2000回記念②こだわり・先生役

↑ 12月東京の旅シリーズ最後のシアタークリエのポスター。

<本日の記事>
今月のCSこだわりランキングは、「先生にしたい役」。わっちは音楽の先生ということでおさエリックにしましたが・・・全然取り上げられず・・・苦笑。悪魔学校の校長・悠真倫さん、思わず笑ってしまいました。


●ミニエッセー2028「札幌周辺工場見学ツアー④」
<シャトレーゼ ガトーキングダムでのバイキングランチ>
PC200013.jpgPC200017.jpgPC200014.jpg
PC200015.jpgPC200016.jpg
上の写真は、上段左から、移動途中の風景、初めて行ったシャトレーゼ(元テルメ。現温泉・プール付きホテル→公式HP)全景、レストラン入口。下段はバイキングで食べた物。味は、おいしいものと普通の物が・・・。
わっち「これ、温かかったらおいしかったのに・・・」Mちゃん「レンジあるしょ、それで温めて食べるんだよ」わっち「・・・しーん・・・もう食べちゃった・・・」。
われわれツアー客の他にも何組か来ていた。
お一人で食べていたおじいちゃんを同じテーブルに誘えばよかったとMちゃんと後悔した。
ホテルの売店にも寄ったが、今一つ買い物ハンターの触手は動かなかった。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2012/02/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ジョーダンでしょ、よしもと社長!!

↑ 昨日の続き。日比谷シャンテ・家族亭・・・なのに一人ランチ。笑い。

<本日の記事>
少し前のよしもと社長の発言に唖然。あの人の復帰・・・絶対あかんやろ。

<サロンのブログ更新しました>
社長きらきらボディーアート「ステージ用4」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 ベビーピンクBBクリーム(サンプル)]
P2260001_20120226234408.jpg
インパクトの強い入浴剤「爆汗湯」でおなじみのバイソンさんから新発売になったBBクリーム1回分。皆さんも新商品はまずはアレルギーが出ないか手などで確かめてから顔につけましょう。
ライトカラーですが、思ったより真っ白にはならなかったです。いいにおいでした。しかし、BBクリームにありがちな少し湿度が足りないというか、パウダリーなテクスチャーなのが残念。脂性肌にはいいかもしれませんが乾燥気味だと、上からオールワンインゲルなどをつけないとつらいかもしれません。
募集時に「バレンタインの勝負メイクに」とありましたが、発表が2月16日、到着が2月下旬なのですから、「ホワイトデーの・・・」とすべきだったのでは?来年使ってということでしょうか。
株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2027「札幌周辺工場見学ツアー③」
<急きょ時間が空いてバスが寄ってくれた佐藤水産サーモンファクトリー>
PC200010.jpgPC200011.jpgPC200012.jpg
上の写真の右のサケは本物(販売品)。
佐藤水産の商品専門店サーモンファクトリーは予定表にはなかったが、Mちゃんもわっちも一番行きたかった場所だったので、歓喜。だって買い物大好きだから・・・。佐藤水産の商品は札幌駅のお土産店や全道でも売っている物は多いが、ここでしか買えない物もある。試食がいっぱいで、お茶は無料だったが、ご飯がほしかったほど。しかし、何しろホテルバイキングランチの前だったため、控えたのは言うまでもない。
気になった2階のレストランもいつか行ってみたい。
下の写真が、前述の漁醤工場で作ったラーメンスープがセットになった石狩ラーメン。もっとたくさん買えばよかったと後悔。おすすめである。
PC210001_20111222024827.jpg

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
おさあさ in おさブログ
PC110049.jpgPC110054.jpg
↑ 一昨日の続き。左から、2泊目の朝食。逆光で失礼のおお懐かしい~元1000days劇場、ロフトで買ったヘア&ボディー用きらきらスプレー。

<本日の記事>
おさちゃんのブログにおさあさ写真(ミセスの対談のときかな)が載ったときは興奮しました。おさあさは永遠ですね。それにしてもやっぱ、あさこさんめんこいわー。
エリザのおさあさトークショー、行けませんがどんだけ競争率激しいんだべか!

[モニター品 ダーマモイストゲル現品]
P2250001.jpg
お医者さんが開発したオールインワンゲル。約1ヶ月分 100g 4,800円。最近混合肌かつ敏感肌の私にはうれしい低刺激なのが気に入りました。べたつかず、乾燥が気になるところは重ねづけ。わっちは化粧の上からも使ってみました。化粧崩れも防げるのでおすすめです。
徹底保湿・低刺激・エイジングケアを叶えるこだわりポイントは以下のとおりだそうです。
①徹底保湿~潤い続く保湿バランス~天然ナノセラミドを高配合で徹底的に保湿にこだわり生み出した独自の配合バランスが適材適所で潤いをサポート。肌本来の「うるおう力」を高め、健やかでみずみずしい肌へと導きます。
②エイジングケア~グロースファクターシナジーで美肌へと再生!~医療現場でも話題のノーベル賞受賞成分『EGF』を中心に五つのグロスファクターを配合。さらに5種類のエイジングケア成分を加え、相乗効果で美肌へと導きます。
③低刺激~刺激の弱い私(開発者)の肌を実験台に作りました~香料・着色料・鉱物油・アルコール・界面活性剤・防腐剤・旧指定表示成分、肌に不必要なものは徹底的に排除した七つのフリー処方。エアレスボトルに容器を変更したことにより空気にふれることなく最後まで衛生的に使っていただけます。
answer lab ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2026「札幌周辺工場見学ツアー②」
<佐藤水産・漁醤工場(下の写真上段2枚はその正面にて)>
PC200008.jpgPC200009.jpg
PC200005.jpgPC200006.jpgPC200007.jpg
上の写真下段は左から、石狩市の佐藤水産漁醤工場内部、試食させていただいたおせんべい、ラーメンスープ。
サケのアラなど発酵させて醤油やポン酢、ラーメンスープに加工して販売されている。担当のお兄さんがとても丁寧に、樽や発酵庫を紹介してくださった。
ラーメンスープがおいしくて、のちに別棟の店舗でラーメンセットを購入。ここは、白衣とマスク、キャップを着用しての見学。独特のにおいがして、働いている方は大変だなと・・・。
PC200021.jpgPC200023.jpg
上の写真はお土産にいただいた漁醤油・ポン酢のサンプル(母へのお土産にしました)と少し安く購入させていただいたそれらの現品。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
VINTORTE(ヴァントルテ)
P2240046_20120225004628.jpgPC280003.jpgP2240029.jpg
写真と記事一致です。左から、モニター品のVINTORTE(ヴァントルテ)という美容液ファンデーション(カラーはナチュラル)のサンプル、すっぴん、使用後(わざとチークをつけていません)。
ちょっと白すぎたのでオ―クルとの中間があれば良かったかもしれません。なんと、つけたまま寝ても大丈夫というスキンケア機能もあるミネラル、しかもプロじゃないとなかなかのばしにくいパウダーではなく、誰もがつけやすいリキッド。アラフィフにとっては最も大事なカバー力もあり、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、ビタミンC入りというぜいたくさ。満足でした。
ただし、投稿前のアンケートと商品の感想というのが質問項目がだぶっていて、戸惑いました。
VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「桃と桜と誕生石と」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2025「札幌周辺工場見学ツアー①」
12月に親友Mちゃんのお誘いで、今流行りの大人の工場見学ツアーに参加した。新聞社旅行部企画のものだ。朝早くに女性の案内人付きバス(女性ドライバー)で札幌の街中から出発。20人くらいいたが、平日だったこともあり、40代の私たちが一番若い感じで、50~70代の人が多かった。以下、写真を交えて振り返りたい。

<酪農と乳の歴史館・雪印メグミルク札幌工場>
PC200004.jpg
最初に行ったのは、札幌の苗穂にある雪印メグミルクの「酪農と乳の歴史館・札幌工場」(ホームページはこちら)。
実は・・・元酪農学園(創始者は雪印と同じ)職員の私。仕事でこの歴史館や別の場所にある酪農史資料館を何度か訪れており、一応一通りみんなと一緒に回ったが、歴史館の方はすべて知っているため、懐かしいばかりであった。Mちゃんも元酪農学園職員だが、初めてだったようだ。
工場の方は初めてで、カツゲン(北海道でしか売っていない乳酸飲料)神社も見て面白かった。スキー部の展示コーナーもあり、原田選手(現コーチ)の写真を見て思わず長野オリンピックを思い出し「ふなき~」とモノマネをしたら、一同におおうけだった。ちなみに弟の友達である岡部選手の写真も。41歳で現役とは!!
ここではお土産にミニサイズのLL(ロングライフ)牛乳をいただいた。
なお、中は撮影禁止だったため、上の写真は待ち合いロビーである。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
コメント初却下

