ウインナーは2本まで

↑ ヒーリングサロン咲の夜は街の灯りがちらっと見えて素敵です。(明日へ続く)

<本日の記事>
お弁当のおかず入れを埋めるために、いつもウインナーを3~4本入れていたら、主人にウインナーは2本まででいい。飽きるから・・・と言われました。爆。

【モニター品 天然由来成分100%美椿スキンケアオイルサンプル】
DSC01277.jpg
オイルでスキンケアというとこの時期は特に敬遠する方がいると思いますが、人の肌には適度な水分と油分が必要で、汗で油分も失われがちになるのです。油分は細菌の侵入を防いで肌を守る役割があります。
ですから、べたつかないこの椿オイルケアはとてもいいと思います。少量でのびますし、私がオイルの利点と思うのは顔、手、体、髪など全身に使えることです。
強いてわがままを言えば、無臭なので、ほのかに何らかの天然の香りなどがあると楽しいだろうなと思いました。サロンのお客様にも試していただきます。椿の島からの贈り物「美椿」ファンサイト参加中


●ミニエッセー2150「ヅカノート2012夏より1・6月旅日記④」
「今、後ろ姿をずっと見てたよ」と私。「えー、分かった?」と彼女。「分かるよ。歩き方とか、髪をかきあげる仕草とか・・・恋人なら分かるみたいな感じで」と答えると大ウケしていた。
そりゃあ、今は年に1回か2回しか会わないけれど、出会ってからおよそ12年だもんね。
帝劇に入ってプログラムを買い、二人でグッズを物色。わっちは、既に持っているかもしれない物をつられて?買ってしまった(笑い)。

彼女は既に何度も今回の春野シシィを観ていて、彼女なりの感想なども聞いていた。まずはマテさんとの組み合わせを実際観て、私も彼女の意見に共感できた内容だった。詳しくは後日になるが、ひとつだけ先に言うと、春野シシィが素晴らしいということ。ずっと我慢していたが、本編後のラインアップではうれしくて涙が出た。

観劇後、Nつんに教えてもらって近くの高級チョコレート店に立ち寄った。Nつんに絶品のチョコケーキをプレゼントしていただいた。めちゃくちゃ値段は高いが、おいしそうな物がいっぱいで、私は翌日も帝劇だったので、その前に寄って買うことに決めた。
そして、舞台の感想や宝塚の話をしながらディナーの予約をしていた新橋・汐留まで歩いて移動。若干汗ばむものの、くそ暑くて参るという天気ではなかったので良かった。
少し早く着いたので、シオサイトのステーショナリー店をぶらり。思わず買い物してしまったことは言うまでもない。爆。(続く)               

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2012/06/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
「ベルサイユのばら」というバラ

↑ ヒーリングサロン咲。先月久しぶりに社長の施術を受けました。(明日へ続く)

<本日の記事>
本当に「ベルサイユのばら」という名前のバラができたんですよね。実際に見てみたいなあ。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「紫系で妖艶はなやか」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 EXシリーズ(トータルケア)サンプル】
DSC01276.jpg
手に出しているのは最後につけるクリームです。このサンプルのモニターは2回目です。と言っても、最初の時は現品かと喜んでいたらサンプルが届いたという「?」があったのですが、今回はちゃんとサンプルと明示がありました。クレンジングだけは、ちょっとでも目に入ると痛い系なので苦手なのですが、ほかについては、テクスチャーがここちよく、特に香りが良くて癒し効果も期待できます。クリームもそかんなべたつかず、うるおいが長くつつくのがいいですね。
最近大人ニキビに悩まされていますが、刺激がなくて助かりました。マダムアルバ ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2149「ヅカノート2012夏より1・6月旅日記③」
もし、自分に元気があって天気が良かったら一旦ホテルにチェックインしてから夜のスカイツリーを近くまで見に行こうかととも考えていたのだが、終演後、有楽町ルミネやデパ地下探検をしていたら、荷物が増え、すっかり足腰が痛くなり、大人しくホテルに行くことにした。
デパ地下は、銀座三越。これは当初から計画どおり。銀座の三越にはなんと初めて入った。山形フェアをやっていた。すぐ下の妹のだんなさんが山形出身だが、行ったことがないところなので、興味深かった。ちと予算オーバーだったが、せっかくなのでぜいたくな夕食・デザートをゲット。後日、写真で紹介したい。

東銀座のホテルの部屋から、レインボーブリッジ・海が少し見えてテンションが上がった。山に住んでいるわっちだが、とにかく16歳までずっと海育ちのため、海が恋しくてならないのである。
夕食、荷物整理、ヅカノート書きをしたら睡魔に襲われ、珍しく午前1時に寝たのだが・・・。
なぜだか、朝までちょうど1時間ごとに目が覚めるというなんとも言えない事態に。後で友人が「よほどおさシシィが心配だったんでは・・・」(苦笑)。「心配」の意味は、後日エリザベートについて書くときに述べたい。

・6月23日
目覚ましより早く起きて、入浴タイム。その後、出掛ける支度をしてから前日、ホテルの朝食時間には起きられないだろうと予想して買っておいた冷製パスタを食べて、そのカロリーを減らすために帝劇までおよそ25分かけて歩いた。
正午におさ友のNつんと帝劇前で待ち合わせていたのだが、帝劇近くになってからふと私の数歩前に彼女が歩いているのが見えた。(続く)               

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
Pinky&Refineさんから

↑ サロンのお客様からいただいた六花亭のおしゃれなコイン型チョコレート。いろいろな味があって、おいしくいただきました。

<本日の記事>
一昨日フルウィッグについてモニター結果投稿をしたPinky&Refineさんからメールをいただいたので、別リンク添付のご希望もお引き受けつつ紹介します。モニターに協力してもその後の反応がないことが多い中、企業さんの姿勢がうかがえて好感を持ちました。私も「商売じん」として、見習いたいと思いました。

わっちさん 様
お世話になります。株式会社Pinky&Refineの多田と申します。
ちょうど今日のお昼ブログを拝見させて頂いていたのですが、
ご丁寧にお写真でしっかり変化を掲載して頂き、わっちさん様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
撮影とモニター記事と面倒な作業であったかと存じますが誠にありがとうございます。
詳しくモニター頂き当店も大変嬉しく又とてもお似合いで感激致しました(*^^*)
「質がいいですね。つむじや分けめも自然です。」とコメントもいただき、
当店も「質と自然」については、拘って製作しておりますが実際のお客様のお言葉がとても貴重で大変感謝いたします♪装着感を具体的に書いていただき有難う御座いました(^^)/
また、下記はご迷惑でなければ、わっちさん様のブログに当店の楽天ショップのリンクも貼って頂けましたら幸いです。ウィッグ通販ピンキー&リファイン
今回わっちさん様にはお気に召して頂けたようで心から嬉しく思います。
この度は嬉しいメッセージを誠にありがとうございました。


●ミニエッセー2148「ヅカノート2012夏より1・6月旅日記②」
飛行機は到着が15分くらい遅れただけで済んだが、思ったよりも千歳空港までの道路が混んでいて、あまり余裕のない往路になってしまい、急きょ会うことになったブログリンク仲間のじゅん様へのお土産をゆっくり選ぶひまがなかったのが心残りである。 

わっちが日比谷に着いたころにはそれまでどしゃぶりだったらしい雨もほとんど上がっていて、梅雨だというのにこの旅の3日間、結局全く傘を使わなかった。見事な晴れ女である。
シャンテのキャトルに寄ったら混んでいて半分しか見れなかったが、プログラムと何点かグッズを買い、東京宝塚劇場に入って2階の立ち食い?カフェスペースに着いたところで、偶然同じ公演を観るブログ「たまごは暗号」のじゅん様と合流。じゅん様とは春野さんが現役の最後のころお会いして以来だったので、恐らく5年ぶりくらい。3回目の二人オフ会!!すごくうれしかった。じゅん様は上品でとにかく笑顔の美しい方である。
私は失礼しておにぎりを食べながら、開演までの短い時間だったが、いつも孤独旅が基本の私には楽しくお話できてありがたい出来事だった。お土産までいただき、この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。
なお、宙組『華やかなりし日々/クライマックス』については、後日詳しく書くが、ついおさちゃんの時と比べてしまうが、じめじめしたさよならではなかった。それがいいか悪いかは別として・・・。ゆうひちゃんの誕生日ということで、盛り上がり方はすごかったが、FCの方が節度があったことが印象的だった。(続く)               

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
阪急梅田駅工事スタート

↑ ちょうどサロンのブログのテーマとも合いました。シネコンってほんと、きれいですよね。

<本日の記事>
私にとってはおなじみの阪急梅田駅が大幅リニューアルのため本格的工事に入ったとか。どんな風に変わるのかな。既に駅構内のグランドビル入口付近とか前々から工事していて阪急全体もJR大阪駅も少しずつ新しくなっていますよね。次関西にいつ行けるかなぁ・・・。

