2000回記念20・CS10周年記念番組③OGがいっぱい

↑ CS10周年プレゼントに当選。退団したOGも載ってる8月始まり来年7月までのオリジナルカレンダーです。

<本日の記事>
おさあさの他にもCSゆかりの人中心にたくさんのOGがコメント出演。檀ちゃん、彩輝さん(ふっくらしましたね)、初風さん、和央さん、大和さん、湖月さん、水さんなどなど・・・そして、もちろん樹里ちゃんも。
みんなOGとしても番組に出られる喜びを語ってましたね。ああ、またマミさんプロデュース・司会の番組もやってほしいなあ。おさあさがレギュラーの番組もあってもいいですよね。やっぱり「お悩み相談室」かな。(明日へ続く)

【モニター品 リパーフェ ミネラルモイスチャー石けん(サンプル)】
DSC02069.jpg
いやはやずいぶん待ちましたがやっと到着。まずラベンダーの香りがいいです。あわだちやあわのきめは特別にびっくりするほどすごいということはなかったのですが、洗った後、顔色が一段と白くなったことに感激しました。
使い続けたらもっともっとくすみが消えるかも!
来月から発売されるそうで、注目したいですね。Reperfeファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2212「ヅカノート2012夏より⑨2000回記念21・ヴァレンチノを観て②」
かつては高嶺ふぶきさんの男役を感じさせない美しくて色っぽいナターシャがとても印象的だった。七海ひろきさんは、なんとなく鼻にかかったしゃべり方が高嶺さん風ではあったが、残念ながら女性の色気が足りなくて、ルディーが惹かれたということへの説得力に欠けた。歌も演技もうまいのだが、このおいしい役の第一条件は、高慢だが妖しく美しい魅力にあふれていることでは・・・。しかしながら、難しい役をよくやり抜いたものだ。
良い意味で気になった生徒はやはり七生さん。下級生なので、ちょこっとした役だが、とにかく若き日の春野さんがよみがえったような雰囲気。これは1年前の上演だが、既にスターの片鱗が見えていた。今後がますます楽しみだ。

ルディーは実際にたった31歳という若さであっけなく亡くなってしまった。現実には胃潰瘍手術の失敗が死因だとも言われているが、伝説のいい男もいい女も夭折するから伝説になるのだとあらためて感じた。
ルドルフ・ヴァレンチノの写真を見ると、本当にものすごい色男で、これは宝塚のスターが、しかも男役の色気に満ちた生徒が演じるというのは大正解である。今生ではラブラブな恋人同士にはなれなかったジューンと今頃天国で仲良くやっているだろうか。
フィナーレのミニショーがかっこよすぎてしびれた。思った通り、永遠に止まらないかのような怒涛のアンコールは、出演者冥利につきたことだろう。特別公演、お疲れさまでした。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2012/08/31 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
2000回記念20・CS10周年記念番組②おさあさ新対談

↑ ニッポンハムのレトルトカレーにフィターズスプンがついていました。レトルトミートソースにのフォークもゲット。わーい。

<本日の記事>
OGコーナーもたくさんありました。現在のおさあさの新しい2ショットが見れるとは・・・感涙。帝劇で、ちょっさとふっくらした麻子さんとそれはそれは楽しそうなおさちゃん。マミさんも二人の関係性を絶賛。これだけで5時間でもいいよね。
ふーちゃんのパスポート紛失事件と、出るだろうなと思った木村先生との3人の番組の思い出などが語られ、お腹を抱えて笑ってしまいました。伝説の麻子さんの木村先生へのどこからシャンプーでどこから洗顔か質問事件・・・何度観ても最高!!

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル「アナスイとコラボ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ラボルテモイスチャーシートマスク】
DSC02040.jpg
たまにシートマスクでケアするとリフレッシュ・リラクゼーションにもなっていいですよね。ちなみに私、決して下着姿ではないんですが、白いレースのタンクトップが一見下着風なので、一応隠してみました(笑い)。
初めてのプルプルゲル状のバイオセルロースシート。一般的に多く使われている不織布とは全く違い、少しも乾燥しませんし、密着性が高くて動かず、落ちず、液だれもなし。アルミ袋から取り出すと両面にガード用の不織布がついているのがぜいたく。それさえも使えそう。美容液成分は無香料(香りはあってもよかったかな)・無着色・無鉱物油でアロエべラ他さまざまなものが入っています。
残念なのは、写っていませんがやはり鼻の穴どうしの間をフォローしきれていないこと。また、おでこが広いわっちは長さが合わないこと(写真をクリックして見てください・・・苦笑)。
1枚880円、3枚入り、5枚入りなどもあるようです。薬局@カラコン&コスメ専門店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2211「ヅカノート2012夏より⑨2000回記念21・ヴァレンチノを観て①」
♪アランチャ実る丘に~・・・なんて懐かしい。杜けあきさんの『ヴァレンチノ』上演当時の宝塚では一風変わった雰囲気の作品で、楽しく映像で観たことを思い出す。杜さんのオールバックが魅力的だった。
東日本大震災で観れなかった生の舞台。つくづく残念だ。しかし、早めに放送してくれたCSに感謝。

まず、開演アナウンスを聞いてびっくり。今まで思っていた『ヴァレンチノ』の発音が全く違ったからだ。最初はゆうひちゃん、関東人なのになんて変なイントネーションなんだろうと思ったら、劇中でみんなが同じように発音し、さらに終演後の千秋楽のあいさつでも、組長もゆうひちゃんもやっぱり同じだったので、ああこれはふざけているのではなくて、これが正しいのだなとやっと分かった。ブランドのヴァレンチノもそうなの?
全体的に、本来の公演時期から時間が経ってから上演されたのに、みんなよくやったなと感心した。だいたい昔のとおりだが、さすがに垢ぬけている。本当はゆうひちゃんは最初は超田舎者でなければいけないのだが、杜さんの登場に比べたら随分最初からかっこよすぎ(苦笑)。
それにしてもゆうひちゃん、とても生き生きと楽しそうに演じていたのが印象的だ。劇中に『血と砂』が出てくるのも粋。青年館で観た汐美さんとの『血の砂』を思い出した。
すみ花ちゃんは、紫ともさんに比べてしまうと幼さが出てしまっていた。もちろん演技はうまいのだけれど、ジューン・マチスは作家であり、少し母性本能があるような大人の女性のイメージなのだが・・・。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/08/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念20・CS10周年記念番組①マミさんの司会
≪緊急記事挿入≫
本日、愛する宝塚歌劇団の最上級現役生徒・名誉理事の春日野八千代先生(専科)が肺炎のためご逝去されました。96歳でいらっしゃいました。後日、追悼記事を掲載いたしますが、謹んでお悔やみ申し上げます。
春日野先生、とうとうご卒業されたのですね。お疲れ様でした。でも・・・100周年を見届けていただきたかったです。



↑ 昨日の続きでお茶のサンプル。しょうがの味はよかったのですが、高麗人参の味が苦手でした。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。本日からしばらく7月に放送されたスカイステージ開局10周年記念番組(5時間番組)について当コーナーで少しずつ書きます。
実は、マミさんが出るとは分かっていましたが、メーン司会・進行役とは知りませんでした。朝夏さん、実咲さんとともになかなかうまく進めてましたね。実咲さん、どんな子かよく知らなかったので、お披露目公演を観る前にチェックできてよかったです。(明日へ続く)

【モニター品 アロマフィーユ ヘアオイルトリートメント50ml 現品】
DSC02027.jpg
洗い流さないさらさらしたノンシリコンオイルトリートメントです。めっちゃ気に入りました。なにしろアロマの香りが素晴らしくラベンダー、ベルガモット、ゼラニウムがさわやかで良くて、癒し・リラックスにもなりますし、これでしたら人前でも好印象です。サービス業の私にはうれしい商品です。髪も元気になる感じで、おすすめです。
わざわざサンプルも付いていました。1名様になってしまいますが、わがサロンのお客様におすそわけしたいと思います。パフェットショップファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2210「ヅカノート2012夏より⑧ヴァレンチノ夢の配役」
※主な役のみ。(   )は青年館振替公演本役。花、月、雪、星、現宙組の順。敬称略。

・ルディー(大空) 蘭寿・龍・音月・柚希・凰稀
・ジューン(野々) 蘭乃・愛希・舞羽・夢咲・実咲
・ナターシャ(七海)壮・明日海・未涼・紅・蓮水
・ラスキー他(寿) 愛音・越乃・早霧・美稀・悠未
・マダム他(美風) 初姫・憧花・大湖・花愛・鈴奈
・メロソープ(天羽)悠真・宇月・蓮城・如月・七海
・ジャック(悠未) 華形・美翔・夢乃・十輝・寿
・ビアンカ(大海) 花野・妃鳳・舞咲・音波・愛花
・ジョージ(春風) 春風・美弥・鳳翔・真風・朝夏
・ナジモヴァ(純矢)桜・星条・北翔(専)・万里・緒月
・ジョニー他(鳳樹)柚香・紫門・彩凪・壱城・澄輝
・アリス(瀬音)  華雅・花陽・愛加・早乙女・すみれ乃
・エキストラ他(風馬)天真・綾月・香綾・麻央・凪七
・ビーブ他(妃宮) 華耀・夏月・沙月・綺咲・伶美
・クラブシンガー他(百千)芽吹・花瀬・透水・音花・純矢

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/08/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
嵐、秀樹さんイン24時間テレビ

↑ LUPICIAの会員になったので毎月お茶のサンプルが届くようになりました。このベリーの酸っぱい系の赤いハーブ茶は・・・苦手です。

<本日の記事>
日テレ系24時間テレビ、基本的にはあんまり好きではないんですが、嵐が頑張ってたのでちらちら観ました。皆さんお疲れさまでしたね。そして、わっちの幻の恋人・西城秀樹さんのヤングマンも良かった!