↑ 昨日の続き。道産子がなぜか新宿の北海道物産店で買った品。

<本日の記事>
マミさんのブログでは、コメントは管理人によって不適切なものは掲載されませんが、先日初めて「だめ」をくらいました。マミさんがテレビで公表しているから、わっちは当ブログではばんばん書いてるし、別に差し支えないと思った話題だったのですが・・・。

[モニター品 キャロット&カレンドラ ナリシング エッセンス サンプル]
P2240061.jpg
すっぴんで失礼します。先月発売になった肌にハリと弾力を与えることが期待できる「にんじん根エキス」入りの美容オイル。アボカド油ベースなので、私がサロンでおすすめしているネイル用オイルと同じで安心です。
写真はつけてすぐなのでかなりてかっていますが、さらさらすぎてだらっと落ちるオイルとは違って、テクスチャーはばっちりでした。1回だけでも肌がもちもち、柔らかに。仕事から帰り、夕食後疲れてうたたねしてしまった後にあわてて起きてクレンジング。だからなおさら肌へ栄養補給という感じでデコルテや手にも使用しました。
サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2024「2012年宝塚大規模異動について②」
専科へ異動のみっちゃんは、まだ若すぎる気がするが、実力と本人の在団意思を思えば、この道もいいかなと感じる。各組でどうだ、見たかというような活躍をしていただきたい。

花組男役は、朝夏さんが抜けたところに確実にスターラインとして春風さんと芹香さんが。娘役は月野さん退団補強か星組の華雅さんが。星組は早乙女さんが残り、いずれトップになるのだろう。いずれの新メンバーも期待している。

おや?と思ったのは月組だ。トップコンビや主要な何人かが退団するが、とりあえず補強は美弥さんだけ。ということは・・・?うーん・・・。

雪組もちょっと意外だった。色濃い実力系として不可欠と思われた緒月さんを出してしまうとは・・・。似た系統とも言える夢乃さんが来るが、十輝さんでも良かったのではないか。やっと上級生・まっつの役割が大きくなるか。鳳翔さんは実力もあるスターだと思うが、雪組でどのようなポジションでやっていくことになるのか注目したい。

星組は絶対、近いうちに真風・美弥のどちらかが組替になるだろうと思っていたので、出る方は想定内だったが、新メンバーに十輝さんというのはびっくりした。確かに星組色とも思えるが、果たして今まで以上の活躍の機会は与えられるのだろうか。

宙組も同世代の有力スター、あるいはスター候補がひしめいていたので、そのうち放出はあるだろうとふんでいたが、まさか春風さん、鳳翔さんの同期二人ともが動くとは・・・。蓮水さんが残った。みんなそれぞれ頑張ってほしい。そして、同期がいなかった次期トップであろう凰稀さんの元に緒月さんという頼もしい同期が来る。これはある意味、新トップへの配慮であろう。花組にいては出世が遅くなるところだった朝夏さんやなんとなく雪組で彩凪さんや彩風さんに押されぎみに見えた凛城さんは、一層生き残り競争が厳しそうな宙組でどう目立っていくかが課題だろう。

その組に必要だから異動させられる―サラリーマンもしかり、そうであることを願いたいものだ。宝塚の場合、組長らの専科行きは別として実力がある人、スターやスター候補でないと組替はないわけで、対象者はチャンスととらえて精進、活躍を願いたい。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
TDS10周年CD

↑ 昨日の続き。おさちゃん舞台の抽選会で当選し、いただいたスタッフTシャツ。

<本日の記事>
東京ディズニーシー10周年に行けなかったので、せめてもと思い記念CDをゲット。行った気分に浸ってます。

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル「他メーカー試用」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2023「2012年宝塚大規模異動について①」
年末に発表された宝塚の大異動。5組のうち2組のトップコンビが退団することで生じる次期体制へに向けてのスターの不均衡調整は当然あるだろうと思っていたが、納得の組替えもあれば、なぜ?と思うことも・・・。
これを書いている時点では、まだ月・宙組の次期トップコンビが発表されていないので、なおさら異動の思惑についていろいろ勘ぐってしまう。ファンからするとまだ早い時期でもいいから、さっさと次期トップ体制を発表してもらいたいものだ。
20年ファンをしていると、今までも大規模な組替発表を経験しているが、年々劇団の方向性が分からなくなっている。

発表の際、誰誰はどこへ行くという表示がされるが、そうではなく、異動先の組こどに整理していただきたいと常々思う。おさ友の友人も同じ意見だった。そこで、組長・副組長への昇格を除いてわっちさん式に整理してみた(敬称略、順不同)。鋭い方なら何かが見えてくるだろう。

(専科新メンバー)
夏美よう 飛鳥 裕 英真なおき 北翔海莉
(花組新メンバー)
春風弥里 芹香斗亜 華雅りりか
(月組新メンバー)
美弥るりか
(雪組新メンバー)
梨花ますみ 夢乃聖夏 鳳翔 大
(星組新メンバー)
十輝いりす
(宙組新メンバー)
朝夏まなと 緒月遠麻 凛城きら

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
平 岳大さん

↑ 昨日の続き。友人Nつんからいただいたプレゼント。

<本日の記事>
前々から「いい目をしてるなぁ」と気になる俳優さんがいて、やっとどなたなのか判明。平幹二郎さんと佐久間良子さんの息子さんである平岳大さん。ちょっと渋くて大人の男の色気があります。37歳ですが、これからますますいい年を重ねそうで楽しみです。


●ミニエッセー2022「三代目J・S・B『TRIBAL SOUL』」
ダンサブルな曲が好きな私にとっては、バラードやメッセージソングばかりの最近のEXILEをちょっと不満に感じている。
そこへ飛び込んできた三代目J Soul Brothersの『FIGHTERS』。「これだよ、これ。こういう風に調子のいい歌でなくちゃ」と叫んだし、いっそのこと日本ハムファイターズのテーマ曲にしてもいいなと思った。
CMで流れる『NEW WORLD』やバラードながら『リフレイン』も悪くない(ただし、歌詞はどうか。男の人ってみんなこんなに未練たらしいのだろうか・・・。完全に別れたなら、そして相手に新しい相手がいるなら「もう一度出会ったら愛し合えるか」とかやめてほしい。生まれ変わったら分からないが、生きているなら、思いは胸に秘めて、新しい人生を行ってほしいものだ)し、セカンドアルバムが出たら買おうと楽しみにしていた。
ふたを開けたら予想よりおとなしめ(人によっては十分がちゃがちゃしていると感じるだろうが、私としてはまだまだ足りない)だったが、歌はうまいし、繰り返し聞いても飽きないし、当たりだったなと感じた。
EXILEからのメンバーであるNAOTOやNAOKI以外は、顔と名前が一致していないが、最近ELLYは覚えた。まだまだ若い子たち。夢がかなったと立ち止まらずにとにかく誠実に頑張っていただきたい。

ところで、EXILEファミリーは皆、同じような声を出し、同じような歌い方をする。オーディションで幹部たちがこれぞと思う人たちを取ったのだから当たり前なのだが・・・。女の子たちでさえだ。そもそも全体的に曲が似たり寄ったりなのでしかたないかもしれないが、ファミリーであってもグループそれぞれ、個人個人「個性」というものを大切に、毛色が違うものにも挑戦するべきだろう。でないと、ファンは飽きる。
難しいかもしれないが、「この曲、あれに似てる」という現象をなるべく減らしてほしいと願うばかりだ。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
三山ひろしさん

↑ 昨日の続き。レストランを出たら皆既月食!!