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル「ダーク・シャドウ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2147「ヅカノート2012夏より1・6月旅日記①」
・6月22日
3カ月ぶりの内地への旅。東京は半年ぶり。うれしい半面、男役・ゆうひちゃんとの別れだと思うと複雑な思いも・・・。
旅の1週間前から気になっていたのが台風4、5号。当初は出発日の状況があやしかったのだが、今まで少し遅れたとしても観たい舞台が天気で観れなかったことがない伝説を続けるぞと、「予報より早く台風が通過しますように」と祈った結果、だんだんと速度が速くなり、温帯低気圧になり数日前には「やっぱり大丈夫だ」と確信。
この出来事が、次回の旅計画に良い示唆を与えてくれた。いつもは、旅に行く時にはもう次のフライト予定がだいたいでも決まっているパターンだったのだが、今回はマミさんの秋のライブの予定がはっきりしていなかったので、なんとなくもやもやしていたのだが、今月に入ってやっとおおまかな日程が判明し、テンションアップで出掛けることができた。だが、その次回の旅の日程を最初に考えたとき、すっかり季節的に万一台風が来たら・・・という配慮するのを忘れていた。
よって、今回台風があったことで、がちがちのスケジュールではなく余裕のある日程を組まなければならないと思い知った。
ところで、まだ台風がどうなるかわからなかった時期から親友のMちゃんは「わっちさんなら絶対大丈夫」とメールにて断言。基本晴れ女で、前述の伝説がある私ならどうしたって飛べると思っていたようだ。今回会った関東の友人も全く心配していなかったと言う。私もそうだとは信じつつ、出発までは落ち着かなかった。(続く)
              

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
デュランタ宝塚・本物!!
DSC00581.jpg
DSC00928.jpgDSC00918.jpg
写真と記事一致です。昨日、サロンのブログに別写真を掲載したサロンのイメージフラワーとしている「デュランタ宝塚」。
伯母の家で見て、できれば育てたいと思っていたのですが、北国ではなかなか育てにくいということで、いつもは写真で我慢していましたが、この春サロンの今年のウェルカムフラワー第一弾としてある程度花開いたものを購入。サロンに行かない日は自宅に持ってきて楽しんでます。名前もさることながら、やっぱり色も形もかれんで大好きです。

【モニター品 耐熱200度フルウィッグ】
DSC01220.jpgDSC01245.jpgDSC01263.jpg
珍しくニキビ治療中・ぬり薬使用中で、ファンデ―ションを控えているためスッピン&めがねで失礼します。
ロングカール・イエローブラウンをモニターさせていただきました。フルウィッグはほとんど初めてですが、思った以上に、頭・顔が小さい私にもフィットして、装着の仕方次第でとても自然になり驚きでした。質がいいですね。つむじや分けめも自然です。ドライヤーもOKというのがいいですね。いろいろなアレンジができそう。
右の写真は、全体をまとめて軽くねじり、片方の斜め上にあげて一か所をクリップで留めて前方にたらした簡単アレンジです。ほかにもいろいろやってみたくなりました。
秋には今セミロングの髪を短く切る予定なので、ロングが恋しくなったらこれに頼ります。いろいろな髪色・ヘアースタイルにするのは楽しいですよね。歌手活動をしている妹・わんこ社長ともシェアしようっと。
自毛をまとめて押さえるためのネットもついていました。ただし、私は髪が黒くないので、ネットもかつらに合わせた色だとよりいいかなと思います。
今年48歳になる私が楽しめているのですから、同世代の皆さまもウィッグでの変身に挑戦しませんか。Pinky&Refineモニプラファンサイト参加中


●ミニエッセー2146「ヅカノート2012春より15・大坂侍(2007年)夢の配役」
※主な役のみ。敬称略。(  )は本役。花・現月・雪・星・宙組の順。なお、当時の本役どおりの配役もあり、大空さん退団以降の体制を想定している。CS(青年館千秋楽)録画版の感想は、8月に掲載を予定している。

・又七(霧矢)      蘭寿・龍・音月・柚希・凰稀
・お勢(夢咲)      蘭乃・愛希・舞羽・夢咲・実咲
・渡辺先生(未沙)    悠真・越乃・北翔(専科)・美城・寿
・お勢の父、大和屋(箙) 高翔・星条・香綾・鶴美・緒月
・又七の父(北嶋)    紫峰・綾月・奏乃・美稀・鳳樹
・お善(瀧川)      初姫・憧花・麻樹・万里・純矢
・まめやっこ(花瀬)   花野・花瀬・舞咲・白華・愛花
・黒門親分(嘉月)    壮・美翔・夢乃・十輝・悠未
・田中(青樹)      華形・美弥・沙央・壱城・凪七
・天野(星条)      愛音・紫門・未涼・涼・朝夏
・政(龍)        柚香・明日海・早霧・紅・七海
・子分ほか(姿樹、海桐) 望海、瀬戸・瑞羽、千海・詩風、彩凪・麻央、礼・月映、凛城
・又七の妹(麻華)    桜・花陽・愛加・早乙女・すみれ乃
・山崎(良基)      春風・光月・鳳翔・真風・蓮水
・借金苦の恋人ほか(朝凪、青葉)鳳、華雅・宇月、妃鳳・蓮城、沙月・天寿、稀鳥・春瀬、伶美
・芸者ほか(宝生)    華耀・白雪・花帆・音波・美風
・くまざさ(彩央)    天真・響・大湖・如月・愛月                  

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
2000回記念⑭こだわり・代わりたい瞬間

↑ ちょうどミニエッセーと合いました。先月ひとり映画に行ったとき。このホットドッグ、パンは温かいけどソースが冷たくて残念。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。今月で最後になるCSのこだわりランキング。来月からはリニューアルだそう。今回のテーマは「この人と代わりたいと思った瞬間」―そんなのいっぱいありすぎる~と悩んで、わっちはマミさんやおさちゃんにお姫様だっこされるうたかた・・・のマリーの場面をチョイス。少数派として取り上げられました。
やっぱり、この番組、ゆうひちゃんの出た舞台の上位率が高い!!

<サロンのブログ更新しました>
「ウェルカムフラワー第一弾・デュランタタカラヅカ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ドゥーオーガニック モイスチャーバー<化粧石けん> 現品 100g】
DSC01185.jpg
めっちゃ香りが素敵です。自然なんだけれど品があって優雅でかつリラックスできます。せっけんのにおいって本当に大切。成分よりまずそっちが気になります。そして成分も防腐剤はなく、オーガニックなので安心です。使ったあとのつるつる感が実感でき、つっぱりません。うるおいが残る感覚でした。
米ぬかが多く入っていて、毛穴ケアに期待が持てそう。
あわだちは、ネットを使用しないとだめですね。私はこれをお風呂での全身用にしたいと思います。
6月23日にリニューアル発売され、2,520円だそうです。国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中


●ミニエッセー2145「ヅカノート2012春より14・映画 ダーク・シャドウ 夢の配役」
※役柄のネタばれに注意いただきたい。敬称略。(  )は判明分の本役。花・月・雪・星・宙組の順。なお、大空さん退団以降の体制を想定。映画の感想は、8月に掲載予定。

・バーナバス(ジョニー・デップ/約200年ぶりに起きたコリンズ家の先祖のヴァンパイア)
  蘭寿・龍・音月・柚希・凰稀
・アンジー(エヴァ・グリーン/200年前からバ―ナバスを翻弄する美しい魔女)
  壮・明日海・早霧・夢咲・実咲
・エリザベス(ミシェル・ファイファー/現コリンズ家当主)
  花野・花瀬・舞咲・万里・純矢
・キャロリン(クロエ・グレース・モレッツ/とある秘密を持つエリザベスの15歳の娘)
  華雅・花陽・愛加・白華・伶美
・ロジャー(ジョニー・リー・ミラー/ふがいないエリザベスの弟)
  愛音・光月・沙央・十輝・朝夏
・デヴィッド少年(ガリー・マクグラス/亡くなった母の幽霊が見えるロジャーの息子)
  柚香・美弥・詩風・紅・七生
・ウィリー(ジャッキー・アール・ヘイリー/コリンズ家の人のいい召使)
  悠真・越乃・未涼・美稀・寿
・偽名ヴィクトリア&過去ジョゼット(べラ・ヒースコート/亡くなったはずのバーナバスの恋人似の家庭教師)
  蘭乃・愛希・舞羽・早乙女・すみれ乃
・ジュリア・ホフマン博士(ヘレナ・ボナム=カーター/コリンズ家住み込みの精神科医)
  初姫・憧花・沙月・涼・愛花

・刑事                華形・綾月・香綾・如月・緒月
・船長                高翔・星条・鳳翔・美城・悠未
・デヴィッドの母の幽霊        華耀・夏月・花帆・毬乃・雪乃
・コリンズ家のジョンソンおばあちゃん 桜・白雪・早花・花愛・鈴奈
・バ―ナバスの父           紫峰・響・彩凪・鶴美・七海
・同 母               芽吹・妃鳳・麻樹・音花・美風
・ヴィクトリアの父          夕霧・美翔・奏乃・海・鳳樹
・同 母               梅咲・琴音・透水・音波・大海
・クローク嬢             春花・愛風・星乃・愛水・桜音
・アリス・クーパー(ロック歌手)   春風・紫門・夢乃・真風・月映
・ヒッピー風 青年S         望海・宇月・大湖・壱城・蓮水    
・同 A               瀬戸・千海・蓮城・天寿・春瀬
・同 娘               遼・咲希・雛月・稀鳥・花乃 