<サロンのブログ更新しました>
「お客様カラー診断&メイクレッスン」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 FIOLE ボディウォッシュデオ ソープ FASCINATO(ファシナート) サンプル】
DSC01988.jpg
1回分だけなのでなんとも評価しがたいのですが・・・。個人的にはボディーソープは香り重視なのですが、第一印象は「微妙」。においケア用ということなのかもしれませんが、はっきりしないハーブの香りで、どちらかというと男性向けに感じました。あわだち、あわぎれ、保湿感は良かったです。1週間くらい使わないと良さが分からないかもしれませんね。ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中


●ミニエッセー2209「2000回記念19・CS大空祐飛特別番組②」
宙組の組子たち全員からのひと言メッセージもあった。少し長い人、本当にひとことの人、数回登場した人もいてほほえましかった。

ところで、花組に異動になったとき、「ピンチはチャンス」と考えて発起したというが、短い間ながら花組時代の地に足が着いた活躍は本当にそれが見えて年下ながら尊敬の念が強くなった。環境適応能力が低い自分としては見習わなくては・・・。
『銀ちゃんの恋』については自分でやりたいと言ったというので驚いた。すみ花ちゃんのことも少し話していたが、小夏役は素晴しく、ゆうひちゃんも絶妙に似合っていてさすがに自ら志願しただけあるものだ。花組版・宙組版両方生で観れたことは宝物である。
しかし、『ヴァレンチノ』が生では観れなかったのが本当に残念でならない。なお、明日からCSで観た関係のエッセーを綴りたい。

最後の稽古風景も見れた。あの輝きはなんなんだろう。
退団公演の感想でも述べたが、比較してはいけないが春野さんのときの命を削り、体力限界、ぼろぼろ状態の悲壮感がゆうひちゃんにはみじんもなく、良い意味での「強さ」に恐れ入った。
今ごろゆっくりできているだろうか。どうかどうか幸せに。できればいつかまた出会いたい。でも、ゆうひちゃん、クレバーでいい先生・指導者になりそうだ。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/08/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念18・こだわり・大階段

↑ 自分へのお中元。郵便局の通販にて。最高においしかったので、来年も頼みたいです。生産担当・余市の中岡さんとありました。ありがとうございました。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。CSの今月の「こだわりセレクション」は大階段。わっち、何に投票したっけ・・・。あ、名前が画面に出ちゃったやん。マミさんの「情熱の翼」でした。何度観てもかっこええ。樹里ちゃんやガイチさん、ゆうこちゃんも素敵!

【モニター品 フェイスパウダーA 現品】
DSC01987.jpg
何度かほかの商品もモニターさせていただき、わがサロンのお客様にも評判の「誠実さが伝わる」企業・カツウラ化粧品のフェイスパウダーA、今回は現品を試させていただきました。昨日もちょうどメイクのお客様にもしっかりパウダーでの施術させていただきましたが、乾燥しないパウダーづかいは重要です。メイクくずれ防止、そしてお直しにも欠かせません。
この商品は美容液成分ポリグルタミン酸配合・紫外線防止効果もあり、なんと下地なしでファンデーションがわりにも使えるすぐれ物です。写真の手の甲の親指と人差し指の間の下の部分に下地なしでさっとつけていますが、きれいですよね。厚塗りにならない自然なベースづくりに適していると思います。カツウラ化粧品ファンサイト参加中


●ミニエッセー2208「2000回記念19・CS大空祐飛特別番組①」
ネタばれにご注意いただきたい。遅くなったが、ゆうひちゃんが退団する前にCSで放送されたサヨナラ記念の特別番組についてだ。
大劇場の最後の日のドキュメントを見れてよかった。番組はその後に行われたインタビューと今までを振り返ったもの。とにかく最後までトップスターらしく落ち着いていて風格と品があり、凛としていた。
ファンとのあり方、連携プレーと発言して、表だって応援してきたファンの方も陰ながらの方もうれしかったのではないだろうか。
今までの舞台の中では新公でマミさんの役をやっていたことも多く、感慨深かった。
そして、伝説の『黒い瞳』の一件も語っていて、そのとき後輩のきりやんに主役を譲ったが、劇団から「(まだ技術が未熟で)今回は主役はやれないよ」と言われたことも告白。けれども、2番手が楽しかったという。やはり2番手ってそうなのだ。東京本公演の7日間の代役については、開き直ったのが良い結果になったと分析。誰もが人生の転機はある。
もう少し後の瀬奈さん、貴城さんとの日本物での役替わりについては、さぞかし大変だったと本音を言うのかなと思っていたが、他の二人が明らかに自分より上のポジションであり、とても勉強になりいい機会だったと言うではないか。偉い。たいしたものだ。
以前当コーナーに書いた「ありがとう、ゆうひちゃん」で知りたかったことの答えが詰まっているような番組でなんだかすっきりした。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/08/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
CS10周年によせて

↑ 愛用のリーズナブル化粧水におまけがついていたので思わずゲット。それからメイベリンの新色アイシャドーのラメ度が気に入って買っちゃいました。季節を問わない色合いです。

<本日の記事>
スカイステージ・・・マミさんをスーパーバイザーに!という願いがかない、おさちゃんとみどりちゃんが除幕式をやってスタートしてから10年が過ぎたとは・・・。数日後からしばらく記念番組について書きますが、おめでとうございます。

<サロンのブログ更新しました>
お客様フット「やっぱりトレンドモロッコ系」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ウィッグネット2個】
DSC01941.jpg
ウィッグのモニターでお世話になったスウィートピンクさんからウィッグ前につけると便利なネットをいただきました。ライブステージ活動でウィッグをつけることの多いわんこ社長(末妹)にプレゼントです。応募者全員への発送大変だったでしょうね。お疲れ様でした。SweetPink公式ファンサイトファンサイト参加中

●ミニエッセー2207「ロンドン五輪終わる⑫」
そして金メダルは競泳男子400メートルメドレーリレー決勝。北島選手の頑張りと、北島さんに絶対メダルを・・・と死に物狂いで泳いだ入江、松田、藤井各選手の強い気持ち。特に日本は自由形は力不足と思っていたが藤井選手の力泳は神がかりだった。何度見ても素晴らしい場面で、実際は銀だったが私の中では金にあたえした。
そのほか競泳女子、バトミントンの佐々木選手、銀メダルの女子二人にもらった感動も大きかった。
嵐などの各局のテーマソングも良かったが、NHK「風が吹いている」のいきものかがりの歌唱力も金メダルだ。

「東日本大震災を経験しての五輪」
「金」こそ少なかったが、メダル数が史上最高になった背景に、味の素ナショナルトレーニングセンター(スポーツ振興基本計画を受けて設置されている日本トップレベル競技者用施設)や現地でのマルチサポートセンターの存在などを挙げる関係者が多かった。
もちろん、それも要因だろうが、少なからず日本が昨年東日本大震災を経験したということも影響している気がする。明確に「だから頑張った」ということはないかもしれない選手、直接被災地とかかわりがない選手でも、「自分がメダルを取ればきっと被災地の方も喜んでくれる」という気持ちはあったはずだ。たとえメダルを取れなくても必死に取り組む姿だけでも希望や勇気になったと思う。いまだ悲しみに沈む方々でも、五輪を応援するひとときはつらいことを忘れられた時間だったかもしれない。
当然、敗れて悔しがり、涙し、落ち込み、謝ったり反省を口にした選手もいたが、一方で目標の色でなくても最後は前向きで明るい姿を見せようと笑顔で表彰式に臨んだなでしこJAPANの心意気は、少なくても被災地の皆さんには届いたと私は思っている。アーチェリー3人娘の笑顔もだ。
本当は無理をしたらつらい時もある。でもネガティブな心はさらなるネガティブを生むだけ。少し沈んだら、あとはちょっぴり無理してでも明るく顔を上げれば、きっと希望が宿る。今回活躍できた選手、できなかった選手、怪我などで棄権した選手―全員と関係者の皆さんに心からの労いと祝福と励ましと感謝と賛美を贈りたい。ありがとうございました!!

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/08/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
すごいケガでした(涙)
DSC01409.jpgDSC01410.jpg
↑ この日ほかに買った物の一部。リラクマのショッピングバッグが限定品でうれしかったです。この中のイチオシは右のさくらんぼのガーゼハンカチです。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月のある夜、わんこのななをだっこしたまま実家の前の植木鉢いっぱいのところでつまずいて思いっきり転びまして、特に左太もも外側の見た目にもグロい打ち身のところの筋肉がいまだ変な感じに固くなっていて、あざになっています。とほほ。
ななちさんは守ったので全く無事でしたが、その時はめっちゃ顔が固まってました(笑)。
ちなみにザ・天然母は私のことより完全に丹精込めた花の鉢を心配してました・・・。

【モニター品 ラボルテトライアル】
DSC01934.jpg
調剤薬局が生んだエイジングケア専門無添加化粧品・化粧水、ホワイトニング、ハリ美容液、保護用乳液(この順番推奨)のトライアルセットです。とりせつ見ない派の私、最初はつける順番を間違えました。問題ないと思いますが、美容乳液というネーミングなので、化粧水の後につけてしまいました。「保護用美容液」でいいかもしれませんね。それから、ふたが金と銀では、ついメダルのイメージで金を先につけちゃいました。
ミニスパチュラはありがたいようで、実はその後のふきとり処置、置き場に困る、不燃ゴミを増やすなどから、個人的にも、メイクアップアーチストとしてもセルフホームケア用では清潔な指で取ればそれでいいと考えている派です。衛生に配慮するならば使用後に拭き取って容器に収納あるいは引っ掛けておける工夫が要ります。
無添加なので刺激がないのと、翌朝肌がしっとり、ふっくらするのがいいですね。白いホワイトニングは天然成分のとてもいい香りがしました。
パンフレットにきっちり値段が明記されているのが潔くて好感が持てました。意外に、消費者が一番知りたいことが書いていないパンフって多いんですよ。薬局@カラコン&コスメ専門店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2206「ロンドン五輪終わる⑪」
もちろん、ジョン・レノンは知っているが・・・。
もし、日本で開催されて同じように日本の人気アーチスト・たとえば今ならスマップや嵐や福山雅治さんらが登場しても、世界の視聴者で私のような外国の音楽にあまり興味がない者はぽかーんとするんだろうなと感じた。
豪華なアーチストが登場している時にNHKのアナウンサーの五輪に関するコメントや解説が邪魔だったという批判があったが、私はかえってその方が助かった。
次回開催国ブラジルのコーナーも、ペレさん以外は知らない方で、ただリオのカーニバル・サンバの雰囲気だけはなんとなく分かった感じだ。はっきり言って普段宝塚の美しく色とりどりで豪華な舞台を観慣れているので、華やかさなら宝塚の方が勝ちだと思った。
選手入場は開会式で不運な目に遭った日本からだった。せめてものつぐないなのか。時々、つまらなそうな日本選手の顔が映ったが、気持ちがよく分かった。
今回は聖火のアイディアは良かった。