<本日の記事>
母が昨年から若手演歌の三山ひろしさんのファンに。ぜひ生を見せてあげたいと思ってます。

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル「ステージ用4」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 塩キャベツの素]
P2210001_20120221185847.jpg
だしやつゆで有名なマルトモさんの商品。この一袋に70gの液が2つ入っています。
ちぎりキャベツに20分漬けて(何度かからめるために混ぜました)見本のとおり白ごまをかけました。ごま油とほんのりにんにく、何よりだしがちょっと和風で超おいしかったです。市販の某有名焼き肉店のかけるだけのタイプの物は、しょっぱくてニンニクがきつくて、ちょっとならいいですが、飽きるのですが、これは絶妙な塩梅で飽きないで野菜をたくさん食べられるのが気に入りました。キャベツ以外の野菜でも応用できますね。
20分漬けて・・・となっていますが、キャベツに関しては特にしみこむということもないので、ただかけるだけでも十分かもしれません。
マルトモファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2021「ヅカノート2011秋より⑨2011年11月新人愛の翼大賞」
※研1~研7までの生徒対象。同一賞内順不同。敬称略。

大 賞 柚香・伶美

準大賞 蘭乃・月野・実咲・花陽・愛希・愛加・舞羽・天寿・真風・早乙女・野々・すみれ乃

優秀賞 鳳・稀鳥・音波・月映・春瀬

準優秀賞 大河・紫門・詩風・透水・彩凪・彩風・華吹・蒼羽

努力&活躍&期待賞 天真・和海・千海・凛城・煌羽・星乃・麻央・礼・藤咲・澄輝・愛月・星吹・澤

準努力&活躍&期待賞 新菜・貴千・美泉・麗奈・真那・久城・夢華・大輝・春妃

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ヅカグッズ整理2011

↑ 昨日の続き。この杏仁豆腐でおいしい中華コースは終わりでした。

<本日の記事>
年末に1年少しぶりに、ためていたチラシとかプログラム、書籍、グッズの登録・整理をやりました。年々減ってますが、それでもものすごい量で、2日掛かりました。使える物はどんどん使っていかなくては・・・。

[モニター品 浄水器メーカーが開発した入浴剤「おぷろ」3包セット]
P2190001.jpg
パッケージがかわいくて何度か個人で買って使ったことがあります。しかし、浄水器メーカーが開発したとは知りませんでした。塩素を除去する成分が入っていて、敏感肌にはうれしい肌あたりが優しい入浴剤です。ひそかに「はな」「うみ」「くも」と種類があり、それぞれ淡いピンク、ブルー、白のお湯になります。
いつも思うのですが、入浴剤の1包はこの2倍量がほしいところ。
それから、一人に30セット当たるような表現だったので、期待してしまいました。一人3包1セットずつ「30人」としてほしかったです。セグレートオンラインストアファンサイト参加中


●ミニエッセー2020「わっちさんの年末・年始2011-12⑧」
<豪雪エピソード4>
車がはまるのが嫌だからといって、仕事(冬でなければ歩いて行けなくもないのですが・・・)や買い物があるし、全く出掛けないわけにはいかないので、一人の時もなんとか段差を乗り越えられるようにならなければと、いつも主人が停めている場所を除雪して広げ、まずは思い切りそのスペースに乗り上げてみて、それから発進するという挑戦をしたところ、うまくいったので、それからはあずって焦ることもなくなってひと安心。
それにしてもこの冬ほど、雪を恨んだことはない。

<豪雪エピソード5>
ある日主人が軒下に確保してある裏庭への通路を通って、裏庭で除雪作業をしていたら、近所のおじさんがあわてて飛んできてくださったそうだ。「すっと雪の中に消えたように見えたから、雪の下になったと思った」と心配してくださったのだ。なんとありがたいことだろう。
一応、裏庭での作業は家の中から私が事故のないようチェックして見ていたのだが・・・。
確かに、雪おろしなどは落雪事故があるから、万一のときの連絡のためにも一人でやるのはご法度と言われている。軒下を通るのはほんの3秒くらいだが、少し温度が高いときなどは、その瞬間に雪山が崩れ、埋もれて窒息しかねない。
それとは別に・・・主人はとても背が低いので、はたから見ると、常に雪に隠れて見えにくく、おじさんが主人が消えたように見えたことに妙に納得して後で主人と、また家族とも自虐的に大笑いした。
ちなみにそのおじさんは大吹雪の朝の出勤時に、やっぱりあずった主人の車の脱出も助けてくださった。

ご近所の助けもあり、なんとか無事に年末・年始を乗り越えられたことに感謝したい。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
踊る大捜査線

↑ 昨日の続き。

<本日の記事>
映画『踊る大捜査線』の完結編が制作されると話題になっていましたが・・・私、ドラマも映画のどのシリーズも全く観たことがありません。音楽は知っているし、作品CMとか誰かがやる織田さんや柳葉さんのモノマネで雰囲気だけなんとなく分かる程度。こんな人・・・珍しいですか?

<サロンのブログ更新しました>
「UVランプ切り替え」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 重曹電解水のトイレクリーナー2種]
P2180012.jpg
いつも温かい手書きのメモとともにモニター品を送ってくださる大好きな企業さんの流せるトイレのペーパークリーナー2種類。上は分厚く一枚ずつのタイプ、下はミシン目でつながっているタイプ。上は自宅で、下はサロンで使ってみました。やはり、1枚ずつの方が便利です。また、もっとたくさん入っていたらうれしいです。50枚とか・・・。
洗剤を含んでいないので、手に優しいのが何より助かります。トイレ以外にも活用できそうですね。
NBサテライトファンサイト参加中


●ミニエッセー2019「わっちさんの年末・年始2011-12⑦」
はまったときは吹雪の一時の落ち着きタイムだったのに、弟にSOS電話をし、待つ間にかなり吹雪に。弟のジープっぽい車で、けん引ロープで引っ張ってもらって脱出。近くまで買い物に行きたかったのだが、結局弟に連れて行ってもらった。
その翌日、また少しの天気の落ち着きを見計らい、今度こそ本格的に買い物に行きたかったのと、ガソリンを入れたくて4駆の軽自動車(冬の間主人に借りている)を発進させたが、またしても家の敷地内ではまって動けない事態に。そのとき近所で除雪をしていたおじさん、おばさんたちに地面の雪削りと車を押すのを手伝っていただき、やっと脱出したうえに吹雪の中だったが無事に買い物に行くことができた。助けていただいてありがたかったが、家の前での失態がなんとも恥ずかしくて、参った。
お詫びに皆様にちょっとした品をお配りしたが、それ以来毎日のように私が出掛けようとするたびに心配して見に来てくださるというのが恒例行事に・・・。面目ない。

<豪雪エピソード3>
その事件の数日後、今度は近所の方からその家に来るお客様の車を停める場所がないため、わが家の空いている駐車スペースを貸してほしいと言われ、内心私のようにならなければいいが・・・と思いつつOKしたら、案の定お客様の大きめの車が段差ではまり、身動きが取れなくなってしまった。近所の男性陣総出であらゆる手を尽くしたが、1時間くらいあずっていた。ちなみに「あずる」とは北海道ではよく使う方言で、空回りして手こずるということ。いよいよまた弟に来てもらって引っ張ってもらわないと、主人が帰ってきたら車を止められないし・・・と考えていたら、やっとのことで脱出。
私はうちに停めたばっかりにかえって迷惑かけてすいませんという感じだったが、その方がその後地ならし作業をしなければならないわが家に恐縮して、今度はお心遣いをいただいてしまった!

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/20 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
ドキドキしてみたりして・・・!

↑ 昨日の続き。

<本日の記事>
先月、昨年応募していた某シナリオ大賞の最終候補者発表があり、ありえないのに一応どきどきしてみました。ベスト10には入ってなかったけれど、どのくらいの力だったのか知りたいなぁ。

[モニター品 パーソナル非常用防災セット]
P2180010.jpg
いつもお世話になっているプチギフト店さんの企業用商品。最低限の物ながら、笛とかアルミシートは持っていなかったのでなるほどと思いました。「落ち着いて」などのしおりも入っています。
岩見沢人はこんな超豪雪のさなかに家を追われたら確実に凍死します。避難場所も確認しようと思います。
来月で東日本大震災から1年になりますが、防災意識は忘れないようにしたいですね。
プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2018「わっちさんの年末・年始2011-12⑥」
<笑ってはいけない・・・>
お笑い番組好きのわっちだが、なぜか大人気の年末の『ガキ使・笑ってはいけない○○シリーズ』をほとんど観たことがない。2011年12月末日茨城空港の巻きもしかり。だが、大好きなローラちゃんが出たというので、年明けの未公開シーンを含めた総集編を観た。ローラちゃんはちらっとしか出なかったが、それだけでも面白くてかわいくてますます好きになった。

P1180001_20120118224516.jpgP1180002_20120118224516.jpgP1240004_20120125022346.jpg
左から、1月の実家の屋根、実家の物置、わが家
<豪雪エピソード1>
ご存じの方もいるだろうが、今シーズン、早くから雪が降り、わが岩見沢は地獄のような雪害で先月「限界」に達し、全国的に有名になった。落雪事故で何人もの方が亡くなったり、怪我をした。交通マヒで病院にも通えない、学校や会社に行けない人も出た。
自衛隊の災害派遣を受けたが、自治体として市も北海道も対応が遅すぎだ。同じ市内でも街中と郊外の住宅街、また農業地帯などそれぞれで微妙に天候も違い、生活マヒ状況が違うということをふまえて早くから対策を打ってほしかった。
言っておくが、積雪量の発表なんて、真っ赤な嘘だ。170センチとか言っているときに、わが家の庭で手つかずの雪山はとっくに2メートルを超えていた。それプラス屋根から落ちる雪、吹き溜まりだから、2階から出入りした方がいいのではないかという事態に。外は雪壁だらけで、どこに何があるか分からない、人が歩いているのもよく見えず、車派は恐怖の毎日だった。