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/25 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
おさ&幹ちゃんデー
DSC00926.jpg
↑ 揚げ物に使い終わった「風化造礁サンゴからできているAGEJAWS」を土に混ぜてからのわが家のセントポーリア・まーちゃん。次々花をつけてます。もう一つの希望ちゃんは来月アップします。

<本日の記事>
いよいよ本日は待望の組み合わせを観て帰ります。どきどきするし。


●ミニエッセー2144「5月21日 部分日食 イン 岩見沢」
5月21日朝、本州では金環日食でわいていたが、北海道で見られたのは部分日食。直接見ると目をいためるというので、家の中から網戸越しにちらっと見ながら、デジカメの画面を頼りに写真を撮ってみた。
この日、めっちゃ天気が良くて、途中から太陽が光りすぎて欠けた部分のシルエットがはっきりしないのだが、確かに刻々と形が変わって行った。下の写真は、1段ごと左から午前6時30分ころから順に、最後は7時40分くらいまでの「網戸越しの太陽」である。
DSC00722.jpgDSC00748.jpgDSC00749.jpg
DSC00758.jpgDSC00763.jpgDSC00767.jpg
DSC00771.jpgDSC00774.jpgDSC00777.jpg
DSC00784.jpgDSC00786.jpgDSC00795.jpg

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
おさ&マテさんデー

↑ CMで大好きなオリラジ慎吾ちゃんがナレーションしている具だくさん、ずっと気になっていたんですが先月初めて買って食べました。まいうーーー。

<本日の記事>
本日は帝劇昼公演観劇後、友人と豪華ディナーです。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「美人姉妹ネイル・迷彩星をポイントに」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2143「心の洗濯・ピアニスト辻井伸行氏DVD②」
鳴りやまない拍手の中、ピアノを頼りに立ち上がり、向きを変えて四方におじきする愛らしさと言ったら!そして、照れくさそうに一生懸命挨拶を述べ、アンコール曲の説明をする姿にけがれない少年の美しさがにじみ出ていた。
アンコールの自作2曲は子供の頃の思い出からイメージして作ったもので、一度聞いたことがあった清涼感のある『川のささやき』は父と川を散歩していたら川がささやきかけてきた気がしたからと話してくれた。
また、今回初めて聞いた『ロックフェラーの天使の羽』は、演奏旅行で行ったクリスマスのニューヨークのロックフェラーセンターの天使の羽のオブジェに触った時のイメージから生まれたという。高い所にあったクリスマスツリーには触れなかったけれど・・・と前置きしていた。
この『ロックフェラーの天使の羽』は、美しくも切なくて、涙が出た。冬・雪・愛・希望などが想像されるが、彼が小学校6年生の時の作品というから参る。人々が浮かれる楽しいクリスマスだが、おごそかで静かで神聖な日であることに気付かされた。辻井少年が「天使の羽」に触れて何を想い、何を祈ったのか。そのころの彼の夢はちゃんとかなえられているんだろうか・・・。

感激したのは、曲や演奏だけではない。辻井さんの手・肌がとてつもなくきれいなことに深い感銘を受けた。職業柄、さまざまな手に触れ、拝見する。人生が現れていて、どの手も愛おしい。私が想像していた辻井さんの手はごつごつしている浅黒いものだった。だが、時折カメラがアップにする彼の手は白くてなめらかで、ふわふわで天使の手だった。
伸行さんが、お父さんとお母さんの元に舞い降りた天使なんだ、われわれの心を癒す天使なんだと、DVDを観終わてもいつまでも感謝の拍手を送りたい気持ちでいっぱいだった。そして、自分の心眼についていろいろと反省もさせられた。この宝物は、サロンでも自宅でも、すりきれるくらい観ることになりそうだ。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ゆうひちゃんバースデー・マイラストデー

↑ 私、普通のカルピスは苦手なのですが、これはめっちゃおいしいですね。5倍に薄めて・・・とありますが、私は3~4倍希釈が好きです。

<本日の記事>
今日はゆうひちゃん・すみ花ちゃんのマイラストデーです(涙)。偶然にもゆうひちゃんのお誕生日!!まばたきしないで観たいです。泣いて涙で見えなくならないようにしたいですが・・・。

【モニター品 フルーリッシュ・レンコン石鹸ロータスティアラ 10g】
DSC01041.jpg
届いたサンプルを半分に切って、ついていたネットではなく手持ちのネットであわだてて洗顔に使用しました。クレンジング効果もあるとのことで、あえてクレンジングを使いませんでしたが、大丈夫でした。今までいろいろな洗顔せっけんを試していますが、レンコン成分はせっけんでは初めてです。レンコンは加熱してもビタミンCがたっぷりで抗酸化作用があると言われていますから肌に効くといいですね。無添加で、オイルも植物系、グリセリンも天然とのことです。若干目に入るとしみましたが、すすいだあとの肌はしっとりつるつるでした。もう少しあわがきめ細かく固く、へたらないで作れたらもっと良いのになと思いました。
ラベンダー&ゼラニウムの香りはとてもいいです。洗ったあとも残るといいのにな。リラックスできるので、全身用にもおすすめです。半分はサロンのお客様に使っていただこうと思います。洗顔石鹸レンコン保湿のフルーリッシュファンサイト参加中


●ミニエッセー2142「心の洗濯・ピアニスト辻井伸行氏DVD①」
心が洗われる―その言葉を実感した。辻井伸行さんの4年前のDVD「川のささやき~サントリーホールライブ2008」は、期待以上の1枚で、宝物になった。ピアノをかじったことのある私は、前々から辻井さんのオリジナルの曲を聞いてみたいと思っていた。映画『神様のカルテ』やドラマの主題歌などは耳にする機会があるが、ほかにどのようなメロディを奏でるのか興味を持っていた。
ある日テレビで、今流れているサントリーのシルキーブラックのCM制作風景と完成版が放送され、辻井さんが演奏しながら温かく素敵なほほえみを浮かべた姿に何か感じるものがあり、即刻既存のDVDについて調べた。
私の心をわしづかみにしたのが彼の初映像作品というこのDVDの内容だった。ショパンとベートーヴェン(特に大好きな月光が入っていた)も聞ける上、アンコールで自作の『川のささやき』と『ロックフェラーの天使の羽』というタイトルを見ただけでもなんともロマンチックな2曲が入っているという。今年24歳になる辻井さんが20歳になる少し前に開いたもので少し古いが、一度マミさんの舞台で訪れたことのあるサントリーホールというのも縁を感じて購入した。

最初のショパンの『子守唄』からして、心が震えた。テクニックもさることながら、情感がすごい。きっと彼には、心の中の楽譜も曲が生まれた情景もピアノの鍵盤も客席もちゃんと見えているんだなと感じた。『スケルツォ 第2番』に進むにつれ、さらに、視力のある私たちには気付かないものまで見えているに違いないと確信した。辻井さんは曲調によって表情を変え、楽しんでいるようにも見えた。
べートーヴェンの『月光』のひきこまれるような演奏にはうっとりしたし、長丁場の『熱情』の、力強い演奏にも感動が止まらなかった。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
明日から宙組&おさエリザへ

↑ 海外に出張した後輩からいただいたお土産の歯磨き粉。ミントがきつすぎずいい感じ~(ローラ風)

<本日の記事>
3カ月ぶりのフライト―明日から2泊で上京します。東京は半年ぶりです。旅の様子は後日報告します。あーどきどきしてきた~。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「美人姉妹ネイル・オリジナルレッドで祝宴へ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 オルガニコサイド シャンプー・トリートメント&ケミココサイド シャンプー・トリートメント サンプル】
DSC01038.jpg
2種類のシャンプー&トリートメント各1回分ずつを試しました。白いパッケージのオルガニコサイドはオーガニックタイプで、香りがハーブっぽい感じです。洗い上がりは気になりませんでしたが、トリートメントはつけた瞬間男性用みたいな印象がありました。ごわごわするなどの違和感はありませんでしたが、利点については1回ではほかの商品との違いはよく分からないのが正直なところです。
黒い方もオーガニック成分も入っていながら、カラーキープとキューティクルケア成分が入っているそうで、たとえばシャンプーは白い方、トリートメントは黒い方、またはその逆など組み合わせを変えての使用提案もありました(今回は素直にそれぞれの種類同士で使いました)。こちらの方の香りは、シャンプーもトリートメントもより男性っぽかったです。それから、ちょっとパーマが取れてしまった印象がありました。モルトベーネファンサイト参加中


●ミニエッセー2141「5月ランチ会&サンピアザ水族館⑤」
DSC00666.jpgDSC00665.jpg DSC00667.jpg
↑ 仲良しの二人をうらやましがる図?みたいな光景がなんとも言えなかった(笑い)。
DSC00674.jpgDSC00678.jpgDSC00682.jpg
↑ 最後はショップ内でニモ(カクレクマノミ)の前で日付付きで記念撮影ができるようになっていた。もちろんわっちもやったが、あまりにも自分撮りがどアップになってしまったので割愛する。なお、ショップは期待しない方が・・・とMちゃんに言われていたとおり、まあ昭和・レトロな感じではあった。けれども、記念にちょっとグッズをゲット。
小さい水族館ながらも、ドクターフィッシュ体験、魚のショーやゴマちゃんへのえさやりタイムなども見れて、満足。入館料は大人900円だが、ホームページの画面印刷でのWEB割引も。私もそれで10%オフだった。
平日の午後だったが、結構お客さんが来ていた。フラッシュをたかなければ撮影OKで、久々にカメラマン時代に戻り、ちょっと頑張ったが、動くものはやはり難しかった。
今度はサンピアザのゲームセンター体験か・・・。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/21 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
スリミングジェルその後