「わっちの感動金・銀・銅」
いろいろな感動シーンがあり決めにくいのだが、あえて感動のベスト3を選んだ。
銅メダルはメダル確定を勝ち取ったフェンシング団体準決勝延長戦の太田選手の根性の秒殺。やんちゃな面が良い方向に出て、まさに最後の1秒まで「あきらめない姿勢」は頭が下がった。メンバーの友人が東日本大震災で他界していると聞いていたので、きっと天国から見ていて応援していて、あの瞬間は喜んだろうなと思うと、涙を禁じえなかった。
銀メダルはレスリングのミセス・小原選手の目をはらしての金メダル。ミセスにとっての希望の星であり、一度離脱してから復帰した過程、妹さんやご主人の思いを考えたら、本当に頂点に輝いて良かったと安心もした。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/08/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
マミさんライブ、プレビュー楽しみ

↑ Mちゃんのおすすめでフルーツケーキファクトリーさん(札幌大丸店)のタルトを買ってみました。これはブルーベリーとフランボワーズのショコラタルト(1ピース)。激うまですっかりファンになりました。皆さん、札幌にお越しの際はぜひご賞味あれ。(明日へ続く)

<本日の記事>
10月のマミさんのライブでは初めて「プレビュー公演」という初日の前日にやる少しチケット代が安い回にも参加することに。なんかめっちゃ面白そう!!

<サロンのブログ更新しました>
お知らせ「Newラメ&ストーン入荷しました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2205「ロンドン五輪終わる⑩」
「ピークを合わせる難しさ・福島千里選手」
続いても道産子のスター・ちょっと不思議ちゃんの福島選手。残念ながら自分の能力を出し切れずに終わってしまった。女性は特にだと思うが、さまざまな調子を本番に合わせるのはなかなか大変なことだ。いつもニキビが痛々しい。
いつも明るいちーちゃん、かなり落ち込んだと思うが、堂々と帰郷してほしい。日本の女子が短距離でオリンピックに行くということだけでもたいしたものなのだ。まだ24歳。まだ明日もあるさ。

「競歩」
どんだけ難しい競技やねん。疲れてきたら足裏がつかなくなって失格って・・・酷すぎる。それに、本当に全員をきっちりチェックしているのだろうか。というか、誰がこのような見た目も不思議なスポーツを思いついたのだろう。歩くのが早いだけならわっちも自信があるが・・・。地味であまり大きく話題にならない競技なのに、取り組んでいる選手たちに敬意を表したい。

「閉会式」
頑張ろうと思ったが、リアルタイムで観れなかった。再放送で観たらとにかく音楽祭みたいな雰囲気。洋楽に疎い私はあまりアーチストのことが分からず、ちょっと退屈した。かろうじて分かったのは、元ワムのジョージ・マイケルとペットショップボーイズとベッカム選手の奥さんが所属するスパイスガールズくらい。クィーンのメンバーもボーカル以外は知らなかったし・・・。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ルタオの英語でのCMがイヤ
DSC01405.jpgDSC01408.jpg
↑ 駅構内から駅前(店内広くなったけど道路一本超えるので不便)に移ったファイターズショップで中田選手のTシャツをゲット。(明日へ続く)

<本日の記事>
先日小樽に旅してきまして、最高でした(後日報告)。
ところで、すっかり有名になった小樽の菓子店ルタオですが、テレビCMはどこが制作しているのか、毎回センスが残念です。
何年か前までは杉浦太陽さん以外は無名な人が出てきてチーズケーキをほめたり(あんた、誰やねんと疑問だらけ。イメージアップにつながらない)、少し前の少女がお嫁さんになるまで、いつでもルタオのお菓子があった・・・というのをすべて英語で表現していたやつは、違和感だらけで狙いが不明。いくら国際化と言っても、美しい日本語で表現してこそなのに・・・。せっかくの商品、企業イメージがプラスに働くような広報をしてほしいものです。

【モニター品 低カロリー奈田利亭】健康ジャム4点セット】
DSC01923.jpg
左から、マンゴー、イチゴ、抹茶(リンゴ含む)、オレンジマーマレード、そして特別についていた「そのまま食べる糀」です。
砂糖不使用で低カロリーなのに、自然の甘さでおいしくいただけて要ダイエットのわっちには最適なジャムのセットプラス初めての糀ジャム。好みからいうと、金メダルは酸っぱすぎないマーマレード、銀メダルは果肉感が最高のイチゴ、銅メダルは意外にも糀!国産五穀米を使用しており、見た目的にもジャムというイメージがないのですが、癖のない甘みが食べやすく、お湯で割ると粕感がきつくない甘酒になるというすぐれもの。
マンゴーはジャムというより、ゼリー(残念ながらわっちはゼリーが苦手)に近い感じでした。食べる方はヨーグルトなどに入れるといいかも。微妙というか、食べ慣れないからか苦みが強い抹茶ジャムは1回戦敗退。ヨーグルトも食べないので、何か利用できるか心配・・・。もっとリンゴジャムが多めだと良かったかもしれません。
最近忙しくてパンの手作りをしていませんが、早速食パンを買ってきたのでプチサンドや、マーマレードは肉の煮込み料理などにも使えるので、楽しみです。
こちらの会社は東京・巣鴨でにんにく商品を中心にいろいろな健康食品を取り扱っているようですが、高齢者のイメージがある巣鴨ながら、気になる商品がたくさん・・・わっちももう巣鴨メイトに近づいてる?奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中


●ミニエッセー2204「ロンドン五輪終わる⑨」
個人連覇したロシアのカナエワ選手・・・ためいきが出るほど美しい。あんな顔に生まれたかったものだ。そして、韓国のソンヨンジェ選手がかわいくて、おばさん・・・いや、オジサン?は目を細めた。それにしても・・・団体も連覇のロシア、無敵だ。

「男子レスリング」
女子にばかり注目が行っていたが、終盤にして男子が日本に元気をくれた。
グレコローマン60㎏では松本選手が銅、フリースタイル55㎏では湯元進一選手が銅、そしてロンドンオリンピック最後の日本人メダリストになったのは、フリースタイル66㎏の米満選手。しかも金メダル、しかも史上最高メダル数到達、さらに、通産400個目のメダル!!持っている―いや、本人の努力と周囲のサポートにほかならない。
そのサポート隊の一人である田南部力コーチは、アテネオリンピックの55㎏銅メダリスト。道産子で、わが町・岩見沢農業高校出身。岩見沢の誇りである。日体大を経て現在は警視庁の警部補さんの傍ら、男子レスリングチームのコーチを務めている。選手が活躍すると田南部さんの顔も見れてうれしかった。

「江別の星・右代選手」
久しぶりに陸上・十種競技に選手を送りこめたニッポン。隣町であり、私が長年勤務していた地・江別市出身の右代選手だ。20位だったが、生き生きと参加していたのが印象的で、種目によっては上位に名を連ねていた。
過酷な鉄人競技への転向を悩んだというが、世界の20位を心からほめたい。
社会人としての彼は、体と同じくでっかい優しさにあふれている。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/08/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
いとこの結婚パーティーへ
DSC01402.jpgDSC01403.jpg
↑ 親友Mちゃんとの7月のランチ会はステラプレイスのポムの樹へ。日比谷店以外は初めて。五輪期間限定メニュー・イギリスセットをいただきました。(明日へ続く)

<本日の記事>
本日はサロンをお休みさせていただき、いとこのSちゃんの結婚祝賀お食事会のため札幌へ。めでたい席はいいですね。後日写真にて報告予定です。

<サロンのブログ更新しました>
お知らせ「プチお土産プレゼント中です」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2203「ロンドン五輪終わる⑧」
「男子4×100リレー」
北京での銅メダルの感動は忘れられない。バトンミス等で他国が失格したこともあり、夢の表彰台が成った。
そのメンバーだった道産子・高平選手を含む4人、予選4位でわいた。決勝は5位だったが、1走の若い山懸選手に次への希望が見えた。
リレーはとにかく燃える。これを全競技の締めにしてほしいと思うのはわっちだけか。同会場で準備が必要な閉会式は翌日でもいいじゃないか。

「ボクシング」
はっきり言って格闘技系の中では今まであまり注目されていなかったこの競技。女子についてはしずちゃんの件で事前にずいぶん話題に上ったが、まさか男子が素晴らしい活躍を見せてくれるとは思いもしなかった。
ウェルター級に出た道産子・鈴木選手とフライ級の須佐選手は残念だったが、バンタム級の清水選手が銅、そしてミドル級で村田選手がなんとなんと金メダル。ライブでは見れなかったが、ニュースを見て目が覚めた。
村田さん、なかなかの「イケメンですね」だ。あっぱれ日本人。

「新体操」
日本も団体で決勝に進出し、健闘したのもうれしかったが、個人も団体もダンス要素・衣装と種具のきらびやかさと美しさ・メイクの素晴らしさ・美人の宝庫ぶりなどを楽しめて、目の保養になった(オヤジかっ)。
仕事柄、いろいろと勉強になった。ここだけの話・・・日本の選曲と衣装の色は気に入らなかった。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
よさこいソーラン2012

↑ また「ウチごはん」の粕谷シェフのレシピをアレンジして作ったタコトマトソースパスタ。ニンニクとバジルがきいていてわれながらうまかったです。

<本日の記事>
6月に行われたよさこいソーラン、その時期忙しくてテレビを観れませんでしたが、知人がいる平岸天神が優勝してよかったです。
ところで、このイベントマンネリ化してきた気が・・・。そろそろ何か違う展開を考えた方がいいのでは・・・。


●ミニエッセー2202「ロンドン五輪終わる⑦」
「サッカー」
なでしこは、「わざとドロー?」問題はあったにしても、気持ちで勝つことのできる神がかったチーム。男子もよくやった。十分良い夢を見た。銀と4位、おめでとう。

「女子バレーボール」
最近では東洋の魔女の影がなくなって期待していなかったが、ベスト4入りでがぜん注目された。それまで関心がなかったが、3位決定戦は親戚一同で盛り上がって応援。力はそんなに差がなかったが、28年ぶりのメダル、本当に良かった。迫田選手、大活躍!!

