガチョフは、後世で生まれ変わって、堅い絆で結ばれる親友同士になるだろう。
ああ・・・やはりおもしろい作品だ。また再演を望む。・・・春野さん・瀬奈さんで観たかったな・・・。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
生まれ変わっておいで、パンダの赤ちゃん
DSC01572.jpgDSC01573.jpg
↑ おたるフォト再開。みんな、きもかわいいぞー。明日へ続く。

<本日の記事>
上野動物園のパンダの赤ちゃん、残念でしたね。でも、きっといつかまた生まれ変わってきてくれるでしょう。もう20年くらい前に上野でパンダを見たことがあります。水族館も動物園も好きです。

【モニター品 さらツヤ耐熱前髪ウィッグ 前髪ウィッグサイド付タイプ】
DSC01122.jpgDSC02221.jpgDSC02224.jpg
前回は金髪ロングカールフルウィッグをモニターしましたが、今回は両サイドつきの前髪ウィッグ。写真左端がビフォーで、中と左がアフターです(すっぴんですいません。もともと前髪も実はサイドもあるので自分としてはあまりイメチェンではないのですが・・・)。なるべく自毛色に近いのを選んだので違和感がないかも。この企業のウィッグは、とても自然で毛質がよく、耐熱なのでおすすめです。
ただ、今回ふたつあるパッチン式の髪留めのひとつが最初から壊れており、全くパッチンができず、片側を留めることができませんでした。モニター品ですし、私は今後はわがサロンで前髪がないメイクのお客様などに雰囲気を味わっていただくために置いて利用するつもりなのでよいですが、実際の販売品はチェックを気を付けていただきたいです。SweetPink公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2228「ヅカノート2012夏より⑰・2000回記念27 黒い瞳(2011雪組全ツ)を観て①」
前に当ブログでも書いたが、雪組・音月さんらがマミさん主演の名作・『黒い瞳』を再演すると聞いた時はうれしかった。思い入れがあるだけに、若干力んで(?)DVDを観たが、懐かしさと感動で胸がいっぱいになった。
主人公のおぼっちゃまぶりは、マミさんよりも似合っていた音月さん。もちろん、マミさんも素敵だったが、また違うニコライが見れて良かった。そして、言いづらいが・・・マミさんより断然歌がうまくて安心して居られた(汗・・・)。総合すると、ちょっとマミさん負けたかも・・・。
実は、当時りかさんこと紫吹さんのキャラが立っていて、主人公はなんとなく白くて辛抱役、はっきり言うとあまりおいしくない役と思っていたが、今回あらためて観ると、あれ、ニコライ・・・魅力的ではないかいな(汗Ⅱ・・・苦笑)。
スケールとしては小さめで、野性味はなかったが、品があってあらたなプガチョフ像が新鮮だった未涼さん。もう少し表情豊かだったら、もっともっと野望に燃えた男が表現できたことだろう。
音月さんと同期ということもあって、なおライバル同士の「友情」が感じられて素晴らしかった。「先生~!!」―あの台詞、言い回し、大好きだ。「じゃあな・・・先生~」が「あばよっ」という感じの柳沢慎吾ちゃんを思い出してしまうが・・・。この役は、もしも2番手、3番手クラスの男役が退団するとしたら最後にふさわしい役に思える。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさん出演五輪クイズ番組で40位
DSC01421なおし
写真と記事一致です。
五輪の前に生放送されたマミさん出演のNHK&BSの参加型クイズ番組に何気に主人とリモコンで参加していたら・・・なんと、全国48,000人も参加してゴールした15,000人超の中で40位になりました~。テレビ画面の撮影・公開は著作権に触れるのでしょうが、自分の記録の部分保存のために失礼をば。

<サロンのブログ更新しました>
「置き本にローラ本追加」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 炭酸パック リエナ スプラッシュマスク サンプル】
DSC02207.jpg
あれれ・・・広告写真に出ていた感じのあわだちにはならなかったぞ・・・。
写真で左手に持ってるビニールパックに2種類の液体が入っていて、ぎゅっと握ると二つが混ざり合い、その時は炭酸らしい白いあわあわでしたが、手に出したとたん粘度のあるジェル状に変わり、楽しみにしていたしゅわしゅわ感は全くありませんでした。顔に乗せるとき、なかなか均等にできず、若干刺激もあり、落とすのもちょっと手間がかかりました。正直、炭酸系のシートパックの方が便利だなと思いました。
ただし、顔にぬったとたん、写真で顔が少し赤いのが見えるように血行がよくなり、毛穴が一斉に開くのが分かりました。今、ブームですが、炭酸ってすごいですね。
なお、以前モニターしたドクターレクラム リバイタル ソープのサンプルも送っていただきました。サロンのお客様にプレゼントしたいと思います。株式会社エストプロファンサイト参加中


●ミニエッセー2227「ヅカノート2012夏より⑯黒い瞳(2011雪組全ツ)夢の配役」
※主な役のみ、(   )は本役。花・月・星・宙組の順。敬称略。

・ニコライ(音月)  蘭寿・龍・柚希・凰稀
・マーシャ(舞羽)  蘭乃・愛希・夢咲・実咲
・プガチョフ(未涼) 壮・北翔(専科)・紅・緒月
・愛(凛城)     望海・宇月・壱城・凪七
・勇気(彩風)    大河・瑞羽・如月・鳳樹
・祈り(煌羽)    柚香・千海・大輝・松風
・エカテリーナ2世(晴華)桜・花瀬・音花・純矢
・サヴェリーチェ(一樹)悠真・越乃・天寿・寿
・ぺロボドーロフ(彩那)春風・光月・鶴美・朝夏
・ズーリン(奏乃)   紫峰・星条・美稀・悠未
・シヴァープリン(沙央)愛音・明日海・真風・蓮水
・ミロノフ大尉(飛鳥) 高翔・綾月・美城・七海
・同妻ヴァシリーサ(舞咲)花野・憧花・万里・鈴奈
・マクシームィチ(香綾) 華形・紫門・礼・蒼羽
・パラーシカ(沙月)   華耀・花陽・音波・伶美
・レーヴィン夫人(花帆) 初姫・妃鳳・花愛・愛花
・イヴァン(央雅)    月央・美翔・十輝・澄輝
・セルゲーネフ(詩風)  瀬戸・美弥・麻央・七生
・神父(月城)      夕霧・華央・汐月・星吹
・アクリーナ(此花)  芽吹・萌花・毬乃・美風
・パルミラ(笙乃)    華雅・夏月・早乙女・すみれ乃
・フロープシャ(朝風)  鳳・響・海・月映