写真と記事一致です。先月1回目を投稿したモニター品のスリミングジェル(前回の記事)ですが、その後最初はきつく感じた香りにもだいぶん慣れて、入浴後に全身につけて引き締め感(まあ、まったく運動をしないわっちなので、その時ばかりは少しやせた気持ちに・・・)を味わってきましたが、気になることが一つ。
写真はまだ使い始めのころのものですが、全体に大きめなボトルの割にポンプ口の部分が小さく、短く、手に出すときに非常に出しにくいのです。このくちばし部分がもう少し大きく、長くないと大変使いづらいです。


●ミニエッセー2140「5月ランチ会&サンピアザ水族館④」
DSC00645.jpgDSC00647.jpgDSC00648.jpg
DSC00650.jpgDSC00651.jpgDSC00654.jpg
DSC00656.jpgDSC00657.jpgDSC00659.jpg
DSC00661.jpgDSC00662.jpgDSC00664.jpg(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
とんでんで女子会(笑)
DSC00550.jpgDSC00552.jpg
写真と記事一致です。先月、前職場の後輩と和食レストラン・とんでん(北海道の一部ではおなじみです)江別店で女子?会をしました。私がうなぎを食べたくて(うどん付き)頼むと、後輩嬢もうなぎに。久しぶりにいろいろとお話できて楽しかったです。ちなみに、先月家族がとんでん岩見沢店でハンバーグを食べておいしかったとか。和食レストランですが、洋食もあるといいのになと思っていたので、洋食メニュー増やしてほしいです。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「お呼ばれ・紫スワロで引き締めて」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 扇子】
DSC01040.jpg
前回、とても渋い柄の模様入り扇子をモニターさせていただきましたが、今回は夏らしくてさわやかな品が届きました。今回もサロンのお客様にプレゼントして感想をうかがおうと思います。
いつもすぐ届くのが気持ちがいいプチギフト店さん。いつの日か利用させていただこうと考えています。プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2139「5月ランチ会&サンピアザ水族館③」
DSC00627.jpgDSC00630.jpgDSC00631.jpg
DSC00632.jpgDSC00634.jpgDSC00635.jpg
DSC00637.jpgDSC00638.jpgDSC00641.jpg
DSC00646.jpgDSC00643.jpg(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
トイ・ストーリー・マニア!ほか

↑ 昨日の続きで、微妙に私とは違う、自分の母親・・・服はおそろい?ロボットみたいで、大爆笑でした。

<本日の記事>
今年~来年、東京ディズニーリゾートに新しいアトラクションがいくつかできるんですよね。来月、シーに「トイ・ストーリー・マニア!」というのがオープン。3Dメガネをかけるっていうのがネック(飛び出して見えないことがある)だけれど、トイ・ストーリー好きとしては楽しみ~・・・って、いつ行く気やねんっ。

【モニター品 ラブド クラシックシャンプー&トリートメント 各30mlセット】
DSC00999.jpg
私は存じあげませんがモデルの佐藤萌実さんプロデュースのノンシリコーン、ノンパラベン。お花のエキスをはじめ18種類以上の天然由来成分、21種類のミネラルを含む沖縄の海塩"ぬちまーす"(ミネラル成分含有・保湿)配合。安心ですね。ほかのノンシリコンに比べるときしみはそんなに感じませんでした。香りは、とても自然で、ローズとクチナシということですが、個人的にはもっと強くてもいいなと思いました。
1か月続けるとさらにつやも期待できるとのこと。トライアルサイズでもパッケージが素敵。ぜひ現品も試したいです。loved公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2138「5月ランチ会&サンピアザ水族館②」
DSC00620.jpgDSC00623.jpgDSC00622.jpg
↑ 左から、Mちゃんが食べたパスタ、私のデザート・クリームブリュレ、Mちゃんのデザート。
DSC00681.jpgDSC00684.jpgDSC00680.jpg
↑ 左から、ランチ会の時Mちゃんにいただいたゴールデン・ウィークに行った秋田のお土産(どれもおいしくいただいた)、1枚目にも映っているが太り気味のわっちを心配してかいただいたオルビスの置き換えダイエットプチシェイク・トロピカル味(ヨーグルト・ゼリーが苦手な私でもおいしくいただけた)、帰りに買ったパン屋「どんぐり」の期間限定抹茶クリームコロネ(この店にはわっちの大好物のチョココロネがないので仕方なく買ったが甘すぎずおいしかった)。
以下、しばらくお魚さんたちの写真が続く。
DSC00624.jpgDSC00626.jpgDSC00625.jpg
(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ズムサタの笑い声うるさすぎる

↑ 甥っ子アニが小さい時に描いた私の姿。この子の母であるすぐ下の妹が引っ越しの際、出てきたらしく、プレゼントしてくれました。裏には、その妹が描かれています。明日、公開します(笑い)。

<本日の記事>
わりと上重アナが好きなのでたまに早朝の「ズームインサタデー」を観ますが、VTRを見ているときの宮本さんはじめ出演者の少しわざとぎみな笑い声がうるさすぎて、ナレーションやVTRの音が聞こえないこともしばしば。あれ、なんとかならないのだろうか・・・。

【拍手コメントお礼】
Co・・・様いつも本当にありがとうございます。

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル「ちょいクールゴージャス」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2137「5月ランチ会&サンピアザ水族館①」
全国的にもちろん札幌は有名だが、副都心として「新札幌」という地域がある。千歳空港から札幌まで電車に乗ったことがある方はご存じだろう。新札幌は私の元職場があった江別市から車で15~20分くらいのところにあり、かつては頻繁に行っていた。岩見沢からも車で1時間弱、そして親友のMちゃんが住む町からも割と近くて、今も時々二人の集合場所になる。
先月のランチ会は得意ではあるが久しぶりに新札幌のイタリアン・クッチーナで開催。そして、買い物をしてMちゃんと色違いのおそろいの服(たまたまそれぞれが気に入ったためそうなってしまった)を買ったりした後、私は一人で新札幌の子供の遊び場スポットでもある30周年を迎えたサンピアザ水族館へ。こじんまりした地味な水族館だ。
そこに寄ると事前に言ったら、昔から何度もお子さんと行っているMちゃんは、大笑い。全国いろいろな水族館を経験している私には物足りないだろうということらしいが、初めてだったので、楽しみにして行ったし、実際楽しめた。サンピアザ水族館には、なんとなく行ったことがあるような気がしていたのだが、行ってみて初めてだとはっきり分かった。数回にわたり、ランチ会と水族館の写真を紹介したい。
DSC00619.jpgDSC00618.jpgDSC00621.jpg
↑ 左から、クッチーナで初めてカウンター席を体験、食事と一緒に頼むと100円だというから思わず頼んだドリンク、私が食べたカチョカバロチーズのピザ。明日、掲載のメニューも含めて、どれもめっちゃおいしかった。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
シール整理とヅカノート

↑ モスのナンタコスマリネなど。うまかった~。

<本日の記事>
コレクションしているシールがあまりにも増えて、入れ物がパンパンだったので、下級生の名前を覚える勉強?もかねてヅカノートにひたすら名前を書き、その横にその生徒のイメージに合うシールを貼って、とにかくシールを使いまくる作戦を決行。しかし、それでも全然減らなかったっす。もう1周するかな・・・。


●ミニエッセー2136「大空祐飛メモリアルブック③」
・ホゲ様
 公演スチールでは、太王四神記が一番いい。ゆうひちゃんといえば、カサブランカでの男役の美学最高潮な感じも、日本物の着物―特に、シンプルで渋い男物もいいが、あのホゲ様のミステリアスなアジアン演出がとても似合っていた。

・彩音ちゃんと・・・
 太王―の頃の写真を見ていると、ふと、ひょっとしたらゆうひちゃと桜乃彩音ちゃんのコンビも良かったかもしれないと浮かんだ。もちろん、すみ花ちゃんも素敵だったが、また違ったトップコンビだったことだろう。彩音ちゃんは相手役さんへの愛の醸し出し方がうまかった。在団中は実年齢がとても若かったのに・・・。

・すずみんが・・・
 グラフのすずみんこと涼紫央さんの名物コーナー「スターの説明書」に登場したゆうひちゃん(2009年9月号)。なんと、肩幅と骨盤幅を打ち出されている。肩43センチ、骨盤25センチ。逆三角形のゆうひちゃんを理想の男役体型と絶賛。夢を売るフェアリーの骨盤幅って・・・汗。でも、すずみんのセンスは最高。そして、ちょうどそのとき宙組のトップになるゆうひちゃんを「王宙ゆうひ」と表現。素晴らしい!というか、グラフは毎回がっつり読んでいるはずなのに、案外忘れていると知った。