「シンクロナイズドスイミング」
かつて日本のお家芸だったこの種目、外国が打倒ニッポンで勢力を広げ、すっかりやる前からのイメージがついてしまう損な種目だと思う。これも完全な主観審査だもの。
でも、ロシアや中国の斬新な振り付けや技術はさすが。見習うべきだ。

「女子レスリング」
なかなかドキドキした。復活した小原さん、3連覇のプレッシャーで大変だったろう伊調さん、吉田さん、素晴らしい闘いだった。金メダル3つとは・・・日本の女子はすごいぞ!感涙。
余談だが、わが一族は吉田さんを「アルソックさん」と呼んでいる。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宮崎あおいさんが上杉専務に見える

↑ 主人が出張で撮ってきた新潟・ばんだい橋の写真。おお、懐かしい!!わっちもかつてこの近くに泊まって仕事をしていました。

<本日の記事>
モノクロの宮崎あおいさんのアップのカメラのCMを見るたびに申し訳ないですが、吹き出していたわっちでした。北海道の人気タレント(本業はミュージシャン・ボーカル)の上杉専務こと上杉周大さん(男性。人間的にとてもめんこくて愛すべき人。写真とプロフィールはこちら)に見えたからです。顔の骨格、さるっぽい感じが似ているんだよなあ。

<サロンのブログ更新しました>
自分フット「Newポリッシュで涼夏」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2201「ロンドン五輪終わる⑥」
「フェンシング団体戦」
太田選手、個人は残念だったが、団体は良かった。準決勝での気合いがすごかった。スポーツはメンタルだ。ビジュアルがかっこいいフェンシング会場。どうしたら勝ちなのかよく分からないが、騎士って素敵。前回の太田選手の銀が決してたまたまではなかったことが証明された。

「ボルト選手」
やっぱりすごい。すごすぎる。伝説なんかとっくに尽き抜けている・・・。どこまで行くのか!!

「室伏選手」
クレバーなところ、人間性が好きだ。後輩が育たないのが課題。投てき種目は確かに地味なスポーツかもしれない。IOC委員選挙の件は残念だが、銅メダル、素晴らしいと思う。

「やり投げ」
選手団主将・村上選手は残念だったが、決勝進出のディーン選手はよくやった。まだ20歳。次回へのステップだ。

「マラソン」
コースもひどかったが・・・マラソン王国の復活はあるのか。完走したのは偉いと思うが女子は残念。男子・中本選手の入賞は立派。タイムとかじゃなく、経験やレースのかけひきができる選手を選ぶべき。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
主人のお土産センス

写真と記事一致です。
新潟に出張した主人。このほかにもかんずりやおせんべいなども買ってきてくれましたが・・・。工芸品のしおりやリクエストした笹だんごはいいとして・・・なぜかエジプト風ボールペン(しかもインクは青)セットが・・・。妹夫婦にもこれを買ってきてくれました。おもしろすぎるぜ。

【モニター品 プレ化粧水 お肌と髪のごはん水 サンプル】
DSC01818.jpg
ちゃんと化粧水のサンプルもついていました。以前化粧水導入用それこそ本当のライス由来のものを使っていたのですが、アルコールがきつくて肌がぴりぴりしたものです。しかし、青森・十和田湖の天然シリカ水などから作られた無添加「ごはん水」(肌が食べると言う意味でライス由来とは違う)は、まったく刺激がなくさっぱりしていました。そのあとつけたビューローションEXという同社の化粧水も同じく、気持ち良くてうるおいました。
髪への使用ははっきり効果が分かりませんが、続けるとよいのかもしれません。
化粧水が効率良く浸透させたい方には適していると思います。
課題はネーミング。コメ由来と思われるのでは・・・。株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2200「ロンドン五輪終わる⑤」
「卓球」
シングルスでは石川選手の銅に期待がかかったが惜しかった。そして女子団体は悲願のメダルを手にした。銀だが立派。愛ちゃんは本物だったことがあらためて証明された。長い一筋の道。努力は報われた。

「バドミントン」
まず男子シングルスの道産子・佐々木選手の史上初のベスト8入りと、最後の試合に感動した。クールながら最後まで世界王者にくらいついた闘志がうれしく、誇りに思う。かっこよかった。メダルを取ったという喜びよりも大きかったかもしれない。
そして・・・女子ダブルスの快挙!!たまたま準決勝のラストをライブで観ていたが、決勝に残った時点でニュース速報が流れた。無気力試合での失格事件も日本に追い風になった。見応えのある決勝も感動。祝・初メダル!!
私はテニスよりもバドミントンの方がなじみ深い。見ていると自分も打っている気がしてくる。

「私が生まれる前から・・・かっこいい法華津選手」
なんと、私がまだ生まれる前の東京オリンピックにも出場していた最高齢選手・法華津寛さん。
馬術をやる方も馬も宝塚の生徒のように立ち居振る舞いが素敵だが、71歳にして、本当にかっこいい。慶應出身で元社長さん。奥さまは北条時宗の子孫というからさすがだ。
成績は上位ではなかったけれど、本当にお疲れさまでした。まだ引退しないというのが素敵だ。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/19 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
瀬戸朝香さんと佐々木希さん

↑ yamato daysのたかたカメラマンからお手紙とともに送っていただいた愛犬&愛息さんと素敵なご夫妻のお写真。オールめんこい!!

<本日の記事>
ある日の母との会話。
母「NHKのあさイチのイノッチってイケメンではないけどかわいいね。結婚して子供いるんだって」
わっち「そうだよ、奥さんは瀬戸朝香っていうちょっと大柄な女優さん。ドコモのタブレットのCMで坂口憲ニと“うちのだんな、いまいちあなたを生かし切れていないと思うの”ってしょっちゅう出てるしょ」
母「えー、あんな若くて可愛い子、すごいね。ガムのCMにも出てるよね」
わっち「それはウィルコムのCMでもこみちと出てる佐々木希だよ。嵐のニノの彼女っていう噂の」
母「嵐って?・・・キムタクかい」
わっち「違う!!嵐は大野君、櫻井君、相葉君、松潤とかのグループだよ。ところで、瀬戸さんの顔思い出した?」
母「うん、あの可愛い子ね」・・・だめだ、こりゃ。何回説明しても母は希ちゃんをイノッチの奥さんだと思ってるぜ・・・それに、嵐を知らないってショックだぜ・・・。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「2枚づめを保護しながら伸ばすために」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2199「ロンドン五輪終わる④」
「アーチェリー」
毎回あまり注目されていない競技からうれしい誤算のメダルのニュースが届く。今回は女子アーチェリー。団体戦があることを初めて知った。短大時代、親友がアーチェリーをやっていて、やらせてもらったら、まず道具は持てないし、全く弓?を引けなかったので、昔からアーチェリーをやる人を尊敬していた。また、男子個人も古川選手が銀メダル獲得、本当に良かった!

「競泳」
結果がはっきり分かる点で気持ちがいい競泳。あんなに魚のように泳げるって、憧れる。
前半は、「銅」祭りだったが、萩野、寺川、入江、鈴木、松田各選手が素晴らしくて盛り上がった。そして、後半、立石選手が北島選手を抜いての銅メダルからスタートした。北島さんは恐らく良くて4位と思っていたし、素晴らしい頑張りだった。入江、鈴木選手は200でそろって銀。「チームは最後の競技のタッチまで27人でリレーしているようなもの」という入江選手の言葉にぐっときた。そして、400メドレーは女子が銅・男子が銀!!特に1位に躍り出た北島選手の心意気に涙が出た。

「男子体操」
演技ミスや採点ミス・・・歯車が狂ってしまった団体戦。それがオリンピックだ。潜在意識の中で相当なプレッシャーだったのではないだろうか。「栄光のかけ橋」、国民の期待が・・・。でも、銀メダルは立派だ。
個人総合では、やっぱり内村選手が金メダルに輝いた。床は銀。まだ次もある。夢と希望を本当にありがとう。余談だが、加藤選手はイケメン俳優顔負けだ。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
両親の金婚式

写真と記事一致です。
今年両親が結婚50年を迎え、先月岩見沢市の金婚を祝う会に出席。送り迎えを担当しましたが、家族でも何か記念の催しをやりたいと思っています。わっちも歳をとるわけだ~。


●ミニエッセー2198「ロンドン五輪終わる③」
「柔道と採点」
審判とジュリーをめぐっていろいろ起きたし、期待に対しては振るわなかった柔道。もはや日本の礼節を重んじたスポーツではなく、なんだか不透明でしこりの残るものになってしまい残念だ。それから、すぐ乱れてしまう柔道着はなんとかならないものだろうか。
そもそもはっきりと時間や距離など客観的に正確な数字が残るタイプ以外の競技―人がする採点は、ルールがあると言ってもどうしたって主観が入る。絶対な公平はないと思った方がいい。中には日本が嫌いなのかとしか思えないような点しかつかないこともあるが、昔からどうにもならないから、冬の五輪も含めてあきらめている。
せめてどの競技も限りなく公平にジャッジできる審判の育成が急務では。また、審査、協議内容を明らかに示してほしいものだ。
そして、柔道はメンタルも強く、確実に鮮やかに技を決められる真に強い選手を育成してほしい。

「女子重量挙げ」
女子ならば見た目の美やかっこうよさを競いたいものだが、歯をくいしばる顔も気にせずにひたすら我慢強さ、力強さを争う競技を選んで長年ふんばってきた三宅宏実選手の銀メダルには感動した。
私の親の世代は「三宅は日本の宝」と、宏実選手の伯父さんやお父さんをよくたたえていたが、私には全くピンと来なくて、義行さんもいつでも娘を支えるアニマル浜口さんのようにとらえていたが、素晴らしいメダリストだったのだなと知った。
バーベルが頭の上に落ちそうだったり、腕が折れやしないかとちょっとおっかない競技だが、選手の皆さんには三宅に続け!と、活躍を期待したい。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/08/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
秀ちゃん喉大丈夫なのか