<豪雪エピソード2>
ある日とうとう「いつかやっちまうだろうな」という事態にやっぱり陥った。家の前で自分の車が立ち往生。少し気温が高くなった日に半解け雪道にはまってしまい、どうにもこうにもならなくなった。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ついに来ちゃうYのその日・・・

↑ 昨日の続き。

<本日の記事>
ああ・・・ついに今年ゆうひちゃんが退団してしまうんですね・・・覚悟していてもどうしてつらいんでしょう。すみ花ちゃんまで・・・。絶対観に行きます。

<サロンのブログ更新しました>
「マガジンラック設置しました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2017「わっちさんの年末・年始2011-12⑤」
<某運送会社のメール便放置事件>
12月中旬に当選したモニター品がなかなか届かなかった。初めての事態。使用して感想をブログに投稿する締め切りがあり、だんだんあせり出した。だが、年内まで待ってみた。年末の業務最後の日かなというころにモニター品提供企業にメールしたが、音沙汰なし。当サロンではきちんと年末・年始の休みをうたっているが、その企業はHPにも記載がなく、だらしなくていやだなと、その企業のイメージはダウン。
年明け4日ころだったか返事が来て、12月中旬にメール便として発送したが、その運送会社の岩見沢店に荷物が放置されていたと判明。判明翌日に届いたがわっちは不在だったので、荷物と共にメモが入っていて「たいへん遅くなりました。申し訳ありません」。
メモではなく、せめて電話でも詫びるべきではないかと思ったのと、なぜ半月以上も配達しなかったのか知りたくて電話したところ、担当者がいないということで、1時間後に電話が来た。「荷物一箱が倉庫にそのまま置いてあった。企業から連絡が来て発覚したが、ほかの物も含め全部で10通未配達だった」とのこと。
多忙な時期だし、人間誰にでもミスはある。けれど、大事な荷物の管理が悪すぎではないか。今は、すべてバーコード管理されており、もし長く未配達の物があったら、コンピュータでチェックされて、調べるとかないわけ?―素人が考えてもありえないずさんさにあきれ果てた。
その運送会社の通常の荷物はいつもの担当者がミスなく年末・年始届けてくれていた。メール便の担当者は別の人で、どうやら本来は下請けに託す物だったらしいが、一箱まるまる託すのを忘れたらしい。
わっちが問い合わせて初めて発覚したのだから、ほかの荷物は特に急ぐ物や大事な物ではなかったのかもしれないが、何か厳格な締め切りがあるような書類などだったらどうするのだろう・・・。
送り主の企業さんの対応は問題なかった。気の毒に、未送付かとあせっただろうし、えらい迷惑だったろう。恐縮な事に商品をもう一つ送っていただいた。
数日後、今度は別の会社のメール便で届いたサロンで使用してる化粧品メーカーのカタログのビニールが破れており、入っているはずのサンプル品がなくて、電話して再送付してもらった。
日本は郵便や宅配事情が素晴らしいと思っていたが・・・残念な出来事だった。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
写真掲載ミス防止に・・・

↑ 昨日の続き。

<本日の記事>
ブログ掲載用の写真は管理画面に事前にたくさんダウンロードしておくのですが、どれを掲載したか、してないかわけが分からなくなるので、写真用記録一覧を作ったのですが・・・。なぜ、もともとある記事・エッセー記録ノートに写真覧ももうけなかったのか反省。記録ノートと写真一覧の二つをチェックしなければならないという非効率さ・・・。元事務屋らしからぬわっちさんでした。


●ミニエッセー2016「わっちさんの年末・年始2011-12④」
<スギちゃんとニッチェ>
年末・年始のお笑い番組でツボにはまった、わっちとしては新顔の2組は「ワイルドだぜ~」とかいいながらゆるくて優しそうなスギちゃんと、藤山直美さん似の方の演技力が半端なく面白いニッチェという女性二人組。どんどんメジャーに活躍していただきたい。

<ゴチになります>
予想どおり、田山さんと佐々木希ちゃんがクビになり、新メンバーは・・・すぐに分かったべラこと杏ちゃん。自分を持っていて品格のある杏ちゃんは、わんこ社長とわっちに好評価の人なので、楽しみ。
ああ、この番組に出てみたい・・・。

<しわ>
正月早々主人に、目と目の間の鼻上の横じわを指摘されてショックを受けた。今まで年齢の割にはしわはあまりない方だったのだが・・・やばい、やばい・・・。

<ミヤネさん、あかんやん>
もともとあまり好きではないが、奥さん以外の女性の間に子供がいることが発覚した宮根アナ。ますますイメージダウン。この人が芸能人のスキャンダルなどを話題にする番組の司会って・・・なんかやだ。ついでに、アシスタントの女子アナの滑舌も悪くてやだ。どうしてアナウンサーになれたのか・・・。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
実は高良健吾君好き
PC100036.jpg
↑ 昨日の続き。コース料理スタート!

<本日の記事>
ちょっとどこか昭和の香りがして色気、男気があって、何より「自分」を持っている高良健吾君、いいなぁ。

<サロンのブログ更新しました>
自分フット「ポップやん」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2015「わっちさんの年末・年始2011-12③」
<カード>
おさちゃんFCからのバースデーカードと年賀状、そしてマミさんFCからのバースデーカードうれしかったなぁ。特に、なんとマミさんからは名前を直筆で書いていただき感涙!

<レコード大賞>
今回は納得した。まあ、なんでこんなかわいくない子、スタイルの悪い子がアイドル?というメンバーもいるけれど、楽曲はいいし、日本を元気にする気がするAKB48、おめでとう。

<NHK紅白>
じっくり観た。久々に赤の勝利もいいんでないかい。嵐、司会良かった!関ジャニにもやっていただきたい。

<マルモの成功は・・・>
2011年のヒットを振り返る的な番組がいくつかあった。『マルモのおきて』ヒットの要因として歌や子役や犬の良さばかり取り上げていたものもあったけれど、わっちは阿部サダヲさんなくしては成り立たなかったと思っている。

<アメトーク>
部門賞発表みたいなスペシャル番組で、やはり運動音痴芸人は最高に面白かった。ヒザ神・・・フルポン村上さんが最も輝く場所だ。爆。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
東宝エリザ2012キャスト

↑ 昨日の続き。私のバースデー祝いをと友人が予約してくれた新宿の中華レストラン。

<本日の記事>
記事も昨日の続きで、おさあさ、石丸トート以外のキャストについて・・・。おー、マテさんもトート。日本で働くね~。製作発表での歌披露は・・・うーん・・・(春野さんはさすがに歌えてましたね)。
岡田浩暉フランツ、楽しみです。ルドルフはみんな新顔さんで新鮮ですね。

※わんこのきもち社長日記更新しました→こちら


●ミニエッセー2014「2000回記念①・宝塚イズム17を読んで」
いつの間にか当ブログが2000回を超えたので、ずっとためこんでいる宝塚関連書籍・DVDの消化&感想シリーズを今回から1000回記念から2000回記念にあらためたい。

遅くなったが、昨年9月発行の青弓社『宝塚イズム17』を読んだ。特集は『よみがえるノバ・ボサ・ノバ』。小特集が蘭寿さん・音月さんのトップ就任についてだった。
2011年、私が毎年勝手に決めている作品賞の大賞にした星組の『ノバ―』は、やっぱりこの批評本でも好評価で、柚希さんの土着感と作品のマッチングについては、共感できる内容だった。なお、作品評のコーナーでは私も楽しめた『めぐり会いは再び』も称賛されていた。

らんとむさんこと蘭寿さんが、長い明確2番手を経てのトップ就任であることから、2番手時代までに培ったものを生かして、今後も期待できるのではという話が載っていて、同意した。
もちろん、2番手を長く経験していなくても立派にトップを務めたスターもいる。しかし、トップとさまざまな役でからむ2番手は、時にはパターン化されて本人は面白くないこともある半面、とても勉強できる時期だろうから、やがてトップになる生徒にとって2番手時代の充実は確かに大切だ。若手のころから、芝居に定評があったらんとむさんだが、既に1作観ただけでも、良いトップぶりだと安堵している。
彼女が、「充実2番手経験」の最後の人かも・・・とも書かれていて、最近のあいまいなスター格付けを考えたら、納得だった。
ただ、私は観れなかった『ファントム』は作品自体、また演目選択にダメ出しが多かった。分からないでもない。演出を変えてもだめだろうか・・・うーむ。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
石丸トート再び