・サイン入りパーソナルカレンダー
 私の宝物の一つに、ある年のゆうひちゃんのパーソナルカレンダーがある。あるご縁で、自筆サイン入りなので、大事に大事にしていて、一度開いて見たものの、ほかの年のものとは異なり、実際飾って一枚ずつ破ったりはしていない。今回メモリアルブックを見ていて、ふとそのカレンダーを引っ張り出して見たくなった。 いつかはトップになる。そう信じていたころだが、それからもいろいろなことがあり、思った以上に夢が咲くまで時間がかかった。だからこそ長くゆうひちゃんを見てこれた。その時間も大切な宝物になった。やっぱり、ゆうひちゃんありがとう・・・そうつぶやいてブックを閉じた。 

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
今さら さけるチーズ

↑ モスバーガー岩見沢店の日替わり手書きウェルカムボードが素敵です。

<本日の記事>
今さらながらわっちの元の職場の関連企業・雪印メグミルクの「さけるチーズ」にはまってます。しかも、スモーク味。さけるチーズは、そのまま食べるほか、前に紹介したわっちが記者時代に担当していたチーズ料理レシピ集にもありますが、チャーハンなどのトッピングにもおすすめです。

<サロンのブログ更新しました>
「6月22~24日の臨時休業について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2135「大空祐飛メモリアルブック②」
・あさこさんがいっぱい
 やっぱり、今までの対談やいろいろな企画が収録されている中、かなりあさこさん率が高い(笑い)。その中で印象的だったのが、写真では2003年歌劇7月号の「ミューズに乾杯」。ゆうひちゃんとあさこさんがホストに扮して、花瀬みずかさんをはさんでいるのだが、ワルな感じのホスト二人が、本当に歌舞伎町のホストにしか見えなくて(笑い)セクシーでかっこいいったらありゃしない。特に、あさこさん、似合いすぎる・・・・。現在、かわいらしい舞台女優さんでシシィとは思えない。
 それから、2005年歌劇4月号の「エリザベート楽屋取材」で、ゆうひルドルフがフィナーレのドレス姿のあさこ姫をお姫様だっこしているが、二人ともなんとも楽しそうでいい顔をしている。これを見て思わず、春野さんがあさこさんをお姫様だっこしたエピソードを思い出した。
 記事では、2004年グラフ1月号の「同期のすみれ」。ゆうひちゃんとの対談であさこさんが音楽学校の寮の部屋のタンスに禁止のテレビを隠していたというエピソードは、当時見逃したのか知らなくてびっくり。どうやって接続していたのだろうか・・・。まあ、さすがあさこさん、やるなあ。
 また、2006年歌劇4月号のゆうひちゃんの「えと文・大空夕日堂」で、あさこさんがゆうひちゃんの舞台を「イヤラシイ!」と言うというエピソードにも喜んでしまった。

・どっきりグラビア
 こんなショットあったんだな・・・。2007年グラフでゆみこさんと表紙を飾り、見開きのカバーではなんとも妖しい雰囲気で映っているゆうひさん。ほんと、イヤラシイかも・・・。爆。
 なお、2011年グラフ10月号の巻頭カバーの雰囲気も好きだ。
(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
まひるちゃん大事にしてね

↑ サロンのお客様にプレゼントしていただいた紫に色づくマスカラ。ほかのマスカラでボリューム出しをしたあとに、仕上げに使わせていただいています。紫といえば、私というイメージだそうで、うれしい限りです。ありがとうございました!!

<本日の記事>
女優として活躍中のOG、紺野まひるちゃんがご妊娠中とのことで、おめでたいですね。どうか体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

【モニター品 水素ジェル ボーテ・プランお試しセット】
DSC00944.jpgDSC00987.jpg
商品の写真はサイトで確認ください。どすっぴんなので、部分公開ですいません。左が使用前、右が6日間寝る前に顔全体・特にシミや赤みが気になる右頬に多めにつけた結果ですが、正直変化は感じませんでした。それから、これだけだと乾燥する印象がありました。けれども、全く刺激がなく悪い影響はなかったです。使用後のアンケートではずいぶんにおいについての質問があったのですが、無臭ですよね?私の鼻が変なのかしら。
洗顔後につけるということでしたが、「水素ジェル」とうたうだけでは、化粧水の代わりなのか、それとも美容液なども含むオールインワンなのか用途がはっきり分からないので、そのあたりのPRが必要と感じました。また、これをつけて何気なく顔を触るとぽろぽろとピーリングジェルのように取れることがありました。「この上からファンデーションなどをつけるとよれる」と書いてあり、試しに上からほかのものをぬると、やはりぽろぽろしてくるので、ほかに何かを重ねてはいけないと分かりました。
この企業さんは動物関連製品取扱いが中心で、飼い主様へということで人間用の製品も・・・という点では、わが社(株式会社・S&A協会)と共通しているので親しみを覚えますが、今回6日間の試用、使用前・使用後の写真掲載条件もある中、モニター決定通知があってから、当初の投稿締切日に対してあまりにもモニター品が届くのが遅いため問い合わせたら「今日発送する」という返事とさらに締切日の変更がありました。たいていの企業さんは何らかの理由で遅れる時は事前にお知らせをいただきます。ひょっとしたらお忘れになっていたのでしょうか。今後は気を付けていただきたいです。アムリットファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2134「大空祐飛メモリアルブック①」
メモリアルブック・・・これが出ると、別れももうすぐだなととても寂しいが、ずっと見てきたゆうひちゃんのそれこそ記念なので購入した。カバーと本自体の表紙・裏表紙がまったく違う表情。クールでかっこよくてセクシーな黒・青の顔とかわいくてさわやかな白・水色・ピンクという感じ。しかし、そのほどよいギャップこそが大空祐飛であり、彼女の魅力だなと再認識した。当コーナーで、先月から今月頭にかけて今まで観てきた公演について振り返った内容が中心の「祐飛ちゃん、ありがとう」を書いてきたが、今回はそれ以外でメモリアルブックを見て感じたことを箇条書きで記そう。

・マミさんの影響?
 随所でアクセサリーや服など、若干マミさんっぽいチョイスも。ゆうひちゃんの宝塚人生で前半、半分近くはマミさんがいたからなぁ・・・。グラフで一緒に映っている懐かしい日々。いろいろなことが思い起こされた。
 2006年歌劇1月号のグラビアで着ている刺繍があって袖口が広がったジャケットって、一体どこに売っているのだろう。一度着てみたいものである。

・子供から大人へ
 ゆうひちゃんは中学校卒業で音楽学校に入ったので、入団当初は本当に「子供」という感じの顔でほほえましい。けれども、確実に「個性」は光っていた。それから写真一枚ごとに徐々に大人になって行くのが分かって、20年の重みを実感。最後は「大人」を通り越していらないものがすべてそぎ落とされた神々しい雰囲気に。退団間近のスターはみんなそんな感じになる。すごい。

・まさか、おさちゃんも
 ゆうひちゃんの本にまさかおさちゃんは出てないだろうな・・・と思ったら、賞の受賞記念撮影や『ベルばら』シリーズへのゲスト出演発表などの写真に登場していて、ガン見。ゆうひちゃんといえばやっぱり同期のあさこさんこと瀬奈さんなので・・・。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/06/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
シシィネイル思案中
DSC00875.jpg
↑ 手作りパンシリーズ。ひえ~。左はイースト菌を変えたらめっちゃふくらんじゃった米粉パン。右も表面がふくらんだちょい黒糖スキムミルクパン(うまい水ミネラル200使用)。

<本日の記事>
宙組やエリザベートを観に間もなく上京。そのときの自分ネイルのデザインに悩んでます。カジュアルファッションにも似合うシシィ的な表現・・・うーん。

<サロンのブログ更新しました>
お客様リペア「シルクで亀裂補修」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2133「ウチゴハン・桝谷シェフレシピパスタ」
観れる時はテレビ朝日「ウチゴハン」の料理を参考にしている。先月、お笑いコンビ北陽のアブちゃんのご主人としてテレビにひっぱりだこのイタリアンシェフ・桝谷さんの店「オステリアルッカ」で人気の「しらすとエビのレモン風味パスタ」を紹介していて、早速作った。店では塩気としてアンチョビを使用しているところを家庭ではタラコを利用せよとのこと。わが家では、主人がとにかくミ―トソース派で、トマトソース系率が高いのだが、見るからにおいしそうで、挑戦。分量はまったくの目分量である。
DSC00589.jpgDSC00590.jpgDSC00591.jpg
中火でオリーブオイルでニンニクをいため、長ネギの青い部分と背わたを取ったエビをじっくりいためる。同時にパスタもゆで始める。エビを両面いためたら、水と顆粒コンソメを投入。強火にして沸騰したら中火で3分煮る。
DSC00592.jpgDSC00593.jpgDSC00594.jpg
バターを入れて火を止める。パスタ、しらす、皮をのぞいたタラコを入れて再度強火で煮る。火からおろして全体をよく混ぜ合わせ、最後にレモン果汁を少し。本当は実際にレモンを絞って・・・とのことだったが、使い切りたいポッカレモンがあったので、代用。主人が酸っぱいものが苦手なので、私の分はあとで実際にレモンを絞って調整。
DSC00595.jpg
レモンと、レシピでは人参の葉を飾るということだったが、さっとゆでた豆苗を添えて完成。めっちゃおいしかった。ちなみにこの日は、このパスタとトマトと新玉ねぎの塩こうじサラダと味えのきと大根のみそ汁という夕食メニュー。余談だが、桝谷さんとあぶちゃんって雰囲気が似てる。似たもの夫婦とはよく言ったものである。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
来年は銀婚式だぜい