↑ 手作りパンシリーズ。練乳パンで作ったハンバーグサンド。

<本日の記事>
中山秀征さんは今にも声が出なくなりそうな雰囲気で聞いているとつらいですよね。ポリープとかないんだろうか。大丈夫なのかな・・・といつも心配。商売道具なのだから、大事にね。

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル「うるうる感を表現」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ワールドワン ファーストトライアルセット】
DSC01729.jpg
チェ・ジウが選んだというスペシャルスキンケア商品のトライアルセットです(詳細はファンサイトで確認ください)。どこ産なのか明記がなく韓国で作られたのか、韓国で人気の物を同じレシピで国産したのか分かりませんが、発売元はわれわれのような古い宝塚ファンにはおなじみの大地真央さんが広告塔をされている銀座ステファニー化粧品です。
一時、涼風真世さんがこの会社のモデルをされていた時、涼風さん出演の舞台を観に行った劇場でアンケートを書いたらサンプルをいただけるという機会があり、ほかの商品は試したことがあります。その後、自宅に商品PRの電話が1度だけ来ましたが、購入はしませんでした。
今回のセットの内容を見て戸惑いました。美容液2点(写真左側上下)とフィニッシュ用のオイルフリーのクリーム1点(右上)、BBクリーム(右下)、チェ・ジウさんのブロマイド数枚(苦笑)・・・。
つまり、どれも化粧水後に使用するもので、肝心の化粧水がない!せっかくここまでそろっているならば、化粧水もラインで試してみたかったです。
BBクリーム(ただし、普通BBクリームは美容液も含んでいるのですが、これは日焼け止め乳液と軽いファンデ)はいいとして、美容液2点は用途によって使い分ける(大きな違いは、写真のとおりひとつは透明な水ベースで片方がパール感がある)のか、一つをつけてからもう一つもつけるのか、どちらを先につけるのかという説明が一切ありませんでした。水ベースの方が化粧水だったら最高だったのに・・・ということと、最後につけるクリームがBBに含まれていれば手間や経済的にも節約できるのに・・・と、その点が残念でした。
スキンケアはいずれもほのかにいい香りがするのはよかったですし、べたつかず少量でのびました。BBクリームはもう少しだけのびが良いのが好みでしたが、ちょっとそこまで出掛ける・・・という時に便利ですね。このセットは送料無料で1,000円だそうです。見た目も豪華でチェ・ジウファンへのプレゼントにもいいかもしれませんね。ステファニー化粧品 ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2197「ロンドン五輪終わる②」
ミスタービーンには笑った。もっといろいろコントをしてほしかった。
そして、最高に気に入ったのがエリザベス女王もボンドガールとして出演した「OO7」の映像と・当日ダミーの融合。なんという粋な王室と演出だろう。金髪ボンドもかっこよかったし、わんちゃんも名演技。日本ではあり得ないのだろうな・・・。エリザベス女王のようにいつまでもピンクが似合う美しい女性でいたいものである。
選手入場はあまりに長くて一部寝てしまったが、各国の衣装を見るのはとにかく楽しかった。アフリカ諸国のカラフルな民族衣装、おしゃれなデザインのユニフォームなど、アーチストのはしくれとしては勉強になった。それに比べて、日本は・・・。国柄を出そうよ。
誘導が悪くて日本選手が聖火点火を見れなかったという不運も。ひどすぎる。
それにしても、インドの入場に乱入した大柄なエキゾチック美女はショーの出演者だったらしいが、誰も止められなかったの?

「事前に期待しすぎ」
始まる前にメディアでは金メダルの量産予想など、ちょっと浮かれたものが多く、私は主人と「そんなに期待を前面に出して、力になればいいけど、変なプレッシャーになったら選手が気の毒。五輪には魔物がいるよね」と話していた。
のっけから不安が的中。男子体操や北島選手など、金への期待は確かに大きいけれど、各国とも必死で日本研究をしてくるのだし、簡単に取れるものではない。あまり期待せず、選手がベストを尽くせればいい、その中でメダルが取れたらうれしい、だって平和の祭典なんだから・・・くらいのスタンスにしてほしかった。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
北川景子さんって・・・

↑ 昨日の続き。買ったのは割引になっていた幕の内・松(ブランチ)と夕食用の塩からあげ(ごはんなし)。主人がいない日だったんでささやかな楽ちんぜいたくをしてしまいました。

<本日の記事>
女優の北川景子さんって、近頃宝塚を観るようになり、蘭寿さんにはまってるんですね。でも、ブログで自分を「ヅカオタとして成長」などと表現するのはどうなんだろう・・・。
オタクというのを嫌悪しているわけではないですが(わっちはまぎれもなくオタクで、オタクバンザイなのですが・・・)、身内で使うならまだしも外向けに言うにはなんとなく品がないですよね。「宝塚ファン」でいいんじゃないでしょうか。

【モニター品 スクワラン サンプルボトル5ml×2本セット】
DSC01691.jpg
47歳のすっぴん、しかも風邪ぎみ時の・・・どうかお見苦しい点をお許しください。顔出しが条件なのです。
職業柄、美容研究のためたくさんの美容商品をモニターをしているため、2回目以上だった物をつい忘れてしまうのですが、企業さんからの手書きメッセージで思い出しました・・・前回の記事はこちら
そう、前回はひたすらヘアケアに使用したので今回は髪のほか、顔、ネイル(アンケートフォームに書くのを忘れましたが)、ひじ、ひざ、くるぶしなどに使用。写真は実際に使用した直後です。
この1日前に、炎天下帽子なしで外出。肌は日焼け止めをぬっていましたが、頭皮・髪は無防備。この深海ザメ肝油由来の天然スクワランを100%の美容オイルで修復・保護に期待です。顔や体への使用は若干べたつきが気になりましたが、夏は特に必要な脂分が失われがちなので、寝る前などにはいいと思います。1回でも毛穴が目立たなくなるのを実感しました。化粧の下地としては、ほんの少量にするのがベターでしょう。無臭なので、香りがあるものが好きな私としては、物足りなさがありますが、半面シャンプーの香りなどを邪魔しない利点もあると思います。
なお、今回ブログ投稿のほかに企業さんへメールでも写真と感想を送らなければならなかったのですが、何度、どんな方法でメールしてもリターンされ、仕方なくサイトから連絡したり・・・かなり時間を費やし、疲れ果てました。一体どうなってるんでしょう。こちらの二重の手間を配慮いただいて、ブログに掲載した写真の2次使用・感想の流用を事前に許可する形ではだめでしょうか。
ニュートリサーチファンサイト参加中


●ミニエッセー2196「ロンドン五輪終わる①」
パラリンピックはまだだが、オリンピックが終わってしまいなんだか寂しい気がする。
始まる10日前くらいから自分のネイルをオリンピックデザインにして張り切ってテレビを観ていた。今では全くその影がないが、病気をするまでは体育会系だったわっちは、プロでもアマでもスポーツ選手に憧れがある。生まれ変わって、もしもタカラジェンヌになれなかったら、絶対何かのスポーツの一流選手になりたい。
すべての競技は網羅できないが、振り返ってみたい。

「サッカーの勝利から始まった」
開会式前からスタートしたサッカー。なでしこも男子も見事な白星発進で、こりゃあ、日本全体に勢いがついていい感じの流れになるかなと思ったのだが、そう甘くはいかなかった・・・。

「開会式」
演劇・ミュージカルの街・ロンドンのことだから、舞台ファンが見たら楽しめるものになるのではないかと予想していた開会式。
イギリスの歴史については、なんだか細かすぎて大舞台用の演出ではないなと思ったら、演出は映画監督とのこと。うーん、舞台の人の方が良かったかも・・・。ロイドウェバーが1曲でも新曲を提供するとか。
小児医療制度の発達を強調するためのベッドとパジャマ姿の子供たちのショーや現代の最新通信機器を使った芝居仕立てのダンスはなんだか微妙だった。シンプルに音楽・流行・文化の歴史を映像で紹介するだけでも十分。ビートルズはなんらかの形で登場すると思ったが、まさかポール・マッカトニーご本人が締めるとは・・・。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
よみがえらない出張の記憶

↑ 久しぶりにホットモットに行きました~。

<本日の記事>
記憶力は良い方で、プライベートの旅のことはよく覚えていますが、まだブログを始める前の記者時代のある時の岡山&福岡取材出張のことが思い出せないのでなんかもやもやしてます。取材自体と空き時間の岡山での観光は覚えているのに、岡山からたぶん新幹線での博多への移動と博多からの帰りの記憶がないのです。
九州には出張で教務課時代1回、記者時代3回、全くのプライベートでは4回と8回も行っていることが自分でもびっくりです。なお、遅くなりましたが先月豪雨で被害に遭われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。

<サロンのブログ更新しました>
お客様オフ「ホログラムのキープ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ナプラ napla インプライム リペアミルク サンプル】
DSC01682.jpg
ちょっとホラーな感じの写真になってしまいましたが、珍しいヘアミルクのサンプルです。
やわらかい髪〜普通毛用で、もつれやすい方、パーマスタイルのベースメイクにおすすめとのこと。保湿・補修効果に優れたアルガンオイル、キューティクルを補修・保護し、枝毛・切れ毛を防止するホホバ種子油・オリーブ油といったオーガニックオイル配合。UVケア成分も配合し、紫外線によるダメージもケアするとのことで、ちょうど帽子なしでお墓参りに行ったところだったので、助かりました。
べたつきもなく、香りもきつくなく清潔な感じで、洗ってもすぐ乾燥・ぱさつきがちな私の髪にぴったりでした。洗い流さないタイプのトリートメントやオイルというのはよくありますが、これは髪の乳液という発想で新しいヘアケア製品だなと思います。ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中

【モニブラ 応募用】レディ・ガガの好きなところ→とにかくすべて「自分流」、歌がうまいところ。
世界先行発売 レディー・ガガ初のフレグランス・香水『レディー・ガガ フェイム』 ←参加中