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念26・ドリームトレイルをCSで
DSC01568.jpgDSC01524.jpg
↑ 左から、色がきれいな祝津の海岸、特別展示のカビバラさんたち、カワウソのえさやり。(明後日に続く)

<本日の記事>
昨年1月生で観た宝塚OGの舞台『ドリーム・トレイル―宝塚伝説』、CSの録画でゲストが別の梅田芸術劇場バージョンを観ました。ゲストが違うとフォーメーションなども異なり、出演者は大変だったことでしょうね。やっぱりおさちゃんとみどりちゃんの共演はうれしかったなぁ。


●ミニエッセー2226「お盆2012フォト日記②」
DSC01678.jpgDSC01730.jpg
↑ 左、旭川のK伯母さんがうちの主人が昼寝する用にと用意していたのが赤ちゃん用で大笑い。しかもニセミッフィー・・・。右、別の日、岩見沢での得意の外食「びっくりドンキー」(わっちはチーズフォンデュ風)。

DSC01749.jpgDSC01753.jpgDSC01755.jpg
DSC01757.jpgDSC01764.jpgDSC01778.jpg
DSC01779.jpgDSC01774.jpgDSC01747.jpg
↑ サロンの車庫にて一家集合でのバーベキューパーティー。両親の金婚式の祝いを兼ねてわれわれ子供たちが主催。もちろん、コジ・ななもしっかり参加。(後日に続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
サンクス×愛原実花さん
DSC01556.jpgDSC01562.jpg
↑ 左、めんこいアザラシの赤ちゃん。中、観客のえさを待ってるみんな。右、めんこい塀の絵。(明日へ続く)

<本日の記事>
7月くらいだったか、サンクスの冷たい麺のCMに愛原さんが出てましたよね。片岡愛之助さんと復活愛という噂の・・・いいね・・・苦笑。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「イベントファッションに合わせて」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 無添加石鹸 サボン・ド・セサミ 現品】
DSC02203.jpg
届くのが早くて感激しました。
全身にOKな無添加・ゴマ油、ハチミツ、ホホバ油などが成分の枠錬り(手間ひまかけての手作り)の石鹸です。
あわだちやあわの質は普通という感じですが、とにかく香りが素晴らしい。セサミというから、ゴマっぽいのかと思ったら、品の良いローズウッドやレモン系のにおいがして、いやされるし、ちょうど生ものをさわった後に使用したら、なまぐささがあっという間に消えました。汚れもよく取れて肌が明るくなります。
事前の広告写真では、表面にぽつぽつ何かの実みたいなのが現れていて、その感触も楽しみでしたが、私が手にした物は表面はなめらかで・・・そのうち出てくるのかな。
これは、ぜひ全身用にお風呂で使いたいと思います。バス用コスメティックス エミュールファンサイト参加中
公式サイト
楽天ショップサイト
@コスメブランドサイト


●ミニエッセー2225「お盆2012フォト日記①」
古い宝塚作品シリーズはまだまだ続くが、ちょっと休憩して先月のお盆ころ、サロンワークの合間に出掛けた先での写真と日記を掲載。

DSC01669.jpgDSC01668.jpgDSC01679.jpg
↑ 旭川の伯母さんの家に、亡くなった伯父さんのお墓参りも兼ねて行った。すぐ近くにはおいしいお菓子屋さん・ロテル・ド・北倶楽部忠和店があり、わっちは自宅用のお菓子やパン(パンは初めて食べたがすごくおいしかった)をゲット。主人は職場のお土産を買っていた。このお店、なんと朝8時からやっているそう。A選手は常連さんである。

DSC01670.jpgDSC01677.jpgDSC01675.jpg
↑ 左は、近くに東海大学旭川キャンパスさんがあったのでちょっと見学。主人といとこのA選手とともに。近くに何十年も住んでいるのに、A選手は初めて来たそう。
 中は、北倶楽部でA選手が買ってくれた超おいしいシフォンケーキ。
 右は、Kおばさんが育てている中から大好きなものを紹介してくれたセントポーリア。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/09/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
白羽さん来年NHK大河頑張れ
DSC01548.jpgDSC01551.jpg
↑ 左、ショー控室のまったりペンギンたち。中と右、迫力あるトドのショー。(明日へ続く)

<本日の記事>
さすが、大きい事務所は違うね。白羽ゆりさんが来年、NHK大河ドラマに出演とのこと。成功を祈っています。

【モニター品 Bonarina(ボナリナ)ティーセレクト ヒーリングサポート 本品】
DSC02199.jpg
以前サンプルをモニターしましたが、今回は本品です。
濃厚なカモミールその他の天然素材の香りが漂いますが、実際に飲むと味はきつくはなく、ハーブ系のお茶の中ではとても飲みやすいです。ただし、時間がたつと若干渋みを感じますので、苦手な方はあまり濃く出さないとよいと思います。ティーパックなのがとても便利です。
わがサロンでもお茶のサービスがあり、活用させていただきます。これからはホットのご希望も増えると思うのです。
K・M・Rは、スキンケア商品も扱っていて勉強させていただいています。K・M・R SHOPファンサイト参加中