↑ 「お試しかっ」で見て思わず石ちゃんプロデュースの冷たい塩ラーメンを買ってみました。梅干し入りでとてもおいしかったです。

<本日の記事>
本日はわが夫婦の結婚記念日でして、丸24年。なんと来年は銀婚式ですわ。特に何をする予定もないですが。ひょえ~。

【モニター品 高純度マリンコラーゲン「美肌ものがたり」14日分お試しサンプル】
P6100001.jpg
今、肌やアンチエイジングによいとされるコラーゲンと名のつく商品がたくさんありますが、メイクアップアーチストとしてどれがいいのか研究中で、今回モニターさせていただいてうれしく思います。
以前パウダー状で味が変わらないからどんな飲み物や食べ物などに混ぜてもOKという商品を試した時、予想どおり混ぜて溶かす手間が面倒で続きませんでした。
今回のモニター品は最近多い飲んでも塗ってもいいパターンということで、まず冷たいお茶に入れてみたのですが、確かに味はまったく変わらないものの、その対象にもよるのでしょうけれど見た目が白くにごって手が進まなくなったため、その後はひたすら「ぬる」に活用中です。水や化粧水で薄めて肌がぷるぷるになることを期待。
他社では原液そのままをぬれるものもありますが、これはちょっとべたべたしますね。
4-cubeファンサイト参加中


●ミニエッセー2132「2000回記念⑬CS・真琴つばさVOICE×VOICE×VOICE」
昨年11月上旬にかけつけたマミさんの「V」番目の舞台『VOICE×VOICE×VOICE』が先月CSで放送さけた。このライブはCD化されて発売されているのだが、買っていなかったので、「思い出し」としても、ありがたかった。
それに、私が観た回とは違う回だったので、トークや後半の衣装などが違っていて、楽しめた。
内容については、すでに当コーナーで詳しく感想として書いたので、あくまでもあらためて映像で観て思ったことを述べたい。

やっぱり、マミさんの決して技術が高いというわけではないけれども心、心意気、懸命さ、チャレンジ精神、自己プロデュース力、サービス精神が垣間見えて、この人のファンで良かったなとという気持ちがした。それに尽きる。
相変わらず、自分で決めたにも関わらず、舞台のタイトルを「ボイス・ボイス」(1回足りないやん)と言っていて苦笑。そんなところもマミさんらしい。
それから、後半の皮のジャケットにたくさんついていたプロ―チみたいな、スタッズみたいな飾りがちょっと不気味だったのもマミさんらしい。あれは何だ?骸骨にもきつねにも猫にも犬にもクマにも見えた。後半は、そればかりが気になってしかたなかった(笑い)。
アットホームなハコ(会場)の規模がぴったりだったなというのもあらためて感じた。ただ、このステージ・マウントレ―ニアホール―プレジャー・プレジャーはロビーが狭くて参った。でも、なかなか行かない渋谷の中心に行けたのは新鮮な経験だった。
それから思い出した私自身の恥ずかしいことが・・・。このとき、1列目でのうのうと観ていたが、FCの会費を払い忘れていて、いろいろなお知らせを停止される直前だったことだ(爆笑)。

今月のFCイベントには参加できないが、またいずれこんな感じのお客さんと話したりするイベントやライブをぜひ企画していただきたい。凝り症ゆえに、準備は大変だと思うが・・・。
今、昼ドラの主演として初挑戦で頑張っているマミさんに励まされている。とにかく体にだけは気をつけていただきたい。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
リース初手作り

写真と記事一致です。通販でどれが届くか分からない造花キットを頼んで、サロンの玄関用のリース手作りしました。リースとしては初めてかな。意外に難しくて見本とまったく同じとはいきませんでしたが・・・ちょうど姉妹店・ヒーリング咲のイメージカラ―とフラワーだったので、良かったです。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「素敵なバングルに合わせて」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 馬油クリーム「Pega」ケータイタイプ(3ml)】
DSC00955.jpg
私が初めて馬油を知ったのは20年前くらい。やけどしたときに友人が万能薬として分けてくれました。たしかに効能は実感しましたが、そのときからずっと気になっていたのはにおいが独特だということ。
そして、近年化粧品として良い香りの馬油が市販されるようになり、ハンドクリームやボディクリーム、頭皮マッサージ用などとしていくつか試してきましたが、今回のPegaのベルガモットの香りが最も気に入りました(もう少し長く香りが続くとなおいいのですが)。体温で溶けてすべすべになり一切べたつきません。おすすめです。
私は顔には使ったことがないのですが、化粧下地としてもOKだそうです。つやつや本舗ファンサイト参加中


●ミニエッセー2131「2000回記念⑫CS蘭寿さん×瀬奈さんトーク②」
その春野さんとのWキャストのシシィを蘭とむさんも「二人同時に舞台で観たい」と発言。あさこさんが「スカーレットⅠ・Ⅱのように・・・」と言って笑わせていたが、本当にそんな演出もいいと想像した。「あなたと私は裏おもて~♪」。しかし、おさあさが一緒の舞台はチケットが取れるか心配。

話の中心はトップ論。あさこさんがうまいことを言っていた。現在の組の中でとむの立場を分かっている人、経験している人は誰もいない。だからトップはどうしても孤独なのだ―。「私は分かるから、なんでも相談に乗る」とあさこさん。どんなけ頼りがいがあり、優しいねん。われわれが想像する以上にトップ経験者にしか分からない壮絶な悩みや苦しみがあるのだろう。けれどもその分だけ幸せがあるのだろう。選ばれた人―蘭とむさんもあさこさんも宝塚のトップスターになるために生まれてきた人だなとあらためて感じた。

蘭とむさんが死ぬ役が多いという話も印象的だった。若干オーバーアクションな壮絶な死が蘭とむさんのスケールに合う。死ぬところを見せていないが、『ミケランジェロ』でもそうだった。
花組全国ツアー『長い春の果てに』を観た友人が蘭・蘭コンビをほめていた。私はまだ昨年の全国ツアー『小さな花がひらいた』しか観ていないのだが、既にコンビとして素敵だと思ったし、何より蘭とむさんの新鮮だけど地に足がついている落ち着き感に心から拍手を送った。蘭とむさんが「自分にしか出せないものを見せていきたい」と語ったこともうれしかった。なんとなく小さくまとまるスターが多くなった昨今、蘭とむさんにはダイナミックさや男役らしさを期待したい。やっぱり宝塚っていいな・・・そんなふうに感じたトークだった。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
Newドルツ
DSC00462.jpg
写真と記事一致です。友人に誕生日プレゼントでいただいた電動歯ブラシ・ドルツが使いすぎてスイッチが壊れてしまい2代目にしました。スイッチの入れ方、変わったんですね。主人に買ってきてもらいました。さすがに紫でした。

●ミニエッセー2130「2000回記念⑫CS蘭寿さん×瀬奈さんトーク①」
スカイステージのトーク番組で久しぶりに「これは観たい」という組み合わせが!先月放送された「スカイステージトーク リクエストDX 蘭寿とむ×瀬奈じゅん」だ。あのころの花組がよみがえる、そして今のあさこさんがじっくり見れる素晴らしい企画であった。
以下、録画してまだ観ていない方はネタばれにご注意いただきたい。

全体として時々笑い(蘭とむさんが研3で研30と呼ばれていたことなど)もあふれる楽しい1時間ではあったが、懐かしさもあり、いろいろな思いが交錯してしんみり涙ぐんでしまうような胸がいっぱいの番組だった。特に、春野さんを必死に追いかけていた第2の青春期のさまざまなことを思い出した。
トークの合間には、花組の歴史、そして花組在籍経験者でほかの組でトップになった生徒も紹介されていた(確かにものすごく多くて驚いた)。伝統の花組、男役スターの宝庫、華やか、ダンスの花組・・・。そこには、私が愛するマミさんも、春野さんも登場。お得な番組だった。
「さまざまな男役スターがひしめいていて、下級生時代は勉強になった。見て育った」とお二人。今のどの組の下級生もみんな、そんな環境でなくてはいけない気がした。

あさこさんのいわゆる「俺様ぶり」も健在で、蘭とむさん同様私もうれしかった。退団後、現役時代の自分の映像を見て「自分、一番かっこいいじゃん」とあさこさん。そう、そう、そうじゃなくっちゃ!!
けれども、そんなあさこさん、今はすっかり「かわいい」女優さんだから参る。現役の時(本人いわく前世)はあんなにもバリバリの男役、男前だったのにとにかくかわいいし、若い。今月春野シシィだけ観劇するが、またそのうちあさこさんの舞台も拝見したい。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
追悼・オーエン選手&五輪話