↑ 昨日の続き。新宿にて。

<本日の記事>
もうやらないのかなと思っていましたが・・・幹ちゃんが東宝エリザのトートの役替わりの一人に!
あさこさんとだけでなく、おさちゃんとも共演するとは・・・いいなぁ・・・そこかいっ(笑い)。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ジェルオフ「1カ月以上持った!」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 薩摩なた豆 歯磨き 現品]
P2140001.jpg
ミネラル成分豊富ななた豆エキス入りの歯磨き粉で、しょっぱい味ながら私の苦手のミント感が強くなく、さっぱりした使いごこちで、商品自体は良かったです。
ただ、このイベントは昨年11月末に参加し、発表が12月20日。その後、2月になっても商品が届かないため先週問い合わせたところ、「発売元に問い合わせているので詳細をお待ちください」と言ってきてから何の連絡もなく、本日商品とカタログだけが到着。多くの企業さんは、当選お知らせや投稿についてのメモや文書を同封してくれますが、「遅くなりました」のひと言もありませんでした。
忘れていたのか何か事情があったか分かりませんが、恐らく問い合わせなかったら届かなかったのでは?ほかの当選者の方はどう思われたでしょうか。
楽しみにしていただけに発売元という「毎日健康館」さん、そして扱っている「そのまんま通販」さんには良い印象が残らず、残念でした。特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中


●ミニエッセー2013「レコーディングダイエット2011・35」
・12月13日
昼→カレーヌードル
おやつ→ミニあんドーナツ、かぼすジュース、ジャガビー
夜→ごはん、蒸し野菜、肉、にんにくみそ、ごぼうスープ、たくあん

・12月14日
昼→ミニあんドーナツ、ジャガビ―、かつどん一口
夜→よせなべ、うどん、とうふ&チーズのくんせい、プリン
おやつ→メロンソーダフロート、コーヒー牛乳

・12月15日
昼→ごはん、にんにくみそ、つけもの、ハムエッグ、みかん
夜→しゃけ&いくらめし、たまねぎとわかめのみそしる、カレー味とりからあげ、たこさし、野菜サラダ
おやつ→キャラメル、りんご

・12月16日
昼→ごはん、たらこ、なっとう、つけもの
夜→からみそラーメン
おやつ→ジャガビ―、キャラメル、みかん、シークワーサードリンク

・12月17日
おやつ→チョコ菓子、すだちジュース
夜→みつばとしめじのみそしる、チャーハン、鶏と玉ねぎの煮物、みかん

(しばらくしてから続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
青樹さんらの退団

↑ 昨日の続き。新国立劇場ロビーの高いところにある人形・衣装を見ると、オペラ座―のマスカレードの場面を思い出しました。

<本日の記事>
きりやん、まりもちゃんとともに退団してしまう月組の生徒さんの中で特に一色さん、沢希さん、彩星さんはとても残念です。そして、私の近所に御親戚さんがいらっしゃる青樹さん・・・なんとなく予感していたけれど、寂しくなってしまいます。今まで本当に本当にお疲れさまでした。


●ミニエッセー第2012回「レコーディングダイエット2011・34」
・12月8日
昼→ブリトー、ホットドック
夜→どさんこワイド弁当、サラダ

・12月9日
昼→ベーグルサンド
夜→からあげ、ポテトサラダ、トマトスープ、ロールケーキ、豚とナスとピーマン・オン・五穀米

・12月10日
朝→ホテルの軽い朝食
昼→おにぎり、チョコレート
夜→中華フルコース、グレープフルーツジュース

・12月11日
朝→ホテルの軽い朝食
昼→うどん、麦とろごはん
夜→上生ちらし、みかんのかんづめ

・12月12日
昼→ごはん、牛筋煮込み、みそたまご
夜→みそたまご、えびまよ、きりこみ少し、さしみ少し、みたらしだんご、魚ソーセージ、かんきつ系ジュース、みかんのかんづめ、ポテトサラダ少し

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
家政婦のミタ最終回

↑ 昨日の続き。ア・ソング―、2回目は入場時既に夜で、ライトアップがきれいでした。

<本日の記事>
『家政婦のミタ』、後半ちらちら観て、最終回はがっつり観ました。あまりひねりがない、予想通りのラストでしたよね。

<サロンのブログ更新しました>
お知らせ「NEWストーン入荷しました!」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 繭華(まゆはな)トリートメントシルクソープ 現品]
P2110024.jpg
髪を上げると白髪が目立って失礼します(汗)。パッケージ(湯気でお風呂のふたに貼りつきました)をリニューアルしたという洗顔せっけんです。100%国産のシルクフィブロインや潤い・乾燥を防ぐリピジュア(ヒアルロン酸の約2倍の保湿力)、荒れ・洗浄にスベリヒユエキスを配合とのこと。
ネットなしでもあわだつということで楽しみでした。確かに、少し多めの水分できめこまかいあわが作りだされます。でも、つるつる感が肌に残るタイプのため、手からすべり落ちるのを防止する意味でもネットを使ったほうが良い気がします。
写真ではちょっと唇についてしまっていますが、少し時間がたつと刺激を感じたので、使用される方は念のため唇や粘膜は避けてください。私は洗顔料を使っての洗顔は夜しかしませんが、翌朝もちもち・うるおい感が感じられました。
完全無臭なので、ぜいたくを言えば、天然アロマなどで良い香りがついていたらリラックスできてよいのになと思います。また、募集時の商品名の説明には出てきていませんでしたが、箱に「彩花」と前面に大きく出ているので、本当は商品名の最後に「彩花」がつくのではないかと・・・。むしろ、そちらがメーンなのでは?その点が疑問でした。
また、紙のアンケートが同封されており、専用封筒で送ってくださいとのことでしたが、封筒が入ってなかったので企業へのメッセージ覧からメッセージを送ったのですが反応がなく残念でした。この投稿をもってアンケートに替えさせていただきます。
Maxcosme(マックスコスメ)ファンサイト参加中


●ミニエッセー第201回1「レコーディングダイエット2011・33」
・12月3日
昼→ハヤシライス、ふくじんづけ
おやつ→カップケーキ、アロエヨーグルト、コーヒードリンク
夜→あんかけ野菜はるさめ、オレンジ

・12月4日
昼→焼きそば弁当
おやつ→ラフランスジュース、フライドポテト
夜→ごはん、なっとう、アボカドサラダ、そいのさしみ、ざんぎ、きのこのみそ汁

・12月5日
昼→ごはん、たらこ、魚ソーセージ、たまご
夜→生姜焼き丼、コーンバター炒め、大根のみそしる
おやつ→ラフランスドリンク

・12月6日
昼→ごはん、たまご、アロエヨーグルト
おやつ→ラフランスドリンク、雪見大福チョコ
夜→肉うどん、酢豚、つけもの

・12月7日
朝→おちゃづけ、うめぼし
昼→おにぎり
夜→カルボナーラ、チキンサラダ、シューマイ、プリン

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
秀樹さんの入院
PC100031.jpg
↑ 昨日の続き。日比谷シャンテ展示場にて。たーたん、笑うとめんこくて好き。

<本日の記事>
昨年12月20日、西城秀樹さんが脳梗塞再発で入院したときはショックでしたが、軽い段階だったので大事に至らず、年末に退院しリハビリを開始したと聞いて少し安心しました。秀樹、あせらないで、ゆっくり、ゆっくりね!!

[モニター品 海苔茶漬『梅の友』2袋]
P2100001_20120211001904.jpg
新規ファン歓迎となっていたのに、同じ商品2回目のモニターですいません。相変わらずおいしいです。ここの海苔は何種類かいただいていますが、そこいらへんの物とは品質が違います。新鮮で変な味がついていなくて最高です。商品名に「梅」と入っているので梅茶漬けと勘違いされやすいですが、梅干しは自分で用意を・・・ということで、ねりわさびとともに投入。前にも書いたと思いますが市販の物は1袋では足りないですが、これは量的にもばっちりでおすすめです。山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


●ミニエッセー第2010回「レコーディングダイエット2011・32」
・11月28日
朝→ミニバターロール、ブロッコリー、チーズ、かつ
昼→アロエヨーグルト、チョコレート
夜→ミニカツ丼、野菜、あおさのみそしる

・11月29日
朝→カレーパン、ココア
昼→ハンバーグ、野菜
夜→かまぼこ、海鮮ちらし、サラダ、シュークリーム

・11月30日
昼→かまぼこ、ミルクコーヒー、カットフルーツ
おやつ→ピコラ
夜→豚汁、スタバコーヒー、アスパラとしいたけのぴりからいため

・12月1日
朝→豚汁、かまぼこ、ピコラ
昼→怪物くんカレーパン、アイスクリーム、ポテトチップス、しょうがまっちゃミルク
夜→なっとうまき、さしみ、味えのきとあおさのみそしる

・12月2日
朝→おにぎり、キウイジュース
昼→怪物くんカレー、福神漬け、アロエヨーグルト
夜→ハヤシライス、長いも酢醤油

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
佐々木大介さんになってた!