●ミニエッセー2224「ヅカノート夏より⑮・2000回記念25・ル・ポァゾン愛の媚薬・2011中日劇場版を観て」
大好きな・・・今や伝説となりつつあるショー。昨年花組の全国ツアーを観たときも感激したものだ。さて、柚希さん版は・・・。
歌声もダンスも違うのだが・・・・(かなめちゃん、頑張れ・・・汗)、名前も雰囲気も当時の涼風さんをほうふつとさせる凰稀さんが登場すると、やっぱり華やかだ。このショーは何がいいって、音楽がいい。なんだか、次々とうたこさん、久世さん、若央先生、そしてアマミーらが出てきそうな錯覚に陥った。
さすがに特別公演だけに、客席サービスがすごくてうらやましかった。
未沙さんが芝居に続いて大活躍なのもうれしかった。
花組と違って、人数も少し多いからかスケールが大きかったように思う。
まだ・・・と言っては失礼だが、万里さんがいてくれることが頼もしい。
やはり「愛の誘惑」の場面のエンジ色のスーツのセクシーダンスが最高。柚希さん、素敵。でも、セクシーさは少しだけ蘭寿さんが上かも。
黒燕尾もいいけれど、たまには白燕尾もいいなと実感。
それから、また壱城さんの話で締めることになるが、女役になるとがぜん魅力的になる。そうか・・・彼女が芝居で今一つポジションアップできないのは、ひょっとしたら女性として美しく、男役らしさがもう少し足りないのかもしれない。―と、なんだかんだ言って、わっちは壱城さんが好きなのである。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさんのNew愛猫
DSC01543.jpgDSC01546.jpg
↑ 左と中はアザラシショー、右はペンギンショー。面白かったです。(明日へ続く)

<本日の記事>
昨年愛猫みーちゃんを亡くしたマミさんが新しく飼いはじめた猫ちゃんをFCのブログで紹介してましたが、めっちゃかわいかったです。わっちは犬派なんですが・・・。

<サロンのブログ更新しました>
お客様きらきらボディーアート「個性いろのハイビスカス」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 万能茶(選)サンプル】
DSC02168.jpg
自信に満ちたすごいネーミングのお茶ですね。葉タイプですが、葉というよりいろいろな実みたいな物がたくさん入っていました。今回の「選」というのは、どくだみやウーロン茶、くま笹など16種類の健康に良さそうなお茶がブレンドされたタイプで、このほかに20種類の「粋」というのもあるようです。
ちょっぴり香ばしくてとても飲みやすく、おいしいです。このようなお茶の中にはちょっと癖があるものもありますが、これはないので、おすすめです。万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2223「ヅカノート夏より⑭・2000回記念24・愛するには短すぎる・2011中日劇場版を観て」
正直、この作品がなぜリピート上演されるのか疑問を抱いて観てみた。
心の第一声は「あれ・・・こんな話だったっけ・・・」―こんなというのは、湖月わたるさんの退団公演の時は、なんとなく重くて・・・だけど内容はそんなに重くないというイメージだったが、柚希さん版は少しだけ希望があって考えすぎなければなかなか面白かったのである。
「一番愛する人とは結婚できない状況」はつらい。しかし、世の中に実際そういうことはあるものだ。
単純に豪華客船の旅がしたくなった。ただし、舞台装置はそんな風には見えなかったが・・・。
ショー要素が多いなとも感じた。そして、中日劇場は行ったことがないのだが、盆が回ることに感心した。今さらながら・・・。
正塚流台詞のいい方が嫌だ。女の子も「~だよ」「うん」など、現代風すぎて耳ざわりだ。それから、逆説的タイトルの付け方が苦手。「愛するには短すぎる・・・とは言うまい」的な、「二人だけが悪」も実際はそうではない・・・などなど。はっきり言ってタイトルの付け方が下手だ。魅力的じゃない。
柚希さん・かなめちゃんのワンツーコンビ・・・良かったのに・・・・。ねねちゃんはなんて首が長いのだろう。そんなことを思いながら観た。
それから、ちょっとだけ壱城さんがちょっぴり伸び悩んでいる理由が分かった。お芝居の仕方、一生懸命なのは分かるが「実(じつ)」が見えない気がした。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2222回目!!
DSC01539.jpgDSC01526.jpg
↑ 左からイルカのごあいさつ、ジャンプ、外でのショーのため移動。(明日へ続く)

<本日の記事>
本日、このブログは2222回目。ならんだにぃ~(*^_^*)

【モニター品 ディファイ サンプルパック】
DSC02167.jpg
あわだててみたものはクレンジング&洗顔料、未開封の下の包みは化粧水です。エイジング用とうたっていて先月末発売の輸入物のようです。
クレンジングの方は、香りがリンゴみたいで素敵でした。リンゴが入っているわけではないみたいですが・・・。あわは少し時間がたつとへたるタイプですね。皮脂を落としすぎないようあわだちが少ないとなっていますが、最近は、もっちりあわでへたらないものが人気なので、改善した方がいいかもしれません。
個人的には、試用してクレンジングの方は問題なかったのですが、化粧水はエタノール分が多いのか、刺激があって合いませんでした。ほかの方でも同じような報告がありましたね。保存・消毒効果にはエタノールは有効ですが、顔につけるとなると合わない日本人は多いので、考えた方がいいと思います。モリンダ ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2222「ヅカノート夏より⑬愛するには短すぎる・2011中日劇場版夢の配役」
※主な役のみ。(  )は本役。花・月・雪・宙組の順。敬称略。