↑ はい、やっと出発です。ななちさんは若干眠くなってきたようです。

<本日の記事>
来月から始まるロンドンオリンピックを前に亡くなった水泳のオーエン選手、さぞかし無念だったことでしょうね。お悔やみ申し上げます。
そして、どんな理由であれ、一度決まった出場が夢と消えたのだからかなりへこんだでしょう猫ひろしさんも残念でしたが、頑張ってください。
夏はオリンピックネイルをして日本の選手を応援しよっと。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「晴れの日のシンプルネイル」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2129「2012春集め②」
DSC00536.jpgDSC00560.jpgDSC00562.jpg
↑ 実家のチューリップ
DSC00554.jpgDSC00556.jpgDSC00555.jpg
↑ やっと晴れた日の近所の公園にて。
DSC00559.jpg
↑ わが家の庭に勝手に出てくるアスパラの今年の1号。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
出張手配代行屋

↑ なな「なんか、写真ばっかり撮られて、いつになったらお出掛けするの?」(明日へ続く)

<本日の記事>
ネットでの飛行機やホテルの手配、支払いなど、全く苦手でやったことがない主人(ATMでの振り込みなどもできない人です)、いつも出張の手配などは私が代行しています。さらに、検査場でのバーコードかざしから、座席レシートについてまで、いちいち指南。いろいろ手配することほど楽しいものはないのにねー。


●ミニエッセー2128「2012春集め①」
地獄のような日々だった超豪雪の冬が明けて、春を感じるものを見ると喜びがいつもより大きかった今年。写真がたまってきたので、当コーナーで公開したい。
DSC00517.jpgDSC00519.jpgDSC00522.jpg
↑ 左から、曇っていたが満開の近所の桜並木、街中の公園(この写真は遠くからだが・・・)、わがサロンの窓からの借景(満開前)。
DSC00537.jpgDSC00538.jpgDSC00558.jpg
↑ 左端は実家のスイセン、ほかの2枚はわが家の庭のスイセンの中の1種ずつ。私はあまりスイセンが好きではないが、いろいろな種類が咲く。
DSC00547.jpg
↑ たまたま用事で行った元職場の夜の桜群。白く見えるが、本来はとてもきれいなピンクだ。
(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
TCAPRESS5月号ヨネちゃんでしたね

↑ ななちゃん、わざわざ手を出してポーズ。(明日へ続く)

<本日の記事>
スカイステージ番組表などの冊子、TCA PRESS 2012年5月号インタビューはヨネちゃんこと米倉利紀さんでした。最近はミュージカルで頑張ってます。宝塚OGとの共演が勉強になると言っていてうれしかったです。

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル「主役はコリラッマ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2127「ロジックでベルばら」
DSC00544.jpgDSC00543.jpgDSC00542.jpg
目によくないと知りつつ、眠れない夜などはついつい挑戦して、夢中になりますます眠れなくなるパズル・ロジック(またはお絵かきロジック)。たまたま買った専門雑誌に『ベルサイユのばら』問題が3題あり、これはぜひ解かなくては、しかもきれいに・・・と挑戦した。
ヒントだけで、誰が出てくるのかはわかったし、これらは懸賞付きの問題ではなかったため、巻末に答えが載っていたのだが、とにかく自分の力できれいに仕上げるよう頑張った。ゆえに、せっかくなのでブログでお披露目というわけだ。
以前もほかの雑誌でオスカルだけは出題されて仕上げたこともあった。また、ジャンボロジックといって折り込みになっているものすごく大きいパターンのオスカルもあるのだが、難しくて途中になっている。
実は今回、いずれも難易度レベルは高くはなかったのだが、オスカルの1部だけがどうしても解けず、その部分だけ答えを見てしまった。
いつもは人に見せるものではないので、とにかく答えがわかればいいと適当な鉛筆ぬりなのだが、本来白黒だが、薄めに鉛筆で仕上げた後、その上からなので鮮やかではないが埋めるマスのみオスカルは黒、アンドレは青、アントワネットは赤の色鉛筆でぬりつぶして、いわば清書をしてみた。うちの弟は、毎回きちんと清書をするという。
ちなみに、オスカルは赤、アントワネットはピンクにしたかったのだが、なにしろ鉛筆の上からぬるため、ピンクでは汚くなってしまうので、変更。ひとマスずつ色の指定があるカラーロジックの方が大変ながら楽しいし、難易度は低いのだが、カラーロジック専門誌はない。この雑誌はほかに比べたらカラー出題が多い方だったが、今後カラーロジックが増えることを願ってやまない。
この雑誌には、「ネイルケア」という答えの絵が出てくるものもあり、縁があったのだなと思っている。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
AGEJAWS植物へ

↑ スリングに入ってわんこ社長とお出掛けする前の得意顔のななをキャッチ。(明日へ続く)

<本日の記事>
およそ1年前にモ二プラでモニターした揚げ物を作るとき油に入れるとカラッと仕上がるサンゴ製品AGEJAWS(アゲジョーズ。会社のHPはこちら)。揚げ物で使い終わったら、鉢植えの土に入れるといいとあったので、セントポーリアの鉢に入れてみました。今月中に写真をアップしたいと思いますが、良い効果があることを期待しています。


●ミニエッセー2126「GW・千歳&札幌④」
DSC00452.jpgDSC00455.jpg
写真左→レラではGW期間のイベントとして馬に乗ってモールを1周できるというのをやっていたが、1日はこの閑散さ。また、この日は真夏のように暑くて、馬2頭がばてぎみだった。空港とレラはそれぞれ全体の半分くらいしか見てまわらなかったが、サロンで使うネイルシールなどもゲットできて有意義だった。
写真右→5月1日の帰りに通った夕張川は大雪の雪解けの影響か見たことがないくらいの水量だった。
DSC00466.jpgDSC00468.jpg
2日に行ったコーチャンフォーのミスドで食べた冷たい麺と飲茶セットとゲットしたものの中から一番気に入った紫色のあくびちゃんのコップ。子供の頃、ハクション大魔王が大好きだった。歯磨き用にした。下に敷いているふきんもゲットしたもの。このほか、サロン用に季節はずれだがディズニーハロウィン2011のCDなども。

この時期世間では悲惨な交通事故が多発していたため、車では助手席でも緊張し、身を引き締めていた。ささやかなプチお出掛けだったが、いろいろ発見して楽しかった。ところで、主人は道を覚えてくれたのか。一人で空港まで行けるのだろうか・・・。と思っていたら、「本番前にもう一回入ってみないとな・・・」だって。しーん・・・。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ホテル変更しちゃった

↑ 気付いた時にはもう開ききって散る寸前でしたが、わが家の庭のクロッカス(4月)。昨年は見る間もなく咲き終わっていたいたので、きれいな紫を見れて良かったです。

<本日の記事>
今月の東京では、当初全く初めての超リーズナブルな神田のホテルを予約していましたが、やはり銀座界隈に変更しました。昨年初めて行って気に入った2度目のホテル。ホテルで気ままに過ごすのも旅の楽しみです。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「かりゆしネイル」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2125「GW・千歳&札幌③」
DSC00453.jpgDSC00459.jpg
レラでは、初めて行った上の写真のお茶専門店が気に入った。紅茶専門店はよくあるが、ここは、紅茶のほか、おしゃれな日本茶も販売。右は買ってきたなんとグレープフルーツの香りがする煎茶と桜の香りがするわけではないがサクラサクという名の煎茶とティーパック受け皿。いずれもとてもおいしくて、また今度買いに行こうと思う。
DSC00458.jpg
上の写真は北海道物産店で買ったもの。飲めない可能性もあった(夫婦共に下戸)が、賭けに出た(苦笑)ハスカップワインと地元の岩見沢のメーカーのジュース。ワインはめっちゃ飲みやすくて、いつもはアレルギーが出る主人もぐいぐい飲んでいた。ジュースはぶどうとしそだが、ぶどうは自然なおいしさだったものの、しそはかなり甘かった。
DSC00454.jpg
主人はここでジャケットやシャツをゲット。外で待っていたら北海道のローカル番組「イチオシ」のロケ収録が始まり、ちゃっかり少し映り込んでみた(笑い)。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
牛田智大君

↑ あのう・・・舌出しコジさん、また鼻になんかついてますけど・・・!!