●ミニエッセー2195「ヅカノート2012夏より⑦・2000回記念17 ダンシング・クレイジー(初演)を観て」
2007年、宝塚OGの大浦みずきさんを中心に行われ好評だったダンスと歌のショーをやっと観た。CS放送の録画なので、アンサンブルの方々一人ひとりまで詳しく拝見できなかったが、今年3月「2」でとても感動したので、初演も観れて何よりだった。
全体的に、ちょっとダンスの玄人好みの構成だなというのが正直な感想だ。2に比べると、力強さ・迫力には欠ける。そして、2より主要スターのクローズアップが多い。何しろ2はシカゴから始まったので「黒」がつかみだったが、初演は白いふわっとしたスタート。あんまりメジャーな曲が出てこなかった。著作権上カットされていたものも。間延びに感じた場面もなきにしもあらず。ダンスをよく分かっている方ならばそんなことはないのだろうが・・・。
この2年後に他界されもう肉体は今生にはない大浦さんだが、こうして映像の中で確かにしっかりと生きていて踊って歌っている―アーチストって永遠なんじゃないかと、ちょっぴりうらやましい気持ちにもなった。歌なんかは宝塚現役時代より素晴らしかった。
紫吹さんも湖月さんもスーツを着ただけで男役そのもの。とにかくかっこいい。お二人とも表現力は現役時代より増していた。
朝海さんは女役で登場した時の方がより魅力的だった。とにかくかわいい。
ゆうこちゃんこと風花さんは、なんと『ル・ボレロ・ルージュ』のマミさん(マミさん役はかえでさきさん)との寺院の場面を再現。衣装もほぼ同じで感激だった。
星奈さんも現役時代の場面の再現が素敵だった。
かえでさんのほか、AYAKOさん、祐輝さん、苑宮さん、大真さんら懐かしい顔ぶれが感慨深かった。
一層大浦さんの魂が見えた2のことを思い出した。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/14 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
また泣けたトイストーリー3

↑ 昨日の続き。6月東京の旅シリーズ最後。毛先のぱさつき防止になんかいいヘアートリートメントオイルがないか探して、べたつきもなく香りもきつすぎないアナスイの物を買ってきました。これはおすすめです。

<本日の記事>
TDSの新アトラクションPRのため先月テレビで映画・トイストーリーシリーズが放送されていて、大好きな3を観てまた涙・涙。何回観ても感動。マミさんも初めて観たらしく、感動したそうです。唐沢さん・所さん最高だなぁ。

【モニター品 スマートフォン用タッチグローブ】
DSC01681.jpg
先日は違う色のタッチグローブを紹介しましたが、今回は個性的でファッションの差し色にもいいグリーンです。普通の手袋としてもいいですよね。企業向けの販促品で、秋~冬に適しています。
またまた私はスマフォではないので、サロンのお客様にプレゼントいたします。
それにしてもプチギフト店さんには次から次へと販促品を提案いただき、迷います~。
プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2194「ヅカノート2012春より17・2000回記念16 大坂侍を観て②」
元々天真爛漫タイプで芝居巧者のねねちゃんは、こういうおきゃんな役をやらせたら生き生きしてうまい。ただ、このときはかなり歌が不安定で、ちょっとどきとぎした。

星条さんが敵役でとてもおいしい感じでよかった。マミさん時代、まだまだ下級生だった星条さん。ハーフのマギーに英語を教えてもらったとマミさんが言っていたことを思い出す。すっかり上級生になった今、あの時代の月組の最後の生徒という気がして感慨深い。
青樹さんが去った今、ますます実力系スターとして大事な脇を固めているが、普段からもっと主要なポジションに就いたらいいのになと思っている。頑張っていただきたい。

現在花組トップ娘役の蘭乃さんも出演していたが、まだ大きな役ではなかった。

懐かしい青葉さんや宝生さんの名前が。宝生さんは、でんぐり返しをして客席をわかせていたが、当時話題になっていた森光子さんみたいでおおうけしてしまった。

この作品の成功は、未沙さんと箙さんという屈指の3枚目巧者の専科の二人によるところが大きい。お笑いコンビ風ながら、やはり舞台が締まり、フィナーレにも出ていたのがとても良かった。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ブログ6周年!

↑ 昨日の続き。両親へのお土産の宝塚クッキー。

<本日の記事>
本日はブログ開始記念日。まる6周年で、7年目に入ります。これからもよろしくお願いいたします。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「さわやか夏色シニアネイル」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 扇子】
DSC01680.jpg
いつもお世話になっているプチギフトさんの扇子をモニターするのは3回目くらいですが、男性にもいい長めの着物(浴衣)柄風の物もあるんですね。
企業向け販促品ながらとてもしっかりした作りで、初夏~夏にぴったりです。
サロンのお客様に使っていただき、評判をうかがおうと思います。プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2193「ヅカノート2012春より17・2000回記念16 大坂侍を観て①」
CSを録画したDVDがたまりすぎて大変なことになっており、少しずつ消化している。
今回は、今年生で観に行く機会がない月組から、2007年青年館千秋楽の『大坂侍~けったいな人々』。夢咲ねねさんが星組へ異動する前の作品である。ちなみにもっと古くて観ていない作品もある。とほほ。
退団後の女優活動も始動した大阪人のきりやんにぴったりだと評判が良かったので楽しみに観た。心理的に明るい作品は手にしやすい。

月組の日本物ということ自体とても新鮮だった。人情ものかと思っていたら、コメディと言った方がふさわしいかも。ストーリーはものすごく面白いというわけではないが、石田先生得意の悪ふざけっぽい演出で、借金の利子としてお嬢さんをもらう条件を笑いにするなど、飽きさせない工夫はあって疲れないで観れた。けれど、やっぱりやりすぎの部分も否めなかった。フィナーレがとてもよかったのが印象的だった。

客席から登場するきりやん。こういうのは小作品ならでは。侍姿、似合いすぎる。そして、一番難しい喜劇の主役をやりこなしていたのは確かな演技力があってこそ。さすがだった。
あいさつで、「当たり役」と言っていただいたが、役者は欲がありまだまだいい役にめぐり会いたいという趣旨のことを発言していた。自分をタカラジェンヌと呼ばず役者と表現したところに、きりやんらしさがうかがえた。
長身のねねちゃんとのコンビはトップ同士としては実現しなかったがなかなかお似合いで、貴重な機会だった。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
かなみちゃんマミさんの事務所に

↑ 昨日の続き。隣の方が撮ってくれた機内からの夕景。

<本日の記事>
彩乃かなみ先輩がマミさんと同じエフ・スピリットに所属。二人で何かやってくれたらいいなぁ。

【モニター品 出雲湯村温泉水 詰め替え用】
DSC01667.jpg
化粧水ですが、温泉水なので全身に使える便利な商品です。出雲湯村の温泉は無色無臭で低張性アルカリ性単純泉で、さらさらした優しいお湯が特徴。美人の湯としても有名とのことです。
さらさらタイプの化粧水は久しぶりに使ったのですが、夏はさっぱりしていいですね。冷蔵庫で冷やしておくのもいいかも。温泉水だけあって、保湿感が持続します。100mlで800円だそうです。
なお、容器に移して使用を・・・とのことでしたが、天然の化粧水などは、容器の中身自体はよく洗浄・消毒後に移し替え、令暗保管を心掛けないとカビの原因にもなりますので、ご注意ください。メイクアップアーチストとしてのアドバイスでした。自然化粧品研究所ファンサイト参加中


●ミニエッセー2192「ヅカノート2012春より16・第8回宝塚愛の翼大賞グランド大会」
※数か月ごとに勝手に決めている「宝塚愛の翼大賞」第71~80回(2008年12月~2012年4月)までの大賞および各賞最優秀賞受賞者対象。敬称略。

・グランド(総合)大賞  大空祐飛  ・同準大賞 彩吹真央  真飛 聖

・ベストオブ大賞    瀬奈じゅん  ・準ベストオブ大賞  霧矢大夢

・ベストオブ演技賞   未来優希   ・準ベストオブ演技賞  涼 紫央

・ベストオブ歌唱賞   柚希礼音   ・準ベストオブ歌唱賞  壮 一帆

・ベストオブダンス賞  蘭寿とむ   ・準ベストオブダンス賞 蒼乃夕妃

・ベストオブ新人賞  柚香 光   ・準ベストオブ新人賞 伶美うらら

・ベストオブ努力賞  北翔海莉   ・準ベストオブ努力賞 琴まりえ

・ベストオブ特別賞  桜乃彩音   ・準ベストオブ特別賞 眉月 凰

・ベストオブスター賞  水 夏希   ・準ベストオブスター賞 音月 桂

・ベストオブ男役賞  明日海りお   ・準ベストオブ男役賞 青樹 泉

・ベストオブ娘役賞  羽桜しずく   ・準ベストオブ娘役賞 城咲あい

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
未沙さんの舞台活動

↑ 昨日の続き。帰り、隣の飛行機がオリンピック応援仕様。やったぜ内村選手、金メダルおめでとうございます(と、かなり前に準備したこのブログ、現実になりますように・・・)。

<本日の記事>
退団した未沙のえるさんは、早速一般の舞台で女優活動をされてうれしい限りです。同期の大地さんら宝塚OGと共演が続くようですね。いつか会えますように・・・。