・フレッド/マイケル(柚希)   蘭寿・龍・音月・凰稀
・バーバラ(夢咲)        蘭乃・愛希・舞羽・実咲
・アンソニー(凰稀)       壮・明日海・早霧・緒月
・プランドン他(未沙)      悠真・越乃・未涼・寿
・ドリー(早乙女)        華雅・花陽・星乃・伶美
・フランク(夢乃)        愛音・美弥・鳳翔・朝夏
・船長(十碧)          柚香・紫門・沙央・蓮水
・エリック(壱城)        華形・光月・彩凪・七生
・エドワード(英真)       高翔・綾月・夢乃・悠未
・ヴィクトリア(万里)      花野・妃鳳・大湖・愛花
・キャサリン(花愛)       桜・花瀬・透水・純矢
・デイブ(麻央)         鳳・宇月・彩風・澄輝
・オコーナー(鶴美)       紫峰・美翔・蓮城・七海
・ロバート(美城)        天真・星条・奏乃・星吹
・リリー(妃咲)         華耀・夏月・愛加・すみれ乃
・ヘンリー(ひろ香)       大河・瑞羽・香綾・凛城       
・ルイス(天霧)         望海・珠城・真那・凪七
・オレステス他(美稀)      夕霧・貴千・央雅・愛月
・エレクトラ他(毬乃)      芽吹・玲実・沙月・美風

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさん孫悟空をど忘れ
DSC01535.jpgDSC01537.jpg
↑ オタリアのショー。やる気がないさゆりちゃん、最高でした。(明日へ続く)

<本日の記事>
マミさんがクイズ「ミラクルナイン」に出たとき、答えの孫悟空をど忘れして失敗してました。テレビのこちらから本気で必死に答えを叫んで教えてしまいました・・・夫婦で・・・届かないっつーの(苦笑)。
あ、今年は忘れずにマミさんのファンクラブの継続会費を支払ったわっちでした・・・爆。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「初メンズケア&アート」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2221「ヅカノート夏より⑫2000回記念23・ONEを観て②」
退団のダンスリーダー・桐生さんに花を持たせた場面が少しあったが、もっと多くても良かった。その桐生さん、歌が苦手で新人の頃は特に、本役の樹里さんをずっこけさせたほどだったが、最後にエトワールを務めるという快挙。ああ、びっくり!!園加ちゃん、既にOGとしてさまざまな舞台で活躍していることをうれしく思う。

退団セレモニーでは、5名の退団者が立派な最後を務めた。園加ちゃんにはなんと、遠野あすかちゃんが花を持って駆けつけた。その園加ちゃんのあいさつがまるで台詞のようで個性的だった。凛とした姿だった。
退団者の立派なあいさつにはいつも感心する。人前で話すプロだ。そして、同期と組からの花が必ずうまく二つ合わさってひとつになる技がすごい。
研さんには紺野まひるちゃんが駆けつけた。研さんも地味ながら技術が高く名脇役だった。
この作品、大劇場公演初日が東日本大震災―3・11だった。公演開始の少し前にそれは起きた。関西には大きな影響はなかったものの、きりやんの最後のあいさつでも震災のことが語られていた。けれども、いろいろなことを乗り越えて晴れ晴れとした顔は素晴らしかった。
アンコールは掛け合いがきりやんらしくてほほえましかった。まるで稲葉ジャンプのようなジャンプ!!月組の雰囲気の良さが現れていた楽だった。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
月映さん、雪乃さん、花帆さん、詩風さんの退団
DSC01528.jpgDSC01532.jpg
↑ 小樽シリーズの続きです。左から、おたる水族館の入口のうみがめ、つくりもののようにきれいなペリカン、ショーで子供にキスするセイウチ。

<本日の記事>
宙組期待の月映さんと道産子・十勝唯一ジェンヌの雪乃さん、雪組の貴重な娘役花帆さん、品があって好きだった詩風さんが退団してしまうということで非常に残念です。

【モニター品 おつまみ・海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』」佃煮味・チーズ味 小袋各1袋】
DSC02143.jpg
新鮮なのりがおいしい山本海苔店から9月6日に新発売になったおつまみです。本品はこれが3袋入っているようですが・・・10袋あってもいい!!特に佃煮味がおいしかったです。
チーズ味は味が薄いですね。もっと強い香りのするチーズを使った方が食べ応えがあると思います。
わっちは全くお酒を飲みませんが、これはお酒の友に最高でしょう。おやつとしてもヘルシーでいいですね。
見た目、わんこのえさみたいな事が気になりますが・・・のりの風味がきいていておすすめです。山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


●ミニエッセー2220「ヅカノート夏より⑫2000回記念23・ONEを観て①」
「バラの国の王子」と併演のショーで、サブタイトルは「私が愛したものは・・・」。タイトルも内容もトップさんの退団公演みたいだなという印象だった。確かに、きりやんの退団への前哨戦という感じなのだろう。
色づかいがカラフルでブロードウェイ的な雰囲気。ザ・草野(演出家の先生)だ。
ONEというのは、宝塚は世界でオンリーワンというオチ?
印象に残ったのは龍さんと明日海さんのスロットマシーンとユニコーンの場面。それだけというのはちょっと寂しいか・・・。
男役総踊りの大階段での斜めラインは、もう少しびしっとそろっていればもっともっと良かったのではないだろうか。
トップコンビ・きりやんとまりもちゃんは安定感抜群。まりもちゃんの歌は若干どきどきしたが・・・。きりやんは、よく声が出ていた。一時期の不安定さが嘘のようである。本当に良かった。退団後の大きな舞台も決まり、ファンの方も喜んでいることだろう。
龍さんは演技は骨太なのだが、細いビジュアルからもなんとなくセンが細い。その後本公演をもうひとつ経て今は立派なトップスターだから安心だが・・・。
明日海さんはとにもかくにも華がある。スターはそれだけで80%スターが成り立っている。
青樹さんは芝居では辛抱役だったから、ショーでははじけてメガネをかけたりしていた。あれは千秋楽のアドリブなのだろうか。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/09/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念20・CS10周年記念番組⑩今後