↑ 昨日の続き。かっこうよかったね・・・ゆうひちゃん。

<本日の記事>
わっち注目の若手俳優の青山ハルさんが昨年改名してたことを知りました。佐々木大介さん・・・インパクトのない名前ですが・・・頑張って~。

<サロンのブログ更新しました>
自分きらきらボディーアート「春待つつぼみ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー第2009回「レコーディングダイエット2011・31」
・11月23日
昼→カップヌードル
夜→ポテトのチーズ・ハム乗せ焼き少し、カレーうどん、みかん

・11月24日
朝→おちゃづけ、うめぼし、ネギのすみそあえ
昼→ごはん少し、ネギのすみそあえ、アロエヨーグルト
夜→おすし、みかん、あおさとえのきのみそしる

・11月25日
朝→ごはん少し、いかめんたいこ
昼→パスタジェノバソース、おかし
夜→しゃぶしゃぶ、ごはん少し、いかめんたいこ、ミニバターロール1個

・11月26日
朝→手作りハンバーグのチーズ丼、アロエヨーグルト
昼→手作りピザパン
夜→手作りピザパン、、ハンバーグ、野菜、あおさとほうれんそうのみそしる

・11月27日
昼→からみそラーメン
おやつ→ミニアイスキャンディー
夜→手作りピザパン、野菜、カツ

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
危うく失態やっちまうところでした

↑ 昨日の続き。東京宝塚劇場の恒例のクリスマスツリー。

<本日の記事>
昨年12月、いつも届いていたマミさんFCからの配信メールや会報が届かなくなり、はたと会費の支払いを忘れていたことに気付きました。継続扱いぎりぎりの遅れ。FCには大変ご迷惑をおかけいたしました・・・とほほ。

※ヒーリングサロン咲ブログ更新→(こちらネイルセラピーサロンStageともども本日臨時休業いたします)

[モニター品 杖の形のティーバッグ シルバーマジックティーワンズ アソート3本]
P2060010.jpg
募集のときの説明を何度読んでも、なぜ袋ごと入れても大丈夫なのかよく分かりませんでしたが、企業さんが杖(とてもとても長いもの、ご高齢の方が持つものを想像します)の形と呼ぶティーパックは初めはさらにちゃんと袋に入っていて、取り出すと要するに一般的なひもの部分がなく、パック自体が少し長細くて持ち手になるので、ゆらゆらと回し混ぜることでお茶の色が出る仕組みでした。私が飲んだ「セレブレーション」は香りは甘いフルーツで、味は癖がなくて飲みやすくおいしかったです。
見た目もおしゃれで、目新しい点では自宅用よりもプレゼントに向いている気がしました。よって、それぞれの味について1本ずつ記事を・・・とのことでしたが、「ニルギル」「アールグレイ」はサロンのお客様にプレゼント、おまけにいただいたアップルティーはサービスドリンクとさせていただきました。お客様から感想をいただき次第、またあらためて報告します。
なお、杖というよりもスプーン型に近いので、商品コピーは一考の余地があるのでは。魔法のスプーンのイメージではだめでしょうか。どうしても「杖」を使う場合は、中にはぱっと読めない人もいるし、ひらがなの方がソフトで良い気がします。
Premier's Teaファンサイト参加中


●ミニエッセー2008「レコーディングダイエット2011・30」
・11月18日
昼→オレンジジュース、おちゃづけ、うめぼし、スイートポテト、くじらベーコン
夜→ステーキ

・11月19日
朝→すじこおにぎり
昼→ラ王
夜→トマトなべ

・11月20日
夕→からみそラーメン
おやつ→ミニエンゼルパイ、塩ポッキー、大人の健康カルピス

・11月21日
朝→バターしょうごはん、たまご、ポタージスープ
昼→白菜と玉ねぎのみそミルクスープ
夜→ヨーグルト、カレーライス少し、みかん

・11月22日
昼→イタリアンランチコース
おやつ→ヨーグルト
夜→カレーライス、みかん

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/09 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
オカザイル復活!

↑ 昨日の続き。旅2日目のホテルの朝食。このシンプルさが最高。

<本日の記事>
年始のめちゃイケSPや未公開SP、ご覧になりましたか。わっちは事前にEXILEのFCから届いた会報誌表紙でオカザイルの様子だけは見ていましたが、さすが岡村さん、あれだけやったら最高です。現場に立ち会えた方たち、うらやましい!!

<サロンのブログ更新しました>
お客様きらきらボディーアート「神領域に蝶」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 セルトナ・エコまい箸クリアケース入り2個]
P2060009.jpg
連続でモニターさせていただいているプチギフト店さんのケース入りエコ箸。エコは大事ですね。組み立て式ですが、結構しっかりしています。それに、たまたまピンクをお送りいただきましたが、かわいくて本当にちょっとしたプレゼント、販売促進品に適しています。
サロンのお客様にもおすそわけしようと思います。
なお、これは100個単位から注文可能とのことです。プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2007「レコーディングダイエット2011・29」
・11月13日
昼→からみそラーメン
夜→手作りパン、ピーナツバター、キャベツとたまごのみそ汁、ジンギスカン

・11月14日
朝→ごはん、とりみそ煮込み、なっとう
夜→ぎょうざ、ごはん、しいたけとほうれんそうのみそしる、なめたけ&大根おろし、しゃけフレーク

・11月15日
朝→おちゃづけ、みそたまご、うめぼし
夜→ミニメンチかつ、コーヒー牛乳、あげどうふ
おやつ→お菓子、あめ

・11月16日
昼→おにぎり、ミニメンチかつ、ドロリッチ
夜→よせ鍋

・11月17日
朝→よせ鍋残り、お菓子
昼→マック、チキン、CCレモン
おやつ→ザクリッチ
夜→あじのたたき、すりみとねぎのみそしる

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
森川七月さん

↑ 昨日の続き。旅1日目の夕食。ホテルに電子レンジがあってお弁当を温めましたが、ご飯めっちゃ硬かったです。

<本日の記事>
若いけれどめっちゃうまいジャズシンガーの森川七月さんがおすすめです。わんこ社長に教えてもらってCD聞きましたが、こんな声にあこがれるなー。ルックスもいいし。日本ではジャズでメジャーになるボーカリストってなかなかいませんが、頑張っていただきたいです。

[モニター品 (株)山忠 健康足首ウォーマー]
P2050001.jpg
届くのが早い上に、抜群の品質の良さで大好きな企業(株)山忠さん。会社のお名前も商品名もパッケージも地味な印象ながら、サイト「温むすび」はかわいく、とにかく「本物」で、靴下など愛用し、サロンのお客様にも紹介しています。
今回は足首ウォーマー。お出掛けのおしゃれ用ではなく、直接素足につけるタイプ。なぜなら、裏が温かくて光沢の良いシルクなのです。電気毛布で寝てさえもあまりにも寒い日々、寝るときにつけてみたら最高でした。それから、本来足首用ですが、リウマチの私にはひじにもいいんじゃないかと、つけてみています。これでお値段税込1,000円ですよ・・・おすすめです。温むすび ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2006「レコーディングダイエット2011・28」
・11月6、7日→旅により省略

・11月8日
昼→ごはん、しゃけフレーク、のり、ごま
夜→うどん入りとんじる、ネギ入り卵焼き、青梗菜のおひたし
おやつ→カレーラスク、ゆかりせんべい、ポッキー少し

・11月9日
昼→ピザパン、コーヒーラテ、バナナ、せんべつ
夜→親子丼

・11月10日
朝→焼きそば、サケフライ
昼→わかめサラダ、はるさめサラダ
夜→ごはん、水菜、ぬかにしん、ホッケすりみと水菜のみそしる、さしみ
おやつ→アーモンドキャラメルコーン、ペリーヨーグルト

・11月11日
昼→手作りミックススム―ジ―、ばなな、しゃけちゃづけ
夜→手作りパン、オニオングラタンスープ、水菜サラダ

・11月12日
昼→きのこまぜごはん、柿
夜→鍋焼きうどん、おぐらアイス

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
えみくらちゃん昼ドラ主演

↑ 昨日の続き。クリスマスのシーンで飛んできてゲットした紙飛行機とパンフレット。

映美くららちゃんがフジ系昼ドラの主演してるようですね。がんばれ!!