<サロンのブログ更新しました>
お客様きらきらボディーアート「かっこいい大人の女性に咲くバラ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ハニーラボふんわりモイストゲル サンプル】
DSC01666.jpg
はちみつ、最近では化粧品でも有名な山田養蜂場さんの無香料・無着色・無鉱物油、パラベン(防腐剤)無添加のオールインワンゲル。のびがよくて忙しいときなどは本当に便利です。
名前のとおり、ただうるおうだけではなく肌がふんわりする感覚があります。化粧のりがよくなりました。
希望としては、はちみつの甘い香りが広がるとリラックス・癒しになってもっとよいと思います。
60gで3,780円なので、オールインワンとしては手頃ですね!!山田養蜂場ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2191「映画 ダーク・シャドウを観て④」
その少年の父は哀しいかな労働意欲もなく、泥棒癖のある役どころ。はっきり言って、最初からいなくてもいい人物で気の毒だ。ジョニー・リー・ミラーさん・・・私よりかなり年下と知りびっくりした。
とんでもない住み込みの精神科女医を演じたのは、監督のプライベートパートナーであるヘレナ・ボナム=カーターさん。『アリス・イン・ワンダーランド』で赤の女王をやっていたのを知っている。風変わりな役専科といった感じ。主人公に殺されたはずが、作品の一番最後には生き返る。作品中「おばさん」と言われていたが、私より2つも若い!あ、わっちも立派なおばさんか・・・笑い。
屋敷の従順な使用人役のジャッキー・アール・ヘイリーさんはとてもいい味を出していた。1976年には子役だったというから、意外に若い方だと察している。
そのほかどなたか明記がなかったが、全くしゃべらない屋敷のおばあちゃんが、突如現れたヴァンパイアにも動じず、むしろ大昔から知り合いのように接していてスパイスとしておもしろかった。
また、私はよく知らないがカメオ出演(特別出演)の一人としてアリス・クーパーというロックスターが登場。なので、『アリス・イン・ワンダーランド』にひっかけてジョニーが「『アリス』という女性は知っているが・・・」という台詞を言っていたのがちょっと笑えた。

事前に公式サイトでも見ていたパンフレット・ポスターの色合いは素敵だった。黒・赤・紫・青と美しいけれども重く暑苦しい中、役者たちの白い顔や手が映える。
次回のジョニーのファンタジー作品にも期待したい。 

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
通称「火の鳥事件」

↑ ミニエッセーの6月の旅フォトの続き。帰りに羽田で食べた雑穀&からあげの空弁。

<本日の記事>
1年前くらいに旅に行く途中まるで「火の鳥」のような尾が長くてカラフルできれいなそれまで見たことがない鳥を道路脇で見た、振り返ったら消えていたと当ブログの旅日記で書いたのですが、先月全くそれを知らない母と何気ない話をしていると母が「昔の家のそば(今の私の自宅のそば)の道路の真ん中で、火の鳥のようないろとりどりの長い尾のきれいな鳥を見たんだよね。でも、ほかの人は全然気がつかないみたいで・・・」と言いだしてびっくり。私も見たと詳しく説明すると、どうやら同じ鳥のようなのです。
「当時、まだ小さかったわんこ社長(わっちの末妹)が亡くなった人が姿を変えて会いに来た現象では?と言っていた。だから亡くなった母(わっちの祖母)なのかなと思った。しばらくしたらふわっと飛んで行った」と母。
そういえばかつて主人の亡くなった母の親類の家のそばで5人乗っていた車のリアウインドウにばたばたと白い鳥が来て、主人と私だけに見えたことがあったっけ・・・。あれは絶対に亡くなった義母だと思うのですが、私が見た火の鳥は誰だったのかしら。おばあちゃんなのかなぁ。

【モニター品 ドクターレクラム アクアリッチモイストローションプラス(10ml)】
DSC01516.jpg
手に取っても流れない粘度があるタイプの保湿液・・・化粧水です。無添加で酸性電解水に加え、 白金ナノコロイド・ヒアルロン酸・アスタキサンチンをプラスしており、刺激がないのと、保湿力が持続する点が良かったです。若干べたつき感はあるのですが、ふきとりにも使えるし、殺菌力があるという点が良かったです。
今、送料無料で60ml1,980というからお得ですね。少量で伸びるので、かなり長く使えそうです。特に乾燥肌の方におすすめします。株式会社エストプロファンサイト参加中


●ミニエッセー2190「映画 ダーク・シャドウを観て③」
最も残念だったのが、字幕の台詞がつまらなかったことだ。翻訳したの誰なんだろう。時間がなかったの?英語を聞いていたら、それはもっと違った表現ができるだろうに、おいおい言葉が足りないんじゃない?と思った箇所がいくつもあった。もしかしたらこれがせっかくの題材の作品をマイナスにしてしまった一番の要因かもしれない。

とはいえ、役者さんたちの演技は素晴らしかった。
ジョニーは実年齢を考えたら、年齢不祥な恋する青年ヴァンパイアをよくやりきった。設定だから仕方ないがかつらは今いちながら、つけづめ(つけ指というべきか)は素敵だった。
私は洋画にはうとく、『アリス・イン・ワンダーランド』も観ていないので、ほかの役者さんたちはほぼ初めて拝見した。
おいしい魔女役のアンジェリーク・ブシャールさんのスタイルの良さにはとにかくぴっくり。もっと露出したらよかったのに・・・。二役を演じた恋人役のべラ・ヒースコートさんはまだ24歳。ジョニーの娘でもいいくらいの若さながら、得体の知れない不気味感は出ていた。
当主のミシェル・ファイファーさんは名前だけは聞いたことがあった。終始クール・ビューティーだったが、最後はたくましく魔女と闘う。もう少しバ―ナバスとの絆を深くしてくれたら面白かった。実は彼女も魔女という展開かと思っていたら、その娘がオオカミ少女だったとは・・・なんだかなぁ・・・。
その普段は無気力なオオカミ娘はまだ15歳のクロエ・グレース・モレッツさん。なんだか日本人にもいそうな感じで親しみを持ったし、今回最も演技がうまいなと思った。
オオカミ娘の感受性豊かないとこのかわいい少年はガリー・マクグラス君。バ―ナバスはもっとこの子とも交流し、父替わりになってほしかった。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
サン=テグジュペリのチケット
DSC01515.jpg
↑【モニター品 ランテージュキュベシノブシャンプー トライアルサイズ】
スキンケア志向から生まれたというシャンプーソムリエ 関川忍氏が開発したツヤとうるおいのある髪へ導く美容室専用ノンシリコンシャンプー。肌にもやさしいというのがとてもいいですよね。頭と顔はつながってますし。
合成防腐剤、合成着色料、石油系界面活性剤、鉱物油不使用で刺激がなくて、何よりもここちよいオーガニックな香りが気に入りました。ノンシリコンでもきしむ感じがなくてあわだちもネットを使うととても良かったです。7日分ということで、さらにツヤが出そうで期待しています。
美容室用ですが、ネットで個人購入できるようです。美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト参加中

<本日の記事>
10月東京花組公演のチケット、友会で久々SSが来ました。らんとむさんになってから本公演初めて観ますの。

<サロンのブログ更新しました>
店長日記「マルセイユ!」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2189「映画 ダーク・シャドウを観て②」
テレビでの映画のCMは結構コメディ感覚だった。実際はそんなに笑えるところが多かったわけではない。完全にお笑いにする必要もないが、今回のように中途半端な印象になるならば、コメディ8割にしたらよかったのに・・・というのが私の希望だ。
最初の工事現場の人たちや一見仲間になったかなというヒッピー風の若者たちを主人公が襲ってしまったときはちょっと閉口した。女当主のだめだめな弟とその息子の関係もつらい。そういうグロさやリアルさを織り込んでくるのがティム・バートン監督らしさとも言えるのだが、ゴシックロマン、ホラー、笑いがうまく混ざり合ってない感じがした。
大昔捨てられたせいで執拗に復讐するかわいそうな魔女の気持ちは分かる。観る側は、その魔女の感覚にもなりつつ、生まれ変わった恋人ジョゼットと結ばれてほしい気もするし・・・というところでどきどきするのがだいご味のはず。けれども、魔女の本当にバ―ナバスを愛していたからこそ・・・という切ない部分よりとにかくヒステリーなところが強調されているため、さらにナイスバディーで色気があるようでないような気がするアンジーに感情移入できないのである。せめて子供だったらあれがそうだと分からないようなはちゃめちゃなベッドシーンが普通にセクシーな場面だったらよかったのに・・・。
場所(町)・職業の関係から想像していたよりスケールが小さかった。屋敷ももう少し大きくても良かったのではないだろうか。
ゴーストとしてジョゼットと最後の方に少年の亡くなった母が出てくる。母の愛が強いのは分かるが、あくまでも主題は主人公・恋人・魔女の3角関係なので、その母がキーポイントとなるとなんとなく芯がぶれる。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
たなばた2012の祈り
DSC01511.jpg
【モニター品 スマートタッチグローブ】
連続でプチギフトさんの商品をモニターさせていただきました。季節先取り?冬になったらスマホなどを使う方はかなり便利だと思いますね。ブラウンとピンクという色合い、素敵です。タッチ用でなくてもいいですよね。
こちらももう何か月か先になりますがサロンのお客様にプレゼントして感想をうかがおうと思います。
プチギフト店ファンサイト参加中

<本日の記事>
本日は北海道(一部を除く)のたなばたです。やはり今年もひとつだけの願い事というわけにはいきません。東日本大震災からの心と物理的な復興と、そのためにも現在開催中のオリンピックでの日本の活躍、そして自分・家族・愛する人たちのことなどなど・・・祈りたいです。


●ミニエッセー2188「映画 ダーク・シャドウを観て①」
ネタばれにご注意いただきたい。
ジョニーデップファンの親友の影響で全部ではないが、ジョニーの映画を観るのが楽しみになった。今回は、ビジュアル的には今一つと感じたが、本人がのりのりの白塗りもので、ゴシック風の雰囲気が面白そうなので、期待して映画館に出掛けたのだが・・・。
結論を言うと、60点台というところ。ストーリーのキャラクターは面白くないわけではない。もともとはデップが子供の頃ドラマとしてヒットしていたようだ。なのに、何か物足りなさが残った。これは総じて言うと演出の失敗ではないだろうか。
コメディ部分とシリアス・ホラー部分のバランスが悪いこと、一番魅力的でなければならない魔女がただのヒステリックな現代女性のようだったこと、作品全体的に色気が足りないこと、魔女との対決が水産がらみだったが、ビジュアルとして規模が小さくて地味だったこと、いろいろなことを詰め込みすぎたことなど、もう少し工夫すればとても面白かったのに・・・と少々残念だった。
舞台が1972年の米国なのだが、原作を守らずいっそのこともろ現代にした方が、主人公バ―ナバスが知っている時代とのずれがはっきりして面白かったのでは。1972年というと、私が8歳のころで40年前だが、特に日本ではデップファン層として予測される人たちでも当時の米国の世相や文化にピンとくる人は少ないと思われる。私でやっと分かるくらいだ。(続く) 