↑ 岩見沢の有名ケーキ店「赤いリボン」のケーキ。手前はちょっとゼリーが落ちてますが夏限定ライチ&ライムゼリーが乗ったチーズケーキ。りんごの皮風なのはホワイトチョコにアートしてあるもの。あとはオムレットとバナナシフォン。たまにケーキ食べたくなりますよね。

<本日の記事>
スカステの運営は大変だと思います。番組構成も苦労しているでしょうね。ファンのタイプもいろいろですし・・・。
ディープファンのわっちとしては今後、番組の放送は、初登場か何回目の登場なのかがはっきり分かる記号のついた番組表だといいなと思うのです。「初」「再(その月の中の)」「前(前月初登場した再放送)」「久(以前登場して久しぶりに)」「繰」(3回目以上繰り返し登場)など。観たか観ないか分からなくなり、しまいには「いいや」となってしまわないように。とにかくこれからも応援します。

<サロンのブログ更新しました>
お客様きらきらボディーアート「初メンズ!」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ローション フランベリー 現品】
DSC02129.jpg
1947年パリで皮膚科医ルイ・レイモン・ルノー博士が設立したフィトテラピーを応用したナチュラル&オーガニックスキンケアブランドのドクタ・ルノーのサロン専売化粧水です。
フランス製と聞くときつい香りでなんとなく日本人に合わないのではないかという先入観もあり、どきどきしながら使ってみましたが、主な整肌成分がキイチゴ(ラズベリー=フランス語ではフランボワーズ。なので、なぜフランベリーと表示されているのか疑問です。造語でしょうか)エキスでほんのりピンクでとても甘くておいしそうな良い香りがして癒され、個人的には刺激もなく、さっぱりタイプのテクスチャーなのにしっとり、すべすべするのが気に入りました。
なお、このシリーズには他にも赤みが出がちな不安定肌向け化粧水「ローション デマズレン(主な整肌成分:グアイアズレン)」とブライトニングケア化粧水「ローション フィトホワイト ムリエ(主な整肌成分:ヤマグワ皮根(桑の実)エキス、ユキノシタ)」があるそうです。私は時々赤みが強くなることもあるので、デマズレンにも興味があります。
弊社のエステサロン・ヒーリングサロン咲では、無香料の国産無添加スキンケア商品を推奨しているようですが、私個人は自然成分の良い香りがするものが好きなので、それとなく社長に情報提供しておきます(*^_^*)ピアセラボファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2219「ヅカノート夏より⑪2000回記念22・バラの国の王子を観て②」
花瀬さんも彩星さんも母にしては若すぎた。
青樹さんは辛抱役。最後にきりやんにかしづくくらいの見せ場があってもよかった。
愛希さんや紫門さんも見せ場がない。良かったのは星条さんの女役起用くらい。
大円檀の野獣から王子への変身がなんだかもっさり、ゆっくりしていたのも気になった。そこが一番「おおっ」と言わせる場面なのに、「ああ・・・」となってしまった。
いくら有名な物語でスケール感を出そうとしたのかもしれないが、この作品までも大勢芝居・オペラもどきにする必要はなかった気がしてならない。出来上がって、どうしてこれでよしとするのか・・・。
点数メモでは、演出15点、衣装17点、美術16点、歌14点、振り付け14点、合計77点としたのだが、ちょっと高すぎたかなと思っている。『美女と野獣』のロマンチックな雰囲気を期待しすぎた。
ところで、龍さんをトップとする若い今の月組だが、たとえば今までで言うと桐生さんや青樹さんのようなちょっと渋めで出てくるだけで引き締まる人材がいないのが心配だ。星条さんが担うのか。ここは、みっちゃんを専科ではなく、別格2番手として戻してはどうだったのだろう。
そういう意味では、組長・副組長の越乃さん・花瀬さんの存在が大きい。マミさん時代から支え続けてくれている。一時は明日海さんを雪組に異動させるのかとも思ったのだが、それはとりあえずなくなってほっとしている。さて、次いつ生で月組を拝見できるか・・・。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念20・CS10周年記念番組⑨樹里さんの力
DSC01282.jpg
↑ JALの半券でビッグマックセットが当たり、作戦に乗って主人の分のLセットというのを買いオリンピック記念コーラグラス、狙ってた紫をゲットしました!

<本日の記事>
OGも生徒たちも口々に語っていたのは、自分が出演した番組ではとにかく樹里さんの番組が楽しかったということ。本当に樹里ちゃんが人の隠れたいいところ・おもしろいところを引き出す才能は天下一品。樹里さんがいなかったら、CSは盛り上がってこなかったと思います。
これからもどんどん樹里さんのMCの番組をやっていただきたいです。(明日へ続く)

【モニター品 フットソルトスクラブ(ミニ版:50g)】
DSC02128.jpg
フットサイエンスさんってなじみがないなと思っていたら、「いつも参加いただき・・・」という感謝のお手紙とともに(株)山忠とあったので、ああ、素晴らしい靴下を作っている山忠さんが運営しているのか!とやっと分かりました。足すべてをサポートということなんですね。
わがサロンではこの夏はフットケアのお客様がいつもより多かったのですが、スクラブ系のものは傷があったりするとしみるので使用していないのですが、わざと少し傷のある自分の足で試したところ、そんなにしみなかったです。思ったより柔らかいテクスチャーで、バラの香りがあとあとまで続くのでとても癒されましたし、保湿感もありました。
強いて言うならソルトのごりごりした感触がもう少し多くてもよかったかなというのと、もっとあわだちがあれば洗浄の満足感も出てよいなと思いました。フットサイエンスファンサイト参加中


