FC2ブログ
銀ちゃん、かっこいいっ
にくや
昨日の続き。適度な歯ごたえのステーキ。

ゆうひちゃんの『銀ちゃんの恋』の扮装を見て思わず叫びました。

銀ちゃん、かっこいいっ~

絶対観るぞーーーー!!


●ミニエッセー690「わっちさんの全国おすすめショップ1」
今回からしばらく、私が個人や仕事(雑誌の取材)で利用した中で気に入り、勝手におすすめする全国各地のショップ(お土産、ファッション、飲食、雑貨そのほか。ネットショップも設置している店もあるが、今回は、実際に行っている所をピックアップ)を順不同でコメントとともに紹介したい。
なお今回は、宝塚の公式グッズショップであるキャトルレーヴや宝塚大劇場内の各店舗などは含まない。

<全国共通編>

■THE BODY SHOP(HP)
言わずと知れた、ハーブなどの天然原料を使ったボディーケア、メイクアップ商品などを販売する店。
エコに配慮して過度包装をせず、チェーン店共通のポイントや東京日比谷シャンテ店などではJALのマイルもたまるので、よく利用している。
総じて商品の値段は若干高めだが、私個人の肌には合うことと種類の多い自然な香りを楽しめることで、リラックス効果が得られるため、その分の値段と考えて、シャワージェル、ボディーミスト、メイクアップ商品などを購入している。
見た目もきれいで、プレゼント用のセット商品なども豊富なので、友人らのプレゼントに迷った時はとても助かっている。

■Francfranc(フランフラン。HP
デザインはシンプルだが、おしゃれでカラー展開が豊富でどんな家にも合いそうな家具や食器、生活雑貨が豊富な店。いつも美しいディスプレイで購買意欲をそそるところに感心する。
私は、札幌駅パセオ店か大阪・梅田店(阪急三番街)しか立ち寄らないが、梅田店の品揃えは、見ているだけでも楽しくて、ついつい術中にはまる。
ここも気の利いたプレゼントに適した品が多い。

■shop in(HP
コスメや美容雑貨、アクセサリーなど、女性の心をくすぐる小物が揃っていて、ショップを見つければ素通りはできない。
経営母体が(株)東京ドームというから驚きだ。

■ITS'DEMO(HP)
残念ながら北海道だけ店舗がないのだが、美容小物、ステーショナリー、バックや服、アクセサリー、輸入菓子などのセレクトショップ。店舗の場所、規模によって若干品揃えは異なる。
経営が一流ファッションメーカーのWORLDだけに、服についてはセンスの良いカーディガンやタンクトップ、キャミソールが置いてあるのだが、ほとんどLサイズがないのがつらいところだ。

(続く)
【2008/07/01 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
←prev
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する