<本日の記事>
弾くと感情が入ってナルシスト系になる美少年ピアニスト牛田智大君、いいですよねー。AKBも知らない世離れしてる感じも最高。このままのキャラで素敵な大人になってほしいです。

【モニター品 浄水器メーカーが開発した入浴剤「おぷろ」】
DSC00910.jpg
わーい、イラストが印象的なこの商品2回目のモニターです。うみ・くも・はな―いずれの種類も個人的に購入もしましたし、前回も楽しみましたが、ただリラックスできるだけではなく肌当たりが優しく、水道水中の残留塩素を除去(ビタミンC+アミノ酸成分)するのが素晴らしいのでおすすめなのです。個人的にはもっと香りが強くてもいいですね。
けれども、たいていの小袋入浴剤の1包(これは25g)って、量が少なすぎると思うのは私だけでしょうか。少なくても80gくらいほしいです。家庭用はどんと大きい容器入りとかでよいですが、旅に持って行くにしても1回1包では全く足りないですよね。セグレートオンラインストアファンサイト参加中


●ミニエッセー2124「GW・千歳&札幌②」
DSC00451.jpg
上の写真は私が食べたほたてとえびのトマトソースパスタ。いずれもおいしくて、ボリュームがあって大満足だった。結局新しくできたフードコートは、中には行かず、次回見て回ろうということになった。
DSC00446.jpgDSC00464.jpgDSC00457.jpg
上の写真は左から利用もしないのに寄ってみた国際線のりばのオブジェに溶け込む主人(笑い)、おもちゃの博品館で主人が買って家で作ったレゴブロックのエレキギター、空港内のレラのサテライト店にあったパスタソースとジャムとおまけでいただいたクラッカー(ジャムは甘さが足りなくて今ひとつだった)。
DSC00460.jpg
上の写真は、カルビー店舗限定品のきれいな色のじゃがいもから作られた菓子・いも小町。味・食感は全くじゃがポックルそのままで美味だった。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
さららんご結婚されたのですね

↑ 江別のパン屋・ボストンペイクって駐車場の線の描き方が変で、車停めにくい・・・。

<本日の記事>
役者として一目置いている宝塚OG・月船さららさんがご結婚されていたんですね。遅くなりましたがおめでとうございます。幸せに。そして、ますます良い仕事してくださいね。

<サロンのブログ更新しました>
お客様リペア「ピンクハウスキティをプラス」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 プログノ126EXシャンプー&136トリートメントパック 7日間お試しセット】
DSC00909.jpg
使ってまだ初日ながら髪がつややかに元気になった感じがします。1回の量が私には適量でした。たっぷりのお湯であわだててくださいとのことで、今度は洗面器であわを十分に作ってから使用したいと思います。
高濃度プロテイン配合ということですが、独特のにおいのプロテインを独自の技術で無臭化。欲を言えば、それに天然の香り成分などを配合してほしかったです。せめてトリートメントだけでも。リラックス感が得られず正直寂しい点でした。でも、香りがほしい場合は、ヘアフレグランスをプラスするという手もありますね。
好感を持ったのが、手書きのメッセージを印刷してパウチした「手間」です。自社製品への愛情を感じました。そういうところが大事なんですよね。
書いてあったとおり、もうしばらく使っての良い変化に期待しています。「プログノ」ファンブロガーサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2123「GW・千歳&札幌①」
今年のゴールデンウィーク(GW)は、主人は5月1・2日も休みで、9連休。私はサロンの定休日が5月1日で、たまたま2日もお客様がいなかったため、2連休。
二人の休みが合ったその2日間、プチドライブとして、千歳空港・アウトレットモール千歳レラ・札幌の複合書店コーチャンフォーに出掛けた。
昨年当コーナーに書いたが、国際線オープン・ショッピングモールリニューアルで遊べる空港になった千歳空港探検は、私は体験済みだったが、今回主人は初めてで、新たにフードコートや買い物スペースなどが増えたので、また新たに楽しめた。
さらに、主人は7月に道外に出張するため、久しぶりに空港を利用するのだが、新しく出来た空港までの近道を教える目的もあった。主人は恐ろしいほどの方向音痴なので、しつこく目印を確認させてがっちりナビしながら覚えてもらった。
そこまで行くのだからと、主人は大型アウトレットモール・レラに行ってみたいとわくわく。レラ3度目の私はどちかというと三井アウトレットモール派なのだが、案内がてら付き合うことに。
休み2日目は得意のコーチャンフォーで食事、CDや本、雑貨をゲット。GWというとどこも混んでいて出掛けるのが億劫になるが、今回1・2日は、主人のように職場自体が特別に休みである場合や休みを取った人もいるだろうが、一般的には平日なので、どこも嘘のように空いていて、移動もスムーズ、店でも動きやすくてラッキーであった。
DSC00447.jpgDSC00449.jpgDSC00450.jpg
上の写真は千歳空港でランチしたオムライスとパスタの店・PEACHPIT & INDIGO店内と生ハムサラダと主人が食べたボロネ―ゼ。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
宝塚グラフ5月号表紙の轟さん

↑ わんこ社長がお取り寄せした旭川の菓子店・梅屋さんのエクレアをごちそうになりました。シュークリームで有名なんですよ。

<本日の記事>
グラフ5月号、一瞬表紙が轟さんだと分からず、こんな生徒さんいたっけ・・・?と考えてしいました。先生、若返ったのでは!!美しすぎますね。

【モニター品 ウルズエクストラセラム サンプル】
DSC00902.jpg
以前別のウルズシリーズの商品を試したことがありますが、今回は新商品の美容液です。しかし、ただの美容液じゃないことは、洗顔後顔に伸ばしてすぐ分かりました。肌がなめらかになり、ハリが感じられ、さらに保湿感もすごいです。「スキンケアはこれだけでもOKじゃないかな」と、あらためて説明を読むと、やはり忙しいときなど、これだけでも十分だそう。
なお、写真はテクスチャーを示すために少量手に出したところです。実際には1回分はもっと多めです。なお、つけたとたんに透明になるので、決して白残りはしません。
特にエイジングケアが必要な世代にはうれしい成分がここでは書ききれないくらいたくさん。興味のある方はファンサイトで確認してみてください。サイモスコスメファンサイト参加中


●ミニエッセー2122「祐飛ちゃん、ありがとう⑧」
トップになってからの大作品では『TRAFALGAR』のみ観れなかった(映像はあるがまだ観ていない)のだが、実は『カサブランカ』以外は、ほかの公演を観る旅でちょうどその時期に上演していて観れたのである。それも縁というものだろう。ほかにもまだ録画して観ていない作品もたくさんある。
退団公演については、たとえ春野さんの『エリザベート』がなかったとしても絶対かけつける心づもりだった。
ひょっとしたら前作で退団なのだろうかと思っていたが、神様が夢を延長してくれた。
だが、祐飛ちゃんで観たい作品がほかにたくさんあった。想像するしかないのが残念だ。
たとえば、『うたかたの恋』。エリザベートの時のルドルフとはまた違う王子様を見せてくれそうに思っていた。
そしてもちろん、トート。どんなにかセクシーな死神だったことだろう。
春野さんがやった役ばかり言っているようで恐縮だが、本当に偶然で、『ファントム』や明智小五郎も観たかった。
また、プガチョフを主人公にした『黒い瞳』も妄想したこともあった。『スカーレット・ピンパーネル』も『ミーアンドマイガール』も、オスカル再びも、アンドレも・・・。・・・きりがないから、やめておこう。

長い間お疲れ様という言葉は、マイ楽後にして、今ここでは声を大にしてたくさんの夢と思い出をありがとう!!と叫びたい。どうか、祐飛ちゃん、そしてファンの皆様も、組子たちも皆、千秋楽まで体に気を付けてください。
なお、メモリアルブックについて、後日掲載したい。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ゆうひちゃん退団公演チケット

↑ 得意のびっくりドンキーにて。牛肉煮込みがついていて、ちょっと牛丼も味わえる特別メニューがおいしかったです。主人は珍しくチーズインを食べてました。

<本日の記事>
明日ミニエッセー最後になるゆうひちゃんの退団公演のチケットは、友会で敗れ、少し余算オ―バ―ながらネットでゲットしました。今月観に行きます。ああ・・・寂しい。

<サロンのブログ更新しました>
「6・7月おすすめカラ―・キャンペーン」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 HAHAnoSHIZUKU 化粧水 トライアル10ml 2回目】
一昨日に1回目(こちら)を書いた化粧水です。2、3日使って、化粧乗りがよくなったことを実感しました。年の割には肌には自信があるほうですが、さすがに小さいしわなどはでてきているので、高機能のスキンケア製品を使いたいものです。


●ミニエッセー2121「祐飛ちゃん、ありがとう⑦」
『カサプランカ』では、もう既に完成した男役・大空祐飛を観たのだった。「君の瞳に乾杯」―普通の男の人が言ったら気持ち悪い台詞がはまりすぎていた。すみ花ちゃんもよくやっていた。

2010年は日本青年館で『シャングリラ』を観た。不思議な雰囲気が適役だった。
同年秋は3度目の北海道。『銀ちゃんの恋』の再演。2回観て、1回は最前列。このときは北翔海莉さんがヤスで、まるでかつての月組を見ているようだった。

2011年1月には『誰がために鐘は鳴る』で円熟の芸を見せてもらった。あんないい男、どこにいるねん(笑い)。
そして、次に超楽しみにしていた日本青年館の『ヴァレンチ』のルドルフは、夢と消えてしまった。昨年夏に特別に上演されたが、観れなかったのが悔しい。映像を楽しみにしている。
同年の『美しき生涯』と『クラシコ・イタリア―ノ』については、まだ記憶に新しいところだ。いずれも完璧だった。何をやってもその人自身が顕著に表れるという場合がある。それがマイナス要素になることもある。しかし、祐飛ちゃんの場合は、もろ大空流なんだけれど、それが妙に魅力的で、人物をより素敵な人に高めてしまう気がする。
なお、ショーに関しては、かなりさかのぼるが、実はマミさん退団公演2001年『E・S・P!』の祐飛ちゃんが最も印象的で好きだ。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/06/01 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する