●ミニエッセー2218「ヅカノート夏より⑪2000回記念22・バラの国の王子を観て①」
生は観れず、初めて2011年月組東京公演千秋楽の映像を観た。きりやん主演で、当初はディズニー・劇団四季版を想像したものだが、木村先生の采配がいろいろと物議をかもしだしていたなと思い出した。
魔法にかけられた者たちのビジュアルはなかなかいい。でも、確かに皆が批判したように、なんとなくレベルが高い学芸会を観ているような感覚。もっと大人っぽく、また宝塚っぽく作れたのではないだろうかとちょっぴり残念だった。音楽もどこかで聞いた雰囲気が・・・あれ、エリザベートに似てないかい?ベルのソロは「私だけに」のようだった。
家臣たちの動きはなんとなく「キャッツ」だ。野獣がベルを抱きしめられない苦悩は「シザーハンズ」やん。
そもそも良いかたき役のガストンが登場しないとなんだか締まらない。元々の原作を基本にしたのだろうが、ポット夫人やチップなどが出てこないと寂しい。それに、ダンスシーンと涙をこらえてベルを帰すあのシーンが見たかった。
それに、宝の持ち腐れだ。木村先生はよくやってしまう。みんなにもっと個性の出る役を与えるべきだ。特に退団だった桐生さんをもっと目立たせてほしかった。若手娘役の活躍もなし。
しかし、しばらく生で月組を観ていないこともあり、出演者がひたすら懐かしかった。
きりやんは衣装が大変だった中よく演じていた。さすがだ。蒼乃さんもベルらしかった。
龍さんはちょっと気の毒な役どころ。母は魔法使いだが息子はそうじゃないんだな・・・。野獣は大勢の家臣を引き連れて城を去ったはずなのに居場所が分からないとは・・・(苦笑)。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念20・CS10周年記念番組⑧新番組

↑ 近所の郵便局のグリーンの飾り方の色やセンスに感心。

<本日の記事>
新番組も紹介されていましたがみっちゃんが歌番組をやるということで喜ばしいですね。専科ならではのフットワークの良さを生かしてどんどん活躍してほしいです。みっちゃんの歌のうまさは言うことなしです。
ところで今月、リクエスト対談で龍真咲さんの相手がマミさんなんですよね。超楽しみです!!(明日へ続く)

<サロンのブログ更新しました>
「過ぎ去るサロンの夏」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター応募用 あったらいいなと思うソリーションの香り】
ゆず かぼす など和風かんきつ系空気を洗うマジックボールシャンデリア&もう手に入らないをソリューションモニター ←参加中


●ミニエッセー2217「ヅカノート夏より⑩バラの国の王子夢の配役」
※主な役のみ。(  )は本役。花・現月・雪・星・宙組の順。敬称略。

・野獣(霧矢)    蘭寿・龍・音月・柚希・凰稀
・ベル(蒼乃)    蘭乃・愛希・舞羽・夢咲・実咲
・先王/王(龍)   壮・明日海・早霧・紅・朝夏
・家臣トラ(明日海) 愛音・美弥・鳳翔・真風・蓮水
・ベルの父(越乃)  悠真・北翔(専)・未涼・美稀・緒月
・先王の妃(花瀬)  初姫・憧花・麻樹・万里・美風
・アンリ(青樹)   華形・紫門・沙央・十輝・悠未
・妃の妹(彩星)   花野・星条・大湖・音花・純矢
・家臣サル(桐生)  春風・光月・彩凪・天寿・七海
・ベルの姉(星条)  天真・越乃・夢乃・如月・凪七
・ベルの姉(憧花)  桜・花瀬・舞咲・音波・愛花
・家臣チーター(宇月)望海・珠城・詩風・大輝・蒼羽
・家臣ライオン(一色)高翔・綾月・奏乃・鶴美・寿
・家臣ジャガー(研) 紫峰・宇月・彩風・麻央・鳳樹
・家臣シカ(光月)  柚香・響・香綾・礼・澄輝
・野獣少年時代(花陽)華雅・瑞羽・星乃・早乙女・すみれ乃

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/09/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念20・CS10周年記念番組⑦印象的だったこと

↑ 主人のおやつのウエシマのガラナ。白くまの反対側にアザラシがかわいい。ガラナが北海道にしかない飲み物と知った時はびっくりしたものです。昔は飲めたのにわっちは今は炭酸が飲めないので、においだけかいでみました。爆。

<本日の記事>
昔やっていた「宝塚メロディーア」がとても懐かしかったです。それから、今はあまり観ていないので知らなかったのですが、宝塚ニュースの始まりのイラスト、2010年7月~翌年6月分のものがとても素敵だったんですね。特におさちゃん退団の頃は必死で観ていたので、その当時のニュースの始まりはじんときました。そういえば、みっちゃんがわが隣町・江別の大学「北翔大学」さんを訪ねたいと言っていました。案内してあげたい・・・って、前職場の隣の大学だけれど・・・。(明日へ続く)

【モニター品 度なしカラーコンタクト tutti VANITY shake 14.5mm ブルー】
DSC02114.jpg
厚生労働省承認で、広告塔はきゃりーぱみゅぱみゅちゃん。まさに本日休みで出掛けたので、試しました。ブルーは初めてです。写真はとりあえず比較のために右だけ着けたところ。ほとんど寝ていない朝でコンシーラーも忘れていて申し訳ありません。
写真をクリックして見てください。黒目の大きさの違いは一目瞭然。私、めったに下まつげ側にアイラインを入れないのですが、カラコンの時は入れないとなんだか変だということに気付きました。勉強になります。
本日ちょうどドラッグストアで売っていました。青いひょう柄の箱が目印です。1カ月使えるようで、思ったよりしっかりした作りという印象で、見え方には問題ありませんでした。
せっかく1か月も使えるのに、私は超ド級に視力が悪く、本当はやってはいけないのですが、度あり使い捨てコンタクトの上にきゃりーちゃん(爆)を重ね付けしたために、見事に二者がぴったり融合して今回は1回きりに・・・。皆さんは絶対やらないでくださいね。大きさや質が違い、厚みも出て目の中での動きも悪くなります。違和感、乾燥などトラブルの原因になりかねません。サングラスで出掛けるためにメガネがかけられず、仕方なく取った措置です。
両方入れた写真は来月公開します。私の場合、ただでさえバタくさいため、外国人感が半端ないです(笑い)。今度はぜひ重ね付けせず、違う色も試してみたいです。正直、度ありだったらベストです。総合ショッピングサイト!C-martファンサイト参加中