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル「グレイッシュブルー」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 AR機能付きお祭りカレンダー]
P2010001_20120201172247.jpg
父がカレンダーのコレクターなので、全国のお祭りも分かるし、プレゼントしようと思います。残念ながら父はAR機能は使えませんが・・・あはは。面白いアイデアですね。
裏がポストカードになっていて、ぱっと見はいかにも広告(しかも化粧品会社とは一見分からず・・・)というふうにはなっていなくてかわいかったです。
ただ、もう2月なので、年末に到着するイベントだったらもっとうれしかったです。
ハイム化粧品ファンサイトファンサイト応援中


●ミニエッセー2005「レコーディングダイエット2011・27」
・11月1日
朝→おちゃづけ、梅干し
昼→ロールケーキ、ほたて貝柱2個、からあげ、みかん、お菓子
夜→カレーライス、福神漬け、アイスキャンディー

・11月2日
昼→チャーハン
おやつ→コーヒー牛乳、チョコ菓子
夜→わかめときゅうりの酢の物、シメジとたまごのみそ汁、カツ、キャベツ、ミニトマト、ポテトサラダ少し

・11月3日
昼→カップヌードル
おやつ→黒糖まんじゅう、あめ、グレープフルーツジュース
夜→まきずし、てんぷら、生春巻き、きゅうりと人参のあさづけ、とうふとわかめのみそしる

・11月4日
朝→手作りパン、オリーブオイル
昼→ミスド2つ
夜→手作りパン、オリーブオイル、さつまいもとねぎのみそしる、とりもものりあげ、キャベツ、ミニトマト

・11月5日
昼→からみそラーメン
夜→シチュー、グレープフルーツ

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
コンサドーレ札幌の昇格

↑ 昨日の続き。係員の仕切りが悪くて開演までの時間がなくなり、半分しか食べられなかったランチのベーグル。

<本日の記事>
サッカーは詳しくないのですが、わが北海道のコンサがJ1リーグに昇格したことは心から喜ばしい!!日ハム優勝できなかっただけになおさらうれしいニュースでした。さあ、頑張れ!

[モニター品 オニソテ1袋(200g)と野菜ブイヨン3包]
P1290004.jpg
前回の和風だしに続いてのこの企業さんのモニターです。オニソテ(チャツネ)だけだと思って応募したら、野菜ブイヨンも!
早速両方を使ってミニたまねぎのオニオングラタンスープを作りました。このあとあらびき黒コショーと食べる時はとけるチーズも入れました。手前のスプーンにすくってあるのがオニソテです。
いつもは顆粒コンソメで作るのですが、さまざまな野菜から作られているブイヨンのため、一味違う逸品に仕上がりました~。
わが町岩見沢は豪雪(涙)とともに玉ねぎで有名(だから年中おいしい玉ねぎが安く手に入ります)なのですが、このオニソテの玉ねぎはやはり産地として有名な淡路島産。おいしいの2乗で最高のコラボでした。
チャツネを作るには手間がかかるし、おいしい無添加ブイヨンもなかなかないので、本当に便利ですね。ただし、玉ねぎ大好き人間のわっちさんとしては、1袋500gは欲しいところです。あはは。
ショップcorcorファンサイト応援中


●ミニエッセー2004「ブログ2000回を迎えて②」
タイトル記事については相変わらずちょっとした「つぶやき」を・・・。常に2カ月先くらいまでネタがあるのだが、急を要する(?)ものは予定を入れ替えていきたい。

ミニエッセーは、今後レコーディングダイエット、宝塚本感想、年末年始の日記、新人生徒賞、CD・DVD感想、宝塚の生徒異動について、工場見学ツアー記を予定。今度から、エッセーにも関連写真も交えたい。
3月下旬から4月にかけては、3月観劇の旅でのヅカノート転記を。

ちょくちょく、モニター品の報告なども交じるがご勘弁願いたい。
なお、6月には東宝エリザを中心とした観劇があり、その後もマミさん関連の旅などもあるだろうから、夏もしくは秋ころまで、その話題が多く登場するだろう。今年はオリンピックイヤーなので、元陸上部のわっちとしては、見逃せないだろう。
「宝塚な日々」と言いつつ、OGな日々だったり、超個人的な話や愚痴や有吉さんに負けない毒舌も出てくると思うが、お時間が許す限りお付き合いいただければ幸いである。また、サロンや姉妹店のブログの更新内容も通知させていただく。

いつもアクセスしてくださる方のブログを訪問し、お礼コメントをさせていただいたとき「文章が素晴らしくて感心しています」と返事をいただいたが、元記者であり、若い時は物を書いてちょこちょこ賞を取ったりしていたにもかかわらず、全然へたくそで、年々だめになると感じている。それなのに、見ていただいている方、応援してくださる方がたくさんいらっしゃることに心から感謝申し上げたい。基本的には自分の楽しみで続けているが、とても励みになっている。本当にありがとうございます。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2012/02/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
『ドン・カルロス』&星バウチケットゲット
PC090007.jpg
↑ 昨日の続き。豪華な顔ぶれからのお花。

<本日の記事>
3月雪組大劇公演チケットをゲットしました。雪組には昨年から連続観劇の縁があります。
星組バウ『天使のはしご』も!!楽しみ~!!

<サロンのブログ更新しました>
お知らせ「ご自由にお持ち帰りください」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 セルディア・モイストクリーム 10g]
P1290001.jpg
医療現場から生まれたというハリケアクリーム。既に1週間、楽しく試させていただきました。
ハリにいいというと、つけると硬いテクスチャーでつっぱり感があるもの、触れるとぽろぽろ落ちるもの(いくらハリが出ると言ってもそれは嫌ですよね)が多いですが、これはジェル系で、ハリにもよくてさらにうるおいも保てるところがブラボーでした。加湿器をつけ忘れて寝ても大丈夫でした。
私の場合は、他メーカーの化粧水・美容液・クリームの上に気になるところ(目の周り、ほうれいせん、口元)に使いました。余ったときは商売道具でもある手全体に。
今年、年女・・・年末には48になります。友人やお客様には36と嘘をついても大丈夫と言われていますが、それを保ちたいものです!!
セルディアのファンサイトファンサイト応援中


●ミニエッセー2003「ブログ2000回を迎えて①」
仕事でも生活でも、毎日何かを課されていなければとことんだらだらなまけてしまうタイプの私にとって、当ブログやサロンのブログの存在は良い意味での「かせ」になっている。当ブログは最初に「毎日更新」と決めたのも、継続するための自分への意地とノルマであった。
といっても、自分のための記録、表現の場、もし共感いただけるかたが一人でもいたらいいなという記録の発信、サロンの広報などとして楽しく書かせていただいている。
2006年8月から始めて昨年5周年となり、6年目に入っている。5周年のときにそれまでを振り返っての感慨を書いたので、今回2,000回を迎えてまたあらためて振り返ることはしない。
その代わりといってはなんだが、これからの予定とアクセスいただいている方への感謝を記したい。

まず、全体のスタイルは当面変更しないつもりだ。
本来は宝塚関係のブログをやっているほかの方のように、よりホットなリアルタイムな話題―たとえば、「今日おさちゃんを観てきました」など―を写真と併せて記事やミニエッセーにすることは、ずっと課題ではあるのだが、私の場合20年以上アナログに実際のノートにいろいろと書き残しており、それが優先で基本スタイルだ。
それを当ブログに一部修正の上転記すること、たくさん撮る写真の取り込みと整理に時間がかかるため、実際の体験日からずれての記載になるパターンは続きそうだが、なるべく写真と記事の一致には努力したい。

とりあえず今年について―。
写真コーナーは、今月いっぱい12月東京の旅の後、3月は先月のお正月以降の日常、4月からは2月の日常と3月の旅シリーズをスタートさせたい。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
REONチケットゲット

↑ 昨日の続き。ロビーのツリー。友人にはこれよりわっちが派手だと言われました・・・。

<本日の記事>
3月に観に行く『REON』のチケットをゲットしました。久しぶりのドラマシティ、良席なので楽しみです。

※ヒーリングサロン咲のブログ更新しました→こちら

[モニター品 ニューピュアフコイダン 高濃度原液美容液・クリームのお試しセット]
P1290002_20120129162433.jpg
「ゴッドハンド」と言われるエステティシャン高橋ミカさんの会社の商品です。ずっと前から試してみたいと思っていましたが、やっと今回モニターさせていただくことに。
最近、目の下のたるみに加えて目と目の間のしわも気になってきました。しわやたるみには乾燥が大敵。しかも、潤いを保つことが大事です。この美容液とクリームはセットで使ってこそ意味があると実感しました。
美容液は、少しとろりとしたテクスチャーですが、少量でもよくのびます。サンプル1袋で、顔、デコルテ、手につけても余るくらいでした。それだけでは、若干べたつきが残るのですが、クリームをふたをするようにつけると、あら不思議。潤いのある感触になりました。
なお、継続的に報告をとのことなので、使い切った後、アップは3月になると思いますが、またあらためて掲載します。
高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト応援中