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
さすがに早いJALの対応
DSC01512.jpg
↑【モニター品 iphopneタッチペン&ボールペン】
前回はシルバーのタッチペン&ボールペンで、私はスマホもiphopneも持っていないので、サロンのお客様にプレゼントして喜んでいただきましたが、ほかの色もあればいいなと思っていたところ、今回はカラフルな物もあることを紹介いただき、ランダムということでしたが女性らしい赤と紫がかったピンクを送っていただきました。またお客様にプレゼントさせていただこうと思います。
プチギフト店ファンサイト参加中

<本日の記事>
先月、JALのホームページのプレゼント応募コーナーに不具合を発見。どうしても納得がいかないので、問い合わせメールをしたのですが土曜だったので、回答が来るとしても週明けか、混んでいるだろうから締切ぎりぎりくらいまでしばらく無理かと思っていたら、すぐに返事が来て、間違えた設定をしていたので、すぐに直しましたとお礼とおわびが書いてありました。やはり対応が早いっていいですよね。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「プロ歌手様舞台用!」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2187「ヅカノート2012夏より⑥第81回宝塚愛の翼大賞」
※2012年8月1日付け。敬称略、順不同。

大賞 大空祐飛

最優秀演技賞 白華れみ
演技賞    音月 桂 愛音羽麗 柚希礼音 蒼羽りく  

最優秀歌唱賞 百千 糸
歌唱賞    鈴奈沙也 純矢ちとせ

最優秀ダンス賞 稀鳥まりや
ダンス賞    北翔海莉 蘭寿とむ

最優秀努力賞 蓮水ゆうや
努力賞    華形ひかる 悠未ひろ 明日海りお すみれ乃麗

最優秀特別賞 野々すみ花
特別賞    (大空) 光あけみ 大湖せしる 伶美うらら

最優秀新人賞 夢なつき
新人賞    留依蒔世 澤佳津伎

最優秀スター賞 凰稀かなめ
スター賞    涼 紫央 壮 一帆 龍 真咲 紅ゆずる

最優秀男役賞  鳳翔 大
男役賞     碧海りま 輝良まさと 銀華 水 愛羽ふぶき 七生眞希 芹香斗亜
        松風 輝 澄輝さやと 蓮珠こうき

最優秀娘役賞  藤咲えり
娘役賞     花露すみか 南風里名 雪華さくら ひなたの花梨 舞羽美海
        雪乃心美 春妃うらら 実咲凛音 花乃まりあ       

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
住岡梨奈さん

↑ 柄の内側のばらの模様とよくみるとグラス表面左下にばらのすかしが入っているのを気に入ってフェリシモで全3色そろえたサングラス。

<本日の記事>
アコースティックギターで歌うシンガー・住岡梨奈さんをご存じですか。彼女は私の前職場・酪農学園大学出身です。CDジャケットは母校で撮影されました。先月のどの調子を悪くしたみたいですが、大丈夫かな。売れっ子になってくれたらうれしいです。住岡さんのHPはこちら

【モニター品 ストレスケア用グミキャンディ レスキューパステル各味サンプルパック】
DSC01513.jpg
イギリス生まれの世界60カ国以上で販売されている人気の商品ということなのですが・・・正直、私の口には合いませんでした。5種類のお花を原料に使用したオレンジ味とカシス(ブラックカラント)味ということでしたが、どちらも口に入れた瞬間、特に味がないオイリーな感触が苦手で、1粒も食べることができませんでした。ほかの方の投稿ではおいしかったという感想もあるので、人それぞれなのだと思います。
過度の緊張、ショック、ストレスをやわらげる効果が期待されるということでとても楽しみだったのですが残念です。ボールペンのおまけがついていてありがたかったです。大切に使わせていただきます。プルナマ ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2186「6月の旅フォト⑤」
DSC01170.jpgDSC01171.jpgDSC01172.jpg
↑ ルドルフ展の続き。
DSC01181.jpgDSC01175.jpgDSC01174.jpg
↑ 左=今回自分へのお土産としてふんぱつしてキャトルで買ったフェイラーのすみれ柄タオルハンカチ。
 中=ルミネ有楽町でゲットして帝劇で食べたベーグルサンド。 右=帝劇近くの高級チョコレート店で買ったドリンクとフィナンシェ(前日に友人にいただいたとてもおいしかったチョコレートケーキは写真を撮らずに食べてしまった・・・苦笑)。
DSC01173.jpgDSC01179.jpgDSC01180.jpg
↑ 左=6月24日昼の役替わりキャスト。 中=主人へのお土産のクリスピークリームドーナツ。 右=妹たちへのお土産のスカイツリーチョコ(行ってないけど・・・)。(この続きは8月9日からのブログ冒頭写真にて)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
11月エリザガラコン旅計画

↑ 岩見沢の国道12号線にある雑貨店、ずっと気になっていて、初めて入ってみました。キャラクター商品からリーズナブルなファッション小物、インテリア、アロマ、バスグッズなどあらゆる物が売られてました。面白いけれど、品ぞろえと売上の予想からいっても採算が合うのか心配になりました・・・。

<本日の記事>
11月、エリザべートスペシャルガラコンサート、宝塚観劇も合わせて、日程を決定。実は、旅費が主人からの銀婚式プレゼント(半年早いけど)。ありがたや~。
あとはチケットやいろんな手配がうまくいきますように・・・。

<サロンのブログ更新しました>
自分フット&ハンド「試行錯誤のエリザベート」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 エイジングケア美容オイル オリーブ ゴールド サンプル】
DSC01473.jpg
ぬって寝て翌朝洗い落とす式のホワイトパックEXのサンプルも同封いただきました。そういうパターンは初めてだったので美容のプロとしては興味深かったですが、つけている間もべたつきもなく、たしかにくすみケアとしてとてもいいと思いました。
さて、メーンの美容オイルは、化粧水後に使うものとありましたが、よく読まずに洗顔後そのまま使用しても全く問題なかったです。こちらもべたべたせず、保湿力を感じました。
あえて言うならメーカーのお名前が覚えにくいなと思いましたが、サロンのお客様にも試用していただき、感想をうかがおうと思います。ホルモード オリーブファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2185「6月の旅フォト④」
DSC01146.jpgDSC01147.jpgDSC01149修正
↑ 左から、メーン料理、チャーハン、友人のデザート。
DSC01148.jpgDSC01154.jpgDSC01155.jpg 
↑ 左から私のデザート、すっかり暮れた東京ゲートブリッジ方面、2次会にて。
DSC01157.jpgDSC01168.jpgDSC01169.jpg
↑ 左から、3日目の朝、目があかない寝不足のわっちさん(笑い)と日比谷シャンテでのルドルフPR写真展。
(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/08/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
久々書いた短編

↑ 得意のびっくりドンキー、新メニューおいしかったー。主人の飲み物がまるでビールみたいですが、りんごサイダーです。

<本日の記事>
すごく久しぶりに短編エッセー風小説を書いてあるところに応募。短編って最も難しいんですよね。なんだか全然精彩がなかった・・・反省。

【モニター品 ツヤグラ耐熱ウィッグ 襟足用】
DSC01417_20120803175038.jpgDSC01472.jpg
使用前・使用後・・・すっぴんで失礼いたします。髪のボリュームや色が違うので申し訳ないですが、今後はライブ活動をしているわんこ社長に使ってもらおうと思ってます。私は秋に髪を短くする予定なので、つかの間ロングヘアー気分を味わってみました。個人的には頭が小さいので、もう少し幅がない方が良かったです。
カール具合、つやがとてもすてきです。装着もパッチン式ミニコームが4つついていて、簡単です。女子の変身願望をかなえてくれる、今やウィッグはおしゃれの必需品。この商品はヘアアイロンにも耐えるというのがうれしいですね。ツヤグラ ヘアサポートサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2184「6月の旅フォト③」
DSC01135.jpgDSC01139.jpgDSC01140.jpg
↑ 左=6月23日昼の役替わりキャスト。 中=新橋・日テレ付近(地下)にて。 右=友人と豪華ディナーをいただいたシェンロングランデ入口。
DSC01141.jpgDSC01150.jpgDSC01142.jpg
↑ 左&中=個室からの眺め。 右=下戸なふたり、アルコールを薄くしてもらいカクテルで乾杯。
DSC01143.jpgDSC01144.jpgDSC01145.jpg
↑ 左から前菜、スープ、ふかひれの姿煮。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
うにくらげ

↑ 岩見沢のびっくりドンキーでは天井にさかさまになった汽車が。これ自体は動きませんが、周りでLEDライトがきらきら光って面白いです。

<本日の記事>
県民ショー的な話ですが、前にテレビ『アカン警察』の「アカンめし」で、フットの後藤さんが私も子供のころから大好きなおかず―うにくらげを使ったものを紹介していましたが、関東の方や一部地域では知らない方もいるくらい、あまり食べないと知ってびっくりです。
北海道では塩辛や松前漬やたらこなどのコーナーに普通に置いてあり、全国的にもそれが当たり前だと思っていたのですが・・・うにくらげ少量でごはん何杯でもいけちゃいます。ちなみに、この文字の色をしています。

<サロンのブログ更新しました>
店長日記「代打補修させていただきました(*^_^*)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2183「6月の旅フォト②」
DSC01112.jpgDSC01110.jpgDSC01113.jpg
↑ 左=じゅん様にいただいたお土産。おいしくいただき感激! 中=翌日からの持ち歩き用おやつに買った塩トマトのハーブ味。ちと微妙・・・。 右=上段が今回持っていったバスグッズ、下段がヘアケアグッズだが、目の洗浄液を忘れてショック(いずれも旅用で、普段愛用している物とは少し異なる)。
DSC01132.jpgDSC01167.jpgDSC01133.jpg
↑ 左=この橋の向かい側から・・・ 中=3日目に撮ったスカイツリー上部。 右=建替中の歌舞伎座。
DSC01134.jpgDSC01136.jpgDSC01137.jpg
↑ 左=帝劇前。 中&右=帝劇内。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/08/02 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する