●ミニエッセー2216「小樽紀行③」
DSC01607.jpgDSC01608.jpgDSC01609.jpg
左→市内を循環する散策バスは「ろまんコース」はかわいらしい形のバスだが、ほかは普通の中央バス。だが・・・ 中→バスの中にはクリオネがデザインされていた。 右→ロマンチックな歴史的建物や人力車も名物。
DSC01611.jpgDSC01613.jpgDSC01617.jpg
左→小樽駅のホームはランプが素敵。右下に小さくMちゃん親子が映っている。 中→帰りは海の夕景を満喫。 右→主人へのお土産の北一硝子のグラス・・・アウトレット!
DSC01616.jpgDSC01618.jpgDSC01615.jpg
左→バス券と買ってきたものの一部。 中→一番の収穫だった手作りキャンドルキット、キャンドルと皿など。 右→旅の始まりにMちゃんにもらった温泉旅行のお土産の生姜なめたけ(激うまでした)。この瓶が結構重かった。この後もすぐ会うのに、それを忘れていたMちゃんがほかのお土産と共にわざわざ持ってきてくれた。でも、そのおかげで、荷物が重くなるから余計な物を買わずに済んだ旅で会った。(爆笑)
ほかの写真とコメントは、9月8日付けのブログから冒頭フォトとして掲載をスタートする。
オリンピック観戦で寝不足ではあったがとにかく楽しい一日だった。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念20・CS記念番組⑥振り返り項目

↑ オリンピックネイルにしてから2週間後にリペアした時。メイクの仕事があり、普段よりまるみをつけて短めにしていました。

<本日の記事>
番組では10年のオリジナル番組を大きく分けてまとめたものを放送して振り返りしてました。トーク番組編、オフ編、ダンス・音楽編、宝塚ニュース編、OG編、旅番組編、スタッフ・舞台裏編、歴史番組編、舞台編・・・編集大変だったと思いますが、楽しそう。スタッフになりたかったね・・・。(明日へ続く)

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「清涼きらきら大人ネイル」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 薬用PCリペアゲルエンリッチ サンプル】
DSC02107.jpg
無香料(でもほのかにとてもいいにおいがします。持続はしません)、無着色、無鉱物油、合成界面活性剤フリー、パラペンフリーのオールインワンゲル。ボディーにも、マッサージなどにも使える万能スキンケアで、本品は150g3,990円だそうです。のびがよくてべたつかないうえに、ハリも感じられました。忙しいときはオールインワンは本当に便利です。これに日焼け止め効果もあればさらにいいのですが・・・。ネットプライスファンサイト参加中


●ミニエッセー2215「小樽紀行②」
DSC01589.jpgDSC01590.jpgDSC01591.jpg
左→北一硝子はお高いので、はね品を扱うアウトレット店がおすすめ。 中→散策バスで小樽築港のショッピングモールへ。観覧車は動いてませんでした。 右→ここは絶好のロケーション。
DSC01593.jpgDSC01596.jpgDSC01597.jpg
左→石原裕次郎さんが愛したヨットハーバー。この近くに裕次郎記念館が(行かなかったが)。 中→またバスで街中に戻り、念願のキャンドル店などへ。ウィンドウの内側に虫がいた(笑)。 右→大正硝子の店でも買い物。
DSC01600.jpgDSC01598.jpgDSC01595.jpg
左、中→小樽と言えば、やはり運河。初めてだと思っていたが、デートで来たような・・・。 右→ そして小樽と言えばかま栄のかまぼこ。工場見学したが、もう片付けタイムだった。もちろん、かまぼこは買った。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念20・CS10周年記念番組⑤マミさんと現役生

↑ 子供たち(セントポーリア)にかわいい新人が仲間入りです。旭川のK伯母の家から引っ越ししてきてすぐ咲いてくれました。真っ白な花が咲く予定のものもいただき、そっちをオスカルと呼びたいので、この子はロザリーかな。

<本日の記事>
マミさんと司会の二人以外の現役生徒の共演も新鮮でした。涼さんや星組のホープたち、華形さん、望海さん、瀬戸さん、愛希さん、そして石田先生も!!石田先生がマミさんに「よくテレビで見てます」って・・・芸能人にばったり会った素人かっ―とツッコミたくなりました(爆)。(明日へ続く)