●ミニエッセー2002「ヅカノート2011冬より⑨第20回組別総合大賞2011・総括(宙組・専科ほか)」
<宙組>
ゆうひちゃんが2011年いっぱいと予想したこともあり、観劇面では宙イヤーだった。大作品はすべて観た。
うれしい誤算でゆうひちゃんの退団は伸びたけれど、とうとう・・・。きりやん、ゆうひちゃんがいなくなったらマミさんも寂しいだろう。しかし、もし二人が芸能界に行くなら、マミさんと共演していただきたい。
落下傘トップだったこともあり、アンチも多かったゆうひちゃんだが、キャリアに裏打ちされた男役の色気は最高峰ではないか。あと少しだが、ゆうひちゃんにはかなめちゃんとともに歌を頑張っていただきたい。
すみ花ちゃんには残ってほしかった・・・。
みっちゃんが専科に。第二の樹理ちゃんとして活躍が期待される。本人が納得ならいい。
宙は長身男役がそろっていて迫力がある。素敵な下級生もいっぱい。組替後もそれは変わらない。
ゆうひちゃんで「ファントム」や「うたかた」を観たかった・・・。

<専科ほか>
イベントに出るとやはり轟先生の風格はすごい。長年親しみを持って拝見してきた未沙さんや邦さんの退団公演が観れず残念。お疲れさまでした。京さんはいつ見ても演技が激うまやなぁ。
これで汝鳥さんなどがいなくなったら寂しくなる。
東日本大震災後、エンタメ界はどこもそうだが、被災とはまた別のつらさがあった1年。雪組の涼瀬みうとさんら、被災地出身の生徒が退団したのは哀しかった。受験をあきらめた方もいるだろう。ファンも含めて夢半ばに天国に旅立った方もいる。
一方、被災した子が音楽学校に入学した。2012年もまだまだ苦難を乗り越えなければならない方がいることだろう。こんなときだからこそエンタメの力は大きい。宝塚の役割は大きい。そう信じている。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
貴城さん大事にしてね

↑ 昨日の続き。新国立劇場の入口。

<本日の記事>
大事を取って今年の夏の舞台を降板したかしげちゃん、あせらないでゆっくり調整して、そのうち元気に復活してくださいね。

<サロンのブログ更新しました>
社長きらきらボディーアート「ステージ用3」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

[モニター品 おいしく飲めるお酢 ホンチョ(紅酢) ざくろ500ml・ほかの味も買いました!!]
P1280001.jpg
本来は女子会で飲んでレポートをということでしたが、連日の豪雪で女きょうだいたちでさえなかなか集まれず、夫婦会(笑い)で失礼します。
KARAも好きだし、韓国料理店では一番人気の飲み物としてテレビで紹介されていたのを見て一度飲んでみたいと思っていましたが、市販の飲む酢って、当たり外れがあるのであまり期待せずに試しました。「めっちゃ、おいしい!!」―それが二人の第一声。元来酸っぱいものが大好きな私は、標準1対4(水)より濃い1対2で、主人は1対3に薄めました。わっちさん的には1対2でベストでしたねー。
オリゴ糖で自然な甘さ、クエン酸や有機酸と果実のビタミンも豊富で、天然由来の食物繊維、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合合成着色料、合成保存料、合成甘味料、砂糖は不使用というのが素晴らしい。
思わずもう1本ざくろ味と「ブルーペリー味」も購入・・・主人が買ってきましたの。
ほかにも野いちご、梅、さくらんぼ味があるんですって。それらは近くには売ってませんでしたが、全部試したいです!!今度こそサロンで女子会をしたいと思います。雪に負けないぞ~。
本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト応援中


●ミニエッセー2001「ヅカノート2011冬より⑨第20回組別総合大賞2011・総括(雪・星組)」
<雪組>
桂ちゃん、トップおめでとう。お披露目の『ロミジュリ』は大絶賛作品。作品は個人的にはそんなに胸に刺さらなかったが、桂ちゃんは素晴らしかった。相手役問題も悪い予想シナリオの通りにならなくて・・・ほっ。
縁あって2作目も観たが、題材は期待できたのに演出家が・・・。ショーもメリハリがあればよかったのにとちょっと残念だった。
緒月さんは異動前に大活躍だった。まっつこと未涼さんが薄く見えた。早霧さんは歌が課題。若手男役は似たタイプがかたまっている。組替後も大きくは変わらない印象。どうなっていくんだ。特に2番手以下は2012年が勝負。
とにかく良い作品に当たることを願う。しかし、雪組ファンの温かさはかつての花組を思い出す。
おさちゃんの後継のVISAガール・桂ちゃん頑張れ!

<星組>
意外にも2011年はノバ―/めぐり会いしか観れなかった。友人絶賛の『オーシャンズ11』・・・CS放送あるかな。それにしても、ノバは良かった。大したストーリーではないのだが、何しろダンスが素晴らしいトップさんだから、見応えがあった。
まだまだ頼りなさもあるが、紅さんは頑張っている。けれども、柚希・かなめラインが好きだったな・・・。
2011年1月OG公演への涼さんの特別出演は忘れられない。あの品格と自信はどうだ。かつてライバルだった立樹さんは結婚。涼さんの人生ともども素晴らしいぜ。
ねねちゃんはどう評価すべきか・・・。芝居は白華もうまい。
楽しみな中堅、若手が多いから他組に回るかもと思っていたら、その通りに。異動で色合いが変わりそうだ。中でも月組に行く美弥さんには、引き出しを増やして大スターになっていただきたい。真風君はずっと気になる。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2012/02/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
ブログ2000回達成!!

↑ 遅くなりましたが、本日から1か月は昨年12月の旅シリーズとなります。久しぶりに行った初台の駅ホーム。

おかげさまで、本日ブログ2,000回(日)となりました。2006年夏開始以来、たくさんのアクセス、ランキング応援、拍手応援、拍手コメント、コメントなどいただき、心から感謝申し上げます。

[モニター品 歯磨き粉・オーラパール試供品5g]
P1280003.jpg
この募集、偶然ですが2,000名様でした。ちょうど2000回目のブログでの報告になりました。
実は、私ミントという味が苦手なのです。アイスクリームのチョコミントって、信じられないくらい。タブレットで皆さんよく食べるアレも辛くて無理。ですが、世の中の歯磨き粉はたいていがミント感が強く、使ってしばらくしても何かを食べると何でもおいしくなく感じるじゃないですか。それも嫌なんですよね。
詳しく知らずにこの商品を使ったところ、一切ミント感がない(マリンミントとうたっていますが、香りだけで、きつくなくてGOOD)ので、うれしかったです。塩味で、歯はつるつるに、そして歯茎が引き締まる感覚でした。また、唇周辺の肌についてしまっても、ほかの製品とは違って刺激を感じません。美容家としては、それが一番大切なのです。ただし、現品2,100円というお値段はちょっと躊躇するところです。
全薬ヘルスビューティーショップファンサイト応援中


●ミニエッセー2000「ヅカノート2011冬より⑨第20回組別総合大賞2011・総括(花・月組)」
<花組>
おさちゃんを支えてくれたまとぶんが去った。長期トップとはならないとは思っていたが、とても寂しい。
3月、震災後の東京退団公演のことは一生忘れないだろう。
一方で、らんとむさんのトップ就任は喜ばしかった。とにかく舞台で生き生きした姿を見せてくれたらそれでいい。お披露目が大作『ファントム』だったのは華やかで良かったのでは。観れなかったのが残念だ。
秋には北海道にも来てくれた。ものすごく良かった。蘭・蘭コンビ、素敵じゃないかい!!らんとむさんの芝居とダンスは好きだ。
全ツ組ではスタークラスに歌手がいなかったという課題はあったが、震災後の日本にふさわしい作品で、ぐっときた。気になる下級生がいっぱいできた。また、将来を期待している柚香さんに客席で会えたのはラッキーだった。
トップの同期である壮君は今後、どうなるのか。愛音さん、華形さんも気になってしかたない。2012、春風さんらが異動してきてどんな雰囲気になるだろう。

<月組>
うわー2011年、タイミングが悪くて一度も観れず面目ない。『バラの国の王子』、観たかった・・・。
愛希さんの娘役転向(当然トップ候補だろう)と蒼乃さん(まりもちゃん)の怪我にはびっくりした。
とうとう園加ちゃんが去ってしまった。ほかの退団者も本当にお疲れ様であった。
2012年、きりやん・まりもちゃんが退団してしまうが、名ダンサーコンビ、いつまでも見ていたかった・・・。特に、まりもちゃんは若いのでもったいない。
今後、龍さんと明日海さんは別々の組になることはないのか。若手はあまり拝見しておらず、紫門さん以外の実力がまだ分からない。花陽さんの位置などはどうなんだろう。道産子・白雪さんも気になる。また、中堅娘役がだぶついている印象も。組替後もなんとなく戦力不足に感じる。骨太スターがほしい。

おかげさまで本日2000回です!!拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2012/02/01 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する