【モニター品 レディー・ガガ初フレグランス・香水『レディー・ガガ フェイム』(スペイン製)サンプル 他】
DSC02104.jpg
川辺株式会社さん―川辺という文字を見るだけで懐かしさがこみ上げます。若いころ、各種ブランド香水瓶、ミニチュアボトル、ハンカチなどを集めていて、その多くの輸入販売元が川辺さんだったからです。特にきれいな香水瓶は今でも大事にコレクションしています。
瓶欲しさではありましたが、集めた香水もかつてはよく使っていました。いまだに使い切っていない香水がたくさんあるのですが、現在の職業柄、普段はつけていません。しかし、休みで出掛ける際や旅などでは気分転換でほんのり身にまとうのもいいですよね。
レディー・ガガさんの音楽には詳しくないのですが、個性的な表現者としてとても興味があり、どんな香りをプロデュースしたのか知りたくて、モニターさせていただきました。彼女らしくちょっとセクシーな主張する濃い系で、つける量を間違えると若干きついかもしれません(写真手前の黒いミニボトル)。詳細は、ファンサイトをご覧ください。
ありがたいことに、ほかの香水のサンプルも送っていただきました。紫の箱の方はアナスイの「フォービドゥン アフェア オードトワレ(ドイツ製)」で、さわやかでとても気に入りました。アナスイの「ドーリーガール リル スターレット」は、わがサロンのメイク施術のお客様にご希望により無料でおつけしていますが、これも加えたいなと思いました。
もう一つはフェラガモの「シニョリーナ オーデパルファム(イタリア製)」で、フェラガモらしい奥行きと品のある香りでした。川辺モニプラファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2214「小樽紀行①」
先月、親友のMちゃん親子と小樽日帰り旅行を実施した。私は、観光としては主人との結婚前のデートと、結婚後再びドライブで訪れて以来、20年以上ぶりだった。その間、西城秀樹さんのコンサートと能の舞台を観る目的のためにだけ行ったことがある。
なお、今回このコーナーで掲載しきれなかった写真は、後日通常記事の冒頭フォトとしてアップしたい。
DSC01518.jpgDSC01519.jpgDSC01520.jpg
左→小樽までの交通手段は電車。途中から日本海が見えるのがだいごみ。 中→リニューアルした小樽駅。 右→Mちゃんの提案で1日バス乗車券を購入。いろいろ回るにはこれが便利と有名らしく、結構みんな買い求めていた。
DSC01623.jpgMDSC01557DSC01584.jpg
左→まず郊外のおたる水族館へ。わっちは25年ぶり。 中→午前中は水族館の中、ショーを満喫。アザラシへのえさやり体験をしたジュニアにわっちも一匹やらせてもらった。 右→水族館の横にあるゆるい公園で無料乗り物券を利用するジュニア。
DSC01586.jpgDSC01587.jpgDSC01588.jpg
左→市街に戻り昼食はベリー・ペリー・ストロベリーというイタリアンレストラン。 中→それぞれ別のパスタセットを。わっちは根室産(なぜか)生うにパスタ。おいしかった~。 右→この日は北海道のたなばたで、ガラスの街らしくこんな飾りが。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念20・CS10周年記念番組④現役スター組み合わせ

↑ 今はまってる北海道・三笠市(岩見沢の隣町)の白川とうふ店の油あげ。油あげって得意じゃなかったんですが、これを食べたらくどくなくてあまりにもおいしくてびっくり。そのまま焼いてちょっとしょうゆをかけて食べるのがベスト。お客様に教えていただいたというわんこ社長からの紹介です。

<本日の記事>
なかなかレアな組み合わせで登場して生徒たちがコメントしていたのも良かったです。
柚希さん×凰稀さん、夢乃さん×早霧さん(しっかし細いっすね)×沙央さん、夢咲さん×白華さん、龍さん×明日海さん×美弥さん、壮さん×愛音さん、悠未さん×北翔さん、紅さん×十輝さん×真風さん、舞羽さん×蘭乃さん、音月さん×未涼さん×緒月さん・・・話し言葉が崩れていて気になった生徒もいました(苦笑)。(明日へ続く)

<<サロンのブログ更新しました>
社長きらきらボディーアート「サマーライブローズ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌エッセンス 現品】
DSC02103.jpg
コストパフォーマンスが最高で大好きなミックコスモから今月20日発売の新商品をモニターさせていただきうれしく思います。シミ対策用のエッセンスクリーム。頬高なわっちは、長年の通勤での頑固な両頬のシミが悩み。速攻性のあるものじゃないので、効果はしばらくしてから分かると思いますが、無香料・無合成色素・ノンパラベン・ノンアルコールで刺激がなく、つけこごちも軽いので気に入りました。期待大です。
われわれは皆日々紫外線にさらされていますから、気になる部分だけではなく、全体につけてもいいと思います。
ミックコスモ製品はよくバラエティショップでは見つかるのですが、北海道の主流ドラッグストア・ツルハにないので、置いていただければ幸いです。ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2213「ブログ6周年を迎えて」
先月、おかげさまでブログを初めて丸6年が過ぎ、7年目に突入した。
多くの皆さまにアクセスいただき、コメント、拍手、拍手コメント、ランキングなどで応援いただき心から感謝している。
相変わらず、時間がある時にまとめて準備して予約投稿し、モニター投稿など随時のものが入れば追加、時には都合で記事の入れ替え、修正などを行っていて、今は規則正しい勤め人ではない生活の中で日課として楽しく書いている。
ところで今年も後半戦に入って、ざっと年末までの内容を計画している時、「やばい」と感じたものがあり焦った。それは、毎年年末に勝手に決めている今年観劇または映像を観た作品の中から賞を決めている「作品愛の翼大賞」のこと。その時点で、今年観劇予定の作品を含めても、観ていない組もあるし、賞を決めるに至らないほど足りないことが判明。
そこで、良い機会なのでたまりにたまっているDVDをいい加減に消化(観る)しなければ・・・と、時間を見つけては組のバランスも考えながらコツコツ鑑賞し、せっせとヅカノートに夢の配役と簡単な感想を書くというのを始めた。すると、それらもブログにアップして、もちろん今年後半観劇するものも加えて・・・と考えていたら、あっという間に今年のミニエッセーコーナーの予定が埋まってしまった。
というわけで、7年目の当コーナーでは数日後から「どんなけ懐かしい作品の話やねん」と突っ込まれそうなタイトルが登場することをおことわりしておく。たぶん、今年アップしきれず来年も懐かしいシリーズがたびたび出ることだろう(苦笑)。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/09/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する